人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1320)試される者達 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が2人、占い師が1人、聖痕者が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の21名。
墓守 ユージーン
運命を試して見たくて参加しました…
僕【占い師】なんです…

この人数じゃ一斉は無理だろうと思って
先に言わせてもらいました
対抗 非対抗は
するもしないも各人の責任においてどうぞ…
(0)2006/04/04 01:47:36
墓守 ユージーン
墓守 ユージーンの成分解析結果 :

墓守 ユージーンの62%は黒インクで出来ています。
墓守 ユージーンの37%は魔法で出来ています。
墓守 ユージーンの1%は勇気で出来ています。

僕…結構ステキなもので構成されているんだね…
黒いけど…
(1)2006/04/04 01:55:18
墓守 ユージーン
僕は…
・時間に余裕が…あるよ…
・心に余裕もある…と思うよ…
・諦めないで立ち向う…勇気が含まれてるらしいよ…
・何となく興味が…あるんだ…
・突然いなくなったりは…しないよ
(2)2006/04/04 01:57:26
村長の娘 シャーロット
Σ
お、おはようございます。ちょっと出かける前に覗いたら、アーヴァインさん、人狼って本当ですの!?

……ヒゲのない、ユージーンさん、おはようございます。この人数だから一斉は無理というのは分かりますが、初日に表に出てしまうのは得策なのでしょうか。確かに、運を天に任せる部分が山盛りありますが、この人数だからこそ、私潜伏だと思ってましたのよ?

対抗等、聖痕者の方に早急に名乗り出ていただき、決めていただきたいですわ。
(3)2006/04/04 08:00:57
村長の娘 シャーロット
それじゃお嬢様学校へ行って参ります。
あちらからもちょこちょこ状況は確認致しますわ。
(4)2006/04/04 08:02:16
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーン>>1 勇気はありすぎのようですねっ!
2006/04/04 08:04:39
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
最後の試されたい方たちは、グレンさん、ドリスさん、ヴィンセント先生、ユージーンさんですね。

今日の21時にはみなさんとお別れかと思っていました。
21人で48hコミットなしの長丁場、皆さんよろしくお願いします。
(5)2006/04/04 08:12:18
見習い看護婦 ニーナは、集まった人たちに、感謝している。
2006/04/04 08:13:16
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンさん、随分早いCOですね。
私も対抗しますよ。
【私は聖痕者です】

ユージーンさん、まずは私の対抗・非対抗宣言を聞きたかったのに、ゆっくりさせてくれる暇もない様ですね。
(6)2006/04/04 08:18:35
見習い看護婦 ニーナ
【自分こそが、聖痕者という方は対抗してください】

占い師の対抗はどうしましょうか?
確定はしていませんが、私は脊髄反射のCOは少々不安です。
けれど、このまま続けるのもありな気がします。
占い師に関しては、聖痕者と確定していないので、

【占い師の対抗COは自由意志です。お任せします】
(7)2006/04/04 08:33:25
見習い看護婦 ニーナ
聖痕者候補らしく、議題を残しますね
■1.占い師のCOについて
■2.霊能者のCOについて
■3.結社員のCOについて
■5.(なにか議題にあげたい事があれば、随時追加して下さい)

とりあえずは、これだけにします。
■4.今日の占い先
はまだ無理でしょうから、後ほど議題に加えます。
(8)2006/04/04 08:45:28
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/04 08:49:19
見習い看護婦 ニーナ
>>3
私も妖魔もいないし、1日目潜伏もありかな?と思っていました。
ここは記名投票村ですし、投票COもありかなと考えていました。さっそく議題追加です。

■0.投票COは使いますか?やめますか?
(9)2006/04/04 09:07:14
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/04 09:08:28
学生 メイ
■1.占い師のCOについて
 うがー!さっき全力で書いたのに全部消えた…。
ということで、灰食いとか灰吊りで死んだ人が占い師かもだなんて思いたくないし、真占い師GJ貼りつきが出る可能性を考慮して、【初日か2日目CO】してほしかった。
シャロやニ―ナの言うとおり、灰占い師にジャストミートする確率は低いし、妖魔いないし、潜伏も悪くはないかもとは思うけど。
■2.霊能者のCOについて
 結論を言っちゃうと、【2日目遺言CO、もしくは3日目一斉CO】の方がいいと思うな。
 理由は後述。
(10)2006/04/04 10:44:49
美術商 ヒューバート
おはようございます。
私もまさか始まっているとは思いませんでした。
しかも始まった途端に独断占い師COですか。
微妙な展開ですね。

さて、ではみなさん、これから死ぬまで共に頑張りましょう。
(11)2006/04/04 11:01:12
美術商 ヒューバート
ところで、知識が豊富な私(>>0:143)にも今一つ了解できていないことがありまして、
【偶数日の投票をランダムで、奇数日の襲撃をランダムで】
とは、偶数日にセットする投票をランダムにするということですか?
それとも、偶数日に実行される投票のほうなんでしょうか。
(12)2006/04/04 11:04:28
村長の娘 シャーロット
[...はノートを取っている、が、授業でなく人狼のことが気になるようだ]

※確認すること
すっかり思い込んでいたけれど、偶数日ランダム投票、奇数日ランダム襲撃ってのは、初回襲撃=ランダム 二回目投票=ランダムでよいのかしら……。そう思い込んでいたのよね……。一応確認。

※上記を踏まえて、初回ランダム襲撃でどの程度重要な役職の人間がやられるか……不安を覚えるならば占い師だけでも初回投票COはあり。

ただ、初回(三日目)はランダム襲撃。その確率に賭けて四日目に投票COもあり? ああ、だけどこれはランダム投票の法則に反するのかしら。昨日確認しておけばよかった。

■0.投票COには反対しないわ。
(13)2006/04/04 11:08:18
村長の娘 シャーロットは、素敵なお髭さんとかぶってることに気付いたが、投稿。
2006/04/04 11:08:47
美術商 ヒューバート
議題にも答えておきます。

■1.占い師のCOについて
今日中にCO。ジン太君がもう出ているので、残りは順次COという形になりますね。

■2.霊能者のCOについて
2日目遺言CO。真占い師の襲撃を抑制できるのが一番大きい効果です。

■3.結社員のCOについて
聖痕者がニーナ嬢で確定すれば両潜伏。ただし、その場合も吊り回避COは当然認める。
聖痕者が確定しなければなるべくまとめ役として出て来てもらうことを希望します。
(14)2006/04/04 11:10:37
村長の娘 シャーロット
あ、ちなみに【私はニーナさんには対抗しません】

>>14 ヒューバート
ジン太君? ユージーンさん?
(15)2006/04/04 11:12:41
美術商 ヒューバート
あ、■0.投票COは使いますか?やめますか? という議題があったのですね。
投票COがアリなら、霊能者のCOについては3日目投票COのほうがいいでしょう。
そして私は投票COはアリだと思います。
勿論、状況によりますが。
(16)2006/04/04 11:13:16
美術商 ヒューバート
これまた言い忘れていた。
【私はニーナさんに対抗しません】

>>15
そうです。ユージーンさんのことです。
(17)2006/04/04 11:14:16
冒険家 ナサニエルは、手に野菜を持って帰って来た。
2006/04/04 11:14:37
美術商 ヒューバート
あ、占い師COも残りだけでも一斉にするという手はあるのか。
そちらのほうがよさそうですね。
(18)2006/04/04 11:15:37
冒険家 ナサニエル
おっ、始まってると思ったら、
何かすごい事になってるじゃねぇか……
とりあえず【オレはニーナに対抗しないぜ】
(19)2006/04/04 11:16:22
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/04/04 11:18:25
村長の娘 シャーロット
ユージーン ジン ジン太ね(笑
一瞬本気で誰かと思っちゃったわ。

[...はヒューバートの髭を頬を染めて見つめている]
(お嬢様学校よりテレビ電話中)
(20)2006/04/04 11:20:00
美術商 ヒューバートは、何か、私とシャ子さん両狼はなさそうな流れですね。
2006/04/04 11:20:54
村長の娘 シャーロット
申し訳ないけれど、私、日付が変わる日以外の夜はあまり在中できないので、一斉に参加できるかは分からないわ。

■1.占い師のCOについて
そんなわけで、三日目(初回)投票COが私的には良いけれど……。反対される方がいるならば、さらに三日目(初回)襲撃はランダムならば、今日でもいいかな、と思い直し中です。
守護者さんの守護先は選べるわけで。

三日目(初回)投票COならば、→占い先回避なし
(21)2006/04/04 11:23:11
美術商 ヒューバート
■2.について。
占い回避COは無しでお願いします。
(22)2006/04/04 11:25:10
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/04/04 11:25:53
村長の娘 シャーロット
>>20Act↓ ヒューバート
ああ、狼ネームのこと? そーゆうので疑って聞いたわけじゃないの。
どこにそんな設定あったかしら?! って(゜∀。)ヘケ? ってなっちゃっただけです♪
(23)2006/04/04 11:27:05
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに脳内で髭を生やしてこれもいける、と思っている……
2006/04/04 11:27:37
村長の娘 シャーロットは、ああ、時間切れ。続きはまたあとです。
2006/04/04 11:28:21
冒険家 ナサニエル
■1.ユージーンが早速COしちまったからなぁ……
まあ、残りの奴らだけでも一斉COの方が良いと思うぜ。
できれば、今日中にだな。
■2.投票の形式を、まだ理解してねぇからなぁ……
一応保留にしておくぜ。
■3.聖痕者の対抗がなければCO無しで良いんじゃねぇか?
流石に吊られそうになったら言ってくれた方が良いがな。
■0.それでも良いと思うぜ。
(24)2006/04/04 11:48:29
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートとあまり意見が違わないことに気がついた。
2006/04/04 11:52:12
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/04 11:54:54
冒険家 ナサニエル
じゃ、オレはさっき買って来た物でも食うかな。
[…はテーブルに野菜を置いた。]
……調理が面倒だな。
[…はレトルト食品を*探しに行った。*]
(25)2006/04/04 11:58:31
見習いメイド ネリー
あら。はじまってます。
意外に集まるの早かったですね。
それで・・・ユージーン様が占い師CO、ニーナ様が聖痕者COをされてるのですか。

とりあえず
【ニーナ様に対抗致しません。】
(26)2006/04/04 12:30:29
村長の娘 シャーロット
[...は食事にメモを取っている]

■2.霊能者COについて
・確定すると厄介。守護が悩む。
吊り回避CO可。対抗CO不可。いつごろ出てくるかはまたそのとき考えたい……なぁ。
黒発見時CO可だとは思うけどその場合の対抗は〜可かな。

■3.結社員のCOについて
基本潜伏。吊られそうになったらCOして欲しいわ。あと、相方が襲撃された場合、いつでもいいけど日付が変わる前に遺言方式でも良いからアプローチが欲しい。
占い先回避についてはお任せ。その日がランダム襲撃かそうでないかとか、ランダム投票かそうでないかとか、そーゆうのを色々考えて頑張って欲しい感じ。
(27)2006/04/04 12:40:52
見習いメイド ネリー
■0.
投票COに関してはどちらでもかまいません。

■1.
皆様の動向を見まして一斉は難しそうなのですが・・・。今日中にはCOを終了させたいところです。
占い先がブレたりするのは好ましくありませんので。
できれば一斉。無理そうならこのまま順次COでもかまわないかと考えます。

■2.
2日目を希望します。確率が低いとはいえ、人知れず死亡されてしまう可能性があるのはいやなので。
今日でもかまわないのですけどあまり一辺に能力者が出てきてしまうと混乱しそうですので2日目にしておきます。

■3.
結社の方はニーナ様が確定された場合は暫くの間潜伏していただきたいです。
基本的にはご本人の意思優先でかまわないと思います。
(28)2006/04/04 12:45:29
村長の娘 シャーロット
■2.霊能者の訂正
本日の占い先がパンダになった場合は初回投票CO!
(29)2006/04/04 12:51:44
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/04 12:54:30
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/04 12:57:08
双子 リックは、ようやく目覚めたようだ。
2006/04/04 14:37:11
双子 リック
なんか頭がガンガンするよ。
どうしてなんだろう?
それにしても、お腹かすいたなー…
(30)2006/04/04 14:39:41
双子 リックは、食べ物を探しにいった。
2006/04/04 14:39:58
双子 リックは、学生 メイの作ったアマトリチャーナを発見した。
2006/04/04 14:44:10
双子 リック
〔…はアマトリチャ―ナを食べている。〕
お母さんが作ってくれるのと似てるけど、入っているものが違うような…
〔…はミートソースといまいち区別がついていない。〕

Σ いつの間にか夜が明けているみたいだね。
どうしたらいいのかな?

【僕には聖痕なんてないよ。】
(31)2006/04/04 14:49:58
流れ者 ギルバートは、大きな伸びをして、ソファから起きあがった。
2006/04/04 14:59:06
流れ者 ギルバート
ふぁぁ…っと。

[...は、辺りを見回した。]

ん? なんだ、もう始まったのか?
廃村にならなくてよかったな。
(32)2006/04/04 15:01:33
双子 リック
ニーナさんて偉い人なのかな?
アンケートが出されてるから、考えるね。
■0.投票COの是非
ぼくはあってもなくても気にしないよ。
でも、この村って投票COできる日は、襲撃がランダムなんだよね?
投票COって意味あるのかな?
■1.占い師のCOについて
大事な人だから表に出てきて危険な目にあって欲しくないけど、いつの間にかいなくなっているのも怖いよね。
ところで、吊りや襲撃のランダムな日はどっちなんだろう?
結果が出る日が基準なら最初の襲撃がランダム、セットする日が基準なら最初の吊りがランダムなんだよね。
どっちかはっきりしないと、いろいろ決められないよ。
誰か偉い人に決めて欲しいな。
今のところの考えでは、ある程度は隠れていたほうがいいかなと思うよ。
(33)2006/04/04 15:06:29
双子 リック
■1.補足
そういえば、もう占い師っていっている人がいるね。
気が早すぎるよね。
とりあえず、放置しておいたほうがいいのかな?
(34)2006/04/04 15:08:42
流れ者 ギルバート
アンケートも出てるみてえだが、とりあえずこれだけ言っておくぜ。

【俺に聖痕は無い。ニーナに対抗しない。】
(35)2006/04/04 15:20:29
双子 リック
■2.霊能者のCOについて
早く出てきても仕事がないんだよね。
何かわかってから出るのがいいのかな?
でも、いつの間にかいなくなっているのも怖いよね。
遺言COって言っている人がいるけど、夜明け前にCOするって事?
その場合、夜明け前にいられない人だったらどうすればいいの?
明確な時期は■1.と同じく吊り襲撃がいつランダムなのかはっきりしてから考えるよ。
■3.結社員のCOについて
ニーナさんがまとめているから、今のところは出なくていいと思うよ。
必要だと思ったら出てきてね。
■4.今日の占い先
僕以外に20人もいるのか。
名前も覚えていない人もいるし、今から決めるの早すぎるよね。
■1.とか■2.とかいろいろ決まってから考えるよ。
■5.(なにか議題にがあれば、随時追加して下さい)
吊りと襲撃ランダムな日はどっち?
最初の襲撃がランダムなのと、最初の吊りがランダムなのとどっちが有利なんだろう。
よくわからないから、どっちでもいいや。
ただ、早めに決めないとみんな混乱しそうだよね。
(36)2006/04/04 15:23:41
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/04 15:34:04
村長の娘 シャーロット
ただいまっと♪
確かにプロローグで確認すべきことだったわね。
話題がまったく出てないのにいざ考え出すと……(苦笑
そこら辺はっきりするまでまつことにします。

ところで、リック君。
ヒゲに興味、ない?(ドキドキ
(37)2006/04/04 15:34:20
双子 リック
>>37 シャーロットさん
ヒゲって痛いよね。
痛いから止めてって言うのに、お父さんはすぐにほお擦りしてくるんだよね。
シャーロットさんのお父さんもそうなの?
(38)2006/04/04 15:39:50
美術商 ヒューバート
結局、初回ランダムなのは吊りなのか襲撃なのか、よくわからないようですね。
私は初回吊りがランダム、でいいと思います。
そのほうが両陣営の勝率の均衡が取れる気がしますので。
(39)2006/04/04 15:40:38
双子 リック
Σ はっ! おやつの時間がすぎている!
急いで家に帰らなきゃ。
(40)2006/04/04 15:42:09
双子 リックは、ダッシュで家に戻った。
2006/04/04 15:43:02
美術商 ヒューバートは、双子 リックを見送った。
2006/04/04 15:47:15
村長の娘 シャーロット
>>38 リック君
うん、ちっちゃいころやられたなぁ。
お父様のお髭はあのころから立派だったわよ♪
うふふ。

でもそっかぁ、
リック君はヒゲに興味なし、と。
.o0(将来性ないわね)
(41)2006/04/04 15:48:10
村長の娘 シャーロット
>>39 ヒューバートさん
ん〜、私は最初の方を見ていなかったので確信はないんだけど、
ニーナさんが村立てさんじゃないのかな?
そなると、私たちが良い悪いじゃなくて、村立てさんがどう意図していたかだと思うのよね。ニーナさんがそうじゃなかったら、また考えましょう♪
(42)2006/04/04 15:51:46
美術商 ヒューバート
>>42
それについては同意です。
ただ、村立てさんが名乗り出たがらないということもありそうですね。
(43)2006/04/04 15:57:40
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートの言葉に頷いた。BBSで連絡って手もあるかなぁ……。
2006/04/04 16:00:30
のんだくれ ケネスは、千鳥足であらわれた
2006/04/04 17:08:33
流れ者 ギルバート
■0.投票COの是非
俺にはコレのメリット・デメリットがよくわからねぇ。
分からねぇうちは是非なんて決められねぇな。
他の奴らの意見も聞きたいし、もう少し考える時間をくれよ。

■1.占い師のCOについて
フライングでユージーンが始めちまったが、このままなし崩しにCOっていうのはやめた方がいいな。
かといって、一斉をするには人数が多すぎるし、時間の合わない奴もいるだろう。
初日に能力者順次COを行って、2日目以降能力者達が自分の能力を一斉COするっていうのはどうだ?
人狼達に隙を与えすぎちまうか?
だが他に案が思い浮かばないんだ。
もっと良い案があったら教えてくれ。それに従う。
(44)2006/04/04 17:11:42
のんだくれ ケネス
おー。始まってる始まってる。
って、もう結構いろんなことが起こってんのな。

とりあえず、これだけ。

【俺はニーナに対抗しないぜ】

ぐびぐび。無事始まったから酒がうまいぜ。
(45)2006/04/04 17:11:50
流れ者 ギルバート
■2.霊能者のCOについて
俺様方式>>44前提で言うなら、2日目以降だな。

■3.結社員のCOについて
聖痕者がいるんだ。しばらくは潜伏でいいと思うぜ。

■4.今日の占い先
さすがにコレは今決められねぇな。
保留にしとく。
(46)2006/04/04 17:15:54
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに挨拶をした。
2006/04/04 17:16:16
のんだくれ ケネス
ああ、俺はなんとなく最初の吊りがランダムだと思い込んでたぜ。

理由:【偶数日の投票をランダムで、奇数日の襲撃をランダムで】というように吊りがランダムが最初に書いてあるから、吊りランダム、襲撃ランダムの繰り返しと思ってた。

我ながら単純だな。

村立て人の意向どおりにするので誰も文句いわんだろ。俺達、試される者達だし(笑)
(47)2006/04/04 17:17:21
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/04/04 17:17:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/04 17:21:38
流れ者 ギルバート
1日目(奇数)
投票:無し 襲撃:あの人w

2日目(偶数)
投票:ランダム 襲撃:指定

3日目(奇数)
投票:指定 襲撃:ランダム



以下同じ

俺もこうだと思って入村したぜ。
(48)2006/04/04 17:25:46
流れ者 ギルバート
吊り回数は
21>19>17>15>13>11>9>7>5>3>1
GJ無しで10回あるから、ランダムと指定と同数になる予定。
改めてみると、長丁場だな。
(49)2006/04/04 17:29:48
流れ者 ギルバート
っと、そろそろ夕飯時だな。
なんか食い物探してくるわ。

[...はそう言うと、集会所を後にした。]
(50)2006/04/04 17:35:24
のんだくれ ケネス
■0.投票COについては俺は>>33のリックの言っていることにすごい納得してる。投票COすることに何の意味があるのか全く分からん。投票できるときに狙って襲撃できないんだぜ。

■1.占い師は本日中だろうな。はっきりさせときたい。

■2.霊能者はまだ出ないでいいだろ。吊り襲撃の前にってんなら2日目だが、今日の占い結果がどうなるとか状況しだいだなあ。でも最初の吊りがランダムなのか?

■3.まだ潜伏でいいだろ。

ってとこかな。
(51)2006/04/04 17:36:26
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/04 17:42:24
双子 ウェンディ
すごいすごい、密度の濃ゆいスタートだ!
(52)2006/04/04 17:53:24
双子 ウェンディは、リックのぶんのおやつはあたしが食べちゃったよ。えっへん。
2006/04/04 17:53:49
双子 ウェンディ
とりあえず

【あたしはニーナに対抗しないよー】
(53)2006/04/04 17:54:48
双子 ウェンディ
議題、未完成だけど投下なの。

■0.投票CO
やってもいいよー。どっちでもいいよー。
リック(>>33)やケネス(>>51)の言うように、意味はないのかもだけど。
でもなんていうか、様式美は味わえる?
(54)2006/04/04 17:57:22
双子 ウェンディ
■1.占い師のCO
■2.霊能者のCO
霊能確定の善し悪しは微妙だから、まずは占CO、人数をみて霊のCO時期を決める、みたいなのがいいのかな、とは思うの。
48h村だから、CO回転の時間が足りなくなったりはしなそうな気がするし(あまい?)。

ただ、ランダムのことを考えると悩めるの。

ランダムって、普段より灰が減りやすい状況なわけだよね?
襲撃が起こった後COにした場合、「死んだあの人が能力者(あるいは狂人)だったかどうか」の検証は通常より大変そうに思うの。

それと、狂人2人いる状態で、吊り逃れの騙りの余地を残して大丈夫なのかなあ、という不安もあるの。

能力者候補は早めに表に出ていたほうが筋道たてやすいのかな、とかも思う。

なので、ランダムの仕様が決定されるまでもうちょっと悩んでみる。ごめんちゃい。
(55)2006/04/04 17:58:22
双子 ウェンディ
■3.結社員のCO

とりあえず両潜伏で、地雷2発の素敵ときめき!
(56)2006/04/04 17:58:57
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/04 18:02:29
見習い看護婦 ニーナ
私も試される者なのです・・・
私の見解は>>48です。
今のところ>>48の意見が多いようです。

【村たて者さんの意見が>>48でないならCOして下さい】

出来たら、村たてCOして頂きたいです。
村たてCOがなかったら>>48で進行しますよ?
進行の間違いがあれば、早めに指摘して下さい。お願いします。
(57)2006/04/04 18:02:55
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/04/04 18:03:04
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/04/04 18:03:38
見習い看護婦 ニーナは、ウェンディとケネスに手を振った。
2006/04/04 18:05:04
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに照れた。
2006/04/04 18:05:29
のんだくれ ケネス
ああ、酔っ払ってうとうとしていた。

>>57 それ決まらないと具体的な議論にならないよな。

それではまた後でな。みんながいそうな時間にまた顔出すよ。
(58)2006/04/04 18:05:43
のんだくれ ケネスは、千鳥足で去っていった。
2006/04/04 18:06:09
双子 ウェンディ
>>57 ニーナ

ランダム仕様を >>48 に決定、で、依存ないよー。
(59)2006/04/04 18:07:22
双子 ウェンディは、夜に来るよー。じゃあ股♪
2006/04/04 18:08:31
農夫 グレン
んっ?始まってるね。
アンケートにはまた後ほど答えることにして、
とりあえず
【ニーナさんに対抗は・・・ありえないw】
ことだけ言っておきましょう。
 つーか21人ってことは議事録も鬼ってことかぁ〜。
 日によっては死ぬw  チーン
(60)2006/04/04 18:12:25
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/04 18:15:44
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/04 18:19:29
農夫 グレン
■1.占い師COについて
されている方がおられるので、どんどんしちゃってくださいw
■2.霊能者COについて
2日目遺言COの方向がいいかな。21人だと、占い師がかなり重要かと。
■3.結社員COについて
ニーナさんが真で対抗が出なければ、潜伏の方向で。
吊り回避CO、場合によっては占い回避COもいいかと思います。
(61)2006/04/04 18:28:27
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/04/04 18:31:46
農夫 グレンは、ちと休憩ー
2006/04/04 18:33:54
美術商 ヒューバート
私もニナ嬢>>48に異論ありません。
となると初回の吊り投票がランダムですから、3日目投票COはありませんね。
■2.については2日目遺言COを推すことにします。
(62)2006/04/04 18:41:34
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/04/04 18:42:14
学生 メイ
はーい!たらいまぁ。
文章がぶちきれててメンゴ。
>>10の続き逝くよ?

ボクが【霊能は2日目遺言COもしくは3日目一斉CO】がいいっていった理由ね!
・もう占い師でちゃってるので、初日能力者COでいっちゃう場合、このまま霊能者占い師共に対抗が出るのは予想がつくよね?そうなる可能性高いから、真占い師の保護って面を考えた場合、まずいんじゃないかなって思ったの。

・ボクは占い3CO以上の状況になったとしても、この村は狂人2人だから、霊能確定を嫌がる狂人さんがCOしてくるっていう可能性を高くみてるよ。それに、霊能に対抗でたらそれで仕事が終わっちゃうかもだし。霊能者は、狼の組み合わせを考える時には重要だからね。人狼側を霊能騙りに1人ださせるのと、占い師保護どっちが大事?って聞かれたらさ、後者でしょ?
(63)2006/04/04 18:44:36
学生 メイ
■3.結社員のCOについて
ニーナちゃんに対抗がでないのなら、両潜伏してほしいな。その場合、彼女に負担がかかりそうだけどね。頑張ってね。

あと、ランダムで相方が吊られた!とか食われた!とかになったら絶対COしてね?
(64)2006/04/04 18:48:37
学生 メイ
そうだ!
【ボクはユジンにもニーナにも対抗しないからね】

ごめん、忘れてたよ。
(65)2006/04/04 18:51:36
村長の娘 シャーロット
ニーナさん、>>48で了解♪
私だけなんか異端だったようね……ふふふ。別にめげてなんかないもん。

そうなると初回投票COはなしね。ランダムだし、それ以前に、占い師は誰それにあわせてーっって言って、占い師四人分とか一人に集中したら怖い結果がある可能性もあるし……。

てことでもう一回考え直すわ。
(66)2006/04/04 18:51:52
学生 メイ
>>48だと思ってたよ。よかった、間違ってなくて。

投票COはする意味なさそうだから、いいや。
 
(67)2006/04/04 18:52:56
村長の娘 シャーロット
>>65 メイちゃん
……ユージーンさんに対抗しない=占い師非COよ。
それはやらなくて良いんじゃないかと。

他の人は気を付けてね!!
まあ、早いうちにCOの流れになりそうだけど。
(68)2006/04/04 18:53:03
村長の娘 シャーロット
■1.占い師CO
三日目まで潜伏がないなら〜、今日順次で良いかな。
でもニーナちゃん確定来てからの方が良い気がするわ。占い師の人数を見てんじゃ聖痕者騙りいっちゃおーとかそんなことあるとイヤダし。対抗あったらまた考えないといけないし。
○日の○時頃から〜とか決めておいてくれたらなるべく来るけど分からない。
(69)2006/04/04 18:57:12
学生 メイ
回避COなんだけど…。

う〜ん、悩めるね。あんまりガチガチに決めてもさ、柔軟性に欠けるからなぁ…。

結社の人は自由意思に任せるよ。霊能者の場合は…。吊り占い両方回避して欲しいけど…。あがるなよって事でw
もしそうなった場合は、霊能に対抗を出していいかどうかも決めないといけないね。対抗出しちゃうと潜伏の意味がさらに消えるから、出さなくていいのかな?
(70)2006/04/04 18:58:25
学生 メイ
>>68
 ごめん。やっちゃったよ。
でもこのままユジン1人の展開で話がすすむ事ってそうそうない気がしたっていう言い訳をしてみます。
(71)2006/04/04 19:00:16
村長の娘 シャーロット
■2.霊能者CO
難しいのよね〜確定しちゃったらちょーっと困った事態になりそうじゃない?
占い師が2人とかだったら別に霊能者も出ちゃって構わない気がするけど。三人四人なら恐怖のランダム&指定襲撃から頑張って(?)逃れて一日でも守護者さんの負担を減らしてあげたいなぁなんて思ったり。
占い師の人数を見て考えたい。
(72)2006/04/04 19:00:30
学生 メイは、もうしわけない。
2006/04/04 19:00:46
学生 メイは、もうしわけない。
2006/04/04 19:00:57
村長の娘 シャーロット
>>71 メイちゃん
(´・ω・)ノ(・ω・`) よしよし
まあ、私もそうそうない気がします。
(73)2006/04/04 19:01:57
村長の娘 シャーロット
■3.結社員CO
回避等、は結社員の方にお任せ。
全てを委ねます。
ヒゲがあるならばもっと良いです。
気合いではやしてください。

ニーナちゃん確定しなかったら一人出てきていただきたいです。
(74)2006/04/04 19:03:48
学生 メイ
>>72
 だよね。見ず知らずの霊能者に潜伏技術期待すんのもあれだし、でも出しちゃうと占い師がアボンしちゃうかもだしね。

 まあ、でもボクは占い機能保全優先の考え方な人だから。
(75)2006/04/04 19:04:14
村長の娘 シャーロット
>>75 メイちゃん
ええ……私も占い師第一の人間。
霊能者の方が嫌いなわけじゃないの。
(76)2006/04/04 19:07:10
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/04 19:07:59
学生 メイ
>>73
 えぐっ…。ありがとう…。

では、ボクはタイムリミットがキタ!ので一旦落ちる前に、ギルに質問いいかな?
(77)2006/04/04 19:08:44
村長の娘 シャーロット
さて、私はこの辺で……。次は夜遅くか朝か、途中覗けるか……ちょっと分からない。

学校の倶楽部の方で少し用事があるのです。
(78)2006/04/04 19:10:14
学生 メイ
>>44
 の方法だとね、狂人が1人しか騙りに出なかった場合、一斉だから霊能者が確定する可能性が高いと思うんだ。それに、一旦能力者が出揃ってからだからさ、占い3CO以上の展開になってもねぇ、発言やらなんやらで真占いちゃんが特定される可能性が高いってボク思うんだけど。真の人ってさ、結構無防備な所もあるしね。そのへんどうかな?

 だから、ギルッちの案が通るなら、みんなには能力者考察は控えて欲しいとか思うよ。
(79)2006/04/04 19:16:33
新米記者 ソフィー
こんばんわ。
平和だと思っていたこの村にも事件が起こってしまいましたか。
本日の21時には列車で都会に戻らないといけなかったのに…

仕方ありませんね。
この事件は必ず解決してみせますっ 新米記者の名に懸けてっ!
(80)2006/04/04 19:20:36
新米記者 ソフィー
>>57
私も>>48だと思ってたけど違うのかな?
村建て者さんのCOが無かったら、>>48で進めて良いと思う。

吊りが10回だから、最初の吊りをランダムにしないと
最後の吊りを自分達で選べない事になってしまいますしね。
(81)2006/04/04 19:25:39
新米記者 ソフィー
■0.投票COの是非
しても良いけど、出来るまで潜伏させるのって怖くない?
早めにCOした方が安全な気がしますよ。

■1.占い師のCOについて
あ、これ私です。
ランダム吊りで吊られる可能性は低いとは言え、COする前に
吊られたら洒落になりませんし。
襲われる可能性は高いですが、吊られるよりマシですものね。

改めまして【私が占い師です】

■2.霊能者のCOについて
■3.結社員のCOについて
上記の理由で投票と襲撃が始まる前にCO希望です。
私達の意志で投票できるのが5回だけですから、騙りが出にくい
今日中がよろしいかと。
(82)2006/04/04 19:34:42
見習いメイド ネリー
こんばんは。
わたしも>>48だと思ってました。
発言が一巡するのを待ってみた方がいいみたいですね。
(83)2006/04/04 19:36:41
見習いメイド ネリー
・・・言ってる間に2人目が出てしまっています。
もう占い師に関しては順次COしてしまった方がいいかもしれません。


(84)2006/04/04 19:39:13
新米記者 ソフィー
普通に白確定の人でも吊られる可能性がある事から、
潜伏させるのは危険だと思います。

相手も狙って襲えるのは5回だけですから、出てきても
襲われるとは思いませんし、襲われたとしてもランダムで
吊られる事よりはマシだと思われます。
(85)2006/04/04 19:40:53
新米記者 ソフィー
…と言うか、ランダム投票とランダム襲撃の交互って、
白確定者を吊る危険性の分だけ私達不利じゃない?

人狼がランダム襲撃でグレーな人を襲ったって痛手には
ならなそうだし。
(86)2006/04/04 19:45:39
新米記者 ソフィーは、本当、どういう展開になるのか…?
2006/04/04 19:46:35
見習いメイド ネリー
もともと人狼側有利になるように設定してるんじゃないでしょうか?

確定白が予期せず吊られてしまう可能性はありますが人狼にいきなりヒットしてしまう可能性もあるわけですからハッキリと判断はできかねるところではあるのです・・・。
(87)2006/04/04 19:49:53
墓守 ユージーン
こんばんわ…

3%の希望を込めてこんばんわ…
(88)2006/04/04 19:51:02
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーン こんばんは
2006/04/04 19:53:51
双子 リックは、お腹をすかせてやってきた。
2006/04/04 19:54:20
見習いメイド ネリー
夕食の準備を忘れてました (;´-`)

本日のメニューは
・前菜三種飾り盛り
・桜海老入りふかひれスープ
・牛肉と菜の花オイスターソース炒め
・帆立貝チリソース煮
・春筍入り炒飯
・かぼちゃプリン

飲み物は紹興酒と杜仲茶 が用意してあります。
(89)2006/04/04 19:57:12
木こり ダニエル
おっほ、始まってる。
ユージーンが初っ端からCOか。別にいーけどさー、あまりにも唐突なCOは信頼度微妙だぜ?
とりあえず【ニーナには対抗しないよん】
(90)2006/04/04 19:57:39
新米記者 ソフィー
>>87
本当に「試されてる」って感じね(笑)。
(91)2006/04/04 19:58:27
新米記者 ソフィーは、かぼちゃプリンから食べ始めた。
2006/04/04 19:59:12
双子 リック
>>52下act
ウェンディ、ぼくの分までおやつを食べちゃうなんてひどいよTT

>>57
今のところ>>48の人ばかり見たいだね。
最初の吊りがランダムで■1.■2.を考えてみるよ。
(92)2006/04/04 19:59:26
双子 リックは、見習いメイド ネリーの料理に飛びついた。
2006/04/04 20:00:28
見習いメイド ネリー
>>91
試されにはいってきたわけですし(笑)
(93)2006/04/04 20:01:38
農夫 グレン
まず占い師CO2人ね。どっちが本物かなぁ?うーん。どっちも偽かなぁ〜。
(94)2006/04/04 20:01:51
木こり ダニエル
>>48
オレも投票ランダムが先だと思ってたぜ!
これが決まらないとCO方法も決めらんないなー。
一応今のところは投票ランダムが先ってことで考えておくぜぃ。
(95)2006/04/04 20:02:22
墓守 ユージーン
>>6
僕は【ニーナさんに対抗しません】

■0.投票COは使いますか?やめますか?
僕も二日目投票(=最初の投票)がランダムだと…
ですから投票COをするなら三日目投票だと思ったので
当然しないと思っていたのですが…
(96)2006/04/04 20:04:35
墓守 ユージーン

■1.占い師のCOについて
投票COが使えないことと
COしないままに能力者がいなくなることを避ける為に
今日、もしくは明日COをした方がいいと思いました…

そして今日もしくは明日COをするのなら
今日COを終らせた方が占い師を占い候補に挙げる
といったことがなくなり
スムーズに進むと思いました…

その為1%の勇気を振り絞ってCOしました…
ですがCOは各人の責任においてしてほしいと
言っていますし COを要求もしていませんよ
怒らないでくださいね…
(97)2006/04/04 20:05:07
木こり ダニエル
げふ、ソフィーが対抗してたのか。
見逃してたぜ、バーロー!

■1.占い師のCOについて
これは、もう順次COでいいと思うぞ。
とりあえず初日には出てきてほしいかな。 
投票COが使えるならそっちでもいっけどね。
(98)2006/04/04 20:06:42
双子 リック
おいしいー♪
〔…は料理を食べながらしゃべっている。〕
最初の吊りがランダムだと吊り回避COが出来ないね。
潜伏策だと襲撃とあわせて2人分真がいなくなっている恐れがあるんだよね。
でも、次の襲撃はランダムだから、それを乗り越えたら結構安全じゃないかな?
(99)2006/04/04 20:08:24
見習いメイド ネリー
>>97
今日は長いのですから、あまり焦ってCOすることはなかったのではないでしょうか?
誰かがCOしてしまえば反応せざるをえないわけですし。

ただ、一斉は難しそうですし占い師の方は今日COはほぼ間違いないでしょうからそんなに問題はなかったと考えてます。
ただ信用度の低下は避けられないところですので真であるなら頑張ってほしいところです。
(100)2006/04/04 20:09:19
見習いメイド ネリーは、なんか文章が変です・・・orz
2006/04/04 20:11:07
墓守 ユージーン
■2.霊能者のCOについて
占い師とほとんど同じですが
霊能者も初日でいいと思います
ずらすと霊能に回避されたり
真霊であるにもかかわらず
占われたために怪しくなってしまったりと
めんどくさいことになると思います…
特に後者がかなり可愛そうです…

■3.結社員のCOについて
ご自分の判断でご自由にどうぞ
(101)2006/04/04 20:11:16
双子 リック
■1.>>99から3日目COって言いたいんだけど、2人目も出ちゃったね。
もう1日目COでいったほうがいいのかもね。
■2.こっちはまだ誰もCOしていないから、3日目COがいいかな。
(102)2006/04/04 20:13:58
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/04 20:14:52
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに頷いた 頑張るよ…
2006/04/04 20:15:52
医師 ヴィンセントは、バラの嵐とともに華麗に現れた。
2006/04/04 20:16:16
村長 アーノルドは、雪の結晶の歌(村長作詞作曲)を歌いながらやってきた。
2006/04/04 20:17:51
医師 ヴィンセント
>>0
ミーを散々待たせた挙句、現れたと思ったら早々とCO…
やってくれましたざんすね…
はじめてざんす…
このミーをここまでコケにしたおバカさんは……
ミーは他人を振り回すのは好きざんすが、他人に振り回されるのは嫌いざんす。

[ヴィンセントはバラを握り潰して怒ってる。]
(103)2006/04/04 20:18:47
村長 アーノルド
 やあ。スライム父娘のスライムパパこと村長だよ。
 村長が出掛けている間に夜が明けていたんだね。村長びっくりしたよ。思っていた以上に集まるの早かったんだね。やる気があるのはいいことだよね。

 アーヴァインくんの言っていたことは本当だったんだ。村長悲しいよ。人狼だなんて怖いよね。
 旅人くんの冥福を祈るよ。村長守ってあげられなくてごめんね。
(104)2006/04/04 20:19:11
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/04 20:19:33
木こり ダニエル
■2.霊能者のCOについて
ちょっと悩むところだけど、初日を希望しておく。
最初の吊りがランダムだと回避もできねーしさ。こっちのほうが確実じゃねぇかな?

でも騙りがどう出てくるのかが、おじさんさっぱりわかんない。占い師COが出きって考えてもいーかもね。
(105)2006/04/04 20:20:30
木こり ダニエル
くわっ!
濃いおっさんが二人も出てきやがったぜ!
(106)2006/04/04 20:21:39
村長 アーノルド
 【村長はニーナくんに対抗しないよ】。村長の身体には聖なる痕はないんだ。みんなを導くべき村長なのに、とても残念だよね。

 それから村のルールは>>48で村長は異論ないよ。
 村長も元々そうだと思っていたんだ。捉え方は人それぞれなんだから、プロローグのうちにちゃんと確認しておくべきだったよね。気が回らない村長でごめんね。シャーロットは気にしちゃだめだよ。
(107)2006/04/04 20:21:43
見習いメイド ネリーは、おっさん顔でどこまでログが埋まるか傍観中
2006/04/04 20:22:54
村長 アーノルド
■0.投票COの是非
 村長は使っても構わないと思うよ。嫌いな人がいるなら使わない方がいいね。
 ただ、リックくん(>>33)の言うように意味はほとんどないよね。時間の都合で遺言COができそうにない人向けかな。遺言COそのものも襲撃ランダムの日に行うんだったらあまり意味はないんだけど。必要性に欠けているから、趣味で決めてもよさそうだよね。
 と言っても、方針が>>48ということなら投票COを使う機会はなさそうだね。村長は人参国出身だから久しぶりに見てみたかったよ。ほんのちょっと残念だな。
(108)2006/04/04 20:23:43
医師 ヴィンセント
プロでの質問に答えてなかったので今答えるざんす。

・ミーは少し忙しいので出没時間が不定期ざんす。
・ミーの心は瀬戸内海のように広いから大丈夫ざんす。
・ミーの辞書に敗北の二文字はないざんす。
・ミーは興味はさほどないざんすが、運命に導かれてやってきたざんす。
・ミーは突然いなくなったりしないざんす。
(109)2006/04/04 20:25:36
村長 アーノルド
■1.占い師のCOについて
 もうユージーンくんとソフィーくんが出てるね。ユージーンくんは顔に似合わずせっかちさんだよね。おっと失礼、顔に似合わずは余計だったかな。ごめんね。

 村長はもともと初日CO、遅くとも2日目COを希望だったんだけど、このままなし崩しにCO開始というのはちょっと歓迎できないね。ニーナくんが確定するかどうかを確認した上で、ニーナくんか結社員くんの音頭で順次COとしてほしいな。

 この人数で一斉COをするのは難しいと思うよ。時間に余裕があまりない人も多いみたいだからね。それに、順次にすればCO順序が推理材料にもなるよね。あくまで材料だから、過信はできないけどね。それをどう料理するかが大事だね。あ、村長今いいこと言ったよね。
(110)2006/04/04 20:26:15
双子 リック
>>86>>87
確率低そうだけど、吊りに襲撃が被ったりする可能性もあるよ。
でも、ランダムの部分は気にしても始まらないよ。
でも、ぼくたちって試されていたのか…
(111)2006/04/04 20:27:25
双子 リックは、食べ物につられて来たので、気づいていなかった。
2006/04/04 20:28:19
木こり ダニエル
■3.結社員のCOについて
とりあえず潜伏でいっとこうぜ。正体不明こそロマンス。
地雷はあんまり期待してないけど偽がぽんぽん黒判定出されても困るしねー。吊り回数すくねーっすから。
(112)2006/04/04 20:28:50
村長 アーノルド
■2.霊能者のCOについて
 霊能者くんに関しては悩みどころだよね。能力者くんが確定するのは喜ばしいことだけど、良いことだけではないからね。その代表的なのは守護者くんを迷わせることかな。狼くんたちにそこに付け込まれることもあるからね。

 追従するわけではないけど、ウェンディくん(>>55)の言っているように占COした人数を見てからどの時期にCOすべきなのか考えるのがいいかな、って村長は今のところ思っているよ。自称占師が3人以上出るなら潜伏の方がいいのかな。

 でも初回の吊りはランダムということになりそうだから、吊り回避COはできないし、吊りを逃げ切って真1人しかCOしなかったのに「前の日に吊られた人が真霊能者だったのかも」って悩まされることにもなりそうだよね。
 うーん、ニーナくんが確定するかどうかを見るまでもうちょっと考えてみるよ。
(113)2006/04/04 20:29:14
医師 ヴィンセント
>>82 ソフィー
まず目に付いたところで質問させてもらうざんす。
ユーは何故COしたんざんすか?
あの時CO方法をみんな色々議論してたはずざんす。
その中でいきなりCOしたのは何故ざんす?
時間もあったはずなのにみんなの意見を聞こうとは思わなかったざんすか?
(114)2006/04/04 20:31:34
双子 リックは、おっさん顔にはさまれて、むぎゅー。
2006/04/04 20:32:36
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/04 20:33:03
村長 アーノルド
■3.結社員のCOについて
 このままニーナくんが確定するようなら、2人とも潜伏してダブル地雷と偽占い師への黒出し抑制として暗躍してほしいね。ニーナくんに対抗が出た場合には即時CO希望だよ。この人数でまとめ役がいないのはそれだけで大打撃になりそうだもんね。多数決にするにしても難しそうだよね。

 相方くんが処刑死・襲撃死した場合にもCO希望だけど、即時か遺言の形を取るかは本人の判断に任せるよ。日をまたいで潜伏を続けるのは不安の方が大きいからできれば止めた方がいいと村長は思うんだ。

 回避COについてだけど、吊り回避は当然ありだよね。これは言うまでもないよね。占い回避は本人の意志に任せるのがいいんじゃないかな。自分が占われることに価値を見出せないと判断するのであればCO、というようにね。
(115)2006/04/04 20:33:18
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/04/04 20:33:37
双子 リック
このままだと押しつぶされちゃうから、また後で来るよ。
(116)2006/04/04 20:34:03
村長 アーノルド
■4.今日の占い先
 これは当然保留だよね。まだ来てない人もいるからね。

 戦略とは関係ない占いならシャーロットを占ってほしいな。特に恋愛運をね。
 シャーロットももう立派な女性だから、そろそろ結婚を考えているんだけど本人にその気がないみたいなんだよね。村長残念だよ。
 でも村長の大事な娘を馬の骨くんにはあげられないから、ぜひ占いで見てほしいね。恋占いをできる人はいるかな?
(117)2006/04/04 20:37:06
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/04 20:39:10
医師 ヴィンセント
■0.投票COは使いますか?やめますか?
チビ太が言うように(>>33)投票COする意味が余りないようにミーは思うざんす。
ミーは無意味なことはしたくないざんす。

■1.占い師のCOについて
二人COしてしまったから、このまま順次でいいざんす。

■2.霊能者のCOについて
ミーは初日COがいいざんす。襲撃やランダム吊りでいなくなってもらっちゃ困るざんす。

■3.結社員のCOについて
潜伏ざんす。
あとは結社に任せるざんす。
(118)2006/04/04 20:40:24
村長 アーノルド
 む。ダニエルくんとヴィンセントくんの顔が並ぶチャンスを邪魔にしてしまったみたいだね。ネリーくん、期待に添えられなくてごめんね。

[...はおっさん顔の自覚なしCO]
(119)2006/04/04 20:40:41
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/04 20:42:41
文学少女 セシリア
こんばんは〜
アーノルドお父さんの発言がちょっといやらしく見えちゃいます。

■0.投票COは?
私も>>48だと思ったので〜やるのは無理、だと思います。
やっちゃったら折角のローカルルールがフイになっちゃうので、やらないほうが…。

わたし個人の意見としてはどちらでもいい、なのですが〜
今回のローカルルールがある以上は反対を表明します。
(120)2006/04/04 20:42:51
村長 アーノルド
 それにしてもシャーロットのおひげ好きは相変わらずだね。村長の責任かな。村長心配だよおひげもふもふがしたければ村長のおひげでしていいから、他の人にしちゃだめだよ。嫌な思いをする人もいるからね。
 でもヒューバートくんやダニエルくんのおひげは村長も触ってみたいよ。新しい道が開けそうだよね。

 さて、来て早々で悪いんだけど、村長は顔出しのために来ただけだから一度席を外すよ。また後で戻ってくるね。みんな、またね。
(121)2006/04/04 20:44:31
木こり ダニエル
霊能者初日COで悩ましいのはむしろ確定しちゃったときだよなぁ。守護が悩んじゃうね。
むしろ対抗がいたほうが悩まんよね。

村長の自称占師が3人以上出るなら潜伏の方がいいってのが、どういう場合を想定しているのかわかんないけど、確かに占い師が今以上に出るなら、潜伏も考えたほうがよさそうだな。

っていうか、もしかしてこれ村長が言ってる事繰り返してるだけだったりするのかー!?
(122)2006/04/04 20:45:16
村長 アーノルドは、顎にもおひげを生やすべきかな、と呟きながら*立ち去った。*
2006/04/04 20:45:51
医師 ヴィンセント
あと…

【ミーはニーナ君に対抗しないざんす。】
(123)2006/04/04 20:48:41
木こり ダニエル
なんだろる、セシリアがいつもより可憐に見えるぞ。あぁ思えば今日ここに来てからおっさんばかり見てたからなぁ。癒されるぜ…。
(124)2006/04/04 20:50:42
文学少女 セシリア
■1.占い師COについて
現実問題、一斉は不可能でしょう〜
あと二人も出ているから、これ以上の対抗に日をまたがせる意味も無いと思います〜
となると、順次COが適当かと思いますが、全員の発言が終了し、ニーナさんの聖痕者が確定した後にニーナさんの号令で、というのが一番無難かなと考えます〜

■2.霊能者COについて
敢えて遺言COありの三日目でもいいかな、とか思っちゃいます。
もし、霊能者さんが自分の身に不安を感じて遺言COした時に、指定襲撃のできる狼さんがどんな行動をとるのかな、という興味本位ではありますが〜
もっとも、ランダムがありえるのでちょっと怖いと言えば怖いから、そう強くは主張しません。興味本位と言えばそこまでなのです。
(125)2006/04/04 20:50:58
医師 ヴィンセント
ランダム云々は、今時流行らないバンダナをしたダサ男が言ってた方法で、ミーはいいざんす。(>>48)
(126)2006/04/04 20:53:52
文学少女 セシリア
ダニエルおじいさん、恐れ入ります、なのです。

■3.結社員について
ニーナさんが確定するのなら潜伏でいいでしょう。
二枚同時に落ちることは早々ないでしょうしね。

という訳で【ニーナさんには対抗しないのです】

■4.本日の占い先〜
保留なのです、さすがにそろってからにさせてください。
(127)2006/04/04 20:53:53
木こり ダニエル
遺言COは面白そうさね。
でも更新直前にいられない人もいるみたいだから、やるなら3日CO前提で補助的に使うのがいいと思う。遺言COのみに頼るのは無理じゃねーかな。

そんじゃおっさん、髭でもっさりしてくるよ。村長には触らせん…!
(128)2006/04/04 20:55:56
医師 ヴィンセント
>>124
それはミーも同感ざんす。
まるで便所に咲いた一輪の花のようざんす…
これからはセシリアには敬意を表して「便所花ちゃん」て呼んでやるざんす。
(129)2006/04/04 20:58:42
文学少女 セシリア
しくしく。お医者さんひどいのです。
わたしは置くだけのブルーレットですか。
それに便所に花は咲きません…

ダニエルおじいさん、意味合い的にはわたしも>>128に同意見なのです。
ようするに遺言めいたことを言ってもオッケー、どうとるかは個人の自由ですよん。遺言COではっきりいっちゃってもそれはオッケーとも思いますけど〜
(130)2006/04/04 21:02:11
文学少女 セシリアは、涙にくれつつ集会所から出て行った…
2006/04/04 21:04:51
医師 ヴィンセント
>>130
おぅ?!
何を悲しんでるざんすか?便所花ちゃん。
ミーには一般ピープルの考えてることはわからないざんす。

[ヴィンセントは大げさに首を振りながら言った。]
(131)2006/04/04 21:06:58
医師 ヴィンセント
まだまだ先が長いから、今日は失礼するざんす。
ニーナ君には最終的にCO方法をある程度独断で決めてもらってほしいざんす。ミーが許可するざんす。
お休みざんす。

[ヴィンセントは*暗闇へと消えていった。*]
(132)2006/04/04 21:18:12
美術商 ヒューバート
2日目遺言COは対応できなそうな方もいるのですね。
なら、その場合は2日目その方がいいと思ったときにCOしていただければいいと思いますよ。
3日目COは不安要素が増えるだけなのでよくないと考えます。
(133)2006/04/04 21:22:34
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/04 21:22:56
学生 メイ
あと4人来てないね。
(134)2006/04/04 21:24:05
学生 メイは、よいしょお!
2006/04/04 21:24:08
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはー。いつの間にか夜が明けてますのー。今日はあまり遅くまで起きられないけど頑張りますのー。

>>57
>>48の意見に賛成ですのー。私も>>48の通りだと思ってましたのー。
(135)2006/04/04 21:26:23
美術商 ヒューバート
ソフィーさんも占い師COですか。
残りについては、一斉COが無理だとしても、せめて時間帯を決めてCOなどの形にしてはどうでしょう。

私は、一斉COをするなら毎夜21:30〜23:00の間なら大丈夫です。
(136)2006/04/04 21:27:02
学生 メイ
>>136
ボクは、コアタイム書いたけど…。一斉はムリそうなんだ。メモに貼っとくね。

議題追加
■.5 残りの一斉COについて賛成か反対か。
対応できる様であれば、時間帯も記入してね。
(137)2006/04/04 21:32:42
学生 メイ
あー!もう時間ですよ。

またね!
(138)2006/04/04 21:34:29
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに手を振った。
2006/04/04 21:35:24
のんだくれ ケネスは、酒瓶片手に現れた
2006/04/04 21:36:45
美術商 ヒューバート
わかりました。
一斉COは無理だが更新時間まではたっぷりあるというなら、
サマリー表順のCOはどうでしょう。
サマリー表の上から順に占い師CO非COを表明していくのです。
もちろん、前の人との間に時間が空いても構いません。
(139)2006/04/04 21:39:59
のんだくれ ケネス
ぐびぐび

ユージーンに続いて、ソフィーも占い師COしちまったのか。せっかちだなあ。今日COになるだろうからってのは分からんでもないが、まだまだ先は長いぞ。
(140)2006/04/04 21:40:35
旅芸人 ボブ
おはよーう。
集まったようやね。
議事読んでくるわ〜。
(141)2006/04/04 21:45:34
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い師COについて
二人も出てしまった以上今日順次COでいいと思いますのー。私は元々初日COを考えていたので別に問題はありませんのー。でも、ニーナお姉ちゃんの指示で動くのがいいと思いますのー。

■2.霊能者COについて
私は初日COでいいと思いますのー。初回ランダム吊りで回避も出来ないし、いなくなったあの人がもしかして・・・と考えるのは嫌いですのー。

>>139
それなら順次でもいいと思いますのー。順次COだとCOする順番も推理材料になると思いますのー。サマリー表順のCOの利点が良く分かりませんのー。
(142)2006/04/04 21:46:51
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。まだ全員揃ってないようですね。
そして、ソフィーさんが占い師CO。
試されたい占い師候補さんたちは、気が早いようですね。

>>139ヒューバートさん
サマリー順CO、面白そうです。
けれど、その方法は時間があわない人たちがいると、時間がかかり過ぎる気がします。
COしかできず、占い先を決める時間が少なくなりそうです。
初日の占い先は、勘やパッションですが、少しでも考える時間をとりたいのです。
(143)2006/04/04 21:49:21
のんだくれ ケネス
このままだと、>>48のように最初の投票がランダムかな。さあって、どういう展開になるのかねえ。

CO方法は一斉は無理そうだけど、ある程度まとめ役(聖痕者が確定すればニーナ)に任せるぞ。無理な場合もあるかもしれないが協力はする。
(144)2006/04/04 21:51:11
見習い看護婦 ニーナ
一斉は、大人数ですし既にCOしてる方もいるので、負担だけが多くて、実がなさそうだと思っています。

占い師は初日COで良さそうですが、問題は霊能者ですね。
みなさんの意見が分かれているので、悩みます。
(145)2006/04/04 21:56:49
美術商 ヒューバート
>>142>>143
まだ誰もCOしていなく、初日に占い霊能両COのときなら有効なはずでした。
でも、今の状況には合わないですね。
考えなしにものを言ってしまいました。
(146)2006/04/04 21:59:43
お嬢様 ヘンリエッタ
【ニーナさんに対抗しませんのー】
言うの忘れてましたのー。ごめんなさいですのー・・・。

■3.結社員のCOについて
今のところ両潜伏でいいとお思いますのー。あまり地雷を期待はしていませんが、偽占い師に対する抑制にはなると思いますのー。CO時期についてはお任せしますのー。共有者さんが思うように動いてくれた方が一番いいと思いますのー。

■0.投票COは使いますか?やめますか?
どっちでもいいですのー。お任せですのー。
(147)2006/04/04 22:00:25
旅芸人 ボブ
とりあえず議題に答えるわ。
■0.やんなくてえぇんとちゃう?
■1.このまま順次でえぇやろ。
■2.初日でえぇと思うで。死んでからだとあれやしの。
■3.まだ潜伏でえぇやろ。
(148)2006/04/04 22:04:46
旅芸人 ボブ
おっと、【自分はニーナに対抗せぇへんで】
(149)2006/04/04 22:07:00
美術商 ヒューバート
それと、霊能者が確定してしまったら守護者が悩むからよくない、という意見が多いですが、これがわかりません。
霊能確定なら守護者は普通霊能者を守るのではないでしょうか。あまり悩むことはないような。
悩むというなら霊能が複数出てるときですよね。占い師候補の誰を守るか悩みますから。

私も霊能者初日潜伏には賛成です。
が、その理由は、初日COなら霊能者も確定してしやすく、確定してしまったら「真占い師襲撃の可能性が高まるから」です。
守護者の悩みには無関係です。
(150)2006/04/04 22:08:45
旅芸人 ボブは、男気!男気!!!ヒャッホイ!!!
2006/04/04 22:08:56
美術商 ヒューバートは、投票COしますか?人間やめますか?だなんて。
2006/04/04 22:09:31
旅芸人 ボブは、人間やめるって答えたらどうなるんやろ。
2006/04/04 22:13:46
旅芸人 ボブは、とりあえず風呂はいってくるわ。
2006/04/04 22:14:04
お嬢様 ヘンリエッタは、きっとランダム神様に殺されちゃいますのー。
2006/04/04 22:16:28
旅芸人 ボブ
サマリー順だとかなり下のほうやね。
エースは最後にでてくるもんやから当然やの。
(151)2006/04/04 22:16:44
旅芸人 ボブ
>エッタ
怖っ!!!
自分はランダムの神よりロマンスの神に愛されたいわ。
(152)2006/04/04 22:17:58
旅芸人 ボブは、風呂に入ろうと思ったけど、使用中だった。
2006/04/04 22:18:01
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.残りの一斉COについて賛成か反対か。
この人数で時間を合わせるのは難しいと思いますのー。それを理由に逃げ道を作らせるのはあまり嬉しくないですし、かといってCO時期が合わない占い師を疑うのは嫌ですのー。なので、消極的反対ですのー。もし皆の時間があえば全然問題ないとは思いますのー。

>>152
何か詩的ですのー。綺麗ですのー。私もロマンスの神様に愛されたいですのー。ボブさんには似合いませんのー!!
♪ボーイミーツガール、ロマンスの神様この人でしょうか〜♪
(153)2006/04/04 22:27:03
見習い看護婦 ニーナ
>>44ギルバートさんの
能力者CO案は、良さそうに思えます。使いたかったです。

この案の良い点は、能力者の占い回避COを避けられる。ですね。
良くない点は、騙りが占霊どちらを騙るか考える時間を与えてしまう事。
(154)2006/04/04 22:27:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>154
確かに面白そうだと思いましたのー。でも、一斉COになるから結局時間を合わせなければいけませんのー。この大人数でそれはとても大変なことだと思いますのー。機会があれば今度やってみたいですのー。
(155)2006/04/04 22:33:04
木こり ダニエル
ひぃあっはー。様子を見に来た。
が、あまり状況は変わってないな。
もふもふ。
(156)2006/04/04 22:33:11
旅芸人 ボブ
>>153
似合わんとか言わんといてーな。
自分だって愛されたいんやで。ロマンス最高や。

忘れ取ったわ。
■5.この人数だと無理やと思うで・・・?
順次にしちゃったほうが円滑やと思うな。
できるならそれに越したことは無いんやけど。
(157)2006/04/04 22:33:39
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/04/04 22:35:38
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/04 22:40:37
木こり ダニエル
>>150
んーと、確かに確定霊能者を守ればいいのかもしれんが、そうすると占い師が空くよな。そして、おまえさんが言うように真占い師襲撃の可能性が高まるわけだな。
そうすっとだなー、やっぱ占い師守ったほうがいいんじゃねぇの?って思考になるとおもうんだな。

逆に霊能が複数でたら、占い師のどちらか山勘でまもればいいじゃないか。襲撃がいきなり占い師にくる事もそうそう無いだろうしな。
っつう感じなのさぁ。
(158)2006/04/04 22:42:27
見習い看護婦 ニーナ
>>155ヘンリエッタちゃん
能力者COした人だけ、時間をあわせればいいのでそんなに大人数にならないと思うのですが……
6人以上でてくれたら、ある意味ワンダフルです。
(159)2006/04/04 22:43:19
見習い看護婦 ニーナ
確定するまで待ちたかったのですが意見をだします。
■0.投票COの是非
意味がない事に気付けませんでした。使う時があるなら反対しません。
■1.占い師のCOについて
■2.霊能者のCOについて
両方初日がいいと思っています。
守護者の負担は増えると思います。けれど、初回吊りはランダムです。回避COができません。
襲われたり吊られた人が能力者なのでは?と考えるのは面倒です。
■3.結社員のCOについて
私が任せられないと思ったら、COしてください。
3日目くらいまでは潜伏希望です。
■4.今日の占い先 保留
■5.吊り襲撃がランダムな日はいつ? >>48
(160)2006/04/04 22:44:15
木こり ダニエル
>>154
占い回避が目的なら普通にCOすればいいんじゃないだろうか?
能力者の内訳を3日目以降にCOするなら意味はあるだろうが、誰が何者かわからないまま3日目を超えるのは少し怖いと思うの。
それなら潜伏していたほうが安全だと思うぜ。
(161)2006/04/04 22:47:15
のんだくれ ケネス
ぐびぐび

泡盛はうまいねえ。

守護者はいると人狼に思わせるだけで働いてくれているんだ。ひそかに期待してようぜ。

狂人二人いるからあまり確定しない気がしてんだよな。どうなるか分からんけど。吊り襲撃はさんじゃうとまた難しいことになってくるけどな。
(162)2006/04/04 22:49:45
木こり ダニエル
>>161
あ、限定的ではあるが能力者が一斉にCOできる利点があるか。
それなら、それでやってみる価値はあるな。
うっかりしてたぜぃ。
(163)2006/04/04 22:49:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>159
確かにそうですのー・・・。勘違いしてましたのー・・・。ニーナお姉ちゃんありがとうございますー。
(164)2006/04/04 22:49:54
旅芸人 ボブは、さて、今度こそ風呂入ってくるわ。
2006/04/04 22:51:17
美術商 ヒューバート
>>158
私は、霊能確定時、普通の守護者なら霊能襲撃が来たときの責任を取ってまで、占い師を護衛に行くとは思いませんでした。
霊能者確定の状況を村が生んでしまえば、そのときは真占いが襲撃されても村の責任です。守護者のせいではありません。
(165)2006/04/04 22:52:05
見習い看護婦 ニーナ
確定していませんが離れなければです。
申し訳ありませんが、CO法を指定させて頂きます。

【4日23時より、能力者か非能力者か順次COして下さい】

【能力者COするのは、占い師と霊能者です。内訳は伏せて下さい】
(166)2006/04/04 22:53:44
流れ者 ギルバート
あーっ! 腹減った!!
ったく。酒場に行ってももぬけの殻だし、畑に行っても食えそうなもんはまだなってないし、骨折り損だったぜ。

お、ネリーがなんかうまそうなもん作ってくれてたんだな。
最初っからここに残ってればよかったぜ。

[...は、中華フルコースをガツガツ食べ始めた。」]
(167)2006/04/04 22:54:16
木こり ダニエルは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2006/04/04 22:55:11
美術商 ヒューバート
>>166
そう来ましたか。了解しますよ。
(168)2006/04/04 22:55:17
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2006/04/04 22:56:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>166
【ニーナお姉ちゃんの諸々の指示了解しましたのー】
(169)2006/04/04 22:57:42
見習い看護婦 ニーナ
確定前に独断で進行してすみません。
これ以上のCOの遅れは、時間を無駄にするだけだと思いました。

キャロルさん、ドリスさん、
私(聖痕者)に対抗するなら、このCO法を認めるか認めないかも宣言するようにお願いします。
(170)2006/04/04 22:58:28
見習い看護婦 ニーナは、申し訳ないが、外出です。
2006/04/04 23:00:51
木こり ダニエル
おじさんは【能力者じゃないよ】
(171)2006/04/04 23:01:49
のんだくれ ケネス
【俺は占い師でも霊能者でもない】
(172)2006/04/04 23:02:29
お嬢様 ヘンリエッタ
【私は能力者じゃありませんのー。占いも霊能もできませんのー・・・。】
(173)2006/04/04 23:02:53
お嬢様 ヘンリエッタは、私もお風呂に入ってきますのー。
2006/04/04 23:08:29
のんだくれ ケネス
まずはCO出揃うのを待つだけかな。

酒がきれたんで買ってくるわ。
(174)2006/04/04 23:10:05
木こり ダニエル
>>165
GJ狙いで見事に散っていった守護者は案外いるもんだぜ…。

ってなこってオレも退席するわ。ほんじゃに。
(175)2006/04/04 23:13:47
見習いメイド ネリー
戻ったのです。
まだ確定してないのですね。

【能力者ではありません】

これ以上遅くなるのは時間をムダにするだけとゆうのには賛成です。
話も進みませんし2人COしてしまっているのもありますし進めてしまってかまわないと思うのです。
(176)2006/04/04 23:16:05
見習いメイド ネリーは、集会所を片付けている
2006/04/04 23:18:36
農夫 グレン
テクテク歩いてきたよー。
【私は能力を持ってないっぽ】
いわゆるただの村人ってやつです。
(177)2006/04/04 23:21:59
農夫 グレンは、ランダムにあたりませんようにと祈った
2006/04/04 23:23:29
旅芸人 ドリス
だぁ〜〜! 堪忍! おそなってしもうたわ!
なんちゅーこっちゃ、初日からあやつけてしもうた!
(178)2006/04/04 23:26:29
旅芸人 ドリスは、バタバタと集会場に入ってきた
2006/04/04 23:26:30
農夫 グレン
守護のグッジョブが出る確率はかなり悪いですし、襲撃されても、実際死んだか否かは分からないですから散ったら散ったときw
ほんとに散られても困りますがw
(179)2006/04/04 23:28:12
旅芸人 ドリス
どんなん話になってるかようわからんし、とりあえずテープ鳥巻き戻させてきいてくるわ!
(180)2006/04/04 23:28:14
旅芸人 ドリス
おう!ちょっとさかのぼってニーナの嬢ちゃん聖痕者か
【ウチ聖痕者ちゃうで!対抗せんで!】
(181)2006/04/04 23:30:16
旅芸人 ドリスは、アンケートの草案どこや〜! がさがさ
2006/04/04 23:31:10
農夫 グレン
ランダムランダム
(182)2006/04/04 23:31:42
農夫 グレンは、zzzzzzzzzzz
2006/04/04 23:32:31
流れ者 ギルバート
おっと、議事を読み返してたら新たな展開があったんだな。

【俺は能力者じゃない】

これだけ言っておく。
(183)2006/04/04 23:33:00
農夫 グレンは、旅芸人 ドリスメモみてちょーだいw
2006/04/04 23:33:07
農夫 グレンは、ちと寝そうzzzzzz
2006/04/04 23:35:05
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに「寝るなー! 今寝たらランダム神に魅入られてしまうぞ!」
2006/04/04 23:37:52
流れ者 ギルバート
>>79
メイ、これは俺への質問でいいのかい?

この方式のメリットはニーナが>>154で言ってくれた通り。
確かに狂人1人しか騙りに出なかった場合の組み合わせは「真狂−真」でどちらかの能力者が確定するな。
キミが言うとおり、それは霊能の確率が高い。
そうなったら、確定白が一人増えるんだ。しかも能力者。
村にとっては歓迎してもいい事なんじゃないか?
守護者が大変、っていうのは悪いが理由にならないと俺は思っている。
守護者が誰を護るのかは、守護者の意見や主義のみによって決めるべきだ。村人があれこれと詮索するものではないよ。
その結果、真能力者が襲撃死することになっても人狼の考察力が上回った結果であって、守護者の責任ではないな。
(184)2006/04/04 23:39:51
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートいい語りだったよ。おやすみー
2006/04/04 23:41:57
農夫 グレンは、ランダムランダム(寝言)
2006/04/04 23:42:36
流れ者 ギルバート
>>184続き

占い3CO以上の展開になると、内訳が難しくなってくるな。
「真狂狼結聖−真」
騙る可能性がある奴らが、全員占いを騙るとしたらこんな感じか?
ま、聖痕者はニーナで確定しそうな動きだけどな。

>発言やらなんやらで真占いちゃんが特定される可能性が高いってボク思うんだけど。

だったら、特定される真占いちゃんとやらの占い結果を信じればいいだけの事なんじゃないかい?
無防備だから真が狙い撃ちされるかもしれないと、キミは危惧しているんだろうか。
だが、ランダム吊りが最低5回もあるんだ。いきなり真が吊られる可能性もゼロじゃない。
真っぽい言動の人物を本物と決め打ちして、そこから考察するのも有効な議論の一つになるから、俺はそれでも構わないと思うぜ。
(185)2006/04/04 23:43:16
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンを見送った。無茶しやがって…。
2006/04/04 23:43:54
双子 ウェンディ
CO開始してるー。

【あたしは能力者じゃないよ】
(186)2006/04/04 23:53:16
流れ者 ギルバート
追加アンケート■.5の答えは、書いた方がいいのか?

とりあえず、フライングが出た時点で一斉COはあんまり意味無いと思うんだ。
一応22:00以降なら対応は出来るけどな。
(187)2006/04/04 23:54:08
村長 アーノルドは、てくてくやってきた。
2006/04/04 23:58:44
村長 アーノルド
 やあ。村長戻ったよ。
 内訳を伏せての能力者COが始まっているんだね。了解だよ。村長も村長なりに色々考えたんだけど、もうすでに2人も出てしまっているのだし、これ以上CO方法について議論するのは時間や発言ptを有効に使えないかもしれないよね。

 というわけで、【村長は占い師でも霊能者でもないよ】。村長は村長だよ。
(188)2006/04/05 00:02:10
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/05 00:02:20
美術商 ヒューバート
遅れましたが、ズバッと。

【私は能力者です】
(189)2006/04/05 00:02:24
流れ者 ギルバートは、村長とヒューバートに挨拶をした。
2006/04/05 00:04:58
村長 アーノルド
 村長も自分で言ってたんだけど、霊能者くんを潜伏させると>>113下段の部分がどうしてもネックになると村長思うんだ。ランダム吊りはその可能性が未知数だから、どうにか対策を取ろうとしても潜伏で行くならそれはとても難しいよね。

 それなら早めに出ておいた方がいいんじゃないのかな、って村長思い直したよ。確かに守護者くんの負担は増えるんだけど、こうして守護者くんの動向について言及すること自体も負担になると思うから、村長これ以上はそれに関しては発言しないでおくね。
(190)2006/04/05 00:08:27
双子 ウェンディ
なんか、「霊に対抗が出た方が占師は危険」派と、「霊が確定した方が占師は危険」派がいる感じ?

「占師」についてだといろいろなのかもだけど、「占機能」ということだったら、あたしは霊が確定してる方が危険な気がするな。
(191)2006/04/05 00:10:42
双子 ウェンディは、村長とヒューバートに歌を歌った。
2006/04/05 00:13:00
村長 アーノルド
 ニーナくんが確定するかどうかはキャロルくん待ちだね。キャロルくん大丈夫かな。村長心配だよ。早く来てくれるといいね。

 能力者CO・非COの一巡も待ちたいから、ちょっと早いけど村長は眠らせてもらおうかな。村長とても眠いんだ。それにちょっと喋りすぎだよね。村長反省。

 それでは、おやすみ……zzz……
(192)2006/04/05 00:14:29
村長 アーノルドは、双子 ウェンディの歌を子守唄代わりに集会場で*眠り始めた。*
2006/04/05 00:14:58
旅芸人 ドリス
うぉう!キタローの兄ちゃんいきなり占い師名乗っとるのー、読み始めてこれかい!
ところで試すってなんや? まぁええわ。

■1.占い師のCOについて
キタローが名乗ってるし(>>0)、今日中に全員に聞いた方がええやろ。
→と思ったらマスコミのねーちゃんも名乗ったのー(>>82)

■2.霊能者のCOについて
投票COとか遺言COとかいろんなんでてるなー。
とりあえず保留。
ウチの脳みそやと、村のルールをもう少し叩き込んでから考えようとはじいてるわ。

■3.結社員のCOについて
ニーナの嬢ちゃん(>>6)ホンマもんやったら出てもらう必要ないやろ。
そのコンビにはまぁ好きに営業させといてええと思う。
(193)2006/04/05 00:15:08
旅芸人 ドリス

■5.(なにか議題にあげたい事があれば、随時追加して下さい)
あー、ない! ええネタ浮かんだら言うわ。
とりあえずこの村ルールチェック(>>48)
「偶数日ランダム投票(吊乱&殺指)、奇数日ランダム襲撃(吊指&殺乱)」

■4.今日の占い先
これも保留しとく。

なんやなんや、村立てCOもあるんか?>>57
それにやけにオッサン多いなー。

と思ったら>>166でCO指令出てるやん!
>>170の認める認めんってこの事やったんか。今読み直してきて理解したでー。
ウチの是非意見待ちで場を停滞させるワケにはいかんので従うわ。
ていうか聖痕者非COした後やねんけど。

【ウチ能力者ちゃうねん。】
(194)2006/04/05 00:15:19
双子 ウェンディは、あたしももうおうちに帰るの。あした股ねー
2006/04/05 00:16:19
旅芸人 ドリス
おっしゃ、読み直しつつ考えたらこんなとこや!
って、まだ来てへんのもおるんかいな。
(195)2006/04/05 00:17:06
旅芸人 ドリス
さーて、夜おそぅに来ておいて勝手で悪いんやねんけど
風呂入ってくるわ。飯もまだやしのー。
浸かりながら村の特殊マッチルールについて
考察するわ。 ほなな!
(196)2006/04/05 00:20:42
旅芸人 ドリスは、風呂場に向かった。 アフロは〜 女のイノチぃ〜やでぇ〜♪
2006/04/05 00:21:27
美術商 ヒューバート
私、ちょっと守護者について話しすぎましたね。
すみませんでした。

霊能者確定しないほうがむしろいい、という意見には同意できたんですけど、
その理由がどうも食い違っていたようなので、もやもやを解消しようとしたのが>>150>>165でした。
(197)2006/04/05 00:23:27
旅芸人 ボブ
寝る前にちょっと顔出したわ。
COしとるみたいやね。
【自分は能力者やないで】
ただのロマンス好きのナイスガイや。
(198)2006/04/05 00:33:08
旅芸人 ボブ
すまんが明日早いから寝るで。
お休みや。
(199)2006/04/05 00:33:57
旅芸人 ボブは、眠い眠い言いながら去っていった。
2006/04/05 00:34:44
流れ者 ギルバート
>>191
「占機能」か…。
そこまで頭が回っていなかった。
ウェンディは賢いんだな。

[...は、ウェンディの頭をワシャワシャっと撫でた。]

だが、この村はランダム吊りもあるから、霊能が確定したらしたで役目がありそうな気もしないでもない…。

むう。だんだん訳が分からなくなってきたぞ。
(200)2006/04/05 00:38:46
学生 メイ
>>185
 どもどもね〜!ギルの考え方がわかってうれしいな。

 ボク能力者決めうちって出来ない人だからさ。だってさ、いろんな真もいろんな騙りもいるでしょ?ボクがそこに対する情報を出し惜しみするべきだって言ったのは、「世論によって食えそうな占い師候補」をつくりたくない!ってのがあるんだ。偶数指定襲撃だから、ボク3日目には絶対占い師候補がいなくなってると思うんだよ。そこは考え方の違いかな?でも、ギルの考え方もわかるよ。ヒントはほしいよね。

 あ、あとね。言葉たりんかったorzボクが一番ありそうだ
なって思ってたパターンは、ギルのCO方法がとられた場合でかつ結社潜伏だと、狂人が潜伏を選択する確率が比較的高くなるんじゃないかとか思ってさ、
能力者COで4CO【結社騙りなければ真真狂狼】→内訳一斉発表→狼、狂人が安全策をとって占い3CO+霊能確定!
 って感じの筋書きだったりする。
(201)2006/04/05 00:39:33
流れ者 ギルバート
[...は、頭を抱えながら。]

きっと眠いのがいけないんだな、うん。
もう寝るとしよう。

いい夢を。
[...は、そう言った途端気絶するように倒れ込んで*寝た*]
(202)2006/04/05 00:41:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
69
19
26
18
43
30
27
20
24
5
50
9
16
23
13
20
41
27
16
23