人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1394)風車のある村 : 3日目 (2)
村長の娘 シャーロット
私としたことがテーブルて寝てしまいましたわ・・・

>>192 ナサニエルさん
明言しない事がプレッシャーになるのは占霊だけではなく、「偽結社員COしようする者」にもなりませんか?
また、私が死亡した後は結社員を名乗る方が何名出ようと「証明する手段はありません」よね?

以上の理由から現時点では明言しない事が村にとって有益になりうると思っております。
(198)2006/05/17 09:26:45
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2006/05/17 09:27:29
学生 ラッセル
あー。シャロ。

 相方生存してるならその連絡頼む。以上。
(199)2006/05/17 09:31:31
学生 ラッセル
>>198
 まあ、対抗が出たらそいつは高確率で狼だしな。

大穴で狂人潜伏の可能性もあるけど、それならなんで守護されてなさそうなシャロを真っ先に襲わんかった理由がわからない。
(200)2006/05/17 09:34:10
村長の娘 シャーロット
>>198を書いていて気になったので皆様にご質問を

■5、相方(残りの結社員)の情報について
■6、私が死亡した後の結社員COに対する対応

限定的な質問ですが、考えをお聞かせ頂ければと思います。
皆様のご返答次第で対応を変更指せて頂きますので…
(201)2006/05/17 09:35:07
学生 ラッセル
 昨日シャーロットが襲われてたら内訳真真狼狼の可能性がかなり出てくるわけだけどね。

 ふつーに占い機能を壊しにいってるからその可能性は低いと見てるけど。
(202)2006/05/17 09:36:32
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセル>>201の結果次第でもよろしいですか?
2006/05/17 09:37:33
学生 ラッセル
■5、相方(残りの結社員)の情報について
 昨日いった事を翻す様だが、現在この状況においてCOさせるのは下策だと思ってる。狼側にわざわざ安牌を増やしてやる事もないだろう。
■6、私が死亡した後の結社員COに対する対応
 第一声でCOするべき。占い先に上がっていた場合はまた別だが。
(203)2006/05/17 09:39:57
学生 ラッセル
>>201
 …了解した。
 
(204)2006/05/17 09:40:53
学生 ラッセルは、ポイントが中途半端orz
2006/05/17 09:44:28
村長の娘 シャーロット
>>203 ラッセルさん
ごめんなさい、私の書き方がおかしかったかしら…

■5、相方(残りの結社員)の情報について
  相方の生死に関する情報等について要・不要

■6、私が死亡した後の結社員COに対する対応
  結社員COした方の処遇(即▼するかなど)

と言う意味で書いたつもりでした・・・
(205)2006/05/17 09:49:19
村長の娘 シャーロットは、自分の口下手を呪った。
2006/05/17 09:50:19
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/17 09:56:48
学生 ラッセル
>>205
 すまん…。間違えた。
■5、相方(残りの結社員)の情報について
 いる。

■6、私が死亡した後の結社員COに対する対応
 対抗がでたら…。微妙だな。その時考えるよ。
(206)2006/05/17 09:58:49
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに理解力がないのは僕。君があやまる必要はない。
2006/05/17 10:00:39
学生 ラッセル
 さて…。僕は大体能力者の内訳が多分ようやくつかめてきたのだが…。

 詰めの段階でまだ結論がたってないな。能力者の視点が定まってから答える事にするよ。
(207)2006/05/17 10:03:55
村長の娘 シャーロット
[…は、またテーブルで寝ていた事に気が付いた。]

>ラッセルさん
お心遣い感謝いたします…

では私、夜までお休みさせていただきますわ。
早ければ19時頃に、遅くとも21時までには戻ります。
(208)2006/05/17 11:04:49
村長の娘 シャーロットは、濡れたテーブルを拭き終わると部屋から出た。
2006/05/17 11:05:12
学生 ラッセル
 もう。エロやる余裕もないな。

次来た時に希望出すよ。
(209)2006/05/17 11:34:12
学生 ラッセル
かも〜くはんたいっ ♪
 しゃべらんヤツは吊っちゃうぞ ♪
かも〜くはんたいっ ♪
  ♪    ドドンガドンドン
    ∧ ∧   ,,──,−、  ♪
    (,,゜Д゜) / (:  :(  ) ))
     |つ/つ  `ー─``ー'
   〜|  |   ┣━━┫┨
    U U   ┠┤  ┣┫
(210)2006/05/17 15:06:46
学生 ラッセルは、とか何とか言って僕もほとんどしゃべってないわけだが。
2006/05/17 15:07:01
村長の娘 シャーロット
村人!うしろうしろ!
      V           (д゚ )
     [ □]         ヘヘ ノヽ



      V           ( ゚д゚)    
     [ □]         ヘヘ ノヽ 



      V            (゚д゚)    
     [ □]         ヘヘ ノヽ 
(211)2006/05/17 15:08:18
村長の娘 シャーロットは、勢いに乗ってみた。反省は…少ししてる…
2006/05/17 15:08:32
村長の娘 シャーロットは、ではまた夜に…
2006/05/17 15:10:33
村長の娘 シャーロットは、■5、で要とされた方、現在2名/11名
2006/05/17 15:15:20
学生 ラッセルは、最高だ!
2006/05/17 15:20:36
冒険家 ナサニエル
ちょっと覗くことができた。すぐ落ちるけど…。
■5.結社員生存中の場合。対抗が出たら、狼が一人あぶり出せるのでいいという考えもあるしれない。しかし吊りがラストチャンスなら、間違ったほうを吊ったら村が滅ぶ。しかも、吊りがラストという状況なら、後にCOしたほうが真結社員らしいという先入観を利用して、真結社員のあとにCOするという可能性も考えられる。
いちばん納得がいかないのは真相方結社員しかCOしていないのに、シャロが相方突然死の可能性を残したために、村側が相方結社を信用できず吊ろうか迷って、最悪の場合吊ってしまうというケースだ。
僕が望んでいるのはこれだけ。相方が生きているなら、【相方は生きている】と言ってくれればいい。名前を明かす必要はない。
あれ?この国でも投票COは使えるんだっけ?
(212)2006/05/17 16:22:01
酒場の看板娘 ローズマリー
予定より遅いけど顔を出せたわ。
といっても後の予定はそのまま残ってるから顔出せる時間が減っただけなのよね・・・。
(213)2006/05/17 16:33:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>173
なんか読み違えをしているような気がするので訂正したいわ。
初日は発言多めで●村長さん
二日目は●ラッセルさん▼グレンさん
▼ダニエルさんっていうのは、グレンさん以外で誰かを選ぶなら・・・っていうのの候補で、私の希望は▼グレンさんよ。
ラッセルさんを選んだ理由は・・・確か多弁二人から選ぶので、その時はカミーラさん白寄り印象だったからラッセルさんを挙げたのだったと思うわ。
今日は▼カミーラさん、黒寄りだからっていう理由であってるわ。
(214)2006/05/17 16:41:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、時間が・・・
2006/05/17 16:42:44
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、だめ、考えてみたけど時間足りないわ。
■5、保留
■6、保留

ごめんなさい。また夜来るわね。
更新時刻に間に合うかは・・・わからないわ。
(215)2006/05/17 16:47:46
木こり ダニエル
やーやー。
議事延びてるなー。昨晩これなくてすまん。

んー…俺の考え異端だなーw
難しいなーこりゃー。
色々答える前に質問していきたい。出来るだけ多くの答え見てから発表したいんだよな。
(216)2006/05/17 16:51:33
木こり ダニエル
カミーラ
1)昨日>>2:227の発言。
君自身の発言ということも鑑みて、俺が「君以外に吊るべき言動してる人間がいないなぁ」と思っている現状、君を吊りにまず上げるということはそんなに間違ってることかね?
2)昨日>>2:378で「占い先はしょうがないにしても吊り先はご一考」って村長に進言してたな。
占い先も、時間があれば別を選んでほしかったという意味か?それとも何か別に意味があった?
3)ラッセルを●にあげる程注意しているにもかかわらず、2日目の俺とラッセルは>>2:88から以降三回くらい衝突しとるよ。今の俺と君程ではないにしろ、俺は普通に衝突だと思ってたが、コレはスルーしてたか?それともそこまでの衝突とは思えなかったか?

何が何でも君が怪しいワケじゃないんだわ。状況から考えると君が怪しすぎて困る。だから黒だと思っているしその主張をしている。もちろん白の場合も考えてはいるがね。それに関しては後ほど。

俺が印象論なのかどうか俺にはわからんな。
お前さんもかなり印象論に走ってる部分はあるとおもっとるよ。つつき出すとたんなる泥仕合だから言わんが、見解の違いってヤツだな。
(217)2006/05/17 16:53:39
木こり ダニエル
ナサニエル
今日PP防止で狂人でもいい、吊り。
しかし数の上では狂人は白扱いだから、今吊るのは得策じゃない。
ルーサーを狼だと思うのか、狂人だと思うのか。狼だと思うしPP防止になるから吊り、ならいいが、狂人の可能性もあるけどPP防止で▼、はちょっとやめておこうよ。
ルーサー狼だと考えるなら▼のままで構わないが、もし狂人だと思うのなら、そのまま▼カミーラか、他の人間か、出来ればもう一回考えてほしい。

メイ
ネリーがいたならカミーラは確定白かパンダの可能性があった。
カミーラ黒の可能性は考えたか?白なら何も考える必要ないんだよね俺たち。
ルーサー吊りに関してはナサニエルへの質問を参照。同じことに答えてくれ。
(218)2006/05/17 16:54:51
木こり ダニエル
ラッセル
>>133でルーサーが●カミーラに抵抗なさそうだったことをラインなしと判断してるようだが、その場合真ネリーを襲うということでFAがついていたからOKと安易に言えた、という可能性は考えないか?
あと、ナサニエルと俺が考えている占真狼・霊真(or狂)狼について考えてみてくれ。考えたけど自分の結論はあんまり変わらないなーということならば、それでいい。
その場合は、カミーラがLWならここでどうしても真占を襲っておきたいところだと思う。パンダなら確実に吊られるというのはお前さんの言うとおりだしな。
(219)2006/05/17 16:55:09
木こり ダニエル
以下は質問ではなく単なるツッコミ

ノーマン
多分PP回避よりも確実な狼吊りのためだと思うな。
結社が騙ってる可能性がほぼ皆無の現状、ネリーを除く三人の中に狼が一人は確実にいる。
それを一つ吊れば吊りの回数が一手伸びる。そういうことだろう。ローラーの趣旨そのまま。

ローズ
四日目霊機能破壊は狼が何考えてるか俺わかんないな。
もし霊能どっちか襲ったら、残ってる能力者ローラーでOK。
(220)2006/05/17 16:55:19
木こり ダニエルは、出かけます離席。
2006/05/17 16:55:35
逃亡者 カミーラ
鳩です。
質問の解答を。
1)悪いかどうかの単純な二元論を求めていらっしゃるなら悪くないでしょうね。
2)村人としてもできることなら占い先にならない方がいいでしょう。ただ私占いを変えて混乱を招くよりは吊りの方に議論を集中させたかったですね。
3)言葉が悪かったようですね。ラッセルは敵を作らないような印象をうけた、ご指摘の通り印象論ですね。論理的な部分では彼に不審な点は見受けられません。
(221)2006/05/17 17:29:57
逃亡者 カミーラ
あとこれだけ。
私黒で私吊りが有効なのは当たり前なんですが、私白でもラインが見えるから無駄じゃない的な論理は今も変わらずですか?
正直、貴方の理論で否定したいのはこの点だけですから。
(222)2006/05/17 18:09:18
学生 ラッセル
>>219
 狼占い師は世論に大抵敏感だから、喋ってる方が印象がいいってことを当然わかってるはず。おまけにほぼ守護が存命していると思われる中での信頼度やや高めのネリ―襲撃だから、人狼側は占い師が守護者視点で確定する可能性を考慮に入れてなくてはならない。

 となると、「GJでてもいいや」って狼が思ってた事になる。つまり、ネリ―・ルーサー両方人間属性の可能性が非常に高いっていう考えが浮かんでる。

 ただ単に突然死キター!これでよゆーが出来た。真ネリ―おそっちゃえっていうルーサー狼の可能性も考えてるけど。
(223)2006/05/17 18:37:01
学生 ラッセル
あと、僕はルーサーを真とはみれないでいる。

 自分の占い希望出さない占い師は始めてだからね。誰でも白出しすればいいと思ってる狂人に見えてる。

 だから、ルーサーには頑張って欲しいよね。明日狼ヒットして黒出ししてほしいんだけど。このままだと吊りまっしぐらだし。
(224)2006/05/17 18:40:19
学生 ラッセル
 順次COで狼ダブル騙りか…。

 この可能性…ねぇ…。なに考えてんだって感じ。カミーラってLWに向いてるのかな?僕はけっこう取り乱しちゃう所とか普通に向いてないと思うんだけど。自分への疑いに敏感な所はなんか違和感あるけど、カミーラ狼ならまずもう1人灰に潜伏してるんじゃないかな?って思ってる。多弁は占い、寡黙は吊りってけっこうみんなやると思ってるんだよね。それも、寡黙がすくないこの村での多弁ステルスはキツイと思うんだけど。

 それと、彼女はあまりコイツが狼っぽいって言葉使ってないよね。彼女狼ならもっとライン工作してくるつもりなのかなって予想してたけど、どうやら普通に疑われ弱い村人じゃないのかなって思ってる。彼女がLWならともかく、残りの仲間の生存確率を上げることが最初に吊られる狼の役目だと思うんだけど。どうかな?
(225)2006/05/17 18:52:37
新米記者 ソフィー
鳩よ、ちゃんと飛んでいってくれるかしら?
ごめんなさい。リアルで足留めくらって、暫く戻れそうにないわ。更新時間までには恐らく戻れると思うけど、こんな大切な日に申し訳ないわ。
(226)2006/05/17 18:59:52
学生 ラッセル
あと、もうひとつ。

 もう今日の発言でコーネも真狼が確定してる。
理由は、彼が狂人だと考えた時に変なねじれが出てるから。彼が狂人なら、もう真占い師と狼占い師がわかってる。なのに残りの占い師を狼だと思って▼ルーサー。コーネ狂人は狼を狼と言ってしまってる事になるからね。これは普通におかしいと思わない?むしろ、彼が狂人なら霊能者メイが狼であることを主張しなくてはならないと思ってる。なのにそれをしない。なぜか?それは、普通にルーサー狼だと思ってる真か、またはルーサーつってもいたくも痒くもない狼なんじゃないかって思ってる。
(227)2006/05/17 19:00:44
学生 ラッセル
>>225
 寡黙少ないじゃなくて多いな。間違えスマソ。
(228)2006/05/17 19:01:42
学生 ラッセルは、というか、コーネリアス狼なんじゃないかと思ってる。
2006/05/17 19:02:11
学生 ラッセル
打ち間違えオオスだちくしょー!

灰襲撃してみろゴルァ!
(229)2006/05/17 19:03:25
学生 ラッセル
ぶっちゃけ僕の希望は、▼コーネなんだけどな。

ルーサーもカミーラもまだ吊る気になれない。
(230)2006/05/17 19:04:29
学生 ラッセルは、●はだれでもいい。僕でも構わない。あまり期待してないから。
2006/05/17 19:05:35
学生 ラッセル
 とはいったけど、メイの発言も見て決めたい所なんだ。
霊能者のどちらが狼であるかは僕にも良くわからないし、組み合わせが真狂かもしれない。

 ただね。コーネのリアル事情での発表後だし案とかは普通に狂人に思ってもらいたい狼に見えるんだ。彼が狼であればネリ―襲撃もある程度納得いく部分があるからいまんとこ▼コーネなんだけどね。

 まあもう少し待ちたいよ。
(231)2006/05/17 19:10:41
学生 ラッセル
 狂人潜伏なのかどうかは、明日の襲撃先を見ればわかるよ。

 今は高い可能性の方を追っていくよ、僕は。
(232)2006/05/17 19:12:03
学生 ラッセルは、それでも僕は勝ちにいくよ。
2006/05/17 19:12:28
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録読んでます。
2006/05/17 19:37:39
逃亡者 カミーラ
アンケート回答の答えられる部分についてお答えしておきます。

■2.今後、私をまとめ役として扱っても良いのか。
単純に、情報をたくさん持っている結社の方がまとめ役には向いているとは思いますが、シャーロット様がそれを望んでいないのであれば、しかたないでしょうね。
■3.仮想パンダ吊・・・について
正直、ため息の絶えない議題ですが、何度も言うとおり、私が黒と判断されるのであれば、▼私もいたしかたないと思っています。私の力不足が原因でしょうからね。
■5.相方の生死に関する情報の要・不要
微妙なところでしょうね。地雷を有効に扱っていこうというのであれば、伏せておいてもいいかもしれません。反対に、地雷にそれほど期待をしていないのであれば、シャーロット様生存のうちに、COして灰を絞っておくのも手だと思います。
■6.結社CO者の処遇(私が死亡した前提で)
正直、信頼に値しませんが・・・状況によるかもしれません。
(233)2006/05/17 19:41:32
学生 ラッセル
   ∧∧
  ( ゚∀゚)  起きた!
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___  寝てよ…。ぐうぐう。
/<_/____/
(234)2006/05/17 19:43:18
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/17 19:43:24
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/05/17 19:50:07
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/17 19:50:38
ちんぴら ノーマン
ぅー、今日も時間ギリだな。これから議事録チェックしてくるぜ
(235)2006/05/17 20:29:52
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルさん>>172
んー、実を言うと悩ましいところなんですよね、そこは。はっきり言って、この間出した占霊の内訳って、「ネリーさん狼はまずないな」というところから出発してますから。
かといってメイさん狂人であるにしても、どうせ先陣切ってCOするなら、占いに出てれば良いはずなのに、というのもあるしですね。
ルーサーさん吊りを言っている理由は、(この場合、占い内訳が真狂かつ実はルーサーさん真であったとしても)>>158に尽きます。それに、例え狼でない目があったとしてもPPが怖いというのはありましたし。
(236)2006/05/17 20:33:14
吟遊詩人 コーネリアスは、>>236のPP怖いは、ルーサーさん狂人の場合です。
2006/05/17 20:38:37
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/05/17 20:40:40
吟遊詩人 コーネリアス
■5-6.現在灰は7名。少なくとも現時点での相方COというのは灰狭めの観点からいってもちょっと早いような気はしますが、相方死亡を伏せておられてシャーロットさん襲撃時に、駄目もとで騙った狼がそのまま確定というんでは洒落になりません。生死だけは教えていただけたほうがいいように思います。
(237)2006/05/17 21:26:18
吟遊詩人 コーネリアス
続き)生死についての情報が届いているなら、シャーロットさん死亡時の相方のCOがあっても、対抗が出た場合のみ吊りでよくはないでしょうか。
(238)2006/05/17 21:29:25
学生 ラッセルは、AA貼りてぇよ!シャロに委任した。
2006/05/17 21:36:39
新米記者 ソフィー
ただいま!!やっと戻ってこれたわ。夕食の準備がてら、議事録読んでくるわね。
(239)2006/05/17 21:38:07
逃亡者 カミーラ
正直、真相にはほとんどたどり着いていないわけですが・・・時間も近づいてきましたので一応希望を挙げておきます。
まず、▼ケネスは希望しません。
もちろん、彼が狼、狂人の可能性もないわけではないと思いますが、私=白の判定を出している以上、真の可能性を捨てきれないためです。
■1.▼ローズマリー
■4.●ナサニエル
昨日とはまっとく違う希望ですので、理由を申し上げた方がよろしいですね。
ローズマリーについては、第一は>>173でのべた論旨のブレ。今日も>>163で▼灰は怖いといった矢先、>>164で▼カミーラ。まあ、私は灰じゃない、仮想パンダだ、とおっしゃるなら、反論はできませんけどね。
論旨のブレと、明言をさけた様子見の姿勢を怪しんでの希望です。
ナサニエルについては、いまいち論旨が見えないことで、片占いにはなりますが、結果を見てみたい気がいたします。
(240)2006/05/17 21:38:36
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルAAはPT喰うんでしょうに…。
2006/05/17 21:39:03
逃亡者 カミーラは、▼ケネス→ルーサーですね。失礼いたしました。
2006/05/17 21:39:09
学生 ラッセル
>>240
 ▼ルーサーじゃない?
(241)2006/05/17 21:40:31
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/17 21:41:47
木こり ダニエル
遅くなった。正直今もちょっとこっちに傾注はしてられないんだが、簡単に俺の今の心境を述べておく。

▼カミーラは撤回だ。
能力者のうち誰か、ということにしておく。
ただ、メイは基本的に真だと見ているので、コーネリアスかルーサーのどちらか。
占い師を残したいという人間が多いなら(正直俺にはノイズ以外の何者でもないと思うがな)コーネリアスでいいと思っている。
(242)2006/05/17 21:42:30
木こり ダニエルは、そして次の説明が中々うまく出来ない俺orz しばらくお待ちを
2006/05/17 21:45:09
ちんぴら ノーマン
■5.確かに生死情報は欲しいな。名前は……まぁ出すのも手ではあるとは思うが、まだ時期尚早だろうなぁ。
■6.そん時になって考える(マテ

>>168に返事してくれた人達へ
ありがとう、参考になったぜ。ただまぁ、霊能が真狂のパターンならPP回避の為に吊るっていうのはちィと通りが通らん気もするが。今回の場合にはなさそうだから関係ないな。
(243)2006/05/17 21:46:27
村長の娘 シャーロット
こんばんは、議事録読み返していたら遅くなってしまいました…

…議事録見る限りですと■5に関しては、いまだ提示するか迷う状況ですわ。
(244)2006/05/17 21:49:25
逃亡者 カミーラ
>ノーマン様
狂人も人外側ですからね。狂人吊りもPP回避にはなりますよ。論点がずれていたら申し訳ありません。
(245)2006/05/17 21:50:16
逃亡者 カミーラは、>>245 もちろん、有効かどうかは別です。
2006/05/17 21:53:17
ちんぴら ノーマン
で、吊り希望なんだが。ラッセル>>227にものすごーく納得してしまったので、ルーサー吊りは撤回させて貰おうと思う。

じゃあ誰希望に出すんだって話なんだが……とりあえず、コネ吊りはまだ早いと思うわけよ。狂人じゃないって部分にゃ納得したが、まだ狼だと断ずる程ではないような気がするんで、どっちかっつうと灰から行きたい。さて誰にしようって感じなんだな。もっかい議事録チェックして決める事にするわ
(246)2006/05/17 21:54:23
ちんぴら ノーマン
>カミーラ
いや、それは分かるんだけどよ。狂人吊るのに真犠牲にするのはちょいともったいないなー、と思っただけの話でな。白二人減るし、村側も一人減るけどいいのかそれ?っていうな。細かく計算したわけじゃないから感覚的なモンなんだが。
(247)2006/05/17 21:57:08
吟遊詩人 コーネリアスは、可能ならば明日朝覗きますので、判定の指示をお願いします。
2006/05/17 21:57:57
牧師 ルーサー
鳩からくるっくールーサーだ。

今日は本当に時間が無い故になるべく早めに占い先を知りたいのだが・・・
(248)2006/05/17 21:58:58
吟遊詩人 コーネリアスは、今後の議事録に一言あれば、明日朝それに従いますので。
2006/05/17 21:59:05
木こり ダニエル
あ、先に■5と6に答えとくべきか?
■5、
生死だけならハッキリしといてくれた方が助かる。
■6、
5で生死すらも明確にせず、シャーロットが生きてる間にCOしないなら、永遠にCOしないという方針が俺は助かるかな。
正直現状でシャーロットが墓下に行った後、出てきた結社員を信じられるかどうかは自信がない。
両吊りしてる暇はあるんかね?もしかしたらシャーロット襲撃が、両吊りしてるヒマがない日に行い、結社騙りをバクチで打ってくる可能性も否定できん。

俺今ちょっと混乱気味だから、結社両COするのと現状どおり灰潜伏のどっちが灰襲撃の可能性高めるのかよくわからん。
誰か余裕あったら教えてくれ…orz
(249)2006/05/17 21:59:37
吟遊詩人 コーネリアスは、*退出*
2006/05/17 22:00:24
村長の娘 シャーロット

>>243のノーマンさんで4票…総数の1/3ですわね。
これ以上お待ちするのも得策の様に思えませんので、

【22:10過ぎの第一声で生死に関して述べますわ。】
(250)2006/05/17 22:02:34
逃亡者 カミーラ
>>247
PPで、狂人を吊る意味がないとおっしゃられてると思いましたので、申し上げただけです。私の勘違いだったようです。お気になさらず。
(251)2006/05/17 22:02:42
新米記者 ソフィー
そういえば、アーノルドさん現れてないのね…明日もしシャーロットさんが襲撃されたら纏めれるのは彼だけなのに…このまま病死なんてことはないわよね…

とりあえず新たな議題に答えとくわね。
■5、私も生死に関しては答えておいて欲しいけど、結社様の作戦に任せたい所ね。
■6、とりあえず対抗COが出ない限りは、信じるわ。
(252)2006/05/17 22:03:01
村長の娘 シャーロットは、■5、の要が6票になってましたね…
2006/05/17 22:06:24
村長の娘 シャーロット
時間になりましたので…

【相方結社員は存命…生きております。】
(253)2006/05/17 22:10:45
村長の娘 シャーロットは、紅茶を一口啜った。
2006/05/17 22:10:49
村長 アーノルド
こんばんは、出てくるか非常に迷ったが、結局来ることにした。

非常に身勝手なこと、この上ないのだが、投票はシャーロットに委任している。

昨日、発言することが出来なくて本当にすまなかった。議事録は読んでいたのだが、ヘタレ根性丸出しで出てくることが出来なかった。

今すぐにでも、ヘタレっぷりを問い詰めたい人はいるかと思うが、今日を混乱させないためにも明日以降にしてくれると助かる。
(254)2006/05/17 22:12:09
ちんぴら ノーマン
(よく考えたら、吊り希望(ルーサー?)にしといたままだったんだな俺。撤回も何もあったもんじゃないじゃねーか)

さておき、吊り希望は……▼ローズマリーかな。
理由は灰の中で一番黒いように思えるから。ちなみに次点はナサニエルだったりするんだが。
(255)2006/05/17 22:13:41
木こり ダニエル
俺がカミーラを現状黒と考えた理由は二つ。
1.確定白の二人ではなく、占い師が襲撃された点
2.カミーラのCOタイミング
が主な理由だ。

確定白の二人ではなく、守護がついている可能性のある占い師をまず襲撃したのはなぜか。
カミーラは二日目以降結構満遍なくチェックをしているようだし、鳩での発言もしているのに、COの際はエラく遅れとるな。まあリアル都合もあるかもしれんが…今の顔出し具合を見てると怪しいとは思ってしまう。

実は今もルーサー・コーネリアスの両狼という2騙りを考えている。
二人がグレンを残して最後に相次いで出てきたのは、狂人が騙っているかどうかを見定めたかった狼連中の意思があったのではないか、ということだ。
なので、今は▼コネで構わないと思っている。
(256)2006/05/17 22:17:10
学生 ラッセル
 あと、コレはひとつ言っておく。

【守護者はシャーロット鉄板】絶対な。
今ここで霊能襲撃する意味わからんから、確実に潜伏結社か、シャーロットが狙われる。

 今日人間吊った場合は騙りがでてもおかしくもなんともないからね。
(257)2006/05/17 22:19:15
学生 ラッセルは、守護者候補もだな。灰のみなさんはがんばれ!
2006/05/17 22:21:16
木こり ダニエル
ただリアル今日に至ってのカミーラの答弁からはLWが諦めた演技ででも言うような言葉ではないなと思うものがいくつか見えた。
後今のところナサニエルは恐らく狼ではないだろうと思っている。
中庸の三人は(正直今は寡黙側と言えるか)怪しいと思える点がさほどないんだ。初日から考えの納得のいくところの多かったノーマン、ある意味クリティカルなわかってなさ具合を素直に呈するソフィーやローズ。特に女性二人は、赤ログがあるなら裏で聞くだろうということを素直に表に吐いてしまっているのだよな。
故に消去法+現在の状況でカミーラ黒、という風に見ている、というのを素直に白状する。次点で怪しいのはラッセル。

ただし、恐怖が強くて灰を直接▼にするという思い切ったことには踏み切れない。それもあるのを加えて白状する。

…すまん、今本当に頭まわってないわorz
色々とおかしいこと言ってるような気がする。
個人的な都合で本当に申し訳ないがツッコミよろしく頼む
(258)2006/05/17 22:22:17
学生 ラッセルは、アーノルドもだな。
2006/05/17 22:22:19
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/05/17 22:23:44
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに、ありがとうと返答した。
2006/05/17 22:23:59
村長の娘 シャーロット
私も▼、場合によっての●を提示しておりませんでしたわ…

候補はローズマリーさん、ソフィーさん、ナサニエルさん…正直難しいですわね…
(259)2006/05/17 22:24:02
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/05/17 22:24:31
木こり ダニエル
村長。別にヘタレかどうかはどうでもいいから、今日の決定はちゃんと出してくれるんだろうな?
シャーロットは今のところまとめ役につく気はないようだから、お前さんだけが頼りなんだが。
(260)2006/05/17 22:27:35
学生 ラッセル
>>249
 狼は能力者ローラーしてもらいたいから、普通霊能は襲わない。んで、襲撃候補はアーノルド・シャーロットに絞られる。

 結社騙りの余地を残すことができるシャーロットを襲いたいところだが、守護者が守ってるだろうから無理。アーノルド狙おうにも、2分の1でGJされるだろうから多分無理。(2回も強気な一手で来るとは思えんし)よって結社COをしてない今の状態の方が灰襲撃してくる可能性が高い。
(261)2006/05/17 22:28:02
学生 ラッセルは、俺も灰だorz
2006/05/17 22:28:55
学生 ラッセル
 シャーロット。僕を占ってみる気にはならないか?

 僕は多弁だ。僕視点でルーサーの真贋さえわかればなんとかなりそうな気がするんだけど。
(262)2006/05/17 22:31:34
村長 アーノルド
む、今日の決定をか・・・。
すまん、私には決めることが出来ない。
すでにシャーロットに委任済みだ。
守護者の方は、どちらのほうが村に重要かを考えて守っていただきたい。
(263)2006/05/17 22:32:43
村長の娘 シャーロット
えっと…そろそろ決めて置かないとですわね。

▼ローズマリーさん
でよろしいでしょうか?
…そうなると一応でも●先が必要になるのですが…
(264)2006/05/17 22:33:10
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/05/17 22:33:25
牧師 ルーサー
すまない、時間的にもう限界だ。
(265)2006/05/17 22:33:27
学生 ラッセル
>>258
 僕ってそんなに白狼かな?
どこが黒いのかよくわからん。教えてくれ。

僕の希望は、かわらず▼コーネな。
(266)2006/05/17 22:34:11
冒険家 ナサニエル
鳩。更新時間までに来られない。僕の希望は▼ルーサーで変わりない。
(267)2006/05/17 22:35:15
木こり ダニエル
どうせ結果捨ててる占いなら別にラッセルでもいいかもしれんな。

俺はどういう結果になっても反対はせんよ。
とりあえず吊りだけは過去の苦い思い出があるんで、自前であわせておきたいとは思ってる。

シャーロットが決定出してくれるなら、それはそれで構わん
(268)2006/05/17 22:35:16
新米記者 ソフィー
あ〜!叫びたい気分よ。もう!皆さんの推理をいろいろ検証してみたのだけど、特にローズさんに関してはかなり黒い印象を抱いたわ。ただ今日吊るかは迷いどころなのよね…しっかし、なんでルーサーさんはあんなに余裕なのかしら。ルーサーを最黒に見ている私には何もかもが黒く見えてしまうわ…
(269)2006/05/17 22:36:01
村長の娘 シャーロット
>>262 ラッセルさん
ありがとう、占い先を選ぶには時間が無いので助かります。
ただ・・・この様な状況でのそのご発言は若干命取り的に思えますわ…
(270)2006/05/17 22:36:39
牧師 ルーサー
では、ラッセルに設定しておくが、明日8:00以降にしか発表できない。
(271)2006/05/17 22:37:17
学生 ラッセル
>>269
 大丈夫。普通だよ。
(272)2006/05/17 22:37:26
村長の娘 シャーロット
私は
【▼ローズマリー、●ラッセル】(敬称略)で進めさせて頂きたいのですわ…
(273)2006/05/17 22:38:54
学生 ラッセル
>>270
 ちなみに、シャーロットは僕をアヤシイと思ってるかい?
(274)2006/05/17 22:39:45
学生 ラッセル
▼ローズな。了解した。
(275)2006/05/17 22:40:35
新米記者 ソフィー
釣り先はローズマリーさんなのね…
占い先ねえ、ラッセルさんを占わせるのはどうなんだろ?黒を出すことはないと思うのよね…。
それよりは、私はナサニエルさん占ってみて欲しいかも
(276)2006/05/17 22:41:41
木こり ダニエル
>>266
すまんな、お前さんも結局は消去法なんだ。
ただ、ネリー以外の三人の能力者に狼がいるとしたらブレインは頭が回るヤツだろう、と考えると、その点に合致してそうなのはお前さんとカミーラくらいなんだよ。
正直残りの中庸メンバーは、言葉が悪いがたまにそれくらいは大体わかってて当たり前だと思うんだけどなあ、という点が見えてない様子がある。まあ演技だと言われりゃそれまでなんだが
(277)2006/05/17 22:41:51
学生 メイ
ギリギリ来たよー
どんな状況??
(278)2006/05/17 22:42:33
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルの発言に軽いショックを受けた。
2006/05/17 22:43:12
牧師 ルーサー
では、撤退させていただく。
(279)2006/05/17 22:43:47
村長の娘 シャーロット
>>274 ラッセルさん

…微妙?

ただ、発言頻度や内容、筋道を拝見する限りは
多弁狼よりは多弁村人と見ております。
(280)2006/05/17 22:44:14
木こり ダニエル
▼ローズか。了解。
セットしておく。

コネとメイは前回の更新と同じような出現なんだろうか?
コネのリアル都合を考えると発表を逆にするのは難しかろうし、正直霊が真偽ならコネが偽だと思ってる俺にはそれでも構わんのだが
(281)2006/05/17 22:44:21
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーに、お疲れ様
2006/05/17 22:44:31
学生 ラッセル
>>276
 今日村人吊りで明日僕村人黒出しなら狼側に十二分にメリットがあると思うが。
(282)2006/05/17 22:46:04
学生 メイ
ふむふむ、ぱっと見たけど
シャロちゃんが指揮とってるみたいだね

▼ローズかぁ

どんな経緯かはわからないけど、了解〜
今日に関しては何か言える立場にいないで・・・
(283)2006/05/17 22:46:22
新米記者 ソフィー
ローズさんね、了解。
とりあえず霊結果が楽しみね…ここで1人狼が減ってくれれば一安心なのだけど
(284)2006/05/17 22:47:47
学生 メイ
>>281
それはワタシも気になってたんだけど、どうすればいいかなぁ??

今もあまり長くはいられないんだよー
判定即出しでもワタシは構わないけど・・
その辺、シャロちゃんよろしくっ!
(285)2006/05/17 22:49:34
逃亡者 カミーラ
白狼は「完全村視点」がやっかいですね。
ラインも何もなく、村人視点でくるタイプ。

ただ、もちろん、まったく完全に村人を演じきれず、発言からボロが出る場合もあるのでしょうが、出ないでエピローグを迎える人狼も多いですからね。

個人的に言うと、自分を占って発言はかぎりなく白狼っぽい気もします。(今回の発言をさしているのではなくあくまで一般論として)
(286)2006/05/17 22:50:58
学生 ラッセル
というか、ルーサー。

 占い希望をまただしてないなwどういうことだい?
リアル事情は仕方ないけどさ…。
(287)2006/05/17 22:51:13
学生 ラッセル
>>285
 もうグダグダだから先に出しちゃっていいと思うけど。
(288)2006/05/17 22:51:58
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルの>>288に同意。
2006/05/17 22:53:07
新米記者 ソフィー
>>282
確かにメリットはあるわ。でも今日村人を吊ってしまったのなら、無難に攻めていっても断然狼有利に思えてしまうのだけど…
(289)2006/05/17 22:53:44
逃亡者 カミーラは、正直、自信はまったくありませんが、本決定?了解です。
2006/05/17 22:54:16
学生 ラッセル
こんな占い師候補始めてだなあ。どうしよう?

つか、突然死組がゆるせんwwwwwwww
あまり私を怒らせないほうがいいwwwwwwww
(290)2006/05/17 22:54:32
村長の娘 シャーロット
>>281 メイさん

コーネリアスさんがいらっしゃるか分からないので
【23:15でお願いします。難しいのでしたら更新直後】
でお願いしますわ。
(291)2006/05/17 22:55:30
学生 ラッセルは、死ぬかもしれないのでひゃっほう!
2006/05/17 22:55:32
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/05/17 22:56:39
学生 ラッセル
 ルーサーは能力者内訳の考察くらいやってもらえないか?視点が定まらなくて推理が難儀しているんだ。頼みますよいやマジで。
(292)2006/05/17 22:57:37
学生 ラッセル
AA貼りたいんだけど、ないね。

手ごろなものが。
(293)2006/05/17 22:58:17
学生 メイ
>>291
OK
なんとか、ギリギリまで頑張るねー

先に言っとくけど、明日は夜に普通に来れそー
(294)2006/05/17 22:58:20
木こり ダニエルは、>>290激しく同意
2006/05/17 22:58:43
村長の娘 シャーロット
           
 ∧_∧   ♪突然死が多すぎるぅー  
( ´∀`) ♪中庸・寡黙が多すぎるぅー
( つΘ∩   ♪占えないのが多すぎるぅー
 〉 〉|\ \ ♪吊れないのが多すぎるぅー
(__)| (__)
(295)2006/05/17 22:58:58
新米記者 ソフィー
人狼としては現状はかなり有利なのよね…なにか大胆な行動をとってくるかもねえ
(296)2006/05/17 22:59:04
学生 ラッセル
メイたん。ボクが死んでもなかないでねwwwwwww
(297)2006/05/17 22:59:14
村長の娘 シャーロットは、はっちゃけ過ぎました…でも反省はしていません…
2006/05/17 22:59:16
学生 ラッセル
          
 ∧_∧   ♪突然死が多すぎるぅー  
( ´∀`) ♪中庸・寡黙が多すぎるぅー
( つΘ∩   ♪占えないのが多すぎるぅー
 〉 〉|\ \ ♪吊れないのが多すぎるぅー
(__)| (__)リフレイン!
(298)2006/05/17 22:59:43
学生 メイは、学生 ラッセルに笑顔で手を振っている。
2006/05/17 22:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
27
0
32
0
9
14
28
52
66
27
10
10
15
0