人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1320)試される者達 : 4日目 (2)
農夫 グレン
復活しました
(198)2006/04/12 12:32:03
農夫 グレン
でも誰もきてないね。
(199)2006/04/12 12:32:25
農夫 グレン
寝るかなぁ〜。zzz
(200)2006/04/12 12:33:03
農夫 グレン
思ってたけど、村長はよ〜しゃべる。
人狼だったらお手上げだな。
(201)2006/04/12 12:34:29
農夫 グレンは、踊りながら去っていった
2006/04/12 12:35:11
村長の娘 シャーロット
>>194 グレンさん
あの時はそう、COしろと指示が……
>>1:166【能力者COするのは、占い師と霊能者です。内訳は伏せて下さい】

……グレンさんがやはり分からない。
厳しいと感じられるのは、どっちかというと話を引き出そうと頑張ってるからだと思うわ。
突っ込み入れれば反応せざるを得ないわけで。
別に、ヒゲが生えてないからいじめてるわけじゃありません!
……たぶん。
(202)2006/04/12 12:37:21
村長の娘 シャーロット
ケネスさんはな〜。
彼も無難なのよね。
無精ひげだし。

疑う部分がないというか……。見直してみたけどー別に追従しているわけでもなし、潜伏狼ならすごく良いスタンスだなっと。

それくらいしかいえないなぁ……印象白くはない。
(203)2006/04/12 12:38:18
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンをギリギリで逃しくやしがっている。
2006/04/12 12:38:43
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2006/04/12 12:41:03
農夫 グレン
見落としていた。失礼。
(204)2006/04/12 12:42:11
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレン嫁入り前の女性をつんつんつつくんじゃありません(笑
2006/04/12 12:45:45
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットいないのか・・・
2006/04/12 12:46:39
村長の娘 シャーロット
>>204 グレンさん
み、見落とすなよ!!
まとめ役からの指示なのに(笑
(205)2006/04/12 12:46:44
村長の娘 シャーロット
■2.怪しい人五人
一応理由を挙げられた
>>81 ダニエル >>134>>188 ギルバート

無難に潜伏していると思う
>>84 リック、>>85 ヘンリエッタ

人の意見でそれはそうね!!と思った
>>134 ヴィンセント あれはうん、思った(>>112

の五人かな。
ネリーちゃんはね〜ここまでじゃないのー。
扇動的って言い方はそのーちょっと煽ってみたの。ごめんね。
冷静に返されたからそでもないかなと思ってます。
(206)2006/04/12 12:47:10
農夫 グレン
いたw
(207)2006/04/12 12:47:16
農夫 グレン
ヒューバートヒューバートと思ってそれに注目しすぎていたw
(208)2006/04/12 12:47:54
農夫 グレン
もっとしっかりチェックしなければ・・・反省。
(209)2006/04/12 12:49:56
農夫 グレンは、泣きながらさっていった
2006/04/12 12:50:26
村長の娘 シャーロット
そーじゃなくて……一日目はじゃあグレンさんはなんで
>>1:177で能力者じゃないと言ってるか。
みんなの見て真似しただけなの??
……たぶんそうなのね……。

んで、>>206でグレンさんを入れなかった理由は、ぶっちゃけ狼にしてもうかつすぎだろうということで。
今のやり取りでさらに確信したわっ!!

ネリー杯にグレンさん挙げておきます。
占いももったいないし、是非とも今宵、ユージーンさんの元へ行ってもらいたいわ♪
(210)2006/04/12 12:58:15
村長の娘 シャーロットは、泣いたって許さないんだから(ノ_・、)
2006/04/12 12:58:29
村長の娘 シャーロット
で、占いどーしよっかな。
さすがにそろそろ言っておかないとセシリアちゃん困らしちゃうし。
■1.占い先●ギルバートさん

(ひげも生え揃ってきてときめきを感じているんだけど、)
ちょっと怪しい雰囲気をかもし出しているので、この際ソフィーさんに占ってもらって、と思いました。

他も悩むんだけどねーっ!
ほら、今結構疑われているじゃない? 後半残ってむちゃくちゃ疑われて吊られては悲しいと思うの。
ダニエルさんを理由付けて(強引だけど)疑ってるのそんなにいないし、それならギルバートさん先に白黒つけてもらおうと思って。

ただ、ダニエルさんの返答によってはまた考えます。暫定ね。
(211)2006/04/12 13:05:00
村長の娘 シャーロット
あ、やっぱランダム襲撃のときに逝ってもらった方が人間の証明にもなるわ!!

ネリー杯は……じゃあ222踏んだ人ってことで♪
(212)2006/04/12 13:17:21
農夫 グレン
>ロット
俺を狂人と思っているわけ?
(213)2006/04/12 13:22:02
農夫 グレン
じゃ俺が222を踏もうw
(214)2006/04/12 13:24:56
農夫 グレン
ふっふっふっ。
(215)2006/04/12 13:25:35
農夫 グレン
>シャーロット
言っとくけど、最終的に俺が普通の村人とかでも泣くなよw
(216)2006/04/12 13:28:07
農夫 グレン
>シャーロット
というか守護者なのか?w
(217)2006/04/12 13:30:25
村長の娘 シャーロット
>>213 グレンさん
んーよくわかんない。
判断に困るの。だって議事録の肝心なところ読んでなかったりー……狼さんならきっとお互いに指示飛ぶと思うの。

私なら心配で色々ここ読んでねーあそこチェックよーとかやるもの! グレンさんだったら!!(笑

で、襲撃された方がよさげ〜ってのは、「オレ村人」って言ってるし、自分吊り占いとか言えちゃうし。
グレンさんが襲撃されても私、守護者さんはいる!!って安心していられるw

んまー冗談の範囲だから気にしないでね。
(218)2006/04/12 13:30:50
農夫 グレン
まぁ狂人か村人の2択だな。
(219)2006/04/12 13:32:39
村長の娘 シャーロット
>>217 グレンさん
ていうかなんでみんな私を守護者だと思うのよー…

ただのヒゲの王子様の出現を夢見る乙女です。
そーゆうこと思っても言っちゃだめっ! メッ!!
(220)2006/04/12 13:32:50
村長の娘 シャーロットは、狂人かって……貴方……。
2006/04/12 13:34:05
農夫 グレン
だって占い師がいってるじゃんかw
(221)2006/04/12 13:34:09
農夫 グレン
222ゲット
(222)2006/04/12 13:34:38
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットを不信の目で見た。
2006/04/12 13:34:52
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/04/12 13:35:56
農夫 グレンは、冗談なのに・・・(泣) シャーロットってお堅い?
2006/04/12 13:36:46
村長の娘 シャーロット
おりゃぁっ!!

pt減ってきたからちと黙りますっていうかそろそろ忙しい時間なの。
チャオ♪
(223)2006/04/12 13:36:58
村長の娘 シャーロットは、そーよー私はガードが堅いの〜♪♪ノシ
2006/04/12 13:37:26
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2006/04/12 13:37:29
農夫 グレンは、寝る
2006/04/12 13:37:56
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/12 14:03:41
村長の娘 シャーロットは、貼り忘れてた〜。■3.はまた後で。あからさまだけど。
2006/04/12 14:04:02
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/12 14:31:46
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちはー。
遅くなりましたけど議題に答えますのー。
(224)2006/04/12 16:20:14
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.灰の中から狼勢力っぽい人物5人を予想し、その人物の考察(少なくとも3人)

グレンおじちゃん
皆も言ってるけど狂人疑惑ありすぎですのー。
普段の言動、スタンドプレー等、狼とは考えにくいですのー。
でも、私は狂人騙り(騙ってないです)の狼の可能性もあるかなーとも思ってますのー。
その理由については後で書きますのー。
(225)2006/04/12 16:20:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブおじちゃん
ソフィーお姉ちゃん真と決め打つなら狼確定ですのー。
黒出しされてからあまり発言が無いのが気になってますのー。
ソフィーお姉ちゃんとの論戦があるかなー
と思ってたんですけど・・・。
このままだと、狼だと思われますのー!いいのですのー!?
ボブおじちゃーーーーん!!!!!!
灰の中からボブおじちゃんを挙げていいかどうか
悩みましたのー。
ソフィーお姉ちゃん真と決め打つと言ってるので灰では無いような気がしますのー・・・。
(226)2006/04/12 16:21:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディちゃん
なんていうか、凄い思慮が鋭いと思いますのー。2日目のブラフといい、それに対する発言内容といい考えは鋭いと思いますのー。
それだけに、発言の少なさが情報の出し渋りをしてるようにも思えましたのー。
ただ、忙しいだけかもしれないんですけどねー・・・。
(227)2006/04/12 16:22:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートおじちゃん
考えがしっかりしてると思いますのー。自分なりの考えを持ってて人の意見も尊重する。
それでいて、ちょっと変わった策(初日の能力者COの事)も使う。
正直、いい村人過ぎますのー!疑いたくありませんのー!!
でも、白印象稼ぎの狼の可能性と>>3:245のソフィーお姉ちゃん吊りの違和感が拭えませんのー・・・。
(228)2006/04/12 16:22:49
お嬢様 ヘンリエッタ
リック君
あまり考えが掴めないなーと・・・。
狼っぽい発言があるわけではないんですけど・・・。
気になるところではありますのー。
(229)2006/04/12 16:24:09
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.灰の中から村人っぽい人を一人、理由付きで。

シャーロットお姉ちゃん
素直に白印象ですのー。他人への意見の引き出しや言動が村のためになってると思いますのー。
ヒゲ神様を崇めてるところとか、村人でしかありえませんのー。w

■1.占い先
■2.をふまえて●ギルバートおじちゃんかなー・・・。
(230)2006/04/12 16:24:44
お嬢様 ヘンリエッタ
私も狼さん達が全員潜伏してる可能性を疑ってますの・・・。
メイお姉ちゃんを襲ったことについて、能力者の内訳を隠すためというのもあるかなーと思ってますの。
というか、狂人が潜伏する意図が分からないし、狂人があからさまに狂人と振舞う理由が分かりませんのー。
狂人が聖痕者騙りにも出ず、狼が襲撃したのがGJの可能性もある能力者。
しかも、狼のボブさん(ソフィーお姉ちゃんが真だと決めうつとして)が
占い先なのに襲ったのは霊能者。
となると、占われてでも霊能者を襲撃したかった理由があると思いますのー。
私には能力者の内訳隠ししか思いつきませんでしたのー。
そう考えると、狂人っぽく振舞って占い吊り回避というのもありえると思いましたのー。
(231)2006/04/12 17:05:43
村長の娘 シャーロット
>>230 エッタちゃん
そうなると自動的にやはりヒューバートさんは狼サイドの人になりますーw
あと、永久脱毛した医者と、ヒゲのなかったユージーンさん、グレンさん。
あと一人誰だろ……w

てことで■3.白いと思う人
お父様

連投だから意見がまとまって見えるのかもしれないけれど、なんというかすごく良く探してる感じ。
ここで頑張らねば村人に申し訳ない! みたいな気力を今朝も感じましたv

ふつーに村人さんだと思うの。
(232)2006/04/12 17:06:24
医師 ヴィンセントは、正装に身を包み軽快なステップで現れた。
2006/04/12 17:08:15
医師 ヴィンセント
 一般庶民のみんな、約束どおり来てやったざんす。ミーに握手してもらいたかったら、一列に並ぶざんす。特別にやってやるざんす。
(233)2006/04/12 17:10:19
医師 ヴィンセント
 さて議事録でも見てくるでざんす。
 灰考察が面倒ざんすね…。しかし、ミーを待ってるみんなのためにも頑張ってやるざんす。庶民に優しくするのも上流階級の勤めざんす。

[ヴィンセントは偉そうに椅子に座ると議事録を読み始めた。]
(234)2006/04/12 17:13:38
村長の娘 シャーロットは、約束は15時じゃなかったかしら……
2006/04/12 17:16:48
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2006/04/12 17:17:37
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンちょ!! 何するのよっ!! もふー。
2006/04/12 17:20:10
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット人生とは予期せぬ出来事がおこるんだ
2006/04/12 17:20:53
医師 ヴィンセント
>>シャーロット
 庶民な村の庶民な小娘、よく見るざんす。

 【15時から18時頃】(>>151)…

 「頃」ってミーは言ってるざんす。14時でも17時でも19時でも、15時から18時頃ざんす。
 ミーに会えてはしゃぐのはわかるざんすが、言い掛かりはやめてほしいざんす。
(235)2006/04/12 17:24:21
農夫 グレン
またまた統計
エッタ      4
リック      5
ウェンディ    4
ボブ       4
ヴィンセント   5
ギル       4
ケネス      2
ダニエル     2
グレン      3
となってます。ちなみにケネスさんのところは上位5名を抜き出して書き込んでます。
(236)2006/04/12 17:24:45
村長の娘 シャーロット
き、きっとこのハリセンは赤ログでヴィンセントが
「ミーを莫迦にしたあの生意気で可愛い小娘をハリセンでガツンとやってしまうんざんす!」
ってグレンに指示を出したに違いないわっ!!
(237)2006/04/12 17:25:22
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセント>>235 はしゃいでなんかいないもん!反論楽しみだけど。
2006/04/12 17:26:00
農夫 グレン
つーか狂人候補の俺だけど統計くらい出していいでしょ?
(238)2006/04/12 17:26:43
村長 アーノルド
 やあ。村長@鳩だよ。
 議事録のリックくんの発言を見て村長気付いたんだけど、確かにソフィーくん狂でヒューバートくんを霊だと発表することが狂アピールにはならないね。村長仮定の際の前提条件を混同しちゃってたよ……。

 この点は考の余地大いにアリだけど、でもソフィーくんを真だと思うことに変わりはないかな。もっとよく考えてみないといけないけど。
 まとめる時間がなさそうだから占い希望だけ出しておくよ。●ギルバートくんかな。わりとみんなから疑われつつあるのが気になるところなんだけど、村長の中でも一番引っかかってる存在であることは確かなんだよね。
(239)2006/04/12 17:26:47
冒険家 ナサニエルは、なんか「ふわっ」と登場。
2006/04/12 17:28:30
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/12 17:28:51
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロル飴ありがと〜♪
2006/04/12 17:29:07
冒険家 ナサニエル
メモを貼り忘れてたんで貼りに来たぜ。
オレもそろそろ歳だな……
(240)2006/04/12 17:29:40
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレン>>238 あんまりそんなこというと吊られちゃうよー?
2006/04/12 17:29:43
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/12 17:29:58
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/04/12 17:30:28
農夫 グレン
現時点でまったくあがらないのが(白っぽい)
村長、シャーロット、ネリー
(241)2006/04/12 17:31:02
村長 アーノルド
 シャーロットたちがいるみたいだし、お話したいんだけど、村長鳩を飛ばすのが苦手だからこれだけで失礼するね。

 ……何だか村長、ここのところロクに人と会話してない気がするよ。
(242)2006/04/12 17:31:26
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2006/04/12 17:31:35
村長の娘 シャーロットは、お父様(ノ_・、)
2006/04/12 17:32:00
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/04/12 17:32:03
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット ほんとに吊られたいなら守護COするって
2006/04/12 17:33:43
医師 ヴィンセント
>>112 ギルバート
 なにやらミーに疑惑があるようざんすね。先にそれに答えるざんす。
 今でもミーは、潜伏狂人がいるとしたら理解できないざんすよ。狂人が騙りに出ずに、ただ潜伏していても意味ないざんす。
 しかし、いくら神算鬼謀のミーとしても、いきなり決め打ちはしないざんす。ミーの考えてることを、狂人も考えてるとは限らないざんすし…特に、ミーみたいな天才には、凡人の考えてることなんか分からないざんす。
 決め打ちしてないことは、(2:123)で言ってるざんす。

 能力者考察(>>2:217)で、メイを狼よりに見ていたといっているが、ミーは能力者考察で狼云々等まったく言ってないざんす。ミーが言ったのは、狂人らしくないと言っただけざんす。
(243)2006/04/12 17:33:59
村長 アーノルド
 む。ネリーくん杯への回答をまた忘れていたよ。村長ってうっかり(ry
 ここは>>222ゲットおめでとうということで▽グレンくんかな。

 それじゃあみんな、またね。
(244)2006/04/12 17:34:17
農夫 グレンは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2006/04/12 17:35:29
医師 ヴィンセント
 ユーが言う、

 「メイが人狼だったら、騙り予定であっても占非COした時点で他の誰かに役目を譲るのが自然だと思わないかい?」(>>112)

については、ミーの考えてた事と少し違うざんす。
 メイが名乗り出た時点(>>1:203)で、すでに占い2CO状態だったざんす。この時点で人狼が騙りに出るなら、占い師に狂人が名乗り出たと判断して霊能者に名乗り出る事は大いにありえるざんす。そして、人狼が霊能に騙りに出るならメイが騙りに出たほうが信憑性が増すざんす。
 ギルバートが言うように、役目を他の人狼に譲ることが出来るから、(>>1:65)のような不用意な発言が出来るざんす。別にメイが非霊能COしたとして、その後に占い師に騙りに出ようと思ったら、その時他の人狼にやってもらえばいいだけざんす。
 もしくは、最初メイは騙るつもりじゃなくて、霊能に騙りを出すと決めた時点で、メイに変更になった…とも考えられたざんす。
 非占いCOしても、仲間と連携が取れる人狼にとって致命的じゃないざんす。
(245)2006/04/12 17:37:09
医師 ヴィンセント
 その点狂人にとっては、あの時点での非占いCOは致命的ざんす。だから、能力者に人狼が出てようと出てなくても、狂人の可能性は低い……ということで、二日目のメイの能力者予想で真=狼>狂と答えたざんす。
(246)2006/04/12 17:37:48
村長の娘 シャーロット
てことは、やっぱヴィンセントさん的にはメイちゃん真の可能性が高かったってことよね。
万が一偽なら狼だろうと。

→でも真狂狂だっつってたじゃなーい。

で、質問のループができる感じね。ふむー……。
(247)2006/04/12 17:51:25
村長の娘 シャーロット
さて、今日はこれで連続してじっくり見てることができなくなるの。
ちらちら眺める程度になっちゃう。

飴もらってなんだけどーごめんね。
(248)2006/04/12 17:54:10
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/04/12 17:54:17
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/12 17:54:42
村長の娘 シャーロット
ギルバートVSヴィンセントを期待してる♪

あと、キャロさんも考察〜〜!!
忙しいのかな??
(249)2006/04/12 17:55:27
農夫 グレンは、飯だ
2006/04/12 18:09:52
農夫 グレン
多分間違えていたのでこれを。
エッタ5
リック5
ヴィンセント5
ギル5
グレン3
ボブ4
ウェンディ3
ケネス2
ダニエル2
(250)2006/04/12 18:09:54
医師 ヴィンセント
■2.■3.
灰の中の人物で特に思いあった事があった人物5名の考察を言うざんす。

・アーノルド
 考察多弁ざんす。
 自分の考えに固執しないタイプざんすね。他人の意見を聞いて自分の考えをすぐ考え直すざんす。潜伏狂人の可能性は少ないと思うざんす。
 直接話したことないからか、考察多弁ざんすが余り印象がないざんす。自分で場を動かそうってタイプじゃないみたいざんすね。他人との衝突も余りなく、自分の考察を大量に発言する。ミー的には潜伏人狼ならこういうタイプもありえると思うざんす。今のところ様子見ざんす。吊りより占い候補ざんすね。
(251)2006/04/12 18:26:56
医師 ヴィンセント
・グレン
 内容寡黙ざんすね。
 (>>2:312)でか微妙に別の人格が入ってるざんすね。
 RP重視で推理は二の次って感じがするざんす。それが素なのか、それとも狂や狼の装いなのか…今日シャーロットが指摘したグレンの勘違い(>>202)人狼だとしたらありえない勘違いざんす。こんな手の込んだブラフもやると思えないざんすが…少し人狼の線が薄まったざんす。

・ギルバート
 独自の考えを持っていて、それをよく発言してるざんす。
 (>>3:245)で二日後の吊りでソフィー吊りを指摘したのも、ミー的には独創的だと思ったざんす。ソフィー真に傾いてる中で人狼なら、様子見をすると思うざんす。

・リック、ウェンディ
 この二人の印象がよく掴めないざんす。他の人間に隠れてしまってる感じがするざんす。
 特にリックは(>>1:33)で投票COの欠陥について指摘したりして、よく考えてる感じがしたざんすが、それ以来印象が薄いざんす。
(252)2006/04/12 18:27:46
医師 ヴィンセント
■1.
チビ太ざんす。

●リック
(253)2006/04/12 18:29:13
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/12 18:29:38
医師 ヴィンセント
 さてミーは失礼するざんす。
 ミーには、これからヒヨコにスプレーで色をつける任務があるざんす。
 更新時にはいられるようにするざんす。

[ヴィンセントは早足で*去って行った。*]
(254)2006/04/12 18:32:29
文学少女 セシリア
はい、おばんです〜

ヴィンセントさん、で、>>251>>252を踏まえて。
誰が白っぽくて黒っぽいのかな〜
(255)2006/04/12 18:32:38
医師 ヴィンセント
[窓から顔を出して…]

>>255 便所花ちゃん
黒 リック、ヘンリエッタ、アーノルド
白 ギルバート、グレン

 まぁ〜、今のところはこんなところざんす。
 黒の方はどちらかといえば、印象が薄いといった方がいいざんすね。ミーは寡黙気味の中にいると思ってるざんす。
 あとミーとしたことが初歩的な失敗をしたざんす。
>>252のリック、ウェンディは、リック、ヘンリエッタの間違いざんす。 
(256)2006/04/12 18:41:44
医師 ヴィンセント
 寡黙とは少し違うざんすか…
 印象が薄い、みんなに隠れ気味、潜伏してそうな人物と言った方がいいざんすか。まぁ、そんな感じざんす。
(257)2006/04/12 18:43:39
医師 ヴィンセント
 それじゃ今度こそミーは失礼するざんす。
 便所花ちゃん、バイバイざんす。頑張るざんすよ、便所花ちゃん。

[ヴィンセントは便所花に挨拶すると*去って行った。*]
(258)2006/04/12 18:48:16
文学少女 セシリア
ふむ〜、ヴィンセントさんお疲れ様です〜
それでは、本日の仮決定を。

【仮決定】
●ヘンリエッタ

リック君とギルバートさんで迷いましたが、ここは彼女にします〜。比較的多くの方に名前が挙げられていた事と、ちょっと発言が増えてきた事を踏まえて、です。
情報が出揃って来たから、言うことが増えただけなのかもしれませんが…
あと、本人の申告(>>124)ほどには寡黙とは私は思っていませんので、ここを占うことで見えてくるものがあるのではないかとも判断いたしました〜
(259)2006/04/12 18:51:07
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/04/12 18:51:12
文学少女 セシリア
本決定までは2時間くらいありますので、何か意見がありましたらどうぞ〜

個人差とは思いますが、素直にダニエルさんとか占う気にならないけど、引っ掛けられたら最悪〜とか思ったり。

それでは〜
(260)2006/04/12 18:53:02
新米記者 ソフィー
ただいまです。

>>190
あ、確かに。
全員が人間なら狂人アピールにはならないか。

リック君はメイさんが霊能者確定して、何も良いこと無かったの?

中・下
ここで私が狂人なら狂人COするね。
何の情報も無いからこそ好き勝手にいろいろ出来るんじゃない。
偽者COしちゃえば襲撃に怯える事も無いし、狂人吊る暇は
無いだろうし、人狼と思われて吊られるなら最低限の
役目は果たしている訳だし。

>>191
私視点で村に有益と言える人はボブさんしか居ないけど。
(261)2006/04/12 19:07:15
新米記者 ソフィー
吊り回数増えて気が楽になったとは言え、▼ボブさんは
村の勝利のとって絶対に必須条件だもの。

ランダムでも吊れるなら良い事だわ。
(262)2006/04/12 19:10:32
新米記者 ソフィー
>>259
仮決定了解です。
(263)2006/04/12 19:11:16
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解】
(264)2006/04/12 19:39:03
双子 リック
こんばんはー。
【仮決定了解だよ。】
(265)2006/04/12 19:42:11
双子 リック
>>261 ソフィーさん
>メイさんが真霊
結局生きているのがソフィーさんだけだから、特に考察の参考にはならないんだけど、何か見落としているのかな?

>私視点で村に有益と言える人はボブさんしか居ないけど。
ソフィーさん視点では、確かにボブさんランダム吊りが一番有効だね。
(266)2006/04/12 19:51:32
村長 アーノルド
>>259(セシリアくん)
 【仮決定了解】だよ。

 今気付いたけど村長、■2.に普通にヒューバートくんの名前挙げちゃってるね。灰の中からと言ってるのに。村長疲れてるのかな……。
(267)2006/04/12 19:53:55
旅芸人 ドリス
だぁー!すまん!ちょっと帰れへん状態!下手すると日付越えてしまいかねん!
(268)2006/04/12 20:13:16
旅芸人 ドリス
狼!ウチの座長食うてくれ!
(269)2006/04/12 20:19:28
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはー。
私占いですのー。
発言が増えてきたのは今日あまり忙しくなかったからですのー。
比較的多くの方に名前が挙げられていたのは、ごめんなさいですのー・・・。あまり発言できてないのは分かってますのー。もう少し頑張りますのー。
と、言い訳をしつつ、占いを無駄にしたくない気持ちもありますけど、セシリアお姉ちゃんが決めたのなら仕方ないですのー。
出来たら、違う人を占ってほしいけど
【仮決定消極的了解しましたのー】
(270)2006/04/12 20:21:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>232シャーロットお姉ちゃん
ヒューバートおじちゃんは狼サイド確定ですのー。
偽ヒゲなんてヒゲ神様を冒涜してますのー。
正直に言えば、突然死の中に真占い師がいたなんて考えたくありませんのー。
まあ、それもまたマゾいと言えばマゾいんですけど・・・。
それならソフィーお姉ちゃんを信じていたいですのー。
(271)2006/04/12 20:38:23
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解だ】
(272)2006/04/12 20:38:52
冒険家 ナサニエル
ネリー杯は……そうだな。
昨日の襲撃予想に続き、ギルバートで。
(273)2006/04/12 20:44:42
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/12 20:45:27
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば、第2回ネリー杯予想とメモを貼るの忘れてましたのー。
ネリー杯予想はソフィーお姉ちゃんとか・・・。
それで、セシリアお姉ちゃんが襲撃なんかされちゃった日には
もう凄いマゾイ展開になると思いますのー。
考えただけでゾクゾクしますのー。
起こってほしくないけどほんのちょこっとなんだけど期待してますのー。
(274)2006/04/12 20:46:54
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルさん こんばんはー。
2006/04/12 20:47:05
旅芸人 ボブ
ただいまー・・・。
遅くなってもうた。
議事読んでくるわ。
(275)2006/04/12 20:53:19
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/12 20:53:27
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに挨拶を返した。
2006/04/12 20:53:41
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブおじさん こんばんはー
2006/04/12 20:55:09
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/04/12 20:57:04
旅芸人 ボブ
とりあえずネリー杯だけ先にいっとこうか。
やっぱヴィンやな。
そろそろ天に帰ったほうがえぇで。
(276)2006/04/12 20:58:36
旅芸人 ボブは、議事長・・・・。つДT)
2006/04/12 21:03:24
お嬢様 ヘンリエッタは、鬼のような長さですのー。苦しんでくださいですの。
2006/04/12 21:05:03
木こり ダニエル
帰ったぞぉ。
【仮決定了解】
(277)2006/04/12 21:07:18
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルおじちゃん こんばんはー。
2006/04/12 21:12:54
文学少女 セシリア
うふふ。
おばんです〜

ヘンリエッタちゃんの消極的賛成で固まっちゃったので〜
【本決定は変更なし。●ヘンリエッタ】にさせて頂きます。
(278)2006/04/12 21:13:13
文学少女 セシリア
エッタちゃんの事情は理解したけれどね。
外してると思うとビクビクなんだけど。

という訳で〜
ネリー杯ランダム吊りはヘンリエッタで。

マゾい方向なら、ドリス吊り私襲撃かな。
一晩で結社員が消える酷い展開。
(279)2006/04/12 21:14:53
旅芸人 ボブ
っと、決定でとるの。
【本決定了解や】
ぶっちゃけ占い先とかどーでもえぇし。
(280)2006/04/12 21:16:46
冒険家 ナサニエル
【本決定了解だ】
できる事ならマゾい方向には行かないで欲しいぜ……
(281)2006/04/12 21:18:26
のんだくれ ケネス
うーす。
覗きにきたら、本決定が出ている。エッタか。

【本決定了解】
(282)2006/04/12 21:18:28
旅芸人 ボブ
や、やっと・・・。
議事読み終わった・・・!
(283)2006/04/12 21:21:22
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアお姉ちゃんこんばんはー。
うふふって笑いが怖すぎですのー・・・。
【本決定了解ですのー】
でも、これで私吊りになったら占い結果が分からなくなってややこしいことこのうえないですのー!!
(284)2006/04/12 21:21:25
のんだくれ ケネス
マゾい方向か。最初のランダム吊りは泣けたもんなあ。ランダム吊りは何がおこるか分からん。
(285)2006/04/12 21:21:42
双子 リック
【本決定了解だよ。】
初めて更新に立ち会えるよ。
明日はどうなっているのかな?
(286)2006/04/12 21:22:32
のんだくれ ケネス
>>284 そういえば俺はネリー杯はエッタ吊り予想だった(笑)
(287)2006/04/12 21:24:37
新米記者 ソフィー
間に合った…。

本決定了解です。

ネリー杯は▼ギルバートさんで。
と言うか、私と確定白以外の方でしたら贅沢は言いません。
出来れば守護者様を避け、人狼or狂人あたりを吊ってくれたら
嬉しいです。
(288)2006/04/12 21:30:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>287ケネスおじちゃん
笑えませんのー!!
う〜、もしかしてネリー杯予想私が断トツのトップですのー!?
こうなったら第一回ネリー杯を当てたリック君の予想を聞きたいですのー。
(289)2006/04/12 21:31:45
双子 リック
>>289 ヘンリエッタちゃん
ぼくはグレンさんだよ。
(290)2006/04/12 21:33:23
新米記者 ソフィー
>>266
不確定要素は少ないほうが良いでしょう?
メイさんに対し、狂人の可能性を考えなくて済むし。

私を信じれない以上は、能力者内訳や私の職業とかが考え易く
なるんじゃないの?
(291)2006/04/12 21:35:12
木こり ダニエル
うーむ、灰考察はなかなか難しいな。完全ではないができた分は投下しとく。
■2.
ケネス
気になったのは>>162のヴィンセントの考察。
ヴィンセントは断言口調が多く、意見は割とはっきりしているように感じる。個人的にはわかりにくいという事は無いと思うんだよなぁ。
ケネスはヴィンセントと時間が合わないからそう感じたのかもしれないが、RPばかり印象に残っていると言うのは推理する必要が無い狼だからこそではないかと邪推した。

■3.
シャーロット
姿勢に、疑われる事を恐れている様子が無く、思った事をそのまま喋っている印象。またその姿勢にブレが無く、狼にはあまり見えない。

グレン
どこかズレてる発言が多く、何か裏があるようには思えない。
また意図的に、このような発言をするのはそうそうできないと思う。
(292)2006/04/12 21:37:39
木こり ダニエル
あと二人か。
適当でいいなら。
■2.
リック 無難な感じ。
ヘンリエッタ あまり目立たない感じ。

ってとこか、適当すぎだが…。
(293)2006/04/12 21:41:55
医師 ヴィンセントは、偉そうに現れた。
2006/04/12 21:43:24
木こり ダニエル
ネリー杯は▼ネリーでヨロシク!
(294)2006/04/12 21:43:34
旅芸人 ボブは、医師 ヴィンセントをニヤニヤ見ている。吊られるのはあんたや。
2006/04/12 21:44:04
医師 ヴィンセント
みんな待たせたざんす。
(295)2006/04/12 21:44:04
双子 リック
>>291 ソフィーさん
ソフィーさんしか生き残っていないんだから、ラインなんて好きに選べるよね。
メイさん真が判明して狼が困るならソフィーさん真といえるだろうけど、そんなことないよね。
(296)2006/04/12 21:45:20
新米記者 ソフィー
>>セシリアさん ドリスさん
今日のうちに言っておきたいことがあるんだけど。

明日の議題でさ、「人狼だったら言わないと思う台詞」を
探すっていうのはどうだろう?

誰かと被ったって良いし、自分の台詞でも構わないし。
(297)2006/04/12 21:46:30
のんだくれ ケネス
>>292 時間あってない人の発言を推敲しきれてないのは認める。すまない。
(298)2006/04/12 21:49:29
新米記者 ソフィー
>>296
ラインなんて言ってないよ?
人狼が困るとかじゃなくて、不確定要素は少ない方が
余計な事を考える必要は無くなるでしょ?って話だよ。

リック君がメイさん=霊能者確定して何も変わらないって言うなら
それで良いよ。
(299)2006/04/12 21:51:17
新米記者 ソフィー
ついでに、300get♪
(300)2006/04/12 21:52:06
農夫 グレン
こんちわ。
とりあえず更新立会いにきました。
(301)2006/04/12 21:54:51
医師 ヴィンセント
▼シャーロット
 この小娘の過去の発言を洗っていくと面白いことがわかったざんす。
 (>>74)や(>>132)などミーに対する疑惑があった場合、過敏に反応するざんす。きっと、ミーの事が好きなんざんすね…
 しかし、ミーも選ぶ権利があるざんす。これでもミーは面食いざんす。それに、ミーと小娘が並んで立ったら明らかに気品に差が出るざんす。
 これ以上の生き残られて、ミーのストーカーにでもなられたら怖いざんす。だからいなくなってほしいざんす。

[ヴィンセントは偉そうに言った。]
(302)2006/04/12 21:55:08
文学少女 セシリア
>>297 ソフィーさん

面白そうですね。
ちょっとどうしようかと思っていたので採用したいところです。
(303)2006/04/12 21:56:51
旅芸人 ボブは、夜明け〜。
2006/04/12 21:59:59
木こり ダニエル
じかんねぇー・・・。

ユージーン放置について疑われたときドリスに疑いをそらそうとしたという意見があるが、オレはユージーン放置がそれほど悪いとは思っていなかった。
だからユージーン放置がそこまで悪手では無いだろうという旨を言って、それで十分だと感じていた。
そしてオレはドリスの発言に不自然さを感じていたので、それを指摘したというわけだ。
(304)2006/04/12 22:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
43
48
11
19
0
19
18
1
18
5
0
16
20
18
10
0
0
19
6
12