人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1274)あのコの飴は渡さない! : 1日目 (4)
お尋ね者 クインジー
[....は、自分のかけていた毛布でヴィンセントをすっぽり包んだ]

おし、これで不愉快なツラぁ、見なくてすむな。
ケッ…医者の不養生め。
(598)2006/03/17 06:48:13
お尋ね者 クインジー
[....は、パラパラと議事録を斜めに読み返した]

ニーナとキャロルが、丸一日姿を見せてねェような気がするんだが…何かあったか?
(599)2006/03/17 06:53:15
お尋ね者 クインジー
どうでもいいがヤブ医者にエロ学生、まだ仕事も始めてねェ能力者にライン考察って、なんだそりゃ。
単に考え方が煮てたってだけの話だろ。
オレの相方はソフィーの可能性もあるんだぜ。別に決め打っちゃいねェよ。

オレらのラインなんざ今から勘繰らなくても、そのうち勝手に割れるだろ。
(600)2006/03/17 06:58:52
双子 リック
おはよう〜
やっぱり朝になっちゃった。てへ♪

【決定時間了解】
【メイちゃんに対抗しないよ】

●はちょっと考えるよ

[....はウェンがぐっすり寝ていることを確認して安心したようだ]
(601)2006/03/17 07:14:24
お尋ね者 クインジー
ンで、占い先か…面倒臭ェな。どいつもこいつも怪しく見えやがる。
●書生 ハーヴェイってことにしとくぜ。

占CO前の、仕切ってんだか引っ掻き回してんだか分からん態度が減点材料だ。
ムダにあれこれ選択肢ばら撒いて、自分と他人の喉つぶしてた様に見えるんでな。
(602)2006/03/17 07:24:13
双子 リックは、お尋ね者 クインジーおじちゃん、おはよ〜♪
2006/03/17 07:29:18
お尋ね者 クインジー
[....は、リックの声に顔を上げた]
オレの顔ばっか並んでても不気味だとは思ってたが…
…チッ、テメエか。クソガキ。昨夜はちゃんと寝たか。

ン?
なンだ、もう一方のチビも居やがったのかよ。ちっこいから見落としてたぜ。
ッたく、ガキがこんなトコで夜なべなんかするんじゃねェ。何かあったら、そばにいたオレが疑われるだろが。

[....は、ヴィンセントにかけた毛布を取り上げ、ウェンディの上にかぶせ直した]
(603)2006/03/17 07:33:11
双子 リック
だーいじょうぶだよ
危ないところには行かないってシスターともお約束したし
(604)2006/03/17 07:39:53
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/17 07:41:53
お尋ね者 クインジー
お尋ね者やらのんだくれやらが出入りしてて、しかも狼が3匹も潜んでるッて集会所は危なくねェのか?

こんなトコに入り浸ってるから、テメェらだってろくなこと覚えやしねェ。
チッ…アーヴァインもシスターも、何考えてやがる。
(605)2006/03/17 07:49:39
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに手を振って立ち上がった。オレは出かける。妹の面倒みとけ。
2006/03/17 07:53:46
双子 リック
●ケネスおじちゃんかな
ビン先生は変態だけど、ケネスおじちゃんは女性の敵みたいだから〜

晩ご飯をめぐるハーベイ兄ちゃんとの喧嘩が仲間切りにも見えたしね
(606)2006/03/17 07:53:58
双子 リック
>>605
クインジーおじちゃんが守ってくれているもん

ボクがいない時にウェンのこと気にかけてくれてるの、わかってるよ♪

[…はクインジーに手作りの勲章を渡した]
(607)2006/03/17 07:56:52
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/17 07:58:00
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/17 07:59:31
学生 メイ
[...は、アノランドのネズミの着ぐるみパジャマにハーヴェイの上着を羽織って登場]

おはよーー。

ボクが無茶言ってるのに占い希望提出ありがとう!

>>606リック
ちょっとだけ気になったんだけどケネスとハーヴェイの仲間切り、と思ったところでハーヴェイじゃなくケネスを選んだのは女性の敵だから?
パッションもあるだろうから突っ込むのも野暮かと思ったけど…(笑)
(608)2006/03/17 08:08:52
学生 メイ
>>585
あ、ポーションありがとう。…ラッセル、いい加減にペチャパイだヒンニュウだ、エグレムネだ、洗濯板だって言うのやめろよ。怒るよ?

・・・・・・・・・・・・<自分の言葉で落ち込んだようだ

現状だよ。

/修男尋双
●医酒書呑
(609)2006/03/17 08:10:58
書生 ハーヴェイ
おはよう。昨日言ったように今日は帰りが遅いから、細かい部分は明日になるね。
それと夕飯は英風カレーを煮込んできたから、それを食べてくれ。

本日の献立

 英風カレー
 付け合わせコールスロー

>>602
あれに関しては本当に申し訳なく思うよ。ただあのままなら、下手すると昨日までダラダラと行った可能性もあったし、ね。結果的には良かったと思うよ
とりあえず●クインジー継続でいくよ
(610)2006/03/17 08:11:24
学生 メイは、書生 ハーヴェイに手を振った。おはよー。
2006/03/17 08:12:55
学生 メイ
>>610
ハーヴェイ、クインジーは霊能者だけど、それを踏まえて占い希望なの?
(611)2006/03/17 08:12:57
学生 メイは、ご飯の席について両手を合わせた。「いただきます」
2006/03/17 08:13:55
新米記者 ソフィー
[あくびしながらテレテレ現れた]

ねむい…結局半分も読み直せてない…
今きたところで目についたのだけ

>>610
それ、自称霊能者だけど…?
(612)2006/03/17 08:15:47
双子 ウェンディ
おはようなの。

あれ? 昨日お風呂から帰って来て「良い子の議事録」読みながらねちゃったみたいなの。
毛布もかかってるの。
かけてくれた人、ありがとうなの。
(613)2006/03/17 08:16:35
学生 メイは、ソフィー、ウェンディ、おはよ〜。(もぐもぐ)おいしいよ〜。
2006/03/17 08:17:51
新米記者 ソフィー
.oO(議事以前に●したいのは2名いるけど…)
.oO(そういう選択って、ダメだからねー…)
(614)2006/03/17 08:18:37
双子 ウェンディ
わーい、あさごはんなのー!

えーと、献立は…
(誰も言ってないよね?(笑)
春野菜のスープとミルクパン。
いっただっきまーす♪
(615)2006/03/17 08:22:36
学生 メイは、双子 ウェンディつ【>>610
2006/03/17 08:23:32
双子 リック
>>608
パッションだよ
同じ理由でハーベイ兄ちゃんに●したら、ケネスおじちゃんは?って突っ込むつもりでしょ?(笑)
(616)2006/03/17 08:23:49
双子 ウェンディは、学生 メイそれ、夕飯の予定なの♪
2006/03/17 08:26:12
双子 ウェンディは、双子 リック兄みっけっ! ぎゅっ♪
2006/03/17 08:26:53
新米記者 ソフィー
《ソフィーの気分メモ》
どうにかしてやりたい気がする人
野獣ケネス、変態ヴィンセント

現状、ほぼ白だろうと感じる人
期待の星ウェンディ

うっすら白よりに感じる人
うっかりステラ・芸人ラッセル

純灰
妖艶ローズマリー・真面目?リック
楽天キャロル・微妙印象セシリア・不思議ハーヴェイ
(617)2006/03/17 08:27:20
学生 メイ
ウェンディ>あれ?(笑)

>>616
うん、そう。突っ込むつもり(笑)
パッションか、了解了解(笑)

>>614
それってその人の性格から?ネタで?ってこと??


ハーヴェイ、もしかしてもういないのかな。
/修男尋双書
●医酒書呑尋 
(618)2006/03/17 08:29:13
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーししょーのメモに爆笑した♪ ケネ兄野獣だったのー(笑)
2006/03/17 08:29:57
書生 ハーヴェイ
>メイ
あ、そうだった。素で忘れてたよ。申し訳ない

[...は深く謝罪した]

なら●セシリアで。僕的に若干印象薄目なので。

それじゃ馬車もでるから鳩を戻すよ

[...実は鳩からだった。そして出かけて行った]
(619)2006/03/17 08:30:00
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/17 08:31:30
新米記者 ソフィー
昨日までハーヴェイ白よりだと思ってたんだけども
初日の議事のまとめ方印象と●希望が乖離してるのよね
とか思ってたら素で忘れてた、と

追従するわけじゃないんだけど、あれなのよ
さっき>>617あげてたとき印象つけてたんだけど
セシリアのキャラがとくに困ったのよ

今のところよく分からないのでこの2名どちらかになりそう
(読み返し次第では変わるけど)

●セシリア≧○ハーヴェイ(暫定)
(620)2006/03/17 08:35:16
学生 メイ
[...はハーヴェイに手を振ってからソファにぼてんと横になった]

ん、食べたら眠くなってきた…。
学校もあるけど……ちょっとだけ…ちょっとだけ………

[...は、その場で寝息を立て始めた]
(621)2006/03/17 08:35:32
新米記者 ソフィーは、>>618 >>617の筆頭2名の取り扱いが(汗
2006/03/17 08:36:12
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/17 08:37:59
新米記者 ソフィー
[春野菜のスープをゆっくり飲んでいる(猫舌)]

はあ…
料理…
どうして私が鍋を使うと爆発するのかしら
不思議だわ
(622)2006/03/17 08:42:17
双子 ウェンディは、学生 メイお姉ちゃんに自分が使っていた毛布をかけた
2006/03/17 08:43:00
新米記者 ソフィーは、ところで、今日はpt補給はないので、皆様気をつけてね♡
2006/03/17 08:43:17
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーししょーに頷いた。うん、気をつけるのー♪
2006/03/17 08:49:35
双子 ウェンディ
CO順から考えてみたのー。

偽とすればソフィーししょーは狼さんじゃないと思うの。白(結社)メイお姉ちゃんをわざわざ残してからCOしてるから。待ってもよかったと思うし。
狂信さんとすると狼さん全員非COが終わるまで待っていたことになって、狼さんのストッパーがいなかったことになるの。
やっぱり矛盾を感じるの。

ニーナお姉ちゃん偽とすれば
狂信さんだとすると狼さんのストッパーがやっぱりいなかったことになるの。
だから、お姉ちゃんが偽だとすると狼さんかなと思うの。
狼さんが飛び出して3COを防いだのかなって思うの。
(623)2006/03/17 09:05:31
双子 ウェンディ
占い師さんの真贋予想は
真ソフィーししょー>ニーナお姉ちゃん狼
なの。
霊能者さんはどちらが偽物さんか今のところ区別がつかないの。でも、ウェンディの占い師の予想は昨日のナサニエルお兄ちゃんとほぼ同じなの。クインジーお兄ちゃんは能力者真贋予想は優先順が低いと言って据え置きにしているの。
真ナサニエルお兄ちゃん≧クインジーお兄ちゃん狂
という印象なの。

ニーナお姉ちゃんが狼さんだとすれば、とっとと非COした人の中に狼さんが混じってそうな気がするの。
だから、非COが早かったキャロルお兄ちゃんを●希望してみるのー。
(624)2006/03/17 09:06:08
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/17 09:09:33
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/17 09:09:58
双子 ウェンディ
/修男尋双書風
●医酒書呑文踊

みんな集計は自分でするといいのー。

ごちそうさまでした♪
食べながら喋っちゃってちょっとお行儀が悪かったの。

ふあぁ。
ウェンディ、へんなところで眠っちゃったからまだ眠いの。ベッドに戻るの。

お休みなさい…なの…Zzzz...
(625)2006/03/17 09:19:09
修道女 ステラ
皆様おはようございます。
[...は寝ているウェンディの頭を撫でた]
困った子ね。メモを残しておきましょう。

ウェンディ、変な時間に寝てはいけません。規則正しい生活をしておかなくては。

>>623
昨日の会話ではニーナさんが偽なら飛び出した狂信者の可能性を強く見ていたようですが、意見の変更ということでいいのですか?

>>624
キャロル……お兄さん?
(626)2006/03/17 09:28:48
修道女 ステラ
[...は朝食の席に着きながら憂い顔]
……ニーナさんとキャロルさんはいらしてないのですね。
お二人の身に何かあった、などということでなければ良いのですが。

>ソフィーさん
火を使わない料理から試してみてはいかがかしら。材料はあらかじめ量って器に分けておくといいですよ。
(627)2006/03/17 09:32:32
修道女 ステラは、では、いってまいりますね。
2006/03/17 11:53:44
書生 ハーヴェイ
鳩から。
あまり進んでないね。おかげでゆっくり議事録読み込めるよ。

[...は、お昼を食べながら読み込んでいる]
(628)2006/03/17 13:19:45
双子 ウェンディ
[...は寝言をつぶやいた]

うーん。
シスターステラ、そのとおりなの。CO順とメイお姉ちやんの結社COで、占いさんは真狂はないかなと思ったの。

ぐー。
(629)2006/03/17 13:38:04
医師 ヴィンセントは、起床した。目覚めた。覚醒した。
2006/03/17 13:42:46
医師 ヴィンセント
おぉぉ…

おぉぉぉぉぉぉぉ……っ!?


 ヴ ィ ン ヴ ィ ン で は な い か ! ?


さぁて、議事録持ってトイレに行くとするかねぇー。
(630)2006/03/17 13:44:41
酒場の看板娘 ローズマリー
※鳩の鳩からですわ※
今日は仮決定の時間は確実にいませんので占い先だけ上げておきますわね。
●ハーヴさん
不思議です。霊能力者を占うのはもったいないと思いますの。占い師は襲撃される可能性が高いと思うので今は灰を削った方が良いと思いますの。不思議な人は後々残ると判断に困ると思いますので今から占いたいと思いました。

次の発言は10時頃になると思いますわ。では皆様また後で。
(631)2006/03/17 14:08:38
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリー、ハーヴの希望は●セシリアよー
2006/03/17 15:01:52
医師 ヴィンセント
 さてさて、明日お題として出るということなので、能力者については、感じたことを簡潔にだけまとめておこうか。

 占い師に関してはソフィー真・ニーナ狼。
 霊能者はナサニエル真・クインジー狂。

 現時点ではこう思っている。当然、情報がそれほどないので、明日以後コロコロ変わるだろうけどね。
 ニーナ偽ラインは、やっぱりニーナ狼な要素が集まってしまってる感じがしてね。
 村人が霊能を確定させに動こうとしてるところで独断でのCOが、「そんなことさせるかよ」の狼さんかなぁ、とか。どうやら弁も立つようだし、あのSTOPを掛ける時の騙り役ってーのもこういうのが得意な者を騙りに出さないとあっという間に潰れそうだしなぁ。
 狂信者潜伏を考えないとするなら、ニーナ狼とすると、クインジーが露骨なまでのサイン送りなんかなぁ? とか。正直、どちらとも言いがたいんだけど、現時点ではニーナ偽なら狼、クインジーが相棒という考え。
 ただし、霊能者は本当に紙一重で、クインジーが言うように、真クインジーは本当にニーナを真と考えてるってこともありうる。
(632)2006/03/17 15:43:08
医師 ヴィンセント
 ソフィー偽の線で見るなら狼は無いと思う。狼だとすれば、最後の白を残してCOすることはちょいとないカナと。
 真と見られたいのなら、ギリギリまで待つのが得策だとも思うし。つまりはソフィー偽なら狂信者。血迷った狼とは考えにくいっつーか、考えたくもない。
 この場合は狼が霊能者にいるってことになるんだけど、ナッちゃんが狼ってのは個人的にはちと考えにくいなぁ。
 ナッちゃんが狼なら、今回の狼3人衆ってーのはよっぽど弁が立つor潜伏上手なのが揃ってるってことだろう。つまりは、ナッちゃんは狼逃げ切り部隊の方が明らかに向いてるっぽいということ。それなりに弁も立つみたいだし、狼ならわざわざこっちに来るかねぇ。
 消去法にはなるけれど、クインジーが狼ってことになるかなぁ、と。

 ただしクインジー狼線だと、まだ狼にも判断が付いてない占い師役をいきなりよいしょし出すってーのはちと疑問が残る。
 だから狼は占い師にいるんじゃねーの、ということで>>632の通りに、今は考えてる。
(633)2006/03/17 15:46:58
医師 ヴィンセント
 ニーナ狼線で考えるならば、独断COしてまで霊能確定をぶち壊す予定でいたわけだし、それならば世論合わせで「霊→占」って言ってる潜伏役狼がいると思う。当然、言い掛かりの範囲でしかないけど初日だから許せ。
 その中で印象が薄いのはキャロル、セシリア、ステラ辺りかなぁ…。
 ニーナ狼なら、それより弁の立ちそうな逃げ切り役に位置していそうなしてハーヴェイを占ってみたい気もするけれど、そもそもがニーナ狼って線が外れてるかもれんわけだしね。それに、狼の中に弁の立つ者がいないことだって考えられる。一時的にクインジーを占い候補に挙げたのは、ちょっとどうかと思ったが……。

 というわけで、3人の中からは印象2番目の●キャロル嬢をあげようかな。
 セシリアは現状、相当頑張らんといけない位置にいると思う。
 
(634)2006/03/17 15:47:58
学生 メイ
[...は、寝返りを打ってから目を開けた]

…ん、今何時?

………あ、学校…。
………………イザベラ先生怒ってるかな…ま、いいか。

おはよ。議事録、読んでくるね。
(635)2006/03/17 17:33:47
見習い看護婦 ニーナは、へとへとした様子で現れた。
2006/03/17 17:45:46
見習い看護婦 ニーナ
あっ、あーー。

[...は、断末魔の呻きを挙げて、その場でコテンと丸まった。]
(636)2006/03/17 17:47:14
見習い看護婦 ニーナ
軽く呼んだ印象ですが、
ソフィー狂/クインジー狼/ナサニエル霊
だと考えています。そう感じた発言を後でピックアップします。

んー、占い希望にセシリアさんをと思ったのですが、ソフィーさんと被ってしまうのが気に掛かります。
(637)2006/03/17 17:56:19
学生 メイ
お、ニーナお疲れ〜。

[丸まったニーナに毛布をかけてみた]

後でピックアップって言うのを待ってるね。

もう暫く場は動かないかなぁ。

ニーナ、この後は大丈夫?仮21時本22時の予定なんだけど、見られる?
(638)2006/03/17 18:01:35
見習い看護婦 ニーナ
>>434
ハーヴェイさん、そこは見方が違います。
あの時点で、ソフィーさんが様子見をしたかった人物は、もう少し待てば現れるであろうお養父さんと、帰り時間を予告していたハーヴェイさんの2人だろうという予測です。メイちゃんは、次に現れる時間が遅いので、様子見をする気もないだろうと思いました。
(639)2006/03/17 18:04:21
見習い看護婦 ニーナは、マルマリながら議事録を吟味中。今日もご飯は他人任せ。
2006/03/17 18:04:39
見習い看護婦 ニーナ
>>349
占いは確定しなくても、霊が確定する可能性は十分あると思います。さらに、霊確定の見込みなら、即霊COは控えたいというのもありました。これは、霊確定状態だと、即真占い食いが起き、灰が広いまま残りやすいからです。
(640)2006/03/17 18:09:44
見習い看護婦 ニーナ
>>637
クインジーさんが狼っぽいと感じたのは、>>360>>522の下段…辺りです。ナサニエルさんは、印象に残っていないので、クインジーさんの発言を中心に読んでいます。ナサニエルさんの発言で真寄りに見る要素は、様子見をせずに出した早めの能力者考察です。
ソフィーさんの様子見は、狼でも狂信でもあり得るので、現状狂よりですが、どちらとも言えません。それ以前の考察と>>396などが>>374との矛盾を感じたりはします。あとは、>>344>>348にもぐだぐだしていう印象です。その辺から狂信者かなと言う予想です。
(641)2006/03/17 18:31:22
新米記者 ソフィー
[…は、とっとこと現れた]

私基本的に対抗へのいちゃもん嫌いだから明日書くねー
今のところ気になってる4名議事洗ってきたわ
ケネス、ヴィンセント、セシリア、ハーヴェイあたり
(642)2006/03/17 18:37:57
学生 メイは、夕飯のカレーを食べながら*うとうとし始めた*
2006/03/17 18:41:07
新米記者 ソフィー
ケネス
>>35ハリセン(どうせRPだけど)
>>46…必要最低限
>>112ふむ
>>122一斉放棄、主導権は狂信者が持ってるという考え提示
>>194結社待ち?
>>218一斉放棄 順次推奨
>>233三人「も」いない? ノイズ消しは賛同
>>285【非占CO】
>>383順次霊CO
>>452【非霊CO】

RP抜くと、ほんとに最小限なのよ。引っかかったのは一斉への疑問の中で「三人もいない」かな。私は「12人もいる」と思ってたから。私としては彼に関しては様子を見てる状態。吊っちゃおかとかいう誘惑もありつつ(マテ
(643)2006/03/17 18:45:34
新米記者 ソフィー
ヴィンセント
>>6 結社1CO先行
>>331【非占CO】
>>332予測先走りへの警告は妥当
>>376私への指摘 妥当
>>377ニーナ・グダグダ停止ぐっじょぶ!なのに真偽無関係?
>>378>>379結社CO期待
>>467【非霊CO】
>>588【結社非対抗CO】
>>590バイCO
>>591>>332との関係
>>632>>633内訳推理
>>634●キャロル(キャロル・セシリア・ステラに疑義)

公平に見ているように見えるのだけど、公平すぎるようにも見える。なんか、答えを知ってて隠してるみたいな印象を受けるのが気になる。RPと推理が結構乖離してるからかも…とか思うから様子見。
(644)2006/03/17 18:45:50
新米記者 ソフィー
セシリア
>>52同時一斉CO>霊→占
>>128結社両潜伏 狼は占を初手で襲う?
>>146占い師確定は低確率
>>286【非占CO】
>>302結社両潜伏 確定能力者無しの場合CO
>>433占内訳推理
>>447【非霊CO】
>>455一斉だと困る?>>52と違和感
>>548【結社非対抗CO】(ニーナ≠結社発言)

やっぱり違和感の大きいのは>>455あたり。もともと同時一斉を希望したぐらいなのに?というところが不思議。私は基本的に地雷は偽黒抑制だと思ってるから、両潜伏の意義があまりわかってないのもあるかも。占いたい筆頭。
(645)2006/03/17 18:46:02
新米記者 ソフィー
ハーヴェイ
>>74霊→(結)→占
>>75●クインジー(ニーナのために?)
>>103メイ発言非結社CO?という疑義
>>107霊COメリット説明
>>134占い師確定の可能性を見てる?
>>200霊COについて提案
>>224確認提案
>>252確認提案
>>268退席表明
>>319【非占CO】
>>434>>435議事録への発言
>>462【非霊CO】
>>556【結社非対抗CO】予想外>>103と関係?結社探し?
>>610●クインジー
>>619●セシリアに変更(クインジー霊を忘れてた)

議事のまとめ方は白印象。ただまとめの最中で突然退席が気になる。そういうのもあったから、私は彼がニーナのCOにどう反応するのかを見たかったのよね。なんか淡々としてる印象が微妙。せっかくあれだけ努力してたのに…とか。●クインジー
が素なら、白印象だけに判断できてない。
(646)2006/03/17 18:46:16
見習い看護婦 ニーナ
あとは、キャロルさんがまだCOしていないんですね。
状況的にソフィーさんは、お養父さんかハーヴェイさんのCO/非COを見たかったんだと思います。メイちゃんと、上記の2人以外は、かなり早い段階で非COを終えているので、わざわざ次の朝にこだわることも無いような気はしています。上記の2人に狂信の可能性を期待した狼という取り方も出来ますが…。他の発言も読んで判断するつもりです。
・ハーヴェイさん:まとめ役のいない初日に、積極的に場を纏めようとしている意思を感じる。このあたりから、ほぼ村人という印象を感じています。発言を読んでいるようで、うっかり抜けている部分があるので、灰に残ったままになるとスケープゴートになりやすいという印象です。
・お養父さん:初日だから能力者に視点が向くのは普通だと思いますが、ほかの人と時間がずれている印象と、>>634の繋がりが弱く感じています。

現状、2人とも占って白が出ても損にはならない人達という印象です。基本的に第2、第3候補という位置取りです。
(647)2006/03/17 18:51:47
新米記者 ソフィー
私の見方がヘンなのかなあ

ナサニエルさんやニーナちゃんの「占霊を○○と思う」って
狂信者が狼に「自分が狂信者だよー」と
伝えようとしてるみたいに見えちゃうの

うーん、なんだろ
(648)2006/03/17 19:03:31
新米記者 ソフィー
こういうの自分で言うのもなんなんだけどね
占い師のCO推理なんて悪く見るならいくらでも悪く見れるわ

ニーナちゃんがどう見えるか考えるなら
1.狂信者に確実に伝えるために先にCOした狼
2.周りを無視したCOで狼に狂アピールした狂信者
3.少し独特な、議事を無視する真

あえて自分で自分をどう見られそうか考えるなら
1.狂信者が騙ってくれそうになくて出てきた狼
2.狼の動向がはっきりするまで待って騙った狂信者
3.騙りをなるべく多く引っ張ろうとした真

そういう意味では、現時点推理しても仕方ない気がするの…
(649)2006/03/17 19:05:15
新米記者 ソフィーは、狂信者二人いるわけないねえ…んー
2006/03/17 19:06:07
新米記者 ソフィーは、半日おかれた英国風カレーを食べている。もきゅもきゅ
2006/03/17 19:06:50
見習い看護婦 ニーナ
>>648
それは、受け取る人のそれぞれじゃないですか?
能力者考察をした方が、推理が見やすくなりますし、考察をしなければ、「初めから内訳を知っているから隠しているんだな」と取られることもあります。

あと、わたしは、ソフィーさんに攻撃するようなことを、まだ言っていませんよ?
(650)2006/03/17 19:11:51
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルちゃん、来ないかなー。.oO(遊びたいなー)
2006/03/17 19:12:08
新米記者 ソフィー
>>650 
ん? 別に私も攻撃してないよ?
攻撃されてるとも思ってないよ?
(651)2006/03/17 19:14:19
新米記者 ソフィーは、今日、もう追加ptないしねぇ…、考察ってpt消費するからねぇ…
2006/03/17 19:15:26
双子 ウェンディ
[...は目をこすりながらもそもそと起きてきた]

みなさん、おそようなのー。
ししょー、メイお姉ちゃん、ニーナさんどもなの♪
ウェンディもご飯食べるのー。
半日置いたカレーは美味しいの。
サラダもだしてきて食べるの♪
(652)2006/03/17 19:28:23
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさんは>>425辺りが真ぽいですね。

灰だと、ラッセルさんの発言が、メイちゃんの胸がないって言う以外に、印象に残っているものがありません。ウェンちゃんは発言は中庸な感じなので、明日の吊り希望などを絡めて考えて良い気がするので、今日の占い先には勿体ないですね。
(653)2006/03/17 19:39:30
のんだくれ ケネスは、ふらふらやってきた。
2006/03/17 19:54:27
見習い看護婦 ニーナ
>>643
セシリアさんの>>455は、時間がずれてCOしたことに言ったのでしょう。
(654)2006/03/17 19:54:29
のんだくれ ケネス
おう、こんばんは。ウェンディたん。

[ケネスはウェンディを見つけると満面の笑みを浮かべ手を振った。]
(655)2006/03/17 19:55:36
見習い看護婦 ニーナ
ん〜、このままソフィーさんがキッチンの破壊活動を行う前に、わたしが夕飯の用意をしましょう。

【親子丼】
【湯葉と三つ葉のお吸い物】
(656)2006/03/17 19:59:32
双子 ウェンディ
>ニーナお姉ちゃん

ニーナお姉ちゃんは中庸吊り派なの?
寡黙気味の人は放置するの?
セシリアお姉ちゃんは中庸じゃないの?
お姉ちゃんの姿勢がよくわからないの。
(657)2006/03/17 19:59:49
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに飛びついた。こんばんはなのー、ケネスお兄ちゃん♪
2006/03/17 20:00:10
見習い看護婦 ニーナ
oO(…あの髭面は…なんでアーヴァインさんは見逃したままなんだろう…)
(658)2006/03/17 20:00:24
のんだくれ ケネスは、今にも蕩けそうな顔をしている。
2006/03/17 20:00:55
修道女 ステラ
こんばんは。議事確認してきますが、まだ発言はあまりできません。
(659)2006/03/17 20:01:55
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナハーヴ兄ちゃんが>>610で用意してくれてる。議事録みてる?
2006/03/17 20:01:57
見習い看護婦 ニーナ
>>653
書き方が悪かったかもしれませんね。
ウェンちゃんの吊り希望を見ながら、ウェンちゃんの白黒を考えていきたいということです。

わたしの序盤の吊り希望は、(内容)寡黙吊りです。
(660)2006/03/17 20:02:23
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに、見たけれども、朝と同じものを食べてもって思った。
2006/03/17 20:03:07
見習い看護婦 ニーナは、カレーは深夜帯の夜食にも明日の朝のオカズにもなる。
2006/03/17 20:04:48
見習い看護婦 ニーナ
oO(ソフィーさんがなにか混ぜたかもしれないと思ったなんて、口が裂けても言えない。)
(661)2006/03/17 20:05:54
のんだくれ ケネス
おっと…
たしか、占い先を決めなきゃいけねーんだよな。
メイのためにも頑張るか…

ちょいとマジになるから、オバサンたちは静かにしてくれよ。

[ケネスはそう言うとニーナの作った夕飯に勝手に手をつけながら真剣な顔つきで紙になにやら書き始めた。]
(662)2006/03/17 20:06:23
冒険家 ナサニエル
[軽く手を挙げ]
やぁ。
議事録読んでくるよ。
(663)2006/03/17 20:06:31
文学少女 セシリア
こんばんはぁ〜

あらあらぁ、私を占いたいという方がぁ多いようですわぁ
それほどぉ怪しいのかしらぁ
(664)2006/03/17 20:07:53
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナ朝は別なものを食べてるのー。食事の準備は重要なの
2006/03/17 20:08:33
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアだけに手を振った。
2006/03/17 20:10:54
双子 ウェンディ
みんな集まってきたの。
こんばんはなの♪

[...は食べかけのカレーのスプーンをふりふりして来た人達に挨拶した]
(665)2006/03/17 20:11:20
新米記者 ソフィー
>>661
私は豆板醤とコーヒーしか混ぜてないわっ(マテ
(666)2006/03/17 20:13:56
文学少女 セシリア
>ソフィーさん
>>455はぁ指定のぉ時間を前にぃCOしてしまったのでぇ、もしぃ一斉だったらぁどうしましょうって思ったのですぅ
(667)2006/03/17 20:15:39
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーの>>666を見て、数字も合わせて驚愕してる。
2006/03/17 20:17:52
双子 リック
鳩からコンバンハー

仮決定・本決定の時間に確認できるよう、がんばるよ
[リックの鳩はクルックーとうなずいた]
(668)2006/03/17 20:18:43
修道女 ステラ
>ウェンディ
ニーナさんは昨日いらしてないから、議事の確認が大変なのでしょう。重要な発言のみざっと確認していることもあるでしょうから、そこを責めてはいけないわ。
私はニーナさんの夕食をいただきますね。カレーは寝かせればもっと美味しくなりますし、明日のお昼にいただきます。

(鳩ですので21時過ぎから発言することになると思います)
(669)2006/03/17 20:24:02
のんだくれ ケネス
[ケネスは真剣になにやら紙に書いているのをやめるといきなり立ち上がり…]

できた…
完璧だ。
縺れた糸を解き解くのに時間がかかったぜ。へへへ。
俺の占い先は●リックで頼むぜ。


      ●
┃┃┃┃┃┃┃┃
┣┫┃┣┫┣┫┃
┃┣┫┃┣┫┣┫
┃┃┣┫┃┃┃┃
┣┫┃┣┫┣┫┃
┣┫┃┃┣┫┣┫
┃┣┫┃┣┫┃┃
踊修酒双男書医新
(670)2006/03/17 20:25:17
冒険家 ナサニエルは、カレーをパクつきながら議事録を読んでいる。
2006/03/17 20:25:38
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナの作った親子丼を口に流し込むように食べている。
2006/03/17 20:27:05
双子 ウェンディ
[...はリックの鳩にパンくずをやった]
リック兄、無理しないでなの♪

>>669
シスターステラ、はーいなの。
ウェンディ、ごはん作りたい人がいっぱいいるときはみんな譲り合わなくちゃいけないと思っているの。
思いやりなの。

>>670
わーい、アミダくじなの♪
ウェンディもやりたいの。
セシリアお姉ちゃんとウェンディの名前がないの…(しゅん)
(671)2006/03/17 20:32:17
双子 ウェンディ
>>666

カレー、美味しいの。
ぴりっと辛いけどいいお味なの。
ウェンディは好きなの。
(672)2006/03/17 20:33:32
冒険家 ナサニエル
とりあえずの暫定だが●ケネスで。

今気になってるのはケネスとキャロル。

ケネスは気楽な村人か、それともそう思わせようとしてる狼なのか…。まぁ初日占先なんて、判断材料が少ないから仕方ないのだろうけど、あみだってなぁ…出きれば、もうちょい考えを見せて欲しい。

キャロルは、ニーナ占CO後>>280、一番最初に非COしてるんだよね。アレで占COの流れが完全に作られたように思える。非COする前に>>287がとっさに思いつかなかったのだろうか?
まぁ…俺も>>289みたいな勘違いを素でしてるんで人の事はあんまし言えないかもしれないがorz
ただ…アレ(>>308)から姿が見えてないのがね。何かトラブルが起きて顔出せない状態なのか…ちと心配だ。

ハーヴェイは、クインジーが●挙げてるので今の所は白に見てるが、これは今後の状況次第で変わってくる。
(673)2006/03/17 20:42:37
見習い看護婦 ニーナ
グレスケとは違いますが、灰の印象から
占:文=修>書=医>風>踊>酒>呑>双>男:吊
な感じです。

ソフィーさんがセシリアさんを占いたいって言っていることが気がかりです。キャロルさんは、考察を出てから再考します。ステラさんは、狼なら発言から分かりにくいと思えるので、占わないことには白黒をつけられないと考え、一番占いよりです。

●ステラ
を希望します。
(674)2006/03/17 20:45:53
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルの話を鼻をかみながら聞き流している。
2006/03/17 20:46:18
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/17 20:52:17
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/17 20:53:08
見習い看護婦 ニーナは、疲れたので、お茶を飲んでノンビリ。
2006/03/17 20:54:52
学生 メイ
ふう、よいしょっと。おはよう。

時間だから出すね。
仮決定
【●ステラ】
かなり独断してごめん。

能力者の4人を見ると、皆ステルスしててもやっていけそうな面子に見える。だから、灰に残ってるのはかくれんぼうがとっても上手いと思ったんだ。
だから1〜0票の中、誰の目にも留まりにくいみたいな人を最低一人は占っておかなきゃと思った。
それに、多数が入っているハーヴェイ、セシリアだけど、ハーヴェイは>>103が狼ならいえないと思う。クインジー占いといい、うっかりが目立つけど、発言は多い。保留にしてても大丈夫だと思ったよ。
セシリアは…ごめん、この村ではキャロルとセシリアは寡黙だと思うんだ。
ボク、寡黙は占うより吊りなんだよねぇ。

これ以降全くの独断はしないよ。この決定に異論があればもちろん受け付けて考慮する。
あと、ボクは結構嘘つきさんだよ、ってことも付け加えておくね(にっこり
(675)2006/03/17 21:00:43
のんだくれ ケネス
あ〜、
やっぱりリックじゃなくて俺もニーナと一緒でステラにしよう。
●ステラに変更するぜ。
[ケネスはニヤニヤ笑っていった。]
(676)2006/03/17 21:02:09
のんだくれ ケネス
>>675
あ〜、メイすまね〜。土壇場で変えちまって。
もちろんその決定に不服はねーぜ。
つーかどんな決定だろうと、メイの決定なら従うぜ。

[メイに向ってウインクした。]
(677)2006/03/17 21:04:51
学生 メイ
この後は本決定まで【仮決定への異論】なければ【灰同士で質疑応答】をしてくれると嬉しいな。
じゃ、本決定まで黙るね。
(678)2006/03/17 21:05:05
学生 ラッセル
ただいま〜

今日もお腹が減ったのさ〜
今日のご飯はなんだろな〜♪

って仮決定でステラさん?
ふむ…
(679)2006/03/17 21:05:10
見習い看護婦 ニーナ
>>675
【仮決定確認しました】
(680)2006/03/17 21:05:36
文学少女 セシリア
あらぁ考察している間にぃ仮決定が出ていますわねぇ
【仮決定はぁ了解いたしますぅ】
間に合わなくてごめんなさぁい
・・・私寡黙ですかぁ?
しゃべっているつもりでしたけどもぉ
(681)2006/03/17 21:05:48
学生 メイは、のんだくれ ケネスにありがとう。まとめ役って緊張するね。
2006/03/17 21:05:54
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解だ】

確かに、クインジーも占2名も口が達者なタイプだからな。
それから、独断はある程度入れてくれて構わないさ。まとめ役として表に出てる結社員だからこそ見えるものもあるだろうし、狼にブラフを利かせるなんて事も出来るだろうし、ね。
(682)2006/03/17 21:07:06
のんだくれ ケネスは、学生 メイに[俺がときほぐしてやろうか?」といやらしい目つきをした。
2006/03/17 21:07:18
見習い看護婦 ニーナ
>>678
「下にあるサマリーの、自分の直上・直下に居る灰に質問をしてください。」という議題を足せば、活性化の足しになるかもしれません。
(683)2006/03/17 21:07:25
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/17 21:08:59
双子 リック
鳩からだから簡潔でごめん
仮決定了解だよ

夜が明ける頃には戻れるよ
(684)2006/03/17 21:09:18
書生 ハーヴェイ
鳩から。
【仮決定了解】

メイ、決定お疲れ様。後で特製プリンを差し入れさせてもらうよ

[...は居られない事に申し訳なく思った]
(685)2006/03/17 21:10:32
学生 ラッセル
>>675
●ステラさんは潜伏が上手そうな人を狙っての黒狙いって事?

僕個人的にはステラさんはどっちかと言えば今の所白寄りだから今占うのは勿体無いかな〜って思うんだけど…
(686)2006/03/17 21:11:04
修道女 ステラ
【仮決定了解いたしました】
(箱前に戻りました。議事録に潜ります)

>ウェンディ
[...はウェンディの頭をなでた]
ええ、思いやりの気持ちは大切ね。
人を思ってあげられるあなたはえらいわ。
(687)2006/03/17 21:12:17
双子 ウェンディ
【仮決定了解】なの

でも、>>686ラッセルお兄ちゃんの言う通りにシスターステラは白っぽいと思っているの。
>>102
「結社騙りに期待していた」発言とかなの。
議事の受け答えやみんなへの質問とかも黒さは感じないの。
(688)2006/03/17 21:13:50
文学少女 セシリア
えっと、一応希望は出しておきますねぇ
●ヴィンセントさんですぅ

まずぅ、状況分析をしていますがぁ自分の意見をおっしゃっていないように感じますわぁ
>>634で私がぁがんばらきゃいけない位置にいるってわざわざ言っているのが私をSGにしようとしているようにも見えますわぁ
言いがかりかもしれませんがぁ・・・
(689)2006/03/17 21:15:36
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/17 21:16:15
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/17 21:16:45
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/17 21:18:10
のんだくれ ケネス
>>686
ラッセル坊や…
本当にステラが白だと思ってる、占いたくないならその根拠を言うべきじゃねーか?
ウェンディを見習えって言うんだ。

[ケネスは蕩けた顔でウェンディの頭を撫でた。]
(690)2006/03/17 21:19:11
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。
2006/03/17 21:23:47
修道女 ステラ
>>689(セシリア)
私も同じような理由で>>580でヴィン先生を占いにあげていますが、>>632>>633を読んでご自分の意見も出していらっしゃると感じました。
セシリアからみて、これらはヴィン先生の自分の意見ではない、と感じますか?

そうそう、昨夜のアップルパイ、実は今日少しだけいただいたわ。教会にいらしたお客様にお出ししたの。とても喜んでらしたわ。私もいただいたけれど、とても美味しかった。
そのお客様にいちごをたくさんいただいたの。もしよかったら、これでまた美味しいお菓子を作ってくれると嬉しいわ。
(691)2006/03/17 21:24:53
見習い看護婦 ニーナは、そわそわとしている。
2006/03/17 21:27:32
新米記者 ソフィー
んー、素でブービー間違ったところあたりで
白と判断してるだけに何ともいえないのねー

初めの日は半分がた言いがかりだしねぇ…

【仮決定了解】ということで

.oO(リアルで料理始めたのでしばし抜けてます)
(692)2006/03/17 21:29:10
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーししょーがリアルで爆発させないかとっても心配(笑)
2006/03/17 21:30:13
学生 ラッセル
僕はステラさんの>>544>>545辺りの結社COの提案とかは白要素だと思うよ。
明日になっても確定白が出なかったら出てきて欲しいとは言ってるけど、結社をなるべく潜伏させて生き残って欲しいって言うのは狼だとそんな事考えにくいんじゃないかな〜
(693)2006/03/17 21:30:45
のんだくれ ケネス
>>693
あっそ。

[ケネスは自分で聞いておきながら興味なさそうに鼻をほじくっている。]
(694)2006/03/17 21:32:44
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーを、恐ろしいものを見る目で眺めた。
2006/03/17 21:36:18
修道女 ステラ
>>640(ニーナさん)
確定する可能性が充分あるというその根拠を示していただけますでしょうか。>>353にお答えいただいてないけれど、私は>>107と同じように思うのです。

そして、これは>>640>>349の答えになっていませんわ。霊確定の見込みならCOさせたくないと仰るならやはり結社2潜伏とは矛盾しませんか。

>>692(ソフィーさん)
忘れてください(汗)単に言葉自体の取り方のミスですから、そこで白と判断されても困りますわ。
(695)2006/03/17 21:36:59
学生 メイ
ごめん、ちょっとうとうとしてた。

>>681↓ケネス
いらないよっ!

>>683ニーナ
ああ、それいいかも。採用しちゃおうかな…。

>>685ハーヴェイ
ん、楽しみにしてるね…。

>>686ラッセル
それももちろんあるよ。後は、質問が得意そうに見えたからかな。ボクはそういうの苦手だから確定白になってくれれば「ボクが」頼れるしね。
でも、ボクとしては結構黒狙いだよ。...まぁ、序盤の黒狙いなんて高が知れてる、と思ってくれればいい。

ALL>変更の可能性はもちろんあるけど「こうだからステラ白。だから反対」じゃなくて、「こうだからこの人が黒い。だから反対」を、今より更にボクに知らしめて欲しい。
皆に白っぽく見えてることは知ってる。だから票が入ってないんだもん。
もう一度言う。

変更する可能性はあるよ。だからこその「仮」決定だ。
(696)2006/03/17 21:40:08
文学少女 セシリア
>>691

やっぱり状況分析を前面に出したぁ考察だと思いますわぁ
占い師や霊能者に関しての考察もぉ順当なモノであると思いますしぃ、占いにしてもぉ結局印象の薄い人しかぁあげていません
(697)2006/03/17 21:40:48
見習い看護婦 ニーナ
>>695
占いCOの前に、結社をCOさせたくなかっただけです。
だから、ずっと2潜伏することが希望だった訳ではないです。
(698)2006/03/17 21:41:06
のんだくれ ケネスは、学生 メイに拍手した。
2006/03/17 21:41:28
学生 メイは、偉そうでごめんね。と皆に頭を下げた。
2006/03/17 21:42:08
冒険家 ナサニエル
ステラの発言を読み返して来た。

CO前の言動だけでは能力者か非能力者かはわからない=狼なら騙っててもおかしくない言動と思える。
で、これは俺視点だが、"クインジーが狂と仮定して"、霊COが遅めだったのは、狼2人の非COを待ちたかったんじゃないかな、と。占に狼が出たことから、潜伏狂人を求めてる可能性もあるだろうからね。
で、ステラはクインジーより後にCO、と考えると白の可能性が高いか?

クインジー=狂の仮定が外れてたら、当然この推測も見当外れだが。
(699)2006/03/17 21:42:27
新米記者 ソフィー
>>696
んー

セシリアのは>>667で私の読み違いと分かったからなー
ケネスは吊り候補だし.oO(野獣だから)

割れたら面白いから、良いかなあ、とか
そういう期待は少ししてたりする
(700)2006/03/17 21:45:02
新米記者 ソフィーは、ハーヴェイもなんか間違ってそうだしブチブチ
2006/03/17 21:45:46
新米記者 ソフィーは、たぶん次に書き込むのは本決定後になると思うのね
2006/03/17 21:46:56
学生 メイ
もし

どうしても●ステラが受け入れられない。
でも時間が足りない。

って言う人がいるなら30分本決定を延ばすことも視野に入れてるから、その辺は遠慮しないで言ってね。
(701)2006/03/17 21:47:47
修道女 ステラ
能力者の印象ですが、不思議なのはソフィーさんについての皆の反応ですね。
普通なら様子見をしていたと言われるのが普通でしょうけど。ソフィーさんの発言の印象が強いのでしょうか。
COタイミングだけで言えばソフィーさん偽なのですけどね。
ほぼ全ての方がソフィーさん真と仰っているのが気になります。いえ、私もソフィーさん真寄りですが。

>>697(セシリア)
返答をありがとう。わかりました。

>>698(ニーナさん)
少し他の方の発言を洗いたいから待ってくださいね。
(702)2006/03/17 21:48:37
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナさん、>>698前半についてはいかがですか?
2006/03/17 21:51:21
修道女 ステラは、>>702↓act失礼、>>695前半ですね。
2006/03/17 21:54:43
学生 メイ
>>681セシリア
寡黙って言っても、他にももっと寡黙はいるよ。ごめんね。この村はいっぱい喋ってくれる人が多いせいか、セシリアは良くも悪くもボクの印象に残ってないからこういう言い方をさせてもらった。
気を悪くさせたなら本当にごめんね。
(703)2006/03/17 21:55:07
見習い看護婦 ニーナ
>霊確定
1つは、狼側が占3CO状態を作りたいと考えた時、もう1つは、独断COを結社に見て、狂信が騙りに来ても、3人目に狼が来る可能性もあること。

あとは、占COの内訳に結社が混じれば、占い騙りは狂信が混じりやすく、結社が混ざっていなかったら、狼が騙っていることが多いかなという印象ですね。

今回で言うと、発言からはソフィーさんが狂信ぽく見えますが、COの状況的には狼の可能性も十分見ています。ソフィーさん狼として、あの状況でダンマリになったのを狂信が見たら、さっさと非COすると考えられますから。
(704)2006/03/17 21:59:37
文学少女 セシリア
>>703
印象の問題ですのねぇ、分かりましたわぁ
謝る必要はございませんよぉ

でもぉ、印象がぁ薄いって言ってもらった方がよかったですわねぇ
[...は笑いながら言った]
(705)2006/03/17 21:59:43
お尋ね者 クインジー
仮決定は確認した。
●ステラか…まァ【了解しとくぜ】

ステラのことは今ンところ、黒とも白とも見えてねェ。
あえて反対する理由もないってこった。
(706)2006/03/17 22:00:15
学生 ラッセル
発言読み直しても他に特に黒いって思う人が居るわけじゃあないんだよな…
そんな人が居たら既に占い希望に挙げてるわけで…

僕の●ローズさんも所詮パッションだし…
(707)2006/03/17 22:00:38
のんだくれ ケネス
メイが大変な思いしてる時に何も出来ないなんって心苦しいぜ。

[ケネスは1人ブレイクダンスを踊り狂っている。]
(708)2006/03/17 22:01:06
学生 メイ
>>705
ごめんね!急いでまとめたから…。次から気をつけるね(にこっ



時間を延ばす必要はないみたいだし、これと言って改めて黒要素が出る人がいなかったから、本決定は変更なしで行くね。

本決定
【●ステラ】

今日は独裁気味で本当にごめんなさい。明日からはここまでの独断はしないよ。
占い師の発表は、この村じゃ関係ないだろうから第一声でよろしく。
(709)2006/03/17 22:01:47
見習い看護婦 ニーナ
>>709
【本決定確認しました】

ステラさんを占います。
(710)2006/03/17 22:04:16
のんだくれ ケネス
>>709
【本決定了解】
気にするな見事な裁きだぜ。
惚れ惚れするぜ。
(711)2006/03/17 22:04:22
文学少女 セシリア
>>709
【本決定了解ですぅ】

まとめ役のぉある程度の独断はぁ問題ないと思いますわぁ
今後はしないって明言する必要はぁなかったのではないでしょうかぁ
(712)2006/03/17 22:06:40
学生 メイは、文学少女 セシリア全くしないわけじゃないから大丈夫。
2006/03/17 22:08:10
双子 ウェンディ
>>709

【本決定了解なの】

独断は必要だと思うの。だから、ウェンディは独断することには意義はないの。
でも、意見ははっきりと言わせてもらうの。
でも、ウェンディもミスリードはいっぱいするから自分が絶対なんて思ってないの。
まとめ役さんは大変なの。ウェンディもなるべくお役に立てるように頑張るの。
(713)2006/03/17 22:08:44
修道女 ステラ
>>704(ニーナさん)
ありがとうございます。狼が占3COを作りたいとはあまり考えないような気もしますが、結社と見る可能性はありそうですね。

後半のソフィーさんのCO状況による考察については参考にさせていただきます。私も偽ならどちらの可能性もあると思っております。

>>698で返答いただいたことですが、私の誤解だったようですね。ただ、>>107からもわかりますが誤解したのは私だけではなかったようですが。
(714)2006/03/17 22:09:19
双子 リック
【本決定了解だよ】

鳩からでごめんねメイ姉ちゃん
(715)2006/03/17 22:09:33
お尋ね者 クインジー
【本決定了解したぜ】

>>712
メイは嘘つきらしいからなァ。
そう言って油断させといて、ッて話かもしれないぜ?
(716)2006/03/17 22:11:09
見習い看護婦 ニーナ
>>707
ローズマリーさんも、発言から自身の意図を読み取れないんですが、質問をする時の絡みから、どちらかというと人間よりに、自分の意見を出すという観点で見れば寡黙なので、怪しかったら占わずに吊りでも良いんじゃないかなという気がしました。

ラッセルさんは、彼女の何処が気になりましたか?例えパッションといっても、どこか気になる箇所や、会話の流れがあったと思うのですが……。
(717)2006/03/17 22:12:18
修道女 ステラ
【本決定了解しました】
メイ、お疲れさま。独断をする結社と狼に思わせるのは良いことですよ。

ニーナさん、ソフィーさん、占い、よろしくお願いします。
(718)2006/03/17 22:12:35
双子 ウェンディは、どんな占いをするのかニーナお姉ちゃんとソフィーししょーに注目
2006/03/17 22:14:12
学生 メイは、双子 ウェンディ実はボクも楽しみ…(笑)
2006/03/17 22:14:36
学生 ラッセル
>>709
【本決定了解】
>>712
嘘つくって明言もしてるからいいんじゃないの?w
(719)2006/03/17 22:15:03
修道女 ステラは、私も占いを楽しみにしております。お二人には期待してますよ。
2006/03/17 22:15:42
書生 ハーヴェイ
鳩から。【本決定了解】
(720)2006/03/17 22:15:53
のんだくれ ケネスは、そうか…俺も占い師だったら女の子の体を触り放題…
2006/03/17 22:16:47
のんだくれ ケネスは、失敗したぜ……。[とても落ち込んでいる。]
2006/03/17 22:17:29
医師 ヴィンセント
鳩から【本決定了解】
(721)2006/03/17 22:18:02
学生 メイは、のんだくれ ケネス男の子の体ももれなく触り放題だよ?必然的に。
2006/03/17 22:18:22
冒険家 ナサニエルは、ソフィーに占われるとある事無い事暴露されそうで怖い…
2006/03/17 22:18:50
見習い看護婦 ニーナ
>>714
霊を確定することは、真占い師を襲撃しやすくなるので、潜伏に自信があれば、霊を確定させることは、占い師の襲撃成功に繋がるので、すべてがデメリットという訳ではないと考えています。

たとえ無記名投票であっても、サマリーで自分の直上の人に投票など、方法を工夫すれば投票COまがいのことは出来ますし、投票CO騙りが出にくい方法があると考えていました。
(722)2006/03/17 22:19:18
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルお兄ちゃん、霊能者でよかったね♪
2006/03/17 22:19:23
のんだくれ ケネスは、野郎にはとっておきの金的占いをお見舞いしてやるぜ。
2006/03/17 22:19:58
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに、こっそりと手を振った。おかえりなさい。
2006/03/17 22:20:55
学生 メイは、のんだくれ ケネス…それってどんな占い…いや、いい、聞きたくない…っ
2006/03/17 22:21:58
見習い看護婦 ニーナ
>>722
同じ文章を連続させて、大変なことになってしまいました…。
(723)2006/03/17 22:22:15
お尋ね者 クインジー
セシリアはどうなんだ…?
中庸寄りじゃあるが、初日なんて妥当な意見こそが正論だろ。
要所要所で言うべきこたァ言ってるし、寡黙とも思わねェがな。

まァ、明日以降の言動にもよるけどよ。
(724)2006/03/17 22:24:09
学生 メイは、お尋ね者 クインジー>>724 それってボク宛?
2006/03/17 22:24:55
修道女 ステラ
>>722(ニーナさん)
もちろん、デメリットばかりではないと思いますが、積極的にそのような策をとってはこないだろうと思っただけです。この件については理解しましたので、結構ですよ(微笑)

投票CO……?投票CO騙りについてがよくわかっていないのですがよければ説明いただけますでしょうか。投票COをするといった話は出ていなかったように思うのですが。これは真贋を考えるための質問ではありませんのでスルーしていただいても結構です。

私はニーナさんにこだわりすぎているようですし。灰の方が見れていませんの(苦笑)
(725)2006/03/17 22:24:59
学生 ラッセル
>>717
ソフィーさんの発言から僕はドライな人って印象を受けたんだけど>>405>>472>>486あたりね。
そこにローズさんは占い師の態度としておかしいってツッコミが言いがかりチックに感じたんだよね〜

穿った見方すればソフィーさんの信頼度を落したいの?って僕は感じたのさ〜
(726)2006/03/17 22:27:05
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディうん、ちょっとほっとしてる(笑
2006/03/17 22:27:34
双子 ウェンディ
>>722

自分が確実に投票したと名前がでないのは投票COにはならないの。
ごまかし放題なの。
吊り候補が自分の直上だったらどうなるの?
かなり危険なの。
それをすることにならなくてよかったの。
(727)2006/03/17 22:28:43
お尋ね者 クインジー
[....は、ニーナから目をそらした]

よ、よう…オマエこそ遅かったな。
COしていきなりいなくなるから、まさか本当に喰われちまったかと思ったぜ。
(728)2006/03/17 22:28:47
文学少女 セシリアは、そういえば私、誰にも飴をあげていませんわぁ…どうしましょう
2006/03/17 22:28:53
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアをじっと見つめた。
2006/03/17 22:29:25
冒険家 ナサニエル
>>722ニーナ "霊を確定することは、真占い師を襲撃しやすくなる"、これがわかっていながら、狂信者の位置をわかりやすくする為(>>89)に、独断で霊より先に占COしたってのが俺にはよくわからない。
最初に霊COさせた方が、霊2COになりやすかったと思うんだが。
(729)2006/03/17 22:29:48
学生 メイ
>>724
ボク以外に言っても仕方ないか(笑)

>>703を見てね。寡黙って言うか、ボクにとっては印象の薄い人だったのに票が集まってたから、占うよりは吊る人だと考えたんだよ。
あくまでも、ボクから見て、だし、現時点での印象、だけどね。
(730)2006/03/17 22:29:59
見習い看護婦 ニーナ
>>725
ざっぱりまとめてしまうと、わたしの、希望したCO順は、
占→結→霊
と言っていました。そして、占3COになったら、霊は潜伏希望と言っていたので、その捕捉です。
(731)2006/03/17 22:30:34
のんだくれ ケネスは、さり気無くセシリアの周辺で準備体操を始めた。
2006/03/17 22:30:38
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに無言で手を差し出した
2006/03/17 22:31:18
文学少女 セシリアは、皆さんのptは足りそうですしぃあげなくても大丈夫ですわねぇ
2006/03/17 22:31:49
新米記者 ソフィー
はーい、戻りましたー
.oO(というかこんな時間に夕食の私って何)

【本決定了解っ】
(732)2006/03/17 22:32:20
学生 メイは、文学少女 セシリアに拍手した。
2006/03/17 22:32:31
お尋ね者 クインジー
>メイ
まだ議事へ追いついてねェが、斜め読みした感じセシリアが妙に疑われてるみたいなんでな。
オレの考えを言ってみただけだ。別に個人宛じゃねえ。
(733)2006/03/17 22:32:37
見習い看護婦 ニーナ
>>727
>吊り先が霊の人の直上だったら
霊が確定する前提ですから、吊り先への投票(14)・吊り先の人の投票(1)となると思いますが?
(734)2006/03/17 22:33:35
学生 メイは、お尋ね者 クインジーあ、なるほど。早とちりだったね。ごめん。
2006/03/17 22:33:38
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2006/03/17 22:33:39
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーの隣へちょこんと座った。えへへ〜♪
2006/03/17 22:35:02
文学少女 セシリアは、小首を傾げた。なんでぇ拍手なのでしょう?
2006/03/17 22:35:12
新米記者 ソフィーは、あ、私もまだ飴あった…、ま、いっか
2006/03/17 22:35:32
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーの戯言を完全に無視している。
2006/03/17 22:36:23
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに無言で手を差し出して迫った
2006/03/17 22:36:40
学生 メイは、文学少女 セシリア凄くいい、大好きだ、と思った(笑)
2006/03/17 22:36:55
学生 メイは、学生 ラッセルに話の続きを促しきれなかった。
2006/03/17 22:37:24
見習い看護婦 ニーナ
>>727
遺言COを使えるなら、そちらの方が確実だと思っていますが、更新時に全員揃うことは期待できないので、その代替案としてのひとつです。
(735)2006/03/17 22:37:32
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに眉をしかめた。『なぜ寄って来る…?今日は怪我もしてねェよ』
2006/03/17 22:37:33
新米記者 ソフィー
>野獣
.oO(墓下に行ったら毒入りの飴を差し入れてあげるわ)
(736)2006/03/17 22:37:46
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/03/17 22:37:55
学生 ラッセルは、学生 メイつ【牛乳】 メイにはこれあげるよ(超笑顔
2006/03/17 22:38:11
双子 ウェンディ
>>734

霊1COがCO前に確定することってあるのかなと思うの?
ほぼ確定はあるかもしれないとは思うけどなの。
それにしたって、結局COしてみなければわからないと思うの。
(737)2006/03/17 22:38:27
文学少女 セシリアは、学生 メイさん、何がどう良いのか分かりませんがぁありがとうございますぅ
2006/03/17 22:39:02
見習い看護婦 ニーナ
oO(…渡しそびれた飴が二個とも残ってます…)
(738)2006/03/17 22:39:03
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2006/03/17 22:39:17
双子 ウェンディ
>>738

oO(二つともあげちゃえばいいと思うの)
(739)2006/03/17 22:39:56
修道女 ステラ
>>731(ニーナさん)
>>89の遺言COについての捕捉ということですね?
理解しました。

>>726(ラッセルさん)
ローズさんの発言をあげるべきと思いますわ。
ソフィーさんの態度はドライな占い師と見ることもできますが、ローズさんの>>444などの発言も納得のいくものだと思います。
(740)2006/03/17 22:40:25
修道女 ステラは、>>735で仰ってますね(微笑)ありがとうございます。
2006/03/17 22:41:13
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに、手を出してと囁いた。
2006/03/17 22:41:40
お尋ね者 クインジー
ああ、そうか。
そういやオレも残ってたな。

丸一日分、一気に喋ってご苦労さんだ。

[....は、隣へ来たニーナに飴を渡した]
(741)2006/03/17 22:41:41
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/17 22:41:43
双子 ウェンディ
セシリアお姉ちゃん、今日のデザートはあるの? あるの?
(742)2006/03/17 22:41:55
学生 メイ
ラッセル…

明日の▼はラッセルで本決定でいいや。(もちろんネタ
(743)2006/03/17 22:42:31
新米記者 ソフィー
.oO(やっぱりニーナとクインジーがつるんでるんだわっ)

[…は隠し撮りをしている]
(744)2006/03/17 22:43:08
のんだくれ ケネスは、学生 メイに拍手した。
2006/03/17 22:43:12
お尋ね者 クインジー
…は?オレが手を出すのか?

[....は、よく分からない表情でニーナに手を差し出した]
(745)2006/03/17 22:43:20
双子 ウェンディ
>>743

ラッセルお兄ちゃんはカワイイコはイジメタイたちなんだと思うの(笑)
(746)2006/03/17 22:44:28
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/03/17 22:44:46
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに、飴ありがとうと微笑んだ。
2006/03/17 22:45:21
双子 ウェンディ
>>744

oO(ししょー、これで二人が決裂したらドラマなの(苦笑)
(747)2006/03/17 22:45:24
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなってごめんなさいですわ。記事見てきます。
(748)2006/03/17 22:46:37
冒険家 ナサニエル
。0(修羅場はなるべく見たくないが…さてはて)
(749)2006/03/17 22:46:53
文学少女 セシリア
>>742

忘れていましたわぁ
今日はぁ水羊羹を作ってみましたわぁ
お茶と一緒に食べてくださぁい
[...は人数分のお茶を淹れ、羊羹を切り分けた]
(750)2006/03/17 22:47:14
冒険家 ナサニエル
。0(ラッセルは素直になれないお年頃、ってヤツだろうか?)
(751)2006/03/17 22:47:25
修道女 ステラ
キャロルさんがいらっしゃらないのが気になりますね。
何かあったのでなければいいのですが。

ニーナさん、今日の夕食、とても美味しかったです。
特にお吸い物が。出汁のとり方がお上手なのですね。
(752)2006/03/17 22:47:34
新米記者 ソフィー
>>747

.oO(引き裂くのは村の掟とかなのかしらっ 許されざる恋しらっ)
.oO(それともそれともお養父さんに撃ち殺されるのかしらっ)
(753)2006/03/17 22:48:19
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアから、水ようかんとお茶を貰って、堪能中。
2006/03/17 22:48:39
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに相づちを打った。
2006/03/17 22:49:08
双子 ウェンディ
>>750

わぁい! セシリアお姉ちゃん大好きなの♪

[...はセシリアにぎゅーっ♪]

いただきますなのーっ。
(754)2006/03/17 22:49:17
冒険家 ナサニエル
>>752 そうだな、キャロルは声枯れ注意を促してた(>>311↓act)事から、来れるはずが来れなくなった、と思えるからね…。
(755)2006/03/17 22:49:52
修道女 ステラは、文学少女 セシリア、私もいただきますね(微笑)
2006/03/17 22:49:53
学生 ラッセル
>>740
僕はわりとドライな占い師のソフィーさんの考え方に納得が言ったからね。
ローズさんの発言も言いたい事はわかるよ。

ただそういう占い師もいるんだって納得するより占い師ならこういうはずだって発言が気になったんだよ。
>>444>>487でローズさんが言ってる事も正論で判るよ。

けど占い師なんて人それぞれで色んなタイプの人がいると僕は思ってるからね〜
(756)2006/03/17 22:50:26
学生 メイ
ん、喉余らせてももったいないしメイによる村人考察いきます。

■ハーヴェイ
真面目な料理人。苦労性の気あり。
■ヴィンセント
ヴィンヴィンなお医者さん。確定桃色。
■ニーナ
オクテ気味の看護婦さん。
■ステラ
お肉も食べます修道女。この年で二児の子持ち(違
■ローズマリー
鳩から頑張るおねーさん。
(757)2006/03/17 22:51:00
学生 メイ
■リック
妹想いのおにーちゃん。末は社長か妹萌えか。
■ウェンディ
おませで悪戯好きの女の子。ケネスを手玉にとる素敵幼女。
■ソフィー
マイペースクール女史。料理と翻訳は三級品?
■キャロル
素敵に美人な女好き。
■ラッセル
IQ300オーバーは嘘じゃない?なんとかと天才は紙一重。
■セシリア
天然不思議なかわいこちゃん。
■クインジー
ハードボイルドとお約束は忘れない。
■ナサニエル
正統派美青年?
■ケネス
確定桃色2号。いつ捕まるのか興味津々。
(758)2006/03/17 22:51:08
のんだくれ ケネス
おう、美味そうだな…
ありがたく頂くぜ。

[ケネスは一口で羊羹を飲み込んだ。]
(759)2006/03/17 22:51:29
お尋ね者 クインジー
チッ…なんだ、自分でも持ってたのかよ。
余計な世話だったな。

まァいい。…ありがとよ。
フン…敵かも知れねえ相手に、借りが増えるのは好かねェがな。
(760)2006/03/17 22:51:34
冒険家 ナサニエル
。0(この状況でヴィン先生とニーナのお宅に邪魔する気にはなれないな。そんな事をするとクインジーに刺し殺されそうだ…今日も宿に泊まるか。)
(761)2006/03/17 22:51:53
学生 メイ
[...は、一仕事終えた笑顔で水羊羹に手を伸ばした]
(762)2006/03/17 22:52:09
冒険家 ナサニエル
。0(そして…生体実験の役目もクインジーに譲ろう)
(763)2006/03/17 22:52:53
見習い看護婦 ニーナは、えへへへ〜とにやけ中。
2006/03/17 22:53:38
冒険家 ナサニエル
>セシリア 俺も水羊羹を頂くよ。ありがとな。
(764)2006/03/17 22:53:45
新米記者 ソフィー
それはそれとして
発表は第一声とかでよいのかな

と、一応確認ね
(765)2006/03/17 22:54:21
お尋ね者 クインジー
[....は、ソフィーを睨み付けた]

チッ…離れとけ、ニーナ。
オレに関わった証拠なんか残しても、ろくなことになりゃしねェ。
(766)2006/03/17 22:55:24
学生 ラッセル
>>595を見る限りクインジ−さんをこの集会場で見なくなってしまう日も近いかも…
(767)2006/03/17 22:55:42
見習い看護婦 ニーナ
>>765
>>709で第一声って言ってます。
(768)2006/03/17 22:55:43
学生 メイ
>>765
うん、本決定のときにも言ったけど、第一声でよろしく。
(769)2006/03/17 22:55:48
双子 ウェンディ
…キャロルお兄ちゃん…
明日は来られるといいね。
(770)2006/03/17 22:56:27
新米記者 ソフィー
最後の行をサラリと読み飛ばしていた私がいますー
(771)2006/03/17 22:56:57
修道女 ステラ
>>756
もちろん考え方の違いだとは思います。<色んなタイプ

ですが、ローズさんの仰ることは正論ですし、私としても占い師は占うことだけが仕事ではないと思っていますから。

ラッセルは納得し、占い師は占いの結果を出すだけでよいと考えましたか?私はローズさんに賛成です。この辺りも考え方の違いなのでしょうね。ですが、その考え方の違いをつつくのが気になりましたから。
(772)2006/03/17 22:57:05
学生 ラッセル
>>770
ごめん、前から気になってたんだけどなんでキャロルお兄ちゃんなの?
(773)2006/03/17 22:57:21
学生 メイ
キャロルかー。
一日が長い村だからのんびりしてるだけ…ってことはないかなぁ〜…。
(774)2006/03/17 22:57:23
新米記者 ソフィー
.oO(本決定再確認してから書いて見逃してる私って何?)
(775)2006/03/17 22:58:06
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに、多分ほとんどの人が気にしてる。
2006/03/17 22:58:32
双子 ウェンディ
>>773

お兄ちゃんだよ?(笑)
(776)2006/03/17 22:58:38
お尋ね者 クインジー
>>763
テメエも改造されちまえ。
亡霊の恨み言に取り憑かれる身にもなってみろ。魂の色なんぞじゃなくてなァ。
(777)2006/03/17 22:59:01
修道女 ステラ
ええ……。キャロルさん、大丈夫でしょうか。
(中の人に)何事もないことを祈ります。
(778)2006/03/17 22:59:18
文学少女 セシリア
…キャロルさんってぇ男の方だったのですねぇ
見た目ではぁ分かりませんわぁ
(779)2006/03/17 22:59:39
冒険家 ナサニエル
更にテスト2、保留30秒
(780)2006/03/17 22:59:46
冒険家 ナサニエル
テストその1、保留60秒
(781)2006/03/17 22:59:58
冒険家 ナサニエル
テスト3、保留25秒
(782)2006/03/17 23:00:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
69
29
56
39
43
42
84
75
20
52
62
50
54
47
61