人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1301)1日で5人死ぬ村 : 1日目 (3)
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/03/29 15:19:52
交易商 ベンジャミンは、油でつやつやになって反射率UP。
2006/03/29 15:20:36
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/29 15:21:24
冒険家 ナサニエル
次に、●キャロルについて。
うまく言えんが、最も印象が薄い。
吊りというのも考えたが、どこからともなくオラクルが舞い降りたんだよ。
「キャロルは妖魔」「キャロルは妖魔」ってな。
まぁ、オラクルは嘘だが、どことなく妖魔じゃねぇかって思ったんで占いにした。
(398)2006/03/29 15:22:58
冒険家 ナサニエル
>>398
書いてからちょっと後悔した!
まぁいいや、結社COするまでは適当に振舞おう。
2006/03/29 15:24:24
冒険家 ナサニエル
吊りは悩むな…。
現状だとシャーロットになりそうなんだが、
それだと吊りも占いも女ばっかりになるんだよ!
(399)2006/03/29 15:26:52
冒険家 ナサニエルは、ハゲ吊りを本気で考え始めた。
2006/03/29 15:27:58
学生 メイ
ベンジャミンの反射率アップwww(ウケた
2006/03/29 15:30:08
交易商 ベンジャミンは、吊られる前に退散。(一時離席)
2006/03/29 15:39:09
冒険家 ナサニエル
とりあえず暫定で▼シャーロットかね。
それじゃあ俺は外出する!
20時くらいに帰ってくると思うから、その時にまた検討するわ。
(400)2006/03/29 15:39:27
冒険家 ナサニエルは、荷物を背負って外出。「今日こそ99F制覇してやるぜ!」
2006/03/29 15:40:39
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/29 15:41:17
見習いメイド ネリー
>>382
確かに寿命ちぢみますね。
2006/03/29 16:32:30
書生 ハーヴェイ
CO順序が気になったので●▼を変更します。
▼ナサニエルさん
●ヘンリエッタさん
●シャーロットさんはそのままで。

理由はこれからまとめます。
(401)2006/03/29 17:32:48
書生 ハーヴェイ
偽占い師が狂人であることを前提とします。

ナサニエルさんが狼でない場合、14番目にステラさんがCOした時点で、狼視点では、
占い師:真妖狂結から2人
霊能者:真妖狂結から1人
となります。

カミーラさん・ナサニエルさんが霊・狂の可能性がありましたし、狼が3人とも非COをするのはリスクが高いように思います。
また、>>282の時点ではまだリックさん、ラッセルさん、カミーラさんのいずれかが狼の可能性は十分ありました。
ヘンリエッタさんの占い師真狂濃厚、霊能者真確定になりそうという予測は、狼視点で状況を見ているように思います。
(402)2006/03/29 17:52:57
書生 ハーヴェイ
ナサニエルさんが狼の場合、14番目にステラさんがCOした時点で、狼視点では、
占い師:真妖狂結から2人
霊能者:真
となります。

狂人が潜伏して占2、霊1の状態を作ったとは考えにくいので、偽占い師は狂だと決め打ちできるはずです。
それなら、狼は3潜伏を選ぶこともできます。
霊能者が2COなら占い師が守護されるでしょうが、霊能者が真確定することで霊能者が守護候補となり、真占い師の襲撃に成功すれば3潜伏で1人は逃げ切れるのではないでしょうか。
(403)2006/03/29 17:54:24
書生 ハーヴェイ
ナサニエルさんが吊り先として挙げているシャーロットさんは妖魔に思えるのでやはり占っておきたいです。
(404)2006/03/29 17:55:28
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/29 18:00:23
書生 ハーヴェイ
霊能者確定でも霊能者は守護されないでしょうか。
守護者は真と信じた占い師に張り付くでしょうし、霊能者に対抗を出さずに襲撃できるならそれも有効でしょう。
2006/03/29 18:24:58
文学少女 セシリア
ちょっ…!

今日は宣言通り、早く帰れました。
こんな私だってしゃくしゃく余裕で暮らしたいし、約束だって守りたいのです。
(405)2006/03/29 18:27:09
文学少女 セシリア
ちょっ…!

これ、今日占われる勢いじゃないすか。
まぁ頑張りますので期待せずに見守っててください。
(*95)2006/03/29 18:27:25
文学少女 セシリアは、議事録読みつつアンケ答えますね。
2006/03/29 18:28:55
村長の娘 シャーロット
ただいまですぅ

意外と早く帰って来れましたが、また、用事があるんで、夜に来ますね。

>>400(ナサニエル)
占いの理由はあるのに、吊りの理由がないですぅ。
私も人の事、言えませんが、できましたら、私の黒要素を挙げてほしいです。
(406)2006/03/29 18:42:11
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさんとか一部の人に妖魔ロックオンされている気が!!
妖魔とかしたいなら別の人にしたほうがいいですよー。

と、みなさんに妖魔と思われるのが悔しいので、私も占い希望を妖魔臭い人に変えますわ!
というか、キャロルさんの昼の発言を読んで、白度がアップしました。
(407)2006/03/29 18:45:24
村長の娘 シャーロット
潜伏。完全に失敗な、予感。

狼様。ゴメンナサイ。

そして、ナサニーってば狼様じゃないよね?

現在の狼様予想☆
ベンジャミン
キャロル
ラッセル
2006/03/29 18:46:44
村長の娘 シャーロット
あとは占い師の内訳かー
ラッセルさんが全員COの後、全然、話してないからリックンに確定するかもしれない可能性があるけど(今度は間違えないわ!)、今のところ、そうじゃないなら、真狂かなぁ。。。
もしも、狂人潜伏なら、かなりの潜伏好き好き実力者か、出遅れまくりか。。。よねー?

内訳が真狼なら、なんとなくリックンの方が積極的なんだけど、狼かなぁと。
一番寡黙な人が占い師騙りに出ても、逆に危険な気がするのねー。と、しかし、リックンはもったいないか。。

リックン真なら、ラッセル狼>狂
ラッセル真なら、リックン狂>狼

妖魔は混ざってないと思うぴこー♪
(408)2006/03/29 18:53:11
村長の娘 シャーロット
で、妖魔っぽい人は。
ヘンリエッタさんかなぁ。

>>53はかなり、結社臭いけど、本当は違って、結社に恩を売って、好印象を与えようとしている妖魔に見えるわ。
>>255かなり、言いがかりだけど、3人と言っているのは真狂狼ってことで、妖が出る可能性が無いことを示唆というか、この質問に答えた時点ではもう後一人しか増えないから3人はあってるんだろうけど。
「占いから遠そうな人を占うと妖魔にあたりやすい」とヘンリエッタさんがおっしゃってるから、占いから遠そうなヘンリエッタさんを希望しますわ。
>>294 裏返すと妖魔に慣れてらっしゃる?ピコ?

ということで、私を占うなら、相方はヘンリエッタさんを希望したくなりました!(ジャーン!:効果音)
(409)2006/03/29 19:02:10
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/29 19:02:22
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットの後ろでドラを叩いている。じゃーん。
2006/03/29 19:06:18
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんが狼様なら、同じくらい寡黙なナサニーが騙りに出た方がいいと思う。

リックンと愉快な狼様たちかもしれないけど。

リックンが狼様なら、残りはベンジャミン、ステラあたりかと予想。
だったら、楽勝の予感だけど、現実はそんなに甘くないかぁ・・・。(遠い目)
2006/03/29 19:06:21
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアにチップを渡した♪
2006/03/29 19:07:16
文学少女 セシリアは、ニヤリと笑ってチップを懐に入れた。
2006/03/29 19:08:24
書生 ハーヴェイ
(410)2006/03/29 19:08:48
村長の娘 シャーロット
15→13→9→5→

良い子の計画表。

13の内訳。村8狼3狂1妖1。
2006/03/29 19:09:20
村長の娘 シャーロット
>>410(ハーヴェイ)
うにゃ?

解説『僕が占いにヘンリエッタをあげてるから、ヘンリエッタは占いから遠い人じゃないよ!』

かな?
(411)2006/03/29 19:11:11
村長の娘 シャーロット
とういうか、ニーナもナサニーもあげてたよ!

オーノー!
(412)2006/03/29 19:12:16
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに私の間違い指摘がユーブーム?
2006/03/29 19:12:49
書生 ハーヴェイ
いや、私を占うなら相方はヘンリエッタさんを希望したくなったといいますが既に希望していますということでした。
(413)2006/03/29 19:20:20
村長の娘 シャーロット
というか、皆さん、私の発言を見守ってる?

再度、議事を読みなおして、メイさんとかどうかしら?と思ったんですが、今のところ、白&単独な感じがするので、やっぱり、このままの希望にしておきますわ。
(414)2006/03/29 19:20:56
村長の娘 シャーロット
>>413(ハーヴェイ)
にゃるほど!私の意志をすでにエスパーしていたってことですね。うむむ。やるのー。
(415)2006/03/29 19:22:05
村長の娘 シャーロット
と、そろそろお出かけの時間が近づいてきました。
今日は舞踏会の打ち合わせがあるの〜♪
私が社交界デビューなんて緊張しちゃうー。

そんなわけで、またねー。
(416)2006/03/29 19:23:39
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/03/29 19:25:41
村長の娘 シャーロット
結霊占占灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
結霊占灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰

結霊占パパ灰灰灰灰灰灰灰灰

霊占パパ灰灰灰灰灰灰灰
霊占パパ灰灰灰灰灰

霊占パパパパ灰灰灰

霊占パパパパ灰
2006/03/29 19:28:51
逃亡者 カミーラ
ただいまー。
んー、占い1人は●シャーロット確定なんだけど…あと1人はどうしよっかな…
やっぱり●ヘンリエッタ?
占い3人出ると考えてたのがやっぱり気になる。
▼はそう考えると、ナサニエルでもいいと思っているけど…吊り理由が何も書かないってのはねー。狼だったら怪しすぎのような、裏かいた狼のような。
ハーヴェイも少し気になるよのねー。短文が多いっていうか。まあ、まだ放置でいいか。
ナサニエルがCOしてたら、間違いなくヘンリエッタ吊りに上げてたんだけどな。
(417)2006/03/29 19:28:56
村長の娘 シャーロット
自分で企画した村ながら、わからん。

最終日は
占パパパパ
とかになるの??

いわゆる一つの全員灰って奴ですな。
守護COとかが効果的に働かないときびちぃかなぁ。

と、結社のCOが途中で発生するのか。
今日、妖魔目当てで占いに上げられたら結社相方でしたー!は言いにくいよなー。困った。困った。こんなに妖魔と思われるとは。。。
2006/03/29 19:31:33
墓守 ユージーン
ちょ、茄子煮える!▼の筆頭候補!?

ぶっちぎりだと、●にも▼にも挙げないと結社ってバレちゃうYo!

でも、妖魔あり&霊能者確定で結社を占うのもったいないYo!
2006/03/29 19:33:14
修道女 ステラ
ぐはっ

今から単体テスト最後までかたずけないと

ステラの中の人、血吐きそう
2006/03/29 19:35:23
墓守 ユージーン
結社地雷を使うとして…
霊確定状況で、初日から占い判定割ってくるかな…

狼占だったら無いなぁ。

狂人占い師だと、狼に真贋を知らせるためにあるね、これ。
2006/03/29 19:39:19
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/03/29 19:39:26
双子 リック
こんばんわー
灰考察、終わらないよ…。まずは対抗のラッセル考察から。

ラッセル
発言少ないよ!能力者COしてなかったら吊り候補一直線だよ……
状況的に狂人だと思うけど、寡黙吊りを怖れた狼も捨てられないなー
>>65妖魔狙いと白狙いは、似てるけど本質は違うと思うから≒にはならないな。
僕なら妖魔>狼狙いだね。この発言からも、狼を占いにあげたくない狂人ぽさを感じるなー
狂人>狼>>>>妖魔
(418)2006/03/29 19:41:57
文学少女 セシリア
まとまらないので、気になった人について書いていきます。

☆ステラさん
序盤は口数も少なく、このままの状況が続けば吊りもやむを得ないかな、と思っていたところに昨夜の挽回でしたね。
気になったことは、●シャーロットさんの理由がよく分かんないす。

>>319
ラッセルさん狼の場合、リックさんは真占い師なので村側です。
でもリックさんが村側だからシャーロットさんがおそらく村側、って言えるんでしょうか?この辺からシャーロット占いに行くまでの論理がよく分かりません。『検証』した結果、どういうことが導き出せるのかも私には分からないです。

「濃い」理由をつけたくて後付けしたら、論理が崩れたのかなぁ、とも思えます。
時間のあるときでいいんで、回答もらえたらお願いします。
(419)2006/03/29 19:44:22
墓守 ユージーン
パンダが生まれて吊っても、
この村だと2回襲撃を回避しないと、霊判定発表出来ないし…

というか…狼に占い師真贋がわかったまま2連続襲撃なのか…

何、この人狼有利なルール…
2006/03/29 19:44:27
双子 リック
とりあえず出来てる分の灰考察ってより灰印象。

しゃろ
なんか、目立ってるよね。人外だったらありがたいけど、隠れ蓑に利用されてそうな感じもあるね。
「こんなに白いのに」て言うのは、僕は人要素とみないよ。狼こそが「白」を演出するからね。
人も狼も妖魔もありそうだね。人外なら狼より妖魔。

ハーヴ
真っ当なかんじなんだよねー。まとめ役結社員COも促してたよね。提案してから、自分で実行するまで時間が空いてたのは様子見かな?なんで?
人外とも人とも判断できないな。
(420)2006/03/29 19:44:53
双子 リック
にーな
「回避なし」で目立ってたねー。占い師を長生きさせる為の統一占いもあったね。
占い方法で、占い師の生存率が変わるとは僕は思えないんだよね。
ラッセルが狂人なら、狼は3潜伏。
占い師の真偽はついてないけど、占い機能を破壊するだけなら真偽は二の次だからね。
霊確定してて、狼は早期に吊られるのを嫌うと思うから、狼もありそうだけど人寄りかな?

ねりー
占い師委任案で目立ってるよね。作戦への質問回答にも、狼っぽさがないと思う。まだ、占わなくてもいいかな?
妖魔はなさそうだけど、狼はありそう。今は人寄りにみてる。
(421)2006/03/29 19:46:17
交易商 ベンジャミンは、頭をてからせながらやってきた。
2006/03/29 19:47:18
交易商 ベンジャミン
そろそろ吊り占い希望を出さなければいけませんな。
やはり>>358であげた人の中から選ばせて貰います。
■4.●セシリアさんとヘンリエッタさん
セシリアさんの発言次第ではキャロルさんに変えるかもしれません。
■5.▼メイさん
吊るほど怪しいかといわれると困りますが、今のところ選ぶならメイさんですな。
(422)2006/03/29 19:48:50
双子 リックは、残りはまだ考え中。待ってて
2006/03/29 19:49:27
双子 リック
あ、ベンさんて、出現時間じゃなくて怪しんでる人も被ってる……
こういう人、疑いづらいんだよねー
2006/03/29 19:50:48
見習いメイド ネリー
>>422
どっこい妖魔なんですよ。
2006/03/29 19:52:43
書生 ハーヴェイ
>>420
「今は」結社員COしない宣言は撤回も自由なので提案と同時に宣言しても良かったのですが、一応他の人の様子を見ました。
(423)2006/03/29 19:53:11
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/03/29 19:59:17
学生 メイ
ただいまー。
帰ってきたけど、今出るとベンジャミンに過剰反応したみたいに取られたらヤだからしばらく様子見〜。
(*96)2006/03/29 20:04:24
書生 ハーヴェイ
以前は提案と同時に宣言していたのですが、一度反対されて撤回したことがあるのです。
2006/03/29 20:04:53
学生 メイ
襲撃先だけど、
よくよく考えたら今日はリック襲撃が一番いいと思ったよ。
占い師は今日は守られてないと思うし、占い師の組み合わせは真狂と思われている。
ここで占い師を襲うことで占い師は狂人を切り捨てたと思わせて、ラッセルを真か狂にもっていく手段がいいと思う。
(*97)2006/03/29 20:06:08
学生 メイ
で、今日、あたしやマモノが占い吊り回避できたら後々マジョにあたしかマモノのどちらかを黒判定出してもらってカミーラに確定してもらい、マジョ真の流れに持っていくこともアリかも。
その場合は偽装GJ使ってもいいね。
(*98)2006/03/29 20:07:52
学生 メイ
狼3潜伏と思われているので灰を襲うのは愚策だと思うんだよ。占い機能破壊して、やっぱり狼3潜伏で逃げに来たと思わせたほうが得じゃないかな。
確定白も生まれなくなるし、その流れから灰吊りの流れになるので守護者も巧くいったら吊れそうだし。
(*99)2006/03/29 20:10:29
文学少女 セシリア
なんか、リックでGJとかありそうで怖いんだけど笑
(*100)2006/03/29 20:13:26
文学少女 セシリア
■4.●ステラさん●ヘンリエッタさん
ステラさんについてはどちらかと言うと狼寄りに考えているんですが、溶けないよ発言で目立っていたシャーロットさんを「狼狙い」と言って挙げているあたり、妖魔的な要素も感じました。

ヘンリエッタさんは、ところどころ村人なら言うかな?というような発言が印象に残っています。特に>>53は潜伏結社臭を出して、吊り占いを回避しようとしてるのかなぁ、と思いました。

■5.▼ニーナさん

すいません、まだ途中書きなのですが、ちょっと席を外さなくちゃならないので理由は後述します。
(424)2006/03/29 20:21:39
学生 メイ
今日の襲撃先としては、
ぞうさん、占い師(リック)、カミーラ、交互占いの2人の5人だわね。
一番守られてなさそうなのは交互占い対象の2人だけど、襲撃は……と思うわ。

占い師の真贋なんて初日にみんな分かるわけ無いから、リック襲撃は成功すると思うのよね、あたしは。
(*101)2006/03/29 20:22:19
学生 メイ
えーと、ある程度仲間切りをしておいたほうがいいかな。
なんなら、マジョはあたしを占い候補にあげてくれてもいいかも。終盤に役に立ちそうだし。あたしはこの状況だと占われないっぽい気がする。
(*102)2006/03/29 20:23:56
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはー。
あたし大人気だなー。妖魔だと思われてる?
溶けやしないから別にいーけど。
ま、客観で見てもらっても、あたしは

・人狼が一人も騙らないのは逆によろしくないし、交互で真確定する可能性が占い師3COより2COのほうが高いと思ってる。
・狂人は何か騙らないと役(ryだと思ってる。

から今回の人狼の出方から構成を予測してる人からは、人狼または狂人は薄めなんだけどね。
ちなみに、>>417の回答にもなるけど、人狼が騙らないってことはそれだけ占い師が真確定しやすかったり、霊能者を無駄吊りしないで済むという村側メリット、人狼側デメリットもあるので、あたしならより真確定するとまずい占い師を早い段階でCOさせるよ。この辺は多分この村の人狼さんたちと相容れてないので、考え方の違う人を狙って吊れば人狼は片付くんじゃないかなーって楽観ししてるよ。妖魔のほうを探すほうが大変かも。
(425)2006/03/29 20:26:20
墓守 ユージーン
誰も集計してくれないよぅ…しくしく…・゚・(ノД`)・゚・
2006/03/29 20:28:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>418
シャーロットさんの意見に真っ向から対立するようだけど、あたしもリック君真ならラッセルさん狂人だと思うなー。ラッセルさん真なら・・・?本人の発言少ないのでそもそも真で考えるのがちょーっと思いつかないよ。でも、ラッセルさん真で考えると言うより、リック君の行動で見ていくと、偽なら狼なのかなー。
妖魔騙りは狂人も人狼もアレ(ryな例になるので今はまったく考えてないよ。
>>424
ごめん、言ってる意味よくわかんない。村人っぽい発言してるのが作ってる印象ってこと?村人っぽいなら放置で色のつけられないの占えばいいじゃん。
便乗で票入れるために無理に捻ったように見えちゃうよ?
(426)2006/03/29 20:30:36
見習いメイド ネリー
みなさんこんばんは。
少しだけ戻れましたが本決定まであんまり長く話すことは出来そうにありません。
占い先を吊り先を先に挙げようと思います。
(427)2006/03/29 20:34:27
交易商 ベンジャミン
    占       吊
シャロ セシ、ヘンリ  ナサ
ハーヴ ヘンリ、シャロ ナサ
ニーナ ベン、ヘンリ  寡黙
ネリー
ステラ シャロ、ベン
リック
キャロ ハーヴ、セシ  ナサ
カミラ シャロ、ヘンリ ナサ
ラッセ
メイ  ニーナ、シャロ キャロ
セシ  ステラ、ヘンリ ニーナ
ヘンリ
ナサ  ヘンリ、キャロ シャロ
ユジン
ベン  セシ、ヘンリ  メイ
占 7:ヘンリ 4:シャロ 3:セシ 2:ベン
  1:ハーヴ、ニーナ、ステラ、キャロ
吊り4:ナサ 1:シャロ、ニーナ、キャロ、メイ
2006/03/29 20:36:46
見習いメイド ネリー
●ハーヴェイさん
>>378で私が妖魔という可能性を排除していたところは自分が妖魔だから排除できたのかな?って思いました。
二人目は●ステラさん。
アンケで妖魔がいるので交互、としているんですが>>325でシャーロットさんが挙げているからキャロルさんを外す、というのがひっかかりました。
確かにシャーロットさんを狼と見るなら有効な手でしょうが妖魔を狙おうとしているのに妖魔と見ている人が挙げているから外すというのは少し疑問です。
(428)2006/03/29 20:46:38
見習いメイド ネリーは、時間がなくなったのでネコモードですー
2006/03/29 20:46:46
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.占い希望
●セシリアさん
疑い返しとかそんなんじゃなくて、普通に「セシリアを見たら妖魔だと思え」って格言に従おうかと。ところどころポイント押さえてるけど、目立ってない様子なんかも妖魔っぽいポイントだけどねー。占いか吊りかにかけないと駄目だと思ってたけど、あたし占いの理由の不明瞭さが、占いを押し付けたい妖魔っぽく映ったので占い。
○キャロルさん
なんだかよくわかんない印象の中から選んでみたよ。あたし占いに流れてる人のうち何人かが狼だと踏んでるんだよね。確かに微妙に変な意見言ってるけど票流れすぎ。追従の要素濃いんじゃないかなー?だから、今日はあたし占い希望者から吊り希望出そうと思うの。対してずれてるっぽい人を占いにあげようかなと。このままだとつかみ所無いままなのではっきりさせたいな。
(429)2006/03/29 20:47:26
文学少女 セシリアは、戻ったニャン。…ニャンなんて言うわけないですよ。
2006/03/29 20:48:12
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.吊り希望
アイスソードのおじちゃんか河童のおじちゃんかで考え中。アイスソードのおじちゃんのほうは昨日の非COの流れが、帰ってきてネタやって、それから非COしてるのがわざとらしいというか、やりすぎと言うか・・・。
ベンジャミン・・・河童のおじちゃんはなんだろ。みんなと意見合わせておけば吊られないだろー的なステルスに見えたから。理由薄いね。
(430)2006/03/29 20:48:15
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/03/29 20:48:38
学生 メイ
マジョは忙しそうだから仕方ないね。
まぁ占い師の真贋は一度それらしい判定や行動でガラリと変わることもあるし。
(*103)2006/03/29 20:52:00
学生 メイ
もう少しようすみちゅー。
(*104)2006/03/29 20:52:23
墓守 ユージーン
>>336 メイ   ●ロッテ●ニーナ ▼キャロ
>>339 ステラ  ●ロッテ●ベン  ▼ハーヴ
>>374 キャロル ●ハーヴ●セシ  ▼ナサ
>>400 ナサ   ●キャロ●エッタ ▼ロッテ
>>401 ハーヴ  ●ロッテ●エッタ ▼ナサ
>>381 ハーヴ ●ロッテ●セシ  ▼ニーナから変更)

>>409 ロッテ  ●セシ ●エッタ ▼ナサ 
>>417 カミーラ ●ロッテ●エッタ ▼ナサ
>>422 ベン   ●セシ ●エッタ ▼メイ
>>424 セシリア ●ステラ●エッタ ▼ニーナ
2006/03/29 20:52:24
文学少女 セシリア
■5.▼ニーナさん
早々に回避COをしない宣言をしてましたが、狂人潜伏の可能性もある現時点で考えると、あれは狼に潜伏するよっていう狂人の合図だったのかもしれない、とも考えられます。
でも狂人の作戦としては意図がまったく不明ので、考えすぎかなぁとも思いますが。

あと、目立った動きをしている割に吊り占い希望が薄いのも不自然に思います。
占いにかけるくらいなら吊るべき人物だと思うので挙げさせていただきました。守護の可能性も低そうですし。
(431)2006/03/29 20:53:45
双子 リック
うーん……灰印象、まだ固まってないけどもう時間ないよね。
■4.占い希望(1日目・2日目)
妖魔だよ、妖魔占ってみたいんだよーーーで希望は、と。
1日目●しゃろ
しゃろちゃんは、妖魔狙いもあるけど占っておかないと後半で仮想狼に仕立てあげられそうな気がしたんだ。

2日目●きゃろる
きゃろるはね、めいとどっちにしようか迷ったんだ。
僕のなかで2大中庸てかんじで、お姉さんたちが気になってしかたがないんだよ!
きゃろるの方が謎めいてみえたので、めいを抑えて占い候補になったんだ
(432)2006/03/29 20:56:48
文学少女 セシリア
>>426 ヘンリエッタ
ものすごい誤読してます。逆ですね。>>53みたいなことを、普通の村人ならわざわざ言うのかなぁ、と思って。つまり村人っぽくないなと思ったわけです。

あと、私がよく耳にするのは、『ヘンリエッタを見たら妖魔と思え』なんですが(笑)
(433)2006/03/29 20:57:17
墓守 ユージーン
うわ、ごめん!墓守忙し過ぎて、やっと来れたよ。
21時に仮決定って、ちょっと無理。

ごめんなさい。ちょっと時間を下さい。
(434)2006/03/29 20:57:59
双子 リック
ぼくは、ヘンリエッタとかウェンディの狼率が以上に高いよ?
2006/03/29 20:58:35
学生 メイ
>>431
むむ、あとで、

セシリアはニーナを狂人って考えているの? そして吊るの?

って突っ込んでいい?
狼探しているのではなくて狂人探しているように見えちゃうよ。>>431はみんなからいろいろ突っ込まれそうな気がするんだよ。
(*105)2006/03/29 20:58:46
文学少女 セシリア
まぁ、どーにでもなれ!ですね。
っていうか自分が灰に隠れてると、ものすごい灰が狭い気がする。

いつもより広いくらいなのにね。
(*106)2006/03/29 20:59:20
墓守 ユージーン
安い給料でこき使われる墓守なんてやってらんないよ!
いつか『穴掘りクン』で油田を見つけて大金持ちになってやるんだ!
・゚・(ノД`)わーん!
(435)2006/03/29 20:59:49
墓守 ユージーンは、泣きながら議事録を読みにいった。ほんとごめんなさい。
2006/03/29 21:00:16
双子 リック
>>434ユージーン
それ、僕も助かるーー。
吊り候補が頭痛くて……
(436)2006/03/29 21:00:22
文学少女 セシリア
どうぞどうぞー
ってか自分、ものすごい低空飛行ステルスだわ。
(*107)2006/03/29 21:00:38
学生 メイ
リック、そんなにあたしが中庸に見えますかぁー!

……がんばろっ。
2006/03/29 21:00:57
学生 メイ
>マモノ
じやあ、適当に回答考えておいてねー。
言うか言わないかはこの後の状況によるけど。
(*108)2006/03/29 21:02:41
墓守 ユージーン
占吊希望だけは、仕事の合間にまとめてたのだ。
誰か続きよろしく。

>>336 メイ   ●ロッテ●ニーナ ▼キャロ
>>339 ステラ  ●ロッテ●ベン  ▼ハーヴ
>>374 キャロル ●ハーヴ●セシ  ▼ナサ
>>400 ナサ   ●キャロ●エッタ ▼ロッテ
>>401 ハーヴ  ●ロッテ●エッタ ▼ナサ
>>409 ロッテ  ●セシ ●エッタ ▼ナサ 
>>417 カミーラ ●ロッテ●エッタ ▼ナサ
>>422 ベン   ●セシ ●エッタ ▼メイ
>>424 セシリア ●ステラ●エッタ ▼ニーナ
(437)2006/03/29 21:03:11
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに「お疲れ様です」と言った。
2006/03/29 21:03:35
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/29 21:04:17
交易商 ベンジャミンは、個人的な集計ならありますよ。
2006/03/29 21:04:40
交易商 ベンジャミン
    占       吊
シャロ セシ、ヘンリ  ナサ
ハーヴ ヘンリ、シャロ ナサ
ニーナ ベン、ヘンリ  寡黙
ネリー ハーヴ、ステラ
ステラ シャロ、ベン
リック シャロ、キャロ
キャロ ハーヴ、セシ  ナサ
カミラ シャロ、ヘンリ ナサ
ラッセ
メイ  ニーナ、シャロ キャロ
セシ  ステラ、ヘンリ ニーナ
ヘンリ セシ、キャロ  ナサorベン
ナサ  ヘンリ、キャロ シャロ
ベン  セシ、ヘンリ  メイ
占 7:ヘンリ 5:シャロ 4:セシ 3:キャロ
  2:ハーヴ、ステラ、ベン 1:ニーナ
吊り4:ナサ 1:シャロ、ニーナ、キャロ、メイ
(438)2006/03/29 21:05:19
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアの優しい言葉のせいで、涙で議事録が読めない。
2006/03/29 21:05:33
文学少女 セシリア
回答かぁ。
どうしよう。なんか、村人視点で考えてたらこうなったんだもん。

潜伏狂人の時点で微妙に狼視点だけどね☆(きゃ)
(*109)2006/03/29 21:06:30
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンの目の中にハンカチを突っ込んで拭いてあげた。
2006/03/29 21:07:10
交易商 ベンジャミン
ニーナさんとヘンリエッタちゃんの吊り票は下の計算に入れていません。
(439)2006/03/29 21:07:20
墓守 ユージーン
ちょ、なっちゃん独走!

しかも●候補には挙がってないって!●に回せないじゃない!
2006/03/29 21:08:01
学生 メイ
完全に多数決だと、
●ロッテ、エッタ
▼ナサ
なのかな。まぁそーそーうまくはいかないだろうけどっ。
(*110)2006/03/29 21:08:24
学生 メイ
>>*109
きゃ☆"
(*111)2006/03/29 21:09:13
墓守 ユージーンは、交易商 ベンジャミンサンキューでございます。ノシ
2006/03/29 21:09:19
文学少女 セシリア
占いが訪れそうナリ。
(*112)2006/03/29 21:09:51
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアのせいで、今度は血の涙を流している…やっぱり議事録読めない…
2006/03/29 21:10:12
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/29 21:12:17
交易商 ベンジャミン
ステラさんの▼ハーヴが抜けていましたね。
吊りの現在集計は
4:ナサ 1:シャロ、ハーヴ、ニーナ、キャロ、メイ
最寡黙(ニーナ)ナサかベン(ヘンリ)
未投票 ネリー、リック、ラッセ
ですな。
(440)2006/03/29 21:14:27
文学少女 セシリア
つーか、どうしてニーナ吊りの結論にいったのかが思い出せないす。
普通に変だ。
そしてエッタあたりに突っ込まれそうな気がする笑

撤回しようかな。でも余計怪しいかな。
(*113)2006/03/29 21:25:40
双子 リック
■5.吊り希望(2日目)
ラッセルが狂人か狼かで、狼像が変わってくるんだよ。
ラッセルが狂人なら、狼は3潜伏。3潜伏て度胸がいると思うんだよね。
狂人に騙りを任せちゃえ!な勢いがある人たちが狼。狼が騙り1なら、手堅い狼。
今、ラッセルを狂人寄りに考えてるから、勢いに任せそうな人を吊りに選ぶよ。

▼せしりあ
うーーん……楽しい人だよね。もっと意見を言いたいのにセーブしてるかんじを受けるよ。
忙しいせいかな?目立たずに潜んでる狼っぽいかなーって僕のパッションが騒ぐんだよ!
怪しいのはしゃろの方が怪しいけど、せしりあの方を今の時点では狼寄りにみました
(441)2006/03/29 21:27:06
学生 メイ
そういうのは素直に言ったら逆に村人っぽいと思われたりするかも。

帰りの馬車で鳩飛ばしていて▼ニーナの結論に至って帰って書いたんだけど、今考えるとどうしてニーナの結論に至ったか思い出せないのです。

とか。
(*114)2006/03/29 21:28:19
文学少女 セシリア
リックすごいっ!
素敵パッションの持ち主だわね。
(*115)2006/03/29 21:28:20
文学少女 セシリアは、ちょっ…!ユージーンさん、大丈夫ですか?
2006/03/29 21:29:22
文学少女 セシリア
じゃあ言う笑
(*116)2006/03/29 21:29:32
見習いメイド ネリー
時間がないですね・・・・
ざっと読んで印象を薄く感じたメイさんを挙げます。
ナサニエルさんも同じような位置とは思いますが少し票が集まりすぎているように思えましたのであえて外させていただきます。
(442)2006/03/29 21:29:38
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/29 21:30:26
学生 メイ
ネリーもやるなぁ。
(*117)2006/03/29 21:31:00
文学少女 セシリア
ほんと、うちらって薄氷の上だよね笑
マジョもだし。
(*118)2006/03/29 21:31:34
踊り子 キャロル
鳩からよ。集会場の方にちゃんと戻れるのは本決定過ぎてからになりそうだわ。ごめんなさいね。

ハーヴェイの考察や意見を鳩から眺めて、その考えに納得いく部分もあったし、何より昼に選んだ時の「印象が薄い」という感覚はなくなったから、ハーヴェイ占い希望は撤回したいわ。
ハーヴェイが人外である可能性まではもちろん捨て切れないけれど、ちゃんと発言してくれるのだし、広い視野から物事を見ている印象を受けたから初回占いには相応しくないと思い直したわ。
せっかく表を作ってもらっているのに悪いんだけどね。
(443)2006/03/29 21:31:49
学生 メイ
まってー、下から2番目とか吊りに来たらあたしじゃん(驚
(*119)2006/03/29 21:32:00
文学少女 セシリア
ちょっ…!
絶対マジンは私より長生きしてくださいお願いします(笑
(*120)2006/03/29 21:33:00
学生 メイ
>>*118
うんうん……(涙
(*121)2006/03/29 21:33:02
墓守 ユージーン
あのですね、狼サイドへの戦術指南になってしまうかもしれませんが、
この村で今日パンダ判定があった場合。

パンダ吊りをしても、2回の襲撃を潜り抜けないと霊能者判定を聞けないのですよ。せっかくカミーラ霊能者確定しているのにね。

で、さらに困った事には、パンダ判定が出てるって事は、
占い師が真狂の組み合わせでも、狼には占い師の真贋がわかっているって事ですよね。
そのうえで2連続襲撃が出来ちゃう。
2006/03/29 21:33:48
墓守 ユージーン
なに、この人狼有利ルール…
村建てした人はよほどのSですね。
2006/03/29 21:34:01
墓守 ユージーン
むぅ…ほとんど、情報が入らないまま能力者を失いそう…
今回は黒出し抑止したいから結社地雷を匂わせたいけど…なっちゃん吊られちゃうよなぁ…

かといって、相方ばらすと地雷が…orz
2006/03/29 21:34:47
冒険家 ナサニエルは、突風に飛ばされてきた。
2006/03/29 21:35:07
冒険家 ナサニエル
ギリギリまで竹刀を振りすぎたか…。
つーわけでただいま。
宣言した時間をオーバーしちまって激しく申し訳ない。
議事録読んでくるわ。
(444)2006/03/29 21:36:09
文学少女 セシリア
白狼ってどうやったら出来るんだろう。
私にはわからない領域ですね。
(*122)2006/03/29 21:36:45
交易商 ベンジャミン
444とはまた不吉な番号で登場ですな。
吊り票を集めているだけありますな。
2006/03/29 21:37:41
踊り子 キャロル
というわけでハーヴェイの代わりの占い希望なんだけど。
正直早めに占っておきたいというレベルで気になっていたのはシャーロットとヘンリエッタのよね。
ただこの2人、表やメモを見るかぎりだと結構あからさまに票が集まりすぎていて、そこだけ見れば人外勢力に隠れ蓑にされた白といった印象だわね。

悩むけれどここは【●ベンジャミン】とするわ。
考え方の違いかもしれないけど、比較的発言数もそこそこ多いメイを占わずいきなり吊りに挙げている点がやや違和感を覚えたのよね。
相変わらず薄い理由で申し訳ないけど。
(445)2006/03/29 21:38:10
学生 メイ
>>122
多弁で間違わずに前にある程度出ていればなれるのかな。あたしはボロ出てしまうけどw

ちょっとお風呂入ってきてそれから浮上するのだー!
(*123)2006/03/29 21:38:36
双子 リック
>>441はね、灰印象をやり直したら、かわるかもしれない。
明日の更新時間までには、灰印象の改訂版をだしたいよ!

中途半端な感じで悪いんだけど、離れるね。
夜のうちに来れるかどうかは微妙……
本決定は必ず確認するから、安心してね!
(446)2006/03/29 21:38:39
冒険家 ナサニエル
>>406
もの凄く申し訳ねぇ、書きたかったんだが時間が無かった。
だが、すぐに出てこなかったのも事実なんだよな。
(447)2006/03/29 21:39:05
冒険家 ナサニエル
>>430
それは わ ざ と だ。
2006/03/29 21:41:03
踊り子 キャロル
って、ネリーも▼メイなのね……。
ネリーに関しては占い師への委任作戦の提案やそれに関する質問への回答の真摯さから素直に白印象を感じているのよね。
ハーヴェイに対して自らが妖魔かもしれない、という件を提示したのも、何かしら目立つのを恐れるだろう人外の発言とも思いにくいしね。

うーん、悩むけど、やっぱり●ベンジャミンかしら。
パッションも含んでいてうまく説明し切れないけど、メイ吊り意見だけでなく全体的な言動からも多少なりとも潜伏性を感じるわ。
(448)2006/03/29 21:41:13
文学少女 セシリア
入ってらっしゃーい。

私も絶対ボロ出るだろうなぁ。っていうか、村側でやってても出るはずの無いボロが出るもん(笑
村側のときは割と多弁な人だから、絶対今回は不自然きわまりないはず。
(*124)2006/03/29 21:41:38
双子 リック
離れる前にコミットについてのお願い
【時間を進めるをチェックしただけじゃ、コミットは完了しないよ!決定を忘れずに!!】
コミットできたら、議事録に「〜は時間を進めた」て1行がでるからね!
コミットは、決定ボタンを忘れずに。
議事録中に、コミットしてないの誰〜〜て確認できないから、コミットしたつもりには気をつけてね♪
じゃあねー
(449)2006/03/29 21:43:35
踊り子 キャロル
●セシリアと▼ナサニエルは暫定希望そのままね。
2人とも印象こそ多少の変化はあったけど、希望を変える動機に結び付くまでの劇的な変化はあたしにはなかったわ。

踊りの公演の客の目を鳩を飛ばしてるから、急ぎ足でごめんなさいね。本来なら希望として挙げた人と会話もしたいところなんだけど。
ユージーンにも迷惑掛けるでしょうけど、大目に見てもらえれば嬉しいわ。メモはちゃんと貼ってから立ち去るから。
(450)2006/03/29 21:44:51
踊り子 キャロルは、↑客の目を盗んで〜の間違いだわ。
2006/03/29 21:45:14
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/29 21:46:24
冒険家 ナサニエル
ちょっと考え直してみた。
シャーロットのような質問タイプは、俺の経験上だが、
白であることが多いんだよな。
俺の知るタイプよりは抑え気味な分黒めに見えるが、
今吊るのは勿体無い気がしてきた。
このまま喋らせておけば色々情報を出してくれるだろう。
よって▼シャーロットを撤回する。
(451)2006/03/29 21:47:52
踊り子 キャロル
リアルの日付変更前後には戻れると思うわ。
仮決定はどうにかして鳩から確認するわね。
それじゃ、また後でね。
(452)2006/03/29 21:49:05
冒険家 ナサニエル
お前ら、そんなに俺が嫌いかちきしょう。
まぁ、SGとして吊り票を貰いまくるのは慣れっこさ。
そしてそのままずるずる生き残るのもな。
ほんと、審問は地獄だぜフウハハァーハァー!


orz
(453)2006/03/29 21:49:22
交易商 ベンジャミン
ラッセルさん以外出揃ったようなので、表を直します。
    占       吊
シャロ セシ、ヘンリ  ナサ
ハーヴ ヘンリ、シャロ ナサ
ニーナ ベン、ヘンリ  寡黙
ネリー ハーヴ、ステラ メイ
ステラ シャロ、ベン  ハーヴ
リック シャロ、キャロ セシ
キャロ セシ、ベン   ナサ
カミラ シャロ、ヘンリ ナサ
ラッセ
メイ  ニーナ、シャロ キャロ
セシ  ステラ、ヘンリ ニーナ
ヘンリ セシ、キャロ  ナサorベン
ナサ  ヘンリ、キャロ シャロ
ベン  セシ、ヘンリ  メイ
(2006/03/29 21:51:09、交易商 ベンジャミンにより削除)
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/29 21:52:02
交易商 ベンジャミン
ナサニエルさん、タイミング悪いですよ。>orz
2006/03/29 21:52:35
冒険家 ナサニエル
つーわけで、▼ナサニエルを挙げた者、特に追従した奴を疑ってみることにする。
カミーラは除外して、ハーヴェイ、キャロル、ヘンリエッタ辺りか?
(454)2006/03/29 21:52:48
冒険家 ナサニエル
よし、決めたぞ。占い先に変更は無し。

▼ハーヴェイ

今度は本気だ。
(455)2006/03/29 21:58:10
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/29 21:58:15
文学少女 セシリア
ちょっ…!
時間もあるので、占い師の現時点での印象を述べますね。

☆リック
物腰も柔らかくて、共感的な言動が多い感じかな。信用を得ようという気合いも見られますね。逆に言えば敵を作らない感じとも言えます。どちらにしろ、頑張っていて個人的には好感度大です。
真狂狼どれもありそうですね。このCO数では、たとえ狂人でも信用を取りに来ると思いますし。
妖魔はおそらく騙っていないだろうと考えているので、現時点では捨ててます。

☆ラッセル
…無…(笑)
これからの発言を切に希望します。寡黙な占い師は村を滅ぼすので、真なら頼むからもう少し頑張って発言してください。
判断つかず。
(456)2006/03/29 21:59:12
墓守 ユージーン
ハーヴェイさん、ハーヴェイさん。
ちょい質問です。
希望が、
【●ロッテ●セシ  ▼ニーナ】から、
【●ロッテ●エッタ ▼ナサ 】に変わってるんですが、
▼がなっちゃんになった理由は書いてありますが、
●が、目潰し魔セシリアから、エッタに変わった理由はなんでしょ?
書いてあるのに見落としてたら失礼。
(457)2006/03/29 22:00:08
冒険家 ナサニエル
CO順で疑われたのが言いがかりチックだったんでな。
疑い返してみた。
あと、▼キャロルも考えたが、ハーヴェイは俺の中で占うより吊る対象なんだわ。
まぁ、決定が▼キャロルでも俺は賛成する。
(458)2006/03/29 22:01:00
冒険家 ナサニエル
ちと怪しく振舞いすぎたか?
2006/03/29 22:01:30
交易商 ベンジャミン
ラッセルさん以外はこれで決定ですかな?
    占       吊
シャロ セシ、ヘンリ  ナサ
ハーヴ ヘンリ、シャロ ナサ
ニーナ ベン、ヘンリ  寡黙
ネリー ハーヴ、ステラ メイ
ステラ シャロ、ベン  ハーヴ
リック シャロ、キャロ セシ
キャロ セシ、ベン   ナサ
カミラ シャロ、ヘンリ ナサ
ラッセ
メイ  ニーナ、シャロ キャロ
セシ  ステラ、ヘンリ ニーナ
ヘンリ セシ、キャロ  ナサorベン
ナサ  ヘンリ、キャロ ハーヴ
ベン  セシ、ヘンリ  メイ
(459)2006/03/29 22:03:10
書生 ハーヴェイ
>>457(ユージーンさん)
目立っていないですが>>402の中に一緒に書いてあります。
占霊の内訳予測が早すぎるのではないかというのが理由です。
(460)2006/03/29 22:03:25
書生 ハーヴェイ
>>282を良く見たら「ナサニエルさんが非COだとしたら」という仮定の話みたいですね。
誤解のような気がしてきました。
(461)2006/03/29 22:05:39
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/03/29 22:07:57
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアに感謝した。
2006/03/29 22:08:35
墓守 ユージーン
>>460
あぁ、本当だ。
見落とし失礼しました。
(462)2006/03/29 22:19:45
学生 メイ
であ、ふじょー。
(*125)2006/03/29 22:23:59
文学少女 セシリア
おかーり。

このビミュヨ〜な時間がイヤン。
(*126)2006/03/29 22:25:10
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
まだ、仮決定も出てないのかー(ほじほじ

妖魔演技で確定白になる作戦、失敗。

でも、希望をころころ変えて、ラインをわからなくする演出で、他の人(ナサニー)とかも変えてきて、村混乱な感じ。
これで、ラッセル=真なら嬉しい醍醐さんだけどねー。
2006/03/29 22:27:49
学生 メイは、キリンさんスーツのまま帰ってきた。
2006/03/29 22:28:35
学生 メイ
ただいまだよー。
なんとか帰ってこれたのだ!
今から議事録を読み返しながら順次いろいろ考察していくね。
あたし占い吊り希望早かったから若干変わるかもだから急いで考えるのだ。
(463)2006/03/29 22:29:49
交易商 ベンジャミン
再集計
占 7:ヘンリ 4:シャロ、セシ 3:キャロ、ベン
  2:ステラ 1:ハーヴ、ニーナ
吊り4:ナサ 2:ハーヴ、メイ
  1:ニーナ、キャロ、セシ
最寡黙(ニーナ)ナサかベン(ヘンリ)
(464)2006/03/29 22:30:08
文学少女 セシリア
ああっ、いつの間にか増えてる笑!!!
(*127)2006/03/29 22:34:01
交易商 ベンジャミンは、後は変更がある人が自主的に更新してください。>>464
2006/03/29 22:36:36
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミン集計ありがとうございます。
2006/03/29 22:37:39
学生 メイ
ベンジャミン >>380
そうだよ、占い師>霊能者だよね。そしてあたしはできるだけどっちにも長く生き残って欲しいんだよ。村にとって一番困ることは、正体不明のまま狼さんに襲われてしまうことなんだけどそれは投票COによって補えることができるよね。初日両COと霊能者潜伏投票COだと後者のほうが1日でも長く霊能者さんは生き残れるかなとあたしは思ったんだよ。
狼さんは今日中に襲撃先決めちゃってコミット日は襲うんだよね? だったら、俗に言う3日目投票COと一緒の結果が得られるじゃん。
あたしの考え方、おかしいかな?
(465)2006/03/29 22:40:45
学生 メイは、ハゲ吊りに関しては……ハゲはその人の責任じゃないよね(笑)
2006/03/29 22:41:44
墓守 ユージーン
あまり遅いのもなんなので【仮決定です】
●ヘンリエッタ
●シャーロット

エッタは、狼狙い。
『占い師真狂濃厚、霊能者真確定になりそう』という予測の早さが、狼視点に見えるという理由が多いね。
これ、エッタが村人だとしても反論が難しい。
早いとこはっきりさせないとスケープゴートになりそう。

この占いに挙がってるのがすでにスケープゴートだとかガタガタ言わない。

ロッテはねぇ、占いを拒絶する態度がひっかかるのと、カミーラ霊能者の見落としが…
霊確定を見落とすほど、占に気を使う役職って…
妖魔狙いですよ。

結局多数決じゃねぇかYo!orz
(466)2006/03/29 22:44:57
学生 メイ
あたし>>355でも言ったけどなんかロッテって>>343もそうだけど>>407でも占いを妙に嫌っているような感じがするよね。
露骨って感もするけど、やっぱり吊るよりは占ってみたい気がするよ!
もしかしたら溶けそうな気がしちゃう。
なので一人目はやっぱり●ロッテかな。これは昨日のあたしの>>334の理由に追加だよ。
(467)2006/03/29 22:46:53
学生 メイ
あ、今思ったんだけど昨日ロッテって、あたしの「ぞうさん」発言を狼さんのコードネームか何かに間違ってたよね。
それを考えると、ロッテ狼さんじゃないような気もする。
でも妖魔はありそーかな。
(468)2006/03/29 22:49:27
冒険家 ナサニエル
へー、多数決か…。
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(469)2006/03/29 22:49:33
墓守 ユージーン
>>469
ヽ(`Д´)ノなっちゃんのせいで困ってるんだぞ!w

▼回避してYo!
2006/03/29 22:50:55
学生 メイ
占い師の真贋についてはまだあたしは考えないことにするよ。最初の結果を見てから考えようかなーとか思ってるよ。
ラッセルが発言少なくて正直判断できないし、ちょっと忙しくてこれないだけかもしんないし。来たら頑張ってたくさん発言してね。

内訳はシンプルに考えるとやっぱり真狂かな。占霊COで狂人さんが理由がわかんないや。
霊確定だし、狂人さんなら判定間違うかもだから占い結果の発表順は重要かも。
(470)2006/03/29 22:55:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ん−…。
妖魔狙いならともかく、狼狙いであたしは激しくずれてるよ(苦笑
だって、狼の票もあたしに入ってないと不自然な集まりかただよ?(笑
霊確定で私切り捨て?
そんなら何か騙らない?
狼狙いってのだけは激しく不満(笑
(471)2006/03/29 22:56:28
墓守 ユージーン
まぁ、ボク個人はあまりエッタが狼とは思ってないんだけどねぇ…
2006/03/29 22:58:45
学生 メイ
セシリア >>431
ん? なんだか不思議そうな文章だ。
セシリアはニーナを狂人って考えているの?
そしてそれが理由で吊るの?
(472)2006/03/29 22:59:24
学生 メイ
とか言って占い先を●セシリアに変えてみたい気もするけど、怖い気もする……。
(*128)2006/03/29 23:02:09
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
とりあえずコミット

表には顔だせませぬ
2006/03/29 23:05:13
学生 メイ
なんだか占い先をセシリアに変えたい気もしてきたよ。でもニーナは昨日のあたしの決定以来、会話が無いんだよねぇ。
あたしが最初に吊り希望に挙げたキャロルはあたしに敵対心抱くかなーとか考えていたのになんか半分かばってくれている感じがするし……。
うーん、迷っちゃうのだぁ!
(473)2006/03/29 23:06:17
学生 メイは、激しく悩んでいる。くぷくぷ。
2006/03/29 23:09:00
学生 メイ
決定間際にこれだけ顔出しときゃ大丈夫よねw
2006/03/29 23:09:58
学生 メイ
うーん、ホントに迷うよ。
どっしよっかなー。
(*129)2006/03/29 23:15:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>466
あたしの感覚として、狼狙いなら吊っちゃえばいいじゃん、ってのあるんだよね。自分に適用すんのもどうかと思うけど、でも、そういう信念で動いてるし。狼っぽい、ってのは、多分自分が狼視点で、自分ならどうする、って意見多いからだとはわかってるんだけど、そういう推理が好きなんだからしょうがないのだ、うん。
しかしスケープゴートっぽい状況のナサニエルさん見てると吊り希望ベンジャミンのおじちゃんに変えようかな?なんか、吊るぞ吊るぞと脅したら毎日面白い反応してくれそうだし(鬼
(474)2006/03/29 23:16:57
書生 ハーヴェイ
寝落ちしかけていました…
【仮決定了解】

僕の●ヘンリエッタさんは誤解のようですが、最初の●セシリアさんも消去法で、戻す理由に乏しいので今日はこのままにしておきます。
ニーナさんは●よりは▼だと思っていますし。
(475)2006/03/29 23:17:32
逃亡者 カミーラ
>>466
【仮決定了解】だけど、占い師2人はどっちを先に占うことにするの?
私はどっちかっていうと、リックにシャーロットを占って欲しい気がするんだけどさ。
(476)2006/03/29 23:18:59
書生 ハーヴェイ
>>476
発表方法もまだ決まっていないのですよね。
カミーラさんが霊結果を発表するのは占い結果発表後で問題ないでしょうけど、占結果の発表順序は今日のうちに決めておきたいですよね。
ラッセルさんは発言がなく、リックさんも離席のようですが。
(477)2006/03/29 23:21:40
学生 メイ
うーん、ベンジャミンもあたしの投票COにやけに突っかかってくるんだよね。これは考え方の違いかもしんないけど。

初日の占い吊りなんていいがかりに近いからパッションで決めちゃえ!
むー、吊り希望キャロルは撤回しようかなぁ。お昼に結構な発言数残してくれたし、これからも話してくれるから発言から判断できそう。
そう考えると吊り対象は▼ニーナになるのかなぁ。最初の吊りだし3日目恒例の寡黙吊りという理由もあるし、あたしの>>334の占霊CO順考察からもここらへんかなーと。
(478)2006/03/29 23:22:42
交易商 ベンジャミン
>>466
吊りの仮決定を待っていたのですが、まだでないようですな。
【占いの仮決定了解です。】
(479)2006/03/29 23:23:03
学生 メイは、ごめんなさいちょっと用事ができたので席外すよー!
2006/03/29 23:24:35
逃亡者 カミーラ
>>477
それでもさ、アンケートにすら答えてない占い師よりは、きちんとやるべきことをやっている占い師のほうを信用したくて、シャーロットが妖魔っぽいから、襲撃の無い今日リックにシャーロットを占って欲しいと思うんだけど、そこのとこ、どーよ。呪殺がいきなり起これば、真確定して楽よ。
ラッセルは…いつ来るのかすら読めないし、さ。
(480)2006/03/29 23:26:28
学生 メイ
あ、
【仮決定了解だよー!】
吊り先変えたので、占い希望もう一人まだ出してないけど、キャロル、セシリア、ベンジャミンあたりで考えてるかも。

じゃ、ちょっと出かけてくるるー!!
(481)2006/03/29 23:26:42
冒険家 ナサニエル
言い忘れてた【仮決定了解】
(482)2006/03/29 23:27:27
見習い看護婦 ニーナ
寡黙吊り対象まっしぐらなニーナさんの登場です。
とりあえず、不法投棄を片付けるためにお掃除を。
(483)2006/03/29 23:37:24
見習い看護婦 ニーナは、ジェノサイドの巻物を穴に落とした。
2006/03/29 23:37:37
見習いメイド ネリーは、ふらふらとした足取りで戻ってきた。
2006/03/29 23:37:44
踊り子 キャロル
【仮決定了解】よ。
2人とも(特にヘンリエッタ)票が妙に集まりすぎてるのがやっぱり少々気に掛かるけど、それを含めても気になる存在ではあるのは確かね。反対しないわ。

カミーラも言ってるけど、占い先のどちらを誰が占うか、また占い発表方法について意見が必要ね。
シャーロットとヘンリエッタならシャーロットの方がより妖魔の可能性が高そうに思ってるし、占い師に関しては単純に発言量や発言の姿勢から比較的リックを真と見ているから、仮決定のまま本決定で行くなら
初日はリック→●シャーロット、ラッセル→●ヘンリエッタを希望したいわ。
(484)2006/03/29 23:37:48
見習い看護婦 ニーナ
そうですね、理由をまだ全くまとめていないのですが吊り先を上げます
▼ステラ
(485)2006/03/29 23:38:44
見習いメイド ネリー
仮決定了解です。
すいません、今日は体調が悪いのでこれで休ませてもらいますね。
(486)2006/03/29 23:39:03
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/03/29 23:39:05
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/03/29 23:39:12
見習いメイド ネリーは、ネコさんスーツを着てその場で丸くなった。
2006/03/29 23:39:39
見習いメイド ネリー
多忙+風+下痢ってorz
2006/03/29 23:40:15
踊り子 キャロル
結果発表については、ラッセルが来て、発表できる時間を聞いてみないとどうにもならない、というのが正直なところよね…。
コアタイム無しなのもあって同時発表は難しいでしょうし、あたしとしては真狂の可能性を強く見てるから狂人と思える方(今のところラッセル)にできれば先に発表してほしいんだけどね。
(487)2006/03/29 23:41:21
踊り子 キャロル
うーん、ラッセルも色々と事情があるんだろうけど、真だというのならもうちょっと頑張ってほしいわね。
何より、占い師COしている人間が自身の占い希望さえ出さない、というのはちょっとどうかと思うわよ。

ん。もうすぐ公演が終わるから、遅くとも1時には帰れそうだわ。それじゃあね。
(488)2006/03/29 23:44:31
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえばあんまり考えたくないんだけど、そろそろ24時間超過してるから・・・・ラッセルさんが2日目突然死になりそうなら、どうするんだろ?(汗
(489)2006/03/29 23:47:06
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/03/29 23:47:25
逃亡者 カミーラ
>>489
その時は、ラッセル占い師だったら、私に通知くるから大丈夫。
…同時に私かリック襲われたら危険だけどね。
守護者の勘か予想に期待するわ。
(490)2006/03/29 23:49:42
見習い看護婦 ニーナ
1.チグハグ感漂う灰
シャーロット、ヘンリエッタ

2.わかっていそうな灰
ハーヴェイ、ネリー、
ベンジャミン

3.微妙な灰
2に近い ステラ、メイ、セシリア
1に近い ナサニエル
あとはその他

私が大まかに灰を分けるとこんな感じです。
で、1を占い2を残し3はそれなりにと言っておきます。
▼理由はここから導きだしました。

ここから考えて●ベンジャミンは撤回しましょう。
そこで●ロッテと替えても良いのですが全くの勘で●キャロルにしましょう。
(491)2006/03/29 23:50:31
交易商 ベンジャミン
占い順希望を言っておきますか。
といっても1日目リック>シャーロット ラッセル>ヘンリエッタ、2日目その逆とみんなと変わりませんな。
発表順は可能ならラッセル君が先がいいですな。
(492)2006/03/29 23:50:54
見習い看護婦 ニーナ
最終回答
●ヘンリエッタ、●キャロル
▼ステラ
(493)2006/03/29 23:51:07
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/29 23:52:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>490
いえ、そうじゃなくて・・・通知はいいんだけど、コミットのはずの2日目が48時間無言なのかなーと(滝汗
(494)2006/03/29 23:57:48
冒険家 ナサニエル
>>494
それは考えたくねぇな…。
(495)2006/03/30 00:03:14
見習い看護婦 ニーナ
>>494
それはそれでグダグダ感漂う二日目で微妙です。
(496)2006/03/30 00:04:32
見習い看護婦 ニーナ
>>489
はいそ(ry とか言ってイイですかー?
2006/03/30 00:04:36
逃亡者 カミーラ
>>494
………………


RP全開で、推理赤ログ禁止にしよう。
(497)2006/03/30 00:06:59
書生 ハーヴェイ
根本的な解決にはなりませんが、念のため、コミット日の21:00以降(時間は適当)は「コミット済」と発言することを認める、としておいてはどうでしょうか。
(498)2006/03/30 00:09:07
お嬢様 ヘンリエッタ
むー。リック守るかカミーラさん守るかだもんなー。
ユージーンさんかシャーロットさん守りたいんだけど。
2006/03/30 00:09:25
見習い看護婦 ニーナ
そうですね、根本的な解決としてはある二文字があります。
待ちくたびれたらそれを申請するのはどうでしょう。
(499)2006/03/30 00:13:45
逃亡者 カミーラは、ちょっと離席。ごめんねー。
2006/03/30 00:15:12
交易商 ベンジャミン
少し休みます。
そのまま戻ってこないかもしれません。
(500)2006/03/30 00:19:05
書生 ハーヴェイ
空気を読まずにもう一度ヘンリエッタさんの発言を読み返してきました。

>>363 (ヘンリエッタさん)
>(ナサニエルさんは)「真または狂でない限り」COはなさそう

>>425 (ヘンリエッタさん)
>あたしならより真確定するとまずい占い師を早い段階でCOさせるよ。

どちらも単独なら納得できるのですが、>>282の時点では確率的には低くても、狼がヘンリエッタさんとは相容れない作戦を選んだ(占い師真狂・霊真)よりも、ナサニエルさんが真または狂で、
占:真狼 霊:真
占:狂狼 霊:真
占:真狼 霊:狂
のいずれかである、と予想するのが自然ではないかと思っています。
(501)2006/03/30 00:19:06
見習い看護婦 ニーナ
我々は更新時間をを目前にしながら、無発言の占い師に遮られ、既に数刻もの無為な時を過ごしていた。
仮決定は、真贋と疲労の中において敢え無く断念し、
入れ替わるような本決定もまた、この無発言の中で全く身動きの取れない状態となっていた。

時間は、ぎりぎりまで待つとしてもあと6時間。
疲労と焦りが追い詰める中、追い討ちをかけるように、翌日の更新時間近づきつつある…

もはや私に残された道は、ただ一つしかない。
最後の選択肢は、それを「いつ」決断するか…ただ、それだけであった。
重苦しい雰囲気の中、私は発言欄を手に取り、ふと結社員の方を見やった。
私と目があった彼もまた、自らの無念を現すように、静かに肯いた。
ボタンを押した発言欄の向こうで、かすかに嗚咽が聞こえてきたような気がした

意を決するようにして、私が発言欄に向かって語った最後の一言…
それは同時に、私自身もまた、人狼活動から「廃村」することを意味していた…

うーん、あんまり上手な改変じゃないな。
元ネタ解る人がどのくらい居るでしょうかねー。
2006/03/30 00:22:57
見習い看護婦 ニーナ
暇だからと言ってコピペ改変するな。>自分
2006/03/30 00:23:44
見習い看護婦 ニーナ
>>501
そう、そのとおり。
>>282の時点では「Mr.アイスソードが何らかのCOをするだろう」
と予想するのが普通なのに。
変だと思ったのですよ。その後の会話もチグハグでしたし。
(502)2006/03/30 00:29:08
村長の娘 シャーロット
ふぅ。ふぅ。戻ってきました。
【仮決定了解】

みんな、私が溶けると本気で思っているのかしら?
大げさだなぁwww

と、帰ってきたばっかりなので、また後で!

↓これだけは!!プロでも言ってますが

【コミット日、狼さん達は赤発言禁止】

で、お願いします。
(503)2006/03/30 00:30:50
村長の娘 シャーロット
あと、私はヘンリエッタさん=妖魔狙いなので、リックンの占いはヘンリエッタさんを先にして欲しいですわ!
(504)2006/03/30 00:32:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>501>>502
まあ、なんでもいいんだけどさー。
あたしが白確定してしかも溶けなかったときに思考停止しないようにね?こんなんでも人間だし。
(505)2006/03/30 00:33:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>504
別にかまわないけど?そのほうがよりあたしが溶けたのではない、ってはっきりするし。でも、三日目シャーロットさんが襲われた場合、襲撃+溶けや、GJ+溶けと区別つかなくなるからね?そこんとこ考えて、それでもいいならどうぞ。むしろあたしは願ったりだけど。
(506)2006/03/30 00:36:02
村長の娘 シャーロット
>>505(ヘンリエッタ)
私もその意見には同意ですわ♪

二人とも仲良く生きてて確定白になれたら、ハーヴェイさんを占いにあげましょう♪
(507)2006/03/30 00:36:02
見習い看護婦 ニーナ
>>505
そうですねー、では話題を変えます。
擁護したい人物が居るんですが。
理由が言いにくくて困ってたりするんですよ。
ちなみに、その人物は「Mr.アイスソード」
(508)2006/03/30 00:37:06
村長の娘 シャーロット
>>506(ヘンリエッタ)
そっか。。。シュン。じゃー、私、先でもいいです(うるうる
(509)2006/03/30 00:37:43
修道女 ステラ
まだ、おわんねー

うきゃー

てかさ、溶けないよと言うと妖魔っぽい?
何それ?

なんで言葉をストレートに受け取るの?
私から見るとロッテは妖魔には見えないけど。
多弁質問型は占い対象になりやすい。
妖魔のポジションと思えない。
とかいいつつ溶けたら爆笑しよー(ひどい

エッタは妖魔はありえそうだけど

表には出ず独り言を呟く似非シスター
2006/03/30 00:39:29
村長の娘 シャーロットは、眠くてまた頭が悪くなってきた。
2006/03/30 00:39:48
文学少女 セシリア
ちょっ…!

すみません、疲れがひどくって寝落ちしてました。
(510)2006/03/30 00:41:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>508
割と今日吊るのはもったいないとかいう冗談差し引いても、あたしも今はあんまり人狼に見えないんだよね。でも、そうすっと、代わりの吊りは誰になるのかな?河童のおじちゃん怪しんでる人はあんまり居ないみたいだし。
(511)2006/03/30 00:41:40
見習い看護婦 ニーナ
なにせCo順推理を持ち出されると、かなり反論に困ってしまうのです。
(512)2006/03/30 00:42:07
村長の娘 シャーロット
本決定は今晩は出ないのかな?
吊りは夜が明けてからでも確認できるので、辛いんで、そろそろ、失礼しますね。

   ∧∧
  (  ・ω・) もうちょっといたかった。
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___  オヤスミ
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(513)2006/03/30 00:46:19
見習い看護婦 ニーナ
>>506
ここはポジティブに。
襲撃+溶け=灰が一気に2人減って良かった。
GJ+溶け=人狼に真占い師が判明したけど守護にも判明してるから良かった。
と考えれば良いのではないでしょーか?
(514)2006/03/30 00:47:25
村長の娘 シャーロット
先に真占い師に占われて溶けないと、翌日、襲撃される気がするのは気のせいでしょうか?

普通にカミーラとか襲って欲しい15の春ですわ。
2006/03/30 00:47:39
墓守 ユージーン
墓守小会議が開かれたんで、墓場まで行ってたよ…('A`)

明日はもう少し時間がとれそうDeath。
(515)2006/03/30 00:48:11
学生 メイ
誰襲おう。
あたしはリック希望かな。
(*130)2006/03/30 00:48:19
墓守 ユージーン
【仮決定ですよ】
●シャーロット
●ヘンリエッタ
▼キャロル
突出した意見を言わず、かつ、まわりに敵を作らない様に制御しながら発言しているように見えます。潜伏狼の動きに見えてしまうのです。

吊りに挙げときながら論理的な理由じゃなくて悪いと思ってますが…
正直言うと…
「初日吊りの半分はパッションで出来ています」orz
(516)2006/03/30 00:49:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>514
んー。それって、狼や守護だけに情報として与えられて、もう交互の意味ないじゃん、ってのを知らず延々と占い続くんだよね?
かなりどうかなーと思っちゃう。
(517)2006/03/30 00:49:13
墓守 ユージーン
占いは初日
初日はリック→●シャーロット、ラッセル→●ヘンリエッタ
2日目リック→●ヘンリエッタ、ラッセル→●シャーロット
で、お願いします。

能力者の発表順は、コア無しなので縛りません。
何時に更新するかわからない村ですしね。

占い師は決定了解の意思表示をして下さいね。
(518)2006/03/30 00:49:21
踊り子 キャロル
ただいま戻ったわん。
決定は……あら、まだ出てないのねん。
うぅん、あたしあんまり夜更かしできないから困っちゃうわねん。

とりあえず鳩で流し見状態だった議事録を確認してくるわねん。
(519)2006/03/30 00:49:30
踊り子 キャロル
って。
……イヤーン★
2006/03/30 00:50:25
文学少女 セシリア
とりあえず【仮決定確認】しました。

なんかその後のシャーロットさんとヘンリエッタさん見てると、すごく強気なのでどうなのかなぁ、と思ってしまいます。
…と言っても、私はいつも吊られ際のしおらしい狼を見て「この人は絶対人間だ…!」と騙されるんですが(笑)
(520)2006/03/30 00:50:44
墓守 ユージーン
占い候補は、占い師が確認にいつ来るかわからないので、
変に変更できないので、このままで行こうと思ってます。

▼は明日の朝は、少し参加出来そうなので、
深夜から朝方にかけての意見を参考にして変わるかもしれません。

10時くらいに▼に本決定を出したいと思います。
見れない人は、ボクに委任しといて下さい。
(521)2006/03/30 00:53:05
踊り子 キャロル
>>516
とか言ってるうちに。しかもあたし吊りなのねん……。
手数が無駄になるし、もちろんその決定には反対だけど、吊り理由に反論の余地があまりないわねん……。
この村の初日吊りだから仕方ないとは思うんだけど。
(522)2006/03/30 00:53:51
文学少女 セシリア
ねもい…

うーん、リック食べておきたいね。
GJの予感がするけどまぁ一回ならいいか。
ここでいけると大きいしね。
(*131)2006/03/30 00:55:06
墓守 ユージーンは、1ギガ回土下座をしてから、穴に入っていった。
2006/03/30 00:55:43
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解】
僕は寝ますよ。
10時前には顔を出せると思います。

>>521
投票をセットするのは更新後なので事前に委任することはできませんよ。
(523)2006/03/30 00:56:50
見習い看護婦 ニーナ
>>517
この村の特性と2CO状態であることから交互を延々と継続して構わないと思います。
(524)2006/03/30 00:58:02
見習い看護婦 ニーナは、【仮決定確認しました】
2006/03/30 00:58:19
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
あ、本決定は明日なんですね。
忙しい中お疲れ様です。
目覚ましをセットしておかなくちゃですね。
(525)2006/03/30 00:59:55
墓守 ユージーン
ボクのパッション当らないんだよなぁ…orz
2006/03/30 00:59:58
踊り子 キャロル
うぅん、正直今けっこう疲れてて、これからしっかりとした意見を出すには体力的に余裕がないのよねん……。
かと言って、朝に発言するほどの時間の余裕はないし……。
ともかく【仮決定確認】したわん。

村側の一員としてこういうことを言うのは忍びないんだけど、あたしが吊られることで村へ情報が与えられるのであれば総意に従うわん。
できれば考え直してくれることを望むけど、満足な意見や考察を出せなかったのはあたしの力不足だし、その点は真摯に受け止めるわねん。
手数を無駄にするという迷惑を掛けてしまうのは本当に不本意なんだけれど。
(526)2006/03/30 01:00:45
踊り子 キャロル
重要な立場なのに申し訳ないけど、そろそろ寝付かないと明日に響くので寝させてもらうわねん。本当にごめんなさいねん。

本決定はちゃんと確認するわん。
他力本願だけど、考え直してもらえることを祈るわねん。
(527)2006/03/30 01:02:36
文学少女 セシリア
ごめんなさい、ちょっと疲れてて頭が回らないみたいです。
明日の朝、なるべく来るようにしますね。

おやすみなさい。

[...は、カバの着ぐるみの中に潜って行った。]
(528)2006/03/30 01:04:40
踊り子 キャロルは、みんな、ごめんなさいねん。と呟いてから*立ち去った。*
2006/03/30 01:04:50
踊り子 キャロル
はふー。初回吊りは辛いわねん……。
でも微妙に忙しくなってきてて満足に参加し切れそうにないし、その点ではある意味吊られた方が村のためにはいいのかしらん。
忙しいなら入るな、って話なんだけどねん。不定期な仕事は辛いわん。
2006/03/30 01:07:06
踊り子 キャロル
ともかく特殊ルールであることはわかっていたのにそれに戸惑ってばかりで中庸まっしぐらだったのは要反省。次に活かすわん。
2006/03/30 01:07:48
踊り子 キャロル
もし生き延びさせてもらえたらもっとより精一杯がんばろう。
2006/03/30 01:08:44
墓守 ユージーン
>>526
ボクの決定が遅いから反論できなんですね。
orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
2006/03/30 01:09:17
冒険家 ナサニエル
【仮決定確認&了解】
(529)2006/03/30 01:09:50
墓守 ユージーン
いや、ほんとごめんなさい。

でも、恨むなら資本主義を恨んで下さい。
( ゚Д゚)y─┛~~プハーッ
2006/03/30 01:10:16
文学少女 セシリア
思ったんですけど、もし万が一ロッテ溶けた場合はリック襲撃無理じゃないすか?

ロッテ溶けたらカミーラ削ります?
それか守護狙いでエッタ?
(*132)2006/03/30 01:12:50
文学少女 セシリア
そこまでエッタに守護臭がするわけじゃないんだけど、もしロッテ溶けたら、リック鉄板になるだろうから守護削らないと襲撃できなくなるし…

ロッテ妖魔じゃないことを祈るだけだわ。
さすがに違うと思うけどね…
(*133)2006/03/30 01:17:34
見習い看護婦 ニーナ
そうですねぇ、Mr.アイスソードの発言を見ましたが、
特に引っかかるところ無いですねプラスにもマイナスにも。
これは私にとって少し黒要素

CO順推理で一気に票を集めました。
はげしくスケープゴートに見えます。
少し白要素。

うーん、微妙。でも「今日は」擁護したいですね。
(530)2006/03/30 01:19:53
文学少女 セシリア
ほんとに限界なので寝ます。
また更新前には顔出すね。

マジョも、リアル落ち着いたら出来れば顔出して、議題回答してやってね。
(*134)2006/03/30 01:20:06
見習い看護婦 ニーナ
なんんだか、言うこと言ったような気がするので、
そろそろ次の面に入ります。
(531)2006/03/30 01:21:03
見習い看護婦 ニーナは、土管に入っていった。
2006/03/30 01:21:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>530
んー。だから、今日は、擁護するなら、身代わりは誰になるのかなーって話。みんなたいした根拠はないはずだよ。だから、説得力と根気で庇うなら庇うべきだと思うんだけど。擁護したい、でも代案がない、ではポーズにとられちゃう可能性もあるよ?
(532)2006/03/30 01:22:02
見習い看護婦 ニーナは、土管から抜け出してきた。
2006/03/30 01:35:03
学生 メイ
マモノおやすみー。

>>*132
それはルール的にダメなんじゃないかな。
○○が溶けたら○○襲うというのは。コミットはするけど1日と同様に行動しないといけないので、状況によっての変更はダメかも。

守護者さんもそこらへんどうするんだろう。
(*135)2006/03/30 01:39:18
学生 メイは、もどってきたよー!!
2006/03/30 01:45:50
見習い看護婦 ニーナ
>>532
代案ならば「Co順を推理材料にするな」となりますが、
声を大にして言うことではないです。
代わりの吊り先に関しても「Co順以外で▼誰にしますか」と質問することになります。
これが、非常に難しいことは解っていますので、強制するつもりはありません。

なんだか込み入ってきました、回答としては
「ポーズと取ってもかまわない。しかし、私はその主張を行った。」
となります。
(533)2006/03/30 01:46:07
学生 メイ
ねえねえ、凄く思ったんだけど、
【初日で妖魔溶けが起きた場合って、翌日片方の占い師さんは占う対象なくなるんじゃないかな?】
その場合どうするの?
まぁ、溶けたら真確定しちゃうので、2日目にいない方占うのは偽になっちゃうけどね。
素朴な疑問。
(534)2006/03/30 01:50:32
冒険家 ナサニエル
>>534
妖魔溶けが起きたら真確定だし、気にしなくていいんじゃないか?
(535)2006/03/30 01:56:46
村長の娘 シャーロット
ふふふ。村の皆さん、余計な期待ですねwww

その期待を裏切られた時に恐怖に打ち震えるが良いのです♪
2006/03/30 01:58:52
学生 メイ
>>535
いやね、今後影響出てきそうかなって。

同じように今日はいいけど、これから3日目はAさんでコミット4日目はBさんってやっておいて、Bさんが3日目に襲われた時って投票先なくなっちゃうよね。

よく考えたら守護者さんや狼さんもそうかも。
状況に応じた対策考えてそれに対する行動するってアリなの?

あくまで例だけど、
・守護者が霊能者張り付き考えていたけど、妖魔溶けしたので臨機応変に真占い師張り付きに変更した。
とか、
・狼さんが襲おうとした人溶けたので、コミット日に襲撃先を打ち合わせていた人に変更した。
とか。
(536)2006/03/30 02:00:38
見習い看護婦 ニーナ
>>536
コミット日は喋らずに各自最善と思う行動を取る。
と言うことですからコミット日に相談しなければOKだとおもいます。
(537)2006/03/30 02:02:29
学生 メイ
要するに、
【あらかじめ決めておいた臨機応変な行動は可能なのか?】
ということだよ。

コミット日を一日の範囲とするなら、コミット日に状況に応じて吊り先や守護先や襲撃先を変えることを決めておくのは不自然だよね。
(538)2006/03/30 02:02:35
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイ>>0:25 ですね。
2006/03/30 02:03:06
双子 リック
しんやー
ベッドに行く前に本決定の確認に来たよー
【1日目●しゃろ、2日目●ヘンリエッタ。了解したよ!】
▼きゃろるはまだ、変わる可能性があるんだね。
僕もなるべく早めに残りの灰印象提出するね!
じゃ、おやすみ〜〜
(539)2006/03/30 02:03:49
見習い看護婦 ニーナ
寝かせてくれ!頼む!
2006/03/30 02:03:51
学生 メイ
・あらかじめ決めておいた1通りのパータンに確実に動かなければならないのか。
・状況に応じた動きを発言せずに変えていいのか。

の認識を統一しておかないと、食い違いがあってあとでノーゲームとかになっちゃったら嫌だなって思ったんだよ。
(540)2006/03/30 02:05:32
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに、あ、ホントだありがとうー!!
2006/03/30 02:06:56
学生 メイ
書いてたし……狼っぽい発言しちゃったなぁ(あせあせ
(*136)2006/03/30 02:08:00
双子 リック
寝る前に、>>540の個人的意見。
僕の見解は、
・状況に応じた動きを発言せずに変えていいのか。だよ。

吊りも、占いも、襲撃も、護衛も「発言・相談せずに最善手」なら予定を変えるのはいいと思う。
しゃろの言う1日ってリアルの24時間の事だと思ってたよ!
(541)2006/03/30 02:10:11
双子 リックは、あ、めい納得してた…… じゃあ、おやすみ〜〜
2006/03/30 02:10:48
見習い看護婦 ニーナ
>>540
私の認識では後者ですね。
なにせ前者の場合は、
守護は独り言で行動パターンを今日書いておかないといけませんから。
それが否定されてるので、後者だと思います。
(542)2006/03/30 02:10:52
学生 メイ
うむむ、素朴な疑問が解決したので今日は寝るのだぁ。
吊り先の仮決定も了解だよ〜。

ラッセル来てくれるよね。
突然死だけはヤだよ。
占い先も確認して欲しいのだ。
(543)2006/03/30 02:10:55
学生 メイは、双子 リックに相づちを打った。
2006/03/30 02:11:58
学生 メイは、キリンさんスーツを取り出した。
2006/03/30 02:12:31
学生 メイは、キリンさんスーツに着替えている。
2006/03/30 02:12:45
学生 メイは、みちゃだめだよ……エッチ。
2006/03/30 02:13:10
学生 メイは、キリンさんが好きです。ZZZzzz……
2006/03/30 02:13:24
見習い看護婦 ニーナ
それでは、最後に重要な質問をしてから寝ます。
これ以降ラッセルが登場しなかった場合どうすればいいのでショーか?
1.強引にこのまま耐えて進行
2.ランダ村
3.待ち時間決めて、ダメだったら悲しむべき選択として廃村
4.通常進行
(544)2006/03/30 02:16:37
学生 メイ
えっと、あたしの襲撃希望はリックで!

ロッテが溶けたらリックはやめてぞうさんかな。
守護者はリック守護に回りそうなので、カミーラでもいいけど、ぞうさんががら空きになりそうだから。
(*137)2006/03/30 02:17:17
見習い看護婦 ニーナは、大きなおにぎりを持って新たなダンジョンに出発した。
2006/03/30 02:17:39
村長の娘 シャーロット
廃村は悲しいですね。しくしく。

と、この村!驚くべき多弁村ですね。

ログが長い。。。
2006/03/30 02:22:04
村長の娘 シャーロット
廃村してやり直すと、メタ推理も入るし、テンションも落ちるので、しばらく寝かせる方向ですね。
エピでみなさまに協力いただき、ルールを煮詰めて行きたいです。

廃村するとptが戻ってくるのは魅力的です。
ランダ村にするよりは廃村がいいなぁ。

と、明日、発言しよう。
2006/03/30 02:23:32
村長の娘 シャーロット
(RP解除)
>>544(ラッセルさんがこなかったら)
いらっしゃると信じていますが、
24Hいないとプロで謳っているので、24Hは待ってあげてください。

多分、更新前に議論する暇が無いので、24Hたった時点でいらっしゃらない人がいたら、全員でこの議題についてのみ話し合ってもいいと思います。
突然死するまで48H待つかどうかだけは今日中にユージーンさんかカミーラさんに決めておいて欲しいです。

個人的にはptが戻ってくるのでランダ村にするくらいなら、廃村が嬉しいですが、対応は多数決などで決めていただけたらと思います。

せっかく、議論が熱くもりあがっているので続けたいですし、この議題を今後、話すことによって、ゲーム自体の推理などの時間が割かれるのは不本意ですので、方針をユージーンさんに決めていただき、この議論を行うならコミット日というのが良いと思います。
(545)2006/03/30 02:43:56
墓守 ユージーン
おはよう。
鳩てすと
(546)2006/03/30 07:25:31
修道女 ステラ
おはろ

鳩っす
【仮決定了解】っす

12時前後は顔だせませぬが、更新後早めにユージーンに委任しますわー

監禁されてなければ

そんじゃ しーゆー♪
(547)2006/03/30 07:47:44
墓守 ユージーン
ぽっぽー
(2006/03/30 07:55:10、墓守 ユージーンにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
んー。カミーラさんでいいか・・・。リック君ごめん。
2006/03/30 07:56:03
文学少女 セシリア
おはよう。

うーん、考えてみたけど、シャーロット溶けてリック真が確定したら、もはや霊能者削る意味は無いね。

そしたら守護の可能性がある人をなるべく削っていくしかないんじゃないかなぁ?早く占い師襲わないと、どんどん灰を削られて詰んじゃうよ。
占い師真確定で、結社襲うメリットってない気がする。
(*138)2006/03/30 08:00:38
交易商 ベンジャミンは、やっと目が覚めた。
2006/03/30 08:04:09
交易商 ベンジャミン
おはようございます。
>>516>>518
【仮決定了解しました。】
>>547 ステラさん
コミット時に本決定を確認する余裕があるなら、委任ではなく投票したほうがいいですよ。
(548)2006/03/30 08:08:16
文学少女 セシリア
リック真確定コースの計算をしてみよう。

15人だから、吊りは15>13>11>9>7>5>3>1の7回。
妖魔溶けると吊りは6回になるか。
灰は10人。

<計算>
初日、シャーロットが溶ける。吊り回数1回減。灰残り9
2日目、●エッタ白、▼キャロル白、灰残り7
3日目、▼ラッセル 
</計算>

2日目吊り占いが終わった時点で、灰が残り7になる。
そして次の吊りは偽確定のマジョ。
だから、潜伏人外を探すための吊り占いが4回ずつある。つまり詰んでます。

つまり、なるべく早い段階(遅くとも3回以内)でリック食べれないと、うちらはじわじわ殺されます。
(*139)2006/03/30 08:10:17
双子 リック
おはよー
>>544,>>545についてのママ(中の人)に聞いてみたよ。

*ママからの伝言
>>544なら1がいい。コミット待ちの間ダラダラするのもいいと思う。
1日で5人死ぬ村なコンセプトからは外れるけど、幸い1、2日目は最高で4人(吊り1襲撃1+あって呪殺+突然死)だから。
ラッセルが、冷やかしで村に来たとも思えない。待ちたい。
ただ、吊り先は突然死のチェックを外さない。委任もしないと思う。
(549)2006/03/30 08:11:00
双子 リックは、ベンさん、おはよー。議事録読んでるから居ないと思って!
2006/03/30 08:13:10
双子 リックは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/03/30 08:13:37
双子 リックは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/03/30 08:13:56
墓守 ユージーンは、 |д゚)…
2006/03/30 08:14:51
墓守 ユージーンは、毎朝デートをしている仲の良い2人に嫉妬。
2006/03/30 08:15:25
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定了解したよー。
この宣言忘れてたー。
んー。普通に考えて、襲撃候補は(リック、ラッセル、)カミーラ、ユージーン、(ヘンリエッタ、シャーロット)なのかな。守護の人は頑張ってねー。括弧付けは客観で人狼が襲えないかもしれない人。
(550)2006/03/30 08:19:37
文学少女 セシリア
あ、あとマジョー。

リアルが多忙で顔を出せないのは仕方がないんだから、来れないことを赤ログだけじゃなくて、表でも一言告げておいたほうがいいよー。

あとで赤ログ消して、自分の発言だけフィルタかけて読むと分かると思うけど、ものすごく突然死の不安をかきたてる消え方してるんだよ。
うちらは用事で来れないって分かってるからいいけど、他の人は本当に心配してると思う。
(*140)2006/03/30 08:20:06
学生 メイが「時間を進める」を取り消しました
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
リックくんおはよう。
oO(何やらねちっこい視線が、身の危険を感じますね…)
>>544>>545の判断はお任せしますよ。
私はどれでもかまいません。
(551)2006/03/30 08:21:34
墓守 ユージーン
>>523
『投票をセットするのは更新後なので事前に委任することはできませんよ』

そうでしたorz
【コミット時に▼を確認して投票して下さい】
(552)2006/03/30 08:21:47
学生 メイ
今日は吊りないんだった。
2006/03/30 08:21:48
お嬢様 ヘンリエッタ
あー。悩む。私ならここでリック強襲だけど・・・。性格読んだらユージーンなのかなー?むーむー。
2006/03/30 08:23:29
文学少女 セシリア
とりあえず、何も起こらなかったらリック襲撃。

ロッテが溶けたら、エッタ襲撃。

っていうのが希望です…
(*141)2006/03/30 08:23:49
学生 メイ
隼よ。そうかぁ、マモノの言う通りね。
守護削らないといけないわ。
(*142)2006/03/30 08:24:23
学生 メイ
うん、エッタでいこう。
確定白作らないほうがいいわね。
(*143)2006/03/30 08:26:07
交易商 ベンジャミンは、本決定までいたりいなかったりしているようだ。
2006/03/30 08:26:24
文学少女 セシリア
あ、でもリック真確定すると、結社の潜伏は自動的に解除されるんですよね。

そこでユージーンを襲っておけば狂人が騙ってくれるかもしれません。
でも結社両吊りの前におそらくマジョが吊られて黒判定が出るので、真狂決め打ちで放置されるだろうね。

あと重要な問題。
狂人、騙ってくれる気がしない(笑
(*144)2006/03/30 08:28:15
学生 メイ
あたしがかたって狂人と思わせてもいいけど、五人になると安全策吊りされそうね(笑)
(*145)2006/03/30 08:33:24
学生 メイは、隼が飛んでいる夢を見ている。
2006/03/30 08:35:22
文学少女 セシリア
>>550を素直にとると、エッタ守護はないのかなぁ。
でも>>53を見る限りブラフ好きそうだからわかんないかも。
(*146)2006/03/30 08:35:23
文学少女 セシリア
>>*145
あ、それおもしろそうかも(笑
けどマジンは非COがラッセルより早かったらから、結社騙り狂人騙りするなら私のほうがいいと思う。
(*147)2006/03/30 08:38:33
学生 メイは、ネコさんとカバさんに抱きついたZZZZzzz……
2006/03/30 08:40:46
墓守 ユージーン
>>540
『コミット日の行動を、臨機応変にしてよいのか?』
ですが、

村建て人時代のロッテさんが以下のようにおっしゃってますので、
>>0:0
『コミット以外のルールは通常村と同じです』
>>0:27
『2回連続で更新が起こってしまう普通の村という感覚ですごしていただけたらと思います』

>>0:28
『1日進んだ時点で事態が変わっていたら、村側も人外側も相談することなく、個人の判断で最善手に動いてください』

相談無しという前提を守れば、臨機応変に動いていいようです。
(553)2006/03/30 08:41:03
墓守 ユージーン
コミット日に、
能力者は情報を投票COで伝達する事を禁止されているのに、
狼は状況しだいで動いていいって事になるね。

なにこのマゾ村? 村建て人はハードSかMですよ、これ。
(554)2006/03/30 08:41:39
墓守 ユージーン
まぁ、村側も守護者が動いて良いわけだから、
守護者がんばれ(プレッシャー)
(555)2006/03/30 08:42:02
墓守 ユージーン
うわぁ、キャロルさんが守護者に見えて来た…

あのあたりが柔らかい感じは、守護者か潜伏狼って感じなんだけど…

穏やかな村人ってのが一番ありそうorz
2006/03/30 08:44:36
学生 メイは、はいぞうさんzzz……
2006/03/30 08:44:58
交易商 ベンジャミン
メイさんは守護オーラ出しすぎです。
狼か守護か守護っぽく見せている村人か?
シャーロットさんの白黒で判断しましょうかね。
2006/03/30 09:06:32
双子 リック
灰印象
ステラさん
限られた時間の中、頑張ってくれてるね!仮・本決定の時間に居られないのはきついよね〜
きっちり考えてくれそうな印象。まだ占わなくてもいいと思うな。
かといって人外か人かの判断がついたわけじゃないけどね!

ヘンリエッタ
>>91妖魔狙いの占いは、僕は賛成だよ。狼だと思う者は占うより吊れだと思ってるからね。
霊能者が確定してるなら、狼は占うより吊り。早めに1匹目を吊り上げたいね。
>>91「ニーナが溶けたらいい事態じゃない」は、真確定→占い師即襲撃を考えたからかな?
占い師が襲撃死したとしても、妖魔が死んで対抗が偽だとわかるのは悪くないと思うよ。
まだ、人とも人外とも判断できないな。
(556)2006/03/30 09:31:16
双子 リック
ナサニエル
並み居る女性陣に囲まれて、存在が薄い気がするよ。でも、吊り投票を集めてるね!
CO順で吊り候補になるのは、コア無し村では意味がないような気がするんだよね〜
順次COで最後にCOすると、注目されるんだね〜 狼側なら騙ってる気もするな。
ラッセルが狼なら、ナサニエルが狼でもCOはできなかったかな?
でも占霊3COだったから、狼が2COしたら内訳を真真狂狼と誤解させる事も出来たと思う。
狂人はないと思うけど、狼はあるかも。だけど今は人寄りかな?
 
ベンさん
出現時間が被ってるんだよね。直接会話しての印象は悪くないよ。今、占う必要性は感じないなー
人外なら、狼も妖魔もありそう。今は人寄りで考えてる。
(557)2006/03/30 09:33:05
双子 リックは、残りは、きゃろる、めい、せしりあ。もう少し〜
2006/03/30 09:33:22
双子 リック
>>230にーな
ポートピアだね!「きたしんち」あたりで詰まってたなー。orz
進まないのは「ヤス」のせいだから、犯人扱いしたけど、しょうこがないからたいほ出来なかったんだ。
認めてくれたら、即事件解決だったのに!!

>>253せしりあ
あるある!! 特にに絵で表してるヤツ! 僕、ぱっと見じゃどっちがどっちか判断出来ないよorz
2006/03/30 09:36:43
墓守 ユージーンは、ちょっと割りこみますよ。
2006/03/30 09:39:34
墓守 ユージーン
コミ進行が滞るかもという不安が渦巻いてますな。


村ログに発言無しで進行という夢が達成できなくなるけど、
今回のコミット日だけは、コミットが滞った場合どうするかについてのみ話し合いましょう。
進行に関わる事ですし、早めに結論を出したいと思うので、更新後24H待たず発言して下さって結構です。

当然赤ログは禁止です。
(558)2006/03/30 09:40:33
墓守 ユージーン
結果的にこの2択になるとは思いますけど。
1.48H待って通常進行。
2.待ち時間決めて、ダメだったら悲しむべき選択として廃村。

ただ、ラッセルに関しては能力者COに比較的早く参加しているし、昨日たまたま来れなかっただけなんじゃないかと思うんですけどね。
(559)2006/03/30 09:40:56
墓守 ユージーン
ボク個人としては、
コミ進行村は、進行が滞るのがデフォだと思ってるんですけどね。

進行滞ったら、雑談とネタでもしてればいいじゃん!とか言ってみる。
(560)2006/03/30 09:43:09
書生 ハーヴェイ
今日のラッセルさんの占い先が気になりますが、これは3日目を迎えてラッセルさんが占い結果を公表した後で議題とするべきでしょうか。
2006/03/30 09:45:12
書生 ハーヴェイ
おはようございます。

>>558
了解です。

>>505 (ヘンリエッタさん)
ヘンリエッタさんを●に挙げたという結果ではなく、理由への反論を期待していたのですが。

>>518 (ユージーンさん)
>能力者の発表順は、コア無しなので縛りません。

占霊結果の一斉公表はなしでよいと思いますが、灰の中に狼が何人残っているのかの情報を偽占い師に与えないために、カミーラさんは占い結果公表後に霊結果を公表して欲しいです。

>>527 (キャロルさん)
狼3潜伏が濃厚な状況で灰が灰をフォローするのは難しいです。
代わりの吊り先を挙げるなら、回避CO済みのニーナさんを吊った方がより損がないとは思っています。
(561)2006/03/30 09:56:41
墓守 ユージーン
村建て人じゃないのに、ルール関係の決定権までボクにあるっていうのは、よく考えたらおかしな話ですよ。これ。

ルールまわりの決定権は、ロッテおぜうさんにあるのでは…
2006/03/30 09:57:53
書生 ハーヴェイ
>>431(セシリアさん)や>>561は非守護者COにもなっているでしょうか。
2006/03/30 10:00:18
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ、能力者の発表順了解。
2006/03/30 10:01:16
双子 リック
きゃろる
>>432のとおり……僕の中で印象が変わらなかったよ。
中庸というか、穴がないというか……
吊り候補に反対するほどの、人要素が僕にはみつけられなかったよ。

めい
コミット日を勘違いしてた。仲間がいたら指摘されていると思う。
>>76でラッセルに地雷の効果説明。ラッセルが狼ならめい狼はなさそうな会話。
人外か人かわからず。今は占っておきたい候補。

せしりあ
>>441に追加して。
>>8ネタなんだろけど、死亡フラグのネタが分からない僕には突然にみえた。
能力者かな?と思ったら違うし……
>>145の最後の笑いが怖かったから、▼にあげたわけじゃないよ!
(562)2006/03/30 10:01:20
墓守 ユージーン
【本決定ですよ】
●シャーロット
●ヘンリエッタ
▼キャロル

占いは初日
初日はリック→●シャーロット、ラッセル→●ヘンリエッタ
2日目リック→●ヘンリエッタ、ラッセル→●シャーロット
で、お願いします。

占い師の発表順は、コア無しなので縛りません。
【カミーラさんは占い師の発表後に結果をおねがいします】
(563)2006/03/30 10:02:23
墓守 ユージーン
キャロルさん、反論する時間を与えられずにすいません。

恨むなら、深夜にしか決定を出せないようにした資本主義を恨んで下さい(責任転嫁)
(564)2006/03/30 10:02:49
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルに、シルバーフォックスの毛皮を内張りした棺桶を用意した。
2006/03/30 10:03:03
墓守 ユージーン
よく考えたら、カミーラさんがまとめ役でもいいじゃないか…
(565)2006/03/30 10:04:19
墓守 ユージーンは、まとめ役という肩の荷をカミーラの肩に移した。
2006/03/30 10:04:38
墓守 ユージーンは、肩こり、頭痛、疲れ目から開放された。(゚∀゚)
2006/03/30 10:05:11
双子 リック
【本決定了解したよ!】
1日目がしゃろで、2日目がヘンリエッタだね。

ユージーン
【突然死のチェックはどうするの?】
僕ははずさないつもりだけど、万が一を考えて決めておいた方がいいと思うよ。
(566)2006/03/30 10:06:04
文学少女 セシリア
ちょっ…!

おはようございます。
さすがに10時の目覚ましで起きれないのは、人間としてダメなような気がするので、起きれて良かったです。

とりあえず>>563【本決定了解】です。
(567)2006/03/30 10:06:10
文学少女 セシリア
>ユージーンさん

疲れ目には、レモン汁を目に垂らすと効くそうですよ。
みかん汁でもいいですが。
(568)2006/03/30 10:07:14
双子 リックは、墓守 ユージーン>>560に、さんせーい。
2006/03/30 10:07:32
文学少女 セシリア
>>562 リック
私、プロローグでナサニエルさんと死亡フラグを立てて遊んでいたんですよ。
良ければ今度、一緒にやりますか?死亡フラグごっこ。
(569)2006/03/30 10:08:38
双子 リック
>せしりあ
あ、そうなんだーーー 誤解してごめんね!
そうかなーとは思ったけど……
ネタが、わかってないのって、かっこ悪いよ!僕!!
(570)2006/03/30 10:12:13
文学少女 セシリア
ちょっ…!

そして、ラッセルさんはまだいらっしゃらないんですね…。
占い先の確認は出来るのでしょうか?ランダム占いとか、嫌ですよ?
(571)2006/03/30 10:12:31
双子 リック
oO(死亡フラグはごっこじゃなくても、占い師COした時点でたってると思う…)
(572)2006/03/30 10:13:19
文学少女 セシリア
マジョ、更新までに来れないの?
もし来れないなら、ランダムで占っちゃいました、みたいなことを言わないと。

マジョって確か最初にシャーロットを占い希望で出してたから、あらかじめシャーロットにセットしておきました、みたいなことも言えなくはないけど。
特に呪殺が起きてたら苦しいかな…
(*148)2006/03/30 10:14:34
書生 ハーヴェイは、双子 リックに頷いた。
2006/03/30 10:15:04
書生 ハーヴェイ
【本決定確認】

突然死チェックは外した方が得でしょうが、統一しますか?
(573)2006/03/30 10:15:09
文学少女 セシリア
oO(あるあるw)
(574)2006/03/30 10:15:55
交易商 ベンジャミン
>>563
【本決定了解です。】
>>565
潜伏結社がいるうちは、ユージーンさんに吊り占いを決めてもらったほうがいいんですよね。
あきらめてください。
(575)2006/03/30 10:15:57
文学少女 セシリア
いや、呪殺が起きたらなおさら一応そう言い張らなきゃいけないのか。
明らかに怪しくても、ひとまずそう言ってみるしかない。
(*149)2006/03/30 10:16:45
双子 リック
>>571
いいところに、気がついたね。せしりあ!
僕からみれば、偽者がランダムもないけれど、他の人たちには困るよね……

ラッセルが、確認間に合わなかったら、ヘンリエッタとランダムの誰かが片占いになるんだね。
まあ、3日目に考えようよ。
(576)2006/03/30 10:17:11
書生 ハーヴェイ
>>576
ラッセルさんが本決定通りに占っていたら小一時間問い詰めようと思って黙っていましたが、ラッセルさんが今日誰を占うのか、あるいは誰を占ったことにするのか気になります。
(577)2006/03/30 10:22:02
墓守 ユージーン
肩の荷下させてもらえねぇぇ!・゚・(ノД`)・゚・

普通村なら突然死チェックは外しませんが、

とにかくいっぱい死んで状況が動くのが売りの村なんで
今回は突然死チェックは外してみてはいかがでしょう?

というか外して下さい。
(578)2006/03/30 10:22:23
書生 ハーヴェイは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/03/30 10:22:45
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
>>576
確定情報がないのは困りますよね…。
あと2時間のうちにラッセルさんが来てくれることを祈ります。

あと、例えば今日の占いは間に合わなかったけれど明日の占いは間に合う、みたいなことも大いにあると思うんですけど、その場合ラッセルさんは>>563に従って、ヘンリエッタさん占いを抜かしてシャーロットさんを占って欲しいです。
当然と言えば当然ですけど。
(579)2006/03/30 10:23:43
文学少女 セシリア
>>578
突然死チェック外し了解です。
大変だと思いますけど、ユージーンさんはまとめ役として本当によくやってくれていると思いますよ。
(580)2006/03/30 10:25:49
双子 リック
>>578
すごーーい!!ユージーン!! かっこいいよーーー
僕、村が不利になりそうで外そうかって考えてたのが恥かしいよ……
あくまでも、1日でたくさん死ぬ村を目指すんだね!
わかった!! その漢気にのった!!
(581)2006/03/30 10:26:24
墓守 ユージーン
ラッセルは、プロロで昼は覗けても発言は出来ないって言ってますね。

覗けるかもしれないんで、更新直前にいる人は、本決定を確認し易いように、新しく貼ってあげたりして下さい。

とりあえず、ボクはメモに貼っておきます。
(582)2006/03/30 10:27:11
交易商 ベンジャミン
>>578
了解しました。
チェックを外した意味がなくなることを祈っております。
(583)2006/03/30 10:27:32
墓守 ユージーンは、みんなの声に涙をこぼした。実はレモン汁のせいだ。目がぁぁ
2006/03/30 10:28:29
文学少女 セシリア
マジョへ☆

今日の襲撃は、シャーロット呪殺が起こらなかったらリック。
運悪く呪殺が起こったらヘンリエッタです。

ちなみに、シャーロットが溶けたら、3日目の更新後に「僕はシャーロットを占い希望していたのであらかじめセットしてあったので、シャーロットを占いました」って主張してね。
(*150)2006/03/30 10:28:31
双子 リックは、書生 ハーヴェイに、飴ありがとうー。
2006/03/30 10:30:05
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/30 10:30:22
墓守 ユージーンは、双子 リックの発言Ptが444に…なんか不吉な…恐るべしハーヴ
2006/03/30 10:31:38
文学少女 セシリア
あと本決定確認できなかったら、ランダム占いになるね。
普通に人間に白出しが無難かな?

リック襲撃に成功した場合、うちらに黒出しはどうだろう…
うーん。

マジン、どう思う?鳩で大変だろうけど。
(*151)2006/03/30 10:32:02
交易商 ベンジャミンは、Σ これが死亡フラグ!
2006/03/30 10:32:35
学生 メイ
隼だよ。時間がないので本決定了解だけ。
であであ。
(584)2006/03/30 10:32:44
文学少女 セシリアは、双子 リックにナムナム(-人-)
2006/03/30 10:33:04
墓守 ユージーンは、目を押さえながら、穴に*消えていった*ぎゃあぁぁぁ
2006/03/30 10:33:31
文学少女 セシリア
って、本当に襲撃するんだけど。

うわー、これで守護がリックについたら嫌だなぁw
(*152)2006/03/30 10:33:35
学生 メイ
リック襲撃。

初日溶けたらエッタで。
(*153)2006/03/30 10:34:00
墓守 ユージーンは、死亡フラグが立った!(アルプスの少女の表情で)
2006/03/30 10:34:29
双子 リック
くっ、444は気付かない振りしてたのに〜〜
みんなのいじめっ子〜〜 え〜〜〜ん!!
(585)2006/03/30 10:36:46
双子 リックは、嘘泣きしながら、外に遊びに行った。更新前に来るよ〜
2006/03/30 10:37:11
文学少女 セシリア
>>585
444444444444444444444444(以下無限

さて、私も出かける準備とかするので、離席がちになります。
更新前にもう一度顔を出せるはずです。では。
(586)2006/03/30 10:38:57
書生 ハーヴェイ
気になっていて言い忘れていたことがありました。
本決定が更新直前になると、狼が相談する時間がなくなってしまいます。襲撃は委任できないので、明日以降は少し時間に余裕を持って早めに本決定を出した方が良いかと思います。
回避COを認めない状況では、本決定を出さずにまとめ役に委任して灰を吊り、灰襲撃を空振りさせる技も一応ありますが。
(587)2006/03/30 10:40:48
交易商 ベンジャミン
>>585
もう呪いは解けましたよ。(発言pt422)
みんなリックくんのことを心配していただけですから、機嫌を直してくださいね。
(588)2006/03/30 10:40:58
交易商 ベンジャミンは、更新まで一休み。
2006/03/30 10:45:10
墓守 ユージーン
ぽっぽー
>>587
そういう面もあったねぇ。

えぇ、人食いの畜生どもにはご迷惑おかけしました。
明日以降は早く決定を出せるように前向きに善処いたしますので、ど外道のみなさんご容赦下さい。
(589)2006/03/30 10:54:23
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルの棺桶に金箔を張りに去っていった。
2006/03/30 10:54:47
墓守 ユージーン
※(>>589は、本気で謝ってるんですよ。畜生とか外道でキレないで下さいね。キレてます?)
(590)2006/03/30 10:58:28
文学少女 セシリア
>>589
ガァガァ

        ,--、
       l;^ <つ <がーがー
     i^ー' 〈
     |    ) )
   ヽ. `ー---'
(*154)2006/03/30 11:00:55
学生 ラッセル
すみません、昨日はリアル事情で来られませんでした。このことに関しての言い訳はもうしませんし、事前に説明できなかったこと以外の批判も受け付けません。
(591)2006/03/30 11:04:01
文学少女 セシリア
>>590
    |       
    l    フフ…怒ってるわけないじゃない
    |
    \    ____       
     ,.>‐'::::::::::, - ,;::::::,ニ、'‐-::、       ./
   ,.;'"::::::::::::::::/‐- 、l/   ';:::::::::\     /
  /::::::::::::,;::::::/  .( ・)| |--- .|:::::::::::::\_/
/:::::::::::::::/:|-'へ、/⌒,.!、`ヽ ./ ̄\:::::::::l
:::::::::::/ し'    ' ‐-イ::::::::)‐'"    \:::|
:::::::::/    ̄  ̄ ' -  '‐r''" ' ̄ ̄ ̄  ',:!
:::::::/  ∧ー――-   .|   ――∧-  l|
:::::::|  し'     _    |   ー- し'_  l|
:::::::l  ―― '´  ,r ┬个┬-、     ./
::::::::l    -‐='"┴┴┴┴ ┴=:、   /
::::::::' 、                 ̄ /   ,
\::::::\___________/  / |
  >------------r―-:、------ゝ、  し'
/::::::::::::::::::;;-‐'"´ ̄ト‐┬‐l ̄
(*155)2006/03/30 11:07:07
文学少女 セシリア
おおーマジョたん、おかえり!
ギリギリセーフ!
(*156)2006/03/30 11:07:58
学生 ラッセル
決定了解しました。
初日●ヘンリエッタさん、2日目●シャーロットさんでコミットします。
また、2日目は▼キャロルさんですね。

もう充分遅れてますが、2日目の吊り希望だけ考えますね。間に合わなかったらごめんなさい。
(592)2006/03/30 11:11:20
文学少女 セシリア
あ、ラッセルさん間に合いましたね。良かったです。
本決定は>>563にありますよ。
(593)2006/03/30 11:11:55
文学少女 セシリアは、ちょっ…!遅かった…orz
2006/03/30 11:12:00
学生 ラッセル
セシリアさん、お心遣いありがとうございます。
(594)2006/03/30 11:14:35
学生 ラッセル
シャーロットが溶けなければリック襲撃ですか。成功すれば私狂人になりきればいいんですね。

いきなり大勝負を挑ませてしまい申し訳ありません。
(*157)2006/03/30 11:15:33
見習いメイド ネリーは、ネコさんスーツのままもそもそ起き上がった。
2006/03/30 11:16:33
文学少女 セシリア
いや、変に狂人っぽく振る舞うよりも真として振る舞ったほうがいいと思うなぁ。

潜伏のうちらがかなり低空飛行だからしょうがない(笑
(*158)2006/03/30 11:18:13
見習いメイド ネリー
おはようございます。
昨日は余り話せなくて申し訳ありません。
【本決定了解しました】
ラッセルさんも来たみたいで安心ですね。
(595)2006/03/30 11:20:10
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルとセシリアにネコスーツのままお辞儀をした。
2006/03/30 11:23:10
文学少女 セシリアは、カバスーツを着てネリーにおじぎをした。
2006/03/30 11:27:49
学生 ラッセル
吊り希望は▼ハーヴェイくんかな。
理由なんだけど、>>402>>403の考察ってどちらも偽占いが狂人という前提だよね。
他の考え方はしっかりしているのに、偽占いが狼の場合についての考察がない(見落としてたらごめんなさい)。
これに対して、偽占いが狼であることを印象操作で消しているんじゃないかという疑念をもってしまいました。
(596)2006/03/30 11:30:49
逃亡者 カミーラ
>>563
はーい。
【本決定了解】
ラッセルも来たのね。よかったぁ。
(597)2006/03/30 11:34:20
双子 リック
ただいまー
ラッセル、間に合ったんだね!
良かった〜 これで、片占いの心配はなくなるね。
来てくれたなら、いいよ!
それそれ事情があるのは、言わない約束ってやつだよ!
(598)2006/03/30 11:36:25
交易商 ベンジャミン
ラッセルさんが来たようですな。
後は無言でコミットするだけです。
私は今日の夜はいられないので、更新時間によっては明日の朝までこれません。
今のうちにことわっておきます。
(599)2006/03/30 11:39:22
学生 ラッセル
あと、対抗のリックくんについての印象を書こうかな。
リックくんには僕自身、彼のCO前に占い希望にも上げていたとおり、少し気になる部分があった。
ただ、狂人が騙っていない可能性と、結社が占い騙りをしているかもしれない中で狼が3人とも潜伏している理由が思いつかないんだよね。
だから、どちらかというとリックくんは狼≧狂>>妖という印象を持っているよ。
(600)2006/03/30 11:39:32
双子 リック
>>588
ベンさん、律儀だね〜。心配してくれてありがとう!
僕、言うほど気にしてないよ!嘘泣きだしさ!
(601)2006/03/30 11:39:56
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
みんなには言ってないけど、飴もらう前にも444ptの時が、あったの。
444フラグは2回たったんだ。もう決定だよ(爽笑)
2006/03/30 11:41:25
書生 ハーヴェイ
>>596
襲撃されなかった占い師か妖魔を溶かせなかった占い師を吊れば偽占い師が狼だった場合には対応できるので、偽占い師がLWとして逃げ切る可能性は今の段階で考慮する必要はないと思っています。
妖魔が溶けないまま両者生存なら、残り手数を考慮して両吊りかライン決め打ちでよいでしょう。
僕は騙らない狂は(略)と思っているので、●▼は可能性が高いと思われる偽占い師が狂を前提として疑わしい人を挙げました。
(602)2006/03/30 11:44:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
57
48
36
31
32
50
43
18
18
43
44
31
44
57
60