人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1275)多忙村 : 2日目 (2)
見習いメイド ネリー
>ナサニエル様
こんばんは。
これから湯浴みに参りますの。
覗いたらダメですのよ。
(198)2006/03/19 04:11:19
冒険家 ナサニエル
■4.灰考察

□グレンさん
いろんな展開を先読みをできる人に見えます。自分の意見はてらい無く言うタイプですね。

気になった点は>>1:213と言ってる割には>>1:218では「情報は精査しないと使えないけど」とちょっとトーンダウンしてるところかな。
ただし、これは、言い回しによるこちらの受け取り方の問題なだけ。初日のアンケ>>1:53から推測されるグレンさんが カウ>>人事部 という感じで重要性を考えているという点から見ると主にカウ関係での話しの展開をされていることは矛盾を感じません。

ちなみにウェンちゃんとソフィーさんの名前を間違えてた件について確認をとったのは、もし人物そのものを取り違えてたんだとすると、カウの重要性を重視していそうなグレンさんにはそぐわない行動だと思ったからです。単に名前を間違えていただけということですのでこの点はクリアになりました。
(199)2006/03/19 04:11:30
冒険家 ナサニエル
□ゴードンさん
かなりお忙しいようで、まだお話しがあまり聞けていませんね。情報が不足していますので何とも判断が付きにくいのですが。

カウ、人事、両潜伏を提案したのを見ると、ひょっとして海外支社の方なのではないか?という印象は持ってます。昨日遅い時間にでも>>1:482を出してくれたのは好印象ですね。
(200)2006/03/19 04:12:08
冒険家 ナサニエル
□レベッカさん
人の観察の仕方とかを見ているとボクと似たところのある人だなという印象です。
>>144「もしウェンディが人事部COしていたら偽決め打ってたかなー。」これなんか、まるっきり同じ事思ってました。

それだけに違う部分というのが少し気になってしまうんですが。
>>1:35「能力者CO」という戦法はボクにとっては少し戦いにくい戦法でしたし、>>1:190「交互でカウ先を二人挙げる」というのもボクとは違う考えですしね。

ただ、この違いって経験してきたことや見てきたことの違いとも言えますし、似てるところがあると言ってもボクとレベッカさんは別人なんですから違う考えがあるのは当然なわけで。

特に経営者っぽいとかそういう部分は見つからないですね。今のところは。
(201)2006/03/19 04:12:59
冒険家 ナサニエル
□ローズさん
発言数が少なくてまだ判断付きにくい…ってことはなくてですね(笑)

ローズさんは初日のアンケ>>1:321や、その後の発言を追ってみると誰が誰をカウ先、退職先に挙げたか?というラインを重要視して考察していくタイプの方のようですね。これ、発言数が少ないながらも一貫していると思います。

そんなローズさんの>>106の提案や>>108の発言は彼女の考察方法に必要な情報が欲しいという強い意欲を感じます。つまり経営者を探す姿勢が良く見えるといった印象です。

ぶっちゃけますと昨日の段階ではローズさんのスタイルはボクとかなり違うために判断が難しく、カウ先に挙げたかったのですが、今日の発言を見まして考えは変わりました。
(202)2006/03/19 04:13:42
冒険家 ナサニエル
□ソフィーさん
疑問に思ったことを率直に投げかけていると言った印象を持っています。

ただ、彼女も発言数が少なめなところから、ソフィーさん自身の考えが、まだ見えてこないといった感じです。質問してその返答を受けた結果、彼女がどういう結論に達したかが見えづらいですね。

単に交互の完遂という意味ではなく、まだ判断が付きにくいといった理由でカウンセリングを受けてもらいたい気もします。
(203)2006/03/19 04:14:14
冒険家 ナサニエル
□ラッセルさん
>>1:467を見て、一旦は労働者の人が素直に心情を述べてくれたと思ったんですが…

今日の発言を見て少し印象が変わって来ました。カウ先や退職先を人の意見に乗っかったり、様子を見るためにしてると言う発現自体もあまりいい事とは思えないんですが、それを作戦だと考えるにしても、その結果ラッセルさんがどういう結論を導き出したのか?という結果が無いとやはり周りの人間にはラッセルさんをどう見ていいのか判断がし辛いです。

そうなるとどうしてもカウンセリングという方法で確かめる他は無いのかな?と考えてしまいますね。
(204)2006/03/19 04:15:00
冒険家 ナサニエル
□トビーくん
>>1:255>>132を見ているとですね、シチュエーションや展開予想はかなり読める子なんじゃないかなという感じがします。「ボクが経営者なら…」という話ができると言うことは場馴れしているという感じです。

それだけに、トビーくんのほかの発言が違和感がありますね。本来のトビーくんが持っているであろうとスキルから行くとカウ先、退職先の理由や人物考察で「敵なら恐い、味方なら頼もしい」とか「…っぽい」といった発言が出るかなぁ?と。

労働者としての揺れというより意見をぼやかす必要のある立場の人という印象がありますね。
(205)2006/03/19 04:15:51
冒険家 ナサニエル
□ヒューバートさん
初日から一貫して会社のために心を砕いて動いている方に見えますね。議事の進行を気にしてくれたりまわりに気を配ったりしてくれていますね。

気になる部分と言えばカウ方法について統一?交互?というところで揺れを感じるところなんですが、これはウェンディちゃんとのやり取りの中で変わっていったところですし。実際ボクもウェンディちゃんの話には納得いく部分が大きかったですからね。

今のところ経営者要素という部分は見つかりませんね。
(206)2006/03/19 04:16:20
冒険家 ナサニエル
■2:本日の●カウンセラー先希望
●ソフィーさん>>203
○ラッセルさん>>204

■3:本日の▼退職勧告先希望
▼コーネさん
ボクが彼をゴマスリと判断しているのはカウ先希望が遅かった。という一点ですので、それほど確信はありません。なので判定を見たいですね。

▽トビーくん>>205
(207)2006/03/19 04:20:41
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに、
2006/03/19 04:21:06
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに、み、みませんよっ(オロオロ)
2006/03/19 04:21:41
冒険家 ナサニエル
■5:■4の流れから、あなたが今一番信頼を置ける方を灰から一人選んでください。

ローズさんです。>>202
(208)2006/03/19 04:23:01
冒険家 ナサニエル
■6:■1も交え、コーネリアス様の今後の処遇について。
申し訳ありませんが退職勧告をお願いします。>>207
(209)2006/03/19 04:24:20
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/19 04:31:22
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/19 04:32:31
冒険家 ナサニエル
>>197 ネリーさん
仮決定後にソフィーさんに一票入れちゃいましたね(汗)
でも【仮決定了解です】
ソフィーさんに関してはボクが経営者だと見ているニーナさんからの初日のカウ先希望になってますからね。ニーナさんの内訳によってはソフィーさんは白と見ようと考えてたのもありますので、●ヒューさんで構わないです。
(210)2006/03/19 04:37:40
冒険家 ナサニエルは、では、おやすみなさい…パタリ
2006/03/19 04:38:24
見習いメイド ネリー
[...は浴場から戻ってきて]
疲れが飛びますわ。
嫌な事も飛んで行ってくれればいいのになぁ。

と、弱気なことを言ってる場合ではありませんの。
(211)2006/03/19 04:38:31
見習いメイド ネリー
>>210 ナサニエル様
いえ、構いませんよ。
仮決定ですし、これから本決定までの流れで本決定は変更がかかる可能性があります。
ここまで灰考察をしていただいたナサニエル様の意見を無碍にはできませんわ。
(212)2006/03/19 04:40:55
見習いメイド ネリー
あ、ナサニエル様、おやすみなさいませ。
珈琲をお淹れしましたけど、さすがにこの時間に珈琲はありえませんね。
[...はちょっと寂しそうにしている]
(213)2006/03/19 04:44:03
見習いメイド ネリー
さて、ここで皆様に大変申し訳ないお知らせがあります。
この度、メイド派遣部のほうで、研修旅行に行くことが決定いたしました。
期間はリアル20日朝〜21日夜まで、の予定です。
無論鳩で議事を確認いたしますが、参加はほぼできないかもしれません。
2日目の更新前に(リストラを受ける可能性もあるので)遺言といたしまして、いくつか言葉を残したいと思いますがよろしいでしょうか。

そこで、個人的な質問になりますが
■8:もし私がリストラを受けてしまったら、私の相方は組合員COすべきか否か?
私の方針はある程度決めておりますが、考察に役立てるためもあり、皆様の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。
(214)2006/03/19 05:06:30
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/19 05:09:47
見習いメイド ネリー
さてさて、明日も早いのでお掃除も準備もここまで、帰宅させてもらいますわ。
それではまた。
(215)2006/03/19 05:15:27
牧童 トビー
みなさん、おはようございます…。
…ちょっとだけ時間があったので顔を出しました。
(216)2006/03/19 08:43:10
牧童 トビー
>>214
■8:ネリーがリストラを受けてしまったら、相方は組合員COすべきか否か?

 …うーん…COするならリストラがあってからすぐのほうがいいですよね…。
 さらに退職者が出てからCOでは、意味がなくなってしまいます…。
 
…ボクは、どっちかというと【COする】のほうが、いいかなあ。
やっぱり、頼もしい味方は多いほうがいいから…。
(217)2006/03/19 08:51:02
美術商 ヒューバート
おはよう、ナサニエルにネリー、夜遅くまでお疲れさま。
昨夜はニーナが顔出し出来なかった様だね、
体を壊さない程度に頑張って欲しい。

さて、まずはネリーが多忙になる点だね。
現状経営者2潜伏と考えられるし、カウ内訳が2騙りでは無いとも断定出来ないので、騙りに出てくる可能性はあるのだよね。
なのでCOした方が支障は少ないと考えるね。
ステラも多忙な人だし、彼女にまとめは大変だろうと思うし。
(218)2006/03/19 09:03:37
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/03/19 09:13:16
美術商 ヒューバート
そしてナサニエルの灰考察を見せてもらったけど、
一人一人丁寧に見ているのが伝わってくるね。

カウ希望を変えようと思うのだが、宜しいかな?
●ラッセル
ソフィーにしようか迷ったが、私からはあまり経営者には見えないし、カウ回避っぽくもなるので避ける事にした。
出来ればきちんとした結果が見たいと思う。
(219)2006/03/19 09:14:14
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/19 09:15:16
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/19 09:15:50
美術商 ヒューバート
トビーはまだ居るかな?

ラッセルの発言で、村人っぽいと思ったのかな?
思考的に信頼出来ると思ったのかな?
出来れば細かい説明が欲しい所だね。
(220)2006/03/19 09:18:29
美術商 ヒューバートは、村人じゃなくて社員だね。
2006/03/19 09:18:51
牧童 トビーは、美術商 ヒューバート ちょっと時間が無くなって来たので、またあとで…
2006/03/19 09:27:54
美術商 ヒューバートは、牧童 トビー分かった、急がなくていいよ。私も離席するとしよう。
2006/03/19 09:29:37
見習い看護婦 ニーナは、ふらふらと集会所に到着
2006/03/19 10:12:08
見習い看護婦 ニーナ
皆さんご迷惑おかけしてます…。
やっと箱環境に辿り着きました。
看護婦見習いともあろうものが少し風邪気味です。
医者の不養生とはこのことですね…。

とりあえず日誌読んできたいと思います。
(221)2006/03/19 10:13:52
新米記者 ソフィー
>>95
orz
ごめんなさい。勘違いしていました…。
(222)2006/03/19 10:15:10
新米記者 ソフィー
CO順
 ステラ
 コーネ
 ニーナ
 ウェン

4COだったので、経営者もゴマスリもお互いがCOしている
のは知っているはず。

・ウェン
最後のCOであるウェンがゴマスリの可能性は薄い。(>>69
コーネとニーナはどちらでもありえると思っているけど、カウ
として一番初めにCOしているところから、騙る気満々だったゴマスリかなって思っている。
ウェンはカウやCOについてよく考えているように見えたから真より。
総合して
 ウェン:真≧経営者>ゴマスリ
 ニーナ:経営者≧ゴマスリ≧真
 コーネ:ゴマスリ≧経営者
(223)2006/03/19 10:16:31
新米記者 ソフィー
>>214
ステラがいれば、無理にCOしなくてもよいと思うわ。
今日のカウンセリング結果次第では、確定白も出てくると思うしね。
それに、組合員がいれば偽カウンセラーも嘘を付きにくくなると思うしね。
(224)2006/03/19 10:17:22
新米記者 ソフィー
灰考察
グレン
よく人の意見を聞いているように感じるし、意見もまとまっているように感じるわ。
ただ、白印象がかなり強いので、カウンセリングを早めにやっておきたいわ。

トビー
>>132で回答してもらっていて悪いけど、ここの話って私の勘違いから来ている質問なのよね。
それに対して、何も突込みがこなかったのが疑問。
とりあえず回答してけばいいやって思ったのかな?
ちょっと違和感を感じたけど、黒よりとまでは言い切れないかな。

ラッセル
>>119が気になった。アンケートに回答しようとする姿勢はいいけど、説得力がないし、とりあえず挙げておけばいいやっていうように見受けられる。
経営者を探そうと本気で思ったいないのかなって感じたわ。
(225)2006/03/19 10:20:43
新米記者 ソフィー
ローズ
>>105
どうにかみんなからの意見を引き出そうとしている姿勢が好印象。
忙しいみたいだけど、経営者を探し出そうとしているように感じるわ。

ヒュー
発言数も多いし休憩所(集会所)によく顔を出している印象がある。その割には、RPが多く、会社(村)に貢献しようとしている発言が少なく感じたわ。
>>113-114でも、長くいる割には考察が淡白。
表面的には経営者を探そうとしているだけなのかなって思ったわ。

ゴードン
相変わらず発言が少ない…。
彼からの発言で会社に貢献していそうな意見は、>>1:482>>21のみ。
>>1:482で、考察を書くと言っていたけど、何もないのはスパイが蒸発してしまったことに動揺してなのかしら?
作戦が壊れて動揺した経営者なのかなって、ちょっと感じたわ。
でも、発言数が少なさ過ぎて、まだ、黒よりとまで見ることはできないわ。
(226)2006/03/19 10:21:22
新米記者 ソフィー
ナサニエル
昨日の5CO云々あたりから気になっているわ。
>>207は私が言うのもなんだけど、ヒューをカウンセリングしないための票操作に見える…。
また、ヒューのカウ先がナサニエルというのもライン切りのように見えてしまい、総合的に黒より。

レベッカ
RPも交えながらの考察が結構楽しいw
ただ、忙しいながらもそれなりに考察していたり突っ込みをしたりという姿勢は好印象。
でも、まだグレーってとこかしら?

白:ローズ、グレン
灰:ゴードン、トビー、レベッカ
黒:ラッセル、ヒュー、ナサニエル
(227)2006/03/19 10:21:37
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/19 10:23:21
新米記者 ソフィー
よって、▽ナサニエル。
(228)2006/03/19 10:24:29
新米記者 ソフィーは、二日酔い気味
2006/03/19 10:24:45
新米記者 ソフィーは、慌ただしく出ていった。
2006/03/19 10:25:20
美術商 ヒューバート
ちょっとソフィーに質問。
黒よりの三人の内、ラッセルを保留にした理由は何かな?

それとニーナ、別に迷惑にはなってないよ。
元々そう言う会社(村)だしね。
(229)2006/03/19 10:36:14
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさん、ありがとう…。
そう言ってもらえると、頑張ろうって思えますね。

昨日の分から見直してるからまだまだかかりそうです。
また後で…!
(230)2006/03/19 10:45:53
新米記者 ソフィー
>>229
ラッセルについては、灰から転落者なので後回しw
[より]が抜けてたけど、あくまで[より]ね。
まだ、そこまで真っ黒とは疑えないわ。
(231)2006/03/19 12:29:29
修道女 ステラ
ネリーさん研修旅行ですか。仕方ないですね。
私も生きているかわかりませんが、生きていたら仮決定までは私が出させていただきますがどうでしょうか。
(232)2006/03/19 12:33:30
修道女 ステラ
■1:正直、私確定すると思わなかったんですよ。あのやり方って経営者側を先にCOさせたほうがいいやり方でしょう?それなのにいきなり人事部の私からですから。
と考えるとウェンディちゃんの最後のカウンセラーへのCOがやはり真に見えてしまいます。ウェンディちゃんがゴマすりや経営者ならあそこでは人事部だと名乗った方が2:2になって経営者に都合がよかったのではないかと。2:2のほうが経営者に有利だととある方の懺悔で聞いたことがあります。

なのでウェンディちゃんがニーナさんより若干真よりに考えています。コーネリアスさんは経営者じゃないかなぁって期待しているんですけど。何の根拠も無い期待です。
ウェンディちゃん真>偽(ゴ>経)
ニーナさん   ゴ>真=経
コーネさん   経>=ゴ

■2:本日の●カウンセラー先希望
●トビー君
かなり迷ってるんですけど…。どうもアンケートから本意が一番見えてこないので…。
■3:本日の▼退職勧告先希望
▼コーネさんしかないです
(233)2006/03/19 13:06:44
双子 ウェンディ
ちょっと顔出し
ヒューバートさん

ヒューさんの>>127の件について
ヒューさんは>>1:176はほとんどスルーしていた。と言っているの。
ゆっくり考えてみたんだけど、私が>>1:328を決めたと思ったなら、
ヒューさんはその時、違和感とか警戒感とか抱かなかったのかな。
>>53では私真よりと言っているよね。
私が真だと思っているなら、余計に私の発言に対して異議を唱えるとか、ネリーさんの言葉を確認に走るとかあってもよかったと思うのだけど。ゆっくりしていられなかったとは言ってるけど、反射的にそれくらい考えても不思議は無いかとも思うの。
スルーしていたのなら、なおさら疑問なの。
(234)2006/03/19 13:16:44
双子 ウェンディ
ネリーさん
忙しいところお疲れ様です。
>>197【仮決定了解】
(235)2006/03/19 13:19:08
見習い看護婦 ニーナ
かなり垂れ流し状態での発言になりますがご容赦を…。

>>1:482 ゴードンさん
>スパイも村の役に立って欲しいが
これはどういった意味で発言されたんでしょうか?
もうスパイは居ないので聞いてもしょうがないのかもしれないですけど…。

>>30 グレンさん
>スパイがいなくなったため、レベッカとも迷った
すみません、ここを説明していただいても良いでしょうか。
昨日のログ読み落としだったらごめんなさい。
(236)2006/03/19 13:19:18
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリー>>214 急用入ったので いったん落ち。文章作成中
2006/03/19 13:32:04
見習い看護婦 ニーナ
>>8 ラッセルさん
まだ情報が少ないから直感になってしまうことに関しては特に言いませんが、「ウェンも希望している」という理由は…。
あたしからしたらウェンは偽です。
これはまだ証明できていないので、なんとも言えないですけど、客観的にみても真か偽かわからない人に追従するのはどうかと思うんですが…。

>>43 >>65 トビーくん、レベッカさん
私自信昨日ソフィーさんをあげていた身なのですが、「カウンセリングされていないので気持ち悪い」という理由でカウンセリングしてしまうのは勿体無いような気がします。
現状、スパイ退職、人事部確定という非常に良い流れになっていますので、こういう状況だからこそ、より黒を狙っていく必要があると思うのです。
あ、ソフィーさんカウに反対というわけではないんです。
もう少し考えたいな、というだけなんですけど…。
…と、日誌読んでたら>>167辺りで●理由もあがってますね。ごめんなさい。
(でもせっかくだからこのまま投下してみる)
(237)2006/03/19 13:35:15
見習い看護婦 ニーナ
>>77 ソフィー
乾燥とストレスは女の子の敵…。
はちみつ入りのリップクリームです。
定期的に塗ってくださいね。
ストレス解消にハーブも何種類か混ぜてあるので、匂いも楽しんでくださればと思います!

>>105 マリーさん
確かに、ここで皆が▼コーネとしてしまったら引き出せる情報も引き出せませんもんね。
良い案と思います!
(238)2006/03/19 13:42:51
見習い看護婦 ニーナは、あああアンケートが間に合わない…!!
2006/03/19 13:42:52
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナ、別に少しの時間オーバーくらい大丈夫だろう。出掛けるのかい?
2006/03/19 13:44:30
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディ返答は、ニーナの投下が終わってからにするよ。
2006/03/19 13:52:48
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートいえ、まだ出かける時間ではないのですが、遅筆すぎて…(泣
2006/03/19 13:57:46
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナ、大丈夫、私は読み込むのが遅いから(笑)
2006/03/19 14:01:03
牧童 トビー
みなさん、こんにちは…。
ちょっとだけ顔を出します…。
(239)2006/03/19 14:01:50
牧童 トビー
ヒューバートさん>>220
>>1:467の発言で一般労働者っぽいと感じた理由は、
 「自分の考えが足りないことをあっさり認めている」から、ですね…。
 …ボクが思っている経営者のイメージは、
「ボロを出さないようにして何とか自分の論理の辻褄を合わせようとする人」
…って思ってましたから…。
 ようは、「慎重な人」ってことでしょうか…。

 …なので、詳しい発言の内容とか、あまり覚えてないんです…。

 ラッセルさんは経営者にしては、いきあたりばったりすぎる気がしました…。
 …それが「演技」だと言われると…もう言い返せないですけど…。
(240)2006/03/19 14:03:08
牧童 トビー
ソフィーさん>>225
 …えーと、つまり、ソフィーさんは、コーネリアスさんが最後にCOしたと、勘違いしていた、ということでしょうか…?
 …すいません…ボクはなるべくみんなの質問に答えるようにしようと思っていたので…、そこまで考えがいきませんでした…。
 これから気をつけます…。
(241)2006/03/19 14:03:47
牧童 トビー
ニーナさん>>237
 確かにカウンセリング理由としては、薄かったかもしれませんね…。
 ただ、あの時は一度候補から外れた人は、もう一度カウンセリング候補になりにくいかな、と思ったのです…。
 それで、もしソフィーさんが経営者だったらコワイなあ、と思って…。

 ちなみに、のん気かと思われるかもしれませんけど…、ボクは今日までは、別に確定白狙いでもいいかなあ、なんて思ってます。
 本格的なクロ探しは、3日目人事判定が出てからだと思っていたので…。
(242)2006/03/19 14:05:33
美術商 ヒューバート
トヴィー、挟んじゃったね…
じゃあ私も書き込もうかな。まずは返答ありがとう。

>>234違和感とか警戒感
あの構成はウェンが二人の方に入れていたから、
自分を下げて扱っているなと思った。
一人の方に入れてたら流石に疑うさ。
信じてるから問わなかったとは考えないのかい?

ネリーの発言の方は、仮決定を相談して決めるのと同じく考えていたので確認を怠った。すまん。
(243)2006/03/19 14:07:25
牧童 トビーは、すいません、また出かけますー…。
2006/03/19 14:09:37
美術商 ヒューバート
>>242
3日目以降リストラが始まる訳で、パンダはおろか、
半白なんて判定でも「黒探し」と言えるのかい?

何故、白探しなのか理由をお願いするよ。
(244)2006/03/19 14:09:56
美術商 ヒューバートは、牧童 トビー、うむ、気をつけてな。[手を振った]
2006/03/19 14:12:21
牧童 トビー
>>244
 うーん、というより、3日目くらいにならないと…、情報が足りない気がするのです…。
 …2日目までは、どうしても推測の域を出ない気がするのです…。
 決して、積極的に確定白を作らなきゃいけない、というわけではないですよ…。

 ちなみに、パンダも半白も、重要な情報の一つだと思っています…。

 
(245)2006/03/19 14:18:57
美術商 ヒューバートは、牧童 トビー、なるほど、よく分かったよ。忙しい中ありがとうな。
2006/03/19 14:22:53
見習い看護婦 ニーナ
>>242 トビーくん
回答ありがとう!
確かに一度候補から外れるとどうもカウ先に上がりづらい感はあるよね。
そういう操作の仕方もあるだろうし、それで経営者だったらかなり最後の方まで残ってしまうだろうし…。
怖いっていうのはわかります。

確定白狙いで味方が沢山欲しいっていう意見も、わからなくもないんだけど、やっぱりあたしとしては、心に何かを抱えている人をカウンセリングしたいと思ってるよ。
確定白が出ることは村にとって良いことかもしれないけれど、その分監査も大変になるし、経営陣にも選択の幅が広がるし…、何よりも、黒やパンダが出た方が結果として村のためにはなると思うの。
特にカウが複数出ているこの状態だからこそ、黒狙いでいかなきゃいけないと思うんです。

>>ヒューバートさん
色々とフォローいつもありがとうございます。
でも…、少し幼女愛玩癖があるんですね…。
今度、ゆっくりカウンセリングしましょう。
今の社会では、色々と問題にもなりかねませんから…。

(小声で)
…ちょっと、ショックです…。
ヒューバートさん…。
(246)2006/03/19 14:23:40
学生 ラッセル
こんにちは

>>214
ネリーさん。遺言なんていわないでくださいよ。
経営者に渡したくない情報なら別ですけど、職場のためになることは個人の意見でも何でも僕らに教えてください。
(247)2006/03/19 14:26:13
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナ、ちょっ、待っ、マジ無いってーーー(泣)(何?私、総受け?w)
2006/03/19 14:26:51
学生 ラッセル
>>214

■8.
もう一人の組合員の方については個人的には潜伏継続でいいと思っています。

カウンセラーの方が欠けた場合を除いてですが、誤カウンセリングを期待してのことです。

誤カウンセリング抑止のプレッシャーについては人事部員がいるから潜伏解除でもある程度は残るとは思いますが、潜伏のままのほうが上乗せの効果を期待できるかなと思います。

ただ、現状の潜伏組合員の方の立ち位置を加味しての判断は必要と思いますので要望はしません、おまかせします。

万が一の場合のまとめ役についてはステラさんにお願いできるかな、と期待しています。
(248)2006/03/19 14:28:07
見習いメイド ネリー
皆様こんにちは。
社員日誌確認してまいります。
(249)2006/03/19 14:31:59
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/19 14:34:22
美術商 ヒューバート
二人とも、お疲れさま。

今ニーナが考察中だから、決定は少々待っててもらえないかな?

後私、ロリコ●じゃありませんからっ!
(こんな事書いてるから、薄い言われるのだよな…orz)
(250)2006/03/19 14:34:32
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートさん…そうなんですか?(皆の意見で信じ込み中)
2006/03/19 14:35:17
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナ本当です。私の好きなのは、ニ……げふんげふん。
2006/03/19 14:37:13
見習いメイド ネリーは、私も少し言いたいことがありますので待ちますわ。
2006/03/19 14:41:11
見習いメイド ネリーは、時間の限度はありますが。
2006/03/19 14:41:41
見習い看護婦 ニーナ
■1:
あたしがあまり発言できてないっていうのもあるんだけど…。
ウェンの発言はとてもしっかりしてる。
カウに対する考えとか、考察とか含めて…。
ただちょっと、ヒューバートさんの発言を気にしすぎかな、と思います。
自分の意見がちゃんと伝わっていないからってだけなのかもしれないけど…。

コーネリアスさんに関しては、意見も少なかったのであまり考察出来ていませんが、バックに経営陣が見える様子がなかったのでゴマスリかなと思っています。

皆さん言っているようにウェンがゴマスリだったら最後のCOでカウにしないと思うので、やはり経営陣と相談してなにかしらカウ騙りとしてのシナリオを作っているのかな、と思っています。
というわけで
 ウェン:経>ゴ
 コーネ:ゴ>経
と思っています。
(251)2006/03/19 14:43:11
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートさん、…?ごめんなさい、よく聞こえませんでした…。
2006/03/19 14:44:11
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーアンケ遅くなっていてすみません…。もう本決定だ…orz
2006/03/19 14:45:12
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナ、気にしないでいいよ(汗) まずはアンケートよろしくっ!
2006/03/19 14:47:41
見習い看護婦 ニーナ
■2:
●トビーくん
私が直接やり取りした方が少ないので、その点は申し訳ないんですけれど…。
今日のやり取りで、黒探しはまだ先でも、という点が会社のことを考えているのか少し疑問に思いました。
単純に考え方の違いかもしれないんですけれど…。
私は初期段階から黒を探していきたいと思っているんです。

■3:
▼コーネリアスさん
これに関しては、皆さんと同意見ですので…。

▽ラッセルさん
基本的に追従意見が多いというのと、>>1:467等での「いかにも一般社員」的な発言が気になりました…。
あと、さきほども言いましたけれど、>>8でウェンを真確定しているような意見。
裏で何かやり取りがあったのでは…?と思ってしまいました。
(252)2006/03/19 14:55:46
鍛冶屋 ゴードンは、アンケ~と投下
2006/03/19 14:58:02
鍛冶屋 ゴードン
■1:カウンセラーの真贋考察
今朝の考察>>21のとおり、実際真偽つきかねてる
 白黒判定を待ちたい気分。
 現状、経営側に聞かれたくない理由でウェン白に傾き中。

■2:本日の●カウンセラー先希望
 多弁組はその発言から推理できるのだが
 寡黙者はいずれ▼対象の揚げるので(自爆ー!)
 ●レベッカ>>1:35あたりの考えからなにやら手馴れた感じを受けて
 放っておけない気になっている。
(253)2006/03/19 15:01:01
見習いメイド ネリーは、まだ少し待てますよ。
2006/03/19 15:04:16
雑貨屋 レベッカ
文字がでかい。なんでだ(滅)
無駄にスクロールバーが長い今日この頃・・・
しかし店の箱なのでふぉんとさいず勝手に変えるのもなぁ(笑)

つーわけでちょこっと顔出しね。
(254)2006/03/19 15:07:28
見習い看護婦 ニーナ
すみません4,5はもう少し時間ください…あぅぅ…。

■6:
コーネリアスさんはゴマスリであると思っていますが、ステラさんに判定をして頂いて、そこからの情報を頼りに推理していくのが得策かと思います。
ですのでやはりコーネリアスさんにはハローワークに行っていただきたいですね…。

■7:
もちろん統一でしょう。
早くカウが確定すると良いんですけれど…。

■8:
もし、万が一ネリーちゃんがリストラされたら…。
組合員の方には出てきていただきたいです。
ステラさんにまとめ役をお願いするのも限界があると思いますし…。
ただ、人事騙りがあってもおかしくないですし、誤カウンセリング期待等のメリットもあるので潜伏でも良いかと思います。

組合員さんの考えもあるでしょうし、お任せして自由に動いていただきたいのが正直な部分です。

あまりここで話して、組合員の動きを決めてしまうと経営陣の行動の指針にもなってしまうんではないかとも思うし…。
(255)2006/03/19 15:07:53
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードン>>253 コロンが半角じゃないのでアンカ機能してないですー
2006/03/19 15:08:53
美術商 ヒューバート
■8.組合人COする?(再考)
組合人騙りは出ないかな?
経営者からしたら、何時リストラ出来るか分からない状況だし、
乗っ取りの賭けの為に、潜伏一人を費やすとは考え難いと
思って来た。ステラさんがどれほど忙しいかによるけど、
【組合人COはまだ無し】
に変更しておくよ。
(256)2006/03/19 15:10:26
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/19 15:11:04
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに、第二▽希望も変えていいだろうか?
2006/03/19 15:19:06
雑貨屋 レベッカ
(間違ってシャットダウンしてしまった・・・
貴重な時間が・・・汗汗汗
自宅のDeleteの位置に「Power」があるのでよくやる;)

>>137
既に自己レスあるけど、結局占われてないってのは理由の一部。
とはいえ、これってそんな小さな理由でもないのだけど。
勿体無いと言った人が何故勿体無いと思ったのか・・・。

一度占い先として決定される→コーネ偽発覚により白紙
このまま占わないでいたら最後まで占えない気がするからさ。
前述でも述べたように、ソフィーはカウ無しで退職はさせたくない。結果確定白になったとしても、それはそれで構わないよ。
確定黒の可能性は極めて低いだろうし(非常に限定された状況でのみしかならない)、パンダになったら情報になるし。
(257)2006/03/19 15:21:26
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルの飴ちゃんに今気付いた。ありがとう!
2006/03/19 15:21:59
鍛冶屋 ゴードン
小出しですまない

■3:本日の▼退職勧告先希望
 ▼コーネリアス 2nd▽トビー 
 理由は↑の■2に同じ、●対象でも良かったのだが
 レベッカ同様、何やら手馴れた印象を受けるんだ。
(258)2006/03/19 15:22:34
見習いメイド ネリー
一応全員でてるようですね。
>>30 ●マリ,▽トビ>>106
>>253●レベ,
>>37 ●ヒュ,○トビ,▽レベ>>119
>>43 ●ソフ,○レベ,▽保留>>139
>>67 ●ソフ,
>>252●トビ,
>>233●トビ
>>69 ●ヒュ,▽ナサ>>228
>>86 ●ヒュ,▽トビ>>106
>>115●ナサ,▽ラッ>>116→●ラッ
>>171●グレ,▽ラッ
>>207●ソフ,○ラッ,▽トビ

集計結果→ヒュ3、ソフ3、トビ2、マリ1、ラッ1、グレ1
(259)2006/03/19 15:24:06
美術商 ヒューバート
>>259 ネリー
今更、●をソフィーに変えようとしたら、怒ります?
いや、入れなくても良いのですけど。
(260)2006/03/19 15:26:02
雑貨屋 レベッカ
む。新議題が出てたっけ(←読み込み浅め)

■8.
ネリーがリストラされた時、か。
んー。ネリーがリストラされた後に灰襲撃が起こるとしたら
リストラ後即COしとかないと信憑性の面で危険かな。
(今日の占い次第だが、組合員が確定白になっていた場合は、ネリーがリストラされた時点でCO必須かなぁ。
確定白になっただけじゃ抑止力になれるのでCOは不要。)

日数的には灰襲撃はほぼなさそうではあるので、ネリーリストラ後に確定白が組合員かどうか宣言する、という前提で、「すぐにCOしなくてもいい」と思う。
(261)2006/03/19 15:27:52
雑貨屋 レベッカ
しゃっとだうんのせいで時間がもうないです・・・
今日は快晴の空から雨や雪が降ったりな変な天気なので、
夜来られるかどうかが全くわからない・・・

それじゃ、また('A`)ノシ
(262)2006/03/19 15:28:42
雑貨屋 レベッカは、魔法の絨毯をナポレオンズ風に乗りこなして去っていった。
2006/03/19 15:28:54
美術商 ヒューバート
>>260●ソフィーの理由
彼女の灰考察に、違和感を感じた。
全体的に結論が無く、白よりのグレンですら
「カウしたい」と言っている。
後半誰でもSG候補に挙げれる様に書いてる風に見えてしまう。
(263)2006/03/19 15:29:54
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/19 15:29:57
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカ忙しい中、お疲れ…ノシ
2006/03/19 15:30:24
見習いメイド ネリー
遅くなりましたが【本決定】
●ソフィー様
▼コーネリアス様
委任はちゃんとセットしてありますか?
間違えてネリーに投票、になっていませんか?
(264)2006/03/19 15:33:05
美術商 ヒューバート
変えるのに戸惑っている理由は「自分占い回避」に見えるからです。
(265)2006/03/19 15:34:29
鍛冶屋 ゴードン
■8:ネリーの相方は?
 COして良いんじゃないでしょうか?
 しかし、守護対象が増えるとリストラ成功率が高くなる
 ステラに余裕があれば、纏め役をお願いして
 カウンセリングor退職対象になるまで潜伏して貰うのもアリかと思っている。
 実際、組合騙りしてもローラで潰せるので
 経営者が騙ってくる確率は低いと思うんだがどうだろう?
(266)2006/03/19 15:35:02
美術商 ヒューバート
>>264
決定でましたね。
了解する前に聞きたいのですが、
なぜ私ではなかったのです?

委任はセットしてあります。コミットも大丈夫です。
(267)2006/03/19 15:36:22
見習い看護婦 ニーナ
>>257 レベッカさん
ありがとうございます。
自分でも書きましたけど、一度候補から外れた人をカウ先に戻す流れってなかなかならないですからね。
了解しました。
あと>>237のアンカ間違ってますね。>>65>>67です。ごめんなさい。


■4:
グレンさん:会社に対するやる気や発言力は凄いと思います。
理論的にも信念がちゃんとあって、筋道がたっているので、かなり白寄りにみています。
現在風邪気味とのことなので、風邪薬を処方しておきますね。
早く良くなりますように…。
(268)2006/03/19 15:40:49
見習い看護婦 ニーナは、空気読めない投下ごめんなさいorz
2006/03/19 15:40:54
見習いメイド ネリー
>>267
私が●ソフィー様をあげさせてもらいました。
理由は述べませんが、欲しい方があれば後で答えるかもしれません。
結局、強権発動みたいな感じになってしまい、申しわけありません。
(269)2006/03/19 15:41:54
見習い看護婦 ニーナ
>>264
灰考察途中ですが、【本決定了解】です。
ネリーちゃん、色々とごめんね。
助かります…。
(270)2006/03/19 15:42:11
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナ、むしろ、今更希望悩んでいる俺の方が悪いし…
2006/03/19 15:42:26
美術商 ヒューバート
>>269
わかりました。ウェンには睨まれっぱなしでしょうが
頑張ってみます。
【本決定了解です】
(271)2006/03/19 15:43:43
学生 ラッセル
>>264
本決定了解です。

同数でソフィーさん選択でも了解です。僕の票は意味を達成したというか、失っているので。ヒューバートさん悩みの種まいちゃってごめんなさい。

委任確認しました。ついでにコミットも継続中です。
(272)2006/03/19 15:45:41
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/19 15:46:00
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/19 15:46:24
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/03/19 15:50:06
見習いメイド ネリー
>>264 ステラ様
仮決定だけでなく、本決定まで、というか3日目のまとめ役を全てお任せしたいと思いますが、大丈夫でしょうか。

さらに、私が先にリストラされてしまった場合、(私の相方のCOがなければ)そのまままとめ役をお願いいたします。
この場合、仮/本決定の時間は、ステラ様の都合に合わせて変更したほうがいいかもしれませんね。
日が進むに連れ、確定社員が増えることも予想されますので(その場合の状況はあまり喜ばしくありませんが)、皆様で協力してまいりましょう。
(273)2006/03/19 15:52:32
見習いメイド ネリーは、あれ、アンカー間違えてる…
2006/03/19 15:53:58
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/19 15:55:22
見習いメイド ネリー
>>273
のアンカーは、
>>264>>232、です。
全然違うんですの。
(274)2006/03/19 15:56:47
見習い看護婦 ニーナ
>>268続き)
ゴードンさん:あまり意見を聞けていないというのが正直な感想です。
やる気は見られると思うんですが、リアルで多忙なのでしょうか…。
特に違和感のある発言は見られませんが、印象にも残っていないです…。
グレーゾーンです…。
頭痛持ちとのことだったと思いますので、頭痛薬を多めに出しておきますね。
お大事に…。

レベッカさん:推理の観点が私とは違う位置にあるのでとても参考になります。
発言力も大きいし、発言内容もしっかりしていると思います。
矛盾も見当たらないし…何より好感がもてます。白寄り印象。
病気は平気そうですが、過度の労働でストレスは溜まっていそう。
一度診療所でお話をお伺いしたいです。(カウ先に、ということではないです。悪しからず)
悩みを言うだけでもストレス解消になりますよ。

マリーさん:発言数は少ないですけれど、▼第二希望提案等、白っぽい印象です。
もう少しお話を伺いたいですね。
看板だというお話ですが…あたしでよければメンテナンスさせていただきますのでおっしゃってくださいね。
(275)2006/03/19 15:59:11
見習いメイド ネリー
それでは時間がありませんので、私もお勤めに参ります。

皆様【リアルだいじに】

[...は何かの作戦風に言って出て行った]
(276)2006/03/19 15:59:24
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに手を振った【りある だいじに】
2006/03/19 15:59:57
学生 ラッセル
>>252
ニーナさんは僕がウェンディちゃんを真よりに見ていると受け取っていらっしゃるみたいですけど、そんなことはないです。

みなさんが考察している視点で僕も見直してみようとは思っていますが、明日の人事部判断に期待するところが大なのは変わっていないです。

ちなみに、今日の時点では、むしろ経営者が化けているほうに票を積んだほうが、そのカウンセリング希望先について考察しやすくなると考えています。真は手探りですが、経営者ならそれなりに意図を持ってしているかもしれないわけですから。

だからといってウェンディちゃんを経営者と思っているわけではないんですけどね。疑ってはいますよ。
(277)2006/03/19 16:03:33
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナまとめ役、お疲れさま。りあるだいじに。
2006/03/19 16:07:59
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーにおつかれさまです。
2006/03/19 16:14:22
美術商 ヒューバート
さてと、私も一旦席を離れる事にしよう。
ただでさえ、RPばかりで考察薄いと言われているからね orz

それではまた夜にでも。
(278)2006/03/19 16:17:56
美術商 ヒューバートは、よく見たらニーナじゃない(まとめ役)二人ともゴメン…
2006/03/19 16:19:26
学生 ラッセル
>>111
ローズマリーさんについて、単純に好印象って書いてますけど、訂正しておこうかな。姿勢は好印象、でもちょっと警戒もしておきたいです。

今のうちから灰の中で誰を辞職勧告に値するほど経営者っぽいと思っているかっていうのは今日の時点では「必要」ではない情報ですよね、でも、経営者側にとっては別で、今から明日の作戦を立てやすくなっちゃうんじゃないかと思います。

その意味で、灰考察でグレースケールやその類を挙げたりや第二希望を挙げるということについては情報を引き出すとともに、引き出されることでもあると考えて、反対はしないまでも、自分が提示するあたっては若干の警戒をしています。(もちろん、辞職勧告先が最初からほぼ確定だった今日だから言えることなので明日は違います。)

僕にとってはレベッカさんのツッコミを始め、自分の悪いところを教えていただけるいいきっかけになったので良い機会になったわけなのですけれど。
(279)2006/03/19 16:29:15
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/19 16:30:28
見習い看護婦 ニーナ
>>275続き)
ソフィー:昨日も言ったけど、少し発言にチカラがなくなってきているのはリアルのせいなんでしょうか。
あまり印象に残る発言は見られません…。
グレーです。
診療所をよく利用してくれています。
体調管理、大変だと思うけど無理はしないでね。

ラッセルさん:白っぽい意見が多いんだけど、追従意見も多いです。
発言できるのにしていないような…そんな印象も受けています。
少し黒寄り?
お忙しそうですが、体調は管理されているように見えます。
何か不安な部分があったらすぐ診療所にお立ち寄りくださいね。

トビーくん:追従意見の多さと、あまりはっきり意思が見えない感じからグレーです。
中庸狙いの経営陣にも見えるし…まだお話する機会が少ないので、もう少しお話したいです。
いつも少し元気がない感じに見えます。
よければ一日時間を空けていただいて、健康診断が出来たらなぁと思っています。
どうですか?
(280)2006/03/19 16:34:53
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートさん、お気になさらず。また後でお話しましょうね!
2006/03/19 16:35:07
牧童 トビー
【本決定了解です】
できれば本決定までに▽出せたら良かったんですが…

夜は、鳩で参加になると思います…
(281)2006/03/19 16:52:18
新米記者 ソフィー
パーティーのため移動中よ。
【本決定了解よ。】

>>269
理由は、明日でもいいので教えてね。
(282)2006/03/19 16:56:55
新米記者 ソフィー
後からだと吊れなくなるみたいな理由でカウになるのが、あまり嬉しくないけどね。
それって、裏を返せば白よりってことですよね?
序盤で確定白になったらそれだけ襲撃対象になりやすいってことまで計算してのことかしら?
(283)2006/03/19 17:00:36
新米記者 ソフィー
あれ?
そういえば結果発表順って決まっていたかしら?
決まってなければステラかネリーで決めてあげて。
(284)2006/03/19 17:04:04
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/19 17:05:05
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに、リップを感謝した。
2006/03/19 17:10:26
新米記者 ソフィーは、ハローワーク一人はさみしいだろうなとふと思った。
2006/03/19 17:11:52
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさん:発言内容や、着眼点等とてもしっかりした人に思えます。
理論的にも矛盾した点はないですし、しっかり考察もしてくださいますし、細かい点もよく見ていらっしゃる感じを受けます…かなり白寄りに見ています。
体調管理もご自分でしっかり出来そうですね。
もしよければいつかお時間あるときに定期診断にでもいらしてください!

ヒューバートさん:考察緩いと嘆いてらっしゃいますけれど、そこまでそういった印象はありません。
よく会社のことを考えて動いてらっしゃるイメージです。
発言が安定しない部分もありますが、むしろ純粋に他の人の意見を取り入れて良い方向に進めようという意思に感じられます。
白寄りに思えます。
いつも、私のことを心配してくださいます…。
とても、頼りになる方です。はい…。(照
体調が悪くなったら私が看病しますね。
(285)2006/03/19 17:17:21
見習い看護婦 ニーナは、↑>>280の続きです
2006/03/19 17:17:25
見習い看護婦 ニーナ
>>284
一斉か順次か、まだ話し合ってなかったような気がします。
二人なら一斉も可能かなとか思っているんですが、どうでしょうか…。

■9.カウ結果は一斉が良いか順次が良いか、皆さんどう思われますか?
(286)2006/03/19 17:20:25
冒険家 ナサニエルは、こんにちはー。
2006/03/19 17:53:30
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルにお辞儀。こんにちは〜!
2006/03/19 17:56:10
冒険家 ナサニエル
えーっと。まずは。

【本決定了解しました】

■8.に関してですけど。
危惧されるケースは皆さん、もう話されてますね。
>>261レベッカさんの意見に同意します。

個人的な意見としてはCOしてもらってもかまわないんですけどね。カウンセラーさんの内訳をどう見てるか?によって変わってくると思います。
組合員さんの判断におまかせしますよ。
(287)2006/03/19 17:59:02
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/03/19 17:59:05
冒険家 ナサニエル
■9.ですが、出来れば一斉が好ましいんですが。
なにしろ多忙村ですからね。無理にあわせる事はないかと思います。
お2人の時間が合えば、でいいですよ。
(288)2006/03/19 18:00:35
修道女 ステラ
【本決定確認しました。】
明日は普通に参加できそうですが、今日はすみません。
(289)2006/03/19 18:05:13
冒険家 ナサニエル
>>227 ソフィーさん
うーん。5COの件に関しては解決したものと思ってたんですが…
>>1:103を見てもらえればわかるんですが、ボクがCO全体の人数のつもりで5COと言っているのは分かってもらえると思ってました。実際あの時点で両方あわせたCOで進んでいたわけですしね。
それにカウンセラーに5COというレアケースをわざわざ話そうとも思っていませんし(苦笑)

もしかして全体の5COで統一希望という意見そのものがおかしいと思われているんなら納得しますが、言葉の行き違いで生じた印象を引っ張られているようでしたら、一旦それはリセットしてもらえないかなあ?と思います。
(290)2006/03/19 18:08:03
冒険家 ナサニエル
>>227 ソフィーさん

後段の「ボクが票操作をしているように見える」という理由でしたら、特に異論はありませんよ。
実際、仮決定が出た後に出してしまいましたからね。
(291)2006/03/19 18:10:14
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2006/03/19 18:10:29
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/19 18:15:42
冒険家 ナサニエル
>>258 ニーナさん
実はボク、定期健診ってしたことないんですよね(汗)
何か異常が見つかるのが怖くて(苦笑)
(292)2006/03/19 18:17:49
冒険家 ナサニエルは、↑アンカー>>285でした。
2006/03/19 18:18:35
雑貨屋 レベッカは、【本決定了解】、と怪電波を飛ばした。 ノシノシ
2006/03/19 18:49:13
見習い看護婦 ニーナ
>>ナサニエルさん
>>288
他の方の意見も伺ってからでないとわかりませんが、ウェンちゃんと相談して時間を合わせることは可能かもしれません。
ご意見ありがとうございます!

>>292
でも異常が見つかるのが遅い方が怖いんですよー。
わかっているとは思いますけど(苦笑
ナサニエルさんはお若いですし、見つかってもまだまだ早期発見だと思いますから。
一度是非いらしてくださいね。
痛くはしませんから(笑
(293)2006/03/19 18:53:13
美術商 ヒューバート
■9.カウ結果は一斉が良いか順次が良いか
二人でなら、双方の顔出し時間を言って貰って、
合わせられないだろうか?
出来れば一斉が好ましいな。あくまで「可能なら」なので、
無理そうなら午前中に順次が順当かな?
ステラは二人の後でいいだろう。

それとコミットは今晩は出来ないだろうか?
私はセットしてあるが…
(294)2006/03/19 19:15:03
美術商 ヒューバート
>定期検診
私も延ばし延ばしになっているなぁ。
煙草は吸わないし、インスタント食品もあまり採らないから、
大丈夫だろう。

あ、コーヒーの飲み過ぎが…
(295)2006/03/19 19:19:03
見習いメイド ネリー
>>286
■9:カウンセラーお2人の都合がつくようならば、一斉発表が望ましいですね。
お二人でよく話されて下さい。
もし無理なら、今夜私から指定させてもらいます。
最初からそのつもりでしたのに、発言しておらず申し訳ありませんわ。
(296)2006/03/19 19:59:51
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/03/19 20:02:21
見習いメイド ネリーは、パタパタと駆けていった。
2006/03/19 20:03:28
見習いメイド ネリーは、メイド長に怒られている。
2006/03/19 20:04:53
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリー|д゚) ムリ シチャッテ…ナミダガトマラナイヨ…
2006/03/19 20:07:02
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリー|д゚) ノドアメ アリガトウネ。ワタシ ガンバル☆
2006/03/19 20:17:28
双子 ウェンディ
ただいま
>>214【本決定了解】
(297)2006/03/19 20:59:29
双子 ウェンディ
>>296
一斉について
私については異存ないの。
こちらの都合として、8時以降は多分無理…
7時くらいが望ましいかな。
ただ確約はできないの。
万が一こちらがその時間に都合つかないような緊急の場合、
こちらが前もって発表という形でも仕方ないかな。

後はニナさんの都合を聞きたいの。
(298)2006/03/19 21:05:05
美術商 ヒューバート
お帰り、ウェンディ。

とりあえず私は居るよ。
コミットは後3人(11/14)とだね。
(299)2006/03/19 21:08:05
双子 ウェンディ
>>273
ステラさんにまとめ役を任せる場合
▼決定後、対象者に非組合員COしてもらう必要があるの。早めの決定が必要になるけど仕方ないかな。
あと、場合によっては事態が紛糾することも考えられるけど、その時はその時で何とかする必要があるの。
一応ネリーさんには苦労かけるけど、鳩での確認はお願いしたいの。
(300)2006/03/19 21:10:46
双子 ウェンディは、今、コミットした。
2006/03/19 21:11:06
双子 ウェンディ
もし更新時間を早められてニーナさんの都合がつくなら、更新後すぐの一斉発表が一番良いね。
できるかどうか、わからないけど。
(301)2006/03/19 21:12:56
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディ後、二人だね…日誌を読みながら待ってるよ。
2006/03/19 21:16:26
双子 ウェンディ
>>214
■8.組合員Coについて
ネリーリストラ後の組合員潜伏で憂慮すべきは
経営者の組合員の成り代わりだけど、▼対象者の非組合員COを徹底するなら ネリ→潜伏組合員ピンポイントリストラをした上で、経営者が組合員COすることになるの。
つまり3能力者はその間無事ということ。
普通に考えて、経営者がそんなことするとは思えないの。
組合員潜伏継続のデメリットとして▼対象者非組合員COを徹底させるのがちょっと大変かなとも思ったけど、ネリーさんの状況を考えたら、ネリーリストラの有無に関係なくそれが必要になるの。
だからその心配は無意味なの。
(302)2006/03/19 21:22:47
双子 ウェンディ
もうひとつ、警戒すべきことがあるんだけど、ネリーさんがどちらにしろ明日のまとめ役を他に委譲したいというのなら、言うべきかどうか迷うの。
(303)2006/03/19 21:24:32
新米記者 ソフィーは、今夜も酔っている。
2006/03/19 21:26:36
新米記者 ソフィーは、ビンゴでバーバパパのスポンジを当てて喜んでいる。
2006/03/19 21:28:02
双子 ウェンディ
私としてはそれ考えるとかなり一長一短だから、一概にどちらがいい決めかねるの。
大雑把に考えて、ネリーさんがほとんど顔出せないこと考えると、明日に限り潜伏続行していても良いかなとか思ってるけどね。
(304)2006/03/19 21:29:01
双子 ウェンディ
うー… 
やっぱり、最終的には潜伏組合員さんに任せるというのが無難かなぁ…
(305)2006/03/19 21:31:35
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/19 21:33:35
美術商 ヒューバート
>>303>>304
日が明けた後の話かい?
(306)2006/03/19 21:33:59
美術商 ヒューバートは、何所まで突っ込んだ質問していいか決めかねるな…
2006/03/19 21:34:38
新米記者 ソフィー
カウ対象になって考えてみた。
現状、霊能者は確定。そして明日にはカウンセラーの内訳は確定。
自称カウンセラーがゴマスリなら、黒出ししてくると思う。彼女の役目は手数をかせぐこと。
黒出しすれば、私リストラと自分リストラで二回手数をかせげる。
自称カウが経営者ならずっと真実を言い続け、最後にカウローラーに持っていくんじゃないかと思うわ。
(307)2006/03/19 21:37:29
双子 ウェンディ
>>306
日が明けた後と本決定後の二つのパターンを想定しているかな。詳しく言ったほうがいいのかネリーさんに確認もらったほうが良いかな。
(308)2006/03/19 21:39:03
双子 ウェンディ
>>306
というか、すでにちょっとばかりしゃべりすぎた感もあるの。
ある部分については杞憂で済む気がするけど、可能性は否定できないの。
(309)2006/03/19 21:42:52
美術商 ヒューバート
>>307
現時点で人事確定、地雷あり(今のところ)、退職勧告残数6、
この状況でパンダ化は早い気もするが、まずはコーネの判定とあわせて考える問題だな。
ソフィーが村人なら、単純に確白だと思っているよ。
(これ言って良いか分からないから言ってしまうが)
(310)2006/03/19 21:49:27
美術商 ヒューバート
>ウェン
結局、>>305にしておこう。考えると、泥沼だと思うぞ。
(311)2006/03/19 21:50:32
学生 ラッセル
こんばんは

>>307 ソフィーさん
自称カウンセラーがゴマスリの場合なんですが、どちらがゴマスリか判別できたら退職勧告をしなくてもいいんじゃないでしょうか。

票合わせも経営者を一人減らした状態なのでゴマスリに退職勧告しないといけない日は先に伸びると思います。
(312)2006/03/19 21:52:07
見習いメイド ネリー
>ウェンディ様、ステラ様
3日目の本決定、時間が遅くても構いませんでしたら、私が致します。
20時までには何とかなりそうですので。
リストラされていなければ、ですが。
まとめておいてもらえると助かります。逐一確認は致しますので。
(313)2006/03/19 21:52:28
双子 ウェンディ
んー…
ちなみにこの面子だと▼の非組合員Co徹底させる場合、かなり猶予期間必要なの。ネリーさんが健在な場合、非組合員COしてもらうより、ネリーさんに諾否もらう形取れるならそれに越したこと無いんだけどな。
(314)2006/03/19 21:53:22
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/19 21:54:29
見習いメイド ネリーは、パタパタと駆けていった。
2006/03/19 21:55:47
見習いメイド ネリーは、また怒られている。
2006/03/19 21:56:29
双子 ウェンディ
>>313
すいませんネリーさん。面倒な事いって…。

質問、もしリストラされてない場合、カウ結果確認して反応取れますか?

もうひとつ、ネリーさんが本決定できるのなら、組合員潜伏のデメリット言いやすくなるんだけど、言っちゃったほうが良いですか。
(315)2006/03/19 21:57:23
美術商 ヒューバート
>ウェン
ネリーは>>313の通り、見てくれる様だから、
ステラ本決定後に確認だけ取ってもらう事も出来るかもだな。
(不確定要素多過ぎて、何とも中途半端にしか言えない…)
(316)2006/03/19 21:58:26
双子 ウェンディ
うわ〜…
申し訳ないくらい忙しそうだ…
更新時間までいられますからすぐ反応返さなくて結構です…
(317)2006/03/19 21:59:26
双子 ウェンディ
うーん…
>>313もあることだし、言っちゃってもいいかな。
むこうさんだってちょっと考えれば、容易に気づきそうだし…
(318)2006/03/19 22:05:40
雑貨屋 レベッカ
ぽっぽっぽー
みんなのアイd(ry)レベッカ様登場。
因みに日誌は読んでない(どーん)

一番pt減ってるor喋りたりないのは誰かな。
餌付けしてやろう。
(319)2006/03/19 22:06:33
美術商 ヒューバート
>レベッカ
お疲れさん。忙しいのだから仕方が無い。
灰考察見たかったのだがな。

私は喋り過ぎだから、ウェンにあげてくれ
(320)2006/03/19 22:08:29
双子 ウェンディ
もうい〜や、ネリさんも>>313いってくれてるし言っちゃおう。
懸念してたことの一つは、明日本決定で▼に経営者さんをうまく当てることができても、やけくそで組合員COしてしまうことだったの。
もし、ネリさんが一切確認とらない状態であるのならば、ネリさん健在でも潜伏組合員が表に出ざる状況になりかねないことになるの。
(321)2006/03/19 22:13:27
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/03/19 22:13:29
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカに感謝した。
2006/03/19 22:15:47
双子 ウェンディ
もう一つはネリさん健在の場合、本決定とってくれるのであれば、大きな問題にならないことなの。だから心配ないの。
(322)2006/03/19 22:15:48
美術商 ヒューバート
>>321
明日出たら、ネリー確認(無理なら対抗募りローラー)で良いのでは?
1/2で当たるのだから、残り吊り数5回ににその状況は、
願ったり叶ったりのはずだが?
(323)2006/03/19 22:17:33
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカに餌付けされたことに気付いて、愕然とした…
2006/03/19 22:17:41
雑貨屋 レベッカ
>>320
よーし、今から張り切って灰考察しちゃうぞー。
が、しかーし。
私の記憶が確かならばしたはずだー。だだだだだー。

そう、ヒューバートのだけヘンテコリンだったアレさ。
(324)2006/03/19 22:19:58
学生 ラッセル
>>321
あー、びっくりした。

ネリーさん不在になっちゃったとき、組合員騙りされたときにとてもまずいケースがあるのかと思っちゃいました。

退職勧告残数に余裕があって、経営者が灰に手をつけないうちは騙られたほうが楽だなぁと思ってたので。
(325)2006/03/19 22:20:15
双子 ウェンディ
>>323
うん、そう。
だけど、最初、ネリさん全然顔出せないかもしれないようなこと言っていたから、ちょっと心配になったの。ネリさん確認できれば無問題なの。

あと、ネリリストラ時に組合員潜伏でそれやられた場合、無傷で経営者を▼に出せないかなとか心配したの。あとは、決定変更のための事態紛糾、本決定を早めることの負担がデメリットかな。
(326)2006/03/19 22:22:28
美術商 ヒューバート
>>324
あ、あった(いい加減で済まん)
レベッカ後回しだったから忘れ(ハリセン)
(327)2006/03/19 22:23:23
学生 ラッセル
>>225 ソフィーさん
アンケート回答の説得力について、
これはおそらく、灰考察も第二希望も単純にその当時の僕の印象や気にしている点を提示することを目的としていて、説得はしようとしていないからです。

たとえば第二希望の前置きで僕はソフィーさんを白よりに見ているといいましたが、他の人の意見ではそうでもないわけで、僕が灰考察で述べた理由だけでは弱いです。明日ソフィーさんが白確定したならともかく、今日の時点では経営者を見つけるより、間違うことが多いと思っていて、説得に動くだけの自信がありません。

あとから運良くカウンセリング結果や人事部発表で理由がついてきたり、後半に灰考察が熟したときに振りかえります。
(328)2006/03/19 22:24:51
双子 ウェンディ
>>325
んーとね。もうちょっと詳しく言っておくよ。
ネリリストラ→
 ・夜明け後潜伏組合員CO→ここで対抗出るなら万々歳なの。
 ・組合員潜伏→▼経営者→▼経営者偽CO→真組合員CO→両吊 これだとせっかくの吊決定がもったいないの。
(329)2006/03/19 22:28:17
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2006/03/19 22:29:41
双子 ウェンディ
その日の▼決定で経営者をあてられるとは限らないの。だから、潜伏続けることにもメリットあるの。

どっちをとるかなの。
(330)2006/03/19 22:31:09
美術商 ヒューバート
>>329
対抗募って出てこなかったら退職しなくて良し。
対抗出たら、決定通りから始めれば良いだけの話だろ?
ローラーなんだから。
その日の残り回数によるだろうが。
(331)2006/03/19 22:31:40
美術商 ヒューバート
基本的には、明日にならんと分からんが、
まとめ役が確立出来るうちは、潜伏してもらった方が
プレッシャーになると思うが…
(332)2006/03/19 22:33:47
学生 ラッセル
>>329
ウェンディちゃんがもったいないと思っているのは、退職勧告のための会議に費やしたコストが無駄になること、と受け取ったよ。

これ以上はちょっと黙っとこう。
(333)2006/03/19 22:36:37
美術商 ヒューバート
>レベッカ
気にしなさんなw
考察は重ねた方が良いと思わんか?(面倒だけど)

>ウェン
結局、お前さんはどっちが良い?
(334)2006/03/19 22:36:44
双子 ウェンディ
>>331
うーんと、わからないかな。
経営者がこの策取るとしたら、組合潜伏した日に▼経営者になった時点で、組合員を道連れにできる可能性があるの。
本決定前に組合員COしておけば、普通経営者は対抗しないだろうから問題ないの。

要するに潜伏した日の▼決定は経を吊るときに必ず組合員が巻き込まれるといっても過言ではないの。
最初ここまで深くかんがえてなかったけど、自分で言ってて潜伏かなり危険な気がしてきた…
潜伏反対なの。
(335)2006/03/19 22:38:11
美術商 ヒューバート
oO(グレンの考察にあったが、私が能力者候補と絡みが多いって、
  単に時間が合うのと、プロから心配で気にな…
  ごふんごふん)
(336)2006/03/19 22:38:53
美術商 ヒューバート
>>335
結局、ネリーがリストラされたら即出てくると思っている俺は
浅慮なのだろうか?
(337)2006/03/19 22:40:54
学生 ラッセル
>>335
いや、そっちかぁ、なるほど、たしかに、わかったよ。
(338)2006/03/19 22:41:41
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/19 22:41:58
雑貨屋 レベッカ
>>334
心配するな。全く気にしてない(←少しは気にしろ)
とりあえず今日はもうここまで。

そもそも餌付け(まだ言うか)と【委任コミットは済ませてます】宣言するためだけに来たしな。
(339)2006/03/19 22:42:17
双子 ウェンディ
>>333
退職勧告の会議のコストの問題を最初にしてたけど、時系列の問題なの。
要するにその日の▼の機会損失なの。
(340)2006/03/19 22:43:30
双子 ウェンディは、訂正>>340最初してたけど→最初気にしてたけど
2006/03/19 22:44:43
美術商 ヒューバート
>レベッカ
お疲れって、意見言って行けよ…orz

>>340
コア時間が存在しないこの会社ならではの、問題だしな。
だからこそ、ネリーリストラなら速やかに出て欲しいが…
(341)2006/03/19 22:49:03
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバート>>335 理解してます? あと、飴あるけどどうする?
2006/03/19 22:51:17
見習いメイド ネリー
>>315

なんとかがんばるわ。

今更だけど言ってもいいです。
(342)2006/03/19 22:54:03
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナさん、時間の都合どうなってるのかな…
2006/03/19 22:54:32
双子 ウェンディ
>>342
言っちゃいました。
結果潜伏反対です。
(343)2006/03/19 22:55:23
見習いメイド ネリーは、今度は怒鳴られた。
2006/03/19 22:56:33
美術商 ヒューバート
双方の想定状況に違いがある気がする。
結局リストラを考慮に入れなければならないから、
現時点では、計りかねる。

ウェンは、ネリーリストラ=カウンセラー健在だから、潜伏を推したかったけど、経営道連れが嫌だから反対したいのだろう?

飴は私以外に使わないと思う……
(344)2006/03/19 22:56:40
学生 ラッセル
>>337 ヒューバートさん
道連れにされちゃうって意味合いでとらえるとどうですか?

>>340 ウェンディちゃん
ああ、退職勧告のパターンでは人事部員さんがいることで抑止がきくかなと思ったけど、他のパターンではダメだね。

確かに潜伏しないほうがよさそう。
(345)2006/03/19 22:56:46
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/03/19 22:56:48
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカさんお疲れ様でした〜。
2006/03/19 22:57:37
双子 ウェンディ
>>342
>上
>なんとかがんばるわ。
杞憂で済めばいいけど場合によってはネリさんに収めてもらうことありえるの。
無理言ってごめんなの…
(346)2006/03/19 22:57:52
美術商 ヒューバート
>道連れ
確定情報となるから断然良いと思ってるよ。
ステラが残っているとも限らないからね。

その状況の後は、灰の中にあと一人の状況だろうから、
出来れば避けたい所ではあるね。
(347)2006/03/19 23:01:06
双子 ウェンディ
>>344
ネリさんの都合と、デメリット2、3点、ごっちゃに説明したのが悪かったの。
一番のデメリットは>>335なの。
(348)2006/03/19 23:01:17
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/03/19 23:01:37
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバート>>347時系列の問題!! よく考えて。
2006/03/19 23:03:43
美術商 ヒューバート
>>347下補足
組合人ローラー後は、残った人全員灰だろうから、
最後の一人を閉め出すのは精神的に辛いだろうな。

そう言う考え方からいけば、ずっと潜伏は反対だな。
ネリーがリストラされたら出て来て欲しい。
(349)2006/03/19 23:04:47
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートまぁ、良いや… あとでゆっくり考えてみよう…
2006/03/19 23:06:50
学生 ラッセル
いや、ちょっと混乱してました。
こんな感じでどうでしょう?

1) ステラさんがいれば先に判定できるので大丈夫
・率先して騙りCOされた場合
・経営者を退職勧告できていた場合

2) 残念だけどラッキーかも
・組合員さんCO後に対抗が出た場合
・組合員さんを退職勧告しちゃったときに対抗が出た場合
(350)2006/03/19 23:13:16
美術商 ヒューバート
>ウェン
済まん分からん、俺はアホの様だ………OTL
(351)2006/03/19 23:13:59
学生 ラッセル
>>350
それで、ステラさんが職場にいてくれると期待できる間は潜伏してもいいと思います。

人事部の情報に期待できない場合はローラーせざるを得ず、ウェンディちゃんが言うように経営者を退職勧告できていた場合、経営側主導で機会の損失をさせられますね。

僕いつもボケかますんで穴があったら教えてください。
(352)2006/03/19 23:22:55
双子 ウェンディ
>>350
ステラさんの判定は一日遅れて出ることになるの。
あと、先に組を吊る可能性もあるの。
だから、両吊は可能性であるけど、潜伏の危険度はかなり高いと見るの

>>351
ヒューバートさん
そんなつもりで言ったのではないの。
多分落ち着いて順を追ってシミュレートすればわかるの。
(353)2006/03/19 23:23:52
美術商 ヒューバート
何を重視しているかが違う気がする。

基本ローラー中にステラ残留は100%じゃないから、
過度な期待はしてはいけないと思っている。
つまりどっちが先かは重視していない。

ローラー中は思考停止すると言いたいのか?
(354)2006/03/19 23:29:36
学生 ラッセル
>>353
対抗が出た場合、COした方を先に退職勧告するもんだって勝手に考えちゃってた。ルール付けしておけばいいんじゃないのかな。

退職勧告できる日数に余裕がないとダメだけど、とりあえず明日までは大丈夫と思う。
(355)2006/03/19 23:33:04
美術商 ヒューバート
>>355
普通先に吊るモノだろう? 回避以外では使わないだろうし
(私の中では対抗出てくる→確実にローラーだから)

日数的には、無理が生じるだろうから、
ずっと潜伏なんてしていないと思うしな。

仮想状況設定に違いがある気がする…
(356)2006/03/19 23:36:22
双子 ウェンディ
>>354
思考停止じゃなくて。潜伏続行時の▼の効力(可能性)低下
>>355
組を▼する可能性もあり。
ステラ生存でも結果が出るとは限らない。
ゆえに反対。
(357)2006/03/19 23:39:21
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナとの打ち合わせにポイントを節約したい…
2006/03/19 23:40:17
双子 ウェンディは、って結構あるな… まだ大丈夫か…
2006/03/19 23:41:00
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさいまた鳩地獄(?)に陥ってます…。
発表時刻はどうしましょう。
朝7時ならなんとかいられるかな…う〜ん、そこまで確約はできませんが…すみません…。
(358)2006/03/19 23:43:28
双子 ウェンディは、シミュレート表を作成している
2006/03/19 23:43:30
美術商 ヒューバート
>ウェン
絶対何所かすれ違いがあるだろうから、この話題は終了でいいぞ。
そもそも、潜伏していると思ってないしな。その状況では。
(359)2006/03/19 23:43:56
学生 ラッセル
ティーブレークにしましょうか。

セシリアさんが残していったココアもたくさんありますしね。(ココア派を増やそうとしてたんだろうなぁ、きっとに…)

>ウェンディちゃん
飴一つ残してます。必要になったら言ってください。
(360)2006/03/19 23:44:06
双子 ウェンディ
>>358
どうやらお互い様なの…
とりあえず7時待ち合わせにしてみるの?
(361)2006/03/19 23:45:03
双子 ウェンディは、なんか今回の審問は戦術講座やってる気がしてきた…
2006/03/19 23:45:57
学生 ラッセルは、双子 ウェンディにお辞儀をした。
2006/03/19 23:47:11
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナお疲れ様。さっきもっと話しておくべきだった…頑張れ。
2006/03/19 23:47:18
双子 ウェンディ
>>359
私もネリーリストラはそんなに心配してないけど…
むしろ3能力者生存できるからおいしいとは思ってるよ。
>>360
まだだいじょぶそうなの。
(362)2006/03/19 23:49:12
美術商 ヒューバート
>>362
一番重要な所だと思うが? 潜伏か否かの。

とりあえず、黙ってる。
(363)2006/03/19 23:51:44
双子 ウェンディ
>>363
つまり明日ネリリストラ想定すること事態がほとんど杞憂かなって…。
ネリ生存なら潜伏か否か論じる必要も無いでしょ。
(364)2006/03/19 23:57:07
双子 ウェンディ
【シミュレート】
明日ネリーリストラ(=ステラ生存)
組潜伏→▽社員→▼社員
組潜伏→▽経営→経組CO→真組CO→▼経営→×ステラ→▼真組=A
組潜伏→▽経営→経組CO→真組CO→▼経営→○ステラ→真組▼回避=A
組潜伏→▽真組→真組CO→対抗なし
組潜伏→▽真組→経組CO→▼真組→×ステラ→▼経営=B
組潜伏→▽真組→経組CO→▼真組→○ステラ→▼経営=B
組CO→経対抗CO→両吊万々歳
組CO→対抗CO無→▽社員→▼社員
組CO→対抗CO無→▽経営→経組CO→信用されない→▼経営=C
(▽:吊り決定、▼実際の吊り、○生存、×リストラ)
(365)2006/03/20 00:22:43
双子 ウェンディ
組み潜伏の場合
ステラ生存でも次の日判定聞けない可能性あり。
本来ならBはありえない。
かといってAの場合のみを想定し対抗COした方のみを真と決め打つと決めてしまった場合、戦略Bを経営側がとる怖れがあり。ゆえに、ステラ死亡の場合必ず両吊を遂行する必要がある。つまり▽決定が経営者に下された場合、経営者は組COをしたほうが、潜伏組合員を確実に引きずり出せるうえに真組合をつぶせる可能性があるので、彼らにとっては得。
翻って組合員非潜伏の場合、▽決定が経営者に下されてもすでに非対抗COを済ませてるので、組COはできない。(パターンC)
即ち組合員潜伏の場合、せっかくの吊りの効力がかなり弱められるといえる。
(366)2006/03/20 00:22:55
双子 ウェンディは、疲れた…。 これ以上詳しい説明は無理…。
2006/03/20 00:23:09
双子 ウェンディ
【ネリーさんへ】
ニーナさんの返答がないようなので…
ニーナさんが7時待ち合わせ可能の返事があるなら、待ち合わせします。

もしできないようだったら、順番指定お願いします。
時間指定が無いのならば、午前中に結果発表するくらいのことはできます。

もし火急の用件がはいってこちらの都合でニーナさんを待てないとき、もしくは7時に都合がつかなくなった時は、申し訳ないけど結果発表についてフライングさせてもらいます。
十二時が遅いと判断されるならば、刻限を切ってもらって結構です。時間帯的にかなわないようであれば、フライングさせていただきます。
(367)2006/03/20 00:31:41
双子 ウェンディ
では、アクシデントが無い限り、7時ちょっと前に顔を出させていただきます。
(368)2006/03/20 00:32:54
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/20 00:37:07
双子 ウェンディは、おやすみするよ〜
2006/03/20 00:37:30
学生 ラッセル
ウェンディちゃん、おやすみなさい。
よろしくお願いしますね。

潜伏の議論についてはヒューバートさんがいってたように前提が食い違ってたと思われます。組合員の方はご自身の話なのでちゃんと判断してくれるでしょう。
(369)2006/03/20 00:42:24
美術商 ヒューバート
>>365,>>366
組合人と道連れの利点は、
1.どちらかが経営者確定(日誌漁りにメリハリ出せる)
2.人事に頼らず潜伏残数予想の容易化(コーネの結果による)
このメリットを大きいと取るかの違いなのだろう。
私的には、情報が増える事に価値があると思っているから、
村側損とは言い切れない。

価値観の違いだろうな。後「時系列」はやっぱり分からない…orz
(370)2006/03/20 00:49:33
美術商 ヒューバート
双方、村側として「何を重視しているか」について
言及していないのが原因だと思う。
その差が生んだズレではないかと思っている。
(371)2006/03/20 00:51:56
双子 ウェンディ
ごめんなの。お布団はいって自分が言ってたこと思い返して気付いたの。
>>317の更新時間は0:00の間違いなの。
勝手に脳内変換しちゃってたの…
ニナさんこれ見てゆっくりこようとしていたのならごめんなさい。
ネリさんもこの時間当てにしてたらごめんなさい。
なんか、疲れがたまってきてるのかな…
じゃ、お休みなの。
(372)2006/03/20 01:20:57
学生 ラッセル
>>370, >>371
そうですね。

灰の枠を単純に一つ減らすより、二手と引き換えに釣れちゃうなら釣れたほうが僕はいいと思っています。

時系列については人事部員の進退についてじゃないでしょうか。僕はCOの翌日も在職であることを期待して話をしていましたが、ウェンディちゃんはCO時在職の意味で、リストラ可能性ありとしています。

経営陣が道連れCO後に人事部員リストラを敢行して成功させるつもりがあるならありえますが、僕はそんなことしてくるかなぁ、と。
(373)2006/03/20 01:25:26
学生 ラッセル
では僕も休みます。おやすみなさい。
(374)2006/03/20 01:27:21
美術商 ヒューバート
二人とも、付き合ってくれてすまなかった。
私も休むとするよ。お休み。
(375)2006/03/20 01:39:19
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/20 01:53:39
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。
今日は鳩と格闘していたら何だかよく怒られましたの。

社員日誌確認してまいりますが、明日朝早いので深読みはできません。
(376)2006/03/20 02:03:56
見習いメイド ネリー
ひとまず私に振られているのが>>367だけのようですのでお答えしておきます(見落としあったら申し訳ないのです)。

【重要】
>>358>>361から、できるだけ一斉発表の形をとりたいと思います。
カウンセラーのお二人は、7時一斉発表が可能ならば保留時間を60秒に設定し、7時前後、できれば7:00:00に発言が表に出るようにしてください。
どちらかが7時集合が無理なら、時間の都合がつきそうなウェンディ様→ニーナ様でいきましょう(次回はその反対順で考慮)。
発表は、考察のために早ければ早いほど。
遅くとも12時までにしてもらいましょう。
(377)2006/03/20 02:56:25
見習いメイド ネリー
気は早いけど遺言です。
これだけは言っておいて損はないので。

>>214で「私の方針はある程度決めております」とありますが、それを発表します。
【「今日」、私がリストラされたら、相方様は速やかにCOしてください】
これが今の私の望みです。
明日以降のリストラだと、状況によって変わるかもしれないですが、恐らく鉄板の意思です。
相方様よろしくお願いします。
(378)2006/03/20 03:08:28
美術商 ヒューバート
ネリー、もう寝ただろうが、一言。
7:00は更新処理があるだろうから、7:10とかの方が良いのでは?
それは二人が揃ってから相談した方が良いだろうが。
もう遅いか…
(379)2006/03/20 03:08:53
美術商 ヒューバート
>>378
色々相談してみたが、やっぱりその方がいいよな。

では、私は寝るとする。起きれたら来るとするよ。
お休み。
(380)2006/03/20 03:11:11
見習いメイド ネリー
>>379
そうですね。
それでは訂正させていただきます。
(381)2006/03/20 03:11:21
見習い看護婦 ニーナ
すみません、非常に遅くなりました…(泣

とりあえず本日7:00前に、来られるように努力します…。
日誌は明日ちゃんと読みます。
一旦下がります〜。では…。
(382)2006/03/20 03:13:21
見習い看護婦 ニーナは、眠い…限界…皆さんごめんなさい…っ!!
2006/03/20 03:13:32
鍛冶屋 ゴードン
おはよー
いや、平日以上に多忙な日曜だった。
 投票の件、了解した!
(383)2006/03/20 03:13:41
見習いメイド ネリー
【重要】
>>358>>361から、できるだけ一斉発表の形をとりたいと思います。
カウンセラーのお二人は、7時頃の一斉発表が可能ならば保留時間を60秒に設定し、できれば【7:05:00】(プラスマイナス60秒)に発言が表に出るようにしてください。
どちらかが7時集合が無理なら、時間の都合がつきそうなウェンディ様→ニーナ様でいきましょう(次回はその反対順で考慮)。
発表は、考察のために早ければ早いほど。
遅くとも12時までにしてもらいましょう。

以上でよろしいでしょうか。
7時5分なのは、ウェンディ様のことを考えて、なるべく早く、という考えからです。
(384)2006/03/20 03:13:59
美術商 ヒューバート
済まんな、ネリーいきなり出て来て、こんな事言って。
明日以降はもう少しきちんと考察するよ。
ソフィーやウェンにノイズにならない様に。
では。
(385)2006/03/20 03:14:04
美術商 ヒューバート
二人とも、お疲れさま。
無理はしなくていいんだよ…

お休み…
(386)2006/03/20 03:15:23
美術商 ヒューバートは、結局、今日もコミット出来なかったな…
2006/03/20 03:16:31
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/20 03:22:03
見習いメイド ネリー
それでは、夜明け後、9時から10時ごろに確認に参ります。
皆様おやすみなさいませ。

[...はそう行って帰宅した]
(387)2006/03/20 03:27:50
鍛冶屋 ゴードン
遅くにすまない
最終決定、了承した
(388)2006/03/20 03:28:58
鍛冶屋 ゴードン
9−10時頃つーと、通勤タイムなのだな
状況は鳩に訊くとしよう。
ではまた明日会おう。
(389)2006/03/20 03:44:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
10
26
19
47
6
7
58
27
38
0
21
26
90
5