人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1301)1日で5人死ぬ村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんにちわ。
案内人のシャーロットです。

一晩経って、事態が大きく動いたら、楽しいんじゃないかと思い、試験的にやってみることにしました。
お時間がある方はご参加ください。

1回の通常更新後に鳩なりなんなりで24H以内にコミットできない方は参加をご遠慮ください。

コミット以外のルールは通常村と同じです。
進行方法は参加者の方で話し合ってください。

狼さんは通常更新とコミットの間に赤ログで会話しないように気をつけてくださいね。
襲撃先も必要数決定しておいてください。

インデックスに書き忘れましたが、コミット時のアクション使用も禁止です!
ルールに書いてなかったからといって、アクションに占い結果を書いたりしないようにしてください。
発表できずに襲われたら、それはそれと諦めて下さい。
初回は二人ですが・・。

是非、妖魔を占って、一晩に5人死にましょう!
(0)2006/03/23 18:31:12
村長の娘 シャーロット
GJが出ず、妖魔が占われないと、
15>13>9>5>
となります。

あと、通常進行日は通常ルールと同一でかまいません。
そんなわけで、コミットしたくなったらコミット進行していただいてもかまいません。
通常日の決まりは皆さんで決めてくださいね。
(1)2006/03/23 18:31:48
村長の娘 シャーロット
私、このまま、居座りますんで、プロの間は質問受け付けまーす♪
夜が明けたら、自分の陣営に有利になるようなことしか言いませーんので、注意してね♪
(2)2006/03/23 18:33:12
村長の娘 シャーロット
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  誰かこないかなぁ・・・
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒
(3)2006/03/23 18:33:41
村長の娘 シャーロット
そんなわけで、村建てました。
最後までネリーで行くの無理なので、入りなおしw

1日シリーズにしたいと勝手に思っています。
私が建てるだけだけどねw
2006/03/23 18:35:06
村長の娘 シャーロット
もちろん、ランダムで入りました。
狼になったら、寡黙かもw

ごめんね。

ああ、5人死んだ夜明けがみてみたい。わくわく。
2006/03/23 18:36:03
村長の娘 シャーロット
   ∧∧
  (  ・ω・) 今日は寝るね
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___  オヤスミ
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(4)2006/03/23 21:21:27
村長の娘 シャーロット
初の廃村の悪寒。
ブルブル。
時期が悪かったか。。。
2006/03/23 21:22:35
見習い看護婦 ニーナがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習い看護婦 ニーナは村を出ました)
(2006/03/23 22:40:00)
村長 アーノルドがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2006/03/23 22:40:00)
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。実験的なコンセプトということで様子見に来ました。
(7)2006/03/23 22:49:25
見習い看護婦 ニーナ
で、質問なんですが、
ほぼ情報を出さないコミット日ついて聞きたいことがあります。

占うことも襲撃することも出来ない墓下にいる人が、
占いや襲撃の対象になった場合はどうするのでショーか?
(8)2006/03/23 22:51:49
見習い看護婦 ニーナ
私の腹案としては
コミット日に以下の発言を許した方がよいと思います。
「前日の取り決めに従い誰々を占います。」
と自称含む占い師が発言すること。
「前日の取り決めに従い誰々に吊りを投票します。」
と、表発言をすること。
「前日の取り決めに従い誰々を襲撃する。」
と、赤ログで確認し合うこと。
事故防止にもなりますし。

で、話し合うことが出来る日に色々決めるわけですね。
「誰々が墓下に行った場合は云々」みたいに。


………………めんどくさそう。
(9)2006/03/23 22:57:42
見習い看護婦 ニーナ
あとは……四日目以降は通常進行なんでショーか?
(10)2006/03/23 22:58:39
見習い看護婦 ニーナ
んでは、とりあえず聞きたいことは聞いたので、他のことしてます。
(11)2006/03/23 23:02:40
見習い看護婦 ニーナは、あわてて戻ってきた
2006/03/23 23:13:11
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、すみません。忘れてました。
守護者も守護対象を通常発言日に決めておいて
守護対象を独り言で書いておかないといけないんでしょーか?
で、コミット日は独り言で
「前日の取り決めに従い誰々を護衛する。」
とか書かないとだめな様な気がしますねぇ。

……前途多難ですね、この村。
(13)2006/03/23 23:13:39
見習い看護婦 ニーナ
石焼き芋を1£分ください。
(15)2006/03/23 23:15:09
見習い看護婦 ニーナ
では石焼き芋のお礼に病院でくすねたこれ上げます。
(17)2006/03/23 23:18:23
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルモルヒネ(原料は大麻なんですよ(笑))を手渡した。
2006/03/23 23:19:04
見習い看護婦 ニーナ
嫌なことを忘れられるかもしれませんよ?
では、雑務に戻ります。石焼き芋を食べながら。
(18)2006/03/23 23:20:27
踊り子 キャロルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(踊り子 キャロルは村を出ました)
(2006/03/23 23:20:00)
見習い看護婦 ニーナ
(間違った……大麻じゃなくてアヘン)
(19)2006/03/23 23:22:43
見習い看護婦 ニーナ
鬱出し脳。
2006/03/23 23:23:11
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
協力しにきたぞ。
(20)2006/03/24 01:58:30
冒険家 ナサニエル
確認するが、吊り希望と占い希望は2人分出すってことでOK?
それだと狼はそれに加えて襲撃を2人決めておく必要があるわけだが、
例えば

占い師襲撃→霊能者襲撃

を予定していた時に、占い師襲撃でGJされた場合、
再び占い師襲撃に行くこと(そうそうないだろうが)はOK?NG?
守護者はもっと面倒だな。予め決めておこうにも、
2回目の護衛予定者が1回目に消えている可能性もあるからな。
(21)2006/03/24 02:05:41
双子 リックが参加しました。
双子 リック
何、なに、なーーに?
なんか、珍しいことが始まりそうなんだね!!
仲間に入れてーーーっ
(22)2006/03/24 08:15:42
双子 リック
コミット進行で襲撃先がわからないのに、次の日の吊り占いを決めちゃうんでしょ?スリリングだよねー
襲撃先が次の日吊り先ってのはないと思うけど、占い先は襲われちゃうかもね〜〜
カオスだねーーっ 楽しそうだな〜〜♪
(23)2006/03/24 08:24:58
村長の娘 シャーロット
おはようございまーす♪

なんだか、来て下さった方々、ありがとうございます!
(24)2006/03/24 10:27:49
村長の娘 シャーロット
>>8
ニーナさん、質問ありがとうございます。
どちらかというと、

【コミット日は話さない!】

が唯一無二のルールです。

夜の間に占い先が襲撃されたら、他をとか通常日に相談しておいたりするのがよいかもしれません。
相談してなかったら、適当な人を占って、後で理由を言うとかで対応していただければと思っています。
守護さんは別に独り言で宣言する必要もありませんし、独り言は自由に使われて良いと思います。
狼さんも襲撃予定先が吊られたら、相談することなく、誰かに襲撃を合わせてください。
(25)2006/03/24 10:39:09
村長の娘 シャーロット
で、4日目移行も偶数日はコミット日となりますので、通常進行に戻ることはありません。
(26)2006/03/24 10:40:08
村長の娘 シャーロット
2回連続で更新が起こってしまう普通の村という感覚ですごしていただけたらと思います。
カオスなので、人外有利でしょうか?

自由投票、統一投票とかはみんなで決めていきたいと思っています。
また、記名投票なので、投票COもするかどうかも皆様で決められて良いと思います。
(27)2006/03/24 10:42:51
村長の娘 シャーロット
>>21
二人分の希望を出すかどうかは村全体で話し合ってください。
私も夜が明けて、なんらかの役職に就任しましたら、それに対応した意見を言うつもりですが、プロの間はなにも決まっていない状態ということです。
1日進んだ時点で事態が変わっていたら、村側も人外側も相談することなく、個人の判断で最善手に動いてください。
(28)2006/03/24 10:46:10
村長の娘 シャーロット
 〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)  それじゃ、漫画読んで待ってるね。
 `ヽ_っ⌒/⌒c
    ⌒ ⌒
(29)2006/03/24 10:51:34
村長の娘 シャーロット
うーん。
漫画読んでたら、、、、

と思ったのですが、目標死亡人数の5人にも満たないですね。ガックリ。

26日朝になっても集まらなかったら、がんばって宣伝しますわ♪
(30)2006/03/24 14:05:10
村長の娘 シャーロット
12時更新が微妙にネックかしら?
お昼休みに更新してたらコミットしやすいかしら?と思って、そうしてみたんだけど。
(31)2006/03/24 14:05:53
村長の娘 シャーロットは、無人の集会場で呆然としている。
2006/03/24 14:06:25
村長の娘 シャーロット
おとーさーん!!!
(32)2006/03/24 15:58:26
村長の娘 シャーロット
おかーさーん!!
(33)2006/03/24 15:58:37
村長の娘 シャーロットは、寂しくなんか無いもん。
2006/03/24 15:58:44
村長の娘 シャーロット
おねーさーん!!
(34)2006/03/24 16:01:56
村長の娘 シャーロット
おばーさーん!!
(35)2006/03/24 16:02:06
村長の娘 シャーロット
と、そんなに親族がいたかしら?

まぁ、気にしない。気にしない。
(36)2006/03/24 16:03:09
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
みなさんこんばんはー
(40)2006/03/24 19:56:39
村長の娘 シャーロット
こんばんわー!!
(41)2006/03/24 19:59:16
村長の娘 シャーロット
>>38
はい。お姉さまのおかげで達成です!
一緒に死にましょう!
(42)2006/03/24 19:59:47
村長の娘 シャーロット
   ∧∧
  (  ・ω・) ネリーさんが来てくれたのに、ネムヒー
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___  オヤスミ
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(43)2006/03/24 20:01:11
村長の娘 シャーロットは、後でこれたら来まーすと言い残して、寝た。
2006/03/24 20:01:20
村長の娘 シャーロット
おはよう♪

ニッチな隙間を狙って建てたのに、いつのまにかカスタム村乱立時代がはじまっているわ。

がーん。
(45)2006/03/24 22:17:10
村長の娘 シャーロット
みなさん、土日を狙ってるのね。
そっか。。

私も一緒だ(笑)
(46)2006/03/24 22:17:51
村長の娘 シャーロット
そんなわけで、また来るね♪
(47)2006/03/24 22:18:23
村長の娘 シャーロット
ふむぅ。
なんだか、寂しい。でも、ロッテ負けない(涙)
(48)2006/03/24 22:51:29
村長の娘 シャーロット
とりあえず、BBSで宣伝してみました。
mixiはIDがばれるからな・・・。宣伝どうしょう。。。

26日過ぎたら、恥も捨てて、mixiのお友達向けに宣伝してみます。
なるべく、知らない人とひっそりとやりたいよー
2006/03/24 22:55:07
村長の娘 シャーロット
はっきり行って、同時に二人も吊り希望にあげるなんて不可能ですよw

適当な理由が横行しそうですわ。
(49)2006/03/24 22:56:23
見習い看護婦 ニーナは、ねむひ。
2006/03/25 00:14:14
見習い看護婦 ニーナ
んーなんとなく把握しました。
発言自由日は何を発言してもOK。(もちろん暴言なんかはNGですが)
発言禁止日の行動についても発言してOK。

発言禁止日は「何も言わない」

といった感じですか?
まぁ、禁止日でも
「行動決定は確認しましょう」と言う呼びかけくらいは許して欲しいです。
(50)2006/03/25 00:19:49
見習い看護婦 ニーナは、やっぱりねむひ
2006/03/25 00:20:35
新米記者 ソフィーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(新米記者 ソフィーは村を出ました)
(2006/03/25 00:30:00)
村長の娘 シャーロット
お姉さまーーーー!!!

いやいや、行動決定確認促がしも是非、自由行動日に☆
(51)2006/03/25 00:48:07
村長の娘 シャーロット
ハジマラナイカモな予感・・・。

メモなら、、、、、、いやいや。

前日にみんなで意識調整ってことで、一つ。m(_ _)m
(52)2006/03/25 00:49:10
村長の娘 シャーロット
お姉さまがいなくなっちゃいました・・・。
ぐすん。

そろそろ、ID晒してでも宣伝を開始すべきでしょうか・・・。
ほろほろ。
(53)2006/03/25 00:50:35
見習い看護婦 ニーナ
>>51
わかりました。
コミット日の発言は「コミットした」のみが許可されると言うことですね?

まぁ、
発言→発言取り消し→コミットとすれば、
表発言0でコミットできます。
全員で実行すると面白いかもしれません。
(54)2006/03/25 00:58:48
見習い看護婦 ニーナは、ねもい。
2006/03/25 00:59:16
見習い看護婦 ニーナ
宣伝に関してはお任せします。
(55)2006/03/25 00:59:17
村長の娘 シャーロット
>>54
それも面白いですね♪
(56)2006/03/25 01:01:17
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイのまぶたの上にマジックで目を書いた。
2006/03/25 01:26:36
村長の娘 シャーロットは、布団を脱出して、鍵のかかる部屋に戻った。
2006/03/25 01:28:33
冒険家 ナサニエル
よう、元気でやってるか?
(62)2006/03/25 01:33:11
冒険家 ナサニエル
>>61
まぁ食え。
つε=(::::::)
(63)2006/03/25 01:36:33
村長の娘 シャーロット
ちょっと、不眠症。

独り言は勝敗を左右しないので、ご自由に♪

「○○さんコミットしてー!!!」とかを独り言で叫んでストレス発散してください。
(69)2006/03/25 01:50:23
村長の娘 シャーロット
わーい♪
7人になってる。
あと8人♪

ちょっとだけ、宣伝効果!?
(70)2006/03/25 01:51:02
村長の娘 シャーロット
実は妖魔有利なのかなぁ?
襲撃されてもぴこーとか言ってればいいしw
(71)2006/03/25 01:51:40
村長の娘 シャーロット
と、私はプロでは案内人でした。
なにも勝負に関わる発言はいたしませんわ。
(72)2006/03/25 01:53:05
村長の娘 シャーロット
と、出遅れたようですわね。ぐすん。
寂しくなんかないもん!
(73)2006/03/25 01:54:27
村長の娘 シャーロットは、泣きながら部屋に戻った。
2006/03/25 01:54:30
村長の娘 シャーロット
   ∧∧
  (  ・ω・) それじゃ、今日も寝よう。
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___  オヤスミ
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(74)2006/03/25 01:55:32
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
ぬふふふふ

神をも畏れぬ実験を執り行うとお聞きしましたわ。一晩で無辜なる魂が5つ天に召されるとか…

私は神に仕える身、本来ならば皆を止めねばならない立場なのですが。

面白そうなので参加いたしますわ。

くふふふふ
(75)2006/03/25 09:56:21
修道女 ステラ
時間的に厳しいんで議論あまり参加できそうもないんだけどね…

実験だし、まーいいでしょう
2006/03/25 09:57:44
双子 リック
こんちはー!
4人から8人に増えてるねー、倍増だよ♪
夜明けが来るといいな〜〜〜

ランダム村が流行ってるけど、この村は考えるギャンブルって感じが楽しそうだよねっ!!
(76)2006/03/25 11:50:43
双子 リック
oO(個人的には、展開が早い48h村。てのが魅力的なんだよ。
ゆったり考える時間があるのに、24h村くらいに進む。かっこいーー!!)
(77)2006/03/25 11:56:23
村長の娘 シャーロット
    ∧∧
   (*・д・) ハッ!
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


   ∧∧ ∧∧
 (・ω・三 ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(78)2006/03/25 12:20:55
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
着実に人口増加が行われてロッテ感激☆

リック君、いいところにきづきましたね。
私も48Hじゃないと参加できないですが、勝負がつくのに2週間もかかるのは辛いのです。
初回で墓下に行くととても寂しいし。
初日妖魔占いなんて起こったら、その方は、本当に寂しいですわ。
うるうる。
(79)2006/03/25 12:22:54
村長の娘 シャーロット
 〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)  それじゃ、今日も漫画読んで待ってるね。
 `ヽ_っ⌒/⌒c
    ⌒ ⌒
(80)2006/03/25 12:26:12
見習いメイド ネリー
新しい試みついでに一つだけやってみたいことがあるんですが。
それは二日目を白ログなしですすめること。
具体的には保留60秒で発言して即撤回。
これでコミットできるので村人視点でなにも発言がないまま日を進められます。
(81)2006/03/25 12:49:18
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/03/25 12:52:43
村長の娘 シャーロット
>>81
他の方に異存がなければ、私に異存はありませんわ♪

今日の東京村が終われば、いっぱいの人がいらっしゃってくださるんではないかと淡い期待をいだいているのですが、どうでしょう。
(82)2006/03/25 18:58:26
冒険家 ナサニエル
だんだん人が増えてきたな。
最初はどうなることかと思ったが、何とかなりそうな気がしてきたぞ。

東京村って今日だったのか。
どんなものか一度見てみたいんだよな。
(83)2006/03/25 19:13:19
村長の娘 シャーロット
もう、破れかぶれで宣伝してますw

私も東京村行ってみたいですぅぅ♪
(84)2006/03/25 19:16:45
冒険家 ナサニエル
あれってninjin国メインだったか?
あっちに参加したことがないのがネックなんだよな。
(85)2006/03/25 19:22:11
冒険家 ナサニエル
シャロの中身把握した
2006/03/25 19:23:00
冒険家 ナサニエル
まぁ把握したところで、相手のことよく知らんから問題なかろう。
…たぶん。
2006/03/25 19:24:08
村長の娘 シャーロット
>>85
私もあっちは数回ですけど、別に大丈夫みたいですよ。
人狼カードルールでやるみたいですし。
本国は時間がある人しか参加表明もできませんもんねー。
よく、入ろうとしていた村が始まっちゃいますわ(涙)
(86)2006/03/25 19:26:23
冒険家 ナサニエル
足跡残しちまったが…まぁ気付かんだろ。
気付かんよね?
気付かれても、役職希望は偏らないようにしてるから大丈夫だよな?
今回もランダムだし。
2006/03/25 19:39:27
冒険家 ナサニエル
ふーん…
そのうち都合が合うなら参加してみようかね。
(87)2006/03/25 19:40:29
村長の娘 シャーロット
あ、宣伝活動したから、これから来る方をおもてなししないと!
(88)2006/03/25 19:43:56
村長の娘 シャーロット
>>87
私も行ったことないんですけどね。
知らない人でもカード人狼をやれば仲良くなれますよ!(たぶん。)
(89)2006/03/25 19:45:45
冒険家 ナサニエル
1ゲームが30分くらいだっけか?
占い希望も吊り希望もパッション全開なのかね。
(90)2006/03/25 19:50:07
村長の娘 シャーロット
    みなさん、やたらとお茶が入りましたよ…

旦 旦 旦 旦  旦       旦 旦 旦 旦 旦旦
 旦 旦 旦 旦旦 旦      旦旦 旦 旦旦  旦
旦 旦 旦 旦 旦 旦. ∧_∧ 旦 旦旦 旦 旦 旦
旦 旦 旦 旦 旦 旦 (´・ω・`) 旦 旦 旦 旦 旦 旦
旦 旦 旦 旦 旦 旦.  (o旦o ) 旦 旦 旦 旦 旦 旦
旦  旦 旦 旦 旦 旦. `u―u'  旦 旦 旦旦 旦 旦旦
(91)2006/03/25 19:50:12
村長の娘 シャーロット
>>90
私が聞いた話だと、もうちょっとかかるみたいです。
15人でやって、1時間半くらいと聞きました。
対面で話すんで、10分くらいでも、意外とぼろがでるみたいですよ。
狂人の騙COとか表情でわかるみたいです。
(92)2006/03/25 19:53:01
村長の娘 シャーロット
 \  /
  (⌒)
/ ̄ ̄|        ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ||.  |     旦 (-∀- )  <テレビ見ながらまってるね
\__|     ========  \  \______
 |   |   /※※※※ゞノ ,_)
   ̄ ̄   ~~~~~~~~~~~~~~~~
(93)2006/03/25 19:57:27
村長の娘 シャーロット
待てども待てども人増えず・・・(涙)
(94)2006/03/25 21:28:46
村長の娘 シャーロット
>>98
昨日はいきなり、布団に入っていたので変態さんだと勘違いしてしまったんですが、優しいのですね。

ありがとう(ほろり
(99)2006/03/25 21:53:17
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイの眉毛をお礼に2倍にしてみた。
2006/03/25 21:53:44
村長の娘 シャーロット
       クルッ ∧,,∧
         ミ(・ω・´ )つ サッサ
         c( U・ ゚U。彡・ 。・゚・
 ━ヽニニフ

チャーハン。再生しておきましょう。
(100)2006/03/25 21:55:15
村長の娘 シャーロットは、そ知らぬ顔で、テーブルの上にチャーハンを置いた。
2006/03/25 21:58:01
村長の娘 シャーロット
あ、お饅頭もいただきますわ。
もぐもぐ。
おいしい〜♪
(101)2006/03/25 22:04:51
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
みんな、こんばんは。
(102)2006/03/25 22:21:38
学生 ラッセル
僕もチャーハンいただきますね。
(103)2006/03/25 22:23:24
学生 ラッセルは、お饅頭を見つけて考え込んでいる。「食べたら太るかなぁ・・・」
2006/03/25 22:25:10
冒険家 ナサニエル
折り返し地点は過ぎた、後少しだな。
気がついたら始まってるとかありそうだ。
(104)2006/03/25 22:41:29
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルの口に饅頭を押し込んだ。
2006/03/25 22:41:31
冒険家 ナサニエル
男が細かいこと気にすんじゃねぇよ。
どこぞのごくつぶしとかなら、少し痩せた方がいいだろうが。
(105)2006/03/25 22:42:28
学生 ラッセル
モガモガ・・・

ほひゃひょーらい(お茶ちょうだい)
(108)2006/03/25 22:49:55
学生 ラッセル
ひどいよ、ナサニエル。もう少しで死にそうだったじゃないか。
(109)2006/03/25 22:51:08
冒険家 ナサニエル
緑ログか…確かに緑なんだが、そんな単語を聞いたのは初めてだな。
(111)2006/03/25 22:54:13
学生 ラッセルは、紅茶を一気飲みしてほっと一息。
2006/03/25 22:57:20
村長の娘 シャーロット
わーい♪
ラッセル君いらっしゃーい!

   ∧∧
  (  ・ω・) でも、ネムヒー
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___  オヤスミ
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(116)2006/03/25 23:58:38
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
なになに、なんか面白いことが始まるみたいなのでやってきたよ!
(117)2006/03/26 04:27:53
学生 メイ
おなかすいたぁー。あたしもチャーハン食べるっ!

1日に2回襲撃ってことは、占い師さんは1回占い成功してもコミット発言だけで翌日には襲われているっていうことあるんだよね。
これは狼側有利っぽいかなぁ。
(118)2006/03/26 04:33:05
学生 メイ
でも占い師や霊能者さんが結果発表だけでもしちゃったら1日に5人死んだことにはならないよね……モグモグ。
(119)2006/03/26 04:35:00
学生 メイ
コミット日は発言撤回でコミットはあたしも賛成〜。
せっかくの試験村なんだからどこまでもネタ追求しようよ〜。

エッタ、紅茶もらうね〜。
(120)2006/03/26 04:37:03
学生 メイは、それだけ言うとお布団にもぐりこんだ。
2006/03/26 04:38:11
双子 リック
おはよー
>>54>にーな>81ねりーの意見にさんせーい!
何もない村人視点ログなんて、うっとりだね♪
いっその事、2日目は独り言も禁止にしちゃう?
撤回で喋れば、狼以外は独り言の代わりになると思うな!
2006/03/26 09:27:11
村長の娘 シャーロットは、学生 メイの顔にネコ髭を書いてみた。にゃー。
2006/03/26 10:29:24
村長の娘 シャーロット
ついでに、メイさんとハーヴェイさんのお布団をくっつけておきましょう。
あー。私ってなんて親切ガール(にっこり
(121)2006/03/26 10:30:31
村長の娘 シャーロット
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  それじゃ、今日も漫画を。
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒
(122)2006/03/26 10:36:18
村長の娘 シャーロットは、カジキマグロの目にびびっている。
2006/03/26 11:04:45
村長の娘 シャーロット
そういえば、食べ物があれば、村が栄えるらしいですわ♪

今日はお父様が松方弘樹って人と一緒にオーストラリアで釣ってきたカジキマグロをこっそりもってきましたわ。

重かった。。。

さばけないんで、丸のまま置いておきますね。

ふふふ。これで、この村の反映は約束されたようなものね。
(123)2006/03/26 11:04:48
双子 リック
こんちはー
また人が増えたね!「10人超えたら後はすぐ」て聞いたことあるよ!!

>>54>にーな>81ねりーの意見にさんせーい!
何もない村人視点ログなんて、うっとりだね♪
(124)2006/03/26 13:20:36
双子 リック
>>123
食べ物か〜〜 うーーんと……
とりあえずは、ポッケに入ってたキャンディー置いておこうっと!!

じゃ、また来るね♪
(125)2006/03/26 13:26:25
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
ふふっ、面白そうな実験場ね。
嫌いじゃないよ…そういうの。
(130)2006/03/26 16:15:33
村長の娘 シャーロット
きゃー!
カジキ効果がいきなり出たわ♪

お父様。ありがとう。

でわ、お礼にカジキの目の部分をバーナーで焼いておきましょう。
ここの身を食べると頭がよくなるらしいですよ。
(131)2006/03/26 17:07:11
村長の娘 シャーロットは、バーナーでカジキの目の周りを焼いている。
2006/03/26 17:07:44
村長の娘 シャーロット
さて、いよいよ始まりそうですね。
嬉しい限りです。
皆さん、ご協力ありがとうございました。
今後は一村人としてがんばりますわ。

ランダム選んでいるんで、なにになるか謎ですが。
ランダムだと占い師になる確率が私の場合、高いのですが、そこはランダム神様と一度、協議する必要があるかもしれません。
今更抜けれないので、ランダム希望も変更できない。
占い師が来たら、運命と受け入れましょう。
痛い子にならないことが目標です。
2006/03/26 17:28:56
村長の娘 シャーロット
やりたい役職ランキング
村人>>>>狂人>狩人>結社>霊能>狼>>>>>占い師

結社は嫌いじゃないですが、結社が来たら潜伏の方向で。
2006/03/26 17:30:39
村長の娘 シャーロット
あ、なにか忘れている気がしていました。
妖魔がこの村にはいるのですね。

まぁ、なったら、運命と思い白白していましょう。

狼に噛まれたら、合図はピコー♪だったですね。
2006/03/26 17:33:06
逃亡者 カミーラ
あら、ロッテ…だったっけ。
ちょうどよかったわ。この村の、とりあえず責任者な訳よね。
ちょっと質問あるんだけど、この村は1日目にコミットしない限り、12:00に2日目を迎えることになるわよね。
2日目、12:00に顔見せてコミットしなければならないのかな。
これまでの記録読んでると、2日目の更新時刻に言及なかったように思えて、ちょっと気になったんだけど。
(132)2006/03/26 17:40:28
村長の娘 シャーロット
こんにちわ。カミーラさん。
トビー君は息切れに注意が必要ですねw

>>132
責任は取りたくないですが、コミット日は>>0で述べているようになるべく早くコミットしてください。
一応、24H以内で出来るようにお願いします。
と、3日目からはコミットしないと2日目のコミット分も時間が有り、ただの96H村になってしまうことに今のカミーラさんの質問で気がつきました。
がーん。

いちおう、通常日の48H以降の12時前にコミットボタンを納得できてなくても押すというルールを追加した方がよいような気がしてきました。
(137)2006/03/26 18:02:16
村長の娘 シャーロット
ぶっちゃけ、更新時間はいつでも良いのですが、コアタイム無しを謳っているので、特定の方が有利になるコミット時間が存在するならば、注意しないといけないですね。

ま、結社もいる村ですし、纏め役か確定白の方がコミットアンカーを勤めるようにし、それ以外の人はアンカーの指示があった時点でコミットしておく。長く不在になってしまう人はその旨を伝えて、早めにコミットもあり。そして、それは白要素としないとかの考慮が必要でしょうか。
(138)2006/03/26 18:05:06
村長の娘 シャーロットは、あたまが良くなるようにカジキを食べてみた。うん。塩味。
2006/03/26 18:05:56
学生 メイ
やっほー、見に来たわ。あと3人ね。
今日始まってくれるとうれしいな。ワクワク。

>>132>>137
えーとね、あたしは12:00ちょっきしにはコミットできないと思うよ。
多分お出かけから帰ってからだから19:00〜21:00頃のコミットになっちゃう。
(139)2006/03/26 18:06:42
冒険家 ナサニエル
                     ハ_ハ _
                    ∩゚∀゚)ノ  オイヨイヨ
                     )  /
                    (_ノ_ノ
 
                彡
       .
  _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
 ゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
 T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
 ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
 ,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
 _V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
(140)2006/03/26 18:06:46
冒険家 ナサニエル
流行(?)に乗ってみたぜ。
(141)2006/03/26 18:07:03
冒険家 ナサニエル
この村は食いしんぼとAAが多いな。
(142)2006/03/26 18:09:01
村長の娘 シャーロット
>>139
あら。こんばんわ♪

全然、大丈夫ですよ。
というか、12時に更新する日は存在しないような気がしてきました。

夜が明けたら、私に聞かずに結社さんとか纏め役になった人とかの判断でコミットとかは決めて下さいね。

コミット日は独り言でネタとか考察をすると暇が潰れていいかもしれませんわ。ほほほ。
(143)2006/03/26 18:10:27
学生 メイ
一応アンケとっておいたほうがいいのかな。
■1.2日目の更新後どれくらいにコミットできる?
■2.何か一言。
アンケ追加あったら適当にしてね。
48時間更新なので参加時間帯とかは特に気にしなくていいよね。
(144)2006/03/26 18:11:34
村長の娘 シャーロット
>>142
でも、料理が出来る人がいないような。
(145)2006/03/26 18:11:48
村長の娘 シャーロット
>>144
おおメイさん!素敵です。でわ、早速答えましょう。

■1.12時台にできなかったら、20時以降。なるべく、鳩でコミットします。

■2.あと3人。きてぇぇぇぇぇぇ。
(146)2006/03/26 18:13:53
村長の娘 シャーロット
あと、ちょっぴりステラさんの行方を心配しています。
この村のことを覚えていらっしゃれば良いのですが。
(147)2006/03/26 18:14:51
村長の娘 シャーロットは、ちょっと、お母様に呼ばれたので、また後で。
2006/03/26 18:17:10
冒険家 ナサニエル
>>147
同感だ。
突然死を含めて5人死にましたってのは勘弁。
(150)2006/03/26 18:17:47
学生 メイ
■1.平日なら19:00〜21:00くらいだよ。
■2.おなかすいたよ〜。

ロッテ >>134
コミット日に独り言はアリなの?
(151)2006/03/26 18:20:14
学生 メイは、牧童 トビーに卵ご飯、じゅるり……。
2006/03/26 18:20:53
冒険家 ナサニエル
>>151
独り言は表に出ないからOKとか言ってたような気がする。
(152)2006/03/26 18:39:05
学生 メイ
わー、いろいろ突っ込まれてる!

>>152
そっか、じゃああたしも独り言話しまくるね!

>>153
>>134との間違いだっよ。あははははw
(154)2006/03/26 18:49:14
学生 メイ
いーもんいーもん、ご飯食べて「えふえふじゅーに」してくるんだもん!

じゃーまたあとでくるよ!
(155)2006/03/26 18:50:03
冒険家 ナサニエル
>>155
ネタバレしていいか?
(156)2006/03/26 18:52:12
学生 メイ
>>156
ダメだよ、まだLv10なんだから!
(157)2006/03/26 19:00:23
冒険家 ナサニエル
実は>>140はFF12ネタだ。
(158)2006/03/26 19:01:32
学生 メイ
>>158
わかんないよ(汗
今、飛空艇乗って行った空中の町の鉱山たんけんちゅー。
(159)2006/03/26 19:06:06
学生 メイは、聖剣伝説DSクリアしてたらFF12始めるの遅れたんだよ。
2006/03/26 19:06:58
冒険家 ナサニエル
詳しく知りたければ、ぐーぐる先生に「"オイヨイヨ"って何ですか?」って聞いてみればいい。
その段階でもネタバレにはならないはず。
怖いなら、ED見てからかな。
(160)2006/03/26 19:10:55
冒険家 ナサニエルは、まぁ、本当にネタバレする気はないから安心するといい。
2006/03/26 19:11:30
学生 メイ
 
                     ハ_ハ _
                    ∩゚∀゚)ノ  オイヨイヨ
                     )  /
                    (_ノ_ノ
 
                彡
       .
  _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
 ゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
 T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
 ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
 ,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
 _V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
(161)2006/03/26 19:15:44
学生 メイは、ヴァンはオンドゥル継承者だったのねw
2006/03/26 19:16:01
逃亡者 カミーラ
>>137
んー、了解した。
なるべく早くコミットして、後は「コミットしろ〜 コミットしろ〜」と独り言で呟いているわ。

…後3人。早く始まるといいね。
(162)2006/03/26 19:26:37
見習いメイド ネリー
楽しそうですね、皆さん。
(166)2006/03/26 20:17:21
冒険家 ナサニエル
DSは持ってるけど聖剣はあまり評判良くないからスルーしたよ

                 ハ_ハ   
               ('(゚∀゚∩スルーシタヨ!
                ヽ  〈
                 ヽヽ_)
(168)2006/03/26 20:20:35
冒険家 ナサニエル
やっぱり微妙なのか…。
(170)2006/03/26 20:28:02
学生 メイ
うん、微妙。もう聖剣売るつもりだよ。
二回目する気にはなれないよ。
(171)2006/03/26 20:41:50
学生 ラッセル
だんだん人が集まってきたね。
■1.2日目の更新後どれくらいにコミットできる?
夕方から夜にかけてかな。お昼は学校があるからね。覗けても意思表示なんかは難しいと思うんだ。
■2.何か一言。
AAが派手だね。僕は地味にAA使わないで発言するよ。
(172)2006/03/26 21:47:39
学生 ラッセル
                     ハ_ハ _
                    ∩゚∀゚)ノ  ヒャッホー
                     )  /
                    (_ノ_ノ
 
                彡
       .
  _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
 ゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
 T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
 ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
 ,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
 _V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
(173)2006/03/26 21:49:02
学生 ラッセル
AA使わないのは夜が明けてからね。
(174)2006/03/26 21:49:27
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/03/26 21:49:58
学生 メイ
>>172
あたしも普段はAAつかわない人だよ。
夜が明けてからは普通の発言で頑張るんだよ。
(175)2006/03/26 21:51:48
お嬢様 ヘンリエッタがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お嬢様 ヘンリエッタは村を出ました)
(2006/03/26 21:50:00)
学生 メイ
あと3人来てー!!
(176)2006/03/26 21:52:46
学生 ラッセル
やあ、メイ。こんばんは。 
(177)2006/03/26 21:56:10
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。

うむー。最後の3人ですわね。
宣伝活動を再開しますわ。

と、すでにプロで燃え尽きてしまいそうな自分が怖いですが(笑

AAは貼ったりしますが、プレイ自体はまじめにやりますんで、のぞいた方は誤解しないでねーーーー!!

RP村ではありませんよーーー。(RP好きですけどw)
(178)2006/03/26 22:09:09
学生 メイ
やあラッセル、宿題は終わった?
(179)2006/03/26 22:09:44
村長の娘 シャーロット
とか、言ってたら、エッタちゃんが・・(涙)

うるるん。でも、ロッテ負けない☆
(180)2006/03/26 22:10:06
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
ぼっ、僕は死にまっしぇーん!
(181)2006/03/26 22:10:47
学生 メイ
あっ、あたしも死にまっしぇーん!
(182)2006/03/26 22:12:28
学生 メイは、文学少女 セシリアこんばんわっ。
2006/03/26 22:12:29
村長の娘 シャーロット
あ。いらっしゃい♪

oO(そっそれは・・鉄也?鉄也なの??いいの鉄也?)
(183)2006/03/26 22:12:41
村長の娘 シャーロット
まぁまぁ、セシリアさん。このカジキでもどうぞ。

[...は適当に切り取ったカジキの刺身をテーブルに置いた]
(184)2006/03/26 22:13:37
村長の娘 シャーロット
そうだ!晩御飯を作ろう。

[...はお湯を沸かしている。]
(185)2006/03/26 22:15:55
冒険家 ナサニエル
>>181>>182が死亡フラグにしか見えない俺の心は汚れているのだろうか?
(186)2006/03/26 22:16:16
文学少女 セシリア
ちょっ…!

1日で5人も死ぬなんて、ほとんど死にに来たようなものじゃないですか!

[...はカジキの刺身をもぐもぐしながら言った]
(187)2006/03/26 22:17:10
村長の娘 シャーロット
あ、ナサニエルさんもカジキいかが?

[...はサ○ウのご飯を電子レンジでチンしている]
(188)2006/03/26 22:17:32
村長の娘 シャーロットは、沸騰したお湯にボ○カレーを入れた。
2006/03/26 22:18:32
文学少女 セシリア
>>186
ちょっ…!

私、ここから生きて帰ったら結婚するんです。
(189)2006/03/26 22:20:27
冒険家 ナサニエル
ちょ…電子レンジって。
ここは現代だったのか!?
(190)2006/03/26 22:21:14
文学少女 セシリアは、学生 メイに「こんばんは」と言った。
2006/03/26 22:21:50
冒険家 ナサニエル
>>189
ここは俺に任せて早く行くんだ!
なぁに、すぐ追いつくさ。
(191)2006/03/26 22:22:01
村長の娘 シャーロット
えっと、今いるのは、メイさん、ナサニエルさん、セシリアさんかな?
では、とりあえず、4人分をご飯にかけてっと。

[...は4皿のカレーライスを並べた]

ああ、こんなことならお母様になにか教わっておけばよかったわ!
今、いらっしゃらない方は自分でチンしてかけてね♪
(192)2006/03/26 22:22:50
冒険家 ナサニエルは、刺身をつついている。
2006/03/26 22:23:07
冒険家 ナサニエル
今が現代だとするなら、俺って何なんだろう?
登山家か何かか?
(193)2006/03/26 22:24:23
冒険家 ナサニエル
                     ハ_ハ _
                    ∩゚∀゚)ノ  I can fly!!
                     )  /
                    (_ノ_ノ
 
                彡
       .
  _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
 ゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
 T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
 ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
 ,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
 _V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
(194)2006/03/26 22:24:58
村長の娘 シャーロット
細かいことを気にしちゃビックになれないって、松方のおじ様がおっしゃっていたわ(にっこり

あー、カレー美味しかった。ふぅ。

   ∧∧
  (  ・ω・) さて、今日は寝るね
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___  オヤスミ
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(195)2006/03/26 22:27:04
文学少女 セシリア
>>191
この中に人狼がいるかもしれないのに一緒に寝れるもんですか!私は自分の部屋に戻ります!
(196)2006/03/26 22:27:05
文学少女 セシリア
|
|
| ̄ ̄\/|
|  ▼ |/ ジッ…
| 皿 /
|  /
|⊂
|
(197)2006/03/26 22:27:59
冒険家 ナサニエル
>>195
食ってすぐ寝るのはよくないぞ。
(198)2006/03/26 22:29:35
冒険家 ナサニエル
>>196
人狼だって!?それはやばいな。
俺がちょっと見回りに行ってくる。
それまでここでじっとしているんだぞ。
(199)2006/03/26 22:37:28
文学少女 セシリア
>>199
ちょっ…!

ナサニエルさん一人では危険です。
私も一緒に行かせてください!
(200)2006/03/26 22:38:31
冒険家 ナサニエル
大丈夫だ、俺にはこれがある。


     ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!
(201)2006/03/26 22:42:07
文学少女 セシリア
>>201
ちょっ…!

すごい!それさえあれば、人狼なんて一発でやっつけちゃえるですよ。
(202)2006/03/26 22:44:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
72
6
16
8
3
9
1
5
9
24
11
3
34
6
8