人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1301)1日で5人死ぬ村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、の15名。
文学少女 セシリア
やべっ、人外になってる(;´Д`)
2006/03/27 14:49:38
書生 ハーヴェイ
狂人弾かれた。
2006/03/27 14:49:41
踊り子 キャロル
あたしが踊った途端帰ってくるなンて、アーヴァインも好き物よねえ。

初日の議題は普通の15人村と大体同じでいいのかしらん?
(0)2006/03/27 14:51:35
文学少女 セシリア
ちょっ…!

気が付いたら、狼になっちゃってたんですけど。
どうしよう、役に立たないやつですがよろしくおねがいします。
(*0)2006/03/27 14:51:37
踊り子 キャロル
とりあえずプロローグでの議題に答えておくわねん。


■1. 2日目の更新後どれくらいにコミットできる?
12時台にはできると思うわよん。
できなくっても伝書鳩を飼ってるからほぼ常時対応できるわ。

■2. 何か一言
みんな潔く散りましょうね。花は散るからこそ美しいのよん?
(1)2006/03/27 14:53:16
文学少女 セシリア
|
|
| ̄ ̄\/|
|  ▼ |/ ドドド、ドウシヨウ…
| 皿 /
|  /  表ニデルノコワイ…
|⊂
|
(*1)2006/03/27 14:53:36
踊り子 キャロル
■1.占い師について
■2.霊能者について
■3.結社員について
■4.占い希望(1日目・2日目)
■5.吊り希望(2日目)

……こんなものでいいのかしらん?
何か足らなければ追加して頂戴ねん。
(2)2006/03/27 14:55:17
書生 ハーヴェイ
はじまったようですね。
・奇数日に偶数日の行動を決定しておく。
・偶数日は保留&撤回を利用して表ログ・赤ログ・アクションを残さずに可能な限りコミット。
ということで良いのでしょうか。
(3)2006/03/27 14:55:23
書生 ハーヴェイは、↑可能な限り早くコミット
2006/03/27 14:55:45
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/03/27 14:56:07
冒険家 ナサニエル
結社ね。
相方は穴掘り男か。
2006/03/27 14:57:14
冒険家 ナサニエル
ん?揃ったのか?
(4)2006/03/27 14:58:46
文学少女 セシリア
ちょっ…!
引きこもりついでに、古い文献からこんなの引っ張ってきました。

■1,コードネーム
■2,経験
■3,騙りとか
■4,その他、言いたいことがあれば
(*2)2006/03/27 15:00:48
文学少女 セシリア
本気でテンパっている私です。
2006/03/27 15:01:11
冒険家 ナサニエル
■1.占い師について
■2.霊能者について
どちらも初日COが好みだ。
一斉が好みだが、無難に順次になるのかな。
■3.結社員について
一人COしてまとめてくれ。霊能確定とかするなら、
2潜伏もありか?
■4.占い希望(1日目・2日目)
保留。とりあえず妖魔がいるから交互だな。
■5.吊り希望(2日目)
保留。初日から吊りを考えるのか、きついな。
(5)2006/03/27 15:02:50
冒険家 ナサニエル
俺は潜伏してぇな。
相方がCOするなら占い師でも騙ってみるか?
2006/03/27 15:05:04
文学少女 セシリア
ちょっ…!

よそ見してるうちに始まってるじゃないですか。
キャロルさんこんにちは。
では、アンケに答えますね。
(6)2006/03/27 15:06:09
文学少女 セシリア
ちょっ…!
こんな感じですか。

■1.占い師について
初日から妖魔さんを呪殺できたら素敵なので、初日COが良いと思います。

■2.霊能者について
これからバッタバッタと人が死んでいくことを考えると、初回占いを無駄にしないために初日COが良いと思いますね。

■3.結社員について
1CO希望ですね。
コアタイムがない村ですし、特に吊りの決定は1COした結社員さんが出したほうが良いかと。間違って潜伏結社さん吊ったら困るし。
確定能力者が出れば、結社員さんの判断で2潜伏でも良いのかもしれませんが…。

■4.占い希望(1日目・2日目)
■5.吊り希望(2日目)
保留でお願いします。
(7)2006/03/27 15:14:02
文学少女 セシリア
ちょっ…!

ではそろそろ出かけるので、また夜に顔を出しますね。
死亡フラグは立てないでおきます。
(8)2006/03/27 15:15:57
文学少女 セシリア
ちょっ…!

本当に急用なので、また後で顔を出します。
早くお仲間さんが来るといいです(;´Д`)
(*3)2006/03/27 15:16:23
踊り子 キャロル
■1.占い師について
 妖魔とやらもいることだし、初日のうちに出てきておいて欲しいわん。
 もし初日呪殺が起こっても誰が占ったのかわからないと、真確定のチャンスを逃すことになって癪だもの。
 COについてはコアタイム無しというルールである以上、順次が妥当かしらん?
 全員が対応できるようなら一斉でもいいわよねん。

■2.霊能者について
 せっかくの記名投票制ってこともあるし、3日目に投票COを希望したいところなんだけど、この村の性質上、回避COがあった場合に大揉めしそうなのよねん……。
 早々に能力者を表に出すのは多少気が引けるのがあって、比較的潜伏希望だけど特別拘りはしないわん。
 まだ村のこともわからない部分が大きいし、霊能者については今後のことを考えてもうちょっと思案してみるわん。
(9)2006/03/27 15:19:20
踊り子 キャロル
■3.結社員について
 1人出てきてまとめ役をしてほしいわねん。
 霊能者を初日COにして確定した場合なら2潜伏も大いにアリだと思うけど、やっぱり1人は出てきてもらっておいた方が安心だわん。
 ただでさえ混乱が予測されてるんだから、まとめ役がいないのはキツイと思うのよ。間違って結社員を吊っちゃう恐れもあるしねん。

■4.と■5.は当然まだ保留よん。
それにしても初日から吊り希望を出すなんて悩ましいわねん。
ダイエットできるかしらん?
(10)2006/03/27 15:20:15
踊り子 キャロル
さーて、あたしもちょっとばかし席を外すわねん。
また夜にお会いしましょ?

[...はひらひら踊りながら*去って行った。*]
(11)2006/03/27 15:22:10
踊り子 キャロル
ようやっと初村人だわん。
守護者っぽく装って目指せ初襲撃といきたいわねん。
2006/03/27 15:23:03
冒険家 ナサニエル
俺も外出するわ。
夜にまた会おう。
(12)2006/03/27 15:25:45
書生 ハーヴェイ
ルールに対応したCO方法がいいのか普通の方法でいいのかまだよく分かっていません。

■1.占い師について
妖魔呪殺者の特定については、占い師が潜伏していても、(CO済みの結社員や吊り先をスキップして)初日はサマリーで自身の1つ下、2日目は自身の2つ下を占う、などと決めておけば可能です。
ただし、回避COなどを決めなければならないですし、運要素も強すぎますね。
普通に初日COなら、順次の方が好みですが、一斉の場合もほぼ何時でも参加できます。

■2.霊能者について
初日COが無難だと思います。

■3.結社員について
初日か、遅くても3日目には片方がCOしないと本物かどうか分かりません。
まとめ役が欲しいところですし初日1COが良いと思いますが、順次COなら結社員が能力者を騙る場合もあるので、今COするのは少し損でしょうか。

■4.占い希望(1日目・2日目)
■5.吊り希望(2日目)
まだ保留します。
(13)2006/03/27 16:22:21
交易商 ベンジャミンは、顔のわたあめを食べながらやってきた。
2006/03/27 16:57:52
交易商 ベンジャミン
いつの間にか始まっていますな。
アンケートも出ているようなので、さっさと答えましょうか。
(14)2006/03/27 16:59:39
交易商 ベンジャミン
■1.占い師について
占い結果を言えないまま襲撃される可能性があるので、潜伏して(2日目の投票で)3日目COといいたいのですが、そうすると交互占いが出来ませんな。
やはり、呪殺による真確定を期待できる初日COを希望します。
■2.霊能者について
1日目にCOすると襲撃されやすいのですが、騙りの数の把握、回避COの防止などの利点もありますな。
ここは1日目のCOを希望しましょう。
■3.結社員について
一人出てきてまとめ役をやってもらうと何かと楽ですな。
ただ、いろいろ策もおありでしょうから、COタイミングはお任せします。
■4.占い希望(1日目・2日目)
占い師が1日目COなら交互を希望、潜伏なら統一を希望します。
占い先はまだいえるほど情報がありませんな。
■5.吊り希望(2日目)
吊り先もまだいえませんな。
(15)2006/03/27 17:20:33
双子 リック
わっ!わゎっ!! 夜が明けたーー!!

これから出かけるからアンケートに答えてから行くね!
(16)2006/03/27 17:21:05
双子 リック
■1.占い師について
■2.霊能者について
両方とも初日だね!1日2倍の速さで進むんだから、もさもさしちゃダメだよ!
COは時間が合うなら一斉もいいけど、時間を拘束するかんじが苦手だな〜〜
順次でいいんじゃない?
あ!能力者COっての聞いた事あるよ!!霊能か占い師は「能力者です」てCOするんだって!
これは2段構えのCOだから、COに時間がかかっちゃうのが難点なんだよね〜
2日分の事を考えなきゃならないから、スピードアップを考えて
両方とも初日で順次COを希望します!!
(17)2006/03/27 17:22:30
双子 リック
■3.結社員について
結社員に任せたいところだけど、1人は吊り占い先を決める前には出てきて欲しいな!
潜伏してて、吊り占いにあがるようならCOしてほしいよ。確定白に議論の時間を割くのは無駄だと思うからね♪
この村では、地雷は危険な気がするよ!2潜伏には反対するよ!

■4.占い希望(1日目・2日目)
■5.吊り希望(2日目)
保留
(18)2006/03/27 17:23:08
逃亡者 カミーラ
あら、始まってる。
■1.
■2.
両方初日COでいいんじゃない?
潜伏して、回避COしなければならない事態に陥って信頼下がるのもどうかと思うしね。
特に普通の初日に比べて、吊り占いにかかる可能性が3倍になっているわけだし。
CO方法は順次でも一斉でもどっちでも対応できるし、どっちもそれぞれメリットデメリットあると思っているから、どっちでも反対はしないわ。でも、結社員はどっちかっていうと、潜伏しててほしいから、そうなってくると、一斉のほうがいいかしら。

■3.結社員について
んー、万が一霊能者でも確定してくれると、潜伏を希望したいところだけど…まあ、結社員に任せましょうか。でも、少なくとも占霊COが終わるまでは潜伏しておいてほしいかな。まあ、纏まらなさそーと感じたら出てきてもらっても構わないけど。

■4.
■5.
これは流石に保留ね。
(19)2006/03/27 17:30:37
双子 リック
oO(お世話になる人達へはキチンと挨拶だよね?ママ?)
えーと、狼騒ぎなんて物騒なことになってるけど、これからの何日間か、みなさんどうぞよろしくお願いします!!

これでOK!じゃでかけるよー!
帰るのは早くても23時過ぎになるかな?まったねーー
(20)2006/03/27 17:30:38
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リックが「時間を進める」を取り消しました
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/03/27 17:32:55
交易商 ベンジャミン
一斉COの話が出ていますな。
やるなら、できる限り協力しますよ。

あと、ハーヴェイさんの>>13の■1のアイディアは面白いのですが、3日目に片占いの者が4人出てしまいそうですな。
この村でなければ、検討の余地もあったのですが。
(21)2006/03/27 17:35:12
双子 リック
※要注意事項
【コミットして決定もクリック】
コミットをチェックしただけじゃ時間は進まないので2日目コミット時は要注意!
2006/03/27 17:36:24
交易商 ベンジャミン
こんばんは。
私がゆっくり考えている間に人が来ていたようですな。
私も休むとしますか。
(22)2006/03/27 17:40:27
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/03/27 17:44:10
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/27 18:02:01
文学少女 セシリア
ちょっ…!

ただいまです。
(*4)2006/03/27 18:09:19
書生 ハーヴェイ
CO方法を結社員がまとめ役になって決めるのか、COしないで決めるかは、意思確認が難しいかと思います。

A.【今はまとめ役として結社員COしない】
B.【まとめ役として結社員COする】
このどちらかを全員が宣言してはどうでしょうか。
全員がAと宣言したら、灰が仮まとめ役となってCO方法を決めることになります。
(23)2006/03/27 18:11:10
学生 メイ
隼からよ。
ふふふ、よろしくねセシリア。
あと一時間くらいで帰れそうよ。
(*5)2006/03/27 18:30:54
学生 メイ
隼からよ。
始まったみたいね。とりあえず顔だしだけしておくわ。
帰宅はまだもう少しかかりそうだわ。
(24)2006/03/27 18:33:48
文学少女 セシリア
ちょっ…!

お仲間はメイさんなんですね!
良かったぁ。よろしくお願いします。
実は、メイさんなんじゃないかなぁと思ったりしてました。

もう一人も、なんとなく女の人のような気がしてます。
…当たりますかね?
(*6)2006/03/27 18:36:21
文学少女 セシリア
ちょっ…!

自分で出したアンケに答えられないんですけど。
コードネームとか、何にしようって考えてると決められないです。
今時コードネームとか使わないんでしょうか?
狼!っていう雰囲気が出るんで好きなんですよね。
(*7)2006/03/27 18:38:53
学生 メイ
ロッテあたりだとベタなんだけどね(笑)
(*8)2006/03/27 18:39:55
文学少女 セシリア
ちょっ…!

ロッテ狼って勘弁してください(涙)
それでエッタ妖魔だったら完璧です。
(*9)2006/03/27 18:43:34
学生 メイ
コードネームは使ったほうがいかも。まさかの誤爆対策になるし、なんか楽しいじゃない?
決めてくれたらそれに合わせるわよ。決めづらいならあたしから決めてもいいけど。
(*10)2006/03/27 18:50:14
学生 メイ
今から地下に潜るので隼が飛ばなくなるわ。
またあとでねー。
(*11)2006/03/27 18:52:25
文学少女 セシリア
ちょっ…!
おつかれさま、なのです。

>>*10
コードネーム、楽しいですよね♪
墓下で応援するときとか。
とりあえず今は表に出るよーな局面でもないので、まったり考えてます。
思いつかなかったらメイさんのパッションに任せます。

戦術とかもまぁ、一応(笑
(*12)2006/03/27 18:58:02
学生 メイ
ただいまぁ。
さてさて帰ってきたわ。
まだ帰ってきたばかりでゴゾゴゾしているから張り付きはできないけど、ちょこちょこ確認はできるわ。

ちょっとしたら来るわね。
(*13)2006/03/27 19:34:35
学生 メイ
ダメだ、なんか眠いので少しだけ仮眠とって来るね。
(*14)2006/03/27 19:47:35
文学少女 セシリア
ちょっ…!

お帰りなさい。
体だいじにしてくださいね。私は今日は時間がかなりあるので、他事しつつ表の様子見てます。

普段は深夜とお昼に出没します。
(*15)2006/03/27 19:50:58
墓守 ユージーン
ちょ、リアルが忙しくなりそうだから村を1回抜けたのに(えへっ)

結社員って…
2006/03/27 20:31:36
文学少女 セシリア
ちょっ…!

っていうか、2日がいっぺんに進むと、どういうことになるんでしょうか。
あんまりその辺が予測付いてなかったりしま…しま。
村人だったらカオスに飲み込まれてればいいんですけど、狼だからいろいろ予測して動かなきゃだめですもんね。

むふー。
表は動きませんし。
(*16)2006/03/27 21:04:51
逃亡者 カミーラ
こんばんはー…と思ったら誰もいない?
この時間でも全然動いてない?
うーん…とりあえずあたしは【今、まとめ役としてCOする結社員じゃない】けど…どーしようかな
(25)2006/03/27 21:10:21
村長の娘 シャーロット
おはようございます!!

本当に始まりましたね☆

長かった。ふぅ。ロッテ感激!

参加してくださった皆様ありがとうございました。

これ以降は1プレーヤーとしてがんばりますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

さっそく、狼達を退治しちゃいましょう♪

と、議事録読んできますね。
(26)2006/03/27 21:10:59
村長の娘 シャーロット
>>0:241 ベンおじさんありがとう!ロッテ勘違い。テヘッ。

ふぅ。追いついた。

【今、まとめ役としてCOする結社員じゃないでーす☆】
(27)2006/03/27 21:23:28
書生 ハーヴェイ
僕も宣言しておきます。
【僕が結社員だとしても、今は結社員COはしません】
(28)2006/03/27 21:25:16
文学少女 セシリア
ちょっ…!

あら、シャーロットさんじゃなかったんですね。
まぁでも、セシリアも十分人外キャラなので良しとしますか。
(*17)2006/03/27 21:27:24
文学少女 セシリア
赤潜伏しすぎだよw
2006/03/27 21:27:40
村長の娘 シャーロット
あ、アンケートが出てますね。
早速、答えます♪

■1.占い師について
■2.霊能者について
死んだーあの子が真だったかも??とか考えるよりは全員出ていただいて、考察した方がいいような気がします。
守護負担とか考えるなら、霊能さんは投票COでも良い気がします。
ただ、霊能が確定するチャンスもあるので、素直にCOしたほうがいいのかな?
狼さんも二日分の占い結果を持って3日目を迎える占い師さんの方が邪魔でしょうしねぇ。
うん。やっぱり、霊能も初日COかな。
あと、一斉ですが、私は参加できるか日によって微妙です。まぁ、順次かなぁ。
(29)2006/03/27 21:27:51
見習いメイド ネリー
始まったんですね。よろしくお願いします。
■1、初日ですね。妖魔がいるので確定の可能性のある交互を希望します。
■2、初日ですね。灰は減らしたいですし特殊なルールでもあるのでてきるだけ表に出しておきたいです。
■3、結社一人ですね。立候補ではその人をどうするかでもめますから。
■4、■5保留ですね。
(30)2006/03/27 21:31:03
村長の娘 シャーロット
■3.結社員について
 ちゃんとまとめてくれる人はほしいですね。
 霊能と占いとCOして(どっちが先がいいかは考え中)、霊が確定したら、霊が纏めでもいいかなぁ。しかし、結社さんが潜伏すると、あとでの偽結社COもちょっと懸念されますよね。この村の場合、2回夜が明けるとなんだか死んでる能力者が多そうなので、人外からは騙りやすいですよね。というか、博打に出てくる可能性もあるって感じ。そんなわけで、普通に一人は出ておいて、吊り先決定をしてくださるのが無難かなぁ。

■4.占い希望(1日目・2日目)
■5.吊り希望(2日目)
これは保留で。わかんないでっすぅ。
(31)2006/03/27 21:31:17
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/27 21:31:37
村長の娘 シャーロット
あまり、どうしたらいいかとか村の戦略的考察はしてませんでしたわ。

しかし、うにゃうにゃしているとすぐに二人死亡ですもんね。。。

困ったなぁ。うーん。
(32)2006/03/27 21:36:27
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/27 21:37:59
見習いメイド ネリーは、考え事をしながら林檎を剥いている。
2006/03/27 21:38:06
村長の娘 シャーロット
>>26
あ、妖魔いることが抜けてました☆
妖魔も一緒に吊っちゃいましょうー!!

がんばるぅぅぅ!!
(33)2006/03/27 21:39:14
文学少女 セシリア
ちょっ…!

そう言えば、騙りはどのくらい出しましょうか。
とりあえず占い師に1人は無条件に出たほうがいいのかな、とは思いますが。
このまま結社が出ないなら、おそらく占い師か霊能者のどちらかを騙ってからCOするつもりなんじゃないかと。

もしメイさんかもう一人の狼さんがステルスに自信があるんでしたら、5COになっちゃうのもなかなかカオスかも知れませんね。
ちなみにあんまり戦略性を持って言ってるわけじゃないので悪しからずご了承くださいな。
(*18)2006/03/27 21:40:01
村長の娘 シャーロット
>>21
それにしても綿飴だらけのせいか、人徳なのか、ベンジャミンさんはいつお会いしても怪しいですねぇww

まぁ、私も疑われやすいんですけどね。

お互い様かーwww
(34)2006/03/27 21:42:08
文学少女 セシリア
ちょっ…!

なんか、村側だといつもは結構多弁の仕切りたがり屋属性なんですけど、人外側になったら急に弱気の虫が出てきてます。

頑張れ!セシリア!つ・よ・き!
(*19)2006/03/27 21:43:04
村長の娘 シャーロット
さて、どうしましょう?
思い切って潜伏しましょうか?
2006/03/27 21:43:24
村長の娘 シャーロット
と、誰もいないし、全員の発言もまだですね。
今日は待ちますか。

明日も夜中心になりますわ。

   ∧∧
  (  ・ω・) それじゃ、ネムヒーなんで。
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___  オヤスミ
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(35)2006/03/27 21:47:12
見習いメイド ネリー
ええと今日交互するとして吊る人も決めるんですよね。
それを加味しての提案ですけど二日目に自分が真と思う占い師に委任、もしくは吊る人に投票っていうのはどうですか?
これは初日に黒を発見した占い師が黒に投票することで黒を示唆することができると共に信用があれば即吊ることもできる方法です。
もし占い結果が白なら本来吊るべき人に投票するでしょうし、どちらが真か分からないなら素直に本来吊るべきひとに投票すればいいのですから。
ここは記名ですからこういうのもアリだと思いますね。
(36)2006/03/27 21:47:17
学生 メイ
おはよー。
あらら、ロッテもネリーも味方じゃなかったのね。
とりあえず、狼アンケート答えるわね。
(*20)2006/03/27 21:48:25
学生 メイ
■1.あわせるわ
■2.この国は5戦目。他の国を合わせると25戦くらいかしら。狼役は5戦目だけどあまり巧くはないわ。
■3.霊能者騙りは苦手かな、いい思い出が無いの。出るとしたら占い師騙りで出てもいいけど、できれば潜伏したいわ。
■4.
                    ハ_ハ _
                   ∩゜∀゜)ノ  わおーん!
                    )  /
                   (_ノ_ノ

               彡
      .
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゛゛"'''ョ
゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄Y"゛=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
(*21)2006/03/27 21:53:28
文学少女 セシリア
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/             ハ_ハ
           /             つ゚Д゚)つ    わおーん
           /               )  /
          /               (_つ_つ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(*22)2006/03/27 21:58:32
墓守 ユージーンは、地面から顔を出した。
2006/03/27 22:00:57
墓守 ユージーン
マグマやばい、超熱い。みんなが思ってるより絶対熱いよ。
って、ちょ、穴掘りクンっ!止まってぇ!

…あれ?みんな揃ったの?
(37)2006/03/27 22:05:35
学生 メイは、ただいまぁ!!
2006/03/27 22:06:45
学生 メイ
ただいまぁー。ふぅ、やっと帰って来れたわ。
早速議題こたえるのだ!
■1.占い師さんは初日にCOしたほうがいいのかな。なぜなせ、この村には妖魔がいるよね。だから候補さんには全員出てきてもらうのがいいかなと思った。
で占い先は別々に分けたほうがいいと思う。分けると溶けた時に真確定する場合があるし。状況にょっては占い師さん同士の相互占いもアリだとおもう。その判断はまとめ役さんにお任せすればいいと思うわ。
(38)2006/03/27 22:08:21
学生 メイ
ユージン >>37
あら、熱いマグマがあるっていうことは温泉もあるってことかな。
温泉、温泉〜♪

■2.うーん、霊能者さんも早めに出てきてくれたほうが判断はしやすいんだけど、2日目に襲撃が2回あるんだよね、この村って。占い師さんと霊能者さん両方出ちゃったらどちらかの能力者は翌日消えていそうな気がするよ。なので投票COがいいのかな。3日目夜は何もできないままコミットだから、2日目の夜に投票COするということになっちゃうのかな。狼さんに正体をばらして1回襲撃のチャンスを与えることになるけど、今日とかに姿を晒すよりは安全だと思うのだ。
(39)2006/03/27 22:09:50
学生 メイ
まだ発言していないのが4人なので、3/4の確立でもう一人の狼さんも女の子かな。
(*23)2006/03/27 22:10:57
学生 メイ
■3.議題2の理由で霊能者は投票COで出てくるのが一番安全かなと思うので、結社さんには1COしてまとめ役をして欲しいかな。霊能者まとめ役は確定したらいいけど、対抗が出てきた場合はそこから結社さんも出てくるなりしてまとめ役をすることになり初日に全てを晒してしまうことになっちゃうわ。まぁそうなったら初日に守護者以外全員COというのもアリだけど、流れがややこしすぎるし。シンプルに結社1COかな。
(40)2006/03/27 22:16:14
墓守 ユージーン
>>36
この村ならではのルールでおもしろそう。

だけど、占い師への委任で票が割れ、騙り占い師が選んだ吊り先が吊られてしまう事もあるね。
狼占い師に委任が集中したら、真占い師も吊れちゃうYo!

まぁ、どれだけ委任されてるか分からないし、
対抗占い師に投票したら村から信用されなくなりそうだけど。
(41)2006/03/27 22:17:39
文学少女 セシリア
ちょっ…!
女の子ですかねぇ。きゃっきゃ!…と言ってる中にラッセルさんが飛び込んできたら漢ですが。

■1.『マモノ』と呼んでください。甲子園にはマモノが住んでいます。妖魔には負けません。
■2.10戦ちょいってところです。狼は3回目。かなり弱い自覚があります。
■3.どちらでも…あまり得意、と言えるほうは無いです。騙りは過去3度ほどやってるので一応、占霊どっちでもいけます。
■4.頑張ってだまくらかします。倒れるときは、前のめりです!
(*24)2006/03/27 22:19:17
見習いメイド ネリーは、剥きおわった林檎を切って皿に並べておいた。
2006/03/27 22:20:02
文学少女 セシリア
>>36
この案が採用されたら騙り→潜伏へのライン切りがかなりしにくくなりますね。
信用があればあるほどライン切りできない笑
(*25)2006/03/27 22:20:46
墓守 ユージーン
温泉!それ村おこしにいいかもしれない。
さすが、メイ。
「昼はゆっくり温泉につかって、夜は大量殺人の被害者に!」

どんな、テーマパークだYo!
(42)2006/03/27 22:21:13
書生 ハーヴェイ
記名投票の村は初めてなので今のうちに調べておきます。
2006/03/27 22:22:02
墓守 ユージーン
アンケですよ。
■1.占い師について
交互占い希望なので初日COですよ。
初日から妖魔を占えたら素敵だねぇ(うっとり)

■2.霊能者について
回避COと、死者が能力者の可能性を考えるのがイヤなので初日CO。
始めてのルールなので混乱が少ない手を選んでる弱気なボク。
COはコアなし村なので占霊順次CO希望。
一斉でも反対はしないけど。対応できるかは時間次第…

■3.結社員について
実験的な村だから、
結社1人COで手堅く進めるのがいいじゃないでしょか。
吊り占い先の決定までにはCOして欲しいね。
もう1人は結社の判断で自由にしてくださいな。

■4.占い希望(1日目・2日目)
■5.吊り希望(2日目)
とりあえず保留。初日から吊り…いきなり仕事が…
(43)2006/03/27 22:25:16
墓守 ユージーンは、林檎いただきますね。しょりっ…歯茎から血が…
2006/03/27 22:26:49
墓守 ユージーンは、温泉を求めて地中に消えていった。
2006/03/27 22:27:29
文学少女 セシリア
>>*21
ちょっ…!

ってなわけで、メイさんは潜伏する方向でいっちゃってください。もう一人の狼さんが騙りに出たいなら任せますし、潜伏したいなら私が占い師に出ます。
私はお風呂に入ってきてから表に出るかもしれません。喋ること別にないですが…笑
(*26)2006/03/27 22:29:06
墓守 ユージーン
審問が数ヶ月ぶりなわけで…
セオリーを思い出しながらやっとります…

時間がかかる…時間ないってのに…(´・ω・`)
2006/03/27 22:30:41
墓守 ユージーン
茄子煮えるはどう動くかしら?

ボクは霊能者騙りでもして霊能者確定狙おうかしら。
CO取り下げ結社COで、仕切りか…

仕切れるかな…orz
2006/03/27 22:35:40
墓守 ユージーン
キャラ固まらんし…('A`)
2006/03/27 22:36:45
修道女 ステラ
わわ

始まったんねー
まず始まった事自体に神に感謝感激。

アンケートは教会に戻り次第答える事にしますわ
基本戦略は初日両一斉COを好むのだけど、偶数日展開も考えるとどうなんだろ

父なる館で、じっくり考えて答えるわ
(44)2006/03/27 22:46:08
書生 ハーヴェイ
投票CO
COの方法の一つ。
通常発言ではなく、吊り投票をその日の決定とは別の人(まとめ役や結社員など)に投票する事で自分が能力者である事をCOする。
β版からの無記名投票では使えない。
CO前の真能力者殺害の無効化のメリットなどがあるが、使用には賛否が分かれているので提案の際には、注意しよう。

使用例:「それでは今日の吊りはベンジャミンに、占い師の方は、私シャーロットに投票をセットして下さい」

んーと…シャーロットに投票した人が食べられた場合、その人は占い師だったということになる…であってるのかな。
2006/03/27 22:52:33
学生 メイ
ステラも違うのかな。
了解〜マモノね。よろしくね。

■1.じゃあ私は『マジン』でいくわ。魔とはいえ一応神。敵から恐れられる存在になりたいわ。

>>*26
じゃあとりあえず潜伏の方向でいるわね。もし占い先にあがったりしたら柔軟に対応ということで。
(*27)2006/03/27 23:02:29
交易商 ベンジャミンは、いつの間にかやってきて、リンゴを食べている。
2006/03/27 23:12:59
交易商 ベンジャミン
まだ全員は集まっていないようですな。
ハーヴェイさんの>>23はいい考えだと思うので、私もCOします。
【私は今はまとめ役として結社員COしません。】
(45)2006/03/27 23:13:42
交易商 ベンジャミン
>>36 ネリーさん
占い師が占いで黒だった相手に投票するのは、占い師が襲撃されても判定が残されるので良い考えだと思います。
しかし、他のものが委任するのはどうでしょうか?
交互占いだったら片占いの段階で吊られることになりますよ。
そのあたりがちょっと気になりました。
(46)2006/03/27 23:21:46
双子 リック
ただいまー
ハーヴェイの>>23にのったーー!!
【今、まとめ役として結社員COしないよー】

今日は、出かけて疲れてるからもう寝るよ!
ニーナとラッセルとヘンリエッタが早く来るように、神様にお祈りしてから寝よーーっと!じゃーねーー
(47)2006/03/27 23:25:08
交易商 ベンジャミン
あと、能力者の潜伏を考えている方は、能力者が占い先や吊り先になった場合どうするべきと考えているかも言っていただきたい。
潜伏策をとる場合は、回避を認めるかどうかで意味合いが違ってきますからな。
(48)2006/03/27 23:27:22
交易商 ベンジャミン
今日はそろそろお休みさせてもらいますよ。
また明日顔を出します。
(49)2006/03/27 23:31:55
交易商 ベンジャミンは、顔を洗って寝ることにした。
2006/03/27 23:34:11
学生 メイ
あ、あたしもそれやっとくー!!
【あたしはまとめ役として結社COしないよー】

確かにこれはいい案かもしれないよね。だって片方の結社さん同士はお話できないからCOする、しないという意思表示を相方に示すことできるしね。
まだまだ時間はあるみたいだしのんびりいろいろ考えてこよーっと。
(50)2006/03/27 23:39:57
学生 メイは、おやすみ、ベンジャミン〜。
2006/03/27 23:40:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ふに。
あーーー!始まってる!?
えーと。2/4/6日目コミットってことは、今日からもう吊り先決めないとだめなのかな?
(51)2006/03/27 23:45:00
学生 メイ
ユージーン >>42
わーい、温泉掘ろう、温泉ー!
電動ドリル「穴掘り君」使えばどんな硬い岩も一気に粉砕だよね。
1日に5人もいなくなっちゃうんだもの、テーマパーク名はベタに「湯煙神隠し温泉」だよー!
(52)2006/03/27 23:45:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>23
そうだねー。
【あたしは結社員だとしても今日まとめ役としてCOしないよー。あたしの前に非COしてても、まとめとして出て頑張ってね(はぁと】
ハイテンションでいこー!
(53)2006/03/27 23:50:47
文学少女 セシリアは、メガネを探しにやってきた。
2006/03/27 23:52:01
学生 メイは、エッタやっほー!
2006/03/27 23:52:40
学生 メイ
むむむ、エッタも違うのかな。
(*28)2006/03/27 23:53:00
文学少女 セシリア
ちょっ…!

メガネ…!

[...は、メガネを探しにうろうろしがてら、議事録を読んでいる。]
(54)2006/03/27 23:53:16
学生 メイ
ちょっとお風呂入ってくる〜。
(*29)2006/03/27 23:54:36
文学少女 セシリア
ニーナさんかラッセルさんですか。わくわく。
(*30)2006/03/27 23:55:43
文学少女 セシリア
ちょっ…!
眼鏡かけてた…!

ハーヴェイさんの>>23はいい案だと思います。私も乗っかります。

【私は現時点でまとめ役としてCOする結社ではありません】

能力者のCOはこの宣言が一巡してからですね。まだニーナさんとラッセルさんがいらっしゃってないようですし。
(55)2006/03/28 00:01:31
冒険家 ナサニエルは、ボロボロの姿で集会場に戻ってきた。
2006/03/28 00:04:49
冒険家 ナサニエル
カンガルーなんて嫌いだ…。
(56)2006/03/28 00:05:19
冒険家 ナサニエルは、大量のおにぎりを抱えて力尽きた。
2006/03/28 00:05:48
文学少女 セシリア
ちょっ…!

カンガルーって何ですか!?
しかもそのおにぎりは一体!?
(57)2006/03/28 00:09:48
冒険家 ナサニエル
ユージーン…様子見してやがるな。
2006/03/28 00:10:04
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに、やっほー♪
2006/03/28 00:13:37
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
ちょっ…!

そっか、このレギュレーションだと『初回占いだけは邪魔されない』という黄金の法則が崩れるんですね。
最悪、確定白が結社以外一人も出来ないという展開も有り得る…

他にも色んな見落としがありそうです。
(58)2006/03/28 00:14:39
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い師について
■2.霊能者について
2日分いっぺんに進んじゃうんだから、もう初日に出ちゃうべきよねー。間違って吊ったとか、霊能者占っちゃったとか無駄もいいとこ。トラップにもならないし。
■3.結社員について
一人出ないと、明日コミット前にまとまりつくのかな?あたしは交互占いしたいし、決定権持つべき人は必要だと思うよ。あたしが結社ならやれって?そんなめんどうなこととんでもない!
■4.占い希望(1日目・2日目)
保留だよー。さっき言ったとおり交互希望。
■5.吊り希望(2日目)
基本的には寡黙とか、正体つかめないとかそんな感じで選ぶことになるのかな。
(59)2006/03/28 00:16:54
冒険家 ナサニエル
>>58
それも含めての実験村だな。さてさてどうなることやら。
あと、統一占いの交互に対する優位性も消滅するな。
(60)2006/03/28 00:16:55
冒険家 ナサニエル
とりあえず宣言な。
【俺はまとめ役としてCOする結社じゃねーぞ】
(61)2006/03/28 00:17:55
文学少女 セシリア
ちょっ…!

明日は早いので、今日はこの辺で失礼させてもらいます。
それにしても、この中はすごくあったかいです。
誰が持ってきたんでしょうか。

[...は、カンガルーの着ぐるみの中に入って寝た。]
(62)2006/03/28 00:18:19
冒険家 ナサニエル
つーわけで潜伏する。
CO/非COしなかったのは、自分がまとめをしてもいいと思っているからだよな?
つーわけだから任せた。
2006/03/28 00:18:45
学生 ラッセル
こんばんは。やっと帰ってくることができたよ。
もう夜が明けてしまっているんだね。
(63)2006/03/28 00:18:59
文学少女 セシリア
ちょっ…!

なんかエッタさん、怖いです><
(*31)2006/03/28 00:19:15
文学少女 セシリア
あれ?ラッセルさんだ。
ってことは、残る一人はニーナさん?
(*32)2006/03/28 00:20:55
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/03/28 00:27:19
冒険家 ナサニエル
投票COって意見も結構出てるな。
俺は別に好きでも嫌いでもないが、嫌う人もいるよな?
その辺どうなんだろうか。
(64)2006/03/28 00:27:43
冒険家 ナサニエル
好き嫌い以前にやったことないけどな。
2006/03/28 00:27:59
文学少女 セシリア
でも寝ます。ねもいです。
おやすみなさい。
(*33)2006/03/28 00:28:59
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルのアイスソードをじっと見ている。
2006/03/28 00:29:11
学生 ラッセル
さっそくアンケートが出ているみたいだから答えておくよ。
■1.占い師について
まず、コアタイムを作らないという点で、一斉COはあまり乗り気ではないよ。その上で初日COが好みかな。初日から交互をすることで妖魔を追放できるかもしれないしね。3日目まで潜伏なら最低でも投票COという形でCOの意思だけは残しておきたいね。
■2.霊能者について
妖魔がいるから重要性も高くなるね。確定しない限り襲われることは少ないということからすると、初日にCOしてしまったほうがいいのかな。
■3.結社員について
おそらく能力者のCOが始まってしまうと混沌とするだろうから、早いうちに1人出てきてもらって纏め役として、うまく地雷の恐怖感を騙りに植えつけてほしいな。
■4.占い希望(1日目・2日目)
今のところ完全な言いがかり以上の理由もないし、それでもいいのならシャーロットさん、リックくんあたりかな。妖魔の立ち位置としては適度に目立ちながら、白っぽく見られる場所というのがいいからね。今のところ妖魔狙い≒白狙いといった感じかな。
■5.吊り希望(2日目)
保留だね。まだ吊りに値するだけの理由は考えられないよ。
(65)2006/03/28 00:32:20
学生 ラッセル
残念でした。私です(笑。
(*34)2006/03/28 00:32:38
学生 ラッセル
さて、
【僕は今結社COしないよ。】
(66)2006/03/28 00:33:47
冒険家 ナサニエル
>ヘンリエッタ
駄目だ こればかりはいくら積まれても譲れん!
(67)2006/03/28 00:34:46
修道女 ステラ
かえってきましたよー
ちょっぴりお酒が入った不良聖職者ですー
(68)2006/03/28 00:35:09
学生 ラッセル
とりあえず、占いCOできるような伏線ありの回答にしました。
(*35)2006/03/28 00:35:29
修道女 ステラ
えと、ひとまず結社COしてんのかなぁ?

【私は現時点で結社COしようとは思ってませんよー】
(69)2006/03/28 00:36:29
冒険家 ナサニエル
しかし何だ…
>>62は嫌がらせか、こんちくしょう。
それとも、俺がちょっかいを出すと思われてるのだろうか。
それとも

 意 識 さ れ て る の か ! ?
(70)2006/03/28 00:41:11
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2006/03/28 00:41:40
学生 メイ
あら、ラッセルようこそ。
よろしくね。
セシリアはラッセル狼と知らずに寝てしまったわねw
(*36)2006/03/28 00:43:25
学生 ラッセル
さて、こちらのアンケート答えますか。
■1,コードネーム
お2人さんがそれ絡みなら、私はマジョということでお願いします。
■2,経験
いくらやってもうまくなりません。ダメ狼です。
■3,騙りとか
伏線ははりましたが、騙るかどうかはその場の雰囲気によるかな。時間が不定期なので、できれば出たいですが、信頼を得られない可能性も。迷ってます。
■4,その他、言いたいことがあれば
がんばって妖魔を吊りましょう。
(*37)2006/03/28 00:43:57
修道女 ステラ
■1.占い師について
■2.霊能者について
偶数日展開を考えてみたけれど、能力者が潜伏=通常の3日目吊り結果発表とともにCOと同じだね。襲撃は1回ということで、そんな危惧する程、能力者が結果を報告できずに死ぬ可能性が高いとは思えないかな。

初日両一斉COにした場合、初日の占い結果が認識できないだけで、基本的には通常プレイと襲撃率は変わらないかなと思うね。

ってことは、戦略としては好みの問題になる。私は妖魔が居るという事で交互占いを推すから、占い師には初日にでてもらいたいね。

霊能者も初日COがいいかな。一気に局面が動く設定だから、初日の情報はクリアな方が考えやすいと思うし。

■3.結社員について
とりあえず初日●、2日目●▼決めるのに、まとめ役は必須でしょ。結社がさくっと1人でてくれることを我らが神は願ってるとかさっきいってたような気がするよ?

■4.占い希望(1日目・2日目)
■5.吊り希望(2日目)
保留ですー
(71)2006/03/28 00:44:33
学生 ラッセル
>>58
それには気がつかなかったな。もしかして結社が最初から2人出てしまったほうがグレーが狭まっていいのかな。
アンケート出した直後にこういうこと言うのもなんだけど、ちょっと意見が揺れたよ。
(72)2006/03/28 00:48:07
学生 ラッセル
メイ、よろしくね。
(*38)2006/03/28 00:49:58
修道女 ステラ
ふぁうぁー・・・眠いでふ

今日もお仕事がんばりましたし
神の膝の元で爆睡モード全開といきますかぁ

[...は、教会の礼拝堂に布団を敷いている・・・]

くふふ
西欧と東洋の文化の融合だね
教会で布団に包る、これぞ至上の幸せ。

朝、ステンドグラスから零れる色とりどりの光のシャワーの中、布団からもぞもぞ手を伸ばして、目覚まし時計を天高くぶん投げるのよー
(73)2006/03/28 00:52:15
修道女 ステラ
んじゃ、おやすみー

[...は、朝6:30に目覚ましをセットし、布団に潜りこんだ]
(74)2006/03/28 00:53:36
学生 メイ
マジョってw

みんな狼は苦手なのね。
この村は狼有利そうだし気楽に頑張ろう〜!!
(*39)2006/03/28 00:54:17
学生 ラッセル
さて、僕はいったん休むことにするよ。

結社さん、よろしくね。占い、吊りの希望を早く考えるためにも、明日昼ごろまでには少なくとも片方COしてもらえるとありがたいな。
(75)2006/03/28 00:55:46
修道女 ステラ
ふわー

明日も仕事で忙しく時間はとれなそうかな

今回は寡黙位置で何処まで生きられるかを
試してみたいと思いますよ
2006/03/28 00:56:58
学生 メイ
ステラお休み〜。
朝のステンドグラスの光は色とりどりでキレイそうね(笑)

ラッセル >>72
結社2COは灰は狭くなるけどその場合は結社地雷を完全に捨てることになるわよね。
あたしは結社地雷も狼さんを見つけるための重要な武器だと思うの。
それを使うか使わないかを判断するための結社1COだと思うの。
また霊能者が投票COとかの場合は、結社2COしちゃうと初回の襲撃で霊能者さんが襲われてしまう可能性もあるわね。
(76)2006/03/28 00:59:56
学生 ラッセル
狼は仲間の発言を撤回できるからね。
つまり、一言だけなら相談ができるということ。投票、襲撃、(騙りの結果)を発言してから撤回してくださいね。
GJなんかがあると、作戦ががたがたになるから、それだけはくれぐれも気をつけないとね。
(*40)2006/03/28 01:00:00
学生 ラッセル
明日書き込みます。

>>76
僕は結社の地雷は狼発見にはそれほど役立つとは思っていません。狂人は白黒わからずに判定するわけですから地雷にかかるかもしれませんが、狼は妖魔もしくは村人が誰かわかるわけですから、地雷が機能する場合も少ないと思います。
(*41)2006/03/28 01:03:19
学生 メイ
まぁ、表である程度絡んでおかないと後で「お互い不干渉」とか言われるからね〜。
表では意見対立してるくらいのほうがライン無いと思われてちょうどいいかも。
(*42)2006/03/28 01:06:25
学生 メイ
だからあたしにも適当に突っ込んでくれていいよー。
(*43)2006/03/28 01:07:57
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。
議事を読んできますね。
(77)2006/03/28 01:19:42
見習いメイド ネリーは、コーヒーを淹れながら議事読み。
2006/03/28 01:19:49
墓守 ユージーン
仕切り役で結社が1人COして能力者COを行なうと、
順次COになっても結社が能力者騙りに出にくくならない?騙りに出たら結社地雷なくなっちゃう。

一斉COなら関係ないけど。

まとめ役が出て、占い方法を決めた方が結社を有効に使えるんじゃないかな。

能力者CO後、すぐに騙り解除してもらってまとめ役をしてもらえばいいし。
2人とも騙っていなくても能力者CO後に1人は出てきもらう。
2人とも騙る事もあるかもしれないけど。
2006/03/28 01:30:44
墓守 ユージーン
こんな事いうと、ボクが騙りに行っても結社ってバレバレになっちゃうよなぁ。
2006/03/28 01:32:08
墓守 ユージーン
ニーナがアンケに答えたら、結社COしますかね。
議論が停滞するのはいやん。
2006/03/28 01:33:36
見習いメイド ネリー
>>41
確かにその可能性も考えました。
但しこれが成立する条件はその偽占い師が7人以上の信用を得ることが大前提になります。故に偽が初回吊りでわざと対抗を吊ることはかなりの信任を得ることが絶対条件になります。
狼占い師が仲間の援助を受けても難しいでしょう。
またそれだけの信用差をつけているならその信用をそのまま保っていくと思いますね。
さらに吊れなかった場合その占い師の信用は失墜しただ真の立場を強くするだけですね。
だからそこまで危惧はしていませんでした。
(78)2006/03/28 01:47:34
見習いメイド ネリー
>>46
片占いの段階で吊られる、ということですが2日目の占い対象が吊られるということは吊った占い師から見てその人は黒。狂人誤爆でもない限りは対抗からまず白が出ます。
その意味では交互の片占いで吊られてもさほど問題は無いと思います。
ベンジャミンさんは片占いで吊られることのどこが気になりましたか?
(79)2006/03/28 01:53:51
見習いメイド ネリー
>>23
遅くなりましたけど私もしておきますね。
【私は今日纏め役としてCOする結社員ではありませんよ】
(80)2006/03/28 01:59:37
見習いメイド ネリー
じゃあ遅くなったので私も寝ますね。
みなさんお休みなさい。
(81)2006/03/28 02:03:12
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアの横でネコの着ぐるみを着込んで丸くなった。
2006/03/28 02:05:40
見習い看護婦 ニーナは、空腹で倒れた。
2006/03/28 02:46:13
見習い看護婦 ニーナ
はっ、ここは集会所。
(竹刀振りすぎて食糧不足に陥るなんて……)

こ……これは印八個のマンジカブラ!
さっそく装備して……あっ
(82)2006/03/28 02:46:42
学生 メイは、ふはー、最後の不思議じゅうにしてたらこんな遅くなっちゃった。
2006/03/28 02:46:52
見習い看護婦 ニーナは、マンジカブラを投げた。
2006/03/28 02:46:55
学生 メイは、あ、ニーナちゃんだ。ばんわぁー!
2006/03/28 02:47:24
見習い看護婦 ニーナ
(マンジカブラは穴に落ちてしまった)
ここに穴はなかったはずですがいつのまに……
非売品だからアイスソードより貴重な気がしますが、
気にしないことにしましょう。
(83)2006/03/28 02:47:43
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに「おはようございます」
2006/03/28 02:48:01
学生 メイ
えっと、ネリーに確認だよ。
>>36
2日目は委任するにしても、そのまま連続の3日目はみんな決めた先に投票するんだよね。だって、次の日も委任だと信用してた占い師さん襲われてたらどうしようもないよ?

うう、ねもいよぅ。ニーナちゃん来たけど限界かも。
(84)2006/03/28 02:48:55
見習い看護婦 ニーナ
そうですねぇ……占い吊り理由がないなら作りましょう。
【私は回避COしません】
(85)2006/03/28 02:49:07
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナにあたしはもうお休みなのだ!
2006/03/28 02:49:08
学生 メイ
せっかくニーナとお会いできたんだけどもう寝るね。残念だけど(涙)

うあー、セシリアとネリー楽しそうなのだ!
あたしもその隣でキリンさんのぬいぐるみを着て寝るるー!
おやすみ、ぐーぐー。
(86)2006/03/28 02:51:22
学生 メイは、キリンさんが好きです。ZZZzzz……
2006/03/28 02:51:35
見習い看護婦 ニーナは、きぐるみーずに「お休みなさい」
2006/03/28 02:58:03
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い師について
初回投票によるCoを希望します。
■2.霊能者について
初回投票によるCoを希望します。
■3.結社員について
初日にしかも早めに一人以上のCOを希望します。
まとめ役負担が厳しいのは解りますが、
このルールで吊り先をまとめるには結社のCOが必要だと考えます。
■4.占い希望
とりあえず、5人死亡と言う目標に近づくために、統一占いを希望したいのです。
しかし、1〜2日目は不可能ですね。サマリー占いもありかもしれませんが、
3日目以降の統一占いが厳しくなるので、1〜2日目も統一で行くのはどうでしょう?
具体的な占い希望先は保留としておきます。
■5.吊り希望
現時点での吊り希望先は保留としておきます。
(87)2006/03/28 03:29:34
見習い看護婦 ニーナ
統一占いはですね交互による真確定を捨てる代わりに、
占い機能が長生きする可能性が上がるのが、メリットだと思います。
(88)2006/03/28 03:33:59
見習い看護婦 ニーナ
>>85 を言った時点で意義が薄いと思いますが、
もう一つCOがあります。
【まとめ役として結社COしません】
(89)2006/03/28 03:36:19
見習い看護婦 ニーナ
あとは……とりあえず、メープルシュガーを置いておきますね。
これでわたあめを作るといつもと違った味のわたあめが楽しめると思います。
(無粋なツッコミですが塩でわたあめは作れません。
 塩化ナトリウムの融点が801度と高いからです。)
(90)2006/03/28 03:50:11
見習い看護婦 ニーナは、わたあめ製造器の脇にメープルシュガーを置いた。
2006/03/28 03:50:30
書生 ハーヴェイ
>>90
それは分かっていたさ。
塩と砂糖を間違えるのはお約束じゃないか。
2006/03/28 07:31:32
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよー。
>>88
人柱みたいな立候補してるけど、占い先の統一のメリットはともかく、妖魔溶け、占い師確定のチャンスが単純計算で1/10程度はあるのに捨てちゃうほどには思えないよー。
あたしはニーナさんの提案をまだ素直に信じられないし(人狼の可能性は薄そうでも、妖魔には人それぞれだし)、これでニーナさんが明日真っ先に溶けたとか考えちゃうと村にとってはいい事態にならないと思うし。あたしはシャーロットさんと違って妖魔は吊りより溶かしたいし。

何が言いたいかというと【経験上ニーナさんのような人は人狼は薄いけど、妖魔は人それぞれでまったくわかんない。だから、かけるとしたら占いかな】ってこと。
敵対勢力が人狼3+狂人1+妖魔1と1/3もいるのに占われても吊られてもかまわないような発言が、あたしはあんまり信じられないなあ。
みんなも妖魔狙いで占いを考えてほしいなーとあたしは思うよ。希望が出てからどうしてこんなこと言うのか答えてもいいけど。
(91)2006/03/28 08:07:04
書生 ハーヴェイ
おはようございます。

キャロルさんとユージーンさんを除いて、【今は結社員COしない】と宣言済みのようですね。CO済みの方が撤回して結社員COしても構いませんが、残る2人がCOしなければ、結社員は当面潜伏を選んだと判断して良いでしょう。
(92)2006/03/28 08:36:21
書生 ハーヴェイ
>>85 >>88 >>91
ニーナさんは「占霊潜伏でニーナさんを吊って3日目投票CO」という選択肢を提示した、と解釈して良いのでしょうか。
これは村人寄りの行動だと思います。能力者が長生きできる可能性が高くなりますし、回避COについて細かく決める必要もなくなります。
それと、ニーナさんの扱いについてで初日から判断材料が増えるでしょうね。

僕はニーナさんは占うよりは吊った方が「回避COしない」COを生かせるかと思います。
(93)2006/03/28 08:42:01
書生 ハーヴェイ
>>85は僕も少し考えていました。
能力者初日COでもニーナさんを吊れば守護者吊り回避にもなります。損得で言うならニーナさん吊りはおそらく得でしょう。
▼ニーナはSGとか身内切とかの疑惑も出るでしょうけど。
2006/03/28 08:47:20
双子 リック
おはよー 結社のCOはまだ無しかー
一斉COを希望してる人もいるけど、時間はどうなるの?
何時頃、都合がいいのか、はっきり言っておかないと無理だと思うよ?
みんな、夜の方が揃いやすそうなふいんきはあるけど、どうなのかな〜?
(94)2006/03/28 09:05:22
双子 リック
ねりー>>36
実験村に合う大胆な意見ーー
初日に狼を見つけたら、即、吊っちゃえ!!て事だよね?
でも、たぶんパンダだよねー黒判定でた人。
僕ね、黒だされた人のいい訳も聞きたいんだよ。村人でも狼でも、黒判定でた人の意見ってその後の推理に役立つと思うんだ。
それと1日の議論で、偽者と真の区別がつくとも思えないんだよね。
偽者がすぐばれる様な失敗してくれたらいいけど、そんな事あまりないよねー
(95)2006/03/28 09:06:36
交易商 ベンジャミンは、みなさま、おはようございます。
2006/03/28 09:07:16
双子 リック
めい>>39
えーっと、コミット日は2日目。3日目は通常進行だよね?
3日目はコミット日じゃないよ!そこまでのカオスには、ついていけないよ〜

>>64ナサニエル
投票COに僕は反対しないよ。実験的な村だから、利用できるものは利用したいかなー
でも、絶対反対!投票COするなら突然死!!て言う人が居るなら使わないよ。
(96)2006/03/28 09:07:23
双子 リック
占い方法について言ってなかったね。
僕は交互占いを希望するよ!
ここは、2人いっぺんに占い先を出す村だから交互占いをしやすいと思うよ。
やっぱり、妖魔呪殺で真決定!!ってドリームもあるしさ♪
(97)2006/03/28 09:11:29
双子 リックは、交易商 ベンジャミンに、おはよーございます! よく会うよね♪
2006/03/28 09:12:02
交易商 ベンジャミン
>>79 ネリーさま
狂人誤爆の可能性を考えると、片占いで吊ってもラインははっきりしません。
そして、片占いで吊っても占い先は変わらないので、占いの節約にもなりません。
私には片占いで吊るメリットはあまり感じられませんな。
さらに吊られてしまったのが妖魔だったら、真確定の機会をみすみす逃すことになりませんか?
(98)2006/03/28 09:16:10
交易商 ベンジャミン
出現時間があっているのでしょうかね?
リックくんはいつも立ち去るのが早いので、挨拶しそびれていました。
(99)2006/03/28 09:17:32
双子 リック
にーなは統一占い希望なんだー
真確定を捨てて、占い師生存にかけたいんだね?
でも、それは狼の腹ひとつだよ?
普通の妖魔村なら1日づつ占い先がはっきりして良かったかもしれないね。
だけど、ここは倍のスピードですすむ村なんだ。1日で2回分占い先を決めなきゃいけない。
なら、真確定の目がある交互占いの方がいいと思うんだけど、どうかな?
(100)2006/03/28 09:22:39
交易商 ベンジャミン
>ニーナさま
ニーナさまの意図が>>93かどうかわかりませんが、吊りの問題が回避されたとしても、占いの問題がありますよ。
それとも、能力者は潜伏で吊り占いともに回避なしという意見なのでしょうか?
(101)2006/03/28 09:24:11
双子 リック
>>99ベンさん
昨日はね〜忙しかったんだよ!
みなとみらいに遊びにいってたんだーーvすっごく楽しかった〜〜♪
(102)2006/03/28 09:25:09
交易商 ベンジャミン
>>102
それはよかったですな。
これからの戦いも楽しんでがんばりたいものです。
(103)2006/03/28 09:28:55
双子 リック
にーな>>93の回避COは、僕は意図がよくわからないよ。
吊り占いになっても、能力者COしないって事なの?
まだ、CO方法の議論中だしなんともいえないなー
まあ、一斉COしようと考えてる人には、なんて事言うんだ!て感じなのかな?
にーなはCOしないとCOしちゃったって事だよね。
(104)2006/03/28 09:29:57
交易商 ベンジャミン
>>104 リックくん
「回避しない」と「COしない」は似て非なるものです。
>>93はあくまでハーヴェイさんの解釈です。
ニーナさんがはっきり言うまで、決め付けてはいけないと思いますよ。
(105)2006/03/28 09:34:21
双子 リック
>>105
あ、そうか〜〜 はやとちりだったね!
初日に占い師も霊能者もCOしたら、回避COは必要ないもんね!
教えてくれてありがとう、ベンさん
(106)2006/03/28 09:38:03
交易商 ベンジャミン
>>98>>101
呼び方が”さま”になってしまいました。
”さん”、”くん”、”ちゃん”でいこうと思っていたのに…>orz
RPもしてみたいが、キャラもいまいちはっきりしていません。
まだまだ修行が足りませんな。
2006/03/28 09:38:20
双子 リック
結社がこのまま潜伏するなら、占霊のCOはどうなるのかな?
占いは、初日CO希望が多いからいいけど、霊能はどうなるんだろう?
一斉と順次はどうなるのかな〜
僕はね、一斉したい時間の12時間前までに、時間を指定してくれたら対応できると思うよ。
じゃあ、またね〜〜
(107)2006/03/28 09:49:19
墓守 ユージーンは、血まみれで穴から現れた。
2006/03/28 09:50:09
墓守 ユージーン
おはよう。
よいこのみんな、不法投棄はやめようね。
墓守のおにいさんとの約束だよ!
(108)2006/03/28 09:51:25
墓守 ユージーンは、突き刺さっていたマンジカブラを頭から抜いた。
2006/03/28 09:51:30
墓守 ユージーンは、血でダイイングメッセージ…
2006/03/28 09:52:04
墓守 ユージーン
('A`)つ【ボクは結社員】
(109)2006/03/28 09:52:30
交易商 ベンジャミン
みんな意見を出したようなので、■1■2を集計しました。
■1.1日目のCOが14人、ニーナさんが2日目投票CO

■2.1日目のCOが12人、ニーナさんとメイさんが2日目投票CO、キャロルさんが考え中

集計に間違いがありましたら訂正をお願いします。
(110)2006/03/28 09:52:34
書生 ハーヴェイ
【僕はユージーンさんに対抗しません】
(111)2006/03/28 09:54:42
交易商 ベンジャミン
>>109
結社員さんが名乗り出たようですな。
一応宣言しておきます。
【私はユージーンさまに対抗する結社員ではありません。】
確定したら、ユージーンさんに采配はお任せします。
(112)2006/03/28 09:55:39
墓守 ユージーン
実験村なんで、進行しやすさを重視して出てきました。
まぁ、ちゃんと進行できる自信はないわけだけど…orz

相方は自由に羽ばたいてください。
(113)2006/03/28 09:56:47
交易商 ベンジャミン
>>112
また”さま”つけちゃった。
こんなことなら、最初からさまでいけばよかったな。>orz
2006/03/28 09:57:39
墓守 ユージーン
一応【ボクに対する、対抗非対抗をお願いします】
(114)2006/03/28 09:58:17
墓守 ユージーンは、ハヴェンジャミン、宣言早っ!
2006/03/28 09:59:17
墓守 ユージーン
実験村で、記名式なのであえて投票COありでいこうかと。

でも、投票COに関しては「絶対にイヤ!」って人もいると思うので宣言して下さい。
でもこの宣言を待ってたら能力者COは明日になっちゃう?orz

(実験村でコア無しなんてひどいよ!ロッテおぜうさん…)
(115)2006/03/28 10:02:33
交易商 ベンジャミン
私は投票をCOを使うことに反対しません。
あと今日明日(夜中を除く)は4時間ぐらい前に告知があれば、一斉COに参加できると思います。
(116)2006/03/28 10:08:32
交易商 ベンジャミンは、ちょっと休みます。(お昼ごろに様子を見に来る予定。)
2006/03/28 10:11:07
書生 ハーヴェイ
>>115
僕も投票COには反対しません。リアル拘束するのがデメリットで人外の連携を断つのがメリットになる一斉COよりは良いと思っています。
(117)2006/03/28 10:13:40
墓守 ユージーン
>>115で、投票COを使うような事を言っておいて、舌の根もかわかぬうちだけど、
コア無し村で回避COがあると混乱するので、

CO方法は
【初日占霊同時順次CO】でいこうと思いまする。
【21時にCO解禁です。非COもして下さい】

反対意見はそれまでにどうぞ〜
どしどし受けつけます。聞かないかもしれないけど。
(118)2006/03/28 10:28:42
墓守 ユージーンは、墓守をしながらなのでリアクションがとても遅い…
2006/03/28 10:29:05
墓守 ユージーン
一斉COやリックの能力者COは、コアなし村なのでツライかなと思ったわけです。はい。

あと、
【アンケに主な活動時間を追加して、メモに張っておいてくれると墓守が喜びます。ぜひ張りましょう】
(119)2006/03/28 10:31:37
書生 ハーヴェイ
>>101
僕は占霊両潜伏で●回避を認めると●▼に含まれた3人のうち1人は回避しそうなので、●回避はなしだと思っていました。
しかし、占い師が潜伏したままで交互で占うのは難しいというか無理ですね。

>>115 >>118
【21時開始占霊同時開始順次CO・非COで構いません】

投票COを使うなら、今日は「占or霊」「どちらでもない」で順次COをして、内訳に投票を利用することもできます。
(120)2006/03/28 10:40:24
墓守 ユージーン
投票COが使用可だと、
ネリネリの>>36の戦術が使えるわけです。が、

コミット日には意思表示しないという>>0:0の村の掟に抵触するのでは?

能力者が結果発表できずに死ぬかもしれないというスリルも、この村の醍醐味かなと。
(2006/03/28 10:45:11、墓守 ユージーンにより削除)
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/28 10:45:01
村長の娘 シャーロット
【私はユージンにタイコウしないっちゃ☆】
(121)2006/03/28 11:02:14
村長の娘 シャーロットは、電撃通信だっちゃ
2006/03/28 11:03:20
墓守 ユージーン
>>120
実験村でオーソドックスな手法を使うと、
通常村とどんな差が出るのかなと思って、順次COを採用したってところもちょっとあったりします。はい。
2006/03/28 11:09:03
墓守 ユージーンは、シャロちゃんの電撃にしびれた。
2006/03/28 11:19:31
墓守 ユージーン
>>120
『投票COを使うなら、今日は「占or霊」「どちらでもない」で順次COをして、内訳に投票を利用することもできます』は、

リックの>>17 
『能力者COっての聞いた事あるよ!!霊能か占い師は「能力者です」てCOするんだって!
これは2段構えのCOだから、COに時間がかかっちゃうのが難点なんだよね〜』

を投票COで行なうという事かしら?
例えば、
占い師はユージーンに投票。霊能者はハーヴェイに投票といった具合?
(122)2006/03/28 11:21:45
墓守 ユージーン
メリットは、人外が連携を取りにくいって事と襲撃対象を絞り難いって事かしら?

む?よく考えたら、投票前に占い師候補が確定してないと交互が出来ないのですよ。(´・ω・`)

統一占いなら有効そうな手ですな。
(123)2006/03/28 11:26:51
墓守 ユージーン
あぁ、電撃を受けて思い出した。

投票COが使用可だと、ネリネリの>>36の戦術が使えるわけです。

が、コミット日には意思表示しないという>>0:0の村の掟に抵触するのでは?

能力者が結果発表できずに死ぬかもしれないというスリルも、この村の醍醐味かもしれませぬ。
(124)2006/03/28 11:29:12
墓守 ユージーン
そもそも、投票CO自体が村の掟にひっかかる気が…
(125)2006/03/28 11:30:27
墓守 ユージーン
ユージーンの顔が並ぶとテンションが下がる…orz
2006/03/28 11:31:16
墓守 ユージーン
穴掘り過ぎで疲れたので、寝ます。
起きるのは夜になるかと。
(126)2006/03/28 11:34:23
墓守 ユージーンは、ぞうさんはもっと好きです。
2006/03/28 11:34:27
墓守 ユージーンは、ぞうさんパンツに着替えて、気ぐるみ娘たちに紛れこんだ。
2006/03/28 11:35:10
書生 ハーヴェイ
>>122
そういうことです。

>>123
そうでした…

>>124
僕はこの村のルールは>>3と解釈しているのですが、占い結果が黒なら偶数日の投票はシャーロットで占い結果が白なら奇数日の投票はハーヴェイとかやるのは趣旨に反しますよね。
投票COはなしでしょうか?
(127)2006/03/28 11:37:39
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/28 11:37:54
墓守 ユージーン
シャロさん自身が、>>0:27で、

『記名投票なので、投票COもするかどうかも皆様で決められて良いと思います』

って言ってるけれど、これは能力者COのみを想定して発言していると思うのですよ。
(128)2006/03/28 11:56:26
墓守 ユージーン
村のコンセプトは、>>0:0

『インデックスに書き忘れましたが、コミット時のアクション使用も禁止です!
ルールに書いてなかったからといって、アクションに占い結果を書いたりしないようにしてください。
【発表できずに襲われたら、それはそれと諦めて下さい】』

ではないかと。
そうすると、投票COを利用しての、判定結果の情報開示はルール違反だっちゃ。
(129)2006/03/28 11:57:40
墓守 ユージーン
ただ、
奇数日の占いで占い師が黒判定→黒判定した相手に投票。

それを受けて、偶数日の吊り先を各自の判断で投票っていうのも、結果的に誰が吊られているのかわからなくて素敵な気も…
(130)2006/03/28 12:03:00
墓守 ユージーン
むぅ、これはロッテお嬢さんの意見を聞きたいトコロですな。

まぁ、みんなも考えて見て下さいな。といいつつ再び就寝。
おやすみなさいませ。
(131)2006/03/28 12:05:05
書生 ハーヴェイ
>>127
「偶数日で黒」「奇数日で白」とさらに「偶数日で白」「奇数日で黒」の4通りでした。そして>>127よりは>>36から委任を取り除く(>>46)の方が優秀ですね。

>>0:0
一晩経って、事態が大きく動いたら、楽しいんじゃないかと思い、試験的にやってみることにしました。

>>0:25
どちらかというと、【コミット日は話さない!】が唯一無二のルールです。

>>0:28
1日進んだ時点で事態が変わっていたら、村側も人外側も相談することなく、個人の判断で最善手に動いてください。

ということなら投票で占霊結果を公表するのもありなのでしょうか。
(132)2006/03/28 12:21:25
村長の娘 シャーロット
そんな手法があるとは!
コミット日に占い霊能結果かがわかるのはあれですね
面白いと思いますが、やはり今回は無しにしていだだきたいだっちゃ
(133)2006/03/28 12:24:43
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。
ユージーンさんに対抗しないよー。
21:00一斉も了解だけど、その時間居られるか微妙。
今のうちにしておいたほうがいいってならするけど、そうじゃないなら戻り次第すぐするよー。
投票CO自体は嫌いじゃないけど、今回は妖魔も居るし、使いどころは結社の相方ばらしぐらいにしか使えないんじゃないかなあ?
(134)2006/03/28 12:25:38
交易商 ベンジャミン
様子を見に来ましたよ。
ユージーンさんはセクハラ注意報が出ていますな。
>>118
方針了解です。
>>128>>129
プロまでではっきりしているルールは偶数日の発言(アクション)の禁止だけですな。
想定外の事態(投票で占い結果をCO)=禁止という考え方は腑に落ちません。
>>0:0は偶数日のアクション禁止が主眼で、占い結果を言わせないのが目的ではないように思いました。
なんにしろ、好みの問題でやりたくないといわれたらしょうがないですけどね。
(135)2006/03/28 12:25:59
文学少女 セシリアは、カンガルーの袋の中から産まれた。
2006/03/28 12:27:54
交易商 ベンジャミン
>>133
村建て主から希望が出ましたか。
今回は投票COによる判定発表はなしで了解します。
(136)2006/03/28 12:28:24
文学少女 セシリア
ちょっ…!

ものすごい議事斜め読みなんですが、とりあえず非対抗だけ済ませておきますね。
【私はユージーンさんに対抗する墓守ではありませんし、結社でもありません】
(137)2006/03/28 12:29:52
村長の娘 シャーロット
上は私のいち村民としての意見です
私に従う必要はありませんだっちゃ
(138)2006/03/28 12:30:41
学生 ラッセル
こんにちは、ユージーンさんが結社COしたんだね。

【ユージーンさんの結社COに対抗しないよ。】
【21時にCO解禁で了解しました。】
(139)2006/03/28 12:32:51
村長の娘 シャーロット
プロ中に共通認識にできなかったことは次回の問題としますんで、今後私のみにルールについてきかないでください
(140)2006/03/28 12:33:14
交易商 ベンジャミン
>>134 ヘンリエッタちゃん
一斉じゃないから遅れても大丈夫ですよ。
占霊同時COは
【私は占い師です】
【私は霊能者です】
【私は占い師でも霊能者でもありません】
の中から自分に当てはめられるものを言うだけです。
(141)2006/03/28 12:33:22
村長の娘 シャーロット
おのおのの陣営が有利になるようにしていただいたほうがいいと思います
(142)2006/03/28 12:35:12
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/03/28 12:36:56
文学少女 セシリア
ちょっ…!

>>118
これが今のところの決定ですね。私は占・霊ともに初日希望でしたので賛成です。

あと、帰宅は22時過ぎになるので、開始と同時にCOすることは出来ません。まぁ順次なんでそう問題はないですよね。
もし一斉になるのなら、22時半以降対応できると思います。
(143)2006/03/28 12:37:10
踊り子 キャロル
おはよー。
昨日は来られなくてごめんなさいねん。今夜はちゃんと来るようにするわん。

とりあえず【ユージーンの結社COに対抗しない】わよん。
【CO開始時間21時】も了承よん。
(144)2006/03/28 12:37:39
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンにわかりにくくてすいません
2006/03/28 12:39:50
文学少女 セシリア
偶数日の投票COで占い結果を言うのは、個人的にはあんまり賛成できないですね。
『黒だ!うー、言いたい。でも言えない』的なもどかしさも良くないですか?

Sすぎますかね…(ニヤリ
(145)2006/03/28 12:41:24
交易商 ベンジャミン
>シャーロットさん
村建て主などといって申しわけありませんでしたな。
怪しければ、吊り占に容赦なくあげるつもりだったので、お許しください。
投票COをどう使うか、使わないかの結論はまとめ役にお任せします。
(146)2006/03/28 12:41:45
文学少女 セシリア
ちょっ…!

マジョさん!こんにちは♪
昨日はすっかり騙されました笑。

狼苦手3人組みたいですが、修行だと思って楽しく頑張りましょうね。
(*44)2006/03/28 12:42:37
書生 ハーヴェイ
投票についてはプロローグで決めておくべきでしたね。
僕は占い師と霊能者が投票結果を利用して結果を公表するのは利用してよいと思います。
2日に1回しか結果を公表できない、という村人にマゾい制限を加えることが趣旨ではなさそうですし。

【僕はMではありません】
(147)2006/03/28 12:43:22
踊り子 キャロル
うぅん、そうねえ。コミット日に投票を使って占いや霊視結果を発表するのはあたしも消極的反対かしらん?
非能力者には判定結果がわからない、というのがコミット日の前提だと思うし、この村の醍醐味だとも思うのよねん。
まあ、あくまで消極的ってだけで絶対反対ではないから、使うか使わないかはまとめ役に一任するわん。
(148)2006/03/28 12:48:31
交易商 ベンジャミン
>>145>>147
Sということはセシリアは占霊ではない。
Mでない宣言はハーヴェイは占か霊だから。
と考えてしまうのはいけないことでしょうか?
メタですな…
2006/03/28 12:48:33
踊り子 キャロルは、あら、もう時間だわん。また夜に来るわねん。
2006/03/28 12:48:59
踊り子 キャロル
夜に挽回しないと、このままじゃ寡黙吊りされかねないわねん……。
時間がないって辛いわん。
2006/03/28 12:53:03
文学少女 セシリア
>>147
でも私は別にSっていうわけではないですよ。
『コミットで日を飛ばす』=『コミットされる日には、一切情報を発信・受信しない』っていう解釈だったので。

まぁでも、投票COの結果が出るのはその翌日(=通常進行の日)なんで、私の解釈から言っても『絶対無し!』とまではいかないですね。

普通に自分達が不利になるルールなんで、あえてそれで戦うのかどうかは皆さん次第でしょうか。
ルールの定義とか、特にユージーンさんにはものすごい負担だと思いますが。
(149)2006/03/28 12:54:40
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/03/28 12:57:33
文学少女 セシリア
騙りどうしましょう。
私も、占い師騙っても大丈夫なように発言してますので、状況次第でどっちでもいけます。

今日明日に時間取れなくて寡黙になるとやばいです。おそらく初回の吊りは理由付けが難しいので、無難に寡黙吊りの流れになるんじゃないかと思うので。

なので時間が取れない人が騙るのが無難かな、と思います。
(*45)2006/03/28 13:02:11
交易商 ベンジャミン
実験村ですから、ユージーンさんは気楽にやってもらってもかまわないと思っていますよ。
>>135はあくまで私はこう思っていたというだけですから。
ネリーさんの発言があるまで、占い師が襲撃されたら2日分の結果がわからなくなると思っていましたしね。
(150)2006/03/28 13:03:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/28 13:05:59
交易商 ベンジャミンは、しばらく休みます。また後で来ますよノシ
2006/03/28 13:06:47
学生 ラッセル
>>76
僕は結社の地雷は狼発見にはそれほど役立つとは思っていません。狂人は白黒わからずに判定するわけですから地雷にかかるかもしれませんが、狼から見れば非狼が誰かわかるわけですから、地雷が機能する場合も少ないと思います。
(151)2006/03/28 13:13:31
学生 メイ
やあー。隼から確認はできているよ。表に出るのは夜になるけど。
マモノの言うように発言数の下から二三番目が占いになりそうな感じがするわね。そこそこ話してたら今日は占いから避けれそう。
(*46)2006/03/28 13:15:10
学生 メイ
あたしも状況によっては占いし師騙りできるようにしておくね。
(*47)2006/03/28 13:17:05
学生 ラッセル
実は29日にはリアル事情で全く来られない可能性があります。
多忙なだけにちょっと厳しいですが・・・。
(*48)2006/03/28 13:17:49
文学少女 セシリア
>>*46
今日は吊りも1人決めるんですよね。でもみんな、そんなに吊りたいほどの人なんて見つけられない。
そうなると、寡黙がやばい気がします。逆にそこまでの寡黙がいない場合、発言数が下から2,3番目くらいが危ないかな、と。

逆に占いは妖魔さん狙いなので、抑え目で白くも黒くもないって感じの中庸と、安心占いと前衛妖魔狙いを兼ねた多弁で交互って感じでしょうか。

あくまで定番な感じを並べただけなんで、実際はどうなるか分からないですけど…

でも本当に妖魔さんに当たったら今日ばかりは涙が出ますね笑。
(*49)2006/03/28 13:23:03
文学少女 セシリア
>>*48
それは、マジョさんが騙ったほうがいいのかもしれませんね。
更新が30日の12:00ですし。
(*50)2006/03/28 13:24:33
学生 ラッセル
すみません。では今回は騙りをさせていただきます。
(*51)2006/03/28 13:28:28
文学少女 セシリア
ちょっ…!
読み終わりました。

あとはネリーさんの>>36ですね。
私もベンジャミンさん>>98が言うように、片占いで吊るのはあんまり良くないかな、と思います。
それにこの方法をとると、結社地雷がうまく使えない気がするので…騙りへのプレッシャーがなくなってしまう気がします。
(152)2006/03/28 13:31:06
学生 メイ
マジョが騙りね。
りょーかい。
あたしは四月一日が全く来れなくなるわ。
(*52)2006/03/28 13:31:26
文学少女 セシリア
ちょっ…!

なんかこの口調、ものすごい他人行儀で使いづらいです笑
しかも黒く見える気がする。
まぁいいや。

じゃあマジョさん、騙りよろしくお願いします!
(*53)2006/03/28 13:32:10
学生 ラッセル
占い結果、霊能結果を襲撃されたときのため、投票によって残していくことは、この村のコンセプトに反するとは思いませんが、個人的にはあまり好きではありませんね。
ただ、結果を知りたいという気持ちもわかりますしね。あくまで、個人的な希望ということでお願いします。
(153)2006/03/28 13:32:12
文学少女 セシリア
ちょっ…!

それにしても、平均年齢の低い村ですね。
みなさん、死に急ぎすぎじゃないですか?
(154)2006/03/28 13:35:43
学生 ラッセル
>>98
狂人が誤爆したとしても、その場合、狼からみれば真か狂かの区別はつかないわけだから、もしかすると間違えて狂人を襲撃してくれるかもしれないよ。
片方から黒が出た段階で少なくとも吊りのストックには入るわけだから、わざわざ判定を割れさせる必要性があるとも思えないんだけどな。それなら更新前の決定の段階で占い対象をそれぞれの占い候補に対して3〜4人設定しておき、その中で誰を占うかを占い師が投票によって示す、という方法のほうがいいと思うな。
(155)2006/03/28 13:40:41
文学少女 セシリア
よし、ステルスね。頑張るのよ、セシリア!

初回吊りはある程度強気な感じで発言を重ねていけば避けられるだろうけど、占いは避けられるかなぁ。

うん、でもきっと、あんまり白く見せようとしすぎても不自然になるのよね。村人になりきる。うん。
(*54)2006/03/28 13:41:06
学生 ラッセル
さて、少し席を外します。
(156)2006/03/28 13:41:32
学生 ラッセルは、その場を立ち去った。
2006/03/28 13:41:35
学生 ラッセル
ステルスしきってくださいね。騙りは所詮捨て駒ですから。
お2人のどちらかが最後まで残ってくれればOKです。
(*55)2006/03/28 13:42:52
墓守 ユージーン
>>154
ステラ、キャロル、カミーラあたりは思ったよりイッてるからそんな事ないよ。
(2006/03/28 13:52:15、墓守 ユージーンにより削除)
墓守 ユージーン
怖いので撤回…
2006/03/28 13:52:22
文学少女 セシリア
ちょっ…?

なんかぐちゃぐちゃになってきましたよ。
ネリーさん>>36についてなんですが。

1日目 占い先2名、吊り先1名決定
2日目 コミット。占い師は占い結果によって投票する
3日目 投票COの結果がわかる。占い先2名、吊り先2名決定
4日目 コミット。占い結果投票
5日目 投票COの結果が分かる。

こういう流れになりますよね。

結果COはコミット日の投票で行われるんですよね。そして『白だったら本来の吊り対象、黒だったら占い対象に投票』と決めておきます。
その上で、コミット日に信用する占い師に委任しても良いということにしておく。
すると、占い師の信頼が高ければそのまま占い対象が吊れる。

って、ことで合ってるんでしょうか?
(157)2006/03/28 13:53:30
文学少女 セシリア
うひょー。
がむばります。
(*56)2006/03/28 13:53:34
文学少女 セシリア
ちょっ…!

そういえば、狂人さんもいるんですよね。
誰だろう。わくわく。
(*57)2006/03/28 13:56:23
双子 リック
>>130
あっ、気付いちゃったんだー
占い師希望で入ってた僕は、それで結果を伝える気100%だったよ!
ルールに抵触しそうだから、ずるっこの僕は黙って使おうと思って、プロの議題にのせませんでした。てへ。
2006/03/28 13:56:58
文学少女 セシリアは、このカオスな文章を理解できる人が存在するのだろうか…
2006/03/28 13:58:22
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/03/28 14:04:46
文学少女 セシリア
ちょっ…!

さて、そろそろ出かける時間でした。
せいぜい少ない余生を楽しんでこようと思いました。

一番おしゃべりなベンジャミンさんに飴をあげました。
つヴェ●タースオリジナル
(158)2006/03/28 14:04:58
文学少女 セシリアは、なぜなら彼もまた、特別な存在だからです。
2006/03/28 14:05:06
見習いメイド ネリーは、もそもそと起き上がった。
2006/03/28 14:11:37
見習いメイド ネリー
やっぱり着ぐるみは暖かいですね。
ちょっと寝すぎてしまいました。
じゃあクッキーでも作りながら議事を見てきますね。
(159)2006/03/28 14:13:53
見習いメイド ネリーは、クッキーの生地を作りながら議事を読み始めた。
2006/03/28 14:14:11
文学少女 セシリア
うう、ステルスかぁ…
できるかな。

村人思考を心がけよう。

ま、狼なんて普通は負けるんだから、気楽にいこー。
2006/03/28 14:17:13
双子 リック
やっほー

【ユージーンの結社員COに対抗しないよ】
【21時にCO解禁。了解したよ】

>>118は賛成!僕の希望は、両方とも初日に順次COだからね!
希望通りだから、反対しないよ。
(160)2006/03/28 14:19:13
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/28 14:19:38
冒険家 ナサニエル
あーちきしょう、寝すぎた。
ユージーンが結社か。
【対抗しねぇ】
(161)2006/03/28 14:25:44
双子 リック
>>130
占霊結果の投票COの利用は、してもいいかな?て思ってたよ!
僕は利用できるなら、規則違反じゃないなら使っちゃおう
て、考えてるからね!

「コミット日に情報を出さない」のが規則なら使わない方がいいのかな?
う〜ん、スリリング!狼に有利な気がするね!
(162)2006/03/28 14:28:55
見習いメイド ネリー
>>95
えっと誤解されているかもしれませんけど>>36でも言っているとおり「どちらが真か分からないなら素直に本来吊るべきひとに投票」としていますのでどちらかの占い師を信じると決められなければ無難に本来吊りになるはずだった人に投票すれば問題ありませんね。
リックくんが>>95のように考えているなら委任をしなければいいんですよ。
故に黒が出たら即吊り、ということではありません。
それだけの信用を受けていて黒を発見した時に吊れる可能性がある、というものですね。
(163)2006/03/28 14:30:54
見習いメイド ネリー
あ、もう結社さんが出ていたのですね。
【私はユージーンさんには対抗しません】
(164)2006/03/28 14:32:11
見習いメイド ネリーは、生地を冷蔵庫において寝かしている。
2006/03/28 14:32:42
冒険家 ナサニエル
能力者COしなければ、●ネリーかな。
2006/03/28 14:33:08
冒険家 ナサニエル
それと、この村で統一占いのメリットってあるか?
普通なら、交互よりも結果の確定が早いというメリットがあるが、
この村だとどちらにせよ2日かかる。
(165)2006/03/28 14:37:28
見習いメイド ネリー
>>98
確かにその可能性はありましたね。
その場合確定のチャンスを潰す可能性はありますね。
指摘ありがとうございます。
(166)2006/03/28 14:42:05
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルとリックにお辞儀をした。
2006/03/28 14:42:22
双子 リック
>>163
なるほどー。みんなに、信頼されてる占い師が真なら問題ないって事か〜

僕が委任しなくても、大多数が偽占い師に委任したら怖いなーて危惧は消えないけどね!

信用されてるから真だとは限らないと、ひねくれ者のリックは考えたよ。
占い師委任が個人個人の意思で、結果的に村の総意になるなら決めたのは自分だからいいのかな。
占い師委任が村の基本方針です、てのには抵抗あるかなー
(167)2006/03/28 14:52:14
双子 リック
基本は、「どちらが真か分からないなら素直に本来吊るべきひとに投票」だから、大丈夫だよね。
大胆意見に、僕、どきどきして慌てちゃったよ!
(168)2006/03/28 14:55:47
双子 リックは、おでかけ! ねりー、ナサニエル、またね〜〜
2006/03/28 14:57:03
見習いメイド ネリー
(RP解除)
>>0:0と投票COに関する意見ですが試験的な村であるため最初はコンセプト通りに進めるほうがいいと思います。
やってみてどちらかの陣営が極端に有利になると思えるなら次回から直していくという形でいいと思います。
ですから今回は村のコンセプトに従っていくということでいいと思います。
(169)2006/03/28 14:58:53
見習いメイド ネリーは、クッキーの生地を延ばして型を抜き始めた。
2006/03/28 14:59:39
冒険家 ナサニエル
初回の占い先が人狼だった場合、
それを発表前に握りつぶされないための措置ってことなんだろうが、
ちと抵抗があるな。
(170)2006/03/28 14:59:40
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/28 15:00:17
見習いメイド ネリー
>>167
自分が真と思う占い師に委任か元々の吊り先に投票という形ですね。
色々想定してみましたが占い師が二人で両方が黒を見つけたして投票した場合15人なら5:5:5で分かれたらランダムになりますがこの様な事態はまずないと思いましたよ。
(171)2006/03/28 15:02:15
見習いメイド ネリー
>>169補足
ですので投票COが元々のコンセプトから外れているというのならば今回は無しでいいと思います。
>>36関連に関しては以後も質問アリですので遠慮なくお願いします。
(172)2006/03/28 15:05:32
見習いメイド ネリーは、型を抜いたクッキーをオーブンにいれて焼き始めた。
2006/03/28 15:06:41
見習いメイド ネリー
遅くなりましたが>>84
もちろんその通りですね。コミット進行の時のみ、と考えていましたから。
(173)2006/03/28 15:08:35
見習いメイド ネリー
ごめ・・・●子さんRPとか無理・・・
ルイーズじゃないとむりかなあ・・・
2006/03/28 15:09:01
冒険家 ナサニエル
一概に否定しはしないが、村側が足並みを乱すと人外に付け込まれやすくなると思うんだわ。
本来の吊り先が人狼だった場合に吊り逃れされることもありそうなんだが。
それに、可能性は低いが、誤って潜伏結社を吊る可能性もあるんじゃないか?
(174)2006/03/28 15:10:02
見習いメイド ネリー
>>174
吊り逃れになる事態はまずないと思っています。
序盤に関しては、ですが。
なぜなら占い師が黒を出した時に委任していた場合、投票先で【自分が誰を信じているか】という情報が出ます。
逆に言えばなぜそこまで信じているか、ということを説明できないといけないのです。
故に吊り逃れさせるためには偽占い師に黒を出させ、尚且つ委任を集中させないといけないことが条件になり、翌日になぜ信用したかということを説明できないといけないのです。
確実に吊り回避できる保障はなく自分の正体を突き止められる可能性のある行為をしてくると思いますか?
まあ流石に6日目辺りででこれをすると危ないですけど。
潜伏結社を吊る可能性はありますね。
非常に低い可能性ですけど確かにあります。
(175)2006/03/28 15:23:02
見習いメイド ネリーは、クッキーが焼けるのを本を読みながら待っている。
2006/03/28 15:23:39
見習いメイド ネリー
ではそろそろ出かけてきます。
能力者COの時間も了解しました。
(176)2006/03/28 15:33:22
見習いメイド ネリーは、焼きあがったクッキーを器にいれて出かけていった。
2006/03/28 15:33:28
冒険家 ナサニエル
俺も出かけるわ。
また夜に。
(177)2006/03/28 15:43:29
逃亡者 カミーラ
あら、結局ユージーンが結社員COか…
【私はユージーンに対抗しません】
【CO解禁21:00了解しました】
>>175
なかなか興味深い話だけどね…
それってその時点で人外の信用のほうが高ければ、結局真占い師を信じたい人が怪しまれて、死んでいくことにならないかな。
(178)2006/03/28 16:10:07
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーいないみたいだし、私も消えようか…
2006/03/28 16:12:14
墓守 ユージーンは、ちょっと起きた。
2006/03/28 16:35:34
墓守 ユージーン
少なからず、ネリー戦術を使いたい人もいるようですが、

【今回は投票COによる占霊結果発表は無しにしませう】

能力者は情報を抱いたまま震えながら夜明けを待って下さい。
で、村には夜明けと共に通常村の2日分の情報がどかっと来ると。
能力者が死ななければだけど…
(179)2006/03/28 16:37:34
墓守 ユージーン
この村専用の戦術を思いついた、ネリーの慧眼には敬服するけどこの戦術はしまっちゃうよ。
(180)2006/03/28 16:38:02
墓守 ユージーンは、ネリーの兵法書を宝箱に封印した。
2006/03/28 16:38:10
墓守 ユージーンは、クッキーを頬袋につめこんでおやすみなさい。
2006/03/28 16:40:24
墓守 ユージーン
後は、ニーナ・ステラ・メイで結社対抗は終わりかな?
まぁ、結社に対抗ってほとんどでないけど…

CO方法と時間も、この3人以外はいまのところ了承と。
2006/03/28 16:48:34
墓守 ユージーン
ちょ、よく読んだらセシリアに墓守非COされてる。

ふぅ対抗されたらリストラされるとこだった…
2006/03/28 16:49:43
見習いメイド ネリー
ネコさんからです〜
>>178
そんなことにはなりませんよ。
ちょっと考えれば分かるはずなので理由はご自分でお考えくださいね。
(181)2006/03/28 19:07:09
見習いメイド ネリー
正直こたえんのめんどくせ。
2006/03/28 19:07:22
見習いメイド ネリー
>>180
了承です。楽しみにしていますね。
(182)2006/03/28 19:08:34
学生 メイは、キリンさんのまま寝ぼけてトコトコ歩いてきた。
2006/03/28 19:15:30
学生 メイ
くぷくぷ、お、おはよう。
なんか夢の中でずっとべんきょーしていたような気がするや。

えーと、なんかいろいろ話が進んでいるみたいだね。
まだ議事録斜め読みで全然考察できてないけど、なんかみんなCOしてるみたいなので倣っとくね。
【あたしはゾウさん(ユージン)に対抗しないよ】
【CO解禁は21時でおっけーだよ】

じゃあ、ちょっとごぞごぞしながら考察してくるねー。
(183)2006/03/28 19:19:57
学生 メイ
というわけで帰宅したわ。
赤ログも揃って読んでくるのです。
(*58)2006/03/28 19:20:22
学生 メイは、キリンさんスーツを脱いでいる……
2006/03/28 19:20:49
学生 メイは、ユージンって誰だろ?
2006/03/28 19:21:53
学生 メイ
議事録読みながら順次いろいろ答えていくのだ!

ニーナ >>88
占い機能が長生きするというのはどういうことかあたしにはよく理解できないや。占い先が狼さんに被る確率が低くなるから狼さんが急いで襲ってくる確率が低くなるってことなのかな?
統一占いのメリットはパンダは別として白確が出るということだよね。でも灰交互にしても翌日に逆補完すれば白確は出せるし、もしも狼さんに襲われた場合でも残った占い師さんで一人は確定できるよね。今回は妖魔だっているんだし、溶けた時に真確定しやすくなる交互占いのほうがやっぱりいいかなぁ。占い師相互はCO状況見て考えるよ。
(184)2006/03/28 19:35:12
学生 メイ
リック >>96
うわ、ホントだ。1日ずれて表記しちゃってるや(汗
3日目もコミットだったらカオスだね(あせあせ

ちょっとルールの確認とか行われているけどあたしも確認しておくよっ。
あたしの認識だと、コミット日の投票は前日に前もって決めておくんだよね。
みんなの投票先も、占い師の占い先も、狩人の守護先も、人狼の襲撃先も。
コミット日に投票先や占い先や守護先や襲撃先変更しちゃったら1日で5人死ぬことにならないんじゃ?
まぁ強い希望は無いので、投票有りか無しかはまとめ役さんにお任せするよっ。
(185)2006/03/28 19:50:01
学生 メイは、しばらく席を外すのだ!
2006/03/28 19:52:18
書生 ハーヴェイ
>>185
コミット日の行動が固定であっても、通常進行日に決定したルールに基づいて変更することを認めても、コミット日の行動を通常進行日に決めていることに代わりはないと思うのです。
5人死ぬかどうかは呪殺とGJに依存するので、行動が固定でも非固定でも同じです。

>>179
しかし、今回はなしということですね。了解です。
(186)2006/03/28 20:05:05
交易商 ベンジャミンは、戻ってきた。
2006/03/28 20:47:39
交易商 ベンジャミン
少し早く戻ってきてしまいましたな。
>>179は了解です。
(187)2006/03/28 20:48:49
交易商 ベンジャミン
>>158 セシリアさん
懐かしいですな。
私が子供の頃よくお祖父さんから貰っていました。
(夜にしゃべりだす人もいるので、私などが最多弁になることはないと思いますけれどね。)
(188)2006/03/28 20:54:10
お嬢様 ヘンリエッタ
21:00には間に合ったっぽいー。
>>179
一応、占い先が襲われている(溶けてる)場合や、ないとは思うけど吊り先が襲われてる場合の予備って必要っぽい?
(189)2006/03/28 20:57:13
逃亡者 カミーラ
さて…そろそろ21:00ね…時計確認しておこうか。
2006/03/28 20:57:29
交易商 ベンジャミン
>>185
コミット日に予定の行動が取れなくなった時は、行動の変更が認められていますな。>>0:25
当然発言は不可なので、自己判断で行動して後で説明することになるでしょう。
吊り先が襲撃されることはないでしょうから、占い先襲撃があった時とか、襲撃先が溶けた時等がこれに当たると思われます。
あと、>>0:25で守護は独り言で行動の宣言の必要はないといわれていますが、これまでの流れを見ると公平を期すために奇数日に偶数日の守護予定まで決めておいたほうがいい気がしますな。
その場合、予定の守護先がいなくなっていたら変更可となるでしょう。
(190)2006/03/28 20:58:13
墓守 ユージーン
>>189
そうか、そういうこともあるのね…
2006/03/28 20:59:23
お嬢様 ヘンリエッタ
んー。守護どうしよ。いきなり吊られるのは勘弁なんだけど。
2006/03/28 20:59:25
逃亡者 カミーラ
さーて、そろそろCO解禁かな。
【私は霊能者よ】
(191)2006/03/28 21:00:01
墓守 ユージーン
【能力者CO解禁ですよ〜】
(2006/03/28 21:00:39、墓守 ユージーンにより削除)
墓守 ユージーン
【能力者CO解禁ですよ】

って、カミーラさん、素晴らしいタイミングでCOですね。
(192)2006/03/28 21:01:40
逃亡者 カミーラ
はー、迷ったわぁ。
独断でCOしようかどうか。
それで、ハーヴェイが結社員CO促すでしょ。
あれが始まったから、結局潜伏選んだんだけどね。
ま、地雷も一基は残ってるし、ユージーンにいい纏め役を期待するよ。
(193)2006/03/28 21:03:02
交易商 ベンジャミン
>>189 ヘンリエッタさん
可能なら(余裕があるなら)予備を用意しておくほうがいい気もしますが、狼側に情報を渡しすぎる気もしますな。
予備=次点の吊り占い候補ですからな。
(194)2006/03/28 21:03:53
墓守 ユージーン
なぜに、いるはずのエッタとベンさんが能力者CO非COをすぐにしないのか…

まぁ、一斉じゃないから細かい事はシュウマイ
2006/03/28 21:04:15
逃亡者 カミーラ
>>192
ホッホッホ、こーいうものは、例え順次であっても、早く行動するのがが基本よ。
結構前から、そこの隅でウズウズしてたのよ。
(195)2006/03/28 21:04:36
交易商 ベンジャミン
といってる間に時間が来ましたな。
【私は占い師でも霊能者でもありませんぞ。】
(196)2006/03/28 21:04:37
書生 ハーヴェイ
【僕は占い師でも霊能者でもありません】

>>193
COを促したつもりはないですけどね。
(197)2006/03/28 21:05:26
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラは隅に潜んでいたのか…気づかなかった…さすが逃亡者
2006/03/28 21:07:19
双子 リック
こんばんはー
【僕、占い師だよー!】

僕の左のてのひらからは人外に対して、害になる波動がでてるんだ。
普通の人なら、触れても変化はないよ。狼に触れると、静電気みたいにビリッとくるんだ。
妖魔に触れると、僕はなんでもないけど妖魔には倍返しになって息が止まるんだって。

普段は「ネンジュ」てブレスレットで力を制御してるから、占いの時以外は安全だよ!
(198)2006/03/28 21:07:40
墓守 ユージーン
そうだ、仮・本決定の時間どうしようかな…
ボクは基本昼間いないんだよ…

今日の予定は…リアル日付でいうと、

28日の21時にCO解禁
29日の21時に仮決定、23時本決定
30日の12時に更新。
で、どうでしょ?

ちょっと時間かけすぎの感もあるけど、コア無し村って事で。深夜メインの人もいるでしょうし。
(199)2006/03/28 21:08:55
双子 リック
>>189ヘンリエッタ
吊り先の予備候補は、今回はいらないよね。
2日目(コミット日)にしか襲撃がないからね!
3日目以降は、考えといた方がいいと思うよー
(200)2006/03/28 21:10:03
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師でも霊能者でもないよー。
うう。間に合ったのに他の用事で遅刻とか恥ずかしい
(*ノノ)
(201)2006/03/28 21:10:14
逃亡者 カミーラ
>>199
アタシは問題なしよ。
どっちかていうと、夜がメインだしね。
(202)2006/03/28 21:11:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
57
48
36
31
32
50
43
18
18
43
44
31
44
57
60