人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1179)穏やかな村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、5人が投票した。
文学少女 セシリア に、2人が投票した。

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、旅芸人 ボブが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、文学少女 セシリア、美術商 ヒューバート、の5名。
見習いメイド ネリー
終わりませんのね…。
ボブさん…。
(0)2006/02/21 01:01:33
美術商 ヒューバート
ボブおつかれー。
もう、なんか言う気もないので〜
一応占い先はセシリアにしましたよ。
セシリア人狼判定です。
以上、もうコミットしておきますよ
勝手にしてください。
(1)2006/02/21 01:02:27
文学少女 セシリア
…終わってないorz。
ボブさん、今までお疲れ様でした。
(2)2006/02/21 01:02:31
村長の妻 エレノア
ボブ…!!!
(3)2006/02/21 01:02:54
牧師 ルーサー
あぁ、終わりませんでしたね。。 orz
(4)2006/02/21 01:03:07
牧師 ルーサー
メイさん、ボブさん お疲れ様でした。
(5)2006/02/21 01:03:38
文学少女 セシリア
私も寝るわ…。
昨日の希望から吊り希望は▼ヒューバート。
一応、ルーサーさんに委任をしてコミットいたします。
(6)2006/02/21 01:04:21
見習いメイド ネリー
ルーサーさん、コミット進行を求めます。
私は【セシリアさんに投票します】
(7)2006/02/21 01:05:09
文学少女 セシリア
エレノアとネリーが候補かぁ…。
私全然ダメすぎ。
怪しい相手を人間と見抜けなかった…。
(8)2006/02/21 01:05:41
牧師 ルーサー
みなさん、コミットメント進行を行いますか?
(9)2006/02/21 01:07:08
牧師 ルーサー
もっとも駄目なのは重ね重ね私です。 orz
(10)2006/02/21 01:08:12
牧師 ルーサー
エレノアさんいかがですか?
(11)2006/02/21 01:09:05
文学少女 セシリア
>>9
席を外す前だけど、私は昨日大体の意見を言ったわ。
時間的にもちょっと言葉を言う時間が無い状態。ごめんなさい。
▼ヒューバートを除いた勝負の場合は、▼エレノアを希望致します。

コミット進行には反対は致しません。既にコミットのスイッチを押しました。
本音を言うと私を人狼だと少しでも疑うのであれば昨日吊って欲しかった…。
(12)2006/02/21 01:10:26
見習いメイド ネリー
ルーサーさん、今は落ち込む場面ではありませんわ。
私、もうここはヒューバートさんとセシリアさんの一騎打ちと思っていますわ。
私は昨日のヒューバートさんの発言を見て、セシリアさんへの投票をもう決めましたわ。
(13)2006/02/21 01:10:59
見習いメイド ネリー
>>12
セシリアさんへの疑惑やヒューバートさんへの信頼より、メイさんへの…なんというのでしょうか?とにかく言いがたい気持ちが強かったのですわ。
それがやっと晴れましたの。
(14)2006/02/21 01:13:28
見習いメイド ネリー
セシリアさんが人間ならば、本当に申し訳ありませんわ。
(15)2006/02/21 01:14:19
文学少女 セシリア
本決定で私になったとしても朝までは反応出来ないので反論は出来ません。

それが今までの展開からの結論であるのであれば、抵抗しなければならないけど、意志が決定ならばもはや無理でしょうし、私もいないので敗戦の責任を背負う事と致しましょう。決定には無反応ですがご容赦を。

ただ、私を吊る場合は明日PPが発生する事を覚悟していただこうと思います。

それでは、夜明けにでもお会いしましょう。
(16)2006/02/21 01:15:22
文学少女 セシリアは、論陣を期待していた方ごめんなさい…。
2006/02/21 01:16:47
見習いメイド ネリー
エレノア奥さまはもういらっしゃらないのかしら…。

わおんが起こるとすれば、残されるのは私でしょう。
それはもう覚悟の上ですわ…。
(17)2006/02/21 01:20:09
牧師 ルーサー
では、ヒューバートさん
■A こちらについて、やさぐれずに再度ご自分を真だとする説明をお願いいたします。

>>6:49
(18)2006/02/21 01:21:45
村長の妻 エレノア
すみません、やっと家にたどり着きました。
中途半端で申し訳ないのですが、先日の約束通りヒューバートを吊らなくては、という思いと、ヒューバートを真と感じる思いと半々の状態です…。

昨日終盤のヒューの意見を聞いて、ヒューの村人らしい部分を感じられた気がします。
申し訳ありませんが、私の希望は▼セシリアにさせて頂きます…。
ただルーサー牧師がヒューバート吊りを希望するのであればそれには従いますわ。

進行はコミットで構わないと思います。
一応流れを見るまで投票はしないでおきます。
(19)2006/02/21 01:23:02
見習いメイド ネリー
>>18
もう箱から離れてしまわれたのでは?
一応コミットチェックは外しておきますわ。
(20)2006/02/21 01:27:08
牧師 ルーサー
ネリーさんとエレノアさんは、お二人ともヒューバートさんを信頼するとのことですね。

ではこちらの考察を同様にお願いします。
■A こちらについて、ヒューバートさんを真だとする説明をお願いいたします。

>>6:49
(21)2006/02/21 01:31:17
美術商 ヒューバート
>>18
私はネリー嬢に投票していたことは明言しました。
自分に投票することはできませんのでケネスは
他の人間に入れているでしょう。
他の村人からは明言はなかったように、記憶してますが?
他の村人の中に、票を撒いた人間がいらっしゃるのでしょう。
そして、言い出せなかったのではないですか?
それについて考えて真だ偽だって判明するのですか?
(22)2006/02/21 01:33:06
美術商 ヒューバートは、ちょっと様子見に来ましたよ。
2006/02/21 01:33:36
牧師 ルーサー
では、コミットメント進行はなしとします。
明日の夜までじっくりお考えください。

では、おやすみなさい。
(23)2006/02/21 01:33:49
美術商 ヒューバート
それについて説明を求められて、
その部分で真を証明しろと言われても
正直不可能です、申し訳ない。
(24)2006/02/21 01:35:49
見習いメイド ネリー
>>21
お言葉を返すようですが、ルーサーさんはどうお考えなのですか?
私はあのやり方を重要視していないのは以前から言ってますわ。
この一点だけを気にしても仕方がありませんわ。
(25)2006/02/21 01:40:38
牧師 ルーサー
ええ!一度ならずは考えてはいますよ。
エリートさんが委任したセシリアさんがケネスへ投票したという事実があるだけです。

ヒューバートさんを狂人と考えると、少なくともエリートさんのシャーロットさん狂人は成り立ちません。
が、セシリアさんのケネスさん投票事態は保証されてます。

言い出せなさそうなのはどなたとどなたでしょう?
(26)2006/02/21 01:42:05
見習いメイド ネリー
>>26
言い出せなさそうな人…それこそ分かるわけもありませんわ…。
(27)2006/02/21 01:46:29
美術商 ヒューバート
いえ、言い出せない人間は、
なにも狼だけって訳じゃなくて、普通に村人でも
あの流れの中で言い出しにくい方もいらっしゃると
思いますよ。

私→ネリー嬢に投票、 
変態K氏→自分には投票できないので他の人に投票。

そして、確実なのはセシリア&ケネス&クインジーが
ケネスに投票しているでしょう。

ここで、例えばメイ嬢、ボブ氏、ナサニエル氏が
もしかしたら、投票しているかもしれません。

明言がない限り誰が誰に投票したかなぞ、
判りませんよ。
ただそれだけのことですよ?
(28)2006/02/21 01:51:46
見習いメイド ネリー
ともかく、アレを元に真贋証明しろといっても無理難題ですわ。
コミットしないなら仕方がありませんわ。
また明日…。
お休みなさいませ。
(29)2006/02/21 01:54:37
村長の妻 エレノア
>>21
その点についてこれ以上議論しても話が進まない気がしますわ…。
投票先をケネスにしなかったと言い出しせなかった人がいるかいないか…それはいくら考察しても出てこないことですもの。
その点について考察するのなら、ここのしきたりどおり、今までの議事、発言内容等からもっと考察していった方が良い気がしますわ。


今1から議事を見直して来ましたけれど、セシリアもネリーも疑わしく思えてきて…正直混乱中です…。
コミットはしないようですので、明日にでもまた考え直してみますわ。
▼セシリアも少し考え直させてください…。
では…。
(30)2006/02/21 01:59:06
見習いメイド ネリー
ルーサーさんへの議題ですわ。
■αヒューバートさんが狂人だとしたら、私かエレノア奥さまを何らかの理由で狼と見抜いて決め打っているということになりますわ。決め打ちできるほどの致命的な「狼発言」がどこかにあったということですわ。
それを探してくださいませんか?
私はエレノア奥さまの発言を洗うことにしますわ。
(31)2006/02/21 02:00:50
牧師 ルーサー
大詰めですね!明日までゆっくり考えさせてください。
おやすみなさいませ。
(32)2006/02/21 02:01:26
美術商 ヒューバート
えーっと真理値表でかいた方がいいのかな?
K氏への投票を▲として下さい散票を△とします。
   美K村村村村村村結牧医狼狼狂
   見△▲▲▲▲▲▲▲▲▲△△△
投票 見△△▲▲▲▲▲▲▲▲▲△△
   見△△△▲▲▲▲▲▲▲▲▲△
   見△△△△▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ですかね、その内の1つの可能性でしかありませんよ?
(33)2006/02/21 02:02:03
見習いメイド ネリーは、自室に下がっていった…。
2006/02/21 02:02:07
村長の妻 エレノア
.o0(シャーロット…必ず狼を見つけてみせますからね…、お母様に力を貸して頂戴…)




.o0(もし貴女が狼を信仰するような輩に成り下がっていたなら…ハリセン如きじゃ済みませんからね…!)
(34)2006/02/21 02:02:33
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに皆さん「おやすみなさい」
2006/02/21 02:03:07
牧師 ルーサー
>>31
分かりました、見直しておきましょう。
(35)2006/02/21 02:03:13
美術商 ヒューバートは、>>34下act、少々ミスりました・・
2006/02/21 02:03:55
美術商 ヒューバートは、皆さん、オヤスミなさい。
2006/02/21 02:04:23
村長の妻 エレノアは、自室へと帰っていった
2006/02/21 02:04:41
美術商 ヒューバート
ああ、あれは私を真と置いた場合ですね。
狂と置く場合は下です。
占い師も村人で置きますよ。
   美K村村村村村村結牧医狼狼狂
   見△▲▲▲▲▲▲▲▲▲△△△
投票 見△△▲▲▲▲▲▲▲▲▲△△
   見△△△▲▲▲▲▲▲▲▲▲△
   見△△△△▲▲▲▲▲▲▲▲▲

   美K村村村村村村牧医尋村狼狼
   見△▲▲▲▲▲▲▲▲▲△△△
投票 見△△▲▲▲▲▲▲▲▲▲△△
   見△△△▲▲▲▲▲▲▲▲▲△
   見△△△△▲▲▲▲▲▲▲▲▲
ルーサーは牧 ヴィンは医 クインジーは尋
クインジーも明言してないですけど・・
セシリアの位置は狼、村人の位置で可変ただし
▲の部分がセシリアになるように見る。
(36)2006/02/21 02:18:44
美術商 ヒューバートは、それでは、今度こそオヤスミナサイ。
2006/02/21 02:21:58
美術商 ヒューバート
今の状況を説明村視点で説明。
自称占い師 ヒューバート
灰人物 ネリー エレノア セシリア
確定白 ルーサー

もしヒューバートが真占い師だとするならば。
セシリアからはヒューバートが真であると
ほぼ断定可能、
本日の襲撃でヒュを襲うか、
ヒュ狼を提唱するかしかない。
狂人の可能性を考えて、最後に残して
ネリーorエレノア、ヒュ、セシリア
と残してわおーんを考える為には
狂人であると断定可であり、
ヒュからも断定可であることが必要。
よってヒューバートを狂と断定してない限り
残すことはほぼ不可能となる。ボブの霊能結果が確かならば、狂人であると断定することは不可能である。
(37)2006/02/21 05:04:55
美術商 ヒューバート
本日、
ネリー嬢orエレノア嬢を▼すると仮定する。
そうすると
ヒュ真or狂かつセシリア狼の場合は。
セシリアからヒュが狂人であることを判っていつつ
ヒュからもセシリアが狼であるということが
完璧に判っていない限りは、
ヒュ狼を提唱する必要がある。

襲撃者が吊っていない片方の場合は
ルーサー、私、狼という内訳になる。
襲撃者がルーサーの場合は
ネリーorエレノア嬢、私、セシリアである。
(38)2006/02/21 05:06:12
美術商 ヒューバート
つまり、ヒュが真or狂かつセシリアが狼ならば
ヒュを残したとしてセシリアはヒュ狼提唱する必要があるので、セシリアはほぼヒュを襲撃しなくてはいけない状態であると思う。
(39)2006/02/21 05:08:05
美術商 ヒューバート
んで、
ヒュ狂かつネリーorエレノア狼ならば
ヒュの行動としては
パターンとしては適当に白出してて。
狼2吊られて、
最後に黒だしのワオーンを狙って居ると言った形か、
見抜いて白出しした形と考えられますよね?

この場合の襲撃は,ルーサーが残される形ですよね?
(40)2006/02/21 05:13:59
美術商 ヒューバート
現在、ネリー嬢視点で、
エレノアorセシリアが狼。
エレノア婦人視点で
ネリーorセシリアが狼。
セシリア嬢視点で、
ネリーorエレノア狼

んで私真or狂かつセシリア狼の場合は、
私を襲撃せねば>>39から難しいですよね?

さらに私が狂ならばネリーorエレノアが狼と
確信するものがあるはずですよね。
(41)2006/02/21 05:27:09
美術商 ヒューバート
今日、▼ネリーorエレノアで、終わってなかったら
▼セシリアが、村全体でいいのかな?
(42)2006/02/21 05:29:22
美術商 ヒューバート
だから、
今日ネリー嬢には、エレノア婦人の発言に
狼と確信する発言があったか。
エレノア婦人にはネリー嬢にそういう発言があったか調べて頂ければいいのか。

セシリア嬢には、
ヒュが狼であるか狂人であるかの判断と、
エレノア婦人orネリー嬢にそういう発言があったか、
どうか調べてもらうのが議題なのかな?
(43)2006/02/21 05:33:37
美術商 ヒューバートは、今度こそ寝た。
2006/02/21 05:36:01
美術商 ヒューバート
うーむ、考えが上手く纏まらないです。
というか変な部分があったら指摘お願いします。
(44)2006/02/21 05:36:42
美術商 ヒューバートは、保留時間_| ̄|○
2006/02/21 05:36:49
村長の妻 エレノア
頭が未だに混乱中ですわ…。
議事を読み返して参ります。
(45)2006/02/21 11:59:11
村長の妻 エレノア
すみません、あまりに纏まらない+時間がないので考えていることをそのまま書いてしまいます。
きちんとした文章にならなくてすみません。

>>ヒュー
単純なことなんですけれど、何故▼セシリアを一番に押さないのですか?>>42
あなたから見たら▼セシリア以外ありえない状況かと思いますが…。
(46)2006/02/21 17:31:02
村長の妻 エレノア
>>31
正直、昨日までの議事で現在の灰3人から狼に繋がる発言は見つけられませんでした。
しいて言えば、>>7>>13>>14あたりがネリー(狼と仮定)からのヒュー(狂と仮定)へのメッセージだった…とかでしょうかね。
(47)2006/02/21 17:47:40
美術商 ヒューバート
>>46
村全体で、
詰みになるような方法を考えているのですよ。
(48)2006/02/21 17:48:30
村長の妻 エレノア
セシリア吊り明日に、という意見がヒューから出たことで「ヒュー狂+ヒューの中でセシリア狼確信」というのが一番しっくり来るんですけれど、残念ながらそういう発言は見当たらないのです…。

とんちんかんなことを言っていたらごめんなさい。
もう少し考えてみます。
(49)2006/02/21 17:49:17
村長の妻 エレノアは、美術商 ヒューバートに「あら、すれ違い…ごめんなさい」
2006/02/21 17:50:18
美術商 ヒューバート
一連の発言は、どういう状況になったら、
どうかって言う、考察ですよ。
状況を一から並べて見て考察してみてください。

どうすれば、詰みになるのかというための方策です。
(50)2006/02/21 17:58:01
美術商 ヒューバートは、私も退席します。
2006/02/21 18:12:42
見習いメイド ネリー
ただいま戻りましたわ。
まだ今日の議事録をざっと読んだだけですけど、>>47奥さま、今日の発言を見ても無意味ですわ。なぜなら、ヒューバートさんが狂人の場合、メイさんに白出しをする前まで、つまり5日目いっぱいまでに、狼を見抜かなければなりませんわ。でないとセシリアさんにラストウルフとして黒出しできませんわ。

>>19
もはや今の状況は、まとめ役とか仮・本決定がどうとかいう場面ではありませんわ。奥さまがご自身で考えて決めた人に投票すべきですわ。
ルーサーさん、それでよろしいですよね?

ということで、少し考えてきますわ。
(51)2006/02/21 18:13:07
牧師 ルーサー
こんばんは!皆さん。
まず議事を読ませてください。
(52)2006/02/21 19:34:27
牧師 ルーサー

ひゅーから見れば占師としてセシリアは確狼です。
セシリアから見れば、ひゅーは確狂で吊っておかなければPP負けです。

今回の考察次の1or2どちらかかです。
1.ひゅー(真)しゃーろっと(狂)セシリア(狼)
2.ひゅー(狂)しゃーろっと(真)セシリア(人)

この点は理解しております。
エレさん、ネリーさんはお互いを狼でないと考えられるかどうかです。
(53)2006/02/21 19:44:32
村長の妻 エレノア
>>48>>50
説明ありがとう。
村全体での詰み、と言ってもやはりどれも確定情報ではないですし、可能性の一部にしか見えませんわ。
私がちゃんと理解できていないだけだったらごめんなさい…。
もう少し見てみます。

>>51
そうね。
自分自身で決着をつけないといけませんね…。


こんな状況で申し訳ないのですが、もう少しで離席しなくてはなりません…。
鳩から話には参加しますね。
(54)2006/02/21 19:49:57
美術商 ヒューバート
今晩は。
>>53
ヒュ狂シャロ真セシリア狼もありますって。
(55)2006/02/21 19:50:35
美術商 ヒューバート
>>53
セシリアからすれば、ヒュが狼でない限り。
今日、明日の状態は同じでしかないんですよ。
(56)2006/02/21 19:54:40
牧師 ルーサー
>>31
セシリアがケネスに投票したこと。村人から間違い報告は無かったこと。が2つの事実です。

しゃ(真)、ひゅ(狂)で成り立つ現在危惧される状況は下記の状態です。
ケース1(仮定)しゃ=真 →ひゅ=狂
(狼の位置は自由)
ねり3 ひゅ えれ(狼)
ひゅ2 狼K 狼G
けね8 くい るー えりーと せし ぼぶ なさ しゃ ねり めい
ケース2(仮定)しゃ=真 →ひゅ=狂
ねり3 ひゅ 狼G
ひゅ2 狼K ねり(狼)
けね8 くい るー えりーと せし ぼぶ なさ しゃ えれ めい
ケース3 逆に ひゅ=真 しゃ=狂 と考えると
(しゃと狼の位置は自由)
ねり3 ひゅ しゃ
ひゅ2 狼K 狼G
けね8 くい るー えりーと せし(狼) ぼぶ なさ えれ ねり めい
となり、いずれのケースも村人に1人以上間違いがなければならないです。
従ってあまり深い考察もないままにこの結論からセシリア=白と考えていたのは完全な誤。
(57)2006/02/21 20:10:32
見習いメイド ネリー
考えをまとめましたわ。
まず、ヒューバートさんが真・狼・狂人の場合に分けて考え直してみますわ。

◆真の場合
何の問題もありませんわ。セシリアさんを吊れば終わりますわ。
◆狼の場合
これもある意味詰んでますわ。セシリアさんを吊って終わらなければ、明日ヒューバートさんを吊って終わりですわ。セシリアさんを吊って明日があってなおかつ、わおんがなかった場合はこうなりますわね。
ただしこれは考えにくいと思いますわ。ヒューバートさんのCOが1番目、そしてギルバートさんのCOは後ろから5番目。まだ4人残ってますもの。ツートップにする意味があるとすれば…狂人決め打ち放置策ですわね。でも賭けるにはかなりの冒険が必要になりますわね。ヒューバートさんほどの考察力があれば、潜伏狼で良いと思いますわ。
◆狂人の場合
これが一番厄介ですわね。狼か狂人の区別は、明日があって、わおんがあるかどうか確認するまで分かりませんもの。

ここまでは置かれている状況は、私と奥さまは同じですわね。
(58)2006/02/21 20:25:55
見習いメイド ネリー
私はずっとヒューバートさん狂人派でしたわね。シャーロットさま襲撃直後に少しだけ狼派になりましたけど、ギルバートさんに狼判定が出て戻りましたわ。
どうして狂人だと思ったかですが、ちょっとメタが入ってしまって申し訳ない理由と、お嬢さまとメイドという分かりやすいバイアスがあったから…ですわね。そしてその後の>>3:51が引っかかって決定打、という感じですわね。
ただしこれは後にボブさんにも指摘されましたし、他に引っかかっている人もいらっしゃらないようなので、単純に考え方の違いともとれますわね。
つまりバイアスと>>3:51を引きずってきているだけなんですわ。それらが解消すると、私がヒューバートさんの真偽を付ける材料というのは実はもうないのですわ。
そして昨日のヒューバートさんの発言を見て、真寄りになってきたというところですわ。ただし昨日の段階では、メイさんから受けるノイズが激しすぎてセシリアさん吊り希望に踏み込めませんでしたわ。
(59)2006/02/21 20:26:45
見習いメイド ネリー
奥さまに関する発言を一通り見てきましたわ。しかし、これといって狼と結びつくようなものは見つけられませんでしたわ。あまりにも無難ですわ(笑)。
奥さまもセシリアさんも、初期には私は無難と考えてましたわ。ただし微妙に奥さまのほうが黒印象でしたわ。これも今になって考え直してみれば、どう区別があったのか自分でも良く分かりませんわ。ただの勘ですわね。
ただし後に、エリートの>>4:127がセシリアさんに微妙に白い影を落としたのは否めませんわ。
ともかく、私は初期から何となく奥さまを疑ってきてましたわ。そしてセシリアさんは私を白寄りにみてますわね。ですから灰の三人が残った場合、最終日に吊られるのはそのままの流れで進めば奥さまですわね。ですからヒューバートさんが狂人であった場合、かばわなければならない人は奥さましかないと思うのですわ。でも…決め打ちできるほどの発言は見つかりませんでしたわ。結局、ヒューバートさんが狂人だった場合、誰が狼かを見抜くすべがあるかと聞かれれば…そんなものがあれば、他の人も多分気づきますわね。
(60)2006/02/21 20:28:37
牧師 ルーサー
セシリアさんと、エレノアさんが揃いましたらお二人のご意見を伺ったのちにコミット進行としたいと思いますがいかがですか?
(61)2006/02/21 20:35:16
見習いメイド ネリー
>>61
セシリアさんはすでにコミットしてらっしゃるようですわ。
私はこのまま箱の前にいるつもりですわ。
コミットで構いませんわ。
(62)2006/02/21 20:38:36
美術商 ヒューバートは、私もセシリアにセットしてコミットしてあります。
2006/02/21 20:39:12
文学少女 セシリア
>ルーサー、エレノア、ネリー、ヒューバート
現在反応できる状態です。全員の意思が変わらないという条件付きであるならばコミットはやむをえないと思います。議事録を一通り目を通しました。

決定権を自身が持ち、全員が今日勝負に出ると言うのであれば吊り対象を▼エレノアから▼ネリーに変更します。
正直、ネリーが今日の開始直後のメイ吊りに踏み切った理由を提示した所>>14が引っかかりました…。
(63)2006/02/21 20:40:49
文学少女 セシリア
気になった点を少し指摘。
>>59
ネリーはノイズ除去のために▼セシリアをやれば確実な情報を得られ、吊り手にも余裕がある状況にも関わらず▼メイを推したのですか?
今日があると言うことをある程度予測していたのでしょうか?
単純な部分で、簡単に反論しそうな部分だけど物凄く引っかかったんだよ。
(64)2006/02/21 20:43:11
見習いメイド ネリー
>>63
どう引っかかったのでしょうか?
>>59に少し詳しく書いてありますわ。
(65)2006/02/21 20:43:43
牧師 ルーサーは、了解致しました。
2006/02/21 20:44:07
文学少女 セシリア
>>62
昨夜、セットしたままでした…。
一応、今もセットしてありますが言いたい事だけ言わせてくださいね。
意志決めてるのであればコミットは外さなくても結構ですから…。

少しでも信じてもらいたいから…。
(66)2006/02/21 20:45:44
見習いメイド ネリー
>>64
それに関しては昨日も書きましたわ。
>>6:121
こんな決め方で確かに異論もあるかもしれませんわ。
でもあれがあの時の偽らざる気持ちだったのですわ。
(67)2006/02/21 20:46:27
牧師 ルーサー
私としては、現在で論理的に誰と決める手だては見いだせませんでした。
セシリアさん白をきちんと考察できたなら、その逆で狂人ひゅーさんはセシリアさんのみに黒を出すのがもっとも有効だと考えましたが、そのように詰める事はできませんでした。
(68)2006/02/21 20:48:55
文学少女 セシリア
>>6:121も読みました。
昨日の時点でどちらになら負けたくないで選択を出来る余裕があったのでしょうか?
少なくとも、そんな余裕など無いように思えますけどね…。
昨日セシリア吊りでヒューバート偽確定で2手の余裕があるの状況と昨日メイ吊りで今日セシリア吊りの勝負を仕掛ける状況…手数の余裕を減らしてでも仕掛けなければならないものだったのだろうかって…。
(69)2006/02/21 20:52:38
文学少女 セシリア
21:00には離席せざるを得ないからネリーを疑っている要素だけで勘弁してくださいね…。
(70)2006/02/21 20:53:36
牧師 ルーサー
日付が変わった時点では、ひゅーさんとねりーさんが私をくみやすしと見てPPフィニュッシュ持ち込もうと考えているかとも思いましたが、それもセシリアさん白を立証できませんので崩れました。

結果的には、心証として ひゅーさんが狂人であれば「やさぐれる」といった行動をとったり、考察がまとまらないと言うよりは、もっと攻め手として完全な考察のみで攻めて来たと思います。よってひゅーさんを真と見なしますね。
そして、我々はエリートさんのご意志である灰占をまっとうしましたので・・・▼セシリアさんでコミットします。
(71)2006/02/21 20:55:20
見習いメイド ネリー
>>69
そういうことは、他のみなさまにも聞いてくださると良いですわ。
みなさまは私と違う理由で、同じ結果に行き着いた。
ただそれだけのことですわ。
(72)2006/02/21 20:56:02
文学少女 セシリア
昨日の段階で、感情論を持って決定を出せる余裕はなかった筈。
エレノアもケネスとのマイルドなライン切りっぽい要素を疑っているけど、昨日から今日のネリーの流れは流石に無視できるものじゃないと思ってしまいました…。
(73)2006/02/21 20:56:09
文学少女 セシリア
>>71
意志は変わらないんだな。纏め役ならばそれは本決定に相応するものなのか?
ルーサーもネリーも…。
ヒューバートには問う必要は無いか。
(74)2006/02/21 20:59:05
見習いメイド ネリー
>>73
私は最後のところでは感情派なんですわ。
だから言い合いも平気でしてしまいますわ。
まとめ役に食って掛かることもありますわ(笑)。
(75)2006/02/21 21:00:07
美術商 ヒューバート
>>71
その決め手で決定するのには異議があります。
やさぐれる振りをしているかもしれませんし
考察がまとまらない振りをしている
狂人かもしれません。
(76)2006/02/21 21:00:25
牧師 ルーサー
>>74
まとめ役ではなく、私個人としての見解です。
ネリーさんも、エレノアさんも個人の判断で投票先を決めていると思います。
(77)2006/02/21 21:01:31
文学少女 セシリア
>>77
そっか…個人の見解か。
決定は出ないなら▼ネリーでコミットさせていただくよ。私も意志は変わらない。

コミットされるまでに戻れるか不安だが…。
(78)2006/02/21 21:03:58
文学少女 セシリアは、再び1時間ほど席を外します…すみません。
2006/02/21 21:04:36
見習いメイド ネリー
後は多分エレノア奥さまだけですわね。
鳩で覗かれるのを待つしかないのでしょう。
(79)2006/02/21 21:04:51
牧師 ルーサー
>>76
ええ!もちろんその可能性もあります。
セシリアさんの日付が変わったときのがっかりぶりもかなり惹かれるものがありました。
(80)2006/02/21 21:05:13
牧師 ルーサー
また、途中でセシリアさん=白との考えにおいて、シャーロットさんが狂人仮定であった事もあります・・・ただし、いずれにしてもそれを自分の考証基準とするには翌日全員に投票先を確認すべきでしたね。
(81)2006/02/21 21:08:29
村長の妻 エレノア
遅くなってすみません。
コミットの流れになっているのですね。

私は初期(中期?)からネリー白と見ていました。
残念ながらネリーは逆のようですけれど…(苦笑
セシリアに関してはこれと言ったボロ?はないように思います。
ただ白と決め打てるものもない…。

私の今の考えは▼セシリアです。
それでコミットします。


シャーロット、結果的に信じてあげられていなくてごめんなさい…。
(82)2006/02/21 21:09:16
牧師 ルーサー
また、シャーロットさん狂人の場合でも村人の間違いがなければならないので、これについては今では意味がないのはねりーさん、ヒューバートさんのご指摘の通りです。
(83)2006/02/21 21:09:43
美術商 ヒューバートは、>>80 判りました・・
2006/02/21 21:10:42
見習いメイド ネリー
>>82
う…申し訳ありませんわ、奥さま。

これでコミット時間は21:30でよろしいのかしら?
(84)2006/02/21 21:11:13
牧師 ルーサーは、「時間を進める」をオンにしてます。
2006/02/21 21:11:50
美術商 ヒューバート
コミット時間は21:30になりますね。
(85)2006/02/21 21:12:16
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/02/21 21:15:15
見習いメイド ネリーは、せっかくだからアクションを使い切りたいけど丸々残ってる…。
2006/02/21 21:15:38
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2006/02/21 21:15:56
見習いメイド ネリーは、初日のドタバタ展開が懐かしい…。
2006/02/21 21:16:12
美術商 ヒューバートは、変態が既に居ませんからねぇ・・・
2006/02/21 21:16:25
見習いメイド ネリーは、墓下が楽しそう過ぎて妬ましい…。
2006/02/21 21:17:02
見習いメイド ネリーは、ネタ師がほとんど下に行っちゃったからなぁ…。
2006/02/21 21:17:35
牧師 ルーサーは、「みなさんは、誰が誰だか予想がつくものなの?」
2006/02/21 21:20:27
見習いメイド ネリーは、誰が誰とは?
2006/02/21 21:21:21
美術商 ヒューバートは、私はヒューバートですが?
2006/02/21 21:22:17
牧師 ルーサーは、癖みたいなもので、前回のあいつか!みたいな?
2006/02/21 21:22:51
見習いメイド ネリーは、あー…それはありますね。確かに。でも気にしちゃいけない。
2006/02/21 21:23:31
見習いメイド ネリーは、「中の人なんかいない!(ガチャピン」ということで。
2006/02/21 21:24:23
牧師 ルーサーは、ふむふむ!「オヤクソク」という神のお言葉ですね。
2006/02/21 21:24:54
牧師 ルーサーは、ムックのように固定の方もいるのだろうか?
2006/02/21 21:26:05
見習いメイド ネリーは、オヤクソク。独り言でこっそりつぶやいておきましょう。
2006/02/21 21:26:41
見習いメイド ネリーは、どうでしょうねぇ…。
2006/02/21 21:27:22
牧師 ルーサーは、爺一筋30回とか。。
2006/02/21 21:28:37
見習いメイド ネリーは、あと少しで更新…。終わりますように…。
2006/02/21 21:28:41
見習いメイド ネリーは、爺ぃ一筋……。
2006/02/21 21:29:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
0
0
0
0
22
21
0
13
0
0
0
20
0
0