人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1301)1日で5人死ぬ村 : 8日目 (1)
書生 ハーヴェイは見習いメイド ネリーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは見習いメイド ネリーに投票しました
見習いメイド ネリーは書生 ハーヴェイに投票しました
逃亡者 カミーラは見習いメイド ネリーに投票しました
学生 メイは見習いメイド ネリーに投票しました
交易商 ベンジャミンは見習いメイド ネリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、見習いメイド ネリーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、見習いメイド ネリーに投票した
見習いメイド ネリー は、書生 ハーヴェイに投票した
逃亡者 カミーラ は、見習いメイド ネリーに投票した
学生 メイ は、見習いメイド ネリーに投票した
交易商 ベンジャミン は、見習いメイド ネリーに投票した

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
見習いメイド ネリーは人間だったようだ。
学生 メイは、逃亡者 カミーラに襲いかかった!
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、学生 メイ、交易商 ベンジャミン、の4名。
冒険家 ナサニエル
あ、更新されてら。
2006/04/06 23:01:13
見習い看護婦 ニーナ
>>7:43 にこっそりネタが入ってることは置いておきまして。
2006/04/06 23:01:58
書生 ハーヴェイ
コミット
(2006/04/06 23:03:04、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
きちんとしたキッチンだぁ(ひゅ〜)
(2006/04/06 23:05:24、見習い看護婦 ニーナにより削除)
文学少女 セシリア
さすがにハーヴェイ襲撃はないですよね(笑
2006/04/06 23:05:16
書生 ハーヴェイ
セシリアさんはどんな発言もありえそうな人なので発言最初から最後まで斜め読みでしたよ。セシリアさんは僕とラインつくろうとしてたんですかねえ。
2006/04/06 23:06:08
文学少女 セシリア
ネリーさん、カミーラさん、お疲れ様でした。
2006/04/06 23:06:28
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
あ、結局食べられた。

>セシリア
あったらどうしようと思ったわ。
そもそも墓上の人の意見が完全に間違ってたことになるし。
2006/04/06 23:07:37
冒険家 ナサニエル
つーかここはカミーラ襲撃以外ありえない気がするんだが。
まぁ、色んな可能性を考えてしまうのは仕方ないけど。
とにかくお疲れさん。
すぐエピ行きそうな気がするけどな。
2006/04/06 23:09:28
文学少女 セシリア
>ナサニエル
いや、別に誰でも同じでしょ。もう吊り先変わらないし。
だったら、朝まで来れないベンジャミンさん襲撃でもアリだったかな。
2006/04/06 23:10:46
修道女 ステラ
ちょうど良いところで帰ってきたのか?

さて、物語の舞台裏を楽しもう
2006/04/06 23:11:08
冒険家 ナサニエル
おっと、ベンジャミンは消えたんだっけ。
エピ突入はリアル夜明け後か。
2006/04/06 23:11:41
書生 ハーヴェイ
外れたらミスリードで当たったら身内切りってそれ何も考えていないだろと鳩じゃなかったら小一時間といつめたい。
2006/04/06 23:12:25
修道女 ステラ
なぬ 夜明け後ですか…

ベンジャミンのハ●め

夕食作ってくるか
2006/04/06 23:13:52
文学少女 セシリア
明日は朝から出かけるんですよねー。
長きに渡る戦いで疲れたであろう相方を笑顔で迎えてあげたかったのに。
2006/04/06 23:14:40
文学少女 セシリア
>ステラ
ちょっ…!

ハゲ だなんて(;´Д`)
2006/04/06 23:15:14
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、他に何か言おうかな〜と考えてたうちに、
コミットになってしまいました。
村負けだったらごめんなさい。
2006/04/06 23:18:02
冒険家 ナサニエル
いや、ハエかもしれんぞ。
2006/04/06 23:18:44
修道女 ステラ
いえ、ハムです

ジューシーです
2006/04/06 23:21:49
文学少女 セシリア
ハム…
まさかベンジャミン妖魔!?
2006/04/06 23:22:22
冒険家 ナサニエル
ハムの人 ベンジャミン
2006/04/06 23:27:34
修道女 ステラ
あんな顔でピコーとか言ってる姿を想像してみる


嗚呼、なんだか背筋に怖気が走りましてよ

神が許しても、私が許しません

…ベンジャミンさん、悪気はないんです
このシスター、ただ口が悪いだけなんです
ただ本心が口を滑るだけなんです
2006/04/06 23:27:48
書生 ハーヴェイ
ちなみにラッセルさんの失言は夜中に目が覚めて布団の中で鳩から覗いたときに即気付きましたよ。そのときは投稿直後でした。あそこまであからさまなのは気付かないほうがおかしいです。ラッセルさんとセシリアさんを疑ったことで吊られるて負けって、僕の信用はゼロだったわけですね。
2006/04/06 23:31:34
修道女 ステラ
さて

大きな展開はなさそうですし

敬虔なる神の申し子
ベンジャミンさんを讃えた事ですし

失礼いたしますわ

また明日の朝、列車の窓から鳩を飛ばしましょう
2006/04/06 23:32:18
書生 ハーヴェイ
愚痴言い出したらきりがないので寝ます。
2006/04/06 23:35:13
学生 メイ
勝ったよ!
2006/04/07 00:01:48
学生 メイ
みなさん騙してごめんなさい。
あたしがラストウルフです。
現在ニーナとベンジャミンのどちらを残そうか非常に悩んでいます。
2006/04/07 00:03:17
学生 メイ
心情的にはベンジャミンかな。
理由は違えど最初にあたしを吊ろうとしたし、途中狼サイドに吊り要員として残されたにもかかわらず最後まで生き残ってくれたその生命力に感服したのだ。
2006/04/07 00:04:38
学生 メイ
みなさん、だまくらかしてごめんなさい。
あたしがラストウルフです、わおーん。

コミットだよ!
(2006/04/07 00:07:40、学生 メイにより削除)
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
特にハーヴェイは最終日みんなから疑いをかけられて大変だったと思うんだよ。
あたしはなんか漁夫の利で援護してもらった感じだったし。
そんなに気を落とさないでね、ハーヴェイ。
あたしはステルスが中途半端だったので逆に人に思われたみたいだけだし。
2006/04/07 00:12:29
学生 メイ
ついに念願のアイスソードを(略
2006/04/07 00:12:56
学生 メイ
[キリンさんスーツを脱ぎ捨てたメイにはなんと茶色い尻尾が生えていた!]
2006/04/07 00:18:43
見習い看護婦 ニーナ
♪はらひれはらほれ〜
はらほれひれはれ〜♪
(2006/04/07 00:26:56、見習い看護婦 ニーナにより削除)
学生 メイ
きぐるみーずの勝利だね!

ネリー妖魔売っちゃってゴメンね。
2006/04/07 00:28:33
双子 リック
ねりー、カミーラお疲れさま〜〜〜
ねりーは来てないのか〜〜
今回、勝てそうだったのにねー
ランダム神さまは、おんなのこが好きだったんだよ!

て、ところでおやすみなさーーい♪
2006/04/07 01:14:03
文学少女 セシリア
がんばったよね。うちら。
うん。
2006/04/07 01:14:15
文学少女 セシリア
>昨日のリック
自由襲撃になったのは、エッタちゃんの守護COとかマジョのうっかり発言とかがあってバタバタしたときに、時間が合わなくて相談できなかったんだよ。

あの守護COはほんと焦った。
2006/04/07 01:20:46
文学少女 セシリア
では、次に出現するのはエピ…かな?
皆さん、おやすみなさい。
2006/04/07 01:24:57
冒険家 ナサニエル
メイは来たか。
あとはハゲだけだな。
んじゃまた明日な。
2006/04/07 01:25:47
文学少女 セシリア
確定ハゲですか…(笑
いや、なんでも。
2006/04/07 01:28:08
見習いメイド ネリー
ふう、皆様おつかれです。
2006/04/07 02:38:30
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさん狼は早期に辺りは付けてました。
逆にセシリアさんの辺りの方が分かりづらかったですね。
ハーヴェイさんに告発されたらラストウルフ潰しはできなかったかも。
2006/04/07 03:27:08
見習いメイド ネリー
セシリアさん>
じゃあ私も。
手に入れた情報を隠さず私に喧嘩を売って完全に的に回した貴方が悪いのですよ。
2006/04/07 03:52:56
見習いメイド ネリー
ニーナさんの議題に答えたときにハーヴェイさんの正体はつかんでるというニュアンスと脅しを込めたんですがね。
2006/04/07 03:55:55
見習いメイド ネリー
まあ昨日の流れを見ても私のCOがなくても狼の勝ちはなかったみたいですね。
ちなみに売られなくても私を吊りにもっていくことは出来たと思ってますが。
特にニーナ、メイが私妖魔説を出してましたから狼はこういえばよかった。
「ステラさんが妖魔だったかもしれないけど念のため一番妖魔の可能性があるネリーさんを吊ってからラストウルフ候補をつりましょう」とね。
私非狼は皆の一致するところでしたから妖魔の可能性のあるところを削ってラストウルフ吊りにもっていくのは村として悪手ではありませんから。
そしてそういわれたとき、明確に誰が妖魔とはわからないはずの私には完全に拒絶は出来ませんからね。
2006/04/07 05:29:30
見習いメイド ネリー
まあそういわれたときにはステラさんとキャロルさんの非妖魔を主張して抵抗はしたでしょうけどね。
ちなみに5日目の時点で売られたら潜伏狂人の自爆作戦と決め付けて最終日自分残しを提案したでしょう。
「狂人なら白いところを狙って両吊りさせて村村村狼狼妖に持っていくつもりだ。霊能結果で私の手がかりが出るし今日は告発者と灰を吊ってみればいい。
狂人と思ってるが万が一狼なら7日目の負けはしないし狼なら恐らくヘンリエッタちゃんは偽で本当はGJされている」というつもりでしたが。
2006/04/07 05:35:49
見習いメイド ネリー
>>5:30
5割どころか9割減ですね。
あと経験則に則った断定口調も激しく疑われます。
2006/04/07 05:53:28
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタちゃんの場合5日目に『わざと』カミーラさんでGJということで狼に狂人に見られる方法があります。
非妖魔なのは確定のため狼からは狂人にしか見えない。
よってこれで襲われる可能性は0。襲撃先は狼しかしらないから狼が狂人の偽をバラすはずもなくGJ発生率飛躍的にUP且つ自分安全、さらに最終日に狼から指名されるかもしれないと素晴らしい展開が待ってました。
2006/04/07 05:58:27
見習いメイド ネリー
↑の作戦やったことがあるんですが狂人死んで妖魔残っていたこと、狼確定していた狼が表にいたことで護衛先のウソをばらされて妖魔疑惑を消すために本当のことを喋る羽目になってしまいましたね(遠い目)
2006/04/07 06:03:04
見習いメイド ネリー
難点は違う襲撃先を言うことで皆の推理がブレ易くなることですが。
それを考えればナサニエルさんGJが一番推理に影響を与えないかもしれませんね。
2006/04/07 06:06:11
見習いメイド ネリー
いまさらながらシャーロットさんは狂人でしたか。
まあ順当過ぎますね。
潜伏狂人は萌える展開です。
但し狼予想が正確にできないと厳しいですね。
2006/04/07 06:10:00
見習いメイド ネリー
「襲い疑惑」に関しては普通に考察で襲われとか襲いますとかつかってたら普通に出ますからね。
そんなので疑われても全く取り合いませんが。
2006/04/07 06:11:32
見習いメイド ネリー
>>5:27
オヤジ専あるいは兄弟舟とかいうあたりでハゲしく需要があるような。
でもベンさんは渡しませんがw
2006/04/07 06:13:32
見習いメイド ネリー
『真なら当然』
私も脳内変換してました。てか狼なら迂闊すぎでしょう、これ。
発言見落としが多いのは議事を読まない狼と言われたことはありますが。
2006/04/07 06:15:04
見習いメイド ネリー
>>5:41
見おとしてましたが信用を落すならもっとえげつないこといいますよ。
余りにもアレな守護先をいって吊られ上等、真として残してくれるならラッキーという作戦とかね。
対抗出すのが目的とか。特に対抗出たときに自分をカミーラさん護衛にして対抗襲撃>カミーラさん襲撃で狂人か狼かわからなくする作戦とか。
2006/04/07 06:19:41
書生 ハーヴェイ
村人でも狼でも自身が吊られたら負け確定ですし、僕が反論してもしょうがないし、黒理由は全部身に覚えがないとしか。外すことが許されない選択ですからもっと考えてほしかったですね。
2006/04/07 06:20:17
見習いメイド ネリー
そういえば一番自分でまずッたと思う発言は3日目の>>3:230試しにヘンリエッタちゃん狼仕立て上げ発言だったりします。
あれで「人外だったらスケープゴート作れるタイプ」とか思われないかちょっと焦ってました。
2006/04/07 06:22:48
見習いメイド ネリー
>>5:261下2
それに対抗するなら
「セシリア、たった一つの簡単な答えだ。
テメーは俺を怒らせた」ってかんじですか?
2006/04/07 06:27:34
書生 ハーヴェイ
ラッセルさんが自滅してセシリアさんを切り、僕はラッセルさんとセシリアさんを切るって、三人とも疑われていない状況で動く必要などないのですよ。
2006/04/07 06:33:41
書生 ハーヴェイ
僕はセシリアさんの発言ほとんど読んでないのでどんなラインなのか分かっていない。反論しようがない。ラインが見えるとか見えないでは狼は特定できないとはいったはずですが。
2006/04/07 06:39:36
書生 ハーヴェイ
中の人の本音をつかって白アピールするつもりはないとも言っておきましょう。今回は本当のことですが、それ使って騙すのはどうかと思うので。
2006/04/07 06:44:34
見習いメイド ネリー
墓下ptは最初の二時間で残り200にしたことありますが。
2006/04/07 06:50:50
文学少女 セシリア
あ、ネリーさんおはようございます。
エピで、とか言いながら結局朝きちゃった。

狼で狂人に潜伏されたのは2度目でしたが、やっぱりナサニエルさんが非COしたときはずっこけました(笑
というか、そもそも開始の時点でナサは狂人には見えなかったのですが。
2006/04/07 06:54:39
文学少女 セシリア
ちなみに最初に狂人潜伏されたときは、そのまま占霊確定しました(涙
やっぱ狼も騙るのが一番安全ですねー、っと。
2006/04/07 06:57:10
見習いメイド ネリー
あ、おはようございます。
それは泣けますね。初日COなのに真占潜伏狂人突然死確定した占い師は実は結社で占い師いねーとかいう展開はありましたよ。少しりせきします
2006/04/07 07:03:40
文学少女 セシリア
エッタ狂は考えましたが、発言があまりにも真すぎましたね。
ゴゴゴゴゴゴゴ
2006/04/07 07:03:50
冒険家 ナサニエル
ハゲまだー?
2006/04/07 07:04:30
冒険家 ナサニエル
ふと思った。
何も喋れない3人(´・ω・`)カワイソス
2006/04/07 07:05:14
文学少女 セシリア
あれですよ。
ネリーさんが5日目にマジンのことを疑っているのを見て、やばいと思って小細工してみたんですが、意外と皆に気づいてもらえてて嬉しいです。
スルーされるかと思った。
2006/04/07 07:09:24
文学少女 セシリア
さて、じゃあほんとに出かけます。
わおーん!
2006/04/07 07:33:10
村長の娘 シャーロット
おはわおーん!

って、またすれ違いつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ベンさん早くぅぅぅ!!!
2006/04/07 08:50:52
村長の娘 シャーロット
あ、今、気づいたけど、窓のところの役職って死んだら消えるんだ。

普通の村人に戻れたって事ね♪
2006/04/07 08:52:02
交易商 ベンジャミン
遅くなりました、さっさと更新してハーヴェイさん吊りますよ。
(2006/04/07 08:57:20、交易商 ベンジャミンにより削除)
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
これで9時に更新です。
2006/04/07 08:56:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0