人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1320)試される者達 : 10日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、双子 リックに投票した
農夫 グレン は、双子 リックに投票した
木こり ダニエル は、文学少女 セシリアに投票した(ランダム投票)
医師 ヴィンセント は、双子 リックに投票した
見習いメイド ネリー は、木こり ダニエルに投票した(ランダム投票)
双子 リック は、農夫 グレンに投票した(ランダム投票)
双子 ウェンディ は、双子 リックに投票した
文学少女 セシリア は、双子 リックに投票した
旅芸人 ドリス は、双子 リックに投票した

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、旅芸人 ドリスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、の7名。
医師 ヴィンセント
続行ざんすか…
ドリスは痛いざんすね…
(0)2006/04/22 22:01:47
文学少女 セシリア
ああ、ドリスさん。
ひそかに頼りにしてましたのに、よもやランダム襲撃でお亡くなりになるとは…

今日は【ランダム投票、指定襲撃】の日です。
(1)2006/04/22 22:01:53
文学少女 セシリア
さて、本日の議題ですが。
流石にソフィー偽で狼三匹生存の可能性まで考えてもらうのは、この村の現状を考えますと、非常に不適切だと思いますので。

■1.狼二匹生存なら、それは誰と誰?
■2.狼一匹生存なら、それは誰と誰?
■3.本日吊りが出来たならどなたを吊りたいですか?
■4.自分は誰かに乗せられてると思うか。

理由もお願いしますね。
(2)2006/04/22 22:07:29
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/22 22:08:21
医師 ヴィンセント
 おけーざんす。失礼するざんす。またあとで来れたら来るざんす。

[ヴィンセントは首を振りながら*去って行った。*]
(3)2006/04/22 22:10:43
文学少女 セシリア
さて、まずはグレンさんに簡単な質問を。

守護者COした時に対抗が100%ないと言ったのは何故ですか?

もう一つ、七日目のアーノルドさんとシャーロットさんの質問は確認できますか?
鳩ですと、確認が大変だと思うので、質問を引っ張ってこようと思っているのですが。
(4)2006/04/22 22:16:57
文学少女 セシリア
>>2 ちょっと訂正。

■1.狼二匹生存なら、それは誰と誰?
■2.狼一匹生存なら、それは誰で、沈んだのは誰と誰?
■3.本日吊りが出来たならどなたを吊りたいですか?
■4.自分は誰かに乗せられてると思うか。
(5)2006/04/22 22:21:14
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/22 22:21:23
文学少女 セシリアは、静かに立ち去った。
2006/04/22 22:22:30
農夫 グレン
>>4 セシリア
狂人がCOする可能性あるよね・・・。
見逃していたよ。
質問かぁ〜・・・。頭が回る程度で答えます。
(6)2006/04/22 22:39:26
農夫 グレン
>>2:418>>2:21とセットで見てわざわざ言うんだねと思っただけだよ。マジでw
ヴィンセントがそういうキャラ作ってるといえばそれまでなんだけどね。
まぁたくさんって言っても二つしかないですね。
でもシャーロットなにかと私を狼にしたいらしいね。
ほんとはあなたが狼なのでは?
大体、最初のほうであなたを襲わないのはおかしいと思うんですけど。
あれだけ守護守護って騒いだのに、襲撃にいかないのはおかしいと思うんですよね。
しかもほとんどの人から白気味にみられていたし。
(7)2006/04/22 23:09:03
農夫 グレン
村長のほうの質問はむしろなんで?
と聞きたい。俺の頭では分からない。
別に同じになることは気にしないがといいたい。

(8)2006/04/22 23:25:07
農夫 グレン
というか最後の3人になって俺とロットが残れたら、俺はロッテを吊ります。
俺は残れないと思うけどw
(9)2006/04/22 23:26:36
農夫 グレン
悪い時間がないのを露呈しすぎて。
予定外なんだ。こんなに忙しくなるなんて。
体調も優れないしね。申し訳ないとしかいいようがない。
明日は来れそうだから・・・
>シャーロット 質問COME
(10)2006/04/22 23:29:44
農夫 グレン
>セシリア
わからねぇ。ここまできたら全員怪しいんだ。
正直ランダム吊り、指定襲撃が終わらないとあげれないかな。
なんとか上げてみようと努力はするけど。
(11)2006/04/22 23:33:02
農夫 グレン
じゃ寝ますね。
(12)2006/04/22 23:35:16
双子 ウェンディは、ただいまんどりる。
2006/04/23 01:27:47
双子 ウェンディ
うお、ランダムでドリスか!!
そして、リック吊りになったんだね。

個人的に非狼的な部分も感じていたから残念ではあるけれど、グレン残しが前提なら悪手ではないとも思う。

でも続いてる、と。むーん。
(13)2006/04/23 01:29:03
双子 ウェンディ
>>8 グレン
それはね、村人が狼を吊りたいと考えているように、狼は村人を吊りたいはずだからです。
もしヴィンセントが狼だった場合、仲間狼を早期からずっと疑い続け、占いや吊り候補としてあげ続けるのは、かなり危険な行為なのです。
(14)2006/04/23 01:30:15
双子 ウェンディ
ところで、グレンだけでなくドリちゃんも言ってて気になったんだけど、意志襲撃でのシャーロット残しを、即シャロ狼に結び付けるのは性急だと思うよ。

というのは、シャロまわりはこんな事情があったです。

1) シャロはネリーを疑っていた。
2) グレンが、シャロを守護したと言った。
(15)2006/04/23 01:30:53
双子 ウェンディ
1)の背景を考えると、以下の場合は襲撃しないんじゃないかという気がする。

・ネリーが狼だった場合。
 → 後日、疑いがネリーに向きやすくなる可能性がある。
・ネリー、シャロ、ともに村人だった場合。
 → 灰同士の潰し合いは狼に有利。

これに「シャロが狼だった場合」が加わるわけだから、シャロが残っているというだけで確信できることってないような気が、あたしはするの。

2)は、グレンが真で、かつ狼がそれを認識できた場合、狼が「最白印象っぽかったシャロがまた守られているかも」と考えてシャロ襲撃を避けた可能性もあると思う。

そして、グレン真の場合、狼がそれと確信できる状況というのは、たぶん、能力者内訳が真真狂狂のときのみだよね。
(16)2006/04/23 01:32:59
双子 ウェンディ
……と思ったから言ってみたけど、酔っ払いなので自信ないの。
誰かチェキってくだされ。

とりあえずもう寝るの。おやすみなさい。
(17)2006/04/23 01:35:03
村長の娘 シャーロット
ちょっと時間がないので発言のみ。
ランダムでドリちゃんに行くとは……

ええとあたし疑われてるの?
お父様襲撃からかな??

んま、また明日の夜にでも!
(18)2006/04/23 19:42:13
村長の娘 シャーロット
あん、でもなんか急に攻撃的なグレンさんを見たので♪
>>7
前半に襲われない私がおかしい??
そかな?
んじゃ具体的にどこら辺で狼さんは私を襲うべきだったのかな?
(19)2006/04/23 19:46:01
村長の娘 シャーロットは、てことで(´・ω・`)ノシ
2006/04/23 19:46:07
農夫 グレン
こんちゃーって言っても誰もいねー。
どこら辺って言われてもねぇ〜。
ただソフィーが襲われたのは以外でしたね。
あの状況できたのですから・・・。
あそこでシャーロットにくるはずと勝手に信じた俺が馬鹿だったのだが・・・。
大体、ランダム襲撃の時に、結社員にばっかり行くのはおかしい。
>シャーロット
オフェンスでいきますよ。
(20)2006/04/23 20:53:03
農夫 グレン
現時点で狼と考えているのは
ボブ、リックかなぁ。
エッタ吊りのときに俺にばっかり疑いをかけていた。
まぁ分からんでもないけど、あそこではエッタが普通でしょ。次の日のに怪しまれないようにだと思うけど。
しかし、逆にそれが村人とも思えないこともない。
だからやっぱ、ケネス、ボブ
にしとこうか。わからんけどね。
つーかここまでくれば全員怪しいとしかいえないよ。
マジで誰やねん。っていうのが俺の心の中だ。
(21)2006/04/23 20:58:21
農夫 グレン
ケネス、ギルバート、エッタ、リックの中に狼が一匹いるのだとしたら、ウェンディは狼ではないような気がしないでもないな。
(22)2006/04/23 21:00:17
農夫 グレン
とりあえず失礼しますね。
(23)2006/04/23 21:00:37
文学少女 セシリア
おばんです〜

>>20 グレンさん

今回ソフィーさんはほぼ真確定していたので、狼さんは早期退場を望んだと私は思っていますが〜

シャーロットさん襲撃に関しては具体的に何日目かあたりの返答をお願いします。というか、それ、答えになってないですよ。
(24)2006/04/23 22:18:36
見習いメイド ネリー
こんばんは。
メインは終ったですけど、なかなか時間が空きません(ノ∀`)
顔出しばっかりでごめんなさい。

あんまり最初の方でシャーロット様が襲われるとは思えないのですが・・・。
ここまで来たら生きているというだけで怪しいという理屈はわからないでもないですけど。
守護守護言ってたのは勝手な推測で確定要素があったわけでもなし。
狼は遥かに村人より精度の高い情報をもってますからそんなのに惑わされたりしないと思うのです。
(25)2006/04/24 00:04:01
見習いメイド ネリー
意外と言うならソフィー様を守ってなかったことの方が意外です。
GJ狙いより、能力者を確実に守る方が有利だったと思うんですよね。
すんでしまったことではあるんですけど。
(26)2006/04/24 00:08:03
見習いメイド ネリー
昨日と今日の発言だけ見ても考察しようがない感じです。
びみょーな違和感はグレン様とシャーロット様。

グレン様は言わずもがなな感じです。
発言がすごく胡散臭いのですよー。
狼と目してる人と同じ対象になっても気にしないとか・・・。
どこから狼を推理してるのでしょお? 印象のみ?

シャーロット様は手当たり次第に疑いをかけて吊れそうな反応のある人を吊っていこうとしてる感じがしました。
めぼしい人はみんないなくなってしまって混乱してる村人なだけかもしれないですが。
(27)2006/04/24 00:26:47
見習いメイド ネリー
今日、指定吊りできたら▼グレン様を希望すると思われます。
整合しない要因を放っておくの嫌いです('ー'

狼はあと1人だと思うんですが・・・。
2人だったらヴィンセント様・グレン様でしょうか。
単に消去法なだけです。
シャーロット様とセットはないと思うんですけど・・・。
ヴィンセント様・シャーロット様ペアはあるかも。
ウェンディ様は狼の発言にはどーしても見えないんですよね。
(28)2006/04/24 00:35:12
見習いメイド ネリー
第5回ネリー杯

今日、墓下に行く人は誰か!?

とうとう第5回です。最後になってほしいところなのですけど戦況はどうなんでしょうね。
墓下の皆様からのブーイングが怖いネリーです。
(29)2006/04/24 00:40:30
見習いメイド ネリー
とりあえず一通り喋ってみました。あんまり意味がなかったらごめんなさい。
次が不定なのですけど突然死はしないように頑張ります(ノ∀`)
(30)2006/04/24 00:42:40
木こり ダニエル
帰ってきたダニエル登場。
すっかりご無沙汰ですまん…。
(31)2006/04/24 01:34:37
木こり ダニエル
リック吊りでも終わらんのな。
なんかもうストレートに怪しいと思える人物がグレンしかいないな…。今の状況じゃあシャーロットも狼かもしれんと思えてくる。
(32)2006/04/24 01:43:05
木こり ダニエル
とりあえずこれだけ答えておく。
■4.自分は誰かに乗せられてると思うか。
ウェンディがオレを白く見てるのがちょっと怖いと思った。白に見られるのは単純に嬉しいのだが、もしやそうやってオレを懐柔しようという作戦なのかと。
あぁたぶん考えすぎだよな。オレを味方にしても大して得なんてしないしな。…とは思うのだが、しかし、いや、むぅ…。
(33)2006/04/24 02:08:56
村長の娘 シャーロット
おはよ〜ございます♪
私もおかげさまで……とんでもなく忙しくなりそうです。
議事録発掘できそうになーい。
終盤で申し訳ないです。

とりあえず突っ込まないといけないですねっ!
>>20 オフェンスになるのが遅いです!
今日はオフェンスでなくディフェンスでセシリア鉄壁をお願いしますね。
(34)2006/04/24 10:20:23
村長の娘 シャーロット
あとね〜いろんな人に疑いをかけて、という点だけど、
そーするしかないの。分からないもの〜。
ただ、撤回してる部分はあるでしょ? やりとりからそーでもないかなって。
むしろそこに乗ってきてる人って怪しく思っちゃうの〜。
(35)2006/04/24 10:20:35
村長の娘 シャーロット
■1.狼二匹生存なら、それは誰と誰?
考えたくないけど〜……グレンさんと――ぬーもう一人ってイマイチぴんとこない。
信じたいんだけど〜ネリーさんかなぁ。それかヴィンセントざんす。
正直ダニエルさんは判断つかない。あと、ウェンディちゃんが狼なら、リック君の>8:98とかって指摘せずにリック君吊り方向に持って行けばいいんじゃないかなって。まともに見れたの結局日が明けてからだったけど、あれは結構なるほどだったもの〜。
(36)2006/04/24 10:21:01
村長の娘 シャーロット
■2.狼一匹生存なら、それは誰で、沈んだのは誰と誰?
グレンさんで〜、ボブさんとギルバートさん
ギルバートさん、グレンさんをことごとく占いから外してるのよねっ!!
(37)2006/04/24 10:21:17
村長の娘 シャーロット
■3.本日吊りが出来たならどなたを吊りたいですか?
▼グレンさんですね。
ほんっと、吊り先希望とか、吊り易いところを出しているようにしか見えないです。
>>7 グレンさんを狼にしたいと言うよりも、亡き父の言葉を借りれば、村側の人間の行動に見えないんです。
ええと、昨日あたり言ってたっけ?
狂人ぽい動きで守護者を偽るまでは、ありだと思いますよ。
でも、その後って大切じゃないですか?
結局吊られそうだし、守護COした意味がないw とか言ってたけれど〜、それはグレンさんの今までのツケをカバーするだけの意気込みみたいなものが全く見られないからじゃないかなぁって。
私守護ってのもちょっとやっぱり解せません。
GJ狙いたいのは分かるけど、そこまで私を代わりの守護に仕立て上げたなら襲わせるのが一番でしょう。
だってグレンさんからすれば灰にはもう重要な役職を持った人間はいないのだから。むしろ狼疑惑の人減らせてOKです。
(38)2006/04/24 10:23:27
村長の娘 シャーロット
■4.自分は誰かに乗せられてると思うか。
乗せられてるっていうより一人でダンスィングしてるって感じだと思う。
(39)2006/04/24 10:23:39
村長の娘 シャーロット
と、グレンづくしでお送りしましたシャーロットの意見?デス。
もーすまんーホントわからんー。
グレスケもね〜できないっつうか白と今見てるのはウェンディちゃんオンリーで、ネリーさんは信じたい〜。ダニエルさんはひげだしとか言ってらんないんだけど正直わからんー。ざんすはここあやしーぃぃって点がない〜。
黒というより怪しい グレン>>>ネリー=ヴィンセント=ダニエル>ウェンディみたいな?
(40)2006/04/24 10:24:17
村長の娘 シャーロットは、頭が固いのです……。
2006/04/24 10:24:23
村長の娘 シャーロット
ネリーさん急がしそうだから〜。
私が現在疑問に思ってるのは

>>8:151 にまとめてあります〜。
(41)2006/04/24 10:54:40
村長の娘 シャーロット
で、ネリー杯ね。
▽狼 がドリームだけど

悩むからやっぱり▽ヴィンセントかなっ!!
人のことくさいくさいって酷いっ!
ちょっと……お母様の香水持ち出しただけなのにー……
ん、まあ、私にはまだ早かったのかな。
(42)2006/04/24 10:56:01
村長の娘 シャーロット
あーでも、私守護って、グレンさんならやるかも……って思うんですよね。

てことで時間切れ! また夜です。
(43)2006/04/24 11:09:05
木こり ダニエル
うーん、考えてみたがシャーロットはやはり白だと思う。
というのも昨日の村長襲撃はシャーロット狼ならあからさま過ぎると思うんだよなぁ。
特にシャーロットはグレスケで村長を一番白寄りに持ってきている。
これでは、狼であるシャーロットが村長を白と見ていた(後々吊れないとかんじていた)ために、村長を襲撃したのだと思われるのも無理は無いだろう。
自身で襲撃先を決める事が出来、かつグレスケも正確にする必要のない狼が、わざわざ自分に不利な要素をばら撒くとは思えない。

なら、シャーロットが狼でもっとうまくやるとしたら、どのようにしていたのかと聞かれると、返答に困るのだが、他のやりようがあったと思うんだよなぁ。
(44)2006/04/24 13:47:36
木こり ダニエル
■1.狼二匹生存なら、それは誰と誰?
二匹ならばシャーロットとウェンディかな。上でシャーロットは白だと言っておいてなんだが。
しかしそう考えないと、急すぎるソフィー襲撃が説明つかないんだよな。あの時点でそうそう占われる事が無いであろう2人を選んだ。
ついでにウェンディとシャーロットは互いに擁護している感もあるしな。
とは言え、狼2匹生存はほとんど考えていなかったりする。
(45)2006/04/24 13:49:05
木こり ダニエル
■2.狼一匹生存なら、それは誰で、沈んだのは誰と誰?
グレンかなぁ。と言うか他の灰はシャーロットを除き横並びな印象でだれが狼とも判別つけれないんだよなぁ。
そして沈んだのはボブとヘンリエッタ。順当に考えるとやはりこの二人だと思う。
(46)2006/04/24 13:50:12
木こり ダニエルは、樹海へ木を切りに出かけた。
2006/04/24 13:58:06
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/24 16:45:51
村長の娘 シャーロット
あ、今日のランダム吊りはやっぱりおぢさまな気がするの。

ボブ←ヒゲ
ナサニエル←ヒゲ剃ってきたらしい
ケネス←ヒゲ

そうなると、ニーナちゃんだけが浮いてるのよ。
彼女に何があったのか……。

それだけ言いに来ました。ノシ
▽ダニエル
(47)2006/04/24 16:45:54
文学少女 セシリア
おばんです〜
ダニエルさんとネリーさんが来てくださって、ワタクシ、安心しましたですよ〜
(48)2006/04/24 18:06:55
文学少女 セシリア
ネリー杯は▽ヴィンセントorグレンで。

只の願望ですよ。
(49)2006/04/24 18:16:45
文学少女 セシリア
さて、議題ですが。

■4.誰かに乗せられてると思うか。

一応、提出された中から選んではいますが、やはり影響力の強い方の意見に左右されているのではないかと不安になってきます。
狼さんに笑われてる気がしますね。
(50)2006/04/24 18:19:02
文学少女 セシリア
■1.狼が二匹生存なら?

うーん、敢えてグレンさんを外して考えると、ヴィンセントさんとシャーロットさんの線を考えてしまいますね。
一貫してリック君を挙げつづけて、遂にリック君を吊り上げたのですが、これで終わらなかったということはヴィンセントさんに乗せられたかな?と思うのです。
彼とのペアを考えると申し訳ないですが、シャーロットさんが第一候補になってしまいますが、彼女ですと、ボブさんとのかかわりの面で疑問符がつきます。

ですので、実際は違うのかな〜と思うのですが。そうした場合の次点はネリーさんになりますね。
(51)2006/04/24 18:22:07
文学少女 セシリア
■2.狼が一匹生存なら?

難しいところですね。
最後まで生きていればいい、ということを考えますと、シャーロットさん、ダニエルさんではないかと勘ぐります。シャーロットさんは疑われてきたものの、まだ皆さん吊り先に挙げにくいようですし、ダニエルさんはなんとなく、ですが。決め手が無いところが逆に決め手、みたいな感じがします。

沈んだ狼さんはボブさんとギルバートさんかな。
リック君やエッタさんは続いてしまったのが乗せられた?気分が強くなってしまったのと、ケネスさんは微妙に迷ってますが、ギルバートさんと比べるとギルバートさんの方が吊れた?という感じがしましたので。
(52)2006/04/24 18:34:09
医師 ヴィンセントは、トボトボやって来た。
2006/04/24 19:52:36
医師 ヴィンセント
 眠いざんす…
(53)2006/04/24 19:53:17
医師 ヴィンセント
■1.狼二匹生存なら、それは誰と誰?

グレンとダニエル

一番接点が少ないからざんす。まぁ、ミーは二人狼が生存してるのはないと思ってるざんすから強引ざんすね。
(54)2006/04/24 19:57:19
農夫 グレン
こんばんわ。
答えになってないって言われても・・・。
まぁ強いていうのなら7日目にシャーロットが襲撃されてもおかしくはなかった。
キャロルは確かに妥当だけどね。
(55)2006/04/24 20:11:04
農夫 グレン
最後に残るのは・・・
セシリア、シャーロット、ダニエルがおもしろそうだね。
(56)2006/04/24 20:12:03
医師 ヴィンセント
■2.狼一匹生存なら、それは誰で、沈んだのは誰と誰?

ヘンリエッタorリック・ボブ・グレン

 ギルバートやケネスは今更ながら狼じゃない気がするざんす。ミーはグレン守護者CO後、あの状況守護者ならかならずCOしてたはず、だから二人が守護者ではないと考えてたざんす。その時はミーの考えもそこで終わってたざんすが、あとから思えばそれは狼にも同じ事が言えるざんす。二人が狼なら守護者COしてもよかったはずざんす。そういう意味で二人が狼という確率は低いと思うざんす。この二人が狼じゃないとしたら、残った中で狼と言えるのはヘンリエッタかリックぐらいだと思うざんす。
 ボブはもう狼だと思ってるざんす。四日目初っ端の悪ふざけも、絶対に襲撃されることのない狼らしい悪戯ざんす。
 最後はグレン…これは今も迷い中ざんす。>>8:148でダニエルも言ってたざんすが、狂人の可能性はきわめて低いざんす。グレン狂人なら、彼から見て狼は残り1人と考えるはずざんす。そこで守護者COして狼を危険な目にあわすとは思えないざんす。まぁ、ラストウルフの件は明日ゆっくり考えるざんす。
(57)2006/04/24 20:17:15
医師 ヴィンセント
■3.本日吊りが出来たならどなたを吊りたいですか?

グレン

悩まされてるからざんす。


■4.自分は誰かに乗せられてると思うか。

グレン
 
すごい悩まされてるざんす。
(58)2006/04/24 20:17:35
農夫 グレン
また後できます。
(59)2006/04/24 20:17:51
医師 ヴィンセント
▽シャーロット
理由は悪臭だからざんす。
(60)2006/04/24 20:18:35
双子 ウェンディ
連投なっとう。

■1.
現在2匹生存で一番はまるような気がする布陣は、
グレン ー ヴィンセント(&ボブ)。

ギルバートについて「狼ならこんなうっかりはないのでは」といった主旨で白視していたのは、のちのち守護者COする予定のグレン擁護を視野に入れたスタンスだったのでは、とか思ったり。
あと、リックへの疑いロック・オン、わりと村人要素と感じていたんだけど、LWになる可能性を考慮に入れた狼としては悪くない態度なのかも、という気もしてきたの。
というのは、これってSG吊り促進には効率悪いものの、リック以外の人々に疑いを向けずにすむ分、リック以外の人に悪印象をもたれにくく、土俵際で有利なのかも、とかも思ったから。

ボブーグレンーヴィンだと、多分ヴィンはその辺り配慮しなきゃならなかったはず。

つづくの。
(61)2006/04/24 20:26:55
双子 ウェンディ
つづきなの。

グレンがヴィンを疑っていますが、グレンのエキセントリックさを考えると、「それではヴィン&グレンで狼はないかな」とは思えなかったりしてしまうのです。

これ意外の布陣だと、現状あたしの考察ではたどりつけないです。
GJなさっていると思う。ちょうイヤなの。

でも、2匹のこりはあんまりないんじゃないかな、とか希望的観測してみたり。
(62)2006/04/24 20:27:30
双子 ウェンディ
■2.
くーっ、むずいです。

吊りで逝った人々をグレスケにすると、あたしは
 ギル>エッタ>ケネス>リック
かな。

占吊り対象とかから、組み合わせとしてなさそうな気がしてるのは、今のところ

ギル ー シャロ
ギル ー ネリー
エッタ ー グレン
エッタ ー ヴィンセント ?(>>4:256 仲間切りしたかも?)
ケネス ー ヴィンセント
ケネス ー ダニエル
リック ー ヴィンセント
リック ー グレン
リック ー ダニエル ?(>>8:150は危険?)

つづくの。
(63)2006/04/24 20:29:22
双子 ウェンディ
エッタ吊りになった日には、リックーグレンはあるかなとも思ったんだけど、議事読み返すと、セッシーってわりと少数派意見取り入れの意志もあると明言してるんだよね。
グレンがいくら守護CO準備にはげんでいたといっても、その発動は遅いほど有利、早いほど危険。
リックの一票追加は先々を考えるとわりとデンジャラスだと思うので、やっぱないかな、とか思ったの。

という感じなので、こうしてみると、グレン以外ならヴィンセントやネリーがあやしいのかなあ、とも思うんだけど、ヴィン、ネリー、シャロは手練だと思うので、スパっとそうも思えなかったり……。

そして、ダニエルはやっぱり、序盤の「ドリスへ注目をスライド疑惑事件」が、狼とは思えなかったり……。
(64)2006/04/24 20:30:11
双子 ウェンディ
■3. グレン。

■4.
のせられてるとしたら、個人的にはダニエル。
あたしは白視してるのですが、みんなそうでもないので、不安になってみたり。

あるいは、グレン。
本ものだろうと偽ものだろうと、彼に翻弄されているよと感じる。笑。
(65)2006/04/24 20:30:59
双子 ウェンディは、連投終わりなの。ぷらぷらしているの。
2006/04/24 20:31:29
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/24 20:33:34
村長の娘 シャーロットは、ネリーとダニエルの今のptがすごいと思う。
2006/04/24 20:36:48
村長の娘 シャーロットは、てことでただいまだけどお風呂〜〜〜〜
2006/04/24 20:37:07
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/04/24 20:40:22
双子 ウェンディ
>>65下3act シャロ

なんとなく邪魔してみた。
凄いものを見たのはあたしだけ、うふふふ。
(66)2006/04/24 20:42:47
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/24 20:44:39
双子 ウェンディは、30分くらいはずすの。ごめんちゃいなの。
2006/04/24 20:45:30
農夫 グレン
ふぅ戻った。
今日で終わるといいけどなぁ。
(67)2006/04/24 21:16:56
双子 ウェンディ
ただいまなの。
グレン、ちゃおー。

今日オフェンスでいこうと思ったのはどうして?
(68)2006/04/24 21:20:42
農夫 グレン
気分としかいいようがないなw
(69)2006/04/24 21:24:45
農夫 グレンは、双子 ウェンディちゃおー
2006/04/24 21:25:38
農夫 グレン
今日で終われ。
今日俺が真なら残すかな?
残すなら1/7で チーンだ。
(70)2006/04/24 21:27:34
農夫 グレン
とりあえず終わって無罪を主張したい。
今日で終われ。とりあえず終われ。
(71)2006/04/24 21:28:58
双子 ウェンディ
そうか、気分か……。

ある意味徹底はなされているような気もするんだよな、グレンって……。

むーん、守護者COをせずに吊られることは考えなかったの?
それはそれで狼側にプレッシャーをあたえられると思うし、村側としてはむしろそちらが王道かと思うんだけど。
(72)2006/04/24 21:30:24
農夫 グレン
普通に吊りがあるならおとなしく吊られます。
だって少ないし、もったいないじゃん。
(73)2006/04/24 21:33:17
村長の娘 シャーロット
ただいまっと……
って酷い!!
酷いわウェンディちゃんっ!!
(74)2006/04/24 21:35:51
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/04/24 21:36:18
村長の娘 シャーロット
フフフ 浅はかなりウェンディ……。
(75)2006/04/24 21:36:49
村長の娘 シャーロット
で、悪いんだけどご飯なの。
お母様がお父様を失った悲しみでハンスト中だから自炊するわ。

……
(でも実は料理苦手なのよね。うん……。ナイショだけど苦手なのよ……)
(76)2006/04/24 21:38:14
双子 ウェンディ
>>73 グレン
まあ確かにそうだよねえ……。むーん。
(77)2006/04/24 21:38:31
双子 ウェンディ
>>76 シャロ

そっか、残念なの。
メニューは、いちごスパがおおすすめだよ。

お母さまお大事にね。
(78)2006/04/24 21:40:46
木こり ダニエルは、樹海から這い出てきた。
2006/04/24 21:41:47
村長の娘 シャーロット
というか……


すっかりヒューバート狼説を忘れてるんですが、どうしてだろうとお風呂の中で気付きました。

一つには、無実の村人を吊り続けたという罪悪感もあるのですが〜。いつの間にヒュー狼消えたんだ、自分の中で。
(79)2006/04/24 21:42:37
村長の娘 シャーロット
いちごスパ…………

ふむ。
(80)2006/04/24 21:43:00
木こり ダニエルは、発言ptを使おうかどうか迷っている。
2006/04/24 21:43:30
双子 ウェンディは、木こり ダニエルを応援した。
2006/04/24 21:45:13
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエル200ptぴったり使って!!!促すから!!
2006/04/24 21:46:19
村長の娘 シャーロット
ていうかあと15分だからしゃべってください。
私が悪かったです(笑
(81)2006/04/24 21:47:04
双子 ウェンディは、木こりダニエルに話の続きを促した。
2006/04/24 21:48:15
木こり ダニエル
普通に喋るか。
>>79
うーん言われてみればヒューバート狼ならずっと村人を吊り続けてるんだなぁ…。
どうにも始まった頃が随分と昔のことのように感じられるな。すでに記憶が…。
(82)2006/04/24 21:48:43
木こり ダニエルは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2006/04/24 21:49:09
双子 ウェンディ
そういえばシャロ、あたしは>>64(のおしまいのほう)な理由でダニー狼はないと思っているんだけど、シャロはこのあたりどう考えてる?

とか今きいて間に合う?
(83)2006/04/24 21:50:36
木こり ダニエル
ネリー杯忘れてた。
とりあえず▽ネリーで。特に理由は無い!
(84)2006/04/24 21:50:55
木こり ダニエル
200ptなんて使えやしないぜぇー。
(85)2006/04/24 21:52:57
医師 ヴィンセント
 眠いざんす…
(86)2006/04/24 21:54:40
双子 ウェンディ
>>85
10回なんか言えば200だよ♪

ていうか、あたしネリー杯答えたことなかったなあ。
だれにしようかなあ。
(87)2006/04/24 21:55:51
木こり ダニエル
ところでグレンはいるのか?
(88)2006/04/24 21:56:07
村長の娘 シャーロット
(ご飯作れない……/笑)

うんとね〜それって結局ドリちゃんが結社員だったからダニエルさんに注目が行ってしまったと思うの。

もしドリちゃんが一般村人だったら、ドリちゃんにとりあえず注目が行ってたんじゃないかなぁって。

でもそこでドリちゃん白出たら今度自分よね。
だからといって狼がする分けないとは思わなかったり。あーでも、自分に火の粉がかかってきそうだったからもう一方へ疑いを向けるってのは手だと思うから〜、私はそれを理由にはやっぱり非狼とは思えない……かな。もうちょっと考える。時間が!!
(89)2006/04/24 21:58:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
20
19
10
8
0
6
0
17
0
0
0
10
0
0
0
0
0
0
0
0