人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1275)多忙村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、の15名。
見習いメイド ネリー
あ、始まりましたね。

>>0:274 ヒューバート様
一部屋だけものすごくきっちりしていたお部屋があったので、そこは後回しにさせていただきましたわ。
ヒューバート様のお部屋でしたのね。
あんなものがお部屋にあったなんて、私見ておりませんわ。
(0)2006/03/16 02:16:31
美術商 ヒューバート
今しがた、アーヴァインが経営者について何か言っていた様だな…
皆はこれからどう動くかな?

私は、一労働者として戦わせてもらうよ。
(1)2006/03/16 02:17:27
鍛冶屋 ゴードン
皆、忙しいところ集まっているのに
遅れてしまってすまない。

早速だが看護婦さん、頭痛薬をくれないか?
(2)2006/03/16 02:18:40
美術商 ヒューバート
>>0
oO(………ああ、あの部屋には、大量のアレが
  放置したままだったのだが…遅かったか?)

そ、そうか、すまなかったね、ネリー。
[微妙に声がうわずっている]
(3)2006/03/16 02:20:13
学生 ラッセル
人狼=経営者とカウンセリング、退職理由の結びつきがいまひとつピンとこないんだけど。そのへんはうまくやってね♪っていうことなのかな。

んー、人狼=不良社員はどうかな?
カウンセリング結果でサボってるか、真面目にやってるのかバレる。で、退職理由は不良社員なら勝手な理由で辞めちゃうよね、きっと。あとは彼らが悪い噂を流すことでリストラ(=襲撃)の引き鉄になるって感じ。

…って始まってる!?けどそのまま発言だっ。
(4)2006/03/16 02:20:24
鍛冶屋 ゴードンは、頭痛薬を「かろりーめいとぜりー」で流し込んだ
2006/03/16 02:20:58
見習いメイド ネリー
>>2 ゴードン様
はじめまして、よろしくお願いします。
お薬ということは、お水をお持ちいたしますね。

>>3
いえ、私は何も見ていません。
ご安心ください。
(5)2006/03/16 02:23:07
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセル様の>>4は、言われてみればそうですね…
2006/03/16 02:24:02
美術商 ヒューバート
ラッセル、お疲れw

さて、このまま待っていても埒が開かないだろうから、
カウンセラーの登場でも促した方が良いのかな?
この村で一斉は(ましたや15人居るのだから)難しかろう。

それとも誰か、アンケートを出すのを待つかね?
(6)2006/03/16 02:24:58
見習い看護婦 ニーナ
>>ネリーちゃん
あ、レベッカを運ぶのね?
患者さんを運ぶので慣れてるから任せてっ!

[...は毛布を利用して手際良くレベッカを運ぶ準備をした]

はい、いきますよー!
せーの…!
(7)2006/03/16 02:33:12
美術商 ヒューバート
アンケート進行ならば、

■1.カウンセラー(占い師)について
■2.人事部の人(霊能者)について
■3.労働組合人(結社員)について
■4.まとめ役はどうするべきか
■5.(保留と思われるが)今日のカウンセリング(占い)希望
■6.その他、気になった事

こんな所だろうか?
足りない点はフォローを頼む。
(8)2006/03/16 02:33:49
見習い看護婦 ニーナ
>>2 鍛冶屋のおじさま
はじめまして!
だいぶお疲れのようですね…。

頭痛薬と、少しですが栄養剤も処方しますね。
ゆっくり休めますように…!
(9)2006/03/16 02:34:50
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/16 02:35:16
見習いメイド ネリー
>>7
よいしょっと!
このまま、右側の手前から二番目の部屋に運びましょう。
(10)2006/03/16 02:35:48
見習い看護婦 ニーナ
>>10
…ふぅ。
無事に運べましたね。
レベッカさんも起きてないみたいだし、良かったあ。
(11)2006/03/16 02:40:19
鍛冶屋 ゴードン
取り急ぎ昨日の分を答えておこうか。

■1.コア時間
 月火木:23〜2時
 水金:21〜2時
 土日:不定
■2.まとめ役
 じつは当面必要ないかもとか思ってます
 数日後には確白が現れるだろうから、その人に任せれば良いかと。
 (結社を有効に使いたいと思ってます。)
■3.自己紹介
 鍛冶屋だ。
 半年程前から夜眠れなくてな・・
 先生の処方する薬の量が増えて困っている
■4.村のルール
 遅くなるが、ほぼ毎日顔を出せると思う。
 突然死の心配はしないでくれ。
 (突然死したら、それは先生の薬が効きすぎたせいだと思うぞ。)
(12)2006/03/16 02:41:21
美術商 ヒューバート
oO(ニーナもネリーも男手に押し付ければ良いのに……
[...は少々いじけている様だ]

とりあえず部屋の扉を開けておこう。こちらの部屋で良いのかな?
[,,,はネリーの指定した部屋の扉を開いた]
(13)2006/03/16 02:41:52
見習いメイド ネリー
ニーナ様、ヒューバート様、ありがとうございます。
無事運べて一息、です。
さて、お飲み物淹れ直しましょうか?
(14)2006/03/16 02:46:29
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーそうだな。コーヒーを頼めるかな? 薄めでいいよ。
2006/03/16 02:50:49
見習い看護婦 ニーナ
>>13
あっ…ごめんなさい。
病院ではあまり他に頼る人がいなくて、全部自分でやらなきゃいけないから…。
あんまり人に頼り慣れてないんです…。

今度からはヒューバートさんにお願いしてもいいですか?

>>14
ネリーちゃん、お疲れさま!
じゃあ、あと一杯だけコーヒーをお願いできるかな。
それを飲んだら病棟に戻るね!
(15)2006/03/16 02:51:58
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバート様、珈琲をどうぞ。アメリカン風です。
2006/03/16 02:52:23
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナ様もどうぞ。一緒に入れましたからちょっと薄めですけど。
2006/03/16 02:53:07
学生 ラッセル
カフェインが負けたっ。寝ます。

ヒューバートさんアンケート提示どうもです。考えてみますね、夢の中で…。

おやすみなさい。
(16)2006/03/16 02:54:12
鍛冶屋 ゴードン
をっと、すまないな
メイドさん、水をありがとう。

さて、昨日の記録も目を通しとかにゃならんのかな?
頭痛持ちには辛い仕事だな。。
(17)2006/03/16 02:54:28
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2006/03/16 02:55:03
見習いメイド ネリー
>>16 ラッセル様
おやすみなさいませ。

>>17 ゴードン様
昨日の議題が、ほぼ「用語の言い換え案」でしたので、無理に記録を追う必要は無いかと思います。
気が向いたときでよいかと。
(18)2006/03/16 02:57:37
美術商 ヒューバート
[ネリーからコーヒーを受けとりつつ]
ありがとう、ネリー
[コーヒーをくいっと飲み干す]

ニーナさん。貴方は一人ではないのだから、
周りの人に頼ってよいのです。
ましてや、貴方の頼みなら、私が断る理由は
何所にもありません。何なりと申し付けて下さい。

ゴードン殿には、コーヒーは健康面で不味かったかな?
ベッドを変えてゆっくり休めると良いのだが…
(ゴードンは集会場に寝泊まりするのだろうか?)
(19)2006/03/16 02:57:49
美術商 ヒューバート
ラッセル、お休み。マイペースで行こう。頑張れ。

ゴードン殿、プロはそこまで重要ではないと思います。
余裕があればでかまいません。
あと、役職言い換え案は基本>>0:268
参照していただければ良いかと。
(20)2006/03/16 03:00:43
見習い看護婦 ニーナ
>>19
[...はちょっと照れくさそうに頷いた]

はい…!
ありがとうございます!


じゃあ、あたしそろそろ行きますね。
皆さんまた明日…!
(21)2006/03/16 03:02:03
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。くれぐれも、無茶は行けませんよ。
2006/03/16 03:04:47
見習いメイド ネリー
あらあら、初日から結構ここでお休みになられる方が多いですのね。
まだまだお手入れ行き届いておりませんので、私もがんばらなくちゃ、ね!

>>21
行ってらっしゃいませ、ニーナ様。
今日も元気に、がんばりましょう!
(22)2006/03/16 03:04:52
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートに深々とお辞儀をして、集会所をあとにした。
2006/03/16 03:05:55
美術商 ヒューバート
■1.カウンセラー(占い師)について
■2.人事部の人(霊能者)について
どちらも今日に出て来てもらった方が良いな。
経営陣(不良社員?)に選択の幅を残すのは戴けないし、
村側から見て判断材料が多い状態の方が
各人の話も聞けると言うものだ。
流石に一斉は期待出来ない。順次が良いと思うが、両方同時は避けた方が良い。経営陣側で様子見が出来てしまうからな。
どちらかが終わってからもう一つの役を出すと言う形を取りたい。
例:カウンセラーCO→人事部CO

■3.労働組合人(結社員)について
これについては、私から言う事は無い。
理想は一人出て来てまとめを担う事だな。
末と言うなら、とある時間を指定して、その時間まで出てこなかったら両潜伏と判断し、話をCOに切り替えると言う手法になるのかな?
(23)2006/03/16 03:06:22
美術商 ヒューバート
■4.まとめ役はどうするべきか
現状不在の状態だが、とりあえず流れを見て判断したい。
全員の発言が揃ってないしな。

■5.(保留と思われるが)今日のカウンセリング(占い)希望
流石に今は出せないな。皆の登場を待ちたい。

■6.その他気になった事
人狼は、経営陣? それとも不良社員に変えるのか?

まずはアンケートを書いてみた。
状況を見てから、これから判断していきたい。

それでは私も部屋に引き返そうと思う。では、お休み。
(24)2006/03/16 03:09:12
美術商 ヒューバートは、Pt温存の為、引っ込みますね、お休みなさい。
2006/03/16 03:09:59
見習いメイド ネリー
私、明日から使えるように、奥の部屋のお掃除に行って参ります。
アンケートはまた明日にでも。

>ヒューバート様
アンケート作成ありがとうございます。
それではおやすみなさいませ。
(25)2006/03/16 03:12:57
鍛冶屋 ゴードン
まず、私の意見は「攻め重視型」だ。

■1.カウンセラー(占い師)について
 COタイミングは不良社員発見後で良いんぢゃないかな?
 2人も現れたら組合だって困る。
 狼が占い師を狙った場合、真偽は判っているので、成功率は1/2だ
 対して組合は真偽が判らんので成功率1/4になってしまう。
 なら、落ち葉を隠すなら森の中。。
 村人に紛れて狼探ししてもらったほうが安全だと思うのだが如何なものだろう?

■2.人事部の人(霊能者)について
 上同様、COの直後にパクッと喰われるのが心配
 せめて狼1発見までは潜伏していて欲しいと思う。

■3.労働組合人(結社員)について
 両潜伏を薦める
 地雷効果をより強く狙いたいんだ
(26)2006/03/16 04:21:03
鍛冶屋 ゴードン
■4.まとめ役はどうするべきか
 白確が出るまでは自由投票にしたいが
 狼票4つあるので、人間を吊ってしまう危惧があるな。

■5.今日のカウンセリング(占い)希望
 ちょっと時間をくれ。
 いっそ、俺を占って欲しい気もするが。。うーむ。

■6.その他気になった事
 保留
(27)2006/03/16 04:22:19
鍛冶屋 ゴードンは、明日のために  寝る。
2006/03/16 04:22:44
見習いメイド ネリー
[...は掃除の手を止めて]
掃除しながら考えて、何だか嫌なデジャヴが見えたので独断ですがお許しください。
独断の理由は後述いたします。
【私が労働組合員(結社員)です】
(>>0:268について、確認したら結社員と守護者の言い換えがかぶっているので再考の必要アリ)

こういった寡黙な方が多そうな村では、「いつか誰かがまとめてくれる」感がでると結構、いや絶対纏まりません(過去に経験アリ)。
絶対にまとめる人間が必要だと思います。
まとめ役が必要ない、と答えてくださった方はきっと皆様の多忙さを考慮してのことだと思いますわ。
でも、まとめ役がいないと経営者(人狼)サイドの思う壺にはまる可能性が高いです。
私は時間に融通が利かないだけで、こうやってこんな時間に発言できる余裕があるので、お昼と夜明け前後に皆様の意見を取りまとめさせていただくことができます。
これは、この村のことを考えての行動です。
私、組合員(結社員)として後悔はしたくありませんの。
どうぞ勝手な行動をお許しください。
(28)2006/03/16 05:39:13
見習いメイド ネリー
>ヒューバート様、ゴードン様
折角アンケートを製作、回答していただきましたが。
申し訳ありませんがアンケート作り直させて頂きます。

■1:カウンセラー(占い師)COタイミングについて
■2:人事部の人(霊能者)COタイミングについて
■3:労働組合員(結社員)の【対抗/非対抗CO】をお願いします。
なお、もう一人の組合員の方(私の相方)は必ず【非対抗CO】でお願いします(潜伏希望です)。
でも、私に対抗COできる勇気のある方はまさかいませんよね。
■4:カウンセラー(占い師)が2人以上出た場合、統一占いと交互占い、どちらが良い?
産業スパイ(妖魔)がおりますので、これを挙げさせてもらいます。
■5:今日のカウンセリング(占い)希望
これは各自、何らかの考察時に提出してもらってもかまいません。
■6:皆様は珈琲と紅茶、どちらがお好みですか?
oO(組合員COしてしまったのでRP減るかもしれませんけど)
■0:その他適宜追加をお願いします。
(29)2006/03/16 05:42:46
見習いメイド ネリー
仮決定/本決定について、ですが、
【仮決定:最初の24:00/本決定:二度目の15:00】
(例:1日目の仮決定はリアル本日/16日24時、本決定はリアル明日/17日15時)
を提案させていただきます。
(但し、今日に限ってはこの限りではありません)
昼夜分散させていただくことで、より多くの方に了解していただきたいことが理由です。
また、本決定自体は、多くの人の目に触れていただくことと、私の参加時間にもあわせてです。
★私、14:00〜16:00もここに参れますの。

あと、この村だからこそ守って欲しいルール、
「・考察等の意見はメモに貼り、必ずアンカーをつけること!」
これは遵守お願いします。
忙しいのはわかります、が、あなただけでなく皆様忙しいのです。
皆様の考察や、意見の取りまとめに手間取らせることだけはご遠慮くださいませ。
メモを貼る僅かな手間が心配り、なのです。
なお、アンケートや考察のあとに、メモでアンカーを貼っていただけない方の意見は、
【「私は」無いものとして取り扱わせていただきます】
oO(プロロのアンケまとめるのも大変だったのです)
(30)2006/03/16 05:44:57
見習いメイド ネリー
pt節約のための長文になり、誠に申し訳ありません。
独裁のように見えて村の雰囲気壊してしまったら、そちらも謝ります。
でも、本当に、組合員として頑張りたいのです。
皆様ご理解とご協力をお願いします!
(31)2006/03/16 05:47:25
見習いメイド ネリー
さて、アンケート回答いたします。

■1:カウンセラーCOタイミングについて
各自第一声ないし、早いうちにCO/非COをお願いしたいのです(1日目に)。
順次COなので複数出ると思われますので、結果の一斉発表の可能性を探るためですわ。
■2:人事部COタイミングについて
カウンセラーCO終了後、これも、早いうちにCO/非COをお願いしたいのです。
1.と同様に、一斉発表できないかな、と思います。
時間のずれについては、ヒューバート様の>>23■1.2と同じ考えです。
■3:労働組合員【対抗/非対抗CO】
私は組合員です。
■4:統一占いと交互占い、どちらが良い?
私は、交互占い希望です。
■5:今日のカウンセリング(占い)希望
これは立場上、今は控えさせていただきます。
■6:皆様は珈琲と紅茶、どちらがお好みですか?
私、珈琲は飲めませんの。
(32)2006/03/16 06:00:15
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/16 06:06:07
見習いメイド ネリー
さて、わがままで喉を使いすぎたので、私は自宅に戻らせていただきます。
明日からはしばらくお勤めに出ますので、コアタイムは昨日の発言+先述の通りになります。
またお昼に参りますわ。

>ニーナ様
一番奥の広めの部屋、お掃除済ませておきました。
ご自由にご利用になられていいと思いますわ。
(33)2006/03/16 06:17:07
雑貨屋 レベッカ
あげだまボンバー!

……はっ、夢か。
ここは……ベッド?誰が運んでくれたんだろ。
ともかく感謝感謝。
(34)2006/03/16 08:23:49
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/16 08:24:18
雑貨屋 レベッカ
鳩なんで省略気味で申し訳ないが回答っ。

■1■2
とりあえずカウンセラーも人事部も一旦「私はカウンセリングも出来る人事部です」COなんてどうだろう。
全員のCO後にネリーが順番を決めて「実はただのカウンセラー(or人事部)です。」って言わせたら運がよければ人事部くらいなら確定しそう。

もしくはどっかの村でやってた「私はカウンセラー(or人事部)です」CO(必ずどちらか宣言させる)を全員にさせて、順次CO解除も面白いかな?初日にどちらも出すならデメリットそんなにないかと。経営陣は分散だろうけど、これも場合によっては5COとかで引きずり出せる。

どちらかと言うと前者案のが確定要素ありなので好きかな。まあ一意見ね。
(35)2006/03/16 08:37:28
雑貨屋 レベッカ
■3
【私はネリーに対抗しない。】
ネリーも多忙だろうに……大変だろうけど頑張って。

■4
スパイがいるし、交互かねぇ。
早期リストラがあると何も確定しないから統一でもいいんだけどね……

■5
まだ発言一巡してないし保留…と言いたいところだけど、統一でも交互でもゴードンさん交ぜること考えてるわ。占ってほしいとか言われたらどうしても放置出来ないのよね、私。まあ考え中なんだけどね。

■6
紅茶も紅茶、超紅茶♪
(36)2006/03/16 08:47:25
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/16 08:51:09
雑貨屋 レベッカ
さて仕事仕事……
また休憩室入ったら窓から覗くわ。

[...は、支度して出掛けた。]
(37)2006/03/16 08:55:24
新米記者 ソフィー
おはよー。
ネリーよろしくね。
アンケに回答するわね。
(38)2006/03/16 08:56:21
新米記者 ソフィー
■12
スパイもいるし、カウンセラーがすぐにリストラになるとは思えないのよね。
プロから言っているけど、一斉は無理だと思うから、両者の初日順次COを希望。
順番から下の発言PTの表、あいうえお順、ネリーの指名順あたりかな?
これは、ネリーにお任せするわ。

■3
私は、ネリーに対抗しないわよ。
(39)2006/03/16 09:07:04
新米記者 ソフィー
タイムリミットだからまた後で回答するわね。
(40)2006/03/16 09:07:48
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/16 09:08:33
学生 ラッセル
>>29
ひとまずの回答。
■1,2:
ネリーさんの要望に了解、反対しない。
特にカウンセラーについては産業スパイがいるから、ということで理解してる。
COタイミングは…昼と夕方に鳩で状況みて判断するけど、ダメだったら待たせちゃうかもしれない。
■3:僕は対抗する組合になんか入ってないよ。【非対抗CO】だね。
■4:交互がいいのかな。
■5:保留
■6:紅茶
(41)2006/03/16 09:28:18
学生 ラッセル
>>28
それでは提案するよ。
守護者=監査役。
不当な解雇、リストラを阻止できる。
もちろん目の届かないケースも存在する。
(42)2006/03/16 09:28:42
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/16 09:30:00
学生 ラッセルは、あわてて集会場を立ち去った。
2006/03/16 09:31:03
修道女 ステラ
■1:初日順次でいいと神がおっしゃっています。
■2:占い師の人数によって考えればいいのではないかと聖書には書いてあります。あくまでフレキシブルに。つまり3人なら潜伏、二人ならCOです。
■3:【対抗しません。】
■4:交互が良いかと思われますが。聖書にも初日から妖魔村で統一をした例はあまりかかれていません。
■5:今日のカウンセリング(占い)希望
神がまだ出すのはよくないとお告げになりました。
■6:皆様は珈琲と紅茶、どちらがお好みですか?
私は紅茶です。フレーバーティがお気に入りです。
(43)2006/03/16 10:05:55
修道女 ステラ
■1.コア時間
 基本不定。特に夜が不定。朝、昼にフレキシブルに現れます。
■2.まとめ役
 ネリー組合員にお任せします
■3.自己紹介
 孤児院で子供たちと暮らす修道女。最近地上げ屋の嫌がらせを受けている。
 寄付額も減り、仕方が無いのでルーサー牧師と交代でアルバイトに出かけている。
■4.村のルール
 神に誓って突然死などはいたしません。私には神様がついていますので。
(44)2006/03/16 10:12:19
見習い看護婦 ニーナ
[...は夜勤を終えて集会所に戻ってきた]

皆さんおはようございます!
夜勤明けでテンション高めですー。
議事録を確認してきま〜す!
(45)2006/03/16 10:17:31
美術商 ヒューバート
[...集会場の自室から出て掲示板に目をやった]

なるほど、ネリーが労働組合人だったのか。それではまとめを頼もうかな
■3.【私はネリーに対抗する組合人ではないよ】
それではネリーのアンケートの部分を埋めるとしよう。
(46)2006/03/16 10:34:22
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに軽く挨拶。「おはよう、ニーナさん、今日はとても元気ですね」
2006/03/16 10:36:52
美術商 ヒューバート
■1:カウンセラー(占い師)COタイミングについて
■2:人事部の人(霊能者)COタイミングについて
>>23にて、両方今日CO、占い師からの順次を希望する。
占い師からなのは、霊能から初めても占い師が確定するとは思い難いからだ。

■3:労働組合員(結社員)の【対抗/非対抗CO】をお願いします。【私は対抗しない】

■4:カウンセラー(占い師)が2人以上出た場合、統一占いと交互占い、どちらが良い?
すっかりスパイについての扱いを忘れていたよ。では、皆と同じ回答だが、今の所交互を提案しておく。スパイ発覚しても、どちらのカウンセラーの功績か、分からないと意味が無いからね。3人出て来た時は、発言を見て2:1に分ける事を考えた方が良いかな?
1:1:1は日数がかかりすぎるから反対したい。

■5:今日のカウンセリング(占い)希望
未だ保留でお願いする。

■6:皆様は珈琲と紅茶、どちらがお好みですか?
私はコーヒーだな。煙草は吸わない人間なもので、落ち着く時の一杯は大変重宝しているよ。

■0:その他適宜追加をお願いします。
今は無いな。
(47)2006/03/16 10:47:20
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2006/03/16 10:49:10
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさんおはようございます!
夜勤明けって少しテンションが高いんですよね…。
多分すぐ眠くなっちゃうと思います…(笑

それに、昨日ヒューバートさんが言ってくれた言葉がとても励みになってて…。
ほんとに、ありがとうございます…!
(48)2006/03/16 10:51:08
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/16 10:52:15
農夫 グレン
オハヨウノ♪

いつの間にか始まっております。今日はちょいと朝寝坊の紅蓮です。

【俺はネリーに対抗する労働組合員ではない】

リーマンにとっては君が頼りだ。俺達の権利をしっかり守ってくれ!頼んだよ。
(49)2006/03/16 10:58:16
美術商 ヒューバート
>>48ニーナ
夜勤明けですか、お疲れさまです。
厚いお風呂にでも入って、疲れを癒して下さい。

そして、私こそ、貴方の笑顔が励みになっているのですよ。
昨日はスパイの扱いをスルーしてしまう失態を見せてしまったが、
頑張って、不良社員を捜したいね。
(50)2006/03/16 10:58:31
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンに挨拶。「おはよう、名前が変わっている様な…」
2006/03/16 11:00:14
美術商 ヒューバート
さて、来た早々で悪いのですが、私はこれから出掛けます。
一番喋ってますしね、少々無駄使いが過ぎる様です。

それとのど飴ですが、ネリーに上げておく事にします。
彼女が黙っている図は、想像出来ませんしね。

それでは、また後で。
(51)2006/03/16 11:02:38
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/16 11:02:52
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートにオハヨウ! 名前は気分しだいだね!
2006/03/16 11:03:38
見習い看護婦 ニーナ
>>49 紅蓮さん
おはようのー♪
朝起きるのはおつらいですか?
あたしも実は低血圧で…自分用に調合している漢方があるので、少しお分けしますね。

>>50 ヒューバートさん
あ、お風呂が沸いているんですね。
ありがとうございます!
じゃあ、少しゆっくり浸かってきますね。

あたしの笑顔なんかでよければいくらでも!
看護婦は患者さんの前で笑いを絶やさないのも仕事なんですよ♪
失態だなんて…誰にでもあることですよ。
みんなで協力して不良社員を追い出しましょうね!
(52)2006/03/16 11:07:31
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/03/16 11:08:42
農夫 グレン
[社員アンケートを取り出し、記入しだした。]
やはり、アンケートは匿名ではだめだよな。

■1■2:共通 カウンセラー及び人事部は初日CO必須。ネリーの号令に従うのが理想だけど独断でも出てくるべき。カウンセラーはスパイ(妖魔)がいるから、当然として、人事部を出す意味は、カウンセリングや退職勧告が経営者やスパイに当たったときの回避COを防ぐため、複数COなら人事部は護衛する必要性はあまりないため、(ライン構築のため)労働組合の負担にはなりえない。
■3:>>49 【ネリーに対抗しない】
■4:絶対交互、後半はカウンセリング先を複数上げるゾーンでも可だと思うが、最初は交互で良い。
■5:保留
■6:コーヒー!チョコとかキャラメルとか入れる流行のじゃなく、男は黙って真っ黒!を飲むべし!
(53)2006/03/16 11:11:57
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/16 11:14:26
農夫 グレン
>ゴードンどん >>26

カウンセラー、及び人事部共、黒発見時まで潜伏ってここはスパイ(妖魔)もいるんだよ?
スパイ溶け時、どちら?(複数出ると思われるから)のカウンセラーがカウンセリングした結果なのか、一般労働者の視点で見たら解からないと思うんだけど、何か妙案とかあるのかな?
(54)2006/03/16 11:17:58
見習い看護婦 ニーナ
あう…カルテ整理しながら議事読むのって結構大変…。

午後くらいにアンケ回答しにきまーす。
(55)2006/03/16 11:28:55
新米記者 ソフィー
ちょっと風邪みたいOTR
咳が出るし、熱っぽいし、食欲がないわ。
ニーナにあったら風邪薬を処方してもらおうかしら?
(56)2006/03/16 12:32:09
新米記者 ソフィー
アンケ続き
■4
基本は交互占い。地雷やスパイを見つけたときに分かるようにするためね。3人なら2対1で組んでやるべきね。
4人いたら、相互も一つの手かと思うわ。実際になった場合に再検討するわ。

■5
保留

■6
コーヒー。ないと起きていられませんW
(57)2006/03/16 12:38:59
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと顔出せましたー。

とりあえず
>>56ソフィー
風邪薬、眠くならないタイプにしておいたから、午後からも頑張ってね…!
(58)2006/03/16 12:41:11
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/16 12:44:06
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/16 12:44:45
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2006/03/16 12:45:36
新米記者 ソフィー
ありがと。ニーナ。
これでなんとか夜まで頑張るわ。
(59)2006/03/16 12:46:40
新米記者 ソフィーは、風邪薬を飲み、束の間の睡眠をとることにした。
2006/03/16 12:47:29
見習い看護婦 ニーナ
>>28 ネリーちゃん
ネリーちゃん、労働組合員だったんだね!
あたしのこの過重労働も少しどうにかして欲しい…。
まああたしの場合はこの仕事が大好きでやってるから仕方ないんだけどね。
(60)2006/03/16 12:52:33
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに毛布をかけて、窓のブラインドを少しさげた
2006/03/16 12:52:49
見習い看護婦 ニーナ
■1・2:皆さん言ってるけど、初日で。
情報多い方が推理もしやすいし、スパイ探しのためにもまずカウンセラーはCO必須ですね。

■3:【あたしは労働組合員じゃありません】
ネリーちゃん、頑張ってね。
疲れたらあたしがお薬出します…!

■4:交互が良いですね。
スパイも潜んでいるみたいだし…。

■5:まだ考え中です。
今日まだ顔を出されてない方もいらっしゃるし…。
まずはその方たちの健康が心配です…。

■6:本当は紅茶が好きなんだけど、夜勤の関係上珈琲を淹れてもらえると嬉しいです。
不良社員を追い出して、村が落ち着いたら紅茶をくださいね。
あたし、クッキー焼きますから。
(61)2006/03/16 12:53:41
見習い看護婦 ニーナ
>>30
仮決定、本決定時間は了解です。
急患さんとかの具合にもよるけど…多分両方少しは顔出せると思う。
ネリーちゃんには負担かけるかもしれないけど、よろしくね!

>>33
ありがとう!
今日中にはある程度の診察道具は運べると思います。
あたしが責任持って皆さんのケアをさせていただきますので、何かあったらすぐに言ってくださいね。
(62)2006/03/16 12:54:35
見習い看護婦 ニーナ
>>24
不良社員にするとリストラ、がおかしくなってしまいますね。
人狼:無能上司
襲撃:パワハラによる辞職
みたいな感じは…おかしいかな?

>>26 ゴードンさん
全役職に潜伏を薦めていることになるのでしょうか?
それだとあまりにも村側に情報がなくなる気がするのですが…。
カウンセラーの潜伏に関してはグレンさんが突っ込んでいらっしゃいますけど、スパイの関係上あまり得策とは思えないです…。
(63)2006/03/16 12:54:57
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/16 12:58:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、始まったのね。
忙しくて議事録確認できないけど
…アーウ゛ァインさん…っ。
(64)2006/03/16 13:22:55
酒場の看板娘 ローズマリー
宣言してるみたいだから、わたしも。
【組合員じゃありません】
看板です。
(65)2006/03/16 13:25:03
美術商 ヒューバート
鳩から一言。
えーと、ニーナ。ネリーには【対抗、非対抗】で宣言して欲しい。
理由は非組合人COと、受け取れてしまうからだよ。
(66)2006/03/16 13:27:13
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2006/03/16 13:27:55
見習い看護婦 ニーナ
ああ、ごめんなさい…。
指摘ありがとうございます、ヒューバートさん。
【あたしはネリーちゃんに対抗しませんー】

ではそろそろ午後の勤務に行ってきます!
(67)2006/03/16 13:31:12
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2006/03/16 13:37:28
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートに恥ずかしそうにうつむきながらお礼を言った
2006/03/16 13:39:22
文学少女 セシリア
あ、始まってますね。
昨日はあれから寝てしまってごめんなさい。
先に昨日のアンケ答えますね。
■1、基本的に不定期です。夜にまとまって話すことが多いと思います。
■2、ネリー組合員で。
【私は対抗しません】
■3、セシリア・ミルス
学生です。本が好きなんですけど度がすぎてここにくる時間が少なくなっちゃうかも・・・
■4、突然死はしません。
(68)2006/03/16 14:17:09
文学少女 セシリア
■1、2両方初日ですね。
出た分だけ経営者が潜む部分が狭くなりますから考えやすくなると思います。
■3、ネリー組合員でに対抗しません。
■4、交互ですね。三人以上は2:1に分けてやるほうがいいと思います。
ただ2日目にスパイも経営者も見つからなかったら次の日から情報が出るのが早い統一がいいと思いますね。
■5、保留で。
■6、子供っぽいといわれますが私はココア派です。
(69)2006/03/16 14:17:29
文学少女 セシリアは、ではまた後できますね
2006/03/16 14:18:10
見習いメイド ネリー
皆様、こんにちわ。
ざっと社員日記を確認して参りましたが、私の独断に非難が無いようで安心しております。

再度申し上げますが、皆様、くれぐれも
【メモの貼り忘れにはご注意くださいませ】
ステラ様、セシリア様、ご協力をお願いしますわ。
(70)2006/03/16 14:34:25
見習いメイド ネリー
仮/本決定について。
アンケートに交えておかなかったのはちょっと失敗でしたわ。
ざっと見、ニーナ様のみご回答いただけているようです。
そこで、追加です。
■7.仮/本決定時間は>>30でよろしいでしょうか?
反対の場合は意見を述べてください。

アンケートの数が多くて申し訳ありませんわ。
(71)2006/03/16 14:42:17
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/16 14:43:10
雑貨屋 レベッカは、望遠鏡で集会場を視姦・・・じゃなくて観察している。
2006/03/16 14:46:57
見習いメイド ネリー
あと、仮決定時間について、ですが、コアタイムからわかるように、この時間、私は基本的にここに居ません。
その時間に、ここにいらっしゃる方にアンケートの多数決等で仮決定をあげて欲しい、と思っております。
この時間ならどなたかおられるだろう、とかなり他人任せになりますが、この時間より遅れるとだめだと思います。
ご協力をお願いします。
(72)2006/03/16 14:52:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/16 14:52:31
文学少女 セシリア
すいません、忙しかったので貼り忘れてました。
以後気を付けますね。
>>72
仮決定ですし、仮決定を出した人が誰を選ぶかも情報になりそうですね。
(73)2006/03/16 14:57:36
双子 ウェンディ
こんにちは
時間ができたから覗いてみたら始まってたの。
とうわけでアンケ回答なの。

■1.■2.初日希望
CO方法についてはネリーさんに従うの。
■3.【ネリーさんには対抗しないの。】
■4.統一占い希望なの。
これ言うと変な目で見る人がいるかもしれないから、
今後のためにも無難な答えしておくのがいいかもしれないけど、
一応言っておくね。
交互占いだと、お腹が真っ黒い経営者の人に二日間の予定を教えちゃうようなものなの。
だから最大限リスク計算したうえで計画的にリストラが可能になるの。
それにスパイさんは一人しかいないけど
経営者さんはもっと多い人数隠れている可能性が高いの。
だから統一占い希望なの。
■5.保留中
■6.紅茶がいいの。お砂糖たっぷりがいいな。
(74)2006/03/16 14:57:41
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/16 14:59:39
雑貨屋 レベッカ
oO(用語言い換えが微妙にわからないわ……!)
とりあえず守護=監査役はいい感じかも。
結社と被ってるの気になってたしね(ややこしーし。)

>>71
■7.>>30でおっけよん。むしろ>>30がいいかな。
(75)2006/03/16 14:59:51
双子 ウェンディ
ところでネリーさんは>>32で第一声Co希望しているけど、いまからしちゃったほうがいいのかな?

確認取れたらいつでもするの。
(76)2006/03/16 15:01:26
見習いメイド ネリー
>セシリア様
こんにちは。
ご協力ありがとうございます。
お手数かけますが、皆様に公平に負担を設けたつもりです。

>ウェンディ様
こんにちは。

珈琲と紅茶を入れておきましたので、ご希望の方はどうぞご自由にお召し上がりください。
(77)2006/03/16 15:02:20
双子 ウェンディ
>>76
>>32をよく読んだら一斉COって書いてたの。
流し読みだったからはやとちりしちゃった。

後にしておくの。
(78)2006/03/16 15:04:01
雑貨屋 レベッカ
>>72
仮決定だしいーんじゃないかな、と既に誰かも言ってるな。
多忙村なんだし、持ちつ持たれつ・・・
最終決定を確白が出しさえすれば、仮定は情報になるさー。
ってこれもセシリアが既に・・・(爆)
(79)2006/03/16 15:04:23
双子 ウェンディ
そういえばわたしもプロローグでアンケート貼り忘れたの… 次から気をつけるね。
(80)2006/03/16 15:05:20
雑貨屋 レベッカは、雑貨屋レベッカをハリセンで殴った。
2006/03/16 15:05:47
雑貨屋 レベッカは、時計を見て慌てて接客に戻っていった(ノシ
2006/03/16 15:06:05
見習いメイド ネリー
それでは、アンケートがまだ(ステラ様を含め)10名さま分しか出ていないのですが、過半数を超えた意見は採用させていただきます。
私のこの発言以降、
【能力者CO/非COをお願いします】
★能力者COとは
「私はカウンセラーか人事部員のどちらかです/どちらでもありません」
というCOの仕方です。
どちらの役職かは明かさないで下さい。
(81)2006/03/16 15:07:32
双子 ウェンディ
>>81

了解したの。
【私はカウンセラーか人事部のどちらかなの。】
(82)2006/03/16 15:09:56
双子 ウェンディ
>>72
ちょっと読み落とし…
あまりぜいたくは言ってられないから仕方ないかも。

本決定でもしネリーさんが決定変更しても、更新までには間に合うから何とかなると思うよ。
(83)2006/03/16 15:13:55
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/16 15:14:43
見習いメイド ネリー
順番を指定したいのは山々ですが、この村でそれを望むのは進行自体に差し支えますので、自由にお願いします。

カウンセリングは、ウェンディ様には申し訳ありませんが、交互という意見が多数を占めておりますので、この方向で進むかと思います。

【カウンセラー/人事部COは明日の15:00を期限とします】
【1日目に限って、場合によっては「仮=本決定」とさせていただくかもしれません。】
(84)2006/03/16 15:16:12
見習い看護婦 ニーナ
>>72
了解!
全部をネリーちゃんに任せっぱなしっていうのもなんだか申し訳ないし、仮決定はみんなでなんとか出来ると思うよ。
あたしも出来るだけその時間にはいるようにするね。

>>81
もう、言っていいんだよね?
【あたしは、カウンセラーか人事部のどちらかです】
(85)2006/03/16 15:19:36
見習いメイド ネリー
>>82
早速COいただいたようですね。
一応、【私は組合員です。カウンセラー/人事部ではありません】

本日のCO期限や、本決定から夜明けまでの時間はかなりの猶予を持たせていただいているつもりですので、ご協力をお願いします。
(86)2006/03/16 15:20:18
見習いメイド ネリー
言い忘れておりましたが、【本日のカウンセリング希望先の締め切りも15:00といたします】
本決定に間に合わせるためです。
初日はフィーリングであげることが多いと思いますので、よろしくお願いします。
(87)2006/03/16 15:24:14
双子 ウェンディ
占い方法についてはネリーさんの独断入らないと採用されないのわかってるから、ある意味仕方ないの。

じゃあ、そろそろお兄ちゃん探さないとないからもう行くね。
(88)2006/03/16 15:24:28
双子 ウェンディは、トテトテと駆け出していった。
2006/03/16 15:24:50
文学少女 セシリア
[..はココアがないので自分で作りながら]
>>81
【私はどちらでもありません】
これも貼っておいたほうがいいかな?
(89)2006/03/16 15:26:29
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/16 15:27:08
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/16 15:29:22
文学少女 セシリアは、何でみんなココア飲まないのかな・・・と考えている。
2006/03/16 15:29:30
見習いメイド ネリー
遅れましたが、飴をいただいた皆様に感謝いたします。

>>89
メモ、貼っていただきたいと思います。
oO(act浪費になりますけど申しわけありません)

ココアは、申し訳ありません。
そこまで気が回りませんでしたわ。
明日からはきちんと準備しておきますね。
(90)2006/03/16 15:33:31
見習い看護婦 ニーナ
仕事の合間に顔出し。

疲れた時は甘いものがいいよね。
あたしも明日、ココアもらえたら嬉しいです!

…じゃ!
(91)2006/03/16 15:38:32
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/16 15:39:02
見習いメイド ネリー
[...はどこからともなくドリンクサーバーを取り出し]
私がいない間は、このサーバーに紅茶、珈琲を入れておきます。
ココアは今日帰ってから追加しておきますね。
ファミレスみたいで味気ないですけど、便利だとは思います。
今日の紅茶はダージリン、珈琲はモカですの。
(92)2006/03/16 15:39:13
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/03/16 15:42:11
美術商 ヒューバート
話が進んでいるようだね。すでに二人も、COしていて驚愕しているよ。

【私は、カウンセラーでも人事部でもないよ】

それと、仮決定、本決定について了解した。
仮はその時間に、滞在できる人が纏めるんだね。
(93)2006/03/16 15:42:35
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリー、コーヒー味の喉飴に感謝。
2006/03/16 15:44:22
見習いメイド ネリー
では私もそろそろお勤めの時間です。

皆様くれぐれも【リアル大事に】

それでは。
(94)2006/03/16 15:44:26
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバート様、>>93一番下、その方向でお願いします。
2006/03/16 15:45:38
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/16 15:47:39
農夫 グレン
ちょっと、覗きに来たよ。

【俺は、カウンセラーでも人事部でもないよ】

>ウェンディ >>74はカウンセラー確定を防ぎたい、経営者側の発言に思えるけど・・・
能力者COしているのね。

■5:●ローズマリー 本当は全員のCO/非COが終わるまで待ちたいが、これ以降会話が出来そうも無いため、出させていただこうかな。彼女が何者なのかは解からないが、非組合員COが気になった。とりあえず、非組合員確定なら、スパイ、経営者側である可能性があるはずだ。当然一般社員の可能性はあるが、今、現在は言いがかりぐらいしか希望理由ができないからな。
(95)2006/03/16 15:55:54
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/16 15:56:25
牧童 トビー
えっと…みなさん、こんにちは…。
今日からアルバイトで来ることになりました、
トビーといいます…。
よろしくおねがいします…。
(96)2006/03/16 16:04:57
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/16 16:05:26
牧童 トビー
あ、それから…
【ボクは、カウンセラー、人事部のどちらでもないです】
(97)2006/03/16 16:05:36
牧童 トビー
えっと…次はこのアンケートに答えればいいんですね…?
ごめんなさい…遅くなっちゃって…。

■1:カウンセラー(占い師)COタイミングについて
 なるべく早いほうがいいと思います…。
 遅いと話し合う時間が無くなっちゃうから…。 
■2:人事部の人(霊能者)COタイミングについて
 これは別に早くなくてもいいかな…。
 あんまり早いと守護する人が大変そうだから…。
 3日目の第一声、人事結果といっしょに言ってくれればいいと思う…。
■3:労働組合員(結社員)の対抗/非対抗CO
 もちろん、【ボクは組合員じゃない】よ…。
■4:カウンセラー(占い師)が2人以上出た場合、統一占いと交互占い、どちらが良い?
 ボクはウェンディさんと同じで統一のほうがいいと思うけどな…。
 うーん、なんとなくだけど…シンプルな感じがして…。
(98)2006/03/16 16:06:43
牧童 トビー
(アンケ続き)

■5:今日のカウンセリング(占い)希望
 今のところ
 ●レベッカさん
 かなぁ…。
 なんとなくだけど…、強そうな気がするから…。
■6:皆様は珈琲と紅茶、どちらがお好み?
 珈琲は苦いからキライかなあ…。
 ホットミルクを飲む時が一番落ち着きます…。
■0:その他
 決定時間はまとめる人に任せます…。
(99)2006/03/16 16:08:19
牧童 トビー
こんな感じでいいのかなあ…?
急いで書いたからどこか抜けてるかも…。

先輩のみなさん、またいろいろ教えてください…。
(100)2006/03/16 16:10:13
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/03/16 16:14:04
冒険家 ナサニエル
わー。始まってますね。

【ボクはネリーさんに対抗する組合員ではありません】
【ボクはカウンセラーでも人事部でもありません】

さてと。アンケートがありますね。考えてきます。
(101)2006/03/16 16:17:44
冒険家 ナサニエル
■1:カウンセラー(占い師)COタイミングについて
■2:人事部の人(霊能者)COタイミングについて
もう始まってますが、ボクの希望としては両方初日です。

カウンセラーに関してはスパイ対策としてカウンセリング先は皆の同意の下決めたいという理由。

人事部の人も出てもらいたいのはカウンセリング拒否などをしていると時間が掛かってしまう点が一つ。
そして潜伏を選んだ場合、灰からリストラされてしまった時、出てきた人事部の人が本物なのかどうか信じられるかどうか?という理由です。

もう両方のCOが始まってますから余談になりますが、人事部潜伏を選んだ場合にはカウンセリング拒否を認める方向を考えてました。
スパイ対策から交互カウになった場合、2回目のカウ結果が出るときにカウ先リストラの可能性もありますから。そうなると灰リストラと同じになってしまいます。
(102)2006/03/16 16:52:19
冒険家 ナサニエル
■3:労働組合員(結社員)の【対抗/非対抗CO】をお願いします。
>>101 【対抗しません】

■4:カウンセラー(占い師)が2人以上出た場合、統一占いと交互占い、どちらが良い?
これは全体のCO人数によって希望を変えたいです。

4CO以下なら交互。5CO以上なら統一。
基本的に交互というのはドクターストップによる真カウンセラー確定を狙った戦術ですよね。

5CO以上になった場合、スパイが能力者に出ている可能性の確率が若干あるのではないかなと。
その場合確定情報までの時間の掛かる交互よりも統一のほうがいいのかなと。

ドクターストップによる確定を捨てる事なりますが、少なくともスパイが消えたという事実と能力者に3人経営者側が出ているという情報は残りますので。

交互によるタイムロスから片灰を生む可能性よりも確定情報のほうが良いと考えます。
(103)2006/03/16 16:53:36
冒険家 ナサニエル
■5:今日のカウンセリング(占い)希望
皆さんの発言を見るまで保留させてください。

■6:皆様は珈琲と紅茶、どちらがお好みですか?
ボクは断然コーヒー派ですよー。普段ブラックしかのみません。
銘柄等はこだわりませんが、濃くてにがーいのが好きです。
(104)2006/03/16 16:54:30
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/16 17:01:36
冒険家 ナサニエル
うーむ。もう【能力者のどちらかCO・非CO】が始まってしまってるから、今更って感じなんだけど。

こう考えていたって事を話そうかな。

ボクはこの村には組合員がいるから単純に両方の役職を順次にCOしていく方法でも確定が出る確率は高いと思ってたんだよね。

一斉COに比べれば確定率は落ちるんだろうけど、組合員という存在が抑止力になるからね。
だから単純な順次COの方が、出てきた順番による情報も得られるから、好みだったなあ。

でもまあ、ネリーさんが纏めに出てくれて仕切ってくれてるから感謝しています。
ボクも、何が一番嫌かって、グダグダになるのが嫌なので(笑)
(105)2006/03/16 17:26:49
冒険家 ナサニエルは、それじゃあ暫く離席しまーす。
2006/03/16 17:28:48
吟遊詩人 コーネリアス
…おっと、考え事をしていたら、いつの間にか全員集まっていたようですね。
(106)2006/03/16 17:43:44
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、>>81,>>84にしたがって。
【私はカウンセラーか人事部員のどちらかです】
(107)2006/03/16 17:48:53
新米記者 ソフィー
【カウンセラーでも人事部でもないわ】
(108)2006/03/16 17:49:17
新米記者 ソフィー
順次CO整理(○がCO)
ウェン  ○  >>82
ニーナ  ○  >>85
セシリ  ×  >>89
ヒュー  ×  >>93
グレン  ×  >>95
トビー  ×  >>97
ナサニ  ×  >>101
コーネ  ○  >>107
ソフィ  ×  >>108
(109)2006/03/16 17:54:45
新米記者 ソフィーは、鳩で大作して疲れている。
2006/03/16 17:55:12
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/16 17:57:14
吟遊詩人 コーネリアス
次は>>29への回答ですね。

■1:カウンセラー(占い師)COタイミングについて
■2:人事部の人(霊能者)COタイミングについて
 もう始まっていますね。
 私としては単独のCOのほうが良いと思っていたのですが。

■3:労働組合員(結社員)の【対抗/非対抗CO】をお願いします。
 【私はネリー労働組合員に対抗しません】

■4:カウンセラー(占い師)が2人以上出た場合、統一占いと交互占い、どちらが良い?
 最初は交互が良いと思います。

■5:今日のカウンセリング(占い)希望
 一旦は保留です。
(110)2006/03/16 17:57:22
吟遊詩人 コーネリアス
■6:皆様は珈琲と紅茶、どちらがお好みですか?
 私は珈琲が好きです。…似合いませんか?

■7.仮/本決定時間は>>30でよろしいでしょうか?
 問題ありません。
 いえ、問題があるとすれば、決定の時間帯にいられるかどうかがわからないことですね。

■0:その他適宜追加をお願いします。
 今のところは思いつきません。
(111)2006/03/16 17:57:34
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/16 17:58:21
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/16 17:59:53
新米記者 ソフィー
■7
異論はないけど、いられるかどうかは分からないわ。
組合人なら多数決じゃなくて英断をくだしてもいいわ。でも、理由は教えてね。期待しているわ。
(112)2006/03/16 18:01:04
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/16 18:02:39
新米記者 ソフィー
うーん。
薬が効かないわ。
今日早く帰るか、今日遅くまでやって明日休むか・・・。
悩ましいわね。
(113)2006/03/16 18:04:30
新米記者 ソフィー
>>110
最初はってあるけど、一回目だけ?
(114)2006/03/16 18:05:50
新米記者 ソフィーは、外の雨を見て、今日がんばることを決意した。
2006/03/16 18:11:21
修道女 ステラ
【私はカウンセラーか人事部員のどちらかです】

はぁ…こういうCOは初めてです。聖書にこういう例は載っていたかしら…。
(115)2006/03/16 18:24:08
修道女 ステラは、聖書をぱらぱらしている。
2006/03/16 18:24:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>114
交互の場合、1回目(例えば今日)だけをやってもあまり意味はないと思います。
もちろん、今日ドクターストップを出した場合、明日以降を交互にする必要はありませんので、そういう意味では今日だけでもかまわないのですが。

「最初」というのは、最初のひととおりの組合せ、というつもりです。
言葉足らずで申し訳ありません。
(116)2006/03/16 18:24:30
修道女 ステラ
■7.仮/本決定時間は>>30でよろしいでしょうか?
問題ありません。
確認さえすれば問題ないのですよね。確認は鳩からでも何でもできます。
(117)2006/03/16 18:36:20
冒険家 ナサニエルは、バタバタと駆け込んできた。
2006/03/16 19:05:14
冒険家 ナサニエル
追加アンケがあったんですね。

■7.仮/本決定時間は>>30でよろしいでしょうか?
いいですよー。
今日の24:00仮決定までにカウンセリング先も出しますね。
(118)2006/03/16 19:07:35
雑貨屋 レベッカ
@5分後には消えてしまう私が登場だ!!

取り急ぎこれだけ。
【私はカウンセラーでもなければ人事部でもない!】
(119)2006/03/16 19:08:25
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/16 19:08:43
冒険家 ナサニエル
ソフィーさんのメモに追加

順次CO整理(○がCO)
ウェン  ○  >>82
ニーナ  ○  >>85
セシリ  ×  >>89
ヒュー  ×  >>93
グレン  ×  >>95
トビー  ×  >>97
ナサニ  ×  >>101
コーネ  ○  >>107
ソフィ  ×  >>108
ステラ ○ >>115
レベカ × >>119
(120)2006/03/16 19:10:43
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/03/16 19:11:11
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/16 19:12:11
雑貨屋 レベッカ
>>99 〜思わず突っ込み〜
「強そうだから」ってなんだっ!
可愛いヤツめ・・・
[...はトビーの頭をうりうりした。]

ええと、占い先とか諸々はもう帰ってからにします。
(121)2006/03/16 19:12:27
冒険家 ナサニエルは、ではー!と走り去った。
2006/03/16 19:13:30
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルにニヤリと微笑んで(爆)から、皆に手を振って走っていった。
2006/03/16 19:13:49
学生 ラッセル
>>81
了解です。
僕は【カウンセラーでも人事部員でもない】です。
あとは僕も帰ってからになります…。
(122)2006/03/16 19:35:25
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/16 19:36:45
冒険家 ナサニエル
出たり入ったりですがー。

>ウェンディちゃんとラッセルくん。

能力者COについて個人的にはどんな希望を持ってたか、言っておいてくれるとありがたいです。

どういう風に考える人なのか指針にさせてもらいたいのですー。
(123)2006/03/16 19:47:03
双子 ウェンディは、集会場を覗き込んだ。
2006/03/16 21:18:36
双子 ウェンディ
ただいま
冒険家のお兄ちゃんの質問>>123にお答えするね。

個人的には組合の人たちが動きやすいように
一斉COよりは、組合員潜伏で占霊混合で順次COが一番いいと思っていたの。
ナサニエルさんとこの辺は同じと考えてもいいのかな。

でも状況が動いていた後だったしみんなの都合も考えると
ネリーさんのCOはいい判断だったと思うよ。
この辺は無理にまぜっかえさないほうがいいと思ったし、
あの時はながら仕事だったから、詳しくお答えできなかったの。

ただ、今は能力者の人数が特定された段階での、
職業COになると思うから、COした人が時間の合う人同士だったら
できるだけ一斉の方がいいかな なんて思ってるの。
(124)2006/03/16 21:28:36
双子 ウェンディは、居眠りしながら みんなを待つことに決めた。
2006/03/16 21:29:34
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/16 21:37:47
修道女 ステラ
■カウンセリング希望
●セシリアさん
こんな序盤じゃ判断できませんが、なにかシンパシーを感じたセシリアさんでお願いします。
(125)2006/03/16 21:41:58
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/16 21:42:37
冒険家 ナサニエル
>>124 ウェンディちゃん
返答ありがとう。よくわかったよ。

>ただ、今は能力者の人数が特定された段階での、職業COになると思うから、COした人が時間の合う人同士だったらできるだけ一斉の方がいいかな なんて思ってるの。

この部分、同意するよ。難しいかもしれないけどね。

つ【リアル大事に】
(126)2006/03/16 21:48:14
新米記者 ソフィー
ふぅー。休憩時間よ。

>ナサニエル
5COで統一とあるけど、ローラーはなしであくまでカウンセリングするってことかしら?
(127)2006/03/16 21:52:04
新米記者 ソフィーは、食欲がなくて食べられなかった昼のお弁当を今頃食べている
2006/03/16 21:52:54
冒険家 ナサニエル
で、暫くボクは集会所を覗けそうに無いので暫定でカウンセリング先の希望を出しておきますね。

■5.●トビーくん。
理由は、産業スパイはカウンセリングを怖がる点から、出来れば交互より統一のほうがいいと考えると思うんだよね。トビーくんの統一希望の理由もアバウトなものだったしね。
なんだか、「スパイがそんなにストレートな統一希望出すか?」って気もするけどね(笑)

まだ、皆の情報が余り無いのでゴメンね。
(128)2006/03/16 21:55:42
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/16 21:56:29
冒険家 ナサニエル
>>127 ソフィーさん
いえいえ。もちろんローラーも考えてますが。

カウンセラーが欠けてしまうまでに確定した情報も欲しいなという事です。

最初の占いでスパイを当てることが出来た場合、それによる真確定は出来ませんが、経営者2人にゴマすり1人は確実に出ていると判断付くからいいんじゃないかなと。
(129)2006/03/16 22:01:55
冒険家 ナサニエルは、それでは暫く離席しますー。
2006/03/16 22:02:12
双子 ウェンディ
>>95
グレンさんからも質問きてるみたいなの。
たぶんみんなも同じようなこと思ってるだろうから答えておくね。
Dr.Stop確定期待してる人多いみたいだけど、
いつまでもカウンセラーが残ることは無いと思うの。
それにスパイさんより経営者の方が数は多いの。
最悪なのは、経営者が初日偽に白判定受けた場合
経営者側だけがさらに多くの情報を持つことだと思うの。
でも、判定割れないうちに能力者候補がリタイヤしたときなんかは
交互で、残った人の真贋を問うとかならまだいいと思うの。
ただ、私は手数の問題から統一完遂して
Dr.Stopがおきたら真の生存を確認してもらえるくらいでもいいのかななんて思ってるの。
(130)2006/03/16 22:03:37
新米記者 ソフィー
>>129
5COだと、欠けないんじゃないかしら?
(131)2006/03/16 22:05:15
冒険家 ナサニエル
あ、補足しますと、5COで統一という考えは

5COならスパイが能力者として騙りに出ている可能性がある。

というのが基になっています。
スパイが騙りに出ていたら交互は無駄ですからね。
(132)2006/03/16 22:07:23
冒険家 ナサニエルは、離席します。
2006/03/16 22:08:29
新米記者 ソフィー
>>123
そこで相互の検討はないのかしら?
(133)2006/03/16 22:09:26
新米記者 ソフィー
発言が一巡しないわねW
(134)2006/03/16 22:10:25
新米記者 ソフィー
現状4COね。
一般労働者と組合員が騙ってないとすると、騙っているのはゴマスリと経営者かな?
(135)2006/03/16 22:15:07
双子 ウェンディ
んーと、あとはゴードンさんとローズさんで全部かな。
(136)2006/03/16 22:21:37
双子 ウェンディは、ウトウトと居眠りしだした…
2006/03/16 22:26:27
美術商 ヒューバート
ただ今戻りました。
議事進行は見ていましたが、鳩からなので
もう一回見直してきます。

それと、ナサニエルの、5COは、カウンセラーのみの話ですよね?
カ事経ス(真狼狂妖)ともう一人は、経営者からですかね?
一般就労者側(村結)はすぐにCO取り下げるでしょうし。
そうなると襲撃はないと見てよいでしょうから、相互占いか、吊り数を計算しながらのローラーになるのでしょうかね。
(137)2006/03/16 22:32:53
美術商 ヒューバート
ネリーはこの時間に居られないのだったな。
夜食になってしまうが、これでもどうぞ。

つ[豚の生姜焼き]
つ[ご飯とわかめのみそ汁]
(138)2006/03/16 22:46:48
冒険家 ナサニエル
ちょっと顔出しです。
なんだか勘違いされているようなので。

5COってのは能力者全体で5人ってことです。
(139)2006/03/16 23:01:06
冒険家 ナサニエルは、マヂで離席(汗)
2006/03/16 23:01:26
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルありがとう、それなら即ローラーは無いな。
2006/03/16 23:07:48
学生 ラッセル
>>123 ナサニエルさん

能力者COの希望ですか?
僕が非能力者という立場というのもありますが、好みはないので面白い手が思いつかないときは他の皆さんの希望にしたがっちゃうって考え方をします。

今回はカウンセラーにCOしてもらうのをベースとして、人事部員のCOでバリエーションを考えるという感じでしたが、結局のところ特に推したい方法は思いつかなかったですね。

ついでに人事部員のCOについて触れておくと、現段階では非能力者というくくりでやってますが、皆さんが言っていた回避COをさせない、灰を狭めて考えやすく、ということで選択に了解してます。
(140)2006/03/16 23:27:29
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリー作りおきの紅茶を堪能している。
2006/03/16 23:28:41
学生 ラッセル
>>71
■7.仮/本決定時間について
了解です。昨日までの忙しさだと最初の一声が仮決定後になりそうな勢いだったんですが、なんとかなりそうです。
(141)2006/03/16 23:36:58
鍛冶屋 ゴードン
よぉ。

えらい目に遭ったぜ
まるで台風だ。
(142)2006/03/16 23:45:12
鍛冶屋 ゴードンは、とりあえず風呂へ直行。ノシ
2006/03/16 23:45:53
美術商 ヒューバート
セシリアに質問と言うか確認かな?
>>69で、2日目にスパイも経営者も見つからなかったら〜
とあるが、カウンセリング未完了でも良いのかい?
多分「2日目が終わった時点」だとは思うのだが…

似た様な話はコーネとソフィーがしていたな。
(143)2006/03/16 23:48:49
双子 ウェンディ
ゴードンさん

ネリーさんの>>81
【能力者CO/非COをお願いします】
★能力者COとは
「私はカウンセラーか人事部員のどちらかです/どちらでもありません」
というCOの仕方です。
どちらの役職かは明かさないで下さい。

をお願いします。
(144)2006/03/16 23:49:31
美術商 ヒューバート
ゴードン、お疲れさま。
[ネリーのドリンクサーバーの温度を確認]

これで何時でも、暖かい状態で飲めますよ。
(145)2006/03/16 23:50:25
学生 ラッセル
ああ、風がすごいですね。
早めに帰ってこれてよかった。

ゴードンさんは大変でしたね。
ヒューバートさんが食事を用意してくれてますよ。
(146)2006/03/16 23:50:45
双子 ウェンディ
私も記録読んでいて気になったところ確認しておこうかな?

グレンさん
>>53で、後半ゾーンとかとも言ってるけど、それって、占い対象の範囲をまとめ役に決めてもらって、個々人の裁量で占うってことなのかな。カウンセラー確定しない限りカウンセリング先は第三者に決めてもらうのが一番いいと思うの。ちょっと説明欲しいかな。
(147)2006/03/16 23:53:39
双子 ウェンディ
むー…
コーネさんも、ニーナさんも、ステラさんもこれないのかなぁ。

さすがは多忙村…
(148)2006/03/16 23:58:35
美術商 ヒューバート
■5.セシリア
特に目立った発言が無く、埋もれようとしているから…
経営者と言うよりは、スパイ狙いの方が濃いかもしれません。
また、白ならきちんとした意見を出してくれるとも思いました。
(149)2006/03/17 00:09:43
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/03/17 00:10:17
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラさんと、被ってましたね。
2006/03/17 00:11:14
双子 ウェンディは、飴欲しい人この指と〜まれ!!
2006/03/17 00:13:29
美術商 ヒューバート
[...はウェンディの頭をなでなで]

皆が集まらなくて寂しいんだね。ネリーやニーナが来てくれれば
相手してくれるのだろうが……

ちなみに私に、のど飴はいいよ。他の人に上げておくれ。
(150)2006/03/17 00:26:12
双子 ウェンディ
そろそろ占い希望出しておくね。
■5:
何人か気になる人がいるけど、その中で●グレンさんを希望するの。
初日のアンケート進行だとソツの無い意見が多いから
中身見えにくい人多いけど、なんとなく意見の強さが気になったの。
ゴードンさんとかローズさんとかへの飛びつき方とかも見てもね。
手当たり次第に怪しい人に飛びついてる印象があるの。
そういう人は、後から判断に困るから早めにカウンセリング受けてもらいたいの。

他には>>53のアンケ回答の絶対交互とかゾーン占いとか、そのあたりも気になったの。
ホントいうともっとおしゃべりしてから決めたいのが本音だけど、仕方ないの。
(151)2006/03/17 00:29:20
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートに照れ笑いを返した…
2006/03/17 00:29:39
文学少女 セシリア
ふう、やっと戻れました。
議事をみてきますね。
(152)2006/03/17 00:30:46
双子 ウェンディ
一応もう一人気になったところでは トビー君なの。
>>98で統一占い希望しているけど、
ここまで交互が大勢占めてる中で統一希望するには
もうちょっと言葉が必要だと思うの。
なんとなく とかではなくてね…
私は交互は比較的経営者側に有利な方法だと思ってるから統一希望したけどその辺どうなのかな…
(153)2006/03/17 00:31:46
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/17 00:38:50
美術商 ヒューバート
セシリア、お帰り。急がなくていいからね。

>>153
確かに、ウェンは立場上(能力者候補)として有りだし、理由もきちんと説明してくれたが、トビーはいまいち理由が分からない所はあるな。問題はこの序盤にその行動を取る意味なんだが…一種の賭けなのだろうか?
(154)2006/03/17 00:40:36
美術商 ヒューバートは、ちょっと離席、また後で。
2006/03/17 00:42:17
文学少女 セシリア
>>143
スパイも経営者も見つからなかったら次の日に交互完遂するだけですね。
スパイが見つかった場合はいうまでもありませんが二日目に片方が経営者判定されたらゴマスリ誤爆でもないかぎりは確定経営者判定になることはないでしょうから、別の人をみてもらうことになる可能性があります。
その場合カウンセリング先リストラなどが起こらないかぎりは後追いという形で交互になるでしょうから統一はできないでしょう。
だからあのような書き方になったんです。
判りにくくてすいませんでした。
(155)2006/03/17 00:42:42
双子 ウェンディ
んー…、その時に時間無かったのかもしれないけど
>>0:116 プロローグで言ってた●昼1:00〜2:00のコアタイムには今日出てこれなかったんだよね。
個人の都合の問題もあると思うけど。
なんとなく私の意見にうまく乗っかられた気もしないでもないの。

一応トビー君にはそのあたりのお返事聞いてから見極めなきゃと思ってるの。
(156)2006/03/17 00:44:37
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアわざわざ説明してくれてありがとう。
2006/03/17 00:46:29
美術商 ヒューバート
>>156
ウェンディ、流石に公言通りに出て来れるとは限らないだろう。
リアル事情騙りかどうかは考察に入れない方が良いと思うぞ。
あまり役に立たないと、私は思っているしな。
(157)2006/03/17 00:49:25
双子 ウェンディ
ホントは本決定出る前に身元はっきりさせたいけど仕方ないのかなぁ。

そろそろ限界なの。
おやすみするね。
(158)2006/03/17 00:51:47
双子 ウェンディ
>>157
うん、わかった。
時間帯についてはあまり言及しないの…

ウェンディ反省します…
(159)2006/03/17 00:54:02
双子 ウェンディは、みんなに おやすみ を告げて退席…
2006/03/17 00:54:56
美術商 ヒューバート
ネリーが決めていなかった気がするのだが、
本COは何時やるのだろうな。
4人だとしても集まらない訳だが…

ウィンディ、お休み。
(160)2006/03/17 00:55:14
文学少女 セシリア
ウェンディちゃんも言ってるけどやっぱりいつまでもカウンセラーが経営者にリストラさせられないとは思ってないから、最初だけ確定の夢を見て後は情報を優先したいって感じですね。
(161)2006/03/17 00:56:20
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディ、謝るほどでは無いぞ。考え方は色々あるからな。
2006/03/17 00:56:51
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリア、いきなりリストラする経営者も居る様だしな。
2006/03/17 01:03:02
文学少女 セシリア
カウンセリング先はグレンさんにしようかな。かなり強い調子で交互を推して来ている感じだけどその割に希望理由が弱いと思ったんです。
初日だからその辺は仕方ないと思うんですがあれだけ強く交互を推した人なのに理由が弱いのはスパイを探してるとアピールしたかったように見えたのです。
(162)2006/03/17 01:15:54
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートいきなりリストラ・・・なんか嫌な響きですね・・・
2006/03/17 01:22:55
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/17 01:24:58
美術商 ヒューバート
>セシリア
最近はそう珍しくもないさ。
問題はリストラされても、そこから這い上がれるかだよね。
「捨てる神あれば拾う神あり」
頑張っていきたいね。

静かだね…皆忙しいのだろうか。
(163)2006/03/17 01:31:32
文学少女 セシリア
[..はココアと紅茶をもってきて]
そうですね。私はしばらく片付けないといけない仕事があるのでそちらにかかりますね。
(164)2006/03/17 01:41:23
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアに、一礼した。それでは、また後で。
2006/03/17 01:43:21
学生 ラッセル
■4:カウンセリングについてだけど、
日数的にはウェンディちゃんとセシリアさんが言っているように統一を取り入れたほうがいいかなって思えてきた。

交互も利点あるし、ひとまず交互を採用の方向(>>84)で了解してるんだけど、追加でセシリアさんの案(>>69)にも賛成を表明しておきます。

んー、カウンセラーがリストラされる、かぁ。そういうタイミングっていつになるんだろう。経営者側がいつまで産業スパイ摘発のためにカウンセラーを雇っておくのかってことですよね。
(165)2006/03/17 01:59:21
見習いメイド ネリーは、ただいま戻りました。社員日記を確認してまいります。
2006/03/17 02:02:19
学生 ラッセル
■5:
カウンセリング希望はセシリアさん。
あえてここで意味無く最多になる票を投じてみせる僕です…というのは半分冗談で、意見に同調させていただいた方が経営者側だったりってことを僕はやらかしそうなのです。つまり…、結局のところ、勘です。

自然と票が集まりそうな、比較的目立っているっていう理由をつけちゃいそうな人は避けてみました。
(166)2006/03/17 02:09:35
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2006/03/17 02:09:38
学生 ラッセル
ネリーさんがいらっしゃったところですが、
僕は紅茶を一杯いただいたら寝ますね。

それにしても、ゴードンさんは長風呂だなぁ。
(167)2006/03/17 02:10:47
見習いメイド ネリー
ざっと確認しただけなのですが、(>>109>>120はありがたいです)まだ2名様、カウ/人事部COが済んでおられないのですね。
この時間までに終了していることを期待していただけに残念ですが、まあ皆様多忙なので仕方ないかと。
カウ/人事部COした方の身元明かしについてですが、このCOした方の全員のコアが合えば、と思っていたのですがなかなかそうもいかないようで。
どのようにしようかと考え中です。
(168)2006/03/17 02:16:20
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/17 02:17:54
見習いメイド ネリー
[...はラッセルに微笑み返し]
それでは紅茶をご用意させていただきますね。

[...は社員日記をひとまず閉じ、準備をして]
はい、どうぞ。
(169)2006/03/17 02:18:27
学生 ラッセル
ありがとうございます、ネリーさん。
こんな嵐の夜でも、紅茶があれば落ち着いた気分になれます。
(170)2006/03/17 02:23:05
学生 ラッセル
では、また明日。
(171)2006/03/17 02:28:11
見習いメイド ネリー
本決定の時間に関して、ひとつ説明をさせていただきます。
本決定の時間を、2日目15:00としたのは、その時間に確認して欲しいわけではなく、確認できる時間を長くするための配慮と考えてください。
どういうことかというと、本決定から夜明け前までの約12時間のうちに確認さえしていただければ良い、ということです。
【リアル都合がつく限り、できるだけ早く了解していただきたい】とは思っておりますが、必ず15:00に了解を求めるものではありません。
無論、反対意見等がある方は早めに述べてもらった方が良いです。
(172)2006/03/17 02:29:14
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセル様、おやすみなさいませ。
2006/03/17 02:29:58
見習いメイド ネリー
>>105 ナサニエル様
>>110 コーネリアス様
>>124 ウェンディ様
ほか、役職順次COを指示されている方へ。
私の先読みの甘さのせいでちょっと思わしくない状態です。
4名様の一斉COも望めそうにありませんし。
今となっては私も役職順次COのほうが良かったな、と思っておリます。
で、カウ/人事COがまだのローズマリー様とゴードン様に関して、【本日14:00までにCOが無ければ、仮に非カウ/人事COとさせていただきます】
(173)2006/03/17 03:27:24
見習いメイド ネリーは、>>173、上4行目は、指示→支持、の間違いですわ。
2006/03/17 03:28:31
見習いメイド ネリー
ああ、でしゃばった割に無能で本当に申し訳ありません。

本日14:00以降、カウ/人事COをされた方は
【ステラ様>コーネリアス様>ニーナ様>ウェンディ様、の順で役職の内訳を発表してください】
この順番の理由は、ただ単純にCOが遅かった方から、というだけです。
(174)2006/03/17 03:52:17
見習いメイド ネリー
ウェンディ様がアンカーなので22:00頃終了だと思っておりますが、それまでにどこかでつっかえてたら、ウェンディ様は気にせずCOしていただいてかまいません。
また、そのほかの方も、自分の都合で前の方のCOを(22:00まで)待てない、という方も気にせずCOされて結構です。

あと、ローズマリー様とゴードン様がもし、カウ/人事COされるのでしたら、役職までCOしてください。
どちらにしろ順番の先頭に入りますので。
(175)2006/03/17 03:54:39
見習いメイド ネリー
カウンセリングに関して。
本日は交互カウでいきます。
その結果を見てまた、交互を続けるか統一に変えるかを論議いたしましょう。

カウ先ですが、こうしたいと思います。
本決定時に私からカウ先をA・Bの2名様挙げさせていただきます。
カウンセラーCOされた方が
★1名様の場合
A、Bどちらか良い方をカウンセリングしてください。
★2名様の場合
下の発言pt表で、名簿上の方がAの方を、下の方がBの方をカウンセリングしてください。
★3名様の場合
下の発言pt表で、名簿上の方2名様がAの方を、下の方1名様がBの方をカウンセリングしてください。
(176)2006/03/17 04:12:57
見習いメイド ネリー
カウンセラーの方が4名様以上出ることなど想定できませんが、そうなった場合は相互カウンセリングも視野に入れたほうが良いでしょうか。
(177)2006/03/17 04:16:12
見習いメイド ネリー
えっと。
>>84で、カウ/人事COは15:00まで、と言いましたが、>>174で1時間早めさせてもらいました。
皆様の発言状況を見てからの変更です。
ご理解をお願いします。
(178)2006/03/17 04:20:58
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/17 04:27:14
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは。
いえ、おはようございます、でしょうか?

こんな時間までご苦労様です。
(179)2006/03/17 04:37:15
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、
 ゴードンさん
 ローズマリーさん
は、ネリーさんのメモを見てくださるようお願いいたします。
(180)2006/03/17 04:39:12
見習いメイド ネリー
あら、コーネリアス様。
どちらともつけがたいですが、とりあえずおはようございます、です。
カウ/人事のコーネリアス様には謝りたい気持ちでいっぱいですわ。
(181)2006/03/17 04:40:35
見習いメイド ネリー
[...は自分が貼ったメモを見て]

oO(字数制限で凄い見づらい…
 私ったら何でこうヘマばかりするのでしょう…)
(182)2006/03/17 04:42:52
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードン様は随分長いお風呂ですね。
2006/03/17 04:43:38
吟遊詩人 コーネリアス
進展はなさそうですが、占い先は、非COの方から選んだほうが良いのでしょうね?

いずれにしても、全員がアンケートに答えてから占い先を選びたいのですがね…。
(183)2006/03/17 04:45:33
吟遊詩人 コーネリアス
あ、まだいらしたのですね。

ともかく【リアル大事に】です。
気持ちはわかりますが、根の詰めすぎはあまりよくありません。
気にしすぎることの無いよう。
(184)2006/03/17 04:47:36
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、私はこれで一旦帰ります。
それでは。
(185)2006/03/17 04:48:13
見習いメイド ネリー
>コーネリアス様
>>174-176はご理解いただけますか?
私の言葉がどこかまずいといけないので…
(186)2006/03/17 04:48:54
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスあ、すみません。引き止めるつもりはありませんので。
2006/03/17 04:49:19
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアス様、おやすみなさいませ。
2006/03/17 04:50:47
見習いメイド ネリーは、私もちょっとお掃除と準備をさせていただきます。
2006/03/17 04:53:33
雑貨屋 レベッカは、|A`)
2006/03/17 05:02:08
雑貨屋 レベッカ
寝落ちなんてしてません……してませんとも……して……

してました('A`) ごめん!

(あと、鳩だからアンカー探せなくて申し訳ないが、素で「占い先」とか言ってごめん(笑))
(187)2006/03/17 05:06:12
見習いメイド ネリー
>レベッカ様
こんばんは、いえ、おはようございますでしょうか。
さすがは多忙村、といったところで驚いておりますが。
何かお飲みになられますか?
(188)2006/03/17 05:09:51
見習いメイド ネリー
あら、レベッカ様もどこかに行かれたのでしょうか。

私もサーバーにお飲み物を入れてから、帰りたいと思います。
それでは、またお昼に参ります。
(189)2006/03/17 05:19:26
雑貨屋 レベッカ
ところで交互の流れの割に皆一人しか挙げてないけど、二人じゃなくていいのかな?
私は二人挙げるなら片方はゴードンさんといきたいのだが、一人なら別に気になってる人挙げたいし、んー。

ただもう、疑われても仕方ないけど明日おやすみだし明日にしたいかな……。
希望だけ
(190)2006/03/17 05:30:35
雑貨屋 レベッカ
挙げるなら●紅蓮。(変なところで切っちゃった('A`))
理由添えてないのでまだメモ貼らないでおく。
(191)2006/03/17 05:44:32
雑貨屋 レベッカ
>ネリー
ごめん、半分寝ながらでしかも文章一回消えてさ(汗)
紅茶いただくよ、ありがとう…‥
(192)2006/03/17 05:52:48
雑貨屋 レベッカは、紅茶を飲み干してから寝た
2006/03/17 05:54:28
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい、顔出せませんでした…。
ちょっと眩暈が…はぅ…。
議事読んできますー。
(193)2006/03/17 06:22:09
見習い看護婦 ニーナ
一通り目を通してきました〜。
ざっとしか読めてないので読み落としあったらごめんなさい…。

■5.●ソフィー
ソフィー自体は印象に残っているんだけれど、発言内容はあまり印象に残っていないんです…。
まとめのお手伝いとかをして下さってるけど、なんとなく、過激意見を言わない中庸型の経営者さんなのかなぁと思ったりしました。

皆さん多忙だから、意見する暇もない人が多くて考察も大変ですね…。
ローズさんのお話とか、聞きたいんですけれど…。
(194)2006/03/17 06:59:28
見習い看護婦 ニーナ
>>174
CO順、了解しました。
では他の方のCOを待ちたいと思います〜。

…ちょっと、寝てきます…。
(195)2006/03/17 06:59:43
見習い看護婦 ニーナは、倒れるようにソファにもたれた。ベッドまで行く気力はない…。
2006/03/17 07:01:00
見習い看護婦 ニーナ
[...はむくっと起き上がった]

メモ、貼ってなかった…。
ネリーちゃんごめんー。

[...はそのまままた寝てしまった]
(196)2006/03/17 07:47:35
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/17 07:47:46
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/17 07:48:07
文学少女 セシリア
みなさんおはようございます。
あれ・・・ニーナさんこんなところで寝てたら風邪ひいちゃいますよ。
でも起きそうにないし毛布だけでもかけとこうかな。
[..はニーナに毛布をかけてココアを作りはじめた。]
(197)2006/03/17 08:37:59
農夫 グレン
オハヨウノ!

双子の幼子から質問来ているね。

>>147 概ねそういう手法でいいよ。カウンセラー候補が何人になるか、まだ解からないが、カウンセラーが後半欠けずにいた場合、経営者側(not スパイ)がやってきそうな戦法はスパイのドクターストップを偽装してきたり、真からのドクターストップを阻止して来ると思うんだ。カウンセリング先を特定すると情報操作がしやすくなる。それよりもカウンセラーにある程度、裁量を任しておく手法をとれば、情報操作やあと、カウンセラーの選んだ人物や理由の一貫性とかが真のカウンセラーを探す意味で重要な役割を持つ。というのを過去の会社で経験したから、提案させてもらったよ。
(198)2006/03/17 08:41:31
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。

>>186
申し訳ありません。気づかず休んでしまいました。
>>174はなかなか素晴らしい案だと思います。
>>175についても許容の範囲内でしょう。
>>176は、このままでも問題はありませんが、間に合うようなら再度指定してもかまわないと思います。
(199)2006/03/17 08:48:30
農夫 グレン
双子の穣ちゃんは、統一カウンセリングを希望しているけど、ドクターストップによる真確定を希望しないってことなのか?

一発でドクターストップ!真確定!でガリガリ経営者側を削って、社員の権利を突き詰めるってすごく魅力的なんだけどね。

後、片占いにもしなった場合でも、片占いでの結果が黒判定はそれはそれで情報になるんだよね。もし偽が黒を出したなら、、地雷や人事部とのライン形成も出来る。方占いのデメリットは半白の場合と情報の精査が必要(鵜呑みに出来ない)である事だけど、真は一人しかいないのだから、片占いには、情報が多くでるという事と、比較的、能力者が欠け難いというメリットがあるのだがね?
(200)2006/03/17 08:50:18
吟遊詩人 コーネリアス
あ、折角ですので珈琲をいただいておきましょう。
忙しいからこそ息抜きも必要ですからね。
(201)2006/03/17 09:03:26
新米記者 ソフィー
おはよー。
ニーナの薬のおかけで、狂は昨日より楽よ。
交互カウ了解。
誰かが二人希望出したらって言ってたけど、この時点で二人も出せるかしら?
一人で、ネリーが二人チョイスすればいいと思うわ。
(202)2006/03/17 09:07:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
14
39
30
70
17
25
56
58
16
23
10
23
69
25