人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1179)穏やかな村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の15名。
学生 メイ
1ゲット⊂(゜Д゜⊂⌒`つ ≡≡ ≡: :ズサー
(0)2006/02/16 01:02:23
医師 ヴィンセント
はろー
えぶりばでー

私はエリートだ
(1)2006/02/16 01:02:25
雑貨屋 レベッカ
あら?アーヴァインも夜這い?
自警団長なのにね。
この村、やっぱり変よね〜
(2)2006/02/16 01:02:54
村長の妻 エレノア
アーヴァイン…!
なんてこと…。


…新しい警備員を探してこなくては…ブツブツ…
(3)2006/02/16 01:03:11
流れ者 ギルバート
2げっとぉおおおおおおお!!!!!
(4)2006/02/16 01:03:28
流れ者 ギルバートは、あべし・・・or2
2006/02/16 01:03:45
文学少女 セシリア
…日付が変わりましたわね。
さてと、占い師の占い方法が楽しみですわ。

既にネタを明かしたヒューバートさんに関しては期待していませんが…。
(5)2006/02/16 01:04:02
美術商 ヒューバート
アーヴァインが一輪挿しで
昇天なさっている!!
(6)2006/02/16 01:04:08
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカに微笑んだ。おもしろいです。
2006/02/16 01:04:08
見習いメイド ネリー
あぁ…アーヴァインさんが…。
また治安が悪くなってしまいますわ…。
(7)2006/02/16 01:04:53
お尋ね者 クインジー
…アーヴァイン!

さんざん人を追いまわしておいて、先に逝きやがるとは…

…俺が逝くまで、ちょいと待たせることになるが、地獄の鬼でも追いまわしながら待っててくれ。
(8)2006/02/16 01:05:03
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーに、微笑み返した。
2006/02/16 01:05:17
旅芸人 ボブ
あーヴぁいんサンが…… 合掌
(9)2006/02/16 01:05:21
医師 ヴィンセント
むん?
アーヴァインが・・・?

ま、所詮一般人だが、埋葬くらいはしてやろう。
エリートは寛容さも心得てるのだよ
ふははははは
(10)2006/02/16 01:05:56
流れ者 ギルバート
アーヴァイン・・・。
俺の夜這いを認めてくれてたのに・・・。
くっ!許せん!!!!
(11)2006/02/16 01:06:48
雑貨屋 レベッカ
>>8
アーヴァインに追いかけ回されたって・・・
アーヴァインってホ○?

ごめん、聞いちゃいけない事だったかな・・・

ま、まあ、占い結果を待つわね。
(12)2006/02/16 01:07:13
牧師 ルーサー
主よ、なんじが僕(アーヴァイン)の霊を、諸聖人と共に、病いも悲しみも嘆きもなく、終りなき生命のあるところに安んぜしめたまえ。アーメン。
(13)2006/02/16 01:07:18
文学少女 セシリア
アーヴァインさんが、お亡くなりに…。
この村は穏やかではなかったのですか?
(14)2006/02/16 01:07:37
のんだくれ ケネス
>>3
夫人とメイドが居れば人狼一個師団で来られても問題なさそうだが
(15)2006/02/16 01:08:01
学生 メイ
アーヴィアン・・・
お前の死は多分無駄にしない!
(16)2006/02/16 01:08:14
美術商 ヒューバート
さてさてさて、
こちらの個室に来て頂きましょうかルーサーさん(ニッコリ

缶詰を開けましょう
フッフッフッフッフッ。
素敵な臭いですね。

これを摩り下ろして、クックックックッ!!

たっぷり穴という穴から
ハーーーーッハッハッハッハッ!!
喰らえ喰らえ!!

おや、そのまま出てきましたね。
どうやら【人間】のようです。
(17)2006/02/16 01:09:59
村長の娘 シャーロット
【ルーサーさんは人間でした】
(18)2006/02/16 01:10:00
お尋ね者 クインジー
>>12
いや、ちょっと協会からステンドグラスで周りを飾った鏡を拝借して質屋にもっていっただけで、えらく追い回しやがってよ…
(19)2006/02/16 01:10:03
流れ者 ギルバート
結果発表の時間だ。
【ルーサーは人間だったぜ】
ベッドに潜り込んで確かめたから間違いない。
そのまま朝まで添い寝だ。
(20)2006/02/16 01:10:09
医師 ヴィンセント
なるほど。
ルーサーは人間か。
しかしエリートへの道は長いぞ
(21)2006/02/16 01:11:33
村長の妻 エレノア
>>15
私もネリーもどちらかと言うと対個人戦向きですので…。
村全体の治安の維持という点に関しては、ああして単調に見回り等をこなす男の方が良いのですよ。
(22)2006/02/16 01:11:34
旅芸人 ボブ
るーさーサン、白確定おめでとうございまス。
疑ってスイマセンでした。
(23)2006/02/16 01:11:45
お尋ね者 クインジー
ほう…ルーサーは人間だったか。

とりあえず、おめでとう、といっておくべきか?
…寿命が縮んだ気もするが…

牧師さん、こんなこというのもなんだが、アンタは今日は自分の命日とおもって、ありったけの考察をしてくれ、頼んだぜ?
(24)2006/02/16 01:12:05
見習いメイド ネリー
ルーサーさん、白確定ですわね。
おめでとうございます。
(25)2006/02/16 01:12:12
雑貨屋 レベッカ
>>19
ふ〜ん、そうだったんだ。
鏡とクインジー、どっちに興味があったのかしらね?(笑

ルーサーは確定白ね。
まあ大丈夫でしょうけど、クインジーのサポートよろしくね♪
(26)2006/02/16 01:12:52
文学少女 セシリア
ルーサー牧師は確定白でしたか…。
うーん、私はそろそろ失礼致します。

また明日お会いしましょう。
(27)2006/02/16 01:13:25
文学少女 セシリアは、皆に微笑み集会所を後にした。
2006/02/16 01:14:00
牧師 ルーサー
一先ず、私が神の僕である事がお分かりいただけたでしょうか。
しかし、無駄な占いをさせてしまったのは私の不徳の致すところです、申し訳ありません。
占いの結果が完全一致なのも悩ましいですね。


ああ主よ、わたしをあなたの平和の道具にしてください。憎しみのあるところに、愛をもたらすことができますように。
(28)2006/02/16 01:14:33
美術商 ヒューバート
ルーサーさん。
詰めた物が変色しなかったので
人間確定ですね。
おめでとうございます。
(29)2006/02/16 01:15:09
村長の妻 エレノア
ルーサー牧師、白確定おめでとうございます。
本日はクインジーさんと協力して村をまとめていって頂けると助かりますわ。

それにしても…ヒューバートさんが占いをしている時、何かヒューバートさんとは思えないような声が聞こえたような…。
(30)2006/02/16 01:15:35
雑貨屋 レベッカ
さてさて、私も明日の準備に戻るわね。
みんな、お休み。
また明日〜
(31)2006/02/16 01:15:42
お尋ね者 クインジー
…さて、2日目として最低限のアンケートは投下しておく。
必ず理由も答えてくれよ?

■1 占い師の真贋考察
■2 ●占い先
■3 ▼吊り先
■4 灰考察
■5 以下のうち、村側が有利だと思う能力者CO状態は?
A:占い師2CO 霊能者2CO
B:占い師3CO 霊能者1CO
C:占い師3CO 霊能者2CO

なるべく多くの質問をしたい。
なにかあったら積極的に追加してくれ。
(32)2006/02/16 01:16:08
雑貨屋 レベッカは、肩を揉みながらお店へ戻って行った。
2006/02/16 01:16:29
流れ者 ギルバート
ルーサーさん。
あなたの体には何も異常がなかったので
人間確定ですね。
おめでとうございます。
(33)2006/02/16 01:16:38
牧師 ルーサー
>>24 >>26
誰しもがいずれは神のもとに召されるのです。人間として人の為に微力ながら尽力させて頂きますよ。
(34)2006/02/16 01:17:32
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/02/16 01:17:42
牧師 ルーサーは、激しい占いの為に、体がボロボロになった。
2006/02/16 01:19:02
医師 ヴィンセント
>>32
えーい!
また小汚い紙切れかっ!
ま、幸いエリートは忍耐力を持っている。
考えておいてやろう。
ふははははは
(35)2006/02/16 01:19:31
美術商 ヒューバートは、とりあえず、今日は寝ます。皆様方良い夢を。
2006/02/16 01:21:11
見習いメイド ネリーは、「お休みなさいませ、みなさま」と自室に下がっていった。
2006/02/16 01:21:33
村長の妻 エレノア
私もそろそろ帰らせていただきますね。
アンケートに関してはまたあとでゆっくり書かせて頂くわ。
質問も何かあれば追加させて頂きます。
それでは…。
(36)2006/02/16 01:21:58
村長の妻 エレノアは、ゆらりと揺れるとすでに集会所からいなくなっていた
2006/02/16 01:22:24
牧師 ルーサーは、祈りの為に集会所を後にした(おやすみなさいませ>皆様)
2006/02/16 01:22:35
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/02/16 01:22:43
お尋ね者 クインジー
…おっと手が滑っちまった。

じゃあ俺も今晩は休むぜ。
またな。
(37)2006/02/16 01:23:35
医師 ヴィンセント
では、また明日だな。
明日の夜まで少々寂しいかもしれんが、
仕事の手が空いた時でもチョコチョコ見に来るので一般人達は心配せずとも良いぞ。
(38)2006/02/16 01:23:38
お尋ね者 クインジーは、集会所を後にした。
2006/02/16 01:23:38
旅芸人 ボブは、おやすみなさいネ〜>寝る人
2006/02/16 01:24:06
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーの鼻の穴から帰っていった
2006/02/16 01:25:23
流れ者 ギルバート
さて、占いも終わったし。
夜這いタイムかね。
(39)2006/02/16 01:26:25
のんだくれ ケネス
屋敷はやめたほうが良いぞ
俺はサイコミュで諦めた
(40)2006/02/16 01:27:40
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバート>>39 私はまだ起きてますよ(念のため)
2006/02/16 01:27:49
流れ者 ギルバート
むぅ・・・。
まだ起きていたか。
しょうがない、今日はネリーちゃんのとこに行くかな。
(41)2006/02/16 01:29:20
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに自動追尾爆撃装置をロック・オン!
2006/02/16 01:29:21
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートにどこからともなく囁いた。「ひきかえせ…」
2006/02/16 01:31:32
のんだくれ ケネス
ちぃ、ばれやがったなっ!?
仕方ねぇ、、、さっきの礼だっ!!

[ケネスはチャフを巻いた]
(42)2006/02/16 01:31:56
旅芸人 ボブは、強化人間要請講座(通信教育)を読んでいる。
2006/02/16 01:33:07
学生 メイ
■5
オレの好みはC>ABかな。
結構適当だが。

Aはうまくいきゃ、真占確定したり、偽側のライン吊りで2回程度ローラーすれば良かったりするからな。ただ、4人中3人が白である可能性が高いから、ローラーの仕方が難しいな。

Bは真霊能者が確定するから一見よさそうに見えるんだが、全員同じ判決なら霊能者関係なしに真実が分かるし、パンダの場合も真確定が難しく意外に悩むことが多い。ステルス狼が2匹いるのが面倒だ。

Cについては正直よく分からない。
だが、能力者5人中2匹が狼だろうから、基本吊り回数が7手であることを考えると、5人を4回程度ローラー+灰3回吊りで大体命中するんじゃないか?
(43)2006/02/16 01:33:19
流れ者 ギルバートは、ECS起動。10年先を行く新装備だ、これなら大丈夫だろう。
2006/02/16 01:34:27
のんだくれ ケネスは、屋敷に仕掛けられてる守護結界さえ突破できればな、、、
2006/02/16 01:36:48
学生 メイ
訂正、C>A>Bだ。
>が抜けてるから村人とは思わなくてもいい。
(44)2006/02/16 01:37:56
見習いメイド ネリーは、巨大ウチワを一閃。チャフをなぎ払った。甘い!
2006/02/16 01:39:18
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバート装備を重大にするのはいいけど、ナニもできなくなりますわね…。
2006/02/16 01:40:01
流れ者 ギルバートは、ちゃんと誘拐するから問題ない。
2006/02/16 01:45:16
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに「グラビティーブラスト!!!」
2006/02/16 01:46:05
のんだくれ ケネスは、誘拐成功したら俺も呼んでくれ
2006/02/16 01:46:10
流れ者 ギルバートは、ボソンジャンプで回避!!!
2006/02/16 01:47:29
見習いメイド ネリーは、バイタルジャンプで追っかけハリセンチョップ!
2006/02/16 01:52:59
学生 メイは、超電磁た〜つ〜ま〜き〜!!でネリーとギルを攻撃。
2006/02/16 01:55:34
見習いメイド ネリーは、あらゆる攻撃をブロック。平然としている。ギルが飛んでいった。
2006/02/16 01:57:43
村長の娘 シャーロット
また一足先にアンケートに回答します。
予想はしてましたが、0時前の参加が絶望的なのは困りものですね…。

■1 占い師の真贋考察
昨日と同じなので、省略します。
ギルバートさんは違うと否定してますが、今でも私は、ギルバートさんが私のCOを見てからCOしたと信じてます。

■2 ●占い先
セシリアさんで。
昨日の>>498で、占い先が再び自分に向くと困るから、だめ押しのための発言に見えました。
人狼に限らず、誰だって占われたくはないのでしょうが。
ボブさん(>>506)とかヴィンセントさん(>>504)とは明らかに異なる反応でしたので、引っ掛かってます。
(45)2006/02/16 01:58:35
村長の娘 シャーロット
■3 ▼吊り先
モーガンさんで。
理由は昨日と変わりません。
昨日の占い先希望からそのままこちらへ。
他の方はモーガンさんのことを人狼にしてはRP一筋すぎる=村人と言ってますが、だからこそますますRP一筋に走ってるように見えてならないのです。
更新前にも姿を見せませんでしたし。
霊能者、守護者の可能性も低そうなので、モーガンさん希望と考えました。

■4 灰考察
まだそこまで考察できてません。

■5 以下のうち、村側が有利だと思う能力者CO状態は?

能力者の中に人狼が2人いることになりますから。
グレーな人の中から人狼を1人見つければ、村の勝利となります。
(46)2006/02/16 01:58:56
流れ者 ギルバートは、こんなに乗ってくるとは思わなくて少し驚いている。
2006/02/16 02:01:26
見習いメイド ネリー
僭越ながらシャーロットさま、日付の違う発言にリンクを張るときは、数字の前に日付とコロンを付けるのですわ。
>>1:498
>>1:506
>>1:504
こんな感じですわ。
(47)2006/02/16 02:02:30
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートを、ついでだからもう一発ハリセンで殴った。
2006/02/16 02:03:00
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに、ありがとう。優しいですね、ネリーさんは。
2006/02/16 02:04:46
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに、これもメイドの務めですわ。
2006/02/16 02:15:12
見習いメイド ネリー
さて、不審人物撃退終了したようですから、本気で自室に下がらせていただきますわ。
お休みなさいませ。
(48)2006/02/16 02:16:29
流れ者 ギルバートは、吹っ飛んで、そのまま寝た。
2006/02/16 02:25:06
隠者 モーガン
もがもが・・・。
(49)2006/02/16 02:32:54
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットと寝た後、ベッドから這い起きてきた。
2006/02/16 02:33:28
隠者 モーガン
メイちゃんが寡黙民用アンケートを投下してるの。
せっかくじゃからワシも答えてしんぜよう。

「寡黙者用自己PRアンケート」
■1. 人狼村に住んでいる理由
そんなんワシのゴールデンフィンガーで
狼を昇天させるためじゃて。

■2. 寡黙な理由
そんなん読むのがテラめんどいからじゃて。

■3. どうやって狼を吊るつもりか。
そんなんワシと誰かが毎晩一緒に寝て
寸止めの刑で狼の仲間を聞き出すんじゃよ。
(50)2006/02/16 02:52:36
隠者 モーガン
■4. どうやって自分の信用を得るつもりか
ほっほっほっ。まだ早いて。
ワシは長く生き残ることで信用を得ようと思っとるよ。
これからわかることじゃろう。

■5. どういうやつが狼だと思っているのか
そんなん決まっておるわい。
犬っコロの思考回路なんぞ
騙り1人、
中庸から寡黙寄りに1人、
中庸から多弁寄りに1人
に決まっとるじゃろう。
(51)2006/02/16 02:52:45
隠者 モーガン
なんじゃクインジーもアンケート出してるのか。
強面なツラして可愛いことするの。

■1 占い師の真贋考察
まだ早すぎるて。
そのうち分かることじゃろう。

■2 ●占い先
●ヴィンセント
ワシと同じく変態プレイでテラ妖しいの。

■3 ▼吊り先
▼メイ一択じゃて。
ワシに食って掛かる辺り、狼じゃて。
(52)2006/02/16 03:02:51
隠者 モーガン
■4 灰考察
テラめんどいのう。保留。

■5 以下のうち、村側が有利だと思う能力者CO状態は?
この質問はテラ妖しいのう。
じゃが、霊能は1人のほうが良い。
印象よりも確実な事実がわかる方が
あらゆる可能性を考えてしまい迷走するのを防ぐことができるじゃて。
(53)2006/02/16 03:03:02
隠者 モーガン
抜きの季節
(54)2006/02/16 03:04:57
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/02/16 03:22:45
のんだくれ ケネス
深夜になったんで、まともなこと言うぜ(笑

■1 占い師の真贋考察
ヒューバート 狂>真>狼
発言、CO等のタイミングが早い印象を受ける、
シャーロット 狼>狂>真
昨日の印象に加え、下記の理由により
変態氏    真>狼>狂
まともな考察が無いように感じる、よって判断は消去法

変態の判断で唯一確かなのはCOタイミングによる狂人否定だけ
よって、この判断は今後揺らぐ可能性大
(55)2006/02/16 03:27:02
のんだくれ ケネス
■2 ●占い先
●ネリーで、理由を説明する
>>1:357を見てもらいたい、これは>>1:303を受けてのものだが
この考察の対象はあくまでシャロだ、RP的な文章で繕っているが
>>1:319>>1:347のシャロの発言を受けて、取り繕う内容に見える

そこでこう考えた、俺の考察がある程度当っていたとする
それを見て、動揺したシャロが>>1:309と言った訳だが
これに不自然な点がある、手がかりが少なすぎると言うのだ
347にあるように、意見を出せば質問を受ける事は想像に難くない
ならば、唯でさえ最初の占い先希望だ、慎重に推敲するだろう
そして、その後占い希望を出す人が勇気ある人だと言っている
これは、真っ先に占い先希望を出した自分が勇気ある村人という
擁護に聞こえなくも無い、まぁこちらは決め手としては薄いが
(56)2006/02/16 03:28:54
のんだくれ ケネス
だいぶ前置きが長くなったが、そこで357の発言だ
これはどう見ても余計じゃなかろうか?
俺にはシャロの発言を見てフォローした内容にしか見えん
と言うよりかは、俺の考察を否定する、のほうが正しいか
よってネリーを狼と断定し、占い希望とする。
(57)2006/02/16 03:29:33
旅芸人 ボブ
>>32
■1. 占い師の真贋考察
ぎるばーとサンは人狼事件そっちのけで、夜這いに命をかけているように見えますネ。赤い月とともに現れ、真占い師に占われると消滅すると言い伝えられている化け物が居るなら、狼サンの襲撃を回避し、呪殺による真占確定を狙う作戦ともとれますガ、故あーヴぁいんサンの遺言によれば、そのような化け物が居るという情報はありまセン。

ひゅーばーとサンと、しゃーろっとサンはどちらも自分のできる範囲内で人狼事件に関わろうとしている印象がありますネ。以降はあくまでも私見ですガ、ひゅーばーとサンのような、いわゆる王道タイプの占い師だと前例が多いため演技しやすく、しゃーろっとサンのような我が道を行く演技はしにくいのではないかと思うのでス。

今のところ
しゃーろっとサン、
ひゅーばーとサン、
ぎるばーとサン

の順で考えていまス(上が真より、下が偽より)
(58)2006/02/16 03:29:39
のんだくれ ケネス

■3 ▼吊り先
占い先の考察から、▼シャーロットだ
理由はあくまで黒いからだ、長期的な見通しの上ではない
これに関しては皆からも意見を貰いたい

■4 灰考察
シャロとネリーのやり取りに、台本の存在を感じるんだが
台本とまでは行かなくても、取り決めがあるように感じる

■5 以下のうち、村側が有利だと思う能力者CO状態は?
一般的にはCなんじゃなかろうか、だからと言って勝敗を左右する
要因、とまでは言えないと思うが
(59)2006/02/16 03:31:27
旅芸人 ボブ
■3. ▼もーがんサン
もーがんサンの態度次第では変えるかもしれまセン。とりあえず警告の意味をこめテ。

■5. 有利不利は一概には言えませんが、いずれの状況も 2日目までという前提でワタシが好きな順番は、好きな方から
ローラーするもしないも村側に主導権がある C、
霊能者が確定する事で白確定+1 の B、
騙り狼サンが占か霊かで対応を変える必要がある Aでス。

■2. 、■4. は後でだしますネ。
(60)2006/02/16 03:37:23
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/02/16 03:39:04
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2006/02/16 03:39:50
旅芸人 ボブ
>けねすサン
遅くまでお疲れサマでス。
(61)2006/02/16 03:40:48
旅芸人 ボブは、ベットにラメ入り蚊帳をセットし、床で眠った。
2006/02/16 03:42:52
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/16 03:44:28
のんだくれ ケネス
ボブのほうこそ、お疲れ
さーて俺もそろそろ寝るかね

今日もメイちゃんの所に行こっと♪
(62)2006/02/16 03:46:52
のんだくれ ケネスは、学生 メイの布団に潜り込んだ
2006/02/16 03:47:11
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスを蹴飛ばし、メイの布団に潜り込んだ。
2006/02/16 04:59:01
学生 メイは、隠者 モーガンを蹴飛ばし、ネリーの布団に潜り込んだ。
2006/02/16 05:28:48
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/16 09:15:17
村長の娘 シャーロット
メモを張り忘れたので寄ってみたら、吊り希望にあげられてます…。
ネリーさんも私のせいで疑われてるようで、ごめんなさい。
(63)2006/02/16 09:15:56
隠者 モーガン
おっとロッテ嬢ちゃんは吊り対象に選ばれることがそんなに悲しいかね?しかも「私のせいで疑われているようで、ごめんなさい」は無いじゃろうて。自分以外は皆狼に見えるもんじゃ。そんなにネリーが白く見えるのかの?
(64)2006/02/16 10:06:07
村長の妻 エレノア
シャーロット、モーガンさん、おはようございます。
紅茶でもいかがですか?
(65)2006/02/16 10:09:05
村長の娘 シャーロット
モーガンさん
私は占い師の吊りは早すぎと思います。
終盤にきてるとか、占い師がすでに一人襲撃されたあとならまだしも。
全員生きてて判定割れもしてないのに吊りと言われても…180度方向性が間違ってると思います。

また、ネリーさんを白く見てるのではありません。
私のせいで疑われてる人がいるというのが、申し訳なく思うんです。
(66)2006/02/16 10:35:14
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに華麗にスルーされて少し寂しがっている。
2006/02/16 10:53:32
のんだくれ ケネス
ここで冷めた紅茶も好きな俺が登場ですよっと

>>66
嬢ちゃんの朝方の一声に影響が出ることは予想できていた
>>59を見て貰いたい、俺はあくまで黒いから吊りと言っている
戦略的なことは一切考えていないってわけだ
そんな不適格なしかも決定すらしていない発言に対して
ずいぶんと過敏すぎやしないかね?

最後の文章はRP的な物だと文章だと友好的に取るが
それにしたって、昨日から爺さんとギルバートを全力で
疑っておいて、それは無いだろう?
(67)2006/02/16 11:18:36
村長の妻 エレノア
ケネスさんおはようございます。
冷めた紅茶でよろしいんですか?
私もまた頂こうと思っていたところですので、新しく入れてきますわね。
(68)2006/02/16 11:33:52
のんだくれ ケネス
おぅよろしく頼む、あぁストレートで良いぜ
余計な物は混ぜないでくれ(笑
(69)2006/02/16 11:45:30
村長の妻 エレノア
>>59>>67ケネスさん
占い師吊りに関してですが、私はまだ早いと思います。
まだ占い結果の割れもありませんし、全員が真にも狼にも見える状態のように思えますので…。
ロッテ=狼という考えを元にそこから予測される灰潜伏の狼を探せればベストではないでしょうか。
(70)2006/02/16 11:52:47
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスの前に淹れたてのストレートティーを置いた
2006/02/16 11:55:46
村長の妻 エレノア
あ、念のために言っておきますが、>>70は「私がロッテ=狼と思っている」というわけではないので誤解なきようにお願いしますね。

>>ロッテ
あまり周りのことは気にせずに、自分が正しいと思うことをおやりなさい。
優しいばかりでは狼は捕らえられませんからね。
(71)2006/02/16 11:58:17
のんだくれ ケネス
>>70
あぁ、嬢ちゃん以外に誤解されると困るんで言っとくぜ

>>59
俺はどちらかと言えば慎重に行きたい
状況によるが、現時点ではシャロを吊り希望するつもりは無い
逆に▼ネリーと言うのも考えたが、人なら貴重な人材だ
みすみす失うのは、惜しい
今後の検討課題って訳だ

それにしても、たった一人から疑われた反応にしちゃぁ
ちょっと大きすぎるように感じるな、俺が真なら
黙ってれば、>>70のような意見が出るだろうし、、、
時間帯的に助言を得られなかったのか、とも深読みしてしまうな
(72)2006/02/16 11:59:17
のんだくれ ケネス
おぅ、わりぃ、いただくよ

あぁ、でも夫人の言うとおり
シャロの言動によっちゃぁ▼ネリーも十分考慮しないとな、、、
(73)2006/02/16 12:08:22
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/16 12:17:20
村長の妻 エレノア
昨夜仕込んでおいたかぼちゃのパイが焼きあがったので、良かったらどうぞ。

>>72
そうしますと、現状はケネスさんの吊り希望はシャーロットではない、ということでよろしいのかしら?
占い先希望の時にはだいぶ慎重なタイプのように見えましたけど、今回こういった内容をあげたのはシャーロットの出方を伺うため、という要素が強いのでしょうか。
(74)2006/02/16 12:46:20
のんだくれ ケネス
>>74
そうだな、過去の発言の時間帯から
朝方に一度は発言があると見込んでいたし
まぁ夜まで嬢ちゃんが現れない場合は、失敗だと踏んでた

まぁ狼の意表を付くって意味では、悪くは無いとおもうが
他の連中が納得するとは思えないしな

意地が悪いと思うかもしれねぇが、そういうことだ
(75)2006/02/16 13:05:17
村長の娘 シャーロット
ケネスさん
しつこく私にからむのは結構ですが、「人狼同士の仲間切り」と言われない程度に留めてくださいね。
なんらかの都合で、是が非でも私の信用を落としたいというのなら、そのまま続けてもらっても結構ですが。

ママ
せっかくお茶をくれたのに、RPへたでごめんなさい。
(76)2006/02/16 13:12:02
文学少女 セシリア
こんにちわ、出先からだけどアンケートは頂いていくわ。
後で希望は帰宅後に一まとめにして出そうと思うけど…。気になった点を指摘させていただくわ。

>>45
昨日の>>1:498の返答が気になったのか?
私はシャーロットの>>1:485を好意的に解釈できなかったんだよ。寧ろ失望した。
だからああいった冷めた返答を返したまで。
プロローグのメモを理由ってなぁ…。
それでそそっかしいなぁって事で人狼じゃないって事ですか?
私はそそっかしい=狼じゃないと決め打てるほどではないと思いますけどね。
人狼事件が始まる前のものも推理材料にする人なんて珍しくて…。
(77)2006/02/16 13:14:12
文学少女 セシリア
>ケネス
>>55で今後揺らぐ可能性大って言っているにも関わらず>>59で▼シャーロットとなっているが、
今日シャーロットを吊って占い機能を壊しても問題ない程偽と断定できる所まで来ていると考えているのか?

揺らぐ要素があるのに占い昨日を壊してまで早期決め打ちに走る理由があるなら教えてもらいたいところだね。
(78)2006/02/16 13:16:42
文学少女 セシリア
>>67
シャーロットから見てギルバートは対抗相手なので疑うのは当然かと思いますが…。

>>72
ここでシャーロット吊りを取り下げている理由については後で説明してもらえると思っています。

ちょっと流し読みして気になった点を挙げてみたわ。
後は今の仕事が落ち着いたらだね。
(79)2006/02/16 13:19:59
文学少女 セシリアは、再びベッドに横になって本を読んでいる。
2006/02/16 13:21:22
文学少女 セシリア
>ケネス
>>72の理由についての回答は>>75なのかな?
では、また夜に会おう。
(80)2006/02/16 13:24:03
のんだくれ ケネス
>>76
俺の知りうる限りでは「人狼同士の仲間切り」つぅのは
立場が危うくなった人狼を切ることで、成立するんじゃないか?

現時点で嬢ちゃんはまだ白よりの意見が多いと感じるぜ?
正確に集計した訳じゃないが

んなこと言われた位で、手ぇ緩めるほど甘かぁないよ、俺は

まぁ考察そのものが偏ってる点は否めないな
初日も今日のもあんたを試してたんだ、仕方ないだろ?
(81)2006/02/16 13:31:11
のんだくれ ケネス
よぅ、セシリア嬢ちゃん、質問に答えるが
>>78
これは>>75で理解してもらえると思う
確定でもしない限り占い師吊りには反対だ

>>79
確かに対抗者を強く疑うのは当然だ
ギルに関しては話の流れ上、おまけでな
ギル(私)のせいでモーガン(ネリー)を疑う
図式的にはどこにでもあることだろう?と言いたかっただけだ

それ以降は納得しているようだからいいか?
(82)2006/02/16 13:54:26
お尋ね者 クインジー
>>52 >>53

爺さん、いいか?
早期から考察するってのは、なにも真贋を当てるためだけにやるわけじゃねねえんだ。
むしろお互いに、「自分の思考パターンをさらすこと」にこそ、重要な意味があると考えている。
予想が結果的に外れていても、その判断に至った思考パターンが明らかに村民側であれば、そいつは「自分は白だ」という情報を与えてくれるのと同じだ。
その辺の重要性を理解してくれると助かるぜ。
(83)2006/02/16 15:02:46
旅芸人 ボブは、かぼちゃパイの匂いに釣られてやってきた。
2006/02/16 15:03:29
旅芸人 ボブ
>けねすサン
ワタシは占い師を突付いて情報を出そうとするのは大好きネ。でも、しゃーろっとサン(とネリーさん)に集中しすぎて、他の人の考察がおろそかになったらダメですヨ。

ん、ワタシ偉そう? むしろ、偉いですカ?
(84)2006/02/16 15:10:22
旅芸人 ボブ
>>74 えれのあサン
かぼちゃパイ、ありがたく頂くのネ
(85)2006/02/16 15:12:45
旅芸人 ボブは、かぼちゃパイを 16等分し、2切れ拝借して出て行った。
2006/02/16 15:13:53
村長の妻 エレノア
ボブは偉いわ。
ちゃんとかぼちゃパイに反応してくれたのね。
温めなおしてくるから少し待っていて頂戴。

ちなみに私も>>84には同感よ。
占い師の中に狼がいると考えられる以上、どんどん情報、意見を出していってもらうのが真贋を見極める近道だと思うわ。
真ならば堂々と答えて信用を勝ち得るチャンスに繋がると思いますしね。

そういう意味から>>76は少し残念な発言だったわ。
でもシャーロット、私は信じておりますよ。
(86)2006/02/16 15:20:24
村長の妻 エレノアは、旅芸人 ボブ…間に合わなくてごめんなさい…
2006/02/16 15:26:41
お尋ね者 クインジーは、どこからともなく、フラリと集会所に現れた。
2006/02/16 19:05:55
医師 ヴィンセント
ふはははは
一般人共よ
私は
(87)2006/02/16 19:06:09
医師 ヴィンセント
エリートだ
(88)2006/02/16 19:06:28
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/02/16 19:08:17
医師 ヴィンセント
ふむ
軽く議論が始まっているようだな。
読んであげた後に紙切れを放り込むとしようではないか
(89)2006/02/16 19:08:55
お尋ね者 クインジー
…おかしいな、なぜ俺の手にこんなものが…?

ヨン様、エリートならエリートらしいところを見せてくれや。頼んだぜ?

>>81
おっさん、きっとお嬢ちゃんが言ってる「仲間切り」ってなあ、足切りのことじゃなくて、「ライン切り」のことだと思うぜ?
(90)2006/02/16 19:15:22
医師 ヴィンセント
■1 占い師の真贋考察
相変わらず順位は変わらないが、
少し変化があるとすれば
真 ヒゲ(真>狼)>青い奴(狼>狂)>>>変態(狂>狼) 偽
になるといった所かな。
変態は正直言って吊っても問題なさそうだが、
それより吊っても問題なさそうな一般人がいるのでまぁ今日は放っておくとしよう。
青い奴は正直>>1:485に「へ?それが決め手?なのだよ?」だったな。
ある意味狼らしくないといえばらしく無いが、
ヒューがかなりの正攻法の様な感じで信用を集めてたようなのでな。
それを真似たところで挽回は難しいと考えたのやもしれん。
とエリートの心が騒ぐのだよ。
ふははははは
(91)2006/02/16 19:22:49
医師 ヴィンセント
>>90
ええぃ
一般人め
エリートは一般人に見せる為に在るのでは無い
存在自体が目的であるのだよ。
(92)2006/02/16 19:26:59
医師 ヴィンセント
■2 ●占い先
昨日の議論の経過を踏まえ
●レベッカだ。
理由は
1:霊能者らしくない。(回避COの回避)
2:人間確定だったら灰に一般人なりに鋭い質問を浴びせそう。
3:狼だったら割れるのだろうが、その場合も当事者自ら率先して一般人なりに議論を盛り上げそう。
の3つだな。
次点では●セシリアだが、とりあえず今はエリート的には追加理由が見当たらないようだ。
(93)2006/02/16 19:34:46
医師 ヴィンセント
■3 ▼吊り先
爺は賞味期限が切れてきているのやもしれん。
エリートとしては荒れる前に早めに放棄だな。
(94)2006/02/16 19:38:23
医師 ヴィンセント
■3の追加
私は占い師は青い奴が狼>狂としており、それだと▼爺は仲間捨てとなり
単純に考えればどうも矛盾するのだが、
昨日の変な顔は●に1番票を選ばなかったのでな。
特に▼となれば圧倒的に集まった票はどうも気になるものだ。
そしてそれを期待し、敢えて集めようとし、そのまま実行されてしまったらライン切りを主張。
てな考えをするのも狼の常套手段だろう。
とエリート的私見だ。
(95)2006/02/16 19:44:22
見習いメイド ネリー
ただいま帰りましたわ。
議事録を読んでまいりますわ。
(96)2006/02/16 19:49:17
見習いメイド ネリー
>>32
この■5ですが、まだ出さないほうがよろしいのではないでしょうか?
狼への明日のCOのヒントになってしまうような気がするのです。
どうせ狼は本当のことは言わないでしょうし、それぞれの考えを聞きたいのであれば明日のCO後にしたほうが良いと思うのです。
(97)2006/02/16 19:55:27
お尋ね者 クインジー
>>95
ほう…多少はエリートらしくなってきたじゃねえか。
その調子で頼むぜ。

ああ、それから提案なんだが、

【今日も、占い結果はできれば1:10に一斉でお願いしたい。】

また、【占い師が一斉発表できたのを確認したら、霊能者は霊視の結果を1:15に発表してくれ】

占い師が一斉発表できなかった時は、霊能者は最後の占い師が結果発表するまで待っていて欲しい。
(98)2006/02/16 19:56:06
美術商 ヒューバートは、皆様方今晩は、読み直しつつ考えを練ってきます。
2006/02/16 19:56:23
医師 ヴィンセント
■4 灰考察
あくまで印象論の域を出ないのだが…
●▼候補を除けば、セシリア・エレノア辺りがどうにも臭う。というより無難な位置過ぎる感がするのだ。

という気がする。

とママが言っていた。

■5 以下のうち、村側が有利だと思う能力者CO状態は?
A:占い師2CO 霊能者2CO←コレだ。
B:占い師3CO 霊能者1CO
C:占い師3CO 霊能者2CO

Bは一見霊能者が確定しバンザーイかもしれんが、実は大した事は無い。
カウントダウン係になり、下手に存在感があるものだから結社員が喰われるだけだ。
一番真占い師が生き残る可能性が高いAが判断材料が増え、当然一般人にとっては有り難いだろう。
Cだとややローラーコースだが、そうなると運任せの色が強いな。有利も不利もヘッタクレも無いだろう。はっきり言って上の選択肢の中では一番つまらんパターンだ。
(99)2006/02/16 19:57:54
見習いメイド ネリー
>>59
あら…随分と疑われてますわ。
あの>>1:357の意図するものは2つありますわ。
◆前世でネタ相手を疑いきれずに墓穴を掘ったことへの自戒
◆狼探しには考察以外のネタは含めないので安心するように
2つ目をケネスさんに言っているのですわ。

そして「取り決めがあるように感じる」ですが、そういうのを★お約束★と言うのですわ。台本などなくても、主人とメイドがいれば想像でいかようにもラインを作れますわ。医者とナースなども同じことですわ。
(100)2006/02/16 20:02:24
美術商 ヒューバート
>>98
可能ならば少し早く1:05は如何でしょう?
襲撃の可否により、
どうするか相談する時間をなくさせる為です。
(101)2006/02/16 20:03:50
雑貨屋 レベッカ
こんばんはっと。
段々劣勢に立たされてるギルとケネスのための一品を持ってきたわ。

【ミラージュベスト】装着者の周囲に蜃気楼を発生させて分身している様に見せるベスト。
【空気銃】空気を圧縮して射出する銃。実弾ではないので軌道が見えない。

試作品だから、実験も兼ねてなんだけどね♪
(102)2006/02/16 20:04:39
雑貨屋 レベッカ
じゃ、ちゃちゃっとアンケートに答えてくるわね。
今日ものど飴いっぱい使っちゃうかも?(笑
(103)2006/02/16 20:06:41
お尋ね者 クインジー
>>97
ああ、それは俺もちょっと考えたんだがな…

元々、何人能力者騙りに出してくるかなんてなあ、狼側に一方的に選択権があることだ。

まして既に占い師に3人出ている状況で、このアンケートの結果で票がどれかに集まったとして、狼側に大した参考にはならんだろうよ。

それよりも、一日でも早く、みんなの考え方がわかるほうが、村民側に有利になると判断した。
(104)2006/02/16 20:10:19
見習いメイド ネリー
■1.
◆ヒューバートさん
占い師のCO方法をしつこく希望しているなど、最初から占い師として出ることを想定しているように思いますわ。そして、ヒューバートさんのような人が狼であれば、占い師として出るよりも潜伏狼として立ち回る役割を担うのではと思うのですわ。ヒューバートさんは自ら狂人となることを選んで仕込みもした上で真っ先に出てきたと考えればすんなりと当てはまるような気がしますわ。ですから、印象としては[狂真>狼]ですわ。
◆シャーロットさま
占い先の希望理由が毎回かなり個性的で、横のつながりがあるようには思えませんわ。ブレインがいれば昨日の>>1:485のような発言は止めるものと思うのですわ。よって[真狂>狼]ですわ。
◆ギルバートさん
真狂狼どのポジションでもこなせそうな、オールマイティー型に見えますわ。もしシャーロットさまのCOを見ていたとしたら、狂人ならば霊騙りに行くと思われますわ。また見ていなかった場合、ヒューバートさんを真と見て、狂人が霊騙りにでるのかと思って出てきたらカブってしまったとも考えられますわ。よって[狼>真狂]ですわ。
(105)2006/02/16 20:11:30
見習いメイド ネリー
>>104
了解しましたわ。
(106)2006/02/16 20:12:28
雑貨屋 レベッカ
■1.
ヒュー真>狂>狼
シャロ狂>真≧狼
ギル 狼>真>狂
って感じね。

ヒューは昨日から印象が変わってないわね。
意見もしっかりしてるし、真っ先にCOとかそう言うところが狼っぽく無いわね。

シャロは、>>1:473でルーサーを余り占いたくないって言ってたのが、ちょっと人間ぽいかな。
人狼だったら、昨日の本決定で何にも問題ないわけだしね〜
>>1:485の理由は私も納得するつもりはないけど、占いたくない人を占わないって言うのはちょっと真要素ね。

ギルは相変わらず意見が少ないのよね。
意見を出したくない人狼って言うのが一番しっくり来るわ。
(107)2006/02/16 20:16:55
お尋ね者 クインジー
>>101
10分では大した相談は出来まい。
また、皮肉なことにGJが発生した場合どうするかは、アンタの今の発言を読めば、事前に検討しておくことが可能となった。
つーわけで、そんなに変える必要もないとおもうんだが、そのままでもかまわねえか?
(108)2006/02/16 20:17:46
医師 ヴィンセント
>>105
むむ?
変態が狂だとすれば、青い奴のCOを見ていたら霊に騙ったであろうとな?
ふふふ
何故だ?
それならどちらかに結社が騙っておれば真確定で狼の負けはほぼ必須ではないか。
それとも君はヒゲと青い奴が真狼だと判っているとでも言うのか?
(109)2006/02/16 20:19:20
雑貨屋 レベッカ
■2.灰考察をしてから出すわ。

■3.今のところは、▼モーガン。
意見を出す気がないなら、変える気はないわ。
それ以外の希望は、灰考察をしてから出すわ。

■4.この後でまとめてくるわ。

■5.C>B>Aの順番ね。
Cはローラーして後一人人狼を吊れば終わりよね。
一番安定して人狼を減らせるわ。
潜伏結社と守護の動き如何では大分村有利な展開になると思うわ。
Bは霊確定よね。
何だかんだ言っても、確定能力者は大きいわ。
人狼の残り数と誰が人狼だったかはっきり分かるからね。
情報量は多いと思うわよ。
AはCOした能力者の発言力次第なのよね。
霊が真狂確定で放置とかになるとわおーんを警戒しながらだから、プレッシャーも大きいわよね。
でも、私は能力者同士の言い合いが好きだから、このパターンは結構好きね♪
(110)2006/02/16 20:22:03
見習いメイド ネリー
■2.●ケネスさん
疑われたから疑い返したとは思わないでくださいね。
ただ少しずつキャラを変えていくようにしているのが気になるのですわ。変態でも考察内容で信用を得ることは可能ですわ。なのに変態キャラを薄くするのは、積極的に少しでも信用を取りに行くような必要以上の必死さを感じてしまいますわ。村人の目的は信用を得ることではなく狼を見つけることですわ。信用獲得はそれに付随するものですわ。しかし狼は信用を得て疑われないことこそが目的ですもの。
昨日の確定白狙いの占い先の挙げ方もどうかと思いましたわ。初日の「偏った思考を持たない視野の広い確定白」は言い換えれば都合のいいお食事先ですわ。無難に、残すと都合悪そうな人を選んだように思いましたわ。
霊能者であれば、このまま1COで確定かもしれないのにわざわざキャラを変える必要がないので、回避はないと思いましたわ。
それに、初日占い師吊り希望は、いくらブラフといえど誰もが疑問を感じて突っ込んでもおかしくない発言だと思いますわ。真占い師でもそうでなくても。
(111)2006/02/16 20:22:40
美術商 ヒューバートは、>>108 まぁ、それでいいっすよ。
2006/02/16 20:23:44
見習いメイド ネリー
>>105
クインジーさんがもう出ていましたもの。
結社騙りはしづらい状況だと思うのですわ。
もし4COになりますと、何の効果もなく地雷機能撤去ですわ。
(112)2006/02/16 20:25:59
医師 ヴィンセント
さて。
暫しママのご飯を食べてくるぞ。
私はエリートだ。
(113)2006/02/16 20:26:22
見習いメイド ネリー
■3.▼モーガンさん
全く書き込みがないわけでもないのに、まともと言える発言がほとんどありませんわ。占いや吊りの希望の理由も困ったものですし…。私がかけたプレッシャーも、もしかすると読んでいらっしゃらないのかもしれませんわ。さすがにこのまま残して吊りのがすと、もしまさかの狼だったときに笑えませんわ。私は真面目に考察発言をしてくださる方に残って欲しいですわ。
(114)2006/02/16 20:26:29
見習いメイド ネリー
■4.多弁、中庸グループにほぼ分かれましたわ。内容寡黙といえるのは一人のみですわ。
芸人>考察にもボケにも的確なつっこみ。村人なら心強いですけど狼だととても厄介ですわ。
学生>発言姿勢は攻撃的ですけど内容は至極まともですわ。寡黙用議題を出すなど、好ポイントを着々と稼いでいますわ。
雑貨>発言もRPも充実ですわ。印象は悪くありませんわ。
呑み>前述。
医師>なんだかんだいって憎めない人物ですわ。考察も予想外にまともですわ。
村妻>頑張って発言しているという雰囲気がありますわ。
文女>キャラのせいか、私からはちょっと印象が薄めですわ。
冒険>最初についた印象がどんどんどんどん薄くなってきていますわ。濃いキャラにはさまれて沈没気味なのですわ。
隠者>前述。
ボブさん〜ケネスさん、ヴィンセントさん〜モーガンさんのそれぞれに一匹ずつ、セオリーどおりに考えれば潜んでいるかな…と思いますわ。
(115)2006/02/16 20:29:31
医師 ヴィンセント
>>112
結社が1人出ていれば
占い師確定狙い=早期に相方も正体暴露
はさすがに狙わないだろうという訳か。

ふーむ
ま。なんだ。
エリートらしく優しく理解してあげようではないか。
ふはははは

では改めて

ママー!
(116)2006/02/16 20:29:45
見習いメイド ネリー
■5.以下のうち、村側が有利だと思う能力者CO状態は?
A:占い師2CO 霊能者2CO
B:占い師3CO 霊能者1CO
C:占い師3CO 霊能者2CO

やはり狼の姿が2つ見えているCですわね。占いと吊りでラインも見やすくなりますし、残りが一匹というのも考えがまとまりやすくて助かりますわ。見極めさえできれば、ローラーせずに済む場合もありますし。
Bは守護者が霊能者張り付き鉄板、占い師が食べられ放題になりやすいですわ。
Aはオーソドックスですが、もし占いのほうに狼が紛れ込まれたらあっさり仲間を切って真占い師襲撃、泥仕合化という地獄絵図を見てしまうことも…。
(117)2006/02/16 20:30:09
見習いメイド ネリー
ふぅ…それではしばらく、席を外しますわ。
(118)2006/02/16 20:34:32
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2006/02/16 20:35:34
流れ者 ギルバート
ただいま。
今日も疲れたよ。
(119)2006/02/16 20:43:38
流れ者 ギルバートは、議事を読んでまっしょい。
2006/02/16 20:44:16
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートを、一瞥した。
2006/02/16 20:45:19
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートのスリップストリームから抜け出した。
2006/02/16 20:47:00
旅芸人 ボブ
ワタシも占い希望と灰考察考えて来ますネ。
(120)2006/02/16 20:49:42
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ボブの、インを刺した。
2006/02/16 20:51:43
流れ者 ギルバート
んー。
なんか私の意見が少ないと言う意見が多いな。
今日は、30%増量パックでいこうかね。
(121)2006/02/16 20:52:13
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブの後ろで様子を見ている。
2006/02/16 20:52:29
村長の妻 エレノアは、役場の会議が終わり、ふらふらしながら集会所に入ってきた
2006/02/16 21:02:46
お尋ね者 クインジーは、村長の妻 エレノアを慰めた。
2006/02/16 21:05:40
流れ者 ギルバート
とりあえずはアンケートだ。
■1やっぱヒュー狼。ロッテ狂。かな。
■2.3 これはもっと考えたいが、
とりあえずは前日同様、●メイちゃんかな。
吊りは今のままの態度だと▼モーガンだな。変態は排除だ。
■4下に書く。
■5 Cじゃないか?
ローラーで複数の狼側を排除できるからな。
AとBはどっちもどっちだな。
Bの霊能確定ってのもいいが、Aもそんな悪くない。
襲撃あったら、片方偽確定だし、ラインも結構見やすいだろう。
(122)2006/02/16 21:05:44
村長の妻 エレノア
まったく頭が痛いわ…どうしてこう、頭の固い方が多いのかしら…ぶつぶつ…


ああ、皆さんごきげんよう。
段々意見が出揃ってきておりますわね。
私もアンケートを仕上げなければ…。
(123)2006/02/16 21:06:05
流れ者 ギルバートは、メモ【化物の弱点は会議】・・・よし。
2006/02/16 21:06:13
流れ者 ギルバート
おっと、母様が来たところで悪いが、飯を食ってくる。
灰考察は飯の後に出す。
今日はヒレカツ。最高だな・・・。
(124)2006/02/16 21:08:13
雑貨屋 レベッカ
簡単だけど、灰考察してきたわ。
ちょっと連投しちゃうわね〜

・エレノアさん
この村最強の奥様。
意見はちゃんと出してるけど、内容は無難な印象ね。
今のところ疑う部分はないわ。
ステルスなら良い位置かしらね。
占い候補の一人だわ。

・モーガン
ごめん、私にはモーガンを考察できる能力はないわ。
意見が増えなきゃ、吊られて貰うわ。

・ヴィン先生
エリート(フォント)らしいわね。
意見は出してるけど、それ程目立つ意見は今のところ無いわね。
もうちょっと様子見かな。
個性のせいか、発言内容より目立ってる感じは受けるわね。
(125)2006/02/16 21:08:40
雑貨屋 レベッカ
・ネリーさん
戦うメイドさんね。
毎晩、変態に悩まされてるみたいだけど頑張ってね。
>>1:50での今日COする結社〜や遅延COなど、村の事を考えてるって感じかな。
発言内容は、一番しっかりしてるわね。
特に気になる発言も無いわ。
発言も多いから、占うより意見を見ていきたいわね。

・メイ
DQNでも強く生きてるわね。
>>1:28>>1:342で議題を出しているわね。
まあ、私はそう言うのはあんまり気にしない質だけどね(笑
発言内容自体は、ちょっと薄めかな。
でも、意見を出そうとしている姿勢は感じるわね。
これからの意見に注目ね。
今のところ、占ってみたいかな。
(126)2006/02/16 21:09:01
雑貨屋 レベッカ
・セシリア
魔法少女なのかしら?
意見はしっかりしてるわね。
考え方が似てる様な気がするわ。
そのせいもあってか、白印象ね。
しっかり喋ってくれるから、占う気にはなれないわね。

・ナサニエル
変態との狭間で苦しんでる見たいね。
受け入れると楽になると思うわ(笑
発言内容は、薄めかな。
占い候補だけど、雰囲気は白っぽいのよね。
理由は全くないんだけどね(笑
(127)2006/02/16 21:09:24
雑貨屋 レベッカ
・ケネス
変態ツートップの一人ね。
ギルに比べると、心がちょっと弱めかな?(笑
今日の意見なんだけど、シャロ人狼にちょっとこだわり過ぎかなって思うわ。
>>56で指摘してるネリーさんの意見って、昨日ケネスが占い希望出す前の発言よね。
それを今日になって初めて持ち出すのって、私は疑っちゃうのよね〜
>>59のシャロ吊り希望にしても、人狼ならそんな目立つ事言わないって思わせるためとも思えるのよね。
それ以降の意見のやりとりは納得出来る意見なんだけどね。
今のところ、一番怪しく思ってるわ。
でも結構喋ってくれてるから、すぐ吊りって言うのもちょっと躊躇っちゃうわ。
でも、霊確定しそうだし、吊ってみても良いかな(笑

・ボブ
なかなか良いキャラよね。
是非、売れっ子芸人になって欲しいわ。
意見もしっかりしてるし、他の人への質問も多いわよね。
大分白印象よ♪
この調子でどんどん意見出して欲しいわね。
(128)2006/02/16 21:09:33
雑貨屋 レベッカは、村長の妻 エレノアに、「お疲れ様でした。ココアでも淹れましょうか?」
2006/02/16 21:10:58
雑貨屋 レベッカ
以上、灰考察から、
■2.●エレノアさん
■3.モーガン以外なら、▼ケネス

まあ、今日の意見が出揃ってないから、まだ変えるかも知れないけどね。
(129)2006/02/16 21:12:21
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/02/16 21:14:40
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカに、どうせならついでに俺の分も頼む、ブランデー入りでな
2006/02/16 21:14:58
雑貨屋 レベッカ
>>121
ギル、150%増量パックでお願い(笑
(130)2006/02/16 21:16:18
雑貨屋 レベッカ
[ココアポットとカップを5組持って戻ってきた]
クインジーは甘いの苦手みたいだから、砂糖無しでブランデー多めにするわね。
エレノアさんは、お疲れみたいだから砂糖をちょっと多めにっと。
私は砂糖を少しとブランデーをちょっとだけたらすわ。

カップは後2組あるわよ♪
(131)2006/02/16 21:25:02
雑貨屋 レベッカは、のんびりココアを飲み始めた。
2006/02/16 21:25:27
美術商 ヒューバート
占い師の内部の内訳予想は、現状変わりません。
正直、シャロ嬢、変態氏が狼でも狂でも
割って来るメリットというのは少ないでしょう。

占い先は私は変わらず●ネリーさんです。
少々不思議に思ったのが>>63
白く見ているわけではありませんと言っていますが、
確実に占いをして結果が判っているわけではないですし。
>>105の発言より、私の理由に若干無理矢理なところを感じました、狼陣営としてはとっとと私を襲撃して処分したそうなところでしょう。そこで、彼らがやるべき行動というのは、私を狂人という風潮にすることだと私は思います。
よって、二人に同じ傾向が見られると私は思ったので、
ネリーさんを占いたいです。
(132)2006/02/16 21:27:00
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカに感謝した。
2006/02/16 21:29:03
村長の妻 エレノア
レベッカ、ココアありがとう。
頭も体も休まりますわ…。

■1 占い師の真贋考察
昨日(>>1:416)とまだそこまで変更はありません。
・ヒューバート真>狼>狂
相変わらずしっかりした意見が多いと思いますわ。
特に矛盾も見当たりませんし、発言も早々にすることが多く好印象です。
しっかり自分を持っている感じですし…。
ただ、計算しつくされた狼、という風に取れなくもないですけれど。
・シャーロット狼≧真>狂
印象は昨日からあまり変わらず。
ただ、レベッカも言っているけれど、ルーサーの占いをわざわざ拒否したのが引っかかるわね…。
ヒューほど弁論能力がないだけで(ごめんなさいね)、真かもしれないと思い始めているわ。
・ギルバート狂≧狼>真
やはり発言数が少ないのでまだそれほど考察できませんわ。
ただ裏に味方がついているようにはあまり見えないものですから、少し狂寄りかしら、という感じがします。
もう少し詳しくお話を伺いたいですわね。
(133)2006/02/16 21:32:15
雑貨屋 レベッカは、村長の妻 エレノアが作ったカボチャパイを思い出して食べ始めた。
2006/02/16 21:33:35
お尋ね者 クインジー
>>122
さて、ギルバートに聞きたい。
既に、▼モーガンは、アンタから見れば確実に人外であるお嬢さんが吊り候補にあげているが、
人外と吊り先の希望が被ったことについてはどう思う?
(134)2006/02/16 21:34:15
流れ者 ギルバート
>>130
了解だ!気合いれてやっちゃうぜ?(笑)
(135)2006/02/16 21:38:15
村長の妻 エレノアは、雑貨屋 レベッカに温めなおしたパイを切り分けた
2006/02/16 21:40:32
流れ者 ギルバート
っと思ったら質問がきてるな。
>>134
特別に思うことはないかな。
あの態度のままでいくなら、村人でも吊っちゃっていいと思うし、
俺はロッテを狂人よりに見てるからな。
狼だとしても、使えないと判断しての仲間切りも考えられる。
(136)2006/02/16 21:44:19
流れ者 ギルバート
150%増量となると・・・。
よし、灰を一人ずつ考察するか。
(137)2006/02/16 21:47:02
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノア、俺のパイは?
2006/02/16 21:49:04
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートあら、ごめんなさい…。つ【かぼちゃのパイ、たくあん添え】
2006/02/16 21:50:41
お尋ね者 クインジー
>>136
…お嬢さんが狂人で、読み違えてる、っていう想定か。
とりあえず、了解した。
(138)2006/02/16 21:51:48
雑貨屋 レベッカは、村長の妻 エレノアに感謝した。
2006/02/16 21:52:46
のんだくれ ケネス
[ココア片手にさらっと議事録を読み返している]

どうやら、個別の質問は着てないみたいだな

あぁただ>>128にはちょっと言っておきたいな
まぁ俺の>>81は見てくれた上での発言だと思うんで
意見が偏りすぎたのは俺のミスだな、こりゃ
そのあとのもシャロに対する罠(?)見たいな意味で
ネリーのは直接罠というよりかは飾り的な感じだ
だから、シャロとネリー以外の人間に誤解を受けないよう
昼に書き込みをして置いたんだが、返って不自然だったか?
(139)2006/02/16 21:53:11
文学少女 セシリア
こんばんわ。帰宅前にアンケートに答えていくわ。
そのために少し議事録を読み込んでくるね…。
(140)2006/02/16 21:55:14
村長の妻 エレノア
それにしてもナサニエルは大丈夫かしら…。
突然死の対応に関しても議題にあげた方が良いかしら?


■2 ●ヴィン先生
本日の発言はエリートらしくまともなものも多いですね。
ただ、全体の様子を見て発言している感はまだ致します。
白が確定すればエリートとして率先して村を仕切って下さるでしょうし、ぜひ占って頂きたいですわ。

■3 ▼モーガンさん
皆さんおっしゃっているように、発言内容は耳を覆いたくなるものが多く含まれているように思います。
彼のRPがああいうものだ、と言われればそれまでなのですが、娘の教育上としてもあまり好ましくないですわね…。
今後、生き残っていったときに村のためになる発言をして頂ける気がしない、というのもひとつの理由です。

正直な意見を申しますと、まだそこまでしっかりした理由で「吊りたい」と思える方もいないのです。
なので今のところはこのようなあげ方をさせて頂きますわ。
また後で変更するかもしれません。
(141)2006/02/16 21:55:46
流れ者 ギルバート
>>138
[...はカボチャパイ・たくあんカスタムを食べながら]
むも、そういう、もむ、ことだ、もも。
(142)2006/02/16 21:56:45
お尋ね者 クインジー
>>141
突然死への対応だが、当然、【突然死しそうなものがいれば、そちらに投票】だ。
特に異論がない限り、議論する必要はないだろう。
(143)2006/02/16 22:03:34
文学少女 セシリア
■5 以下のうち、村側が有利だと思う能力者CO状態は?
A:占い師2CO 霊能者2CO
B:占い師3CO 霊能者1CO
C:占い師3CO 霊能者2CO

C>B≧A
BとAは好み次第だろうと思う。私はどちらかと言うとBの方が有利だとは思った。
Cの状況は狼1匹以外は全員騙りに出ているという状況で、ローラーしつつ状況を確認していけるな。
占いによる黒判定が出れば能力者とその灰に対しての情報も増える。

Bの状況については確定霊能者がいると言う状態。
確定霊能者は黒出しに対する牽制になると同時に残り狼の確実な把握が出来るという武器を得ることが出来る。
デメリットは守護者にかなり柔軟な対応と言う名の負担を強いる事になるって所だね。

Aの状況は好みではない。
内訳推理も難しく、襲撃があった場合更なる混乱も引き起こされる。
あと、騙り側がラインを作り上げるのが内訳にもよるけどそれ程難しくは無いって所かしら。
(144)2006/02/16 22:04:34
文学少女 セシリア
■1 占い師の真贋考察
ヒューバート:真>狂>狼
シャーロット:狂>真≧狼
ギルバート:狼>真>狂
(145)2006/02/16 22:06:41
雑貨屋 レベッカ
>>139
昨日からシャロとネリーさんを強く疑ってたなら、今日の意見もそれ程気にならなかったと思うわ。
昨日の時点では、シャロは疑ってたけど、ネリーさんは疑ってた感じは無かったわよね。
それも気になってる理由なのよね。

疑ってる占い師を追い詰めたい気持ちは分かるけど、もうちょっと色々人に対する意見を聞かせて欲しいな。
ケネスの意見も、納得出来る部分も多いからね。
(146)2006/02/16 22:06:45
文学少女 セシリア
ヒューバート
占い師としてCOタイミングとかしっかりと気配っている印象を受けるわね。
他者と相談している印象はあまり受けないので人間印象。
現状、可もなく不可もなくということでこの3人の中だと真をやや多めに見積もっているわ。

シャーロット
>>1:485を聞いた時は占い師としてはどうかって思ったわ。
メモとかの要素って狼探しとどう結びつけるのかって思っちゃったし。
ただ、本決定が出た後のルーサー占い反対ってのは今回の確定白という結果から、考えてはいるんだなぁっていう印象もある。
現在、彼女からは狂人要素を多めに見積もっているわね。狼だとするとちょっと行動が突飛に感じるし…。
ヒューバートと同じく人間印象。

ギルバート
悪いけどあまり印象に残っていない。
このままだと情報を出したくないタイプなのかと勘ぐってしまいそうだ。
占い師であるというのであれば能力者としてもう少し頑張って欲しい。
狂人だとしたらいくらなんでもおとなしすぎるわね。人外印象。
(147)2006/02/16 22:07:01
雑貨屋 レベッカは、>>146に訂正。色々人→色々な人 ね。
2006/02/16 22:08:18
流れ者 ギルバート
さて、灰考察のスタートだ。

エレノア母様・・・
一言で言うと最強。
お茶出しとかで結構目立ってるが、考察については少な目。
黒か白かって言うと微妙。今後次第ってとこか。
だが、あの戦闘力は人外だ。
現在、俺はネリーちゃんを突破できていないため
直接の交戦経験は無いが、あの気配は異常だ。
俺の戦士としての勘が危険だと告げている。
(148)2006/02/16 22:08:46
文学少女 セシリアは、灰考察出してから占い吊り希望を出します。
2006/02/16 22:11:21
のんだくれ ケネス
あーじゃぁ仮決定まで余裕がある訳じゃないんで

俺は何をすれば良い?灰考察?真贋?先希望?

全部やれって言われると時間内に終わらんかも、、、
(149)2006/02/16 22:12:06
冒険家 ナサニエル
みんな悪ぃ・・・今来れたぜ・・・
風邪にすっかりやられちまった・・・頭回るかどうかわからないけどとりあえず議事録読んでくる。
(150)2006/02/16 22:13:19
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2006/02/16 22:13:52
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス。とりあえず先希望は出さなきゃ駄目だろ、相棒。
2006/02/16 22:14:00
旅芸人 ボブ
■4. 灰考察
えれのあサンについてですが、ご自身を長考タイプと分析(>>1:344)されていますネ。まとめているデータというのにちょっと興味があったりしまス。

もーがんサンについては、頑張ってくれとしか言いようがありまセン。

れべっかサンについて気になるのは しゃーろっとサンの >>1:347 の「〜お互いにけん制〜」と、れべっかサンの >>1:368 の「あんまり意見が増えてないわね〜」の類似性ですネ。お二人とも単純に思ったことを口にしただけかもしれませんガ、ひょっとすると、狼サン同士の共通認識なのかもしれまセン。

同じようにヴぃんせんとサンとひゅーばーとサンも、お二人ともにアンケートがお嫌い(>>1:0>>2:35)な様子であるのは、もしや? とも考えたりしまス。ヴぃんせんとサンについては、>>2:93 の●れべっかサンの理由1 を見て気づいたんですが、回避COに関してヴぃんせんとサンの意見を聞いていないような。見落としていたらスイマセン。
(151)2006/02/16 22:14:30
旅芸人 ボブ
ネリーさんについては >>2:111 の「信用獲得はそれに付随するもの」というのと、けねすサンに疑われた事に反応してる(>>2:100) のは、整合性がありますかネ? というのが気になるぐらいでス。

めいサンは、人狼事件に全力投球していて、事件と関係ないおしゃべりにはつきあわないようにしてる印象でス。

せしりあサンは、昨日占い希望に上がった時の対応(>>1:399)が印象的ですネ。

なさにえるサンは、もーがんサンの非CO(>>1:302) についての言及(>>1:356) が印象的でス。

けねすサンは、昨日の るーさーサン占いの理由が「視野の広さ」(>>1:400) なのに対して、昨日、今日と考察がしゃーろっとサンに集中している感じがあるのが気になりまス。
(152)2006/02/16 22:14:39
雑貨屋 レベッカ
>>149
ケネス、別に本決定に間に合えばいいでしょ。
順番を付けるなら、灰考察が一番聞きたいわね。
そこから吊り占い希望も見えてくるでしょうから。
楽しみに待ってるわ♪
(153)2006/02/16 22:15:00
のんだくれ ケネス
のんだくれ ケネス
よう、兄弟
風邪で死ぬくらいなら、せめてネリーと相打ちしてく
俺とギルで夫人と一騎打ち(違)するから
(154)2006/02/16 22:15:10
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに、あんまり無理は駄目よ〜
2006/02/16 22:16:30
冒険家 ナサニエル
ところで昨夜俺の布団と顔中に「NEET」と書いたのは誰だ。挙手しなさい。
あんまりいじめると俺泣いちゃうよ。泣いちゃうぞ!
しかもこれ油性だよ。とれねーよ!
(155)2006/02/16 22:17:22
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルの顔をシンナーで拭き始めた。
2006/02/16 22:18:18
流れ者 ギルバート
モーガン・・・
これは変態としか言いようが無いだろう。
考察とか、意見とかも殆ど無いしな。
どうも俺らとは違う匂いがするぜ。
(156)2006/02/16 22:18:34
お尋ね者 クインジー
>>149
当然優先度としては、■2 占い先 ■3 吊り先 の希望だ。
占い先は既に出しているからそれでもかまわんが、吊り先をお嬢さんのままにしとくのかどうか、優先して考えてくれ。

■1■4■5についても、仮決定後でもかわまん。
今日中に回答してくれ。
(157)2006/02/16 22:19:09
流れ者 ギルバート
って、ヤバい。お風呂の時間だ。
他の人たちのは後で。
じゃぁ、行って来る。
(158)2006/02/16 22:19:45
牧師 ルーサーは、考え込みながら集会場にやってきた
2006/02/16 22:20:09
流れ者 ギルバートは、全力で女湯に飛び込んで行った。
2006/02/16 22:20:24
冒険家 ナサニエル
>>154
風邪で死ぬ位なら死ぬ前にシャーロットさんに夜這、じゃなくて告白するわ!相打ちなんてゴメンだ!
(159)2006/02/16 22:20:33
文学少女 セシリア
■4 灰考察
エレノア
忙しい中考察を頑張って出している印象ね。
この中ではやや中庸気味の立ち位置であると思う。
仲裁役って所かしら?ふふふ。
人であるか狼であるかは良く分からない位置。

モーガン
現在の吊り先希望。
正直、シャーロットとギルバートの希望がモーガン吊りで一致したのが非常に気になるけどね。
この灰メンバーの中では一番発言が読めない人物。
…というより考察を出してくれるのかってね。

レベッカ
考察、発言内容共に理にかなっているわ。
灰考察とは関係ないが雑貨屋としての活躍も好みだね。
村を牽引する論客として今の所は期待しているわ。
この中では白寄りの印象だわ。
(160)2006/02/16 22:20:55
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに向かってくしゃみをぶっ掛けた。
2006/02/16 22:21:08
文学少女 セシリア
ヴィンセント
どこかのカリスマ医師。ちなみに私の担当医ではない。
私は別に医師を雇っているんでね。
昨日よりは理解できる回答を出してきたとは思うわね。別の着眼点からの回答は考察の余地を広げてくれるね。
この中では個性は強いけど、発言はお世辞にも濃いとは言えないわね。

ネリー
このメンバーの中では比較的多弁で場をリードしている側。
今の所強く疑うべき部分は見つからないわね。
どちらかと言うと白寄り印象。

メイ
村に対する配慮を感じる。
言葉使いは荒いが、貢献する姿勢は強いと思うわ。
ただ、考察に関してはちょっと薄いかな。
吊りよりは占いで見てみたいとは思っているわ。
(161)2006/02/16 22:21:20
文学少女 セシリア
ナサニエル
濃いメンバーに押されて影がさらに薄くなったように思える。
考察頑張れ、忙しいのかもしれないけど発言頑張れって言いたいわね。
どちらかと言うと吊り寄りで考えているわ。くれぐれも無理はしないように…。

ケネス
いきなり占い師候補であるシャーロット吊りを言い出したのには驚いた。
健在である占い機能をいきなり崩すって言い出すのはどうかと思ったわ。
それが人外の戦術か、やっちゃった村人陣営かは分からない。
どちらにしても黒いわ。人間の黒さか狼の黒さか見極める必要はあると思うが…。
それ以外は特に目立つ所は無いわ。

ボブ
村を最前線で牽引していってくれている方だと思う。
彼が人間であるのであれば貴重な戦力だし、狼だとしたら恐ろしいと思うだけのモノを持ち合わせていると思うわ。
ただ…それが逆に怖いとは思う。
白黒判断するためには占いでするべきと考えているわ。
(162)2006/02/16 22:21:48
のんだくれ ケネス
>>152
俺はひとつの議論に熱中すると周りが見えなくなるタイプだ

刑事で例えるなら、若手で熱血なのいるじゃないか、大抵
俺がそんなタイプだと自負しているから、相棒あるいは仲間には
視野の広いベテランで冷静な奴が欲しかったんだ
ただ、ルーサーは予想以上にしゃべらないから
人選ミスった感はある、ボブのほうが良かったかもなw
あんたは占い希望に上がってないし、俺もそれは納得している


つーか全部書けって言われそうだから、考えてるよorz
(163)2006/02/16 22:23:08
文学少女 セシリア
■3 ▼吊り先
戦力外通知と言う意味で▼モーガン。これ以上発言に期待できないのであれば吊ってしまいたい。
私には白なのか黒なのか…人か狼かの区別は彼の発言からは到底判断できない。
悪いけど考えを改めないのであればやむなしだろうと思っているわ。
(164)2006/02/16 22:23:39
旅芸人 ボブ
>>163 けねすサン
ワタシなりに理解すると、けねすサン自身がひとつの議論に熱中している自覚があって、それを補ってくれる人として、るーさーサンを選んだという感じでしょうカ……
(165)2006/02/16 22:26:31
雑貨屋 レベッカ
ねね、■3.をモーガンだけにしてる人って、あんまり情報出してないわよね。
モーガン以外にも希望を出して欲しいな〜

ケネスは本気でシャロ吊りを希望してるわけじゃないのよね?
ちゃんと吊り希望出してね〜♪
(166)2006/02/16 22:26:53
牧師 ルーサー
■1 ほぼ昨日と変わりません >>1:453
ヒューバートさん(真)は現在疑う余地が与えられていません。狼だと恐ろしい存在です。

シャーロットさん(狼>真?)はCOまでの空き時間が気になります、ほぼ確定していた初占への一石が演技に感じました。ただしご自分に素直な方なのかもしれないと感じています。(後数日様子を見たいです)

ギルバートさんは(狂or狼)COのタイミングがもっとも真と考え難く、ご自身の離席後のヒューバートさんの22:46のCOは見ているがシャーロットさんのCOは見ていないというのは、CO文章の長さから見て信じられません。
(167)2006/02/16 22:29:22
のんだくれ ケネス
>>165
俺が当りを付けて突っ込むことは村側になった時から予想してた
俺はリスクを踏まえた上で選んだつもりだ
結果は芳しくない物だったから、これに関しては俺のミスだ

>>157
了解、再構築している
(168)2006/02/16 22:33:56
文学少女 セシリア
>>166
そうだな…私はモーガン以外だと▼ヴィンセントを希望する予定だった。
独自の考えを言おうとしているのは分かるんだけど、霧がかかっているように見えにくい。白いとも黒いとも言えない。
正直言ってこの中から一人を挙げるってのは難しいわ。

あと、ナサニエルについては意見待ちだわ。
一応吊り寄りで考えてるけど。
(169)2006/02/16 22:34:26
見習いメイド ネリー
戻りましたわ。
ちょっと体調がすぐれませんので、箱に張り付きとはいきませんが、決定や更新は頑張って確認しますわ。
(170)2006/02/16 22:38:21
文学少女 セシリア
■2 ●占い先
昨日はメイを挙げたが今日は●ケネスを希望する。
何だかんだいって喋ってくれるので吊りよりは占いでの判断をしてみたいとは思う。
理由は灰考察でも述べたが、今日のシャーロット吊り希望絡みの発言だね。
占いを行使してみたいって思わせてくれる方が多いから迷ったわ。
(171)2006/02/16 22:40:47
美術商 ヒューバート
レベッカ
かなり白印象を持っている人物ではある。
視点は均等であると思い、順序立てて物事を考える方でしょう。違和感はありません。
変態氏と、シャロ嬢との絡みから、単独であると思います。

エリート
エリート、独特な印象があります、
若干無難な感じを受けますが、おさえるところはおさえている印象、昨日の狂人の行動についての話の関係より、
レベッカやセシリアとの関係は見受けられないと思う。
占い師の真贋考察での、変態氏を思いっきり偽配置してるのがちょっと気になる。白印象。

モーガン
謎、やる気があるかどうかと言えば、多分ないと予測。
大胆不敵すぎ、自分で寡黙と言ってある、明らかに吊りになりそうな流れであるのに全く動じることのない胆力がある方、ただ、情報は全くないので、この人が狼なら困ったもんだといった感じです。
吊りに回しておきたい人物
(172)2006/02/16 22:43:14
村長の妻 エレノア
■4 灰考察
・レベッカ:発言も自分の考えを盛り込みつつ、しっかり考察、発言している感じがしますわ。
かなり好印象ですね。
狼だったとしたらかなり怖いですわ…。
豊富な品揃えで村壊滅もあり得るかもしれません…。

・ネリー:ネリーもかなりしっかりした意見を言ってくれていますね。
白寄りに見ています。
本当に頼りになるメイドですわ。

・メイ:村のために行動しようという感じは見えるのだけれど、あまり印象に残っていない感じもします。
今日はまだ殆ど発言がないようですから、もう少し話を伺いたいですね。

・セシリア:ポイントを押さえて時々はっとするような発言をしているような印象ね。
どこか一歩引いたところから全体を見ているような…。
白か黒かはまだちょっと判断し兼ねますわ。
(173)2006/02/16 22:43:48
村長の妻 エレノア
・ナサニエル:とりあえず体調を整えて欲しいですね。
大事な村の一員ですから…。
卵酒でもつくりましょうか?
白黒判断はちょっと出来ませんわ。

・ケネス:どこか態度や発言が安定しない感じもあるけれど、発言自体は割りとしっかりしているような気がしますわ。
挑発的な態度が多いですけれど、私は攻撃的な意見交換は嫌いではないですし、村側だとすると結構な戦力になるのではないかと思います。

・ボブ:なかなかに鋭い発言が多いですわね。
片言だけれども、それを補うだけの考察と自分なりの考えを持っているように思えます。
(174)2006/02/16 22:44:03
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/16 22:44:11
お尋ね者 クインジー
さて、仮決定まで30分少々となった。
くれぐれも【メモを貼るのを忘れないでくれよ?】

俺はごらんの通り面倒くさがり屋だからな…
非協力的な奴は吊っちまう可能性があるぜ?
(175)2006/02/16 22:45:26
旅芸人 ボブ
■2. ●ヴぃんせんとサンを希望します。
灰考察で言った件に加えて、有利なCO状態について(>>99)が気になります。アンケートが嫌いという点から考えると、単に性格の問題なのかもしれませんガ。
(176)2006/02/16 22:45:38
村長の妻 エレノア
ごめんなさい、一度自宅に帰りますわ…。
またあとで顔を出しますね。

そうそう、シャーロット。
かなり遅い返事だけれど、RPに関して責めてはいませんからね。
そのままの貴女をお母様は応援していますよ。
(177)2006/02/16 22:45:48
文学少女 セシリア
あとは帰宅後だね…。
0時前には顔を出せると思います。
(178)2006/02/16 22:46:02
見習いメイド ネリー
>>163
ケネスさんを諌めてくれる人は、まとめ役のクインジーさんがいらっしゃいますわ。
白確定の発言のメリットは、それが狼の嘘ではないという点ですわ。
それに、白確定すると逆に喋りづらいことも出てきますわ。
一般的に、白確定すると寡黙気味になるものですわ。
(179)2006/02/16 22:46:34
美術商 ヒューバート
エレノア婦人
若干中庸であるという感じでしょう。
ただ全員の絡みから無難である印象はあるが、
これといって絡みのない人物も居なくいので白よりで考えています

メイ嬢
先日から、結構印象的な言葉遣いと共に、寡黙者用アンケートを出したりしている。
もし、狼ならば寡黙者は絶好の吊り候補なので
そのような行動を起こさないような気がする。白印象

ネリー嬢
理由は、先日と本日の占い先希望通りですので、黒印象です。

ニート
ニートな上に印象は薄いです、そのうち影すら消えそうな勢い。
特別変な発言はない気がしますが、夜這いに命をかけ過ぎです。
寡黙吊りの第二候補になってしまう人物、正体不明です。
(180)2006/02/16 22:46:43
牧師 ルーサー
■2 ●ケネスさん
>>55 消去法でギルバートさんが真との予想は私としては納得しにくいです。人狼は悩むのが難しいポジションですので確認しておいても良いと思います。

      
(181)2006/02/16 22:46:46
美術商 ヒューバート
ボブ
最初にまとめ役にあがろうとしてた方です。
ツッコミタイプの人間でしょうが、
少々、当たり障りがないような気がします。
基本的には表面の部分で止めている感じが否めません。
シャロ狼で、ネリーさんの次助言を入れられそうな人物だと思います。
ケネス
攻めが好きな人物であると思います。彼の討論を見ている限りは、明らかにシャロ嬢との関連はないと思う。
(182)2006/02/16 22:48:05
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/02/16 22:48:20
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/02/16 22:49:14
美術商 ヒューバート
私の▼先希望は、
本日はボブ氏をあげさせて頂きます。
(183)2006/02/16 22:49:33
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/16 22:49:53
牧師 ルーサー
■3 ▼モーガンさん
行動が不自然すぎます。黒狙いでギルバートさんと言う選択肢も考えましたがCOしている人間はいずれ手がかりがでるでしょう。
それ以外では、勘だけになります。。
(184)2006/02/16 22:49:54
冒険家 ナサニエルは、議事録読み終わったぜ。よーしっ、かんがえるかー
2006/02/16 22:50:32
見習いメイド ネリー
>>132
ヒューバートさん
「無理矢理なところ」とはどこでしょうか?
どこをそう感じたのか、教えていただけますか?
(185)2006/02/16 22:53:42
のんだくれ ケネス
占い先は●ヴィンセントだ
理由は、立ち位置と心証による物なんで弱いが
まず何を考えているかわからないし
読ませないようにと、文章を組んでいる印象がある

吊り先は▼ナサニエル、モーガン>ネリー
ナサニエルは風邪らしく、今後突然死の危険が無いとも言えない
たちの悪い、ウィルスも流行してるみたいだしな

モーガンに関しては他の面子と同意権だ
それに、ここに来て急に喋られても、返って怪しむ人間も出てくるんじゃなかろうか、と思う、俺を含めてな

と言うか、寡黙やメタ要素でしか吊り要素にならん
灰の中で、しかも黒っぽいのを選べと言われば
▼ネリーか、ただこれは、俺の中の固定概念が抜け切っていないせいも有るんだと思う、発言事態に卒が無く、それでいて矛盾点もあるように見えるんだ
(186)2006/02/16 22:53:47
牧師 ルーサー
■5 以下のうち、村側が有利だと思う能力者CO状態は?
C:占い師3CO 霊能者2CO

やはり3匹の狼+1人の狂人を狙いますのでCOが多いほど絞込みはやりやすくなるように思います。
ただ、まだまだ修行が足りないだけかもしれません。
(187)2006/02/16 22:53:49
のんだくれ ケネス
つぅか、正直混乱している、本気で突っ込むと失敗したときがな
ほら、これでシャロとネリーが人間だった日には、俺
どうなったか知れたもんじゃないでしょ?(汗

何か最後のほうシャロだいぶ機嫌悪かったし、、
(188)2006/02/16 22:54:05
流れ者 ギルバート
ただいま。
頑張ったな、日本。
転倒はドンマイとしか言えないが、よくやったよ。
(189)2006/02/16 22:59:04
美術商 ヒューバート
>>185
あんまり言いたくないのですが、
選んでの件の部分です。
そういうことを言うのもどうかと思いますし。
逆の方を選んだことを言っていないのを無理矢理だと思いました。
(190)2006/02/16 22:59:05
美術商 ヒューバートは、>>190 選んだ場合のことを言っていない。
2006/02/16 23:00:02
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/02/16 23:02:01
美術商 ヒューバートは、言っていないことです >>190の訂正ですね。
2006/02/16 23:02:24
雑貨屋 レベッカ
>>188
怪しいと思ったところに突っ込むのは当然でしょ。
結果が正しいかどうか何て、後にならなきゃ分からないわ。
その姿勢が大事だと思うわよ〜♪

疑い合うのは仕方無いんだから、気を悪くさせたと思ったら謝れば良いことでしょ。
(191)2006/02/16 23:04:52
旅芸人 ボブ
>>182 ひゅーばーとサン
表面で止めていると思うなら、深層の部分を引き出すように努力してくださいネ。
(192)2006/02/16 23:04:54
冒険家 ナサニエル
■1.ヒゲ   狼>真>狂 シャロ  真>狂>狼
  変態ギル 狂>狼>真
ヒューバートは意見もしっかりしているし無難で信頼性もあるが、それが逆に人狼っぽくも思えるんだ。下手な事も言わないで的確だしな。だから狼か真か両方で見ている。
シャーロットさんは発言の所々にボロが見えるが、一生懸命自分なりに推理してるんじゃないかと思う。
特にここに来れる時間が限られているとなるとなおさらなんじゃないか。俺も来れる時間が限られているからそう思うんだ。もちろん狂か狼かもしれないという可能性は捨ててないけどな。
ギルは必要最小限に意見を出している所を見ると狼にも見えるんだよな・・・一番最後にCOした所に目をつけている人もいるが、俺は発言数が気になる所。
(193)2006/02/16 23:06:12
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/16 23:06:44
流れ者 ギルバート
さーて、続きだ。

レベッカ・・・
かなり積極的に参加してると思う。
意見も多いし、怪しい部分もないから白印象かな。
ただ、相手側に装備を送るのは勘弁していただきたい。
正直、これ以上敵の火力が増すと突破が困難だ。

ヴィンセント・・・
自称エリート。
RP上、ふざけてる感が強いが、実は結構出来る男な印象。
所々での発言で納得できるものがあったりするしな。
まぁ、きもいことに変わりはないから、吊るって言うなら賛成だが。
(194)2006/02/16 23:07:24
美術商 ヒューバート
>>192
ボブの表面じゃなくて。
相手に対するあたりの部分ですよ。
(195)2006/02/16 23:07:41
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/16 23:09:58
見習いメイド ネリー
>>190
ああ…そこですか…。
なるほどそれは確かに。
それに関しては独り言で残しておきます。
(196)2006/02/16 23:11:07
旅芸人 ボブ
>>195 ひゅーばーとサン
なるほど。それについてはボブの性格ですから仕方ないですネ。
(197)2006/02/16 23:12:05
医師 ヴィンセント
おいコラ一般人達よぅ
可愛いエリート鳩さんだよぅ

主人は暫し忙しいようなので伝言だよぅ。

「夜明け前には戻れないかもしれんが、精々一般人の意地でもみせてくれ
後、メモ忘れてすまぬな
ふはははは」

との事だよぅ
んじゃ又会おうよぅ
ふひゃひゃひゃひゃ
(198)2006/02/16 23:12:22
お尋ね者 クインジー
さて、今の状況だと、▼モーガンとなりそうだが、
正直あまりの偏り方に、困惑している。

仮決定を出す時間が予定より少々遅れるかもしれんが、
容赦してくれ。
(199)2006/02/16 23:12:34
冒険家 ナサニエル
・・・と、俺の発言数の少なさだが、風邪も引いてたのもあってあまり顔出せないのは正直突っ込まれて仕方がないと思う。申し訳ない。
意見少ないのは余計な事を言って村側を不利な状況に追い込むかもしれないのが怖かったんだよな。というわけで本当の必要最小限しか言わなかった。
しかし、最低限の事しか言わないのは逆に疑われる要素になるのはわかった。今後は出来る限りで積極的に意見出してくぜ!

ってギルに同じ理由で疑いかけてるじゃん俺。
・・・あーすまん、ちょっとこんがらがってきたぞ・・・
(200)2006/02/16 23:13:27
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/02/16 23:17:09
お尋ね者 クインジー
>>196

チッ…エリートの癖にどっか抜けた奴だな。
俺のところに換わりに貼っといたぜ。
この貸しはでかいぜ?
返す気があるなら、俺の左眼でもどうにかしてくれ。
勿論タダでな。
(201)2006/02/16 23:19:06
のんだくれ ケネス
>>191
いや、議論の段階ではなんら問題は無いんだが
これで余計の変態RPがしづらくなってしまったなと
>>111のネリーが言うとおり、若干RPの定義が甘くなってしまった
当初は深夜だけまともなこと言って去っていく不思議な変態を目指していたんだが、今日の昼の論戦で定義があいまいになってしまったようだ、これに関しては再検討中だ
(202)2006/02/16 23:19:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
12
7
24
18
30
19
5
24
35
26
14
14
33
23