人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1240)恋愛至上主義☆過去キャラ村vol1 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、の14名。
お嬢様 ヘンリエッタは、目覚めたらマジ朝だったのでびびった!
2006/03/01 06:03:00
未亡人 オードリー
[服にケチャップをつけたアーヴァイン役の団員が、何か話しかけてこようとするのをすばやく制し]

……何を話そうとしてるの。
あなたはもう「襲撃された」とのことなのだから、集会所の中では口を利いては駄目。

[ジェスチャーでペンションの方角を示し]

服はあちらで洗濯させてもらいなさいな。
(0)2006/03/01 06:05:07
鍛冶屋 ゴードン
[日付が変わったことを感じ、静かに頷く。
暖炉の薪を一日保つように組み上げて入れ、キッチンで珈琲をポットに淹れる。

玄関においてあった仕事用鎚を工房に持っていき、お風呂セットとポットを持って家の玄関を出る]
(1)2006/03/01 06:06:51
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/03/01 06:09:20
見習いメイド ネリーは、同じく朝だったので驚いた。笑
2006/03/01 06:12:16
お嬢様 ヘンリエッタは、でも寝なおす…ぐー
2006/03/01 06:13:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ん…
[むにゃむにゃと幸せそうに夢の中に居るらしい。ごろりと寝返りを打って、壁に激突する。が、石頭なので気づかない]
(2)2006/03/01 06:15:02
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/01 06:15:24
未亡人 オードリー
[トランシーバーで【アーヴァイン2】を呼び出すと、何かあったとき用に念のため集会所で待機するよう指示する]

私は保安官詰め所までいかなきゃ。
じゃあ、後はよろしく。

[外につないであった馬に乗り、全速で*詰め所へ*]
(3)2006/03/01 06:17:46
見習いメイド ネリー
[ふあぁ、とベッドの上で欠伸をしながら伸びをする。
 まだ眠いまぶたをゆっくりと擦りながら。]

んー、そっか。
昨日は色々やってて顔出す前に寝ちゃったんだった…。

とりあえず…、もっかいねよ…。
起きたら顔出せば良いよね〜…。

[むにゃむにゃと最後の方は言葉にならず。*そのまま再び目を閉じた*]
(4)2006/03/01 06:19:02
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/01 06:19:06
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/03/01 06:23:56
鍛冶屋 ゴードン
[自分の愛馬に声を掛け、またがると林の中へと馬を走らせる。
どうやらラッセルを連れ歩くコースの下見をしているらしい。あちこち馬を走らせた後に、ケネス達のペンションが見える湖のそばまで来ると]

うむ、木が倒れたり危ない場所はなかったな…

[呟いて馬から降り、朝日が昇る景色を見ながら*珈琲タイム*]
(5)2006/03/01 06:29:06
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/03/01 06:31:31
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/03/01 06:35:01
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/03/01 06:37:20
未亡人 オードリーは、鍛冶屋 ゴードンのことを想ったのを最後に、*仕事に没頭した*お返し不要*
2006/03/01 06:37:34
未亡人 オードリーは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/03/01 06:37:53
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/03/01 07:13:55
酒場の主人 フレディ
[目を覚まし隣で眠るニーナに口付け]

おはよう、ニーナ。

[アインとアンリを覗きこみやさしく頭を撫でる]
(6)2006/03/01 07:21:47
見習い看護婦 ニーナ
[口付けで目を覚まして、起き上がり]

…おはようございます。

[まだ少し眠いのか、フレディにもたれかかりつつ目を擦っている]
(7)2006/03/01 07:36:41
酒場の主人 フレディ
[抱き寄せてやさしく頭を撫でる]

眠いなら無理はするな。
久しぶりにゆっくりできるんだしな。
アインとアイリの面倒なら俺の方でみる。
(8)2006/03/01 07:54:54
見習い看護婦 ニーナ
[撫でる手の感触に心地よく目を細めて]

いえ…大丈夫です、起きてます。
ここに来てから、何だか眠ってばかりで…
すこし、楽をしすぎてしまってますし。
…一応、今日からシュミレーションの始まりですし。
(9)2006/03/01 07:59:05
酒場の主人 フレディ
そうか、
こういうときくらいはゆっくりするのも悪くないぞ。まぁ、ニーナらしくあるけどな。

[微笑みかけてぐりぐりと頭を撫でる]

シミュレーションか、
何人か本物もいるようだが、どうしたものか。
(10)2006/03/01 08:14:38
見習い看護婦 ニーナ
[強く撫でられ、くすくすと笑って]
私も、守護者って役職ですし…。
後で準備しようとは、思ってます。

[と言って、本物、という言葉にきょとんとフレディを見上げて]

…本物って…何がですか?
(11)2006/03/01 08:17:56
酒場の主人 フレディ
守護者か。
俺はただの村人のようだな。

[ニーナの疑問に]

本物の人狼が何人かいるみたいだな。
俺と似たようなものだろう。誰かに危害を加えるということはあるまい。
いざとなったら俺がニーナを守る。

[そう言ってやさしく微笑みかけてだきしめる]
(12)2006/03/01 08:53:10
鍛冶屋 ゴードン
[すっかり朝日が昇り、林の中から小動物達の鳴き声などが聞こえる。それらを十分に楽しんだ後、腰を上げ]

やはり早朝はいいな……。

[大きく伸びをした後、身震いひとつ]

…少し外にいすぎたか?

[苦笑して、荷物を持ち馬にまたがると一路集会場へ]
(13)2006/03/01 08:55:40
鍛冶屋 ゴードン
[集会場入り口に馬を繋ぐと中に入る]

…まだ誰も来ていないか……。

[暖炉前のソファーに座り、冷えた体を温めつつラッセルと出掛けるのを*楽しみにして待つ*]
(14)2006/03/01 09:03:01
見習い看護婦 ニーナ
[本物の人狼、に少し顔を青くして]
そうなんですか…。え、でも、オードリーさん達は知って…?

…その、何もないのなら、いいんですが。
[と少し不安げにそっとしがみついて]
(15)2006/03/01 09:04:49
酒場の看板娘 ローズマリー
[いつのまにうとうとしてたのかベッドの脇ではっと気が付き]

……日が変わったみたいだねェ。

[ルーサーの額に手を伸ばし、熱を確かめると小さく溜息をついて]

下がってないねェ……
ほんとにただの風邪かィ?変な病気だったりしないといいけど。

[よいしょ、と立ち上がると毛布を直して1Fへ降りた]
(16)2006/03/01 09:15:25
学生 ラッセル
[むっくりと起き上がると、横で寝ているギルにむー、と唸り]

もー。また今日もずっと寝てるのかなぁ。

今日はゴードンおじさんと遊びにいってくるからね?
早く起きるんだよー。

[と、わざと寝ているギルの耳元で言ってやると、支度を整えて階下へ。ローズの姿を見つけると咄嗟に回れ右。]

おはよー。
さようなら。
(17)2006/03/01 09:41:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルの肩をがっしりと掴んだ。「逃げるとはいい根性だねェ」
2006/03/01 09:46:44
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに「ぎゃーーーーっ!!!!」と逃げようとばたばた。
2006/03/01 09:47:25
酒場の主人 フレディ
敵意はかんじられない。
こちらを少し気にしていたようだが、なにも言ってこないという事は問題はないだろう。
仲間同士群れで行動するようだからな。

それに悪い奴ではなさそうだ。
(18)2006/03/01 09:53:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルをがっしり抱きしめると耳元で「逃がさないよゥ、坊や」
2006/03/01 09:53:23
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに「やだーーーっ!」と涙目でじたばた。
2006/03/01 09:59:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルを抱きしめたまま「美味しそうな坊やは食っちまおうかねェ?」
2006/03/01 10:02:11
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリー「くく食うってなにー!?なにー!?」と、焦りながらもべそー。
2006/03/01 10:07:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルの首筋に牙を立てるとかぷりと軽く噛んで、「こういうことサ」
2006/03/01 10:08:41
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに「やぁぁぁ!!!!」と、べそべそ泣きつつもがく。
2006/03/01 10:10:17
酒場の主人 フレディは、階下が騒がしいのは気にしないことにした。
2006/03/01 10:11:43
酒場の看板娘 ローズマリー
[けらけら笑ってラッセルを解放すると]

あっはっは。冗談だよゥ、坊や。
ほんとからかいがいのある子だねェ。
食ったりしないから安心おしよ。
……別の意味でなら食っちまうかもしんないけどねェ?
(19)2006/03/01 10:13:40
学生 ラッセル
[解放されると、がっくりと床に膝を付き]
>>19
ひ、酷いよ、おねーさん…。

食ったりって…
そういえばおねーさんも牙あるんだね?
人狼なのー?

…僕は食べてもおいしくないよー。
(20)2006/03/01 10:17:29
見習い看護婦 ニーナ
そうですか…それなら、その人たちの事は気にしないようにします。

…フレディさん、人狼の気配、分かるんですね…
[それだけ言うと、無言で手を回して抱きしめかえした]
(21)2006/03/01 10:20:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20
[膝をついたラッセルの顔を上から覗き込みながら]

まァ、そうさね。
人狼か否かって聞かれりゃあ是というサ。
今は人喰らう気ないから安心おし。

[長い爪でラッセルの顎を撫でると]

まずいかどうかは食ってみないとわかんないだろゥ?
(22)2006/03/01 10:22:22
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/01 10:30:44
学生 ラッセル
>>22
…別に怖くはないよ?
ギルも人狼だもん。
僕は普通の人間だけど。
そういえばおねーさんの連れの牧師さんは?
あの人も人狼なの?

[けれど爪先で頬を撫でられると、慌てたように後ずさり]

…ぼ、僕を食べようとしたらギルが守ってくれるもん。
だから食べるなら他の人にしてー!

[さりげなく酷いことを言った。]
(23)2006/03/01 10:32:09
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/01 10:32:22
書生 ハーヴェイ
[...は朝からパタパタと動き回っている。皆が来てくれるのが嬉しくて仕方ない様子。]
(24)2006/03/01 10:33:28
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/01 10:35:45
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/01 10:39:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>23
ルーサーのことかィ?彼も人狼だよゥ。
ギルバートのお仲間サ。

[後ずさるラッセルににじり寄って壁際に追い詰めると]

へぇ?ホントに来てくれるか試してみようじゃないかィ?
可愛い坊やの味はいかがなモンかねェ?

[くすくすと笑いながらラッセルの手を掴むと壁に押し付け]
(25)2006/03/01 10:40:06
学生 ラッセル
[壁際に追い詰められ慌てつつも]
>>25
そ、そうなんだ…
おねーさんたちは人狼同士なんだね?
ぼ、僕も自分が人狼ならよかったなぁ…

って…

[だらだらと冷や汗を垂らし]

だ、だから美味しくないってばっ!
もー絶対美味しくないからっ!

ギルのばかー、呑気に寝てるから僕がこんな目にー!
(26)2006/03/01 10:45:21
学生 メイ
[...はベッドの中でもそもそと寝返りをうった。目を開くとそばにあるナサニエルの顔に安心したようにすり寄る]

うにゃ……隊長、おはよ……

[しかしナサニエルは一向に気づかず眠り続けている]
もう。
隊長のバカ……

[...はベッドを抜け出して身支度を整えた]
(27)2006/03/01 10:45:57
学生 メイは、1階におりてきた
2006/03/01 10:47:48
酒場の主人 フレディ
[しっかりと抱き締めて]

そんな不安そうにするな。
大丈夫だ、俺はどこにも行かない。俺は俺のままだ。
(28)2006/03/01 10:48:43
学生 メイ
[壁際に追い詰められて冷や汗を流しているラッセルとローズマリーを見比べ、...はその間に割って入った]

おねーさん。
ラッセルをいじめちゃダメだよ?
(29)2006/03/01 10:50:50
学生 ラッセルは、学生 メイは運命の人だと思った。
2006/03/01 10:51:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26
狼になりたいって?
やめた方がいいよゥ。人間のままのが気楽に生きれるサ。

[くすりと笑うとラッセルの耳朶に息を吹きかけ]

だから味見してやるっていってんだろゥ?
あぁそれともギルバートがすでに味見済み、かねェ?

[メイの気配に手を放すと解放してやり]
(30)2006/03/01 10:52:45
学生 メイは、のんだくれ ケネスにはギルが、僕には隊長が……四角関係?!と思った。
2006/03/01 10:52:55
学生 メイは、↑ケネスをラッセルに脳内変換してくださいorz
2006/03/01 10:53:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>29
ちょっとからかってやっただけサ。
坊やがあんまり可愛いもんだからねェ。

[くすくすと笑うと反応を楽しむかのようにラッセルの頬に口付けた]
(31)2006/03/01 10:55:42
のんだくれ ケネス
oO(中:おはよう。昨日までえらく忙しかったが今夜からは大丈夫だ)
(32)2006/03/01 10:58:31
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/01 10:58:33
見習い看護婦 ニーナ
はい…

でもどうしても不安なんです…。
一年…あれから一年たちました。
幸せで、あっという間だったけど、でも一年って…フレディさんの、発症の時期だから…。

[もう一度ぎゅっと抱きしめて、顔を上げて]

…ごめんなさい、私が不安な顔をしてたら、フレディさんも、アインもアイリも不安、ですよね。
…もう平気です。でも…フレディさん、私を置いてかないでくださいね…。
(33)2006/03/01 10:59:06
学生 メイ
>>31
[ローズのくすくす笑いに安心しながら]

僕、思わず勘違いしちゃって、ごめんなさい。
そっか、二人は仲が良くてじゃれてたんだね?
(34)2006/03/01 11:01:08
学生 ラッセル
>>30
…だって僕が人狼なら、そのほうがギルのこともっと解ってあげられるじゃない…

[耳朶に息を吹きかけられると、思わず「やぁ…」と微かな声を上げ]

ギルのばか…このまま僕が食べられちゃったらどうするのー!

[ばかばかばかっ!と叫んだ後]

あ、味見…味見って…っ!

[何か思い当たったのか、一気に顔を真っ赤にし。
 そしてメイに助けられれば、ふぇーんと泣き出した]
(35)2006/03/01 11:01:39
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/01 11:02:18
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーのキスに脳が沸騰したのかその場に倒れ込んだ。
2006/03/01 11:02:53
学生 ラッセルは、学生 メイに、違うという風に涙目でぶんぶんと首を横に振る
2006/03/01 11:03:49
学生 メイ
[>>35 泣き出したラッセルに慌てて台所に駆け込むと、冷蔵庫をあさって生バナナ入りチョコアイスを持ってきた]

ラッセル、これあげるから泣かないで。
全部食べていいから。
(36)2006/03/01 11:05:33
学生 ラッセル
[えぐえぐと泣きつつアイスクリームを受け取り]
>>36
ありがと、メイ…。
食べる…。

[泣きながらアイスを食べだした。]
(37)2006/03/01 11:07:34
学生 メイは、冷蔵庫にアイスは入ってない、と自分にツッコミを入れたかった
2006/03/01 11:07:58
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネス(中:お疲れ様です。あまり無理しないでくださいねw)
2006/03/01 11:09:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
[腹かかえて笑いながら]

あーほんと面白い子だねェ、坊や。
泣いたり倒れたり忙しいったら。

[横からスプーンを奪うとひょいと一口、口に入れた]
(38)2006/03/01 11:10:33
学生 ラッセル
>>38
面白がらないでーっ!

[横から一口掬っていったローズに「…たべる?」と涙目ながらもアイスを差し出し(どうやら本人的にはこれを分けてあげるから僕は食べないでというつもりらしい)、じっと上目遣いにローズを見]
(39)2006/03/01 11:15:00
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーとラッセルのやりとりを興味深そうに眺めている@離席
2006/03/01 11:16:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>39
面白いもんを面白いっていって何が悪いのサ。
……あぁ、私は一口食べればいいからサ。
坊やが食べなよゥ。
そうさね、どうしてもっていうなら……

[ラッセルの口の端についたアイスを舐め取ると]

こっちを戴くから。

[またからかうように笑い]
(40)2006/03/01 11:19:45
酒場の主人 フレディ
発症はもうはじまってるようだ。

[牙を見せて]

どうやら仲間が近くにいるのが影響したらしいな。
ニーナ。
俺はニーナを愛している。ニーナは大切なかけがえのない人だ。
それに今はこいつらもいるしな。
俺に迷いはない。

[抱き締めたままで優しい声で]

不安になるのならニーナが安心できるまでこうしているさ。
(41)2006/03/01 11:22:15
学生 ラッセル
[口の端を舐められると、耳から首まで真っ赤になり。
 椅子から転げ落ちそうになりながら]
>>40
…ギルのばかーっ!

[もうどこに何をぶつければいいのか解らず、全てをギルのせいにすることにした]
(42)2006/03/01 11:23:15
学生 ラッセルは、えぐえぐと泣きながら*貰ったアイスを食べている*
2006/03/01 11:23:24
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナを抱き締め続けた。@退席
2006/03/01 11:23:55
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/03/01 11:26:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>42
[椅子から転げ落ちるラッセルにまたけらけらと笑い]

あーほんっと可笑しい。腹が痛いったらないよゥ。

[泣きながらアイスを食べるラッセルの頭を撫でるとキッチンへ行き。
水枕と洗面器に水をはって2Fへ上がっていった]
(43)2006/03/01 11:28:33
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/01 11:28:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、(椅子から落ちてなかったね……落ちそうになる、に脳内修正)
2006/03/01 11:29:26
酒場の看板娘 ローズマリー
[ルーサーの頭の下に水枕を差し入れ。
寝汗を拭ってから額に冷やしたタオルを乗せ]

……着替えさせた方がいい気がするけど……
起きる気配ないねェ。
どうしようか……?

[眠ったままのルーサーに首を傾げた後、そっと手を握ってベッドの脇に座った@退席]
(44)2006/03/01 11:42:38
見習い看護婦 ニーナ
[牙を見せられ、目に見える変化に驚いて目を見開き]
…発症…もう、してたんですね。
ごめんなさい、気がつきませんでした…。

[不安そうな表情を浮かべるも、フレディの言葉に迷いを振り切るように微笑を浮かべ]

…フレディさん、私もあなたを愛してます。
あなたが何者でも、フレディさんに変わりありません。
…フレディさんを信じます。

[体を離し、起きてむずがり始めた双子の方を向いて]

今日はハーヴェイさんの所に行く約束もありますし。
…この子達にミルクをあげて、少し落ち着いたら、行きましょうね。

[そう言って体を離し、台所へと向かった@退席]
(45)2006/03/01 11:53:08
学生 メイ
[...は2階を見上げた]

隊長、まだ起きてこないなんて熱下がってないのかな?
それとも時差ぼけとか……
様子、見に行ってみよう。

[...は部屋に戻った@退席]
(46)2006/03/01 11:57:29
鍛冶屋 ゴードンは、みんなのやりとりを静観した後、手をあげて見送った@静観
2006/03/01 12:04:39
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/03/01 12:10:22
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスと、お昼ご飯を食べながら皆が来るのを待機中(ワクワク
2006/03/01 12:22:07
学生 ラッセル
[えぐえぐと泣いたままアイスクリームを食べ終わり、片付け。ゴードンにべそをかいたまま近寄れば]

いくー?

[と、目をごしごししながら首を傾げた。]
(47)2006/03/01 12:35:26
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネス(中:適当に動かしますので宜しく〜ノシ)
2006/03/01 12:40:45
鍛冶屋 ゴードン
[ラッセル>>47を聞き、ソファーから立ち上がりながら]

おぅ、いくか…。
風呂道具持って、暖かい格好をして出てこい。
…俺は、先に外に行ってるぞ。

[集会場入り口の愛馬のそばへ]
(48)2006/03/01 12:48:54
学生 ラッセル
[グレーのピーコートに真っ白なマフラーをつけると、色々準備を整え外に出て]
>>48
お待たせー。

馬乗るのなんて初めてだよー、大丈夫かなぁ。

[馬を見ると、ローズにいじめられたことなど忘れたのか、嬉しそうに駆け寄り]
(49)2006/03/01 12:57:32
鍛冶屋 ゴードン
[笑いながらラッセルの荷物を鞍にくくりつけ、先にひらりと馬上へ。右腕をラッセルに差し出し]

「右腕」で、俺の「腕」を掴め。
(50)2006/03/01 12:58:46
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに頷いて右手でゴードンの腕を掴み。
2006/03/01 13:03:48
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/03/01 13:07:05
鍛冶屋 ゴードン
[しっかりラッセルが掴んだのを確認すると、彼の腕を掴んでひょいと持ち上げ自分の前に座らせる]

足の所に「鐙」があるだろ?それに足を入れるんだ。
そして、これ@手綱 を持って、動き出したら、
馬の上下する動きに合わせるようにすると楽だぞ。

…じゃぁ行くぞ……

[手綱で馬をゆっくりと歩かせ始め]

……大丈夫か?
(51)2006/03/01 13:07:06
書生 ハーヴェイ
[...は、ケネスと食後のコーヒーを飲みながら]

・・・・でね、アーヴァインさんは一晩中起きて待機していたんでしょうか?先ほどから寝っぱなしなんです。
私達と話しもしちゃいけないらしく大変ですよねぇ。

[笑いながら片付けを終えるとテラスに出て一服中]

アインとアイリが吸えませんからね。ケネスさんも気を付けてください。
(52)2006/03/01 13:11:47
学生 ラッセル
[馬の上に乗せられると、一変した景色に驚く]

…お、思ったより高いんだね…大丈夫かな、落ちないかな…

[しっかりと手綱を掴むと、怖さを和らげるように深呼吸をして。
 歩き始めた馬におっかなびっくりながらも]

…うん、大丈夫そうー。
お尻痛いけどー。

[馬の動きにあわせるの難しいよー、と思いながら]
(53)2006/03/01 13:12:10
書生 ハーヴェイ
>>52
(訂正〜!
×アインとアイリが吸えませんからね
○アインとアイリが来たら吸えませんからね
でふ・・・・・orz)
(54)2006/03/01 13:15:23
鍛冶屋 ゴードン
>>53を聞き]

あはは…俺が支えているから絶対に落ちないぞ。

今日は、林の中を走って湖まで行って、それからハーヴ達のペンションまでだ。
……いいか、走るぞ…

[馬の腹を軽く蹴り走らせる。辺りの景色が徐々に変わっていき林の中へ]
(55)2006/03/01 13:17:55
学生 ラッセル
[いつもと全く違う視界で景色が流れていくのにはしゃいだように]
>>55
わー、すごいっ。

高いところから見る景色ってこんなに世界が違うと思わなかったー。
(56)2006/03/01 13:22:43
鍛冶屋 ゴードン
[後ろでニヤリと笑いながら]

…だろ?全く世界が違う……
この林には、沢山の小鳥やリスたちがいる。
あとでゆっくりみてみると良い。

…少し慣れてきたみたいだな……全力疾走させてみるか。
きちんとつかまってろよ。

[愛馬の腹を一蹴り。林の中の景色がすごい勢いで変わっていく]
(57)2006/03/01 13:30:59
学生 ラッセル
>>57
リス!リスみたい、可愛いよねぇ、リスー。

[と、にこりと笑うものの、突然早くなった速度に慌てて手綱にしがみつき]

わわっ!
この速さに着いてくだけで精一杯だよ…っ
てゆーか、お尻!お尻が痛いー!
(58)2006/03/01 13:35:39
鍛冶屋 ゴードン
>>58
あぁ、かわいいよな…

[愛馬を全力疾走させながら]

あはは…そうか…尻が痛いか…ははは……

[手綱を少し引いてスピードを少し落とし、暫し走ると目の前が急に開ける。青々とした湖とその向こう側には頂に雪をのせた山々が見える]

…第一目的地に着いたぞ。降りるか?このままでいるか?
(59)2006/03/01 13:42:16
見習い看護婦 ニーナ
[身支度を整えて]

それじゃ、フレディさんは先に行ってて下さいね。
私は…少し必要な薬草を思い出したから、森に寄ってから行きます。

…大丈夫ですよ、すぐに行きますから。そんなに心配しないでくださいね。

[そう言って三人と別れて、森へと急いだ@一時退席]
(60)2006/03/01 13:49:02
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/01 13:49:35
学生 ラッセル
[開けた景色にわぁと感嘆の声を上げ]
>>59
降りたいけど、ハーヴさんが待ってるんだよねー?
なら今日のところは眺めるだけにしておくの。

ねー、また連れてきてくれる?ゴードンさんっ。
(61)2006/03/01 13:49:49
鍛冶屋 ゴードン
>>61
あぁ、いいぞ…。行きたい前の日に言ってくれれば、な。

…もっとも明日は尻が痛くて、馬に乗るどころじゃないかも知れないが、な。

[クスクス笑うと、じゃ行くぞ、と馬をペンションまで走らせる。

あっという間に到着w]

……着いたぞ…。

[先にひらりと降りて、ラッセルに手を差し出す]
(62)2006/03/01 13:55:48
書生 ハーヴェイは、(中:ごめん、30分ほど外します。適当に動かしてください)
2006/03/01 13:55:56
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイoO(中/こちらこそお待たせしてすまんorz)
2006/03/01 13:57:19
学生 ラッセル
>>62
じゃ、僕とかゴードンさんが早々に送られないようにしないとねー?
隔離されちゃったらいけなくなっちゃうもん。

…って明日はそんなにお尻痛くなるの…。
ちょっと怖いかも…。

[ペンションの前に到着すると、ゴードンに腕を差し出し]
(63)2006/03/01 14:00:56
鍛冶屋 ゴードン
>>63
あはは…お前さんの乗り方がうまければ、さほどじゃないと思うが、な。

[ラッセルの腕を掴むとひょいと馬から下ろし、荷物を渡して]

先に入って良いぞ…
…ハーヴやケネス、アーヴァイン役の団員もいるだろう。

[馬の首を撫でながら]
(64)2006/03/01 14:05:17
学生 ラッセル
>>64
乗り方…どうだろ、ギルは器用だから何でもすぐにできるけど…僕はてんで不器用だしなぁ…。

[馬から下りるとペンションの中へと先に入り]

こんにちはー。
遊びにきたよ。

[と、ハーヴやケネスたちにひらりと手を振り]
(65)2006/03/01 14:11:55
書生 ハーヴェイ
[テラスから湖の方を眺めていると馬に乗った二人が見えて背伸びして手を振る。
ペンションの前まで来た二人に・・・]

お疲れ様でした。ささ中に入ってください。
(66)2006/03/01 14:43:26
鍛冶屋 ゴードン
[馬を繋いで戻ってきて>>66に中へ入り]

やぁ、早速お邪魔しに来たぞ……。
(67)2006/03/01 14:51:18
書生 ハーヴェイ
[ケネスと二人に挨拶をしながら露天風呂に案内]

お昼は済みましたか?
先に軽く食事してからのほうが良ければ用意してありますけど・・・・
そろそろ、ニーナと双子も到着するはずです。
(68)2006/03/01 14:55:45
学生 ラッセル
>>68
ごはんまだなの。
もらってもいいかなぁ?
おなかすいちゃったよー。
ニーナさんと双子ちゃんもくるんだね。
(69)2006/03/01 14:59:06
鍛冶屋 ゴードン
>>68
そういやぁ、今日は何も食ってないな。笑
どうする?ラッセル…先に軽くいただくか?
(70)2006/03/01 15:00:16
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセル>>69に「そうしようか」と頷き「ハーヴ、頼む」と。
2006/03/01 15:01:00
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに「食べてからはいろうよー」と、既にテーブルに座り。
2006/03/01 15:03:32
書生 ハーヴェイ
[テーブルに用意してあったサンドイッチとベーグル、サラダなどを勧め、暖かいコーンスープを二人に]

>>69 >>70
はいどうぞ。
ええ、ニーナも露天風呂に入ってみたいって言っていましたから。

[ほぼ同時に入口のドアチャイムが鳴る]

噂をすればかな?
(71)2006/03/01 15:06:33
鍛冶屋 ゴードン
[さっさと座っているラッセルを見て、笑いながらテーブルに付き]

あぁ、ありがとう、ハーヴ。

[コーンスープに手をつけた所でチャイムをきき]

…ニーナか?
(72)2006/03/01 15:13:34
書生 ハーヴェイ
[...はいらっしゃいとニーナを招き入れ、抱いているアイリを預かりクーファンで寝ているアインをそっとソファーに寝かす。]

食事はお済みですか?
では、ゆっくり露天風呂楽しんでくださいね。アメニティグッズも揃えて有りますからご心配なく。

[アイリをあやしながらニーナを露天風呂に送り出すとテーブルに座った]
(73)2006/03/01 15:16:46
学生 ラッセル
[サンドイッチを頬張りながら]

アインちゃんとアイリちゃん、フレディさんに預けてこなかったんだねぇ。
一人で同時に二人の面倒見ながらここまでくるのとかすごいなぁ…。
バイタリティあるね、ニーナさんは。
(74)2006/03/01 15:19:41
鍛冶屋 ゴードン
[ちびーずを微笑んで見ながら、サンドイッチなどをたいらげ満足げ]

ふぅ…うまかった。ハーヴ、ごちそうさま。

ラッセル、俺は先に風呂に入っているぞ……。
この中では各自自由だ、それでいいな。

[立ち上がりラッセルの頭にデカイ手を置くと、そういい残して*露天風呂へ*]
(75)2006/03/01 15:26:23
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は、荷物を片手に集会場にやってきて、ため息をついた]
(76)2006/03/01 15:30:43
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタ「皆さん良かったらペンションへどうぞ。」集会所の壁に張り紙
2006/03/01 15:35:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、洗面器の水を取り替えに1Fへ降りてきた。
2006/03/01 15:36:40
書生 ハーヴェイ
>>74
母は強しと言った所でしょうかねぇ。
もう少し大きくなって首が据わればおんぶとかもできて少しは楽になるでしょうに。

[泣き出したアイリのオムツを替えてやりながら「さっぱりしましたか〜?」などと話しかけ」

ああ、ゴードンさんに双子用の乳母車作ってもらうとか?w
(77)2006/03/01 15:41:49
お嬢様 ヘンリエッタ
[2階に上がって、荷物をおろしてため息をつく]

…はぁ。
私、何をやっているのかしら。
[どうにもやりたい事がうまくやれていない、空回った気分になる]


[そうだ、と荷物から毛糸を取り出して、気分転換がてら編み物を始めた]
(78)2006/03/01 15:43:09
酒場の看板娘 ローズマリー
……やけに静かだと思ったらみんなペンションにいるのかねェ。

[張り紙を見て肩を竦めると水を張り替え]
(79)2006/03/01 15:45:09
お嬢様 ヘンリエッタは、Σすれ違ってる!?
2006/03/01 15:53:36
学生 ラッセル
[サンドイッチを平らげると立ち上がり]
>>77
ゴードンさんはそんなこともできるのー?
皆色んなことできるんだね。
僕ももうちょっと何かできるようにならないとなぁ。

じゃ、僕もお風呂いってくるー。

[と、とことこと*露天風呂へ*]
(80)2006/03/01 15:53:43
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/01 16:12:59
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに「来たか」と笑い、暢気に*露天風呂に浸かっている*
2006/03/01 16:15:39
学生 ラッセルは、そういえばギルとも露天風呂行ったなーとか思いつつ*かぽーん*
2006/03/01 16:18:14
書生 ハーヴェイは、双子の面倒を見ながら夕食の支度@後で集会所にも届けます
2006/03/01 16:32:32
酒場の看板娘 ローズマリー
[ルーサーの額にタオルを乗せるとベッドに肘をついて寝顔を覗きこみ]

早く起きないと燃えないゴミっておでこに書くよゥ?

[返事がないのを承知で呟くと頬を撫でた@退席]
(81)2006/03/01 17:19:05
鍛冶屋 ゴードン
[露天風呂の中でラッセルと水鉄砲を飛ばし合ったりしながら時を過ごす]

俺はそろそろのぼせそうだ…
ハーヴにビールでも飲ませてもらうか……

…先にあがるぞ……

[タオル片手に上がりしな、ラッセルの顔にお湯をパシャリと「わざと」かける。悲鳴をあげるラッセルの声を背に脱衣所へ]
(82)2006/03/01 17:19:47
見習い看護婦 ニーナ
[一人で露天風呂に浸かりながらぼーっとしている]

…フレディさん大丈夫かな。薬草、集会場に置いてきてくれるとは言ったけど…
一応袋には入れてあるし、あれは扱いを間違うと大変だからって、念は押しておいたけど…

[思いつつ、ゆっくり体を伸ばして]

…気持ちいいなぁ、広いお風呂って始めてだから。
アイリとカインも…は、まだ早いのかな…

[首までお湯につかってすこしうとうとしている]
(83)2006/03/01 17:24:25
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/01 17:26:04
学生 ラッセル
[お湯をかけられると、もー、と笑いながらゴードンにお湯を掛け。
 あがるというゴードンに続いてお風呂からあがり、脱衣所へ。ふと鏡に気付くと]

…そういえば、一年前もこんなことあったっけ。
あの時は鏡が嫌いで…
なんだか遠い昔のことみたい。

[くすりと笑って鏡に手を伸ばしたところで]

…。

やーーーーーーーーっ!!!!

[絶叫が脱衣所に響き渡った。]
(84)2006/03/01 17:30:01
鍛冶屋 ゴードン
[お湯をかけ返してくるラッセルに目元だけで微笑み脱衣所へ。
ズボンを履いてタオルで髪を拭いていると>>84の絶叫が]

!…どうした!ラッセルッ!

[慌てて視線を向け]
(85)2006/03/01 17:37:21
見習い看護婦 ニーナは、隣から響いた絶叫で目が覚めた。
2006/03/01 17:38:00
学生 ラッセル
[自分の首筋をゴードンに示し]

…朝、おねーさんに噛まれた牙の跡がくっきり残ってるぅー。

どうすれば消えるの、これー

[べそべそと泣きながら、一生懸命牙の跡をこすったりなんだりしてみている]
(86)2006/03/01 17:53:41
流れ者 ギルバートは、漸く目を覚ました。何やら風邪をひいたようだ…
2006/03/01 17:54:11
鍛冶屋 ゴードン
[続く>>86に安心するやら…複雑な表情を一瞬浮かべ]

…ったく、バカデカイ声をだすから、何事かと思ったぞ。


あぁあぁ…こするな。自然に消えるまで待て。
ギルには、あったことを素直に言うと良いだろうよ。

[平然とシャツを羽織りながら言い放つと、ラッセルの髪の毛をクシャリと撫で、脱衣所から出ていく]
(87)2006/03/01 18:00:53
鍛冶屋 ゴードンは、女性脱衣所前、大声で「ニーナ、心配することないからな」
2006/03/01 18:01:41
見習い看護婦 ニーナは、慌てて着替えていたが、ゴードンの声にはいと返事を返した。
2006/03/01 18:04:03
学生 ラッセル
[だって僕には大事だもん、と、べそべそしつつ]
>>87
…いつになったら消えるの、これ…

だって正直に話したらまた「おまえがいちいち反応するからだ」とか怒られるもん…。
あうー…

[がっくり項垂れ。
 これでさすがにキスまがいのことまでされたとか言ったら怒られるどころじゃすまないんだろうとか思いつつ、自分も服を着て風呂場から出る]
(88)2006/03/01 18:05:26
鍛冶屋 ゴードン
[ハーヴとケネスのいる場所まで戻り]

…いい露天風呂だった……こりゃ名物になるな。
あれだけのものを作るのは、さぞや大変だったろう。

…できれば、ビールを一杯もらえるか?
(89)2006/03/01 18:06:19
学生 ラッセルは、「僕もビールー」と、飲めないのに言ってみた。
2006/03/01 18:11:41
鍛冶屋 ゴードン
[背中越しに聞いていた>>88のラッセルの様子を想像してクスクス笑っているところに、彼が戻ってきたので]

…ギルが何か言ったら俺が口添えしてやる。
ローズに…かわいい反応を返すと、ずっとおもちゃにされるぞ。
(90)2006/03/01 18:12:45
見習い看護婦 ニーナ
[少し髪を濡らしたまま、戻ってきて]

ハーヴェイさん、二人を見ててくれてありがとうございました。
広いお風呂、とても気持ちよかったです。景色も綺麗でしたし…。

[ハーヴェイに抱かれたアイリを撫でながら、辺りを見回し、
フレディの姿がない事に気づいて]

あの…フレディさん、来てませんか?
途中まで一緒だったんですが、一旦別れて、私が取ってきた薬草を集会場に置いてきてくれるって戻ってもらったんですが。
薬草を置いたら、すぐにここに来るかと思ってたんですけど…。
(91)2006/03/01 18:21:12
学生 ラッセル
[ゴードンの隣に座り]
>>90
ありがと、ゴードンさん…。
気付かないといいんだけどな、ギル…。
目ざといから無理なんだろうな…。

…だってそんなこと言われたって。
ローズさんがひどいんだよぅ…。

[色々思い出したのか、またべそー、となり]
(92)2006/03/01 18:22:49
書生 ハーヴェイ
[夕餉の支度をしながらアイリをニーナに預け、ゴードンにビールとラッセルに"子供ビール"を出す。]

えっと、フレディさん?
私も先ほどまで厨房の方にいたんですけど

[パタパタとケネスの部屋に向かい声を掛けると・・・]

ああ、ケネスさんの部屋で何やら酒談義を始めているようです。
(93)2006/03/01 18:27:35
学生 ラッセルは、子供ビールを本当のビールだと勘違いしてどうしようと思っている
2006/03/01 18:30:49
鍛冶屋 ゴードン
[ハーヴに差し出されたビールを手に取り]

忙しいところ、すまんな。

[チラリとべそをかいているラッセルを見ながら、一気に半分ほどぐびぐび。無言のまま、ラッセルの髪をクシャリとなで]
(94)2006/03/01 18:31:55
書生 ハーヴェイ
せっかくですから皆で夕食にしましょう。
私、ちょっと集会所に夕食を届けてきますね。もし良かったら先に召し上がっていてください。

【串焼き各種】
地鶏モモ・シシトウ・つくね・ねぎま・手羽イカダ・牛タン
テッポウ・イカ・海老・帆立・茄子とチーズの肉巻き
ニンニクの芽の肉巻き

【焼きおむすび・豚汁・フルーツの盛り合わせ】

[バスケットに夕食を詰めて集会所へ*走っていった*]
(95)2006/03/01 18:34:27
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンを見てビールを飲んでみた。ジュースだった。
2006/03/01 18:36:34
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/03/01 18:36:49
鍛冶屋 ゴードン
[出てきた夕食を見て]
旨そうだな…ニーナもこっちに来て一緒に食おう。

[奥に向かって大声で]
ケネス、フレディ…一緒に夕飯を食わないか?

[串焼きを食べつつビールを飲み]
極楽だな……
…あいつが仕事しているのに……だが、な。
[ほんのわずかに*苦笑しつつ*]

oO(中/ラッセル、促しありがとう)
(96)2006/03/01 18:45:41
学生 ラッセル
[出てきた夕飯に、逡巡するも]

…んー。
そろそろギル起きてくるかもしれないし、僕はそろそろ戻るね。
ゴードンさん、連れてきてくれてありがと。
帰りは歩いて帰るー。

じゃ、また集会所でねー。

[ゴードンやニーナに手を振ると、*集会所へ*]
(97)2006/03/01 18:48:45
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/01 18:50:52
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルさん、また後で、と手を振って見送った。
2006/03/01 18:53:52
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに「気をつけて帰るんだぞ」と*手を振り*
2006/03/01 18:54:30
見習い看護婦 ニーナ
[アイリを受け取り、背中を撫でてあやしながらほっとして]

あ、良かった…。
酒談義って…フレディさん達らしいな。

アイリとアインは…もうミルク飲ませてもらってるんですね。
ハーヴェイさん、ありがとうございますね。

[ゴードンに手招きされ、アイリをソファーにタオルで作った簡易のベットに寝かせ、テーブルに近づいて]
はい…それじゃ遠慮なく頂きます。フレディさんも食べませんか?

[と席について、ハーヴェイから出された夕食を*食べ始めた*]
(98)2006/03/01 18:54:46
書生 ハーヴェイ
[集会所に着くとしんと静まりかえり体調の良くない人達を心配しつつメモを書き留めた]

「夕食です。
具合の良くない人達には土鍋に"お粥"が入っています。
元気な人達は沢山食べて体調を崩さないように頑張ってください。」

[そっと集会所のドアを締めるとラッセルとすれ違い「また後で」と手振り]
(99)2006/03/01 19:08:15
学生 ラッセル
[集会所に戻ってくるとハーヴと擦れ違い、またねー、と手を振り、二階の部屋へ]

…ギルぅー。
まだ寝てるの?

[とりあえずもうそろそろギルが起きるかもしれない、と、何やら色々やりながら部屋で待ってみることに@22時頃まで退席気味]
(100)2006/03/01 19:31:29
書生 ハーヴェイは、ペンションに戻りフレディ夫妻と食事&酒盛り中@静観
2006/03/01 19:56:48
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は、1階に下りてきてきょろきょろ]

案外閑散としてますのね
出入りが自由だからかしら…
私は、ここに居る方が…いいのだけれど
(101)2006/03/01 20:19:11
学生 メイは、冒険家 ナサニエルのベッドの横で椅子に座ったまま眠っている@静観
2006/03/01 20:26:30
鍛冶屋 ゴードン
[ペンションにてみんなと歓談していたが、時計を見て]

もうこんな時間か…
食い逃げのようになるが…
一旦自宅に馬を連れていこうと思うので、ここらで失礼する。
今日は楽しかった……ありがとう[席を立つ]
(102)2006/03/01 20:34:51
お嬢様 ヘンリエッタは、食事があったのでもぐもぐしている
2006/03/01 20:37:29
書生 ハーヴェイ
[ゴードンの暇の言葉に席を立ちながら]

もう、お帰りですか?
外は雨が降っていますし・・・馬はペンションの車庫に入れてケネスさんに車で送っていって貰ってはどうです。
私も明日集会所へ向かうのでその時に馬は乗っていけるし。久しぶりに乗ってみたいんですけどね・・・ふふ
(103)2006/03/01 20:39:46
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/03/01 20:49:36
鍛冶屋 ゴードン
[外を見て]

うむ…折角だが、この程度なら……
家に寄ってから、オードリーを迎えに行こうかと思っているので、手間は要らない。

…馬、あいつを乗りこなせるのかな?ハーヴ。
あいつは、オードリーでさえ1人では乗らないのだが…

[どうする?とニヤニヤしながらハーヴを見る]
(104)2006/03/01 20:59:41
書生 ハーヴェイ
[ゴードンの問いに先ほど飼い葉を上げた馬の方を見て・・・]

ん〜、どうでしょう。
小さな頃から牧場の側に住んでいたので大概の馬は乗りましたけど・・・・その分落馬も沢山経験していますしねぇ(笑)
そんなに気むずかし屋さんな気はしませんでしたよ。

[チラ・・・とカウンターの壁に掛かっている「学生賞典馬場馬術競技大会三位」の盾を見る]
(105)2006/03/01 21:14:45
鍛冶屋 ゴードン
>>105[チラリとハーヴを見て]

ほぅ…さりげなく潜伏捜査官だったオードリーよりも乗馬の腕は上…と言ってるなお前さん。笑

馬に乗りたいのだったら、いつでも貸してやる。
が、あいつに最初に乗るときには、俺のいるときにして欲しい。
人を乗せると気性の変わる馬もいるからな…。
1人で乗って怪我でもしたら、ケネスに顔向けができん。

明日もこいつに乗って集会場に行くので、その時にでも乗ってみてくれ。
それじゃぁな…また明日。

[手綱を取って表まで行き、首筋を一撫でしてからひらりと乗るとハーヴに手をあげた後、愛馬に全力疾走をさせて自宅へ@中/離席していてすまんorz 乗って帰ってすまんorz]
(106)2006/03/01 21:29:58
書生 ハーヴェイ
>>106
[自分で思っているよりも周りからひ弱に思われていたようで軽くショックを受けながら・・・]

残念です・・・・まあ、明日にでも腕前をお見せでききることを期待して。
では、次にここに来るのは襲撃されてからと言うことで。

[さりげに恐いことを行って尻尾をパタパタと振りながら手を振って見送った@明日乗せてくださいね〜ww]
(107)2006/03/01 21:39:53
学生 メイ
[...はうっすらと目を開け、自分が椅子に座ったまま眠っているのに気がついた。ベッドのナサニエルの方を見るとまだ目覚めないようだ]

本当にどうしちゃったんだろう、隊長。

[立ち上がろうとして、...は眩暈を感じた。椅子を掴もうとした手が空を切り、...は床に倒れこんだ]

……あれ?
僕の体、おかしい。
(108)2006/03/01 21:40:13
学生 ラッセル
[本を読んだりぼーっとしたりしつつ]

ギル起きないしー

・・・もしかして具合悪いー?
(109)2006/03/01 21:42:38
学生 メイ
[...はしばらく起き上がろうと努力していたが、やがて諦めて床に手足を投げ出した]

……霊力、使いすぎちゃったかな。
隊長……

[吸い込まれるように目を閉じる]
(110)2006/03/01 21:51:04
学生 ラッセル
[ベッドに頬杖を付いてギルの寝顔を眺め。んー、と首を傾げ]

・・・下も静かだし、もう少しここにいようかな・・・

[呟くともう一度ギルの寝顔をじっと見て。そしてギルの唇に微かに口付けると]

・・・大好き、ギル。

[くすり、と小さく笑い、ベッドの横でナサ江さんから借りた本を開いた]
(111)2006/03/01 21:53:02
冒険家 ナサニエル
[...は、目を覚ました。寝る前に飲んだ解熱鎮痛剤の効果が残っているのか、頭がぼんやりしている]


……メイ?

[...は、床に倒れているメイに気づいて、ベッドから降りて彼女の傍に]

メイ、大丈夫かい!?
(112)2006/03/01 22:00:26
見習い看護婦 ニーナ
[酒盛りを横で眺めながら]

フレディさんも、ケネスさんも、お酒ほどほどにしてくださいね…?

[そう言ってアイリをあやしている]
(113)2006/03/01 22:01:42
学生 メイ
[ナサニエルの声に...は重い瞼を開いた]

隊長、目が覚めたんだね。
良かっ、た……
(114)2006/03/01 22:02:39
鍛冶屋 ゴードン
[自宅前に戻ると愛馬を繋ぎ、荷物を持って家の中へ。
真っ直ぐ風呂場へ行き、浴槽に湯をはり始める。
いつもより家の中が暖かめになるように暖炉に薪を足すと着替えを持ってシャワーを浴びに。やはりかなり濡れたようだ。

ポットなどの洗い物を済ませ風呂の湯を止め蓋をする。
雨合羽を着て、オードリーの分と大きめのタオルを持つと自宅を出る。【徒歩】で真っ直ぐ*【保安官詰め所】へ行くようだ*]
(115)2006/03/01 22:04:01
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/03/01 22:06:59
冒険家 ナサニエル
>>114

どうしたんだ、大丈夫かい?
意識はあるようだけど…

[...は、目を覗き込んだり、額に手を当てて熱を調べたりなどの様子を見ている]
(116)2006/03/01 22:07:31
学生 メイ
>>116

隊長の手、冷たくて気持ちいい……

[...はうっとりとしていたが、やがて昔を思い出せるガラス玉のような瞳でつぶやいた]

夢を見たんだ。
ヴァックストゥーム実験の。
僕はもう、あの頃には戻りたくない……
(117)2006/03/01 22:13:09
お嬢様 ヘンリエッタは、ご馳走様と手を合わせてから、編み物を始めている。あみあみ。
2006/03/01 22:13:14
学生 メイは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/03/01 22:13:37
冒険家 ナサニエル
>>117

[...は、かんたんに診たところ、特に動かしても問題は無さそうだと判断して、抱き上げてベッドへ運んで寝かせ…]


大丈夫だよ。
メイをそんなところに戻らせたりしないから…

[...は、そっとメイの頭を撫でながら、傍の椅子に座って声を掛けた]
(118)2006/03/01 22:17:41
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/03/01 22:19:11
学生 メイ
>>118

……うん。
隊長が傍にいてくれると安心する。

[...はしばし戸惑った後、ナサニエルへ手を伸ばした]

ねえ、隊長。
これからも……僕の傍にいてくれる?
つまり。
僕は、隊長が好きなんだ。

[震えてはいるがはっきりとした声で言った]
(119)2006/03/01 22:23:23
冒険家 ナサニエル
>>119

ああ、傍にいるよ。
俺もメイが好きだよ。

[...は、微笑んでメイの頭を撫でている]
[...は、しかし「好き」の意味を取り違えている様子だ]
(120)2006/03/01 22:30:38
学生 メイ
>>120

隊長……

[見る間に...の頬が赤く染まった]
[...は勘違いされていることに気づいていないようだ]
(121)2006/03/01 22:35:19
学生 メイは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2006/03/01 22:39:57
冒険家 ナサニエル
[...は、メイの頭を優しく撫でている]

俺の腕を治してくれたりしたんだ。
多分、霊力の使いすぎかな?

少し休んでいると良いよ、メイ。

[...は、メイに勘違いをさせてる事に気づいていない]
(122)2006/03/01 22:42:07
冒険家 ナサニエル
[...は、あくびをした]


ん…どうも、解熱剤がまだ効いてるみたいだな…
俺も少し寝るから、メイも休んでいると良いよ。

[...は、部屋の隅でソファーに*横になった*]
(123)2006/03/01 22:46:29
学生 メイ
>>122

ただ寝てるより……こうした方が、治るかも。

[...は腕を伸ばして、ナサニエルをベッドに引きずり込んだ]
(124)2006/03/01 22:47:47
学生 メイは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。
2006/03/01 22:49:14
冒険家 ナサニエルは、ソファーで寝てた筈なのに、何故かメイの抱き枕に…
2006/03/01 22:49:52
冒険家 ナサニエルは、学生 メイの抱き枕にされてる事に気づかず、眠っている。
2006/03/01 22:52:29
見習いメイド ネリーは、欠伸をしながら一階へと下りてきた。
2006/03/01 22:54:43
お嬢様 ヘンリエッタは、いすに座って編み物しているらしい
2006/03/01 23:02:14
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/01 23:02:31
学生 メイは、眠っているナサニエルを幸せそうに眺めている
2006/03/01 23:05:00
見習いメイド ネリー
[んー、と辺りを見回し、エッタに気付くとそちらへ移動。
 編み物に集中してるようなので邪魔しないようにこっそりと隣に行き、
 じーっと毛糸が編まれていく様子を興味深そうに覗き込む。]
(125)2006/03/01 23:09:21
流れ者 ギルバートは、細く目を開けた。相当ぐったり。
2006/03/01 23:10:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>125
[あみあみ、あみあみ…]





…きゃあ!?
[...は、慌てて毛糸を直そうと思ったが、隠せる場所が見当たらず、わたわた]
(126)2006/03/01 23:14:47
学生 メイ
[...はナサニエルに毛布を掛けなおすと、その胸板に鼻先を押し付けるようにして抱きついた]

おやすみなさい、隊長。

[間もなく、規則正しい寝息が聞こえてきた@就寝]
(127)2006/03/01 23:17:04
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに気付くと「…起きた?だいじょうぶー?」と顔を覗き込み。
2006/03/01 23:17:48
見習いメイド ネリー
>>126
[エッタの悲鳴に思わず数歩下がって、わたわた。]

ぅわっ、わ、えーっとごめんっ!?
驚かせるつもりはなかったんだけど!

えーと、なんかつい、面白かったから見入っちゃった。
(128)2006/03/01 23:19:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>128
ちゃ、ちゃんと声をかけなさい!
…面白いものでも、ありませんわ。
ただの単純作業ですし…
[両手で毛糸を抱えながら、顔を背けて]
(129)2006/03/01 23:22:40
見習いメイド ネリー
>>129
集中してたみたいだから、邪魔するのも悪いと思ったんだよ。ごめんね?
でも、面白かったよー?
こうさー、糸がどんどん布?みたくなっていって。

エッタさんって器用だよねえ。凄いや。

[にこにことしながら言って。]
(130)2006/03/01 23:28:03
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに本当に極僅かに頷くものの大変しんどそう。
2006/03/01 23:30:24
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートを「もー、ならおとなしく寝てなさいっ!」と叱咤し。
2006/03/01 23:31:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>130
…声を、かけられない方が…よっぽど嫌ですわ。
[視線逸らしながら言って]

そうですの…?
けど、私みたいなものは器用ではなくて、器用貧乏というのですわ。
(131)2006/03/01 23:32:21
書生 ハーヴェイ
[ニーナと双子の面倒を見ながらケネスとフレディの話しに耳を傾けている]

明日からは普通に遊びに来て貰えなくなっちゃいますねぇ。
(132)2006/03/01 23:34:12
のんだくれ ケネス
ただいま…ハーヴェイ、戻ったぜ。
(133)2006/03/01 23:34:42
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイを抱きしめようと思ったが一瞬躊躇した。
2006/03/01 23:34:56
のんだくれ ケネス
すまん、汗だくなんだ。先にシャワーを浴びてくる…
(134)2006/03/01 23:35:34
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネス(中:勝手に動かしていましたwフレディ夫妻が来ています)
2006/03/01 23:36:33
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスさん、お帰りなさいと会釈した。
2006/03/01 23:39:49
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイ(中:OK,戻ったら全部読み返す。)
2006/03/01 23:40:15
流れ者 ギルバート
>ラッセル
……イヤ。
[首をふるりと横に振って、熱で掠れた声で小さく呟いた]
(135)2006/03/01 23:40:33
見習いメイド ネリー
>>131
[エッタの言葉に申し訳なさそうな表情で後ろ頭をかいて。]
そっか。えーっと、…ごめん。
今度からはちゃんと声かけるね?

[器用貧乏と言う言葉にきょとんとしたあと、笑って。]

でも、なんにも出来ないより沢山色々できたほうが良いじゃん?
僕は羨ましいけどなー。

あ、そういや、何作ってるの?それ。
(136)2006/03/01 23:42:29
見習い看護婦 ニーナ
>>132
[ハーヴェイと一緒に双子をあやしながら]
そうですね…今度は運になりますね。
どちらにしても、のんびりはできそうですが。

私も、戻ったら準備をしなければいけませんね。守護者役…ちゃんとできるように。
ハーヴェイさんも、狼役頑張って下さいね。
[と微笑んだ]
(137)2006/03/01 23:42:58
書生 ハーヴェイ
>>137
ええ、でもやること無いんですよね。
無線通信(赤ログ)は何となくお邪魔虫のようで・・・
でも、こういった通信も中々楽しいですよ。

[尻尾をフリフリして双子をあやしてみたり・・・]
(138)2006/03/01 23:49:03
学生 ラッセル
>>135
…なに我侭言ってるの。
(139)2006/03/01 23:49:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>136
ええ、そうして頂けると嬉しいですわ。
[にっこりと、微笑んだ]

そうでしょうか…
…ネリーがそういうなら、そうかもしれませんわね。
[くすくす笑ってから、編み物の事に触れられて視線はずし]

え、えっと…マフラー、ですわ。
時期はずれですけど…作る踏ん切りがつかなくて…
(140)2006/03/01 23:50:16
見習いメイド ネリー
>>140
うん。

[エッタにつられるように笑い返して、隣の椅子に座りながら。
 ふーん?とエッタの手元を見詰めつつ。]

確かにちょっと遅いかもしれないけど、でもまだまだ寒いしねえ。
僕もマフラー買う時期逃しちゃってさ〜。
今買うのもなーんかアレだから、来年まで待つ予定だけど。
(141)2006/03/01 23:55:37
流れ者 ギルバート
>>139
……だって…寝てばっかいたらさ……俺は、いいけど…お前は寂しいだろ?
(142)2006/03/01 23:58:14
学生 ラッセル
>>142
寂しいけど、それよりギルが無理することのほうがいや。

…どうしても寝ないって言うなら僕も寝るの。
それなら、いいでしょ?

[ぺしり、と、ギルの額を叩き]
(143)2006/03/02 00:00:19
見習い看護婦 ニーナ
>>138
あ、そうなんですか…。
[と狼役の二人を思い出して、納得]

無線通信、わたしも使ってみたいな、とは思っていたんですけどね。何だか面白そうで。
また、同じような事があれば、狼役をやってみたいなぁ…。

守護者って役柄は…私なりに何となく狼避けの物を用意できるから、ある意味丁度良かったんですけどね…。

[アインはハーヴェイの尻尾を掴もうと手を動かしてわたわたしている]
(144)2006/03/02 00:02:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>141
[見つめられて、もじもじと手を動かしている]

…こ、恋人にでも作ってもらったらどうですの?
こないだお会いした何とかという人、多分ネリーに気がありますわよ。
[ちょっとむっとしながら言って、ネリーに向き直り]
(145)2006/03/02 00:02:11
流れ者 ギルバート
[激しく拗ねまくり]
>>143
…ダメ。…お前にうつったらどうすんの…。
(146)2006/03/02 00:06:33
学生 ラッセル
[ぷー、と頬を膨らませ]
>>146
じゃ、僕にどこで寝ろって言うの?
他の人の部屋で寝ていいの?

…。

[体調のせいか聞き分けの悪いギルに、ふー、と、溜息を吐き。
 そしてふと思いついたことを口にするかどうか、迷う。
 ある種の賭けなだけに。]
(147)2006/03/02 00:10:05
見習いメイド ネリー
>>145
へ?恋人にー、って、ええええ!?

[気がある、の言葉に思わず少し赤くなりながら。
 むっとしてるのには気付いてなく。]

違うってきっと、エッタさんの気のせいだよ。
僕そんな好かれるような事してないしさ〜。

[あはは?と赤い顔のまま困ったように笑って。]

あ、でも、居たら作って欲しいなーとは思うね。あこがれ。

[1人納得したようにうんうんと頷く。]
(148)2006/03/02 00:11:36
書生 ハーヴェイ
>>144
[アインが手を伸ばすのをワザと焦らすようにちょいちょいと尻尾を動かして。]

そうですね。こんな狼なら何時でも大歓迎なんですけど。(苦笑
無線機は便利と言えば便利なのかな?それなりに遊んで貰って結構楽しんでいますけど。

[可愛い欠伸をし出したアインに柔らかなほっぺったをちょんちょん]
(149)2006/03/02 00:11:41
酒場の主人 フレディ
ふと思ったのだが。
村人役は何をすればいいのだろうか?

[グラスの中身を飲み干し置きながら誰にともなく尋ねる]
(150)2006/03/02 00:13:33
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/03/02 00:16:09
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/03/02 00:16:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>148
…例えしたつもりがなくても、そういう時は…そういうものなんですわ。
[心持ちほっとした様子で、じぃっとネリーを見つめた]

あ、憧れ…ですの?
そう…えっと、そういう、特技を持った人が、いいんですの?
(151)2006/03/02 00:16:30
書生 ハーヴェイ
>>150
いちゃいちゃすれば良いんです!(きぱっw
(152)2006/03/02 00:19:23
見習い看護婦 ニーナ
>>149
そういう機械って、あまり使った事がないんです。面白そうかな、と思って。
いつでも離せるのは便利ですよね…。
[と遊ばれてるアインの様子を見て微笑んで]

>>150
村人役…そうですよね。…何もしないのが役目でしょうか?
[とフレディの言葉に首をかしげている]
(153)2006/03/02 00:19:28
お嬢様 ヘンリエッタ
[ぶっちゃけ霊もこの状況ではやる事が無くて困っている]
(154)2006/03/02 00:19:41
流れ者 ギルバート
>>147
……じゃあ…ソファで寝る、俺…。

[暫く考えるような表情。それから、もそりと起き上がろうと]
(155)2006/03/02 00:20:12
見習いメイド ネリー
>>151
そうなのかなあ。…そうなのかも?
でもなんか、やっぱよく解んないけどね。

[また、あはは?と誤魔化すように笑って。
 エッタの視線に気付き、きょとんとした視線を返し。]

うーん。そうわけでもないんだけど。
ほら、別に下手でも心が篭ってれば嬉しいじゃん。
なんというかなー。特技ーとかじゃなく、
手編みのマフラーとかは憧れなんだよ、うん。

[微妙に説明になってない説明をしながら、また一つ頷く。]
(156)2006/03/02 00:24:00
見習いメイド ネリー
[何だろうなあ、とぽややんと考えながら。
 襲撃用に居れば良いだけなのかなあとか。]
(157)2006/03/02 00:27:41
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/03/02 00:27:50
のんだくれ ケネス
戻ったぜ。さっぱりした。

ハーヴェイ、何か飲むか?

[冷蔵庫からライムジュースとトニックウォーターを出してカウンターに並べながら]
(158)2006/03/02 00:28:17
学生 ラッセル
>>155
[にこりと笑み]
ねえギル。
いいこと教えてあげるー。

・・・僕もね。
本気で怒ることあるんだよー?

大人しく寝ないならローズさんのとこにでもお邪魔しちゃうんだから。
いいのー?それでも。
(159)2006/03/02 00:29:19
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに抱きつき「飲みたい、飲みたい〜♪」
2006/03/02 00:29:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156
多分、きっかけとか…そういうものはあるのでしょうけどね
気づいたら、もう…どうしようもないんですわ
[少し寂しげに呟いて、不思議そうにされてわずかに赤くなった]

こ、心…
でも…恋人以外から貰っても、気持ちが悪い…ですわよね…
まして恋愛対象外なら…なおさら
(160)2006/03/02 00:29:41
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/02 00:31:18
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2006/03/02 00:31:28
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートを「だから大人しく寝てなさーい」とベッドに押し込み。
2006/03/02 00:32:06
鍛冶屋 ゴードン
oO(中/村の趣旨は「いちゃつくこと」だったはずだが?
何をみんな難しく考えているんだ?)

[議事録を読まずに見えたところだけで反応してみるw]
(161)2006/03/02 00:33:20
お嬢様 ヘンリエッタは、だってどうせなら何かやりたいのにー
2006/03/02 00:33:47
見習い看護婦 ニーナ
>>161
o0(中/あ、一応RP込みで…)
(162)2006/03/02 00:35:15
流れ者 ギルバート
>>159
……ローズ……?
[きゅっと眉根よせたあと溜息と共に]

……。お前にうつらないんなら、まだそのほうがいい…。

[再び横になって毛布蓑虫状態で背を向けた]
(163)2006/03/02 00:36:19
学生 ラッセル
[ふー、と息を吐くと自分もベッドに潜り込み、ギルの身体を離さないといわをばかりに抱き締め]

こうしちゃえばいいんだー

おやすみなの、ギルー

[とにこにこと笑い]
(164)2006/03/02 00:38:04
酒場の主人 フレディ
おどろいたりしての盛り上げ役だろうか?

[ニーナを抱き寄せて撫でる]

(中/RP発言です。真面目にとられるとは_| ̄|〇
(165)2006/03/02 00:38:43
のんだくれ ケネス
おまかせでいいならジントニックにするぜ。
帰り際にNo.10を買ってきたんだ。

[ハーヴェイの頬に軽く口づけた]
(166)2006/03/02 00:38:53
学生 ラッセル
[むーと唇を尖らせ、首筋をギルに見せると]

これ、朝にローズさんにやられたのー
それでもいいんだ、ギルは僕がローズさんのとこにいってもいいんだー

もー知らない

[拗ねたようにそのまま瞼を閉じ]
(167)2006/03/02 00:41:11
鍛冶屋 ゴードン
[昨日同様、保安官詰め所前でオードリーの愛馬を撫でながら待ち、出てきたオードリーとともに自宅まで戻る。

馬を玄関脇に繋ぎ、玄関に入ると抱き寄せ優しくキス]

今日も一日お疲れさんだったな。

[ひょいと抱き上げ脱衣所で降ろし]

…風呂わいているぞ。入ってこい。
俺は、居間でいっぱいやっているから、
あがったら声かけろ。

[頬にキスをして、居間へ]
(168)2006/03/02 00:42:55
書生 ハーヴェイ
[抱きしめられほほに口付けられると髭にくすぐったそうに]

(中:気にしなーい♪この辺もRPで切り抜けましょうねw)

ニーナとフレディも飲みましょう。ケネスさんのカクテルも中々いけますよ。(ニコ
(169)2006/03/02 00:43:14
見習いメイド ネリー
>>160
そっかー。

[呟いて、赤くなったエッタにまた不思議そうに首を傾げ。]

あ、そっか。エッタさんにも――…あ。
いや、なんでもないごめんっ。

[好きな人が居るんだ。と続けそうになって、慌ててやめ。
 一年前の事を思い出し、少しだけ困ったようにしたが、
 誤魔化すように笑いつつ。]

ん?そーだねえ。恋人以外から貰うー、か。考えてなかったな。
どうなんだろうね?嬉しいといえば嬉しいとは思うよー。
…あ。ほらほらー、劇やっててさ、ファンですーとか
言われて貰えるならそれは凄く嬉しいかも!役者冥利に尽きるし!

まあそんな人は居ないんだけど…。
(170)2006/03/02 00:43:47
鍛冶屋 ゴードンは、中/あっ…すまん。まだ何も読んでない……orz
2006/03/02 00:43:52
学生 ラッセルは、むくれつつもギルを抱き締めたまま*就寝*
2006/03/02 00:44:18
見習い看護婦 ニーナ
>>165
あ…そういえば、議事録に血糊がどうって書いてありましたね。上手に襲撃された人を演じる役、でしょうか…。

[うーんと、神妙な顔つきで腕の中からフレディを見上げて]
(171)2006/03/02 00:45:51
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルの強行手段に小さく溜息をついて*眠りに落ちた*
2006/03/02 00:52:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>170
…何か変な事、考えてません?
[反応から、少なくとも自分とどうこうとか考えてないのだろうと当たりをつけて、ため息つきながらネリーのほっぺをつまんでみた]

ふぅん…
…でも、恋人だろうがファンだろうが、ネリーにはまだまだまだまだ先の話ですわね
(172)2006/03/02 00:53:00
酒場の主人 フレディ
ケネス。
最近友人と作った日本酒があるんだが飲んでみるか?
そういえば、ハーヴェイも飲めるほうなのか?

ニーナにも飲めるような甘口のもので作ってみたものだが。

[そういって日本酒のビンを見せる]
(173)2006/03/02 00:53:51
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディに、日本酒も好きです。@壊れない程度にww
2006/03/02 00:57:01
のんだくれ ケネス
>>173
ほう…どぶろくじゃないのか。自家醸造の割りには随分手間をかけた本格的な奴だな。

ご相伴にあずからせてもらって光栄だ。
(174)2006/03/02 00:59:09
見習いメイド ネリー
>>172
いやそんな別に何もー…って、ふぇ?

[また慌てて言葉を繋ごうとしたが、溜息と仕草に頬をつままれたまま、
 間の抜けた声をあげ、不思議そうな表情で見詰める。
 そして離されるとその場所を擦りつつ、
 エッタの言葉に大きく溜息をつきながら天井を見上げ。]

…う。ま、そーなんだけどさ〜。
もっと練習とかがんばんないとね、ホントに。
(175)2006/03/02 01:00:38
見習い看護婦 ニーナ
>>169
それじゃ…ケネスさん、頂きます。
[とジントニックを受け取って、半分のみ干して]

あ…美味しいです。ケネスさんも、カクテル作るの上手ですね。
[とお礼と同時に微笑んで]

>>173
[以前に口を付けたことのある日本酒を思い出して、少しだけ眉をひそめて]
日本酒は…苦くて、苦手です…。
でも、フレディさんがそう言ってくれるなら、大丈夫かな…。
(176)2006/03/02 01:01:25
書生 ハーヴェイ
>>174
へぇ、まるでワインのような口当たりですね。
美味しいです。(こくこく

ケネスさん、今夜は日付変わりましたっけ?
違うのでしたらお二人&双子に泊まっていって貰えないでしょうか。
(177)2006/03/02 01:03:18
酒場の主人 フレディ
[ハーヴェイの言葉を聞いて]

そうだな。
たまには他人が作るカクテルを飲むのも悪くはないな。

それじゃあ、人狼さわぎにちなみシルバーブレッドをもらおうか。
(178)2006/03/02 01:03:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>175

[上手く言葉が紡げず、逡巡するも答えは出なくて]

頑張っては…居ると、思いますわ
…見てますもの
(179)2006/03/02 01:04:26
鍛冶屋 ゴードン
[居間でグラスを傾けていると、風呂場から声。
ほかほかになったオードリーを抱き上げて寝室へ。
装備品のみベッド横の椅子に置き、オードリーをベッドに降ろすと服を脱いで横に滑り込む]

……ん…

[差し出した腕に頭を乗せ寄り添うオードリーにそっとキスをし]

……ゆっくり休めよ…また明日な…
…おやすみ……
(180)2006/03/02 01:08:09
のんだくれ ケネス
>>178
おまかせあれミスター。キナリレーを用意しておいた甲斐がある。
(181)2006/03/02 01:08:11
のんだくれ ケネスは、シェーカーを振っている。
2006/03/02 01:08:23
酒場の主人 フレディ
>>176
そのこともあってな。
グレンと一緒に飲みやすい日本酒をめざしてみた。

[ケネスの言葉に]

正直な感想や意見を聞いてみたいのだがいいか?

>>177
迷惑にならないか?
(182)2006/03/02 01:12:55
見習いメイド ネリー
>>179
[そんなエッタの様子にまた不思議そうに首を傾げ。
 その後の言葉に、嬉しそうに笑って。]

あ、そう言ってくれると嬉しいなー。
うん、もっと頑張ろうって気になるし!
あはは、でも今の所見ててくれるのはエッタさんだけだけどね?
ほんとにありがとーって感じだよ。
(183)2006/03/02 01:13:24
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/03/02 01:14:19
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスの手際に感嘆の声をもらす。「ほう…」
2006/03/02 01:15:05
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/02 01:15:33
のんだくれ ケネス
ニーナさんの口にもフレディさんの口にも合うお酒を出せたようで光栄だ。

>ハーヴェイ
是非そうして貰おう、大歓迎だ。
(184)2006/03/02 01:18:56
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディの酒を口に含んで、ぐい飲みの中の酒の色味をみている。
2006/03/02 01:19:22
書生 ハーヴェイ
>>182
お気になさらずに。双子ちゃんを抱えての夜道は心配です。
どうせシミュレーション中はお客様をお断りして村の貸し切りにしてあるんですから。

[ケネスのジントニックを飲みながら相づちを打つ]
(185)2006/03/02 01:21:27
見習い看護婦 ニーナ
[差し出された飴を口で受け取って]
フレディさん、ありがとうございますね。

>>182
えっと、それなら少しだけ…飲みたいです。
[と少しだけ日本酒を受け取るも、飲む決心がつかずじーっと椀をみつめている]
(186)2006/03/02 01:21:45
のんだくれ ケネス
いい米と水を使っているなミスター。
これほど豊かで澄んだ甘さは並の腕では出せん。
素晴らしい味だ。
(187)2006/03/02 01:23:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>183
これくらいでいいなら、もっと言って差し上げますわ
だって事実ですもの。
[くすりと笑いかけて、少し表情が落ち込んだ]

…私だけ、ならいいのですけれど
(188)2006/03/02 01:25:58
見習いメイド ネリー
>>188
へへ、なんか、あれだな。何度も言われると少しだけ照れるかも。
うん。でも、言われて当然!ってくらいに頑張るよ。

[そんな風に照れ笑いをした後、また不思議そうに見て。]

…?
どうかしたの?
(189)2006/03/02 01:31:14
酒場の主人 フレディ
>>184>>185
ふむ…。
そうだな、そういうことならお言葉に甘えるとしよう。
確かにこのまま夜道を行くのは少し危険だな。

>>187
こちらも喜んでもらえたようでなによりだ。
米にちょっとした秘密がな。

[ケネスの様子に満足そうにする]
(190)2006/03/02 01:32:03
書生 ハーヴェイ
[ジントニックを飲みながらケネスの横に]

明日は出かける予定ありましたっけ?
そうしたらペンションにいるアーヴァインさんのお世話が済んだら集会所の方にいてもいいですか。

.o0(中:さりげ無く明日は動かさない方が良い?の質問w)
(191)2006/03/02 01:33:32
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディが褒められたのが嬉しいようだ。
2006/03/02 01:33:36
酒場の主人 フレディ
>>186
俺を信じてみろ。
ニーナの好みはしっているからな。

[そう言って優しく微笑みかける]
(192)2006/03/02 01:35:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>189
[何となく意地悪な気持ちになってきて、身を乗り出した。目が据わっている]
もっと照れさせて差し上げましょうか?
(193)2006/03/02 01:35:38
見習いメイド ネリー
>>193
…へ?

[よく解らないけど何だかやばい気がして思わず身を引く。]

ど、どしたの?エッタさん。
(194)2006/03/02 01:38:11
鍛冶屋 ゴードン
[オードリーが眠りに落ちたのを確認し]

…おやすみ……

[再び呟くと目を瞑った@就寝]
(195)2006/03/02 01:38:34
のんだくれ ケネス
>>191
oO(中:いろいろ手間をかけさせてすまん;)
(196)2006/03/02 01:39:34
見習い看護婦 ニーナ
>>184>>185
あ…そうですね。夜に出るのは、この子達にも悪いような気がしますし。
…すみません、それじゃあ、お言葉に甘えさせてもらいます。


>>192
[好みの事を言われて、そうでしたね、と微笑んで椀に口をつけて]

…少しだけ、苦いです。
でも、前飲んだ物よりは甘くて、苦いのが美味しい…そんな感じがします。
これなら…少しずつなら飲めますね。

[と嬉しそうに微笑み返した]
(197)2006/03/02 01:41:18
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナの頭をぐりぐりと撫でている。
2006/03/02 01:41:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>194

[無言で、更に無表情で、顔を徐々に近づけてみた]
(198)2006/03/02 01:41:51
お嬢様 ヘンリエッタ
[そして、思いっきり頭突きを食らわせた@石頭]
(199)2006/03/02 01:43:18
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネス(>>196 大丈夫ですよ。そろそろ休んだ方が良いのでは?)
2006/03/02 01:43:45
見習いメイド ネリー
>>198
え、わ。あ。う。え。

[近づけられ、意味不明に呟きながら徐々に身を引いて。
 顔が近い事に、思わずどきどきとしつつ顔を赤くして。]

ええええ、え、エッタさん…?っとぁ!?

[どすんがたん、と派手な音を立てて、椅子からひっくり返る。
 どうやら身を引きすぎてバランスを崩した模様。]
(200)2006/03/02 01:46:24
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディに頭を撫でられ、うぁ、と首をすくめた。
2006/03/02 01:46:57
酒場の主人 フレディ
>>197
頑張ったかいがあるというものだ。
ニーナに喜んでもらえてうれしい。
まだまだ改良の余地はいくらでもあるがな。
とりあえずは成功だ。

[そう言ってうれしそうに喜んでいる]
(201)2006/03/02 01:47:29
見習いメイド ネリー
[転んだ要因はどうやらひっくり返る前にされた頭突きにもあるらしく。
 身体を起こすとそのまま床に座り、頭をおさえつつ。

 そのままエッタの方を見上げ、]

……エッタさん、痛い…。
(202)2006/03/02 01:49:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
90
47
46
33
17
27
32
22
62
22
34
24
10
15