人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1274)あのコの飴は渡さない! : 2日目 (2)
冒険家 ナサニエル
>>194
喉が辛いときにすまなかったな。
占機能破壊に関してと対抗を引きずり出したい、この二つの事、だよな?
1D議題回答の時点では霊COがどうなるかわからなかったから。この村は霊初日CO希望が多かったが、昔の夢では"霊は仕事が始まる3Dまで潜伏希望"派が多く、霊3D第一声COになった事があるんだ。
で、万が一霊3DCOになった場合に備えて、霊COに関して深く言えなかったんだ。"対抗を引きずり出して論戦したい霊"、と読まれる可能性もあるから。
幸い、この村は初日にCOさせてもらえそうな雰囲気だな、と思ったから、>>1:425では割と強く"霊COさせろ"オーラを出した。
回避CO、確かにノイズにはなる。でも、発言と言う真贋の判断材料もある。それに俺は霊だから、パンダが出てそれを吊れば占の真贋は一目瞭然。
また、片占の扱いが面倒だから。占い師の隠れ蓑を多めにとるなら、回避CO無しの方がいいとわかってるけど。
後、何回使えるかわからない占は確実に灰狭めに使いたいってのもある。
(198)2006/03/18 15:50:24
学生 メイ
[スプーンを咥えながら台所から戻ってきた]

んん…■5.ボクも考えてみたけど…二人の発言を追ってみたら…意外と難しいねぇ〜(笑)

■5.ボクの場合はラッセルとセシリアだね。
◆セシリア
>>1:503
実際2COになったけど、自明の理って言うほどかな?
例えば占い師に狂信者が出ていたとして、狼が全潜伏を選ぶって言う可能性はないわけじゃないよね?

リックがニーナに突っ込んでたのと同じようなことだけど。

>>1:115,>>1:128
セシリアの案だと、占3COは難しいと思うんだよね。それだと多分占いは真狂で狼全潜伏じゃないかな。
そんで、真占は即食われて泥仕合開幕〜
になると思うんだけど、どうして3COになると思ったのか聞いていい?狼全潜伏は全く考えなかったの?

ラッセルに関しては今日の考察を待ってみるよ。
(199)2006/03/18 15:53:49
書生 ハーヴェイ
>>198
ふむ……。だがそれはできるのは真霊のみで、実際は僕達村人を納得させられるか?という一点については、確実に自分が勝てると踏んだのかな?だけど回避COなしで真占吊ってしまったら、意味はないよ。でも、確かに君の言うメリットもわかるし、終わった事なので、これはここまでにしようか。
(200)2006/03/18 16:16:11
学生 メイは、ポーションを飲みながら議事録を眺めている。
2006/03/18 16:44:12
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ質問に返答したいけど喉温存中故、後でまとめて。
2006/03/18 16:54:29
書生 ハーヴェイは、学生 メイケネス、ヴィンセントへの質問を別の人に変更していいか質問
2006/03/18 17:06:54
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル、後でじっくりと受けるよ。と、苦笑
2006/03/18 17:09:21
冒険家 ナサニエルは、学生 メイ俺も質問をウェン・ハーヴェイに変えようかと思ったが…
2006/03/18 17:37:27
冒険家 ナサニエルは、ハーヴェイとは1Dからやり取りが多いからなぁ。
2006/03/18 17:37:52
学生 ラッセル
うっかり集会場で寝入ったラッセル今ここに参・上☆

とうっ

とりあえず出来た分だけ投下〜
他所事しながらだから時間掛かっちゃったよ…
(201)2006/03/18 17:44:13
学生 ラッセル
■3.能力者考察
ニーナさん
>>1:89で結社潜伏希望なのに占いからCOはやはり矛盾していると思う。
占いにはまず騙りが出るだろうし確定するとは思えないので占いからCOだと結社は潜伏できないと思う。
占い3COの時は遺言COor3日目第一声COを希望しているのに>>1:93で積極的に押せるCOじゃ無いといっているのが矛盾してる気がする。
>>1:97で占いが真狂になれば襲撃で真贋を判別しにくくなると言っているけど、占い真狼なら確実に真を襲撃できるし真狂でも真狼でも信頼度に差が無ければ襲撃される度合いは変わらないと思う。

>>1:262>>1:280での独断COは村の流れが霊CO先とは知りつつも自分の希望を通した形。
狂信者だと占い3COになる可能性も高いのでやはり真=狼な感じ。
読み直していて思ったけど狼ならここまで自分の意見を押し通すかな〜と少し思った。
目立たずに村の流れを見守って普通に信頼度を取りに行ったほうが無難な気がした。

(202)2006/03/18 17:46:05
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル、議論するのはいいことだよ
2006/03/18 17:47:10
学生 ラッセル
>>1:303でソフィーさんを牽制。
真なら居ると思っていた人がCOしてこないので騙ってくるかもと見ての牽制?
狼ならまだCOしてこない中に真が居るのかもと考えてソフィーさんは特に気にしないような感じにも思う。

>>1:322で対抗が出てなかった事について狼が既に騙り要員を決めていたから出ないのではと言うのはありえたと思う。
僕は狼は順次とかで様子を見ながらCOするよりはあらかじめ騙り要員を決めておいて来る方が多いと思っているから。
この時点でソフィーさん狂信者の可能性は考えているけれどソフィーさんが狂信者の様子を見る為に潜った狼の可能性は無し?

>>1:640の霊確定だと真占い師食いがすぐ起きるって言うのは初日に判定が割れないと誰が真占い師かわかんないし狼の襲撃性格によるからそうとも言えないと思う。
それに霊確定での前提から占い師3COを考えていると思うけど、占い師襲撃来ると残り二人を吊るだけで人外を確実に2は始末できる事になるので灰は残りやすいけどメリットだとは思う。
(203)2006/03/18 17:47:17
学生 ラッセル
>>1:641でクインジー中心に読んでいるのは乙女心恋心からでしょう。
ここでソフィーさんの様子見が狼の可能性もありえると初めて出たと思う。
>>1:647でもソフィーさん様子見狼の可能性を出しているけど昨日は考えていなかった風なのに突然ひらめいた?

>>1:683見たいに積極的に灰の議論を活性化させようというのは村よりの印象。
>>1:704のソフィーさん狼の可能性で狂信者がソフィーさんが黙ったから非COするって言うのはちょっと疑問。
ソフィーさん狼とわかっている狂信者がソフィーさんが黙ったら占い師に狂信者が出ない可能性を考えて黙ったって狂信者は思って占い師COする方が自然じゃないかなと思う。
それにだんまりになったから非COするっていってもだんまりになってからCOしたのは書医新女。
ソフィーさん狼の仮定で狂信者が騙っていない事になると思うんだけど…

単体で見るとやっぱり狂の可能性は低いと見てるから真=狼
(204)2006/03/18 17:47:47
学生 ラッセル
ソフィーさん
>>1:23の能力者だけCOって言うのはあんまり良い手だとは僕は思えないんだよね。
能力者の人数からある程度騙りに考える余地を与えちゃうと思うし(能力者3COなら騙りは絶対に占い騙るとかね)4COになった場合もそれからの発言で狂信者が狼がどっちに出るかとか探れると思うしね。
>>1:344でCOだけど最初は偽くせ〜って思ってたんだけど、その後の発言読んで結構納得させられてる。
>>1:374で自分でも言ってるけど15人目になりたかったけど出ちゃったって言うのはあと一人我慢できなかったけどま、いっかって感じはソフィーさんっぽい気がする。

>>1:382でニーナ狂の可能性を考えるならやっぱりメイがCOするまでもじもじ我慢するべきだったとは思う。
そんで>>1:400>>1:405>>1:472>>1:486>>1:502の真占い師の態度としてどうか?って発言があるんだけど、僕自身は占い師の悲哀を判っているドライな真占い師の発言としてみたから特におかしいとは思わなかった。

(205)2006/03/18 17:48:58
学生 メイは、書生 ハーヴェイ、ナサニエル、どうしてもなければいいよ。
2006/03/18 17:49:32
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/18 17:49:44
学生 ラッセル
>>1:643>>1:644>>1:645>>1:646で怪しんでいる人を理由つきで出しているのは好印象。
>>1:649で自分も含めてそれぞれの真狂狼の可能性をだして今推理しても全部こじつけ出来るって言うのも納得。

>>1:700で●セシリアを勘違いだと判ったけど新たに占い先を挙げなかったのはちょっとマイナス印象。
まあ、仮決定も出てたし挙げなくても仕方ないかなとは思うけど、穿った見方をすれば情報を出したくないようにも思える。

>>1:400>>169とかもそうなんだけど自分が襲撃されるって考えを出すのがニーナさんより目立つ。
このへんは真なら当然、騙りなら真印象の演技で裏表なのはわかっているけど僕個人的には言う人は演技に見えてしまうので個人的にマイナス印象。

ソフィーさんの考え方は基本的に僕は納得いくほうなので全体の印象として真より。

単体の印象はやっぱり真=狼=狂

比べてみてもハッキリ言ってわかりません!
考え方でソフィーさんの方が僕に近いと思うのでソフィーさんを真寄りに見てるって印象。
(206)2006/03/18 17:49:45
学生 ラッセル
この二人についてはもう散々みんな言ってると思うから特に目新しい所は無いと思うから特に反論が無ければスルーで。
(207)2006/03/18 17:50:15
学生 メイは、おなかすいた、眠い…食べて寝たら太るかな…と考えている。
2006/03/18 17:55:32
新米記者 ソフィーは、学生 メイ、寝る子は育つ.oO(どっかが)
2006/03/18 18:04:31
書生 ハーヴェイは、学生 メイ、大丈夫。その程度なら太らないよ
2006/03/18 18:04:52
新米記者 ソフィーは、霊の真贋推理の役に立ちそうな質疑を考えて早半日…orz 困った
2006/03/18 18:05:29
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに、お疲れ様とココアを差し入れた
2006/03/18 18:07:26
新米記者 ソフィー
>>206
んと セシリアはずれたら次点のハーヴェイだったよ
だからいちいち書いてないの
今日の希望で外してるのは様子見のままだからね
(208)2006/03/18 18:07:53
学生 メイは、新米記者 ソフィーこれから育つのはきっと横にだ…。
2006/03/18 18:08:57
学生 メイは、書生 ハーヴェイありがとぅ〜〜。とりあえずポーションで我慢しておく(笑
2006/03/18 18:09:27
書生 ハーヴェイは、学生 メイ、明日は太らないように寒天系のおやつを作るよ
2006/03/18 18:10:35
学生 メイは、書生 ハーヴェイ楽しみにしてるね!
2006/03/18 18:14:22
新米記者 ソフィー
霊能者2名あて質問
1.キャロルへの評価と突然死への対応
(突然死チェックを外すか外さないかの判断)
2.霊が狼を騙るメリットについて、どう考えるか

こんなところかなあ
順当に答えることも難しそうで考え方が見えそうなのは
(209)2006/03/18 18:15:57
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィー>>209、狼が霊を騙るじゃなくて?
2006/03/18 18:19:36
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/18 18:24:06
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイ、霊を狼がと書いたつもりだった(苦笑)
2006/03/18 18:25:03
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィー、間違える事は誰にでもあるさ(微笑み
2006/03/18 18:34:32
医師 ヴィンセントは、ご機嫌な態度で集会所に登場。
2006/03/18 18:40:14
医師 ヴィンセント
隣街までの往診が予定より30分位早く終わってね。
予定より早く帰ってこれたさー HAHAHA!

うん、これからタップリ溜まった議事録読み返してくるよ……。
(210)2006/03/18 18:41:50
学生 ラッセル
霊能者について
クインジー
>>1:215で自分の霊能確定に否定的。
この辺は15人村はそんなもんなのかな?
狼を引っ張り出しやすくなるって言うのは霊CO先だと狂信者が様子見るから狼の方が騙るだろうって事?
>>1:295>>1:316でライン疑惑も出ている発言はクインジーさんの性格のような気がする。
>>1:321でまだCO途中なのに既にニーナさんを真と見てる発言はCO終わっていないのに早すぎると思う。印象操作?

>>1:327のニーナさんが真なら村有利で評価したって言うのはニーナさんが真なら狼と狂の連携を崩すなら評価できるけど、信頼度を大事にする人なら独断COは評価できないと思うから一概にニーナ真とは言えないと思う。
>>1:528で先にCOすればよかったって言うのは恥ずかしがり屋で出来なかった?
>>1:539で理由は説明してるからCO間に合わなくても仕方なかったか。
(211)2006/03/18 18:49:35
学生 ラッセル
>>1:567の対抗より灰の狼を探そうという姿勢は好印象。
だれかは対抗考察出さないから偽っぽいって言ってたと思うけど、言い方は悪いけどどっちにしろ自分もろともローラーされるかも知れない対抗よりも灰の中から狼を探した言って言う方が霊能者っぽいと思う。
>>1:602の●ハーヴェイ希望はまあ個人の考え方の違いだろうと思う。
僕にはハーヴェイはなるべく纏めたいって言うように見えたからね。

>>1:728恋?(ニヤニヤ

>>59でセシリアに発破をかけてる所は議論を活性化させたいような村よりの印象。

単体で見ても判んないな…
真=狼=狂どれもありそう。
(212)2006/03/18 18:49:58
学生 ラッセル
ナサニエル
>>1:31の霊確定には拘っていないって言うのは纏め役をやりたくないから?
真なら確定すると対抗とのやり取りも無くて村としても迷う事がないから確定した方が良いと思うから、拘っても良いような気がする。
この辺は後半で対抗居て論戦したいとか言ってた気がするから性格か?

>>1:104で能力者の内訳はあんまり気にしてないって言ってるのに霊能CO後は直ぐに出してた気が…
>>1:289は何かを読み違った?天然さん?

>>163でナサニエルもニーナさんのCOが無ければ出るつもりだった発言。
けど先にクインジーが言っているのでこの辺は先に言ったクインジーの方が真っぽい。
(213)2006/03/18 18:50:20
学生 ラッセル
>>183の霊機能重視していないって言っているけど、生きている人間の白黒が判る占いが正しかったかどうかを確認するのが霊機能。
占い機能だけ重視しててもその白黒があってるかどうかは霊能通さないと判らないからこの辺はソフィーさんの態度がおかしいって突っ込んだ人には突っ込まれるのでは?

遺言COに拘ってるってのはただ単にやってみたかっただけじゃないの?w

こっちも単体で見ても比べても判りません!
(214)2006/03/18 18:50:39
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィー>>208ごめん><そういや第二希望挙げてたね…
2006/03/18 18:51:36
学生 ラッセルは、残りはまた後で〜
2006/03/18 18:54:08
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/03/18 18:54:31
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーこれ僕からの熱々おでんです。鶴太郎のように食べてください!
2006/03/18 18:55:40
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイ、ココアが温まるわー(食糧事情で●から外したんじゃないのよ)
2006/03/18 18:58:30
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセル、きゃー♡ ハフハフ おいし♪ (エサに釣られる記者)
2006/03/18 18:59:54
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィー、さすがにそれは考えもしなかったよ<食糧事情
2006/03/18 19:03:06
新米記者 ソフィー
《ソフィーはおやつ作りに挑戦中》


ふふふふっ 今日は秘密兵器があるのよっ

[ソフィーは雑貨屋からくすねてきた葛きりを取り出した]

乾いてるのをゆでるだけなら私でも大丈夫っ!

[圧力鍋に葛きりを入れてゆでている]

.oO(今回はフタもしっかり閉めたから大丈夫よっ)
(215)2006/03/18 19:08:22
新米記者 ソフィー
[鼻歌を歌いながら待つこと20分]

さーてーと、あれ?
…えーと?

なぜ…なぜなの…

[ぐるぐると菜箸でお湯をかき混ぜてみるが手応えがない]
[存分に圧力をかけられ過ぎた葛きりは溶けてしまった]
(216)2006/03/18 19:08:41
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーは、夕飯いらないと。おでん食べてるし。
2006/03/18 19:10:21
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイのは夜食になる予定ね♡ pt追加頃におなかもすくからね〜
2006/03/18 19:12:24
医師 ヴィンセント
な、なんか私、占い師2名から「占いたい野郎」として挙げられてるんだけど、これって結構不思議ことだよな……? だよな?
しかも2人とも先陣切るかのごとくだし。
いやぁ〜、ヴィンちゃん大人気だね!!

で、ニーナは私のCOタイミングとソフィーの占い先希望からか。
これに関しては、内容的に私はまるで反論できないんだが、ソフィーの方ははちと疑問だなぁ。

>>136 ソフィー
 どーして対抗が人外側だと本人の中ではわかってる者(ソフィー)が、対抗の攻め言葉を気にしなければならない。
 お前が私を占いから外して、対抗に「そらライン切りだ」と言われた所で何か痛い事でもあるのか? ソフィー視点で人外側の者からの言葉なのだから、気にしなければ良いじゃないか。お前が私を本当に占いたいのならば、理由をつけてキチンと挙げればいい、それだけだ。
 最後の3行は、まるで「その発言待ってました」と言わんばかりに付け加えた、投げやりな理由にしか見えんぞ。

 占い師候補ならば、そういうことだけはしないで欲しかった…。
(217)2006/03/18 19:26:43
新米記者 ソフィー
>>217
あのねー、昨日私の希望は●セシリアだったわけ
それに対してニーナは、初めセシリアを
疑ってたのにわざわざ外して●ステラにしたの

それがね、今日の私の希望が●ヴィンセント(暫定)と見たら
今度はライン切りと読んで重ねてきたの

これってさ、すごく不思議なの
私が別の人に変えた後ならライン切りを疑うのもおかしくない
変える前に「さあ変えなさい」とばかりに重ねた

なんかねー、ニーナ、セシリア、ヴィンセントという
狼組み合わせすら考え始めてる私なのね
どちらも狼だからあえて違う行動を選んだとか深読みしちゃう

偽の行動を気にしたんじゃなく
偽が選んだ行動を灰推理の糧にしてるだけ
村人なら●で困るわけもないし、良いかなーとも思ったわ
確定すれば灰は縮まるしパンダならラインが決まるんだもの
(218)2006/03/18 19:49:34
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセント>>1:644で疑惑理由はすでに書いたのよねぇ…無視かしらん
2006/03/18 19:52:18
新米記者 ソフィー
>ヴィンセント
あとさ、「私が先に●ヴィン」を出してること忘れないでね

どんな理由であれ「重ねてきたのはニーナちゃん」なのよ
ニーナちゃんの理由は納得できる、の一言で終わり?
占い師2名で対抗に「重ねた理由」が「ライン切り」で納得?
なかなかすごい判断だと思うんだけどなー、それ。

むしろ私とのラインを疑われてるんだから
私に言う前にニーナちゃんに言いなさいな。
今から私にごちゃごちゃ因縁つけたって
彼女の側から見たら「ライン切りを見せつけてる」と
思われるだけじゃないかなー

とか思ったりするわね
(219)2006/03/18 19:57:28
新米記者 ソフィーは、納得じゃなく、反論できないってだけか、ごめーん。
2006/03/18 19:59:18
医師 ヴィンセント
これより夕飯を食してくる。いつも1人で食べていたので、今夜も外食にさせてもらうよ。作ってもらった所申し訳ないね。
ニーナには「フリーな時間」として提示した19〜21時ではあるが、少しだけ時間を削らせてもらうよ。
それと21時以後はまたしばらくあきそうにない。戻ってくるのは多分深夜、最悪早朝だろう。
アンケートは仮決定前には絶対に出せるようにするから安心してくれ。

■1.今日の● 
■2.今日の▼
は保留。ほとんどの人間が、アンケートの■3〜5をある程度の数見てから出すんじゃないかね。
(220)2006/03/18 20:06:07
医師 ヴィンセント
■3.能力者考察
は、ちと考え改める事が出てきそうなので、これも後からに。

■4.灰から黒いと思う人2人とその根拠。
・ケネス
 発言の意図が全くわからない。
 本人は「ツッコミ待ち」で様子見をしているのかもしれないが、正直なところ突っ込める要素すら見当たらず、正直、ケネスが村人側ならばこういうことをするメリットが全くと言って良い程わからない。
 結社員ならば正直なところノイズでしかないから、もう出てきてもらいたいくらいだね。
 「何故つっこまない?」とのことなので、昨日の占い希望をアミダで選んだ理由、及びその後、ニーナと同じにした意図を聞いておきたい。
 「村人っぽいけど邪魔だから吊り」ってーのは絶対にやりたくない。

あと1人は、なんだかんだでみんな大差なく映ってしまっているので、もう少し待って欲しい。
(221)2006/03/18 20:07:21
医師 ヴィンセント
 現状、真と睨んでいる占い師相手なんだ、とことん説得に走るよ。

>>218
 それなら最初からこの理由を提示して欲しかったね。何故、最初に「狼3人はこいつら」だと提示しなかったのか。おまけにそう考えているのなら、やっぱり最後の3行は余計だと思うよ。私から見れば「え?」って感じだ。
 前にも疑われているようなことは書かれていたみたいだが、「知ってる事を隠しているような気がする」ではちと理解するには至れなかったし、弁解みたいなものもする余地がなかった。
 少なくとも暫定で変える気があったのに、私の発言も何も見ないで、もうこいつでいいや、みたいなの見ると、「えーー!?」ってーのは理解して欲しい。
 こう言っても何も始まらないが、私は村人側の人間で、私が「余計だ」と言っている下3行手前の部分の通り「私を占わせる為に適当な理由をつけて」重ねてきたんだと思う。
 ま、これはソフィーが偽でも言えるんだけどね。


 それではすまない、一時的に失礼する。
(222)2006/03/18 20:09:46
新米記者 ソフィー
>>126
そんなわけで、考えがこんがらがりつつあるわ…orz


《ヒロシです調つぶやき》

ソフィーです
能力者と狼の組み合わせを考えろと言われたとです
思いつくままに書くとこうなるとです

ニーナ/セシリア/ヴィンセント
ナサニエル/ラッセル/ハーヴェイ
クインジー/ケネス/キャロル

でも…自分のカンは常に最後の二択で外すとです
そのうえ読み返してみたら、
キャロルやローズマリー疑惑もフツフツとわいてきたとです

ダメです、カンなんか、使えないとです
(223)2006/03/18 20:11:25
新米記者 ソフィー
>>222
ぁぅぅぅ
迷い迷われ迷わされ………

そうだっ!
迷ったときは他人に聞け、という家訓があったわっ
とりあえず上下の灰に聞いてみよう♡

>ウェンディ&キャロル
1.変態医師ヴィンセントをどう見ますか?

.oO(キャロルの返答はあるのかしら…)
.oO(リアルで事故でもあってないかしら…)
.oO(前に台風に巻き込まれて骨折した人いたしねぇ…)
(224)2006/03/18 20:20:58
新米記者 ソフィーは、.oO(気持ち悪いとか、怖いとか答えられたらどうしよう・汗)
2006/03/18 20:22:06
新米記者 ソフィーは、>>223 あ、キャロルが二度書かれてるとです(苦笑)
2006/03/18 20:23:55
新米記者 ソフィーは、>>222ヴィンの発言待たなかったのは私のミスだわー
2006/03/18 20:33:17
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに意識を囚われすぎてたことは事実だから、少し考えてみる
2006/03/18 20:34:01
学生 メイは、台所でくずきりの溶けたお湯はどうするんだろうと思っている。
2006/03/18 20:37:13
書生 ハーヴェイ
さて喉温存していたが、これは準備しないと。

今日の献立
 純和風肉じゃが
 小松菜のおひたし
 あげとわかめの味噌汁
 白いご飯

[...はメイが見ている葛きりの溶けきったお湯を同じく首をかしげている]
(225)2006/03/18 20:44:35
文学少女 セシリア
今日はぁ用事でぇ遅くなってしまいましたわぁ
今からぁ議事録をよんできますぅ
(226)2006/03/18 20:58:19
冒険家 ナサニエルは、また寝落ちてたらしい…(苦笑
2006/03/18 21:04:27
学生 メイ
セシリア、お帰り。

ナサニエルは疲れてるのかな。

…晩御飯、もらうね。いただきます。

[...は、両手を合わせてから箸をとった]

…考察してないから喉余ってるなぁ…。(もぐもぐ)
(227)2006/03/18 21:06:05
のんだくれ ケネスは、ずぶ濡れの姿で帰ってきた。
2006/03/18 21:10:18
のんだくれ ケネス
ふ〜、
今帰ってきたぜ。
昨日は徹夜だったから寝みーぜ…

[大きな欠伸をした。]
(228)2006/03/18 21:11:48
のんだくれ ケネス
>>185
わかったぜメイ。(はぁと

ん〜、それじゃ新しい質問だも出すか…

質問1、自分が狼になり灰の中に潜伏するとしたら、どういう行動をとる?簡単で良いから教えてくれ。
質問2、初日の確定白以外の言動の印象。寡黙、多弁など何でも思ったこと短いコメントで…
質問3、なぜアーヴァインが襲われたか。

これで頼むぜ。はーべい、セシリア。
(229)2006/03/18 21:20:59
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/18 21:21:03
医師 ヴィンセント
■5.灰への質問をどうぞ(に変わったのよね?)
・ケネス → >>221

・セシリア
 昨日、「私って寡黙ですかぁ〜?」の類の発言をみたのだが、セシリア自身はそれなりに喋ってるつもりだったのだろうか?
 また、それなりに喋っているつもりならば、具体的には誰よりは喋っているつもりだったのか。「こいつよりかはっ!」って奴の名前をあげてほしい。
 
・ハーヴェイ
 質問というよりもより突っ込んで見てみたいといった感じで悪いが。
 そこまで書けているのならば、=や≧などは使わずに、明確にズバッと真偽をハッキリさせてみてほしい。そこから点推理ではなく、線として誰と誰と誰が狼だ、と言い切ってみて欲しい。
 判断がつかない段階であるのはわかっているが、そこまで書けるのなら線推理もできるんじゃないかな、という考えの元にこういうのをぶつけてみる。
(230)2006/03/18 21:28:12
双子 リック
ただいま〜

>>160(ソフィーねえちゃん)
解説ありがと♪

>>139でクインジーおじちゃんのCO/非COがでてたから、霊のCO順についても考慮してるのかなと思ったの

うんうん、狼3ステルスもありえると思った〜
でも、そうなるとほぼ霊確定になるでしょ?(結社の霊騙はほとんどないけど)当然まとめ役は確定霊能者さんになるもんね

そうなると、結社さん2人は当然潜伏することになるねー。狼さん側はそれを嫌ったんじゃないかなあと思うの

ボクの疑問に答えてくれてどうもありがと♪
(231)2006/03/18 21:32:52
医師 ヴィンセント
すまん、またこちらの事情で深夜まで消える。

キャロルは何か事情があるのかはわからないが、来てくれる事を祈っている。
セクハラ対象が少なくなってしまうのは悲しいことだからな。
(232)2006/03/18 21:33:16
冒険家 ナサニエル
>>200ハーヴェイ
回避COは、▼は当然だと思うが。納得させられるかは努力はする。
>>209ソフィー 
1.キャロルに関して>>1:673参照。
突然死対策は、放置も有り。
a.放置して別の人を吊った場合:4D12人。GJが出れば吊り回数増えるので、狼にGJのプレッシャーを強く与える事が出来る。後、霊判定を明日2つ出せる。
b.突然死対策をした場合:4D13人。日数は短くならない。日を確実に稼げば、発言と言う材料を増やす事が可能。
俺個人はa>b。

2.狼が霊騙りの場合、大抵は狂が占を騙ってる事になる。この場合、占機能破壊が楽。護衛のついていなさそうな、信用度の低い方を襲ってしまえばいいのだから。
後、この村は占→霊→結の順にCOだったが、もし霊確定・結2潜伏になれば結トラップが何時仕掛けられるかわからないから黒出しタイミングが難しい・霊ローラーで吊り稼ぎ消費が不可・後半に灰から潜伏結2名が出てくると狼としては辛い展開になるというデメリットがある。霊対抗を出せばこのデメリットを消せる。
(233)2006/03/18 21:33:35
冒険家 ナサニエル
>ラッセル
>>213 まとめ役、やりたくなかったね(>>189)。後、さくっと占機能破壊されたくなかったし。
>>563-は内訳から占真贋が見えないか、と思いついたから。元々、俺は状況から推理するタイプでね。発言から白黒を読むのが苦手で。勿論、狼が状況をコントロール可能な事も頭に入れているが。
>>1:289は、霊COしようと思ってたら、あの展開でびっくりして、ボケたんだろうかね…なんであんな勘違いしたんだか…(苦笑
>>214 "占いが正しかったかどうか"、結局占のサポート、だよね。占霊ラインが見えるから、判断材料を増やせるけども。
遺言CO、やってみたかったのもあるけど、システム的に可能かどうかの興味の方が強かったな。
(234)2006/03/18 21:35:12
双子 ウェンディ
[...は目をこすりこすり毛布をひきずりながら部屋からでてきた]

みんな、おそようなのー。
ウェンディ、ちょっと寝すぎたの。
でも、起き抜けでもご飯は食べるの。
いっただっきまーす♪

お行儀悪いけど、ご飯食べながら「良い子の議事録」を読むの。
(235)2006/03/18 21:38:52
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに"いつも食事ありがとう、頂くよ"
2006/03/18 21:43:03
双子 リックは、双子 ウェンディにおそよう♪
2006/03/18 21:44:27
のんだくれ ケネス
>>221
あ〜、俺への質問みたいだな。
初日の占い先ね〜。
そんなもん単純だよ。
良くも悪くも引っかかる発言がなかった人間、しかし決して寡黙ではない様子見をしてそうな人間から選んだだけだぜ。
まぁ〜、最終的に悩んだのがリックとステラなわけなんだが…
二人の印象にそんなに差はなかったぜ。
最初リック選んだんだが能力者のニーナがステラを希望したから俺も乗ってみた。
ニーナが偽なら初日仲間切りしてくる可能性もあったからな。あの時点でステラは全く票があつまってなくて安全地帯にいたしな。
まぁ、ステラとリックどっちも同じくらいの疑いを持ってるなら、少しでも可能性があるほうを選んだ方が良いからと思ったから変えただけだぜ。
まっ、そんな理由だ。
(236)2006/03/18 21:48:12
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに大きな声で「おそよう!!」といって元気一杯手を振った。
2006/03/18 21:49:09
双子 ウェンディは、双子 リック兄とケネスお兄ちゃんにぎゅぅ♪ おそようなのー♪
2006/03/18 21:51:58
文学少女 セシリアは、頭から煙を出している・・・
2006/03/18 21:58:24
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリア"俺も、だよ。議事録が長くって…<頭から煙"
2006/03/18 22:03:45
のんだくれ ケネス
>>171
グレスケね〜。
あんまり大差ね〜んだよな〜。今のところ…

[ケネスはちくわをくわえ込んで考えてる。]
(237)2006/03/18 22:05:43
文学少女 セシリア
きゅぅぅ
[...はばったりと倒れた]

oO(ごめんなさい・・・席を離れます)
(238)2006/03/18 22:06:04
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアの煙を一生懸命吸い込んでいる。
2006/03/18 22:06:53
双子 リック
■3.能力者考察
占 真:ソフィー姉ちゃん 狂:ニーナ姉ちゃん
>>137
霊考察
◆ナサニエルお兄ちゃん
1日目の発言の中で気になったのは遺言COにこだわっているところ。それ以外は、村のためにがんばろうとしているかな。でも、まとめ役はやりたくなさそうだったね(笑)
気になるのは>>183 ボクから見て霊2人とも信用度としては互角だった分だけ、大きなマイナス要因だと思う。
霊ローラーは狼陣営を確実に1人吊れるけど、真霊も犠牲になってしまうし・・・やらなければならない時がでてくるけど、今それを想定してちゃだめかなと思うよ
◆クインジーおじちゃん
>>1:600>>1:724
ライン切りや中庸な意見に対してのクインジーおじちゃんの考えが良く出てるところ。
ボクはクインジーおじちゃんの考え方に近いかな。材料が出てないのに人を疑うことは苦手だからね
総じて口が悪いんだけど、相手のことを思いやる姿勢に好印象を持てるかな

よって、今のところ僅差で真:クインジーおじちゃん>ナサニエルお兄ちゃん:狼
(239)2006/03/18 22:12:39
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/18 22:15:53
双子 ウェンディ
議題に答えるの♪

■3.能力者考察
>>1:623 から占い師さんについてはあまり変わってないの。
狼さんがものすごーく狂信者さんを信頼していたとすれば、ソフィーししょー、ニーナお姉ちゃんが狂信者さんだという可能性はあると思うの。
ソフィーししょー真>狂
ニーナお姉ちゃん狼>狂>真
総合しても
真ソフィーししょー>ニーナお姉ちゃん狼
と思うの。
(240)2006/03/18 22:20:53
双子 ウェンディ
霊能者さんについては
占いさんが真狼の場合霊能さんは真狂信。
狼さんが2COを狙う可能性があるので、それを確認するために狂信さんは遅めにCOするかなって思うの。
だから、6番目にCOしたナサニエルお兄ちゃんは狂っぽくないと思うの。ナサニエルお兄ちゃんより前にCOしたのは5人。結社さんのメイお姉ちゃんを除くと4人なの。ナサニエルお兄ちゃんが狂信者さんならすぐCOするのは直後は証拠が残ってまずいぐらいは考えるかなと思うの。(これはウェンディの勝手な想像だけどなの)クインジーお兄ちゃんはCO開始の場にいなかったけれど、ある意味、ちょうどいい位置になってるの。
(241)2006/03/18 22:21:23
双子 ウェンディ
占いさんが真狂信の場合
狼さんはなにも考えずにCOすればいいの。だから、どちらが狼さんだとは判断つかないの。
ただ、ひっかかるのは、狼さんがわざわざローラーされやすい霊能さんにでてくるのかなってことなの。
クインジーお兄ちゃんもナサニエルお兄ちゃんも簡単には●▼されるような人には見えないの。ある意味、もったいないの。
ナサニエルお兄ちゃん真>狼
クインジーお兄ちゃん狂>真>狼

占い師さんとのことも考えて
真ナサニエルお兄ちゃん>クインジーお兄ちゃん狂
と思うの。
(242)2006/03/18 22:21:45
のんだくれ ケネス
>>171

質問に答えるぜ、はーべい。

質問1:今現在のGSを教えてほしい。直感や考察を省いてもいいので。

●:リック>はーべい=ラッセル>ウェンディ=セシリア>ヴィン>ローズマリー:○

あんまり差はねーぜ。今日にも変わっちまうかもな。勘も入ってるし。

質問2:質問1であげた人の中で気になっている人を短くてもいいので理由つきでお願いするよ。

あ〜、ラッセル。
初日印象が薄かったんだが、ステラで仮決定決まった時反対したことんだよな〜。
表に出て積極的に場を動かすタイプだと思ってなかったんだが、いきなり仮決定に反対したのはちょっとビックリしたぜ。
まぁ、それぐらいかな。今後生暖かく見守っていきたいぜ。
(243)2006/03/18 22:31:26
酒場の看板娘 ローズマリー
皆さんこんばんわですわ〜!記事見て来ます。
(244)2006/03/18 22:39:09
新米記者 ソフィーは、ココアココアココアー、ココアーをーのーむと〜♪
2006/03/18 22:47:21
新米記者 ソフィーは、からだからだからだー、からだーがーあたたまるー♪
2006/03/18 22:47:37
双子 ウェンディ
■5.質問二つ
リック兄への質問なのー。
1)>>129
霊能者2COて言ってるニーナさんをリック兄は狂と考えてるよね?
ウェンディはどちらかというと、狂信者さんが霊2COになると確実に考えることはないと思うの。狼さん3潜伏になる可能性も大きいの。2COになるとうっかり言えるのは狼さんの方だと思うの。
ウェンディのこの考えについてどう思うか聞かせて欲しいの。
2)ウェンディも見たことないけど、帽子の中のレシピはいくつあるの? 教えて教えてなの♪
(245)2006/03/18 22:53:12
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーししょー、あたまはよくならないの〜?(笑)
2006/03/18 22:53:27
新米記者 ソフィーは、あたま良くするには〜さかながいるーのよ〜♪ act0
2006/03/18 22:55:01
のんだくれ ケネス
あ〜、言うの忘れてたが…
>>243のグレスケではキャロルは省いているぜ。
わからんとしか言いようがねーからな。
(246)2006/03/18 22:58:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
>リック
『地雷を誘導すべきじゃない』とおっしゃていますがそれって地雷しないって事になりますわよね。
メイさんの判断にお任せって事かしら?
私も『地雷があるかも』というプレッシャーは良いと思いますわ。
下手に間違った判定が出せないと思いますし。
(247)2006/03/18 22:59:41
双子 リック
ローズマリー姉ちゃんとウェンに質問〜

>ローズマリー姉ちゃん
ローズマリー姉ちゃんがパッション(情熱・直感)で思う灰の中での狼らしさを並べてみて

>ウェン
ウェンはCOを時系列で見て判断するのが得意だよね〜
ウェンの直感でいいから、ウェンが思っている狼のラインを教えて。
ニーナ姉ちゃん狼だったら、灰の中は誰が狼だと思う?

共通
ボク、村を出たらコックさんになりたいけど一緒に働いてくれる?
(248)2006/03/18 23:06:43
双子 リック
>>245
質問1
狂信者へのアピールのためにニーナ姉ちゃん(狼)が霊2COになるというウェンの考えも当然有りだと思うよ
ボクは狂信者が思い切りのよさで占いを騙って、狼へのアピールのために『霊2COになる』とお膳立てをしたと思うんだ
だから、ウェンの考えもよくわかるよ。
>>231で狼3ステルスにも少し触れているけど、結社2潜伏よりは狼1人犠牲にしてでも、霊ローラー&早めの占い師襲撃で村機能全壊を狙ったんじゃないかなと考えてるよ。

質問2
レシピブックは、帽子の中に全3巻あるよ。コックさんになるんだから、当たり前だよう(笑)
(249)2006/03/18 23:18:34
双子 リック
>>247
そうだね、メイ姉ちゃん任せかな。村の総意として●希望が地雷になったから、占ってもらうならともかく地雷をしたいがために総意を無視してまで●するのはどうかなってことかな。騙占がその怪しさに気づいたら作戦は失敗しちゃうものね
(250)2006/03/18 23:24:50
修道女 ステラ
遅くなりました。皆様、こんばんは。
雨の強い夜ですね。身体を冷やして風邪を引くことのないようご自愛くださいませね。

キャロルさんはまだいらしてませんのね。
ここまでいらっしゃらないと本当に心配です。

では、議事の確認にいってまいりますね。
(251)2006/03/18 23:26:39
双子 ウェンディ
キャロルお姉ちゃんへの質問を考えてたんだけど、ネタしか思いつかないのー(涙)
お姉ちゃんが発言してから考えるの。

だから、ラッセルお兄ちゃんに二つ質問を考えるの。
1)>>212
「対抗よりも灰の中から狼を探した言って言う方が霊能者っぽい」たしかにそうだけど、言ってるだけでクインジーお兄ちゃんはナサニエルお兄ちゃんよりもしっかり灰を考察してるの? とウェンディは思うの。とっかかりやすい能力者の真贋の予想、自分の対抗がなんであるかを考えるのは重要なことだとウェンディは思うけど。
そのへんについては、二人を比べてみてどう思ってるの?
クインジーお兄ちゃんの初日の●先は一生懸命考えたって感じでもなかったかなーってウェンディは感じてるの。
2)【恋愛マニュアル】の中で一番大事だなって思ったことを教えてほしいの〜♪
ウェンディの参考にもなるかな、なるかな♪
(252)2006/03/18 23:26:45
双子 リック
>>248
質問2
「村をでたら」⇒「村が平和になったら」と思ってね
(253)2006/03/18 23:26:51
双子 リックは、修道女 ステラにおかえりなさい。ココアであったまって♪
2006/03/18 23:28:49
学生 メイは、いつの間にかpt補給されてて驚愕している。もうこんな時間…
2006/03/18 23:32:09
双子 ウェンディ
>>249 リック兄

早めの占い師襲撃を狙うんだったらむしろ、狼さんは霊能さんにたたない方がいいとウェンディは思うの。その方が占いさんへの守りが薄くなるの。
吊られなければ霊能さんは怖くないの。占いさんの真贋をつけられることが確定するとこわいから早期襲撃を狙うのだったら3潜伏の方がいいとウェンディは思うの。
(254)2006/03/18 23:32:14
双子 ウェンディは、シスターステラ、おかえりなさーい♪
2006/03/18 23:32:47
学生 メイ
時間どころか人の入れ替わりも激しいね。
新しく来てる人こんばんわ。

…ボクも頭から煙が出て、今日は3回くらいオーバーヒートしちゃったよ。眠くて議事がところてんのように耳から零れ落ちていくしさ。

ボクは今日はもう寝るね。
明日ゆっくり考えようと思う。

皆、おやすみ。

.o0(明日、何か作ってこようかな…)

[...は、上着を羽織りなおして集会場を*出て行った*]
(255)2006/03/18 23:36:55
冒険家 ナサニエル
占を真狂と見てる人が結構いるけど、結果的に2COになったのが引っかかってるんだよなぁ。
狼も狂も、占確定は絶対避けたい。ニーナもソフィーも狂なら当然の行動ではあるんだが、狼は狂が占騙りをしてくれると信じる事が出来たんだろうか?
狼からすれば占CO時点では誰が狂かなんてさっぱりだったはずだし。
ニーナ・ソフィーからCO前の発言で狂アピールor狼からの狂へのメッセージがあったんだろうか?
この辺を頭に入れて初日の占COまでの議事録を見ていった。
>>1:52セシリア"独断COは好まない"、セシリア狼・ニーナ狂の可能性は低そう。
>>1:108ニーナ"狂の考え次第で霊確定も"、彼女が狂なら霊に出る気は無いと言うアピール?でも、この時点では彼女が狂と言う事を狼は知らないはず…。
>>1:273ウェン"霊能者のみ24時から順次CO"、これを押し切って>>1:280ニーナ独断占CO。ウェン狼・ニーナ狂の可能性は薄そう。
これくらいしかつかめなかったよ(肩すくめ
(256)2006/03/18 23:37:05
冒険家 ナサニエル
ただ、俺個人はセシリアをそんなに黒く見てないんだよな。話し方(語尾)のせいで発言が読みづらくて損してそう、とは思ってるけど。そしてウェンもあまり黒く思ってない。

更に思いついた事、キャロル=白・占=真狂と仮定して、なんで狼は霊に対抗を出してきたんだろう?キャロルがもし突然死したら、俺は確定しなかったのに。また、突然死を考慮しなかったとしても、キャロルが非COするまで俺は確定しないから、議事の停滞は招けたのに。
う〜ん、やっぱ占が真狼に思えてくるな。
(257)2006/03/18 23:38:26
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに"おやすみ、また明日ね"と手を振った。
2006/03/18 23:38:34
書生 ハーヴェイ
こんばんわ。少し席を外して家事をやっていたよ。もう少し後でまたお風呂で抜けるけどね

>>243
……えっと、君がメイとハートマークを飛ばすくらいの仲なのは理解したんだけど、僕とメイとのやりとりで重要なところは見逃さないでほしかったな。
■5はメイから訂正指令が出ているから、君は答えなくても良かったんだけど……。だからヴィンセント先生も僕に質問を行っているだろう?
(258)2006/03/18 23:38:53
修道女 ステラ
[...はリックに礼を言ってココアを受け取った]
リック、ウェンディ、ただいま。
二人とも雨に濡れてはいませんね?喉が痛かったり頭が痛かったりはしていませんね?風邪を引いたかもしれないと思ったら早めに言うのですよ。

oO(そう、子どもたちもいつかは私の元を離れていく。昔に比べて二人とも本当に強くなったこと。喜ばしいことだわ。ええ、きっと喜ぶべきこと。)
(259)2006/03/18 23:40:02
書生 ハーヴェイ
>メイ
大丈夫かい?無理しないでいいよ。それと、料理……するならレシピでも書こうか?

とりあえず、今日はおやすみ

[と、やさしげに手を振った]
(260)2006/03/18 23:40:16
書生 ハーヴェイは、>>258は僕以外にも質問しているだろう?ね
2006/03/18 23:41:21
書生 ハーヴェイは、そしていきなり風呂で離席
2006/03/18 23:42:54
双子 リック
>>254
霊1占2を仮定して言ってると思うけど、占い師が狼になると何で占い師への守りが薄くなるの?
霊2占2結社1の時と大きな差はないと思うの

狼さんが役割を決めていれば(例:多弁役・中庸役・霊騙)ラインを思わせない動きができるなら大差ないかなと思ったの

前者の方が灰の人数は2人多くなるわけだから、確かに潜伏はしやすいかもしれないね
(261)2006/03/18 23:44:05
のんだくれ ケネス
>>258
ふ〜ん、まぁ気にするな。
(262)2006/03/18 23:48:11
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能力者考察
一番気になる発言がクインジーさんの>>126ですわ。 『結社は誰だと思う』ってのが気になっていますわ。何か発言が狼側っぽいと思ってしまいましたの。 狼って結社の存在が気になると思いますの。
でも狼でしたらこんな疑われそうな発言するかしら?って思いますの。そのように考えたら狂信者が一番ピッタリ来ると思いました。そうなると消去法でナサさんが真になります。
でも今後の発言で変わる事もあると思いますわ。
(263)2006/03/18 23:48:23
修道女 ステラ
[...はメイに微笑んで手を振った]
お疲れさま、メイ。たいしたアシストにならなくてごめんなさいね。お休みなさい。

>>258(ハーヴェイさん)
きちんとした撤回をご自分で行っておくべきですよ。
>>188だけでは少し言葉が足りませんね。きちんとケネスさんやヴィン先生宛てに撤回を申し出ておくべきです。
他人を責める前に自らを省みることが重要ですよ。
[...はハーヴェイに柔らかく微笑んだ]
(264)2006/03/18 23:48:44
修道女 ステラは、双子 リック>>2613潜伏と言ってるから占は狼でなく狂だと思います。
2006/03/18 23:52:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>248
>リック
えっと…灰の中の狼だと思う人を挙げるのかしら?
(265)2006/03/18 23:52:57
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラ、俺をかばうなんてもしかして俺にホの字だな持てる男は辛いぜ
2006/03/18 23:55:04
双子 リック
>>265
うん、>>243ケネスおじちゃんみたいに並べてみて?
(266)2006/03/18 23:58:22
修道女 ステラ
>>266(リック)>>265(ローズさん)
待って。GSはまだ早いです。


【グレースケールの作成を禁止します】
メイの>>185によります。
(267)2006/03/19 00:02:21
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。
2006/03/19 00:03:14
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/19 00:05:02
双子 リック
>>267
うわ、見落としてた

ローズマリーさん、ごめん質問1を変更するね
(268)2006/03/19 00:07:09
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/19 00:08:26
のんだくれ ケネス
さ〜て、今日は寝不足だからもう寝かせてもらうぜ。
あばよ。

[ケネスは暗闇へと*去って行った。*]
(269)2006/03/19 00:13:24
書生 ハーヴェイ
>>264
僕に注意する前に状況判断をしてから行うべきだとシスターに進言するよ。あの時、僕の喉は枯れる寸前で、何かあるかもしれないのでぎりぎりまでPTを残している状態だった。その上で、そういうものを一切無視して、訂正を行うべきというのならば、そういう意見として受け止めるけど上下にナサニエルも同じ事を言っているので、注意対象となる。
(270)2006/03/19 00:15:22
修道女 ステラ
■5についてメイの代わりに捕捉いたします。

灰への質問というのはその灰の発言から疑問点を挙げよということです。個人の考え方は議題とは別に質疑応答をしてください。

灰の発言から疑問を挙げさせることで、灰の発言を互いにしっかり洗うことになります。2名に限定していますから注視することが可能になると思います。
印象に残りにくい人もいると思いますが、そのような方がスルーされないためにも重要なことだと思います。

ですからキャロルさんのようによほど発言が少ないので発言を洗うのに困るなどという理由以外は、可能な限りサマリーの自分の名前上下2名の発言における疑問点を2点以上質問してください。
(271)2006/03/19 00:16:50
修道女 ステラ
>>270(ハーヴェイさん)
申し訳ありませんが、私も質問を撤回しているように感じませんでした。おそらく私の読み込みが甘いせいなのでしょうけれども。
>>187「二人への」を「ケネス・ヴィンへの」と、「変更した方がいいか」を「撤回する」とするだけで防げた事態であると思います。

小説家なのでしょう。他の誰でもなく、あなただけは言葉の曖昧さが招く事態に敏感になっていただかなくては。
(272)2006/03/19 00:24:50
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師考察
昨日はソフィーさんの信頼をあまり気にしない姿勢がとても気になりました。そして、COした時期が狼の様子を見ていた狂真者のように見えました。でも今日のクインさんの発言でクインさんの狂真者度が上がりましたので今は狂真者とは見ていません。
そして自分の意見をはっきり言うは真らしさを感じました。私は占い師は信頼を得るためにたくさん考察をしたりするのが真っぽいと思っていますが、何より嘘をつかないのも真らしさだと思います。
私が言いたいのは村の皆にどう思われようと包み隠さず信頼とか関係無しに意見を言うっていうのも真ぽいと思いました。
今の所どっちが真とか狼とか判断がつきませんの。 ニーナさんは発言はしていますがごめんなさい。あまり印象に残らないのが多いですわ。
時間があったら読み直したいと思っています。
今の所あまり大差がありませんが
ソフィーさん真より
ニーナさん狼よりと考えています。

なんか自分で書いててよく解らなくなって来ました…。考察が解らなかったらバンバン質問して下さい。
(273)2006/03/19 00:25:38
双子 ウェンディ
>>261 リック兄

霊能さんが真確定だと、霊能さんを守りやすくなると思うの。このへんは守護さんの考え方だから一概にはいえないと思うけどなの。
それに、占い2霊1だったら占いには狂信さんが語ってるはずなの。今回の村とは別次元と思ってほしいの。だから、真狂どちらでも襲撃できるの。
霊2占2結社1だったら、占いさんを中心に守るのはセオリーなの。
(274)2006/03/19 00:27:03
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/03/19 00:27:10
書生 ハーヴェイ
>>272
別に僕は訂正しなくても問題ないと思うよ。後は各自の取り方であり、少なくとも訂正になっているとその後のヴィンセント先生が判断して質問先を変更している。読み込めているのであればそこまでの憂慮は可能であると思う。
と、これ以上はおそらく平行線だと思うから、この件についてはここで止めておきたい。喉を考えると、シスターもこんな考察でないところで使いたくないだろうと思うしね。

[場をこじらせた謝罪のため、コーヒーと紅茶を差し出した]
(275)2006/03/19 00:29:44
のんだくれ ケネス
[ケネスはいきなり部屋に飛び囲んできた。]

>>270>>272
よくわかった。二人の気持ちはよくわかったぜ。
だから俺のために争うのはやめてくれ。およよよ…

[悲劇の主人公ばりにハンカチをかみ締めて泣いている。]
(276)2006/03/19 00:30:09
修道女 ステラ
ローズさん、(鳩からの参加)大変でしょうが、頑張ってくださいね。よろしければ飴をどうぞ。教会で配っていますのよ。

さて。灰を洗って私も質問を考えておかなくてはなりませんね。しばらく議事録に集中させていただきます。
[...はリックのココアを片手に議事録読み]
(277)2006/03/19 00:30:09
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスwo
2006/03/19 00:31:17
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイさん、ちょうどココア飲み終わりましたし、紅茶頂きますね。
2006/03/19 00:31:33
冒険家 ナサニエルは、ミスった………orz
2006/03/19 00:32:05
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスさん、悲しませて申し訳ありません。泣かないでくださいまし。
2006/03/19 00:32:44
のんだくれ ケネス
いいわ。
二人とも気が済むまで私を抱いて!!

[ケネスは仰向けになり降伏のポーズをとっている。]
(278)2006/03/19 00:33:16
双子 リック
>>274
そっか〜。むむ・・・ウェンありがとう
ボク頭がガチガチになってたみたいだ。
ニーナ姉ちゃんが偽者だと思ってるから、ニーナ姉ちゃん狼のセンでも考えてみる

よくできた賞に飴あげるね
[リックはウェンに愛情たっぷりの飴を渡した]
(279)2006/03/19 00:38:51
のんだくれ ケネス
>>ステラ、はーべい
なんでぃ、もうすんじまったか…
せっかく俺の初めてを捧げるつもりだったのに…

>>ステラ
ありがとよ。
あとあんたが三十年若かったら惚れてたぜ。
(280)2006/03/19 00:39:10
双子 リックは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/03/19 00:39:21
酒場の看板娘 ローズマリー
■1占い先
●ハーヴェイ
リアルかもしれないですけど初日に混乱を起こした事が気になります。霊能COをやる寸前くらいでいなくなったのも気になりますし。最終決戦まで残ったら判断に困ると思いますの。
うっかり狼さんって可能性もありますし…。
占い昨日が働いているうちに白黒つけたいですわ。
(281)2006/03/19 00:39:38
双子 ウェンディ
>>248
ニーナ姉ちゃん狼だったら、灰の中は誰が狼だと思う?

…CO順では全く見当つかないの(汗)

初日に霊COを先導していたハーヴェイお兄ちゃんが仲間の線は薄いかな?
一斉について突っ込んだキャロルお兄ちゃんやローズマリーお姉ちゃんも仲間じゃないかも。
ケネスお兄ちゃんが「>>122主導権を握っているのは狂信者」言ってるけど、そうなってないからケネスお兄ちゃんもつながってないと思うの。
ラッセルお兄ちゃんも積極的にソフィーお姉ちゃん擁護してるので狼チックでないかなー。
リック兄も細かい点でニーナお姉ちゃんにしてる質問が仲間には思えない。

ヴィンセント先生とセシリアお姉ちゃんが一番ニーナお姉ちゃんと質疑してない気がするの。

だから、今の予想では、ニーナお姉ちゃんが狼さんだったらヴィンセント先生とセシリアお姉ちゃんが狼さんかなーって思うの。
(282)2006/03/19 00:40:16
双子 ウェンディは、双子 リック兄、飴ありがとうなのーっ♪ ぎゅーっ。おかえし♪
2006/03/19 00:41:44
双子 ウェンディは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/03/19 00:42:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラありがとうございますわ!
2006/03/19 00:43:15
双子 リック
>>273
ローズマリー姉ちゃんに質問ね。結果的にウェンと一緒になったけど

思い込み+簡単な理由でいいから、ニーナ姉ちゃん狼だとして灰の中から1人狼探してみて
ニーナ姉ちゃんは、ほとんど誰とも絡んでいないからラインが見えないの(悲)
(283)2006/03/19 00:43:51
のんだくれ ケネス
さて…
今度こそ寝るぜ。
あばよ。

[ケネスは目薬をポケットにしまうと部屋を*出て行った。*]
(284)2006/03/19 00:45:58
双子 リックは、双子 ウェンディ飴ありがと〜 ぎゅ〜〜っ♪
2006/03/19 00:46:02
学生 ラッセルは、灰から黒い人探すの難しいよ…と集会場にやってきた
2006/03/19 00:46:45
書生 ハーヴェイ
さて、先に>>229に答えておくとするよ。
質問1:自分が灰に潜伏したら?
ふむ……。多分変わらないだろう。例え仲間だとしても疑問に出てくるところ指摘し、表で納得する答えを出してもらう。裏でもしっかりと議論を交わしていくだろうから、基本的に今と変化ないと思うね。
質問2:確定白以外の言動印象。
時間がかかりそうだけど、言動印象だけだったら……。

リック→多弁中庸質問型
ウェンディ→多弁白質問型
ローズマリー→寡黙黒回答型
ヴィンセント→寡黙中庸回答型
キャロル→寡黙型(発言がないためこれ以上不可)
ラッセル→中庸質問型
セシリア→寡黙気味質問中庸型
ケネス→多弁RP型(あまり質問も回答もなかったため)
こんなところかな?
(285)2006/03/19 00:46:50
書生 ハーヴェイ
質問3:アーヴァインは何故襲われたか?
彼は国の武術大会で優勝するほどの腕前だった。おそらく守護と同等の力量があったのだろう。だから一番最初に襲撃されたのか……もしくは、彼はお酒が入ると女性に対してケネス以上の変わった趣味を持っていたのでその線で襲撃されたと考える(笑

またヴィンセント先生から質問も来てたね。それは時間をもらうよ。この時点でGSじゃなくてライン考察を要求されるとは思わなかったからね。
(286)2006/03/19 00:47:19
書生 ハーヴェイは、あ、でもライン考察もまだやめた方がいいかな?
2006/03/19 00:49:28
双子 ウェンディ
それから、リック兄がコックさんになったらウェンディもお手伝いするのー。
かわいいウェイトレスさんになるのー。
…お料理はリック兄におまかせなの(笑)
(287)2006/03/19 00:50:25
学生 ラッセル
セシリアへ
>>1:52でCOする音頭を誰でも言いから取って欲しいなら自分で取る事も考えられたのでは?
目立ちたくなかった狼?
>>1:128の占い師CO先にすれば占いに狼が出てきて霊能に狂信者が出てくるって言うのは疑問、霊能はローラーされやすいから?
穿った見方をすれば狂信者に霊能騙れよって指示?
>>1:136の時点で既に占霊4COを考えていてその通りになったのは偶然?
>>1:503でも占い2COだから霊2COになるのも当然発言。
こうなるのを知ってた?

ごめん;;質問になって無いんだけど気になるところを無理やり挙げて見た;;
言いがかりチックなのが多いのは勘弁して欲しい…

セシリアの発言だけを読んでたら何故だかゆうこりんが頭に浮かんで離れなくなった…
(288)2006/03/19 00:51:12
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに、コリン星だったっけ?
2006/03/19 00:53:10
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイセシリアは多分こりん星から来たんだよ…僕を迎えに!
2006/03/19 00:54:34
見習い看護婦 ニーナは、へろへろと帰還。こてっ。
2006/03/19 00:56:05
双子 リック
>>287
えへへ。ランチではコックさんで手伝ってもらいたいの♪
(289)2006/03/19 00:56:47
見習い看護婦 ニーナ
ただいま〜。

まだ、キャロルさん来てないんですね。
(290)2006/03/19 00:56:48
酒場の看板娘 ローズマリー
■2吊り候補
▼ケネスさん
私記事をバラッとしか見ていないんですけど推理している印象が無く、RPで発言数を誤魔化している感じもします。推理しているのが少なく判断材料が少ないと思い吊り候補にしました。占い候補も考えたのですがたくさん推理する人かつ不思議な人に使いたいと思っています。
セシリアさんとも迷いましたがケネスさんよりは考察してるように思いましたので今回は外しました。
(291)2006/03/19 00:57:23
双子 ウェンディ
■4.灰から黒いと思う人2人とその根拠。
さっきの狼予想とは違ってるところが困っちゃうの…(汗)
寡黙でわからない人はひとまず置いておくの。

ウェンディが黒いなと思った発言をした人をあげてみるの。
1)ハーヴェイお兄ちゃん
>>1:263の二日目第一声で占い師CO。
いろいろと突っ込まれてるけれど、いいわけしてないのはどういうことなのかなと思ったの。
ウェンディが>>1:357で「どのくらいまでの潜伏だと考えてたの」と聞いたのはその確認でもあったつもりなんだけど、意図が通じてなかったみたいなの。
2)ケネスお兄ちゃん
>>1:218 >>1:233「現時点での一斉COは無意味」発言
村側が混乱するとは思わないの。雑音がでるのは順次でも同じなの。事情でいるいないの差がでるのも同じなの。ウェンディはなるべく一斉の方が狼さんと狂信さんの連携を崩せると思っているの。
(292)2006/03/19 01:12:23
酒場の看板娘 ローズマリー
■4
ケネスさん
ごめんなさい。RPで誤魔化している感じがしますの。あと推理に関してはどちらかと言うと黙っている方だと思いますわ。

ヴィン
今のポジションが真ん中ポジションだと思いますわ。喋らなくも無く喋るほうでもないですわ。狼だったら良い位置だと思いますの。
てかごめんなさい。実は皆さんの考察読んでぃても発言とかでこの人狼っぽいって人まだいないんですの。その中から多少気になった人を挙げていますわ。
(293)2006/03/19 01:12:38
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに、お疲れ様と本日のデザート牛乳プリンを差し出した
2006/03/19 01:13:05
双子 ウェンディは、考えすぎてへろへろ〜。甘いもの食べたいの…
2006/03/19 01:13:46
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに、なんだか牛乳プリン漬け?
2006/03/19 01:14:19
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルも宇宙人だったのか……
2006/03/19 01:14:50
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナ牛乳プリン漬け???
2006/03/19 01:15:21
酒場の看板娘 ローズマリー
眠くて思考停止しているので今日は寝ますわね。皆様おやすみなさい☆
(294)2006/03/19 01:15:25
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディには試作品のフルーツケーキを口に放り込んだ
2006/03/19 01:15:57
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/03/19 01:16:21
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/03/19 01:17:46
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイさん、良い香りの紅茶のお礼に紅茶の飴をどうぞ(微笑)
2006/03/19 01:18:47
双子 ウェンディ
>>294下act

! はぐはぐ!
ハーヴェイお兄ちゃん、これとっても美味しいの!
もっとちょうだいなの♪
(295)2006/03/19 01:19:13
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーお姉ちゃんおやすみなさーい♪
2006/03/19 01:19:51
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに、お昼も牛乳プリンだったよ。
2006/03/19 01:20:55
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/03/19 01:21:20
学生 ラッセル
>>252 ウェンディ
1)
う〜ん僕にはナサニエルさんもクインジ−さんもお互いそんなに強い理由で初日の占い先出してるようには見えないけど…
もっとも僕だってそうだったからそんなもんだと思うんだけどな。
灰考察をしっかりしてるかって言うのはクインジ−さんはまだ今日出してないから今の時点じゃわかんないけどナサニエルさんとそんなに差は無いように思えるけどな。
ウェンディの書き方だとナサニエルさんの方がしっかりしてるって事だよね?
対抗が出て直ぐに発言読みなおしに行って考えたり>>1:563>>1:564占い先が決まってからその人の発言を読み返しに行ったりする所>>1:699は好印象だとは思う。
けどクインジ−さんは>>1:567で自分で言ってる通り対抗を後回しにするのは性格なんじゃないの?

2)
【恋愛マニュアル後書きより】
恋愛マニュアルに頼ってるいるようじゃあ駄目です。
マニュアルどおりに進まないのが恋愛でありそれを楽しめるようになればもうマニュアルは無くても大丈夫です。
さあ、本を捨てて実践しましょう!

って所。
(296)2006/03/19 01:21:21
書生 ハーヴェイ
>>292
すっかり忘れていたよ。そういえばそんな内容も発言していたね。僕は。
あれは何度か口にしている能力者情報を狼にできるだけ与えたくなかったから、苦肉の策というのかな?そういう形で提案しただけのものに過ぎない。どのくらいか?というのは正直答えられない。特に能力者に関してはその時折のみんなの意見も入るから、意見を聞いて集計してから自分で発言しようと思っていたよ。
(297)2006/03/19 01:22:26
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/19 01:23:01
修道女 ステラ
>ケネスさん
あ。気付きもせずに失礼しました<抱いて
三十年前でしたら私はまだ生まれておりませんわ(苦笑)

>ローズさん
お疲れさまです。頑張ってくださいね。

>ニーナさん
おかえりなさい。
ああ、そういえばお昼の牛乳プリンがあるのでしたね。
いただいてませんし、私もいただきましょう。
(298)2006/03/19 01:23:09
書生 ハーヴェイ
>ステラ
飴ありがとう。これでヴィンセントや変更する■5を回答できるよ。お返しで悪いけど、あっさり系のグレープ飴をどうぞ。

[微笑みながら差し出した]

>>295

ああ、いいよ。ただシスターには内緒だよ?
[と、子供っぽい笑顔でリックの分と二人分渡した]

>ニーナ
それは申し訳ないことしたね。フルーツケーキも試作品であるけど、そっちにするかい?
(299)2006/03/19 01:26:08
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイさん、ありがとうございます。帰途でいただきますね。
2006/03/19 01:27:49
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに、まだ食べてないケーキの方をもらいます。
2006/03/19 01:29:29
医師 ヴィンセントは、頬に紅葉の痕を付けた状態で帰還した。
2006/03/19 01:31:56
医師 ヴィンセント
ヘヘヘ…、ちょっと御触りしようとしただけでこの仕打ちとは…。
最近のキャバ嬢は気性が荒いときたもんだ!!

とりあえずこれより議事録読みへ入る。
(300)2006/03/19 01:34:01
書生 ハーヴェイ
[は、ニーナとシスターのケーキを取り分けながら]
ヴィンセントお帰り。
って、その紅葉は……?
(301)2006/03/19 01:34:03
双子 ウェンディは、双子 リックにケーキを渡して、自分の分を夢中ではぐはぐ♪
2006/03/19 01:34:04
双子 リックは、わーい。ハーヴ兄ちゃんありがとう♪もぐもぐ・・・
2006/03/19 01:40:48
医師 ヴィンセント
さらっと読み流した感じはあんま進んでないようだなぁ。

 私がハーヴェイに出した、質問というより要望みたいなもんは長くなりそうだし、出来たらで良い。そこまで読み込めているのなら何だかんだで他の方も出来るんじゃないかな、と思って出してみただけなんでな。

 ニーナは昨晩、私に何か言う事があったみたいな感じだったが、一体なんだったのだろうか。
(302)2006/03/19 01:40:55
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに、考察を聞きたかっただけです。
2006/03/19 01:43:22
書生 ハーヴェイ
■5
ケネスの回答は回答で、このまま責任を持って考察材料にするよ。変わってて面白いからね。

さてもう一人だけど、どうしようかと思ってる。能力者考察がヴィンセントから出てきたら、そちらも再度含めるけど、もう一人くらい先に質問しておくよ。
「ウェンディへ」

能力者考察を初日からかなり積極的に行ってくれているけど、発想の転換というか自分の考えを強引に変えてソフィー狼視点で考察してほしいな。お願いできるかな?
(303)2006/03/19 01:48:18
書生 ハーヴェイ
>>302
別に長くなってもいいなら、能力者考察と同じレベルでできなくはないけど、喉が一気になくなるね(苦笑)
後、明日でもいいかな?
(304)2006/03/19 01:49:36
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイお兄ちゃん、ケーキもう一個くれたらがんばる♪>>303
2006/03/19 01:50:13
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/19 01:50:20
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに、今日はさすがに遅いから明日シュークリームを持ってくるよ
2006/03/19 01:51:08
医師 ヴィンセント
>>304
うん、なんか私、絶対その方が良い気がしてきた。
後日、メイから出て来そうな議題だしな。
いいなぁ、私の場合はまだ、線結ぶより前の点推理すら出来てないからね。
(305)2006/03/19 01:53:49
双子 ウェンディ
>>303

ハーヴェイお兄ちゃん、えと、それはどこまでを求められているのかなーなの。
狼予想までした方がいいのかな?
単純に真贋考察だけでいいの?
(306)2006/03/19 01:54:42
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイお兄ちゃん、シュークリームも好き〜♪
2006/03/19 02:02:32
修道女 ステラ
私、■5の代わりに、全員に一つずつ質問を考えようと思っているのですが、それでも構わないかしら、メイ。
>>67>>68↓actが考え方の根本なの。
>>66もわかるのだけど。勝手をしてごめんなさいね。

ヴィン先生こんばんは。>>230の議題はそのような訂正は行われておりません。質問の追加をお願いします。それから、■5の議題の意図に>>271の意図が含まれている(はず)ということを考慮いただけると幸いです。
ライン考察についてはメイの指示を待ってください。答える側のハーヴェイさんも。考えておくだけは良いと思います(微笑)

ハーヴェイさん、ごちそうさまでした。ケーキも美味しかったです。今日はそろそろ失礼いたしますね。
[...は微笑んで一礼した後、集会場を後にした]
(307)2006/03/19 02:04:40
書生 ハーヴェイ
>>305
了解。なら明日様子見て行うよ

>>306
真贋考察をお願いするよ。
(308)2006/03/19 02:10:13
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイお兄ちゃん、わかったの。シュークリーム期待してるのー♪
2006/03/19 02:13:25
書生 ハーヴェイは、発言も止まったようなので、今日は寝ます。おやすみ
2006/03/19 02:39:41
見習い看護婦 ニーナ
>>162の理由
・ソフィー/キャロル/リック
ソフィーさんが狂信が出るかどうか様子見をした狼

看踊呑文風冒修酒双尋男書医新女
占灰灰灰灰霊白灰灰霊灰灰灰狼結

これだと、狼はいつ非占COしているかの予測がつかない。そうすると、>>1:287でわたしが人間であることを知っている発言をしたキャロルさんと、今一番黒く見ているリック君が狼かなと思いました。

・クインジー/ヴィンセント/セシリア
・ナサニエル/ラッセル/ハーヴェイ
ソフィーさんが狼の出方をうかがった狂信

看踊呑文風冒修酒双尋男書医新女
占灰灰灰灰霊白灰灰狼灰灰灰狂結
占灰灰灰灰狼白灰灰霊灰灰灰狂結

クインジーさんの占い希望から、遅いCOの人にお養父さん、もうセシリアさんは>>1:724>>1:733辺りから。
ナサニエルさんが狼の時は、ナサニエルさんよりも前に狼は非占COしていない気がしました。
ナサニエルさんの占い希望が寡黙よりからなので、仲間は多弁側と推測します。
(309)2006/03/19 02:45:12
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/03/19 02:45:22
双子 ウェンディ
>>308 ハーヴェイお兄ちゃん
ししょーを狼と考えての考察

ししょー狼と考えると一応、ストッパーの役目とも考えられるの。でも、そこまで待ったのに、メイお姉ちゃんのCOを待たないのが微妙なの。
不自然にCOの場から消えるのも目立っちゃうの。それだったらCO開始後の発言を消して潜っちゃった方がまだましなの。(ししょーも言ってたけれどなの)
どちらかが狂信さんと考えられる霊能さん二人のCO位置も微妙だと思うの。
すっきりしないの。

どちらかといえば、ししょーを狂信さんと考える方がまだ辻褄が合うの。
ししょー側からみれば、狼さんのCOを全部確認してからのCOになるはずなの。
狼さんが、狂信さんをものすごーく信頼していればできないことはないとは思うの。
でも、狼さんはかなりハラハラしたと思うの。

以上から言って、やっぱりししょー偽の確率は低いかなーと思うの。
まともな考察にならなかったの。ごめんなさいなの。
(310)2006/03/19 02:49:40
見習い看護婦 ニーナ
>お養父さん
>>1:634●キャロル
発言が無い人から占いを選んだ理由を軽く教えて下さい。

>セシリアさん
>>1:689
>私がぁがんばらきゃいけない位置にいるってわざわざ言っているのが私をSGにしようとしているようにも見えます
「がんばらにゃきゃいけない」と「スケープゴートにしようとしている」を繋ぐ線を、もう少し説明して欲しいです。
(311)2006/03/19 03:09:12
見習い看護婦 ニーナは、ぬくぬく〜。
2006/03/19 03:34:24
双子 ウェンディ
あっ、ししょーの>>224見逃してたの。

>ウェンディ&キャロル
1.変態医師ヴィンセントをどう見ますか?
見る通りに変態さんなのー。
でも、触らなければ面白いのでよく観察するのー。
じーーーーっ♪

もう遅いのでウェンディも寝るのー。
お休みなさいなの。

[...は床で寝ているリックを起こすと手をつないで部屋へ帰った]
(312)2006/03/19 03:34:36
見習い看護婦 ニーナは、ほこほこ〜。
2006/03/19 04:03:44
見習い看護婦 ニーナ
[...は、キッチンで怪しげなモノを料理中]

ん〜、(かちゃかちゃ

[置かれた雑誌の切り抜きから、どうやら杏仁プリンを作っているようだ。]

あとは、器に小分けにして、冷蔵庫で冷やすだけ、っと。
〜〜♪
(313)2006/03/19 04:07:12
見習い看護婦 ニーナ
■3.能力者考察
>>1:99【今日COする結社じゃないCO】
これを言ったのはメイちゃんのみだったため、逆にここから、メイちゃん=結社を推測したんだと考えます。

そして、発言自体は狂信ぽいのですが、ソフィーさんの行動は、狼が狂信の出方をうかがっての行動という方がしっくり来ます。>>1:360から、クインジーさんが狂/狼と考えられないため、クインジーさんが霊、ナサニエルさんが狂(もしくはCOが早いため狼)と考えます。
(314)2006/03/19 04:23:34
見習い看護婦 ニーナ
■1.■2.は>>117のまま保留です。
キャロルさんが突然死するようならば、キャロルさんに吊りを合わせることを希望します。トータルで見た時の吊り数は変わりないのですが、占いの回数的に見て、突然死に吊りを合わせる方が有利だと考えます。

キャロルさん以外から選ぶなら、灰の中で一番黒く見える▼リックです。能力者については決め打ちをしているという発言があるのに、そこから先の展開がありません。

占いは、●ヴィンセントに保留しておきます。>>118に加え、時間が揃わないという点が、人間にしても狼にしても、判断がつかないところだと思うからです。
(315)2006/03/19 05:18:51
お尋ね者 クインジー
チッ…すっかり遅くなっちまった。
今からこの議事を読み返すかと思うとうんざりするぜ…
(316)2006/03/19 05:20:37
お尋ね者 クインジー
って、あァ…?
まだ来てねェのかよ、キャロル。こりゃなんかの事故だろなァ。

ッたく、面倒ゴトは人狼だけで充分だろうによ。
(317)2006/03/19 05:23:24
見習い看護婦 ニーナ
■4.
>>315>>1:287で見て、リック君とキャロルさんです。
キャロルさんは、考察に対してどうのと言える状況ではないので、上記の部分くらいです。

寡黙側からの考察ですが、セシリアさんは、>>238から出したいけれども出せないという印象を受けたので、これからの考察に期待です。ローズマリーさんは、他の灰が●▼を保留している中、●▼を理由付きで出してきたところから、寡黙よりでも白寄りに見ています。

他の方達も、灰考察と●▼、■4.が積極的に出てくれば、そこから話すことも出てくると思うので、その辺りに期待します。
(318)2006/03/19 05:28:16
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/03/19 05:29:10
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは、って言うには早朝ですね。
クインジーさん、おはようございます。
(319)2006/03/19 05:29:11
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに軽く手を振った。あァ、起きてたのか。夜更けまでご苦労さん。
2006/03/19 05:31:20
見習い看護婦 ニーナ
■5.霊能者へ質問
★ナサニエル
・占3日目COを考えていたようですが、占い先についてはどのように決定したいと考えていましたか?
>>257/キャロル=白・占=真狂/後半がよくわからないので、もう少しかみ砕いて説明して下さい。
★クインジー
>>126/オマエが予想する潜伏結社は誰だ/この設問は、どういう意図で出しましたか?
(320)2006/03/19 05:44:28
医師 ヴィンセントは、すっげぇ遅くなったけれど、アンケ回答だ。
2006/03/19 05:49:49
医師 ヴィンセント
■3.能力者考察
 やはり発言で突っ込めそうなところというか、私が気になるようなところは発言からでは現状で見当たらないかなぁ。
 というより、突っ込みようがない発言か、筋が通ってる発言ばっかな気がして、みんなよー突っ込めるなと感心してしまう私がいまっす!!
 あまりにも変なところとかは突っ込むけれど、私もなんだかんだで状況で判断してしまうんかなぁ。
 で、結局昨日とほとんど同じ事を言う、と。
(321)2006/03/19 05:50:28
お尋ね者 クインジー
>>320
趣味だ。
一個目の質問が相手の受け取り方によっちゃ、かなり喉を削っちまいそうな内容だったからな。
二個目は無視しても、ネタで返してもいいような質問を投げてみたってまでさ。ソフィーの性格から見て、マジな考察が帰ってくるとも思わん。

うっかりマジに返答されたところで、自称占い師一人の予想くらいなら、結社の都合に害もねェだろ。
まァ、悪ふざけが過ぎたのは自覚してる。
(322)2006/03/19 05:50:58
医師 ヴィンセント
 ニーナは前も言ったと思うが独断でのCOの仕方が疑問だね。
 グダグダになってたから、という点において、その場を収束させるために仕切ろうとすることは悪い事とは思わない。その場にいなかった私でもあのグダっぷりは議事録見ればわかる。
 問題だったのは独断COで「何故、独断で占い師COをしてしまったのか」だと思うんだ。
 >>280のように「私はメリット感じないから皆さんの希望無視で占い師COしちゃいま〜す」では、みんなからの信頼を特に重視しなければならないはずの占い師としてはお粗末な感じが、私としては否めないんだよね。
 グダりだした状況を仕切るんだったら「もう見てられません、(私の希望は占からでしたが)妥協して皆さんの希望通り霊からに―――」みたいなので良かったんじゃないかな。
 これが偽なんじゃないかなと私に思わせる最大の要因。どうにも場の勢いを利用して狂信者にアピールしにいった狼と見えてしまうのだ。
(323)2006/03/19 05:51:11
医師 ヴィンセント
そんなニーナにはこんな質問を。
.
1.これはニーナだけに聴くのはどうかと思うんだけど、ニーナ以外にもどうにも私とセシリアがセットで見られているみたいなんだけど、これはどうしてなんだろうか?(笑)

2.現在、ニーナ派が全くと言っていい程にいない訳なんだけど、これについてニーナはどう感じているかな。何か狼側に上手く仕組まれたと感じているのなら、どこら辺を上手くやられたんだと思う?
(324)2006/03/19 05:52:10
医師 ヴィンセント
 ソフィーは狼線だけはないんじゃないかと今でも思っているよ。

 占い師偽装で信頼を得る為に“急に消えたことを怪しまれるの覚悟”でCOを遅らせた狼ならば、メイ待たずのCOはないんじゃないだろうか。偽ならば狂人だろう。
 発言的に気になる部分は反応させてもらったし、実際に会話を交わしてみての反応というのも特別な違和感は感じなかった。私の中ではね。 むしろ気になるのは今後の発言だ。
 現状では「ここが真だよ!」というよりは、ニーナの方の印象、状況がよろしくない故の真、といった感じだ。
 本人には聞こえが悪いだろうが、相対的に見て真、な感じだぁね。

 相対的に、ってところがネックで、ソフィー真って点が見つけられませぬ。
(325)2006/03/19 05:52:44
医師 ヴィンセント
ソフィーにはこれ
Q.ほっとんどがソフィー派だと思うんだけど、具体的に自分が真だと思われてる原因て自分ではどこが良かったと思ってる?
(326)2006/03/19 05:53:03
医師 ヴィンセント
 クインジーについてはだな…。
 なんだかんだで色々誤魔化してる感じがするな。 
 今日の>>121 昨日の>>1:360なんかが、某書生の言葉を借りれば、後付けの理由のような気がしてならない。
 私が気にした、「クインジー・ニーナ占い師CO後脊髄反射真偽評価事件」のフォローのような気がしてならん、あーならんよマジで。
 >>121のように「もしメイが狼だったら、ニーナ狂信もありえるかと考えてたからだ」とか、他にも後に考えられる余地があることくらいわかるだろう! と。 どうしてあの場面で脊髄反射的にニーナを「真>狼」と評価出来るのかが本当にわからんちん。つつかれたことに対しての後付けフォローなんじゃないかなと思えてしまうよ。
 なんだかんだで狂信者として露骨にフォローしちゃった狼さんって感じかな。状況が揃ってからフォローするとかなら、まだわかるんだけれどね。
(327)2006/03/19 05:53:36
医師 ヴィンセント
 ナッちゃんは騙りと考えるならばやり手だよなという印象があるね。狼なら潜伏してた方が絶対に有効な人材じゃないんかな。派遣するのが勿体無いくらいに自分の意見は言える人材。そんなのが狼で騙りに来るんかいな、と。
 本人が「論戦やるの大好き」 と言ってる事から、真と論戦しちゃいましょな狼さんとも取れるんだけど、それなら灰同士で論戦の方がいくらだって出来るし相手も多いんだから、結局は本人の主張とはおかしいんじゃないかな、と。
 あるとしたら狂信者なんだろうけども、狂信者はクインジーの方がしっくり……
 結局はナッちゃん真に見える。 現時点ではナッちゃんの発言からは特に異論、疑問点とかも無いし。


 霊能者2人への質問はなんかイマイチ思いつかないのでパスさせてくれ。
(328)2006/03/19 05:54:04
見習い看護婦 ニーナ
□5.>>163の回答
1.>>106
まだ、未CO状態の狼が残っていたか、>>1:289&キャロルさんが狼だったとか、ソフィーさんが露骨に黙ったことを察したか、>>1:284で発言しているから、その後露骨に沈黙を続ける位ならとか、その辺りだと推測します。

2.>>113
>>1:360から両狼はないだろうと考えました。それ以外の理由はありません。

3.>>115
これは、質問じゃないです…ね?
(329)2006/03/19 05:54:28
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに驚いた。
2006/03/19 05:56:21
医師 ヴィンセント
 それと、眠いけれどこれは今答えておこう。

 全員のアンケートを読み次第、アンケート未回答部分も埋める。
 また昼間に顔を出すよ。

>>311 ニーナ
 私が占いに挙げた時点では「これから発言なくなる」なんて思わなかったからだ。
 自分の意見は持っているが、言葉足らずで突っ込みも出来ず、かつ気になる人間を挙げてみたつもり。
 加えて言えば、独断COがあってからすぐに非COし、かつ、その後のいいわけが半端な余計だった人物として、独断があることを知っていたんじゃないかと邪推もしていたが、言葉に出すにはどうにも無理矢理過ぎた感がある。
 どちらにせよパッションに近い。

 ちなみに「ヤバイ位置にいる」と私が位置づけたセシリアを回避した理由は出来ればそちらで察してほしい。わからなければ、後でハッキリさせるからもう少しだけ待って欲しい。
(330)2006/03/19 05:56:44
お尋ね者 クインジー
>>174 ハーヴェイ
ソフィーだがアンタも言う通り、ありゃ本物の寝落ちじゃねェのか?
『ニーナに即対抗しなかった』コトと、『CO順が事実上の最後』ッて事実以外、オレは考察から省くことにしてる。
いつまで起きて見てたのかも、本人の自己申告以外じゃ分からんしな。
メイを待たなかったのは朝起きて、自分の立場に気がついて慌ててたからだろうさ。

>>176 ハーヴェイ
霊からを希望したのは、単にセオリー上からだ。まァ、確定する可能性もゼロじゃねえしな。
狂人の代わりに狂信がいる分、逆に狼陣営が慎重になってお見合いするかも知れねェしよ。

ニーナについちゃ、あの時点じゃ印象で考えるしかねェからな。
狂を省いたのは完璧に切り捨てたんじゃなく、単に面倒だから省略したまでだ。候補は真、狼、狂しかない。上二つだけで通じるだろ。
まァ、今になってもニーナ狂ってのはあんま想像しにくいけどよ。
(331)2006/03/19 05:57:55
医師 ヴィンセントは、そのまま寝た。まるで干乾びたように――――
2006/03/19 05:58:54
見習い看護婦 ニーナ
>>324
1.えーーっと、わかりません。
お養父さんが、セシリアさん・キャロルさん・ステラさんの名前を挙げて、その時に、占い希望をキャロルさんを挙げ、ステラさんが白判定を貰ったからじゃないかと思います。あと、セシリアさんもお養父さんのことを気にしている様子なのに、微妙な位置をキープしているように見えるからだと思います。
(332)2006/03/19 06:00:40
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセント、ありゃ本当にただの説明不足なんだがな…口は災いの元ッてか。
2006/03/19 06:01:43
医師 ヴィンセント
>>327の下から3行目がおかしい…。

ばつ 
狂信者として露骨にフォローしちゃった狼さん

まる
狂信者として露骨に狼さんフォローしちゃった
(333)2006/03/19 06:02:11
医師 ヴィンセントは、再び床に突っ伏した。
2006/03/19 06:02:35
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントを毛布でぐるぐる巻きに包んで封印した。
2006/03/19 06:04:13
見習い看護婦 ニーナ
>>324
2.これは、ソフィーさんのミスが思わぬ効果を上げたことだと思います。
>>344 なし崩しのCOが続くと思わなかった
>>347/>>348 独断放置
>>352 眠いから明日考える
ここから、>>231以降しばらく冷静に流れを見ていたことが判ります。

>>382でわたしを結社に見ているという発言があれば、なおのこと、メイちゃんの非占いCOを待ってもよかったのにしていないのは、>>1:99の発言辺りでメイちゃんの役職が想像ついていたからでしょう。

>>384 投稿中止
たぶん、ここですね。本人の言う通り、議事録の流れの速度から、前の発言を見ている隙に確定したのだろ思います。

「まあ、やっちゃたし仕方ない」の開き直りが真に見えるんだと思います。
(334)2006/03/19 06:12:55
見習い看護婦 ニーナ
あっ、発言のアンカー…失敗しました…。
>>1:344/>>1:347/>>1:348/>>1:352/>>1:231/>>1:282/>>1:384
(335)2006/03/19 06:15:42
お尋ね者 クインジー
>>209 ソフィー
1.
ンー…どうせくたばる相手へ一人余分に霊判定だすよりゃ、あとの日数を余分に確保した方がよかねェか。
村側でわざわざ日を短くしてやるメリットが思いつかん。

もっと優先的に吊りたい奴がいるときなら別だがよ。決め打ちできるような狼候補もいねェしな。

2.
占に狂が出てるなら、とりあえず出とくんじゃねェか?確定能力者増やしたっていいことねェだろ。
霊騙りだしてやらなきゃ、占に騙りが出てる意味も薄くなっちまうしな。

占が狼だったら狂に任せるだろうがね。
(336)2006/03/19 06:17:42
見習い看護婦 ニーナ
>>334/下から5行目
×本人の言う通り

○本人の言う通り眠気があったことと
(337)2006/03/19 06:17:58
見習い看護婦 ニーナ
とても、素晴らしい時間ですが、わたしは寝ます。
おやすみなさい〜。

[...は、クインジーに手を振って集会場を去った。]
(338)2006/03/19 06:19:45
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナを視線で追って見送った。お疲れさん。ゆっくり寝とけ。
2006/03/19 06:27:20
お尋ね者 クインジー
>>211 ラッセル
狼を引っ張り出しやすくなるってのはだな…何だったっけかな…。
あんときゃ、確かに考えがあったんだ。思い出したら答えることにする。保留だ。

ニーナについちゃ『真か狼』、狂の見込みが薄いってのが本旨だぜ。
とりあえず対抗がいねェから単独で見て、個人的な戦術の好みからやや真よりに評価したがな。

村有利ってのは、真決め打ちする意味じゃねェ。
狼陣営だとしても村に貢献してくれたコトに感謝してやるッて含みをこめてたつもりだ。

>>212
(中段)黙れ。仕事もしねェうちに占候補が姿消したら、迷惑に決まってんだろうが。
(339)2006/03/19 06:33:41
お尋ね者 クインジー
>>223 ソフィー
オレの赤ログはケネスと二人きりかよ。ヤな光景だな、オイ。

>>230 ヴィンセント
寡黙ってのは他人と比較して決めるモンなのか?
事故臭いキャロルを脇ィ置きゃ、この村に寡黙がいるとは思わねェぜ、オレは。
口の減らねェお喋りの方が多すぎるんだ。議事流し読みするのも一苦労じゃねェか。

>>233(>>209)
オレの対抗がメリット挙げてるな。
GJのプレッシャー、なァ…だがそれ、GJが出てようやくプラマイゼロだろ。
オレが狼だったら迷うどころか、むしろ手が増えたと喜んで強気な襲撃に出るがね。
(340)2006/03/19 07:05:37
お尋ね者 クインジー
>>239>>242 双子
なんで『双子』の間で、オレが『おじちゃん』と『お兄ちゃん』に別れるのか言ってみろ、ガキども。
優男はどっちから見ても『お兄ちゃん』なのによ…チッ、これも新手の嫌がらせか…

>>252 ウェンディ
この時期からできることなんてたかが知れてるさ。
それにここんとこオレぁ、変な時間にしかいなかったしな。
だから今日は能力者考察からはじめてるだろ。やりたいこととできることは違うんだ、覚えとけ。
(341)2006/03/19 07:12:49
お尋ね者 クインジーは、癇癪を起こした。『長ェよ!議事がッ!!』
2006/03/19 07:37:03
お尋ね者 クインジー
ンで、ようやく追いついたわけだが…今日のセシリアは確かに寡黙だな。
まァ時間的な都合とかもあるんだろうがね。
ちょうど真ん中辺で煙吐いて寝たきりか。早く起きてこねェと、また同じくらい増えてるぞ…
(342)2006/03/19 08:04:19
新米記者 ソフィーは、くるくると踊りながら現れた、(決してキャロル騙りではない)
2006/03/19 08:25:04
学生 ラッセル
鳩〜
ごめん急用が入って明日の昼位まで反応出来そうもありません。
アンケも途中だけど黒い人が見つけられないよ…
吊りはメイに委任しておきます
(343)2006/03/19 08:26:46
新米記者 ソフィー
しかし議事録長いわね
読み終わるのに30分以上かかったわ…

[自分が荷担してることは棚上げ中]

連投、連投、クスクス
(344)2006/03/19 08:26:56
新米記者 ソフィー
>>334
ニーナちゃーん、よくわかんない。
いや、私が分かる必要ないのかもしれないけど。
とくに>>1:231以降のくだりが…
私、いたよ確かに、ニーナちゃんがCOした頃までは。
冷静に見るもなにも、熱くなる理由がないんじゃ…?

あと、私はメイちゃんの>>1:99は非結社COだと思ってたよ
これはハーヴェイさんのツッコミと同意見
あれで消えるのは狂信なら狼から見て役立たずだし
狼なら目立つから損、だからほぼ村側とは思ってたなー

狂狼なら朝の段階で前日ぐらいの時間には
「どーなったか」チェックしにくると思った
現れなかった時点で、私内では村決め打ってた
(こういう説明しても後出しといわれるのよねー)
(345)2006/03/19 08:28:08
新米記者 ソフィー
>>209質問返答、二人ともありがと♡
要するに、こう理解した。

>>233ナサニエル
1.チェック外し霊判定2確保 GJ1で1日増
  (発言増加=推理材料増加だからチェック入れも可)
2.占機能破壊が楽(信用薄襲撃で良い)
  霊2になれば結両潜伏がなくなる

>>336クインジー
1.チェック入れ日数確保 メリット思いつかない
  (確信的に狼候補がいないなら)
2.占に狼が出てたら霊は狼でない
  占に狂が出てたら騙りの意味が薄い
(346)2006/03/19 08:28:32
新米記者 ソフィー
対抗の返答に興味なくサラリと答えたクインジーの行動は、注意深いとは言えないわねー。注意深くなさが騙りとしては少し疑問ではあるかな。でも真である理由にはならないか。

悪意を持ってみればー
1.ナサニエルは無駄吊り推進可能性を推してる
 (でも霊としては機能不全前に結論を多く出したいのは当然)
  クインジーは自分の能力に若干無関心
 (でも普通に無駄吊りしたくないだけにも見える)。

2.ナサニエルは襲撃先についてよく考えてる。
  クインジーは騙り方についてよく考えてる。

ふむー、プレイスタンスの違いかしらん。
あんまり真偽判断の役に立たなかったかな…。
(347)2006/03/19 08:28:56
新米記者 ソフィー
>>326
んー

何が良いというのは、これといって思いつかないかなあ
正直言って、占COも最後になるまで待たなかったのは
私的には正しくても客観的に村から見たら中途半端。
(短気&しゃべりたがりの私が待つのは地獄の苦痛)

[想像して身震いする。…時間少々経過…]
(348)2006/03/19 08:29:45
新米記者 ソフィー
[首をかしげながら、思いつくまま]

強いて言うなら、まず相対的な点として
霊COの流れを断ち切っての独断占COという
対抗であるニーナちゃんのせいじゃないかなあ
私もたいがい、信用されやすい行動はしてないけど…

あとは、そうねー、状況的な点として
最後に残ったメイちゃんが結社だったコトかな
後ろが灰村人だったら、判断としては変わるかもとは思う

占い師が結論割れてないうちだと
これ以上の真偽判断なんかできないんじゃないかなー
(349)2006/03/19 08:30:01
新米記者 ソフィー
ところでヴィンセンセ(ニッコリ)
回答ばかりでなく、なんか自発的に思うところを垂れ流してみません?

点推理中なのは分かるんだけど、そういう部分が見えてこないと
私の●先変更も、ひどく困難ですよ?


ヴィンセンセとセシリアを一緒に出したのは私が最初かしら
私の判断理由は

1.私が出した●先である二人へのニーナの対応が違ったため
  「どっちか狼?」「両方狼?」を疑ってる。
2.>>1:689のあたりのセシリアの発言が灰のライン切りに見える。
(350)2006/03/19 08:31:02
新米記者 ソフィー
>ハーヴェイ
ふと、気になったの
>>275は妥当なんだけど受け流そうという風味に見えたわ
(言いがかりかもしれないけど…なんか逃げた風に見えたの)

あと、>>285で個々の性格判断ができてるわよね。
変態医師が判断できた=ロリ野獣が判断できる、と思えたの?

寡黙中庸回答型=多弁RP型?
議事読解同レベルと判断、ということ?

だったら、ちょっと聞きたいんだけど
質疑や回答の少ないケネスが
「実は議事を読み込めるだろう」と判断した理由は何?
どこかの発言とか、あるなら教えてほしいな
(351)2006/03/19 08:33:04
新米記者 ソフィーは、議事を増やしている元凶だと自覚していない
2006/03/19 08:35:19
新米記者 ソフィー
>>312
ウェンディちゃん…
私の期待通りのボケをかましてくれるわね(汗

えーと、でもようするに「観察放置が妥当というコト」かな
ヴィンセンセの改心の度合いによるかしら(微笑)
(352)2006/03/19 08:38:46
お尋ね者 クインジー
[....は、ソフィーにぶつかりそうになって慌てて逃げた]

危ねェだろ、オイ。

…痛ッ!

[....は逃げた拍子に椅子を蹴飛ばし、向こう脛をぶつけた]
(353)2006/03/19 08:41:31
お尋ね者 クインジー
あァ、ソフィー。
そういや一応、念のために聞いてみたかったンだ。

オマエさんニーナが占CO始めた時、どの辺まで起きて見ていた?
(354)2006/03/19 08:44:13
新米記者 ソフィー
>>354
ほぼすぐ寝たわよ
私のあとニーナちゃんact見たのがラストね

でもこれ、自己申告だし、意味無くない?
(355)2006/03/19 08:49:19
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに『まァ意味ねェが、聞くだけ聞いてみたかった』
2006/03/19 08:52:53
お尋ね者 クインジー
■4
ケネスとハーヴェイだな。

ケネスはあの図太さがな。『村人らしい』たぁ思わんぜ、オレは。
味方とポジション別けしてわざと悪目立ちしてる狼か…こいつに限っては潜伏狂の目も見ておく。
占われ確白になりゃ、好き勝手に動けそうなポジションだよなァ?
コイツは占わずに吊っちまえってのがオレの考えだ。

ハーヴェイは前に出てよく動いちゃいるが、その動き方が無茶苦茶だ。
そうだな、一つ質問してみるか。
『オマエさん初日に退席したとき、用事がなかったらあの後どう動くつもりだった?』
用事がなければCOの音頭を取れたのか?喉はまったく残ってなかったよな。

ンで、ナサニエルに対するのと同じ疑念も出てくるワケだ。
あれだけ積極的に喉使いつぶしてる奴、騙り要員たァ誰も考えねェよなァ。

それ以降に関しても先行逃げ切りで思考を垂れ流して喉を使いつぶすスタイル、オレから見ればかなりの黒要素だ。
(356)2006/03/19 09:16:15
お尋ね者 クインジー
■1.2.
ッてワケで、●ハーヴェイと▼ケネス(キャロルを吊らないなら)を希望しとくぜ。

まァ、ハーヴェイは単にそういうスタイルの村人かもしれん。
少なくとも狂信者じゃねェだろし、人間なら人間でさっさと確定させちまいたい。


チッ…返答と議題だけでも時間かかっちまったな。また後で来る。
何か抜けがあったら言っといてくれ。

[....は、煙を吐きながらふらふらと集会所を出て行った]
(357)2006/03/19 09:27:59
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/19 09:32:12
お尋ね者 クインジーは、吠えた。自分の発言辿るのすら面倒臭ぇッ!!何だこの議事ッ!?
2006/03/19 09:35:13
双子 ウェンディは、毛布をひきずりながら部屋からでてきた
2006/03/19 10:14:41
双子 ウェンディ
今日もおそようなのー。

きょろきょろ、あさごはんがないの。
ウェンディがトマトスープとベーグルを用意するの。

いただきますなの。

>>352 ソフィーししょー

あれ? ボケを期待してたんじゃなかったの(笑)
ごめんなさいなの。
ヴィンセント先生はウェンディと場の読み方がすごく似てる。現象から読む視点が一緒なの。ウェンディは先生の推理には疑問は感じないし、むしろ頷けるの。
でも、他の灰や能力者への質問が少ないの。そのへんは気になるの。
ひとまず、発言観察というところなの。
(358)2006/03/19 10:15:25
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナの杏仁プリンを見つけて大喜び! いただきますなのー♪
2006/03/19 10:20:32
酒場の看板娘 ローズマリー
皆さんこんにちはですわ。今日はリアル事情でこちらにくるのが九時半は過ぎてしまうと思いますの。ごめんなさい。アンケはなるべく答えられるようにしますわ。
(359)2006/03/19 10:55:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>250
>リック
そうですわね。地雷はするなら誰にもバレないようにしないと意味ありませんものね。言い方無責任チックなのですが、メイさんの判断に任せますわ。
(360)2006/03/19 10:59:49
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/03/19 11:07:34
双子 リック
ふぁあ・・・おはようみんな

ウェン昨夜は風邪引くところだったよう。ベッドまで連れてってくれてありがと。ぎゅー♪
(361)2006/03/19 11:16:10
双子 ウェンディは、双子 リック兄、おそよう♪ ぎゅっv
2006/03/19 11:19:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>283
ニーナさんが狼でしたら、何となく最低一人は多弁にいると思いますの。今多弁は
ハーヴェイ・ラッセル・ウェン・リック・ケネス
ケネスは推理は黙っている方なので入れるか迷いましたが記事を見ている感じ多弁の印象が強く見えました。
この中から狼を考えるとハーヴェイ・ラッセル・リックの中にたぶん一人はいるんじゃないかな?と思いますの。ごめんなさい。『この人がニーナさんと繋がっている狼だ!』とまでは言い切れませんの。
狼の可能性は0じゃありませんがウェンは今の所村側だと思っているので此処から外しました。
排除したケネスはRPばかりして推理はあまりしていないので狼だったらニーナさんより
ソフィーさんが狼っぽそうと感じられました。理由はソフィーさんの方が意見がしっかりしていて臨機応変に対応出来そうだからです。
これかなりの言い掛かり何ですけどこれで良いでしょうか?

あとケネスさんとソフィーさんの狼説はどちらかと言うとソフィーさんと繋がりがありそう。って感じですわ。
(362)2006/03/19 11:20:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンちゃんおそようでしわ。
時間なので失礼しますわ。なるべく此処にこれるようにしますわ。あと時間短縮の為あいさつ無しないきなり発言するかもしれませんのでよろしくお願いしますわ。
それじゃまた後で。
(363)2006/03/19 11:24:12
双子 リック
>ウェン&ローズマリー姉ちゃん
かなり答えにくい質問だったけど、どうもありがとう♪
[...は2人にお礼を言った]
灰の中からグループ分けをしていくと、何かが見えるかなって思ったんだ。
昨夜もずっとニーナ姉ちゃん=狂説で考えていたからね
(364)2006/03/19 11:24:42
双子 ウェンディ
>>364

むー、リック兄は自分の推理の穴を考察するための手助けにウェンディたちをダシにしたの?
ひどいのー(笑)
で、少しは参考になったのかななの?

>>363

ローズマリーお姉ちゃん、忙しいところ大変なの。
挨拶省略了解なの。
がんばってなのー♪
(365)2006/03/19 11:29:52
双子 ウェンディ
それから、ウェンディの考察は仲間切りは考えてなかったの。
仲間切り考え出すと今の時点では全部が怪しく思えてくるの。
(366)2006/03/19 11:32:13
双子 リック
■2.今日の▼ケネスおじちゃん
1日目、ニーナ姉ちゃんの●希望>>1:674これにあわせるかのように仮決定が出た後にわざわざ>>1:676で●シスターステラに投票を重ねているの
何気ない行動なんだけど、>>236の説明でわざわざボクから切り替えるほどの理由があるとは思えないの

2日目、ニーナ姉ちゃんの>>117▼希望ボク。ケネスおじちゃん視点で>>243一番黒く見えるのがボク
ケネスおじちゃんは、能力者考察を省きながらニーナ姉ちゃんと意見をあわせようとしている。
今、ラインとして何かを感じるとしたらニーナ=ケネスラインなの
(367)2006/03/19 11:37:34
双子 リック
>>365
ダシにはしてないよう(笑)
料理で言うところのベースに・・・ってそれじゃ一緒だね(笑)

頭をフラットにするためにウェンとローズマリー姉ちゃんの力がどうしても必要だったの。ごめんねー

ウェンはもちろん、ローズマリー姉ちゃんには好印象を持ったよ
(368)2006/03/19 11:40:42
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/19 11:43:38
書生 ハーヴェイ
おはよう。少し朝寝坊してしまった……という時間じゃないね(苦笑)

とりあえず議事録読んでくるね

[...は、安楽椅子に腰を落ち着けた]
(369)2006/03/19 11:44:19
書生 ハーヴェイは、そうそう。シュークリーム(生とカスタード)作ってきたよ
2006/03/19 11:48:22
双子 ウェンディ
>>341 クインジーお兄ちゃん

えー、リック兄とくいちがってるのがいやなの?
じゃぁ、ウェンディもクインジーおじちゃんにしたほうがいいの?(笑)

うん、能力者考察はありがとうなの。
でも、灰考察はどうなったのかななの?
能力者より優先でやってたならそれをウェンディたちにもみせてほしいの。
(370)2006/03/19 11:49:19
双子 リックは、一心不乱に生クリームシューを食べ始めている(笑)
2006/03/19 11:51:51
双子 ウェンディ
>>369 ハーヴェイお兄ちゃん

わぁいっ! シュークリームなの!
カスタードが特に好きなの。
手作りのカスタードはたまらないの〜♪
>>310でちゃんと答えになってるか心配なの。
結局、ソフィーししょーが狼だと疑問点が多すぎてしっくりこないとしか思えないの。

>>368

ベースになれてよかったの♪
美味しいスープを作ってほしいの(何)
(371)2006/03/19 11:54:04
書生 ハーヴェイ
リック、あまり急いで食べて喉詰まらせるんじゃないよ?

ウェンディ、カスタードは多めに作ってるから、一人三個までだ

[...は、双子を交互に見ている]
(372)2006/03/19 11:55:57
双子 ウェンディ
[...は大きなあくびをひとつ]

…おなかがいっぱいになったらまた眠くなったの。
ウェンディ、お部屋に戻って寝るの。
またお夕飯食べにくるの。

ハーヴェイお兄ちゃん、シュークリーム美味しかったの♪

●▼は起きてから答えるの。
おやすみなさいなの。
(373)2006/03/19 11:57:14
双子 リック
>>372
ありがとう、ハーベイ兄ちゃん
ウェンにもお菓子あげてくれたり、一杯感謝するー

ハーベイ兄ちゃんこれあげる
[....は元気が出る飴を手渡した]
(374)2006/03/19 11:58:56
双子 リックは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/03/19 11:59:13
双子 リックは、双子 ウェンディにおやすみ〜と手を振った
2006/03/19 11:59:37
書生 ハーヴェイ
[...は手元の飴を口に入れた]
リック、ありがとう。これでメイのGOサインが出ればすぐにヴィンセントの質問に答えられる。

[は、微笑んだ]
(375)2006/03/19 12:00:51
双子 リック
■1 ●ラッセルお兄ちゃん(仮)
>>202>>214あたりの能力者考察について、かなり丁寧にしているあたり好印象を持つよ

でも時間がないのかわからないけど、村のために狼を見つけ出そうとする感じが掴めないかな?
ここまで丁寧に考察できる人のに、目立たないように中庸であり続ける理由があるのかな?勘ぐっちゃう

ヴィンセント先生は変態だけど、ラッセル兄ちゃんより前向きに考えてるように見受けられるね

■4 ケネスおじちゃんとラッセル兄ちゃん
(376)2006/03/19 12:30:28
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/19 12:32:09
双子 リック
ふぁ〜〜あ・・・

ハーヴェイ兄ちゃんのシュークリームを一杯食べたら眠くなっちゃった

ウェンと一緒に寝てくるね。またあとで〜♪
[...はウェンのベッドに潜り込んだ]
(377)2006/03/19 12:35:49
お尋ね者 クインジー
[....は、ぶらりと集会所に姿を見せた]

残してた宿題を提出に来たぜ。
(378)2006/03/19 12:36:10
お尋ね者 クインジー
>能力者狼グループ考察
人に押し付けといてなんだが難しいな、コレ…
白状すると、自分がやんなくていいから■5枠で投げたんだが。

・ナサニエル>ハーヴェイ、ケネス
ナサニエルの態度からして、マイペース狼が固まってんじゃねェかと。

・ニーナ>ラッセル、セシリア
状況証拠的には偽なら狼なんだが、その割りにゃ孤軍奮闘してる印象がぬぐえん。
仲間は時間が合わず会話の難しい辺りにいるんじゃねェか。

ヴィンセントと繋がって見えるのは時間の都合だろ。
ニーナは質疑応答スタイルのようだからな。同席する奴に絡みが多くなるだけだろうと思うがね。

・ソフィー>ウェンディ、キャロル
発言的には隙がねェよなあ…狼ならなんでこいつが騙りに出てンだ?
騙る余裕が取りにくい奴と、ソフィーと同じくらい口がたって潜伏の上手い奴がペアと見た。
キャロルはもともと、時間の調整が効かないみたいなコト言ってたからな。
(379)2006/03/19 12:40:55
お尋ね者 クインジー
ンで、シスターが疑問に思ってた様だが。別にライン考察が狙いじゃねェ。
ソフィーの思考パターンが見たかったまでだ。勘で良いと言ったって、サイコロ振って決める奴はいないだろ。

真贋材料にゃあんま有益な情報でなかったが、■5以外の情報も踏まえたうえで一応解析しとくぜ。

・ソフィー
理論先行、確定しないことは言いたがらんタイプ。クソ真面目。
確かな情報を整理して喋るから、説得力は強い。
ただし確定材料だけで料理するってのは、偽でも真でもボロの出ないスタイルだ。
騙りだと突き崩しにくくて厄介、真なら頼りになる。どっちでもスタイル変えないだろうから判断はつかん。
正直こういうキャラは、能力者じゃなく灰にいて欲しいもんだ。
(380)2006/03/19 12:46:55
お尋ね者 クインジー
・ニーナ
感覚先行、自分の頭の中で結論が出た瞬間喋りだすタイプ。
強気で押してくスタイルは心強いが、理屈がすっ飛びまくるせいで説得力の弱さが泣き所だ。
狼なら仕切ってリーダー格、そのくせ勝手に前へ飛び出す特攻スタイル。面倒見が良すぎるとも言うな。
助言役がつかなきゃ自滅する。

ヤブ医者と組んでる狼だったら、もうちょい暴走を抑えられてそうなもんだがな…
仲間がいるとしたら、ニーナに押し切られてあんま我を通さない奴だと思うぜ。
(381)2006/03/19 12:47:49
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジー>>379難しいわ 難しかったわ (私の)混乱が増えたわ
2006/03/19 12:54:05
書生 ハーヴェイ
>>310
ソフィーストッパー案は僕も考えているけど、メイはその前に非結社COともとれる発言をしている(>>1:99)ので、そこからメイを省いたとも考えられないかな?
メイ=非結社CO?→結社まとめ役希望が多い→彼女が結社の可能性があるかも。→潜伏であれ違うにしろ、その線で見てもいいかも。

となれば、彼女は意識的にブービーに出る事はなんら不思議じゃなくなる。もし、彼女が狂信者であれば、そのまま騙で進めるし、狼だったとしてもそういう部分で今のウェンディのように狂的な見方を植えつけられれれば、その後の不思議に思える行動部分も納得いくんじゃないかな?そうなった場合、霊COで狼が騙らない場合になるので霊の中に狂が入っている可能性が出てくる訳だけど、どうだろう?

>>318
なぜ、君の指摘部分がセシリアの「出したいけれどだせない」になるのかがわからない。出せないとはっきり口にしている訳でも類似の発言があったわけでもない。ただの離席だよ?それこそ発言を止めておく口実で初日の僕の離席よりも静かで潜伏位置にはいいと思うけれど、どうだろう?
(382)2006/03/19 12:54:36
書生 ハーヴェイ
>>323
■5の質問なんだけど、ニーナ騙に見える部分の記載があるけど、確かに僕は気づかなかったんだけどその通りだと思う。そこで、誰もそれを質問や口に出してないんだけど、気づいたけど内に秘めていそうな人は誰だと思う?

>>331 クインジー
まだしばらくは鳩かな?一応アンカー横に名前を載せておくよ。
狼と狂のお見合いという部分だけど、霊で起きると思ったのかな?

>>351
それについては終了後に3・18 12時前後の独り言で。
>>351中段
ああ、そこは読み方が違う。
寡黙→反応が少ない
中庸→意見がどっちつかず(白黒判断微妙かな?)
回答→自分で質問せず、質問受け中心
(383)2006/03/19 12:55:31
書生 ハーヴェイ
という分けでヴィンセントを表したんだけど、ケネスをこういう部分に入れると、発言数は多いのに中身のある発言が見受けられない。どっちかというとRPよりでかく乱気味じゃないか?という判断。
よって
中庸(表側と独り言でわざと差をつけているんじゃないか?)RP(表では常にそう見せる)という彼のスタイルじゃないか?と思うのを当てはめてみたんだ。村側であればブラフ張り。狼側であればLW残すためにわざと目立つ動きをしているとも考えられたので、あえて中庸にしてみた。発言場所は特にないね。本当に印象だ。

>>356
そ、そこまで無茶苦茶だったかな?混乱させてしまったなぁとは思ったけれど……。退席した後か。僕は独断による判断というのを自分で行うのは嫌いだ。周囲が行っているのはあまり気にしないけれど。なので多少時間が長引いたとしても霊COを進めていたと思う。まぁifで考えればいろいろ出てきそうだから、別の結論を出していたかもしれないけれどね。それと喉はなくてもactがあったから、それで代用したよ。

>>379
マイペースでいくなら、僕よりもソフィーのが上な気もするけれどどうかな?(笑
(384)2006/03/19 12:55:48
文学少女 セシリア
あうぅ〜、昨日はぁ申し訳ございませぇん
気がついたらぁベットの中にいましたぁ
ですがぁ・・・どなたがぁ運んでくれたのでしょうかぁ?
お礼を言わないといけません・・・

■1.●ヴィンセント先生
昨日にぃ引き続いてですぅ
昨日よりはぁ意見を出していただいている印象を受けておりますぅ、ですがぁ>>230のぉ私への質問がぁ「どうして寡黙じゃないと言い切れるのか、どう考えても寡黙じゃないか」って読めるんですよぅ
そこからぁ私を寡黙吊りのぉ対象にしてぇ吊り回数を無駄にさせようとぅしているのじゃないかなぁって思っちゃうんですぅ
■2.今日の▼
今のところはぁどうしてもキャロルさんですぅ
でもぅ、もし突然死されるてぇメイさんがぁ他の人をあげてくれって言われたらぁもう少し考えて他の方を上げますわぁ
(385)2006/03/19 12:55:48
書生 ハーヴェイ
ふう。ようやく議事の読み一巡と質問できたよ。

あ、そうだ。

>>379
リックは君から見て完全に白と見てるのかな?名前がないんだけれど……。
(386)2006/03/19 12:57:46
書生 ハーヴェイ
>>385
それなら、先にキャロル以外も提出していたらいいんじゃないかな?個人的には考察込みだとすごくうれしいよ。

あ、シュークリーム食べるかい?
(387)2006/03/19 12:58:50
お尋ね者 クインジー
>>370 ウェンディー
どっちも『おじちゃん』なら気にしねェさ。ガキから見りゃ、まァ、そんなもんだろ。
だがな…っ!中途半端にブレてんのはすっきりしねェんだっ!

それにだっ!オレと優男、そんなに離れて見えるかっ!?
一貫してねェのも気に入らんっ!

[....は、ハッと冷静になった]

あァ〜、コホン。ンで、灰考察な?
まだ人数が多いから全攫いは面倒臭ェんだがな…それにオレぁ性格読み派だ。灰印象にしかならねェぞ。

まァ、お望みとあらば出すさ。次来るまでに何とか考える。
(388)2006/03/19 13:02:42
新米記者 ソフィー
>>384
印象、印象かあ…
確かに「なにかを隠してる」風には見える

でも「あからさますぎる」のと
端々の行動から「議事の読み込みはあまり得意じゃないかな」と
私は見てた。
素でも独り言で議事録の長さを嘆きそうな感じ。

対してヴィンセンセは回答中心ということもあって
議事の読み込みは得意に見える。

この二人を「同じ基準=同様の議事注意力」で
判断したところが不思議なのよ。
(389)2006/03/19 13:06:05
新米記者 ソフィー
ハーヴェイって今日の考察とか見てると
すごく丁寧に議事読むよね? 考えもしっかりしてる。
タイプ別で考察もしてる。正直、すごいなーと思う。

すごいんだけど、どうしてそういう人が
初日に素で●クインジーなんだろう…
意図的に●クインジーというのもあり得ない
「素で別の人と言い間違い」なら分かる
名前の取り違えって、あるから。

どうみても霊CO自体を忘れてたってことなのよ
昨日は世話焼きうっかりさん系かなあとか思ってたんだけど
今日の考察見ると、そういう穴のあるタイプじゃないのよねぇ…

うーん
(390)2006/03/19 13:09:10
学生 メイ
[...は、議事録の束を3つくらいに分けて持ちながら(本気でそんな気分だよ/笑)黄色い熊の着ぐるみパジャマにハーヴェイの上着を引っ掛けて歩いてきた]

おはよう。

議事を読んでから顔を出そうと思ったけど、ボクの指示待ち(?)があるみたいだから見たところだけ喋っていくね。
(391)2006/03/19 13:09:35
学生 メイ
>>297 ハーヴェイ 下2行
そんなに様子見をしなければいけないようなことかな?
考え方、スタイルの違いだと言っちゃえばそれまでだけど、自分が最善と思うCO方法ってあるよね。それを表に出せばいいだけのことだと思うんだけどどうかな?

>>307 シスター
シスターはきっとボクよりしっかりしてるから、シスターの思うとおりにやってくれて構わないよ。
ボクはまとめ役、という形で収まってるけど、シスターもボクとほとんど変わらない立ち位置だと思ってくれていい。
最終決定権は二人で持つと皆が混乱しちゃうからボクがもたせてもらうけどね(笑)

アシスタント、本当に助かってるよ、ありがとう!

ライン考察に関しては大丈夫だよ。結局黒いと思ってる人ってことだろうから。
ただ、できるだけ白いかな、って思ってる人については口にしないでね。
(392)2006/03/19 13:09:48
学生 メイ
>>314 ニーナ
上段、ソフィーがボクを結社だと推測したって言う意味だよね?でも、それは表に出すことができない。推測して、それが90%自信を持てるものだったとしてもボクを待たない理由にはならないよ。「メイは結社だと思ったから待たなかった」なんて表じゃ言えないからね。

>>318 ニーナ
うっかりかもしれないキャロルのたった1つの発言だけでキャロルを真っ黒と見てるの?他にたくさん喋ってる人はいるのに。
リックに関しては疑い返しにも見えるよ。
決め打ち発言までしているのにそこから先がない、って言うけどそこから先って何かな?

ヴィンセント先生の仲間切りを疑っているなら、ヴィンセント先生の黒い部分をもっと探して挙げるべきだとボクは思うな。

あと、ソフィーの占いに関する考えは聞いた(占いを軽んじている、自分は占いの力があるだけで、他は村人と同じ)。ニーナはどう考えてるか教えて。
(393)2006/03/19 13:10:03
新米記者 ソフィー
今のところ、というか今日のところは
私はヴィンセンセが灰の中からの疑惑考察を
もうちょっと見せてくれないかぎり変えようと思わない

けど、もし明日私がいるなら、ハーヴェイを占いたいわ
(394)2006/03/19 13:10:43
書生 ハーヴェイは、学生 メイは何気にコスプレイヤーか?と思案した
2006/03/19 13:10:57
学生 メイ
>>126クインジー
ソフィーに代わりボクが答えよう。
潜伏結社は「アーヴァイン」だよ。

…惜しい人を亡くしました…。


質問等々、誰かに同じような質問をされていたら答えなくていいからね。…まだ読み終わってないから…。

.o0(2日目の1ページが途中から表示されないのってボクだけ?)
(395)2006/03/19 13:11:15
学生 メイは、ボクの喉を皆に分けてあげたいなぁ、と思った。
2006/03/19 13:14:49
新米記者 ソフィーは、アメを二個確保してる。まだ緊急的な人はいないので
2006/03/19 13:16:32
お尋ね者 クインジー
>>383
鳩じゃないんだが、あまり時間がねェ。慌しくて悪ィな。

占は3CO覚悟でも騙るだろうが、霊は様子見もまァありうるだろ。
あんまり期待できるモンとも思っちゃいねェが。

>>384
口が悪ィのは性分だ。多少差っ引いて読んでくれ。すまん。
でだ、actでCO出来るのはわかるが、actしか残ってない奴が能力者COしてくるとは、普通考えねェぞ。
それにああいう場面で方向性をいくつも提示するなら、結論まとめる程度の声は残してくれ。独断しろとまでは言わんが。

組み合わせは、まァ、マイペースっていや、オレ以外の能力者みんなそうだけどな。
性格と行動的からみて、オレがなんとなく納得行ったのがあの組み合わせだ。
それにナサニエルとソフィーが両方狼で2騙りなんざ、嘘臭いにもほどがねェか?
(396)2006/03/19 13:16:51
学生 メイ
>>385 セシリア
突然死に関してはボクもちょっと考え中。
だからそれ以外から挙げて欲しいな。


喉が余ってる人は突然死をどうするかもちょっとだけ考えてみて。

ボクはこのままだと放置の方向かもしれない。(チェックを外さず、死人が3人出るってこと/GJ考慮外)
(397)2006/03/19 13:19:16
お尋ね者 クインジー
>>386
個別で見て最白ってわけじゃないがな。比較的白寄りでは見てるか。
それ以前にナサニエル、ニーナ、ソフィー、書く能力者候を補基準に引っ張ってみた考察じゃ、納得の行く席がなかっただけだ。

ネタでよきゃ『ソフィー、ウェンディ、リック』ってラインもあるけどなァ…
マジでこの3人が組だったら、その図太い神経を尊敬するぜ。
(398)2006/03/19 13:20:08
書生 ハーヴェイ
>>389
そこはもう個人の見方が多く入ってしまうと思うのだけれど、実際表に出している部分はヴィンセントのが多い訳だけど、隠している部分を考えるとどっちもどっちじゃないかな?
読み込んでいても、結果的に僕らの目に触れなければ意味なしだし。

>>390
ここに関しては申し開きする場所すらないね。霊自体を取り違えていて、つっこまれて「あれ?クインジーだっけ?」とかましてしまったからね。

>>392
普通ならそうなんだろうけどね。どうも自分での決断というのが苦手でね。別の国で人狼騒動に関わった僕の親戚も、最後の判断に負けてしまったという訃報も届いたくらいだ。血筋的に苦手意識が強いよ。
ただ独断での考えで行くのであれば、霊COをあの後考えて、次に結社へすぐに流していたと思うな。
(399)2006/03/19 13:20:14
書生 ハーヴェイは、学生 メイに、じゃライン考察行くよ。
2006/03/19 13:20:50
新米記者 ソフィーは、>>398図太い前に、それは、やってみたい(マテ
2006/03/19 13:21:18
学生 メイ
[シュークリームに気づいて自分の作ったクッキーを出すかどうか思案中]

.o0(>>388 顔の怖さの差だと思うな…)
(400)2006/03/19 13:21:26
書生 ハーヴェイ
>>396
普通は確かにね。僕もあの時は忙しかったからよく覚えてないけど、最低レベルの発言PTは残していたように思う。でも、何かあったときを考えてact2回でCOかな?まぁ最終的にはCOとして発言できたわけだけど。
>>396下段
ま、確かにあの二人に限らず、狂潜伏状態は少々考えにくいね。

>>398
狂=ソフィーで双子セットだと……これもネタか(苦笑
(401)2006/03/19 13:26:55
新米記者 ソフィー
>>399
そっかぁ…ふむー

今日の占い先には…ハーヴェイ持ってきたくないんだよねー
なーんか、ね


あ、そだ、メイちゃん
▼の突然死チェック、どうするのかな

霊能者からは聞いてみたけど
私個人は▼ケネス以外はそこまで黒く見てないから
他の人なら▼キャロルでも良いかと思ってるトコ

結局私、情報を出してこない人に対しては冷たいのよねー
(402)2006/03/19 13:29:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
58
31
52
42
24
33
57
60
0
24
47
18
47
31
55