人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1247)三角木馬とMが集う村再び : 4日目 (1)
牧師 ルーサーは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
酒場の主人 フレディは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは書生 ハーヴェイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
書生 ハーヴェイは踊り子 キャロルに投票しました
雑貨屋 レベッカは踊り子 キャロルに投票しました
医師 ヴィンセントは牧童 トビーに投票しました
牧師 ルーサーは踊り子 キャロルに投票しました
酒場の主人 フレディは踊り子 キャロルに投票しました
踊り子 キャロルはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
学生 ラッセルは踊り子 キャロルに投票しました
文学少女 セシリアは踊り子 キャロルに投票しました
牧童 トビーは踊り子 キャロルに投票しました
流れ者 ギルバートは踊り子 キャロルに投票しました
冒険家 ナサニエルは踊り子 キャロルに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは踊り子 キャロルに投票しました
のんだくれ ケネスは踊り子 キャロルに投票しました
異国人 マンジローは踊り子 キャロルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、踊り子 キャロルに投票した
雑貨屋 レベッカ は、踊り子 キャロルに投票した
医師 ヴィンセント は、牧童 トビーに投票した
牧師 ルーサー は、踊り子 キャロルに投票した
酒場の主人 フレディ は、踊り子 キャロルに投票した
踊り子 キャロル は、牧童 トビーに投票した(ランダム投票)
学生 ラッセル は、踊り子 キャロルに投票した
文学少女 セシリア は、踊り子 キャロルに投票した
牧童 トビー は、踊り子 キャロルに投票した
流れ者 ギルバート は、踊り子 キャロルに投票した
冒険家 ナサニエル は、踊り子 キャロルに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、踊り子 キャロルに投票した
のんだくれ ケネス は、踊り子 キャロルに投票した
異国人 マンジロー は、踊り子 キャロルに投票した

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
踊り子 キャロルは人狼だったようだ。
牧童 トビーは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人間のようだ。
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに襲いかかった!
学生 ラッセルはのんだくれ ケネスを護衛している……
しかし、その日のんだくれ ケネスが襲われることはなかった。
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の12名。
牧童 トビー
……こらーーーー!!
キャロルーーーー!!
道連れにさ、れ、た……!!
あーもーあーもー、こーなるんじゃないかと思ったよっ。実はっ。
2006/03/07 01:30:56
医師 ヴィンセント
やばい、マジで襲撃成功した(爆笑)

さて、どうしようか……
(*0)2006/03/07 01:30:57
酒場の主人 フレディ
…は…?
ここでトビー襲撃??
(0)2006/03/07 01:31:24
のんだくれ ケネス
うはwwwwwwwwwwwww
【キャロル人狼・・・】
ある意味まずいな。
(1)2006/03/07 01:31:36
書生 ハーヴェイ
なんでトビーくんが?
(2)2006/03/07 01:32:00
学生 ラッセルは、なんでトビーやねん
2006/03/07 01:32:18
医師 ヴィンセント
おや、トビー君も人間でしたか。
これは一体どういうことでしょう?
(3)2006/03/07 01:32:24
流れ者 ギルバート
…………は?何でトビー襲撃?
マジで狙いが分からん…ッ。

まー…これでヴィン偽確だな…。
しかもキャロル人狼かよッ。
…なあ、医者は人狼COとかしたりしねえか?
(4)2006/03/07 01:32:40
医師 ヴィンセントは、とりあえず考えるのは後にして、発表の構えを取った。
2006/03/07 01:32:55
牧童 トビー
>ハーヴェイ
僕が真だから。多分……妖魔に花を持たせてやろうとか、そういう感じ? あーーー、ヴィンセント占っておくんだった! これでヴィンセント妖魔疑惑が浮上するよ、あーもー!!
2006/03/07 01:33:14
酒場の主人 フレディ
偽確定っていうか、事実上のラストウルフCOだろ、このヴィンセント…
ここでヴィンセントが実は妖魔だよーん、とか言って誰が信じるよ(汗
(5)2006/03/07 01:33:59
書生 ハーヴェイ
間違って狼吊ったら負け…
ヴィンセントさん妖魔が非常に怖い。
(6)2006/03/07 01:34:01
のんだくれ ケネス
これでヴィンセントは狼か妖魔の可能性しか残されてないわけだな・・・。
(7)2006/03/07 01:34:31
冒険家 ナサニエル
げえ…まじで?どうなってんの?
(8)2006/03/07 01:34:36
医師 ヴィンセント
おや、キャロル君は誤診だったかな?

さて、セシリア君の鼓動を拝聴したところ
【セシリア君は、実はツンデレな人間でした】
(9)2006/03/07 01:35:00
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイの>>6に激しく同意
2006/03/07 01:35:17
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/03/07 01:35:31
学生 ラッセル
そんなのありかい。
やっぱキャロル人狼でいいのか。
ヴィンセントは狼か妖魔ってことになるが、とりあえず吊れんな。
(10)2006/03/07 01:35:57
書生 ハーヴェイ
相互占いにしておけばよかった。
それにそうしたらトビーくんは襲われなかったかも。
2006/03/07 01:36:04
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/03/07 01:36:17
医師 ヴィンセント
ふっふっふ。

狼側を2日目の時点で完膚なきまでに追い詰めた村側への仕返しです♪

妖魔さんへ、我々人狼はアナタを応援しております。
(*1)2006/03/07 01:36:59
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ>>6に同意した。この襲撃がもうワケわからねえ…ッ。w
2006/03/07 01:37:19
異国人 マンジロー
キャロル、安らかにデス。って、人狼デスか!
そして、トビーが襲撃されたデスか!?うおぅ、やっぱりトビーが真占い師だったデスか!安らかに眠ってください。

先に妖魔を吊らないといけないデスけど、頭が痛いデス。
ヴィンセントが妖魔の芽は低いとは思いますが皆無とは言い切れないのが辛いデス。
(11)2006/03/07 01:37:54
酒場の主人 フレディ
ちなみにトビー真を信じるなら今日の占い先だったセシリアは非妖魔だ。
トビー狂人と思うなら吊らないといけないんだが…
どうするかは考えておいたほうがいいな。
(12)2006/03/07 01:38:00
学生 ラッセルは、つか、また35分justじゃないか。>ヴィンセント
2006/03/07 01:38:35
のんだくれ ケネス
とりあえず、議題以前の提案だ、賛成反対を求む。

【俺の仕事は終わったから、対妖魔シフトを組みたいので、結社及び守護にCOしてほしい】

と思っている。
正直、キャロルが狼だったこと、トビー極めて真っぽいことが逆に村ピンチだと思っているので、ある意味アグレッシブにいきたい。
(13)2006/03/07 01:39:23
牧童 トビー
えっと、僕が真ってのはあくまで僕視点ね。

>メイ
時間が無い事を悪いことだとは思ってないよ、ただ、「時間が無いから論理ミスや考察ミスはしょうがないじゃないか」みたいなことを言われると、それ以上突っ込めなくなるから微妙かなーと思った。でもメイが頑張って参加しているのは分かってたし、その点はありがたいと思ってるよ、お疲れ様。
2006/03/07 01:39:42
吟遊詩人 コーネリアス
結果だけ見た。キャロル狼か。
で、トビー襲撃か。
(14)2006/03/07 01:39:57
医師 ヴィンセント
んーもしかしてソフィー君は結社だったとか?

トビー君との組み合わせが真結だったのならばこの襲撃も判りますが。

フレディ君
トビー君が真ならば占われているのはラッセル君ですよ。
(15)2006/03/07 01:40:04
異国人 マンジロー
ワオ!この襲撃ははっきりいって予想外デス。今日はハーヴェイに行くと思っていたデス。
ミーとしても身の振り方が難しいデスね。とりあえず、寡黙吊りは回避しないとだめデスね。
2006/03/07 01:40:11
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに、発表時間のみに全力を注いでみましたと回答。
2006/03/07 01:40:57
流れ者 ギルバート
>>12 フレディ
トビーの占先はラッセルじゃなかったか?

んーで、独断だが潜伏してる意味がほぼねえんでCOするぜ。
【俺様が噂の結社員】だッ。
相方はひとまず潜っててくれ。ノイズ減らしてえなら出てきてもらっても良いが、どうだ?>皆
(16)2006/03/07 01:40:59
冒険家 ナサニエル
もはや占いによる妖魔呪殺が使えない以上、ヴィンが人狼で妖魔潜伏ならまさに泥仕合になるわけだよね?
人狼にとっても人間にとっても嫌な展開だなあ。
(17)2006/03/07 01:41:27
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス>>13でCO要請来てたか、見落としたぜスマン。
2006/03/07 01:42:38
書生 ハーヴェイ
結社員はCOでいいと思う。
潜伏してのメリットが思いつかない。

守護の盾になるっていうのもあるけど。

守護は…ちょっと考える。
(18)2006/03/07 01:42:49
異国人 マンジロー
>>13 ケネス
【CO賛成するデス。】
とりあえず、狼と妖魔1が残っていそうなので、まずは妖魔の潜伏先を狭めるのが良いと思うデス。
(19)2006/03/07 01:42:49
吟遊詩人 コーネリアス
まートビー襲撃は妖魔ヒットでいきなり終了だと面白くないと狼が思ったのかもな。
(20)2006/03/07 01:43:52
酒場の主人 フレディ
は、ラッセルだった。
すまん、思いっきりうっかりしてた。
そうかそうか。
トビーが占ったのは結果として
ハーヴェイ、キャロル、ラッセルの3人か。
妖魔候補多いなぁ…
(21)2006/03/07 01:44:10
流れ者 ギルバート
>ケネス
守護者は吊りに決まった場合のみCOで良いんじゃねえか?
白確が増えて精度が落ちるとは言え、やっぱりGJには期待しちまう俺様が居るワケだがッ。
(22)2006/03/07 01:44:35
異国人 マンジローは、>>19 狼はともかく妖魔は1に決まってると自分につっこんだ
2006/03/07 01:45:30
医師 ヴィンセント
ま、ネタはこのくらいにして。

そうです、私はご覧のとおり【偽占い師です】。

しかしこれで狼は残り1ですか、皆さんがどういう判断を取られて行くのか楽しみにさせて頂きます。

それでは、他人事のようで非常に申し訳ありませんが、こんな時間なので私は休ませてもらいます。
(23)2006/03/07 01:45:46
書生 ハーヴェイ
記童医|踊|狂|妖|
狂真狼|狼|騙|潜|
狂真妖|狼|騙|騙|

占い師内訳はすっきりしたけど。
(24)2006/03/07 01:45:46
学生 ラッセル
現在12人。
ヴィンセントLWの可能性があるのでそのままにして灰吊りを進める。吊りのLW回避有りで、回避があった場合はヴィンセントとの二択で妖魔吊り。二択に成功すれば勝ち、失敗すれば妖魔の勝ち。
ヴィンセント吊りを残り6人でやるか4人でやるかが難しい。狼と見るなら4人。妖魔と見るなら6人か。
(25)2006/03/07 01:48:20
のんだくれ ケネス
うほ、ヴィンセント偽COきたか。
狼にしても妖魔にしても勝ち目5割、ってのはかなり痛いな。
(26)2006/03/07 01:48:21
学生 メイ
今ソフィちゃんの発言に気づいたよ・・・。
そしてトビくんとキャロちゃんお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

トビくんがお墓ログ見れる状態でこんなこと言うのもなんだけど
ソフィちゃんの気持ちはボクも同じだからよくわかる(苦笑)

トビくんはソフィちゃんのお墓のログ見て
大なり小なり気分を害したり、落ち込んだりするかもだけど
でも、トビくんもソフィちゃんもボクも間違いなく
全力で一生懸命だったよ!!
ただ違うのは村に費やせる時間が違っただけ・・・。
それだけだと思うから・・・
許してあげてとかボクがお高く言うのもなんだけど
(しかもボクが発端だしね・・・・)
水に流してくださいって言うか・・・
あんまり気にしないでください・・・。
お墓での負け犬の遠吠えと思ってくれてもいいと思うよ。
2006/03/07 01:48:22
流れ者 ギルバート
すげwww
エンターティナーだな人狼ッ!
ここまで来るといっそ感動したぜッ。

マジで赤読むのが楽しみだッ。
2006/03/07 01:50:06
冒険家 ナサニエル
>ケネ>>13
能力者をCOさせれば灰が狭まる。
潜伏させれば守護GJが狙える。
つまりここで能力者を潜伏させるメリットは守護GJへの期待に尽きるということか。
守護GJも確実なものとは言えないし、表に出してしまっても構わない気もするけど…。
悩むなあ。
(27)2006/03/07 01:50:26
学生 ラッセル
ケネス>
守護者は吊り回避でいいかと思う。
昨日今日と吊り襲撃が狼と占い師候補だったから確実に生きてるな。
(28)2006/03/07 01:50:48
医師 ヴィンセントは、昨日までの疑われ振りから肩の荷が下りた感じで帰路に着いた。
2006/03/07 01:51:01
吟遊詩人 コーネリアス
今日はCO時期だと思っていたことでもあるし、まあ潜伏しておく必要もないだろう。笑。
ということで、【ギルの相方の結社は私だよ】
(29)2006/03/07 01:51:50
のんだくれ ケネス
>>22 ギルバ
今の状況でGJの意味がどの程度あるのかわからないのだが・・・。思うに、GJ一個と灰狭め一人分は等価価値だよな?だとしたら出るかわからないGJ、絶対守護先不在の今の状況から、COした方が村有利だと思っているが。もちろん3GJ出れば守護隠しておいた方が有利だろうが、、、な・・・。
(30)2006/03/07 01:51:54
医師 ヴィンセントは、皆さん今日まで騙しててごめんねとも謝っておいた。
2006/03/07 01:52:06
書生 ハーヴェイ
■_呑|医童記|書雑牧酒ラ文流冒吟異|踊メ
___|_襲襲|__________|吊吊
能_霊|占占占|白_________|狼狼
狂人無|無無○|無無無無無無無無無無|無無
人狼無|_無無|無_________|○○
妖魔無|_無無|無___無_____|無無
(31)2006/03/07 01:52:14
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントにお疲れサン、出来りゃ今日も考察残しに来てくれっと嬉しいぜッ
2006/03/07 01:52:18
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントを一応ねぎらった。
2006/03/07 01:52:24
医師 ヴィンセント
お、ややお見事。

コーネリS君=結社大正解

拍手喝采を送りましょう。
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

それではおやすみなさい。
(*2)2006/03/07 01:53:17
牧童 トビー
>ソフィー
えーと、僕は凄くこの村を楽しみにしててね、その為に多少の無理をして時間を作っているし睡眠時間も削ってる。鳩から覗きつつ考察をしたりもしてね。実生活に響かないように気をつけながら。
睡眠時間以外ほとんど参加って言ってるけどそれは違う。大学にも行ってるしバイトや買い物にも出かけてる。サークルの集まりにだって参加してるよ。
基本的に僕、全力投球するのがどんな立場での相手への礼儀だと思ってるから全力でやってるんだよね。
だから……うーん、難しい問題だけど、じゃあ僕がどうしてればソフィーは良かったの? って聞きたい。
手を抜けば良かったわけ? ペースに合わせて手を抜いて勝負されて嬉しいの?
あと、なんというか、僕の主観では喋っててもそれはそれでコーネリアスとかケネスとかにはかなり疑われてて、楽じゃないなーと思ってたよ……昨日は狂人だって結構言われたし……。
あと、ソフィーの発言に対する突っ込みは……僕も昨日、最低限キャロルを吊るだけの信頼は取らないといけなかったから、あまり気を悪くしないで欲しいな。イヤだったなら謝るけど。
2006/03/07 01:53:34
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントお疲れ&いろいろ気苦労させてすまなかったな。
2006/03/07 01:53:56
学生 ラッセル
トビー真と見てもらえるなら俺は吊られんだろう。
襲撃死はするかもしれんけど。
2006/03/07 01:53:59
異国人 マンジロー
ヴィンセントが妖魔だった場合、狼が何故トビーを襲ったのかミステリーデス。相互占いさせて溶かしたほうが良かったように思うデス。
ヴィンセントが狼だった場合、妖魔探しというエンターテインメントに加え、自分も生きながらえることができるという一石二鳥になると思うデス。
なので、ヴィンセントは狼と思うので、ひとまず放っておいて妖魔探しに注力するのが良いと思うデス。
が、眠くてトンチンカンなことを考えているかもしれないデス。ソーリー。
考えないといけない場面のような気がしますが、なんだか活動限界が近づいているデス。申し訳ないですが落ちるデス。
明日も22:00頃には集会場に来られると思うデス。
(32)2006/03/07 01:54:09
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに、偽確定だけど当分吊らないから。つか吊れないのでがんばれ。
2006/03/07 01:55:15
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに見事な騙りだったデス。狼妖どっちにしても見事に騙されたデス
2006/03/07 01:55:42
医師 ヴィンセント
村の皆さん優しいね。なんか非常に悪いことをした気分になってきましたよ。

まあ狼側がなす術も無く、あっという間に窮地に立ったということで、敢えてこういうマゾい展開にしてみました。容赦してね。
(*3)2006/03/07 01:55:43
書生 ハーヴェイ
結社員がCOして、妖魔候補は7人になったのか…。
(33)2006/03/07 01:56:22
冒険家 ナサニエル
いや、能力者をCOさせれば人外が回避できなくなるのか。
うっかり狼を吊ったら敗北のこの状況で回避はあって欲しくないな。
やっぱり守護者にも出てきてもらったほうがいいかな。
(34)2006/03/07 01:56:43
異国人 マンジローは、眠さにフラフラしながら帰路についた。シーユー
2006/03/07 01:56:46
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンお疲れ様だ。
ギル、灰狭めるために出てきたよ。まずかったらスマンな。
(35)2006/03/07 01:57:12
のんだくれ ケネス
結社は出揃ったか。なんか言い方悪いが、妥当すぎる気がする・・・(苦笑。だって白めから2人だもんな)

みんな>>30をよく読んで、反論できるならしてもらえるか。多分数学的には間違ってないと思うんだが・・・。

もうひとつ思うのは、守護COについては、今以外に結構村ピンチだから、思いきったことをした方がいいと思っている。みんな若干反対しがちだろ?セオリーでは4日目守護COなんてありえないしな。ここを裏をかく攻めに出ておきたい、というのは正直ある。

あとは、いつまでも回避だと残り3人になったときに妖魔に守護CO、守護対抗COされると困る、というのもあるな。
(36)2006/03/07 01:58:30
書生 ハーヴェイ
議題(仮)
■1.吊り
■2.妖魔は誰だ。ヴィンセントの正体は何だ?
■3.纏め役
□4.占い(ネタ、ヴィンセントさん、いります?)
(37)2006/03/07 01:59:24
吟遊詩人 コーネリアスは、飛べよ鳩よ飛べよ♪
2006/03/07 01:59:34
冒険家 ナサニエル
うへえ。ドロドロの展開になっちまったよ。
2006/03/07 02:00:51
牧童 トビー
ケネスは守護CO募りか、昨日僕が考えたのと一緒だね。僕を真で決め打つなら、ラッセル除外。更に守護者を引く。
12−ケネスーギル+コネーハヴェー(ヴィン)ーラッセルー守護=5人
12→10→8→6→4→EPだから、ヴィンセント狼、僕真で決め打つのであれば5人の灰から4人吊りだねー。うーん、妖魔ガンバレ。
2006/03/07 02:01:13
吟遊詩人 コーネリアスは、鳩辛い。また明日ー。お休み。
2006/03/07 02:01:56
学生 ラッセル
ケネス>>30
なーる。現在確実に守護者が生きてるわけだから騙りを考えたら生きてるうちに出した方がいいな。さっさと出てきてもらうか、今日のGJを夢見て投票COにするか。
(38)2006/03/07 02:03:32
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ票に議題にいろいろすまんな
>>31
なんだが、ソフィー真トビー狂の可能性はあるんじゃないのか?
(39)2006/03/07 02:04:11
流れ者 ギルバート
>コーネリS
いや、構わんぜ。つーか出てくるのは妥当だな。
なんで改めて【俺様の相方はコーネリSだッ】 何の相方なのか良く分からんがッ。

本当はもうチョイ灰に潜って集ったんだがな。

>>30 ケネス
守護者COさせるなら今日じゃなく、せめて明日とか今日の投票COで…と思うんだが。GJ出たら偶数進行の上に妖魔溶けがない以上、吊り手が1増えるからなッ。
俺様的には(最終日より前に)人外が回避COしてくれるなら是非ってトコだ。
>>36前半だが、結社両潜伏で黒く振舞ったらノイズ良い所だろうがッ。w>妥当
(40)2006/03/07 02:04:39
のんだくれ ケネス
>>38 ラッセル
今日回避ありの投票COはいいアイデアだな。うむ、もうちょっと賛成が出れば決定したいところだが、ハーヴェイが反対するなら別だ。
(41)2006/03/07 02:06:24
冒険家 ナサニエルは、ギルとコネはサド結社のメンバーではないかと推理。
2006/03/07 02:07:49
学生 メイ
>>*2
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
確かオズもそう見てたよね??

余裕あったらパッション襲撃で選択したかったね♪
2006/03/07 02:09:03
流れ者 ギルバート
■2.ヴィン狼>妖。灰の妖魔(狼)候補は後で改めてッ。
■3.今までを見て貰ったら分かると思うが顔出す時間が早い方じゃねえんで、出来りゃ纏め役は遠慮してえんだが。スマン。
□4.そうだな、ここは思いきって俺様とかどうだッ。

なんつか、色々サプライズな展開が多くて不謹慎ながら面白え。
人狼もそのエンターティナー魂、天晴だッ!
遅くなったがキャロル、トビー両名もお疲れ様だぜ。

つーワケで一旦寝るッ。
(42)2006/03/07 02:11:43
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/03/07 02:11:46
牧童 トビー
>メイ
ううん、僕にだってメイが精一杯頑張ってるのは伝わってたよ。って。赤ログ見られるのかー、羨ましすぎる……。結社予想が当たったとか? 僕今回結社予想は全然してない……。

狩人はー、最初ケネスかなーと思ったけど妖魔でなければセシリアかなァ。でもセシリア、2日目の終盤に統一占い言い出すあたりとか妖魔っぽいんだよね。
2006/03/07 02:12:09
のんだくれ ケネス
>>40 ギル
んー、この場合は回避COされるメリットは村には全くないぞ?回避しない=黙って吊られる、だから結果は一緒だ。むしろ躊躇や対抗が出る、などで1手生存を伸ばされるだけだ。

で、あえて2潜伏でも黒く見られて占われるのって、、、無しなのか?まぁこれは余談だからあとでもいいか。
(43)2006/03/07 02:13:11
学生 ラッセル
またすごい時間になってきた。
考えるのは明日にしよう。

あでゅー
(44)2006/03/07 02:14:35
のんだくれ ケネス
しかし、2日続けて黙って吊られた上に(狼だとしたら)偽COしちまうなんて、狼マゾそろってるな・・・。
(45)2006/03/07 02:14:47
書生 ハーヴェイ
まとめ
残り吊り回数5回(襲撃も5回)
ラッセルさん吊るならヴィンセントさんのあと。
妖魔吊らずに狼吊ると負け。
妖魔候補は医雑牧酒文冒異の7人。
人狼候補はこれにラッセルさん追加。
確定白は4人。
(46)2006/03/07 02:15:06
牧童 トビー
ああそうそう、僕ね、はっきり言って全然ソフィーには信頼度で勝ってたって感じしないから!
真アピール強すぎって言われたり、妖魔っぽいって言われたり、発言が多いとそれだけボロというか粗が出やすいからギルバートとかナサニエルとかにも細細マイナスポイントつけられてたし。
ソフィーが狂人っぽくなかったから昨日はどうしようと思ったよかなり……もーほんと、焦ったぁ……。
というかソフィーには騙された。狼かなーって割と思ってたよ……。
2006/03/07 02:16:39
流れ者 ギルバート
>ケネス
フーム…取り敢えず守護COは今日の投票>他の希望っつー事で。
もうチョイ考えてみるが。
ム?妖魔入りだから占い無駄に出来ねえだろー。>あえて
後は個人的に両潜伏に望むのが、後半の灰狭め>>>地雷だってのもあるがッ。

次回出没予定は昼頃or23時前後、今度こそオヤスミだッ。
(47)2006/03/07 02:19:27
冒険家 ナサニエル
妖魔候補は私視点で
ヴィン
レベッカ
ルーサー
フレディ
セシリア
マンジロー
(トビー偽なら)ラッセル
の6or7人。
2006/03/07 02:22:31
のんだくれ ケネス
>>40 ギルバ
よく考えたら、、、GJ夢見るんだったら結社も明日投票COが一番良かったんじゃねぇか?(いまさらだが苦笑
(48)2006/03/07 02:22:34
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバート>>47あアナルほどな了解だ。
2006/03/07 02:23:32
酒場の主人 フレディは、とりあえず寝ようと思った…
2006/03/07 02:25:33
流れ者 ギルバート
>>48
ああ、だから相方は潜っててくれって断ってCOしたんだが…。
俺様が決定出すなら吊りには絶対に当たらんしな。w
ま、出てきたからにはそれはそれで考えるぜ、っと。
関係ない話でこれ以上喉使うのはアレなんで独り言で。
2006/03/07 02:25:59
学生 メイ
>トビくん
審問のいいとこはお墓でも赤見れることだよね♪
何を語らってるかは・・・・ナイショ(はぁと

このゲーム、疑うことから始まるゲームだから
終わってみないとホントのことなんて誰もわからないさ〜♪
ボク実は狼じゃないかもしれないし(≧∇≦)ノ
2006/03/07 02:26:19
のんだくれ ケネスは、俺も、まだまだ飲み足りないがとりあえず寝とく
2006/03/07 02:27:32
学生 メイ
>>45
うん、ボクらかなりマゾいと思うよ('A`)
申し訳ないのが・・・
ボクらは比較的楽しんでたとは思うんだけど
その他の人がどう思ってくれるか・・・・。
つまらなかったら謝罪です_| ̄|○
2006/03/07 02:28:11
牧童 トビー
む……キャロルは来ないね、寝てるのかな……キャロル昨日は責め立てちゃって御免ねー。

さて僕も寝る……もーね、考えたりドキドキしたりすると眠れなくて……墓下来たし、今日こそちゃんと寝るぞ!!
2006/03/07 02:30:32
流れ者 ギルバート
あと、回避COで対抗の出る利点は残り灰が全員確白になる事だな。
ま、普通に出て来ないとは思うがッ。
2006/03/07 02:31:51
学生 メイ
キャロちゃん待ってようと思ってたけど
キャロちゃんは寝ちゃったみたいだし
ボクもそろそろ寝るね(≧∇≦)ノ

明日はソフィちゃんもキャロちゃんも
お墓に来てくれるかな(´・ω・`)

てか、トビくんってばハーレムじゃないか><
でも優しくなんかしてあげないぞ!!!w
じゃトビくんオ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
2006/03/07 02:32:13
学生 メイ
あ、発言被ったね!!
トビくんオ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
2006/03/07 02:32:40
冒険家 ナサニエル
これからはヴィン狼と決め打った場合、残り5回の吊り手数を4回は妖魔吊りに当てて、最後の1回でヴィンを吊って人間勝利にかけるということになるのかな?
でもヴィン妖魔を考えに入れると潜伏狼に当たったら即負けなんだよな。
悩ましい。というか眠いよ。お休みんさい。

[冒険家 ナサニエムは踊り子 キャロルの墓に茨の鞭を供えた]
[冒険家 ナサニエムは牧童 トビーの墓に調教セットを供えた]
(49)2006/03/07 02:38:31
牧童 トビー
てわこで、おやすー。

あ。ソフィーに。僕、実はこの役職初めてでねー。確かに気合い入れすぎた部分もあるかも。信頼されなきゃって思いがとにかく強くて、やり過ぎたかもだね。初日から灰考察とかは地獄だった……やるんじゃなかった……考えてみれば僕がやるとソフィーもやらなきゃなんだよね、なんか大変なことさせてゴメンだよー。
2006/03/07 02:39:12
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスの下ネタ>>48下ACTに閉口しつつ就寝。
2006/03/07 02:39:55
冒険家 ナサニエル
ガーン!アカギ見忘れた!
2006/03/07 02:40:42
文学少女 セシリア
寝ちゃってたよ。
というか占い決定されてたんだね。
そして死んでないんだねあたし。ふむ。
んで結社コーネリSなんだね。
言っていい?「やっぱりね♪」だよw理由は勘だけどw
(50)2006/03/07 04:25:30
文学少女 セシリア
で、ケネスおじさんの本決定みてがくっとなったわけだけど。

まだ間違ってる!(怒)


SでもMでもシリでも何でもよくて、それでもあたしは「セシリア」なのっ!
「セリシア」じゃないのっ!セリじゃ!
(51)2006/03/07 04:28:09
文学少女 セシリアは、じだんだふんだ。
2006/03/07 04:30:01
文学少女 セシリア
しかし、なんでトビー狙いなんだろう?
被守護の可能性がない能力者はトビーしかないと思うけれど。
狼が妖魔対策するにしてもそれを見せかけるにしてもトビー襲撃はあんまり。

トビー真・ヴィン非狼を解ってた狼の仕業っぽく見えちゃうね。そう見せることが狙いだろうけど。
ヴィン狼なら、ハーヴェイ狙うとか、もっと手がある気がする…
(52)2006/03/07 04:44:08
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアへ「セリだって?こんな朝早くから大変だね。お疲れさん。」
2006/03/07 04:45:42
文学少女 セシリア
ま、とにかく今は妖魔が灰にいるものと思って灰吊りしかないと思う。灰妖魔に当たったところでわかんないけど、最低人数までそうするしかないよね。

さて、今日もちょっと遅くなりそうだよっ。
(53)2006/03/07 04:47:26
文学少女 セシリアは、今日はハリセンに徹しようと心に決めた。
2006/03/07 04:48:27
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/03/07 04:48:58
文学少女 セシリア
うーん、言っちゃおう。もういいや。

自分占い発言がよっぽど変な感じに見られてるねー。
おかしいのかなぁ?って、うん、おかしいよねー。

あたしはずっと言ってるとおり、守護と結社に襲撃が当たるのを一番恐れていたよっ。
だから、ヴィンセント狼の目を大きくみて、あたし占い→あたし襲撃→ヴィンセント真の目を大きくする、って狼の考えをかいてみたんだけれども。うん、つまりそういうことだよっ。
でもまぁ、結社じゃないので。自分しか非妖魔って解らないから、みんなにとっては妖魔生存か否かが解らないわけだよね。って、妖魔生存か否かなんてこれからみんな解らないわけだけれども。

というわけでまぁ一種のトラップを狙ったのでした。
(54)2006/03/07 05:29:27
文学少女 セシリア
トビ夫の黒出しが狂アピールに見えたのもあって、キャロルが非狼の場合を危惧。
その場合は灰減らしを誘発したほうがいいと思ったんだ。
まぁあたしは襲撃されずにキャロルは狼だったわけだけど。

>>3:214 トビ夫 もう居ないけれど。
「キャロルが黒くないというとそうでもない」ってことは
「キャロル単体では黒く見える」ってことだよ。だからキャロル吊り希望。おかしくないと思うよ。
それから守護者ならパンダになった時点でCOすると思うよっ。
(55)2006/03/07 05:35:34
文学少女 セシリア
ハーヴェイおじさん>>37の議題に回答。
というかハーヴェイおじさんとギルおじさんが見分けづらい。
両方おじさんだし。

■1.これは夜まで保留させてね。
昨日占い対象にされるまでの流れをもっかい観てくるよっ。
妖魔は人に妖魔疑惑をなすりつけるものだと思ってるから、片占いだとはいえ、
あたしが人外っぽいって言った人がむしろ妖魔っぽい気がした。ざっと観ただけだけど。

■2.あたしはヴィンセントさん妖魔の目が大きいと思う。妖魔視されることを想定して敢えて言うけどっ。
灰(ラ雑牧文主冒異)から一人非妖魔ぽい人を挙げるなら、ラッセルさんだな。
(56)2006/03/07 05:42:50
文学少女 セシリア
■3.確定白がケネス叔父さん・ギルおじさん・ハーヴェイおじさん・コーネリSさん。
うわ。おっさんばっかだ。
時間的都合のいい人がまとめをやってくれればそれでよいです。うん。

□4.というかヴィン先生に占われてたのか。
占ったなら食ってよ!!
あたしってそんなにまずそうなの?!?!
(57)2006/03/07 05:43:41
文学少女 セシリアは、>>56から自分を抜くのを忘れた。
2006/03/07 05:45:04
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
さて、そろそろ寝るねー。

キャロルとトビー、お疲れ様だったよ。
お墓に供え物をしておくね。借り物の本だけど。

キャロルへ つ【狼のブラフ大全:おいろけ編】
トビーへ つ【萌え牧童RPへの道】
(58)2006/03/07 05:50:18
雑貨屋 レベッカ
.      ( ゜Д)< おはよーございます
| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U   雑貨やでございます
. ̄◎ ̄   ◎−>┘◎
(59)2006/03/07 07:46:59
雑貨屋 レベッカ
狼2連吊り?マジか。
しかもトビー襲撃。残り妖魔?

>>3:216 ギルバート
トビーがにせものだった場合、意見の白い人がいわゆる白狼かもしれない!と思ったからだよー。
極論だけどね。白いからこそ騙されているんじゃ!?って思ったの。

非霊能者宣言は…寝起きに議事録流し読みして、もう済んでいるのかと思って焦ってやっちゃったポカだから言い訳できませーぬ。
(60)2006/03/07 08:07:42
雑貨屋 レベッカ
つか真占い師襲撃されてしまったら妖魔探すの大変じゃないかー!
最後の狼は究極のマゾだね!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
あ、どうせ吊られるなら一人でも多く村人巻き込もう作戦か…な…?
(61)2006/03/07 08:11:07
雑貨屋 レベッカ
ってギルバートが結社かい。
こんな白い結社…地雷にもならん…
(62)2006/03/07 08:14:30
吟遊詩人 コーネリアス
あたらしいあさがきた きぼうのあさだ♪

キャロルとトビー、改めて冥福を祈る。キャロルは本当にお疲れ様だったな。
トビーは生きてる間に真だと信じ切ってやれずスマンかった。▼キャロルを決めた時点ではかなり真だと思っていたんだがな…。(ウソじゃないぞ。多分な)
アーヴァイン、メイ、ソフィー、キャロル、トビーの墓にバランタインをかけつつ…(勿体ないな…いやなんでも)
(63)2006/03/07 08:26:32
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカおはよう。いつも朝早いな。
2006/03/07 08:27:00
雑貨屋 レベッカ
コーネリアスが相方ね。了解。
「師冒ラ酒文異」の中に妖魔…

灰がまだ完全に狭いわけじゃないから(みんな視点では私も灰で全部で7人もいる)守護者は少なくとも明日以降か、吊り回避か1GJ出るまで潜伏がいいと思う。

狼は結社2人、ケネス、ハーヴェイと保存食な人たちがいて襲撃で灰は削れないだろうし、吊りをちまちまやってたら最長で4日?守護者に当たらない。
そしたら残り人数は減っているから、守護者COはより有効になるよ。
(64)2006/03/07 08:28:00
吟遊詩人 コーネリアス
昨日お返事出来なかった皆さんへ、麗しの吟遊詩人から愛を込めてお便りだ。

>>3:228
ラッセルについて気になっていたというのは、ラッセル>>1:177とかかな。「ハーヴェイを怪しいと思うなら結社に出てもらったほうが」というのはケネスに対しての言葉かもしれないが、結社を表に出したいのかと思ったこととかかな。
結社を表に出したい関連の話題は人外要素と見るのでね。まーそれほど強く感じていたわけではないんだが。
あとはオマケ程度に気になる要素があったと思うが…若干メタなので伏せる。(私の勘ぐり過ぎだ)
(65)2006/03/07 08:28:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>3:247ギル
↑というようなわけでラッセルのことは少々気になっていたのでね。
占い師[真狂妖]は可能性としてはあり得るかもしれないが、どれほど多めに見積もっても、[真狂狼]と天秤にかけて釣り合うほどとは到底思えないんだよ。

>>3:258ヴィン
3日目更新時点での私の心境。
ソフィーが襲撃の心配をすることで、護衛誘導と感じたので真要素マイナス→直後にソフィー襲撃→襲撃事実+ちょっとした罪悪感からソフィー真をかなり多めに考えた。
思ったことが素直に口から出るタチでね。残った占い師は狂狼かと思ったわけだよ。
(66)2006/03/07 08:28:30
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスおはよう。朝早いから夜も早いの…
2006/03/07 08:29:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>3:264ルーサー
>>2:189の明確な回答は>>2:194だよ。つまりただの勘違い。そういうわけで>>2:187そのものがリセット。そう書かなかった私が悪いのかもな。
>>3:15>>3:19については>>66参照だ。

>>3:242ルーサーは内容的にはセシリア>>54>>55と同じだな。襲撃される対象がルーサーの場合は私で、セシリアの場合はセシリア自身と考えていたようだが。
しかしセシリアの場合は実行に移したわけではなく、●コーネリSだったわけだが。
(67)2006/03/07 08:29:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>50セシリア
まー私もなんとなくセシリアが私を結社だと思ってるんじゃないかと感じていたよ。
しかしヴィンから黒が出てヴィン偽が判明するのはいいかもしれないが、ルーサーが考えたように私が襲撃されていたとしたら灰は削れないな。
その点から考えると、セシリアは結社をみすみす襲撃されるよう仕向けたかったということになるぞ?

というわけで早めの希望だが今日の▼セシリア
セシリア>>56ヴィン妖魔多めに見てることも理由の一つだ。
(68)2006/03/07 08:29:51
吟遊詩人 コーネリアス
>フレディ
今更だが、昨日は飴をありがとう。心優しいのはフレディだけだったんだな…。

>ルーサー
まー、おじさんの[自主規制]はナサが喜んでくれたようだから(笑)
私はおじさんのスネを囓ってやろう。骨までしゃぶりつくす勢いで。
(69)2006/03/07 08:30:56
雑貨屋 レベッカ
結社予想おもいっきり外れた。
2006/03/07 08:32:51
踊り子 キャロル
みなさまいろいろとごめんなさいね。
とりあえず寝ておきたら気分すっきり★

コーネリアスさまは結社にしか見えなかったし、ギル氏も予測当たっているね(笑
2006/03/07 08:34:57
吟遊詩人 コーネリアス
■1.▼セシリア 理由は>>68
■2.ヴィンセントは狼だと思っているよ。今のところはね。
■3.まー今まで頑張ってくれたんだし、ここで交代することもないのでは。
ハーヴェイ&ケネスで。いざとなったらギルもいる。私は楽したい(笑)
(70)2006/03/07 08:37:31
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカ邪魔したねー。それじゃまたな。
2006/03/07 08:37:47
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセント辛いかもしれないがなるべく楽しんでくれ
2006/03/07 08:40:11
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/07 08:41:57
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/03/07 08:46:57
雑貨屋 レベッカ


←のうみそからっぽ

■1.▲保留
灰吊りで妖魔HITさせないといけないんだよね。
「師冒ラ酒文異」から誰が妖魔っぽいかきっちり考えてこないとね。

■2.妖魔は誰よ。
ヴィンセントは…仲間2人連続で吊られちゃったから、自分に妖魔っぽい要素を残して占い師を襲撃し、より村に損害を与えようとがんばってる最後の狼って感じ?
最終局面まで吊られないからニヤニヤしながら村の行く末を見てるのねー!?
…みたいな?
普通に考えてラストウルフだと思う。…思う。

■3.纏め役は昨日と一緒でいいよー。
ハーヴェイやる気あるみたいだし、ケネスと二人で相談しながらやるといいんじゃない?
(71)2006/03/07 08:56:29
雑貨屋 レベッカ
まあ、ヴィンセントは表に引きずりだされちゃってるぶん、居心地悪いかもしれないけど、楽しんでくれるといいね。
んでは店に行くねー。またあとで顔出すよ!

  (Д゜ )≡=-     <行ってきまーす
U┌/ )□─| ̄ ̄ ̄|
◎└彡−◎  . ̄◎ ̄ ≡=-
(72)2006/03/07 09:00:10
踊り子 キャロル
あああ、昨日は早々と寝てしまいました。
待っててくれたのですね、ごめんなさい。

あと、トビーさま、いろいろと疑いのかけ方がスマートじゃなさすぎましたが、ごめんなさいねー。
今回盛大に失敗しまくりですよ。
2006/03/07 09:13:31
踊り子 キャロル
妖魔の占い判定は襲撃されても先になるのでしたっけ……じゃあラッセルさまは一人抜けるのですねえ。
あと吊り4手で灰5人?

ん、朝起きて見直してみたら昨日の*14とか人数間違っているよ……8人って……昨日の時点で灰6人ですね。自分ら抜くの忘れてどーするんだ……
GJでた場合3日目にトビーさまが結果を発表して真決めうちで村勝利決定かな。
2006/03/07 09:25:03
踊り子 キャロル
さて、ではではー。
2006/03/07 09:25:18
踊り子 キャロル
あ、3日目じゃなくて4日目ですね。
2006/03/07 09:26:01
文学少女 セシリア
ちょっと時間できた。

>>68 コーネリSおじさん
つまりはおじさんは>>66で占い師「真狂狼」>「真狂妖」と観ていることは解るけれども、そう観ない人を妖魔っぽいと言いたいわけだよね?
うーん。なんか納得いかないな。あたしも、CO状況は真狂狼>真狂妖だと思うけど、襲撃結果を見ると真狂狼=真狂妖のほぼ互角に思えるから。
それが間違ってるにしろ、「そう観ないから妖魔っぽい」ってのは納得いかないよ〜。

食いつくよ食いつくよ。
(73)2006/03/07 11:10:28
牧師 ルーサー
ひっこぬかれて たたかって 食べられてー。
でも 私達 あなたに従い つくしますー。

……マゾの教本のようだな。ピクミン。

おはよう。今朝はピクミンの歌でイナバウアーAA略。

トビー襲撃か。これはまた楽しい所を突いてきたな。
そしてギルバートとコーネリSが結社CO。
ナイス安全圏潜伏だな。コーネリSは餌にしようとしかけたわけだが。

無関係だが、結社両潜伏を狙う際は最後まで自力で吊占を逃げられる位置をキープできんと意味ないと、私も思う。
やはり結社潜伏の真髄は地雷ではなく確白保存だ。
(74)2006/03/07 11:14:35
牧師 ルーサー
コーネリS>>69
骨をしゃぶるな。(自主規制)をしゃぶれ。
ナサニMも気に入ったと言うのならば二人で是非しゃぶれ。
大歓迎だ。
(75)2006/03/07 11:17:04
文学少女 セシリア
それから結社員占いについては微妙な賭けだよね。
あたしそもそもコーネリSさん結社を確信してたわけじゃないし。

コーネSさん結社と思ったポイントはほんとにカンで、一日目にあたしが「無難な意見が多いよね」ってのの反応とかそういうのだったんだけれど。
3日目の占い先を考えたときに、序盤よりもコーネリSさんの動きを非結社っぽく感じていたの。>>3:195とか、今思えばブラフだったんだろうけれど。
(76)2006/03/07 11:18:39
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/03/07 11:18:42
牧師 ルーサー
まずヴィンセントの正体だが、私は狼でいいだろうと見ている。

これまでの考察で狼の可能性が高いだろうと思ってきたこともあるし、何よりこのトビー襲撃。
ヴィンセントの正体がどうであれ、村としては灰を限界まで削って最後にヴィンセント吊という戦略しか選べんだろう。ヴィンセントがもし妖魔であれば、灰吊りの過程で狼が吊られてしまえば即妖魔勝利だ。狼にとって楽しい戦略ではあるまい。

だったらヴィンセント狼で、最終日まで、妖魔吊れたかなー、もしかしたらヴィンセントが妖魔かなーのドキドキ感を提供する為にトビー襲撃を選んだと思う方が自然だと思うがね。

よって私はヴィンセント狼で決め打って考えていくつもりだ。
(77)2006/03/07 11:19:32
牧師 ルーサー
何をするセシリア。

む、お前もしゃぶりたかったか?
ならばそうとはっきり言えばよいものを。
照れ屋なツンデレお嬢め。
(78)2006/03/07 11:22:12
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーを鉄扇で殴り、土に埋めた。
2006/03/07 11:25:42
文学少女 セシリア
(ルーサーの上にうんこ座りしながら)
そもそもトビーの占いをあんまり信じてなかったから占い先決めは騙り占い師に対しての対策を重視しちゃったけれども。でもトビー襲撃されたよね…(遠い目)。

>>54でも書いたけれど、結社員占いは、黒判定ならば情報は増える。「偽占い師確定」がね。白だしならなんの意味もないけれど。うまくあたって結社生存、黒出しになればヴィン偽確定。
占い先が襲撃されれば「妖魔生存」は解る。けれど、灰は減らない。こっちのほうがあたしには怖く思えたよっ。
(79)2006/03/07 11:26:25
牧師 ルーサー
守護者COについて。
ヴィンセント吊で1手使う為、残り4手。灰は白確視点で7名で、トビーが真であればラッセルは非妖魔となるのでよかったのだったか?6名。
ラッセル以外の者が守護者であれば、COすれば残り5名。
5名に4吊なら、ま、悪い数字ではないな。

しかしこの計算には前述の通り、トビー真決め打ちと守護者の位置という前提条件があるわけで、その条件から外れていれば元も子もないし、加えて守護者がしばらく生存できれば狼が白確を食っている間に一回くらいはGJも出るだろう。

ということで、守護者は即COはなし吊回避あり、を推す。守護者が自力で吊をしばらく逃げられるような位置であることを願っておこう。
(80)2006/03/07 11:26:35
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアはS。
2006/03/07 11:28:26
文学少女 セシリア
(続)だから自分占い希望(しかも理由をあんまり詳しく言わない)なんてことして誘導狙ってみた。まぁ、ここであたしが襲撃されて「妖魔が消えた!」って思う人がどれだけ居るかは賭けだけれども。
強く偽視されているヴィンセント(しかも今日偽確定したしね)にとって、あたしを偽妖魔向けの駒として使うには十分な路線を狙ったんだけどね…あははは。伝わらなかったようだよっ。

守護者COについてルーサーが言ってるねー。
誰かが言ってたけど吊り回避ありの投票COでいいと思うよー。

お日様が気持ちいいから、今日はここで本を読むことにしようかな。
(81)2006/03/07 11:29:02
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーの上で気持ちよさそうにのびをし、本の世界に没頭しはじめた。
2006/03/07 11:29:14
牧師 ルーサーは、女性に上に乗られる体位も中々。
2006/03/07 11:31:26
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/03/07 11:33:51
雑貨屋 レベッカは、時間できたから来たーキタキタ踊りー
2006/03/07 11:36:54
雑貨屋 レベッカ
あ、そうか。
ラッセルはトビーに占われていることになるのか。
>>2:85のセシリアの言葉を確認してきた)
ってことはトビー真ならラッセルも妖魔ではないってことだよね。
今朝までの流れでやっぱトビーは狂人っぽくないし、霊結果も黒だし、今は真決め打ちな気持ちなんだよね。
私視点の純灰が更に減って「師冒酒文異」ね。
むぅ。5人のうち誰かなのか…

昨日まであれ(人狼探し)もこれ(妖魔探し)もしなきゃいけない!ってやたらテンパってたんだけど、なんかキモが座った。
自分は村のためには吊られないようになんとか人間だよーっていうのを伝えつつ、誰が怪しいのか頑張って探す。


とりあえずご飯食べないと空腹で倒れる。
ちょい食事用意してくるねー。
(82)2006/03/07 11:49:31
雑貨屋 レベッカ
うち、占われてなければ守護者生存で4分の1妖魔。
誰だー!
2006/03/07 11:51:00
牧師 ルーサー
>セシリア
>>54は、コーネリSの言うとおり、守護/結社に襲撃が当たることを回避するために自襲撃誘発を狙ったという意味でいいのだろうか。
妖魔について言及しているが、昨日の信用差を考えるとセシリア襲撃があっても妖魔云々はあまり考慮されないのではないかと思うのだが。

それとアンカーをどこに貼ればいいか迷うので貼らんが、コーネリS結社を確信していたわけではないにしろ、結社の可能性があるとも思いつつ占に挙げたということになるのだろうか?
キャロルですぐに真贋判定できる状況であったはずなのに?
(83)2006/03/07 12:21:07
牧師 ルーサー
あまり実のない議題回答投下。

■1 保留。
■2 妖魔:保留。議題1の回答で追って。
ヴィンセントの正体:狼>>77
■3 誰でもいい。
纏め役先着一名に私の(自主規制)を舐めさせてやる。
□4 変態医者の好きにするがいい。
(84)2006/03/07 12:32:42
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/07 12:32:57
雑貨屋 レベッカ
尻穴に焼きねぎ突っ込むと風邪が早く治るって本当かなぁ。


人間ぽいてどこがどうなんだろ?
自分で言ってて意味不明だ。
(85)2006/03/07 12:35:35
のんだくれ ケネス
昼休み。(もちろん朝から飲んだくれてて、お昼に水を飲む、って意味だぞ?)

ハーヴェイ議題が仮になってたので追加、議題分解の上本議題。メモ張ってるヤツは申し訳ないが少し修正してくれ。
■1.▼吊り対象
■2.ヴィンセントは狼?妖魔?
ヴィンセント以外全員回答よろしく
■3.トビーソフィー真狂内訳とラッセル考察
ラッセル以外全員回答よろしく
■4.灰考察(妖魔はだれだ?)
出来れば全員が、灰全員の妖魔考察を書いて欲しい。特にヴィンセントはこれについては必須でお願いしたい(どーしてもイヤならいいけど)
■5.纏め役は基本昨日と似たような感じ+結社意見重視、で考えてる。コネSが放棄したのでギルバートの纏めチーム参加希望、この意見への反論が無い限り議題スルーでも構わない。メモには賛成とかOKとでも書いておいてくれ
□6.占い(ネタ、ヴィンセントさん、いります?)
(86)2006/03/07 13:15:58
のんだくれ ケネス
セリs、、じゃないかったセシリアすまん。
(´・ω・`)

反省して100回書き取るよ
セシリアセシリアセシリアセシリアセシリアセシリアセシリアセシリアセシリアセシリアセシリアセシリアセシリアセシリアセシリアセシリアセシリアセシリアセシリアセシリアセシリアセシリアセシリアセシリアセシリアセリシアセリシアセリシア・・・
(87)2006/03/07 13:18:41
のんだくれ ケネス
出来るところだけ回答
■1.▼ルーサー セクハラが度を越している。というか既にセシリアに埋められているのでそれに追従
(88)2006/03/07 13:28:49
牧師 ルーサー
レベッカ>>85
疑問があれば試してみるが良かろう。

[牧師 ルーサーは冒険家 ナサニMに氷水をぶっ掛けた]

[牧師 ルーサーは冒険家 ナサニMのパンツをひん剥いた]

[牧師 ルーサーは冒険家 ナサニMのケツ穴に焼き葱を深々と突き入れた]


ケネス>>86
議題4だが。
議題2を挙げておいてヴィンセント妖魔の線は完全に捨てるのか?
私は捨て去る気満々だが。
(89)2006/03/07 13:31:35
牧師 ルーサー
セクハラ?心外だ。

心の癒しだ。
(90)2006/03/07 13:35:29
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーは変態だが白く見てるよ。
2006/03/07 13:47:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>86ケネス
まー放棄というか、引き続き頑張ってくれ(笑)

なんか議題増えてるなあ(笑)
灰考察はしないとな。ぼちぼちと。
じゃあまあ今んとこ答えられるとこだけ。

■1.▼セシリアで変わらず
■2.ヴィン狼(妖魔はぼ無いと見てる)
■3.トビー真、ソフィー狂
■4.一応全員の灰考察とか見てからな。
■5.意見くらいは出す…と思う(笑)
□6.ヴィンの自由占いでいいぞ。気合いで妖魔溶かしてくれると嬉しいが。

じゃあまたな。
(91)2006/03/07 13:57:56
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/07 13:58:20
雑貨屋 レベッカ
何をしたらいいのか判らないから灰スケールと灰考察つうか印象をサマリー順に提出しておくね。

【師】飄々としているんだけど根底はしっかりしているように感じ、白寄りに考えてる。
私としては「うんうんなるほど」ってわかりやすく伝わるので信じたいね。変態だけど。だがそれがいい。
【酒】ごめん…会話したことないせいか印象薄い。議事録を読み返したけど、あんまり大声な感じがしないというか。
静か〜に自問自答してるふうに見えた。
謎すぎる…
【文】なんだか難しい作戦とか考えて行動しているっぽく見えるね。(私だけ理解できていないならごめん)
昨日も言ったけど、とても場慣れしているように見えるので、潜伏するには向いているのでは?と思う。でも妖魔だったら自分占いしてほしいとか、あの場で言えるのってかなり度胸あるよねえ。
(92)2006/03/07 14:00:14
雑貨屋 レベッカ
【冒】うーん。やっぱメイが目をつけてたのが気になって仕方が無いよ。SGだったのか妖魔だと思って目をつけていたのか解らないけど。
でも自分なりの考察とかはすごくよくされてるよね。
みんなに自分の考えを伝えようとしてる気もする。
【異】キャラクターの濃さに目が行くね(酷)…っていうか、奇策とか言い出したり独特だからこんな面白い人が妖魔だったら目立っちゃうんじゃ?とか地味に思った。
多弁じゃないけど印象が強いから悪目立ち(あんまいい言葉じゃないなぁ)して潜伏向きじゃないんじゃないかなー。


私の脳内灰スケール。
人かも? 師>異>文>冒>酒 怪しいかも?
(93)2006/03/07 14:00:58
雑貨屋 レベッカ
…だけど、妖魔って結局は村人と同じような立場なんだよね?
占われたら溶けちゃうから怖いだけで、占われず吊られずでいたらいいんだから、とりあえず一生懸命人狼を探せばいい。
今みたいに、狼がもう見つかっている上に占い師が居ないなら、あとは誰が妖魔か疑惑を向けて自分の白さをアピールすればいいんだよねえ。
そう考えると白いから妖魔じゃないっていうのは無しなのかな。
そんでもって同じような潜伏で守護者もいる。
そんなんどうやって区別つけるっちゅーんじゃぁー!
(94)2006/03/07 14:01:14
雑貨屋 レベッカ
って。考えながら発言練ってたらいつの間にか人いるし!
(95)2006/03/07 14:01:44
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリア、▼変えるかもしれんから、考察頑張ってくれ。
2006/03/07 14:05:25
雑貨屋 レベッカ
しかも灰考察が議題になっとる。

■1.▼もうちょっと考えさせて▲
■2.>>71でも言ってるけどヴィンセントは狼かなーって思ってる。
吊り確定でも最後まで吊られないションボリな立場だから、どこかに妖魔がいて自分も妖魔かもしれないよーっていう疑惑を残して、疑心暗鬼の種をまく役柄を頑張ってるのではないだろか。
死ぬの判ってて死ねないってきついね…
■3.>>82も一緒に。
早々黒だしで狼HITとか狂人だったらすごくね?
ありえることだろうけど、1日目に自分で「狂人なさそう」って思ったんだからもう揺さぶられずにトビー真って思い込みたい。
状況的にも、狂人だったらトビーくらい頭が回る人だったら狼の代わりに吊られに行く気がする。
だからトビー真、ソフィー狂、ラッセル人間。
つまり灰の範囲が狭まっている!…はず。
■4.>>92>>93
■5.賛成で。反対する意味ないし。
(96)2006/03/07 14:20:31
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサー>>89に拍手喝采。ディモールト!ディモールト!素晴らしい
2006/03/07 14:23:32
文学少女 セシリア
今日は珍しく昼だけ顔を出せるわたくし。
でも夜はかるーく0時超えちゃうよっ!
セシリアは多忙なおb…お姉さんなのっ。

>>83 Lサイズ
信用度の差でそうなってくれれば嬉しい。
いくら信用度があったとしても、あたし襲撃は
ヴィンセントの真度をやや上げる結果になるかもしれないでしょ?
(97)2006/03/07 14:24:04
文学少女 セシリア
>>87 ドMのケネス先生
途中から利子になってる利子に!!!


     ヽ〇ノ ♪   
あたし→   )へ     ___○_ ←ケネス先生
           く     ▲▲▲▲▲


…なんて展開をご希望のようね?(にっこり
(98)2006/03/07 14:26:48
雑貨屋 レベッカ
ふう。疲れた。
呼吸法で若さを保ってはいるけど実年齢は50過ぎ。
無理はできないわね…
(99)2006/03/07 14:29:43
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリア>>98 私も手伝いましてよ?(笑顔)
2006/03/07 14:30:59
雑貨屋 レベッカは、石仮面かぶった人(妖魔)は誰だろなぁ…
2006/03/07 14:35:58
牧師 ルーサー
セシリア>>97
「ヴィンセントの真度をやや上げる結果になるかもしれないでしょ」だが。
状況からヴィンセント真と認識できるのならともかく、ヴィンセント真と見させる状況をわざわざ作ってまで(実際は溶けではないのに村視点で溶けと誤認させてまで)ヴィンセントの真度を上げる理由はなんなのだ?
ヴィンセントの真偽以前に、そういう誤情報は発生すると非常に厄介だと思うのだが。
(100)2006/03/07 14:42:17
雑貨屋 レベッカ
>>97 セシリア
ん?私が頭悪いのかちょっと意味がわからないんだけども。
ヴィンセントの真情報が増えるってこと?
(101)2006/03/07 14:47:44
文学少女 セシリア
>>100
もちろんそんな情報は村には必要ないし、あたしは情報が発生することを意図したんじゃないよ。
狼が状況を作る上ではありうるでしょう?灰食いをして妖魔溶けと見せることが。
そこから灰狭めを狙ったんだよ。
(102)2006/03/07 14:48:31
文学少女 セシリア
ヴィン狼なら、偽視+仲間2連吊りでやばい状況。

妖魔との戦いになる

妖魔の生存情報を把握しておく必要があるよね。

あー。もうどうでもよくなってきた。
(103)2006/03/07 14:50:15
文学少女 セシリアは、分厚い本を投げ捨てた。
2006/03/07 14:50:24
文学少女 セシリア
もうちょっとシンプルに考えていくことにするよ。ごめんね。
つぅか読み返してみると、ギルのおじさんブラフまきまくってるね。
感心だわ。

吊り希望を考慮してみたよ。
髭のおっさんが一番最初に「あたしが妖魔っぽい」って言う>>3:192

ラッセルがほぼ同タイミングで言う>>3:193。そしてあたしに被トビー占い希望。

ギルおじさん>>3:215であたし占い希望、

ルーサー>>3:227であたし被トビー占希望。

うーん困った。つぅかふれてる人に白が多すぎる。
とりあえず言いたいこと。なんでそんなに自体験を気にするんだよっ!
あたしはあなたたちと出会ったことないかもしれないしっ!
(104)2006/03/07 14:52:36
文学少女 セシリアは、ハリセンを手の中でばしばし打った。
2006/03/07 14:52:42
文学少女 セシリア
>ムッシュマンジー
読み返してみたら、ムッシュマンジーも結構気になる発言してるじゃん。

>>3:198マンジーの「ソフィー妖魔説」或いは「ソフィー偽説」について教えてほしいよ。
ソフィーは3人目のCOなので、妖魔と思うにはまぁ妥当だよ。守護がつく可能性もあるし、妖魔が3人目に出てきてもおかしくないよね。ま、違ったけれど。
で、狼がソフィー妖魔と思って襲うより、同じGJ(襲撃なし)を見るなら、狼は真占い師を狙ったほうがいいでしょう。GJが起こらない可能性もあるし。すなわち、貴方の論だとトビーを襲ったほうが狼的にすっきりだったんじゃないかと思うんだけど。
後、ソフィー偽者と思って襲撃した説は…今このトビーが襲撃された状況では、ありうるとは思うけれど…互角だったと思うよ。
(105)2006/03/07 14:54:29
文学少女 セシリア
>フレディおじさん
>>3:267は「あたしは妖魔っぽくないけど狼要素はあるし、自占い希望発言には占い希望が集中しやすいから占っておこう」ってことなの?
なんかその結論ヒドいよ…っ。あたしはMじゃないっ。

>>3:294 Mケネス
偽りの愛をありがとう。
(106)2006/03/07 14:55:14
雑貨屋 レベッカ
脳みそ爆発しそーう!
2006/03/07 14:57:08
文学少女 セシリアは、退却〜♪。一応決定間近には覗くし、電話で回答するよ。
2006/03/07 14:58:48
文学少女 セシリアは、あと、議題回答まだだけど暫定でコミットしておくね。
2006/03/07 14:59:24
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
とりあえずケネスに委任でコミットしとこう。(寝オチ対策)
2006/03/07 15:00:25
雑貨屋 レベッカ
私もいい加減仕事に戻ろう。店放っておきっぱなし。
じゃあまた後でねー。
(107)2006/03/07 15:01:45
雑貨屋 レベッカ
確定申告の手続きしなきゃ… orz
2006/03/07 15:02:47
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに手を振った。「危ないっ、轢かれる!」
2006/03/07 15:03:38
雑貨屋 レベッカは、最近仕入れさぼってるなーと反省しつつ店に帰った
2006/03/07 15:04:31
雑貨屋 レベッカは、車に撥ねられたが受身を取った!
2006/03/07 15:05:13
雑貨屋 レベッカは、波紋呼吸で傷を治して仕事に。股後で〜 (゚∀゚)ノシシ
2006/03/07 15:11:40
流れ者 ギルバート
鳩からなんでネタ略読み辛くても苦情は受けんッ。

>>43ケネス
ちと補足。
レアケースだが人外の回避CO(守護2CO)があった場合残り灰は自動的に皆確白になるッ。
仮に守護狙い(と人狼が妖魔確認するため)の灰襲撃があっても吊り手稼がせて貰ったとして大きな問題には見ねえ。

>>54セリシアだかセシリアだか
昨日の自占い理由は分かったが、それが今みてえに余計な勘繰りやら他を招くってのは思い当たらなかったか?現状、吊り手に余裕があるかって言われりゃビミョーだ。
俺様も昨日セシリア希望したのは自占いが決め手だったッ。
自占い仄めかしが、真生存してるか否かを確かめたい人外の行動に移ったからだな。トビー偽を主張してたのとセットで。
(生存してる占師を疑っておく事+自占い仄めかしのコンボで、あらかじめ煙幕張ってるように取られても仕方ねえんじゃねえか?って事だ)
そう疑われたらなんて返す?
>>57 オジサンじゃねえつってんだろッ。
[...はセシリアの眼鏡に油性ペンでサイン記入ッ]
(108)2006/03/07 15:17:50
牧童 トビー
キャロルー! お疲れ様ー!
いや、疑い方はスマートだったと思うよ。ケネスは確かに狩人っぽさがあったしねー。ただ、ケネスを疑いつつ狩人って警戒して色々情報を引き出そうとしてるのにメイへの態度にそれが無いのは少し仲間切りっぽかった。
でもメイのキャロル吊り希望がわざとらしいから仲間切りだとか、ケネスへの絡み方が狼だとか、僕の方がずっと適当な言掛りつけてるよ。自分吊りを受け入れる態度とかも票数も白かったし、メイキャロル両方狼ならどっちか回避するだろうって意見が主流ぽかったしね。
だから、強引に狼って言い張るしかなくて辛かった……。
2006/03/07 15:24:26
牧童 トビー
んー、セシリアが今日は微妙に神経質っぽいね。
僕の質問に対して妙に警戒して「どうしてそんなこと聞くの」って食って掛かってくるところとか、やっぱり二日目終盤に急に統一占いを示唆したり、「キャロル黒くないかというとそうでもない」割にキャロルの黒要素指摘が無くてキャロル吊り、僕偽と考えるのにその根拠も提示してないわけで、だからセシリア妖魔じゃないかなー……。

守護者は、セシリアでなければルーサーかな。ソフィーが襲撃された後に護衛率の高さを持ち出してトビー真を揺るがさなかった態度が僕を護衛していた守護者のような気がするんだよね。
とと、じゃあまた夜にねー!
2006/03/07 15:27:22
流れ者 ギルバート
>>(アンカー見失った)レベッカ
返答感謝ッ。フム、大体想定内の答えだな。(悪い意味じゃねえぞ)
白いっつのは褒め言葉として受け取っとくぜ。w そも、地雷になる気はなかった(占吊り気合いで避ける)つもりだったからなー。
占いに引っ掛かっても、結社だと思われてなけりゃ印象白目でも偽黒出る可能性はあったろうしなッ。
そこは気をつけたつもりじゃあったが。

>コーネリS
>>65 おー、丁寧にどうもだッ。
妖魔入りだと、どっかで言ったが占いの無駄は極力避けてえから俺様も基本的には共1COまとめが無難だと考えるぜッ。
そういう趣旨の発言じゃねえのか、つかラッセル当人が補足してくれるのが一番か。
>>66 つまり占[真狂妖]の可能性はほぼ見てねえ=初回人狼の襲撃はパッションだったと見てるってことだな。
>>70 楽したいっておま。w 俺様もd(ry


因みに、まとめ補佐は無論するが、それなりに喋ってるから決定傾向読まれそうなんで本仮は出来りゃケネハベの共同作業続行希望だッ。
(109)2006/03/07 15:27:28
牧童 トビー
妖魔予想:セシリア>フレディ

よし、いってくるー。
2006/03/07 15:29:11
流れ者 ギルバートは、指痺れたんで続きはまた夜にッ。
2006/03/07 15:29:37
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/07 15:53:35
のんだくれ ケネス
チラ見しにきた
>>89ルサ

そういうわけじゃないだろ、ヴィンを100%狼妖魔判定できない以上捨てなくても書く必要はあると思っている。

ぶっちゃけ2と4を分けただけだが、ヴィンの妖魔可能性をどの程度考慮して吊り手を進めるかの意見を2に、純粋に妖魔っぽい相手を探す話を4に分けて書いた方がわかりやすいと思ってな。
(110)2006/03/07 16:57:36
のんだくれ ケネス
>>108ギルバ
そんな、吊り手が余ってるのにローラーで妖魔吊れるタイミングでの回避COはありうるのか?って、そうか、守護襲撃死の可能性にかけるのな。

そんとき守護死んでたら、、、目も当てられねぇな。やっぱり個人的には今日投票だな。
(111)2006/03/07 17:14:13
冒険家 ナサニエル
[冒険家 ナサニエムは尻尾を振り振り帰って来た…いや、よく見ると尻尾ではなく焼きネギのようだ]

うーん、昼ごろに急に熱が出たと思ったらなぜか治っちゃったよ。
このネギのおかげかしらん。
もう用はないから返しておこうかな。

[変態牧師 Lの教会に向かって焼きネギを槍投げ…ステンドグラスを突き破り、中から悲鳴が聞こえたが気にしない]

さて無駄口はこのくらいにしてログ読み読み。
(112)2006/03/07 18:14:21
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーを偽医師 ヴィンセントに頼んで去勢してもらった。
2006/03/07 18:14:44
牧童 トビー
うぃー。覗きに来たー。はっ、そういえば僕ハーレムなんだねっ! ふふふふん。表に倣って議題回答でもー。

■1、▼セシリア>▼フレディ>>>▼ナサニエル
■2、狼>>>妖魔
真狂妖だとすると結社両潜伏状態だったわけだから、狼が結社両騙りによる真占確定を厭わなかったことになるんだよね。それにキャロル、メイの他にステルスがいるなら占霊5COは全然悪くない。だから普通に狼だと思ってるよ。
■3、僕視点では僕が真でソフィーが狂だねー。
■4、えーと、纏めるの面倒だからパース。
■5、纏めたい人が纏めればいーよ。
2006/03/07 18:26:20
牧童 トビー
守護者はルーサー>セシリアかな……。セシリア、キャロルを非守護って言い切ったあたりが守護ーって少しだけ思ったんだよね。あと微妙に神経質な反応は妖魔か守護者、大穴で狼。
守護ならパンダになった時点でCOってのも、誰もキャロルに守護CO促さなかったからねー……人によっては守護の生存確実でも抑止力のためにCOしないっての、いるし。パンダで守護COすると即ち狼だから対抗の必要無しで即処刑って考えの人もいて、それに村人キャロル視点ではまだ灰に狼が2匹残ってる可能性もあったしね。
だから守護者ー? って、思ったけど……やっぱり2日目終盤に統一占い言い出したのは妖魔っぽい。
あと今日の、○○のどの発言が妖魔要素、どの態度が非妖魔要素ってのじゃなくて自分に妖魔疑惑をかけてくるのが妖魔だ、みたいな態度が妖魔要素。
自由占いで占い先投票ならセシリア占う(占ったことにする)予定だったんだけど……うーん、しかし妖魔探しってむずかしー……。
2006/03/07 18:34:43
牧童 トビー
>レベッカ >>92
「度胸ある」だけど、そうかなー。セシリアは「ヴィンセントに」占われたいって言ったんだよ。僕はねー、僕真でキャロル狼だと考えた妖魔が昨日の僕の占いを回避するために言ったのじゃないかと邪推してるけどー。

以上真面目モードは終了ー。

うむ? わー、色々差し入れがきてるー! 萌え牧童RPへの道……これを読んで勉強すれば僕もキングオブ萌え牧童間違いなしだね!
そして調教セット! ふふ、これで墓下でも仕事に専念できるよー☆ よーし、行って来るねー♪
2006/03/07 18:43:25
冒険家 ナサニエル
■2.ヴィンは狼?妖魔?
基本的には>>3:120と変わっていない。
また、>>3:31の発言はこういっちゃなんだが白々しい。
率先して場を乱そうとする狼が前もって問いを用意しておいたように思える。
今日のトビー襲撃はトビー真とすれば妖魔を探す手段を人狼自ら潰したわけで一見人狼側に不利な選択に思えるが、狼が表に出ているならいずれ吊られるからせめて場を混乱させてやろうと思ったのかもしれない。
狼が潜伏しているなら相互占いに誘導して妖魔呪殺の後に真を食べ、後は灰同士の殴り合いという道を選んだはずだと思う。
よってヴィンはほぼ狼と見ている。
(113)2006/03/07 18:43:30
冒険家 ナサニエルは、「ところで妖魔って何色で表せばいいの?ほら、白とか黒とか。」
2006/03/07 18:46:49
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエル、ピンクとか。
2006/03/07 19:13:31
冒険家 ナサニエル
■3.トビーソフィー真狂内訳とラッセル考察
ラッセル考察:
1日目に交互占いを強く推している。
妖魔だとすればここまで強くは推すまい。
また、疑問に思ったことがあれば随所で突っ込み、積極的に自分の考えを表に出している。
妖魔だとすれば前に出すぎかと思う。

トビー・ソフィーの真狂は>>2:111, >>3:120の印象から変わらず。
トビー真・ソフィー狂人の可能性を高く見ている。

以上より、トビーに占われたラッセルは非妖魔の可能性が高いと思える。
(114)2006/03/07 19:20:23
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに「へえ、ピンクか?どうして?溶けるから?」
2006/03/07 19:21:16
牧師 ルーサー
……ナサニMさんに引っこ抜かれて埋められた(自主規制)を掘り返してようやくくっつけた矢先だったのに。
私の(自主規制)、今度はどこへ持って行ってしまったんですの?
ひどいですの。ひどいですの。

その代わりのようにどこかから飛んできた焼き葱がお尻に刺さりますし。
あんまりですの。
(115)2006/03/07 19:21:53
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエル、どろっとピンクは見た目何だかえぐいですの。
2006/03/07 19:22:21
牧師 ルーサー
■4 灰考察ですの。

・ラッセルさん
トビー真と見ますので、白だと思うんですの。
ご本人にも特に気にかかる部分が特にないのが有難いですの。
狼も妖魔も程よい感じで探している様子が伺えますの。……セシリアさんへの疑惑とか、着眼点が似ている為意識に残りやすいと言うことなのかも知れませんけれど。

・ナサニMさん
ナサニMさんもですね、私から見ますとあまり疑わしい要素がありませんの。
考察にも特に偏りや違和感がなく、追い詰められた焦りのようなものもありませんの。
いい位置をキープしているとも勿論言えますけれど、私は素直に村人ならではのバランスの取れた考察をされていると考えますの。
3dの戦略考察・能力者真偽考察は納得しうる内容で、妖魔、狼陣営に有利になるような誘導は特に見られませんの。
(116)2006/03/07 19:30:30
牧師 ルーサー
・レベッカさん
>>1:353>>3:80等占理由が何だかよく分からないんですの。
ですけれど、全体的に行動にあまり裏がなくぱっしょんぱっしょんしてるのでそういう性格なのかとも思ってしまえるんですの。確かそのような部分が一歩引いているように見えて怪しいなる指摘を受けていらっしゃったと思いますが、それで急激に焦りを見せた気配はありませんでしたので、元々そういうタイプなのだろうと考えますの。
ラッセルさん白決め打ちでいくと、占希望がやや集まっていたレベッカさんが妖魔であれば手数的に少しきついと思うのですけれど、殆ど迷いなく決め打とうとしている姿勢は白いと見ますの。
(117)2006/03/07 19:30:59
牧師 ルーサー
・マンジローさん
遭遇機会があまりなくて分かりにくいのですけれど……
目立つ意見としては>>3:198>>3:199の奇策なのですが、この方面に誘導したから妖魔にとってどうなるという内容ではありませんので、ただ目立つだけにしかなっておらず、妖魔要素には見えにくいんですの。
ただ、寡黙を理由とする吊を避ける>>2:164、妖魔は白っぽい潜伏をしていると思うから占希望とする>>3:222、は弱く自分占避けにも見えますの。気持ちは分かる部分ではあるのですけれど。

・フレディさん
フレディさんが妖魔である場合、トビーさん真を覆すつもりがなく最初からトビーさんの占先をSGにする気がなかったのなら>>12は白要素にはなりませんの。ですが、フレディさんの位置であると吊候補に挙げられずに済ませるのは困難ですから、SGは一人でも多く欲しい所であろうと思いますの。
今迄複数人から占先に挙げられ続け、危険な位置であった割には殆どペースが変わらない所は素村人の香りがしますの。
ポジション的によい感じー、でよく分からない分で弱めに吊候補とさせて頂きますの。
(118)2006/03/07 19:31:25
牧師 ルーサー
・セシリアさん
素村人にしてはかなり難解な作戦を講じていらっしゃいますの。そしてその策は村視点では回収の目処があまり立っていない気がしますの。
奇策を打ち立てるのが拙いと言うのではなくて、しっかりとした考察が出来るにもかかわらず行動がやや村人としては突飛というか、無鉄砲であると感じておりますの。詰まる所村人らしからぬ視点を持っているように感じると言うことですの。
また自襲撃に躊躇がない発言から、少なくとも守護者ではないことは明白なので現状最優先の吊候補と考えていますの。
(119)2006/03/07 19:31:59
牧師 ルーサーは、しばらく席を外しますの。みなさまごきげんよう。
2006/03/07 19:32:31
冒険家 ナサニエル
ルーサーの律儀さに拍手。
2006/03/07 19:40:40
冒険家 ナサニエルは、まだ灰考察まとめ中…。腹減ったのでマゾドナルドへ。
2006/03/07 20:24:51
雑貨屋 レベッカは、ポーションを飲みながら集会所に来た。
2006/03/07 20:26:57
雑貨屋 レベッカ
ポーションって名前に惹かれて入荷したけど味は微妙ね…


吊り先をいい加減決めて提出するべきなんだよね。
だけど白っぽい黒(?)っぽいといいつつも、誰も彼もが満遍なく怪しいような気がして、誰を吊ればいいのかちゃきっと判断できない。
ううーん。灰考察からひとり…
(120)2006/03/07 20:30:15
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーの変貌に驚きながら集会場を覗きにきた。
2006/03/07 20:31:18
医師 ヴィンセント
グッドイブニング

とりあえず、この数日はまともに議事録も読み込めずに申し訳ない。
それにしてもトビー君の発言ぶりは、見事なものでした、私の正体が何であれ、あそこまでの主張考察は無理ですね、素直に尊敬します。

ちなみに、更新時には私にねぎらいを多数頂き感謝です。
でも表に残るのは別に苦では無いので、私のことは気にせず横に置いておき、しっかりと考察しあってくださいませ。
私も皆さんに習い、灰に残る1人はラスト人外と表現しておきましょう。


改めてソフィー君、トビー君。そして三角木馬上のメイ君、キャロル君の冥福を祈ります。
(121)2006/03/07 20:34:54
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントこんばんわ。これからもよろしくねー
2006/03/07 20:38:36
医師 ヴィンセント
■1.▼吊り対象:出せるか判りませんが保留で。

■2.ヴィンセントは狼?妖魔?
私はちょっぴりお茶目な占い師です。

>>ナサニM君
なお私は、医療の腕に関しては騙りはないので安心して下さい、ルーサー君の去勢?も本人の強い希望あれば元に戻しますよ。

■3.トビーソフィー真狂内訳とラッセル考察
トビー君が狂人ならばメイ君が狼とは思わずにキャロル君に黒出しをした誤爆狂人。
ソフィー君も狂人ならばメイ君吊りを主張していたことだし、結果的にどっちも狼達にとっては天敵だったでしょう。
ラッセル君は皆が言ってるとおり、トビー=真ならば人間ですね。
(122)2006/03/07 20:39:38
雑貨屋 レベッカ
ヴィンセント面白いwwwww素敵だwwwwww
2006/03/07 20:41:35
医師 ヴィンセント
■4.灰考察(妖魔はだれだ?)
昨晩ラッセル君にぶっちゃけて答えたように、私って妖魔の良い振る舞い方知らないし、妖魔の探し方が判らないのは事実だったりします。
>>94のレベッカ君の意見が有り難いですね。今後の将来に役に立てたいと思います。

■5.纏め役は?
人間確定の4名でサポートし合いながら進めていけば良いかと。よほどおかしい案や決定をしない限りは反対者もいないでしょう。
私は客観的視点で見守らせてもらいます。

□6.占い(ネタ)
ま、ネタ振り以外では不要でしょう。
(123)2006/03/07 20:44:12
雑貨屋 レベッカ
□6.占い(ネタ)
私と相性がいい人を占ってとか言ったらやってくれるかなぁ?
2006/03/07 20:47:50
医師 ヴィンセント
もし妖魔が勝利するくらいならば村人勝利の方が良いって考えるならば、
今日から灰のみ襲撃していけば単純に詰みますね。

ま、それだと全然マゾくもないし面白くないし、素直に確定白から狭めていきますか。
(*4)2006/03/07 20:47:54
異国人 マンジロー
とりあえず、議題にだけ回答するデス。
■1. ▼セシリア▲。理由は後述。
■2. 狼と思うデス。
もし妖魔だとしたら、灰の中に狼がいることになるデスが、それならそれとなく相互占いに持っていってヴィンセントを溶かすと思うデス。そんなことを言い出すと目立つから黙っていたのかもしれませんが。
昨日の議事録を読み返してみると、相互占いと言っていたのはギルバートとハーヴェイだけでしたね。はっ!二人が人狼デスか!!アンビリーバボー!
ヴィンセントが狼なら、灰の中の妖魔を探している間に白を消していって活路を見出す、というのもあると思うデス。
(124)2006/03/07 20:53:47
異国人 マンジロー
■3.トビーソフィー真狂内訳とラッセル考察
トビーがキャロルをパンダにした場合、「キャロル白の場合→トビー偽確定、吊り→トビー白判定→ヴィンセント狼」「キャロル黒の場合→狼残り1→最後に狼っぽい占い師吊って終了」と、どちらに転んでも狼不利な状況になりそうです。
もしトビーが狂なら判定を合わせてきたと思うデス。
なので、トビー=真、キャロル=狂だと思うデス。
■4. 後で回答するデス。まだ考察できていないのですが、昨日の印象でセシリアが怪しく思っていたので今日は吊りに上げておきます。昨日、セシリアに関して何も言わなかったのは結社員かもしれないと思っていたからデス。でも、結社員COが済んだので今日は吊りに挙げマス。

用事を済ませてから議事録を読み直してきマス。
(125)2006/03/07 20:53:53
雑貨屋 レベッカ
>>125 同じだー!!私もセシリア結社だと思ってたよ…
2006/03/07 20:55:56
医師 ヴィンセント
せっかくギルバート君が考察を残してと言ってくれてるので、私の内訳候補を自己考察してみましょう。

現在12人、残りの木馬回数はGJを考慮しなければ5回。最終日まで縺れ込めばラストは私吊りなので灰吊りは最大4回まで。

\呑流吟書|冒酒文学雑師異|医  |メ踊牧記
\霊結結白|灰灰灰灰灰灰灰|占  |狼狼占占

<冒酒文学雑師異医>
妖魔の可能性があるのはこの8名ですね。
(126)2006/03/07 21:06:51
医師 ヴィンセント
〔医師=狼〕占い師は(真狂狼)
灰に妖魔が潜んでおり、残り4名になるまで最大灰を4回吊れます、この間に妖魔を吊ることができれば村側勝利。それまでに私を吊れば妖魔の勝利。
なお私狼の場合は100%勝利はありません、私を最後まで吊らずに放置するような人はこの村には居ないでしょう。

〔医師=妖〕占い師は(真狂妖)
灰の狼が吊られてくれればその時点で私の勝利、これは一番私が勝利を望めるパターン。
狼が吊りに挙がったら、妖魔勝利を望まない人ならば敢えて狼COしてくるかもしれませんね。

番外〔医師=狂or村〕占い師は(真狂村)
これはトビー君かソフィー君が村人騙りだった場合の内訳ですね。
この場合は灰内に狼1妖1であり、私が狂人ならば途中で妖魔が吊られてラスト狼が残ってくれれば私が最終日に吊られても全く大丈夫です。

ま、私は村人騙りは村全体を意味無く乱すものとして望ましくないものと考えているのもありますが、この村に集まるような人達からは起こりえないパターンですね。
(127)2006/03/07 21:10:13
医師 ヴィンセント
ま、私の意見はただのノイズでしょうけどね。

では一応、私はハーヴェイ君に委任してコミットしておきます。
(128)2006/03/07 21:11:57
医師 ヴィンセントは、ムーンウォークで集会所を一旦退出。
2006/03/07 21:13:47
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/03/07 21:20:51
学生 ラッセルは、ちーーっす
2006/03/07 21:21:09
書生 ハーヴェイ
>>56 ×セリシア○セシリアさん、
僕のことは×「おじさん」ではなく○「おにいさん」と呼んで欲しいな。

昨日キャロルさん真占い師の可能性すっかり忘れてたよ。
トビーくん狂、ラッセルさん妖魔も怖い。
(129)2006/03/07 21:22:37
書生 ハーヴェイ
>>127
僕は誤爆やっちゃったよ…
ごめんね〜。
2006/03/07 21:25:10
学生 ラッセル
なんだろうこのムズ痒さは。なんかこうモクバウアー牧師を吊らなきゃいけない衝動に駆られてきた。

変態牧師
▲▲▲▲
(130)2006/03/07 21:26:22
冒険家 ナサニエルは、>>125, >>129キャロルじゃなくてソフィーでしょ?
2006/03/07 21:27:17
学生 ラッセル
ヴィン>>121
メイやキャロルの処刑方法は三角木馬だったんかい。安心していいぞ。数日後にはヴィンセントも木馬の上だから。
で、結局ヴィンセントは何者だい?。狼?妖魔?聖痕者?ハムスター?ふくろう?神話マニア?キューピット?恋人A?恋人B?マドハンドC?マドハンドD?マドハンドE?マドハンドF?マドハンドG?マドハンドH?
(131)2006/03/07 21:33:32
雑貨屋 レベッカ
>>131 の下段、一瞬文字化けかと思った…(笑)
2006/03/07 21:36:46
雑貨屋 レベッカ
しかし再びみたび。


  ね  む  い
2006/03/07 21:37:49
学生 ラッセル
ルーサー>>77
ヴィンセントが妖魔ならトビーを襲わないと言うが、実際にトビーを襲撃しなかった場合灰への占いが続くことになる。潜伏狼がトビーから黒を出されたらどうだろう?。大ピンチだ。トビー真にしか見えないのであれば灰占いが進むのを嫌って襲撃してしまうのもおかしくはあるまい。占い師の相互占いでヴィンセントを溶かして且つトビー襲撃が出来たらベストではあるけど、実際に相互を実行してたかというと多分NOだろう。
逆に、ヴィンセントが狼とすると、なぜか勝ちの目を無くすような襲撃をしてるんだな。今の状態じゃこの後ヴィンセントを吊らない選択肢は無いだろう。ダメ元でもケネス襲撃してみるとか何かやりようはあったと思われる。


とか言いつつ俺もヴィン狼だと思ってるけどな。それについては後述。
(132)2006/03/07 21:52:12
雑貨屋 レベッカ
書き込んでたのが消えた orz<ぷ〜う
2006/03/07 21:55:30
牧童 トビー
牧童 トビーAが あらわれた!

たーだいまー。そしてご飯ー。

牧童 トビーAは にげだした!
2006/03/07 22:13:13
学生 ラッセル
■1.▼吊りは保留
■2.ヴィンセントは狼?妖魔?
狼。
昨日発言したがメイが素直に吊られたのはライン切りでキャロルを助けるためだと考えられる。そうまでしてキャロルを助ける道を選ぶ理由はもうステルス役がいないからだろう。人狼3ステルスでもう一人いるならメイは騙りに出て能力者をローラーさせた方が圧倒的に楽。そうしなかったのはメイ以外にキャロルしか潜伏がいないからだろう。
昨日のキャロルの▼ヴィンセントも不自然極まりないしあの希望もライン切りだろう。

昨日の>>3:258で狼探しの占い希望出したりしててなんか騙るのが精一杯で妖魔を忘れてるように思えてしまう。少なくとも妖魔に慣れてない感じだよな。それで占いを騙ろうとするかね。
あと、今日の>>3とかその後のコメントとか落ち着きすぎ。妖魔だったらトビーが襲撃されたらびっくりするだろうにそんなこともなく平然と35分ピッタリに結果出したり、更新前からこうなることが分かってた感じがしてならん。
(133)2006/03/07 22:15:40
書生 ハーヴェイ
名前間違えた…
占い師、狂人…ソフィーさん、トビーくん
人狼、妖魔…ヴィンセントさん
確定白…ハーヴェイ、ケネスさん、コーネリアスさん、ギルバートさん
人狼…メイさん、キャロルさん
村人、守護、妖魔、人狼…略
(134)2006/03/07 22:16:45
のんだくれ ケネス
チラ見。今日俺は仮も本も厳しそうだ。
任せた>ハーヴェイ&結社's

>>122
一旦去勢して元に戻すとはブラックジャックも真っ青だな。
(135)2006/03/07 22:18:32
のんだくれ ケネス
俺から出せる話は明日守護投票CO希望、くらいかな・・・。
(136)2006/03/07 22:18:57
のんだくれ ケネス
>>123 ヴィン
いっそのこと全員占った結果を出しちまうってのはどうだ?(苦笑
何占いかって?もちろんSM占いだ。
(137)2006/03/07 22:21:20
冒険家 ナサニエル
■4.灰考察(妖魔はだれだ?)
1.波紋雑貨店主レベッカ
>>3:164で述べた印象に加え、今日も今日とてメイが目をつけてたという理由で私を疑っているのがどうも納得いかない。
疑いをかけるのなら自分の判断と自分の言葉でぶっかけるべし。
相変わらず状況把握には熱心だがピンク要素探しとなると消極的な感じ。
このギャップが疑問。
だがトビー真決め打ち発言は妖魔らしくない。白度ややアップ。

2.究極変態牧師ルーサー
マイペースだが考えを惜しまず表に出し、質問も心がけている。
誰を疑っているのかが分かりやすい。
>>3:227の●コネはやや疑問だったが>>3:264の説明で納得。
レベルの高い戦略を立てようとする姿勢が伺え、またその考察に無理がない。

(続く)
(138)2006/03/07 22:26:32
学生 ラッセル
トビー襲撃についてはコネ>>20が真相な気がするな。ステルス二人がいきなり二日続けて捕まって4日目にしてヴィンセントがLWになってしまいほとんど勝てる見込みがなくなったからせめて村を盛り上げようとトビー襲撃をした。
普通に考えても妖魔が占いを騙ってる上に人狼が3ステルスなんて考え難い。霊能確定させてまで全員ステルスって意味分からんし。
ヴィンセントキャロルメイでファイナル人狼。
(139)2006/03/07 22:27:25
冒険家 ナサニエル
(続き)
3.ソムリエマスターフレディ
>>3:164に加え、3日目の考察でトビー偽説を執拗に示唆しているところが怪しい。
占い師の真贋を特定させない狙いがあるとも思えるのでピンク要素。
1日目統一占いの理由>>1:156もフェアプレーとしての統一占いではなく、妖魔を探す手段としての有効性を説いており、それならそれで主張すればいいのにそれ以上推すことはしていないところが疑問。
またこれは恐らく邪推だが、気になった発言>>2:136「単なる冗談だが、立ち位置的にオレなんか吊り頃だよなぁ…とか思う部分もある。できることからやってみるか。」
こういうのも何だが自分が吊られても敗北とは決まらない人間サイドにしてはえらく追いつめられた感じのする発言。まあこれは言い掛かりかな。

(続く)
(140)2006/03/07 22:27:30
のんだくれ ケネス
でもなんか村の構成見ていると、ムサくなるからやりたくないが「女子ローラー」という言葉が頭をよぎってくるな。

あ、ちなみに早めの遺言をみんなに伝えておく。俺が考えていた戦略なんだが、
5日目狩人投票CO、5日目48時間耐久で吊り候補2名を検討、6日目30分の連続コミットだ。この方が白確の意見がたっぷり出て、村人側に納得感があると思っている。
(141)2006/03/07 22:27:34
書生 ハーヴェイ
■呑流吟|医童記|書ラ雑牧酒文冒異|踊メ
____|_襲襲|________|吊吊
A霊結結|狼占狂|白白<-妖魔1->|狼狼
B霊結結|狼狂占|白<−妖魔1−>|狼狼
C霊結結|妖占狂|白<−人狼1−>|狼狼
D霊結結|妖狂占|白<−人狼1−>|狼狼
2006/03/07 22:27:57
冒険家 ナサニエル
(続き)
4.サド学少女セリシア
思い込みが強いのかなあ…トビー偽を推して止まない。
もっと根拠を挙げて説明してくれれば分かりやすいのだけれど。
>>54自分占い発言は狼のセシリア襲撃を誘うことで、灰減らしと共に占い師保護を狙ったということだろうか。
私の理解が足りないだけだろうがどうも分かりにくい。
しかし1日目のフレキシブル霊CO案といい、奇策を好む性質は一貫していて、その結果悪目立ちしてしまっているのかと思う。

5.ジョン・マンジロー
寡黙気味だが2日目の灰考察>>2:164, >>2:165などは鋭い意見もある。
3日目の>>3:222の占い希望で「白いところから挙げた」というのはピンク要素。
他者の黒orピンク要素探しを嫌ったようにも見える。
今日いきなり▼セシリア。
昨日何も言わなかったのは結社員だと思ったからだそうだ。
そんなんあり?
昨日今日で急にピンク度アップ。

ピンク:フレディ<マンジロー<レベッカ<セリシア<ルーサー:白
(142)2006/03/07 22:28:29
学生 ラッセル
■3.トビーソフィー真狂内訳
トビー真だろな。あのしゃべり分量と考察力と追い込み力でトビー狂人誤爆だったらビビるなぁ。
今ごろまた墓下でしゃべてるんだろうな。

■5.まとめ役:4人のやり易いようにどうぞ。
(143)2006/03/07 22:30:42
雑貨屋 レベッカ
メイが目をつけてたという理由は中の人というメタ理由。すまーぬ。
2006/03/07 22:31:50
学生 ラッセルは、んじゃ、灰考察してくる。仮決定時刻って何時?
2006/03/07 22:33:54
冒険家 ナサニエル
■1.吊り先希望
>>138, >>140, >>142より▲フレディ

■5.まとめ役について
ギルギルは自分の意見を強く推すタイプなので、ケネス・ハーヴェイダブルドラゴンがギルギルやコネコネの意見を尊重するかたちで構わないかな。
(144)2006/03/07 22:34:22
学生 ラッセルは、妖魔はピンクなんかいw。
2006/03/07 22:34:25
書生 ハーヴェイ
人狼潜伏ならヴィンセント狼というだろうな。
潜伏しているのが狼でも人狼でもヴィンセント吊る野は確実なので勝利条件はあまり変わらない。
潜伏は人狼より妖魔が有利だろうけど。
妖魔潜伏…生き残ってヴィンセント吊りで勝利
人狼潜伏…ヴィンセント吊って最終日まで生き残れば勝利。
2006/03/07 22:35:21
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルへ「ルーサーおじさんに聞いたところピンクがいいと。」
2006/03/07 22:36:51
書生 ハーヴェイ
僕、まだ意見言っていない…

というかまとめてないよ。


今日は夕御飯かなり奮発してカツ丼食べてきた。(500円)勝つ!
はな○のかけS(105円)でも良かったと後悔。

お魚高いし…。野菜も高い。
2006/03/07 22:39:17
雑貨屋 レベッカ
怪しい!黒(?ピンクだっけ?)っぽい!ってだけであげていいなら▲フレディなんだけど、白いからって妖魔じゃないとは限らないんだよね?
もうサイコロで決めたい気分なんだけど。ううぅ。
眠いけどもうちょっと考える。
(145)2006/03/07 22:41:08
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル妖魔は【ピ】にする?それとも【桃】?【腿】も有りかな?
2006/03/07 22:41:39
雑貨屋 レベッカ
最悪な場合(2度目)

自分は金曜日からリアル事情で突然死になってしまうので、突然死チェックで吊りをせず、誰かを吊りにしつつ私を突然死させるようにお願いする。
(村人である自分が吊られることによって、狼や妖魔が吊れないのは困る)
2006/03/07 22:43:32
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/07 22:44:01
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイへ【すもももももももものうち】
2006/03/07 22:47:18
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに。素腿も股も桃農地?
2006/03/07 22:49:56
冒険家 ナサニエル
□6.ヴィンセントの占い先
ヴィンセントの自分占いを希望。
もし妖魔なら溶けてしまえー。
(146)2006/03/07 22:50:04
流れ者 ギルバート
村長邸に向かう途中でうっかり森に迷いこんで人情の人、アーヴァインの名が記されたノートを見つけたぜッ。
お茶の間のアイドル、ギルバート様のシックスセンスによればほのかに事件の香を感じるんだがこれは誰の持ち物かッ!

ケネスの予定も了解したッ。まー、今日は白確余ってるからな。w
とりあえず無理すんじゃねえぞッ。
後は書生に聞くが、今日決定出す側じゃなく意見出す側に回りてとかがありゃそれでも構わんのだが、書生自身どうしたいってな希望はあるか?
ほんじゃ、取り敢えず今日の分の議事録キッチリ読んでくるぜッ。
(147)2006/03/07 22:54:42
流れ者 ギルバートは、桃色妖魔…ッ。男だったら即死ダメージ食らいそうだぜッ。
2006/03/07 22:55:54
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイの桃尻を剥ぎ取った!
2006/03/07 22:56:10
流れ者 ギルバート
して。今日の襲撃は誰だろうな。
ま、俺様はねえだろ。
どうも推理が迷走してるっぽいからなッ。w

しかし外が寒ィぞコラ!ぶるぶる。
2006/03/07 22:57:36
酒場の主人 フレディ
すまーん、今頃帰ってきた(汗
いやちょっと野暮用で…。
さて、なにがどうなっているのかなっと。
(148)2006/03/07 22:58:32
異国人 マンジロー
■4. こんな感じです。

レベッカ
>>1:341「私は占い師でも霊能者でもない」は妖魔とは考えにくい。本当に勘違いしていただけ、ということもあるだろうけど。
1日目16:30:37のアクションで「LはラブのL♪」などと歌っていたのはオバサン要素デス。

ルーサー
>>3:189 早々に結社COを推すのは白要素と捕らえる。
>>1:126 自ら率先して男を捨てるとは、言動一致していて白要素(ホワッツ?)。

フレディ
>>1:18 全能力者初日同時CO希望は非妖魔要素。
>>1:156 統一占い希望は占い先を狭めたい妖魔要素。
>>1:157 妖魔が相手の出方を探ろうとしているようにも見えるが、純粋に質問しているだけかもしれず、悩ましい。

ラッセル
トビーが真占だと思うので人間だと思うデス。
>>1:229 >>1:257 と、占い先をばらけさせたい、というのは非妖魔要素と捉えマス。
全体的に質問や意見をなげかけていて、妖魔だとしたら目をつけられやすいと思うデス。
(149)2006/03/07 22:59:56
異国人 マンジロー
セシリア
質問を投げかけているのは白要素デス。
>>3:186 みんなから指摘されているが、自分占いは「???」。>>54 で説明していたけど、>>100ルーサーが指摘しているように、村視点が抜けているように思えるデス。
突飛な発言から、昨日は結社員なのかと思っていたデスが、そうではないようなので非白要素と捕らえるデス。

ナサニM
議事録読んでも白とも黒とも判断つけられる要素が見つけにくいデス。これは、文章量が多いからか?(要するに私の読解力が悪いデス)

と、書きましたデスが、持論として「ステルス狼妖は作れる部分で白く見せる」と考えているデスので、スケールにすると、
妖 セシリア>ルーサー>フレディ>ナサニM>レベッカ>ラッセル 村
ナサニMは判断がついていないので、暫定的に真ん中にしていマス。
(150)2006/03/07 23:00:21
異国人 マンジロー
>>125 占い師の内訳はトビー=真、キャロル=狂じゃなくてトビー=真、ソフィー=狂 デス。
ナサニエル、指摘ありがとうデス。
(151)2006/03/07 23:01:03
書生 ハーヴェイ
僕が纏め役なら
【仮決定23:30】だよ。
>ギルバートさん纏め役できます?
(152)2006/03/07 23:02:17
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/07 23:03:23
異国人 マンジロー
>>105 セシリア
真占い師を襲ってしまうと妖魔を溶かせられないデスから、あまりおいしくないのではないかと思うデス。
ミーが言いたかったのは、占い機能破壊と妖魔退治を同時に行えるように持って行く、というシナリオデス。
うまく伝わるか心配デスが、分かっていただけるでしょうか。
(153)2006/03/07 23:07:59
のんだくれ ケネスは、見るのも厳しいのでハーヴェイに委任の上コミット(退席
2006/03/07 23:08:47
流れ者 ギルバート
>書生
ム?やれと言われりゃやるぜッ。交代希望か?
書生の考察は俺様も聞いてみたいしな。
こっちは純粋に興味からだが。w
(154)2006/03/07 23:08:54
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
議事録あまり読んでないからいい加減なところもあるけど(ソフィーさん真を忘れていたり)
■1.(暫定)レベッカさん。理由は無いです。
■2.狼だと思うけど…でも妖魔の可能性があるのが怖い。
妖魔と思う人はいないみたいだね。そういう発言したら妖魔っぽいと思われ吊られそうだし。
■3.トビーくん真確定とさっきまで勘違いしていた。(ソフィーさんがキャロルさんに白判定していると思い込んでいた)ちょっと考え直す…けどトビーくん真だと思う。
(155)2006/03/07 23:09:47
牧童 トビー
戻ったー。
ナサ……ピンク要素て。素直なところがM要素。うっかり、桃にほっぺたこすりつけると幸せな気分になるよーとかバニラエッセンスって舐めると美味しいんだよーとか吹き込みたくなるタイプだね。
2006/03/07 23:11:07
雑貨屋 レベッカ
他の人の意見を見てて揺れてる。
セシリアの奇抜さは場慣れしているからとか考えていたんだけど、そんなに怪しいものなんだ…

あとね、狼陣営は妖魔にも負けない気持ちで勝ちに行くつもりだったら、狼視点の妖魔探し意見も重要だと思うんだよね。
私はメイを吊りになるまで一番白だと考えていて信頼していたので、彼女の疑い先であの強引なライン切り以外は気になってしょうがないのよね…
自分の力で探して言葉を出せればいいんだろうけど、難しくてどう言ったらいいのやら。
知恵も言葉も足りないね。ふー。


>>149 マンジロー
にょほ。私はこっそり年齢COしてるよwww
(156)2006/03/07 23:11:15
雑貨屋 レベッカ
やべえ。頭痛しだした。
2006/03/07 23:13:03
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/07 23:14:11
牧童 トビー
>>141
これはなかなか面白そうだねー。いっぱい人がいるうちに皆の意見をガンガン出しあって吊り先も決めちゃおーみたいな。審問だから出来ることだよねーさすがケネス、場馴れしてるっていうか、貫禄あるなー。

>>155
理由無いのかーーー! そして僕が真確定したと勘違いかーーー! 昨日のラッセル=妖魔疑いも勘みたいなこと言ってたし、なんだかハーヴェイ可愛い……。
2006/03/07 23:15:41
雑貨屋 レベッカ
>>155 ハーヴェイ
ちょ。理由は無いですって一番いい加減でひどい仕打ちだよね。
スタンスは違えど他の一生懸命な人に対してすごく失礼。

まあいいけど。私の何かがカンに触ったんだろーし。
(157)2006/03/07 23:16:18
学生 ラッセル
<セシリア>
一人希少意見にひた走ってるよな。>>1:211ハーヴェイをハイレベルな騙りと見る、とか、三日目皆が真と主張するトビーを偽と一喝したり、ヴィンセント妖魔と狼五分五分とか。
>>1:295柔軟な霊能者CO案は結構面白い案だと思う。こういうの考えられるってのは村側らしくはある。
>>2:86ハヴェ占いをアドバンテージあげすぎと考えたり、交互以外の占い希望を聞きたがったり、この辺りは村人思考。
>>2:204 ケネ占い希望のパンダが出たら論戦になって情報が増えそうとか、奇抜で面白いけどやっぱ良く分からん。その前にケネス気になる発言があるけど結局どこが気になってるのか発言無いし。
>>3:16 俺の非霊能宣言謝罪に即反応。本当に前日に独り言で地団駄踏んでそうで村側っぽい。
(158)2006/03/07 23:16:55
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイは自分のきちんとした意見を一度も言ってないからなんだかすごくイヤな気分。
2006/03/07 23:17:24
学生 ラッセル
<セシリア続き>
>>4:56 は何なんだろうな。自分占い発言の意図は分かったが実際に●自分とはしてない。
でだ、「襲撃が結社に当たるのを一番恐れていたよっ」ってのと、前日のヴィンセント→●コーネリアス希望ってのと>>4:50 コーネリSがやっぱり結社だと思ってたというのが矛盾してる。結社が襲撃されるのを恐れててコーネリS結社だと思ってるならコーネリS占い希望したらダメだろう。おかしい。

常識に拘らずにいろいろ考えてて村側思考的に思えるんだが、昨日今日の占い関連で矛盾があったりして後付でいろいろ考えたように思えてしまう。正直怪しい。希少意見に走るときの説明が少なくどういう観点でそう思ってるのか良く分からなかったりする。
(159)2006/03/07 23:18:06
学生 ラッセルは、うはっ、このペースじゃ全員無理だ。斜めでGO
2006/03/07 23:18:43
流れ者 ギルバート
>>111ケネス
フム、擦れ違うな。占いがない今、灰襲撃が一番手っ取り早い白の確認方法に思うッ。
灰襲撃で対象の白が分かるのと、守護者COで白確が1出るってのを同等に見てると言い替えりゃいいのか?
ぶっちゃけると、灰襲撃の可能性は相当に低いと思ってるから即出て来る必要も強く感じてねえ(吊り回避のみしてくれ)って所なんだが。
守護者に出て来て貰うなら灰襲撃がない場合、明日投票or明後日(残り8人時)までは出来りゃ延ばしてえ。

>>131 ラッセル
惜しいなッ、狂信者が抜けt(ry

>>124 卍
「相互占いと言っていたのは〜」
チィッ、気付かれたからには今日の▲卍d(ry
…………っはっは、無論冗談だぞ?(笑顔)
(160)2006/03/07 23:22:25
牧童 トビー
>>159
これ、僕も同意だなー。メイ非狼って2日目にみてて、でも「人外臭」がするから占いって言ってたけど具体的にどこがどう人外っぽいのが言わないんだよねセシリア。
僕にはどーしてセシリアがメイを占いたいのかその論拠が分からなかった。だからセシリアがメイをSGにしてるようにも見えたよ。
キャロルに関しても、僕偽に関しても似たような感じで来てるから、そーゆーとこ、妖魔っぽいかなあと思う……。
2006/03/07 23:24:04
牧童 トビー
>>141 「女の子ローラー」
す……素晴らしい……。墓↓、ハーレムじゃん本当に。是非是非是非是非やって頂きたいですケネス様。きっと男は皆人間だよ! セシリアが妖魔でレベッカが狼。ヴィンセントは……今更引くに引けなくなった村人騙りなんだよきっと。うん。そうに違いない。
2006/03/07 23:28:01
書生 ハーヴェイ
>>157
僕の意見は超暫定なので参考にしないで欲しい。
今意見纏めている途中。

でも、下書きの様子から纏まる見込み無いな。
だから僕は書くのは嫌いだと。

ギルバートさん>ギルバートさんが仮決定出しますか?
(161)2006/03/07 23:29:15
流れ者 ギルバート
>>3:147 レベッカ
そういや昨日言ってた「違和感」の正体は分かったか?

>>3:280 フレディ
「セシリアが人狼なら人狼チームはヴィンセント−メイーセシリアでライン完成(略)トビーが狂人確定」
てのは何でだ?
昨日の時点で(占妖魔混じりじゃねえ場合)セシリア黒ってコトは即ちキャロル白、黒を出したトビー偽で狼の可能性もヴィン真(狂)の可能性もあったと思うんだが。
また高いかどうかはともかく、トビー真の場合ヴィン妖魔の可能性を切り捨てた理由ってのは各々どこからだ?
(162)2006/03/07 23:30:24
書生 ハーヴェイは、>>131>>160。ヴィンセントさんは中身占いかも。
2006/03/07 23:30:24
踊り子 キャロル
トビーさまこんばんは。
お疲れ様ですわ。

お、女の子ローラー(笑
あれ? そういえば確かに墓下トビーさま以外女子ですわねえ……
2006/03/07 23:31:02
書生 ハーヴェイは、占うと占い師が死んでしまうというのがあったような…。
2006/03/07 23:32:32
牧童 トビー
キャロルだー、こんばんはー。キャロルの方こそお疲れ様だよー。
だねー>墓下みんな女子
ナイス襲撃、ナイス木馬。
今日あたりセシリアがこっちに来そうな予感だからますます地上は暑苦しくなるね! はははん。
2006/03/07 23:32:58
雑貨屋 レベッカ
>>162 ギルバート
いやぜんぜん。
解ってたらナサニエルの考察とかもっときれいに自分の言葉でまとめられると思うよ…
判るのは自分のバカさ加減ばかりだよ。
(163)2006/03/07 23:33:23
吟遊詩人 コーネリアス
How many cuts should I repeat? ♪
How many fates should I accept? ♪

遅くなってしまったな。
私のセシリアへの疑問はラッセル>>159が判りやすく言ってくれてるな。
更に言えば、セシリア>>73でまずその矛盾点よりも先に占い師真狂妖に触れたことも疑問に思う。
(164)2006/03/07 23:33:53
雑貨屋 レベッカ
うー今度は気持ち悪くなってきたー
そろそろ寝たほうがいいんだろうけど吊りががが
2006/03/07 23:34:47
学生 ラッセル
<マンジロー>
>>1:25 占い回避有りだが占い対象から外すのはダメ。うーん何度見ても不思議な提案だ。結社吊り回避も場合によっては有りとかぶっとび発言多し。
提案から妖魔慣れしてないように最初は思ったが、その後は妖魔の話がふんだんに出てきて慣れてないわけではなさそう。なので>>3:277で言ってる妖魔の存在を忘れてた、というのが結構真相のような気がする。
>>2:164 フレディを占いたいとしてたけどその後名前挙がらず。どうしたんだろう?。

妖魔では無いのでは?。
(165)2006/03/07 23:36:05
流れ者 ギルバート
>書生
書生自身が纏め役NOって言うんじゃなけりゃ、前述通り俺様は横で色々喋ってる方が性に合うっちゃ合うんだが。
なんで改めて聞いたんだが、これじゃ堂々巡りだな。w
それじゃ今日の決定は書生に任せて良いか?意見は無論出すッ。
つーか既に仮の時間は過ぎちまってるが…ッ。(スマン!)
(166)2006/03/07 23:36:22
流れ者 ギルバートは、飴欲しい人は居るか?今なら先着一名様にプレゼンツだッ。
2006/03/07 23:38:00
雑貨屋 レベッカ
うーん。
やっぱ浅いけど自分で考察した灰スケールから▲フレディにする。
何者かさっぱりわからない彼を。
(167)2006/03/07 23:38:29
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/07 23:38:53
書生 ハーヴェイ
■呑流吟|医童記|書ラ雑牧酒文冒異|踊メ
▲牧_文|___|__酒___酒文|__
(168)2006/03/07 23:39:00
吟遊詩人 コーネリアス
そういえばメモに書くの忘れてたが、ラッセルのことは人間だと思っているよ。トビー真だろうしな。

まートビー狂人でラッセル妖魔だったりすると、お手上げだよ(笑)
(169)2006/03/07 23:39:20
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバート、博愛精神に溢れているな(笑)
2006/03/07 23:39:46
踊り子 キャロル
確かに地上が暑苦しくなってきそうです(笑

墓下は女子とショタの楽園ですか、ときめきますわね。
2006/03/07 23:40:46
牧童 トビー
素晴らしいね。
しかも女子は全員木馬。ふふふふふ。
2006/03/07 23:41:33
書生 ハーヴェイ
仮決定だすよ。
【仮決定】
▲セシリアさん▼結社員のいる意見。まだ意見が少ないから変わるとおもうけど。
今日も本決定出たらコミット。
議題
■7.明日はコミットなしにするか。
(170)2006/03/07 23:42:04
牧師 ルーサー
  _, ,_ _, ,_
 (Д´≡`Д)
  ((=====))
__ ((⌒(⌒ ))  ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
/\ ̄ ̄し' ̄ ̄\
 ̄ ̄|| ̄|| ̄
  `┴┴ `┴┴

イナバウアーですの。ただいま戻りましたの。
(171)2006/03/07 23:42:09
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアス、くっくっく、もっと褒め称えてくれても全く構わんぜッ。
2006/03/07 23:42:48
学生 ラッセルは、ギル>>160 しまったー狂信者忘れてた。
2006/03/07 23:43:28
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーは放置プレイに処すと決めている。(お帰りの意)
2006/03/07 23:43:42
学生 ラッセルは、▲▲▲▲▲▲ルーサー▲▲▲▲▲▲
2006/03/07 23:44:30
牧童 トビー
>>172
……今日こそ本当にイナバウアーじゃないだろー!!
2006/03/07 23:44:46
牧師 ルーサー
灰考察で殆ど結論づけておいて希望を出しておりませんでしたの。
取り急ぎ。
■1 ▲セシリア
理由は>>119ですの。

ラッセル>>132
ああ、襲撃された後のことしか考えていませんでしたの。
ヴィンセントさん妖魔ならトビーさんを襲撃しないと灰ローラーが完了してしまうですの。勘違いをしてたですの。
教えてくれてありがとですの。お礼のちゅーですの。んちゅー。
(172)2006/03/07 23:45:21
学生 ラッセルは、ルーサーはかまってあげないといけない気がしてしまうのだ
2006/03/07 23:45:34
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/03/07 23:45:58
牧童 トビー
チ。アンカーミス。

>>171 ▲ルーサー(追従)
2006/03/07 23:46:03
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーを激しく吊りたいが、どうやらMらしいので喜びそうだ…
2006/03/07 23:46:39
のんだくれ ケネス
時間ができたので少し。
>>160 ギル
白4人の状況で灰襲撃は0と見ていいだろう。そう考えると守護死の回避でヨウマが守護確定の心配はしなくていいのか。

ただ、俺は今の泥沼状況で確定情報が増える事実を最重視したいな。GJ確率が上がってくるのって7〜8日目以降だと思うんだが、あと2〜3日灰幅が1人ずつ少ないって考察するのに大変なメリットだと思ってる
再度いうがGJ出すこと以外に守護の仕事は無いのはわかってるよな?だとしたら単に灰が少ないという事実に対する価値観の相違だな。今日は決定だしにからめないのでまかせるぜ。って仮出たか?
(173)2006/03/07 23:47:38
書生 ハーヴェイ
妖魔は狼吊りたいはずだし、狼も妖魔吊りたいはず。
狼や妖魔によるバイアスは今日からは無いんだ。
(174)2006/03/07 23:47:54
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイ、【仮決定了解】
2006/03/07 23:48:53
踊り子 キャロル
▲▲▲ルーサー▲▲▲

ルーサーさまのイナバウアーがグレードアップいていますわねえ……(笑
2006/03/07 23:48:55
学生 ラッセル
ハーヴェイ>>170
すまん、また仮前に意見出せてないや。
アクションやってる場合じゃなかった。
【仮決定了解】としておく。
セシリア自身怪しいと思えるので反対する理由はない。

セシリアが守護者なら回避させるべきだと思うよ(自分襲撃させたかったとか言ってたから多分無いと思うけど)。

灰考察の続きやってます。
(175)2006/03/07 23:49:53
書生 ハーヴェイ
議題(忘れてた)
■8.守護者の回避CO、投票COについて
(176)2006/03/07 23:50:47
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイ>>170【仮決定了解】
2006/03/07 23:50:50
牧師 ルーサー
いやですわ。仮決定が出ていましたの。
【仮決定了解ですの】
(177)2006/03/07 23:51:08
医師 ヴィンセントは、安楽椅子に座りながら、こっそり見守っている。
2006/03/07 23:54:00
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/07 23:54:17
吟遊詩人 コーネリアス
守護COは今夜の投票COでもいいと思うよ。
ラッセル以外が守護者なら、灰が削れるし、2COならローラーだな。
ただまあそうなると論戦というよりも作業的になりがちなのが何なんだが…。

確実な方法を採りたいというケネスの意向は汲んでもいいと思う。

今夜白4人は等しく襲撃の危機にある。GJ出ることに賭けるのも酷というものだな。
(178)2006/03/07 23:54:54
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセント、安楽椅子って死刑に使う?←かなり勘違い
2006/03/07 23:56:22
医師 ヴィンセント
一応私も答えておきますね。【仮決定了解】

セシリアさんが人外なのかどうか判りかねますが、今の私に賛成も反対もないでしょう。

しいていえば▲ケネスさん希望にしておきましょう。
もしやメイ君かキャロル君は霊COせずに敢えて吊られた真霊かもしれません。きっと潜伏している人外さんも密かに同意してくれることでしょう。
(179)2006/03/07 23:56:47
雑貨屋 レベッカ
■7.できればコミット進行希望。
■8.守護者の吊り回避COはあり。
投票COについてはーこの状況で灰襲撃ってあると思う?泥試合を求めた狼が灰襲撃して吊り手数を助けるようなことってしないと思うんだよね。
あくまでも憶測だから、狼にしか真意はわからないけど。
だから今日は投票COしないでもいいと思うんだけどね。
投票COで1COだったら明日の襲撃は守護者がされちゃうから1GJの希望すらなくなっちゃうよ。
だから守護者は気合で吊られないように頑張って。
(180)2006/03/07 23:57:05
異国人 マンジロー
ソーリー、返事が遅くなりましたデス。
【仮決定了解】
デス。

■7. コミットなしでOKです。あ、明日は登場が少々遅くなるかもしれないデス。
■8. 回避CO、投票COありで良いのではないでしょうか。
(181)2006/03/07 23:57:22
吟遊詩人 コーネリアスは、安楽死椅子か…
2006/03/07 23:57:58
酒場の主人 フレディ
【とりあえず仮決定了解】
と、いいつつ議事録ぜんぜん読めてないけど…。
(182)2006/03/07 23:59:03
踊り子 キャロル
そういえば、お墓のログのソフィーさまのビッグマンが素で分からなかったので、グーグル先生に聞いてみたら巨大お洋服販売サイトやら、ハッテン場情報やらロボットやらはげしく面白かったですの。
2006/03/07 23:59:15
雑貨屋 レベッカ
ただ灰が狭まっていいなーって気分なのだったら、もし確定白に守護者がいたら意味ないよね。
(183)2006/03/07 23:59:15
牧師 ルーサー
議題多いですの。
勝手に喋ってるもんですからどれに答えてどれを答えそびれているんだかわかんなくなってきますの。

■8 どこかで言った気がしますの。ああ、ありましたの。>>80ですの。
回避はいりますの。けど、ギリギリまで潜伏していて欲しいですの。
少なくとも本日投票は不要かと思いますの。
この確白数なら確白に行くと思いますし、そうそうないとは思いますけれど万が一守護者狙いの灰襲撃を試してきてもかなりの確率で外しますの。
場合によっては現状でCOしても大して詰みに近くなるわけではありませんの。GJを待って詰み手を狙う方が私は有効だと思うですの。
守護者を考察する事による灰考察の無駄なんかどうでもいいですの。
(184)2006/03/08 00:00:33
雑貨屋 レベッカ
ああ…ゲ■吐きそう。
でも今日は本決定までドーピングしながら頑張る。
2006/03/08 00:01:01
牧師 ルーサー
レベッカさん>>183
確白の守護者候補はハーヴェイさんだけですの。
それはまずないですの。
(185)2006/03/08 00:01:36
文学少女 セシリアは、自分用の三角木馬を手に現れた。
2006/03/08 00:01:43
文学少女 セシリア
【仮決定了解】納得ー。
自吊り云々ってまた叩かれるから言いたくなかったんだけど、発言数も少ないし、少数派から説得するのは体力的にもムリ。まぁ、今日残されてもどのみち吊られるだろうし、今日あたり吊っといてくれていいと思うよ。
ただ、どうみても妖魔狙いの吊りだと思うけど、間違ってるので、後々妖魔をあたし決めうちすることは避けてね。

>>153マンジー 了解。>>150はあたしのイメージに近いね。妖魔見せ掛けとか結社員と思って襲撃されれば御の字ってとこだったよ。
>>159ラッセル コーネリSへの希望が通るとは思ってないよ。少なかったし。理由づけが曖昧なところから読み取ってくれると有難い。
(186)2006/03/08 00:02:37
新米記者 ソフィー
ただいま。
トビー君、キャロルさんお疲れ様でした。

まずは、トビー君の返答に、真剣に答えたいです。
概括だけ述べておくと、トビー君に正面から答えてもらってとても嬉しいです。
ちゃんとしたのは今から書きますね。
2006/03/08 00:02:44
牧師 ルーサー
守護者の話題に馬鹿みたいに敏感な私をうっかり襲撃してくれたらステキですの。うふふ。
2006/03/08 00:02:51
文学少女 セシリア
>>142ナサドM トビー偽を推して止まなかったのは昨日だよ。今日はそんな発言してないと思ったけどな?
昨日トビー偽と考えてたのは、キャロル単体の黒さよりも、トビー>>3:12からケネスの黒判定を経て、>>3:27に至るまでの反応の狂人くささのほうが鼻についたから。テンション低いなーって。
キャロル霊判定黒の結果を受けて、今日はトビー真度増してると思ってる。だからラッセルはもう白きめうちでいいよ。

手数がどうとか考えてないけど、推理もみんな得意そうだし、確定人外居るし大丈夫だよねきっと?
(187)2006/03/08 00:03:55
医師 ヴィンセント
さて、今日の襲撃は何処にしようかな。流石に灰襲撃はつまらない。3/4で狼側有利なのもあるからね。

深く考えても面倒なのでまたパッションに委ねる事にしましょう。

今から3桁のランダム数字を出すので、4で割って余りが
0なら † ハーヴェイ君
1なら † ギルバート君
2なら † コーネリアス君
3なら † ケネス君
(下の名簿順)

もしも777になったら特別賞で † ナサニM君にします。
(*5)2006/03/08 00:04:01
学生 ラッセル
<フレディ>
>>1:156,>>1:161辺りを読むとかなり妖魔について知ってると思われるが、>>157では妖魔の探し方が分からないと言ってる。ちょいギャップ有りだな。
>>1:490 占い師真贋5分5分でいいってのが結構ぶっとびというか。占い師気にしないのは非妖魔要素かね。

時間がないからなのか考察が結構簡素。結論が曖昧で正直どう見てるのか分かり辛い。希望出すときに違うような気がするけど念のため、というような希望の出し方をしてるのがひっかかるポイント。分かり易い確定情報を求める人と思えるとすっきりするけど。
総合的には怪しめの灰。
(188)2006/03/08 00:04:27
踊り子 キャロル
ソフィーさまおかえりなさいませ。
お疲れ様でした。
なんというか、まことに申し訳ございませんでした。
2006/03/08 00:04:28
牧童 トビー
>キャロル
他はともかく。他はともかく、だ。ハッテンバ情報…………?

>レベッカ >>183
や、それは無いと思う。確白守護者。役職不明の確白ってハーヴェイだけだから。

>ルーサー >>184
なんとゆーか。GJ出したいんだね、ルーサー……。
2006/03/08 00:04:35
雑貨屋 レベッカ
>>185 Lーサー
確定じゃないにしろ、ラッセルも白候補だよー。
それにルーサーも>>184で言っているように、灰はまだそんなに狭くないから、守護者COは今はまだ得策じゃないと思う。
(189)2006/03/08 00:04:39
雑貨屋 レベッカは、ゴメンもう発言できないや。あとは見てるねー。
2006/03/08 00:05:15
異国人 マンジロー
>>184 を読んで、確かに回避COだけしていれば良いのデスね。
■8. 回避COあり、投票COなし
に変更するデス。
(190)2006/03/08 00:05:56
踊り子 キャロル
リ、リツさま今晩もパッションですか(爆笑
どなたが明日墓下にくるか楽しみにしていましてよ。
2006/03/08 00:06:01
流れ者 ギルバート
遅れたが一先ず【仮決定了解】だッ。
質問の返事を待ちてえんで暫定だが。

■1.▲フレディ
初日●に挙げたが、反応を見てぶっちゃけ過ぎて白いのか…?と思ってたんだが、見返してみると>>1:157で妖魔に関して聞かれたが、>>1:220への反応がねえし、またこの問いで妖魔入りに不慣れかと思ってたんだが、>>1:161を見るに全く知らんってワケでもなさそうだ、と言うか普通に知ってそうだな。
視線のブレを感じる、つうか発言の絶対量が回りと比較して多くないからそう感じるのかがビミョーだが…。
他と比べて、非妖魔要素に感じる箇所がないってのも理由だ。

今の所、フレディと今日の仮に決まったセシリアは灰の中で並んで気になる二人だな。
(191)2006/03/08 00:06:41
雑貨屋 レベッカ
うわぁptを中途半端に残すなんてありえないー
気持ち悪い('A`)
2006/03/08 00:07:03
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/03/08 00:07:18
牧童 トビー
>セシリア >>187
「鼻についた」って……!! 目についた、の間違いだよね? そうじゃなかったら泣く。

>ソフィー
お帰りー。墓下ってアンカーつけられないんだ。ふむう。しかし思ったんだけど、ソフィーやヴィンセントが決定前に意見出せてないのならコミット無しで進行すれば良かったかもだねー。気が回らなかった。
2006/03/08 00:07:43
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートは、後喉枯れそうなのはセシリアと牧師か?飴余ってる人居たr(ry
2006/03/08 00:08:43
医師 ヴィンセント
018

おめでとう、コーネリS君。

基本的にSな人から襲っていくのがこの村の方針に沿ってるね。
といいますかMな人ってナサニM君だけじゃん。
(*6)2006/03/08 00:09:32
学生 ラッセル
<レベッカ>
非霊能COをやっちゃったりする辺りが非妖魔、気楽な村人な感じがする。
ってか時間無いので今日はパスパス。
(192)2006/03/08 00:09:41
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/03/08 00:09:42
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバート、あたしは飴いらないよ〜。大丈夫だよ〜。
2006/03/08 00:10:00
文学少女 セシリアは、Σ
2006/03/08 00:10:10
雑貨屋 レベッカ
守護者にはすっごいプレッシャーだね。
ごめーん。
2006/03/08 00:10:14
踊り子 キャロル
お墓ってアクションないのがさびしいですわよねえ……
2006/03/08 00:10:14
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/03/08 00:10:39
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/03/08 00:10:53
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカに感謝のちゅー。
2006/03/08 00:11:19
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、飴はいらんかね〜。おいし〜おいし〜、飴だよ。
2006/03/08 00:11:46
牧童 トビー
寂しいねー……。
2006/03/08 00:12:33
流れ者 ギルバート
■7. コミット希望、だが明日生きてる人で決めりゃ良いんじゃねえか?とも思う。
■8. 吊り回避のみアリ、今日の投票COは消極的。>>160

>セシリア
ム?俺様は飴余ってねえが遠慮すんな。(笑顔)
(193)2006/03/08 00:12:49
踊り子 キャロル
コミット無しの48時間はねえ、それはそれで喋る人と喋れない人の差がますます広がって、より一層ログがマゾくなりますわよ……
2006/03/08 00:13:15
雑貨屋 レベッカ
ギルバート飴ありがとう。
飴と鞭ってことで、貴方には鞭をプレゼントするわね。

[皮の鞭を特注で作らせるよう電話した]


>>192 ラッセル
て。パスされた。
なんだかハーヴェイとかラッセルとか若い衆に軽くあしらわれるなぁ…(遠い目)
(194)2006/03/08 00:13:40
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーが自分の靴にキスをしたのを見て満足げ。
2006/03/08 00:14:02
踊り子 キャロル
*6 GJですわ★ 見た目だけなら華やかですの。
2006/03/08 00:14:37
雑貨屋 レベッカは、今日はコアタイムに居られてうれしい。(眠いけど…)
2006/03/08 00:15:49
酒場の主人 フレディ
なんとなく状況がわかったような気がする。
確認に近いんだが、今12人だから、残り4人になるまでは灰吊るんだよな?
残り4人でヴィンセントを吊る、残り3人の中に妖魔が残れば負け。
うーん、分が悪いというかなんというか…吊っても真偽がわからないってのはなぁ。

■2.ヴィンセントは狼決めうち。
占い師3COの中に狼がいないなら、狼が出てきたと思う。
4COなら灰じゃなくて占い師を占おう、って意見も出てくるだろうから、
効率よく妖魔を排除しつつステルスしきれるかもしれないからな。
ゆえに妖魔は占い師にいないと思う。

■3.誰がまとめ役でもいいよ。やりたい人間がやればいい。
(195)2006/03/08 00:17:14
書生 ハーヴェイは、明日コミットなしは>>141参照(ケネスさんの意見)
2006/03/08 00:17:14
学生 ラッセル
なんか気が付いたら題増えてるんだな。

■7.コミットなしについて
議論が間延びしそうだし基本コミット有りでいきたい。煮詰まりそうになければ延ばせばいいんじゃないか?。

■8.守護者CO
吊り回避はもちろん有り。
んでやっぱ守護者は今日の投票COでいいように思う。最後の賭けでラスト人外に守護者回避される可能性があるから100%生きてる状況のうちにCOさせた方がいいように思う。
(196)2006/03/08 00:17:37
文学少女 セシリア
飴ありがとう。みんなサドいのっ!
ぶっちゃけ、しゃべることがもうな(ry

>>108 ギルおじさん
あんま考えてなかった。つぅか死ぬ気まんまんだった。
疑われてもいいと思ってたよ、村人だしー。
むしろ他が吊り決定されることのほうが嫌かもね。今思えば。

まー妖魔ならもうちょっとおとなしくしてたとあたしも思う。
あたしもそこまでバカじゃないよっ。
(197)2006/03/08 00:17:38
学生 ラッセル
つかCOさせてくれー。
俺が一番灰襲撃の危険度が高い。
勝手に投票COしとこうかな。いやマジで。
2006/03/08 00:18:12
酒場の主人 フレディ
■7. コミット希望、多分そのほうが早い。

■8. 吊り回避アリ、守護者COは投票COかな。
守護者をCOさせた後に食われてGJでたら妖魔が生きてるってことだろう、とか少し思った。
(198)2006/03/08 00:18:50
文学少女 セシリア
>>129 ハーヴェイおじさん
おじさんはおじさんだよっ。

>ヴィンセント先生
お疲れ様っす。
大方の予想はヴィン狼なんだね。
キャロル昨日の▼ヴィンとかは、むしろ妖魔と解ってての行動かと思ったんだけど、そうでもないのかな。

まぁあたしはマトモな考え方できないみたいだし、ノイズだと思ってくれてかまわないよ。
(199)2006/03/08 00:18:51
冒険家 ナサニエル
>セリ>>187
なるほど。今はトビー真で見ているのか。了解。

■8.守護者の回避CO、投票COについて。
今朝の時点では妖魔に回避されるのを恐れて早期のCOを希望していたけど、よく考えてみたら残り吊り手数3回以上の場合なら回避があっても両吊りする余裕があるわけだよね。
だったら回避COを認めてもいいような気もしてきた。
でも今日明日で投票COする必要はないかなあ。
流石に残り手数に余裕がなくなったらCOしてほしいけど。
(200)2006/03/08 00:18:58
吟遊詩人 コーネリアス
■7.コミット希望。サクサク行こう(笑)
■8.吊り回避あり。投票COもしてもいいかと。まあでもCOタイミングを守護者に任せてもいい。守護者には守護者の仕事もあるしな。
(201)2006/03/08 00:19:26
牧童 トビー
>キャロル
そっかー……うーーん、難しいね。ふむう。

>セシリア >>197
なんで村人CO?
2006/03/08 00:19:26
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/03/08 00:19:36
冒険家 ナサニエルは、■7.コミット問題ありません。
2006/03/08 00:20:38
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の主人 フレディ>>198、と思わせる狼の作戦もあるかもしれないが。
2006/03/08 00:20:55
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/08 00:22:40
牧師 ルーサー
■1 ▼セシリア
■2 狼>>77
■3 トビー真
今までの考察+まあ普通にあのキャロルさんの責め立て具合は真でなければ出来ない気もしますの。
■4 灰考察>>116
■5 誰でもいいですの。
□6 こちらも誰でもいいですの。
■7 コミットありでも吊り候補は詰められるんではないですの?
■8 回避COはあり。>>80>>184

当り前ですけどメモにも文字数制限がありましたのね。
悔しいのでこちらに貼っちゃいますわ。
(202)2006/03/08 00:23:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
38
13
26
12
0
0
21
0
29
0
20
14
21
22
12