人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1275)多忙村 : 3日目 (2)
鍛冶屋 ゴードン
■5-7、ローズマリー
>>1:332会話のやり取りから
連携していないタイプを選別していく考え方は
俺同様なのかも。(失礼)
>>2:106でトビーを▼対象に挙げているあたり、
共同経営者ではないのだろうと思う。
(198)2006/03/21 04:31:07
鍛冶屋 ゴードン
>>197
微妙。つか俺も悩み中なので明確な答えが浮かばない
それもあって俺的にトビー君が気になってるんだ。
 >>195
(199)2006/03/21 04:35:29
鍛冶屋 ゴードン
■1:▼希望 ラッセル
 灰考察にも書いたが>>193
 やはり組合への同調の早さと、
 議論追従気味の印象が気になるんだ。
 
■2:●希望 トビー
 俺的にキーマンとしてカウンセル結果が見たい
  >>195参照

■4:地雷をきらったのかな?
(200)2006/03/21 04:53:49
鍛冶屋 ゴードンは、■3答えが浮かばない
2006/03/21 04:54:08
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/03/21 04:56:49
鍛冶屋 ゴードンは、おやすみー
2006/03/21 04:59:51
美術商 ヒューバート
ニーナ、戻って来ないね。
といらえず、ワツィも寝るとするよ。(ねてたけど)
お休み…
(201)2006/03/21 05:39:02
見習い看護婦 ニーナは、風呂上りましたー…これから考察…
2006/03/21 05:41:15
学生 ラッセル
おはようございます。

>>193 ゴードンさん
おつかれさまでした。でも、うーん。トビー君と誰かを何とか結び付けようと頑張りすぎていませんか?そんな印象を受けます。
(202)2006/03/21 06:13:31
学生 ラッセル
>>193 ゴードンさん
ところで組合抱き込み経営者というのは、どういう経営者なのでしょう?

おそらく本決定へのコメントを指しているのかな?と思うんですが、あれがネリーさんのご機嫌をとることを意図していて、さらにそれは経営者として何かしら利点がある行動ということなのですよね。

同調してご機嫌取りなんて、本当の意味のゴマスリみたいですよね。本人が意識したら気持ち悪がるんじゃないかと思いますけど…。

組合員への同調(うなずき?)のほか、たとえば他にどういう行動をしてくるものですか?
(203)2006/03/21 06:20:37
学生 ラッセル
>>203
抜けてる…。
二段落目、「おそらく最初のアンケート回答に加えて、本決定への…」です。
(204)2006/03/21 06:23:22
見習い看護婦 ニーナ
すみません、誤字脱字とかあったら指摘お願いします。。。

■1:▼トビーくん
今日は意見は追従型のものはないですが、全体的に抑えて発言している印象を受けます…。
あと、●▼希望ですが、なんでヒューバートさんを▼にしてマリーさんを●のしたんでしょう。
あたしがトビーくんの意見を考えていたとしたら、意図的に経営側に情報を引き出そうとしているように見えるマリーさんを▼にあげるかなぁ、と思ったので…。
特に、マリーさんを確定白にしたいと思っている様子もみられないし…。
この辺りのお話が聞けると嬉しいです。
(205)2006/03/21 06:24:31
見習い看護婦 ニーナ
■2:●ラッセル
昨日より意見を積極的に出すようになっている印象です。
意見の内容は賛同出来るのですが、>>90の白狙い発言があたしとしては引っかかっています。
確定白を出して村を先導して欲しいという気持ちはわかるのですが、人事部がいない今だからこそ、あたしは出来るだけ黒狙いでカウンセリングしていきたいです。
そうしないといたずらにリストラ先対象が増えるだけで村に大きな情報は入らないと思うんです…。
…て、あたしの話になってますが、上記のことから昨日より黒印象になってしまったラッセルさんをカウ先にあげたいと思います。
(206)2006/03/21 06:24:47
見習い看護婦 ニーナは、ご、ごめんなさい一旦落ち…限界…
2006/03/21 06:27:40
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/21 06:28:46
学生 ラッセル
>>206
あの、一応、昨晩レベッカさんも混乱させてしまいましたが、トビー君とレベッカさんのお二人とも単純ですが最初に述べた理由から経営者の可能性を考えているというところが前提にあって、その意味で僕は白狙いというよりは黒狙いのつもりでいます。

その中でもカウンセリング先に挙げるのは、ということなのです。そこでは白確も意識していることは確かなのですけれど。
(207)2006/03/21 06:41:20
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに、おつかれさまでした。ゆっくり休んでください・・・
2006/03/21 06:42:03
学生 ラッセル
■4:
白確定は地雷を警戒したのと、ゴマスリであればさらにステラさんがいなくなったことからローラーを誘発するのは経営者っぽく先延ばしでいいと思ったのではないかと思います。
(208)2006/03/21 06:49:45
学生 ラッセル
>>175 ヒューバートさん
あの、僕はステラさん生存を思いっきり前提にしつづけてました。人事部員リストラを敢行といったところから監査を期待していると読み取って、さらに深読みしたというのなら分かりますけど…。

なんだか意図しない解釈の弁明ばかりですね、混乱させてすみません。
(209)2006/03/21 07:01:26
学生 ラッセル
うーん、ヒューバートさんの何々派という分けはたしかにそういう風に感じます…。

僕はラッセル退職勧告派のなかから、

■1:▼ゴードンさん
■2:●ヒューバートさん

と変更しておきます。

レベッカさんはまだ見極めようとしてくれているのが分かるのでいいのですが、お二人はなんだかここに来て理由付けが強引しすぎではないですか。

結果として▼ラッセルになってもかまわないので理由を再考してもらいたいです。
(210)2006/03/21 07:26:32
学生 ラッセル
すみません、時間がなっくなってしまいました。
これより日中は発言がほとんどできなくなります。

自分が悪いのですが弁明やらカウンセリング&退職希望の再考で灰考察の時間取れませんでした(泣)。本決定後になるとは思いますが、やっておきたいと思います。
(211)2006/03/21 07:29:51
学生 ラッセル
なっく・・・
(212)2006/03/21 07:30:08
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/21 07:32:30
学生 ラッセルは、駆け出した。
2006/03/21 07:33:18
雑貨屋 レベッカ
はーとー

>>ゴードンさん
寡黙な四日間の今日が四日目(死)
幸か不幸か天気にめぐまれず、忙しさ半減から顔出しが可能になってます。
本当はこんなもんじゃないはずなのに。
今日の祝日は晴れるそうなので忙しくなる悪寒。

なっち返答ありがとう。昨晩は来た直後に寝てごめんね。
更にそれに対する返答を昼にまわすことを許しておくれ(滅)

ノシノシ
(213)2006/03/21 09:27:21
雑貨屋 レベッカは、白馬に乗って駆けて行った。
2006/03/21 09:29:11
牧童 トビー
みなさん、おはようございます…。
ちょっとだけ顔を出していきます…。
(214)2006/03/21 09:40:58
牧童 トビー
ヒューバートさん>>137
ステラさんが生きていたら、
 1 コーネリアスさんの正体が明らかになる。
 2 カウンセラーの内訳が明らかになる。
 3 経営者の残り人数が明らかになる。
 4 偽カウンセラーは、うかつに黒を出せない。
 5 (1、2より)経営者は真カウンセラーを襲えなくなるかもしれない。
 といった、理由でボクらにとっては、スゴイ有利だと思います…。
(215)2006/03/21 09:41:55
牧童 トビー
ラッセルさん>>90
…うーん、ちょっと信用度ダウンです…。
ソフィーさんをカウンセリング先に挙げただけで▼ですか…。
ソフィーさんを退職勧告に挙げたって言うのなら、まだわかりますけど…。
…他の人に便乗して、ボクを退職させたいみたいに見えます…。

 ついでに言っておくと、ソフィーさんを●希望にしたのにはもう一つ理由があって、
 ウェンディさんも>>2:135とかで言ってますけど…、あの間違え方だと、
 ソフィーさんクロの場合、ウェンディさんクロは無いかなあ、と思いました。
 つまり、もし、ソフィーさんがクロだとわかった時は、自動的にウェンディさんはシロになるわけですね。
 そういった、ボーナスもつくかもしれない、と思ったからソフィーさんを●希望にしたんです。
 先に言うと経営者の情報操作に使われるかと思って黙っていました…。

…と書いていたら、>>210で変更したんですね…。
 それだったら最初から「■1.2は考え中」としておいたほうがよかったように思います…。
 一度名前を出すだけでも誘導の効果はあると思いますので…。
(216)2006/03/21 09:43:10
牧童 トビー
ニーナさん>>205
 なんでヒューバートさんを▼にしてマリーさんを●のしたのかというと、ローズマリーさんの考え方自体はシンプルでわかりやすいので、ボクらにとっては大事な戦力だなと思いました。
あと、ソフィーさんと同じでローズマリーさんの白黒をはっきりさせることで、他の人の白黒も見えてくる可能性があります。
 と思ってたらウェンディさんは>>166で似たようなこと言ってましたね…。こちらはヒューバートさんを●希望にされてますけど…。
 ボクはヒューバートさんの場合は、あちこちに枝を張りすぎてて、周りの人との関係がはっきりしないんじゃないかな、と思いました。確かに情報の「量」は一番多いとは思いますけどね…。ボクは…ちょっと…全部読み込む余裕は無いかもしれないです。(汗
(217)2006/03/21 09:43:58
牧童 トビーは、それでは、もう行きます…(集会所を出て行った)
2006/03/21 09:45:10
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます…寝坊したーorz

>>206 ラッセルさん
回答ありがとうございます。
うーん、黒の可能性も充分考慮して、とのことなんですね。
あ、●▼候補、変えられたんですね。
これは…それまでの方針はやめた、ということなんでしょうか。
自分を吊り対象にあげている人をとりあえず黒と見ることにしたんですか?
確かに多少強引な理論展開のような気もしますけれど…出来れば全体から見た考察をしていただきたいなぁと思わなくもないです。
少し、変更理由が強引な気がします…。
あー、でもゴードンさんのラッセルさん上げの理由はあたしもイマイチわからないのでもう少し説明していただきたいです。


>>217 トビーくん
回答ありがとう。
トビーくんにとってはマリーさんを白黒つけることで他の人の白黒も見えてくると思ったんですね。
ただ、マリーさんは最近超多忙のためあまり他とのライン等も見極めづらい部分もあると思うんだけどそこはどうでしょうか。
最初の方の発言内容がやはり気になっているのでしょうか?
(218)2006/03/21 12:01:23
見習い看護婦 ニーナ
■3:今回リストラ対象と考えられるのは、人事・組合員・カウンセラ、ソフィも白なのでソフィも入るかな。
この中で一番リスクの高い(監査対象になっている可能性の高い)人事を選んできた…。
単純に、コーネ経営者でもゴマスリでも、カウンセラの内訳を知られたくなかった、というのが大きいように思います。
そこから村が得る情報は計り知れないですから…。
ナサニエルさんも言っているけど、(>>75)コネが何者であったとしても、人事結果が出てしまうと、経営陣にとっては非常に身動きの取りづらい状態になってしまうんですよね。
リストラ先選びにしても、偽カウ結果出しにしても。

というわけで、経営陣がスムーズに動くためにはステラさんリストラは必要不可欠。
リスクが高くても、賭けてみるだけの価値は充分にあったんだと思います。
(219)2006/03/21 12:18:43
見習い看護婦 ニーナ
■4:ソフィさんに黒出しするのが怖かった、というのが自然な考えでしょうか…。
組合員片割れに見えていた、とか。
ネリーさんとのラインも見えなくもないように思えましたし…(他の方も言ってるけど)。
あとは、カウンセラの信用勝負に持ち込んでも勝てる、と思っている…ということでしょうか。
残念ながら現在はあたしよりウェンを真と見てる方の方が多いですから…。
もっと、頑張ります…!

■5:すみません、帰ってきてからになります…。

■6:ネリーちゃん。人はこういう状態ではどうしてもネガティブになってしまいます。
ネリーちゃんが今までしてきたことは、決して責められるようなことではないし、充分にやってくれていることは皆知ってるよ。
だから、ゆっくり落ち着いて。
まだ、勝負は決まったわけじゃないんだから。

今度ゆっくりお話しようね。
診療所で、待ってる。
(220)2006/03/21 12:25:22
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/21 12:26:48
見習い看護婦 ニーナは、忙しそうに集会所をあとにした
2006/03/21 12:27:33
新米記者 ソフィー
食事中よ。
それにしても今日は暖かいわね。
(221)2006/03/21 12:54:37
農夫 グレン
ごめん、完全に風邪だ。考察ももうだめ。

アンカーなしで昨日、眺めてて答えなければいけないなと思うことについて、コメント残すよ。

ナサニエル>簡単にコーネが経営者だという答えを導き出した?ってあったけど、コーネが経営者じゃないなら、なぜ、ステラ襲ったんだろうね?襲撃失敗しても得られる見返りって大きいかな?論理的に説明がつく答えがあったら、希望。
後、俺はカウの真贋は半々でウェン偽よりで見てるぐらいで、決め付ける気は到底ないよ。
それにしてもカウの真贋が会社全体で偏る事に対する危惧感ないのかな?(決め付けている人たちへ)
ステラが襲撃されたのも、まだ真贋の差が少ないと思ったからだと思うのだけどね。真贋に圧倒的な差があれば、経営者側は悠長な事言っていられないと思うけど。
今、労働者側のとる方針としては、以下に長くカウ機能を存続させることだと思うのだけど?もうカウの確実な真贋の見極めは地雷しかないからね。(使えって意味じゃないから誤解しないように。使わなくて済むならそちらの方が善策。=確白をカウなしで作れるため)
(222)2006/03/21 13:28:09
農夫 グレン
ウェン>特に言う言葉もないけど、昨日のリストラ予想について反省点はないということか。ま、いいけど、それが元で真贋考察はしないから。

スパイのドクターストップを結果論というならば、もし、スパイに当らず、三日目に真カウが襲撃されるのも結果論だと思うのだけどね。この会社にはスパイがいたのだから、例え、カウ候補が一人減ったところでまだ、真カウ確定への道は残されているんだよね。実際、そういう会社を知っているしね。「生きる道」っていう会社だったかな。早めに確定情報を出す?聞こえはいいけど、パンダ発生時は確定情報になりえないよね?(結果論として、今回はステラが確定したからパンダは発生しづらいとは思うけど)
(223)2006/03/21 13:55:06
農夫 グレンは、*また布団直行*決定は委任してあるからお任せ;;
2006/03/21 13:56:56
新米記者 ソフィー
    ▼          ●
グレン ゴード >>54     ローズ >>54
レベ  ラッセ >>68 >>127  ヒュー >>127
ナサニ トビー >>77     ラッセ >>77
ヒュー (トビー)>>81 >>126  (ナサニ)>>81
 変更 ラッセ >>175     トビー >>175
トビー ヒュー >>86     ローズ >>87
ラッセ トビー >>90     レベ  >>90
 変更 ゴード >>210     ヒュー >>210
ウェン グレン >>102     ヒュー >>100 >>166
ゴード ラッセ >>193 >>200  トビー >>195 >>200
ニーナ トビー >>205     ラッセ >>205
(224)2006/03/21 14:26:52
新米記者 ソフィー
▼(変更前)
ラッセル:3(2)
トビー :2(4)
ゴードン:2(1)
グレン :1
ヒュー :1

●(変更前)
ヒュー :3(2)
ローズ :2
ラッセル:2
トビー :2(1)
レベッカ:0(1)
ナサニ :0(1)
(225)2006/03/21 14:46:28
新米記者 ソフィー
▼●合計
ラッセル:5(4)
トビー :4(5)
ヒュー :4(3)
ローズ :2
ゴードン:2(1)
グレン :1
レベッカ:0(1)
ナサニ :0(1)
(226)2006/03/21 14:47:12
雑貨屋 レベッカ
呼ばれて飛び出ない。     ←飛び出ようよ

ええと、さて、何から言おう。

なっち(>>165)>
いや、昨日の段階でカウンセラーのリストラはないでしょ。
カウンセラーリストラ=ステラ残留だし。
コーネ=ゴだったら残った方が経営者確定でしょう?
コーネ=経の時点でカウンセラの内訳が真ゴとわかるからステラリストラは外せないだろうし。(ローラー無しの可能性)

んーと、うまく伝わってないな。同じことでニーナにも軽い疑惑をかけたくなってきてるわけだけども、「コーネ=経にしろゴにしろ、どのみち今日ステラをリストラせざるを得なかった」がひっかかってるわけ。
(227)2006/03/21 14:52:29
雑貨屋 レベッカ
因みに、私はコーネ=経営者って推理を押し付ける気は毛頭ないよ。それに現在の状況による私なりの推測ってだけで、正しいという自信は当然ない。えと、例えば、コーネ=ゴだった場合にこうこうこんな理由でリストラされた可能性がある、とかだとまだいいんだけど・・・言いたいことわかるかな・・・。

・・・そうだな、コーネ=ゴの時にどうしてもリストラしなければならなかった理由、を具体的に掲示してもらえたら嬉しいかな。
>>75だと私的には「いずれ」リストラしなければならなかった、という解釈になるもので。あれ以上説明しようもなく、考え方の違いだった、とかなら、もうそう言ってくれてもいいよ。
(228)2006/03/21 14:58:20
雑貨屋 レベッカ
なっちに質問の前にそれに関する私の見解を言うべきか。

もしコーネ=ゴだったなら、今日一日くらいステラが生存していたってなんら支障はない・・・は言いすぎかもだけど、そんな感じだ。高確率で起こるGJを天秤にかけると、まだソフィーリストラの方が良い。もし2人の内訳が真経だったら、確定白になるのわかってたんだし、尚更そっちのが良かったと思うよ。

なっちが言ってたコーネ偽が発覚してる前提、というので話すると、ステラが残留していようとリストラされていようとウェンかニーナのどっちかに真がいることは明白だし、まだローラーは行われないよね。
(229)2006/03/21 14:59:29
雑貨屋 レベッカは、さて、時間がもうない。今日多分夜無理。
2006/03/21 14:59:35
雑貨屋 レベッカ
委任・コミットは完了してる。
本決定はソフィー・ネリーにお任せします。

それでは。
(230)2006/03/21 15:00:17
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィー(いるかどうかわかんないけどw)に手を振って走り去った。
2006/03/21 15:00:46
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/03/21 15:01:03
新米記者 ソフィー
ちょっと入れ違い。
(231)2006/03/21 15:05:15
新米記者 ソフィー
>>226の上位三人を怪しんでいるわ。
仮決定だから、この後の議論で、入れ代わりがあるかもしれないけど、とりあえず。
【仮決定】
▼ラッセル
●トビー
(232)2006/03/21 15:08:54
新米記者 ソフィー
新アンケ
■A 局所的グレスケ
>>226の上位三人ラッセル、トビー、ヒューの三人のグレスケをお願いするわ。
■B カウローラー
このまま地雷を踏まれなかった場合、カウローラーをするとしたらいつから?

■C 一番白いのは?
灰の中で一番白く見える人は?

■D その外
なにかあれば
(233)2006/03/21 15:14:32
新米記者 ソフィー
>>232
組合員に関する発言は禁止します。
(234)2006/03/21 15:15:58
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/21 15:18:02
冒険家 ナサニエル
>>222 グレンさん
経営者のつもりになって考えてみるとわかりやすいかもです。
昨日の時点に立ち返って考えてみます。

コーネさんがゴマスリ(狂)だった場合。

カウンセラーは経(狼)、真(占)の組み合わせとなります。
経(狼)が真(占)をリストラすると。ステラさん健在ですから▼コーネさんの判定は白と出ます。コーネさんの偽は確定していますからコーネさんゴ(狂)が判明。
会社側からも残ったカウンセラーは経(狼)が確定。ということになりますね。
つまり、経(狼)が昨日の時点でカウンセラーをリストラすることは吊り手も消費させずにローラーの手助けしてしまうことになります。
(235)2006/03/21 16:18:32
冒険家 ナサニエル
>>235(続き)

コーネさんが経営者(狼)だった場合。

カウンセラーはゴ(狂)、真(占)の組み合わせとなります。
この場合で経(狼)がカウンセラーをリストラした場合。
ステラさん健在ですから▼コーネさんの判定は黒と出ます。
残ったカウンセラーは真(占)orゴ(狂)ですね。
会社側としては暫く様子見という選択をするでしょう。
経(狼)が間違ってゴ(狂)をリストラしてしまっていたら真(占)が残ってしまいます。
経(狼)がうまく真(占)をリストラ出来ていたとしても。残ったゴ(狂)にも灰経(狼)がわかりませんから、どんな展開になるかわかりません。不安は残りますね。
(236)2006/03/21 16:37:21
冒険家 ナサニエル
つまり、コーネさんがゴ(狂)でも経(狼)でも昨日の時点でカウンセラーをリストラはしにくいと思うんですよ。

では、襲いにくいからといって経営者はカウ(占)機能、人事(霊)機能をそのままにしておけるか?と考えると、やはりどちらかの機能は破壊して置きたいのが心情じゃないですかね。

だから、「GJの危険を冒してまでステラさんを襲うメリットがあった」というより「機能破壊を狙った場合、カウンセラーに行くのか、人事部に行くのか比較した場合、人事部に行かざるを得なかった」
という表現になったんです。
(237)2006/03/21 16:44:23
冒険家 ナサニエル
>>229 レベッカさん

レベッカさんとボクの考え方の違いなのかなあと思います。
ボクは基本的に経営者側はステラさんが健在であると非常に困るんではないか?というのが大前提としてありますからね。
昨日、レベッカさんは「もし、パンダになっても説得でどうにか出来るかもしれないじゃない?」と言ってましたが、ステラさんが健在であったなら、会社側はやはり確定情報のほうを選ぶ動きに行くほうが高いと思いますからね。それは経営者側からするとやはりハイリスクではないかなと思うんですよ。

リストラ先としてネリーさんや、カウ先であるソフィーさんの選択肢もあったのでは?と言う事ですよね。
うーん。カウ、人事が残っているとどちらにしろ経営者はピンチですからね。ボクは色々ひっくるめて思い切ってやってたと見てますけどね。
(238)2006/03/21 16:55:31
冒険家 ナサニエル
■A 局所的グレスケ
黒トビーくん>ラッセルさん>ヒューバートさん白

■B カウローラー
GJが出ないと考えてローラー完遂するのであれば
あさってから始めないといけないですよね。
しあさってにすると、ローラーというより決め打ちになるので。
希望を出すべきだと思いますので言います。
ボクの本心を言いますと。ステラさんが居なくなってしまった以上、決め打ちしたいです。非常に危険な賭けだとはわかってますが。

■C 一番白いのは?
ローズさんです。
ボクは経営者の誘導とかあまり考えないほうなんです(苦笑)

■D その外
いまのところは特にないです。
(239)2006/03/21 17:58:01
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/21 18:01:11
美術商 ヒューバート
様子を見に来たよ。

ソフィー、■Bの希望を募ると、経営者側にリストラ方針の、
参考にされる様な気がするのだがどうだろか?

あと、ナサニエル、現状カウンセラーの決め打ちまで出来る証拠は何一つないのだが、何を持って決め打ちしたいと思っている?
(240)2006/03/21 18:03:28
美術商 ヒューバート
■A ラッセル、トビー、ヒューの三人のグレスケ
 私の意見はもうでているね。●▼希望がそのままスケールになる。

 トビー>ラッセル

■C 一番白いのは?
グレン。ただ、ウェンと妙な溝が発生しているのは気になる。
お互い注目点が違うのだから「反省」の使用はどうかと思う。
正直言うと私もアレで誘導したとは思っていない。
これ以上は立場上言わないけど。
(241)2006/03/21 18:05:57
美術商 ヒューバートは、ぶっちゃけた方が良いのかな? その点も意見頼む。
2006/03/21 18:06:40
冒険家 ナサニエル
>>240 ヒューバートさん
ボクにはウェンディちゃんが真でないなら何が真なんだ?という思いが強いからですかね。

あとは、ステラさんが居ない状態で、カウローラーにかけるということは、すなわち、灰の叩きあいになると言う事。情報が無い以上それは結局「灰の決め打ち」と言う事になります。どっちにしろきめ打ちするんならカウンセラー決め打ちだって一緒じゃないか?
なーんていうちょっと甘い考えもありますけどね(笑)
あとは、もう一つの確定情報のために日にちが欲しい。という面もありますよ。
(242)2006/03/21 18:12:11
冒険家 ナサニエルは、そろそろ離席しますね。
2006/03/21 18:13:42
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/03/21 18:14:13
美術商 ヒューバート
ぶっちゃけちゃうと、今までウェンが言って来た事は、役職に関係なく言える事で、発言で決めうちをして、痛い目に何度もあっているのだよ。もしニーナが真だとしたら、彼女なりの作戦が在るのかもしれないしな。

なので、私は現状決め打つつもりは無い、とだけ言っておく。
oO(あと、個人的にニーナは退職させたくないw)
(243)2006/03/21 18:35:20
美術商 ヒューバート
あと、灰の決め打ちとカウの決め打ちは、
経営者の残る確率が全然違ってくるから、
意味合いも変わると思うのだが?
(244)2006/03/21 18:37:11
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はお彼岸で忙しいの。
看板まで飲まされる始末。
夜には来たいけど、ヘベレケかもしれないわ。
(245)2006/03/21 19:07:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、疾風の如く去って行った。
2006/03/21 19:08:09
新米記者 ソフィー
>>240
私は、経営者がカウをリストラすることはないとかんがえているのよね。
カウ結果が黒黒でない限り、経営者かどうか分からないし、真カウは恐らく地雷でしか判明できないのよ。
(246)2006/03/21 19:14:50
美術商 ヒューバート
それなら出すよ。まぁあまり変わらない気もするからな。

■B カウローラーいつから?
 日数 03 04 05 06 07 08
 人数 12 10 08 06 04 02
 退数  05 04 03 02 01 
 灰数 08 07 06 05 04 03
  (灰数は確定白が出来ると仮定)
  (GJは無いとして)

経営陣を追い込めなかったとしたら、6人の時点でPP突入になってしまう。
PPを警戒するなら、10人の時。4日目からローラーかな?
出来れば8人の時に開始したいが、カウ数が少なくなるのが痛い。
個人的希望は、5日目から。
(247)2006/03/21 19:31:55
冒険家 ナサニエル
ちょっと顔出し。
>>244 ヒューバートさん

ボクは確率の話で言っているんじゃないんですが。
まあ、計算してみました。

カウンセラーの決め打ちで真を当てる確率は1/2。
で、ローラーに入る前のカウで確白が出来、尚且つ、経営者が都合よく灰リスをしてくれた場合。
灰に2人経が残っているとすると、ローラー終了した時点で灰に居る経の確率は2/3となります。
ですので、カウ決め打ちの1/2よりは確率高いです。
ただ、灰食いしてくれて、明日確白が出るって条件付き。
通常予想される確白食いがあれば、その時点で1/2を超えません。
ですから確率で言えばカウ決め打ちのほうが当たる確率は高くなります。

まあ、最初でも言いましたけど、ボクは確率の話で言ってるんではないです。
(計算過程はメンドクサイので省きます)
(248)2006/03/21 19:51:30
見習いメイド ネリー
大変遅くなりましたが、ただいま戻りました。

実は、出先に箱環境がなく、鳩も飛べない地域だったので、何一つ社員日誌の確認ができておりません。

今から本決定のために確認してまいります。
(249)2006/03/21 20:02:14
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2006/03/21 20:09:22
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに抱きしめられてドキドキしている。
2006/03/21 20:17:09
見習いメイド ネリーは、ようやく100まで読んだ。
2006/03/21 20:26:36
農夫 グレン
新アンケか。
■A 局所的グレスケ
黒>トビー>ラッセル≧ヒュー>白
ヒューは一貫して白いと思ってる。
ラッセルは>>2:279発言より
トビーは>>2:73からちょっと気になる。でも●や▼に今ぜひと思うほど黒くは思っていないかな。
■B カウローラー
>>247 ちょうどヒューが出してくれている。間に合う時でOKと思っている。どちらにしろ、カウに経営者が混ざっているかどうかの確定情報がない以上、安全策ではローラすべきだよね。(ローラ案をチラつかせておけば経営者も手を掛けてこれないと思うし)
■C 一番白いのは?
ナサニエルかな。昨日まではヒューだったけど。
考察点とか、俺と考え方は違うけど、納得できる点もあるし、見れていなかった部分も見せてくれているからね。灰考察に代えさせてもらうよ。
(250)2006/03/21 20:38:37
農夫 グレン
ナサニエル>>235 回答ありがとう。

でもね、これをこれ以上論議するつもりもないけど、経営者の勝利をつかむいい作戦は、真カウをとっととリストラし、灰からの叩き合いに持っていくのが一番だと思うけどね。もったいないとかもったいなくないとかの理論ではないと思うよ。純粋に経営者が労働者を煙に巻いて華麗に勝利したいと思っているなら別だけど。
後、カウの決め撃ちは絶対に反対だな。(絶対って書くとまた怒られるかな?)
(251)2006/03/21 20:44:01
見習いメイド ネリーは、ようやく200到達しました。
2006/03/21 21:01:01
見習いメイド ネリー
【本決定】



すいません、もう少し待って。
(252)2006/03/21 21:48:31
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーじっくり考えればいいよ。*先におやすみ〜*
2006/03/21 21:51:31
新米記者 ソフィー
ふぅー。まだ、缶詰状態よ。
(253)2006/03/21 21:52:59
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに、おやすみ〜
2006/03/21 21:53:23
見習いメイド ネリー
>ソフィー様
貴女自信の▼●等のアンケート回答はないのでしょうか。
参考にさせてもらいたかったのですけど。
(254)2006/03/21 21:55:03
新米記者 ソフィー
>>254
カウはヒューにしたいわ。
職場からの解放については悩んでいるわ。
どっちかって言うとラッセルかな。
(255)2006/03/21 22:02:27
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーとソフィー、一応私は帰ってきました。何かあれば聞いて下さい。
2006/03/21 22:07:32
双子 ウェンディ
ただいま
遅くなったの。
日誌確認してくるね。
(256)2006/03/21 22:12:38
見習いメイド ネリー
本決定の前にひとつ、これは私が言わないと収まらないと思うので。
>>239 ナサニエル様
カウンセラー決め打ちに関する発言はしないでいただきたいのです。
理由は、私が前日の朝に怒っていたこととも関わってきます。
私は今日の夜明け、>>15で「確定人事部ステラ様守護で鉄板でと考えておりましたのに。」と言いましたが、監査(守護)先は指定していませんでした。
監査役に監査(守護)先を指定したくなかったためです。
(結果的には、指定したほうが良かったかもしれませんが、あくまでも「結果的に」です。私の浅慮さ故ですわ)

ですが、カウンセラー決め打ちは監査先指定と同じ意味合いを持ちますの。
何故か、その理由は、>>248で確率の話ではない、といいつつも計算をされた、賢明なナサニエル様なら分かるでしょう?
詳しくは言いません、考えれば分かります。
決め打ちを申し出たからと言って、それを白黒の判断基準には(私は)致しません。
理由が知りたいのであれば改めて質問をお願いします。
(257)2006/03/21 22:16:19
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは。
酔っ払いの宴からようやく開放されたわ。
業務日誌の確認に行くけど・・・新ログもちょくちょく更新して見るから、何かあったら言ってね。
(258)2006/03/21 22:21:38
冒険家 ナサニエルは、>>257ボクが浅はかでした。ごめんなさい。
2006/03/21 22:23:45
見習いメイド ネリー
【本決定】
悩みました。
▼ラッセル様
●ヒューバート様
私個人の意見とは違いますが、皆様の意見を短時間ではありますが考えさせていただきました。

>>255でソフィー様が言われたからではなく、それより前にこの方針を決めていて後押しされた形です。
(259)2006/03/21 22:23:46
冒険家 ナサニエルは、次回は深夜顔出し。
2006/03/21 22:24:08
新米記者 ソフィーは、今日中には帰れないことを悟った。
2006/03/21 22:25:10
双子 ウェンディ
えと…
ちょっと一言
ごめんなさい。
昨晩私はかなりテンパッてました。
その前の晩も結構血が上ってました。
かなり気分を害された方も居ると思ってます。
問題あったかもしれません。
謝ってすむことででないことはわかってます。
私としてはやるべきことをきっちりやることが一番だと思ってます。
以上です。
(260)2006/03/21 22:25:53
双子 ウェンディ
>>259
【本決定】了解です。
(261)2006/03/21 22:27:06
見習いメイド ネリー
>>258下act ナサニエル様
分かっていただければ嬉しいです。
(262)2006/03/21 22:28:38
新米記者 ソフィー
>>259了解。
発表は、前と逆よね?
(263)2006/03/21 22:28:38
双子 ウェンディ
>>260
補足
>テンパッて:リアルの意味でということです。
(264)2006/03/21 22:32:03
新米記者 ソフィー
>>263
今回は失敗したけど、時間合わせられるなら一斉がいいわね。
(265)2006/03/21 22:32:42
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディを慰めた。
2006/03/21 22:33:29
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに、リアルを大切にね。
2006/03/21 22:34:11
双子 ウェンディ
>>265
こっちの都合としては7時がベストだけど…
あちらの都合次第ということで。
(266)2006/03/21 22:35:40
美術商 ヒューバート
>>259ネリー
【本決定了解】
どう動くかを見てみる事にするよ。

>>260
ウェンディが謝る事は無い。
これからを力一杯やれば良いだけの話だ。

むしろ謝るのは私の方だろう。済まなかった。
(267)2006/03/21 22:36:03
見習いメイド ネリー
ひとつ、私のまとめ役としての方針を言わせて貰います。
【私が出した意見に対して、理由はあまり述べません】
求められれば、答えますが、どこまで本音かは分からないです。
まとめ役の考えは経営者にとっては良い判断材料でしかないですもの。

例えば、>>22などはどこまで本音かも分からないのですわ。
誰かが言ってた様に、何らかの策があったのかもしれないのです。
無かったかもしれないのです。
(268)2006/03/21 22:36:20
新米記者 ソフィーは、編集部の煮詰まった泥水のようなコーヒーを飲んでいる
2006/03/21 22:37:02
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定了解。

ところで、今日の分のログをまだ読んでないけど、アンケートの結果を投下するわね。

鳩でログを読んだ感想だから、占いや吊り候補の方から推理はしてないわ。

それから、今のところウェンディを偽疑惑の目で見ているから、そんな内容になっています。
(269)2006/03/21 22:39:03
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリー>>268了解。そのまま頑張ってくれ。
2006/03/21 22:39:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、決定には関係ないけど、後日の推理の糧になれば、と。
2006/03/21 22:39:24
新米記者 ソフィー
ネリーがいないと、やっぱりだめね。
研修明けで申し訳ないけど、コーヒー頂けないかしら?
(270)2006/03/21 22:40:05
酒場の看板娘 ローズマリー
■3:何故経営陣はステラ様をリストラ先にしたのか
監査の方がカウンセラー鉄板ではないかと思っていたから、
最初なのでダメモトで試してみた、
などが考えられます。
極めてありうることです。
また、昨日、ウェンディが結社員偽COに対しての懸念をたくさん話したので、監査の方の守り先がブレて組合員鉄板に変わることを予測したというのも考えられます。
意地の悪い言い方をすると、ウェンディが経営者でそう導いたとも取れます。
■4:何故ソフィー様は確定社員をもらったのか
潜伏組合員を恐れたのでしょう。まとめなどをし、適度に怪しかったソフィーは組合員っぽかったからです。
特に先に発表したウェンディがゴマすりだった場合、白黒がわからなかったので、適度に怪しかったソフィーを、保険をかけて白出した可能性があります。
ウェンディが経営者だった場合も、結社を恐れて白出ししたと思われます(ネリーでなく、ステラを襲ったがために)。
(271)2006/03/21 22:40:14
酒場の看板娘 ローズマリー
■7:カウンセラー真贋(答えたくない方は結構です)
引き続き、ニーナ真寄りに考えています。
昨日までのウェンディ偽の理由は、隙の無い行動が慎重にならざるおえない経営者サイドのようだったから、また、ウェンディ真決め打ちの方が多かったからそれに対する保険も兼ねて偽として見ていたのですが、
昨日の最後の組合員CO推奨発言の内容を見て、更に偽なのでは?と思いました。
私と考えが違うのかもしれませんが、私としては、「組合員ひとりに対して経営者ひとりが吊れるのならお得」なことで、まず、「経営者だったらそんなことしないだろう」とだと思っているからです。
経営者サイドはひとり占い師にCOして出しています。その上、組合員にひとり出してしまうと、LWがよっぽど優秀な方ではないと厳しいと思うからです。
(272)2006/03/21 22:40:25
酒場の看板娘 ローズマリー
■1:▼希望
▼トビー
もう、わかんないわ。彼の発言からはやっぱり社員の生き残る意欲というものを感じないのよ。
■2:●希望
●ナサニエル
ヒューバートは怪しいわ。でも、昨夜のウェンディとのやりとりを見ていて白だと思うし、パンダにして占い師の真贋を確かめる糧にもならないな、と思ったの。
逆にナサニエルは限りなくグレー、私にとってはなんとなく黒。なので占って欲しいわ。
曖昧な彼のスタイルからいって、パンダになると思うけど、それも推理の糧になりそうだから。
(273)2006/03/21 22:44:18
新米記者 ソフィー
>>271
カウ鉄板とあるけど、ウェン真よりが多かった気がしたけど?(鳩なので確認がきついので未確認)
(274)2006/03/21 22:47:27
酒場の看板娘 ローズマリー
■5:灰考察
黒トビー・ナサニエル・ウェンディ>ゴードン・ニーナ>グレン>ヒューバート・ラッセル・レベッカ白
確定ではなく、現時点でのなんとなく予想。今後変わると思うけど。
ラッセルはうっかり過ぎて白だと思うの。
これで仲間の居る経営者なら・・・周りが止めるわ。本人も気をつけるわ、きっと。
(275)2006/03/21 22:47:44
見習いメイド ネリー
【重要】
発表の基本方法は前回と同様、
★【7:05:00プラスマイナス60秒の一斉発表】
★片方が7時頃に顔を出されなければ、
【ニーナ様→ウェンディ様】
の順、ということです。

>ニーナ様
7時に都合がつきそうにない場合、それ以前に発表してもらってもかまいません。
7時頃に顔出しして、7:05:00に発表いただけない場合、どうしても、私からは偽に見えてしまいますので、その辺もご自分で考慮されて判断してください。

>ウェンディ様
ニーナ様が7時までに顔を出されない場合、7:05:00に発表しないで下さい。
その場合、ニーナ様の結果を確認して、発表をお願いします。
(276)2006/03/21 22:50:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>274
え、カウ鉄板って、カウに絶対張り付くの意味じゃなかったっけ?
昨日はウェン真よりが多かったから、ウェンに張り付いたのか、
ウェンの組合員論で真相方がわからない面倒な自体を恐れて、ネリーに張り付いたのかなと思っていたのよ。
昨日は。
今日は、色々言われたわけだし、どこに張り付くかわからないけどね。
(277)2006/03/21 22:50:48
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/21 22:53:30
新米記者 ソフィー
>>277
ウェン真よりならウェンに鉄板だから、ウェンが経営者ならニーナをリストラできるんじゃない?
(278)2006/03/21 22:54:59
美術商 ヒューバート
>>276
ネリー、ゲームの範疇を超える話だがいいか?
ゲームで、素性の知れない者同士、そこまで時間を縛って
なおかつ来られないと偽扱いはどうかと思うぞ。
ましてはこの村は「忙しい人同士の村」なのだから。
怒ったのなら謝るが、言わせてもらう。
(279)2006/03/21 22:55:59
双子 ウェンディ
>>276
了解なの。
7時は私の時間の都合でのわがままだから、ニーナさん合わせられなくても仕方ないの。
7:05まで待ってニーナさん確認できなかったら、午前中不定期に確認して発表するね。
(280)2006/03/21 22:56:11
見習いメイド ネリー
>>270 ソフィー様
ああ、気付かずに申し訳ないですわ。
研修で頂いてきた良い豆が、今日はありますの。

[...はブルーマウンテンを挽いて、コーヒーを淹れた。
それをソフィーに渡した]
(281)2006/03/21 22:58:02
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2006/03/21 22:59:52
新米記者 ソフィーは、執筆に集中することにした。
2006/03/21 23:00:50
見習いメイド ネリー
>>279 ヒューバート様
誤解があるようですわ。
「7時頃に顔出しして、7:05:00に発表いただけない場合、」偽に見える、といってますの。
つまり、言い換えますと、
【7:05:00に発表できる余裕がなければ、7時ごろに無理して顔を出さず、前もって発表しておいて下さい】、と言っているのですが。

これで分かりますか?
(282)2006/03/21 23:02:58
見習いメイド ネリー
私は、絶対に同時発表とは一言も言ってませんの。
できれば同時、無理なら順次、と言ってます。

順番を指定している以上、その通りにならなければ偽に見えるのは当然でしょう。
そして、それを回避するために最大限の提案をさせて頂いているつもりです。
これでご理解いただけないのならば、私の手腕不足ですの。
(283)2006/03/21 23:05:26
双子 ウェンディ
>>282
それはちょっと酷なの。
朝早い時間が大変な人も結構いるよ。
更新時間が4:30だからその間に一回確認いれろいうのは、人によっては結構負担になるんじゃないかな。
(284)2006/03/21 23:05:31
美術商 ヒューバート
>>282
分かっているよ。
何というか、そこまでしないと信じられないのか?
と思ったまでだ。
余計な事を言って済まなかった。引っ込んでいるよ。
(285)2006/03/21 23:05:49
見習いメイド ネリー
>>284 ウェンディ様
ああまた、私の発言が至りませんでした。

【7:05:00に発表できる余裕がなければ、7時ごろに無理して顔を出さず、前もって発表して頂くか、その後都合の良い時間に、発表して下さい】

この場合、ウェンディ様は発表を確認後、いつでも良いですので発表をお願いします。

です。
(286)2006/03/21 23:09:29
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先
/農鍛雑看見修板双新学文牧冒美吟
1板 農新新文双農美文新雑牧文?
2板雑新牧  美美美美/新新冒/
2〃〃〃〃  農〃〃〃/〃〃学/ ※変更後
○〜〜〜〜  〜〜〜〜〜雑学〜/ ※第二希望

吊り先
/農鍛雑看見修板双新学文牧冒美吟
2==学牧  牧農==/×牧〜〜 ※第二希望、第一は全員、吟(=)
2〜〜〜〜  〜学〜〜/〜〜〜〜 ※変更後

これでいいのかしら?
(287)2006/03/21 23:12:02
見習いメイド ネリー
私は限界いっぱい考えてますの。
皆様でしたら、
■都合がつけば一斉発表
■無理ならニーナ様→ウェンディ様の順で発表
■ここは多忙村
の条件をクリアできる提案を、どうされますか?

私の案より良い案があればご教授ください。
(288)2006/03/21 23:13:36
美術商 ヒューバート
順次でいいだろう?
確かに勝ち負けは大事だが、
それ以前に「楽しもう」の心を無くしてはダメだろ?

皆に相談すれば良い。一人で抱え込んではいけないと思う。
今はソフィーも居るのだし。

蛇足
>>283の、偽に見える〜はネリーの考えだろ?
表に出さないのではなかったのかい?

今度こそ、引っ込む。怒らせて済まなかった。
(289)2006/03/21 23:17:45
双子 ウェンディ
>>286
了解なの。
一応参考までに出れる時間を言っておくの。
たぶんその次は10時から11時くらいの確認になると思うの。その次は13時半過ぎないと厳しいかな。
ここら辺はずれ込む可能性大いに高しだけど。
(290)2006/03/21 23:17:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>278
ん〜、ウェン経なら、ウェン真に思わせてニーナを襲うことができたんじゃない?ってこと???
ええと、私の推理(想像)では、
ウェン真予想が多かった(人事部より重要度が高く見られがちなカウを守りやすい)+ウェンの組合員論議で、
監査を「ウェンかネリーに来る可能性を高くして」第三の選択肢、ステラを襲った、と考えたのだけど・・・。

この時点で、ニーナを襲ったら、ウェンが偽半確定状態で
 よって、▼ウェン、ステラ鉄板
になって
経営者のリストラがやりづらくならない?
ウェンが経営者なら仲間をひとり早くに失うことになるし・・・。
(291)2006/03/21 23:19:23
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/21 23:23:50
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先
    占結霊 占○ 妖   ▲
/農鍛雑看見修板双新学文牧冒美吟
1板 農新新文双農美文新雑牧文?
2板雑新牧  美美美美/新新冒/
2〃〃〃〃  農〃〃〃/〃〃学/ ※変更後
○〜〜〜〜  〜〜〜〜/雑学〜/ ※第二希望
3板牧美学 /冒美牧牧/板学牧/
3〜〜〜〜 /〜〜〜鍛/〜〜〜/ ※変更後

吊り先
    占結霊 占○ 妖   ▲
/農鍛雑看見修板双新学文牧冒美吟
2==学牧  牧農==/×牧〜/ ※第二希望、第一は全員、吟(=)
2〜〜〜〜  〜学〜〜/〜〜〜/ ※変更後
3鍛学学牧 /牧農学雑/美牧学/
3〜〜〜〜 /〜〜〜美/〜〜〜/ ※変更後
(292)2006/03/21 23:28:47
双子 ウェンディ
>>291
なんというか私偽の仮定の話に絡むのやりにくいけど、その仮定だと、コーネさんの招待判明するから、残ったカウが経か非経かは判断つくよね。
のこったカウが経なら吊り、非経ならカウ続行。

仮にカウ内訳が真・経前提で
人事襲撃とカウ襲撃の対効果を考えると、カウ両生存でローラまでのカウ続行と、真カウとの一対一交換でのカウ不在での灰同士の叩きあいのどちらを経営者たちが望むのかという点で考えを進めればいいんじゃないかな。
(293)2006/03/21 23:31:01
雑貨屋 レベッカは、|A`)
2006/03/21 23:31:18
酒場の看板娘 ローズマリー
<占い先>
    占結霊 占○ 妖   ▲
/農鍛雑看見修板双新学文牧冒美吟
1板 農新新文双農美文新雑牧文?
2板雑新牧  美美美美/新新冒/
2〃〃〃〃  農〃〃〃/〃〃学/ ※変更後
○====  ====/雑学=/ ※第二希望
3板牧美学 /冒美牧牧/板学牧/
3〃〃〃〃 /〃〃〃鍛/〃〃〃/ ※変更後

<吊り先>
    占結霊 占○ 妖   ▲
/農鍛雑看見修板双新学文牧冒美吟
2==学牧  牧農==/×牧=/ ※第二希望、第一は全員、吟(=)
2〃〃〃〃  〃学〃〃/〃〃〃/ ※変更後
3鍛学学牧 /牧農学雑/美牧学/
3〃〃〃〃 /〃〃〃美/〃〃〃/ ※変更後
(294)2006/03/21 23:32:29
雑貨屋 レベッカは、ぶっちゃけすぐにでも寝たい(死)
2006/03/21 23:32:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、見づらいので貼りなおした。
2006/03/21 23:32:47
雑貨屋 レベッカは、しかし何だかネリーが心配。
2006/03/21 23:34:36
牧童 トビー
…ちょっと気になって、覗いて見ました。
【本決定了解です】
(295)2006/03/21 23:38:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>293
oO(うっ、言い換えがわかりにくい・・・
  ごめん、招待ってどういう意味だっけ?)
(296)2006/03/21 23:38:10
双子 ウェンディ
>>293
ん〜、そのアプローチで考えると、コーネ経ならステラ襲撃行かざるを得ない、コーネ非経なら、潜伏はカウをまぬがれやすい位置にいると考えるべきなのかな…
(297)2006/03/21 23:38:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>296
oO(招待=正体か!!
  ごめん。了解。)
(298)2006/03/21 23:39:20
牧童 トビーは、これでゆっくり寝られます…。(-_-)zZ
2006/03/21 23:40:07
双子 ウェンディ
>>296
ごめん… 誤字なの。
(誤)招待>(正)正体
(299)2006/03/21 23:40:47
雑貨屋 レベッカ
あれだ。
誰かも言ってたが、一人で抱え込みすぎないようにな。
ソフィーもいるし、相方もいるんだからさ。

そしてこれから私は私用と風呂行って寝る!
ビバ自分勝手!
(300)2006/03/21 23:40:50
双子 ウェンディ
つまりこの考え方だと、コーネゴマなら一番人気のヒューさんは白っぽいと言う考え方が順当か…
(301)2006/03/21 23:44:09
雑貨屋 レベッカ
その前に【本決定了解】
(302)2006/03/21 23:45:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>297
うーん・・・私はそうは考えていないけどね。
ヒューさんが白っぽいなと感じたのは発言によってだし。
でも、三人(だっけ)で議論している日誌を読んだときは、「あー、ヒュー・ウェン・トビー(←なぜ)経営者決め打ちで吊ってみたい」とか思ったけどね。
・・・いや、なんでそんな議論をしているのかな、パフォーマンスなのかな?とか思っちゃって。
(303)2006/03/21 23:47:03
酒場の看板娘 ローズマリー
推論を発展しすぎると、わけわからなくなるので・・・。
(304)2006/03/21 23:47:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、そろそろお店にもどらなくては・・・
2006/03/21 23:49:29
双子 ウェンディ
>>304
この手の問題は、仮定を前提にしての推論だから、コーネさん何者かわからない以上、考えすぎても深みにはまるっぽい気もしないではないの。
でも、ある程度はやらなきゃ話が進まないの。
(305)2006/03/21 23:53:30
双子 ウェンディは、ちょっと離席。
2006/03/21 23:58:26
見習いメイド ネリー
>>289にコメントするのは簡単ですが、確実に泥沼が見えます。
発表方法のやり取りで、私の中の人の人格が疑われかねなくなっております。

表に出すのはいやなので、独り言に今の気持ちをぶちまけときます。
(306)2006/03/21 23:59:06
見習い看護婦 ニーナ
今日も終バス確定とか、自分でも軽く驚いている。
------(中の人発言)------

鳩です。
一応日誌は目を通しましたが、あたし宛てで何か重要事項があったら教えてもらえると助かります…。


>>ネリーちゃん
【本決定了解です】

発表時間に関しても了解。
発表するほどの時間が取れないなら変に顔を出さないで欲しい、ということだと理解したんだけどそれで大丈夫かな…?

なるべく顔出すようにするけど、無理だったら9:00頃になると思います。
(307)2006/03/22 00:03:50
見習いメイド ネリーは、ああ、これで私、拒否リスト行きですね…。
2006/03/22 00:07:35
見習いメイド ネリー
>>307 ニーナ様
ありがとうございます。
まさにその通りです。
私の表現方法が至らないばかりに、ご迷惑をおかけしました。

ニーナ様がこの時間にいらっしゃらなければ、私の発表順案を全撤回して、>>289「ニーナ様→ウェンディ様順次発表」だけにしようかと思いましたが、>>307もあったのでこのままいきます。

無理をなさらずに、【リアル大事に】。
(308)2006/03/22 00:12:04
見習いメイド ネリー
>>289下半分
労働者側から見てそう思える、と言う意味だったのですが、私の意見だと思われたのなら【撤回いたします】
(309)2006/03/22 00:14:29
見習いメイド ネリー
私、どうも考えすぎる傾向にあるようですの。
もっと気楽に行きますの。

まとめ役として不謹慎ならそう言って下さいね。
(310)2006/03/22 00:15:47
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーを、鳩からなので心の中で抱きしめた
2006/03/22 00:18:54
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナ様、お心遣い感謝いたします。
2006/03/22 00:21:42
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリー、私こそ、謝らねばならん。すまなかった。
2006/03/22 00:44:15
鍛冶屋 ゴードン
毎夜遅くなってすまない。

昨夜からの議事録に目を通させて貰うよ。
(311)2006/03/22 01:05:20
双子 ウェンディは、ちょっと前から新アンケ作成中…
2006/03/22 01:22:07
学生 ラッセルは、目に涙を浮かべている。
2006/03/22 01:31:15
学生 ラッセル
戻りました…。
(グスン)
(312)2006/03/22 01:31:16
双子 ウェンディ
新アンケ
■A
黒ヒュー>ラッセ>トビー白
実のところ数直線的な表記は難しいと思ってるの。
この三名極端に差が感じられるわけではないの。
ヒューさん疑ってるのは、発言内容もあるけど、微妙にグレンさんとリンクしてるっぽく感じるところかな。(これ言うならなぜ●グレンにしないんだという指摘が来るかもしれないけど、ラッセル君との関係があったんだよね。)
ラッセル君の場合は昨日の占い希望のかけ方かな。そこさえなければそんなに奇妙には感じないけど。
この三人だと相対的にトビー君は後ろに来る形にはなるけど、決め手となるようなものが感じられないというだけだよね。
(313)2006/03/22 01:39:07
双子 ウェンディ
■B カウローラー
これはちょっと言いにくいかな。ステラリストラでローラのプレッシャーでテンパッちゃったのは事実だけど…。
私としてはニーナさんゴマ決め打ちできる材料ないしね。私真決め打ちしてくれるのは虫が良すぎる話だとも思ってるしね。そういう意味では、私真決め打ちとか簡単に言い出すナサニエルさんのほうが私から見ればかなり不気味な存在に感じる…。普通はその辺慎重になるのはわかるもん。
具体的に展開次第としかいえない。この会社は記名での辞職勧告になってるからPPについては経営者にもそれなりのリスクは伴うとは思う。あとは白確中心に決めてくれれば立場的に強く反対できないしね。
■C 一番白いのは?
何度か言ったけど、ローズさん。>>170参照
(314)2006/03/22 01:39:15
双子 ウェンディ
グレンへの返答
>>223
リストラ予想については後から考え直したの…。あなたの言葉をかなり好意的に解釈する必要があるけどね…
交互・統一論については、ここだけ後引いてもあまりいい結果生まない気がするから細かくはもう説明しないことにするの。なんか私の考えが筋違いなのか、挑発されてるのか、私の表現力が不十分なのか、そちらに頭から読み込む意思が無いのかなんともいえないしね。
とりあえず>>1:356>>1:130見て欲しいかな。これでも納得いかないならたぶん私には説明しきれないの。
あと補足条項として
>スパイに当らず、三日目に真カウが襲撃されるのも結果論
これは交互・統一両方一緒でしょ。むしろ交互の方が三日目に真カウ襲撃成功率高い気がするけど
(315)2006/03/22 01:40:12
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/22 01:40:21
双子 ウェンディは、それでは明日に備えてやすみます 〜おやすみなさいなの〜
2006/03/22 01:41:08
双子 ウェンディは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2006/03/22 01:44:13
見習いメイド ネリー
>ウェンディ様
おやすみなさいませ。
よろしくお願いいたしますわ。

>>312 ラッセル様
どうされたのですか?
私でよろしければ、お話お聞きいたしますわ。
(316)2006/03/22 01:45:00
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルを抱きしめられない(恥ずかしくて)
2006/03/22 01:45:21
見習いメイド ネリーは、今更、ラッセルが泣いてる理由が分かった…。
2006/03/22 01:46:06
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーを抱きしめてハリセンでポカポカ叩いた。
2006/03/22 01:47:21
見習いメイド ネリー
再度。
>>312 ラッセル様
どうされたのですか?
私でよろしければ、お話(反論)お聞きいたしますわ。
(317)2006/03/22 01:47:45
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに抱きしめられて気が動転している。
2006/03/22 01:48:21
冒険家 ナサニエル
只今戻りました。

【本決定了解です】

ネリーさん色々すみませんでした(汗)

で、>>314 不気味って言われてるー!
(318)2006/03/22 01:49:16
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディの言葉に卒倒した。
2006/03/22 01:50:08
学生 ラッセル
いえ、ネリーさんもお疲れでしょうからお休みになってください。これからじっくり考えますから。
(319)2006/03/22 01:51:12
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/03/22 01:51:32
見習いメイド ネリー
>ラッセル様
と、とりあえず、お、落ち着いてください!
[...はラッセルを引き剥がし、紅茶の準備に入った]

>>318 ナサニエル様
はわわ〜
い、い、今の、見られてしまいましたか!?
oO(ラッセル様に抱きしめられるとこ見られてたら、私、もう、ナサニエル様の顔を見れませんわ〜)
(320)2006/03/22 01:53:37
冒険家 ナサニエルは、>>320あさっての方向を見ているが顔は赤い。
2006/03/22 01:54:54
冒険家 ナサニエル
>>320 ネリーさん

え?何のことでしょう?(ニ゛ッゴリ゛)
(321)2006/03/22 01:57:08
見習いメイド ネリー
[...はラッセルに紅茶を、ナサニエルに珈琲を出すが、手が心なしか震えている]

あ、あのー。
な、ナサニエル様、勘違いされないで下さい!
わ、私、ゆ、湯浴みをしてから一休み、いたします。
夜明け前に、ま、また、の、覗きに来るかも、ですけどどど。
それじゃあ!

[...はあわてた感じで浴場に向かった]
(322)2006/03/22 01:58:59
冒険家 ナサニエルは、珈琲カップを持つ手がカクカク揺れている。
2006/03/22 02:00:09
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2006/03/22 02:04:59
冒険家 ナサニエル
じゃ、じゃあ、ボクもお先に失礼させてもらおうかな。
ラッセルさん。ゴードンさんお疲れ様です。
(323)2006/03/22 02:05:03
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2006/03/22 02:06:25
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/03/22 02:09:20
学生 ラッセル
>>216 トビー君へ言い訳
はじめに、暫定で出したのは僕に対してではないのだけど、ソフィーさんとヒューバートさんの間でそのような会話(>>79)があったから、浅くても出したほうがよいと判断したんだよ。

カウンセリング先に挙げただけといっても、何もないときには数少ないデータだよ。経営者は仲間切りをするかもしれないけど、一般労働者のほうに実のなる種(票)をまいておくものじゃないかと僕は勝手に想像しているんだけど、違うかなぁ。

そこで、僕らが共通で認識できている一般労働者はソフィーさんだけだったわけで、考察対象はトビー君、レベッカさん、ナサニエルさん、そのなかから昨日の件に引き続き二人を選んだってわけだよ。

もちろんこれは日誌を読めていない状態での苦肉の策で、そのまま採用するにしても吟味しないと経営者に当たる可能性は低いままなのは分かっているよ。ここで発言やこれまでの経過からの考察っていうのが生きてくるわけでしょ。たとえばトビー君とレベッカさんは連日挙げているし、ナサニエルさんは遅れて追加しているしで経営者としてはそういう行動しにくいんじゃないか、とかね。だから暫定。
(324)2006/03/22 02:14:09
学生 ラッセル
ナサニエルさん、お疲れ様でした。
おやすみなさい。
(325)2006/03/22 02:15:52
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーさんが駄目押ししたんじゃんか〜(TwT)
2006/03/22 02:17:37
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに、ネリーはそんなことないって言ってたわよ。
2006/03/22 02:21:25
新米記者 ソフィー
まだ書きおわらない・・・。
(326)2006/03/22 02:40:48
見習いメイド ネリー
[...は集会場を覗き込み]

oO(ナサニエル様は帰られたのですね。
 ホッとしたような、ちょっと寂しいような…)
(327)2006/03/22 02:51:53
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/03/22 02:54:49
見習いメイド ネリー
>>325下act ラッセル様、下2act ソフィー様
まあ、そうとも取れる発言でしたね。
ダメ押しだったといえば、そうかもしれませんね。

>>326 ソフィー様
珈琲、冷めておりませんか?
またお淹れしましょうか。
(328)2006/03/22 02:55:39
新米記者 ソフィー
助かるわ。
素で夜明けまでいそうよw
(329)2006/03/22 02:57:25
鍛冶屋 ゴードン
(がらっ)
「話は聞いた!」(山さん風に)

つまりだ!、こう(↓)すればおあいこな訳で。。
(330)2006/03/22 02:58:29
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた (べあばっく)
2006/03/22 02:59:35
新米記者 ソフィーは、鍛冶屋 ゴードンに驚いた。
2006/03/22 03:01:24
鍛冶屋 ゴードンは、凄く後悔している。 (すみません、お見苦しい所を・・) 
2006/03/22 03:01:55
見習いメイド ネリー
[...は珈琲をソフィーに渡し、]
あら、ゴードン様。
ゴードン様も何か飲まれますか…って、何をなさってるんですの!
(331)2006/03/22 03:02:13
新米記者 ソフィーは、驚きのあまり、コーヒーを吹いてしまった
2006/03/22 03:05:54
見習いメイド ネリーは、慌ててタオルをソフィーに渡し、布巾を持ってきて掃除を始めた。
2006/03/22 03:07:10
新米記者 ソフィー
ありがと。ネリー。

ちょっと、ゴードン?
いきなり何するのよ!?
(332)2006/03/22 03:10:12
鍛冶屋 ゴードン
あ!・・うん。そうだ。
何だか空気が重かったからな。

ちょっとナサニエルの緊張を解いてやろうかと
そう、他意はないぞ。もちろんだ。
(333)2006/03/22 03:13:54
見習いメイド ネリー
[...はゴードンに珈琲を出し、]
ゴードン様、何というか、その、驚きました。

私、ちょっと一休みさせていただきます。
夜明けに来れればいいな、と思っております。

[...は誰も使っていない部屋に入っていった]
(334)2006/03/22 03:14:56
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードン様、ありがとうございました。
2006/03/22 03:15:42
学生 ラッセル
>>218 ニーナさん
変更理由が強引に見えてしまったようですが、僕にとってはけっこう経営者かも?と思えたんですけれど、疑われたことで目が曇っているのでしょうか、うーん。
(335)2006/03/22 03:25:57
鍛冶屋 ゴードン
・・・(こほん。)

明日、帰宅時間が判らないです
 (「いつもやんけ」とか云うツッコミは無しで。)
何卒よろしく。
(336)2006/03/22 03:28:45
学生 ラッセル
主観的な話ですが僕の気になるヒューバートさんについて。

そもそもヒューバートさんは僕黒を念頭において考察していらっしゃるのか、そのような発言(たとえば >>62 では同意や黒念頭での再考察を求めるような感じ)が気になっていて、いずれ退職勧告候補にされるだろうなと思っていました。

それでもヒューバートさんは退職勧告先に他に人がいないと最初はトビー君を挙げていましたよね(>>126)。あそこまで意識していたのに何で僕が入ってこなかったのかなぁ、と疑問に思いました。カウンセリング先にもいません。

考察しなおしで▼ラッセル(>>175)でしたので、僕はあとで楽に退職勧告できるよう「とっておかれていた」んじゃないかと推測しました。そういうこと、つまりスケープゴートをキープしておくのって、経営者っぽくないですか。

公表するにあたって刺身のツマみたいな話(>>11のやつ)に触れたところを見ると、ヒューバートさんとしては >>62 の反応がいまひとつ (>>63) だったので、もうちょっと僕の黒度を練り上げてから出したかったんだろうなぁと、うがった見方もしちゃいます。
(337)2006/03/22 03:35:54
鍛冶屋 ゴードン
ラッセル>>202
>トビー君と誰かを何とか結び付けようと・・
そうかもしれない。
只、他の労働者と絡むことが多かったので
俺の中では絡んだ相手も含めて白黒の判断材料となりそうな
要素を多く持った存在なんだ。
(338)2006/03/22 03:41:22
新米記者 ソフィーは、眠い・・・。
2006/03/22 03:46:30
鍛冶屋 ゴードン
ラッセル>>203
>組合抱き込み経営者
「纏め狼」とかまぁその類かな?
 あんまり適当な役職が思い浮かばなかったorz
(339)2006/03/22 03:54:50
学生 ラッセル
結局のところ、ヒューバートさんが占い対象になってるんだからここまで書かなくてもよかったか。

白確ですか?でしたらとんだノイズ屋さんでしたね、ごめんなさい、と明日の日誌に書いておこう。
(340)2006/03/22 04:01:25
学生 ラッセル
結局たいして書けずに夜が明けそうです。
(341)2006/03/22 04:12:05
見習いメイド ネリー
おはようございます。
起きておられる方はおいででしょうか。

私は夜明けを見守りたいと思います。

私の意思は今日も>>2:378と変わっておりませんので、お願いします。
(342)2006/03/22 04:23:34
見習いメイド ネリー
>>341 ラッセル様
本当に申し訳ありません。
としか言いようがないですの。

ダメだしは後で私が受けますの。
(343)2006/03/22 04:25:17
見習いメイド ネリー
今日の終わりに。
本日は最初から最後までお見苦しくてすみませんでした。
明日から気分一新! ですわ。

…まだ会社に居られれば、ですけどね。
(344)2006/03/22 04:26:03
見習いメイド ネリーは、さあ、夜が明けますわ。
2006/03/22 04:29:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
18
31
11
43
0
17
35
47
30
0
15
28
53
0