人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1179)穏やかな村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、7人が投票した。
旅芸人 ボブ に、1人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、学生 メイ、文学少女 セシリア、美術商 ヒューバート、旅芸人 ボブ、の7名。
美術商 ヒューバート
DQN嬢
人間。
(0)2006/02/20 01:01:55
牧師 ルーサー
ぁぁ、エリートさん。。。やはり。。
(1)2006/02/20 01:02:04
旅芸人 ボブ
えりーとサン、なさにえるサン。お疲れ様でした。
(2)2006/02/20 01:02:05
美術商 ヒューバート
セシリア吊りで終了。
コミットします。
(3)2006/02/20 01:02:22
旅芸人 ボブ
【なさにえるサンは人間】でした。言うまでも無いと思いますが。
(4)2006/02/20 01:02:54
文学少女 セシリア
ヴィンセントが…。
判定を見る限りではヒューバートはほぼ狂人と見て良さそうだな。
(5)2006/02/20 01:03:33
見習いメイド ネリー
はぁ…こうなりますよね…。
エリート、あなたのまとめ役もなかなかのものだと思いましたわ。
墓下でクインジーさんと仲良くしてくださいね。
(6)2006/02/20 01:03:39
旅芸人 ボブ
>>3 ひゅーばーとサン
【コミット拒否】しまス。

ひゅーばーとサンと、せしりあサンの論戦に期待しまス。
(7)2006/02/20 01:05:25
牧師 ルーサー
>>ぼぶさん

さて、本日は一山越えて隣村に行かねばなりません。
鳩は使えると思いますがまとめ役をお願いしてよろしいでしょうか?
(8)2006/02/20 01:06:02
見習いメイド ネリー
>>5
おかしな言い方をしますわ。
セシリアさんから見たら、ヒューバートさんの狂人は決定的ですわ。
なぜ「ほぼ」ですの?
(9)2006/02/20 01:06:10
見習いメイド ネリー
私も【コミット拒否】しますわ。
是非ともセシリアさんとヒューバートさんの一騎打ちが見たいですわ。
(10)2006/02/20 01:07:07
美術商 ヒューバート
>>7
占い結果は、完全に出ていますのでね。
(11)2006/02/20 01:07:30
文学少女 セシリア
>>3
おかげで非常に視界がクリアになってくれたのは逆に感謝するけどね。
これでシャーロットはまず真と見て良い状況。
こうなったら少しでも多くの材料を村に残す事にするわね。あと3手あることだし…。
(12)2006/02/20 01:07:50
牧師 ルーサー
票の割れ方も、狂人がいると考えて良いでしょう。
(13)2006/02/20 01:08:29
学生 メイ
完全に寝てたw
すまん。
(14)2006/02/20 01:08:31
見習いメイド ネリー
>>8
うぅ…まぁもうこの展開でボブさんが偽でしたら私たちに打つ手はありませんものね…。
ルーサーさんがどうしても時間的に難しいのでしたら、ボブさん委任はもう仕方のないことでしょうね…。
(15)2006/02/20 01:08:36
文学少女 セシリア
>>9
まだボブという不確定要素があるから。
まあ、99%狂人だと思ってるけどね。
(16)2006/02/20 01:08:55
文学少女 セシリアは、>>16 ヒューバートが狂人という意味です。
2006/02/20 01:09:28
牧師 ルーサーは、人狼発表等を既定に動いていますので問題ないかと?
2006/02/20 01:10:03
学生 メイ
1%を考慮するとはすごいな。尊敬するぜ。
(17)2006/02/20 01:10:24
旅芸人 ボブ
>>8 るーさーサン
進行程度ならば引き受けますが、基本的に決定は引き受けられません。

ワタシが決定を出すなら、全員からワタシを真霊決めうちするという同意が必要になるでしょう。
(18)2006/02/20 01:11:02
見習いメイド ネリー
>>16
…そうでしたわね…。
なんだかんだ言って、私の脳内ではもうボブさん真決めうちになってしまってましたわ…。
(19)2006/02/20 01:11:41
旅芸人 ボブ
>>17 めいサン
そのぐらい慎重な方がいいですヨ。そもそも 1% という数字自体は、せしりあサンの考察による、という以上の根拠はありませんからネ。人によっては 10%にも見えるでしょうし、 0%にも見えるでしょう。
(20)2006/02/20 01:14:15
牧師 ルーサー
さて、現在の状況です。

牧 芸 美 妻メ学文
白 霊 占 灰灰灰灰
(21)2006/02/20 01:14:17
文学少女 セシリア
まあ、ここでの最善手はもはや言うまでも無いだろうけど…。GJ無しでも3手あるという状態だからね。
私吊りでも明日以降の材料を提示するのが役目だろうから。

欲を言えば、今日決着を付けたいが…。
時間だし失礼するよ…また明日。
(22)2006/02/20 01:15:01
美術商 ヒューバート
昨日の時点での会話。
>>4:90ナサニエルの項で
「明日があった場合ヒューバート視点でのラストウルフが判明する。
もしくはヒューバートはボブ狼を提唱するかの2択になるわね。」
といって置いて、可能性を考慮しているのに。
>>4:92「明日には私の視点で何者か判明するし」
と言っています。
その状態の視点で何者か全て判明する可能性のある人物は1人
狼以外ありえない。
(23)2006/02/20 01:16:28
文学少女 セシリア
安全策は▼ヒューバート。これは譲らないよ。

明日までに人狼吊りの場合の吊り候補を用意しておきます。おやすみなさい…。
(24)2006/02/20 01:16:29
見習いメイド ネリー
さて…コミット進行はなしで、セシリアさんVSヒューバートさんを見守る、ということでよろしいのかしら?
(25)2006/02/20 01:18:25
学生 メイ
51%と50%なら1%でも大きな違いがある。

しかし99%と1%を考える場合、1%は無視して考えた方が良いと思うんだが?

もちろん、その1%を考慮しても何ら問題のないパターンや作戦があれば、1%もぜひ考慮したい。
(26)2006/02/20 01:19:01
文学少女 セシリア
>>23
そりゃあ灰から見てほぼ判明するも同然だからね。
その矛盾した内容は認めるわ。私の発言ミスだわ。
ほぼが抜けていたわ…。

メイと私のどちらかは判定を見抜けると言う事。
(27)2006/02/20 01:20:01
文学少女 セシリアは、集会所を去って寝室へと戻っていった。
2006/02/20 01:20:21
旅芸人 ボブ
>>25 ネリーさん
です。
(28)2006/02/20 01:20:25
文学少女 セシリアは、>>27 おかしすぎ、分かるのは嘘判定出された者だけだね。
2006/02/20 01:22:40
見習いメイド ネリー
>>28
了解しましたわ。
では私も明日に備えて休みますわ。
それでは…。
(29)2006/02/20 01:22:57
文学少女 セシリアは、ぱたりと寝転がった…。
2006/02/20 01:22:58
学生 メイ
まぁ言うまでもないが、オレは▼ヒューバートは応援しないからな。

1/2で真だと思っていたのが、今日の判定で1/2+αになった。そして、ヒューバートは最悪でも人間判定をもっているんだ。
(30)2006/02/20 01:23:01
美術商 ヒューバート
今日は寝ますよ。
セシリア投票にしてありますので。

>>24
現状安全索と言うならば
▼セシリア→
▼ヒューバートでいいはずじゃぁないのですかね?
客観的にヒューバート偽を証明できますしね。
真の可能性がある人物を先に吊ることが村全体の
安全索ですか?
先日の>>4:92で「明後日には客観的にも何者か判明するわ」と言ってる方の台詞にしては無理がありますよ。
(31)2006/02/20 01:24:27
旅芸人 ボブ
>>30 めいサン
ひゅーばーとサンが実は狼で、もーがん狂人or潜伏狂人の可能性を忘れていますヨ。
(32)2006/02/20 01:25:36
美術商 ヒューバートは、>>31セシリアからすれば村全体に客観的にヒュ偽を証明
2006/02/20 01:26:04
学生 メイ
そして、ネリーはチャンス到来かのようにセシリアにつっかかっているが、オレはネリーもレイリアも同等に疑ってるからな。

さて、オレは時間を進めるを押している。
ちょくちょくチェックしにはくるが寝ているかもしれないのでよろしく。
(33)2006/02/20 01:26:21
牧師 ルーサー
>>18
では、進行はお願いいたします。

同意を取りたいところですが、エレノアさんがいらっしゃいませんね。一応伺ってみましょうか?
これはこれで意味のある質問だとも思えます。

■1.ボブさんを真霊と同意しますか?
■2.占師の真贋
■3.占い先
■4.吊り先
■5.灰考察
■6.ずばり誰が人狼だと読むか?

他に何か皆さんに確認したいことはあるでしょうか?
(34)2006/02/20 01:27:49
美術商 ヒューバートは、>>32下actは>>31の下から5行目の修正。
2006/02/20 01:27:53
学生 メイ
忘れていたわけではないが・・・、オレが狂人なら占い師4COに嬉々として参加しそうだからな。

もし、ヒューバートを吊るにしても、真の可能性が前日よりは高まった以上、もう一度占わせてからでも良いと思うんだが。

一応これはオレの意見ということで具申しておく。任せた。
(35)2006/02/20 01:32:11
旅芸人 ボブ
ひゅーばーとサンへの追加議題

■A. えりーとサンの >>4:61 について何か意見があれば。

せしりあサンへの追加議題は考え中。
(36)2006/02/20 01:34:09
学生 メイ
オレからすると、灰の中で一番の理解者であったナサニエルが消えた以上他はどんぐりだ。

灰3人から▼○だしてくれれば、誰でもいいぞ。
ボブが真だと思う理由とかは昨日話しておいたし、今日もそのまま同じ意見だ。

どうしても人狼候補をあげるなら昨日と変わらずネリーだな。
(37)2006/02/20 01:41:01
旅芸人 ボブ
>>35 めいサン
ひゅーばーとサンが占って意味があるのはワタシだけです。漏れが無ければ考えうるパターンは以下のようになりますネ。4の場合のみ、占いに意味がありまス。

 牧 芸 美 妻メ学文
1白 霊 占 白白白黒
2白 霊 狂 灰灰灰灰
3白 霊 狼 白白白白
4白 狼 占 白白白黒
5白 狼 狂 灰灰灰灰
6白 狼 狼 白白白白
7白 狂 占 白白白黒
8白 狂 狼 灰灰灰灰
(38)2006/02/20 01:44:25
学生 メイ
あーつっこみが入る前に言っておくか。

モーガン霊能者説を切り捨てる割に、占い師に狼2人を考慮するのはおかしくないか?等というつっこみがきそうだからな。

前者は純粋に確率が低いから無視だ。後者は、狼と狂人の読みやセンス次第で変わりうるから考慮する。

ついでに、ヒューバートを吊れとは言ってないからな。逐一言っておかないとつっこみがうるさいからな・・・。めんどくさすだぜ。
(39)2006/02/20 01:47:26
学生 メイ
そか、じゃそれ占ってくれ。そんな風に理論的に言ってくれればいくらでも賛成する。
(40)2006/02/20 01:49:03
学生 メイ
理論的に・・・と思ったが、その表の意味は輪からいづらいな。DQNだからということで許してくれ。

とりあえず、ネリーに吊り先設置して仮眠するんでよろしく。
(41)2006/02/20 01:53:54
美術商 ヒューバート
ああ、そういえば言い忘れた。
メタで言う人間が居るっぽいので。
きちんと言っておきますよ。
占い先はボブ、
吊り先はセシリアでコミットしてありますのでね。
(42)2006/02/20 01:54:04
旅芸人 ボブ
>>42 ひゅーばーとサン
了解です。
(43)2006/02/20 01:55:44
旅芸人 ボブ
さて、ワタシも寝ますね。
(44)2006/02/20 02:03:55
旅芸人 ボブは、ベッドにラメ入りの蚊帳を仕掛け、部屋の隅でうずくまって寝た
2006/02/20 02:04:16
牧師 ルーサー
明日はできる範囲で鳩で頑張ります。

■1.ボブさんを真霊と同意?
現在村の行動は、既発表人狼が真である前提です。問題ないかと【私はボブさんを真霊と了承します】
■2.占師の真贋
私はエリートさんの >>4:127を前提として考えていますので、本日の結果によりヒューバートさんを狂人とします。また>>4:123 この振りは自分に守護を向ける振りとも取れます。
■3.占い先 −(セシリアさんボブさんを白、ヒューバートさんを(狂)とみなす
■4.吊り先 ヒューバートさん
■5.灰考察
メイさん
 真っ直ぐな人かもしれませんが、1日目の人の行動を見てきちんと考察するスタイルから昨日の確率のみのランダム理論への変更はギャップがありすぎます。
ネリーさん
 ギルバートさんも確認した上で白としています。シャーロットさん襲撃が賭けだったとして賭けに勝ちもっともよいポジションに人狼をセットした事になります。ただ賭けの要素があまりにも強すぎるかも?
エレノアさん
 発言にそつがありませんが、占い結果が信頼できなくなりました。
■6.ずばり誰が人狼だと読むか?
 メイさん>ネリーさん
(45)2006/02/20 02:38:12
牧師 ルーサーは、迷いまくりながら、ベッドへ向かった。
2006/02/20 02:39:59
旅芸人 ボブ
>>36 の追加議題はナシ】でお願いしまス。もっとも、余力があるので答えたいというのであれば是非お願いしまス

◆◆ひゅーばーとサンへの追加議題◆◆
■B. せしりあサンが、めいサンより相対的に狼っぽい点をあげてくだサイ。
■C. せしりあサンが、ネリーさんより相対的に狼っぽい点をあげてくだサイ。
■D. せしりあサンが、えれのあサンより相対的に狼っぽい点をあげてくだサイ。
■E. もし、昨日の「夜明け前」の時点で せしりあサン、なさにえるサン、めいサンに対する追及用の文章を書き溜めていたのであれば、出してくだサイ。喉に影響があるようであれば、一部で構いまセン。

◆◆せしりあサンへの追加議題◆◆
■G. ひゅーばーとサンの B. C. D. に反論を試みてくだサイ。
■F. めいサン、ネリーさん、えれのあサンについて考察し、狼っぽい点を3点あげてください。1人について3点あげても構いませんし、誰かには2点 別の人には1点でも、3人それぞれに1点ずつでも構いまセン。
(46)2006/02/20 03:52:41
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサーを、なんとなくハリセンで殴った。
2006/02/20 03:55:13
美術商 ヒューバート
おはようございます。
ボブの議題みましたよ、頂いていきます。
現在の所、昨日、今日にかけての、
セシリアの一連の矛盾くらいですかね。
はっきり言わせて頂くと、先日からの流れ通り、
メイ嬢もネリー嬢も、エレノア婦人もセシリアより
先に占いや吊り先に挙げている通り、狼っぽさで言えば正直セシリアより上だと思いますよ。
(47)2006/02/20 07:05:23
美術商 ヒューバート
>>46
ちなみに、夜明け前に考えていたのは。
村全体が
現在の状況より考えうる、最善手はどんなものか、
守護COなどを含めたことを、考えていたものですね。
特別、メモに書いた占い希望や吊り希望以外は言及することは書き溜めていません。、
(48)2006/02/20 07:23:09
美術商 ヒューバート
>>36
これに関しては、>>42の通りちょっとやさぐれ気味
なので表では一言だけ。
「へ?それが決め手?なのだよ?」
と言わせて頂きます。

詳細な部分は独り言にて。
あんまり独り言は見ない方がいいかもしれませんが。
(49)2006/02/20 07:33:27
美術商 ヒューバートは、それでは、退席いたします。
2006/02/20 07:35:40
村長の妻 エレノア
おはようございます。
こんな時間になってしまい申し訳ないですわ。
少し議事を追ってきますね。
(50)2006/02/20 11:31:14
村長の妻 エレノアは、役場の業務をしつつ議事を横目で追っている。
2006/02/20 11:31:42
村長の妻 エレノア
■1.ボブさんを真霊と同意しますか?
以前言ったように(>>3:134>>3:136)ほぼボブ:霊として発言しておりました。
【ボブを真霊と同意致しますわ】

■2.占師の真贋
私もヴィン発言>>4:127はかなり参考にしております。
よってほぼヒュー:狂としてみておりますわ。

■3.占い先
もう占いをほぼ信用しておりませんので…(苦笑
一応あげるとしたら●セシリア>ボブでしょうか?
どちらも意味があるとは思えませんが…。
(51)2006/02/20 13:09:46
村長の妻 エレノア
■4.吊り先
ちょっと確認なんですが、ヒューが真でも狂でも人間であることにはほぼ間違いないわけですわよね?
その状態でヒューを吊ることに意味があるのでしょうか。
狂人は人数的には村人に入るんですわよね?
個人的には
セシリア吊り→終わらない→ヒュー:狂確定→残りの灰から吊り
が一番ベストな方法ではないかと思うんですけれど…。
ヒューが狂確定すれば狼としてはいずれ襲撃せざるを得ないと思いますし、ヒューに吊り回数を使うのは勿体無い気がします。
…考え方間違ってたら指摘して頂けると助かります。

ただ、個人的な意見だけを述べるとしたら、メイさん吊りになりますが。
理由は灰考察参照で。
今後の考察、議論でまた変動するかもしれませんし、セシリアさんとヒューの論戦も見たいですから、コミットはしないでおきますわね。
(52)2006/02/20 13:10:08
村長の妻 エレノア
■5.灰考察
ネリー:昨日から印象は変わっていません。
白寄りですわ。
昨夜のメイさんとのやりとりを見ても村のために議論しているように思えます。

セシリアさん:エリート戦法>>4:127のこともございますし、白と思っております。
けれど、この状況ですしもう少し考察しなおしが必要かもしれません…。
強いて言えば全体を一歩引いたところから見ている印象を受けるのが、狼としての戦略なのかもしれない…というくらいでしょうか。
残り二人の狼が割と軽めのタイプだっただけに、LW要員のしての最終兵器と思えないこともないです。
(53)2006/02/20 13:10:36
村長の妻 エレノア
メイさん:昨夜の議事を読んだ限り、理論派という割には感情的ですわねぇ、という感じでしょうか。
私の議事は読んで頂けていないそうで、少し寂しいですわね…。
数字を大切にされているようですが、考察の節々に散りばめられている数字に繋がるための要素を加味して考えていくことがコレの醍醐味ではないかと思うんですがいかがでしょう?
初日の寡黙アンケあたりでは、そういうタイプの方だとお見受けしていたんですけれどね…。

それに、自分のやり方でやりたい、灰考察は参考にしない、等々あまりにも村に対しての配慮が欠けているように思いますわ。
村人であるのなら、まずは議論してお互いの意見が共存できるラインを探そうとするべきと考えます。

■6.ずばり誰が人狼だと読むか?
以上のことから、メイさんと考えています。
(54)2006/02/20 13:10:54
村長の妻 エレノア
連投失礼しました。
まだしばらくこの付近にいますので、お茶が欲しい方がいらっしゃったらおっしゃって下さいね。
(55)2006/02/20 13:11:30
村長の妻 エレノアは、一息ついて、近くの机で事務作業をはじめた。
2006/02/20 13:13:44
文学少女 セシリア
こんにちわ。出先からアンケートだけ貰っていくね。
平日だし23時近くになっての回答になると思います。

村全体での情報を得る策は▼セシリア→▼ヒューバートで最終日を迎える事だろうけど…。
てか、客観的に考えれば今日情報目当てでのセシリア吊りは妥当だろうね。
けど、皆が戦いを望む以上、▼ヒューバートか▼予想するラストウルフで希望できるよう頑張らせてもらう事にするよ。

>>49
私も独り言は黒いよ。
まあ、ヒューバートについては敵だが紳士であると信じてるけどね。集めている絵の趣味は合いそうに無いが…。
まあ、私も>>42のような所で全員に疑われたくないので吊りはボブ委任しておくと宣言するわね。
(56)2006/02/20 13:17:28
文学少女 セシリア
>>52
ヒューバートはほぼ人間だと思っているよ。
それでもなお▼ヒューバートもありだと思っているのは今の人数が奇数進行だからだね。

奇数進行で最終日まで彼を放置して狼が生きていたら挽回不可能のPP発生するから。
(57)2006/02/20 13:20:13
文学少女 セシリアは、それでは、また夜にお会いしましょう。
2006/02/20 13:27:01
村長の妻 エレノア
>>57
指摘ありがとう。
狂・狼と残る場合があるのよね。
そうなってしまったらどうしようもないわね…。
やはり吊り候補にヒューも入れなきゃだめねぇ。
(58)2006/02/20 13:30:46
旅芸人 ボブ
ひゅーばーとサンとせしりあサンとの議論までの間にやる事が無いという人には追加議題出しますヨ。

■H. 人狼サンの会話を推理してくだサイ。
(例)ボブ:狼と仮定して真占か狂人か判明していないシャーロットサンを襲撃した舞台裏を推理してみまス。

ケネ。oO(シャーロットに嫌われまくってる(>>3:116)んだが。)
ギル。oO(しつこい男は嫌われるぜ)
ケネ。oO(いや、そうじゃなくて、このままだと吊られかねん)
ボブ。oO(自業自得だヨ)
ケネ。oO(そんな事いってっとシャーロット襲撃すんぞ、ごるあ)
ボブ。oO(あ、それも良いかもしれないネ)
ギル。oO(お、賛成賛成)
………………………………
ボブ。oO(あ、ケネたん吊られんのにシャーロット襲撃マズいよ)
ギル。oO(オレは変えない。シャーロット、今いくよーん)
ボブ。oO(ダメダメ、守護者かもなヴィンセント襲撃するネ)
ギル。oO(やだよーん)
………………………………
ボブ。oO(シャーロット襲撃してる orz)
ギル。oO(あんな事やこんな事しちゃった。満足満足)
(59)2006/02/20 17:32:02
見習いメイド ネリーは、推理会話のケネスとギルバートをハリセンで殴った。
2006/02/20 18:52:41
見習いメイド ネリー
ただいま戻りましたわ。
みなさんいらっしゃるのはもっと時間が下がってからかしら?
議事録を読んでまいりますわ。
(60)2006/02/20 18:53:55
見習いメイド ネリー
昨日はセシリアさんとヒューバートさんの一騎打ちを楽しみにしてましたけど、ちょっと考えが変わりましたわ。

■1.ボブさんを真霊と同意しますか?
もはやそれ以外どうしようもありませんわ。
【ボブさんを真霊とみなしますわ】
■2.占師の真贋
ヒューバートさんは最初からほぼずっと狂人と思ってますわ。
■3.占い先
もう誰でも…。誰を占っても、その結果は想像の範囲内ですわ。
■4.吊り先
▼ネリーもしくはメイさん、理由は後述。
■5.灰考察
・メイさん
ギルバートさんのメイさん占い希望一点張りをどう読むかですわね。狼度は高いと思いますが、ここまであからさまなのは悩みますわ。
・エレノア奥さま
最初から何かにつけ疑いをかけていた人ですわ。メイさんとは正直ツートップ状態ですわ。
・セシリアさん
やはりそこまで致命的なアラが見つかりませんの。細かい確率まで考えているといわれれば「そうなの?」で終わってしまいますし…。私はエリートの>>4:61はあまり気にしてませんわ。
■6.ずばり誰が人狼だと読むか?
メイさん=エレノア奥さま>セシリアさん
(61)2006/02/20 19:19:20
見習いメイド ネリー
吊り希望の理由ですわ。
このまま無難に進めば、今日狼を吊ることが出来なければ最終日はほぼ灰が三人状態になりますわ。そのとき、残っているのがメイさんと誰かと私だった場合、まず間違いなくメイさんの票が私に入りますわ。そしてメイさんが狼でなかった場合、それは狼の思う壺状態ですわ。そんなアホらしい展開での村の負けは、納得行きませんわ。ですから、今日は私かメイさん、どちらか狼と思うほうに投票してほしいと思うのですわ。
私が吊られれば、メイさんの確定ムダ票が浮遊票に差し戻しされますわ。そのときにメイさんがどんな理由で誰をターゲットにロックオンするか、それが結構楽しみでもありますし、最終日にもしかするとメイさんお好みのエンピツ転がし(ランダム吊り)が出来るかもしれませんわね(笑)。
他の方的にも、私とメイさんの二択は悪くないのではありませんか?
(62)2006/02/20 19:20:19
見習いメイド ネリー
>>45
かなり残念な吊り先希望を出してますのね。
狂人と確信している人を今日吊らねばならない理由はなんなのかしら?今日狼を吊らなければ、ルーサーさんが襲撃死するかもしれませんのよ?その危機感はありませんの?セシリアさんとルーサーさんでは立場が全く違うことを考えた上で吊り希望をしていただきたいですわ。狂人吊るくらいなら私を吊りましょう。
あと、>>4:123は私の発言ですわね?これのどこが「自分に守護を向ける振り」なのか私には分かりませんわ。説明していただけますか?

ともかく、ルーサーさんの発言を見て、今日の襲撃先はボブさんだなと思ってしまいましたわ。というか、ルーサーさんは真っ先に白確定したのにここまで「残されて」ますものね…。もしかするとボブさんの次は灰襲撃で、最終日にルーサーさんと灰二人という布陣も考えられるのではないかと思ってきましたわ…。
(63)2006/02/20 19:21:28
見習いメイド ネリー
>>49
私も独り言は黒いですわ。お互い様ですわ。
セシリアさん同様、ヒューバートさん自身は紳士だと思っていますわ。占い方法はどうかと思いますけど(笑)。
(64)2006/02/20 19:21:48
見習いメイド ネリー
とまぁそういう訳ですわ。
それではまた改めて参りますわね。
(65)2006/02/20 19:24:05
見習いメイド ネリーは、鼻歌を歌いながら自室に下がっていった。
2006/02/20 19:26:24
牧師 ルーサー
鳩からです。
馬車には乗りましたので23時前には戻れるでしょう。いろいろ振られてますがその件は戻りましてから。
(66)2006/02/20 19:55:24
村長の妻 エレノア
>>63
とりあえず、ルーサー牧師の吊り候補に関しての意見は同感ですわね。
今日は狼の可能性のある灰から吊って、明日確実にヒューを吊る、という取り決めにすればもしかしたら今日終了になるかもしれませんもの。
PPのことを考えても、本日絶対にヒューを吊らなくてはいけないというわけではございませんわ。
(67)2006/02/20 20:11:43
見習いメイド ネリー
>>63
うぅ、読み返してみたら、物凄くキツい書き方をしてしまってますわ。
気を悪くされましたら申し訳ありませんわ。
書き込みする前に気づきなさいよ…って感じですわ…。
(68)2006/02/20 20:18:02
村長の妻 エレノアは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2006/02/20 20:20:43
村長の妻 エレノア
>>62
もし流れが今日吊り:灰→明日吊り:ヒューとなるとしたら、確かにそうなりますわね…。
メイさん以外の灰3人がメイさんを一番疑わしいと思っていて、メイさんがネリーを吊り希望にあげている限り、それが一番良いのかもしれません…。

ただ私としては自分の白はわかっているわけですから、本日セシリアさん吊りで最後の3人が私、ネリー、メイとなっても狼の思い通りにはなりませんけれどね。
その場合は私に村の判断を預けて頂く事になるのでいささかプレッシャーは感じますけれども…。

…もうしばらく考えることにしますわ。
現在の吊り希望は▼メイ≧セシリアということにさせて下さい。
(69)2006/02/20 20:26:46
村長の妻 エレノア
しばらく席を外します。
鳩で対応するようにしますわ。
(70)2006/02/20 20:27:36
村長の妻 エレノアは、頭を抱えながら外に出て行った
2006/02/20 20:27:46
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアに感謝した。
2006/02/20 20:28:07
旅芸人 ボブ
>>62 ネリーさん
仰る事は分かりますが、その2択は 2つの理由により却下しまス。

・この事態は昨日の時点で予測可能でした。そして、ネリーさんは昨日の本決定に了解(>>5:225)されていますネ。これはネリーさん自身の気の緩みから起こった事でス。(ワタシも似たようなもんですけどネ)
・仮にネリーさんが墓場送りになった場合、残る せしりあサンと めいサンの関係が ネリーさんと めいサンのそれと同じ事になるのが容易に想像できまス。
(71)2006/02/20 20:53:42
美術商 ヒューバートは、今晩は。
2006/02/20 20:57:16
旅芸人 ボブ
とりあえず、結論を出すのは ひゅーばーとサンと せしりあサンの話を聞いてからでも遅くはないと思いますヨ。
(72)2006/02/20 20:57:56
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2006/02/20 20:58:56
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブに、頭突きした。
2006/02/20 20:59:19
旅芸人 ボブは、相手にしない。
2006/02/20 21:00:02
旅芸人 ボブ
。oO(そんな事をしてる暇があったら推理やら説得やらを頑張ってくださいネ)
(73)2006/02/20 21:01:20
見習いメイド ネリー
>>71
ええそうですわね。
私も後になって、ナサニエルさん本人任せにせずフォローを入れるべきだと思いましたわ。
今更言っても仕方のないことですけど…。
(74)2006/02/20 21:01:33
旅芸人 ボブ
>>74 ネリーさん
厳しい事言ってスイマセン。他人に説教する前に自分の事を考えるべきなんですけどネ。
(75)2006/02/20 21:05:04
見習いメイド ネリー
>>75
いえ、先のことを考えて吊り希望すべきでしたわ。
エリートはナサニエルさんのことを追従的と見て吊りにしましたけど、よく分からない理由で決めうちをする人よりはちゃんと考えてくださる方でしたわ…。
(76)2006/02/20 21:10:05
美術商 ヒューバート
というか、セシリアより、
他の人間の黒っぽいところの方が見えるので
少々、困ってますよ。

ボブの議題に関してお答えしましょうか。
先日からの流れ、
現状一番パターン分けができている人間は
セシリア=ネリー>>>エレノア>メイと見ていますが。
そして先日からの抗弁について。
(77)2006/02/20 21:29:08
美術商 ヒューバート
メイ嬢>>5:142
そうは言ってないと言っておりますが。
多分、きちんと説明しないとメイ嬢には伝わらない
と思いますので説明いたしますと。
占い師の内訳の中に、少なからず、
真が入っている場合の考察は>>4:131以降の私の考察。
面倒くさいのでギルは狼固定にしますが。
内部の内訳。
ヒュ真シャロ狂ギル狼 ネリー黒
ヒュ真シャロ狂ギル狼 ネリー白
ヒュ狂シャロ真ギル狼 ネリー黒
ヒュ狂シャロ真ギル狼 ネリー白

ありうるパターンとして1は私が真の為ネリー嬢に
黒判定が出てないのでありえません。
▼ネリーというならば3番目のシャロ真以外の可能性はありえないのに、そうは言ってないといってます。
このことよりメイ嬢は状況を理解してないということは確実だと思います。
(78)2006/02/20 21:29:22
美術商 ヒューバート
さらに>>5:163といってる状態で▼ネリーを言ってます
このことより、状況を理解してないのはさらに確実だと思います。
ここで、>>23>>31で言っている通りのことと比べて
状況を理解してかつ、矛盾が発生しているセシリア嬢とは明らかに異なります。
狼っぽいと言うなら、ここだと思います。
(79)2006/02/20 21:30:17
美術商 ヒューバート
ちなみに
>>57
PPと言ってますが。無理がありますよ。
PPがある場合は、
ボブ狼かつ狼二匹が残っている場合で、
ヒュが狂の状態でヒュ狂判明していてかつ
本日村人セシリア吊り又は他の灰吊り行った場合か、
ボブ真ならば狂人ヒュを放置した状態での、
最終日ルーサー残りの、狂ヒュ、狼、ルーサーの3人、
これは、セシリアを吊って、
終わらなかった場合ヒュを放置しなければ確実に防げますよ。
だからPPにはなりえませんよ。

PPと言うのならば、
ボブが狼かつヒュ狂が狼に判っている状態か
ボブ狼でニ匹残っているという。
抗弁をして下さい。
(80)2006/02/20 21:44:36
美術商 ヒューバートは、エレノア婦人のを纏めてきます。
2006/02/20 21:51:48
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバートに頷いた。
2006/02/20 21:58:14
学生 メイ
ネリーに白判定でてたのか。
すっかり忘れまくってた。

じゃあ、セシリアとエレノア適当に占ったり吊ればいいんじゃないの?@p@
(81)2006/02/20 21:58:43
旅芸人 ボブは、学生 メイをハリセンで殴った。
2006/02/20 22:00:25
学生 メイ
ヒューバーとが狂人だとして、最終日は村人が狼COすれば、どっちが真狼か分からないから、生かしててもなにも問題ないんじゃないのー?
(82)2006/02/20 22:01:09
牧師 ルーサー
みなさん、こんばんは。
ざっと議事を見てみましたが、こんなところでしょうか?

ヒューバートさん ▼セシリアさん ●ボブさん
セシリアさん   ▼ヒューバートさん or LW
エレノアさん   ▼メイさん(?)●セシリアさん
ネリーさん    ▼メイさん
(83)2006/02/20 22:01:30
学生 メイ
どうしても、じめじめ湿った夢が忘れられなくてな。。。
(84)2006/02/20 22:02:17
美術商 ヒューバート
>>82
その場合、最終日内訳がルーサー、狼、狂ヒュの
場合は確実にヒュから狼が判りますので、
その場合のみワオーン成立になります。
(85)2006/02/20 22:04:15
旅芸人 ボブ
>>81 めいサン
えれのあサンは、既にひゅーばーとサンから占われて白判定(>>5:4)貰っていまス。

メイ(>>6:0)、ネリー(>>4:26)、エレノア(>>5:4)、セシリアのうち占われていないのは せしりあサンだけで、ボブ真霊を前提とすれば、ヒューバートは実質セシリアに黒判定を出した。というのが現在の状況です。

>>84 めいサン
綺麗サッパリ忘れてくだサイ。
(86)2006/02/20 22:08:15
牧師 ルーサー
ですので、私はヒューバートさんを今日吊らないのであれば必ず明日吊りです。

また本日、ヒューバートさんを廃しておけば仮にボブさんを失ってもLW1匹と村人の対立に持ち込めるので考察上は有利になるかもと思っています。

>>63
御しやすいとみて、残していただいているのでしょうw あるいは神のご加護かも!
(87)2006/02/20 22:09:27
牧師 ルーサー
>>63

「自分に守護を向ける振り」
あ!>>5:123 >>5:129 ですね。普通に間違えました。 orz
(88)2006/02/20 22:37:30
美術商 ヒューバート
>>88
ルーサーに聞きますが。
自分に守護を向ける振りをしてどうするのでしょうか?
守護を向ける振りを、わざとしたというならば
私はネリーorエレノアが狼でないと判ってないと
いけないですよ?
それだったら昨日喰われようとして、
最後確定白1 狼 村人の三者に持ち込んだほうが
効率的じゃないんですかね?
(89)2006/02/20 22:48:37
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバートに相づちを打った。
2006/02/20 22:50:07
美術商 ヒューバート
つまり、ヒュが狂人ならば、
自分に守護を向ける振りをすることに
意味があるかは、
はっきり言わせて頂いて疑問じゃないでしょうかね?
(90)2006/02/20 22:50:43
旅芸人 ボブ
でも、えれのあサンとネリーさんの分の考察を優先してくださいネ。
(91)2006/02/20 22:51:01
美術商 ヒューバート
初日から、当たっているのでちょっと時間かかって
申し訳ない。
(92)2006/02/20 22:51:55
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/02/20 23:03:16
牧師 ルーサー
>>89
なるほど!
しかしヒューバートさんが真狂は人狼も完全な見極めはつかないはずです。
またヒューバートさんにも完全に人狼が誰かは分かっていないと思います。

生き残り、自分が人狼であるものをサポートする必要があると考えた・・・と考えるのは無理がありますかね。
(93)2006/02/20 23:09:35
旅芸人 ボブ
>るーさーサン
逆もまた真なりで、ひゅーばーとサンが狂人でも、せしりあサンが人狼でないとは言い切れません。

なので、ひゅーばーとサンの真贋を度外視して、せしりあサンが人狼かどうかを考察してもらっています。
(94)2006/02/20 23:16:37
牧師 ルーサーは、旅芸人 ボブさんに了解致しました。しばし見守りましょう。
2006/02/20 23:18:13
文学少女 セシリア
…大変遅くなりました。
今日吊られる有力候補だとは自覚していても仮決定までに間に合うか微妙ですorz

アンケートの回答を遅くても本決定前までには出そうと思います。
(95)2006/02/20 23:19:35
文学少女 セシリア
即座に挙げられるものだけ挙げさせていただきます。
■1.ボブさんを真霊と同意しますか?
今日の開始直後はほぼと言ったものの、
対抗相手がモーガンであるという事も考慮すると彼が真霊であると思っています。
本日以降の纏め役を担当する事についても同意いたします。

■2.占師の真贋
■3.占い先
ヒューバートは狂人なので挙げる必要は無いわ。

ボブが纏め役をやることに異論は無いと言う事を明言して議事録を読んできますね。
(96)2006/02/20 23:21:49
旅芸人 ボブ
>>95 せしりあサン
お疲れ様でス。

ところで、今日の決定は、るーさーサンが出しますか? もう時間が無いので本決定だけで良いとおもいますが。
(97)2006/02/20 23:23:13
文学少女 セシリア
■4.吊り先
以前から疑っているのとか灰考察などを理由に▼メイを希望致します。
これで終わらなかったり、私を今日吊った場合は明日までに▼ヒューバートを必ず実行してもらいたい。
ただし、▼セシリアは手数を減らすものの村全体にヒューバート偽を知らしめる最善手である事も付け加えておく。
彼の事だからボブに黒出して必死に逃げるだろうと思うけどね。
(98)2006/02/20 23:25:43
見習いメイド ネリー
本決定はいつになるのでしょうか?
私は正直、ヒューバートさんの発言を見てちょっと考えが変わってきています。
狂人の究極の仕事は吊られて一手損をさせることです。
ここまで頑張って、セシリアさんが狼だったらどうするんでしょうか?
ここまで気合を入れて考察を出す必要がありますか?
…ちょっと悩ましくなっています…。
(99)2006/02/20 23:28:41
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブさんどうお考えですか?
2006/02/20 23:29:22
旅芸人 ボブ
本決定は議論が出尽くすか、最も遅くても 24:45 分ごろにしたいですが、都合悪い人いますカ?
(100)2006/02/20 23:32:26
文学少女 セシリア
>>99
ここまで来たら狂人といっても覚悟を決めて、黒を出すべき相手を見定め必死で潰しにかかってくるよ。
人間を吊って、自身も吊られるという最高の仕事をするためには必死にならなければならない場面だと思います。
(101)2006/02/20 23:34:02
村長の妻 エレノア
>>100
すみません、鳩からです。
時間までに集会所に戻れそうにありませんが鳩で対応します。
【24:45了解です】
(102)2006/02/20 23:35:40
文学少女 セシリア
>>100
24:45かぁ…意見が出揃わなかったり悩むようなら仕方が無いけど、出来ればいつもどおりを希望致します。

対応は可能ですよ。
(103)2006/02/20 23:37:37
見習いメイド ネリー
>>100
構いませんわ。

>>101
ここまで生き残ったんですわ。
もはや占うべき人もほとんど残ってはいません。
もうあっさり吊られてしまっても良い時期だと私は思うのですわ。
(104)2006/02/20 23:40:58
美術商 ヒューバート
ネリー嬢促し感謝です。
正直、タイプ的に全く違う人間ですので灰考察などを
参考にさせて頂きます。
ボブ真を念頭に置いて、
つまり、変態コンビが狼であるということを前提に
話していますのでご勘弁を。
(105)2006/02/20 23:41:38
美術商 ヒューバート
読み返してみて、面白い類似点を見つけました。
変態コンビの灰考察を少々お借りしましょう。
ギルは3日目の考察がなく
ケネスは2日目の考察がないのですが。
ケネスは>>3:156>>3:157
ギルバートは>>2:148 >>2:206
より正確なグレースケールはありませんが。
ギル発言→エレノア
黒か白かってとこだと微妙なところ
ギル→セシリア
ちょっと臭いかな。
近いうちに占いたい人だ。
ギル→ケネス
黒っぽいっちゃ黒っぽいけど、狼かって言ったら微妙な所か。
ケネス→エレノア
「ソツなく無難なキャラ」No,1
ケネス→セシリア
「ソツなく無難なキャラ」No,2
(106)2006/02/20 23:42:05
美術商 ヒューバート
ケネスの占い師の真贋考察を見ると
消去法にしてまで、
ある種ギルバートを挙げようとしている。
が、その後切っている。
庇いつつも、少々切りつつ、目立たないようにしようという行動が見受けられる気がする。

そう考えると
ギルに関しては
ケネス、セシリア、エレノアとやや、黒めに挙げていて
さらにケネスからはNO,1ではなく、NO.2にしてあるのがケネスの占い先は●エレノア>セシリアというように書かれているのからも、若干ラインを切ろうとしている感じがあり、かつセシリアに票を入れない態度からも気になる。そこが狼っぽいとは思う。
(107)2006/02/20 23:47:39
美術商 ヒューバートは、エレノアとセシリアを比べるとですが。
2006/02/20 23:48:21
文学少女 セシリア
■5.灰考察
メイ
相変わらず読めない人だと思う。
1日目はある程度まともに話せていただけにここまでの行動そのものが演技に見えてきた。
昨日のネリーに対しての絡みとか、違和感が非常に強いんですけどね…。
私はスタイルそのものは否定しないけど、意図的に演じているようにも見えるんだよね。

エレノア
真摯に議論に取り組み、忙しい中必死に頑張っている印象とは前からも言ってきた。
2〜3日目に吊られそうになっていたケネスとの占吊希望の挙げあいをどう見るかでしょうか…。
正直言ってあの状況のケネスは庇いきれない状況だと思うので普通にライン切りしてもおかしくなかったと思います。
マイルドなライン切りという点ではエレノアかなぁって思う。

ネリー
ケネス、ギルバートとの対立具合はこの3人の中では一番激しい。
3日目にケネスに対してダメ押しをしたのも村人要素だと思っています。
5日目のメイとの口論は図星を突かれた狼と言うよりは真摯に訴えている村人っぽい印象を受けたわね。
彼女を疑っている部分って、占い師襲撃が発生した日に占われていたという点なのよね…。
(108)2006/02/20 23:48:48
牧師 ルーサー
もし、本日私とヒューバートさんが生き残った場合はヒューバートさんを即吊りでよろしいでしょうか??
(109)2006/02/20 23:49:22
文学少女 セシリア
■6.ずばり誰が人狼だと読むか?
メイ>エレノア≧ネリー
(110)2006/02/20 23:49:59
村長の妻 エレノア
>>109
私の希望としてはそうなります。
是非そうしていただきたいですわ。
(111)2006/02/20 23:52:11
文学少女 セシリア
>>109
明日絶対ヒューバートを吊ってくれる事を希望する。
(112)2006/02/20 23:53:30
見習いメイド ネリー
>>109
本日というか、明日(更新後)にヒューバートさんが生きていれば、即吊りの流れになるでしょうね…。
(113)2006/02/20 23:54:24
文学少女 セシリア
>>80
ヒューバートを残し、判断を誤ればPPが発生するまでといったが?
その猶予は明日までだと考えているわ。私を吊って明日ヒューバートが偽者を確定しても、
なお灰勝負に出て、失敗をしなければそれは防げると考えている。

多分、ヒューバートは狼を既に見抜いているんだろうと思っているからな。
分かっていなくても狼が条件が整った段階で狼COしてPP突入させれば考えさせる必要は無いだろうと思う。
現在の灰の人数が4人。ヒューバートの希望通りにセシリアを吊れば3人。
ボブ偽で狼2匹ならば、明日突入の時点で終わるだろう。
その時は墓下にいるモーガンに一言どころでは済まさないつもりだけど。
(114)2006/02/21 00:01:51
牧師 ルーサー
では、私もラストウルフ賭けとして▼メイさんに変更いたします。初期の普通の行動と、現在の行動のギャップに演技を感じる部分がどうしてもあります。

DQNと仰っていますが、かなりスマートな方だと推察します。
(115)2006/02/21 00:04:11
旅芸人 ボブ
>>109 るーさーサン
構いませんよ。
(116)2006/02/21 00:04:37
見習いメイド ネリー
そういえば私「ラルフがなぁ」村の議事録を読んだことがありますわ。
もしモーガンさんが真霊なら、ここは「モーガンがなぁ」村と化すのでしょうか…。
(117)2006/02/21 00:07:58
旅芸人 ボブ
>>99 ネリーさん
ところで、吊り希望を変更しますか?
24:30 ぐらいまでには出して欲しいですが。
(118)2006/02/21 00:09:45
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/21 00:10:07
文学少女 セシリア
■G.の反論
メイ
>>78 >>79
私はメイの行動は演技にしか思えないんだけど…。
状況を理解していないように見えるのもね。
1日目はDQNだけど真剣に村を見ているなぁって思えていたのに…。
(119)2006/02/21 00:11:13
牧師 ルーサー

ヒューバートさん ▼セシリアさん ●ボブさん
セシリアさん   ▼メイさん
エレノアさん   ▼メイさん
ネリーさん    ▼メイさん
メイさん     ▼ネリーさん(?)

ボブさんのご意見はいかがですか?
またみなさんのご意志が変わらないようであれば
【▼メイさんで本決定としたいと思います】
いかがでしょうか?
(120)2006/02/21 00:11:30
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブに感謝した。
2006/02/21 00:11:37
牧師 ルーサーは、おっとっと・・・!勇み足。
2006/02/21 00:12:51
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/02/21 00:14:14
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーの>>117 全てが終わったらその村の事見ようかと思います。
2006/02/21 00:15:16
牧師 ルーサーは、旅芸人 ボブさんに謝罪した。
2006/02/21 00:15:47
見習いメイド ネリー
>>118
正直、迷いまくりですが、「どっちに負けたら悔しいか」で決めました。
(いいのかそれで!という意見もおありでしょうが…。)
▼メイさんでお願いします。
(121)2006/02/21 00:15:55
見習いメイド ネリー
>セシリアさん
「ラルフがなぁ」村です。
http://www.juna.net/game/wolfarchive/alpha25/room/10/
(122)2006/02/21 00:18:19
旅芸人 ボブ
>>121 ネリーさん
承りましタ。
(123)2006/02/21 00:19:49
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに感謝した。別にエピ後でも良かったけど…。
2006/02/21 00:20:17
旅芸人 ボブは、学生 メイを探した。
2006/02/21 00:28:01
美術商 ヒューバートは、>>120>>121 にうんざりした。
2006/02/21 00:32:23
牧師 ルーサーは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/02/21 00:33:37
村長の妻 エレノアは、鳩からで把握出来ていないですが、飴必要な方は言って下さい
2006/02/21 00:36:52
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバート申し訳ありません…。
2006/02/21 00:38:26
旅芸人 ボブは、発言できない?
2006/02/21 00:41:31
旅芸人 ボブ
>ひゅーばーとサン、せしりあサン
もう、話す事はありませんか?
(124)2006/02/21 00:41:49
文学少女 セシリア
■G.の反論
エレノア
>>105 >>106 >>107
変態コンビの灰考察は似通っている気がするわね…。
ケネスの●セシリアもライン切りの雰囲気があるというけれど、エレノアに対しての希望もライン切り要素が伺えると思うんだよね。
彼の3日目の吊り希望が▼ナサニエルであったという点からもね。
(125)2006/02/21 00:42:55
文学少女 セシリアは、>>124 希望がらみに関しては一通り。
2006/02/21 00:43:09
旅芸人 ボブ
……あ、やっと確定した。
(126)2006/02/21 00:44:41
美術商 ヒューバート
>>124
ネリー嬢の考察は完成しそうもないですね
基本的には4日目に行った、シャロ襲撃理由考察
からの一連の部分で、狼っぽくはないと思います。
(127)2006/02/21 00:45:30
旅芸人 ボブは、▼メイで本決定。
2006/02/21 00:48:17
美術商 ヒューバートは、発言確定しねぇー
2006/02/21 00:49:12
旅芸人 ボブは、メッセージが確定しません……
2006/02/21 00:49:18
旅芸人 ボブは、遅れてスイマセン
2006/02/21 00:49:49
旅芸人 ボブ
時間ですね。ワタシの希望は▼めいサンです。
正直言って、めいサンが村側であっても、めいサンが票を集めてくれない可能性を考えると明日で勝負が付く可能性を考えざるを得ません。
(128)2006/02/21 00:50:37
美術商 ヒューバート
>>124
>>120は、私が真なのですが、
それでメイ嬢吊って
私が襲われるわけないでしょう?
>>109
そういうことを、きちんと考えてますか?
といっておきましょう。
セシリア吊り以外ありえません。
以上。
(129)2006/02/21 00:50:58
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブの本決定了解。発言がなかなか反映されないですね…。
2006/02/21 00:51:21
旅芸人 ボブ
>ルーサーさん
最多票を持って▼メイさんを本決定、で宜しいですよね、
(130)2006/02/21 00:52:00
旅芸人 ボブは、反応お願いします。
2006/02/21 00:52:21
見習いメイド ネリー
【本決定了解しましたわ】
誰を選んでも、ほんとにこれでいいのかという思いはどうしても消えませんわね…。
(131)2006/02/21 00:53:39
見習いメイド ネリーは、メッセージが確定しませんわ〜霧濃すぎですわ〜。
2006/02/21 00:54:08
旅芸人 ボブ
これ、発言いつになったら確定するんだろ?
(132)2006/02/21 00:54:22
牧師 ルーサー
では、【●ボブさん ▼メイさん で本決定とします。】
(133)2006/02/21 00:55:52
村長の妻 エレノア
【本決定了解です】
(134)2006/02/21 00:56:05
文学少女 セシリア
…本気でこれで終わってくれる事を望む。
(135)2006/02/21 00:56:10
美術商 ヒューバート
>>133
断ります。
メイを吊るということは、
決定をそういう風に書いてる意味わかりませんし。
シャロ嬢決めうちでしかありえません。
(136)2006/02/21 00:59:13
旅芸人 ボブ
さて、夜が明けますね。
(137)2006/02/21 00:59:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
0
0
0
0
23
15
13
20
0
0
0
23
0
31