人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1320)試される者達 : 11日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師 ヴィンセントに投票した(ランダム投票)
農夫 グレン は、文学少女 セシリアに投票した(ランダム投票)
木こり ダニエル は、文学少女 セシリアに投票した(ランダム投票)
医師 ヴィンセント は、農夫 グレンに投票した(ランダム投票)
見習いメイド ネリー は、農夫 グレンに投票した(ランダム投票)
双子 ウェンディ は、文学少女 セシリアに投票した(ランダム投票)
文学少女 セシリア は、農夫 グレンに投票した(ランダム投票)

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、の5名。
木こり ダニエル
…なんとまぁ。
(0)2006/04/24 22:01:38
医師 ヴィンセント
あとは灰による潰しあいざんすね。
(1)2006/04/24 22:01:54
村長の娘 シャーロット
……

ヒゲ神よorz
(2)2006/04/24 22:01:56
村長の娘 シャーロット
ええっとぉ……もしかしてそんなこともあるんじゃまいかと思ってはいたのですが!!!

ここまで翻弄するヒゲ神様。
私は貴方に一生着いていきたいと思います……。

orz マジで誰さーっ!!
(3)2006/04/24 22:03:24
木こり ダニエル
襲撃がセシリアという事はグレン偽だったというわけか?
(4)2006/04/24 22:03:41
双子 ウェンディ
うをっ、マゾい……
(5)2006/04/24 22:03:48
村長の娘 シャーロット
ちょっとご飯食べさせてっつーか、今日のまとめとかどうなるのかな?

みんなで好きに投票するのかなぁ……。
(6)2006/04/24 22:04:03
村長の娘 シャーロット
>>4 ダニエルおじさま
それか〜、グレンさんGJ来ても最終日ランダムで変わらないからまあいっかぁ かなぁ?

結構危険だけど。
(7)2006/04/24 22:05:53
医師 ヴィンセント
シャーロット
ダニエル
ヴィンセント
ネリー
ウェンディ

残ったのはこの五人。まずみんなに質問ざんすが。今日の吊りはどう決めるざんす?
無難に多数決?それとも、悔いのないように各個人自分の思ったとおり票を投じる?
(8)2006/04/24 22:06:35
村長の娘 シャーロット
ホントマゾイ……(ノ_・、) 
何この展開。

ホント伝説よ。
(9)2006/04/24 22:06:36
木こり ダニエル
>>8 ヴィンセント
各々で投票しても多数決にしても変わらん気がする。明日続いたとしても、ランダムだ。多数決に反した投票をしても問題の無い局面だしな。

しかし、個人で好きに投票してランダムになったりするとやっかいか…?
(10)2006/04/24 22:13:02
双子 ウェンディ
>>8

悩めるね…。
多数決だと、まだ二人狼だったときおそろしいのかな、とは思うけど、バラバラはある意味ランダムにも通じるのかな……。

暫定多数決方向で、気にいらなかったら離反もあり、みたいなソフト多数決とかは?
(11)2006/04/24 22:13:39
木こり ダニエルは、うーん、やっぱり多数決の方がよさそうだ。
2006/04/24 22:14:15
村長の娘 シャーロット
うーん、二人狼いた場合が怖い。
票合わせがね。

できれば話し合って決めたいけど〜むむ。
(12)2006/04/24 22:15:05
村長の娘 シャーロット
ていうか誰か……
私にネリーちゃんは狼じゃないよ!! きっと!! って熱く語って……。

本人忙しそうだしさぁ。
もー他に目が行かない。
(13)2006/04/24 22:18:51
木こり ダニエル
狼2人…、一応その可能性もあるのか。
オレはあまり無いと思うんだがなぁ…。。
(14)2006/04/24 22:18:53
村長の娘 シャーロット
ん……でもさ〜
口ではどうこう言いつつも、最終的に投票がばれるのは明日だから〜人の票の動き見て入れたりしそうじゃない??

いっそのこと何も話さないで投票とかね(遠い目
(15)2006/04/24 22:22:06
村長の娘 シャーロット
セシリアちゃん……やっと解放されたとか言ってるのかなぁ……。

グレンさん、すっきりしたのかなぁ。


とりあえずご飯(まだ作り始めてない)。
もう食べるの止めようかとも思う。
(16)2006/04/24 22:23:30
木こり ダニエル
フゥー…。
とりあえず去る。
(17)2006/04/24 22:25:41
村長の娘 シャーロットは、おぢさままた明日です(´・ω・`)ノシ
2006/04/24 22:27:38
双子 ウェンディ
二人狼の場合は、
・今日1人吊れれば明日ランダム
・今日白吊っちゃうと負け

一人狼の場合は
・今日吊れれば勝ち
・今日白吊っちゃうと明日ランダム

やっぱソフト多数決はだめだね。
二人狼だった場合、白に入れる人が一人いればそれに合わせた投票すればいいわけだから負けちゃう。

でも、内緒投票でランダムになったら、やっぱり票合わせされてると不利な気がする。

とりあえず厳正多数決方向かなあ。
(18)2006/04/24 22:30:28
医師 ヴィンセント
 ミーはお風呂に入ってくるざんす。また来るざんす。

[ヴィンセントは浴場へと向った。]
(19)2006/04/24 22:30:51
双子 ウェンディ
むーん、とりあえずあたしもお風呂に入ってくるの。

ヴィンをおいかけるわけじゃないの。
えっちじゃないの。
(20)2006/04/24 22:52:36
医師 ヴィンセントは、髪にタオルを巻いた姿で戻ってきた。
2006/04/24 23:02:25
医師 ヴィンセント
 ふ〜、いい湯だったざんす。みんな意外と狼二人残ってる可能性を気にしてるようざんすね…
 う〜む、それじゃあ、黒を挙げるんじゃなくて、白を挙げるというのはどうざんす?
 白と思う人間二人挙げ、その合計で最下位の人間を吊る…もしくは、下位二名をそれ以外の三名による決選投票で吊るざんす。
 白投票だったら票を重ねると言う行為も余り意味ないざんす。
(21)2006/04/24 23:11:06
医師 ヴィンセント
 う〜ん、これじゃあ時間がかかりすぎるざんすか…みんな急がしそうざんすしね。
(22)2006/04/24 23:13:33
村長の娘 シャーロット
う、ごめん。席はずしてた。

白上げるかぁ〜確かに二人いたとして、仲間お互いに入れても、あまり影響ないよね、それ。
(23)2006/04/24 23:22:32
医師 ヴィンセント
>>23 小娘
 まぁ、さすがに狼二人はないと思うざんすが…
(24)2006/04/24 23:28:53
村長の娘 シャーロット
いやま〜実際私もあと一人であれと思ってるんだけど……。

んーやっぱ今日は寝る!!

時間かかるけど、明日の夜までって期限決めてやればそんなに悪くないことのような気がする。
(25)2006/04/24 23:29:18
村長の娘 シャーロット
んで、もう一日かけてまた話し合えば〜と思うけど……
ネリーちゃんだいじょーぶかしら。

とーにかく! あとちょっと! 伝説作るわよ、みんな!
(26)2006/04/24 23:31:22
医師 ヴィンセント
 ネリーが対応できるかが問題ざんすね……
 まぁ、グダグダ言ってるのは嫌いざんす、暫定的にこれでいかせてもらうざんす。

■1.白と思う人間を二名挙げろざんす。出来れば考察付き。明日25日中。
■2.議題1の投票で上位三名になったものは、下位二名の内どちらを吊りたいか?明後日26日21時まで。

 白票集計後、下位二名への上位三名による決選投票。
 下位二名が決まらない場合は、最多得票を獲得した人間が■1.の考察などを吟味した上で決選投票できるよう人数を合わせるざんす。
(27)2006/04/25 00:14:32
医師 ヴィンセント
 一応暫定的なものざんす。もし不測な事態が起きたら変えてもいいざんすし、その場その場で対応していってほしいざんす。
 忙しくて対応できないなら言ってほしいざんす。また別の方法でやるざんす。
(28)2006/04/25 00:22:19
医師 ヴィンセント
 ミーは寝るざんす。

[ヴィンセントは欠伸をしながら*去って行った。*]
(29)2006/04/25 00:23:33
双子 ウェンディ
おぱようなの。

狼2匹残の可能性、灰オンリーの現状だとつい気にしてしまうの。
でも「狼2人残ってると思うか」ときかれると、やっぱノーなの。

現状ネリー以外はみんな、1匹残指針?

もし時間的な問題等あったら、「もう黒一匹ってことでいいんじゃん」でノーマルな黒チョイスになったとしても、あたしは不満はない気分です。

でも今のところ、>>27、了解だよ。
あたしは時間的な問題はたぶんオッケー。
(30)2006/04/25 10:22:02
双子 ウェンディは、股くるのー
2006/04/25 10:23:51
村長の娘 シャーロット
んと、私ももう狼は一匹でいいじゃん。な気分なんだけど〜。

でもせっかくざんすいっぱい考えてくれたし、悪くない気はする〜。
あーでもネリーちゃん明日の更新見られるのかなぁ。そこが不安。
決定は早めに出すべきだと思うの。

ぶっちぇけ(お気に入り)、最終日ランダム投票になっても恨みっこなしよ〜で。全てをランダムに支配される村でなんかそれはそれで楽しいと思ってしまってる私がいます。
ええ、今日は頑張るけどね!(`・ω・)=3
(31)2006/04/25 11:05:45
村長の娘 シャーロット
んじゃとっとと出すわ。
白と思う人

・ウェンディちゃん
昨日も言ってたけど、もし彼女が狼ならリック君吊りの際、>>8:98とかを持ち出してリック君狼否定とかしなくて良かったと思う。結局あまり注目されずにするっと行ってしまったけど、もしあれでヴィンセントさんとかみんなもそうかも〜って思ってリック君吊りならなかったら危険度高まったと思うのね。
最初の方のブラフについては、確かに狼ならやりにくいかなぁとも思うけど〜、だから狼っぽくは見えないってわけじゃない。私このブラフ部分ではあんまり判断してないかも。
結構そうなんだけど〜疑いかかる人の白い部分見つけて来るんだよねー。私とか。
って書いてたらその部分が黒く見え始めるマジック。
んでもやっぱり、昨日私結社員二人に疑われ始めてたけど、それならその波に乗ってしまう方が良いと思うの。迷った振りしながらもね。
(32)2006/04/25 12:20:00
村長の娘 シャーロット
・ヴィンセントざんす
私がネリーちゃん疑いだしたあたりなんだけど、
>>9:33は確かに質問すべきところよね。私いきなり黒に置いたし。黒っつーか分からない疑惑で黒側だったんだけど。
んで、>>9:34〜36で私がお返事してるわけなんだけど、ヴィンセントさんが狼ならここら辺ってねらい目だと思うの。白白言われてた私か、ネリーちゃんかを落とす。この場合いきなり意見変えてきた私を落として言った方が良いと思うんだけど、でも>>9:38でそこまで言うわけでもなく。ただ、この時点で言うのは場の流れが読めないからそこで私を落とすのは得策じゃない。でもね、ドリちゃんが言い出したあたりって結構狙い目だと思う。返事はもらったけど性急すぎる、とかなんとか言っちゃえば良いんだもん。それを昨日(10日目)やってもよかったんだし。
やっぱり確定白に日和るのってかなり有効でしょ。
(33)2006/04/25 12:20:14
村長の娘 シャーロット
てわけで、私が白として挙げる二人はウェンディちゃんとヴィンセントさん。
(34)2006/04/25 12:20:28
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/25 12:20:45
村長の娘 シャーロット
水曜の夜は倶楽部があるんだよね……むー。どうなるかなぁ。ちと不安。
(35)2006/04/25 12:22:08
村長の娘 シャーロットは、っていうか上の考察ものすごい自分視点な気がする。
2006/04/25 12:32:12
医師 ヴィンセントは、颯爽と現れた。
2006/04/25 14:00:31
医師 ヴィンセント
 う〜む…ネリーが来てないようざんすね。時間が合わないなら、もう吊り先を伏せたまま各個人の吊り指定でもいいざんす。ネリー応答お願いざんす。無理しなくて良いざんすよ。更新間際でグダグダになるのも嫌ざんすし。どっちにしても、■1.はお願いざんす。
(36)2006/04/25 14:05:46
医師 ヴィンセントは、颯爽と去って行った。
2006/04/25 14:06:46
村長の娘 シャーロット
あーでも〜どうなんだろー。
せめて四人があわせられるなら合わせた方が良いと思う〜。

今日の吊りが最後だし、後悔しないように!!
(37)2006/04/25 16:47:28
村長の娘 シャーロット
昨日あんなこと言ってたけど、改めて、一応グレンさんの正体から何か分からないか考えてみようと思ったけど時間がなくてキィィィーッ!! ッて感じ。
(38)2006/04/25 18:26:11
村長の娘 シャーロット
本日グレンさん吊りしてなかった場合。

・狼はセシリアを襲撃選択していた。

A.グレンさん偽の場合
ユージーンorヒューバートorグレン狼・ボブ狼・残り誰か

ここでセシリアちゃんを襲撃すれば、グレン吊りはほぼ確実なものとなる?
たぶん私は押したと思う……。
みんなはどうだったんだろう??
流れでグレンさん吊りになる可能性は低くないように思える。
→偽の場合は狂人の可能性が高いんじゃないかと。
だって〜もしグレンさん狼だったら、もう一人と生き延びればランダムでなく、勝利を勝ち取れる。

この場合、グレンさん吊りをして欲しい人が狼なのかなぁって。
位置的に危なかったのって――自分で言うのもなんだが、私orダニエルさん?かな??ちょっと他人の気持ちは良くわからないけど。
(39)2006/04/25 18:27:16
村長の娘 シャーロット
って、ここまでで時間切れた。
誰か!

B.グレンさん真の場合
GJ狙い。
残り人数を多くして、灰の中にまぎれる。

この続き考えて……。
(40)2006/04/25 18:28:26
見習いメイド ネリー
こんばんは!
よーやく時間とれました。
停滞させてしまって申し訳ありません。
たぶん更新を確認はできないと思われます・・・(ノ∀`)

グレン様が吊りでセシリア様が襲撃。
いつも吊り候補No.1を吊ってる気もするのです、ヒゲ神様。じつは民主主義ですか?

ネリー杯正解者はセシリア様。
でも一緒に逝ってしまわれてますね。
(41)2006/04/25 19:52:38
見習いメイド ネリー
で。こーさつです。
白2人・・・ってこの状況だとむずかしーですね。

ここまで誘導されてきたのであれば浮かぶ狼像に合致する方はウェンディ様かヴィンセント様。
他人のことを言えませんがダニエル様はかなり口数が減ってきてしまって誘導には不向きだと考えます。
シャーロット様は発言は多いですが、自身を白く見せるタイプで誘導向きではない気がします。
後者のおふたりであればセシリア様には生きていてもらいたくはないかも。
逆に前者のおふたりなら生存を望む気がします。
誘導するなら結社1人のが楽ですし。

このへんでグレン様の正体が気になるわけですが・・・。
たぶん真だったんでしょーね。
終ってないから。考察終わり。
わりとどーでもいいです。確証ないし。
GJ狙いで灰を増やして今日グレン様を吊り。
明日は75%の確率で勝利、てゆー筋書きだったのかもしれませんけど考えても結論が出そうにないのです。
なので真ってことにしておくです。
(42)2006/04/25 19:52:57
見習いメイド ネリー
灰殴り合いを選択したのは安全な位置に居る人だから。。。とかも考えたんですけど
ランダム要素で吊られてるせいで選択肢多すぎでしぼれないのです。

狼も想定してない結果だった可能性とか言ってるとキリないのですよね。
グレン様が吊られるのに賭けたってこともないだろーからGJ狙いが無難な線かな。
セシリア様・グレン様生存の場合、ランダムで誰が逝っても今日は▼グレン様の可能性は高いでしょーね。

真でも偽でも結果変らない気がしてきました。
グレン様が今日生存していればランダム勝負って結論になってしまいますね。
(43)2006/04/25 19:53:14
見習いメイド ネリー
なんか誰が狼でも今日はコレしかないって気がしてきてしまったんで素直に主観でいこーと思います。
白2人はウェンディ様&ダニエル様。

ウェンディ様は白を探そうとしている発言があんまり狼っぽくないのです。裏をかいてるのかもしれないですけど、狼と思えないのですよねー。
ダニエル様はLWならもう少し頑張るんじゃないかなー、と。それだけ。

とりあえずだだーっと意見してみました。あんまり参考になりそうにない意見でごめんなさい。
明日は時間取れたら来ますけど、とれない可能性も高いので来れないと言っておきますー。
(44)2006/04/25 19:53:32
医師 ヴィンセントは、疾風の如く現れた。
2006/04/25 20:49:52
医師 ヴィンセント
■1.ウェンディとダニエル

・ウェンディ
 >>3:58のブラフ云々はみんなが言ってるように村人っぽい言動ざんす。
 ソフィー襲撃をラッキーっと言ってるのは狼らしくないざんす(>>5:50)。狼側に理由があったからソフィーを襲撃したはずざんす。彼女が狼だったらソフィー襲撃が成功したという、多分狼達にとっても予想外の幸運が起きたのだから、襲撃考察をするなら狼有利の襲撃と言う考えが頭にくるはずざんす。狼陣営に有利なら有利な分だけ、表の発言では悲観的な発言をすると思うざんす。
 ダニエル>>7:91やリック>>9:42の白要素を挙げたのも好印象ざんす。ただ白いと言うのではなく、ちゃんと理由も付けてるのもいいざんす。その他考察もおかしなところがないざんすね。
(45)2006/04/25 20:53:05
医師 ヴィンセント
・ダニエル
 一番の白要素は>>3:29のメイ真霊能者考察ざんす。考えてみるといいざんす。あの時点、狼にはメイが真霊能者かどうかは、あんな考察するまでもなくわかってたざんす。ヒューバートが狂なら突然死した時点で狼に通知が行くざんすから、そこからメイの真偽がわかったはずざんす。あとソフィーのボブ黒判定からもざんす…。これだけ狼には材料があり、考えるべき事がある状況で、あんなややこしい考察を考え出せるとは思えないざんす。村人より情報を多く持ってる狼が、村人だけの情報で考察と言うのは難しいざんす。あの短時間で情報を整理し、あの考察を狼が出すのは不可能ざんす。
 あとこれは言うか迷ったざんすが、ミーも同じ考察をしてるざんす>>3:26。自分擁護になるざんすが、ミー的には絶対的な白要素だと思ってるざんすから言わせて貰うざんす。判断は任せるざんす。不可能だと思うのは、ミー自身考えててややこしかったざんすからね。
(46)2006/04/25 20:53:52
医師 ヴィンセント
 ネリーが来れないざんすか…。まぁ■1.が出揃ってから考えるざんすか…。今度はミー以外の人間に考えてほしいざんす。あまり灰であるミーが決めるのはいらぬ誤解を受けるざんすからね。ミーは明日は大丈夫ざんすよ。吊り方法も余りこだわらないざんすし。
(47)2006/04/25 21:00:10
双子 ウェンディ
く〜っ、ヴィンシャロネリーがむずくて迷う。
でもパッションで。

■1.ヴィンセント&ダニエル。

ダニエルは言い続けているので理由割愛。
あたしはやっぱりあれが白印象。

つづくの。
(48)2006/04/25 22:41:36
双子 ウェンディ
つづきなの。

ヴィンを白カウントしたのは、>>10:63で、自分が考察した「この人とこの人で狼の組み合わせはなさそう」で一番名前でたから。

昨日の時点では、グレンーヴィンで狼とかも考えてたけど、ヴィンはグレンの守護COがあった時、その場での守護対抗COを推してるんだよね(>>7:225、259)。
あのタイミングでのCOだと、真(グレン狼前提で)が生きててCOしてきたら、手数的にローラーされちゃったかもなの。そんなことわざわざ言わなくていいと思うの。
だからグレンーヴィンの狼はない、と素直に考えていい(グレンはヴィンを疑う発言もしている)のかな、と思った。

そうすると、ヴィンが狼なのって、ギルが狼の時だけになるの。
確率が低いので白にしてみた。

ちなみに、ヴィンの言動に変なところは感じていないの。
(49)2006/04/25 22:42:27
双子 ウェンディ
>>49のマゾいところは、あたしの>>10:63ってだいじょうぶなのかよ、という点と、ヴィン狼として唯一ありえる?っぽいギルを、あたしは最黒視してる、ということなのだよなあ。

でもまあ、吊られた人考察もヴィンシャロネリー考察も分からないので、これで行きます。ごめんちゃい。
(50)2006/04/25 22:48:14
双子 ウェンディ
そうだ、あと、吊り対象は、なるべく一人にしぼりたいの。
(51)2006/04/25 22:52:06
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/25 23:01:54
双子 ウェンディ
それと、グレンについてはやっぱり分からないです。

ただ、昨日の時点で「狼残はグレン1匹のみ」じゃなかった以上、セッシー襲撃って結局一番、「誰が残狼か」の推測をしにくくするチョイスだったかな、と思う。
(52)2006/04/25 23:03:27
医師 ヴィンセント
 おおっと、計算したざんすが。現時点で最下位二名ネリーとシャーロットで決まったざんす。異論なければこのまま進めたいざんす。

ウェンディ 3票:シャー・ネリー・ヴィン
ダニエル  3票:ネリー・ヴィン・ウェン
ヴィンセント2票:シャー・ウェン
シャーロット0票
ネリー   0票
(53)2006/04/25 23:04:31
医師 ヴィンセント
>>ウェンディ
 どうざんす?反応がないと孤高の天才のミーとしても寂しいざんす。
(54)2006/04/25 23:13:20
双子 ウェンディ
むーん、ダニーは多分、この中で一番あたしを疑ってるっぽかったからなあ。

その辺り問題がなければオッケーです。

多分、白2票あげ制度についても見てないと思うから、ダニー待ちはしたいな。

でも時間の問題もあるから、シャロ&ネリー考察もトライしはじめときます。無駄にはならないだろうし。
(55)2006/04/25 23:13:51
医師 ヴィンセント
 う〜ん。ミーもダニエルを待ちたいざんすが忙しそうで何時来れるわからんざんすしね〜。一応このまま行かせえてもらうざんす。

【ネリーとシャーロットは互いに吊りを設定して、自分の弁護なり、相手の黒要素なりを言ってほしいざんす。】

【ウェンディ、ダニエル、ミーは明日21時までにネリーとシャーロットの考察をしてほしいざんす。】

 吊り先希望の集計は特にしないつもりざんす。各個人最後の最後まで考えて票を入れれば良いざんす。
(56)2006/04/25 23:29:18
医師 ヴィンセント
 ダニエルは白候補二人挙げるざんすよ。
(57)2006/04/25 23:32:51
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/25 23:33:53
村長の娘 シャーロット
ごふ(吐血

た、ただいまざんす。

えとー>>56了解!
頑張るのです。が、一人相撲になりそうな気がして寂しい。
(58)2006/04/25 23:39:07
村長の娘 シャーロット
ただ今日はもう寝たいざんす……。

ヒゲーヒゲがぁぁ……。
(59)2006/04/25 23:40:16
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに票を合わせた。
2006/04/25 23:40:40
双子 ウェンディ
>>56
ちょっとー、>>47のようなしおらしいことを言っておきながら結局決めてるんざんすじゃん!

でもまあ、一枚岩になれない現状では集計なしのがいいのかもだね。
ダニーが説得できるような考察が出せるよう、がんばるよ。
(60)2006/04/25 23:40:49
医師 ヴィンセント
 言っとくざんすが、もちろん今日の吊りはネリーとシャーロットどっちかざんすよ。
(61)2006/04/25 23:46:28
村長の娘 シャーロット
わかってるわよーっ!!
頑張って回避だもん。

でもネリーちゃんホントに狼かなぁ。
(62)2006/04/25 23:49:31
医師 ヴィンセント
>>60 ウェンディ
 ぐだぐだは嫌いざんすからね。愚民達を導くのも元王族のミーの責務ざんす。
(63)2006/04/25 23:50:53
医師 ヴィンセント
 ダニエルが来るまで待ちたかったざんすが…眠たいから寝るざんす。お休みざんす。

[ヴィンセントはさっさと*去って行った。*]
(64)2006/04/25 23:58:14
双子 ウェンディ
>>63 ヴィンセント
まあ、ダニーも多数決派だったし、ヴィンが今日なにか問題ある決定したとも思わないから、王族サンキューなの。
(65)2006/04/26 00:01:32
双子 ウェンディは、ごめんあたしも寝るの、股なのー。
2006/04/26 00:07:41
木こり ダニエルは、どこからともなくずるずると這い出てきた。
2006/04/26 04:19:29
木こり ダニエル
白二人か…。他の人の考察を見ていたらヴィンセントとウェンディが白に見えてくるマジック。
ヴィンセントは今日の提案などを見るに、村の事を考えて頑張ってくれているように思えるが、逆にそこを狙っているんじゃないかと言う考えがつきまとうんだよなぁ。正直決めかねている部分がある。
(66)2006/04/26 04:37:21
木こり ダニエル
ヴィンセントの発言で怪しいと思ったのは、グレン狂人は無いと言い張っていたところだな。まぁ、オレも人のことは言えんわけだが。
と言うのも、今日の襲撃はセシリア。もしグレンが生き残っていてかつ狂人だったならば、今日はグレン吊りを主張しておけば良いだけ。実に楽だ。
昨日あえてグレン狂人の話を持ち出したのも(>>10:57)、今日のための伏線じゃないかと思った。
(67)2006/04/26 04:47:52
木こり ダニエル
ただ他に怪しいと思うような部分は無かったな。
ちょっと>>46について考えてみようと思う。

ウェンディは日が進むにつれて疑う気持ちは薄れていってる。
>>9:42は白要素だと思う。オレはあの日いなかったのでピンとこなかったが、確かにあの時点でリック擁護は狼としてはやりづらいと思う。これでリックが狼だと話は別だが、それは考えない方向で…。
(68)2006/04/26 04:59:33
木こり ダニエル
っていうか、今日の吊りはネリーかシャーロットなのか。もうヴィンセントの白黒考えなくていいかな…。
(69)2006/04/26 05:03:10
木こり ダニエル
ちなみに昨日シャーロットは白だと思うと言ったけど(>>10:44)、あれは本心じゃなかったりする。
やっぱり襲撃先を考えると、どうしてもシャーロットが疑わしくなってくるんだよな。
だから昨日の時点でシャーロットをそれほど白いと表いなかった。勿論それで即狼だとも思わなかったが。
それで、とりあえず表でシャーロット白を主張しておけば、次の日にシャーロット襲撃いってくれるかなー、という淡い期待をしていたのよ。そっちのほうが考えやすそうだからな。

おじさんはもう純真な心を失ってしまったのだよ…。
(70)2006/04/26 05:17:54
木こり ダニエル
■1.ヴィンセント・ウェンディ
素直な目で見ればヴィンセント白って事で…。
すまぬ思考停止。
(71)2006/04/26 05:23:28
木こり ダニエル
っていうか今日21時までにこれねー!
更新までにはいるだろうけどなぁ…。
(72)2006/04/26 05:30:22
木こり ダニエル
>>42 ネリー
グレン狂人の可能性を考えていないのは何故?
考えても仕方ない事だし、時間が無いから省いたのかもしれんが、グレン真だと断定するのは難しいと思う。少し気になるところだな。
(73)2006/04/26 05:39:52
木こり ダニエル
シャーロットはグレン狂人を主張していた辺りは白いが、今日グレンが生きていたらどう動いていたのかわからないのがなんとも…。

あぁー、っていうかシャーロットの発言は基本白っぽいから、最近発言少な目のネリーがどうしても黒寄りになる…。
(74)2006/04/26 06:05:54
木こり ダニエルは、立った姿勢のまま寝始めた。
2006/04/26 06:08:26
村長の娘 シャーロット
あら、ダニエルおぢさまったら……
(75)2006/04/26 09:57:50
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに毛布を巻きつけた。
2006/04/26 09:58:08
村長の娘 シャーロット
>>74 ダニエルおぢさま

グレンさんとセシリアちゃん、二人が生きてたら吊りとはいえない、かな?
ランダム吊りだから吊り先あわせってできないし、ここで狼さんがランダム襲撃なんて危険きわまりないことするってのが考えられないし。
となると真の可能性高いのかなぁって思ってたり。

ただーセシリアちゃん沈んで、グレンさんだけ生きてたらー……すっごい悩んだかも。

んまぁ、生きてないのでここんところ考えてももーどうにもならないんだけど〜。んでも考えたくなるよね。ループだけどv
ネリーちゃんが真って言ったのはなんでだろうね。
(76)2006/04/26 10:17:25
村長の娘 シャーロット
ていうかー襲撃先から私が怪しいってのは、お父様の件よね??

確かにお父様は私が狼だとしたら吊れない位置にいたけれど、そこでお父様襲うような真似しないわよーっ。
木を隠すなら森の中、よ?
自分があの時かなり白っぽい位置にいたのは分かってるし、だったら自分と同じような位置にいる人襲わないってー。自分の立場危うくなるの分かってるもん。
あと〜白っぽいって言われてる人(あの時点のネリーちゃん)に疑いの目向けないよー。
自分と考え方違うとどうしても目が行ってしまうでしょ? そんな危ういことするくらいなら微妙な立場にいる人に「決め手がないけど〜誰誰が怪しいって感じられなくてー、相対的にー」とか適当に言ってるもん。

そこで、考えねばならないのは、何故私が疑われてネリーさんが疑われないか!
ここです。
ここに真実が隠れているのですっ!!

……過去ログ漁る暇なくって、とりあえず自分擁護&ネリーさん狼説第一弾ってことで。全部覚えてる事実だけだ。
(77)2006/04/26 11:18:09
村長の娘 シャーロット
狼っぽい台詞って基本ないよね……
とりあえずフィルターかけてチェックしてきますYO!

そして孤独な一人相撲。
あと、除外されてる三人に狼いたらきっとあざ笑われてるっ!!
ばかーばかーっ!

ただ〜暇みつけてちょこちょこだから、投下した傍から席離れてとかあるかもなので〜ノシ
(78)2006/04/26 11:29:14
双子 ウェンディ
ちょとのぞきなの。

>>77 シャロ
>
>そこで、考えねばならないのは、何故私が疑われてネリーさんが疑われないか!

むーん、ネリーちゃんは、疑わしい対象を新規開拓してくることが少なかった印象なんだよね。
(ごめん、実際ログチェックはまだしてないの。昨日、すでに吊られた狼可能性ある人々と残ったメンツとのラインチェックしてて感じた、あくまで印象)

今までの世論の疑惑がシャロ>ネリーだったのはそこもあるのでは?
もちろん、だから狼・非狼とはいえないとは思ってるけど。
(79)2006/04/26 11:34:22
村長の娘 シャーロット
新規開拓かぁ〜。
そぉね。私としては、誰が狼さんか分からないからいろんな人に目を向けようとしていて〜、それで反応診たいってのもあるのよね。
だって、一人この人狼だっ!! とか言い募れるほど自分の考え信用できないし。
だからある意味ヴィンセントざんすとかのチビ太っ!! ってのは尊敬できるなぁ。

まーここら辺は言い訳できないかな。
でもねー狼なら絶対人と同じラインを疑った方が目立たないよっ! ……たぶんきっと。
(80)2006/04/26 12:51:51
村長の娘 シャーロット
(`・ω・´)ノ隊長!
ネリーちゃんが狼さんなら私を襲撃しなかった理由を見つけてきました!!
>>6:145 間違いなくこれです!!
(81)2006/04/26 12:52:29
村長の娘 シャーロット
だめだ、忙しくなってきたっ!!
てことで夜ねっ!

って今日は倶楽部がががが……
(82)2006/04/26 13:42:48
医師 ヴィンセントは、早足でやってきた。
2006/04/26 20:11:22
医師 ヴィンセント
 ん〜、あれ以来ネリーは来てない様だね…
(83)2006/04/26 20:12:33
医師 ヴィンセント
・シャーロット
 三日目更新直後、自分のランダム吊り先をとっさに確認したりして発言するのは冷静な感じがするざんすが(>>3:0)、その後の言動は無難で元気がないざんす。(>>3:33)でさっさと帰っていったと思ったらまだ覗いてたようざんすし(>>3:59)。
 あとは、白を探すと言うより他人のあら捜しが多い感じがするだけざんすかね…(>>9:46)のネリー黒の説明も納得できない。ミーと考え方が違うせいかもしれないざんすが、ミーならただ怪しいってだけで最黒に置かないざんす。怪しい行動でもそれが狼によるものかを考えるざんす。村人だって人間ざんすから時には不可解な行動をとるざんすからね。

・ネリー
 これと言った黒要素も白要素もないざんすね。最近忙しそうざんすし…忙しいにしてもラストウルフならもう少し白印象稼ぎしそうざんすが…


 シャーロットの方に考察の量が多いざんすが、シャーロットの方が多弁で積極的ざんすし、ネリーは終盤忙しくて発言が少ないから、どうしてもシャーロットの方に目が言ってしまうざんすね…。今度は違った角度から考えてみるざんす。
(84)2006/04/26 20:25:18
医師 ヴィンセント
ソフィー真占い師を前提とした場合の狼組み合わせ。

ネリー
・リック
・ヘンリエッタ
・ケネス

シャーロット
・リック
・ヘンリエッタ
・ケネス

考えてみたざんすが余り状況に変わりなしざんすね…
(85)2006/04/26 20:40:12
医師 ヴィンセント
………。

[誰もいない集会場でただ1人みんなの帰りを待つヴィンセントであった。]
(86)2006/04/26 21:09:40
医師 ヴィンセント
………地獄の亡霊どもがミーを見てるざんすね。
(87)2006/04/26 21:11:45
医師 ヴィンセント
(これで墓下にも誰もいなかったら泣くざんす。)
(88)2006/04/26 21:12:34
村長の娘 シャーロット
まだちょっと手が放せない〜〜〜。
(89)2006/04/26 21:18:07
双子 ウェンディ
ごめんただいま。
そしてやっぱり分からぬですたい。
ネリーが来られないのが痛いな。
(90)2006/04/26 21:32:29
村長の娘 シャーロット
ちら見してるけどなんか言ったりは無理かもー。
(91)2006/04/26 21:35:55
医師 ヴィンセント
 このままネリーが来ないなら、吊り先は合わせるざんす。
(92)2006/04/26 21:37:12
村長の娘 シャーロット
ダニエルおぢさまはどーなんだろ……
(93)2006/04/26 21:39:16
双子 ウェンディ
>>42 ネリー

>ここまで誘導されてきたのであれば浮かぶ狼像に合致する方はウェンディ様かヴィンセント様。

あたしどっちかっていうと議題回答遅いほうだったし(しかも答えてないこととかあるし)、ヴィンって「リックときどきややケネスのちグレン」くらいだったから、「誘導狼」には違和感を感じるかなあ。

でも、黒いと言えるほどの違和感でもない気もするんだよなあ。

ううう。
(94)2006/04/26 21:40:06
木こり ダニエル
戻ったぞ。かなりぎりぎりだな…。
(95)2006/04/26 21:40:11
医師 ヴィンセント
 ダニエルは来たようざんすね。言いたい事あったら言ってほしいざんす。ダニエルとウェンディは55分に今日ネリーとシャーロットどっちを吊りたいか。言ってほしいざんす。ミーも言うざんす。その多数決で釣り先を合わせるざんす。
(96)2006/04/26 21:45:38
村長の娘 シャーロット
なんか満場一致でシャーロットになりそうな予感……。

そうそう、私も吊り先私になったら遺言残すから。
遺言見てから第一声言って欲しいな!!
(97)2006/04/26 21:47:59
木こり ダニエル
>>84 ヴィンセント
白を探している探している感じがあまりないのは黒要素だろうか?狼からすれば、黒っぽい人間を探すより白と思える人間を指摘するほうが楽だ。
あら探しが多い感じがする、というのは狼かどうかとはそれほど関係しないとオレは思う。
(98)2006/04/26 21:50:24
村長の娘 シャーロット
55分がなかなか来ない……
ドキドキ。
(99)2006/04/26 21:54:55
木こり ダニエル
しかし本当に「狼って誰よ?」って状況なんだが。
(100)2006/04/26 21:55:04
村長の娘 シャーロットは、(((゚□゚;)))
2006/04/26 21:55:15
医師 ヴィンセント
>>98
 いや、白を探してる感じがしないのは黒要素じゃないざんすよ。白要素を指摘するのは白要素だと思うざんすが。もちろん、納得のある理由があって挙げるのが条件ざんすが。シャーロットに関しては狼を探してるよりも、みんなの粗探しをして黒印象を与えてるように見えるざんす。これも穿った見方ざんすが。
(101)2006/04/26 21:55:21
医師 ヴィンセント
▼シャーロットざんす。
(102)2006/04/26 21:55:45
村長の娘 シャーロット
えーだってー印象だけで言うと悪いなぁっておもうから粗探しを……。
(103)2006/04/26 21:56:10
木こり ダニエル
▼ネリー
(104)2006/04/26 21:56:27
医師 ヴィンセント
反応がないざんす!!
(105)2006/04/26 21:56:33
村長の娘 シャーロット
全然55分じゃないしっ!!!(笑
(106)2006/04/26 21:57:04
双子 ウェンディ
>>98 ダニー

むずかしいとこだね。
「黒印象つけ」だとやっぱあやしい。

……んだけど、シャロの場合、いいがかり的な発言で印象を悪くしているとも考えてるから、代価の払いようを考えると素でやってんのかな、とかも思うんだよね。

という感じなので、▼ネリーかな。
(107)2006/04/26 21:57:05
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃんの票できまるぅぅーっていうか時間がないーっ!!!
(108)2006/04/26 21:57:26
医師 ヴィンセント
ネリーで決定ざんすね。合わせてほしいざんす。
(109)2006/04/26 21:57:51
村長の娘 シャーロット
おお!?

私頑張った?!
(110)2006/04/26 21:58:20
双子 ウェンディ
>>107の「印象を悪くしてる」のは、いいがかりをつけた人の印象だけでなく、自分の印象もということなの。
(111)2006/04/26 21:58:44
木こり ダニエル
▼ネリーにセットした!
(112)2006/04/26 21:58:57
村長の娘 シャーロット
よし、みんな私もよくわからないけど、もし村が続いていたら!!!


みんなで狼COして二日間すごそ……。
じゃないとネタ持たない。
(113)2006/04/26 21:59:44
双子 ウェンディ
あたしもセットした。
ちょう緊張です。
(114)2006/04/26 21:59:48
木こり ダニエル
髭が!髭が!
(115)2006/04/26 21:59:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
41
0
20
32
0
4
0
19
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0