人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1247)三角木馬とMが集う村再び : 1日目 (3)
学生 メイ
おはよーう♪いい天気だね〜☆
仮決定も出てるみたいだね。
お出かけ前にボクの意見を出しておくね。

>>347
コネさん
ボクちょっとよく意味がわからないのだけど・・・
ボクは>>338でも話したけど
狼さんが全員残ってようがなんだろうが
終盤まで妖魔が生き残っていたら
妖魔勝ちも全然ありえると思ってるよ。
なので序盤は妖魔探しに重点を置きたいと言ってるんだよ♪
狼さんももちろん探すけど序盤の比重は
妖魔の方が重いね、ボクは。
うん、考え方の違いだと思うけどね。
(398)2006/03/04 11:47:57
学生 メイ
第二仮決定出たんだね。
ボク納得できないからちょっと聞きたいんだけど・・・
なんで相互占いなんだろう??
相互占いをやるメリットって何??
占い師さんの中に妖魔がいなかったら
かなり占いが無駄になると思うんだけど・・・。
ボクの見落としてるかもしれないけど
みんな今のところ占い師さんの内訳は
「真狂狼」って予想してるんだよね??
にも関わらずなんで相互占いなの???
(399)2006/03/04 11:49:17
学生 メイ
決定を出したハーヴさんはもちろん
その他にも占い師さん相互占い案の人
この第二仮決定を了解した人
その人達に「今のところ占い師さんの内訳をどう考えてるか」と
それを踏まえてこの作戦のメリットを教えて欲しいよ。
ボクそれ聞かせてもらって
メリットを感じなかったらこの決定了解できないかな・・・。

ちなみにボクは今のところ占い師さんの中に
妖魔はいないと思うよ。
でももっとはっきりさせたいから
まずは霊能さんCOを先にして
全役職COが終わってから
詳しく内訳を考えたいと思うなー。
ってことでボクは能力者の中に妖魔がいると
確信できなければ相互占いには反対。
(400)2006/03/04 11:49:45
冒険家 ナサニエル
>ケネ
…スルーすると思ったんだけど。
自分への意見を気にしやすい性質なのかな?
2006/03/04 11:49:48
冒険家 ナサニエルは、学生 メイへ「相互?今日の占いは交互だけど?」
2006/03/04 11:52:09
学生 メイ
オズいってらっしゃーい♪

リツもおはよーう♪
オズの判定は白判定でいいと思うけど
ここでリツがオズに黒出したらどうなるのかなぁ??
せっかく狂人さんが表に出てくれてるみたいだし
切捨てになっちゃいそうだよねー。
(*71)2006/03/04 11:55:03
学生 メイ
>ナサさん
あ・・・ごめんね><
ハーヴさんを勝手に脳内変換で「占い師」さんにしてた('A`)
寝起きで考えるとダメだね・・・。

ってことで>>400の主張を変更
ボクはハーヴさんを占うことに意味が見出せないから
この案に反対なんだけど・・・。
ハーヴさん占いたい人は積極的にハーヴさんをどう考えてるのだろう??
ハーヴさんの正体をちゃんと知りたいから??
それとも発言から何か妖魔とか狼とか怪しい点があるから気になるのかな??
そこら辺をボクはみんなに聞きたい。
それでメリット感じられるならボク反対しない。

ボクは今までのハーヴさん見てて
発言から妖魔要素とか黒要素とかあまり感じない・・・。
意図的誤爆も考えられない(考えたくない)から
前にも言ったけど今は放置でいいと思ってるよ。
怪しいと思った時点で吊りじゃダメなの??

(401)2006/03/04 12:06:59
雑貨屋 レベッカ
メイ=ちわさん
セシリア=らびっとさん

かな(笑)
2006/03/04 12:08:31
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
ボク・・・・
朝(寝起き)発言はしょっちゅう勝手に脳内変換発言をやらかすんだ('A`)
午前中にボクが意味不明な発言をしてたら
やさしく指摘してください><

*今日のボクの予定*
で、ボク今日はこれからちょっとお出かけします。
お昼過ぎから夕方の間に一度戻ってきて
夕方からは明日の朝まではもうみんなと話すことできないと思うんだ。
なので霊能者COをするようだったら
「COするかもよー」と言っておいてください。
ボク対応できなかったら先に言っておくから。
コミットは一応もうチェックしてあるよー。
(402)2006/03/04 12:14:29
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
学生 メイは、雑貨屋 レベッカボクも「女子高生ジェーンの花占い集」欲しい('A`)
2006/03/04 12:16:44
冒険家 ナサニエル
ぐあ!?何か間違ってコミットチェックしちまった!
2006/03/04 12:16:54
冒険家 ナサニエルは、学生 メイへ「まっ!学生が朝帰りなんてふしだらザマス!」
2006/03/04 12:23:56
学生 メイ
独り言使ってなかったー!!!!!

とりあえず自己紹介(≧∇≦)ノ
ゲスト参加のちわわんです!!
今回はゲストってことで
前村の雰囲気を壊さないように
ひっそり空気参加の予定で「おまかせ」にしたら
見事狼さん(σ`・ω・´)σゲッツ!
・・・・・_| ̄|○
RPのみでがんばろうと言う当初の目論見は
通用しなくなりました( p_q)
狼さんは村を盛り上げる役だと思っています故
みなさんに楽しんでいただけるよう
精一杯の努力はしていく所存です><
基本は脊髄反射発言、天然狂人の素質充分で
常にスケープゴート筆頭キャラですが
どうぞ(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
2006/03/04 12:24:03
学生 メイは、冒険家 ナサニエルち、違うよ!!!朝まで補修なんだよ(゚ー゚;A
2006/03/04 12:25:10
学生 ラッセルは、双眼鏡で集会所を覗き込んだ
2006/03/04 13:01:25
学生 ラッセル
ビルの上からちーっす。
さらっと斜め読みだがマンジがまだ不在っぽいな。
ま、気長にまったりまったり行きますかね。
バタバタしてるからまた後で。
あでゅー
(403)2006/03/04 13:03:27
学生 ラッセル
レベッカがあきよさんかな?、と思ったらあきよさん参加できなくなってたのか。残念。中々皆の時間は合わないな。
2006/03/04 13:05:17
冒険家 ナサニエルは、学生 メイへ「ま、まさか!教師と朝までアブナイ補修!?いけませんよ!」
2006/03/04 13:18:16
学生 メイは、冒険家 ナサニエルには変態牧師と朝までアブナイ補修をプレゼント♪
2006/03/04 13:56:10
異国人 マンジロー
ソーリー!本当にベリーソーリー!!
気流が乱れていてピジョンが飛ばせなかったデス。議事録が全然読めてないデスが、
【ミーは占師ではないデス】
だけでも言っておくデス。

占いは占師と非結社員まとめ役(いれば、ですが)で交互相互を同時にするのはどうですか?占師に妖魔がいるかもしれないので、占い先は分けておくのが良いと思うデス。身元のはっきりしない人は占っておきたい思うデス。

あと、またしばらく気流が乱れそうなので、念のためにコミットをしておくデス。
いきなりご迷惑をおかけして申し訳ありませんデス。
決定が出たらそれには従います。鳩が飛ばせるようになったらまた復活します。
(404)2006/03/04 14:05:15
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルと変態医師、2人のアブナイ授業を楽しみにしている
2006/03/04 14:06:42
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
すずめ!?
2006/03/04 14:07:08
雑貨屋 レベッカは、学生 メイにも「女子高生ジェーンの花占い集」を仕入れておいた。
2006/03/04 14:19:15
流れ者 ギルバート
ム!サムライマンも来てくれたか、これで占3COは確定だなッ!
しかし結社吊り回避ナシ案は潜伏結社がマゾ過ぎるぜキミタチ、友好的に行こうじゃありませんか?!
そう、話せば分かるぜ人類皆兄弟ッ!

んで相方は粘土頭か。
あっちは普通にステルス出来そうだし潜伏続行で良いだろ。
問題は俺だよ俺俺、o-re!
つーのもここ2戦連続で占先ドラフト逆指名を受けたからな。
両方とも村側かつ無実のパンダ、片方は吊られなかったがッ。
更にもう片方は理由なく占われたがッ。(爽)

……いや、俺様の過去はどうでも良いんだ。
秘密は良いオトコに見せる為のスパイスと先生も仰った!(誰!
しかし二度ある事は…とどこかの偉い人も言っていたからなッ。
出来りゃ地雷になる事なく終盤まで行きたいんだが…。
2006/03/04 14:54:30
流れ者 ギルバート
本当は妖魔入りだと結社地雷仕掛けてる余裕はねえから共1COが安定するんだが、こうなった以上気合と電波をミュンミュン言わせて占先決定してくれミスターブックマン!
最悪でも3日目までは沈黙だッ。

中の人予想はまだビミョーだが、
ギルバート>俺オレ!
トビー>ryuguさん
コーネリS>kyrieさん
ルーサー>airgrooveさん
ナサニエム>MZTNKNGさん
ケネス>cresさん
ハーヴェイ>urusさん
フレディ>saruさん
卍ロー>hidyさん

牧師から上3人はあってると思うんだが、つーか真面目に推理白って?ご尤もだッ!
2006/03/04 15:10:05
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/04 15:31:18
書生 ハーヴェイ
書生とはなにか調べてきた。
想像していたものとそんなに違いは無かったな。

僕は理系なんだけど、論文とかはやっぱり苦手。

ちなみに探偵を…って設定の小説がありそうな気がする。

コナンのことか?
(2006/03/04 15:38:30、書生 ハーヴェイにより削除)
学生 ラッセル
お、マンジ登場。ちょっと心配したぞ。これで全員そろったか。

メイ>>332
占い先が溶けたら真だろう。無残な姿が二人なら妖魔溶けは確実に分かる。一人ならそもそも溶けたのかどうか分からん。溶けの偽装ってどういうのを言うんだい?。

レベッカ>>350
トビーを組にした理由がピンと来ないんだが、トビーは発言で判断できそうだから組でいいという考え?。

キャロル>>382
その騙り狼かわいそ過ぎる。

ケネス>>392
鳩でその分量すご。
なんか鉄壁防御だなケネス。
(405)2006/03/04 15:38:38
書生 ハーヴェイ
また誤爆やった。

ここに参加するまでに今撤回したことあるのの1回ぐらいだぞ。審問も初めてではないのに…。

…独り言にもう一度書く必要ないのに今気がついた。

駄目駄目だぁ〜。
2006/03/04 15:41:17
学生 ラッセル
非霊宣言とかいってレベッカに天然の香りがしてきた。
ケネスは疑いを随分払拭したがるな。俺疑うなーみたいなオーラが。
メイは妖魔気にする意見多数だけど占い希望でおーっし妖魔探しちゃうぞ!という感じに見えないのがチグハグに思える。ちょっと占いたくなってきた。
狼って妖魔をそんなに気にするもんだろか。自分の生存で精一杯な気がするけど。狼の場合は妖魔は溶かさずに吊りたいんじゃないかね。占い師の真が絞られるから。妖魔を吊りよりは溶かしたいと考えるのは村人。
(406)2006/03/04 15:51:38
学生 ラッセル
占い希望はレベッカを外してメイに変更。って今更だな。
●キャロルとメイ
ケネスは若干気になりだしてるが、最初にハーヴェイ人柱作戦言い出したのが人外なら勇気あるなと。
(407)2006/03/04 15:56:49
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/04 15:57:18
吟遊詩人 コーネリアス
おはよう。うん?おはようの時間じゃない?起きた時間がおはようでいいじゃないか。

議事はさらっと目を通した。
【仮決定了解だ】

じゃあまたあとで。
(408)2006/03/04 16:11:42
雑貨屋 レベッカは、ごきげんスキップで集会所に顔を出した
2006/03/04 16:11:48
雑貨屋 レベッカ
仕入れ成功で欲しかったものが手に入る♪嬉しいな〜


>>408 コーネリSおそよう。行ってらっしゃーい。


>>405 ラッセル
うん。仮に2人組の方で妖魔溶けがあた場合、多弁なトビーと誰かを組んでおけば、意見の出し合いで判断しやすいかなって思った。
パンダが出た場合も同じく。
(409)2006/03/04 16:15:53
学生 ラッセル
仮決定に了解してなかった
【仮決定は消極的に了解】

俺ハーヴェイは村人としか思えないし、戦略的に考えてハーヴェイを占うのは無駄手としか思えないので賛同はしかねる。
けど、戦略面を脇にうっちゃってフェアに行こうじゃないか&ハーヴェイの話題で今後発言消費しないように&ハーヴェイ自身が辛そうなので身を軽くしてあげようってのならいいか、というとこ。

ヴィンセント単独なのが微妙かな。発言から判断できる人を組に、みたいな意見もあったけど、素直に真じゃないかと思える人を単独にした方がいいかと。もしくはセシリアから案が出てるけど狂人と思えない人を単独にする。

といろいろ言ったけどハーヴェイの本決定にはちゃんと従うからビシっと決めちゃってくれくれ。
(410)2006/03/04 16:16:24
雑貨屋 レベッカ
天然…もうしわけなす(汗)
寝起きに慌てて強調意見の【】探してて、ケネスの意見から占霊同時COなのかと思っちゃったんだよねー
2006/03/04 16:17:47
踊り子 キャロル
えーと、本日おそらくこのままわたくしが占いになると思いましたのでちょっと考えてみましたよ。
3日目の明日はリツさまは問題なく白判定でいいと思うのです。
そして明日の襲撃先ですが、やはり占い師を襲撃してしまうのは悪手だと思いますの。

真襲撃成功して、判定白白になればいいのですが、それでも状況的にわたくし怪しいことには変わりありませんわ。
それよりも失敗した時のデメリットが大きいです。
万が一GJが出てしまうと、失敗してパンダになった上手数が一手増えてしまいますし、なかなか死ねます。
そして狂人の方を襲撃してしまっても、わたくしまごうこと無きパンダでまず吊られますよね、そして霊は確定するでしょうから、判定で黒で真占い師確定しますので、その日も真占い師を襲撃するしかなくなりますね。
(*72)2006/03/04 16:25:11
踊り子 キャロル
なので4日目おそらく、ソフィーさまとトビーさまのわたくしに対する判定は白黒で割れる可能性が高いと思いますので(もし割れなかったらどちらが真狂か不明ですが)……たぶん割れると思うのですよね。

そして一人だけ黒を出した占い師の狂人度合いは高まるでしょうし、リツさまは本日わたくしを一番最後に占い希望に挙げていらっしゃいますよね?
霊判定で、わたくしが狼確定したら最後わたくしを挙げたリツさまは、やや白くというか狼には思われないんじゃないかと予測します。

せっかく仲間切りしたんですし、霊判定をみせてこそですし。
仲間同士だったらダメ押しのようにわたくしを挙げるのは怖いのじゃないかとか誰か推理してくれないかな?
多分わたくしが明日吊られて、霊判定黒になっておけば4日目こそ、わたしくし達には真占い師がしっかりわかって、守護の守りが薄くなりそうで襲撃するチャンスだと思うのですけれども。
成功すればそのときの占い先だった方も状況黒に持っていけてお徳ですし。
(*73)2006/03/04 16:25:30
踊り子 キャロル
わたくし、ややさまとラインを切りつつ、誰かをてきとーに庇ってみたりライン捏造に励んで4日目に吊られとくのが良いと思うのですが、他に良さそうな策があったら教えてくださいな。
(*74)2006/03/04 16:25:47
踊り子 キャロル
ああ、でもわたくし占いがリツさま単独でない場合はまた崩れるなあ……
(*75)2006/03/04 16:26:16
学生 ラッセル
レベッカ>>409
その解釈でいいのか。ヴィンセント希望の人は皆その意見だね。

ソフィーのトビーCO未確認はどっちかというと狂人の方がやらないかも。狼だと占い師に騙り出すのは大抵決めてて誰が出るかを相談してたりすること多いから、CO人数とか気にしてない可能性あるし。狂人だとCO人数次第で霊能にまわるか占いで出るか考えること出てくるから現在の状況を確認しないってのはデンジャラス。
ってか対抗確認必要ないの占い師本人だし、残り二人が総合的にみてそんなに真らしく感じないから、素直にソフィー真じゃないかと思ったりはする。短絡的ではあるけど。
(411)2006/03/04 16:29:20
学生 ラッセル
あれ、文章改行してたつもりが改行できてない。読みにくくてごめん。

ちなみに今日は明日の朝が早いから24:00くらいで寝る。さらに明日だけど、俺朝早くから夜遅くまで出かけるから参加が難しいデスソーリー。
(412)2006/03/04 16:32:33
学生 ラッセル
予想されてたことだけど、やっぱりログが長くてマゾいことになってきたー。
読み返すのがダリィ。

ほいじゃ俺でかけてくる。時間すすめとく。帰ってきたら二日目になってるかな。
(413)2006/03/04 16:38:44
学生 ラッセルは、ナサと変態医師の特別授業に興味津々
2006/03/04 16:39:48
学生 ラッセルは、どろっぷきっくで集会所を後にした
2006/03/04 16:41:05
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
この村の村人はやる気ありすぎです(笑)

>>*72 >>*73
私がオズに白判定したら霊確定した場合に偽となるから、黒判定にした方が良いって意味かな?
(*76)2006/03/04 16:49:24
雑貨屋 レベッカ
たしかにこの村はログがマゾい。
だから自称Sも実は潜在的Mなんじゃないだろうか。

私も夜、また寝オチてたら迷惑かけちゃうのでザ・ワールド…じゃない、時を進めておくねー。
(414)2006/03/04 16:49:28
踊り子 キャロル
わわ、リツさまこんにちは。

って、わたくし間違えた……そーですね。リツさま白判定だしとくと霊でわかるじゃないですか!
ごめんなさい。考え直し。
(*77)2006/03/04 17:00:17
踊り子 キャロル
意味不明なことを書いてしまいましたね。
(*78)2006/03/04 17:01:22
学生 メイ
もうこれでお話できるの最後だよ♪
あとはもう明日のお昼ごろまで補修だからね☆

>>405
ラッセルくん
同じ日に妖魔溶けとGJが重なったら襲撃は一人しかないよ。
そうなったらその日に吊りじゃなく死んだ人は
襲撃死なのか溶けなのか区別つく?
それを利用して偽装することも可能だよ。

あと結構ボク明確に自分のスタンス話してるんだけどなぁ・・・・
ボクの考えだけど妖魔は占い、狼は吊りを嫌うと思うんだよね。
ボク的に「狼は占い師さんに必ず騙りを出す」って考えを持ってるから
もし真に狼が黒出しされても最悪パンダで
説得得意なステルス狼だったら乗り切れると思うし
むしろそーゆーのが得意じゃなきゃステルス希望しないでしょ??
(415)2006/03/04 17:03:43
学生 メイ
妖魔も吊りはもちろん避けたいけど溶けたら真も確定しかねないし自分負けだし
ボクなら占われるなら吊られたいかなぁ??
自分がいなくなっても「妖魔どこ??」って
慌てふためく村人を墓下で観戦とか・・・。
まぁこの村の妖魔がボクと同じ考えとは限らないけど・・・。
よってボクは占いを無駄にしようとする人が
妖魔なのかと考えるんだ。
妖魔探しを優先する理由はボクはもう述べてあるよ。
ボクももう時間ないから自分で探して!!
それよりも何が「ちぐはぐ」なのか
それを「ちぐはぐ」なんかで片付けないで教えてよ。
疑い返しってワケじゃないけど
ボクはボクなりにわかりにくいかもしれないけど
ちゃんと答えてるつもりなのに
君こそそんな一言で片付けるのはボクちょっと心外。
わかりにくいトコを指摘して聞いてくれるなら
ボクはちゃんと答えるよ♪
(416)2006/03/04 17:04:17
雑貨屋 レベッカ
メイ用に「女子高生ジェーンの花占い集」
他のみんなに「大量の氷」「赤いロウソク」「ガラナチョコ」のお土産♪
あ、女子には「鉄の入った高いヒールの靴」がいいかしら〜

ああ…これで誰かを踏みたい。踏みしめたい。
ハーヴェイをぎゅうって踏んでもいいかしら。うふふ。
(417)2006/03/04 17:05:54
流れ者 ギルバート
[...は息を切らせながら集会所へ勢い良く突入]


村 長 邸 は どこだッ!?

…これは罠かッ?!
俺様を村長宅へ向かわせない軍団の皆様のお仕事ですか良い手並みだッ!
敵ながら褒めてつかわすぜ…!

遅くなったが朝の占先希望理由他を述べてく、次は23時ごろ出没予定なんで【コミットもしてある】ぜ。
(418)2006/03/04 17:05:59
学生 メイ
わーい!!
「女子高生ジェーンの花占い」だー!!
レベッカさんありがとう♪

それじゃいってきまーす♪
(419)2006/03/04 17:06:14
踊り子 キャロル
えっと、さっきの>>*72>>*72はとりけしですわ。
もう一度考えます。

それとヒマ潰しに考えた灰中能力者真贋でも貼り付け。
(*79)2006/03/04 17:07:00
雑貨屋 レベッカは、学生 メイ行ってらっしゃーい♪
2006/03/04 17:07:56
踊り子 キャロル
★灰中の役職者予想★

[結社2名、守護者1名、霊能者1名]
書生さまはすっきり外すと10人中4名がなにかしらの役職者で、ほぼ1/2の確立ですし、発言から絞り込めば灰襲撃もそんなに悪くないと思うのですわ。

ナサニエル[霊かも? 結社ではないと]
コーネリアス[結社かも?]
ケネス[狩人かも、霊結社なさそう]
ギルバート[霊はまずなさそうで、一応結社の可能性]
------<<崩れるかもしれないベルリンの壁>>------
ラッセル
フレディ
ルーサー
マンジロー
レベッカ
セシリア
------<<超えられない壁>>------
ハーヴェイ[99%普通の村人]
(*80)2006/03/04 17:08:09
踊り子 キャロル
セシリアさまは、結社でも霊能者でもなさそうですね。セリシアさまが結社でしたらまず御自分が出ていそうな雰囲気と(リコール希望だったら結社でろとか圧力をかけているような雰囲気だから)、霊能者だったらフレキシブルパターンとかいいださないでしょうから、ほぼ普通の村人じゃないですかね。

>>63を見る限りレベッカさまも結社や霊能者はなさそうですね。霊能者守護者の負担を考えたら2日目とか、本日COとかあの曖昧を見る限りまずなさそう。

マンジローさまも結社ではなさそう。>>25吊り回避なしとか当たりがね……霊でもない気はしますが、発言少なすぎてよくわかりません。

ルーサーさまは議題回答も、ものすごいあっさりでよくわからないですが、村人かなあ……
多少ブラフはっている可能性も考えられますが。
(*81)2006/03/04 17:08:35
踊り子 キャロル
ナサニエルさまは>>20の議題回答を見る限り、能力者のCO時期、占い師にくらべ霊能者についてはやけに詳しく仰っていますね。 あと占い回避を認めるべきだとかとも仰っていますし。
ただ、結社には占い&吊り回避を認めないべきだという意見が輝きすぎていますので、結社では確実にないでしょうねえ……
素直な性格だったら霊能者あるかもしれない。

コーネリアスさまは表をつくったりなんだか結社っぽくはありますねえ。
流れを気にしているような雰囲気とか。

ギルバートさまは霊ではなさそうですね、もしご自身が霊能者だったら、お忙しそうなのに霊からCOで確定したらまとめ役とは仰らない予感がしますので。
一応議題を追加したりあの雰囲気が結社の可能性はありますが、村人かもですね。
(*82)2006/03/04 17:08:52
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/04 17:09:24
踊り子 キャロル
フレディさまはさっぱりすぎるのですが、>>219で霊能者CO時期について言及されていますね。ただ、フツーに気になっただけだと思いますが。
ただ言い回しの問題なら、CO“させたい”と仰っているのが第三者視点でそれっぽくはないですが。
それと交換占いであの時点でフレディさまが占い先に決まることはまず無いでしょうから、回避COされると扱いに困るとはおっしゃらないでしょう。
……やっぱりフレディさま霊はないかな?
(*83)2006/03/04 17:09:26
踊り子 キャロル
ケネスさまは、んー悩ましい。
>>49で霊は初回投票とおっしゃっていますが、2COなら本日もありと仰っていますよね。その場合占い師と同じく夜になっていた可能性も高く、それで出かけるのは気になるところじゃないかな……
2COだとまず対抗がでますし、それで一人遅くCOするのは。
あと、>>106でb.占霊本日同時COでご自身が実施するに当たって無視してよい影響とか仰っていましたね。 霊なら無視してとかアリエナイでしょう。
吊り前提まとめ役主張ならさる当たりとかを含めて、結社でも霊でもないですかね。
あるとするなら狩人だなあ……あの少々疑いに敏感なところとか。

ラッセルさまは、わかりませんが、雰囲気だけなら村人っぽい。
(*84)2006/03/04 17:09:43
流れ者 ギルバート
■3. ●ハーヴェイ、フレディ
便利な大人語タテマエってヤツに則って、書生は黒狙いの希望って事にしといてくれッ。
本音は議論に関係ない部分で白決め打ちするのは人外サイドに失礼に思うし、序盤の占吊りから外れりゃ後半のSG路線に乗せられそうな立ち位置だからだッ。この辺は前述したが。
率直に言うと戦略的な意味での占い希望じゃねえぜ。
(420)2006/03/04 17:10:09
学生 メイ
襲撃は悩ましいね(/・ω・\)
確かに霊騙り出さない方向で行くと
占い師襲撃しないと危険だね・・・・。

うーんどうしよう・・・。占い師襲撃しないなら
1、ボクが霊騙り
2、オズが霊騙り
3、オズ切捨て

だよね・・・。
3にするならリツは黒判定で行くほうがいいね。
その前に3はオズ的にもボク的にもどうかと思うけど!!!!!('A`)
じゃちょっと出かけます。
ささやきはまた顔出すね♪
(*85)2006/03/04 17:11:07
流れ者 ギルバート
フレディはギネスを知らない酒場の主人騙りdk(ry
……ハッ!もしやコレが噂のツッコミ待ち!?俺は乗せられたのかッ、嵌められたのかミスター!

まー、雑談はさて置きフレディは黒≧妖魔狙いだッ。
私見だが、統一占い希望も妖魔入りでも別に珍しい意見じゃねえ。が、占先が一つだと人狼は占先襲撃してりゃ(GJ1と引き換えだが)妖魔が占いに引っ掛かった場合の妖魔溶けを知れるからな。
実際どうなるかはさて置き、統一占いは人狼の戦術幅を広げるだけのような気がするぜッ。
よって俺にゃ村有利な提案とはやっぱり思えん。

のと、こっちがメインだが>>175占先に挙げようと考える程度に注目してるはずの人物(ケネス)の発言見落としはどうなんだッ?
>>105を見た上での発言なら更に意味も変わるが、>>220指摘後反応がなかったんで引っ掛かったままだぜ!
尤もな理由をつけやすい箇所を探してる印象を受けたッ。
(421)2006/03/04 17:11:18
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】したぜッ。
キャロルは意見の流されっぷり、よく言えば柔軟さ加減は確かに気になったが、票の集中具合が気になって外したから特に異論があるワケでもねえ。

ただ霊COは投票は確認のみだ。
つか、これで霊が確定しなけりゃ手数計算上真贋決め打ちするしかなくなるぜッ。

3-2の5CO内訳が占霊狂狼狼ならローラー終了時点で初回黒or妖魔吊り出来てなけりゃ、残り村村狼妖で狼or村吊りなら妖魔勝利、妖魔吊りなら(襲撃ミスがない限り)狼勝利でどちらにせよ村側敗北濃厚ッ。
また占霊狂妖狼構成なら、ローラー終了した時点で(初回白吊りなら)村村狼狼構成になって同じく終了だ!
普通に初回吊り後の5COは人外有利(この状況で能力者襲撃はちと考え辛い。村全体が真贋決め打ち路線で行くにしても、誰を真と見るかで意見は普通に割れるだろ)、よって投票COだと対抗出そうな気が物凄えしてるんだがどうなんだ。

3日目投票に賛同した人に聞きてえんだが、この可能性は低いと考えるか?
(422)2006/03/04 17:12:01
踊り子 キャロル
狩人については、誰でも在りうるのであまり当てにはなりませんが、霊には見えない方は多いですわね。
(*86)2006/03/04 17:12:09
牧童 トビー
えーと、ざっと見て来た!
他人のCOを確認してないところが真っぽい、3番目だから真っぽい……みたいな、そういうあたりは僕にはどうにも出来ないなー。
まあ、僕は僕なりに頑張ればいいよねー。うん。
2006/03/04 17:13:29
学生 メイ
今日霊能COがあって霊能確定したら
真占い師襲撃はできそうだから
まだこの先の展開も見たいけど
霊能COはなさそうなのかな・・・・。
(*87)2006/03/04 17:13:36
流れ者 ギルバート
>>20 マゾニエム(ナサニエル)
他に霊3日目CO希望してる人にも聞きてえんだが、現状結社両潜伏かつ霊狩の潜伏能力者が灰12中に居るワケだ。
(一応書生含めりゃ13だがな)
その上でだな!現時点でも既に占内訳が真狂(or妖)狼なら仲間分を引いた12-2の10人、真狂妖なら12-3の9人中4が村側能力者、初回吊り対象や占先決定者もカウントするなら単純に考えてもほぼ1/2で初回灰襲撃=潜伏能力者にぶつかるリスクってのはどう考える?
(実際にゃ、発言や今日明日の占吊りでもう少し絞られると思うが)

以上を踏まえた上でも、「あるかどうか分からない灰襲撃」だと考えるか?
(423)2006/03/04 17:14:06
流れ者 ギルバート
>>25 卍(マンジロー)
今更感漂うが占二日目第一声希望なのは何でだ?
霊3日目が守護者の負担軽減てのは分かるが、占二日目は初日or3日目COみてえなメリットもない中途半端な時期だと思うんだがッ。

>>177 学生(ラッセル)
もしや「村人か」じゃなくて「村人『が』(こしゃくなッ)」って言いたかったのかもしれねえぜ…ッ?!
………………男に二言はねえがツッコミは受け付けたくねえ!(爽
(424)2006/03/04 17:14:36
雑貨屋 レベッカ
すごい…
2006/03/04 17:14:39
流れ者 ギルバート
>>346 コーネリS
「ソフィーは3番目だが(略)単独行動のように映った」
俺様は妖魔入り編成で、交互占い前提の占2COは妖魔溶けでの真確定率が3COより高いと考えるッ。
よって、狼狂どちらにせよまず占騙りは出してきそうに思うんだが、その辺はどう考える?
…ちと論旨がわかり辛いか、それでも単独印象は変わらねえか、って質問だッ!

>>350 レベッカ
相互は占い師同士で占い合う事、交互が(能力者以外の)灰を占う事だなッ。
>>350は交互占いだと思うぜ! 後>>353も理由思い出したら教えてくれ。w
(425)2006/03/04 17:15:07
踊り子 キャロル
……やっぱり波にのってフラフラステルスは失敗か……。
2006/03/04 17:15:29
踊り子 キャロル
そうですね、霊確定したら占い師も襲撃しやすくなりますし。
このままだと占い師はかなりGJ確立が高いですね。
(*88)2006/03/04 17:16:43
流れ者 ギルバート
>>417 レベッカ
書生は踏んだらそのまま本当の意味で昇天しちまいそうだぜ…ッ!?
ストップ★ザ犯罪キャンペーンッ!

>キャロル(返事の返事)
済まんアンカー探す時間が切れたんで手短に、「GJが出なかったら」が言い間違いなのは了解だッ。
が、返事見る限りじゃ事前に気付いてたような口振りっぽいんだが、他に突っ込まれる前に訂正入れようと思わなかったか?素直に疑問だ。
(426)2006/03/04 17:19:16
流れ者 ギルバート
タイムアップ!
その他考察質問は戻り次第行うぜッ。


っはは、再び出会うその日までッ!サラバだ諸君ッ!
(427)2006/03/04 17:20:38
踊り子 キャロル
いえいえ、ややさまが霊騙りだけはやめた方がよいですわ。やるんならまあわたくしですね。
どちらにしろ怪しさ極まりますけれども(笑
それと霊確定でわたくし切捨ては十分ありですわ。

というかどういう戦略がいいのかもう一度考え直し……
(*89)2006/03/04 17:22:15
流れ者 ギルバート
うは。議事録マゾいぜ。wwwww
ノットMの俺様、既に泣きそうだ。w
2006/03/04 17:22:54
雑貨屋 レベッカ
灰_________|非霊_|占__
冒流吟酒文踊ラメ師異|書呑雑|童記医

とりあえず私のボケCOも含めた非霊CO者は「書呑雑」
残り10人の中に霊。
それと非霊CO者含めた13人の中に霊守結2狼2妖
もしくは霊守結2狼3…?

狂人が必ず占い騙りに出てるという確信もないのでちょっと迷うんだけど、状況的に占い狼2騙りとか妖魔騙りは無いかなぁ?


表にしてみて気づいたけど、普通の村人が割合的に少なくてびっくりした。
2006/03/04 17:24:05
流れ者 ギルバートは、>>422は妖魔溶けがない前提だぜーと補足で脱兎。
2006/03/04 17:26:14
雑貨屋 レベッカ
>>425 ギルバート
言葉を間違えていたのねー。訂正ありがとう。
交互ね、交互。よし覚えた(たぶん)
それと>>353はごめん。何かを思って名前をメモしてたはずなのに理由はほんと忘れた。思い出し次第言うね。
(428)2006/03/04 17:34:48
踊り子 キャロルは、半額になったひなあられをかじりながら登場した。
2006/03/04 17:35:51
雑貨屋 レベッカ
ところで占い先に霊能者が決定で当たっても本当に回避COは認めないの?
3日目にCOってことだけど、霊を占いにかけたら、それこそ1手占いがもったいない気がするんだよね…。
結社地雷とかいうのができるだろうから結社ならともかくも。

私が初日COして欲しいからそう思うのかな。
ううーん(頭を抱えた)
(429)2006/03/04 17:36:42
踊り子 キャロル
>ギルバートさま >>426
ええ、即座に気づいたなら訂正していたのですけれども、気づいたの宿について読み直したときなので結構後でしたし、でも最後まで読んでもらえれば文脈でわかるかなーぐらいに思ってついそのままに。
まぎらわしくて申し訳ございませんわ。
(430)2006/03/04 17:37:40
踊り子 キャロル
>>299もしトビーさまの仰るように5COなった場合。
占い師候補3人、霊2人、結社2人、灰9人

占[真狂狼]霊[真狼]
占[真妖狼]霊[真狂]
占[真妖狂]霊[真狼]
占[真狼狼]霊[真狂]
並べた順番は私がありそうかなーぐらいでかなり適当なのですけれども。

日:02-03-04-05-06-07-08
人:16-14-12-10-08-06-04
吊:村-霊-霊-占-占-占-村
灰:×-07-×-05
襲:白-白-結-結-村-村-村
(431)2006/03/04 17:41:55
踊り子 キャロル
狼の襲撃ですが、襲撃順序はわかりませんが、ローラー狙う場合3人灰襲撃、もしくは確定白4人できれば1人灰襲撃。 ただGJ避けたいなら白あまり作らず灰襲撃人数増やしたほうが遥かに安全ですし、後半決め打たれると首が絞まりますね。

ハーヴさまとどなたかの交換占いで3日目には確定白二人出るとすると、灰7人
5日目に全員白判定でると、灰5人。
ただ、4日目の方占いの時や5日目には狂人とかもそろそろ判定割ってももよさそう。 いや、本当に狼にヒットして真が黒判定出すのも十分ありますが。
パンダ放置でローラー続行したとして8日めには灰4人内パンダ2人の可能性がやや高く、占い師全員がパンダ判定だと灰1人。この方は白確定で、残りパンダ2人or3人の中からLW探しになるのかな。

ただ、ローラーしていればGJ出る可能性も高く、実際には2手になっている予感がしますので、3人パンダ判定がでた場合はかなり楽で、2人だと灰のなかからも考えなきゃいけないので厳しい?
(432)2006/03/04 17:42:37
踊り子 キャロル
そしてそもそも狼2騙りで書いていましたが、内訳が占[真妖狼]霊[真狂]や、占[真妖狂]霊[真狼]の狼2ステルス場合、バカ正直にローラーしたらGJでなかったら4日目にアウトですわねえ……

まあ、激しくテキトーなシミュレーションですが。

んー内訳3-2になってもそこまで怖くも無い気もするのですけれども。
それと長く占い師が生きていそうな分だけ妖魔退治できる可能性も高まりそうです。
3-1に比べて。3-1でさくっと占い師に襲撃が行って、それ以後泥合戦も十分コワいですわ。
3-2になったら状況に拠りますが、後半決め打つのがベストかな。
なのでやっぱり霊能者は初回投票か3日目第一声希望。
(433)2006/03/04 17:43:44
踊り子 キャロル
>>423
ギルさまの危惧する灰襲撃のリスクは分かりますが、もし今日霊能者COで確定した場合、その分だけ占い師への襲撃確立が高まりそうですね。
早期に襲撃されてしまうと、ギルさまの妖魔溶け狙いも無駄になってしまうわけですがそのあたりはどうお考えです?

灰襲撃は外してくれる可能性も高いわけで(ヒットして欲しくないのは霊と狩人で結社はそれに比べれば落ちます)占い師は非常に護衛されている可能性は高いですよね。
(434)2006/03/04 17:57:48
踊り子 キャロルは、33円のひなあられをバラまきながら退場。また真夜中にー
2006/03/04 17:59:01
雑貨屋 レベッカ
今朝中途半端に早く起きすぎたせいで眠い。
がんばってみるけど、夜に顔出せなかったらごめんね。
(435)2006/03/04 18:08:12
雑貨屋 レベッカは、発注書をにぎりしめて店に戻って行った
2006/03/04 18:09:31
牧童 トビー
意見纏め中〜。
てっか。ケネちゃんは狼か狩人か妖魔っぽいよねー。やー、ケネちゃん狩人だったらどうしようねこれ。
僕を真だと思ってくれてる人の中に狩人がいればいいんだけどなァ。
ああそして占い師という立場上、常よりも攻撃性を抑制しなければいけないのがもどかしい……。
僕、凄い大人しいよね今回。
2006/03/04 18:33:35
冒険家 ナサニエル
ギル>>423
狼さんは潜伏能力者に当たれば誰でもいいやと思って襲撃するわけではないと思うけど?
自分の首を絞める行為でもあるわけだし、灰の中から真霊能者を見抜いたときしか灰襲撃はしないんじゃない?
で、膨大な灰の中から2日目の時点で真霊能者を見抜けるなんてことが現実的かな?と思うんだよね。
そういう点で灰襲撃の可能性は低いと見ているよん。
(436)2006/03/04 18:46:15
冒険家 ナサニエルは、変態医師か変態牧師か知らないがバッチコーイ!
2006/03/04 18:46:57
冒険家 ナサニエル
初回襲撃なら狼は真占い師襲撃が定石だろ?
2006/03/04 18:48:29
踊り子 キャロル
さっきの考え直しで、黒判定の場合。

その場合交換占いストップでわたくし初回吊りかな? あんまりその当たりの定石がわかりませんが。

★吊られた場合

3日目に狼確定で、わたくしを最後に占い希望に挙げて黒判定だしたリツさまの信頼度は若干あがりますね。
初回襲撃は適当に誰かに行くにしても、3日目ソフィーさま、トビーさまを襲撃しやすくはなりますが、どちらが真狂か不明。
まあ妖魔はいない前提で……
その後ローラー始まったときに、リツさまが先に吊られるか後になるかですが…狼の仲間への黒判定と見られて、多分先になりそうですね。(リツさまが真なら狼からもわたくしに黒を出したということで、真が分かっているのに何で狂人の方を襲撃したかという事になるから。狂人誤爆のぞいて)
その後残ったのが狂ならまだいいですが真ならまずい予感。
(*90)2006/03/04 19:02:13
踊り子 キャロル
★交換占いが続いた場合。
ソフィーさま、トビーさまの判定はまず割れてくれるでしょうし、私たち視点で真占い師は確定しますよね。
GJ出なければ真を襲撃できるかな。
ただ、その後確実にリツさまが先吊り、残った方が地上で狂人確定。

なんだかまずいですね。
やっぱり白判定の方がよさそうですかしらん?
眠くてあんまり頭が回っていませんが。
(*91)2006/03/04 19:02:28
医師 ヴィンセント
難しい状況だね。
霊能者を騙りに出さないならば霊はまず確定すると思うから、
白判定ならば3日目は占い師襲撃必須っぽいね。
オズに黒判定を出させてもらう方が良いのかな?

・オズ白判定で占い師襲撃
・オズ黒判定でオズが霊騙り
・オズ黒判定でオズ切捨て

整理すると案はこういう感じかな、頭が回らないので申し訳ない。
(*92)2006/03/04 19:39:30
踊り子 キャロル
重ね重ね初回占いになってしまったのは申し訳なく思いますわ。

黒判定でもその後、結構真が確定する可能性が高まるのですけれども。白判定で襲撃もマゾ過ぎますしねえ。
わたくし霊を騙ったほうがいいのかなあ……

……もう少し考えて見ますね。
(*93)2006/03/04 19:49:58
牧童 トビー
うぃー、戻った! で、議事もようやく箱から読めた。疲れた。
そしてびっくりだよ、レベちゃん非霊CO!!
霊能者COについてだけど確定すると思うのなら基本的には回避させるのがいいと思うー。
何故かというと、普通よりも妖魔がいるので占い先襲撃の危険が高いからだね。
それに確定霊能者を占うのは無駄だし、対抗が出た霊能者を占って非妖魔だった時のデメリが大きいので基本的には僕、灰を占いたいね。
けど狼視点では現在霊候補8人なんだよね。あまり潜伏幅狭めたくないってのは、ある。
だから戦略的な観点だけから言うなら●レベちゃん。
けど、本命は●ロリィちゃんだね。理由は後述。
●ロリィちゃん>>●レベちゃん
(437)2006/03/04 20:07:16
牧童 トビー
>ラセちゃん >>329
言ってるように、狼側が初回吊後に5COにしてくるとしたら、主な狙いはローラーでの手数消費だと思う。ので、襲撃されて数が減る可能性は結構低く見てるよ。無いわけじゃないって程度。
妖魔溶けでの真確定にしても狼占が全力で単独占いの座を奪い取ればいいわけだし。で、灰吊り1回なら騙り一人が偽確定する分には狼さん、致命的ではないと思うんだ。困ったことに。そうならないように僕、必死に頑張るけどねー。
真決め打ちについて。そんな最初から真決め打ちして貰えるとか自信過剰な占い師は相当アレだよ!
ごほん。精一杯、僕は皆に真だって思ってもらえるように頑張るつもり。
で、皆の考察力も信じてるけど、真決め打ちされる自信があるかっていうと……そこまで自分に自信は持てないかな。
弱気でごめーん。
(438)2006/03/04 20:09:17
踊り子 キャロル
なにより多分まずいのは占い師を確定されることですよねー。
リツさまと真占い師が黒判定で、狂人が黒判定ではなく白判定だと、わたくし吊りでその方の偽確定……

2日目 リツさまが白を出して、初回は灰襲撃。ハーヴェイさまでもいいですがあまり美味しくなさそうですし。
そして3日目わたくしに対する判定が白黒で、そのときが占い師襲撃のチャンスだとは思いますわ。
霊をまあ灰の時に襲撃できればラッキーですが、確定したらしたでわたくしパンダですし判定が重要になりますよね?
なので普通護衛は霊の方に行くんじゃないかなと。

そして残った狂人リツさま偽確定でローラー。気合でリツさまが狂人の後に……(笑

なんとなく考えた結果白判定だしといた方が真を殺れる確立は高まりそうだとは思いますわ。
(*94)2006/03/04 20:11:28
牧童 トビー
レベちゃん:
正直に告白します! 印象が薄かった!
でも先走って非霊COとかしちゃうのはねー……それを理由にして占われるってのは霊潜伏の状態なら霊を当てないためにあるだろうし、今後吊りに指定された時にも抵抗出来ないから人間的な行動だと考えてるよ。
まあ、天然狼って可能性は一応あるから言動は観察するけど……人間だと思う、うん。>>429とか共感出来るよん。

ギルちゃん:
これもよく分からない系かなーと思ってたんだけど>>420からの連投で一気に白くなった。ミスタ・キッチンハイターと命名。
言ってること最もだよね。>>425の前半とか。だから僕は2−2か2−1になる可能性を上げたかっ(以下略)
まあ、そのあたりの愚痴は僕の説得スキル不足が原因だから置いておいてと。
占い希望の提出理由や質問内容に違和感が無いというか、わー聞きたいこと先に言われてるーみたいな。僕の出番を返せー!
現時点で非常に白く感じているのと、狼だとしたもこの手のタイプは後半に息切れして、発言のクォリティを保てなくなって黒くなることが多いから残った人が発言から判断してくれると思う。
(439)2006/03/04 20:12:30
牧童 トビー
ディちゃん:
統一占い支持で若干、流れから浮いてる感じだね。
僕は統一占い自体に関しては特に不思議だとは思わないけど、統一占いをしたいって思っているのなら交互占いを望む意見が強くて意見が通らないかもしれないわけだからもう少し一生懸命説得してもいいのじゃないかという気がするね。
★質問
・ケネちゃんを占いたい理由がハーちゃん吊りを言ったからなのか、占い希望の提出が早かったことへの不信感なのか教えて欲しいな。
・両方だとしたらどちらを重視しているのかも。てのも僕は前述のようにハーちゃんに関しては価値観の相違が大きいと思うから、そこを考慮しなかったのかなと思ってる。

ジロちゃん:
何とも発言が少なくて……えーと、議事録読んで考えが変わったり、意見があったりするなら提出してくれると助かるね。
特に>>46の後で回避COについての考えが変わったのならねー。
そうそう、回避COした占霊にそのまま占われろっていうのは回避COじゃないじゃん! って突っ込んどこう。
(440)2006/03/04 20:14:12
踊り子 キャロル
あ、レベッカさま非霊COなされていたのですか、それはもう霊ではありませんわねえ(笑
うっかり読み落としたかな。
(*95)2006/03/04 20:14:47
牧童 トビー
ルーちゃん:
占い希望理由の消去法過程は端折られてるのでちょっと判断し辛い。是非その内容を聞きたいかなー。
戦略論への反応はラセちゃんほど思考オープンってーか、曝け出し系白ではなく、ディちゃんほど引っ込む感じでもない。
よって白とも黒ともつかないポジションかな。いっぱいお話したいよー。
★質問 
・「ステルス感溢れるステルスを行っているような辺りのポジションはまずは除外」(>>369)だけど、理由聞いてもいい?
・「意外な所からCO」(>>368)だけど、たとえばどのあたりからCOが来ると思ってたのかなー、理由を含めて。「能力者COの準備を万全に行っていた」と僕を評価するのに「意外」っていうコメントが分からないんだよね。
(441)2006/03/04 20:15:15
牧童 トビー
エスちゃん:
まずは一言、回答ありがとう。CO関連の意見を細かく転換させているから色々考えているのか、と思いきや「占い師CO状況がどうなったかは判らんな」(>>348)はちょっと適当な感じがするんだよね。
ただ、エスちゃんは全体から適当な感じが漂ってるので本人の性格なのかなあという気が少し、しないでもない。
まだよく分からないね。
★質問
・寡黙がちな先生と僕をセットにしたい(>>346)理由を聞いてもいいかなー。
・あと、「真アピールが強くてやり過ぎ」って具体的にどのあたりが不自然か教えてくれると嬉しいな。ちなみに僕はね、真占い師が信頼を得るために努力をするのにやり過ぎってことはないと思ってるよ。
(442)2006/03/04 20:16:24
医師 ヴィンセント
>>*93
まあまあ、そんなに気にしなくて良いかと。
やってみたいことは、お気楽に実行して行こう。

しかし、48時間更新村は初なので違和感あるね。
(*96)2006/03/04 20:19:13
牧童 トビー
イーちゃん:
元気だよねー。あ、メイちゃんのことね。イーちゃん。妖魔に対する情熱がよく伝わってくるね。
>>405,6のラセちゃんに対する>>415での返答が僕は少し引っかかったかな。
ラセちゃんは、イーちゃんが妖魔へのスタンスや意見が確りしている割に、それが占希望理由に反映されていないように思うから真剣に妖魔を占いに当てようとしていないんじゃないかって言ってるんだよね。
で、「スタンスは確りしてるのに」っていう言い返し方が過剰反応に見えたかな。ラセちゃんはスタンスが確りしてない、とは言ってないからね。
だけど相互占いと勘違いして強く仮決定反対してる姿は白め。相互占いになるとしたら妖魔は得なわけだし、非妖魔要素と見てるー。
(443)2006/03/04 20:23:04
牧童 トビー
★質問(イーちゃん宛てだよー)
・エムちゃんは確かに統一占いを推したけどロリィちゃんも推してるよね。ロリィちゃんを最も妖魔探しへの関心が薄いと評価しつつ、外した理由は妖魔入りに慣れてない可能性を見たからだよね。でも、エムちゃんも>>42とか>>57とか、妖魔入りにはあまり詳しくない人っぽさ漂ってるよねーって僕は思うんだけど、どうかなー? 

・占いを無駄にする人が妖魔って考えだけど、たとえば占い先を三人でバラバラにしたいって言ってたラセちゃんとかはどうかな? 自分が安全圏にいるのをいいことに初日に三日分の占い先を決めさせようとしてる、とは思わなかったの?

・統一占いで●ハーちゃん必須と言ったディちゃん(妖魔入り、慣れてそうだよねー)にはどんなイメージがあったの?
(444)2006/03/04 20:23:49
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/03/04 20:24:54
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2006/03/04 20:27:13
牧童 トビー
エムちゃん:
結社の吊り回避無しとかは不思議だなーと思った。でも>>140とか、議論によって占いの精度を上げたいって姿勢は僕、とても共感出来るね。ただし>>363の「考えがちょっと見えない」フィーちゃんと「アピールの強い」僕とを組にすると判断がしやすいというのが分からないかな。ケネちゃんへのコメントに関しては概ね同意出来る。
★質問 妖魔溶けで候補が絞れた時に「考えの見えない」人が単独で偽確定か真確定する方が楽じゃないかなと僕は思うんだけど、どうかな?
(445)2006/03/04 20:27:57
牧童 トビー
リアちゃん:
目に付く意見は、やっぱりフレキシブル案(>>295)かな。最初、この案への反応で霊能者を炙り出したいアグレッシブ狼か! とか思いかけたけど、というかだからこそちょびっと牽制してみたわけだけど質問スルーなんだよね。狼って疑いには敏感なことが多いからこういった疑惑に無防備な反応は白めに見てるよ。
交互占いの組み合わせをどう想定するか、についても確り煮詰めていて、議論への貢献度が高いと思う。もちろん貢献度が高い=村人というわけではないけどね。
でも狼としての戦略を練る必要のある狼は村視点が疎かになりがちという傾向があるから素直に弱白要素と取ってる。
★質問 今回、狼は騙り役を決めるのに最初に誰が騙るか決めていたんだと思う?  
(446)2006/03/04 20:28:09
牧童 トビー
ラセちゃん:
その場その場で柔軟に環境に対応した考察、返答をしているよね。思考の流れっていうのかな……素直にその場の話題を自分の頭で考えてどうすれば村有利になるだろうって思って意見を出してる印象。
フィーちゃん真を強く推してる感じがするのが僕視点では、むーって感じだけど、むちゃくちゃな言掛りをつけてるってよりは方向性を定めて考えているという感じだね。
白いと思ってるー。信じてもらえるように頑張るよ。
狼だったらショックな人ナンバー2。1はギルちゃん。
(447)2006/03/04 20:30:00
牧童 トビー
ロリィちゃん:
意見の出し方なんかは比較的率直だしよく喋るけど、>>92とか発言の流れからして色々ときっちり考えてそうな感じなのに>>167>>221で3COなら統一占いでハーちゃん、その後に意見を転換してる(>>308)ところが追従っぽくて微妙だね。
最初エムちゃんに乗っておいて全体の流れを読んで乗り換えたのかなーという邪推。変更の理由というか、変更に至った思考過程が不透明(「みなさまのお話を聞いていると」)だからね。
霊CO時期関連にしても、なんていうんだろ、全体的に意見がフラついてて主体性がどこにあるのか分からない。
の割に3−2のシミュレーションとか確りしてて、その落差が引っかかるんだよねー。うーん。
★質問
・ロリィちゃんは僕が狼の可能性をどの程度見てるの?
・僕とのラインを考慮しない場合、ケネちゃんへの評価はどんな感じかな。黒寄り? 白寄り?
(448)2006/03/04 20:31:01
牧童 トビー
ケネちゃん:
>>107 GJによって吊り数が増えるこの状況で「守護先絞り」を重視した作戦を提案するのは僕には特に不自然でないと思うので「守護先の話とかを言い出すヤツはとりあえず必ず疑っておく」に違和感。
ハーちゃん関連の発言はあまり考慮してない。フェアプレイ観の違いだと思うからね。守護の回避についてだけど、村人でも狼でもする人はする話だと考えているのでそこを黒要素に結びつけようとするのがよくわからないかなーだからそのあたり微妙に黒いかと思ったけど、非占COが早いんだよね。
これって狼だと微妙に怪しまれてる気配を感じて占CO! ってのが出来ないから若干白いかなーと思ってる。
★質問
・ケネちゃんの考える占い師の組み分けって、どういう基準で選ぶの? 頑張ってるからトビー単独、だけじゃ伝わらないよー。
・「情報が少ないから横一列」っていうけど、僕は結構発言してるし情報出してると思うけど、それでも横一列なのかな?
(449)2006/03/04 20:31:47
牧童 トビー
えーとえーと、飴を下さると嬉しいです……で、僕はまた夜に来るねー。
お返事のお返事はそのときに……ptがあったらね。頑張るー。
(450)2006/03/04 20:33:12
冒険家 ナサニエル
トビースゴス((゜Д゜))
2006/03/04 20:33:37
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに「お兄さん飴上げるよ〜。こっちにおいで〜」といった。
2006/03/04 20:34:29
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/03/04 20:34:54
書生 ハーヴェイ
突然ですけど【本決定です】
仮決定と同じです。
トビーくん   ●ハーヴェイ
ソフィーさん  ●ハーヴェイ
ヴィンセントさん●キャロルさん
−−ここまで本決定−−
本決定了解したらコミットして下さい。
コミットしないほうがいいというなら言ってください。
(451)2006/03/04 20:45:39
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/04 20:46:25
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/04 20:47:56
医師 ヴィンセント
おっと、本決定が来ましたね。
とりあえず明日の判定と方針をどうするか、囁き会議で決めておきますか。
(*97)2006/03/04 20:49:00
踊り子 キャロル
あらら、本決定が(笑

そうですね、どうしましょうね。 今から会議タイムということで(笑
(*98)2006/03/04 20:51:28
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2006/03/04 20:52:04
踊り子 キャロル
リツさまが単独でわたくしを占うのはまだややこしくなくていいのかな。
(*99)2006/03/04 20:52:11
牧童 トビーは、回避CO無しは潜伏幅確保?
2006/03/04 20:56:00
酒場の主人 フレディ
すまない、眠くて眠くて少し仮眠してた…
これから議事録を読むことになる。
決定が出てるのか…?とりあえず決定には了解。
んじゃ、今から読んでくる。
(452)2006/03/04 20:56:44
踊り子 キャロル
リツさま白判定と黒判定どちらがいいと思います?

わたくしは白判定-翌日パンダで吊られその時に、やや護衛が薄くなりそうな真占い師襲撃が一番良いと思うのですけれども。

それかパンダになって霊能者COですかねえ。
初回は灰襲撃を推します。まあ明日考えればいいですが。
(*100)2006/03/04 20:59:17
牧童 トビーは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2006/03/04 20:59:43
踊り子 キャロル
あああああ、マゾイマゾイですわ、これでトビーさまが真占い師だったらマゾすぎる。
くすくすくす。
いや、笑ってられないのですけれどもねー。
2006/03/04 21:00:12
牧童 トビーは、ぎゃー時間! バイバイだよー
2006/03/04 21:01:39
雑貨屋 レベッカは、気合入れて起きてきた。
2006/03/04 21:05:37
冒険家 ナサニエル
ドビー>>445
アピールの強い候補と考えの見えない候補を組にすれば判定が割れて両者の間で論戦になった場合、その過程で両者の思考がはっきり見えてくるかなと思ったんだ。
アピの強い候補は相手を積極的に攻めるだろうし、そうなれば今まで考えを表に出さなかった候補も論陣を張らざるを得ないからね。
そういう見通しのもと、考えをあまり表に出していないソフィーとアピの強いトビーを組にしたよ。
考えを表に出していない候補を単独にすれば妖魔呪殺で候補が絞れたときに真贋が判断できるのは一理あるけど、その場合、ソフィーが真ならともかく偽だったときには判断材料に乏しくなってしまうのが困りものかな。
偽とは言っても狼、狂人、妖魔と様々な可能性があるから、私たちが中身をより明確に判断できるように、占い師候補の皆さんにはできるだけ考えをはっきり出して欲しい。
そういう希望も込めてあの組み合わせにしたんだよ。
何かプロからだいぶ口調が変わっている気もするけど気にしない気にしない。マゾだもの。
(453)2006/03/04 21:05:44
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2006/03/04 21:05:52
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントを抱きしめた。
2006/03/04 21:06:03
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーを抱きしめた。
2006/03/04 21:06:11
雑貨屋 レベッカは、酒場の主人 フレディを抱きしめた。
2006/03/04 21:06:19
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2006/03/04 21:06:30
踊り子 キャロル
黒判定でもちょっととちると占い師確定する可能性がとか結構リスキーですし、黒判定で明日の初回吊りになるよりかは、白だと初回吊りはどなたか村人ですよね?
そのほうが手数稼げて良いと思うのですけれども。
(*101)2006/03/04 21:06:36
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロルを抱きしめた。
2006/03/04 21:06:38
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2006/03/04 21:06:45
雑貨屋 レベッカは、学生 メイを抱きしめた。
2006/03/04 21:06:55
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2006/03/04 21:07:03
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーを抱きしめた。
2006/03/04 21:07:11
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2006/03/04 21:07:19
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/03/04 21:07:27
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスを抱きしめた。
2006/03/04 21:07:35
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2006/03/04 21:07:45
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローを抱きしめた。
2006/03/04 21:07:56
冒険家 ナサニエル
レベッカが抱き付き魔と化した!?
2006/03/04 21:07:57
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカへ「最大の愛情表現をありがとう…んふ。」
2006/03/04 21:08:30
吟遊詩人 コーネリアス
お。先に【本決定了解】

コミットもしておこう。
質問などの答えは少し待ってくれ。(まだ読んでない)
(454)2006/03/04 21:09:59
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
>>451【本決定了解・コミットしてあります】

その場にいない人も気合で抱きしめ。
すごく眠いのでフラフラしてるけど何とか踏ん張ってみる
(455)2006/03/04 21:10:19
雑貨屋 レベッカ
コミットしたら無駄になっちゃうしACTあまっててもったいないんだもの…
2006/03/04 21:11:04
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/03/04 21:11:43
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカの博愛精神に微笑んだ
2006/03/04 21:12:21
冒険家 ナサニエル
【本決定了解・コミット済み】
>ハー
できれば組み合わせの決定理由を説明したほうがいいかもね。
私は希望通りだけれど反対意見も多そうだから。
(456)2006/03/04 21:14:47
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカにハリセンを手渡した。
2006/03/04 21:15:13
学生 ラッセルは、来た
2006/03/04 21:15:16
医師 ヴィンセント
なるほどね、明日の時点で吊り回数を稼ぐ意味では白判定だね。

オズに白判定>霊能者確定したら占い師襲撃(真狂どちらでも)失敗したら後がなくなるけどね(笑)

しかし、ソフィーかトビーのどちらかが結社ってことがあったらまずいかもね。
(*102)2006/03/04 21:15:58
踊り子 キャロル
ただ、そのわたくしが吊られる日に占い師護衛が薄くはなっているとは思いますが、万が一GJがでるとかなり不味いのですよね。

霊能者COしても怪しいですが、そちらでわたくしが先に吊られても相手を巻き込めれば、占い師の真贋は分からなくなって安心ですね。
この場合対抗霊能者だけは、ややさまやリツさまに頑張って頂いてなんとしても吊らなくては。

5COの場合はわたくしも>>431あたりのシミュで書きましたが、パンダ判定は二つですね。
三人パンダだすと不味いかな。
(*103)2006/03/04 21:18:59
雑貨屋 レベッカ
トビーにザリガニのど飴。
ザリガニ食べてパワーアップ
ブヂュルブヂュルつぶして〜

いっぱいしゃべっているから真ってのはナンセンスだけど、古雑誌で寡黙真に対抗多弁狂人っていうかわいそうな組み合わせを見たので、がんばってる人は応援する心意気。
(457)2006/03/04 21:19:09
学生 ラッセル
【本決定了解】

ハーヴェイお疲れさん。
占い師の発表ってどうすんの?。
俺は来た順とかでいいじゃんと思うけど。
(458)2006/03/04 21:20:15
雑貨屋 レベッカ
[冒険家 ナサニMの臀部をハリセンで連打!連打!連打!…16連打した]
(459)2006/03/04 21:21:06
雑貨屋 レベッカ
「来た」てwwwwwシンプルすぎるwwwwww
2006/03/04 21:21:27
踊り子 キャロル
そうそう、結構失敗したら死ねますの(笑
わたくしやっぱり霊騙ったほうがいいかしら?

結社だと不味いのですよね、あるとしたらトビーさまですね。あの積極的に発言している雰囲気といい。
ソフィーさま結社はまずないでしょう。
(*104)2006/03/04 21:21:30
冒険家 ナサニエルは、臀部を2倍に腫れ上がらせて、「▲に乗れないよシクシク」
2006/03/04 21:23:00
書生 ハーヴェイ
>>456 組合わせは多数決…ではなくて独断で決めた。
理由はナサニエルさんと同じでアピールの強い2人を組み合わせた。
>>458 忘れていた。

希望があったら言って欲しい。後で発表するから。
(460)2006/03/04 21:27:14
医師 ヴィンセント
結構悩むね。もう少し検討してみるかな。

ちょっと離席するので、帰ってきたら表に顔を出すよ。
(*105)2006/03/04 21:27:39
書生 ハーヴェイ
僕は占い師の発表順は来た順でいいと思うけど。
(461)2006/03/04 21:28:04
雑貨屋 レベッカ
人間は何のために生きるのか考えたことはあるかね?
「人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる」
名声を手に入れたり人を支配したり金もうけをするのも安心するためだ
結婚したり友人をつくったりするのも安心するためだ
人のために役立つだとか愛と平和のためにだとかすべて自分を安心させるためだ
安心を求める事こそ人間の目的だ
2006/03/04 21:28:09
踊り子 キャロル
ええ、了解ですわ。
わたくしもちょっと席を外します。
(*106)2006/03/04 21:30:13
書生 ハーヴェイ
占いの組合わせの理由はナサニエルさんと僕とでは少し違うみたいだ…
(462)2006/03/04 21:30:15
冒険家 ナサニエル
私が言うのもなんだがラッセルとかしっかりした人に従ったほうがいいんじゃない?
2006/03/04 21:30:32
雑貨屋 レベッカ
占い師の発表なんだけどね。

騙りの人が真の意見を聞いてから動ける状況(赤潜伏とか居ても居ないふり)を作りたくないから、できるなら時間を決めて同時発表とかしてくれるといいかな。
(463)2006/03/04 21:30:42
雑貨屋 レベッカ
あんまり遅いと議論停滞になっちゃうかもしれないけど。
たとえば更新後3人揃っているなら、更新30分後に同時発表とか。そんな感じでそろえて欲しいなぁ。
(464)2006/03/04 21:32:37
書生 ハーヴェイ
同時発表か。
【占い師の方たちに質問。同時発表できる時間を言ってください】
(465)2006/03/04 21:34:55
書生 ハーヴェイ
こういうのはどうかな?
占い師は自分がいるときはコミット、席をはずすとき、鳩らはコミットしない。
コミットがあった10分以上経った??時00分または30分に同時占い発表。(保留時間も考慮)
(466)2006/03/04 21:47:27
学生 ラッセル
メイ>>415
妖魔溶けとGJが重なるって偽装?。
妖魔溶けの偽装って妖魔が溶けたように見せかけることだと解釈して、そんなことできるか??と思ったんだけど。

メイ>>416
>>443でトビーが解説してくれてるけどその通り(トビーありがと)。妖魔に対する考え方に特に疑問は持ってないよ。その考え方が、占い希望出しに反映されてるように見えないからチグハグと言った。

トビー>>438
狼の視点で考えると5COになって「占い師襲撃無しで占いで灰が狭まる」のと、「占い師襲撃してローラー手数減る」のとどっちが嫌かって言われたら結構前者を嫌だと思う狼多いと思うけどね。実際に5COになって最後まで襲撃無しだったことほとんど無いし。
3日目に5COになると吊りをどうするか悩むのは確かにそうだろうな。
(467)2006/03/04 21:50:11
学生 メイ
議事録読めてないけど、明日のリツの判定はやっぱり白がいいかなぁと思うよ。
(*107)2006/03/04 21:51:40
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバート>>422>>423、3日目に占3霊2はなるほど人外有利で納得。
トビーが散々危惧するのも理解した…つもり。

霊3日目COに拘るつもりは毛頭無いが、占いについては初日2日目で、妖魔か狼のいずれかに当たればいいなという期待は持っている。
霊の回避COは認めているので、その間占吊に霊が当たればCOしてもらえば結果的にCO状況は落ち着くだろう。

状況に応じて対応策を練りたいというのが本音のところ。
初日からあれこれ考えるのが苦手なだけだ。

ということでいいかな、トビー>>442
(468)2006/03/04 21:53:00
吟遊詩人 コーネリアス
ギル>>425
3番目でも他のCOに気付かないフリして出てきたことは考えられる。勘ぐればどこまでも勘ぐれる。ひとまずは印象のみ。
(469)2006/03/04 21:55:02
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を取り消しました
学生 ラッセル
今日の占いは二人はハーヴェイ占いだからな。
気合で同時発表しなくてもって気はするけど。
これでハーヴェイに黒が出るとか溶けるとかしたらビビる。

同時発表するなら00分とか30分はやめた方がいいよ。更新処理と被って発言できなかったりするから。
(470)2006/03/04 21:59:10
学生 メイ
とりあえずボク、切り捨てとかあんましたくない(´・ω・`)
どんな形でもなるべく三人で生き残ってがんばりたいなぁ!
オズが占い回避や吊り回避で霊能COするのはいいと思うよ。せっかく村人さん達が回避できる逃げ道作ってくれたんだから利用しよう!
(*108)2006/03/04 22:00:29
医師 ヴィンセント
本決定が出ていたようですね、【本決定了解しました】。
私はキャロル君占いですね。
ちなみに私の占い方は至って簡単、相手に聴診器を当てて鼓動から判別するだけです。
Mな希望者が居ればメスを使用しても構いませんけどね。

なお結果報告は、時刻指定して貰えるならば対応出来ると思います。何時ウトウトしてしまうか判らないので、念の為に目覚ましも数個セットしておきますから。
あと、>>466に従って私が着席している時はコミットにしておきますね。
(471)2006/03/04 22:01:23
踊り子 キャロル
そうですね…黒でも不味い可能性はかなりあるというか、狂人確定してしまったり……

占い師に結社がいないといいですけれども、結社がいた場合狂人は霊能者を騙ってくれるでしょうから真は確定しませんの。
だからまあ白判定かな。
(*109)2006/03/04 22:03:14
雑貨屋 レベッカ
>>470ラッセルに関心した。そうなのかー。
時々霧につつまれたように発言できなくなるのはそのためなのね。
(472)2006/03/04 22:04:28
学生 メイ
だからボク村人視点で回避認めないほうがいいって言ったのに。
幸い、オズもまだ真に占われるわけではないし、また明日以降の霊能の行方でどうなるかわからないよね!
(*110)2006/03/04 22:04:29
医師 ヴィンセント
ややも>>*108言っていることだし、私も斬り捨てよりは3人で頑張ってみたいですね。
誰か1人でも最後まで残れば勝ちなのですから。

ということで
・オズに白判定
・オズに霊騙りは自由に任せる
としましょうかね。霊COのタイミング次第にもよりますが。
(*111)2006/03/04 22:04:47
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
いえ、霊能者COしても吊られるのは前提ですね、ただ確実に対抗を吊りたいだけで。

占い師の真贋が分からなくなればその分だけ、ローラーの手数が稼げる可能性が高いですし、ややさまの危険度も下がるでしょうから。

どうすれば良い状況に持ち込めるのかが悩ましですわね……あああああ。
(*112)2006/03/04 22:06:15
踊り子 キャロル
はい、了解しましたわ。……がんばりますね。
ただ、2日目より3日目かなとは思いますが、状況次第で。
(*113)2006/03/04 22:07:43
学生 ラッセル
霊能の回避COは無しだな俺は。妖魔いるし。
霊能に当たる可能性と狼や妖魔に当たる可能性なら後者の方がデカいし。妖魔には是が非でも溶けていただきたい(酷。
占い回避を認めるなら占いは統一でもいい気がするけど。どうせ妖魔が占い先になったらダメ元でも回避しちゃうだろうし。
(473)2006/03/04 22:08:17
学生 ラッセルは、気が付いたら変態牧師が変態医師に変わってるな。犯人は誰だ。
2006/03/04 22:10:24
踊り子 キャロル
そうそう、ラッセルさまの仰るとおり、この村妖魔がいるので回避COで、なおかつ対抗でたら怪しすぎますよね。まだしも占われたほうがマシな予感……初日には確実に村人も吊れますし。

ややさまがいきなり吊られることは先ずないでしょう。 気合で狩人っぽい人吊れるといいなあ……ケネスさまとか。 無理っぽいですけれども。
(*114)2006/03/04 22:11:13
学生 メイ
鳩さんだから一方的で申し訳ないけど、今日はもうこれでささやきも見れなくなります><
明日は午後に来るね!
後は丸無げで申し訳ないけどお願いします(´・ω・`)
(*115)2006/03/04 22:11:22
医師 ヴィンセント
ややお疲れ様。また明日。
まあ私は何もしていないようなものだけど(笑)

しかし、ここで私だけがオズ占いになったのが本当に運が良い。
ハーヴェイの好判断のお陰で、まだ色々と手が尽くせる訳だからね。
(*116)2006/03/04 22:12:30
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルの言う変態医師とは、自分の事かと思っていた。
2006/03/04 22:13:56
吟遊詩人 コーネリアス
そりゃまあ妖魔には溶けてもらうのが村にとっては一番有利だ。真占い師も確定するしね。

狼or妖魔のダメ元回避かどうかは対抗の有無、それまでの発言からでも結構判断出来ないかと思うんだが。少々楽観的に過ぎるか。
(474)2006/03/04 22:15:43
踊り子 キャロル
ややさま、お疲れ様ですの。
また明日ですわ。

そうですね、リツさま単独なのがまだしも救いでしょうか……
(*117)2006/03/04 22:16:31
冒険家 ナサニエルは、「犯人は雑貨屋 レベッカ>>404下ACT参照」
2006/03/04 22:16:34
医師 ヴィンセント
この村の皆さん気合入りすぎ!
私のようなか弱いゲスト狼達はガクブル状態。

……審問ってログ読み取るのが難しいね、BBSのJEみたいにツールがあれば便利なのだろうけど。
2006/03/04 22:17:02
踊り子 キャロル
わわわ、取り急ぎ【本決定了解ですわ】
ハーヴェイさまお疲れ様です。

まあ、ヴィンセントさまがわたくし占いなのですね、少々ときめきますわ。メスも楽しそうですの。
くすくすくす。

えっと、コミットもしてみましたわ。
(475)2006/03/04 22:17:51
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルは、最初は変態イナバウアー牧師だった。途中でごっちゃになった。
2006/03/04 22:19:13
学生 ラッセルは、犯人はレベッカか。さすがザ・ワールド
2006/03/04 22:20:36
吟遊詩人 コーネリアスは、ハローハローたぬきさん、首都はどこ〜♪
2006/03/04 22:23:07
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
ういっす。やっとネットワーク復活したぜ。
【本決定了解だ】
コミットもしておく。議事録読みながら、返答の必要がありそうな部分をフォローしてくわ(pt余ってるしな)
(476)2006/03/04 22:26:58
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
壁|Д゚)

ラッセル。
そこの変態医者とこの純粋にして真面目にして清廉潔白にして可憐にしてビューティフルにして勇敢にしてLサイズな私を混同しないでもらおうか。

聞き捨てならぬ発言があったゆえに顔を出したがまだイナバウアーの準備が出来ておらん為議場には戻れぬ。

後程。ノシ
(477)2006/03/04 22:27:21
学生 ラッセル
>>474
発言から判断って方法でも別にいいとは思うよ。
ただ、そうならズラして占う意味あるんかねって気がするんだな。ズラすのって妖魔が溶けた場合を想定してるわけだけど、回避できるうちは妖魔絶対溶けないっしょ。
(478)2006/03/04 22:27:25
牧師 ルーサー
後これだけ。
【本決定了解】
コミット済。
(479)2006/03/04 22:28:11
牧童 トビー
うー、戻った!
【本決定了解・コミットしたよ】
本音を言えば確実に生きてられるうちにロリィちゃん占いたいけどね、我慢するー。あと、2−1に分けた理由に関してもその方が妖魔が溶けた時に村視点での情報整理がしやすくなるなら、しょうがないかな。
発表は時間指定して貰ったほうが楽かも。
あと、明日からは守護者さんのことも考えると占い師三人が在席した段階で更新っていうのは微妙かなあ、と少し思ったよ。
(480)2006/03/04 22:29:22
雑貨屋 レベッカ
グレート。私間違い多すぎ。
(481)2006/03/04 22:31:18
学生 ラッセル
俺はぶらぶらっと夜空を眺めながら散歩でもしてくる。次来るときは日付変わってるかね。

あでゅー
(482)2006/03/04 22:31:21
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。
2006/03/04 22:32:41
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカ間違えた……飴ありがと、ぎゅぎゅ☆
2006/03/04 22:32:57
雑貨屋 レベッカ
トビーに相槌うたれたwwwしょんぼりだwww
2006/03/04 22:33:53
雑貨屋 レベッカ
>トビー
飴じゃないよ。ザリガニだよ。
2006/03/04 22:35:38
牧童 トビー
あ、時間だけど僕はこの後ならいつでも時間さえ指定してもらえば対応可能だと思うよー。
あとはフィーちゃん次第だね。

>ラセちゃん >>467
んー、狼視点ではローラーさせちゃえば最終日の灰吊り1回回避すればいいわけで(妖魔吊るか占うかする必要あるけど)、灰吊りの手数増やしてまで占襲撃するのはあまり得策じゃないかなーって僕は思ってたんだよね。パンダ作れば灰狭まらないしねー。で、襲撃される可能性を低く見てたと。いってらっしゃーい。
(483)2006/03/04 22:36:42
吟遊詩人 コーネリアス
質問もう一個あったな。
トビー>>442
ソフィーが真だといいなあという楽観的希望から単独占い希望。自動的にトビー・ヴィンのセットになった。

真アピールに関しては「信頼を得る」とか「自分が真」ということを強く訴えてるところだな。信頼・信用を得る態度ってそういうもんか?(笑)
(484)2006/03/04 22:37:13
酒場の主人 フレディ
いかんなー、
議事録を読んでいてもイマイチ頭に入ってこない。
とりあえずギルから名前が呼ばれてたっぽいから答えておくと

>>231
単純な話、オレのあの回答はハーヴェイが初日占い先になってまとめ役をする、っていう前提だったからな。
結社員でも出てこない限り誰が決めてもそう変わりはないと思ってた。

>>421だがオレの書き方に問題があった。
4行目と5行目の間に改行が入ってない。
あれは単なるボヤキだ。
占い師初日COで進むなら、全体として占い希望を出すのは後のほうがいいから、議題回答に加えるべきではない、って程度。

統一占いに関しては見解の違いだろう。何を重視しているか、ってぐらいで。
説得できるとは思ってないから特に強く主張する気もない。
セオリーはそれを信じたくなるからセオリーというのわけで。

という感じ。コミットはすでに実行済み。
(485)2006/03/04 22:41:55
雑貨屋 レベッカ
コミットあと2人。
ここまできたら今日はあんま意味ない気がする…
2006/03/04 22:46:19
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル>>478
回避COの霊に対抗霊が出たとする。回避CO霊(妖魔)を吊って、対抗霊(真)から白判定が出る可能性もあるな。
回避CO霊が真ならば、対抗は恐らく出ないと思っているんだがね。
狼が対抗してきて、回避霊(真)を吊って判定を白と言えば、妖魔だと誤認させることが出来るかもしれないがね…。狼がそこまでやるかなーとは考えにくい。(占い師がまだ生きてるなら尚更)
(486)2006/03/04 22:46:56
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/03/04 22:47:39
牧童 トビー
>エムちゃん
なるほど、妖魔溶けによる真確定あるいは偽確定ではなくて判定が割れた場合を考慮してってことなんだねー。そちらなら納得出来るよ。
んー、フィーちゃん偽確定したら判断材料が乏しい、って意見だけど、考えの見え易い二人で論戦した方が判断材料は豊富だ……とは思わないー?

>エスちゃん >>484
うん、想定通りの答え。エスちゃんはフィーちゃん真寄りで見てるから、そこから遡っての希望なら違和感無いね。逆にここで寡黙な候補と一緒にすれば云々とか言い始めたら発言の流れ的に違和感。信頼を得る態度ってのは人それぞれー。論理での矛盾や違和感とかじゃなくて心証的な部分ってことだね。了解。
(487)2006/03/04 22:48:22
酒場の主人 フレディ
>>440
オレ自身は基本的に統一占いを希望だったから、あの段階で特に強い理由があってケネスの名前を上げたわけではない。
疑われるのを覚悟で言えば、本気でなんとなく、という感じだった。
(488)2006/03/04 22:48:51
雑貨屋 レベッカ
眠い。ごめん。
コーラを飲んだらげっぷが出るくらい確実に寝オチそう。
決定了解もコミットもしてあるので今日はもう寝させて。
(489)2006/03/04 22:53:33
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/04 22:53:59
酒場の主人 フレディ
占い師の真贋は判定が割れる時までそれこそ5分5分でいい、とか思ってるオレがいる。
質問をして判断しようとしている姿勢を評価してトビー真寄りといえるんだがな…。
他の二人よりが若干印象が薄めだから、より目立つ存在ではあるな。

まぁ、もう少しまじめに考えてみる。
さすがにこれは手抜きすぎだと自分でも思ってるしな。
(490)2006/03/04 22:54:47
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカ、おやすみ。眠れ良い子よ〜♪
2006/03/04 22:55:46
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/03/04 22:55:55
雑貨屋 レベッカ
とりあえず一番必要そうなトビーにチェリー渡しておくね。
レロレロレロレロって食べてね。

ほんとコアタイムにいつもいなくてごめん。
みんなおやすみー
(491)2006/03/04 22:56:43
雑貨屋 レベッカ
今日は 布団で 寝たい
2006/03/04 22:57:07
雑貨屋 レベッカ
夜更かしできない人でごめんー(土下座)
2006/03/04 22:57:59
牧童 トビー
>エスちゃん >>468
「占い師CO状況がどうなったかは判らんな」が適当っぽいってコメントに対する返事かな?
詳しい想定はしてなかった……というか、そのときそのときで臨機応変に、かー。うん、僕とは結構違うタイプのようだけどエスちゃんが見通しを持って意見を出してるのは分かったよ。
適当とか言っちゃって失礼だったね、御免だよー。

>ディちゃん >>488
なんとなくって……。>>160とか>>175とか見てると、結構ケネちゃん疑ってるのかなって印象を受けたけど、うーーん、困る答えだなぁ。もー。
(492)2006/03/04 22:58:09
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスを抱きしめた。
2006/03/04 22:58:29
雑貨屋 レベッカは、家の布団に入るまで頑張って移動…おやすみー
2006/03/04 22:58:45
牧童 トビーは、エスちゃん、飴ありがとー! わあーい。
2006/03/04 22:58:52
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに、レベちゃんもありがとー! って、飴独占してるね、御免。
2006/03/04 22:59:26
踊り子 キャロル
>トビーさま >>448
わたくしが占いについて意見がゆれたのは確かですわ、普段だったらハーヴェイさまを、さくっと統一占い以外ありえないと思いますが、妖魔のこともありますので。 どーするものかと。
まず3COなので統一占いを推しましたが、そのまま一人つづ占いを占うと、占い完遂するのに3回手数がかかると思ったのですわ。
でも2-1で分ける手があるならそれでもいいなあと。 そのあたりは素直に頭がまわっておりませんでしたね。

霊のCO時期は何回かいいましたが、3日で良いと思っていますわ。占い師の護衛率を高めるために。意見がふらついた覚えはないのですけれども。
霊2COとかならまず守られる可能性はないから良いですが、3COで確定すると占い師の襲撃確立があがりますから。お仕事が始まるのも3日目からですし。
現状確定する事可能性が高いと思っています、占い回避がちょっと悩んだのですが妖魔のいるこの村では無しの方が安心なのかなと。
(493)2006/03/04 23:00:10
雑貨屋 レベッカ
今日も使いきれない…薔薇村だと余裕でpt0になるのになぁ
しょんぼり。

内容寡黙でごめんなさい。
2006/03/04 23:00:37
踊り子 キャロル
>トビーさま
あと、どれ位狼だと見ているかということですが、現状ではトビーさまの狼の可能性は1/3ですね……って答えになっていませんか。

わたくし3COですし妖魔の事があるとはいえ、占い師中に狼が一人はいるとおもいますわよ。だから可能性としてトビーさまが後々狼確定とかしたらケネスさまは白いのじゃないかと、ライン的に予想はしましたが、単体印象だとやや微妙かしら……
ただ、外出する事情があったにせよ非占COや、占い希望を早々と出されていますよね。
そして鳩で>>392のようなあれだけの長文を打つ当たりとか、わたくしだったらめんどくさいので仮決定了解だけ打ってあとはスルーですが性格しら……
ナサニエルさまがケネスさまが疑うのは、疑い返しで十分あると思いますがそれに対する反応がやや過剰に感じられて悩ましいですね。
(494)2006/03/04 23:02:49
牧童 トビー
>エスちゃん >>468(追記)
ああ、えっと、詳しい想定はしてなかった、っていうか、「CO状況がどうなったかはわからないけど、何らかの形では落ち着くだろうからそのときに考える」だね。ちなみに、最後にもう1個ー。理想的だと思ったCOパターンってズバリ、あった? あったなら教えて欲しい。
(495)2006/03/04 23:03:23
吟遊詩人 コーネリアス
トビー>>495
特に無いな(笑)

まー私は適当だよ。
(496)2006/03/04 23:05:02
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカに、おやすみなさい〜、良い夢を。
2006/03/04 23:05:14
冒険家 ナサニエル
>トビー>>487
ソフィー単独で偽発覚したとすると、それまでの議論でソフィーが考えをあまり表に出していない場合にソフィーの中身が発言から判断しにくいと思うんだ。
それよりはソフィーを攻めの得意なトビーと組ませて積極的に思考を引き出すほうがいいかと思ってね。
トビーやヴィンは単独でも考えを出していきそうだけど、ヴィンには攻めの姿勢があまり見えない。
ヴィンに比べるとトビーは攻めの姿勢が強いから判定が割れたときにソフィーの思考を引き出すことができるかなと。
そういうわけでトビー・ソフィー組を推したよ。
確かに考えの見えやすい2人で論戦したほうが判断材料が増えやすいかもしれないけど、そうなると残りの1人に関する情報がおろそかになってしまうからね。
それぞれの候補から可能な限り思考を引き出したいと思っているからこその組み合わせ希望だよ。
(497)2006/03/04 23:05:25
踊り子 キャロルは、>>492ナサニエルさまがケネスさま”を”と訂正
2006/03/04 23:06:15
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルへ「私の名はナサニエムだよ。間違えないで!あはん♪」
2006/03/04 23:08:10
牧童 トビー
>ロリィちゃん >>494
揺れたっていうのは、えーと、アンカー面倒だから省略するけど、どっかで迷うっていうか、今日でもいいのかな、みたいなことを言ってたから。
ケネちゃんの非占COや占い希望の早期提出については白要素だと思っている、という解釈でいいのかなー。で、総合的には結局、どっち寄りなのかがその答えじゃ見えてこないよー。
(498)2006/03/04 23:08:49
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに「M」さま大変失礼いたしましたわ、さー茨の鞭でピシパシ。
2006/03/04 23:09:26
流れ者 ギルバート
予告より若干遅れたが戻ったぜッ。
このまま議事録読んで来るんで暫し黙すッ!
…ってもう直ぐ500発言か…。
ページを半分千切って暖炉にくべたくなるなッ。w

んじゃ退席…、の前に【本決定確認、及び了解】
占結果は出来りゃ俺も同時発表希望だ。

コミットも既に済み、アンカーの書生はさて置いても、後一人コミットしてねえ人が居るぜ。一応、皆もう一度コミット完了してるかの確認ヨロシクッ。

[...はそのまま議事録の海にダイブ。ドボン]
(499)2006/03/04 23:09:33
酒場の主人 フレディ
>>492
疑ってる、と言われれば否定しないし、なんとなく引っかかってたから名前を上げた、という所だな。
すまんなぁ、期待していたレベルの回答じゃなくて。
(500)2006/03/04 23:09:35
冒険家 ナサニエルは、ちょっくら出かけてくるヨン。Mバーに用事があってねー。
2006/03/04 23:10:01
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
>トビーさま >>498
ああ、気にはかかったのですが、今後の占い師のライン推測で見える可能性もあるから置いておこうとおもったのですよね。 白くも黒くもなく中間ですね。
その当たりの反応が狼だとしたら不思議ですから、白いような気もしましたが、疑いに対する反応を素直にとると黒いですから。
(501)2006/03/04 23:14:15
吟遊詩人 コーネリアスは、私はSバーへ。
2006/03/04 23:14:27
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
いやーん! あたし以外全員決定了解してるんですか! 遅くなってすみません、メモどおりにセットとコミットしました!
(502)2006/03/04 23:15:24
牧童 トビー
>エムちゃん >>497
んとー、妖魔溶けによる真or偽確定が無かった場合の判定割れによる情報量のバランスとか、そのあたり重視なわけだね。
僕は2−1だから妖魔溶けがあった場合を想定して組み合わせを考慮するものだと思ってて、だからあれ? って思ったんだよね。
エムちゃんがしっかり考えてるんだってのはよく分かったからこれ以上の返答は不要だよー。
(503)2006/03/04 23:17:08
牧童 トビー
>ロリィちゃん >>501
白くもなく、黒くもなくかー。んー……最後に一つ聞くけど、ケネちゃん占いから外す理由ね、僕とのラインしか言わなかったよねー。なんで? あの時点では非占COが早いとか、そういうことは考えてなかったのー?
(504)2006/03/04 23:19:57
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに、おかえりなさーいだよー。
2006/03/04 23:20:05
新米記者 ソフィー
ハーヴェイさんのメモによると、占い師候補は三人でうちとめみたいですね。
全然時間がないですが、ライバルのお二人について、雑感レベルの感想を述べます。まとまってません!

トビーくんは沢山しゃべってますし質問も多いです。正直言うと超強敵です! 普通狂人さんは、灰にいらない疑いをかけて、相手が狼さんだったら大弱りなのでその可能性は低いです。けどトビー君は本来的に「どうして? どうして?」っ子みたいな感じですので、あえて灰考察して、自分が協力すべき狼さんを探すという積極的な作戦に出てるのかもしれないと思いました。
(505)2006/03/04 23:20:44
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーただいまー。対抗どうし仲良く(?)がんばろうねー
2006/03/04 23:20:52
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/04 23:22:14
新米記者 ソフィー
ところで発表順序はどうなってるのー?
(506)2006/03/04 23:22:42
新米記者 ソフィー
ハーヴェイには白出す、と。
2006/03/04 23:23:51
流れ者 ギルバート
と、全員コミット済みだから30分に夜が明けるな。
同時発表案を採用してくれんなら、35or40分に保留で時間合わせて…てのを提案だ。

因みに時刻合わせならこう言いうのもあるぜッ。
http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl

したらば俺様は再度退席ッ。(くらくら)
(507)2006/03/04 23:25:14
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/04 23:25:23
新米記者 ソフィー
それと、4coと5co、それに占い師霊能者襲撃について話があるわねー。これも雑感程度に。
狼の考えだときっと、妖魔ちゃんは占うより吊りたいんだと思うわー。交互占いの途中で呪殺があると、悪くても一人の偽占い師が判明するもの。しかも、霊能判定や結社トラップは温存されてるわ。
だから、場合によっては5coだとしても、占い師襲撃に特攻する狼はいないとは限らないわ。むしろラインから一気に偽がバレると狼大ピンチだもの。
(508)2006/03/04 23:27:04
新米記者 ソフィー
なお、今朝あたり以降議事録全然よんでませーん!
(509)2006/03/04 23:27:37
学生 ラッセル
ただいま。

コネコネ>>486
話したいことが汲み取れない、ごめん。
俺が言いたかったのは占いズラすのと占い回避を同時にやるのは相性悪いんじゃないかってこと。
占いズラすなら回避なし、回避ありなら統一占いがいいんじゃないかと思った。

全員そろったみたいだからいよいよ更新だな。マゾい初日だった。
(510)2006/03/04 23:27:38
牧童 トビー
>ディちゃん >>500
期待してたようなっていうか……結構想定外。なんとなくって……!!

>フィーちゃん
一斉。時間は指定してくれたほうが僕と先生は有り難いなーって言ってるけど、コミット後何分後って風に決めるって意見も出てるね。
ところで、僕を狂人だと思ったそもそもの要因って何か来てもいーい? 対抗の僕が突っ込むのもアレだけど。
(511)2006/03/04 23:27:52
新米記者 ソフィー
ポイントの半分以上が使い切れそうになくてとっても悔しいわ! おばちゃんに怒られるー!
(512)2006/03/04 23:28:06
医師 ヴィンセント
ソフィー君も戻られたようですね、それでは指定時間に報告しますね。
(513)2006/03/04 23:28:08
書生 ハーヴェイ
コミットで30分単での前倒し忘れてた。前回はそのようなものだと思っていたのに。
2006/03/04 23:28:08
新米記者 ソフィー
35分か40分に同時発表ね? 私は大丈夫よ!
(514)2006/03/04 23:28:51
踊り子 キャロル
>トビーさま >>504
非占COが早いのもありますが、それ以上にトビーさまが占い師COされたということで、ケネスさまのトビーさまに対する発言が一番気になったからですわ。
というか、>>146とか鬼気迫る感じがしてひじょーに気になっていたのですけれども。
わざわざトビーさまのセリフをピックアップしていましたし。
(515)2006/03/04 23:29:07
書生 ハーヴェイ
占い師は全員発表できるみたいだね。
(516)2006/03/04 23:29:15
牧童 トビー
あ、時間指定あるみたいだねー。メモより。ハーちゃんありがとー。
(517)2006/03/04 23:29:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
51
18
33
22
26
39
44
26
39
64
31
26
42
17
5