人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1320)試される者達 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の21名。
新米記者 ソフィー
ナサニエルさんは人間でした。
(0)2006/04/06 22:00:59
見習い看護婦 ニーナ

 ※※※ 重 要 な お 知 ら せ ※※※

【村人・狂人・結社員・霊能者は、行動予定に触れない事】

【占い師・守護者・狼は、占い・守護・襲撃のみ選択し決定する事】

【処刑投票が非ランダムの方は、明日は優先的に吊り候補です】
(1)2006/04/06 22:01:11
旅芸人 ドリス
ほい、夜明けっと。
(2)2006/04/06 22:01:28
墓守 ユージーン
あ・・・
早かった・・・

ごめんなさい
(3)2006/04/06 22:01:37
流れ者 ギルバート
>>0
おめでとう、ソフィー。
(4)2006/04/06 22:02:03
木こり ダニエル
おまえら早すぎ(笑
(5)2006/04/06 22:02:57
医師 ヴィンセント
ユージーン偽ざんすか…
(6)2006/04/06 22:03:22
村長の娘 シャーロット
ぶw
三分ってニーナちゃん言ってたのに><

まあ、それも試される村仕様かな……。
(7)2006/04/06 22:03:25
墓守 ユージーンは、しらんぷりして逃げ去った ぱたぱたぱたヾ(・ω・)〃
2006/04/06 22:04:21
のんだくれ ケネス
なんだ、この状況は(笑)
ヒューやっぱこねーし
(8)2006/04/06 22:04:29
旅芸人 ドリス
ってあんたら何しとんねん?
(9)2006/04/06 22:04:35
新米記者 ソフィー
勝ったー♪

ふ、秘訣を教えてあげるわ。
更新していない状態で次の日のページを開く。
「未更新です」と表示出ている状態でF5を連打するのよ。

ツールバーの更新を押すよりも軽く書き換わるわ。
(10)2006/04/06 22:04:41
見習いメイド ネリー
早かったってなんですか・・・。
昨日、占いの結果がでてるわけないじゃないですか。
(11)2006/04/06 22:04:42
村長の娘 シャーロット
ユージーンさん……私、いままでいろんな偽占い師見てきましたけど、最高におもしろいです。
うん。嫌いじゃない。
(12)2006/04/06 22:04:53
学生 メイ
あー!申し訳ない。本決定見れんかった…。

んで、【ボクは霊能者だ】
(13)2006/04/06 22:05:23
お嬢様 ヘンリエッタ
夜が明けてますのー!ってか、ユージーンおじちゃんフライングですのー!w
ヒューバートおじちゃんは本決定確認したのでしょうかー・・・。これで占い師だとちょっと不安なのです・・・。
(14)2006/04/06 22:05:27
冒険家 ナサニエル
>>1:544
おいw
>>10
それって負荷が凄いかかるんじゃねぇか?
(15)2006/04/06 22:05:47
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい・・・・
こんな事になるとは、思いもしませんでした・・・

ネタに乗るのは、恐ろしい結果をうみますね・・・・
(16)2006/04/06 22:06:39
新米記者 ソフィー
…あれ、私って早さでは負けてたの?
信用では勝ったみたいだけど。

試合に勝って勝負に負けた?
(17)2006/04/06 22:06:59
墓守 ユージーン

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  >   < |  うわぁぁぁん
  |    ( _●_)  ミ     
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
(18)2006/04/06 22:07:05
学生 メイ
え…!フライング?

ユジン偽?
(19)2006/04/06 22:07:31
旅芸人 ドリス
とりあえずキタロー木に縛り付けとくか。
(20)2006/04/06 22:07:35
医師 ヴィンセント
>>ユージーン
ミーの策略にかかったざんすね。
ミーが同時COを言い出したのもこれを狙ってたざんす。

[ヴィンセントは自慢気に胸をそらしている。]
(21)2006/04/06 22:08:02
新米記者 ソフィー
>>15
今回だけだから多目に見てくれると嬉しいです(謝罪)。
(22)2006/04/06 22:08:16
村長 アーノルド
 ……村長、物凄く衝撃的な現場に立ち会っちゃったよ。ユージーンくんはせっかちさんにも程があるよね。さすがの村長も脱帽だよね。
(23)2006/04/06 22:08:25
新米記者 ソフィーは、参加者全員に頭を下げた。
2006/04/06 22:08:29
新米記者 ソフィーは、管理人さんにも謝罪した。
2006/04/06 22:09:03
墓守 ユージーン
頑張ったのに・・・
超頑張ってネタ仕込んだのにぃぃ

カマキリの呪いじゃぁぁぁ
(24)2006/04/06 22:09:04
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセント過去ヒゲのうそつきっっ!!!
2006/04/06 22:09:27
見習いメイド ネリーは、>>21 素晴らしい策略でした、ヴィンセント様!
2006/04/06 22:09:28
のんだくれ ケネス
>>17

いや、信用でも>>2:0取りでも勝っている。
おめでとう(笑)
(25)2006/04/06 22:09:56
木こり ダニエル
>>16
ネタを振ったのはユージーンなのだが。
まさかわざとじゃないよなぁぁ!

あとはヒューバート待ちか。
(26)2006/04/06 22:09:58
墓守 ユージーン
>>19

うん 偽w
2:0取るのに必死すぎたw
(27)2006/04/06 22:10:01
学生 メイ
 ごめん。笑い死にそう。
このままヒュ―が占い師COしなければ、確定しちゃうの…?バカなw
(28)2006/04/06 22:10:02
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2006/04/06 22:10:31
見習いメイド ネリー
だんだんシャーロット様と意見の相違が出てきてしまったのです(´-`)b
(29)2006/04/06 22:10:47
旅芸人 ドリス
ヤブ医者の言うことはスルーしてやな、
キタローはまず偽やとして、古物商のオッサンが問題やなー。
(30)2006/04/06 22:11:13
冒険家 ナサニエル
>>24 ユージーン
大体、何でカマキリなんだよw
(31)2006/04/06 22:11:56
墓守 ユージーン
という事で

死なない程度に顔出すから
皆ファイトー!

下手に情報提供したくないしね〜

ほんとにごめんねー
ぱたぱたぱたヾ(・ω・)〃
(32)2006/04/06 22:12:09
新米記者 ソフィー
…ごめん、笑いを止められません。
(33)2006/04/06 22:12:10
村長の娘 シャーロット
>>28 メイちゃん
まあ、そうなるとメイちゃんほぼ偽ですわ♪
ふふふ。

と言ってみます。
(34)2006/04/06 22:12:32
見習い看護婦 ニーナ
>>28メイさん
どちらかの能力者は確実に確定するでしょう。
というか、ヒューバートさん・・・・
突然いなくなったりしない人ではなかった筈ですが・・・
(35)2006/04/06 22:12:34
のんだくれ ケネス
こんなの初めてだな。
まさに試されている気がするぞ。
(36)2006/04/06 22:13:08
見習いメイド ネリー
メイ様が真霊能者でしたら、ヒューバート様は占い師COするのではないかと思われます・・・。
(37)2006/04/06 22:13:35
学生 メイ
ああ、ちょっと人狼側に同情するな。
(38)2006/04/06 22:13:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナお姉ちゃんとシャーロットお姉ちゃんの言うこと聞かないからなのー!
何故カマキリ?
(39)2006/04/06 22:13:43
医師 ヴィンセント
今日は未開人の不思議な行動も見れたことざんすし…
ミーは少し失礼するざんす。

[ヴィンセントは意気揚々と去って行った。】
(40)2006/04/06 22:15:32
旅芸人 ドリス
おいおいキタロー、完全に>>27認めんと
人間と狼2種類の判定ネタを独り言に仕込んでて誤爆したぐらい
言うてみるもんやでw


そんな言い分信じんケドナー
(41)2006/04/06 22:16:14
学生 メイ
>>36
 だねぇ…。こんなの始めてよボクは。

ユジンの処遇を考えるのはとりあえずさ、ヒュ―が来てからにしよっかな。
(42)2006/04/06 22:16:28
新米記者 ソフィー
何か昨日に必死に襲撃避けようとしたのがバカみたい。
一応言っておくけど、結社員さんは今日にCO希望するよ。
私は、守護者>結社員で行くわ。

わがまま言えば、占い先を公表しないでいきたいくらいだもの。
(43)2006/04/06 22:17:07
冒険家 ナサニエルは、前世の死亡診断書で笑い死にそうなので*離脱*
2006/04/06 22:18:43
のんだくれ ケネス
>ユージーン

ここで結社員COするんじゃないのか?
あきらめず頑張れ!
(44)2006/04/06 22:18:56
村長 アーノルド
 ネタが凝っているだけに見れば見るほど笑いが増してくるよね。ユージーンくん伝説をありがとう。でも嘘つきはよくないよ。めっ。
 ……ユージーンくんの身体を張ったギャグのおかげで過去最高にアーヴァインくんの存在感が薄いよね。村長同情を禁じえないよ。

 ともかくヒューバートくんが来てくれないと考えるものもなかなか考えられないね。村長困ったな。
(45)2006/04/06 22:19:18
見習いメイド ネリー
ヴィンセント様、おやすみなさいませ。

ヒューバート様が来ないとナサニエル様も灰色のままということになってしまうわけですね・・・。
(46)2006/04/06 22:19:29
学生 メイは、前代未聞だね。このログは伝説になる!
2006/04/06 22:20:01
見習い看護婦 ニーナ
ぎ・議題を・・・
ヒューバートさんが来ないと議題もだせません。

■1.占い師・霊能者の内訳予想
■2.今日の占い先
■3.結社員はいつ、何人出す?
(47)2006/04/06 22:20:41
木こり ダニエル
さてオレもこれで失礼する。
ユージーンはランダム吊りの人柱として、大切に祀っておく事をおすすめするぞ。
(48)2006/04/06 22:21:08
村長の娘 シャーロット
はあ、おなか痛い。
すごく、すごい、状況なんだけど、笑いを禁じ得ないというか。
ごめんね、ユージーンさん。人狼さんたち。
(49)2006/04/06 22:21:26
学生 メイ
ユジンへ
 エンターテイメントに徹してくださいね。
(50)2006/04/06 22:21:50
のんだくれ ケネス
これは今日は夜桜見ながら酒盛りだな。
うまい酒が飲めそうだぜ(笑)

ヒューバート来るまではとりあえず考えるのは保留しとく。
(51)2006/04/06 22:23:51
のんだくれ ケネスは、では、また後で。ノシ
2006/04/06 22:24:41
旅芸人 ドリス
さーて、ウチは風呂とメシにでもいくとするかなー。
ほなマタあとでな〜
(52)2006/04/06 22:25:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンおじちゃんのネタ(?)で笑えたのでもう寝ますのー。とりあえずヒューバートおじちゃんが来ないことには何とも言えませんのー・・・。ユージーンおじちゃんはこれからも皆を笑わせてほしいのー!
(53)2006/04/06 22:26:06
見習いメイド ネリー
>>ユージーン様
ドンマイです! エンターティナーとしては素晴らしかったと思うのです。
(54)2006/04/06 22:26:39
見習い看護婦 ニーナは、何事もなかったように、結社員について言い始めた。
2006/04/06 22:26:46
見習いメイド ネリーは、退席される方、お疲れ様でした
2006/04/06 22:27:52
見習い看護婦 ニーナ
結社員はなるべく早めに1人COして貰いたいです。
対抗を募れば、騙られても騙りは1人に抑えられるので。
COはお任せしたいのですが、早くでてきて欲しいのが本音です。
(55)2006/04/06 22:28:19
村長 アーノルド
 ニーナくん、議題ありがとう。
 でもやっぱりヒューバートくんが来ないと意見も出そうにないよね……。村長も一旦失礼するよ。また後で覗きに来るね。それじゃあみんな、またね。
(56)2006/04/06 22:29:14
村長の娘 シャーロット
>>51 ケネス
……ちょっとお酒に興味あり。
私もお風呂入ってからお供します(*ノノ)

>偽ヒゲヒューバートさんへ。
▼ヒューバートは、その、い、勢いよ!!
だって偽とか言うんだもん。
べ、べつに怒ってないから、悲しまないで出てきてーっ!!
(57)2006/04/06 22:29:41
見習い看護婦 ニーナ
【ヒューバートさんは来たら内訳をCOして下さい】

なぜか、考える気になれないので今日はもう寝ます・・・
(58)2006/04/06 22:30:16
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/06 22:32:10
見習いメイド ネリー
今考えられそうなのは結社の方のことくらいでしょうか・・・。

■3.
もしヒューバート様が結社の片割れなのでしたらすぐに相方の方に宣言してほしいところですが・・・。
それはなさそうですね。昨日の状況からすると。

ランダム吊りのことがありますし、今日中にはCOしてほしいと思います。
CO時期は何か考えがあるかもしれませんのでご本人にお任せしておきますが、早めにCOしてもらえると嬉しいですね。
(59)2006/04/06 22:32:11
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンくんの顔写真を集会場に飾ってから*自宅へ戻っていった。*
2006/04/06 22:32:13
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/06 22:32:43
村長の娘 シャーロット
このまま……ヒューバートさん来ないとかないよね?
もしそうなったら、
ソフィーさんメイさん両方が通知なし、と言うか、
ソフィーさんメイさん両方が通知あり、と言うか……。
これまた初めての体験です。
(60)2006/04/06 22:35:36
新米記者 ソフィー
■1.占い師・霊能者の内訳予想
占い師:ソフィー
霊能者:ヒューバートさん
狂人:ユージーンさん
人狼:メイさん

■2.今日の占い先
まだ。

■3.結社員はいつ、何人出す?
今日中に2人共。
人狼は私を襲う為に守護者を狙うはずだから、占い先が
人間だった場合はそちらを狙うと思う。
結社員COは騙り防止が最大の要因で、守護者の盾になって欲しいのも本音です。
 
(61)2006/04/06 22:37:11
新米記者 ソフィーは、緊張の糸が途切れている為、正しい思考回路が出来ていないかも。
2006/04/06 22:40:13
文学少女 セシリア
おばんです〜
日をまたいでしまって申し訳ありません〜

…騒がしいですね。
何かあったのですか?
(62)2006/04/06 22:42:53
新米記者 ソフィー
>>62
ユージーンさんは占い師ではなく、預言者だったのです。
(63)2006/04/06 22:45:27
新米記者 ソフィーは、それでは、また明日ー。
2006/04/06 22:45:45
見習いメイド ネリー
セシリア様 >>1:544 と更新直後をご覧いただけると状況がわかるかと思います。
(64)2006/04/06 22:45:59
踊り子 キャロル
うしゃしゃ
(65)2006/04/06 22:47:37
見習いメイド ネリー
ヒューバート様が来ない・・・はあまり考えたくありませんね。
まだ2日ありますし来てくれると信じてます。
もし突然死されてしまったら、それはそれで展開が想定外で楽し(げふんげふん
(66)2006/04/06 22:47:58
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィー様、おやすみなさいまで
2006/04/06 22:49:01
文学少女 セシリア
どれどれ…

こ、これはひどい…
ユージーンさん、やっぱりインチキ占い師だったのですね。
(67)2006/04/06 22:49:28
見習いメイド ネリーは、入力ミスした(ノ_・、)
2006/04/06 22:49:32
踊り子 キャロル
うん酷いけど半ランダム村なんで許しちゃおう!
この際!
(68)2006/04/06 22:52:08
踊り子 キャロル
RPしましょっ!
(69)2006/04/06 22:53:00
見習いメイド ネリー
わざとやったわけではないですし、今日のランダム吊りでいきなりソフィー様死亡とかもありえますし責めたりとかは考えてないです。
ちょっと緊張の糸がきれちゃったのです。
(70)2006/04/06 22:55:44
文学少女 セシリア
■1.内訳予想
ヒューバートさんが来られていないので、なんとも言えませんが、ユージーンさん偽が予想通りとは言え、こんなことでばれるとは思いませんでした。

これで女性陣二人の真度は高まったのですが、確定とは言えませんね。

■2.占い先:保留
■3.結社員CO
どちらにしろ能力者が確定するのならば、さっさと2COして騙り防止+盾になった方が、潜伏を続けてある時点で灰を一気に狭めるよりも今回はメリットが大きいでしょう。
従って、本日のCOでさっさと状況を確定させたほうがいいと考えます。騙りがでるならでたで、また何か見えてくるでしょうしね。
(71)2006/04/06 22:56:25
文学少女 セシリア
>>70 ネリーさん
そうですね〜
ランダム吊りである以上、実はあまり状況はよくなってないというか〜

でも、その場にいた方々の何かが切れたのは確かでしょうね〜
(72)2006/04/06 22:58:12
双子 ウェンディ
GJ万歳!
ユージーンGJ万歳!
(73)2006/04/06 22:59:00
見習いメイド ネリー
心の奥底に閉まっていたネタを放出して去ることにしますー。

第一回ネリー杯 
今日処刑されてしまう人は誰か!? 

ランダム吊りされてしまう人の名前と役職を予想してください。

正解者には賞品として【養毛剤(ヒゲ専用)】
副賞として【ネリーの中の人のムダにあまってるポイント(9pts)で面妖な村を建てる権利】が進呈されます。
(74)2006/04/06 23:01:40
見習いメイド ネリーは、それでは皆様、おやすみなさいませ
2006/04/06 23:03:27
双子 ウェンディ
なんだかすっかり愉快モードになってしまったの。

メイ、ギル、回答ありがとうなの。
あとでまたちゃんとレス(?)します。

でも、あたしおおむね理解できたんじゃないかな気分?
(75)2006/04/06 23:05:49
双子 ウェンディは、>>74 ヒゲ村?
2006/04/06 23:06:46
双子 ウェンディは、明日、股きますー
2006/04/06 23:08:26
旅芸人 ドリスは、ほかほかで戻ってきた
2006/04/06 23:30:53
踊り子 キャロル
ヒゲっ!
(76)2006/04/06 23:31:20
旅芸人 ドリス
ふぃ〜 あ〜さてさて。
なんや、皆帰ってしもうたようやのぅ。
ん〜 うちも寝るか。 ほななー
(77)2006/04/06 23:32:31
旅芸人 ドリス
うわっ!? 何やねーちゃんいきなり叫びよって!?
うっわー、びっくりしてもうたわ!
(78)2006/04/06 23:33:51
旅芸人 ドリス
(ったく何やねんこの村は〜ヒゲネタ満載村かいな)

まぁええわい、うちは寝るで。
大声出したら近所迷惑やし気ィつけな〜
(79)2006/04/06 23:36:43
旅芸人 ドリスは、宿屋に戻っていった。
2006/04/06 23:38:09
のんだくれ ケネスは、上機嫌であらわれた
2006/04/06 23:49:54
のんだくれ ケネス
みんな、おいっす。

今日は議論する雰囲気じゃなくなっているな(笑)
(80)2006/04/06 23:53:48
のんだくれ ケネス
誰も手をつけないのはなんだし、>>1:502のネリーの料理をもらうか。
(81)2006/04/07 00:01:14
のんだくれ ケネスは、ぐびぐび、ばくばく。
2006/04/07 00:08:44
のんだくれ ケネス
何をどう料理してんだか全然分からんが、うまい、うまい。
(82)2006/04/07 00:14:53
学生 メイ
>>37
 そうかなぁ?占い師騙りを諦めることだってあると思うよ。ソフィーやネリ―のいうようにさ、ここで彼が霊能者COすれば状況的にみて彼の真度はめちゃあがるじゃん。
(83)2006/04/07 00:16:23
のんだくれ ケネスは、学生 メイ ノシ
2006/04/07 00:18:02
のんだくれ ケネス
ヒューバートの正体か。

なんにしても早く来てほしいもんだ。
(84)2006/04/07 00:24:40
医師 ヴィンセントは、華麗に参上。
2006/04/07 00:25:08
医師 ヴィンセント
おこんばんはざんす。

>>83 メイ
少年、それは本気で言ってるざんすか?
ヒューバートが偽なら100%占い師を騙るざんす。
霊能者を騙ってもメリットがないざんす。
(85)2006/04/07 00:27:49
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセント ノシ
2006/04/07 00:30:21
学生 メイ
 もし、彼が昨日の本決定を見ていて、占い師を騙る気or真占い師でいるのであれば、なにか1つくらい言葉を発してもいいと思うな。能力者COしてるんだし、なにか計算して演技でもやっていればいい。
 なにより、黙っている理由がないよ。彼は2日目内訳COする気でいたのは事実だよね?(今までしてないから) だから、彼は潜った事によって自らの騙りの余地を狭めていた事になる。本決定を見ていない占い師の信用度なんてF−WORDでしょ。これないならこれないっていっとけばイイのにね。
 だから、ボクが真でもヒュ―は霊能者を騙る気でいたんだと思うし、能力者COした時点でそういう風に決めていたんじゃないかなって推理したよ。
 
 これじゃあ、彼が人狼側ならわざと襲撃されて占い師「機能」は崩壊させることはできるかもしれないけど、それで真のほうを吊る議論まで持っていけるかどうかってのはボクには疑問かな?ローラーする余裕がこれからあるのかどうかもわからないのにさ。

 まあ、彼の発言待ちだけどね。
(86)2006/04/07 00:31:31
のんだくれ ケネス
まあ、ヒューバートが人狼 or 狂人 or 占い師なら、占い師COするだろうなあw
(87)2006/04/07 00:32:22
学生 メイ
>>85
 霊能のっとり作戦を敢行する可能性もあるよ。っていいたいだけ。
(88)2006/04/07 00:32:47
学生 メイ
>>87
 ふつーはね。でも、奇策もありな状況だと思ったりするし。
(89)2006/04/07 00:34:44
のんだくれ ケネス
>メイ

ヒューバート狼だったら霊能騙って最後まで残る可能性があるから可能性0とは言わんよ。っていうかヒューバート来る前にこんな話しているのはなあ。
(90)2006/04/07 00:35:01
のんだくれ ケネスは、今リアルでものんだくれているからあまり考えられない(笑)
2006/04/07 00:36:48
踊り子 キャロル
のんだくれ!
(91)2006/04/07 00:39:04
学生 メイ
 まあ、この状況だと霊能に騙りが出たら占い師が確定してハッピー!だけどね。

 できればボクもそっちの方がいいかな?
(92)2006/04/07 00:39:22
学生 メイ
>>90
 そーね。あまりに突っ走りすぎた感が否めないw
(93)2006/04/07 00:40:48
のんだくれ ケネス
>>91 キャロルいたんだ(笑)
(94)2006/04/07 00:43:01
学生 メイは、ボクは下戸なんで酒ムリです。
2006/04/07 00:43:21
医師 ヴィンセント
>>88
霊能を乗っ取ってもどうってことないざんす。
霊能結果を偽装しても余り意味ないざんす。
ヒューバートが偽だとしたら高い確率で狂ざんす。
寡黙なのが作戦としたら狼がココまでする必要ないざんす。疑われるだけざんす。
霊能が乗っ取れるかも知れないというのも、ユージーンの誤爆というハプニングがあったからざんす。
本当に忙しいなら、そもそも騙りには名乗り出ないざんす。他の狼や狂に任せればいいざんす。
狂が霊能に居座っても余り意味ないざんす。
(95)2006/04/07 00:45:04
学生 メイ
>>86
 「ボク真」でもじゃなくて、「ボク真視点」で訂正でおながいします。
(96)2006/04/07 00:45:27
村長の娘 シャーロット
リアルのんだくれバンジャーイ!

うふふ〜。

とりあえずこれだけー。
■3.昨日からけっこー考えてましたけど、今日2COが良いです。
その場合、ナサニエルさんがもしも、もしも結社員の可能性を考慮し、ナサニエルさん以外が出て〜、ヒューバートさんの反応が8日の20時頃までなかったらもう一人が出るとか。
ナサニエルさんが結社員でない場合は、灰に二人いるわけで(占い師、霊能者にいない場合ね)、サマリーの上の人が出るとか。
どでしょう?
(97)2006/04/07 00:45:30
踊り子 キャロル
フフっ
こそこそしてたの。夜だからあんま騒げないけどね。
え?!なにしてたかって?

内緒!
(98)2006/04/07 00:46:34
踊り子 キャロルは、と思ったけどみんな結構コソコソしてる?
2006/04/07 00:47:29
医師 ヴィンセント
これで本当に突発的なハプニングがヒューバートにあったら狼の可能性もあるざんすが…
そこまで考えてたらどうしようもないざんす。
この村に狂が二人いることから考えても狼は三人とも潜伏してると思うざんす。
(99)2006/04/07 00:47:45
村長の娘 シャーロット
>>95 ヴィンセントさん
んーリアル事情は、突然何かってのがあるからどっちもどっちかなぁって。
忙しくても、『狂人だから何かしら騙らないと!!』みたいになる人もいる。
ヒューバートさん、それまでは朝結構いる人だったし。何かあったのかなぁって感じです。
(100)2006/04/07 00:48:08
踊り子 キャロル
ヴィン、シャロ、メイ、ケネス
こんばんは〜。
(101)2006/04/07 00:48:41
村長の娘 シャーロット
む……行動予定をいれないと突然死のチェックボックスを外せない……。


どうしよう。
(102)2006/04/07 00:49:32
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルノシ こんばんわ〜♪(ほろ酔い
2006/04/07 00:49:42
のんだくれ ケネス
結構人いたんだな(笑)
(103)2006/04/07 00:50:16
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートが現れることを祈ることにした。
2006/04/07 00:50:48
学生 メイ
>>101
 はーい!こんばんわぁ。
(104)2006/04/07 00:53:15
学生 メイは、議論ムードの召還に成功した!
2006/04/07 00:53:22
のんだくれ ケネス
ヒューは突然何かあったんだろうな。
ちょっと心配だな。
(105)2006/04/07 00:54:35
踊り子 キャロル
狂人は役割を果たすのは、今回難しそうだね。
でー占い師って占い先ランダムじゃないのね。ふーん。
で、襲撃は、一日おきにランダム。
ねーこれって全体的にみて狼側って不利すぎない?
(106)2006/04/07 00:55:06
踊り子 キャロル
まーいいのだけど、わたしが言いたいのはそんなにガチガチになんなくてもいいんじゃない?
この際!
(107)2006/04/07 00:56:32
医師 ヴィンセント
>>100
ミーがヒューバートが忙しかったら騙りに出ないというのは、狼だったらって言うことざんす。もちろん狂なら忙しくても騙りに出ると思うざんす。
もちろん、突発的なハプニングも大いにありえると思うざんす。
ミー的にはhヒューバートが戦術的に黙ってるとは思ってないざんすし…
(108)2006/04/07 00:56:53
学生 メイ
>>106
 ボクはこの村のレギュレーション見たときには明らかに狼有利だって思ったけど。
(109)2006/04/07 00:57:04
踊り子 キャロル
まだまだ更新まで時間あるし、ヒューのこともそんなに心配じゃないの。

ってわたしが言うな?!
クスっ
(110)2006/04/07 00:57:59
医師 ヴィンセント
ミーも少年と同じで狼有利だと思うざんす。
(111)2006/04/07 00:58:03
学生 メイ
>>107
 まあ、今日くらいはいっかぁw

キャロル、お酒飲もうよ。つ【カシスオレンジ】
(112)2006/04/07 00:58:08
踊り子 キャロル
>メイ
うん普通の村なら、狼有利だと思うよ。
妖もいないしね。
(113)2006/04/07 00:59:30
村長の娘 シャーロット
>>99 ヴィンセントさん
騙りが真真狂狂or真真狂狼について、
>>1:256>>1:257>>1:259 で私とメイちゃんがやりとりしてるんだけど、そこら辺踏まえても>>99 の意見かな?
あの時他の人あんまり反応無くてよく分からなかったからちょうど話題にしてるし聞いてみたいな。
(114)2006/04/07 00:59:44
のんだくれ ケネス
この村は狼有利だと思うぞ。
(115)2006/04/07 01:00:02
踊り子 キャロル
>メイ
わーいカシス好き!ありがとう。
(116)2006/04/07 01:00:37
学生 メイ
>>111
 だよね。狂人2人いるし、狼が最初の襲撃選べるし、ランダムだから能力者候補を吊る可能性もあるんだよね。マゾいと思ったw
(117)2006/04/07 01:00:53
村長の娘 シャーロット
Σ 私空気読めてない!?

飲みます。ええ。
もう発泡酒はなくなったので、目の前にある、北杜に手を出します。いえ、寝ないといけないんだけど……。
(118)2006/04/07 01:00:59
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセント>>108 少年って誰!? メイちゃんのこと!?
2006/04/07 01:01:51
のんだくれ ケネス
俺は焼酎ずっと飲んでる(笑)
(119)2006/04/07 01:02:12
村長の娘 シャーロットは、学生 メイちゃんはマゾイの好きそうね★うふふ。
2006/04/07 01:02:24
踊り子 キャロル
そうなの?狼有利なんだー。

(...は、まだなんとなく理解できてないようです)
(120)2006/04/07 01:02:29
踊り子 キャロル
焼酎はもちろんJINROで!

(営業スマイル)
(121)2006/04/07 01:03:33
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー>>121 GJ
2006/04/07 01:04:23
村長の娘 シャーロットは、 Σ そふぃー!? ……寝ます。酔ってる……。
2006/04/07 01:04:47
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2006/04/07 01:05:22
村長の娘 シャーロットは、 。・゚・(ノД`)・゚・。 みなさん、おやすみなさーい。
2006/04/07 01:05:51
踊り子 キャロルは、シャロおやすみ〜
2006/04/07 01:06:17
学生 メイは、早くも酔いが回った。寝ますわ。
2006/04/07 01:07:03
踊り子 キャロル
メイおやすみ〜
寝る人おやすみなさーい。わたしはまだちょっとコソコソしてます。ではまたあとでね〜。
(122)2006/04/07 01:09:01
医師 ヴィンセント
>>114 シャーロット
そうざんす。
ミーは狂二人が騙りに出てるのが一番確率が高いと思うざんす。
もちろん決め付けてるわけじゃないざんす…狼が騙りに出てることもあると思うざんす。
たとえば、ユージーンの下手に情報提供したくないって言うのも狼っぽいと思ったざんす(>>32)。
狂ならそういうことを余り気にかけないと思うざんす。

と、考えてる間に皆さん寝ましたね…
下等生物の分際で、ミーを無視するなんて…
ぜったいに許さんぞ、虫けらども!!今度あったらじわじわと舐め殺しにしてくれる!!……ざんす。

[ヴィンセントは怒りながら*去っていった。*]
(123)2006/04/07 01:13:48
踊り子 キャロル
ヴィンの豹変した様子を陰からこっそり観察




くくっやっぱりね.....。
(124)2006/04/07 01:16:28
のんだくれ ケネス
そんな台詞でも最後はざんすなのな(笑)
(125)2006/04/07 01:18:47
踊り子 キャロル
>ケネス
あの【ざんす】に騙されてはいけないわ。
アレを侮ってはいけない.....。

やっとみつけた.....。
やっと捕まえることができる.....。
(126)2006/04/07 01:24:16
踊り子 キャロルは、さーて※退散※
2006/04/07 01:24:58
のんだくれ ケネス
じゃあ、俺も寝よう。
みんな、おやすみ。
(127)2006/04/07 01:27:05
踊り子 キャロル
【次回予告】

キャロとヴィンの関係とは?
次回急展開?!

【危うし踊り子危機一髪】お楽しみに!
(128)2006/04/07 01:27:44
旅芸人 ドリスは、闇夜にまぎれてやって来た。
2006/04/07 02:49:48
旅芸人 ドリス
あー寝られへん。酒ないんかいなここは?
ってなんやこれ、あらかた飲まれてるやん!?

くっそー これはあの飲んだくれヒゲの仕業やな?
かぁ〜っけしからんヒゲや!

かろうじて一瓶だけあったわ。む〜。
(129)2006/04/07 02:51:58
旅芸人 ドリスは、んぐんぐんぐ・・・ プハァ〜〜ッ!
2006/04/07 02:52:25
旅芸人 ドリス
・・・さて、あと1日あるとはいえ皆痺れ切らして
内訳の話切り出したんもおるな。
ヒゲのリアル身の上が心配になってきたが、
まぁしゃあないわ。
(130)2006/04/07 02:54:20
旅芸人 ドリス
今の段階で占いソフィー候補に、霊能はメイ候補。、
んで証言待ちでどっちか分からんのが目下大人気のヒューバート。
残りはこっちも大人気のユージーンや。こいつはもう偽、狼か狂人やろ。
ヒューバートのCOがはっきりせん事にはソフィーもメイも占われたナサニエルも
身の上確定せんっちゅーあやふやな状態いうんが現状確認や。
(131)2006/04/07 03:00:28
旅芸人 ドリス
さて、ここで話をかえて、やもう一回この村のルールをおさらいしとこか。
ルール→ 偶数日ランダム投票(吊乱&殺指)、奇数日ランダム襲撃(吊指&殺乱)
構成 → 試験壱型 投票→記名投票 全体構成→守1結2霊1狂2占1聖1狼3村10

さて、んでやなもっと掘り下げてみよか〜

2日目及び以降偶数日の特徴
吊りランダム→ 全員に死の可能性あり(正体&状況関係なくとにかく全員)
襲撃指定  → 狼以外の対象(人間)を狙って殺害
└ ・吊りがランダムなので狼の襲撃はダブる可能性有(狙う・故意に外す関係なし)
  ・守護対象の推理はまず通常通り。

3日目及び以降奇数日の特徴
投票指定  → 確定白以外を対象。灰やローラー(占霊の真贋)等。
襲撃ランダム→ 狼以外の対象(人間)をランダムで襲撃
└ ・襲撃がランダムなのでこちらもダブる可能性あり。
  ・守護対象の推理に狼の思惑関係なし。いなくなると困る対象、
   たとえば一人しかいない確定白やまとめ役等をガードでOKか?
(132)2006/04/07 03:04:36
旅芸人 ドリス
このようにやな、狼を殺していく唯一の方法である処刑の回数半分が
勝手に決まりよる。しかもその対象は全員や。っとこれは後に詳しく言うわ。

でや、唯一システム回りや能力関連で、唯一指定先にランダム影響せんのは
「占い」や。ま、指定してもその対象が吊られてしまうケースがあるから
影響ないわけでもない。それ言うたら霊能や守護は半分仕事がランダムの影響を
受けるようになっとるしな。霊能は基本夜明けの結果発表するだけやし、
守護はランダム吊りの日はその時一番死なれるとまずい奴選ぶしかないやろな。
まぁこれが天に祈っとけっちゅーヤツやな。
(133)2006/04/07 03:29:09
旅芸人 ドリス
でや、指定先がランダムの影響を受けるは狼の能力も同じや。
襲撃がランダム日でも指定日でも同族は襲撃対象外やけど、
夜明けに死体が一つの場合は理論上の最終日が1日延長になったと思う。
また、味方である狂人を食い殺すケースもありえるわな。

話を吊りに戻すわ。
ランダムの影響が一番嫌な影響を及ぼすんがランダム吊りや。
なんせ【確定白の人間や能力者もつるし上げる可能性がある】からな。
あさってナースの嬢ちゃんが木にぶらさがっとるっちゅー恐ろしい光景も
充分ありえるんやなこれが。狼にしたらこれは美味しい話やろうな。
本来吊られるハズのないパイで吊りを浪費させるんやからのぅ。
(134)2006/04/07 03:38:54
旅芸人 ドリス
話を吊りに戻すわ。
ランダムの影響が一番嫌な影響を及ぼすんがランダム吊りや。
なんせ【確定白の人間や能力者もつるし上げる可能性がある】からな。
あさってナースの嬢ちゃんが木にぶらさがっとるっちゅー恐ろしい光景も
充分ありえるんやなこれが。狼にしたらこれは美味しい話やろうな。
本来吊られるハズのないパイで吊りを浪費させるんやからのぅ。

さて、ここで発想を変えてみよかー。
【ランダム吊りで確定白は吊りたくない】これはウチらの恐怖や。
なら、狼も【ランダム襲撃で襲いたくない対象】がおるのとちゃうか?
それは【狂人】か?潜伏狼が困る【灰】か?

ま、それも当てはまるやろ。でもなー他にもおんねん。
それが【パンダ】や。
(135)2006/04/07 03:46:30
旅芸人 ドリス
まぁ確率はかなり低いけど聞いてや。
パンダの白は人間や。黒は狼や。人間は噛み殺すが同族噛めへん。
ならパンダ担ったヤツが噛まれて死んだなら
そいつは間違いなく人間や。黒出したやつはそこから偽確定や。
パンダが【ランダム襲撃地雷】になってくれるっちゅーこっちゃ。
(136)2006/04/07 03:54:14
旅芸人 ドリス
だからじーさんの>>48はそのとおりなんやな。
ランダム吊り&ランダム襲撃(正体狂人の場合)の人柱で
暫く放置でよかったりするんや。
(137)2006/04/07 04:10:50
旅芸人 ドリス
本当ならヒューバートの内訳CO聞くまでだまっとこ思うたけど、
ヒューバート偽ならまぁ占いほぼ師騙るやろうし、
パンダを進んで出すこともないやろうと思っとる。

占いCOしたらメイ確定、霊能COしたらソフィー確定やし
それはそれで改めてベストの方法考えればええと思ったし
48時間進行とはいえまぁ今うちに喋っとこうかのうとおもったワケや。

ま、これぐらい皆思いついてるやろうし。 はっはっは…はぁ。
あと、ちなみにウチが1日目にシャーロットを占いに指名した利考えの食い違い
はここら辺が理由やったりする。
それと、このランダム吊りの欠点と結社騙りの出現を防ぐ点を併せ、
結社員には2COか、1CO(但し名乗り禁止の条件有)を薦めとくわ。
(138)2006/04/07 04:11:36
旅芸人 ドリス
うおぅ、もうこんな時間かい。
夜中に書いた文や、抜けや矛盾あるかもしれんので
質問やツッコミあったらよろしゅうな。

ほななー!
(139)2006/04/07 04:13:25
旅芸人 ドリス
っと、ユージーンに関してはヒューバート抜きで考えても
ほぼ偽断定、もし正体狂人ならランダム噛まれになったらラッキー!
って考えやからなー。念のため言うとくわ。
(140)2006/04/07 04:21:51
旅芸人 ドリスは、残りの酒を飲み干して宿屋に戻っていった
2006/04/07 04:22:22
見習いメイド ネリー
おはようございます。
ヒューバート様はまだみたいですね・・・。

つ【今日の朝食メニュー】
・ごはん
・納豆
・お味噌汁
(141)2006/04/07 07:42:12
流れ者 ギルバートは、もぞもぞと起き出した。
2006/04/07 07:55:04
流れ者 ギルバート
おはよう…(つ∀-)ムニャ

[...は、ネリーの朝食を食べている]
(142)2006/04/07 07:57:42
見習いメイド ネリー
>>83 メイ様

ヒューバート様が偽の場合という前提ではありますが。
霊能者を騙るのはデメリットがかなり大きいかと考えます。
ソフィー様が確定した場合、初日襲撃はかなり難しくなります。
ランダム吊りを回避できれば割と長く生存できる可能性がでるのではないでしょうか?
結果をブレさせることもできない占いを数日続けられるのは狼サイドにとって著しく不利になります。
逆に占い師に騙りがいないときに霊能結果を確定させないことにメリットがそれほどあるとも思えません。

だからほぼ占い師を騙るのではないかと思っています。
(143)2006/04/07 07:59:58
見習いメイド ネリーは、おはようございます、ギルバート様
2006/04/07 08:00:31
流れ者 ギルバート
昨夜の事はなんというか。
…わ、笑ってなどいないぞ、ユージーン。
[...は、思い出し笑いを必死にかみ殺している。]

まぁ、人生いろんな事があるもんだ。
試されているんだしな、俺たち。
(144)2006/04/07 08:00:46
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2006/04/07 08:02:13
見習いメイド ネリー
まだまだ状況がひっくり返る余地はありますものね。
気を取り直していきましょう。

今朝はこのへんで失礼させていただきます。
また夜に。
(145)2006/04/07 08:02:55
流れ者 ギルバート
ちょっと気分転換もかねて、シャワーでも浴びてくる。
ヒゲも…おっと、これはそのままにしたほうがいいんだったな。

それじゃ、またな。
(146)2006/04/07 08:04:37
村長の娘 シャーロット
おはようございます♪

ちょっと昨日のお酒が残ってるみたい。
あっさりな朝食が嬉しい……

[...はもそもそとネリーの朝ごはんを食べている]


ランダム吊りの人柱としてユージーンさんをお取り置きしておくのは分かった〜。
でもさ、でもさ、自分で数えたわけじゃないんだけど、確か5回、意図的に吊りってできるんだよね?
5って、ちょうど敵対陣営の数だよね〜。

ランダムのヒゲの神様に色々頼る部分多いのかしら。
信じるものは救われるって言うし、祈っておこうっと。
(147)2006/04/07 08:59:28
村長の娘 シャーロット
それにしてもいいな、男の人って。私もひげ生やしたい。
……あ、ネリーさんの賞品!!(★_★)キラリ

でも役職はネタにしても色々はばかるところが多いと思うからー、誰が今日ヒゲの神様に連れ去られるかを推理するね!!

ん〜セシリアちゃん、エッタちゃん辺りかな。
理由:ヒゲに対する関心があるのかどうか分からないから!!
(148)2006/04/07 09:03:11
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
ヒューバードさんが、偽ヒゲ疑惑を残したまま消えてから48hが過ぎました。
そろそろ対処法を考えたいと思います。

【吊りランダムを実行するため、突然死のチェックを外して下さい】
処刑対象は空白のままで、突然死のチェックを外し決定すると、突然死チェックは外れます。

【通知のありなしは、ソフィーさんとメイさんの同時発表を予定しています】
ソフィーさんとメイさんは、8日22時頃、村に居ること
が出来るか教えてください。
(149)2006/04/07 09:58:58
見習い看護婦 ニーナ
困った事に突然死のチェックを外すと、吊り回数が減ってしまいます・・・・
狼たちに、突然死者を襲うように頼みたいところですが、次の襲撃がランダムになる狼に無理強いはできません。
占い師の件もありますし・・・
(150)2006/04/07 10:06:21
踊り子 キャロル
納豆LOVE!!

いただきまーす。
モグモっ
(151)2006/04/07 10:06:50
村長の娘 シャーロット
>>149 ニーナさん
おお!? そなの?

[...はごそごそと試してみる]

Σ できた!!
言う前にやってみろって感じ?
(152)2006/04/07 10:07:21
村長の娘 シャーロット
>>150 ニーナさん
んーそれは仕方ないよね。
さすがにここで狼さんに情けを乞うわけにはいかないです。
あちらにもあちらの事情があるでしょうし〜

難しいですね。

あ、てことは吊り四回?
(153)2006/04/07 10:12:34
見習い看護婦 ニーナ
奇数日吊りランダム、偶数日襲撃ランダムなら良かったのですが・・・

ヒューバートさん、大丈夫なのでしょうか?
大変な事になっていなければいいのですが・・・
(154)2006/04/07 10:15:01
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーのあっさり和食、いただきます。
2006/04/07 10:16:16
学生 メイ
>>149 ニーナ
 おはよ。今日の10時には多分いれると思うよ。
(155)2006/04/07 10:29:06
学生 メイ
>>150
 チェックは一応外したよ。
(156)2006/04/07 10:32:46
村長の娘 シャーロットは、学生 メイちゃん!8日だから土曜日は?
2006/04/07 10:32:59
学生 メイ
やべ!48H進行ですた…。

多分いれますよ。
(157)2006/04/07 10:39:51
学生 メイは、ドカーン!ミスった。
2006/04/07 10:40:19
見習い看護婦 ニーナ
シャロさん、アクションでの指摘ありがとうございます。

メイさんは在席可能と。わかりました。
(158)2006/04/07 10:42:52
学生 メイは、せめて1回くらいは仕事させてほしい所だよ。
2006/04/07 10:48:01
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ今回霊能者の役目結構大切よね〜。
2006/04/07 10:50:45
双子 リックは、みんなこんにちは。
2006/04/07 10:51:00
学生 メイ
>>74にも答えておくか。

ずばり、ボブ!【理由:影薄いから】
(159)2006/04/07 10:53:09
学生 メイは、通知くらい見たいな。
2006/04/07 10:55:42
双子 リック
相変わらず議事録長いみたいだね。
って、いきなりユージーンさん偽確定なんだね。
すごい展開だよ。
でも、ユージーンさんがいないと、ダイジェストがなくて、状況把握しにくくなっちゃう。
ユージーンさんはしばらく吊らないことにして、ダイジェスト作りとネタをやってもらうっていうのはどうかな?
(160)2006/04/07 10:56:09
双子 リックは、見習いメイド ネリーの朝食を発見。>>141
2006/04/07 10:59:13
双子 リック
朝はシンプルなんだね。
でも、納豆も大好きだよ。
おいし〜い♪

ところでヒューバートさんが全然来てないみたいだね。
何かあったのか心配だよ。
でもまだ24時間以上あるし、きっと来てくれるよね。
(161)2006/04/07 11:02:11
村長の娘 シャーロット
能力者内訳を書こうと思ったら、私脳内ですっかりヒューバートさん占い師COするはず!!って凝り固まって書いてる事に気付きました……困りました。

■1.占い師・霊能者の内訳予想
メイちゃん霊
ソフィーさん占
ヒューバートさん狼
ユージーンさん狂
かなぁと思ってます。
希望的観測が入ってるけど。
(162)2006/04/07 11:08:33
村長の娘 シャーロット
とりあえずユージーンさん狂人予想の理由だけでも。
独断COは私やっぱり狂人のアピールにしか見えなかったの。襲撃は隔日なわけで、3日目に成功させないといけなかっただろうから。
ちなみに占い対象が白なら、今日は確定白できると思ってました……くっ、ヒューバートさんめっ★ミ ナサニエルさんがすごく中途半端じゃないかっ!!

昨日の朝のユージーンさんとのやりとりで、後続独断COがあると思わなかったっていうのは、本心っぽいなぁって。これは結局→狂人が自分で、もう一人の狂人がさらに信用なくすようなことはしないだろうし(むしろ聖痕者に出て欲しかったんじゃないかな)、狼、真はもちろんしないだろうと思ったからってことにとったの。
ユージーンさんにソフィーさんが何者かを予想して欲しかったのは〜もっと偽っぽい証拠を求めたかったのよねー。まあ、偽って分かっちゃったからいいや。

ただ、仲間に相談することなくしょっぱな占い師COとかやる狼さんもいるからそこら辺決め付けはしてない。
(163)2006/04/07 11:09:29
双子 リック
今のところ回答できそうなのはこれだけかな。
■3.結社員はいつ、何人出す?
現在の状況なら、今日中に2人出ちゃっていいんじゃないかな?
爆弾もいらなそうだし。
結社員さん2人とニーナさんで表作りとか分担するのもいいんじゃないかな。
(164)2006/04/07 11:11:15
村長の娘 シャーロットは、双子 リック君には大きくなれよと、めざしをプレゼント!
2006/04/07 11:11:35
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/07 11:14:58
双子 リック
シャーロットさんありがとう。
〔…はめざしをバリバリと食べている。〕
お礼に飴をあげるね。
(165)2006/04/07 11:15:01
村長の娘 シャーロット
■2.占い先
ヒューバートさん、もし出にくい!とか思ってたらそんなことないから帰ってきて〜。

てことで、彼に逃げ道をば。
もし占い師で、真でも偽でも、だれだれにランダムなっちゃいました。てへ★ って言ったら今日は交互すればいいから大丈夫よーと。
襲撃とランダム投票でソフィー、ヒューバートどぼんでも一人は確実に何か分かるし!

占い先はまだ保留かなぁ。
(166)2006/04/07 11:15:32
村長の娘 シャーロットは、双子 リック君 飴ありがとう♪毎日もらっちゃってるわ。
2006/04/07 11:16:23
双子 リックは、みんなの発言ptの残りを見て驚いた。
2006/04/07 11:18:32
村長の娘 シャーロット
■3.結社員はいつ、何人出す?
>>97 とにかくヒューバートさんが帰ってくる前提で二人あんまり早い時間に出るのはだめかなって。
一人はもう出ちゃっても良いと思うの。
ただし、今日中に2COだと思ってます。
(167)2006/04/07 11:18:56
村長の娘 シャーロットは、双子 リック昨日は祭りがあったからね……。
2006/04/07 11:19:12
双子 リック
考えてみれば一晩でこの長さだもんね。
やっぱりまとめを作ってくれる人は必要だよ。(切実)
>>149 ニーナさん
突然死チェック外したよ。
(168)2006/04/07 11:25:20
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/07 11:28:40
双子 リック
>>167 シャーロットさん
ユージーンさん偽だから、もう能力者候補は3人しかいないよ。
その中に結社員さんがいたら、両方真確定してるから結社員COしても問題ないと思うよ。
(169)2006/04/07 11:30:12
村長の娘 シャーロット
>>169 リック君
んと、能力者の中にいたら確かに良いかも〜。
でも、いないならダメかなって思うの。ヒューバートさんが占い師で、真だったら良いけど偽だったら、ね。
(170)2006/04/07 11:32:25
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/07 11:33:39
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/07 11:34:37
村長の娘 シャーロットは、私また何か勘違いしてるかしら……。
2006/04/07 11:36:42
双子 リック
>>170 シャーロットさん
爆弾作戦か。
>>1:451で書いておいたけど、結社騙りが出る可能性もあるよ。
(171)2006/04/07 11:42:29
村長の娘 シャーロット
>>171 リック君
あ、ううん。違うの。二日目に2COは私の中でも絶対なの。ただ、出る時間。ヒューバートさんの発表後か、彼がなかなか来ないならせめて一人はぎりぎりまで隠しておくのが良いんじゃないかなって。

えとね、ヒューバートさんが占い師として、真ならなんら問題ないけど、偽ならもしかしたら白に黒と出すかもしれないでしょ?
その場合、ナサニエルさんが結社員の可能性を残しておけば出しにくいわけで、早い時間に一人っていうのは、そーゆうこと。
ヒューバートさんが来なくても、8日の21時ごろにはさすがにもう一人出てもらった方が良いと思う。
(172)2006/04/07 11:46:04
村長の娘 シャーロット
分かりにくいかもなので訂正
>>172
ヒューバートさんが来なくても、8日の21時ごろにはさすがに二人目も出てもらった方が良いと思う。
(173)2006/04/07 11:50:11
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/04/07 11:51:24
村長の娘 シャーロットは、今日はお昼から忙しいので退散。またねノシ
2006/04/07 11:51:48
双子 リック
>>172 シャーロットさん
そういうことか。
それなら2人ともギリギリまで隠れていたほうがいいかな。
(174)2006/04/07 11:55:03
双子 リックは、ぼくも少し休みます。おつかれさまノシ
2006/04/07 11:56:55
旅芸人 ドリス
必殺ゥゥゥ!
「いきなりアフロ見せ!」アーンド「【チェック外し】のポーズ!」

決まったッ!さらばや!また会おう〜 わーはははは!
(175)2006/04/07 12:34:51
旅芸人 ドリスは、飛び去って行った…。
2006/04/07 12:36:37
学生 メイは、またいきなり登場。
2006/04/07 12:43:24
学生 メイ
>>172
 うん。その方がいいかもね。
(176)2006/04/07 12:44:36
学生 メイは、議事録の海から執念の帰還。
2006/04/07 14:42:35
学生 メイ
 あー長かった。

それにしても、ヒュ―が心配だね…。リアル事故か何かかなあ?
(177)2006/04/07 14:46:04
学生 メイは、今度はまた夜にね。
2006/04/07 14:46:15
流れ者 ギルバート
【突然死チェック外したぞ】

ダイジェスト、作る努力はしてみるよ。
(178)2006/04/07 14:53:44
流れ者 ギルバートは、ダイジェスト、こんな感じでいいか?
2006/04/07 15:22:12
流れ者 ギルバート
占い結果●ナサニエル
>>1:544 ユージーン>人間
>>0 ソフィー>人間

>>1 【重要なお知らせ】
村人・狂人・結社員・霊能者は、行動予定に触れない事
占い師・守護者・狼は、占い・守護・襲撃のみ選択し決定する事
処刑投票が非ランダムの方は、明日は優先的に吊り候補
>>13 メイ霊能CO
>>19ユージーン偽CO
>>47 アンケート
>>58 【お知らせ】
ヒューバートさんは来たら内訳をCOして下さい
>>74 第一回ネリー杯開催決定
>>131 現状確認
>>132 ルールのおさらい
>>141朝ご飯
>>149 【お知らせ】
吊りランダムを実行するため、突然死のチェックを外して下さい
通知のありなしは、ソフィーさんとメイさんの同時発表を予定しています
(179)2006/04/07 15:25:01
流れ者 ギルバート
アンケート回答
■1.占い師・霊能者の内訳予想
ソフィー>>61
セシリア>>71
■2.今日の占い先
■3.結社員はいつ、何人出す?
ニーナ>>55
ネリー>>59
ソフィー>>61
セシリア>>71
シャーロット>>97
(180)2006/04/07 15:25:47
村長の娘 シャーロット
忙しい……あ、ギルバートさん、ダイジェストありがとう。ちょっと、無精ひげ……似合ってて良いと思うっ!
[...は嬉しそうだ]

それで思い出したの。
聞くの忘れてた。
ソフィーさんは〜メイちゃんが人狼と予想してるけど、どこら辺が??>>61
なんかそれって、ヒューバートさんが来なかったときのための布石のように思えてしまったの。
ふっつーに考えたらソフィーさん真なわけだからヒューバートさんは偽の占い師騙りに来るはずじゃないかな! って思わない? そこまでヒュー真、メイ偽とする根拠があったのかなって。
(181)2006/04/07 15:44:15
旅芸人 ボブ
ただいま〜・・・。
すまんの、飲み会の後すぐ寝てもうたわ、、、
議事読んでくるわ。
(182)2006/04/07 16:35:43
旅芸人 ボブは、議事長っ!頭痛っ!!・・・・・・頑張ろう。
2006/04/07 16:36:43
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスにショックを受けた。コンビ・・・。
2006/04/07 16:49:08
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンに爆笑している。ネタ帳に書いとかんと!!!(やっと2日目)
2006/04/07 17:17:23
冒険家 ナサニエルは、華麗に窓を突き破って登場。
2006/04/07 17:35:10
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルがぶち破ったガラスの破片をモロに浴びた。
2006/04/07 17:39:29
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/04/07 17:41:25
冒険家 ナサニエル
みんな、待たせたな。ヒューのおっさんが来ないとどうにもやりにくいナサニエルだ。(待って無いなんて言うなよ)

■1.占い師…ソフィー
  霊能者or狂人…メイ
  狂人…ユージーン
  ?…ヒューのおっさん
もし、ユージーンが狼だとしたら、あんなに簡単に引き下がるわけねぇな。そう思って狂人にした。
で、メイは早い内から霊能者COの準備をしてたから、狼じゃねぇと思った。
ヒューのおっさんが来るまで、占い師がどうなるかわかんねぇから、とりあえずはソフィーが真だと思ってる。

■2.保留

■3.今日の襲撃&ランダム吊りでニーナが居なくなっちまう可能性がある。だから早めにCOした方がいいと思うぜ。
人数は……そうだな、1人で良いんじゃないか?2人出ると一斉に騙られた時、いっぱい吊らなきゃいけねぇだろ?そんな余裕、オレ達にはないぜ。
(183)2006/04/07 17:47:03
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブに「うわっ!何すんだテメェ!!」
2006/04/07 17:48:00
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/07 17:49:36
冒険家 ナサニエル
そうそう……【突然死のチェックははずしたぜ】
(184)2006/04/07 17:51:40
旅芸人 ボブは、頭に刺さった破片を除去している。
2006/04/07 17:52:15
旅芸人 ボブは、自分も外したわ。
2006/04/07 17:52:43
冒険家 ナサニエル
冒険家 ナサニエルの『ifコーナー』
もしソフィーが狼or狂人or結社員だったら……
真占い師=ヒューバート
(その場合おそらく占い先はランダムになってると思うので明日交互占い)
真霊能者=メイ

もしメイが狼or狂人or結社員だったら……
真占い師=ソフィー
真霊能者=ヒューバート

もしヒューバートが狼or狂人or結社員だったら……
真占い師=ソフィー
真霊能者=メイ

もしユージーンが真占い師だったら……
オレの前世はカマキリだ。
(185)2006/04/07 18:02:06
旅芸人 ボブ
。o(自分の前世はなんなんやろ。
自分もユージーンに占って貰いたいわ)
(186)2006/04/07 18:12:52
旅芸人 ボブ
やぁーっと議事読み終わったわ、、、
とりあえずヒューが来ること願って退散するわ。
また後でなー。
(187)2006/04/07 18:26:52
見習いメイド ネリー
こんばんは。まだ一巡してませんね。
ヒューバート様はいらしてないのですね。心配です。

つ【本日のメニュー】
・鍋スパ
・納豆山菜スパ
・焼きスパ
・メロンパン風スパ
・甘口いちごスパ
・甘口抹茶小倉スパ
・マンゴースペシャル(辛口)

各種ソフトドリンクを用意してあります。
(188)2006/04/07 18:28:42
旅芸人 ボブ
あ、ネタだけ答えとくわ。
今日吊られちゃう人は、ずばりヴィンセントや!!
自分のロマンスの神がそう告げてるで。
間違いない。
(189)2006/04/07 18:30:52
学生 メイは、ちょい顔出し。
2006/04/07 18:31:41
旅芸人 ボブ
ぉ、ネリーやん。
せっかくだから御飯いただくで。
(190)2006/04/07 18:31:58
学生 メイ
>>188
 ほいじゃあ、鍋スパ頂きますよ。
(191)2006/04/07 18:33:19
旅芸人 ボブ
[...はマンゴースパを掻っ込んだ]

ん?甘・・・いや辛っ!!!めっちゃ辛っ!!!!
インド人もビックリや!!!
(192)2006/04/07 18:33:26
学生 メイは、まともそうなのがこれぐらいしかなかったおw
2006/04/07 18:34:27
学生 メイは、>>188の下の方はキワモノだと思います。
2006/04/07 18:38:05
旅芸人 ボブは、でも案外いけるかも・・・。
2006/04/07 18:38:51
学生 メイは、ママレード・ボーイ見てくる。バイバイ。
2006/04/07 18:39:57
旅芸人 ボブは、自分も去るわ。疲れた。
2006/04/07 18:40:23
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。夕飯の時間ですね。
私は>>188・納豆山菜スパを、頂きます。
あとのは甘そうなのでちょっと・・・

春は山菜の季節ですよね。
こごみ、わらび、ふき、たらのめ、うど・・・
ほんのりした苦味と、納豆の粘りがよくあいます。
(193)2006/04/07 18:43:36
見習いメイド ネリー
>>179
>>180
ギルバート様、まとめありがとうございます。
(194)2006/04/07 18:46:09
見習いメイド ネリー
■1.
まだヒューバート様が来ていないので内訳予想をしづらいのですけど現状での印象としては・・・。
ソフィー様>ヒューバート様
メイ様>ヒューバート様
メイ様≧ソフィー様

という感じでしょうか。
若干現在活動されているおふたりの信頼度が高い感じになっています。

ソフィー様 真or狂
ユージーン様 狂>狼
メイ様 真or狼
ヒューバート様 真=狼>狂

と推測しておきます。
狂人であればメイ様のいきなりな占い師非COはあまりないと思ったので狼より。
逆にすぐに占い師に出たソフィー様は狂人よりの印象です。
ヒューバート様は発言もあまりなく印象が薄いのですが>>1:166 でニーナ様がCO時間を決めたときにすぐ返事をしてるのですね。
CO開始時間はわずか5分後でしたのにヒューバート様がCOしたのは1時間も経過した後。
様子見をしていた人外ではないかという印象があるので他のおふたりよりやや信用度が低めです。
(195)2006/04/07 18:46:38
見習い看護婦 ニーナ
>>74ネリー
誰でしょうか?1/21は難しいですね。
年功序列でダニエルさん。役職は無難に村人。
(196)2006/04/07 18:49:25
見習いメイド ネリーは、鍋スパは土鍋いっぱいにあるので量を好まれる方用です
2006/04/07 18:49:35
見習いメイド ネリー
ネタに反応していただいた皆様ありがとうございます。
ヒゲ好きな方が多くて喜ばしいことです(違
(197)2006/04/07 18:50:52
旅芸人 ドリス
ただいま〜っとくらぁ!
って… うお! こ、このメニューは!?

…もう山登りはイヤァ〜〜〜〜ッ!(絶叫)
(198)2006/04/07 18:52:50
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ドリス様、山登りを知っているとは通ですね(謎
2006/04/07 18:54:29
旅芸人 ドリス
そのメイドにせもん!にせもん!
みゃーみゃー言うてへん!

ダブルは魔法のキーワードー!
(199)2006/04/07 18:55:03
旅芸人 ドリスは、一目散に宿屋に逃げ去った またよるにでも〜
2006/04/07 18:55:24
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンさん、
もし良かったら>>74の予想をして下さい。
そして、その人を前世占いして下さい。
あなたの前世占いは、人気がありそうです。
恥じる事はありません。楽しみにしているので、よろしくお願いします。
(200)2006/04/07 18:55:26
見習いメイド ネリーは、まだ見習いなので・・・(*ノノ)
2006/04/07 18:57:48
見習い看護婦 ニーナ
>>43ソフィーさん
占い先伏せは、今のところ考えていません。
真占い師の可能性は高くなりましたが、真とは断定できないので。
(201)2006/04/07 19:01:53
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/07 19:04:23
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/07 19:09:07
見習い看護婦 ニーナ
突然死のチェック外しは、本来なら村たて者様に確認したいです。
けれど、村たて者様はCOする気がなさそうなので、私の独断で決めてしまいました。
結社員さんの誰かと、この件を相談したかったので1人は早めにCOして欲しい。

・・・と思いました。村たて者様はCO出来ない役職なのでしょうか?このままでいいのか、不安です・・・・
(202)2006/04/07 19:10:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
56
6
15
31
39
38
27
14
38
24
47
17
14
27
17
0
5
33
6
42