人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1275)多忙村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
雑貨屋 レベッカ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
見習いメイド ネリー は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
修道女 ステラ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
双子 ウェンディ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
新米記者 ソフィー は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
学生 ラッセル は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
牧童 トビー は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
冒険家 ナサニエル は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
美術商 ヒューバート は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、見習いメイド ネリーに投票した

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、の12名。
双子 ウェンディ
おはようなの。
あー、ステラさんリストラされちゃったの…
結構胃に来るかも…
(0)2006/03/20 06:50:41
双子 ウェンディ
>>2:384了解なの。
とりあえず待ちなの…
(1)2006/03/20 06:55:00
双子 ウェンディ
時間だから発表するね。
【ソフィーさん一般社員なの。】
ちょっと忙しいみたいだけど、心の中にまっくろくろすけさんいなかったの。
辞職してまでお休みする必要は無いの。
(2)2006/03/20 07:05:01
双子 ウェンディ
ニーナさんには時間でかなり無理言ったから仕方ないかな…。
じゃ、また。
(3)2006/03/20 07:07:29
双子 ウェンディは、慌しく駆けて言った…
2006/03/20 07:07:42
美術商 ヒューバート
遅刻してしまった。

ステラさんか…まぁ想定無いではあったかな?
忙しい中、お疲れさまでした。

oO(ここって表記投票だったの、今知った(笑))
(4)2006/03/20 07:33:05
美術商 ヒューバート
とりあえずは、経営者側一人退陣に追い込んだ事は確実だから、
PPは遠のいたし、カウンセラーは残っているし、良しとするよ。
それでは、また後で。

ニーナ、疲れていたろうね。済まんな、無理言って…
(5)2006/03/20 07:36:29
美術商 ヒューバート
今、ネリーに委任とコミットを入れておいた。
他の皆も、出来れば【コミットを入れて】おいて欲しい。
もちろんアンカーはネリーに。
(6)2006/03/20 07:44:04
美術商 ヒューバートは、>>4、無い→内、どうしてそう言う変換するかなぁ…orz
2006/03/20 07:44:52
牧童 トビー
みなさん、おはようございます…。

 ステラさんがリストラされちゃったんですか…。
 …正直、キビシイですね…。
 ステラさんさえ居てくれたら、なんとかなると思っていたので…。

 …それから、ネリーさん、
【リアル大事にしてください】ね。
(7)2006/03/20 08:37:10
見習い看護婦 ニーナ
あああ、ごめんなさい…。
結局来られず…。
ウェンちゃんも、ヒューバートさんもごめんね…。

【ソフィーは一般労働者でした】
結果は…ウェンちゃんも一緒ですね。
ソフィー、少しでも疑ってごめんなさい。
(8)2006/03/20 08:37:11
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/20 08:38:10
見習い看護婦 ニーナは、ごめんなさい、また後で…!
2006/03/20 08:38:30
牧童 トビー
ソフィーさんは、確定シロさんになったんですね…。
頼もしいです…これからもよろしくお願いします…。(ペコリ

…ひとまず、失礼します…。
(9)2006/03/20 08:43:20
見習いメイド ネリー
・・・
・・

はぁ!?
(10)2006/03/20 08:46:26
学生 ラッセル
おはようございます。

ステラさん・・・
僕は想定外でしたよ、ちょっとショックです。
(11)2006/03/20 08:48:59
見習いメイド ネリー
あの、私には、もう村側の勝ち目が米粒ほどしか見えませんわ。
昨日は8割方勝てると信じてましたのに。
私が想像していた最悪の事態の、何倍、いや、何十倍もの最悪のことが起きています。
全く持って想定外です。
(12)2006/03/20 08:49:55
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2006/03/20 08:51:11
新米記者 ソフィー
ステラ・・・。
(13)2006/03/20 08:51:44
新米記者 ソフィー
人事部からリストラとは、思い切った経営者ね。
(14)2006/03/20 08:52:55
見習いメイド ネリー
監査役は何をしておりましたの?
確定人事部ステラ様守護で鉄板でと考えておりましたのに。
ステラ様守護GJは発生しても、リストラが発生するなんて夢にも思いませんでした。
(15)2006/03/20 08:53:27
新米記者 ソフィー
そして、確白を作った経営陣・・・。
(16)2006/03/20 08:53:48
学生 ラッセル
もういかなくちゃ、では、また。
(17)2006/03/20 08:53:50
新米記者 ソフィー
>ネリー
アンケや進行はどうする?
(18)2006/03/20 08:56:06
見習いメイド ネリー
この会社が、私の理解を大きく超えていることが、今はっきり分かりました。
・・・
・・

私、もう正直、勝負を捨投げたいくらいですが。
(19)2006/03/20 08:56:28
新米記者 ソフィー
ステラがリストラされたのに、パンダがでないことに驚きだわ。
(20)2006/03/20 08:57:09
見習いメイド ネリー
>>20
>>19には、>>20の意味も含んでいます。
監査役も経営陣もゴマスリも、私の想像のはるか上を行っているので。
この状況、もう丸投げしたい。
(21)2006/03/20 09:00:54
見習いメイド ネリー
>ソフィー様
疑って申し訳なかったですの。
●希望理由は、「まとめてくれる灰は疑え」という私の信念。
発言から揚げ足取るのは私苦手で、申し訳ありませんでした。
(22)2006/03/20 09:02:48
雑貨屋 レベッカ
ネリー、落ち着け。
多分忙しいせいかな、異様にネガティブだ。
というかおはよう。

ある程度予測できた状況のはずだろう?
会社に「絶対」なんてないのよ。
その手の発言客観的に見てよろしくはないので、その辺にしとこ。
(23)2006/03/20 09:05:10
見習いメイド ネリー
アンケート
■1:▼希望、できれば▽希望
■2:●希望、できれば○希望
■3:何故経営陣はステラ様をリストラし、監査役はステラ様を守らなかったのか
■4:何故ソフィー様は確定社員をもらったのか
■5:灰考察
■6:どなたかこの私の怒りを静めてください
■0:その他適宜追加
(24)2006/03/20 09:08:37
雑貨屋 レベッカ
ちょ……■3後半はまずいでしょ。
とにかく落ち着いて(汗)
(25)2006/03/20 09:10:30
見習いメイド ネリー
>レベッカ
ゴメンね。
多分ネガティブ。
でも、「今日」の時点で、ステラ様がいなくなることは全く想定してなかった。
私がリストラされる可能性のほうが高いと思って、遺言残すとまで言ったのに。
(26)2006/03/20 09:12:19
新米記者 ソフィー
>ネリー
仮・本決定はどう?
研修なんでしょ?
(27)2006/03/20 09:16:16
見習いメイド ネリー
アンケート改
■1:▼希望、できれば▽希望
■2:●希望、できれば○希望
■3:何故経営陣はステラ様をリストラしたのか
■4:何故ソフィー様は確定社員をもらったのか
■5:灰考察
■6:どなたかこの私にお叱りの言葉を
■0:その他適宜追加
(28)2006/03/20 09:18:20
雑貨屋 レベッカ
私の見解を言うから、とりあえず議題から監査はなくそう。回答次第で監査の居場所がばれることがある。

色んな人が会社にはいるよ。
大きく分けてGJを狙う監査と、GJ無視の堅実派と。
ステラ守護鉄板と考えていた人は多いと思うし、前者なら裏をかいてネリーかカウンセラーのどちらかを守った可能性は高い。
(29)2006/03/20 09:23:16
見習いメイド ネリー
仮決定は、定刻どおりに、いつもの通りにやってください。

本決定は、
A.15:00前後にソフィー様が決定し、それを後で私が了承する。
B.20:00以降に私自身が決定する。

このA・Bどちらにするか、カウの二人の意見を聞きながらソフィー様に決めてもらいたいです。
明日の結果発表順は、言っていた通り【ネリー様→ウェンディ様】です。
(30)2006/03/20 09:23:56
美術商 ヒューバート
みんな集まっているね。
ネリー、まずは落ち着こう。この事態はわりと想定出来たと思うよ。
oO(私の前村もそうだったし…)
アンケートに答えつつ、考えてみるよ。
(31)2006/03/20 09:25:56
見習いメイド ネリー
抜けておりました
■7:カウンセラー真贋(答えたくない方は結構です)
(32)2006/03/20 09:26:17
美術商 ヒューバート
>>30
ネリー、落ち着け
発表順は、【ニーナ→ウェンディ】だろ?
(33)2006/03/20 09:27:53
雑貨屋 レベッカ
改出てた……撤回間に合わなかった(爆)

せっかくなので続き。
私は過去に、「占い師しか守らない」と言った守護も見ていて、彼等からすればステラを守らないことが堅実。
私も普通に考えたらステラ護衛だと思ってたが、この状況はあると思ってた。

さて時間がない。
また昼にー
(34)2006/03/20 09:27:58
見習いメイド ネリー
>>33
申し訳ありませんの。
いつも以上に急いでるのでもう発言が意味不明ですわね。
(35)2006/03/20 09:33:45
美術商 ヒューバート
ネリー落ち着いて考えろ。
監査生存確定してて、潜伏組合は続行可能でカウンセラー確定可能性有りで、カウンセラーが襲われたら次の退職勧告で確実に経営陣側が吊れるし…と、実は結構不利ではなかったりするぞ。
(36)2006/03/20 09:35:29
農夫 グレン
おはよう。今、病院から携帯端末にて連絡取らせてもらう。ステラ、まさか、君がリストラされるなど・・・ネリー君がしっかりしないでどうする。ソフィー白確定おめでとう。ネリーを支えて上げてくれ。
(37)2006/03/20 09:35:57
美術商 ヒューバート
後、第二希望まで出させると、軽いライン切りが容易だから、
止めた方が良いと思う。時間もかかるし…
(38)2006/03/20 09:38:01
美術商 ヒューバートは、農夫 グレン、おはよう。でも病院で携帯は不味いぞ。
2006/03/20 09:39:00
見習いメイド ネリー
超アンケート改
■1:▼希望
■2:●希望
■3:何故経営陣はステラ様をリストラ先にしたのか
■4:何故ソフィー様は確定社員をもらったのか
■5:灰考察
■6:どなたかこの私にお叱りと罵詈雑言の言葉を
■7:カウンセラー真贋(答えたくない方は結構です)
■0:その他適宜追加

…もう動揺しまくりですの。
(39)2006/03/20 09:42:17
美術商 ヒューバート
ステラには悪いが、人事は灰を狭める能力は無いからな。
現状の内訳の考察が比較的容易なこの状況では、カウンセラーが残っていた方が、村側に取って有利だと私は思っている。

私も、どんどん書き連ねてしまったが、この状況は慌てるほどではないと分かってもらえたかな? ネリー。
(40)2006/03/20 09:46:09
見習いメイド ネリー
【仮/本決定について・改】
仮決定は、定刻どおりに、いつもの通りにおねがいします。

本決定は、
A.15:00前後にソフィー様が決定し、それを後で私が了承する。
B.20:00以降に私自身が決定する。
C.私が15:00前後に決定する(確証は全くありません)

このA・B・Cどれにするか、カウの二人の意見を聞きながらソフィー様に決めてもらいたいです。
Cが無理ならAで、見たいな提案でもかまいません。
明日の結果発表順は、逆順と言っていた通り【ニーナ様→ウェンディ様】です。
(41)2006/03/20 09:57:15
美術商 ヒューバート
ネリーの負担を軽くする為にも、
ソフィーに手伝ってもらうのが良いと思う。
一人で考えるよりも、柔軟に案が出てくると思うしな。
私は、A案を進めておく。
(42)2006/03/20 10:02:42
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/20 10:03:50
見習いメイド ネリー
すみません、今から出かけてきます。
発言の確認は逐一やりますが、こちらから上手く発言できるかどうか分かりません。
なるべく努力します。

あと、皆様(特に、監査役の方)、取り乱してしまい大変申し訳ありませんでした。
謝罪して済むようなことではありませんが。
アンケの■6で色々突いて下さい。
(43)2006/03/20 10:08:16
見習いメイド ネリーは、きりきり走っていった。
2006/03/20 10:10:40
美術商 ヒューバートは、では、私も引っ込むとしよう。また後で。
2006/03/20 10:16:26
農夫 グレン
やっと戻ってこれた・・・本日は、休職という形で家から連絡させて頂こう。

ステラ、コーネリアスお疲れ様。

ヒュー>待合室は最近は携帯OKが多いのだよ。
(44)2006/03/20 10:52:08
農夫 グレン
で、昨夜はどうも体の調子がすぐれず、追加議題等に回答できなくてすまない。

そういう意味で、>>259 は間違っているな。俺は▽トビーを上げていない。
>>279 ラッセルのこの意見には同感だ。昨日の時点での強制退去(吊り)についてはコーネアスでほぼ決定だったと思う。そこで第2希望までの▼や●を出すというのは、今現在の経営者のポジションを確認する上で作戦上非常に上手い物となる。▼や●が多く上がっているとすれば、早めにカウンセラー機能や人事部機能を潰さなければいけなかったり、経営者を上げている人物を誘導やSGにして黒く持っていくという作戦が取れる。そういう意味ではあまり出すべきではなかったと思う。
(45)2006/03/20 11:05:35
農夫 グレン
重ね重ね、すまないな。
アンカーミスだ。(>>45

正)>>2:259 >>2:279
(46)2006/03/20 11:08:28
農夫 グレン
ネリーの相方の労働組合員はもしも、ネリーがリストラになっていたら、即COでよかったと思う。
(47)2006/03/20 11:09:37
農夫 グレン
■3:何故経営陣はステラ様をリストラ先にしたのか

やっと戦術論ではなく推理に入れる。推理は苦手だけどね(苦笑)
まず、昨日の時点で普通に考えたら、ステラを手に掛けるのは経営者側にとって非常にリスキーだと思う。
昨日の議事録を洗ってみたんだが、■8の潜伏組合員のCOについて、かなりウェンとヒューが話し込んでるね。特に>>2:365とか、これってリストラ予測に繋がりかねないと思うのだけど。あまり、労働者側ならする行為ではなかったね。
そういう意味で、経営者側は監査(守護)の目が外れたと踏んだからのリストラ。
(48)2006/03/20 11:24:26
農夫 グレン
但し、要因は他にあると思っている。今日、もしステラが存続なら、当然、コーネの正体は白日の下にさらされたはずである。その時、コーネが経営者なら、カウンセラーの二人は経営者外がほぼ確実となり、労働者側自らの退職勧告(ローラ)はしないだろう。且つ、その場合、いつまでも真カウンセラーの恐怖に経営者は怯えることになる。
もし、コーネが経営者でなかったなら、経営者側はどちらが真のカウンセラーか解っていたはずだ。危険を冒してまでステラをリストラに行く気がしれない。
と見て、俺はコーネは経営者であったと考える。カウンセラー候補を将来、退職(▼)頂くかは、状況により判断すれば良いと思う。
薄い理由として、カウンセリングが怖くない位置に経営者がいて、カウをリストラするのを先延ばしにしたのか?という考えもある。
ウェンがもしゴマすりなら、ステラリストラを見て、ソフィが経営者で、判定黒黒を恐れたのかな?とも見える。ニーナがゴマすりなら、判定を割って吊り先を一つ確保した方が良いとも思える。これはソフィが地雷だと感じたのかも知れないがな。
(49)2006/03/20 11:24:44
農夫 グレン
■4.■3後半>>49参照
■6.ネリーはよくやってると思う。確定労働者側の人物で一番情報をもっているのは君なんだから、もっと自信もって進めばいいよ。変にうろたえたら、そこを付け込まれる。
どうしても、襲撃されたくない人物がいた時は(もう遅いけど)まとめの権限で守護先を指定してしまえ。そうなると、よっぽど肝が据わった経営者かギャンブラーしかそこをリストラすることは出来ないよ。
(50)2006/03/20 11:30:37
農夫 グレン
■7.ウェンは攻撃的、ネリーは受身的。
マイナス要素として、ウェンは昨日の襲撃予想のような発言と統一カウンセリングを希望した事。今でも統一の方がよかったとか言わないよね?
>>2:151 「統一と交互にこだわる」ウェンが一番拘っていたと思えるけど?
>>2:180 「ただ、グレンはカウなしで辞職でも良いと思ってるけど」この発言はカウ視点なら可笑しいよね?怪しいと思うなら自分の能力で結果でるはず。

後、昨日の第2吊り希望を対抗のネリーを挙げないのは視点的に変。これはネリーにも言える事だけどね。

しかし、プラス要素として、労働者側に立った発言や、経営者を見つけようという意欲等見える。

結論として、いろいろな能力者見てきたからな(一日結果発言のみ野郎とか)これで決め打ちする気はさらさらないさ。■3の俺の推理が正しければ、経営者もなかなか手を出しずらくて、まだどちらが真かあたりも付いてないのでは?と思うよ。
(51)2006/03/20 11:42:18
美術商 ヒューバートは、農夫 グレン、>>51は、ネリーじゃなくて、ニーナだよな?
2006/03/20 11:43:50
農夫 グレン
うーーーん、くちゃくちゃだな・・・
 

>>51 正解)ニーナ 誤記)ネリー
(52)2006/03/20 11:44:20
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートにびっくり;;驚かすんじゃない! いたのか?
2006/03/20 11:44:56
美術商 ヒューバート
雑務しながら、みていたよ。

>>45
>>2:259は、私のミスだ。すまない。
(53)2006/03/20 11:51:01
農夫 グレン
正直、今日の▼●は難しいな。
■3>>49の薄い理由から推理してあげてみたい。
■1:▼ゴードン 誰も昨日の●▼に上がらず、且つ考えが見えにくい人物だから。人事での判断が付かないから●で確認しても良いが・・・
■2:●ローズマリー 昨日までの理由+昨日の第2希望▽先の議題追加案と昨日の●▼希望の少ない人物より。
(54)2006/03/20 11:52:52
農夫 グレンは、美術商 ヒューバート>>53?なんのことだ?
2006/03/20 11:54:02
美術商 ヒューバート
グレンの後にあげるのと薄さが浮き彫りになるな…

■3:何故ステラをリストラ?
一番考えられるのは、コーネが経営陣でありそれを隠すこと。コーネの判定をうやむやにする事でコーネ希望の●グレンが、何所まで信用出来る情報か、うやむやに出来る所が経営陣側から見ての利点の一つ。グレン経営陣の可能性が残るからな。ライン切りとかもあるがな。
(55)2006/03/20 11:54:43
美術商 ヒューバート
>>45>>54下Act
ネリーの表が違っていたのは、私が最初に作った表から持って来ているからだと思う。マリーの希望をグレンの所に張っていたからな。
(56)2006/03/20 11:56:37
農夫 グレン
さっき、ニーナとウェンの議事録引っ張り出してたら、質問スルーしてたのが見つかったよ。

>>236 これは、初日の時点では、その時点でよりスパイに見えたマリーを上げたからだよ。(スパイ狙いでね)
(57)2006/03/20 11:59:06
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2006/03/20 11:59:32
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートをハリセンでしこたま殴った。
2006/03/20 11:59:50
美術商 ヒューバートは、農夫 グレン、本当に悪かったー(残りPt.が666……不吉だ…)
2006/03/20 12:02:06
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/20 12:04:21
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/03/20 12:04:55
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/03/20 12:05:23
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートpt変わったよ。よかったな!
2006/03/20 12:05:29
美術商 ヒューバート
グレン、のど飴ありがとうな。

■4:何故ソフィーは確定社員?
ウェンが偽なら、地雷を警戒しての事。
ニーナなら、それに加えゴマスリ(狂)時、経営者かもしれないとの考えも入るな。
退職勧告(吊り回数)がまだ5回残っており、かつ人事も居なくパンダ化してもすぐに吊らないで済む状況なので、ずっと敵に回られるのを回避したい思いもあったのでは?
(58)2006/03/20 12:06:25
美術商 ヒューバート
>>54
ゴードンを挙げないのは、意見はきちんとしてる風に見えるのと、「寡黙を理由に吊らない」と言う会社のルールがあるからだな。だが、よく発言する人をないがしろにするのも、違うだろと言う気持ちもある…難しいな。
(59)2006/03/20 12:11:45
農夫 グレン
>>59 俺は寡黙だからっていう理由では上げてないよ。
まーそういう点ではカウンセリングではっきりするのも悪くないと思うけど。
ヒューが昨日結構カウ先集めてたけど、自分なりになんで集めたか、分析できている?俺にはいまいちわからなかったんだけどな。
(60)2006/03/20 12:19:38
美術商 ヒューバート
■7:カウンセラー真贋
カゴ>カ経(真狂>真狼)
 真狂なら、ニーナの可能性が高く、
 真狼なら、ウェンの可能性も考慮する。

リアル事情が大きいだろうが、ニーナは信用取りに来なさ過ぎに見える。辛いだろうが、頑張って欲しい。

昨日のウェンはちょっと興奮気味だったのでは?
私がせっついてるのが大きいだろうが、昨日の話は私もウェンも同じ希望だった出終わらせれば良い話であったのだが、ネタがない事もあって話し込んでしまったな。直接話していて誘導的には感じなかったが…

ウェン:カ>経>ゴ(真>狼>狂)
ニーナ:ゴ>真>経(狂>真>狼)

発言だけでは決め打ち出来そうには無いな。
(61)2006/03/20 12:19:57
美術商 ヒューバート
>>60
分析な。アレでソフィーを見たが、外れたしな…済まなかった。2潜伏なら、疑ってるの一人、疑わないの一人と別れるとは予想してみたが。ラッセルは結局取り下げた形になるのだろうか?

今回は割りと黒っぽい発言になってたと思うよ。表面しか見ない人が多いのかな? と失礼な感想が…
(62)2006/03/20 12:25:59
美術商 ヒューバートは、そろそろ時間なんで失礼するよ。残りは夜にでも。
2006/03/20 12:26:15
美術商 ヒューバートは、口が悪くてすまない…orz
2006/03/20 12:27:32
雑貨屋 レベッカ
>>62
表面から奥に踏み込むと黒いのか白いのかわからんのだよ(爆)

@5分くらいで今日も消える・・・
アンケは多分15時前後(大幅にズレ有り)回答かも。
(63)2006/03/20 12:43:27
雑貨屋 レベッカ
>>2:341だけ
昨日ログ読んでなかったから、真面目な議論をスルー気味だったのと(読み込み浅い時になんか言っても会話ぶった切ったりろくなことならんので。)、グレンも言ってたがリストラ予想になりかねなかったから、あえてスルーしたのと。
そんな感じ。
(64)2006/03/20 12:46:13
農夫 グレンは、【コミット終了】
2006/03/20 12:48:23
雑貨屋 レベッカ
さて、時間までログ読みしてくわ。
あとアンケの内容頭に叩き込んでおかないと。。。
仕事中考えるから(仕事しろや

('A`)ノシ
(65)2006/03/20 12:49:10
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに、やぁ。そしてグッバイ(寂  【私もコミットしとこう。】
2006/03/20 12:49:39
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/03/20 12:55:22
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは。

>>61
ごめんなさい…。
…頑張りますね。

日誌、読んできます。
(66)2006/03/20 13:46:42
見習い看護婦 ニーナ
今更だけど昨日の組合員潜伏、非潜伏の話に関して。

あたしも、ヒューバートさんが言っているように、考え方・何に重点を置いているかの違いのような気がします。
組合員が道連れになることをどの程度大きな損失としてみるか、という部分ですね。
あたしとしては、組合員を道連れにしたとしても経営陣を一人削れるのならその方が大きいという考えでいます。
特に昨日のように早い段階でならなおさら。
1組合員リストラ後の組合員の役割として、良手ではないのかもしれないけれど、そこまで悪手とは思っていません。

ただ今日、人事部ステラさんがリストラされてしまったから…。
退職勧告回数や、灰人数等からもう一度ゆっくり考えてみたいと思います。
(67)2006/03/20 15:41:08
雑貨屋 レベッカ
よーし、16時10分くらいまではいるよ。
まず、本決定に関しては、Aかな。
頑張りすぎるのもいいが、ネリーこそ【リアル大事に】さb

ログ読みながら思ったこと。>>4の()内に同意だっ(笑)
記名投票だったのか。

議題議題っと・・・
■1:昨日の延長でいくと▼ラッセル。しかし考え中。
■2:ちょっと保留かな。色々気になりだしてきた('A`)
1と2は帰宅してからにさせてくれー。
(今日多分平日だからつなげると思うのだ。多分。快晴だが。)
(68)2006/03/20 15:57:57
雑貨屋 レベッカ
■3は・・・私が思ってたことをグレンがあらかた言ってくれてる気がするが、自分の言葉で言わなきゃ意味ないんだよな・・・。

まずは、普通に考えたらコーネが経営者だったから、かな。
昨日までは発言からの推理だけど、今日は状況からね。
(情報がない以上、状況から推測するしかないんだよなぁ・・・。)

ステラのリストラって、今日の段階では経営者側にとって非常にリスキー。まぁ「ドクターストップで人数偶数だからGJ起こってもいいからいっちゃえ」、とか考えてたならこの限りではないが(笑)
まぁ高確率で監査入ってたと予測するのが普通。そのときの監査の性格や監査傾向が経営者にわかってるわけもないし。

そもそも、邪推だがコーネがゴマスリだった場合、ステラに白判定あえて出させた方がプレッシャーにはなったはず。「ゴマスリは退職させれたけど経営者退職は0」ってね。
そしてカウローラーを視野にいれなければならなくなると。
だから、コーネ=ゴマスリの時にステラがリストラってのは状況として不自然に思うんだよね、私は。
(69)2006/03/20 16:08:11
雑貨屋 レベッカ
(続き)
経営者がそう考えることを狙った、と考えられなくもないけど、そのために今日のリストラをするのはちょっとねぇ。他リストラするのと天秤にかけたってない気がする・・・。
ゆえにスタンダードに「コーネが経営者だったから」かな?
あとは、リストラ成功したら混乱は起こせるよね。
(70)2006/03/20 16:10:02
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/03/20 16:12:56
雑貨屋 レベッカ
■4:これってそんなに不思議なことかな、と思うわけだが。
コーネが経営者と考えたら、地雷を恐れたゴマスリが白判定、と考えられなくもない。誤爆を恐れた場合だと、必然的にウェン=ゴマスリになるけれど。
又、皆パンダパンダというけれど、確白続けた方が場は混乱するよ。そもそも2回目のカウンセリングで判定割れたことにあまりお目にかかったことないな、私は。3日目パンダは大抵黒、が今の所の自伝(ぇー) まーこれもうちょっと考えてみる。

■5:これもまたきたくしたら・・・

■6:お叱りは完了。なので激励。
無理するなー、よくやってるぞー、がんばれー。
[...は、ネリーに幸せの粉をかけた(爆)]

■7:カウンセラー真贋
コーネ=経営者 ウェン=真>ゴ ニーナ=ゴ>真
コーネ経営者かな、って以外は考えなおせてないのでこのまま。
帰ったらまた考えます・・・。
(71)2006/03/20 16:16:25
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。そして即走り去った(痴漢じゃn(略
2006/03/20 16:16:36
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2006/03/20 16:22:45
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに抱きしめられてわたわたしている
2006/03/20 16:24:59
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカ、私だってニーナを抱き(ハリセン)
2006/03/20 16:36:41
冒険家 ナサニエル
ああ…ステラさんが…

ふー。

コーネさん。ステラさん。お疲れ様でした。
(72)2006/03/20 16:52:28
冒険家 ナサニエル
>>39 ネリーさん
確認しました。
考えてみますね。
(73)2006/03/20 16:54:00
冒険家 ナサニエルは、■3.を考えてみたので出します。残りは後で。
2006/03/20 18:01:37
冒険家 ナサニエル
■3:何故経営陣はステラ様をリストラ先にしたのか
よく考えてみたんですけど。ドクターストップ絡みでコーネさんが偽と確定してしまったことで、経営者側の選択肢は限られてしまってたんですね。

これが、カウンセラー3人の真偽がわからないうちのローラーで、コーネさんが一番手の退職だった場合。

コーネさんがゴマスリだったとき、判定が白だからまだステラさんをリストラしなくてよい。ローラーの手数を消費させられますし。

逆に、リスクを犯してまでステラさんをリストラ→コーネさんが経営者だった。と予想が付くのですが。
(74)2006/03/20 18:03:19
冒険家 ナサニエル
ただ、今回の場合コーネさん偽が確定してしまってるためにコーネさんの判定が出てしまうと、どちらにしろ経営者陣にはマズイんですよね。

コーネさん黒だった場合。残りは真ゴ。
このときカウ食いで真を退場させたとして、ゴが放置されても、ゴからは灰経がわからないわけですから、経営者としては不安は残りますよね。
間違ってゴを退場させたとするとこれも最悪ですね。真が残ってるんだから。

コーネさん白だった場合。残りは真経。
この場合でのカウ食いもダメですよね。だって残ったほうが自動的に経ってことになる。ローラーの助けしちゃう事になります。

結局、ボクにはステラさんをリストラしてきたという理由とコーネさんの正体を関連つけることは出来ませんでした。
(75)2006/03/20 18:04:29
冒険家 ナサニエル
こう考えてみると、経営者側としてはどうしてもステラさんに行かざるを得ない状況だったんですね。
(76)2006/03/20 18:07:04
冒険家 ナサニエル
■1:▼希望
昨日の第二希望のまま。▼トビーくん

■2:●希望
コレも昨日からのスライド。●ラッセルさん。

この後、深夜になってしまいそうなのでとりあえず出しておきます。
今後のお話し如何によっては変更するかもしれません。
(77)2006/03/20 18:10:17
冒険家 ナサニエル
■4:何故ソフィー様は確定社員をもらったのか
昨日ソフィーさん自身も少し触れていましたね。
>>2:307
ゴマなら黒出ししてくるんじゃないか?と。

その辺も少し能力者の内訳で考えてみたいんですが、
率直に感じた意見としては「ソフィーさんが組合員じゃないか?」と見たのではないかなと。

コレはボク自身も少し感じてた部分なんですが、昨日のネリーさんの●ソフィーの決定ですね。
アレみると理由は言わずにネリーさんの一票を入れたと言う事でした。
そういうとこ見るとネリーさんに何か考えがあるんだろうな、と思いましたからね。
(78)2006/03/20 18:18:27
冒険家 ナサニエルは、では、また深夜に。
2006/03/20 18:19:31
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/20 18:36:01
雑貨屋 レベッカは、メモだけ死ぬ気で貼りに来た。何故か後頭部が痛い。
2006/03/20 18:51:25
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/20 18:52:28
雑貨屋 レベッカは、自家製(自家用ではない)ジェットで飛び立った。
2006/03/20 18:53:11
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/20 19:20:45
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/20 19:21:15
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカの、後頭部を見て、思い出した。
2006/03/20 19:22:30
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカの、後頭部をなでなでした。
2006/03/20 19:23:29
新米記者 ソフィーは、まとめに来たw
2006/03/20 19:42:22
新米記者 ソフィー
>ヒューバート
後で変更しても構わないので、●▼希望を出して。
(79)2006/03/20 19:56:30
新米記者 ソフィー
(メタな話。記名投票にしたのは、この村で一斉は無理なので、投票COという選択肢を残しておきたかったためよ。)
(80)2006/03/20 19:57:31
美術商 ヒューバート
>ソフィー
暫定で良いなら、
■1.●ナサニエル
■2.▼トビー

にしておくよ。暫定なんで、理由等は帰宅後に。
(81)2006/03/20 20:09:26
新米記者 ソフィー
>ゴードン
忙しいのは分かるけど、もう少し発言をして欲しいわ。
あなただけに追加アンケを出すわ。
■8(ゴードン用)
あなたから見て一番白く見えるのは誰かしら?
(82)2006/03/20 20:09:35
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/20 20:10:35
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/20 20:10:57
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2006/03/20 20:14:38
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい、急患さんが入って緊急オペでした…。
とりあえず気になる部分だけ…。
アンケは深夜になりそうです、ごめんなさいー。

>>41【仮/本決定について・改】
ネリーちゃんも本当に多忙みたいだし、ソフィーに手伝ってもらった方が良いと思います。
Aが良いと思いますよ。


>グレンさん
>>50
守護先指定は…あたしはちょっと賛成できません…。
確かに経営陣への威嚇や混乱効果はあるかと思いますけれど、ここの経営陣の今日のステラさんリストラを考えると…あたしたちのもっと先を読んで行動しているような、そんな感じがするんです。

>>51
ウェンを吊り候補にあげなかったことについてですが、前回の「第二吊り候補希望回答」に求められているものが「あの時点であたしの考えている潜伏黒への考え」だと思ったからです。
現在吊りたい人、ではなくそれぞれの考えていること自体を情報として公開していくのが目的だと思っていたので、ウェンは候補にはあげませんでした。
(83)2006/03/20 20:15:16
新米記者 ソフィー
>>69
偶数でGJが発生すると、一日伸びるはずだけど…。
12→10→8→6→4→2
13→11→9→7→5→3→1
(84)2006/03/20 20:18:02
見習い看護婦 ニーナは、仕事に戻っていった
2006/03/20 20:29:26
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/03/20 20:32:33
牧童 トビー
みなさん、こんばんは…。

 時間が無いので…とりあえずアンケートだけ出しておきます…。
(85)2006/03/20 20:39:14
牧童 トビー
■1:▼希望
 ▼ヒューバート
 ヒューバートさんは、なんか全員と仲良くしたいように見える…。
 気を使ってくれるのはいいと思うけど…、中庸を保とうとしているように見えるんだ…。
 もちろん、みんなの意見を何とか引き出したいために頑張っている、ともとれるけど…。
 意識的にラインをわからなくしようとしているのかな?とも思う…。
(86)2006/03/20 20:41:20
牧童 トビー
■2:●希望
 ●ローズマリー
 ローズさんは、思ったことをわりとズバズバ言っちゃう性格なのかなあ…。
 最初に引っかかったのは>>1:321の一番下のひとこと。最初に見た時、今それをみんなに言う必要があるのかな?って思った。なにかの誘導に見えなくもないですよね…。
 あとは、グレンさんも言っていた「○▽提案」ですね。…提案すること自体は別に構わないと思います。ただ、ボクだったらネリーさんの了承を得てから発表していたと思います…。
 ただ、ローズさんが、「ライン切りも考慮に入れたうえで、とにかく情報を多くして推理したい」性格なのかもしれませんが…。
 グレンさんとヒューバートさんはどちらかというと不要なライン情報は無いほうがいい、と考えるタイプですかね…?
 …そのわりにはヒューバートさんは、ローズさんの提案に結構乗り気でしたけど…>>2:107
 えっと話を戻して、ローズさんのような性格の人は、あとになればなるほど疑いにくくなると思います。早めにカウンセリングしたほうがよいのではないでしょうか…。
(87)2006/03/20 20:44:44
牧童 トビー
■3:何故経営陣はステラ様をリストラ先にしたのか
 コーネリアスさんが経営者かゴマスリか、はっきりさせたくなかったから。また、カウンセラーの内訳もうやむやにできるから。
 経営者側にとってはかなりの賭けだったでしょうね…。
 逆に言えば、それだけ切羽詰っていたとも言えます。…今となっては立場逆転ですが…。

■4:何故ソフィー様は確定社員をもらったのか
 …よくわからないです…。ボクもてっきりパンダ判定になると思ってました…。 
 ただ、そうなったらソフィーさん(と白出した人)をかなり疑ってかかってたでしょうね…>>2:307のソフィーさんの発言なんか、パンダの伏線に見えちゃうし…。
 最初は経営者内の連携が上手く取れてないのかなー?とも思いましたけど…。あるいは騙りカウの人が、展開の早さについていけなかったのかなー?とか…。
(88)2006/03/20 20:45:40
牧童 トビー
■5:灰考察(時間があったら明日追加します。)
グレン
…つよい人。
ゴードン
…よくわからない人。
レベッカ
…つよそうな人。
ローズ
…思ったことをズバズバ言っちゃう人。
ラッセル
…いきあたりばったりな人。
ナサニエル
…ものすごくつよい人。
ヒューバート
…八方美人?な人。

■6:どなたかこの私にお叱りと罵詈雑言の言葉を
 ボク知ってるよ。それって「ことばぜめ」って言うんだよね?
(89)2006/03/20 20:46:40
学生 ラッセル
仕事場からの帰り間際です。
日誌読めてないのですが保険のために暫定で、

■1:▼トビー君
■2:●レベッカさん

単純に昨日のカウンセリング希望からです。さすがに、あとで変更するかもしれません。

カウンセリング希望はオピニオンリーダーになりそうな人を優先することにしました。トビー君じゃないけどレベッカさん怖いからです。嘘です、嘘・・・。

23時頃に集会場に戻れると思います。
(90)2006/03/20 20:47:25
牧童 トビー
■7:カウンセラー真贋
 …うーん、パンダになるといろいろ見えてくるんだけどなあ…。
 正直、今のとこよくわからないですね…。お二人とも、今のところ発言に矛盾や経営者有利な発言は見られなかったですから…。
 現時点ではわずかながら、ニーナ真≧偽ウェン、てとこですね…。
 やっぱり、ニーナさんのほうが、若干、場をコントロールしているように見えるから…。
(91)2006/03/20 20:47:31
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/20 20:49:20
牧童 トビーは、すいません、今日は、このあとは鳩で覗くだけになります
2006/03/20 20:50:48
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/03/20 20:56:04
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/03/20 20:58:22
新米記者 ソフィー
>>91
具体的に、どういうところが場をコントロールしているように見える?
(92)2006/03/20 21:12:29
牧童 トビー
ちっとも具体的じゃないですけど…。

「発言量が多い」ところです。
(93)2006/03/20 21:34:10
新米記者 ソフィー
>>93
ニーナよりウェンの方が発言数多いんだけど…?
(94)2006/03/20 21:38:21
牧童 トビー
ああ、そうですね…。
91のニーナはウェンの間違いです…。m(__)m
印象は昨日のアンケートから、やや差が縮まったかな、って感じです。
(95)2006/03/20 21:46:15
双子 ウェンディ
ただいま
今アンケまとめるね。
(96)2006/03/20 21:49:27
牧童 トビーは、それでは、おやすみなさい…。
2006/03/20 22:02:53
双子 ウェンディ
■3.何故ステラ襲撃
私は昨日の時点で3能力者のどこかに襲撃がくると思ってたの。
彼らにとっては能力者の機能停止が至上命題のはずだからね。
問題となるのは経営者たちに私はどう見えていたのか。
もしニナ経なら私真ということが経営者にははっきりしている。
ただ、初日から私について真/経って言う意見が多かったよね。
っていうことはニナゴマすりでも、私は経営者たちにはかなり真よりに見られていたと考えてもよいと思うの。
ニーナ襲撃だと、ニナ:ゴマ、コネ:経、ステラさんの判定から私はゴマすりか真ってことになって、少なくとも勧告は受けなくてもすむよね。だから、経から真よりに見られているだろう私が会社側から追い出されること無いのは彼らにとって脅威だよね。だからこれは無いと思うの
後は私かステラ襲撃ということになるけど、ステラさん襲撃で一番痛いのは、コネが何者かわからないこと。この辺はナサニエルさんの>>75とほぼ同意見かな。ローラの話にも触れられているけど、その点を考えると私襲撃なくてもカウを続けられなくなる可能性あるしね。だから彼らにとってはステラ襲撃が一番効率がいい方法なのだと思うの。
(97)2006/03/20 22:08:38
双子 ウェンディ
■4.ソフィ確白判定について
実際問題として白確になったのは、単純にニナさん黒出すとローラーの関係上私の生存日数を延ばすことになるから白を出したんじゃないかな。
ただ、昨日の時点では、ソフィさん白でステラ襲撃あった場合、結構割ってくる可能性もあるかなとか思ってたの。私、昨日のアンケでソフィさん一番白っぽいところにあげてたからね。信用落とすのに一番いいかなって。もう一つ、ステラさんいなくて、ソフィさんパンダもしくは黒確なら、白確は超多忙なネリさんだけになるしね。その辺心配したから>>315みたいなことネリさんに確認しておいたの。ネリさん顔出さずにまとめ役不在になると、場が混乱するしね。余計な取り越し苦労だったけどね…
(98)2006/03/20 22:09:56
双子 ウェンディ
(99)2006/03/20 22:14:23
双子 ウェンディ
■2.●ヒューバート
ヒューさんとラッセル君の二人の発言が気になってるの。
やっぱり>>234でもいっていたけどあの時のヒューさんの態度が引っかかるの…
占い組み合わせ私が決めたと思い込んでいて、注意も何もしないってのは、その時はそんなこともあるのかなとも思いかけたけど、考え直してみると余計におかしいの。
もう一つ、昨日のラッセル君の●ヒューの根拠、>>2:37私が選んだからってので、ラッセル君もなんとなくおかしく感じるの。なんかあの状況を変に楽しんでいた感じがするんだよね。二人比べるとヒューさん気になるし、ヒューさん黒ならラッセル君黒ってこと無いと思うから、●ヒューのほうが情報増えそうな気がするの。
(100)2006/03/20 22:31:14
雑貨屋 レベッカは、ダイイングメッセージを残した。「げに恐ろしきは快晴也」
2006/03/20 22:47:30
雑貨屋 レベッカ
いや、まぁ昨日よりも少し忙しかった程度だけどね。
雨の休日より快晴の平日の方が忙しいらしい。
(明日の予報は晴れなので、考えただけでゾッとするわ)

ログ読みつつ質問に答えつつ議題考えてきまーす。
(101)2006/03/20 22:48:59
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカの雑貨って何売っているんだっけ?
2006/03/20 22:57:28
双子 ウェンディ
■1.▼グレン
正直トビーと迷った。あとゴードンとも迷った。
ラッセルはヒューさんの判定見て決めたい。
グレンはなんか意図的に煽ってきてる感じがするんだよね。
>>2:30で 出ない?とかなんて言って統一を推す能力者に違和感を感じる。
て私が言ってもいない事を言ったかのように言ってみたり、
>>2:91で ウェン、ネリー>今更聞いても無駄だけど、カウンセラーの別け方を1:2の1の方でカウンセリングしたかったね。
とかね。

グレンは占い師の名前の取り違いがあるから怪しくないって意見もあるけど、名前の取り違いは例えばソフィーさんやローズさんみたいに占いCOしたことをそのまま認識から欠落させるのとはレベルが違うからね。
(102)2006/03/20 22:58:48
雑貨屋 レベッカは、色々だよ、色々・・・ウフフフフ
2006/03/20 23:00:47
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカにうろたえた。
2006/03/20 23:04:50
雑貨屋 レベッカ
んーと、読みながら気になったので>>75なっち。

確かに経営者サイドは「いずれは」確実にステラをリストラしなければならなかっただろうと思うけど、それって今日かな?
今日焦ってリストラさせるのはコーネ=ゴだと弱いような。
ありえなくはないんだけども、コーネ=ゴマスリだったとしたら、あちらさん切羽詰ってるとは言い難いよ。

んー、コーネ=ゴマスリだったとして、ステラ生存白判定とする。
でも、仲間にカウンセリングが当たらない限りは真は黒判定を出さないわけで、仮にカウがぶち当たって黒出されても、周りを説き伏せて黒出しカウンセラをやり込めることも出来るし。
あと、カウンセラ自体ローラーでしか片付けない経営者もいるよね。むしろカウンセラのリストラって、内訳が真ゴの時が多いと思う。
ローラーになっても退職させられるのは「白」だもの。
(103)2006/03/20 23:04:56
美術商 ヒューバート
ただいま。
oO(中の人の地方いきなり大雪で真冬状態に逆戻りしたよ…)

いつものメンツが揃っている様だね。
宿題を片付けつつ、参加していこうかな。
(104)2006/03/20 23:05:25
双子 ウェンディ
グレン
>>51の返答
今でも統一の方がよかったとか言わないよね?
結果として初日にStopでたけど、あくまでも結果論だよ。どっちが有効かに関しては別問題だと思うけどね。
>>2:151 「統一と交互にこだわる」ウェンが一番拘っていたと思えるけど?
議事録読み返してみた。グレンは、統一選んだカウの存在を完全に否定しているかの印象があったけど、>>2:30をよく読んでみると可能性って、後から但し書きみたいな形で書いてるね。ここは私の勘違いを認める。> 出ない?とかなんて言って統一を推す能力者に違和感を感じる。
って、書いたことに対して>>2:138で反論してるよね。スルーされてるけど。
疑うのはいいけど、無理やり私の言葉に尾鰭つけようとしていないかな。
(105)2006/03/20 23:06:07
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2006/03/20 23:06:15
雑貨屋 レベッカ
んあ、↑、言いたいこと不完全だな。
要するに「どちらにせよ今日ステラをリストラせざるを得なかった」ってのは、私的には即うなづけない意見なのさ・・・。
(106)2006/03/20 23:06:20
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートの頭をなでなでした。(←満足らしい
2006/03/20 23:06:40
学生 ラッセル
戻りました。日誌を確認して見直します。
■1,■2を優先のほうがいいですよね。
(107)2006/03/20 23:08:56
雑貨屋 レベッカ
えーと、でもなっちの■4は同意。
理由伏せでソフィーにした時点で「ネリー策有り?」と私もちょっと思った。ということは経営者サイドも思ったかも、とか。
(108)2006/03/20 23:09:03
新米記者 ソフィー
>>107
別にいいわよ。
(109)2006/03/20 23:09:34
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに、愛の鋼鉄ハリセン!
2006/03/20 23:10:48
美術商 ヒューバート
>>100&>>102
対象に入ってて、なおかつマシな方に入れてもらっている身で
言うのもなんだが、私とグレンは逆ではないのかい?

私よりグレンの方が、理論構築がしっかりしているから、
確白になった時の村の戦力として、有り難いと思うのだがね。
ウェンは昨日の言い合いで、私の程度が分かったのだから、
なおさらそう言う判断をすると思たのだがね。
(110)2006/03/20 23:11:02
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに、人が華麗にスルーしてんだから、突っ込まないのが大人よ。
2006/03/20 23:11:36
美術商 ヒューバートは、……後頭部が、痛痒いw
2006/03/20 23:13:00
雑貨屋 レベッカは、何で叩かれたかイマイチわかってない('A`)
2006/03/20 23:13:30
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに、>>108よ。
2006/03/20 23:13:49
雑貨屋 レベッカ
>>84
ああ、日数深くは考えてなかった。ごめん。
ただ、仮にスパイなし会社で偶数になるのって、GJが起こったか、突然死(言い換え忘れた 汗)が起こったときだよね。
で、今回はGJではなくドクターストップが起こったので、いわば突然死と同じ日数感覚でいたわけ。
よって、偶数GJ→日数延びるけど、延びてもドクターストップなかった時と同じ日程なので「延びる」って感覚なかった(汗)
(111)2006/03/20 23:14:34
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィー気を遣う方向を間違っているよ('A`;)
2006/03/20 23:14:45
新米記者 ソフィー
>ヒュー
>>81の選択理由は、何かしら?
(112)2006/03/20 23:15:04
美術商 ヒューバート
後、昨日あたりから思い始めたのだが、
ウェンディって、発言すればするほど、信用を失うタイプ?
(113)2006/03/20 23:15:32
双子 ウェンディ
>>110
っていうか、ヒューさんは白黒はっきりさせると疑わなくてすむ人増えるかなと思ったの。
(114)2006/03/20 23:16:01
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィー今、書き始めるから、まっててくれな。
2006/03/20 23:17:05
双子 ウェンディ
>>113
それについてはなんともいえない…
というか、まぁ、地雷踏みまくってる可能性はあるかも…
(115)2006/03/20 23:17:24
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートをじっと見つめた。
2006/03/20 23:17:28
雑貨屋 レベッカ
>>90 ラッソー
それって白狙い?
ごめ、「オピニオンリーダー」の「オピニオン」をあまりわかってないです('A`)
白狙いなのか黒狙いなのかだけ教えて(苦笑
(116)2006/03/20 23:17:48
美術商 ヒューバート
>>114
別に私が確白になろうとも、ラッセルの判定には繋がらないぞ。
それはウェンディの心の中の話であって、誘導されている部分がある事だぞ。
(117)2006/03/20 23:19:13
双子 ウェンディ
それに、ローラ考えると、結構切羽詰ってきてるしね。カウで黒一つ私見つけられればニナが一個後ろにずれ込む分ほんのちょっと余裕できるの。
(118)2006/03/20 23:22:22
新米記者 ソフィー
>>100
>>110
ちなみに、ニューもラッセルもトビーを開放したがっているわ。
ここまであからさまに、そろえてくるかしら?
(119)2006/03/20 23:22:53
雑貨屋 レベッカは、さて、議題議題・・・
2006/03/20 23:23:06
美術商 ヒューバート
ソフィー、ナサ占いは外す事になりそうだ。
ちょっと待っててくれな。
(120)2006/03/20 23:23:19
双子 ウェンディ
>>117
逆、ヒュー黒ならラッセル白かなとか。
(121)2006/03/20 23:23:25
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/20 23:27:46
新米記者 ソフィー
>>121
ヒュー黒なら、ラッセル白ってこと?
(122)2006/03/20 23:29:08
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィー>>122 そういうこと
2006/03/20 23:29:56
学生 ラッセルは、にゅー?
2006/03/20 23:31:23
新米記者 ソフィー
>>121
間違えたorz
ヒュー白なら、ラッセル黒ってことって聞きたかったの。
まったく逆w
(123)2006/03/20 23:32:15
双子 ウェンディ
あう、
グレン>>51 返答忘れ…
後、昨日の第2吊り希望を対抗のネリーを挙げないのは視点的に変。

ニーナ>>81とほぼ同意見だったからスルーするところだったの。
あの時点で▽ニーナ言っても意味ないしね。
(124)2006/03/20 23:35:23
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィー>>123それはなんともいえないけど…
2006/03/20 23:36:47
学生 ラッセル
うーん、おちつけ僕。
退職勧告希望するだけの材料が…。
とりあえず、返答やらなにやら。
(125)2006/03/20 23:36:59
美術商 ヒューバート
書きなぐりだから、具体的指摘は無いが我慢してくれ。

■1:▼希望
▼トビー
本当はカウンセリングしたいのだが、そこまで「勿体ない」と思える意見がないんだよな。言いがかりレベルだが>>7の発言が少々意味が通らないのも気にかかる。只のRPとしても。
どことなく「故意的に」うやむや発言をしている気もする。
だが他に人材が【今の所】居ないのでこのポジション。
(126)2006/03/20 23:37:52
雑貨屋 レベッカ
■1:やっぱ▼ラッセル
>>90、まだ返答もらってないけど、もし白狙いならますます意味不明。今日までならまぁいいか、って感じだけど、今日から白狙いは・・・考え方の違い、で片付け難い。
返答もらってもやっぱり昨日言った理由で▼はラッソーかな。
明日までに劇的変化があれば変わるかも。

■2:●ヒューバート
黒か白かわからんやつを後半まで手付かずで残すと頭痛いから(酷
半分冗談だが(半分かよ)
話してても一向に白度も黒度も変動がない。難しい。
そして彼が黒なら当然パンダor誤爆確定黒(偽=ゴ時)だが、白でもパンダになってくれそうな予感が・・・そんな予感がする。

基本的に黒い人を▼にして、判断つかない人を●にもってきたい。とはいえ、白狙いとかするつもりはないのできっとそこそこ疑っているのかも。かもかも
(127)2006/03/20 23:42:08
雑貨屋 レベッカ
■5:灰考察:後回しor明日

■7:組み合わせは 真&ゴ
で、今まだそんなに変動ないんだけど、ウェン>ニーナからウェン≧ニーナにちょっとずれた感じ。昨日の組合員議論とかマイナスにとってるので。

んでさ、ログ読み直して思ったんだけど、コーネ偽ってバレてから全然発言ないね。見てはいたようだし、ところどころ遊んでいたけど(笑)もし彼がゴマスリならもっとかき乱してもよさそうだけど。誰が経営者か知らないから、ラインもへったくれもないし。

というわけで、経営者が仲間の情報出さないために、RP系統に徹してたという邪推が出来るので、状況的にも昨日の動向的にもコーネ=経営者である可能性が高いと、現状考えてるかな。
(128)2006/03/20 23:43:06
学生 ラッセル
>>116 レベッカさん
つまるところ意見に影響力があったり、先導してくれてたりする人ですね。たとえば他にはグレンさんがそういう位置づけで挙げられていたような、いないような。

カウンセラーの内訳にもよりますが、ゴマスリじゃなくて経営者がいるのなら早い段階なら白確するんじゃないかなと思ってます。なのでいまのうち。もちろん、そういう人が潜伏経営者の親玉ってこともあるという考えもあります。
(129)2006/03/20 23:43:45
学生 ラッセル
>>48 グレンさん
あの議論で経営者側が監査の目が外れたと認識するとは僕は思えないのですが。

むしろ、人事部員が重要なポジションにいることを認識して、監査対象になる可能性が大きいと感じるのではないかと思います。
(130)2006/03/20 23:44:32
学生 ラッセル
>>62 ヒューバートさん
とりさげたつもりはないですが、そんな感じでしたか。

ヒューバートさんは票を変更したり単純に気になる存在になったのでそのままでいいかと。

ソフィーさんについては昨日の第二希望の関連で判断材料になるかと思いまして。
(131)2006/03/20 23:45:29
雑貨屋 レベッカ
>>129
結局白狙いでも黒狙いでもあるってこと?
もしくは、黒狙いだけど白確なってもいいや、ってとこか。
うわぁ・・・微妙だ('A`)

(↑ラッセルが微妙なんじゃなくて、私の脳内処理メカニズムが微妙になっているだけです 爆)
(132)2006/03/20 23:46:16
新米記者 ソフィー
>>126
どこらへんが意味を通らないと感じたの?
そんなに変には感じなかったけど…。
(133)2006/03/20 23:46:34
美術商 ヒューバート
トビーなぁ、●や▼に理由は納得いく物なんだよ。
ただ過程が不明だから、完全に信用出来ない。
正直●にしたい気持ちがあるが、そうすると、
▼はゴードンになってしまうのだが…挙げて良いか?
(134)2006/03/20 23:47:28
新米記者 ソフィー
>>134
理由は?
寡黙のみの理由は却下よ。
(135)2006/03/20 23:49:08
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/20 23:51:34
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/20 23:51:47
学生 ラッセル
■3:
考えてみると、ステラさんがいればカウンセラーをリストラするのは、どちらかが経営者の場合はもったいなさすぎ、ゴマスリの場合はローラーをさせることができない、ということでおいしくない。

ネリーさんをリストラするのは、ありかな。でも、能力者は安泰だし、プラスにはなってないのか…。

ソフィーさんをリストラするのは、ネリーさんよりはプラス。潜伏組合員か監査役の可能性があるし、ついでに監査の手が入っている可能性も低めかな。でも、能力者は残る。

ステラさんをリストラするのはかなりプラスかな。カウンセラーの内訳が分からなくなり、確定もしづらくなり、残り日数も計れなくなる。組合員潜伏が限定される、その他もろもろ(あるかな)。でも、監査の手が回る可能性は高い。

以上から、ハイリスク・ハイリターンを狙ったのだと思います。

んんん?他の人と同じになっているような・・・。
(136)2006/03/20 23:51:48
美術商 ヒューバート
>>131
わざわざ返答ありがとう。変更するのは、私は優柔不断だからだな。それでよく後半疑われるよ(泣)

>>126
ステラは発言が少なく、まとめとしての実力は計れなかっただろ?
人事の能力だってカウほど経営者を捜す能力と言う訳で無し。
どの辺りを取って「なんとかなる」と思ったのが分からない。
(137)2006/03/20 23:51:56
美術商 ヒューバート
>>135
だから悩んでいる。
ぶっちゃけて言うと、寡黙退職勧告は禁止だが、
経営者の寡黙戦法は禁止されていないからな。

でもゴードンはリアル多忙だと思う。
(138)2006/03/20 23:53:59
雑貨屋 レベッカは、メモも貼ったので先風呂いってきます ノシ
2006/03/20 23:54:19
双子 ウェンディ
>>128見て
>>102▼グレンで書き忘れてた所思い出したの。

>>2:365をリストラ予想といってるけど、
あれは、潜伏組合員が潜伏続行したときの弊害をパターン表に出しただけなんだけどあれのどこがリストラ予想になるかわからないんだけどね。
別にネリーリストラしたらどういう効果が生まれるとか関係ない話だと思うけど。
そちらで話すのに差し障りあると考えるのなら、差し障りあるとだけ答えてくれてもいいけど、なんかこの部分も、あまり関係ない部分だけ鬼の首とったように宣伝された気がするんだけど。

書こうと思ってたら抜け落ちてた…orz.
(139)2006/03/20 23:56:40
新米記者 ソフィー
>>138
意図的な寡黙は禁止のはずよ。
発言寡黙による▼は禁止だけど、内容寡黙の▼は認めてもいいと思っているわ。
(140)2006/03/21 00:00:14
双子 ウェンディは、灰考察終わらない…
2006/03/21 00:02:35
新米記者 ソフィー
とりあえず、中間まとめよ。

グレン ゴードン >>54
レベ  ラッセル >>68 >>127
ナサニ トビー  >>77
ヒュー トビー  >>81 >>126
トビー ヒュー  >>86
ラッセ トビー  >>90
ウェン グレン  >>102
(141)2006/03/21 00:03:31
新米記者 ソフィー

グレン ローズ >>54
ナサニ ラッセ >>77
ヒュー ナサニ >>81
トビー ローズ >>87
ラッセ レベ  >>90
ウェン ヒュー >>100
レベ  ヒュー >>127
(142)2006/03/21 00:03:41
新米記者 ソフィー
おまけ
コーネ予想
グレン 経営者 >>49
ヒュー 経営者 >>61
レベ  経営者 >>69-71
ナサニ 経営者 >>74-75
トビー ??? >>88
ウェン ??? >>97
(143)2006/03/21 00:04:01
新米記者 ソフィー
中間まとめに間違いがあれば申告をお願いするわ。
それと、コーネを経営者と予想する人が多いけど、ゴマスリ予想の人はいないかしら?
(144)2006/03/21 00:05:54
学生 ラッセル
>>132 レベッカさん
単純には、そうです。

うまい言い回しが思いつきません。
(145)2006/03/21 00:09:23
学生 ラッセル
>>144
考察していないからかもしれませんが、ゴマスリの可能性も考えています。(なので、>>129 みたいに言っちゃってます)
(146)2006/03/21 00:12:14
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィー済まん、最初から考え直してくる。
2006/03/21 00:22:12
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/03/21 00:28:49
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2006/03/21 00:29:29
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促せなかった。
2006/03/21 00:30:39
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/03/21 00:30:59
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/21 00:33:36
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに拍手した。
2006/03/21 00:34:10
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2006/03/21 00:39:21
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/03/21 00:39:47
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカに照れた。
2006/03/21 00:40:03
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/03/21 00:40:46
学生 ラッセルは、すみません、ちょこちょこ席外してます。
2006/03/21 00:40:49
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディに餌付けされ返した気がした。しかし強烈にハグ。
2006/03/21 00:42:14
新米記者 ソフィー
えーと、仮決定・本決定ですが、以下とさせて頂きます。

【15:00に仮決定】
【20:00以降にネリーが本決定】

そろそろ、多数決ではなく各白による英断(独裁政治!?)を実施するかもしれませんので…。
(147)2006/03/21 00:45:50
雑貨屋 レベッカ
>>143
コネ予想は、>>69-71と、>>128かな。
pt使わせるのも悪いので自分で。

おまけ
コーネ予想
グレン 経営者 >>49
ヒュー 経営者 >>61
レベ  経営者 >>69-71 >>128
ナサニ 経営者 >>74-75
トビー ??? >>88
ウェン ??? >>97
(148)2006/03/21 00:46:26
美術商 ヒューバート
レベッカ、のど飴ありがとうな(Actが残り3回しかない)

後、抱きつき魔も程々にな。
(149)2006/03/21 00:46:38
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/21 00:47:05
美術商 ヒューバート
>>147
了解。灰考察全然進まない……
(150)2006/03/21 00:48:32
雑貨屋 レベッカ
>>149
美少年・美少女=抱きつくのが義務だ(ぇ
ヒューバートは美少年じゃないから抱きつかないっ(ぉ
(一応美中年とは思っている 謎)
(151)2006/03/21 00:48:36
新米記者 ソフィー
今日は早くから顔を出せましたけど、明日も編集部に缶詰ですので、あまり顔を出せないかもしれません。
15時には顔を出そうかと思っていますけど、私より先にネリーが顔を出せたらネリーが仮決定でもOKです。
(152)2006/03/21 00:48:51
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに、セクハラで訴えられますよ!
2006/03/21 00:49:30
双子 ウェンディは、>>147了解
2006/03/21 00:49:58
鍛冶屋 ゴードン
遅くなってすまない
 取り敢えずだが顔出しさせてもらうよ。
(153)2006/03/21 00:50:22
新米記者 ソフィーは、鍛冶屋 ゴードンに驚いた。
2006/03/21 00:51:20
学生 ラッセル
>>147
了解です。

僕も灰考察まだまだなので助かります。
(154)2006/03/21 00:53:42
鍛冶屋 ゴードンは、たまに顔出さないと 死んだかと思われるのでな。。
2006/03/21 00:54:28
新米記者 ソフィー
>>147
22時を過ぎてもネリーが来る気配がない場合は、私の方で本決定を出します。

>ネリー
これを見たら何時ごろに来れそうか教えてください。
(155)2006/03/21 00:55:29
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/21 00:55:44
新米記者 ソフィー
>ゴードン
あなたからの情報が少なすぎて、みんな困っています。
灰考察等で、あなたの考えていることを教えてください。
(156)2006/03/21 00:56:56
見習い看護婦 ニーナは、終電に乗り遅れて終バス待ち…寒い…
2006/03/21 01:00:16
雑貨屋 レベッカ
さて、灰考察っと。
つっても本格的な灰考察って明日(審問4日目)以降でなきゃ出来なそうかな、とか悶々としてみる。

◎まず昨日からの印象に変化がない人達
>>2:165>>2:167>>2:177>>2:183 をベースにしてます)

グレン(特に姿勢に変化が見られない
ゴードンさん(話聞けてないので
マリー(同上
ソフィー・・・は確白になったな。

◎印象が微妙な人
ラッセル:びみょーに印象に変化がみられるのだけど、だからと言って黒いままなので結局どうなんだろう・・・。

トビー:印象に変化はないけど、考察過程を明かさない傾向にあるのでもうちょっと明かしてほしい。これはヒューも言ってたかな。

ナサニエル:基本的な印象に変化はないけど、>>75関連は個人的に気にはなってる。

ヒューバート:印象に変化は全くないが、ステラの人事に期待出来なくなったのであえて変化側にいれてみるお茶目さんな私。
真面目な話、カウれたら助かるな、と思っている。
(157)2006/03/21 01:03:50
鍛冶屋 ゴードン
>>156ソフィー
実際申し訳ない。
少々時間が掛かってしまうが
 これから書かせて貰うよ。
(158)2006/03/21 01:04:08
雑貨屋 レベッカは、遅ればせながら>>147>>155了解
2006/03/21 01:04:25
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/21 01:06:54
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに、カーディガンを届けてあげたくなった。
2006/03/21 01:09:06
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートの背中を後押しした。ごーごー(ぉ
2006/03/21 01:14:05
美術商 ヒューバート
>レベッカ
oO(いや、本気で寒そうだから、どうにかしてあげたい……)
oO(こんな恥ずかしい台詞の時に限ってActが足りないっ!w)
(159)2006/03/21 01:17:16
美術商 ヒューバート
oO(そんな訳で、再び灰考察のため潜伏。)
(160)2006/03/21 01:17:48
冒険家 ナサニエル
皆さんこんばんはー。
遅くなりました。只今戻りました。
(161)2006/03/21 01:22:14
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/03/21 01:22:31
雑貨屋 レベッカは、ニヤニヤしている。
2006/03/21 01:22:38
雑貨屋 レベッカ
>>159
というか私を殴りすぎるからさっ。(act多用w
天罰天罰。

そろそろ寝ようと思ったらなっちがキター。
こんばんわ。
でも明日があるのでそろそろ寝ます・・・

お詫びに つ【ブルンジ】
苦いコーヒーはネリーが出してたのでこちらを。
(中の人はブルンジ苦手ですが 笑)
(162)2006/03/21 01:26:05
学生 ラッセル
すみません、お先に失礼します。

ゴードンさん、お話できればよかったのですが、すれ違いになってしまいました。質問ツッコミ等ありましたらよろしくお願いします。
(163)2006/03/21 01:26:38
美術商 ヒューバート
寝る人、お休み。休日だけど頑張ってくれ……無理しない様にな。

>act足りない
鳩からのメモ貼りに失敗してるからですっ(いばるな)
(164)2006/03/21 01:31:39
冒険家 ナサニエル
>>103 レベッカさん

>>75はそんなに変ですか?
ちょっと表現が悪かったかな。んー。
言い方を変えますと。
経営者が機能破壊を狙う場合に、昨日の段階でカウンセラーを狙えるのか?という視点で考えてみてくれませんかね。
そしてもう一つのポイントはコーネさんの偽が確定していると言うこと。つまり、コーネさんが何者にしろ、残りの二人のうちに必ず真カウンセラーがいる。ということなんですけど。
(165)2006/03/21 01:32:26
冒険家 ナサニエルは、あ、寝る人おやすみなさいー。
2006/03/21 01:32:48
冒険家 ナサニエルは、ブルンジをいただいている。(検索中:笑)
2006/03/21 01:35:13
双子 ウェンディ
■5.灰考察
グレン >>2:151 >>102 参照
ヒューバート >>2:151 >>100参照
この二人は一番疑ってるの。
正直今日●ヒューバート 黒なら明日●グレン と行きたいころだけど手数節約のために●▼両方にあげざるをえないの。
ラッセル>>100参照
彼は初日の印象薄めだったけど、ちょっと前に出てきた感じなの。
昨日の行動はかなり怪しく感じたけど、もしヒュー黒なら私の中ではかなり白っぽく感じるの。
ナサニエル
全体的に距離を置いてしゃべってる気がするの。
昨日までの態度が積極的に誰かを疑うとかない感じがするの。
レベッカ
RPにだまされてる気もしないでもないの。
意見にそれなりのメリハリもあるし疑いにくいんだけどね。
明日辺りナサニエルかレベッカをカウしたいところなの。
(166)2006/03/21 01:39:04
鍛冶屋 ゴードン
>>163ラッセル 
おやすみ、また明日よろしく。
(167)2006/03/21 01:39:54
酒場の看板娘 ローズマリー
今朝から一生懸命日誌を追ってるけど、時間がないわ…
申し訳ないけど
また明日。
(168)2006/03/21 01:56:21
美術商 ヒューバート
マリー、せめて仮でもいいから
●、▼希望を書いてくれると良いのだが…もう居ないか。
(169)2006/03/21 01:59:02
双子 ウェンディ
トビー
灰考察が独特でだまされそうだけど、
今日のほかの部分のアンケ回答とかかなりしっかり答えてるの。
結構納得する気もするんだけどね。微妙なところではあるの。

ローズマリー
初日能力者COした人間をカウ対象にあげたこともあって疑いにくいの。
発言の内容で問題にしてる人たちいるけど
トビー君の>>87見て納得したんだけど、
他にも>>1:332からのコメントとかみてると確かに後先関係なく文章打ち込んでる感じがするの。
あんまり他意が無いんじゃないかなって気がするの。
もし彼女が経営者なら、何がしかの変化が後半出てくる気もするんだけどね。

ゴードン
あちこちで言われてるけど、超多忙な人なの。
そのままだと、どうこうする余裕なくなるとは思う。
ある意味彼の処遇は一種の賭けになるのかな。
(170)2006/03/21 02:03:53
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻りました。
日誌読んできます〜。

部屋が寒い…(涙
(171)2006/03/21 02:10:27
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートさん、気持ちだけで充分暖かかったです。ありがとう。
2006/03/21 02:10:40
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/21 02:35:52
双子 ウェンディは、もう限界… おやすみなさい
2006/03/21 02:36:49
美術商 ヒューバート
ウェンディ、居たのか…お休み。
そしてこちらも考察(と言えるレベルではないが)を貼るとしよう。

■4.灰考察
ナサニエル
1●トビー、2●ソフィー○ラッセル▽トビー
発言白側。きわめて理論的、村側として発言に気を使っている所が節々に見られる。思考がストレートに出てると思われる。情報操作感は一切しない。村人と思う。

レベッカ
1●グレン、2●ソフィー
思考垂れ流し系。メタな言い方で悪いが、赤ログを持っていたらそちらで使いそうなネタを惜しげも無く投下する所が村人っぽい。俺がノイズになってる模様。の割には疑惑の掛け方がほんわか。微妙なマイナス点か?(ウェンの突っかかり方を見るとな…)

oO(>>108下Act本当に分かってないの?
  …私の口から言わせたいのかね?w)
(172)2006/03/21 02:42:34
美術商 ヒューバート
トビー
1●ソフィー、2●ソフィー○レベッカ
RPも相まって、本心の見えないキャラ。>>88を見ても「何故」そう思ったかの説明がない。ただ、ここまで来てスタイルに変化がないのと、今日あっさり引き上げたのは気になるポイント。

>>87▽(第二希望)について
▼コーネと、▼第一希望の場合なら意味合いは違ってくる。
現に次の日前日の▽を挙げている人も居る訳だしな。
必要ないと言うならば「不要な」ではなく「微妙な」情報だろう。


ラッセル
1●セシリア、2●ヒュー○トビー▽レベッカ
相変わらず、思考が見えない気もする。微妙ながらスタイルも変わった感じがする。初日あたりは、カウを故意的に集めようとした印象があったが、今は避けようとした発言が増えた印象が有り、一貫しない。

グレン
1●マリー、2●マリー
2日連続マリーだが、思考が読み辛い人を挙げている模様。確定情報を欲する傾向。カウンセラー印象操作に危惧。やはり村人寄り。
(173)2006/03/21 02:43:45
美術商 ヒューバート
ローズマリー
1●グレン、2●ヒュー▽トビー
グレン、ラッセルから警戒されており、初日占い希望のみからのライン考察は白印象稼ぎと判断したのかと。明日の考察に期待したいが…
私からは昨日の印象から変わっていない。

おまけ質問>>1:321「占い希望にウェン」これってCO前の状況を想定してだよな?

ゴードン
1未提出、2●レベッカ
2日目カウ考察ニーナの欄、潜伏案ツッコミに、真っぽさが繋がらない気がする。出来れば説明が欲しい所。俄然発言が少なく、判断に苦しむ。
(174)2006/03/21 02:44:23
美術商 ヒューバート
■4.総評
俺疑い派、ラッセル疑い派、トビー吊り隊派あたりが目立つかな?
そう考えてくるとラインらしき物(あくまでらしき)が見えて来てる感じ。希望が増えるともっと絞れるだろうか?

■1:▼希望
▼ラッセル
ここへ来て変わって来た感がする。序盤は切り替えの遅かった経営者かなと思わせる。>>11想定外と言っているが、昨日ウェンの言葉を深く理解した人のコメントとは受け取り辛い。

■2:●希望
●トビー
スタイルが変わらない事に注目。何かしら抱えていると思われるので、カウさせてみたい。

両方経営者と言う事は無いだろうが、どちらかは在りそうな予想を立ててみた。
(175)2006/03/21 02:45:03
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/21 02:52:12
美術商 ヒューバート
結局仮から希望を変えてしまったな。
ネリー、ソフィー迷惑をかける。

灰考察は■5だった。まぁいいや(てきとう)
(176)2006/03/21 02:57:04
冒険家 ナサニエル
■5.灰考察
昨日の印象から変わった人だけでいいですか?昨日かなり頑張って書いたんで(苦笑)

□ヒューバートさん
いくらなんでもちょっと揺れすぎな気がします。人との会話の中で自分が理解していなかったことを理解したり、おかしいと思っていたことを納得したりってことで意見が変わってくるのは有ることだと思うのですが。
カウ先希望や、退職希望を頻繁に変えるという行為はいくらなんでも。悩んで揺れているのか、それとも意見をぼやかす為にやっているのか。判断がしづらくなって来ました。
(177)2006/03/21 03:09:00
冒険家 ナサニエル
□グレンさん
作戦や先の展開予想を出来る人が>>49で「もし、コーネが経営者でなかったなら、経営者側はどちらが真のカウンセラーか解っていたはずだ。危険を冒してまでステラをリストラに行く気がしれない。と見て、俺はコーネは経営者であったと考える。」と単純に結論を出しているところに違和感を感じます。

あとは、ウェンディちゃんへの不信の抱き方がちょっと強引な気がしますよ。
ボクはウェンディちゃんの提案は先に起こりうるであろう最悪の事態を懸念して言ってるように思います。
ウェンディちゃんの意見を見ててもシチュエーションをケース分けして、どの事態が懸念事項なのか挙げてるに過ぎません。
仮にウェンディちゃんが経営者だとして、なにをどう誘導しているのか?ボクにはよくわかりませんよ。

ただし。どちらかというとボクはグレンさんは経営者ではないと思っています。
グレンさんご自身が言ってますが>>48「やっと戦術論ではなく推理に入れる。推理は苦手だけどね(苦笑)」
これですね。ウェンディちゃんを警戒するのはグレンさんが「戦術」というものを意識される人だからだと思います。
(178)2006/03/21 03:09:55
冒険家 ナサニエル
□レベッカさん
レベッカさんはボクの>>75が気になったようですが、逆にボクも>>103が気になりますよ。

昨日の>>2:261ネリーさんがリストラされた後の組合員CO関連の話ではまったく同意するほどやっぱり思考が似てる気がしたんですけどね。
(179)2006/03/21 03:10:52
美術商 ヒューバート
>>177
その点は申し訳ないと思っている。
他人の意見に左右され易くてな。
その点は中の人仕様なので、これ以上弁明のしようがない…
(180)2006/03/21 03:11:21
見習い看護婦 ニーナは、ごめんなさい、先にお風呂入ってきます…
2006/03/21 03:14:44
冒険家 ナサニエル
■7.カウンセラー真贋

ウェンディ真
ニーナ経

>>178で少し触れたんですが。ウェンディちゃんの意見、提案にボクは誘導というものを感じません。
常に会社にとって有効な提案をしているように思います。

ニーナさんが経営者であるという判断は正直なところ自信はありませんね。>>74 >>75で言ってますがボクにはステラさんリストラからのコーネさん、ニーナさんの内訳は関連付けられません。
ですから、この内訳予想は>>2:100に基づいています。
(181)2006/03/21 03:19:24
冒険家 ナサニエル
■1:▼希望
■2:●希望
については>>77のまま変わらず。でお願いします。
お二人とも印象は変わりませんでした。
(182)2006/03/21 03:23:19
冒険家 ナサニエル
>>180 ヒューバートさん
うーん。わからなくなったというだけで、ヒューバートさんに強く経営者の匂いを感じてる事もないんですけどね…
(183)2006/03/21 03:24:59
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/21 03:27:49
美術商 ヒューバート
>>183
いや、流石に今回は迷いっぷりをログに出しすぎたと思っているよ。
仕事中メモが無いから、記憶だけで仮希望を出したのだが、帰って来て日誌を見ながらだと印象がまるで変わったり、記憶違いだったりと、ズレが出てくるからね。
あとはみんな白過ぎ。全く難しいよ。
(184)2006/03/21 03:31:34
冒険家 ナサニエル
で、ですね。ボクの>>74 >>75に関しまして。
>>165では余りにも不親切な説明ですかね?(苦笑)

出来ればもう少し説明したいところなんですけど。
今日はちょっと限界です(泣)

明日(というか今日ですか)改めて説明させてください。
(185)2006/03/21 03:32:26
冒険家 ナサニエル
■6.
ネリーさん。ボクにはネリーさんは今まで会った中では一番の纏め役さんです。
(186)2006/03/21 03:34:34
冒険家 ナサニエル
では。ヒューバートさん。ニーナさん。ゴードンさんも居るかな?
お先に休ませてもらいます。
(187)2006/03/21 03:37:04
冒険家 ナサニエルは、手を振った。
2006/03/21 03:37:15
美術商 ヒューバート
>>74>>75
「確定情報」の重みをどれだけ真摯に受け止めるかの違いだろうな。ナサニエルはコーネの人事判定で(黒でも白でも)これからの村側行動指針がきちんと立てられるのを恐れて、ステラ襲撃に踏み切ったと考えているのではないのかな?
少なくとも、コーネに白が出たら、カウ襲撃→残りは黒確定なのだから。村側がイニシアチブを取れる状況になる。
(188)2006/03/21 03:41:37
美術商 ヒューバート
ナサニエル、お休み。
さて自分考察を挙げようとしたらポイントが無い(泣)

ニーナの考察を待ちながら、仮眠でもとっているとしよう。
(189)2006/03/21 03:42:44
美術商 ヒューバート
■5:灰考察
ヒューバート
我ながら長いな。RPステルスと言われる訳だw
意見を変え易いのが目立つ所だな。悪いクセの一つに、考える前に行動するのがあって、まとめてない内に意見を言ってしまう事がある。そして他の人の意見で「そうかも」と感じ易いのが、変えてしまう最大の原因なのだろうな。そして、考察に具体点を挙げないのが薄く見える原因だろうな。それに関しては、ピンポイントで「この発言が怪しい」と言うスタイルに、少なからず疑問を抱いてるのがある。過ぎるとそこしか見えなくなり、他の人への余力が無くなるからだ。あと、面倒くさい(コラ
八方美人なのは、ここは「競っているのであって、争っているのではない」と言う心情に基づいている。あとは中の人の性格。
(190)2006/03/21 03:52:07
鍛冶屋 ゴードンは、そろそろ考察投下します。
2006/03/21 04:06:46
鍛冶屋 ゴードンは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/03/21 04:09:52
鍛冶屋 ゴードン
■5-1、ヒューバート 
>>1:1さらりと「労働者」発言の後、>>1:8にてアンケート出した辺り、
纏め経営者かとも疑ったが
 >>1:50スパイ失念、
 >>1:137>>1:211ローラを視野に入れた発言
などは経営者らしくない労働者側っぽい発言に思える。
ステラ存命中に統一カウンセルを推した人
 (ウェン・トビー・ヒュー・ラッセン)の1人、
人数的に合わないがこのメンバーが纏めて経営者と云うことは無いだろう。
 (あたりまえか)
しかし、あの時点で同意見を推すのは経営側としては在り得ないように思う。
(191)2006/03/21 04:13:02
鍛冶屋 ゴードン
■5-2、レベッカ
なんつか古株っぽい手馴れた感を受ける(>>1:35とか)
>>1:301あたりの進行お助け感が労働者っぽく思えるが、
やや謎の女性。目が離せない存在かも。
初日、まだ早期のタイミングトビーが占い希望に挙げたあたりから
トビーと共同経営はしていないと思う。
(4日間ほど寡黙になるってのはまだ先だっけ?)
(192)2006/03/21 04:14:08
鍛冶屋 ゴードン
■5-3、ラッセル
ネリーへの同調の対応が早く組合抱き込み経営者かな?
と思ったが(>>1:41)俺的に判断つかず。
ヒューバートへの灰考察とやや矛盾するが
>>1:165でトビーの統一案を後押していたように感じる。
(トビーと共同経営者かも、と少々勘ぐり気味)
>>1:467>>1:469からの会話からナサニエルとは共同経営していないと思う。
(193)2006/03/21 04:16:14
鍛冶屋 ゴードン
■5-4、グレン
発言が少々強引に感じるが、戦法に一家言あるようにも感じる
>>1:191でレベッカが占い対象に挙げているが
その後の会話>>1:233、直後>>1:237で収束した感じが
レベッカとの線切りかとも勘ぐったが少々大袈裟だったので
どちらかと云えば表に出るのを恐れない村人っぽい印象。
俺への不信感は追い追い理解を求めるとしよう。
(194)2006/03/21 04:17:05
鍛冶屋 ゴードン
■5-5、トビー
実は俺的にキーマン(鍵の男)、
発言数は目立って多い訳ではないが
上記↑のヒューバート、レベッカ、ラッセルの他、
ウェンディ、下記↓のナサニエルと会話で絡んでいるので
彼の白黒が俺的にとても気になっている。
(195)2006/03/21 04:18:44
鍛冶屋 ゴードン
■5-6、ナサニエル
>>1:128>>1:302トビーの統一カウンセル(上記↑ヒューバート灰考察参照)
に反対したひと
>>1:255の会話等、おそらく共同経営していない。
俺的に心象は悪くないが、レベッカ同様目が離せないタイプ。
(196)2006/03/21 04:23:05
美術商 ヒューバート
ゴードン、のど飴、ありがとう。
今、少し寝ていたよ。
統一か。確かに賛成はしていたな。すっと交互とは
いかないだろうから。でもそのメンツ、微妙な気が…
(197)2006/03/21 04:28:17
鍛冶屋 ゴードン
■5-7、ローズマリー
>>1:332会話のやり取りから
連携していないタイプを選別していく考え方は
俺同様なのかも。(失礼)
>>2:106でトビーを▼対象に挙げているあたり、
共同経営者ではないのだろうと思う。
(198)2006/03/21 04:31:07
鍛冶屋 ゴードン
>>197
微妙。つか俺も悩み中なので明確な答えが浮かばない
それもあって俺的にトビー君が気になってるんだ。
 >>195
(199)2006/03/21 04:35:29
鍛冶屋 ゴードン
■1:▼希望 ラッセル
 灰考察にも書いたが>>193
 やはり組合への同調の早さと、
 議論追従気味の印象が気になるんだ。
 
■2:●希望 トビー
 俺的にキーマンとしてカウンセル結果が見たい
  >>195参照

■4:地雷をきらったのかな?
(200)2006/03/21 04:53:49
鍛冶屋 ゴードンは、■3答えが浮かばない
2006/03/21 04:54:08
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/03/21 04:56:49
鍛冶屋 ゴードンは、おやすみー
2006/03/21 04:59:51
美術商 ヒューバート
ニーナ、戻って来ないね。
といらえず、ワツィも寝るとするよ。(ねてたけど)
お休み…
(201)2006/03/21 05:39:02
見習い看護婦 ニーナは、風呂上りましたー…これから考察…
2006/03/21 05:41:15
学生 ラッセル
おはようございます。

>>193 ゴードンさん
おつかれさまでした。でも、うーん。トビー君と誰かを何とか結び付けようと頑張りすぎていませんか?そんな印象を受けます。
(202)2006/03/21 06:13:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
18
31
11
43
0
17
35
47
30
0
15
28
53
0