人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1301)1日で5人死ぬ村 : エピローグ
書生 ハーヴェイは学生 メイに投票しました
見習い看護婦 ニーナは書生 ハーヴェイに投票しました
学生 メイは書生 ハーヴェイに投票しました
交易商 ベンジャミンは書生 ハーヴェイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、学生 メイに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、書生 ハーヴェイに投票した
学生 メイ は、書生 ハーヴェイに投票した
交易商 ベンジャミン は、書生 ハーヴェイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
書生 ハーヴェイは人間だったようだ。
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに襲いかかった!
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
狂人
死亡
unagi
3/5
3/4
0/0
66%
書生 ハーヴェイ
村人
死亡
aoziru
4/6
0/1
0/0
57%
見習い看護婦 ニーナ
村人
死亡
uvu
4/5
2/3
0/0
75%
見習いメイド ネリー
妖魔
死亡
okisin31
6/13
0/6
0/1
30%
修道女 ステラ
村人
死亡
kyokot
7/11
3/5
0/0
62%
双子 リック
占い師
死亡
may
7/10
2/6
0/0
56%
踊り子 キャロル
村人
死亡
niro
1/3
0/2
0/0
20%
逃亡者 カミーラ
霊能者
死亡
capris
12/17
0/2
0/1
60%
学生 ラッセル
人狼
死亡
dreamer
7/18
1/4
0/1
34%
学生 メイ
人狼
生存
goty
1/3
1/2
0/0
40%
文学少女 セシリア
人狼
死亡
maymay
6/10
3/5
0/0
60%
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者
死亡
BlueEye
11/16
7/14
0/3
54%
冒険家 ナサニエル
結社員
死亡
dqnchubo
5/8
1/6
0/0
42%
墓守 ユージーン
結社員
死亡
nagi
1/5
0/1
0/0
16%
交易商 ベンジャミン
村人
生存
soul
9/13
1/3
0/0
62%
人間
人狼
妖魔
見習いメイド ネリー
うわ、メイさんでしたか。
さすがにやられたというか。
帰ったらログ読んでこよう。
(0)2006/04/07 09:02:09
冒険家 ナサニエル
あー、負けたか。
ハーヴェイ疑ってすまん。
だが、もうちょっと抵抗してほしかった。
今は時間が無いからネタバレ読むのは夜になってからかな。
(1)2006/04/07 09:04:39
交易商 ベンジャミン
メイさんが狼でしたか。
ハーヴェイさん、申し訳ありませんな。
シャーロットさんは狂人でしたか。
ミスリード申し訳ありませんでした。
(2)2006/04/07 09:05:34
修道女 ステラ
お見事

メイ狼か
墓下からメタ予測したらセシとの会話タイミングでハーくんかベンさんかと思ったけど、墓上に居た際の最後の吊り希望で正解だったようだ

夜 またきます
(3)2006/04/07 09:05:49
村長の娘 シャーロット
きゃーーーー!!!!!

ラブイ♪ラブ過ぎです!!

もう、負けは完全に覚悟していましたわ。
(4)2006/04/07 09:08:21
村長の娘 シャーロット
と、ちょっと、興奮してしまいました。

みなさま、ご参加、ありがとうございました。

m(_ _)m

皆様のご尽力のおかげさまで無事、コミット進行が進み、感謝感激でございます。
(5)2006/04/07 09:11:23
冒険家 ナサニエル
結局ハゲと狼娘エンドか…。
(6)2006/04/07 09:15:24
交易商 ベンジャミン
シャーロットさんとはひそかに知り合いな罠が…
しかし、せっかくベンで入ったのに吊りも襲撃もなしで、生き残ったまま負けるとは。
と ほ ほ ですな。>orz
(7)2006/04/07 09:19:14
村長の娘 シャーロット
うふふ。真面目なベンジャミンだなーと思っていたら、そうでしたかww

カオス村なんで一人くらい混じってくださっているかと薄々思っておりましたが。
(8)2006/04/07 09:23:47
冒険家 ナサニエル
再戦はあんまりいないな。
見落としが無ければ、見習い二人とカミーラか。
(9)2006/04/07 09:27:55
冒険家 ナサニエル
メイには完敗だわ。
あんまり疑ってなかったから、言い訳もできねぇ。
(10)2006/04/07 09:28:53
冒険家 ナサニエルは、出かけるわ。
2006/04/07 09:36:28
村長の娘 シャーロット
おっつーですぅ。

なんだか、コミット日の皆さんの台詞が面白いです。
(11)2006/04/07 09:39:03
村長の娘 シャーロット
あ、墓下ではなかった役職が窓に復活してる・・orz
(12)2006/04/07 09:44:41
村長の娘 シャーロット
ところでユージーンさんは大パンダ様になったことがおありじゃないですか?
(13)2006/04/07 09:45:38
村長の娘 シャーロット
と、私もお出かけです。ときどきのぞきますわ♪
(14)2006/04/07 09:46:01
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさん七日目はごめんなさい。ただ、それは間違ってると強くいってほしかったです。
でも多分かわらなかったと思います。
本当にマジごめんなさい。

メイさんは正直疑ってなかったですね。
初日の吊りも五日目のも疑惑かけで本心からは疑ってなかったです。
(15)2006/04/07 09:56:55
書生 ハーヴェイ
僕は村でも狼でも負け確定の立場でしたから鳩から必死になっても結局信用がないので無理かと。MVPはシャーロットさんで。
(16)2006/04/07 10:11:57
書生 ハーヴェイ
何もしない狂人は想定外でしたよ。僕はよほどのことがない限り初回占い襲撃はしないのも予想外した原因。
(17)2006/04/07 10:16:12
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイさんは悪くないですよ。
1人だけ正解にたどり着いていましたからね。
信じてあげられなくて申し訳ありませんでした。
(18)2006/04/07 10:17:41
双子 リック
おはよーーー

すごーーーい!!
めいはキリンの皮を被った狼だったんだね!!
見事な勝ちっぷりだよ! おめでと〜♪
(19)2006/04/07 10:32:41
双子 リック
ハーヴェイは頑張ってたよ!
鳩だと、細かいニュアンスも伝わらなさそうだよね。
誤解しててごめんね。

僕のパッション予想は大ハズレだな〜〜
せしりあ1人でも当たってたからいいや。
(20)2006/04/07 10:36:38
学生 メイ
おはよー隼からだよ。

うへへ、みんなごめんね。
(21)2006/04/07 10:39:01
村長の娘 シャーロット
とりあえず、村ページ作成しました。

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1301%C2%BC

なーんにも修正してないですが・・・(汗)
(22)2006/04/07 11:47:06
文学少女 セシリア
鳩です。
お疲れ様でしたー

今回はSGの連続発生って感じで、申し訳ないと思いつつ便乗してました笑

マジン最後までナイスファイト!
愛してるよ。
(23)2006/04/07 11:58:53
書生 ハーヴェイ
守護者を装うのは狼によくあるものの優先度低かったし、最終日を甘く見ていました。意味不明を装った僕の作戦ならまだ納得なのですが、僕が狙った説しかでなかったのは予想外。
(24)2006/04/07 12:34:29
書生 ハーヴェイ
村人はヘンリエッタさん真と思うなら自身が守護者を装ってヘンリエッタさんは狂だと言うのが正解ではないですかね。僕は本気で狂だと思ってましたが、真だとしても真だという必要は必ずしもないはずです。
(25)2006/04/07 12:40:28
書生 ハーヴェイ
その点では妖吊り回避自分吊りは失敗。
(26)2006/04/07 12:43:59
書生 ハーヴェイ
狼も狂も何もしてないような。ネリーさんヒットくらい?
(27)2006/04/07 12:52:31
見習いメイド ネリー
あ、ハーヴェイさん。
本当にごめんなさい。
微かに違和感(セシリアさん三日目希望)があったんですがそれを吹き飛ばすくらい怪しかったのでorz
(28)2006/04/07 12:56:52
見習いメイド ネリー
少し読んで吊られるなら道連れ告発連呼されててちと笑えた。
正直私はそんなに白かったかな?
っていうのが本音。
「意見押さえてるみたいだから人外」とか「隙がないから占い」とか「狼だと恐いから占い」とか毎回ろくでもない理由で占い吊りに挙げられるわけですが。
(29)2006/04/07 13:11:15
書生 ハーヴェイ
僕も灰ですと村でも狼でも生き残れないので避けたいのです。かなり極端なRPした一度を除いて3戦全敗。
(30)2006/04/07 15:11:04
村長の娘 シャーロット
うーん。
私は完全なる棚ぼた勝利の恩恵を受けたので、感想戦で言うことがない・・・(汗)

でも、占いにCOしたら、リック=真確定で、私とラッセル様は吊られていたような気がするので、COするなら、霊能だったかなぁと思っております。
守護はヘンリー王子じゃなかったら対抗したんですが、狼様かと思っていたのと、ラッセル様=狼がばれないようにする為に大人しく吊られた方がよいかなぁ・・・。なんか、おもしろいことしたいんだけどなー。でも、狼様に迷惑かけるしなーと思いつつ、吊られました(爆
(31)2006/04/07 16:09:46
村長の娘 シャーロット
oO(棚ぼた狂人勝利記録更新中☆)
(32)2006/04/07 16:10:23
墓守 ユージーン
おつかれさまどす。

LWはキリンさんなのかぁ。
ぶっちゃけ一番ノーマークでした。早めにお墓来てよかった…
(33)2006/04/07 17:01:53
墓守 ユージーン
『麒麟魔人』…漢字にすると微妙に怖い…
(34)2006/04/07 17:02:17
墓守 ユージーン
数ヶ月ぶりの復帰戦で、
新ルール村でまとめ役になるとは思いませんでした…

まとめ役としては、(´・ω・`)ションボリな出来でした。
でもそれは、ボクから妖魔を奪い取ったネリーさんが全面的に悪いんです。Σ(゚Д゚;)えっ!?責任転嫁!?
(35)2006/04/07 17:11:19
墓守 ユージーン
ロッテさん、村ページどうもです。

大パンダ様、そんなふうに呼ばれた事もありました。
(36)2006/04/07 17:13:16
墓守 ユージーン
では、また夜に〜

っと、実験村なんだから、ルールについても話合わなくちゃダメですよね。
整備してもう1回テストプレイを…マゾいから人集まらなかったりして…
(37)2006/04/07 17:16:22
村長の娘 シャーロット
やっぱりそうでしたか。>大パンダ様。(私はパンダ村のリックです☆)

纏め役にルールまで検討させて申し訳ありませんでした。
今度はちゃんとルールを練って、村建て後に一回抜けます。
マゾイので、村人の割合を増やしたらいいかなぁと思いました。
人が集まるか心配ですが。
(38)2006/04/07 17:30:40
墓守 ユージーン
>>38
パンダリック?

お姫様とマカオに着いて、「ましなビルね」って言われてた魔法使いリック?
(39)2006/04/07 17:56:28
村長の娘 シャーロット
>>39
まぁ、ゆーじーんさんと共に変態四天王だったことは内緒にしておきましょうw
(40)2006/04/07 18:37:10
書生 ハーヴェイ
再戦がいるのかどうかも確認できないな。エピっていつまで?
(41)2006/04/07 18:44:04
村長の娘 シャーロット
04/09 12:00までですわよ♪

明日は土曜日ですし。
(42)2006/04/07 19:09:10
村長の娘 シャーロット
ところで、ベンジャミンさんをめぐるネリーさんとメイさんの三角関係はどうなったんでしょう?

でも、本当はベンジャミンさんは私のもの(めらめら)
(43)2006/04/07 19:13:45
書生 ハーヴェイ
明日の仕事帰りにネットカフェ探してみます。はやくネット環境も整えなければ。
(44)2006/04/07 19:23:25
双子 リック
しゃろもベンさん狙いだったの〜〜〜!!
知らなかったー

しゃろは早めに墓に行っちゃったから、ちょっと不利だねー
がんばれ、しゃろ♪
(45)2006/04/07 19:24:27
見習いメイド ネリー
シャーロットさん、
ベンジャミンさんは渡しませんよ。
ところでこれは村人を巡る人外のライバル関係ですか?
(46)2006/04/07 19:25:10
双子 リック
ハーヴェイは、新年度で環境が変わったの?
だから、途中から鳩ぽっぽーになったの?
独り言で言ってたらごめん。僕、ネタバレ議事まだ読んでないんだ〜
(47)2006/04/07 19:26:34
双子 リックは、狂人vs妖魔の闘いに割り込んだのを反省。ごめん
2006/04/07 19:29:12
冒険家 ナサニエルは、帰ってきた。
2006/04/07 19:30:43
冒険家 ナサニエル
何でうちのPCは起動するたびに時計が3時間ズレるんだろうか。
(48)2006/04/07 19:31:03
双子 リック
ベンさんて、再戦だよね〜
僕、霊能者オードリーで、ベンさん狼占い師ギルだったよね〜
あの村は、人外不運の村だったよね〜
それで、村は迷走したんだよねー
(49)2006/04/07 19:33:09
書生 ハーヴェイ
四月二日に上京で以降鳩。寮にネット環境がなかった。
(50)2006/04/07 19:36:05
双子 リック
ヘンリエッタも再戦だね!
僕、狼占い師ゴードンで、エッタは妖魔カミーラ。

あと、ユージーンも再戦〜〜
ユージーンの前村、インタヴュアー村でびっくりだよ!
多忙牧師でしょ?僕、偽パッチ医師〜。
今度は真占い師になったよ!(笑)
(51)2006/04/07 19:39:03
双子 リック
>>50
ハーヴェイ。そうなの?!本当にお疲れ様。
よく、時間とれたね…… 墓でのんびりしててごめん。
(52)2006/04/07 19:43:01
双子 リック
>>48
きっちり3時間なの?
なら、8回立ち上げれば元にもどるね!

...リックは何か、激しく勘違いしている・・・
(53)2006/04/07 19:45:08
双子 リックは、ウッキー、いいながら離席
2006/04/07 19:46:48
書生 ハーヴェイ
メタですが赤ログで相談とか無理。そうでなくても僕は赤ログで表の行動は話さない方が有効だと思っていますが。
(54)2006/04/07 19:53:10
見習いメイド ネリー
>>54
う〜〜んそうでしょうか。
とりあえず進行及び騙りの判定に関しては綿密にプランを立てないと後半必ず無理が生じますので相談しないと勝てないというのが私の持論ですね。
赤ログの濃さと勝率は比例するというのが持論です。
(55)2006/04/07 20:04:32
見習いメイド ネリー
ところでハーヴェイは1ゲットのマンジローですかー
また敵同士ですね。
次も是非敵同士で(ぉぃ
(56)2006/04/07 20:06:16
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタちゃんとも3戦目か。
何となくだけどキャラ変わってるような気がするのは気のせいかな・・・・
(57)2006/04/07 20:11:39
見習いメイド ネリー
ポイントたまってきたので再戦やるなら村立てましょうかねえ。
そのためにもきちんとルールは決めておきたいですね。
(58)2006/04/07 20:17:36
交易商 ベンジャミン
みなさんこんばんは。
>>49 リックくん
あのオードリーさんでしたか。
気づけなくてすいません。
人当たりのよさは変わっていませんね。
初回襲撃で残念でした。
(59)2006/04/07 20:48:05
交易商 ベンジャミン
私が人外の女性陣に人気があったのは、ミスリーダーだったからでしょう。
村の皆様にはすまないことをしました。
(60)2006/04/07 20:52:29
文学少女 セシリア
帰りましたー。
改めまして、お疲れ様でした。
(61)2006/04/07 21:44:34
学生 メイ
あ、マモノと同じタイミンクだw

だだいまー。あたしも今帰ってきたよ〜。
(62)2006/04/07 21:47:30
文学少女 セシリアは、学生 メイを抱きしめた。
2006/04/07 21:48:05
文学少女 セシリア
ちょっ…!
シンクロ(笑

マジン、ほんっとにお疲れ!
大変なところを任せてさっさと吊られて申し訳なかったー
(63)2006/04/07 21:48:59
文学少女 セシリア
ネリーさんは、酒場村七でご一緒してますね。
でもリアル村守護セシリアとか、FMJメンソガールのほうが印象に残ってます。どっちも知人つながりで観戦してたんで。

あとははじめましてですか。
色々とありがとうございました。特にシャーロットさんは村立ててくれてありがとう。このルール楽しかったですよ。
墓下でもちらっと言ってましたが、もうちょいルールを詰めれるとよさそうですね。
(64)2006/04/07 21:56:33
学生 メイ
マモノもお疲れだよー。
マモノとの赤ログ会話すごく楽しかったし。
赤ログ会話でこんなにのんびりやれたの久々だよ〜。
(65)2006/04/07 22:01:47
学生 メイ
マモノは本国のmaymayさんとは別の人なんだよね。
(本国のまとめサイトのmaymayさんのところにそう書いてあった)
本国のmaymayさんならこの前戦って知ってるんだけど。
(66)2006/04/07 22:03:08
文学少女 セシリア
>>65
私もすごい楽しかったよー。赤ログなかったら胃が死んでたと思うw
でもなんか、のんびり会話しすぎて肝心の作戦を決めるはいつも時間ギリギリだったよね(笑
(67)2006/04/07 22:03:56
学生 メイ
だね、いつもギリギリだったw
でもそれが楽しかった。

あたしは昔は胃痛で悩んだけど、最近は狼役でものんびりできるようになってきたのだ。勝てないけど。

本国+審問+騎士国あわせて二十数戦目にしてやっと今回が初の狼勝利だし(笑)
(68)2006/04/07 22:06:01
文学少女 セシリア
>>67
あらー、ID被せちゃってたんですか。なんか申し訳ないですね…。
そう言えばこれの前にもう一つID持ってたんですけど、何故か何もしてないはずなのにBL入れられてるなーと思ったら、本国の方で俺TUEEEで疎まれてた人のIDと同じだったってことがある(笑
(69)2006/04/07 22:09:44
文学少女 セシリア
>>68
ギリギリすぎて行動が噛み合わなかったのが、逆に自然なライン切りになったりもしてたから、結果オーライなのかな。
マジンがネリーを妖魔って言ったのに、私が投票COしたとことか。

狼ってなかなか勝てないですよね。最近のログ読んでも、ほとんど村勝利だし。
私はまだテンパっちゃうなー。狼も5回くらいやれば慣れるのかな。
(70)2006/04/07 22:12:37
学生 メイ
>>69
うわー。たまたまだけどお互い災難だねぇ。
(71)2006/04/07 22:13:18
学生 メイは、文学少女 セシリアを抱きしめ返した。
2006/04/07 22:13:39
学生 メイ
ネリー >>58
あたしも再戦やるなら入ってみたいけど、時期によるかな。
(72)2006/04/07 22:15:38
学生 メイ
リックは最初に襲っちゃってゴメンね。
狼さんたちビクビクで、狂人潜伏だったしあれが一番いい手かなとか思ったのだ。

だからいきなし1日で4人死ぬ村になってしまたのだ。ごめんなさい。
(73)2006/04/07 22:17:40
文学少女 セシリア
>>58
私も都合が合えば参戦したいですねー。

ルールで詰めるべきところを、箇条書きで挙げていくといいかなぁ。
(74)2006/04/07 22:17:42
学生 メイ
とりあえず、
【初日の占い結果投票COはアリ】
だと思うよ。
でないとマゾ過ぎるよ!
(75)2006/04/07 22:22:33
文学少女 セシリア
>>75
禁止にすると、余計に初手占い師襲撃が流行って5人死ねない村になりそうだね。
(76)2006/04/07 22:25:26
文学少女 セシリア
そもそも、

・記名か無記名か
・(記名の場合)投票COはどこまで許されるか
・1回目の更新で得た情報をどこまで使っていいか

あと
・構成はどれが一番適当か

みたいなのもあるかな。
(77)2006/04/07 22:27:01
文学少女 セシリア
関係ないけど、

>>1:220下にある赤ログで、ロッテ狂人をズバリ言い当ててるマジョすごい(笑
(78)2006/04/07 22:29:56
学生 メイ
>>78
ホントだ。
ロッテ狂人だとはあんまし思わなかったかも。
(79)2006/04/07 22:36:17
交易商 ベンジャミンは、ちょっと顔出し。
2006/04/07 22:36:22
交易商 ベンジャミン
一日で5人死ぬというのはこの村の売りではありますが、目的ではないと思いますよ。
普通の妖魔村でも無惨な死体が2つ出ることはそうそうありませんしね。
(80)2006/04/07 22:39:20
見習い看護婦 ニーナ
ニーナさんがやってきたわけですが。
皆さんお疲れ様でした。

えー……
私の灰生存勝利の目標は達成できなかったわけですが。
今回は、墓下から盛大なツッコミ食らってる負け方じゃなかったので完敗でしょう。
(81)2006/04/07 22:41:07
見習い看護婦 ニーナ
コミット前に第二考挙げてたとしてもまぁ負けてたでしょう。
(82)2006/04/07 22:42:20
見習い看護婦 ニーナ
で、再戦者は
初心者向け村の人
重RPかつガチ村の人
ギリギリ村の人となりますね。
(83)2006/04/07 22:43:48
見習い看護婦 ニーナ
というか、死亡率がまた上がったorz
(84)2006/04/07 22:45:16
交易商 ベンジャミン
どちらかというと、2人占い2人吊り2人襲撃されるというダイナミックな展開を、どういうルールで成立させるかが大事ではないでしょうか。
実際に2日かかる行動を1日とみなす時に生じる矛盾(吊り先、占い先がいなくなること)をいかに埋めるかということです。
(85)2006/04/07 22:46:56
見習い看護婦 ニーナ
私は妖魔売りは三回経験しましたが
全て人狼が勝ってました。
1.村人で墓下から傍観 妖狼狼狼村村村守 守護CO済み
2.偽人狼霊能者で偽COのみで妖魔売り 狂狼狼結結守妖村村 守護CO済み
3.今回

まぁ、妖魔売られる状況はやっぱり村不利なんでショーか
(86)2006/04/07 22:49:05
見習い看護婦 ニーナ
>>85
記名なら投票操作全て許可にすれば解決するような気がします。
墓下でユージーンが言ってたことと同じですが。

無記名ならどうするんでしょ。
(87)2006/04/07 22:51:16
学生 メイ
>>85
確かに。
珍しいルールだったから何も考えずに飛び入りで入っちゃったけど、入ってからいろいろ気になる点多かったし。
(88)2006/04/07 22:54:04
学生 メイ
>>86
あたしは妖魔売りは初めての経験だったよ。
まぁその前に妖魔村はあまり入ったことなかったんだけどね(笑)
(89)2006/04/07 22:55:01
交易商 ベンジャミン
>>87
投票操作は全てOKだと、偶数日に会話できない村って感じがするのは私だけでしょうか?
(90)2006/04/07 22:55:35
見習い看護婦 ニーナ
あとは、
相手の端末事情考えない策を出すのはなんだかなー

とか

コアタイム無し(一日一回顔出し義務のみ)なのに、
更新直前発言検討しているのはなんだかなー

とかでしょーか。
(91)2006/04/07 23:03:52
見習い看護婦 ニーナ
目的を円滑に達成するのならばやむを得ない、
と割り切るしかないかもしれません。
(92)2006/04/07 23:04:55
見習い看護婦 ニーナ
>>ハーヴェイ
再戦者は
私 1225ペンギン村 ステラ
キャロル 1225ペンギン村 (誰だったかは本人が言うかどうかを決めてください)
カミーラ 1224黄昏の村 (同上)
ネリー 1281:1ゲットする村(同上)
の四人のようです。
(93)2006/04/07 23:05:18
見習い看護婦 ニーナ
>>25 ハーヴェイ
最後まで怪しかったです……。あ、いや、えーと……すみません。
普通にヘンリエッタ真か狼と言わないのは何故かとずっと思ってました。
だから GJ期待を含めた表を書いたりしましたし >>7:116
(94)2006/04/07 23:08:52
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり、
「妖魔売ると思いっきり議論破壊できるなぁ」
と言う感想を強めた感じです。
(95)2006/04/07 23:09:53
見習い看護婦 ニーナ
>>29 ネリー
村有利の作戦を提案し続けると言うステルスは、
かなり昔から存在したと思います。
白狼とかいって疑われるのは普通です。
(96)2006/04/07 23:13:55
見習い看護婦 ニーナ
>>ナサニエル
ピアカス導入しますが、スレを眺めることはあまりないので、
半分当たりで半分ハズレです。
(97)2006/04/07 23:15:58
学生 ラッセル
あら、終わってる。
なかなか来られなくてごめんね。
(98)2006/04/07 23:21:00
学生 ラッセル
マジン、最後までお疲れ様でした。
僕的にはMVPです。
(99)2006/04/07 23:23:31
学生 メイ
あ、マジョだ。やっほー。
うへへ、なんとかヒヤヒヤしながらも頑張れたよ!
(100)2006/04/07 23:34:24
文学少女 セシリア
あ、マジョーノシ
マジョも忙しい中お疲れ様だったよ!
(101)2006/04/07 23:45:03
学生 ラッセル
お2人にはご迷惑をおかけしました。
失言は、急いで発言だけしておこうと思ったため、ほぼ徹夜状態で校正せずにしてしまいました。
(102)2006/04/07 23:51:10
学生 ラッセル
あの時点で自分で気づいていれば、僕が妖魔を売っていくんですが、更新前に来ることができませんでした。
(103)2006/04/07 23:52:11
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルツッコミを入れる。
2006/04/07 23:52:42
見習い看護婦 ニーナ
>>1:591 >>102 ラッセル
「事前に説明できなかった」ので村全体いいましょう
ビシビシ
(104)2006/04/07 23:54:07
双子 リック
狼会議ちゅう〜〜

>>73めい
僕、初回襲撃はいいんだよー
霊能確定してたら、初回襲撃は占い師で決まりでしょ?
僕が狼でも、絶対に占い師襲撃だもん!
(105)2006/04/07 23:58:21
双子 リック
て、もう誰もいないの〜〜〜
狼会議、邪魔してごめんね!
(106)2006/04/08 00:00:52
学生 メイ
リックぜんぜん大丈夫だよー。
普通にお話しよー。

最初の頃にお墓に行った人とはあんまし絡めなかったし。
(107)2006/04/08 00:14:31
学生 メイ
FF12、村にずっといたので結局1週間で3時間しかやってないや。
(108)2006/04/08 00:14:57
文学少女 セシリア
私は、前村の影響で今更どうぶつの森にハマってしまいました…
長文準備中だったわけではありません(笑>ベンさん
(109)2006/04/08 00:18:45
学生 メイ
あ、どうぶつの森もやってるよー。
マモノWi-Fiもってるなら今度Wi-Fi通信して遊ばない?
(110)2006/04/08 00:20:47
学生 メイ
どうぶつの森入りたかったけど気づいたら始まっていたのだ(涙)
(111)2006/04/08 00:22:31
文学少女 セシリア
どうぶつの森、ネタ知らずに入っちゃったんだよね。
もったいないことをしたよ。
Wi-Fi持ってるのかなぁ?本当は私のじゃないからwちょっと持ち主に聞いておくよ。
(112)2006/04/08 00:31:09
学生 メイは、>>110気軽に言ってしまったので消したくなった。
2006/04/08 00:31:46
文学少女 セシリア
>>105
真占で2COなのに、襲撃されずに最後のSGにされるとka
めちゃめちゃ悲しいよね…笑
(113)2006/04/08 00:32:17
文学少女 セシリアは、なんかファンキーになった。
2006/04/08 00:32:43
文学少女 セシリアは、学生 メイ、おそらく持ってないから心配無用なのだ笑
2006/04/08 00:33:06
学生 メイ
全然気にしなくていいよ。
あたしは発売日に買って最初はいろいろ通信して遊んでたんだけど、最近はやる人減ってきてちょっとしょんぼりだったり。

あたしの村も家のローン払い終わってあまりやることないんだけどねw
(114)2006/04/08 00:33:53
学生 メイ
とりあえずたぬきちの、「何を売るんだも」が「やきいも」に聞こえて仕方がないメイなのだった。
(115)2006/04/08 00:35:03
学生 メイ
>>105>>113
その意味では今回ロッテの潜伏はGJだったね。
(116)2006/04/08 00:36:11
学生 メイ
ナサが6日目の墓下で
>な なにをする きさまらー
と言ってくれたのがちょっとうれしかったりしたのであった。
(117)2006/04/08 00:38:48
文学少女 セシリア
>>116
ほんとだね。
今回、狂人ともそうだし、狼同士でも連携があんまり取れてなくてズレた行動をしてたのに、それが結果オーライになったってことが多かった気がする。

ロッテとの連携はゼロだったのに、結果的には効果があったもんね。素敵。
(118)2006/04/08 00:39:03
学生 メイは、>>117 7日目だった。
2006/04/08 00:39:16
見習い看護婦 ニーナ
……………………………………………………………
そういえば、そんなに潜伏狂人ぽかったンでショーか……
潜伏狂人疑いもらったの二回目。
(119)2006/04/08 00:39:33
文学少女 セシリア
そういえば、人外は全員人外の格好をしてるって言ってたけど、ユージーンは結社だけどぞうさんだったね。

正確には「格好」ではないのかもしれないけど…(ニヤリ
(120)2006/04/08 00:40:10
修道女 ステラ
今帰ってきました

ほんま、人狼は時間あるときにやらなきゃ駄目だね

本当にすみません
(121)2006/04/08 00:43:23
学生 メイ
ニーナ狂人っぽかったよ。
3日目の最初の赤ログであたしたち騒いでたし(笑)
(122)2006/04/08 00:44:14
文学少女 セシリア
>>122
「ニーナ、守護対抗してーーーー!!」とかね(笑
(123)2006/04/08 00:45:29
学生 メイ
>>120
着ぐるみじゃないしねw

ステラ、おかえりー。
まぁリアル事情は仕方ないよね。
(124)2006/04/08 00:45:42
学生 メイ
ごめん、そろそろ寝ないと明日もお花見なのだ!
明日の夜には来れるかな。
じやあまた明日ね〜。

みんなお休みぃ!!
(125)2006/04/08 00:47:58
修道女 ステラ
まぁ、そこそこ忙しいと思ってたから
寡黙ってやつをやってみようとか思ってたんよね

そしたら激務とノミニケーションという仕事ですよ
(126)2006/04/08 00:48:52
修道女 ステラ
ログ見る前にお風呂はいってきちゃいますわ

今回は全くRPでも絡めず
議論でも絡めず
てんで駄目でしたわ

はふぅー
(127)2006/04/08 00:50:13
見習い看護婦 ニーナ
人狼から怪しいと思われると食われますから、OKな気もします。
が、狂人が何もしてないという最大のエラーの産物ですかねぇ……

私もそろそろ寝に入ります。
おやすみなさい。
(128)2006/04/08 01:21:03
修道女 ステラ
おっと、戻れば誰も居ないという
すれ違い人生に乾杯
最後ぐらい役に立とうかと思う

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めたい上記3賞以外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(ハリセンで愛を注入したい人)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
■今回の実験的ルールの感想
(129)2006/04/08 01:44:08
修道女 ステラ
■MVP メイ
 良い感じで潜伏できましたで賞
■敢闘賞 ハーヴェイ
 最後諦めちゃったのが残念
 ▼メイで勝ててたしね 
■技能賞 ネリー
 圧倒的物量攻撃と論理整合性
 ただ論理が始まる起点がズレてたかな
■殊勲賞 結社員ズ
 まとめ役ごくろうさんっす
■RP賞
 キリンさん
■扇叩賞 シャロ
 マゾなルールを考え出した
 その悪魔的思考に愛を注ぐ
■名言賞
 後で捜す
(130)2006/04/08 01:50:45
修道女 ステラ
■今回の実験的ルールの感想
いやぁ、マゾいね。
初日吊りで死んだキャロルなんて交通事故だろ
そして妖魔売判断では狼にもマゾい事が判明したし。

只、このレギュレーションに限る戦略等が議論されているのを眺めていて、通常村には無い刺激だなと思いつつ。セオリーが無い戦いに挑む興奮というやつですか?

いえ、私は議論参加してないんですけどね。
(131)2006/04/08 01:53:34
修道女 ステラ
んじゃ、誰もいないし 寝る
(132)2006/04/08 01:54:47
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。って、朝ですね。いろいろあってこの時間になってしまいました。

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
 メイ様 文句なしです。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
 ヘンリエッタさん。 結局、いい感じの守護COでした。お疲れ様でした。
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
 ベンジャミンさん 白としての生き残り技術を学びたいです。
■殊勲賞(特に褒めたい上記3賞以外の人物)
 ネリーさん。なんだかもう、負けました。
 ユージーンさん。ルール決めまで押し付けて申し訳なかったです。
■RP賞(ロールが上手かった人)
 セシリアさん 癒されました。
■扇叩賞(ハリセンで愛を注入したい人)
 該当なし(しいていえば自分)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
 後ほど
■今回の実験的ルールの感想
 かなり人外有利だったと思います。見直す点は見直してこのシリーズが発展していけばと思います。2日進むのは楽しかったです。
(133)2006/04/08 05:20:11
学生 メイ
おはよー。
今日もお花見行ってくるので帰ってくるのは夜になるよ。

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
愛しのセシリアに。いろいろ間違ったあたしを助けてくれてありがとう。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ネリー。終盤一人で意見もって行った気がするよ。
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
エッタ。あそこで守護COしてよく真まで持っていけたね。
■殊勲賞(特に褒めたい上記3賞以外の人物)
ベンジャミン。吊るために残したのに最後まで生き残っちゃったから。
■RP賞(ロールが上手かった人)
きぐるみーずとぞうさん。
■扇叩賞(ハリセンで愛を注入したい人)
ロッテ。潜伏狂人って。でもそのおかげで勝てたんだけど(笑)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
帰って書くよ
■今回の実験的ルールの感想
狼さんがかなり有利なルールだった気がするよ。
初日に襲撃ありは結構厳しいかもと思ったのでそこを改良するといいかも。
(134)2006/04/08 06:45:17
学生 メイは、じゃぃってくるー。
2006/04/08 06:45:34
書生 ハーヴェイ
メイさんもセシリアさんも発言あまり読んでなかったので説明できませんでした。僕に死亡フラグがたっていたなら気合い入れるべきは五日目。
(135)2006/04/08 06:54:56
書生 ハーヴェイ
五日目前半までメイさん守護で襲撃かもと思っていて、後半ないと確信したときには手遅れ感。
(136)2006/04/08 07:13:43
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタさん人間決め打ちはよくても真と決め打ちしてよくなることはないのでステラさんを疑いすぎました。
(137)2006/04/08 07:18:16
書生 ハーヴェイ
ニーナさんとネリーさんどちらかとフラグが立っていれば良かったのですが。
(138)2006/04/08 07:31:16
書生 ハーヴェイ
灰が誰も悩んでいないという状況はもっと考えてほしかった。僕は村でも狼でも自身が吊られたら負けなので誰のために吊り回避しているか客観的には分からない。流れを変えられるのはニーナさんしかいなかったものと。
(139)2006/04/08 08:25:11
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
過酷な環境の中、参加ありがとうございます。

なるほど。村の為にがんばっても、LWだからがんばっていると思われるので、自分弁護はあの状況で意味をなさないということですね。
鳩という以上にあっさりしていた理由がわかりました。

確かにあそこまでみんなに疑われてから挽回するのは厳しいように思います。

最後、みんなハーヴェイさんが狼と言っているのに、メイさんが他の人考察もしているのにちょっと違和感がなくは無かったですが、あの状況で村側として生きていたら、やはりハーヴェイさんに入れてしまっただろうと思いますね。
(140)2006/04/08 09:18:03
村長の娘 シャーロット
メイさんの今回の動きは中庸逃げ切りの定型な印象を受けました。
序盤で疑いを回避すれば、なんとなくの白印象で逃げていく感じですね。

あと、ベンジャミンさんの白い人を認めるのはとても良い印象を与えることができると学びました。ベンジャミンさんが狼でも普通に白いんで、人格があふれているんだろうなぁと思いました。

すぐ興奮してしまう私は見習いたいです。
(141)2006/04/08 09:24:53
見習いメイド ネリー
>>139
それについてはごめんなさい。
質問に対する回答とかがなんかドツボにはまっていく感じで・・・
ただそれでも一言でも「自分は違う、人間だ」と言ってほしかったです。
(142)2006/04/08 09:29:14
交易商 ベンジャミン
>>141
私は全然白くないですよ。
今回は、たまたま狼を吊る方向に話しを進められたので白印象が出ただけでしょう。
みなし白確も、ミスリードでははじまりませんしね。
私はもう少し推理力を磨く必要がありますな。
(143)2006/04/08 10:27:20
冒険家 ナサニエル
おはよう。
寝不足で見学に出かけて、帰ってきてそのまま力尽きてた…。
(144)2006/04/08 11:15:10
冒険家 ナサニエル
自宅のファイルサーバも死んでるしやってらんねー
(145)2006/04/08 11:18:01
冒険家 ナサニエル
誰もいねー
(146)2006/04/08 11:59:51
文学少女 セシリア
そして静かにセシリアがやってきましたよ。
(147)2006/04/08 12:45:57
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/04/08 12:52:01
冒険家 ナサニエル
だが出かける。
夜に来れたらまた会おう。
(148)2006/04/08 12:52:29
文学少女 セシリア
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
もちろん、文句なしにメイ!
色々、運が良かったっていう要素もあったけど、何よりこの勝利はメイがうまく立ち回ってくれたおかげです。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ユージーン。まとめとルール詰めお疲れ様でした。墓ログで、多数決制にしていた意図を聞いてすごいなーと思いました。私、多数決が怖くて一度もライン切りが出来なかったので。
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
ネリー。私は、ネリーは絶対吊れないから村人でも別に構わないかなって気持ちで襲撃しました。
5日目にメイを疑ってたときは本当に焦った。
■殊勲賞(特に褒めたい上記3賞以外の人物)
ヘンリエッタ。図らずもかなり厳しい状況に追い込んでしまいましたが、最後まで頑張ったおかげで信用を得ることができたんだと思います。
正直、エッタちゃんに勝てる気がしなくて対抗出るのやめました。
■RP賞(ロールが上手かった人)
人外きぐるみーず。でいい?
■扇叩賞(ハリセンで愛を注入したい人)
ロッテ。「ピコー」とか言ってたらリアルに妖魔かと思います(笑
愛を注入。
(149)2006/04/08 13:00:18
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/04/08 13:13:00
書生 ハーヴェイ
ネリーさんの七日目考察は内容が正しいかは比較的どうでも良くて、不自然ではなかったので狂ではなくて妖であっているという程度にしかみていません。
(150)2006/04/08 13:41:30
書生 ハーヴェイ
考察が正しい、間違い、ラインを作る、消すというのは答えを知っている狼が自由にコントロールできる部分。それで狼を特定できるのは狼の考えが浅い場合のみ。普通は狼は村人より考えています。僕が信用勝負にすらならない稚拙な作戦を考えた狼説しかでないようでは負けるのは必然のような。
(151)2006/04/08 13:50:17
書生 ハーヴェイ
序盤は僕もかなり積極的に即死狙いの決め打ちしますけど。
(152)2006/04/08 13:52:36
書生 ハーヴェイ
このあたりは自分で気付いてもらうしかなくて、僕からの働き掛けはむしろ逆効果だと考えていました。
(153)2006/04/08 14:04:05
書生 ハーヴェイ
ツッコミが早いのは黒よりとみられるのは分かっていましたが、ツッコミいれなかったら何しにきたのか分からないので開き直りました。
(154)2006/04/08 14:13:02
見習いメイド ネリー
その辺はいわないとだめと思いますね。
相手が気付いていないこともありますし自分からしたら無駄と諦めたらそのまま押し切られるわけですから。
むしろ自分が言わないと相手がそこをスルーしても極端に不自然にはなりませんから。
皆から狼と思われている人の反論はみんな注目しますから。
その反論に筋が通っていれば主張自体を見なおすことになるでしょうから。
(155)2006/04/08 15:00:14
交易商 ベンジャミン
>>154 ハーヴェイさん
>ツッコミが早いのは黒よりとみられる
私はそういう理由でハーヴェイさんを疑ったのではないですよ。
それはセシリアさんが>>5:99で主張して、私が反論したものです。
カミーラさんの>>7:97は、ハーヴェイさんの>>7:88を受けてセシリアさんの>>5:99を要約しただけだと思います。
(156)2006/04/08 17:34:54
書生 ハーヴェイ
白アピール発言は好みではないですが、メイさんの白も僕の黒も中の人依存くらいは言っても良かったですかねえ。
(157)2006/04/08 17:44:54
書生 ハーヴェイ
アンカー拾えないorz
(158)2006/04/08 17:46:21
交易商 ベンジャミン
>セシリアさんの5:99から抜粋
ラッセルさんの昨日の失言は狙ってやったものじゃないと思います。
なぜなら、吊られないはずだったのに吊られることになってしまったからです。
そして、誰もが気付くような単純な失言でした。

すると、ラッセルさんにいちはやく突っ込んだベンジャミンさんかハーヴェイさんが怪しく見えます。
ラッセルさんに黒判定が出されると、ライン切りになって効果的なので。
(159)2006/04/08 18:34:58
交易商 ベンジャミン
>ハーヴェイさんの7:88
99がどんな発言か要約してもらえればコメントできるかも。
>カミーラさんの7:97(一部リンク直しました。)
>>7:88
>>5:99
ラッセルの失言に対して、早くつっこんだベンジャミン、ハーヴェイがライン切りに見えて狼印象。
かな。
(160)2006/04/08 18:37:42
交易商 ベンジャミン
リンクは以上です。
(161)2006/04/08 18:38:35
書生 ハーヴェイ
カミーラさんは初日か三日目あたりで僕を疑っていたはずなのでそれはどちらかというと後付けの理由ですよね。大勢に影響はなかったか。
(162)2006/04/08 19:18:42
踊り子 キャロル
チャオ。全然顔を出さなくってごめんなさいねん。
遅くなったけど、みんなお疲れ様。

うーん、LWはメイだったのねん。やられたって感じだわん。
あたしもラセ-セシ-ハヴェだとすっかり思い込んでたわねん……。
(163)2006/04/08 22:32:14
踊り子 キャロル
初回に吊られちゃったもんで、今回のあたしは終始印象論でしか物を言ってないわねん。
でもネリー妖魔とセシリー狼だけは当たってたのねん。
印象に頼りがちなのを矯正したいと思ってるんだけど、こうやって中途半端に当たっちゃうからなかなか直せないのよねん。悩みどころだわん。
(164)2006/04/08 22:35:09
踊り子 キャロル
ベンジャミンのメイ吊りに反対するんじゃなかったわん。結果論だけど、反省。
(165)2006/04/08 22:36:07
踊り子 キャロル
思ったより再戦者さんがいたのねん。
ハーヴェイとニーナがペンギン村のラッセルとステラなのねん。あたしはへたれ占い師のリックよん。
今見ると2人とも確かにあの2人って感じだわねん。いい意味でねん。

ネリーは風車のある村のエレノアだったのねん。お久しぶりだわねん。村人騙り騙りな人狼ソフィーよん。あの時も今回もほとんど絡めなくって残念だわん。
それにしてもネリーの考察は凄かったわねん。ランダム襲撃で妖魔バレしてなければ勝ってたんじゃないのかしらん。
(166)2006/04/08 22:40:30
踊り子 キャロル
村側としては色々とマゾかったけど、楽しかったしいい経験になったわん。
シャーロット村建てありがとうねん。

今回は結構いいところまで行ったけど、やっぱり人外有利な部分は否めないから占い結果投票COはあった方がいいかもしれないわねん。
プロやエピでルール詰めを話し合うのだと、どうしても時間の制限があるから、シリーズ化前提でwikiにページ作ってもいいかもねん。
(167)2006/04/08 22:43:44
踊り子 キャロル
誰もいないから踊るなら今のうち?
踊り子なんだから人がいるときに踊りたいんだけどねん。

ま、来たばっかりだけどそろそろ時間なので失礼するわん。
エピアンケには後日答えるわねん。
(168)2006/04/08 22:45:38
冒険家 ナサニエルは、戻ってきた。
2006/04/09 00:56:22
冒険家 ナサニエル
ろくにエピに参加できてねぇ…。
(169)2006/04/09 00:56:40
冒険家 ナサニエル
しかも誰もいねーのか?
(170)2006/04/09 00:59:13
冒険家 ナサニエルは、集会場の片隅でしょんぼりしている。
2006/04/09 01:05:24
文学少女 セシリア
ちょっ…。明日来れない。

皆さん、ありがとうございました!
次回がありましたらよろしくお願いします。

ルール詰めは、wikiか掲示板でやるといいでしょうか。
もし見かけたら参加しますね。
(171)2006/04/09 01:29:55
文学少女 セシリア
そうそう。コアなし村初めてだったんですけどまったりでいいですね。
私、23:00更新だと早くて1:00更新だとさすがに眠いなーという感じの生活リズムなので。

またどっかで会えるといいですね。これからもどっかの村に出没してますんで、どうぞよろしく…☆
(172)2006/04/09 01:34:00
文学少女 セシリア
このルール、最初の更新をどうするかがキモって感じだね。

今思いついたのが、
・初回は襲撃をなくす
・占い師は初日と2日目で同じ人を占う
・妖魔なし

これなら最低1人分は確定情報が出る。

で、原則として「2回の更新が一度に起こったようにする」、つまり占い結果や霊結果は使えない。

守護先と襲撃先は、厳密に言うと変えたらおかしいんだけど、どうしたもんか。
(173)2006/04/09 01:40:55
文学少女 セシリア
すごい思いつきで喋ってるので穴がある気がします笑

では、そろそろ寝なきゃなので。
皆さん、ばいちゃ。
(174)2006/04/09 01:42:40
文学少女 セシリアは、カバの着ぐるみにもぐって寝た。
2006/04/09 01:43:04
文学少女 セシリアは、カミーラさんとエッタさんも来てくれるといいなぁ…
2006/04/09 01:43:32
双子 リック
■MVP めい
墓下でのん気に観戦してたらビックリだったよ!

■敢闘賞 ねりー
狼に売られたと分かった時の反撃がカッコ良かった〜

■技能賞 ヘンリエッタ
守護者の吊り回避COは、この村では有効だと思ったよ!

■殊勲賞 ベンさん
ベンジャミンなのに信用されてたから(笑)

■RP賞 せしりあ
ちょっ… が僕は好きでした!

■扇叩賞 
うーん… 悩むけど、愛すべき失言のラッセルへ!
(175)2006/04/09 01:49:41
見習いメイド ネリー
キャロルさんはあのソフィーさんですか。
あのときは役に立たない潜伏狂人ですいませんでしたorz
(176)2006/04/09 01:50:04
双子 リックは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/04/09 01:50:15
双子 リック
■今回の実験的ルールの感想
楽しかったよ〜 記名は余計な事考えなきゃいけないから、無記名がいいんじゃないかな?
占い師視点でいえば、コミット日に占い結果が狼なら、占い師の最善の行動は狼に投票なんだ。
これ認めてくれたら、いいな〜
でも、狂人も偽黒だしやすいから、この点でも無記名がいいな!
(177)2006/04/09 01:51:51
双子 リック
せしりあとすれちがったと思ったらねりーだ♪
妖魔、お疲れさま〜〜
(178)2006/04/09 01:52:47
双子 リック
せしりあは、もしかしてIDはmayでとりたかったのかな?
僕が先にとっちゃってて、ごめんね〜〜

僕、欲張りだから、にんじんさんとこも、このID抑えてあるんだよね〜
良くあるIDだから、早い者勝ちって事で許してね!
(179)2006/04/09 01:57:07
双子 リック
ねりーはピンポイントだったのかな?
元祖すれ違いの僕はもう寝ま〜〜す。

今日、夜更かししてるから、明日来られないかもしれないんだー

なんとか来ようとおもってるから、まだ挨拶はしないよ!
またね〜〜〜
(180)2006/04/09 02:00:14
見習いメイド ネリー
妖魔は疲れました。
ということで今日はもう休ませてもらいますね^^;
アンケは明日出します。エピでまでアンケ遅いんですね、私は。
(181)2006/04/09 02:01:08
冒険家 ナサニエル
うへ、目を離してる隙に進んでる!
タイミング逃した…。
(182)2006/04/09 02:33:48
文学少女 セシリア
>>179
ちょっ…!
出かけ前に顔出しする潔くないセシリアです。

いや、そんなことないから心配御無用だよ☆ありがとう。
「mayさん」がいるのはちょっと前にwikiで知って、んで今回やっと夢の競演が叶った、と(笑
(183)2006/04/09 07:01:35
見習いメイド ネリー
ネコさんから。
今回分かったことは妖魔は位置を把握されてはいけないことですね。
売られるとどうしようもありませんから。
直接売るのもさることながら妖魔の動きは村人と同じで仲間との連動性がないので妖魔が吊れそうならみなし白に疑惑を吹っかけられるのもポイントが高いですね。
(184)2006/04/09 07:53:30
見習いメイド ネリー
今回妖魔ということでRPで『猫を被っていた』んですが微妙すぎて気づかれなかったみたいですね。
(185)2006/04/09 07:55:58
見習いメイド ネリー
■MVP:メイさんでしょうが個人的にはセシリアさんを推します。
見事にミスリードさせてくれましたから。
あと私噛みがなければ展開は全然違った、というのもあります。
■敢闘賞:ハーヴェイさん
鳩からお疲れ様でした。疑いまくってすいません。
■技能賞:リックくんかな。多分ラッセルさんが喋ってても真の地位を不動にしてたと思う。
■殊勲賞:キャロルさん、リック君。早期死亡にも関わらず下から村を見守ってくれてました。
■RP賞:ニーナ&ナサニエル
結局99階にはいけたんでしょうか。個人的にツボですw
■扇叩賞:あえてヘンリエッタちゃん。
守護COの件ではなく、ナサニエルさん護衛は少し入りますが何より真アピだけで狼を探す方が疎かになっているt思えたので。
情況とあの言動だけで真に見てもらえるとは限りませんから。
(186)2006/04/09 09:49:39
見習いメイド ネリー
投票COなしのマゾシフトだとかなり毛色の違うゲームになるでしょう。
逆に投票COがあると展開の早い審問に近いものになるかと思います。
(187)2006/04/09 09:51:42
双子 リック
おはよ〜〜
なんとか来れたよ!みんな、週末は忙しいのかな?
終わりはちょっと、寂しくなっちゃったね……

>>183せしりあ
良かった〜〜 悪い事したかな?って思ってたんだー
僕もね、せしりあのID見た時にね、いつか会いたいな〜と思ってたよ!
知り合いじゃないのに、知り合いに会った気分なんだ〜
(188)2006/04/09 10:29:39
双子 リック
無記名だと、マゾ過ぎかな〜?
1回、試してみて楽しい方にしようよ!
お試し村は、他の村に入ってなかったら、たぶん入ると思うよ〜〜

僕、今村たてpt1しかないから、代わりにたてられないんだー
ごめんね!
(189)2006/04/09 10:32:37
双子 リック
村の終わりまでいたかったけど、時間切れ……

僕、早く死んだけど楽しかったよ〜
先に死んで、推理してないから楽しかったのかな?(苦笑
そうだ!今度は24h村でもいいかも!
短期より、鯖に負担かからないから24hでも大丈夫だよね、きっと。
(190)2006/04/09 10:36:47
双子 リック
しゃろ、楽しい村をありがとう!
今度は、村人で入ってよ!
まとめて、村の方針を決めるのって結構きついと思うから。
ユージーン、お疲れさまだったよ…
突然死のチェックを外すと決めた時は、JOJO気分だったよ!
うーーんと…… 憧れるゥゥーーーーって感じ?

うろ覚えだから、細かいツッコミは許してね!
(191)2006/04/09 10:45:15
交易商 ベンジャミンは、アンケート投下に来ましたよ。
2006/04/09 10:45:55
交易商 ベンジャミン
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
メイさん LW予想は墓下含めてほとんどハーヴェイさんでした。
見事なステルスっぷりです。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ハーヴェイさん 最後の狼を当てていました。
鳩でなければ、状況をひっくり返せたかもしれませんな。
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
ネリーさん 数々の策お見事でした。
襲撃が来てしまって、残念でした。
■殊勲賞(特に褒めたい上記3賞以外の人物)
リックくん 占い師として信用していましたよ。
初回襲撃されなければ、また違った展開になっていたでしょう。
■RP賞(ロールが上手かった人)
他の人とダブりますが、きぐるみーずに一票。
■扇叩賞(ハリセンで愛を注入したい人)
コミット日に発言してしまったカミーラさんに。
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
ベンジャミン 吊られる女性が着ぐるみに囲まれる村…(>>3:483下独り言)
自分の発言ですが、きぐるみーずが人外集団だったので、名言に入れてもいいかなと思っているのですがどうでしょうか?
(192)2006/04/09 10:46:02
交易商 ベンジャミン
何とか間に合いましたな。
そしてリックくんおはよう。
(193)2006/04/09 10:46:50
双子 リック
みんな、
実験村て事で、探り探り感が楽しかったです。
長生きしたくなかったから、占い師を選んだ僕は意気地なしです……
またどこかで会うことがあったら、よろしくお願いだよ〜〜
みんな、元気でね♪ さようならーーーー! 
(194)2006/04/09 10:49:40
双子 リック
あ、ベンさんだーー
やっぱり、ベンさんとは時間が合うね!
でも、もう行かなきゃ!

みんなによろしくね!
(195)2006/04/09 10:50:48
双子 リックは、交易商 ベンジャミンに手を振った。
2006/04/09 10:51:46
交易商 ベンジャミンは、双子 リックに手を振った。
2006/04/09 10:52:44
双子 リックは、村のみんなに、さよーなら〜 と手を振りつつ退場
2006/04/09 10:52:57
交易商 ベンジャミン
最後まで残った挙句ミスリードしてしまいましたが、いろいろと楽しかったですよ。
みなさん、機会があったらまた会いましょう。
(196)2006/04/09 10:55:05
交易商 ベンジャミンは、電池を手に持って、頭を光らせながら去っていった。
2006/04/09 10:55:55
学生 メイ
うわわ、ただいまー。
昨日はお花見後徹夜で遊んでいたので今帰宅したよ。
……キリンさん眠いのだ。

でももう少しで終わってしまうので頑張る!
(197)2006/04/09 11:15:59
踊り子 キャロル
てっきりエピって今日の夜まであるんだと思ってたわん……。
危ない危ない。でも何とか滑り込み成功ねん。

すれ違い属性はリックじゃなくってあたしの方にあったみたいねん。
(198)2006/04/09 11:16:09
踊り子 キャロルは、あらん。メイ、チャオー。
2006/04/09 11:16:34
踊り子 キャロル
■MVP:メイ
敵ながら天晴れな潜伏だったわねん。迷っているような様子がすごく人っぽく見えてたわん。

■敢闘賞:ハーヴェイ
唯一メイ狼を当てていたものねん。慣れない(?)鳩からお疲れ様だわん。

■技能賞:ネリー
妖魔が白く装うはセオリーかもしれないけど、あそこまでの白さはなかなか出せないわよねん。

■殊勲賞:ヘンリエッタ
あの局面での守護者COはとても有効だったと思うわん。一番気苦労が多かったんじゃないのかしらん。

■RP賞:セシリア
「ちょっ…!」、ひそかに好きだったのよねん。着ぐるみも素敵だったわん。

■扇叩賞:シャーロット
「ユージーンのぞうさん」発言はさすがにマズいわよんwww

■名言賞:ハーヴェイ >>7:43「ベンジャミンさんは禿」
真面目な口調で淡々と言ってるのが面白かったわん。
(199)2006/04/09 11:17:18
学生 メイ
ロッテ >>141
あたしも今回は位置的に中庸多弁的逃げ切りだったと思うのだ。発言は自分の感覚的意見中心で、必要以上に相手の意見に深く突っ込んでいかなかった気がするよ。
(200)2006/04/09 11:18:17
学生 メイ
ハーヴェイ >>154
確かに今回ハーヴェイは突っ込みが早かったよ。
あたしはそれを嬉嬉として喜んでいる場面が数箇所あったし。
(201)2006/04/09 11:20:10
踊り子 キャロル
>>176 ネリー
早々に占い師4COじゃ、狂人が騙り損なうのは仕方なかったわよん。
むしろこっちが振り回しちゃった感じだし。気にしないで頂戴ねん。
というか、あたしの挙動がアレだった方がよっぽど問題だったわん……。
(202)2006/04/09 11:20:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary