人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1247)三角木馬とMが集う村再び : 1日目 (2)
冒険家 ナサニエル
らせ>>177
確かにハーヴェイは村人と推測できるかもしれないけれど、早いうちに白黒はっきりさせないと後になって「まさか…ざわざわ」という混乱がありうるから、私としては今日は統一●ハーヴェイでそのリスクの芽を潰しておくのがいいと思う。
(198)2006/03/03 23:23:48
文学少女 セシリア
orz

とりあえず、議事録読んでくるわよっ。
[こぼれた本をしゃがんでかき集め、そそくさと議事録のもとへと走りよった。メガネを架け替える。]
(199)2006/03/03 23:23:49
牧童 トビー
自分吊りの理由て。
ハーちゃんは普通に誤爆して申し訳無いから、狩人でもないことだし、村を通常進行に戻すために言ってくれてるのじゃなかろうかと僕は思う……けど、それを表で言うのはなぁ……あーほんと、辛いだろうけどハーちゃん頑張れ!
2006/03/03 23:24:23
踊り子 キャロル
>ラッセルさま >>191
ケネスさま>>107で占うのを無駄と仰っているのはそういうことではないのですかね?
無駄とまで言い切るのは白がでると思っているからと解釈いたしましたの。
ただ、まとめ役となる以上占うなり何なりするのは必須かと。後半の疑惑の種を減らすために。

>ナサニSさま
大変失礼いたしましたわ、でもこの際ですしナサさまもMになってしまえば大変楽しいと思いますわ、くすくす。
(200)2006/03/03 23:24:47
学生 メイ
ボクまた遅刻??
だって補修がー!!補修がー!!!
急いで帰って来たらトビくんが占い師さん宣言してるね!!
取り急ぎ【ボクは占い師さんじゃないよ!!】

ボクまだ議事録読んでないから
読んでからまだ答えてない議題に急いで答えるね!!!
ねぇねぇ、ボクのゴハンある??
(201)2006/03/03 23:25:26
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに、いや、もういっそ「S」と呼んでくれて構わないから(笑)
2006/03/03 23:27:19
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに、いえいいえ、真の「S」の座はわたしませんのよ(笑)
2006/03/03 23:29:16
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに巨大トゲひなあられを差し出した。
2006/03/03 23:31:03
吟遊詩人 コーネリアス
セシリア、メイ、
議事録読みに行く前に、占COか非COしてくれるとありがたいが。
(202)2006/03/03 23:31:04
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイは非CO済みだったな。すまん。
2006/03/03 23:31:26
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに、>>200
2006/03/03 23:31:54
文学少女 セシリア
プロ議題についてちょっと答えておくと、普段は22時頃から来られると思うよ。
決定は電話で確認するから、誰か出てよねっ!

投票CO?なにそれおいしいの?
あと、あたしは見た目そのままのいたってマジメな子。
(203)2006/03/03 23:31:57
流れ者 ギルバート
>>195 本少女(セシリア)
……それは占COか非COか?
もう少し分かり易く明言してくれッ。
(204)2006/03/03 23:32:18
文学少女 セシリア
さて、まずナサニ・ド・Mさんの>>7議題に答えるわね。
■1.占い師は初日CO。視点は解りやすく。
■2.まとめ役制度にするならば立候補しているハーヴェイさんを。結社がリコールしたかったら出ればいいじゃない?
■3.ちょっと待ってね。
■4.吊り回避は当然。結社の吊り回避は本人達に任せる。白が吊られても尚メリットが余りあると思うならやってちょうだい。
(205)2006/03/03 23:32:38
医師 ヴィンセント
おっと、いつの間にか占い師COの流れになっていますね。

>>166 コーネリS君
本当ですね。私が思いっきり見逃していた模様、指摘感謝。

私もハーヴェイ君纏め役で異存ありません。やる気ある立候補のようですし、大変でしょうが頑張ってください。

では、【私が占い師です】。
まだ大量の資料作成が残っているので、簡単にではありますが、ご容赦のほどを。
(206)2006/03/03 23:33:07
文学少女 セシリア
それから【あたしは占い師じゃないわよ】
(207)2006/03/03 23:33:12
吟遊詩人 コーネリアスは、もしやキャロルには私とナサが同じ顔に見えるのかもしれぬな。
2006/03/03 23:33:33
流れ者 ギルバートは、ぶ。>>204被ったっつか撤回間に合わなかったぜ、不覚ッ。
2006/03/03 23:33:34
書生 ハーヴェイ
【仮決定は24:00に出します】
(208)2006/03/03 23:33:52
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに、あ……orz ええ、コーネリSさまごめんなさい。
2006/03/03 23:33:57
医師 ヴィンセントは、週末は大変だねと呟きながら、再び戻っていった。
2006/03/03 23:34:04
文学少女 セシリアは、あくびをしながら議事録を読んでいる。
2006/03/03 23:34:48
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに……激しくごめんなさい。平伏してお詫び申し上げますわ。
2006/03/03 23:36:12
文学少女 セシリア
>>195 ギルおじさん
せかさないのぉっ。
物事には伝わりやすい 順序 ってもんがあると思ってるから、皆と同じフラットな状態になれるように、議題回答の後にCOするつもりだったよ?

…うん、遅くなったのが悪いね。ごめんねーだ!
(209)2006/03/03 23:36:16
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに「いーーーだ!」をした。案外古典的な子だ。
2006/03/03 23:36:46
新米記者 ソフィー
出るぞ出るぞ出るぞォォォォ!
2006/03/03 23:36:52
踊り子 キャロル
うああああ、名前間違えすぎだァァ。
コーネリSさまナサニMさまごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
ぎゃう、審問きっと誰かの名前間違えそうだと思ったら本当にやってしまった……
2006/03/03 23:37:41
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアにツンデレ萌え。ハッ!私は何を?
2006/03/03 23:37:47
医師 ヴィンセント
というか、この村は
再戦者の方々、やる気満々ですね。

まさか人狼を引くとは思っていなかった私は既にドキドキですよ!

キャロル君、メイ君、足引っ張ったら申し訳ない、改めてよろしく!
2006/03/03 23:38:58
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに、気にするほどのことではない。Sと呼んでくれたまえ(笑)
2006/03/03 23:39:08
牧童 トビー
対抗は先生かー、頑張ろうねー。

言い忘れてた!
僕の希望だけど、●ハーちゃん含んだ交互占い。
もう一人の候補だけど、もっかい議事録読み返してよく考えてくるねー。仮決定に間に合わなかったらゴメン。
(210)2006/03/03 23:40:52
文学少女 セシリア
ひとぉつ。みんなで騙ろう怖くない。
これから皆終わるまでに一度はやろう。うっかり誤爆っぽく「村人かよ!」とか。
うっかり誤爆っぽく「それでさー●●(コードネーム)」とか。

って、本に書いてあったよ。

…とはいえあたしはハーヴェイが超ハイレベルな騙りをこいてる可能性も本気で棄て切ってないよ。
●ハーヴェイ。
(211)2006/03/03 23:45:53
新米記者 ソフィー
スクープよッ! どこかの国では、男女の人形を晒し者にして、薄暗い明かりをつけて小さな子供にお酒を飲ませるというオカルトなお祭りが行われるらしいわ! しかも、女の子主導で行われるんですって! なんて恐ろしい…

そんなスクープを集めていたら遅くなりました。
【私が、皆様待ちに待った占い師でございます。】

>ヴィンセントさん
アンニョンハセヨ。私たち、こんなことで対立することになるんですね…
(212)2006/03/03 23:45:56
流れ者 ギルバート
>>145 飲み助(ケネス)
俺様へのファンコール第一号はお前かッ、ふむ苦しゅうない。

初回黒吊りをレアケースとみるか否かは個々の経験差が大きい、論じても明確な結論はでねえと思うが、それよか「初回から狼を吊ろうと考えて出す」気概の希望が大事だと考えるッ。
実際に疑って出す希望と、疑いは薄いが他に候補がないから出す吊り希望とでは後に残る情報の濃さが違うと俺様は考えるが故の言葉だ。

占は例え何COになろうと交互の灰占い希望だな!
占師の相互は妖魔対策に他ならねえ、序盤はそれ以上に灰を狭めるのが先決、先手必勝速攻レボリューションッ!
つうか、仮に初回占襲撃があった場合、村も打撃だがぶっちゃけ狼陣営も打撃それなりじゃねえか。占機能がなくなった場合、何時の間にか吊ってました妖魔な展開でも生死は村狼どちらにも不明、つうかむしろ妖魔当人にしか分からん。(妖魔噛みがあった場合狼側には分かるが)
また狼が妖魔を襲撃先にした場合は村側の吊り手が増えるし、向こうだって妖魔はさっさか片付けちまい相手だと思うんだが、逆に髭は3CO(以上)なら初回相互希望か?それとも議題回答通り何COでも交互希望か?
(213)2006/03/03 23:46:09
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアの眼鏡に油性マジックでサイン書き書き。だーれがオジサンか!
2006/03/03 23:46:49
新米記者 ソフィー
あら、発言は最後近辺しか見てなかったので気づきませんでしたけど、トビー君も対抗ですね。
ぎゅーってしてあげますから、嘘coは撤回して欲しいなあ。
(214)2006/03/03 23:47:32
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーを抱きしめた。
2006/03/03 23:47:51
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに本気でキレた。「ちょ、ま!www」
2006/03/03 23:48:12
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに拍手した。皆でやれば怖くない、だね!
2006/03/03 23:48:32
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに刺さった色紙に今更ながら満足している。
2006/03/03 23:49:02
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーを抱きしめ返した。撤回も何も僕、真だしー☆
2006/03/03 23:49:24
牧師 ルーサー
         _ ∩
      ⊂/  ノ )
      /   /ノV
≡≡≡≡し'⌒∪
     ┴┴'┴┴'

イナバウアーで帰宅。【私は占師ではない】
(215)2006/03/03 23:49:48
学生 ラッセル
マンジは結社の吊り回避なしがぶっとんでんなー。
ケネスはハーヴェイ吊り前提がぶっとび
フレディはハーヴェイ統一がぶっとび
この辺はなんか無防備ってな感じがする。
ナサは好き勝手しゃべってる感がある(トビーも同じく)。
この辺はパスだな。
コネ、ルサ辺りはやり手の匂いが漂う。発言が安定してる。今のとこパス。
自称アイドルギル、雑貨屋レベはそのネタのオブラートの包み具合が何とも言えない。つか良く分からん。ギルのコミットチャックはちょい白いかも。
キャロル、ヴィンセント、ソフィーは無難でよく分からないクラス。
メイ、セシリアは会話がなさすぎてさっぱりさっぱり。
ハーヴェイは・・・村人なんじゃないの?。
(216)2006/03/03 23:51:15
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアっはは、喜び過ぎだ眼鏡少女。それは家宝にすると良いぜ!
2006/03/03 23:51:24
文学少女 セシリア
トビーにヴィンセントにソフィー…
あぁ、アレだよね。メガネ族ってことでヴィンセント先生を支持したいと思いつつ、ヴィンセント先生のメガネのセンス、実はあんまり好きじゃないの。ごめんね。(微笑)

さて、そろそろ本気で議事録読んでくるよっ。
といっても、初日のCO論なんて水掛け論なんだよね…

[セシリアは読書用のセルフレームメガネに架け替えて、議事録を丁寧に読み出した。赤ペンを手に。]
(217)2006/03/03 23:51:36
牧師 ルーサー
ラッセル>>177
村人だろ。

ハーヴェイを占う・吊るに関しては殆ど戦略的意味を考慮せずに言っている。
ハーヴェイの扱いとして私が推奨したい(したかった)のは、

純灰として交互占>吊り前提纏め役>占前提纏め役(統一占)    (欄外:暫定白)

順当なのは交互占のうちの1に入れる程度だと思う。ただそれでは確白になるまで時間がかかるので纏め役には向かない。
纏め役として考える場合、戦略的意味のない(と私は思っている)行動である以上必要以上のコストを負いたくないので統一占には消極的。
纏め役を吊るのが損だと言うが投票COで吊り回避ありなら、占師のCO数と纏め役のツモ属性次第だが、初回吊りでは村人しか吊れんので、占より吊の方がコストが少ない。

ゆえにこそ上記の順番。
(218)2006/03/03 23:51:39
学生 ラッセルは、ルーサーもネタ師かもかも。対抗してY字スパイラル!
2006/03/03 23:53:09
冒険家 ナサニエル
好き勝手とか言われたー(泣
2006/03/03 23:53:50
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントと半島ドラマをやろうとしているがどうにも浮いている!
2006/03/03 23:54:00
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに更に対抗、ナサニMをM字開脚。
2006/03/03 23:55:06
酒場の主人 フレディ
そういや霊能者COはどうするんだ?
今日、ハーヴェイの統一占いなら、今日COしなくてもいいが、交換占いやるんなら、占い先が決まる前にCOさせたいんだが。
占い、吊り回避COされると扱いに困るしな。
まぁ、能力者5COもそれはそれで面白いけどな。
(219)2006/03/03 23:55:34
流れ者 ギルバート
>>157 酒場の人(フレディ)
大前提として、妖魔は人に混じって吊られず占われず襲われずの位置をキープせにゃならんワケだ。
(能力者騙りのケースは主題から逸れるんで省くぞ)
ただ、真っ白過ぎても中途以降の灰襲撃対象になるし黒けりゃ普通に占吊りに引っ掛かるだろ。
襲撃も困るのは人狼の妖魔売りの可能性があるからだなッ。
(襲撃失敗→人狼陣営に妖魔の位置判明で、人狼COと引き換えに村側に妖魔を吊るように情報提示してくるケースもある)

よって出す過ぎず引かずの白寄りステルス位置をキープしたがるんじゃねえか、ってのが俺様の見解だ!
有体に言や、白狼狙いと意味が近いな。

ついでに飲んだくれ(ケネス)は>>105で村のコアタイム不在の可能性を述べてんぜ!
(220)2006/03/03 23:56:29
踊り子 キャロル
トビーさまとヴィンセントさまに続き、ソフィーさまも占い師COですか。
3COになったようですので、わたくしも●ハーヴェイの統一占いを希望いたしますわ。

>SさまMさま
ええ、サドマゾで覚えたほうがわたくし記憶の残りが良いようですので、真のSとMの座は譲りますの、くすん。
(221)2006/03/03 23:57:16
冒険家 ナサニエルは、さ、裂ける!
2006/03/03 23:57:17
吟遊詩人 コーネリアス
ケ書冒童酒踊流ラ吟メ医文記師
非非非占非非非非非非占非占非

一応占CO非CO順だ。
むむ。略が判りにくいか…。まあ心眼で判ってくれ(笑)
あとはレベッカとマンジローだけかな。
(222)2006/03/03 23:57:22
吟遊詩人 コーネリアスは、無敵の回転ジャンプだ。クルクルクルクルっ
2006/03/03 23:58:04
牧童 トビー
んー。

ラッセル:
パキパキ占・吊から人を外してくのは白くもあり黒くもあり。狼って周囲が真っ白に見えるからなー。でもCO関連の反応がリアルタイムで考えてる感じがして、そこが白いんだよね。村側ってのは村が有利になる作戦だけ必死に考えてるから柔軟に対応したり話し合いをするものだけど狼はそうじゃないからね。
2006/03/03 23:58:19
吟遊詩人 コーネリアスは、4回転だよ4回転。……あーなんかボケボケー。
2006/03/03 23:58:34
新米記者 ソフィー
>222

ケ書冒童酒踊流ラ吟メ医文記師
非非非占非非非非非非占非占非

これでどうでしょう?
(223)2006/03/03 23:58:41
流れ者 ギルバート
>書生
今更だが24時本って事は今日コミットか?
その辺も提示して貰えっとありがたいぜ!

つか占先もう一つ…時間過ぎても必ず出すんでスマン…!
(224)2006/03/03 23:59:18
冒険家 ナサニエルは、4回転に失敗。臀部をしたたかに打った。
2006/03/03 23:59:33
学生 ラッセル
ソフィーが占い師か。これで二人目。

まだ印象論でしかないけど、分かり辛そうなクラスを占いたいね俺は。
占い希望●キャロル
ソフィーは占い師COしてきたし、ヴィンセントはなんかちょくちょく様子を見れるとしつつ全然来ない辺りがなんだかちょっと無防備な気がする。
第二を出せというなら●レベッカにする。
(225)2006/03/04 00:02:03
書生 ハーヴェイ
今日の霊能者CO希望する人はいるかな?
【占いは統一占い●ハーヴェイ】
本決定は24:30の予定。決定したらコミット。
反対はいるかな。
(226)2006/03/04 00:02:22
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルへ「ヴィン・ソフィ・ドビーの3つ巴占い師COだよ。」
2006/03/04 00:03:49
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに、それ同じなんじゃ(笑)
2006/03/04 00:03:58
書生 ハーヴェイ
>>226の決定は了解の間違い。
(227)2006/03/04 00:04:50
新米記者 ソフィー
私の意見ですが、(一般論として)素村人自分吊り提案は、初回でパンダになったぐらいの強い理由がないと賛同しかねますわ。

ハーヴェイさんご自身の村としての処遇は、フェアプレイでいくか状況利用でいくかあくまで公正な疑心暗鬼でいくか、という価値観の違いがまとめ切れていない状態ですよね。こうなると、暫定まとめ役である書生さんが独断で決めるのがベストなんでしょうけど…
多分この発言中に何か決定出されてるんでしょうね。
(228)2006/03/04 00:04:53
学生 ラッセル
ヴィンセント占い師COしてたのか。
改ページされてて気付かんかった。

>>226
ってか統一すんの?。なんか余り気がすすまないな。ハーヴェイ占うにしてもズラしていきたいが。
(229)2006/03/04 00:05:36
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに、発言ボックスの下の「等幅」にチェック入れてみて
2006/03/04 00:05:58
冒険家 ナサニエル
>ハーヴェイ
私の希望は統一●ハーだから仮決定に異論はないけど、交互占いを希望する方も多いみたいだよ。
本決定はもう少しずらして25:00はどうかな?
(230)2006/03/04 00:06:18
文学少女 セシリア
なーんか全然おっつかないよ。
ぽこぽこ投下しながら読んでくね。

>>18 フレディ叔父さん
■1.の「タイミングはハーヴェイが決めるのがいいと思う」
って、なんでそう思ったの?教えてちょうだい。

>>20 ナサニドM叔父さん
で、結局なんで占い師は初日COなのかな?
霊が出ないメリットのほうばっか強調されてるようにみえたけれど、
守護先のブレを抑える、ってのが第一優先なら占い師も出ないほうがいいんじゃないかと思ったよ。

ハーヴェイ叔父さんの高度な騙りのもとなら、ハーヴェイおじさん単一占いで
占霊ステルスってのもありだったんじゃないかな。ドMさんの論なら。

>>36 ソフィ叔母さん
あなた相当まぞいの。
それはそうと、木馬ってなぁに??おいしいの??(純真な目)
(231)2006/03/04 00:06:42
牧童 トビー
ふえ、コミットするのー!?
うわわわわ、あー、バサバサかもしれないけど頑張る……。
あー、それ、仮決定? だったら【仮決定了解】だよ。
3COなら、3手掛けて確定情報出すのはちょっと遅いかなと思うから2−1で占い先を分ける、とか、考えてるよ。
霊能者は……あーーー、今日CO希望だけど……今日、3−1になるのも3日目に3−2になるのも、どっちも正直、イヤだ……。
(232)2006/03/04 00:06:50
牧師 ルーサー
回れ回れ若人よ。えぐり込むように回れ。

ふむ。議事録を読み返して占先を考えていたのだが、統一占か。
ならば占先は要らんか。
【決定には了解する】
(233)2006/03/04 00:07:12
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル俺は四回転できるぞ。でんぐりがえしでんぐりがえしグルグル
2006/03/04 00:07:15
牧童 トビー
えーとえーと、どーしよ、*マーク無いんだけど……選択しておけば占えるのかな?
ていうか押すようなボタン、無いよねー? うーんうーん。
どうすればいいんだろ……。
2006/03/04 00:09:02
文学少女 セシリア
あ、決定出てたね。【本決定了解だよ】

>>229 ラッセルさーん
3人占い師に今気づいたようだけど、
ハーヴェイ統一占いからズラすならどんな案がお好み?
3人占い師と2人占い師じゃ、かなり戦略も変わってくるってどっかの偉い人が言ってたよ。

霊能者COは要らないんじゃないかな。
足並み揃わないのはあんまり。3日目でいいと思うよっ。
(234)2006/03/04 00:09:28
書生 ハーヴェイ
>>230
25:00の仮決定がいいという人もいるので仮決定25:00にします。ただ反対者がいれば24:30にします。
(235)2006/03/04 00:10:30
文学少女 セシリアは、>>234で未来決定を了承してる。あたしって凄い。
2006/03/04 00:10:39
書生 ハーヴェイ
今日コミット、反対者もいれば考えておきます。
(236)2006/03/04 00:12:45
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイ>>226
決定には従うよ。
まあ…統一占いよりは交互が望ましいと思っているのではあるが。

(等幅チェック入れてみるか)
(237)2006/03/04 00:12:54
牧師 ルーサー
ああ……。
今日3-1になるのと3日目に3-2になるのならば今日3-1の方がまだたちはいいかも知れん。
真狼狂であればだが。

結社も出てきておらんし霊COはまだありか……とも思うがコミット前提で現在全員揃っていない状況ではやはり難しいな。
(238)2006/03/04 00:13:25
冒険家 ナサニエル
ツンツン>>231
占い師ステルス…?
占い師は初日COしてもらって占い先を決めて情報垂れ流しってのが基本じゃないのか?
ステルスすれば襲撃は避けられるかもしれないけど肝心の情報が村人に開示されないし、もし妖魔が呪殺されても占い師が表に出ていないと真が判明しない。
霊能者は3日目からしか情報を流せないから3日目COを推しているんだがね。
(239)2006/03/04 00:13:39
医師 ヴィンセント
>>226 ハーヴェイ君

【仮決定了解】今日は、ハーヴェイ君占いだね。

>>235
本決定時間も25時で構わないよ。まともに議事参加できていない私が言うのも何だけど。
(240)2006/03/04 00:14:13
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/04 00:14:40
踊り子 キャロル
【仮決定了解】
本決定時間は了解ですわー。
25:00ごろ戻ります。
(241)2006/03/04 00:15:11
学生 ラッセル
もう全員占い師非占い師CO終わったんだっけ?。
占い師が三人になったってことで俺は霊能者COは三日目を希望するよ。霊能確定の可能性もあるからそうなると今日のCOは占い師の危険度が上がる。
占い回避は既に発言済だが無し希望。
(242)2006/03/04 00:16:26
文学少女 セシリア
>>239 ドMおじさん
そそ。そういう理由をちゃんと聞きたかったのよ。
貴方の発言だけだと「大切なのは守り先を狭めること」って読めたからね。

あたしも、灰を狭めるための占い師COを望んでたよ。
(243)2006/03/04 00:16:57
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルへ「レベおばさんとジョン・マンジがまだだよ。」
2006/03/04 00:17:15
新米記者 ソフィー
【仮決定確認しました】
私はどっちかというと、2−1でもいいので交互占いにしたいですわ。うまく妖魔ちゃん溶かせても、次は手柄の取り合いになっちゃいますから…

一応私の希望、状況的にハーヴェイさん希望するほかは●フレディさんかしら。統一占いを推されていますが、自分に占いが当たると困る方かなと、ちょっと思ったので…ただ、統一占い希望の論旨自体は非常にスジが通っていますので、思い過ごしかもしれませんけど、私としては気になりましたから。
(244)2006/03/04 00:17:31
吟遊詩人 コーネリアス
まー今全員居ないのであれば霊COするのも何だ。
3日目投票CO希望にするかな。投票CO反対者が居たようなので第一声でも構わないが。

ハーヴェイ>>235 25時本決定で構わないよ。

ラッセル>>242 レベッカとマンジローがまだだと思うぞ。
(245)2006/03/04 00:19:04
流れ者 ギルバート
>>226 書生

【決定確認】
統一占い云々以前に、今日コミットって事は雑貨屋と卍の占の目は完全に潰して考えてるってコトだな?
4COになる可能性は確かにそう高くねえが、そうなった場合の対策はちゃんと練ってんか?
その辺のところまでちゃんと考えがあるならOKだ。(その場合返答は不要)

俺は交互希望で変化ナシだッ。
また時間変更は自称能力者が大丈夫なら問題ねえ、が。
…これはデケェ独り言な、コミットは全員がチェックしてねえと(一人でもチェックしてねえと)時間は進まねえぜ…。
(246)2006/03/04 00:19:57
書生 ハーヴェイ
狼の初回襲撃は僕にしてほしいのだけど。

狂人疑惑は残る?けど。
2006/03/04 00:19:59
新米記者 ソフィー
狼ちゃん探してあげないとー。探し出して占いのときに白出してあげないとー。
2006/03/04 00:20:23
冒険家 ナサニエル
レベッカ寝てるんちゃう?
2006/03/04 00:20:26
学生 メイ
ちょwww
議事録読んで意見まとめてる間にもう仮決定_| ̄|○


てか、ハーヴさんがちと問題発言してたんだね(苦笑)
ボク、昼間も議事録読んでなかったからちっとも気づかなかったよ・・・。
宿題も追加になってるし、答えてない宿題と一緒に
ハーヴさんについてのボクの考えも話しておくね。

*ハーヴさんについて*
もうみんなもいろいろ意見出しるけど
ボクの考えはケネスさん>>49、ルーサーさん@変態神父さん>>89 >>90の意見とほとんど同じだなぁ。
ボクはハーヴさんが何者だろうとも
この手の発言を「誤爆」してしまった時点で
厳しい言い方になるけどもう「失格」だと思うんだよね・・・。
本来のゲームとは違う考え(いわゆるメタ)を
持ち出さざるを得なくなってるし・・・。
(247)2006/03/04 00:21:37
牧童 トビー
えっとね、僕は今日コミットしないほうがいいと思うかな。今日、統一占いでハーちゃん占うっていうハーちゃんの決心が固いならしょうがないけど、僕は出来れば交互占いがいい。
で、もう少し灰同士や占ー灰で議論を深めてから占い先を決定した方が占いの精度も高くなるかなって。

交互占いで2−1にするなら議論した上で、一番真だと思える占い師が1人で占うのがいいと思う。僕視点では信頼が取れれば僕が一人で占わせて貰って、妖魔溶かせれば真確定。信頼が取れなくても妖魔が溶ければ手強い騙りを1人消せるわけだし。
(248)2006/03/04 00:22:24
書生 ハーヴェイ
25:00までに全員揃わない場合コミットは中止します。
霊能者のCOは明日の議題にします。
(249)2006/03/04 00:23:01
新米記者 ソフィー
トビーは倒すべき真か愛すべき狼ちゃんのどっちか…両極端の可能性が高いわね。▲に乗せるべき結社ちゃんにしては積極的すぎ…
2006/03/04 00:24:16
学生 メイ
多分村人さんだと思うからこそ
ボクは占いを重要視するに当たって
ハーヴさんを占いには使いたくないなぁ。
吊りでいいと思うよ。
最後まで残ったらそれこそいわゆるノイズに
なっちゃうと思うしね・・・。
ぶっちゃけハーヴさんはホントに村人さんだと思うのだけど
それでもボクは吊りたいと思うよ。
最後まで残ってノイズになるよりはいいと思うし
これがその失格に対するペナルティーだと思うんだ。
厳しいけど「誤爆」は
この手のゲームにおいて気をつけなければならない
一番の約束事(暗黙のルール)だとボクは思うから・・・・。
これはハーヴさん云々ってよりもボク個人の考え方だよ。
本格的にどうこうするのはみんなでちゃんと話し合っていけばいいと思うよ。
(250)2006/03/04 00:24:34
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバート>>246そうだったな。全員コミットしないと時間進まない。
2006/03/04 00:24:55
新米記者 ソフィー
あたしの過去の経験。
村人・霊能者・狩人・狩人騙り狼

どないしょー! (今更言うな)
2006/03/04 00:25:16
学生 メイ
■3.占い先希望
ハーヴさんについてでも語ったけどボクは占い重要派♪
なぜならこの村には妖魔がいるから。
妖魔を見つける=真占い師確定できるってメリットを
みんな一番に考えてるけど
それ以前にボク達はまず妖魔を狼さんよりも先に見つけないとダメなんだよ。
だからボクはまず狼さんを探すことよりも
序盤は妖魔探しに重点をおきたいよ。
狼さんも妖魔の居場所を知りたいだろうから
序盤に真占い師さんが食べられる可能性は
ないとは言わないけどそんなに高くないとボクは考えてるよ。
(251)2006/03/04 00:25:43
牧童 トビーは、え。あ。ジロちゃんとレベちゃん来ないと出来ないのか。
2006/03/04 00:26:20
学生 メイ
だから占い師さんが揃ってるうちに
ボクは早め早めに妖魔だと思う人を真に占わせたいよ!!
そこでボクがちょっと引っかかったのが
今日、ハーヴさんを占いたいと言っていた人達かな。
ハーヴさんは議論の行方で判断して
怪しかったら即吊る位のスタンスでボクは良いと考えてるから
どうしても妖魔がいる村での統一占いは何のメリットも感じないよ。
もう遅いけど、もしどうしてもハーヴさんを統一占いしたかったら今日占い師さんをCOさせる意味はなかったと思うんだよね。
ハーヴさんは積極的に黒狙いでも妖魔狙いでもないワケだから。
これを踏まえてボクが気になった人はナサニエルさんかな?
>>143で明確にハーヴさん統一占いを押してるけど占い師さんは今日COを押してるトコがボクにはちぐはぐに感じてしまったんだ・・・。
ってことで●→ナサニエルさん
(252)2006/03/04 00:26:36
牧師 ルーサー
メイ>>247
別にペナルティ扱いをしているわけではないぞ。
ただ村の腹が一番痛まんのが吊だと思うだけで。

それと私は変態ではない。
(253)2006/03/04 00:27:01
学生 メイ
■5.占い方法
「妖魔狙いの交互占い」
これをやらないと今日占い師さんCOした意味がないと思うよ。

■6.コミット時間について
早めにまとめ役の人が指示してくれればボクはちゃんと対応できるよ♪

ってことでボクあんまり仮決定に賛成したくないなぁ・・・。
(254)2006/03/04 00:27:52
文学少女 セシリア
ハーヴェイの単一占いのメリット
・ハーヴェイ白なら、バランス取りになる。白確定ならば、護衛を4択に絞ることができる。
・ハーヴェイ黒ならナイスヒット。
ハーヴェイの単一占いのデメリット
・妖魔には超有利になる。
・ハーヴェイ黒ならば、真占い師が狼にモロバレ。

交互占いならばこれが全部解消されるかっていうとそうでもないか。
護衛が5択になるのと、妖魔有利条件との引き換えってとこだね。
2占い先の交互のほうがいい気もしてきた。ちょっと考えるね。

>メイおb…メイちゃん
ペナルティと感じるか否かは周りのあたしたち次第だね。
あたしは、彼が狂人とかの可能性も全然捨ててないよ。
(255)2006/03/04 00:29:39
文学少女 セシリア
あ、ちなみにあたし、この変なボタンが出っ張ってたからついつい押しちゃったんだけど…っ。何これ、おいしいの?

つ【時間を進める→決定】
(256)2006/03/04 00:31:11
学生 ラッセル
セシリア>>234
占い師三人で霊能潜伏のままならやっぱ俺は全員ズラしたいところ。
溶けたときの恩恵を重く見るね。
占いは黒が出るなら全員そろわなくてもパンダみたいなもんだし。白確定作りに行くならともかく、そうでないなら必ずしも全員そろってなきゃダメだってことは無いかと。
(257)2006/03/04 00:31:17
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに、レベ&マンがまだか。サンキュー。4人目出てきたらビビる。
2006/03/04 00:32:15
牧童 トビー
僕は! 白確定を狙うとまではいかないけど、白確定作るのはそれはそれで非常に重要。というか確定情報をゲットすることが重要だと思うよ……。

そして今気付いたね!
決定ボタン!
これを押すと占い先が変更されるね!
あー良かった。でも空欄のままだと、どうなるんだろー?
2006/03/04 00:32:45
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに相づちを打った。>揃わないとコミット無理
2006/03/04 00:32:56
書生 ハーヴェイ
僕のことですが、
僕の統一占い、明日吊りの他に「意図的突然死」がありました。でもこれはルール違反の上塗りですし…。
(258)2006/03/04 00:33:22
学生 メイ
>>253 >>255
変態牧師さん&セシリアおばーtt・・・ゲフンゲフンセシリアちゃん

ボクも積極的に「ペナルティー」を押すわけではなく
ハーヴさんはもうただのグレーでいいと思うんだ
ただ、怪しいな?と思ったら「占わないで即吊り」
もしくわ、「ノイズ除去」意味で先吊り。
他のグレーさんよりはちょい厳し目に見ちゃうことが
ペナルティーかな?
そんな感じでボクは考えてるよ。
(259)2006/03/04 00:34:09
文学少女 セシリアは、学生 メイをハリセンで殴った。
2006/03/04 00:34:59
書生 ハーヴェイ
コミットについては纏め役としての方針は出さないことにします。
仮決定反対する人は対案を出してください。
(260)2006/03/04 00:37:41
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイにハリセンアタック。絶対に駄目ーー!>突然死
2006/03/04 00:37:45
牧師 ルーサー
セシリア>>255
「彼が狂人とかの可能性も〜」
突っ込むのもなんだが、意図的誤爆は反則のはずだが。

ハーヴェイ>>258
(*゚∀゚)σ)Д`)
(261)2006/03/04 00:38:09
学生 メイ
>>258
ハーヴさん

別にハーヴさんは自分吊り提案したり突然死考えたりする必要ないんじゃないかな??
少なくともボクはハーヴさんを他のグレーさんと同じに発言を見て本当に村人さんなのか判断したいと思うよ。
それによってボクがハーヴさんを怪しいと思ったときにはきっと吊りに挙げるだろうね。
ただそれだけだと思うよ♪
(262)2006/03/04 00:38:37
吟遊詩人 コーネリアス
>ハーヴェイ
まああまり思い詰める必要などは無いよ。普通に纏めればいいと思うよ。
ハーヴェイを含む交互占いなら、交互占い希望者の希望も入れられるわけだし、ハーフェイ自身も今日明日で占い完遂出来るわけだ。
自吊りは恐らくメイの言ったペナルティ的な意味合いのつもりかもしれないが、個人的には推奨したくないのでね。
(263)2006/03/04 00:39:09
学生 メイは、文学少女 セシリアをつんつんつついた。
2006/03/04 00:39:48
流れ者 ギルバート
ぶ!コミット関連は決定出るまで言うなつったじゃねえか!www

…いや、仮っぽいのが出てるから良いか…。良いのか…?
因みにコミットストップをかけた理由はだな、占や狩みてえに自分で対象選択する能力者(と、狼)は、対象選択しねえとコミットチェックが入れられねえからだ!
メタメタな理由の上に、知らずに言っちまうとメタで推理が進むからな!極力避けたかったワケだ。
2006/03/04 00:39:54
学生 ラッセル
ハーヴェイ占いってトビーが言ってたフェアプレーみたいな考えの人割と多いのかね。
やっちゃったときに狼や妖魔は自陣にマイナスになるのに村人はプラスに働くからな。そういう点ではフェアプレー案も無くは無いが。統一ってのがなぁ。

セシリア>>255
占い先二人での交互だと最悪二日目に占い師が欠けても一人は必ず判定が揃うんだよな。襲撃されなければ二人分判定が揃う。それはメリット。妖魔溶け真確定と判定そろえることのどっちを重視するかは確かに悩ましいところではある。俺はやっぱりズラしたい派。
(264)2006/03/04 00:40:13
新米記者 ソフィー
他に考えていたこともあるのですが、至急。

>>258
今日の第一声について、そこまで自分を責めないで欲しいと思います。
私としては、イレギュラーな理由で申し訳ないですけど一旦占い候補筆頭になっていただいたうえで、あとは村狼妖魔各サイドがその状況をお互いに利用しながら丁々発止やりあえばいいと思っていますよ。

以上、楽天家ソフィーより
(265)2006/03/04 00:42:25
学生 ラッセル
>>258
わわわわ、待て待て早まるな。しょんぼり良くない。前向きに楽しく行こうじゃないか。勝負以前にまず楽しむ。これ大前提。楽しくみんなで狼妖魔退治!!。がんばろう、な、な。
(266)2006/03/04 00:42:41
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーをつんつんつついた。
2006/03/04 00:43:15
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ慰めのサインをデコに記入。突然死ダメ、絶対(追従)>>258
2006/03/04 00:43:36
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイをこちょこちょした。さっきのルーサーさんは間違い!
2006/03/04 00:44:01
文学少女 セシリア
議事録読んで気になってたのは消去法だけどコーネリSとL−サーかな。
ほかの人たちはそれなりに白っぽい発言があった。どれとは言わないけれどねっ。
>>72が無難な回答に思えて。
L−サーさんはどうもなんか…>>89が占い師を気にしている様子って感じ?
人生経験少ないんだから言いがかり上等よっ!

第2上げるなら●Lサイズルーサー。
白確定するならば別れた奥さんも戻ってくるかもよっ。
(267)2006/03/04 00:44:02
文学少女 セシリア
>>258 ハーヴェイ王子様(最大級の賛辞)
そんなことしたらあたしが許さないよっ。

レベッカおばさんがルール違反専用に
剣山三角木馬を入荷するって言ってた。
それっておいしいの??
(268)2006/03/04 00:45:19
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2006/03/04 00:45:21
学生 メイ
>>260
ハーヴさん
じゃあボクは遠慮なく決定反対するよ♪
理由は>>251>>252
(269)2006/03/04 00:45:31
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントあたり、促してくれんかなーと密かに思っている…(笑)
2006/03/04 00:45:47
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアス促さなくても1時過ぎたらpt補給されるぜ。(笑)
2006/03/04 00:46:25
新米記者 ソフィー
推理抜きだとやっぱしセシリアかわえぇ(´∀`)
お姉さんが占ってあげたい
2006/03/04 00:46:44
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/03/04 00:46:49
牧童 トビーは、僕でゴメーンって……! 補給されるのか……。
2006/03/04 00:47:25
文学少女 セシリア
>>258 王子様にもうひとつ
「つぅかぁ、あたしってそれくらいギャグで言っちゃうけどぉ、駄目なの?みたいな。むしろあたしだったら村人でも『お、守護者か』みたいに言っちゃうかもぉ。そんな人たくさん居るよぉ。」

って『村人のブラフ大全』に書いてあったよ。
女子高生ジェーンって人のセリフだって。
なんだかいろんなテクがあるんだね。見抜けるかな。
(270)2006/03/04 00:47:31
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/04 00:47:35
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/04 00:49:56
学生 ラッセル
コミットは本決定が出るならコミット進行で行くってことでいいんじゃないかと。
何かあって来れなくなったとか、重要な場面で重要な人物が丁度顔出せないとか。そういう場合は本決定を出さずにその日を終わればいいかと。
(271)2006/03/04 00:50:00
酒場の主人 フレディ
すまない、急に呼び出されて手が離せなくなった。
【決定は了解した】
(272)2006/03/04 00:50:24
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルは、そうそう1時になったら1000ptもらえる。トビー使い切ってくれ。
2006/03/04 00:51:07
吟遊詩人 コーネリアス
>ギル
そうだっけか。もうすぐ25時だよな。サンクス。(笑)

>トビー
おー、スマンな、ありがとう。トビーも発言少ないのにな(笑)

ハーヴェイ>>260
統一占いより、2-1の交互占いを推すよ(笑)
(273)2006/03/04 00:51:31
牧童 トビーは、学生 ラッセルに、そっちこそ使い切れー! あと68じゃん!
2006/03/04 00:51:50
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアの『女子高生ジェーン』に突っ込まずにはいられない。
2006/03/04 00:52:10
書生 ハーヴェイ
> >*40
こういう誤爆はできないのに。
(274)2006/03/04 00:52:16
冒険家 ナサニエル
うーん。灰まとめって信頼度低いのかなあ。
2006/03/04 00:52:43
流れ者 ギルバート
取り敢えず提案なんだが、コミットも無理そうだし占CO/非COも揃ってねえから足取りそろえる意味でも明日更新で良いんじゃねえか?

因みに霊は今日CO希望のままだなッ。
確かに今日明日なら確定率も高いが、3日目に3-2な状態はマジ勘弁。

>少年act
ptは夜明け後24hで補充されんぜ。
おっと、そんな尊敬の眼差しで見てくれるな、っはは!(胸張り
(275)2006/03/04 00:53:12
学生 メイ
まだみんな起きてるのかなぁ??
ヴィン先生は占い師騙り('-'*)アリガト♪

やっと表での発言も落ち着いたから
今度はこっちでお話するねっ♪

キャロちゃんがCNどうするって言ってたね♪
ボクは使う使わないどっちでも(≧∇≦)b OK
もし使うなら「やや」にしておくね(≧∇≦)ノ

で、霊能者さんは騙る??
ボクは個人的に狼さんやる時は
占い師に騙り出して2潜伏が好きだから
このままキャロちゃんとボクが潜伏でいいと思うんだけど・・・二人はどう??
(*31)2006/03/04 00:53:45
文学少女 セシリア
あ、そうそう。

コミットに関する話題が出ているけれど
コミットアンカーも決めておいたほうがいいんじゃないかな?
まとめ役がコミットしないでおいて、本決定が出たときに
更新時間を設定して、アンカーを募るってのもありだと思うけどね。

…って、「鉄のルール第6章:コミットについて」に書いてあったよ。

あたしは、今から48時間なら、いつでも対応可能だからねー。
(276)2006/03/04 00:54:11
牧童 トビー
占3COになったことだし、占い方法についても交互、統一って意見が分かれているみたいだからそこを纏めるためにもやっぱり、もう少し時間があった方がいいと思うよ。

えーと、現在、灰印象纏め中ね。っていっても喋ってない人とかあんまり印象に残ってない人とかいるから、とりあえず僕の中で色がついた人だけ。
占い希望はそれと一緒に提出したいと思ってるよー。
(277)2006/03/04 00:54:17
牧師 ルーサー
セシリア>>267
「占い師を気にしている様子」
言いがかりは言いがかりで構わんが、具体的にはどの辺りの事だ?
普通に分からん。
(278)2006/03/04 00:54:27
学生 メイは、学生 ラッセルの女子高生ジェーンの突っ込みに更に突っ込みを入れたい。
2006/03/04 00:56:04
冒険家 ナサニエル
レベ・マンジが来てないし、霊能者COや占い方針についての議論も煮詰まっていない。
ということで私も明日更新に賛成。

[といいつつナサニエムはゴルバートのバンダナをバチーン]
(279)2006/03/04 00:56:26
牧童 トビー
>ハーちゃん >>274
……そんな冗談はいいよっ。もー。放っておけないなぁ。

ちなみに霊は僕もどちらかといえば今日CO希望。三日目に3−2だと……僕が頑張って信頼取るか単独占いの妖魔溶かしで真決め打ちになればいいけど、そうじゃない場合にすごく辛い。ただ、3−1も即襲撃されるかもしれないからイヤなんだけどね。
(280)2006/03/04 00:58:07
学生 ラッセル
3COでズラすならどうするってのも議題で聞いた方が良かったかもな。全員ズラすってのは異端かね。

明日の占い師の発表どうする?。時間が揃うなら一斉発表なんてのもできれば有効だが、占い師三人に負担かかりまくるし、普通に来た順とかでいいと思ったりする。戦略的な部分より負荷的な部分でね。
(281)2006/03/04 00:58:21
踊り子 キャロル
ええドクター騙りありがとうございます。
やや、ですね了解しました。わたしはもしCNで呼ぶならオズとでも(笑
霊能者ならやった事があるので騙るのは騙れますけれどもどーしましょうね?
普通に2潜伏でもいいとおもいますが、わたくし結構占い票集めていますわね(笑
まあ、てきとーになんとか。
(*32)2006/03/04 00:59:16
文学少女 セシリア
>>278 L−サー叔父さん(えろ)
続く>>90とか>>91が如実に占い師×妖魔を意識してるってとこだね。
まぁ、初日の話題は占い師に関するものが多いんだろうし、そう思って見れば違和感はないんだろうけど。
ぶっちゃけそこを見てL−サーさんが占い師なのかな?と思えちゃったからね。んで貴方はCOしてないし。

それが言いがかりってやつよぅ。き、気にしすぎないでよねっ!
(282)2006/03/04 00:59:16
文学少女 セシリア
>>280 トビ夫
うーん、あたしがおかしいのかなぁ。
3日目に3−2のCOになったとして、その後能力者候補が襲撃によって欠けないとも思えないんだよね。
楽観視しすぎ?
(283)2006/03/04 01:01:00
吟遊詩人 コーネリアス
セシリア>>267
無難だったか。既にハーヴェイが立候補していたのでな。ハーヴェイの立候補を無にすることもあるまいと思ったわけだ。まあなんだ、経緯を考慮してということだな。

お。pt回復回復。
(284)2006/03/04 01:02:23
書生 ハーヴェイ
全員揃わなかったので本決定は10:00にして良いでしょうか?
新たに議題
■8.占い方法と占い先について。
■9.霊能者COの時期
(285)2006/03/04 01:02:28
学生 ラッセルは、やたーポイント回復。でもこんなにいらないよ。
2006/03/04 01:02:37
文学少女 セシリア
>>281 ラッセルさん
全員ズラすのは反対。占い完遂に3日かかるし、その間に狂人でも占い師でも襲撃くらったら目もあてられないわ。
というか、あたしたちの頭を整理する意味でも、2人の交互が限界だと思うなー。

現時点での最終希望→2人占い先からの交互占い。
第1ルーサー、第2コーネリSを希望するね。
(286)2006/03/04 01:03:03
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/04 01:03:05
文学少女 セシリアは、じゃあ上げるよ、ラッセル。(・∀・)ニヨニヨ
2006/03/04 01:03:15
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/03/04 01:03:28
書生 ハーヴェイ
■8.は■3.の議題と同じだ…。
占い師さんには今日の参加時間を聞きたい。
それによって本決定時間を決めるべきだね。
(287)2006/03/04 01:05:32
医師 ヴィンセント
ようやく事務作業も終わります。CNか…では適当にリツとでも。

さて、騙ったのは良いものの、多少なりとも信頼を得ないといけませんね。

対抗はトビー君にソフィー君か、素直に取れば真狂かな?
トビー君は手強そうだな。
(*33)2006/03/04 01:06:16
学生 ラッセルは、ここでさらにポイント増やすか。ガッ
2006/03/04 01:07:33
吟遊詩人 コーネリアス
メイ>>251
序盤に占い師襲撃の可能性は高くないということだが、妖魔溶けがあって真占確定するほうが狼にとっては脅威じゃないのかね? 序盤に占い師が真確定することを恐れない狼など居ないと私は思っているよ。


ラッセル>>2813人別々に占うと、占い一巡するのに3日かかる。それは流石に悠長過ぎると思う。
(288)2006/03/04 01:08:29
牧童 トビー
>ラセちゃん >>281
3人でズラすのは、占い先が人間で確定白になる場合、確定情報が村に落ちるのに3日掛かるのが微妙かなー。もし3人占えるとしてだけど。

>リアちゃん >>283
3日目に狼が5COにしてくるとしたらその目的は主に能力者ローラーで手数を稼ぐことだと思うよ。
そこから占襲撃というのは狼側の戦術として無いわけじゃないけどね。詳しく狼視点をシミュレーションすると長くなるし本題じゃないから省くけど。

あ、明日更新には積極的に賛成。レベちゃんとジロちゃんが来てないし、全員の占非占CO後に降りるつもりの結社さんもいるかもしれないからね。
一斉発表だけど、僕は対抗の二人が構わないのであれば構わないよー。
(289)2006/03/04 01:08:37
吟遊詩人 コーネリアスは、凄い未来アンカーをはってしまった…。>>281の間違いだ。
2006/03/04 01:08:57
踊り子 キャロル
わわ、ポイント回復していますわね♪

確かに今日はコミット無理そうですわね。これ以上占い師が出るとも思いがたいですが、全員の宣言がすんでからではないと。

霊能者はトビーさまとかのお話を聞いていると、今日COがいいんじゃないかと思えてきますけれども、守護者の負担が気になりますわ。
3-2が3-1より怖いともあまり思えないのですけれども、どうなのでしょうね。

狼が全ローラーを狙うにしても占い師を長く生かしているということは、それだけ自分の首を絞めるということにもなりかねません。
妖魔の事があるにしろ、どの道占い師は襲撃が行く可能性をわたくし高く見積もっているのですけれども。
(290)2006/03/04 01:09:14
牧師 ルーサー
ていうか■9も……
別に構わんが。

済まないが、4年前に別れた妻が連れていった娘とこれから密会するのでこれで失礼する。
占先等まだ時間的余裕があるだろうから、後程。
(291)2006/03/04 01:09:26
踊り子 キャロル
ドクターお疲れ様です。
リツですね、了解しましたわ。
どちらが真でしょうねえ。
そういえば灰中の狩人とかも考えないとなあ。
(*34)2006/03/04 01:10:19
新米記者 ソフィー
なんだかポイントが勿体無いですね。
私の故郷ではこういうとき、他人のポイントまで持っていきそうな、厚かましいおばちゃ…生活力にあふれる年配の女性の方がおられたりするんですけどね。
(292)2006/03/04 01:10:29
吟遊詩人 コーネリアス
そういや占い師内訳とかどうなんだろうな。3COってことは普通に真狼狂かな。
2006/03/04 01:11:37
新米記者 ソフィー
灰考察したいんだけど、ぶっちゃけナサニMとコーネリSの顔つきがかぶっててわかり辛い
2006/03/04 01:13:47
学生 ラッセル
セシリア>>286
確かに黒も出ず溶けもせずで二日目襲撃で占い師欠けて確定白無しの半白三人とか想像したらひでぶだわな。2、1で分けるのが妥協点な気もしてきた。

ハーヴェイ>>285
本決定10:00でも問題ないよ。本決定が出てもコミットさえしなけりゃ日付は変わらんし、決定時間は占い師よりはマンジレベッカの意見がいつ聞けるかにかかってるかと。
二人はいつ来れるんだろ。
(293)2006/03/04 01:15:38
文学少女 セシリア
>>289 トビ夫
うん、シュミレーションは要らないよ。本に書いてあるから。
灰ばっか喰ってける状態じゃなくなる時がいつか来ると思うよ。狼のステルス力もあるだろうしねー。ひひひ。

ええと、追加の議題についてだね。

■8.占い方法と占い先について
占い方法はさっきも述べたけど(というか■5.と一緒かな?)
占い先2択の相互占いがいいと思うよっ。
(294)2006/03/04 01:16:28
文学少女 セシリア
■9.懸念してた事項は以下の2つ。
・初日が霊COしなけりゃならない事態だったかもしれないから、霊能者がモロバレになってる可能性がある。
・皆、ステルス力はバラバラ。

ここから、霊CO時期は…【2日目か3日目を選ぶことができる】ってフレキシブルパターンを提案してみるよ。
2日目の間に「霊能者でも今はCOしない」って皆が宣言する時間を作ることで対応できるね。
自分が食べられるかな?と思ったら2日目のうちにCOして欲しい。っとかって駄目かな?
(295)2006/03/04 01:17:23
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーのポイント消費力に期待している。
2006/03/04 01:17:37
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアス、俺は2813まで発言し続けるのかー。それはスパム発言でも無理
2006/03/04 01:18:13
文学少女 セシリア
もちろん、2日目に騙りが出たらすぐに対抗CO。
3日目、投票COを使うか否かは――先に決めておいたほうがいいだろうね。

足並み揃わない可能性もあるから難しいかな?
でも面白いと思うんだけど、どうだろう。一考してみてくれない?
(296)2006/03/04 01:18:48
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアはツンデレのような気がしてたが気のせいだったようだ。
2006/03/04 01:19:14
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに小首をかしげた。「ひでぶって何?おいしいの??」
2006/03/04 01:19:32
医師 ヴィンセント
よし、ようやくカルテの整理も落ち着いたよ。

ハー米君 >>285 >>287
本決定は朝の10時だね、私は大丈夫。

私は今日特に用事はないので、時間指定さえしてくれれば、その時間に合わせて覗けるはずだからね。
(297)2006/03/04 01:19:36
文学少女 セシリアは、あたしはツンです。
2006/03/04 01:19:59
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアはツンデレではなくツンツンのような気がしている。
2006/03/04 01:20:32
新米記者 ソフィー
>>295
あたしは、フレキシブル反対しておくわ。
その方針だと、疑いを向けられそうな狼がその後の吊り占いの様子を見て臨機応変に対応するかもしれないもの。
霊能者は襲撃を考慮するなら灰に隠れたほうがずっと安全だと思うわ。なんだかんだいって狼にとって、灰襲撃ははずすと痛手だもの。
(298)2006/03/04 01:21:07
牧童 トビー
>ロリィちゃん >>290
占い師を長く生かしておくのが狼にとってマイナスな要因は、大きく分けて確定白の量産による詰みと狂人の判定ミスによる黒確定、偽確定だよね。後者は5COならほぼ問題無いし、前者もパンダ2人と黒判定を一つも出さないまま吊られた占い師が1人いれば狼視点では問題無いと考えたよー。
って、僕、普段、狼側の戦術シミュレーションばかりしてるのが丸分かりだね。
(299)2006/03/04 01:21:10
冒険家 ナサニエル
な、流れに乗れてない…
2006/03/04 01:21:20
文学少女 セシリア
あっ!もう日付かわってるじゃん!
女の子のお祭りしてないよ!!

ちょっと、レベッカおばさん〜!
ないちゃうよっ?!?!
(300)2006/03/04 01:21:41
文学少女 セシリアは、>>299ロリィって誰だろうと思った。ロリなのか。
2006/03/04 01:22:35
牧童 トビーは、キャロルおねーさんはロリロリロリィちゃん♪
2006/03/04 01:24:17
吟遊詩人 コーネリアス
コミットするにしても、レベッカ、マンジローが占CO非CO済んでからだな。
本決定時間は朝10:00で構わない。

■占い方法は、2-1の交互希望。
トビー、ヴィン、ソフィーのうちから2-1で誰を占うか希望出せるといいかと思うが、信用度的に今のところ誰がどうとも言えない。
寝て起きてからまた考える。

■霊COは3日目でいいと思うが。これも寝て起きてからまた考えてみるか。

それじゃ、風呂入って寝るぞ。お休み。
(301)2006/03/04 01:25:00
文学少女 セシリア
>>298 ソフィーおばちゃん
うーん、あなた占い師だから霊能者大切なんだと思うけど
潜伏してる霊能者ご本人からだとどう思えるかな?ってとこを気にしてるんだよね。

狼が出てくるのは承知の上だよ。
場の流れを見て判断できるのは、あたし達も一緒だからねっ。
狼の吊り回避にも使われちゃうかもしれないけど、狼引っ張り出せることには代わりはない。

霊の判断でアグレッシブにも手堅くも行けると思うんだけどなぁ。ダメかやっぱ。
(302)2006/03/04 01:26:19
新米記者 ソフィー
灰考察もしてみたいのですが、なにぶん二桁おられるので非常に手間がかかります。なので目に付いた発言からちょっとだけ。

卍さん
>>25の霊能トラップは流石にマニアックだと思いました。発言は少ないですけど、やはりこの村では異彩を放つ発言だと思います。単に発言時に、ホームシックのあまり冷静さを失っていただけかもしれませんけどね。

セシィちゃん
>>231の質問の投げ方が、思考だだ漏れタイプっぽいわね。占いじゃなく発言で判断していけそうなタイプだと思うわ。ところで、あたしってどのへんがマゾい?
(303)2006/03/04 01:28:09
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアが牧童トビーと並んで最上段で晒される姿を夢見ている。
2006/03/04 01:29:21
文学少女 セシリア
(続)それに2日目に狼が霊でーすとか言って出てきたら、しょっぱなから霊ロラとかになりそうな予感だよね。うひひひ。

>>301 コーネリS叔父様
うんと、それトビーとヴィンとソフィーを占い対象にするってことなのかな?
あたしが「交互」として認識してるのは、灰から2人を占い対象にするってことなんだけどどうだろう?

>>303 ソフィーおばちゃん
木馬好きっぽいとこ。
で、木馬ってなに?おいしいの?
(304)2006/03/04 01:31:29
学生 ラッセル
発言なくてさっぱり分からん組に入れてたセシリアだが、今俺の中でいろいろとうなぎ登りだ。

■8.2、1で分けて交互占いに意見変更。狼や妖魔に引っかかるなら全員バラバラで判定そろわなくても全然OKだと思ってたんだけど、全くひっかからなかったときに酷いことになりかねないな。
これ、占い師の誰を単独にするかが重要になるから考えないとな。後で考えてみる。

■9.霊能者は既に発言済だが三日目希望
セシリアの提案はどういうことだろか。霊能者自信がバレバレだと思ってるなら二日目のうちに出て来いってことかね。
(305)2006/03/04 01:31:44
牧童 トビー
>エスちゃん
お休みー。
初日霊CO→三日目占COを撤回した理由は>>134で分かったけど、初日霊→占にした理由と、今、3日目霊CO希望にした理由、朝でいいから捕捉してもらってもいいかな。
(306)2006/03/04 01:31:47
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに頷いた。「そうそう、あたしをもっと褒めて褒めて」
2006/03/04 01:33:15
新米記者 ソフィー
正直に話していいですか?

じつはナサニMさんとコーネリSさん、性質は真逆かもしれませんがビジュアルがなんとなく似ていて、発言がごっちゃになってます。
もっと言うと、灰の方って二桁いるんですよね…
もう発言が何が何やらになってきそうなので、全然きっちり考えられないです。

(@_@)ごめんなさい
(307)2006/03/04 01:34:03
踊り子 キャロル
■8.んー、占い師の占い方法は、統一占いとかがすっきりしていて好みではあったのですが、みなさまのお話を聞いていると2-1の交互占いがいいような気がしてきましたわ。
3人でバラけるのはリスキーすぎますし。
最悪明日占い師が欠けても、一人分は確実に判定がでるのですね。
狼も妖魔を退治したいのは多分一緒でしょうけれども、それ以前に真確定が怖いでしょうしねえ……
内訳によりますよね。既に占い師に妖魔が含まれていたら、霊能者はまず騙りが出そうですし、逆にまたそれを狙って狼が騙りを出すことも考えられますけれども。
妖魔は単独でただでさえローラーされやすい霊を騙ることはあんまりなさそうですよね。

■9.霊能者のCO時期は同じく三日目第一声か投票希望ですが、また明日。
(308)2006/03/04 01:34:16
学生 ラッセルは、ツンツンなのかセシリアは。そういえばデレがない。
2006/03/04 01:34:49
吟遊詩人 コーネリアス
寝る前に>>304セシリア
占い師二人の組み合わせを考えるって意味だ。

例えば
トビー・ソフィー ●セシリア
ヴィン単独で ●ラッセル
とかな。(占い先は今適当に言ってみただけだ)

それじゃ、また明日な。
(309)2006/03/04 01:35:30
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィー>>307!サドい酷い面白い!
2006/03/04 01:35:38
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアス>>309サンキュ。勘違いごめんね。
2006/03/04 01:36:18
流れ者 ギルバート
>>92 踊り子(キャロル)
>GJや全ローラーの場合残り灰吊り1手になってしまいそう
すまん、素でGJが出たら灰吊り1になるっつー言葉の意味が汲み取れねえ…ッ。
GJ出たら例え初回白吊りの5COのローラーでも灰2吊れねえか?そう言う意味じゃねえのか?

>>287 書生
コミット時間は占い師の時間都合に合わせりゃ良いと思うぜ
決定は出来りゃ皆の意見が揃った後希望だが。

■8. 交互希望は■3通り、3COでも>>196通り、2-1に組分けして占候補を二人が希望だアニョハセヨ。
■9. >>257今日CO希望。

コミットアンカー(最後にコミットする人)は書生、つかその時の纏め役に一任でいいと思うが。明日の決定時間までには占先提出しに来るぜッ!一旦退席する。しかし諸君悲しむなかれ、お茶の間のアイドルは不変不滅ッ、アイルビーバックだぜッ!
(310)2006/03/04 01:38:52
新米記者 ソフィー
■8.是非ともあたし一人で妖魔ちゃんを独占取材して真証明したいところです。占いがこわいのは誰かなー(わっくわっく) 推理無関係のネタ的には、ギルバートさんが芸人根性を見せて初回でとろけちゃったりすると非常に面白いと思いますわ。
(311)2006/03/04 01:38:56
流れ者 ギルバートは、欠伸混じに颯爽と集会所を*後にした*
2006/03/04 01:39:37
学生 ラッセル
トビー>>299
今回の場合は妖魔が溶けて真確定ってのがあるな。これデカい。
(312)2006/03/04 01:39:42
吟遊詩人 コーネリアス
あー、ついでに>>306トビー

占い師より先に霊CO希望だったので初日希望だったわけだ。
占い師が先にCOになったので、まー無難に3日目に変更。
今霊が出て確定するとしても、襲撃先が増えるだけだろう。通常村と同じ感覚。
私としてはトビーが占3-霊2をそんなに気にする心理があまりよく判ってないのもあるかもな。

じゃー。
(313)2006/03/04 01:40:15
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに扉口で振りかえって一言。
2006/03/04 01:40:21
新米記者 ソフィー
ギルさん>>310ぐったいみ!
2006/03/04 01:41:45
流れ者 ギルバート
>ソフィー

芸 人 じ ゃ ね え ッ!w
(314)2006/03/04 01:41:52
流れ者 ギルバートは、ptを無駄にしてしまった事をお星様に反省しながら今度こそ*退室
2006/03/04 01:42:32
牧童 トビー
>リアちゃん
リアちゃんの案だけど……霊能者自身が自分の立ち位置を鑑みて判断するってことだよね。
んー、裏を返せば霊能者っぽい発言をしているところに霊能者がいる可能性が低くなってかえって灰が狭まるかな、とも少し思った。その他にも村人さんが迂闊にこの話題に関連して非霊COじみたこと言ってしまいかねないし。
その点についてはどう考えてるー?
僕個人としては、やや反対だよ。
面白い案だと思うけど、以後、これに対する灰からのコメントは潜伏実行の場合を考慮して、避けた方がいいと思う。
(315)2006/03/04 01:42:39
踊り子 キャロル
>トビーさま >>299
そうですね、いくら何でも確定白量産の詰みとかはあんまりですし、パンダをだせば襲撃しなくとも問題はなくなるのかしら?
ちと、考えて見ますわ。

>ギルバートさま >>310
それわたくし書きミスって“GJでない場合”ということですわ、後から気づいてちょっとまずいなと思いましたけれども、申し訳ないですわ。
そうなのです、GJでれば2手に増えますわね。
(316)2006/03/04 01:43:37
医師 ヴィンセント
さて、対抗は今のところトビー君にソフィー君か。

トビー君>>210
礼儀正しい子は好きだよ、こちらこそ宜しく。
ソフィー君>>212
対立同士、仲良く争っていくとしますか。

ちなみに今日の仮占い先であるハー米君について、占い師としてではなく個人的見解を述べてみると、
立候補纏め役を初日に占っておくのは、いわば序盤のコスト的なものとして捉えるのが無難かもしれないね。ゆえに占っておきたいという意見が出るのは当然だと思う。
それに彼は既に非占霊COもしてくれているし、狂人でも無いだろうからね。

ハー米君を全員でただの村人として決め付けない限りは、些細な疑心にも囚われずにスッキリと安心しておくためということだね。
まあ、この村で誤爆を装った人外は居ないと信じたいのもあり、ただの村人だと思えるけど。
(317)2006/03/04 01:44:09
冒険家 ナサニエル
■8.占い方法は統一占いでハーヴェイを早めにはっきりさせたいというのが本音だけれど、それに拘ってばかりいても会議に貢献できないからね。
交互占いの候補も考えてみるよ。
でもまだマンタロウとベッキーの発言が少ないなあ。
■9.霊能者は今日は出なくていいと思うけどなあ。>>20
(318)2006/03/04 01:44:13
文学少女 セシリア
>>315 トビ夫
りょうかーい。なるほど。
特に賛成されなければ3日目投票COを推しておくよっ。

じゃ、そろそろ寝るねー。
(319)2006/03/04 01:48:38
のんだくれ ケネス
今帰った。とりあえずまだ議事読んでる、、、が、おい、なんだこの発言ptは・・・(汗

なんか結構俺も渦中の人ぎみだな。いっぱい答えることがありそうだ。
で、まだ読めてないがさきにやっとくことはあるか?
(320)2006/03/04 01:49:43
牧童 トビー
>エスちゃん
後半了解。えとえと、占い師より先に霊CO希望の理由は? あーそれとも>>134はどちらも初日で占→霊って意味じゃなかったの?

>ラセちゃん
あーなるほど。指摘有難う。さすがラセちゃんだね!

今更だけど
■8,
2−1占い。僕が一人で占わせて貰えれば嬉しいよ。このあたりは僕の頑張り次第だよね。頑張るよー。
(321)2006/03/04 01:50:29
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスへ「特にありませんよ。霊能者COはまだ未定だし。」
2006/03/04 01:50:47
新米記者 ソフィー
原稿ナッシング、徒然なるままに思いを書いてみよか…

狼はんは妖魔をどうやって退治したがるんやろうか? 占いか吊りか。もし占いで妖魔退治したら、真確定の危険があるわな。それを避けるには、統一占い推奨。
逆に吊りで仕留める場合、真占い師は邪魔なだけやからどんどこ食べに来るはず。
っちゅーか、どの道占い師は狼にも脅威なんやから、絶対食べたいはずやで。
統一占いは、村視点では前半からぼこぼこ使うことはあんまりない。せやから、狼としては序盤に占い機構破壊してまいたいと思うねんけどな…
2006/03/04 01:51:01
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/04 01:53:25
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルへ、「了解した。把握した」議事読んでくるぜ
2006/03/04 01:57:30
学生 メイ
リツとオズ改めて(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

さてと・・・じゃあこのまま霊能騙りなしで突っ走る??
もし騙り出るならボクが出るね♪

占い師は3COか〜♪
ハムちんは潜伏だろうから真と狂だろうね♪

ちょっとどっちが真かはわからないけど
トビくんはどっちにしてもやりづらい相手だね^^;
リツファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
(*35)2006/03/04 01:58:33
医師 ヴィンセント
休まれる皆さん、お休みなさい。

霊能者COは今日ではなく3日目で良い気がします。ハー米君が明日確定白になれば尚更でしょう。
これも一長一短な話ですが、3日目まで潜伏しておけば守護の負担も減るだろうし、霊能としてのお仕事は実質3日目以降ですから。

3日目以降のCO方針だと、2日目の時点で人外が吊り対象になったら回避されてしまうというデメリットもありますが、これはこれで情報にもなると思いますね。
(322)2006/03/04 01:59:26
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/04 02:00:25
医師 ヴィンセント
ああ、霊については任せるよ。
お二人が潜伏希望ならば霊は確定させても良いだろうし。

ま、お互い気楽にやっていこう(←失敗したときの言い訳)
(*36)2006/03/04 02:01:01
牧童 トビー
うー、御免なさい、実はまだ議事録読み込んで灰考察とかしてる最中なんだけど、バサバサするのもそろそろ限界……。ていうか、バサバサしつつ考察って無理だよ! 泣きそう。お休みなさいする……。
(323)2006/03/04 02:01:04
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2006/03/04 02:01:28
牧童 トビー
あー、ケネちゃんお帰り! お疲れ様! あ、先生も、じゃあねー。仲良く対抗しようね。うん。
(324)2006/03/04 02:02:29
冒険家 ナサニエルは、ね、眠い…。眠くて集中できん!寝る!朝早く起きて考えるさ!
2006/03/04 02:02:59
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーにおやすみと言いつつ寝室襲撃の機会を伺う少年趣味の変態
2006/03/04 02:03:00
牧童 トビーは、力尽きてソファに倒れ付した。
2006/03/04 02:03:02
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーを不信の目で見た。
2006/03/04 02:03:25
学生 メイ
ちょっと目を放したらまた議事録増えてる><
ふぅ・・・。
宿題も増えてるね・・・ボクまた寝れないよ。
■8.占い方法と占い先について。
もう前にも話したけど
ボクは妖魔狙いの交互占いがしたいよ!!

■9.霊能者COの時期
ボク基本的に結社さん以外の回避CO認めたくないんだ。
だって回避CO認めたら結局吊りになるのは村人さんだよ?
狼さんや妖魔が吊り占いになったら霊能COして回避できちゃうもん。
なので回避COはしたくないから霊能さんも
吊り前にCOしたいと思うよ。
早めにCOすれば狼さん達に相談する時間を与えなくて済むしやっぱり今日COを押すよ。
(325)2006/03/04 02:03:46
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに適当におやすみとかなんとか言ってるだけでそっけない!
2006/03/04 02:03:51
踊り子 キャロル
ええ、きらくーにマゾく楽しみましょう★

ところでわたくし今日の占いにメイさま挙げてもよいです? 多分あの雰囲気だと多数決になると思うのですが、メイさま誰からも挙げられていなさそうですし、吊られたときのライン切りで。
やめといたほうがいいなら別の方にしますの。
(*37)2006/03/04 02:04:44
新米記者 ソフィーは、>>9の非変態coをすっかり忘れていた!
2006/03/04 02:05:19
牧童 トビー
えーと。フィーちゃん? 襲撃は勘弁だよッ! ばかーーー。寝る。寝るんだ僕。うん。寝室に戻って鍵掛ける……。
(326)2006/03/04 02:05:25
学生 メイ
(≧∇≦)ブハハハ
うんうん、気楽にね〜♪
ボクはステルスは向かないけど
霊能確定させた方が村側は不利だと思うから
オズとボクはステルスがいいと思うよ〜♪
(*38)2006/03/04 02:05:40
牧童 トビーは、エムちゃんおやすー。イーちゃん頑張れー。じゃね。
2006/03/04 02:06:35
学生 メイ
仲間切りは相談なしで随時していいんじゃないのかなぁ??
ボクは完全村人視点で上で話してるから
オズとリツが怪しいと思ったら
相談なしでどんどん行くと思うよ(≧∇≦)ノ
(*39)2006/03/04 02:07:26
踊り子 キャロル
わたくしいつも初回占い挙げられやすいのですよね……後半は比較的残るのですけれども。
早々と死ぬか、生きるかのどちらかだと思いますが失敗したらごめんなさいね、と先に誤っておきます。
(*40)2006/03/04 02:07:41
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに、なぜ抱きしめる。俺臭いぜ?まぁ、おやすみ。
2006/03/04 02:08:41
踊り子 キャロル
了解了解★

なるべく村人視点を保ちつつ。
(*41)2006/03/04 02:08:42
牧童 トビーは、振り返って、こんな時間に議事録にダイブする姿に感動した。
2006/03/04 02:10:11
新米記者 ソフィー
それにしても本当に考慮する内容が多いわね…
対抗のトビ君は発言多い超強力対抗だし、灰には結社コンビと潜伏中狼と、大切な霊能者さんとアイドル妖魔ちゃんがいるわけで。頭がこんがらがりそう。

なので、思い切って寝ます寝ます。また明日夜になるかと思います。何かハプニングあったときのために、一応仮決定にあわせて書生さんに設定してますがコミットはしてません。おやすみなさい。
(327)2006/03/04 02:10:29
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに、フフフ今夜は寝させない(はぁと
2006/03/04 02:10:50
新米記者 ソフィーは、鍵にまったく歯が立たない! あきらめて引き返していった。
2006/03/04 02:11:36
新米記者 ソフィー
うーん、仮決定に反対らしきことは言ったけど、本音はあたしハーヴェイさん占いたい。人間でしたって言うだけだもの。対抗の動きも見たいから楽チン楽チン。
2006/03/04 02:13:01
医師 ヴィンセント
私の不審点も、相談なしに幾らでも斬り捨ててOKだよ。仲間売り上等!

しかし人狼役は何度やっても、村人視点を維持するのが厳しいのであります。
(こんな私が人狼になっちゃ駄目!)
(*42)2006/03/04 02:13:36
踊り子 キャロル
寝る方はおやすみなさいませー。

わたくしも交互占いに変えましたし、もう一人の占い先を決めなければね。
正直ケネスさまも気になるのですが、あの突出した感じと、トビーさまを希望に挙げていらっしゃったので別の方を。

占い師の内訳については、さっぱりですが、先陣をきって>>107で希望を出された、ケネスさまはトビーさまとナサさまを占い希望ですよね。
>>146の雰囲気といいもしトビーさまが狼だったらケネスさまはまず白いのではないかと予測します。

もし仲間同士でしたら、自分が出かけて仲間が騙るのを分かっているのに占いに挙げるだけではなくあそこまで書かないでしょうから。
(328)2006/03/04 02:14:06
踊り子 キャロル
ええ、村視点は難しいですわね(苦笑
わたくしうっかり仲間をかばってしまう事が多いので、気をつけますわ。
(*43)2006/03/04 02:15:42
学生 ラッセル
ダメだ。占い師はぜんっぜん分からん。ヴィンセントとソフィーがさっぱりさっぱり。特にヴィンセント。
トビーは早期の占霊3−1の組を妙に嫌がったり、>>315が何気に白いなと思ったりで占い師っぽくはあるか。騙りとすれば早期から騙りを決めてたと思う。ただ、5COの気にしかたが激しいんだけど、ローラーの前に自分が信用されて真を決めうってもらうとか、自分が襲撃されて数が減るというような発想は無かったのかな?。その辺で少し疑問が残るところ。あとハーヴェイ含む交互占い希望だけど結局もう一人の希望出してない。微妙。
ソフィーは無難で分かりません。トビーの占い師COに気付いてないし、仲間のいる狼の線は薄い気がしてはいる。

正直トビー以外判断材料に乏しすぎて厳しいけど、
俺の交互占いの占い師の組み分け希望は

ソフィー単独
ヴィンセント、トビー組

かな。
(329)2006/03/04 02:16:27
学生 ラッセル
占い希望は灰の議事読み返してないんで最初の希望のまま●キャロルとレベッカで。
早く起きれたら別途考えるけど、多分爆睡してると思う。土曜日に早く起きるわけがなーい。
(330)2006/03/04 02:19:07
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/04 02:22:31
学生 ラッセル
それじゃ、俺は寝るよ。

なんとなく無性にノートに何か書きたくなった。
名前 アーヴァイン
死因 狼による襲撃死
時間 明日

なぜか胸騒ぎがする。
(331)2006/03/04 02:25:42
学生 ラッセルは、高速スピンしながら集会所を後にした。
2006/03/04 02:26:00
学生 メイ
>>288
コネさん
ボクは妖魔探しについては村人も狼さんも共同戦線張ってると思うんだ。だって共通の敵だからね。
しつこいけど村人さんも狼さんも先に妖魔見つけて消さないと勝利はないんだからね。
ぶっちゃけ溶けは偽装もできちゃうし
占い先が溶けたからといって100%真だと決め付けることもできないしね。
もし議論が得意な狼さんならそれこそわざわざ占い師を生かして説得勝負に持ち込むかもしれないよ??
狼さんだって村人さんだって確実に妖魔を消したとわかるようにしたいのは事実。
いろんな考え方があるけど
少なくともボクが狼さんなら妖魔の居所が
まったく掴めないまま手放しで真占い師襲撃って作戦はとりたくないなぁって思うなぁ。
妖魔見つけることはそれだけの価値があるとボクは思ってるから。



(332)2006/03/04 02:29:19
のんだくれ ケネス
あー、いろんな意味で頭が痛いな。のんだくれてるし、ここまで読み終わるのも大変だった・・・。少しずつ回答していきたいが、正直眠い・・・。10時本決定までに起きれるかどうか・・・。

今日の時点で、ハヴェ統一占希望者は妖魔確率が若干高いと言ってもいいと思うので、占希望はそのあたりで、と明日本決定に間に合わなかったときのために書いておく。
というわけで、
■8.2-1の相互占。一番発言がんばってるトビーを1で。希望は本日統一占希望をしている●ナサニエル●フレディで。トビー->フレディかな。
■9.今日でも3日でもいいぜ。というか、ハーヴェイの扱いを考えると今日霊COで画定したら纏め役移行も悪くない線かもな
(333)2006/03/04 02:29:55
学生 メイ
ボクなんて・・・・
なんでステルス向かないかって
初日に占い先集中で本決定でかなりな高確率で占い先になっちゃうからだよ('A`)
だから必然的に騙り要員なんだよね_| ̄|○

だからボクも殺人的にステルス向かないから
序盤で早々と消えると思うよ(´;ω;`)

えっと・・・
ボクの素直な村人視点では
フツーにトビくんは怪しいんだよねー(苦笑)
あのスタンスは多分真だと思うんだけど・・・
なのでボクはトビくんをつついて行こうと思ってるから
多分ボクこれからどんどん疑われると思うよー(涙)
(*44)2006/03/04 02:32:44
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/04 02:33:18
踊り子 キャロル
●ハーヴェイ●メイ

ハーヴェイさまは前述の通り。
メイさまは>>251の議題回答ですが、狼を探すのより妖魔探しに重点というのに違和感を抱いたからですわ。
妖魔は一人で狼は三人。妖魔に負ける確立と狼に負ける確立のどちらかが大きいかですね。

まあ、こういってはなんですがぶっちゃけあまり過剰に意識するよりも普通にいつもどおりやっていても最後には死んでるんじゃないかとかツイわたくしは思ってしまうのですけれども(苦笑
あまりに妖魔探しにふりまわされて、狼見失ってもいけませんし。
妖魔が呪殺されるということは、真占い師が確定する可能性も大きいということですよね、狼にとってはそれも避けたいのじゃないでしょうか?
なので序盤に食べられる可能性が低いと思っていらっしゃるのが少々気になりましたので占い希望ですわ。
(334)2006/03/04 02:33:36
のんだくれ ケネス
しかし、見返してみたがみんなメモのメンテナンスがなってねぇな。まとめたいへんじゃねぇかよ。
まぁ議題も8,9なんてかぶりまくってるけどな・・・。

取り合えすねるぜ。回答は明日に。
(335)2006/03/04 02:34:40
医師 ヴィンセント
疲れた頭だと思考が全然回働かないね。

能力者CO等の討論は、どれも一長一短なのだけど、とりあえず今日序盤で目立っていたのはナサニM君とマン次郎君の潜伏結社の吊回避を認めないって奴かな。

私は一回文献でその場面を見たことがあるけど(無駄吊りだった)、霊COが2名以上居る場合でも、不発ならば、占い結社地雷よりもさらにデメリットが大きいだけだから、意味の無いものだと思ってるよ。
まあ、狼がこんなことを言うはずがないと思わせておいて実は……ってタイプも当然居るからこれだけで判断は出来ないけどね。
(336)2006/03/04 02:35:55
踊り子 キャロル
わたくしも初日が危ういですわ(笑
三人でがんばりましょうね、しくしく。

そうですね、トビーさまはかなり真っぽいですわね。
妖魔なんて勝手に死んでいるだろということでサクっと占い師明日襲撃とかまずいかしら。
でも早期に襲撃するとヴィンセントさまが吊られてしまうのが悩みどころ。
(*45)2006/03/04 02:36:06
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/04 02:37:56
踊り子 キャロル
ふわ……わたくしも本日は寝ます…。
10:00…努力はいたしますの…。
万が一寝過ごしたらごめんなさい。
(337)2006/03/04 02:41:33
医師 ヴィンセント
私は吊られ要員だから気にしなくていいよ(笑)
むしろ真と思われる人物を襲撃できたならば、刺し違いになっても本望だからね。

ソフィーは狂人にしては静か過ぎるってとこかな?
(*46)2006/03/04 02:41:45
医師 ヴィンセント
まあ占い師に結社か村人が含まれている可能性も考えておかないといけないですね。
さて占い希望纏まらないな、どうせ私も疑われるだろうし、こちらも仲間売りしちゃおうかな、わくわく。

オズおやすみなさい、良い夢を。
(*47)2006/03/04 02:44:51
踊り子 キャロル
もし、トビーさま襲撃できたらソフィーさまを頑張って先に吊りにもっていけないかなあとか?
逆にソフィーさま襲撃すると、リツさまが先に吊られそうですし。

いや、お仲間が吊られちゃうのは激しく寂しいのですわ……
(*48)2006/03/04 02:45:22
踊り子 キャロル
あはは、ごめんなさい後少しだけおきていますわ。
表では寝る宣言しましたけれども。
(*49)2006/03/04 02:46:05
学生 ラッセル
ヴィンセント:just

入ってきた順から考えると
ソフィー:Kyrieさん
フレディ:MZTNKNGさん
かな。

セシリア:rabbitさんかな。
なんとなく。
2006/03/04 02:47:12
学生 メイ
>>334
キャロさん
ボクもね、実はキャロさん気になってたんだ(苦笑)
だってキャロさん含めて
この村妖魔に対してあんまり考えてないんだもん。
そうやって「いつか妖魔死ぬから狼探そうぜ♪」
って考えで滅んだ村をボクはいっぱいいっぱい知ってるから・・・。
真占い師がいなくなって一番得をするのは妖魔だよ??
ステルス妖魔とステルス狼絶対的に違うのは
妖魔は真占い師がいなくなったら村人とまったく同じじゃない。
襲撃はされないから後は吊り回避だけ。
視点も狼探しをすればいいだけだから
それこそ「白い妖魔」だったら説得負けして終わりじゃない。
ボクは妖魔勝ちだけはすごい悔しいから
最悪「狼勝利」って形で終わりたいと思ってる。
そこのスタンスの違いもあるけど
ボク的には一番妖魔探しに対して関心の薄そうなキャロさんはかなり違和感なんだよね。
筆頭占い候補だったけど
変態牧師さんやケネスさんの話を聞いて
納得してる部分があったからただ妖魔に対して不慣れなのかなぁ?って思って占い先から外したんだけどね・・・。
(338)2006/03/04 02:49:30
踊り子 キャロル
わたくしが妖魔とか疎いのは素ですわ、何か文献でも読んでおけばよかったですわね。
妖魔ありだと聞いてなんだかびっくりでしたし(笑

でもこの調子でねねさまとラインきっとけば安心かな。
(*50)2006/03/04 02:53:41
学生 メイ
占い師襲撃は悩みどころだね(/・ω・\)
ボクは表で発言してる通り真に妖魔溶かさせたいと思ってるよ。
BBSとか審問での妖魔村は確かに妖魔勝ちってあんまりないと思うけど・・・
ボクはカード人狼でイヤってほど妖魔勝ちを経験してきて
妖魔はかなりあなどれないって思ってるから><

かなり上手に立ち回らないと48時間村で妖魔勝ちはないと思うから「いつか妖魔死んでるでしょ」案には反対はしないんだけど
ボクの性格的に確実な方法をとりたいって考えもあるので
もうちょっと襲撃先は考えさせてください><
(*51)2006/03/04 02:54:14
学生 メイ
さて・・・ボクはそろそろもう寝るね。
明日はダーリンにお弁当を差し入れに行くんだ♪うふ。
補修で大変なカレにお弁当差し入れ大作戦だよ♪

明日10時に本決定なんだっけ??
その頃にまた来るよ!!

じゃ、おやすみなさい。
(339)2006/03/04 02:56:43
医師 ヴィンセント
ややとオズが見事に既に対立したね、今日の所は二人は外すかな。

私も妖魔入りは不慣れなのだよね、BBSや審問でも、やったこと殆ど無いから。
まあその時その時の感性で突き進まさせて貰おうかな、考えすぎると返って泥沼になる私ですから。
(*52)2006/03/04 03:00:39
踊り子 キャロル
あはは、カード人狼はまた別ですものね。
襲撃先はのんびり考えればいいと思いますわ。

普段は占い師はさっさとヤるものだと思っていますが、その当たりお任せですわ。
ただ、その場合霊能者とか騙ったほうが良いのかしらん。 眠くて頭が働かないのでまた明日。

ではでは、ねねさまリツさまお休みなさいー。
(*53)2006/03/04 03:01:51
学生 メイ
>>*50
ボクもぶっちゃけF村の再戦なのに妖魔入りはびっくりした!!w
ボク、E村でハムやってハム勝ちの難しさ知ってるから
ハム勝ちないと思うんだけどねーww
そう思うからこそ、ボクほんとに妖魔にだけは勝たせたくないんだ!!!
だからどうも楽観視したくないみたい・・・・。

さて、ボクもそろそろ寝るね!!
明日は昼間しかいれないけど
それまでに言いたいこと話しておくねー!!
オズ、リツオ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
(*54)2006/03/04 03:02:22
踊り子 キャロル
うふふ、ラインをきるなら盛大に切っとくべきだと思いますので、対立しとくのも悪くないでしょ。

って、ややさまでしたね……orz
ねねって……あああ、名前覚えるのが本当にダメだなあ。ごめんなさい。
(*55)2006/03/04 03:03:38
踊り子 キャロル
なんで今日はこんなに名前を間違えているのかしら……

――寝よう…… ではではー
(*56)2006/03/04 03:05:37
学生 メイ
(≧∇≦)ブハハハ
ボクややだよ><

うん、実はボクも狼同士で表で対立ってしたことなくて
1回やってみたかったんだwww
>>338はそう思ってライン切りのためにも
オズを占い先にしようと思ったんだけど
納得してたからホントに占い先にするの辞めたんだ(苦笑)
一応ボクなりの完全村人視点ってことで♪

それじゃホントに寝るね♪
(*57)2006/03/04 03:07:52
医師 ヴィンセント
やや、オズお疲れ様。
ゆっくり休んでくださいませ。

私もそろそろ休ませてもらうかな……
(*58)2006/03/04 03:12:55
雑貨屋 レベッカ
うわああーうたた寝しちゃってたー!!!
(340)2006/03/04 03:31:13
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
2006/03/04 03:31:28
医師 ヴィンセント
なんかもう判らなくなってきた。
悪いけど思い切り仲間売りさせてね>オズ

悪手になってしまったら謝ります。
(*59)2006/03/04 03:39:22
雑貨屋 レベッカ
とりあえずもうみんな終わってるぽい!?
【私は占い師でも霊能者でもない】でーす!!!

って咽が潤ってる!?
(341)2006/03/04 03:40:25
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカに、おはようと声をかけた。
2006/03/04 03:41:09
医師 ヴィンセント
おっといけない、うとうとしていたらもうこんな時間でしたか。

■3.占い先希望●キャロル君
ハー米君以外の希望を出しておきましょう。
初日かつ議事録も多いので迷う所ですが、発言はしているものの強い印象の無い人は人狼or妖魔の可能性もあるし、序盤のうちに占っておきたいですね。
それに狂人を一番気にするのは狂人が多いと持論があるもので、同様に妖魔に反応するもの妖魔自身の可能性も充分あるかなと、妖魔入りの村なのでここにちょっと注目してみました。

妖魔や統一占いの話題において、フレディ君はやけに統一占いを主張しており、自分が占われることは恐れていないように思えました。>>334 >>338でメイ君と妖魔探しについての会話を見たところ、強い主張はなかった彼女を希望しておきます。
(342)2006/03/04 03:44:46
医師 ヴィンセント
■8.占い先方について
やはり妖魔対策で交互占いが捨て難いですが、ハー米君を纏め役立候補として占っておきたいのならば今日明日で彼を含めた2名の交互占いでも良いかと。二日目には占いも補完されますし。
占い師襲撃も当然有り得ますが、それを言っていたら統一占いの場合も同じですからね。

なので●ハー米君&●キャロル君が希望ですね。現在は仮決定の通りハー米君に合わせてあります。

それでは私もそろそろ休みます、皆さんまた明日。
(343)2006/03/04 03:45:13
雑貨屋 レベッカ
ってぎゃああ。占い師だけ!?
(344)2006/03/04 03:45:59
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントに挨拶「おはよう!ごめんソファーで寝ちゃってた!!」
2006/03/04 03:46:30
雑貨屋 レベッカ
マジで(汗)
ソファーじゃなくてこたつだけど
2006/03/04 03:46:59
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/03/04 03:46:59
医師 ヴィンセントは、寝起きのレベッカに挨拶して、診療所に戻っていった。
2006/03/04 03:48:30
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカに落ち着きなさい(笑)。と去り際に囁いておいた。
2006/03/04 03:49:36
医師 ヴィンセント
さて、頭回ってない中で、思いっきり仲間売りしてみました。
今まで人狼役で仲間斬りしたことないので非常にドキドキしてたり。

とはいうものの、オズ、これのせいで君が不用意に疑われてしまったらごめんね。

ではお休みなさいませ。
(*60)2006/03/04 03:51:38
雑貨屋 レベッカ
とりあえず議事録読みながら同時に発言してく
【仮決定了解】

私のせいでコミットできなかったんだったらごめんなさい
(345)2006/03/04 04:04:54
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/03/04 04:12:23
雑貨屋 レベッカ
ケ書冒童酒踊流ラ吟メ医文記師異雑
非非非占非非非非非非占非占非_非

剣山三角木馬って…
ちょwwwwwwセシリア>>270
2006/03/04 04:18:13
雑貨屋 レベッカは、議事録多いよー('A`)
2006/03/04 04:27:37
吟遊詩人 コーネリアス
うー眠い。(寝ろよ>自分) 10時までに起きる自信が無いので今答えておくことにした。
占い先は変更無しで●ハーヴェイと●キャロルでいく。●キャロル意見が結構あるのが気に掛かるが。

トビー・ヴィン→●ハーヴェイ
ソフィー単独→●キャロル

トビーは真アピールが強いが少しやりすぎ感が漂う。占い師3人では寡黙がちなヴィンとセットでハーヴェイを占って欲しい。
ソフィーは3番目COだがトビーのCOに気付いて無かったフシがある。だから真だと思ってるというわけでも無いが…まあ単独行動のようには映ったということだ。
誰か同じことを言ってたか? ラッセルだったか…記憶が曖昧だがまあいいか。
(346)2006/03/04 04:48:28
雑貨屋 レベッカ
\灰____________|占__
\ケ書冒酒踊流ラ吟メ文師雑異|童医記
●_____________|___
●_____________|___
2006/03/04 04:48:48
吟遊詩人 コーネリアス
メイ>>338
狼3生存のままだと狼勝利より妖魔勝利のほうが可能性高くなると思わないかね。占い師に狼が騙っているなら現状ステルス2だ。妖魔は村人有利でも狼有利でも兎に角生き残ればいいんだからね。
村人としては、序盤は狼探しつつ妖魔も探す姿勢でいきたいと思っているよ。
ま、人それぞれか。
(347)2006/03/04 04:48:50
吟遊詩人 コーネリアス
トビー>>321
>>134はその通り。霊確定すればまとめ役。ハーヴェイを占うかどうかをハーヴェイ以外のまとめ役が決めることになっただろうな。
霊確定しなければ、占い師CO状況がどうなったかは判らんな。霊2占2、霊2占3とかもあったかもな。それなら明日からローラー開始も視野に入れられるな。実際そう提案したかどうかは別としても。
ま、そんな感じ。
(348)2006/03/04 04:49:04
雑貨屋 レベッカ
を。チェック忘れてずれたー
2006/03/04 04:49:12
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/04 04:51:08
吟遊詩人 コーネリアス
おはようマルセリーノ おめめをさませ♪

…ってこれから寝るんだった。お休み。
(349)2006/03/04 04:54:21
雑貨屋 レベッカ
■8.占い方法と占い先について。
【2択の相互占い】
占い先2択の相互占いっていうのがいいのかな?
なんだかよくわかんないけどじゃあそれで。
溶けるとか襲撃とか考えることが多すぎるけど、偽装GJとかもあるし、可能性を考え出したらキリが無いよね。
ぶっちゃけ真の人は言葉で信用得てもらうしかないと思うの。がんばってー。

内訳はー。
多弁なトビーと誰か残り1人、という組み合わせがいいかなって思うかな。
2人組の方で妖魔溶けとかあったら意見を照らし合わせて真を見極められそうだから。
ってことで、
・トビーとソフィー
・ヴィンセント
の組み合わせを希望します。
(350)2006/03/04 05:03:36
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスおやすみー。
2006/03/04 05:03:53
雑貨屋 レベッカ
■9.霊能者COの時期
【本日希望】
守護負担が目に入ったからいろいろ考えたんだけど、やっぱ守護先なんか守護者にしか分らないから、あんまり考えないことにしようと思った。
だってGJ狙いで灰守りとかアグレッシブにしてるかもしれないし。
だから真能力者が出る出ないは守護者の負担という感じはしない。守護者のハラひとつだもの。

霊能者本日希望しているのは、早期灰減らしに情報の増加、上手くいけば2COで狼陣営引っ張りだせるし意見でラインが見えるかも、ということで。
(351)2006/03/04 05:05:06
雑貨屋 レベッカ
>>351の意見続き
灰が減ったら結社視点、守護者視点ではさらに灰は減る。
人狼側からも能力者が探しやすくはなっちゃうけど、そのへんは人それぞれの考え方だと思うので、私は情報量が増える方が嬉しいから霊能者も本日希望で。
(352)2006/03/04 05:10:01
雑貨屋 レベッカ
そんでもって占い先。
これ本当に迷うんだけど、統一で3人がハーヴェイを占わないんなら、今までの意見を見てあんまり意味ないかなとか。
ちょっと思っちゃったんだよね。
でも、まとめ役やってくれるんなら安心を買うという意味で
2人組の方に●ハーヴェイ
残り1人に●ギルバート

ギルバートはなんとなく。ごめん。
なんでそう思ったのか忘れた。自称アイドルだからかなぁ?
(353)2006/03/04 05:20:45
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/04 05:43:06
雑貨屋 レベッカ
朝食でもとってこよう…
10時だよね?それまでに戻ってくるね。
今度こそみんなのいる時間にいられるようにしたい。


>セシリア
セシリアにはこれをあげるわね♪

[女子高生ジェーンの花占い集を差し出した]

なぜか私の荷物に入ってたのー。あの子あんな顔してギャルギャルしいからやたら印象強いのよね。
(354)2006/03/04 05:53:24
雑貨屋 レベッカ
ほんと、なんであんなに印象強かったんでしょうなぁw
何で花占いなのかは800村参照でよろしくー。
2006/03/04 05:54:51
雑貨屋 レベッカ
ついでに店の倉庫から剣山三角木馬も探しておくわ!
それじゃまた後で。
(355)2006/03/04 05:57:13
雑貨屋 レベッカは、お酒は控えないとなーと反省しつつ店に戻って行った
2006/03/04 05:58:17
流れ者 ギルバート
10時までに顔出せそうにねえんで先に希望だけ述べるぜッ。

■3. ●ハーヴェイ、フレディ
理由は次に顔出したときに後述する、胸を高鳴らせて俺様の登場を待つが吉ッ!

組分けは記憶の中の印象論さんに問うた所だな、単独トビー(酒場)、ペアがソフィーとヴィンセント(書生)ってな返事が来たぜ。
ただどっちも暫定なんで変更の可能性アリとも言っておくッ!@退席
(356)2006/03/04 08:03:33
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/04 08:09:57
文学少女 セシリアは、朝には強い。
2006/03/04 09:00:33
冒険家 ナサニエルは、しまった寝坊だ!急げ急げ!
2006/03/04 09:00:43
文学少女 セシリア
おーーーはーーよう!!
みんな、何寝てるの?
寝てちゃだめだったら…っっ!
朝陽がとっても気持ちいいよぅっ!

おかーさんに起こされて超不機嫌とか
そ、そんなことはないんだからねっ!
(357)2006/03/04 09:02:21
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカのスピーカーを使って、村に向かって絶叫。
2006/03/04 09:02:37
冒険家 ナサニエルは、ふんどし一丁で乾布摩擦をしている!
2006/03/04 09:04:15
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルの背中を叩いた。ばんばん。
2006/03/04 09:04:42
冒険家 ナサニエルは、「イデーッ!もみじがついちゃったよ!」
2006/03/04 09:10:30
文学少女 セシリア
ナサニMのくせに…っ!

寒空乾布摩擦なんてお疲れ様です!


で、占い師の分け方だけれども。

3人を「真狂狼」と仮定すると、2択の交互占いなら、
「狂狼×真」か、「真狂×狼」が望ましいと思うんだ。
「真狼×狂」はあんまりうまくなさそう。
(358)2006/03/04 09:15:07
雑貨屋 レベッカは、荷車を引きながら集会所にやってきた
2006/03/04 09:15:27
医師 ヴィンセント
コーネリアスもSなだけに厄介そうだ。
ハーヴェイが素直な纏め役でそのまま多数決で選らんできたら、悪手だったことになるな。

今日はハーヴェイ統一占いになってくれれれば無難なんだけどね。
(*61)2006/03/04 09:17:31
文学少女 セシリア
ということで、あたしの印象論だと
今のとこ一番狂人から遠い存在なのがソフィーなんだよね。
「ヴィンセントとトビー vs ソフィー」
がいいかな、なんて。

本当は、トビーを非狂人として、一人にしてみたかったとこなのよ。
トビーは今のところ占い師で一番アグレッシブだよね。
もし人間だとしたら、狼からも真狂の区別がつかないと思うんだ。
(359)2006/03/04 09:18:21
文学少女 セシリア
ただ、トビ夫で引っかかるのが>>299だったり。
狼への狂人メッセージとしてとれなくもないのよね。

ソフィーはこれ3人目のCOってのもあるし、
状況的に狂人の可能性はちょっと低そうかな?って。
トビーのスタンスとソフィーのCO状況を比べて、
狂人の可能性が低そうなほうを一人にしてみた。

ヴィンセント先生は、どっちもありうると思う〜。
(360)2006/03/04 09:20:28
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカの車に轢かれた。
2006/03/04 09:20:30
雑貨屋 レベッカ
まいどおなじみの雑貨やでございます。

三角木馬に白い悪魔いかがっすかー
今ならマイナスイオン入り足ふみマットプレゼントー

ん?
(361)2006/03/04 09:26:27
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアを拾い上げて荷台に詰め込んだ
2006/03/04 09:27:12
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリア15パーセントオフにて大放出〜
2006/03/04 09:28:22
雑貨屋 レベッカ
人も売る
2006/03/04 09:28:55
医師 ヴィンセント
(セシリア君がドナドナのように売られていきそうだ)

おはようございます、まもなく10時ですね。
朝の珈琲を頂きながらハーヴェイ君の決定を待つことにしましょう。
(362)2006/03/04 09:33:30
文学少女 セシリアは、満身創痍。
2006/03/04 09:35:26
冒険家 ナサニエル
■8.
占い方法:
3択では時間がかかり過ぎるので占い師を2-1の組に分けて2択。
組み合わせは多弁でアピールの強いドビー、すっきり論旨のヴィン、自分の考えがちょっと見えないソフィーがいるわけだが、ドビー・ソフィーの組み合わせなら発言から判断しやすいかも。
ヴィンは話すことがスッキリしていて狼だとしてもボロを出さなさそうなので1人組で。
ところでこれどういう風に組み合わせを決めるのがベストなんだろ?

占い先希望:
交互占いでもハーヴェイの白黒をはっきりさせたいのは変わらないので片方は●ハーヴェイ。
もう片方は●ケネス。
理由は以下の通り。
>>107で●希望を理由をつけてあげているが、>>333での●希望の理由にそれが含まれておらず、疑いをかける材料を適当に探しているだけという感が拭えない。
トビーを疑っているのならすんなり「発言一番頑張っている」で片付けられないはず。
さらに>>320「俺も結構渦中の人ぎみ」と言っているが、私からすればそれほど渦中でもないように思える。
なんで自分の評判が気になったのかが疑問。
(363)2006/03/04 09:36:04
文学少女 セシリアは、大量の足ふみマットに囲まれて結構気持ちよさそうだ。
2006/03/04 09:36:04
雑貨屋 レベッカ
あーはぁ。占い師の内訳って「真狂狼」って意味だったのね。
灰____________|占__
呑書冒酒踊流ラ吟メ文師雑異|童医記

CO順だけで考えたら
童・真狂狼(真かやる気のある騙り)
医・真狂狼(真か騙り)
記・真狼(出遅れた真、狂人に任せられない狼)
という感じかしらん?
(364)2006/03/04 09:36:32
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカの車の荷台に積んである▲に飛び乗った。
2006/03/04 09:40:04
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエル目の前で悶えるナサニMを興味深そうに眺めている。
2006/03/04 09:45:32
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/04 09:49:35
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアにマゾ本をいくらか貸した。
2006/03/04 09:53:36
雑貨屋 レベッカ
あ、そういやこれで審問10戦目だ。
10戦目にして初妖魔村〜

…半分が薔薇村。
2006/03/04 09:53:56
書生 ハーヴェイ
ごめん、決定遅れるかも。

占いCO/非CO全員済んでいないし。
(365)2006/03/04 09:56:50
雑貨屋 レベッカ
マンジローが来ていないね…
(366)2006/03/04 09:58:06
冒険家 ナサニエルは、マターリ決定待ち
2006/03/04 09:59:44
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに了解、のんびりとさせていただきますよ。
2006/03/04 10:02:42
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2006/03/04 10:05:29
文学少女 セシリアは、マゾ本よりツンツン本のほうに興味を示す子。
2006/03/04 10:05:56
牧師 ルーサー
       /⌒`ヽ
  二 と(、A , ) つ
 三    V ̄Vノ( ゝ
  二    └=ヲ└=ヲ

本日もイナバウアーで帰宅。

久々に会った娘は大きくなっていたよ……
お前が幸せに暮らしているのならば、私はそれでいい。
(367)2006/03/04 10:13:51
牧師 ルーサー
まだ決定前のようだが時間に間に合っていないな。取り急ぎ。
2:1で行くとすれば、

トビー→●セシリア
ヴィン・ソフィー→●ハーヴェイ

現状で占真偽を考えるのも無理があるのだが、躊躇のない発言からトビーを真寄りに見る。
彼の行動については、能力者COに対する論議の拘りから、能力者COの準備を万全に行っていた狼とも取れるのだが、正直な印象としては、意外な所から占COが来たなという感を受けた。
>>299で狼思考と取られる事を牽制している節があるが、考え方そのものに狼的なものは感じない。その牽制自体は気にならんでもないが、ねちねち突っつくほどでもない。

ヴィンセントは占先と考えようかと思っていた程度には気にかけているのだが(発言内容というよりポジション的な問題で)、ソフィーは分からんな。普通に発言していてもトビーが目立ちすぎて引いて見える所かも知れん。COに気づかなかった発言が真狂の素ボケなのか狼狂の演技なのかは分かりかねる所だ。
(368)2006/03/04 10:14:59
牧師 ルーサー
で。現状真寄りに見えるトビーを一人にして妖魔>狼狙いで。
普通にステルス感溢れるステルスを行っているような辺りのポジションはまずは除外して、私の頭の中に残るのは、ケネス、ギルバート、コーネリS、ラッセル、キャロル、セシリア。ちょっとまだ広い。

ここから消去法も含めた取捨選択を行い、妖魔か、狼も考えられそうなセシリア。
その取捨選択内容を書こうと思ったのだが時間がないので一旦端折る。
大まかに言えばセシリア>>295の提案(撤回済だが)あたりが狼的に利があるのではという点で気になった事と、このカテゴリ内では前に出過ぎずのいい位置を保っていると感じた事。
(369)2006/03/04 10:19:12
文学少女 セシリア
イナバウアーなんかやっちゃうお父さんって実は若いよね。
あたしだったら絶対嫌だけど。イナバウアー父さん。

>>368 ルーサー叔父さん
ソフィーおばさんのそれ、真狂の素ボケかなぁ?
まぁ、騙りなら誰がCOしてるか(特に狂人なら)気にしてそうだから、狂ならナイス演技だと思うけれど。
あんまりピンとこなかったセリフだったよ、あたしにとってはね。
(370)2006/03/04 10:19:34
牧師 ルーサー
……妖魔入りの作戦関連がまるっと分からんのも致命的ではあるが、何より妖魔オーラというものがよく分からんのが面倒だな。
妖魔ってどんなポジションを取っているのだ?
ラインのないステルス狼と考えればいいのか?
2006/03/04 10:22:28
冒険家 ナサニエル
ステルス感あふれてるのかオレ?
2006/03/04 10:25:04
牧師 ルーサー
セシリア>>370
真よりは少ないだろうな。<狂のボケ
だが、狼よりはありうる。
この手のつまらん演技を狼狂が行う率と比較すれば素ボケもいい勝負だとは思う、という程度には。
(371)2006/03/04 10:28:44
書生 ハーヴェイ
【仮決定その2】
トビーくんとレベッカさんは●ハーヴェイ。
ヴィンセントさんは●レベッカさん。マンジローさんがCOするなら●レベッカさん。
霊能者の回避は無し。
(372)2006/03/04 10:30:31
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリア、イナバウアー楽しいぞ。健康にもいい。一緒にやらんかね。
2006/03/04 10:31:46
冒険家 ナサニエルは、イナバウアーに轢かれた。「ぐへ」
2006/03/04 10:34:18
雑貨屋 レベッカ
んーぉ。私占い候補ですか。

【仮決定2了解】
(373)2006/03/04 10:34:34
雑貨屋 レベッカ
珍しいねえ。私が占い候補になるなんて!
占われたことが無いから珍しいーヽ('A`*)ノ
2006/03/04 10:36:07
牧師 ルーサー
【仮決定その2了解】

理由は?
(374)2006/03/04 10:37:20
牧師 ルーサー
ナサニM。
人の足元で気持ちよさそうに喘ぐな。
(375)2006/03/04 10:38:32
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに理由説明キボンヌ
2006/03/04 10:39:05
雑貨屋 レベッカ
っていうか

【トビーくんとレベッカさんは】って私占い師じゃないよ?
(376)2006/03/04 10:40:31
踊り子 キャロル
あはん……寝過ごした…

みなさまお早う御座います。
取り急ぎ【仮決定その2了解】
(377)2006/03/04 10:41:10
書生 ハーヴェイ
仮決定の理由は単純に多数決です。
占い組合わせは同数だったのですが。
メモ見て決めているので票の数え間違いがあるかも知れません。

霊能者は3日目COの予定。多分投票で。
(378)2006/03/04 10:41:44
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカへ「ホンマや。強制騙り?」
2006/03/04 10:42:24
書生 ハーヴェイ
【仮決定2訂正】
>>376、ごめん。
ソフィーさんは●ハーヴェイ。
(379)2006/03/04 10:43:03
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/04 10:45:06
冒険家 ナサニエル
>ハーヴェイ
票が集まってるのはキャロルだと思うけど。
んー、まだ占い希望が出揃っていないから決定は待ったほうがいいかもね。
(380)2006/03/04 10:47:26
雑貨屋 レベッカ
>>379 ハーヴェイ
( ´∀`)σ)Д`)そんなに連呼するほど私が気になるのかこの思春期さんめw
(381)2006/03/04 10:47:37
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイは年増好みね…φ(・・ )メモメモ
2006/03/04 10:48:50
踊り子 キャロル
>セシリアさま、牧師さま
>>370 371
素ボケをいうならもう一方の占い師候補のヴィンセントさま>>150のハーヴェイさまがまとめ役に立候補に立候補しているのを気づいていないのもなかなかですし、どの陣営とわずありえますわね。

わたくし仲間が占い師COしたのすっきり忘れて、問い詰めた狼みたことありましてよ……
(382)2006/03/04 10:49:14
書生 ハーヴェイ
【仮決定さらに訂正】
●レベッカさんは●キャロルさんの間違い。
僕の持ってるメモだと●キャロルさんはラッセルさんだけなのに。
(383)2006/03/04 10:50:04
冒険家 ナサニエル
中の人予想ってやっていいの?
2006/03/04 10:50:43
雑貨屋 レベッカ
wwwwwwwwwハーヴェイ面白す
2006/03/04 10:51:29
文学少女 セシリア
>L−サー叔父さん
腰痛持ちだからイナバウアーは遠慮しとくわ。(にっこり

で、レベッカ占いか。
あんまり反対する理由もないよ。
ハーヴェイに聞きたいのは、何故ヴィンセントをピンにするのか、の理由だな。

狼が妖魔溶けなどの状況をつくりやすいから、真と狼を組ませたくないってのが本音だよ。
ま、あたしのメガネは曇ってるから、見通したたないけどね〜。
(384)2006/03/04 10:51:37
医師 ヴィンセント
む、まずいな。
レベッカ占いはただの間違えだったのか
(*62)2006/03/04 10:51:55
踊り子 キャロル
ええ、またしても初回占いにひっかかるとは……

とてもごめんなさいね(苦笑
(*63)2006/03/04 10:52:59
冒険家 ナサニエル
トビーはおそらくF323ペーターさん。
ハーヴェイは村人COの奇策がF323リーザっぽい。
2006/03/04 10:53:04
牧師 ルーサー
ハーヴェイ>>378
メモを見るとレベッカ1票しか入っていない気がするのだが。

キャロル>>382
まあそうだが。
見落とし自体を指摘しているのではなく、対抗を見落としたという事を指摘している。
(385)2006/03/04 10:53:18
冒険家 ナサニエル
やっぱりやめとこう>中の人予想。
2006/03/04 10:53:38
踊り子 キャロル
多数決型のようですし、おとなしくわたくしも票が入っている方に票を重ねとくべきでしたね。
失敗したなあ。
(*64)2006/03/04 10:54:14
牧師 ルーサー
訂正してたか。
(386)2006/03/04 10:54:42
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ君【仮決定2了解】

>>383
えっと、私の占い先はキャロル君なんだね、セットし直しておいたよ。
(387)2006/03/04 10:54:45
医師 ヴィンセント
オズ希望はラッセルとコーネリSの2票だけだったからね。上手くいけばと思い後押しをしてしまったのが裏目に走ったか、こちらこそ申し訳ない。

しかし私がピンで占うだけならば、まだ2日目の占襲撃で何とかなるはずかもね。
(*65)2006/03/04 10:56:44
踊り子 キャロル
あはは、わたくしですか、仮決定了解ですわ。

>牧師さま
そうですわね、確かに真やあらかじめ騙るの決めていた狼ならともかく狂人だったら出具合気にならないかなとか少し思ってはしまいますが……どの陣営でも素ボケは結構ありえるので。
(388)2006/03/04 10:57:47
踊り子 キャロル
ああ、わたくし占いリツさまなのですね。
まだ真が含まれていないのが幸いなのでしょうか。
どうするべきかなあ。

占い師襲撃しても状況黒にはかわりありませんしね。
素直に交互占いで黒もらっといて、別の方の占いの時占い師を襲撃したほうが村人さまに泥をかぶせられてお得な気もいたしますが、悩みどころ……
(*66)2006/03/04 11:01:14
牧師 ルーサー
結局、

トビー・ソフィー→●ハーヴェイ
ヴィンセント→●キャロル
マンジローがCOするなら●キャロル

なのだな?まあ、仮だから別にいいが。
(389)2006/03/04 11:01:14
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/04 11:06:23
雑貨屋 レベッカ
1日目(発言順)
\灰____________|占__
\冒呑流吟酒文踊ラメ雑師異書|童記医
●書童書書書書書踊冒書書__|書書書
●呑冒酒踊_師メ雑_流文__|_酒踊
(呑・童撤回→酒)

ってなってるねー。

とりあえず【訂正した仮決定2了解】
(390)2006/03/04 11:06:25
雑貨屋 レベッカ
間違いかー。でも今回は占いにかかったりするかな?
どうだろ。

最初のほうの村以降死んでないから、なるたけいつもと違う感じにはしたいところ。
せっかく村人だし占吊無駄にせず能力者ガードしたいよねー
2006/03/04 11:10:31
書生 ハーヴェイ
仮決定は反対が無ければ本決定になります。
反対がある人や要望のある人は理由と対案を添えて、意見を述べてください。
(391)2006/03/04 11:11:20
雑貨屋 レベッカ
つーかコミットしっぱなし。いいかな。
マンジロー来ないと何もできないもんね。
2006/03/04 11:15:36
踊り子 キャロル
むー、票が集まっている方に票を重ねるのは黒いからとやめたのが、裏目にでまくり。

またしても審問で初回占いとは……orz
リツさま、メイさまごめんなさいね。 首を絞めてまことに申し訳ないですわ。
2006/03/04 11:17:09
雑貨屋 レベッカ
あ。もしかしてもしかするけど。
このペースだと木曜日までに終わらない…???

私仕入れ関係で国内にいないから参加できないんだけども。
………うぉお(汗)

どうかそれまでに襲撃されていますように。
2006/03/04 11:21:13
のんだくれ ケネス
【仮決定2了解】
通信障害で鳩から。非常にまずいが、なんとかしてみる

>>363 ドM
おめぇ、自分の言い掛かり度合いわかってるか?一回疑った理由をもう一度書かない場合は前回内容キャンセルじゃなく、それに追加、と考えるのが普通じゃねぇか?トビー疑惑についてはもともと言い掛かりもある、と断ってたじゃねぇか。占COしたら評価しなおすのは当然だ。今は情報が少ないから横一列、それなら頑張ってる人を優遇するのは俺のポリシーだ。

あと、俺に複数の疑問と俺不在でキャロルがらみで発言内容のやり取りがそれなりの数あったのは事実、結果としてキャロルが疑われてるから、なのかもしれんが複数の人から複数名前がでたのも事実だからな。結論は単に渦中の人「ぎみ」の言葉のとりかたの違いに過ぎない。別に人とくらべて自分の印象を気にし過ぎているとは思わんが。ただの村人だってもっと気にするやつはするしな
(392)2006/03/04 11:26:02
文学少女 セシリア
ふーん、同数からのその選択なんだねぇ。ま、いいよ。

じゃ、今日は本買って来るから、また後でねっ。
(393)2006/03/04 11:28:23
牧童 トビー
まてまてまて。ケネス黒い?
わかんない。狩人じゃないだろーな……。
なんか、僕、自信無い……。
2006/03/04 11:28:33
学生 メイ
おはよーう♪
オズが占い先かぁ><
ちょっとしょんぼりだね・・・。
とりあえず上で発言してくるねー!!
(*67)2006/03/04 11:31:03
踊り子 キャロル
そういえばマンジローさまとかが来ない限りコミットでサクっと進めるのは無理なのですよねえ。

わたくしも出かけてきますの、ではではー。
(394)2006/03/04 11:31:10
牧童 トビー
ごめん、寝過ごしたーーーーーー!!
そしてちょっと、えっと、あの、用件があって、今日はこれからお出かけなのさ……。
だから御免なさいだけど占い希望、昼間か夕方になりそう。
えーとえーと、【仮決定その2とりあえず了解】ハーちゃんにはもうセットしてあるから大丈夫!
コメントへのお返事とかはまた後で!
(395)2006/03/04 11:31:50
踊り子 キャロル
ややさまお早う御座います。
そうですねーちといろいろミスりましたね。
(*68)2006/03/04 11:35:02
踊り子 キャロル
では、本当に出かけてきますの。ではではー
(*69)2006/03/04 11:36:34
雑貨屋 レベッカ
今日はマンジローが来ない限り大きな変化は無いのかなぁ?
私もちょっと出かけてくるね。
なるべく顔出せるようにはするよ。


>>392 ケネス鳩で長文お疲れ様。
(396)2006/03/04 11:37:35
雑貨屋 レベッカ
あげ足とると>>392のケネス「ただの村人だってもっと気にするやつはするしな」は村人じゃないって言っているように見えるね。

注目ちゅうもーく♪
2006/03/04 11:39:44
雑貨屋 レベッカは、荷車を引いて集会所から出て行った
2006/03/04 11:40:34
医師 ヴィンセント
オズいってらっしゃい

さて、私は素直に白判定だすべきかな。
(*70)2006/03/04 11:41:56
冒険家 ナサニエル
ケネ>>392
言いがかりに聞こえたなら謝ろう。
「含まれていない」というのは「つながりがない」という意味で使ったんだよ。
要するに占い希望の理由を場当たり的に探しているように感じたということ。
ハッ!ここはクマクマするところだったのか?
(397)2006/03/04 11:46:15
学生 メイ
おはよーう♪いい天気だね〜☆
仮決定も出てるみたいだね。
お出かけ前にボクの意見を出しておくね。

>>347
コネさん
ボクちょっとよく意味がわからないのだけど・・・
ボクは>>338でも話したけど
狼さんが全員残ってようがなんだろうが
終盤まで妖魔が生き残っていたら
妖魔勝ちも全然ありえると思ってるよ。
なので序盤は妖魔探しに重点を置きたいと言ってるんだよ♪
狼さんももちろん探すけど序盤の比重は
妖魔の方が重いね、ボクは。
うん、考え方の違いだと思うけどね。
(398)2006/03/04 11:47:57
学生 メイ
第二仮決定出たんだね。
ボク納得できないからちょっと聞きたいんだけど・・・
なんで相互占いなんだろう??
相互占いをやるメリットって何??
占い師さんの中に妖魔がいなかったら
かなり占いが無駄になると思うんだけど・・・。
ボクの見落としてるかもしれないけど
みんな今のところ占い師さんの内訳は
「真狂狼」って予想してるんだよね??
にも関わらずなんで相互占いなの???
(399)2006/03/04 11:49:17
学生 メイ
決定を出したハーヴさんはもちろん
その他にも占い師さん相互占い案の人
この第二仮決定を了解した人
その人達に「今のところ占い師さんの内訳をどう考えてるか」と
それを踏まえてこの作戦のメリットを教えて欲しいよ。
ボクそれ聞かせてもらって
メリットを感じなかったらこの決定了解できないかな・・・。

ちなみにボクは今のところ占い師さんの中に
妖魔はいないと思うよ。
でももっとはっきりさせたいから
まずは霊能さんCOを先にして
全役職COが終わってから
詳しく内訳を考えたいと思うなー。
ってことでボクは能力者の中に妖魔がいると
確信できなければ相互占いには反対。
(400)2006/03/04 11:49:45
冒険家 ナサニエル
>ケネ
…スルーすると思ったんだけど。
自分への意見を気にしやすい性質なのかな?
2006/03/04 11:49:48
冒険家 ナサニエルは、学生 メイへ「相互?今日の占いは交互だけど?」
2006/03/04 11:52:09
学生 メイ
オズいってらっしゃーい♪

リツもおはよーう♪
オズの判定は白判定でいいと思うけど
ここでリツがオズに黒出したらどうなるのかなぁ??
せっかく狂人さんが表に出てくれてるみたいだし
切捨てになっちゃいそうだよねー。
(*71)2006/03/04 11:55:03
学生 メイ
>ナサさん
あ・・・ごめんね><
ハーヴさんを勝手に脳内変換で「占い師」さんにしてた('A`)
寝起きで考えるとダメだね・・・。

ってことで>>400の主張を変更
ボクはハーヴさんを占うことに意味が見出せないから
この案に反対なんだけど・・・。
ハーヴさん占いたい人は積極的にハーヴさんをどう考えてるのだろう??
ハーヴさんの正体をちゃんと知りたいから??
それとも発言から何か妖魔とか狼とか怪しい点があるから気になるのかな??
そこら辺をボクはみんなに聞きたい。
それでメリット感じられるならボク反対しない。

ボクは今までのハーヴさん見てて
発言から妖魔要素とか黒要素とかあまり感じない・・・。
意図的誤爆も考えられない(考えたくない)から
前にも言ったけど今は放置でいいと思ってるよ。
怪しいと思った時点で吊りじゃダメなの??

(401)2006/03/04 12:06:59
雑貨屋 レベッカ
メイ=ちわさん
セシリア=らびっとさん

かな(笑)
2006/03/04 12:08:31
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
ボク・・・・
朝(寝起き)発言はしょっちゅう勝手に脳内変換発言をやらかすんだ('A`)
午前中にボクが意味不明な発言をしてたら
やさしく指摘してください><

*今日のボクの予定*
で、ボク今日はこれからちょっとお出かけします。
お昼過ぎから夕方の間に一度戻ってきて
夕方からは明日の朝まではもうみんなと話すことできないと思うんだ。
なので霊能者COをするようだったら
「COするかもよー」と言っておいてください。
ボク対応できなかったら先に言っておくから。
コミットは一応もうチェックしてあるよー。
(402)2006/03/04 12:14:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
51
18
33
22
26
39
44
26
39
64
31
26
42
17
5