人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1179)穏やかな村 : 1日目 (2)
雑貨屋 レベッカ
>>192
悪霊はルーサーが浄化してくれると思うわ。
霊体になってまでそんな煩悩を持つなんて、ある意味感心するわ・・・
(198)2006/02/14 23:37:23
美術商 ヒューバート
>>193
では、少々失礼して・・・

{...ナサニエルの鼻の中にワサビを大量に突っ込んだ}
おや、少々間違ってしまいました。
それでも少々見えてきました・・

仕事運の方ですが・・
入る会社は全て潰れる,..いや、むしろ潰してしまうと出ています。働かないほうが世の為です。

恋愛の方ですが...
おや・・・良く見えませんが・・
鉄格子とコンクリートの壁しか見えませんね・・
(199)2006/02/14 23:37:33
お尋ね者 クインジー
>>194
四大奇書のひとつ、「珍遊記」の絵を書いた男だな。
かなりマニアックな美術商だな…

oO(こいつの家を襲っても、金になりそうにはねえな…)
(200)2006/02/14 23:37:51
牧師 ルーサー
>>194
宗教画は取り扱われていないのでしょうか?
(201)2006/02/14 23:38:43
旅芸人 ボブ
>>193 なさにえるサン
どうやら、ワタシは知らない間に占われたようなんですがネ。現在売れっ子とは言いがたい事を考えると、とてもオススメできたものではありませんネ。
(202)2006/02/14 23:39:34
のんだくれ ケネス
牧師さんよぉ、漢にはな、命を賭してもヤり遂げなくちゃならねぇことが有るんだよ、、、

あぁ、でもやっぱ生のがいいk(不特定多数の村人により拘束
(203)2006/02/14 23:39:53
文学少女 セシリア
無論、私も奇書と呼ばれる書物に手を出した事はある。
書物に命を食われかけた時もあったわね。
あれは…この村に来る前に住んでいた町にあった図書館での出来事…。
(204)2006/02/14 23:40:08
文学少女 セシリアは、封印されていた書物を開けた時の事を思い出している。
2006/02/14 23:41:16
のんだくれ ケネスは、縄で縛られて新境地を見つけた!
2006/02/14 23:41:37
のんだくれ ケネス
>>204
何だ何だ、発禁になるほどヤバイ本だったのか?
(205)2006/02/14 23:42:50
牧師 ルーサー
>>202
神様はあなたの努力を必ず御覧になっています。希望を持って精進を続けてくださいね。
(206)2006/02/14 23:43:39
見習いメイド ネリー
。o(う…ううっ…。シャーロットさまをこんな環境に置かねばならないとは…。酷過ぎます…。)
(207)2006/02/14 23:44:46
牧師 ルーサー
>>203
もはや、あなたにとってそれは信仰なのですねw
(208)2006/02/14 23:45:04
文学少女 セシリア
>>205
それは文字通り“意志を持ち魂を喰らう”本さ。
今は幾重にも魔術で補強した鎖で厳重に封印されているわ。

古代の芸術よ…ふふふ。
(209)2006/02/14 23:45:14
美術商 ヒューバート
>>200
芸術は時として誰にも理解されないものです。
ハハハハハハハハ。

>>201
そうですね、異教ですが、
天竺という場所に向かう
法師とそのお供の絵ならございますよ。
(210)2006/02/14 23:46:36
冒険家 ナサニエルは、大量のワサビで瀕死寸前
2006/02/14 23:47:35
冒険家 ナサニエルは、無残な姿で発見された。
2006/02/14 23:48:15
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルに線香をあげて、合掌した。
2006/02/14 23:49:35
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2006/02/14 23:50:00
お尋ね者 クインジー
おいどうした?
帽子のアンちゃん、舌が異様に腫れてるぜ?
(211)2006/02/14 23:50:20
のんだくれ ケネス
>>209
おー怖ぁ〜

俺はそんなおっかねぇ本より、この隠し撮り写真集のほうがいいなぁ

[ケネスは縛られながらシャーロットの写真集を見ている]
(212)2006/02/14 23:50:56
牧師 ルーサー
>>210
遠く東方にある聖地を求める司祭の方の絵ですね。
どんなことも叶う愛の国を信仰していると伺ったことがありますよ。
どんな民族も愛を望むのですね〜
(213)2006/02/14 23:51:17
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに感謝した。
2006/02/14 23:51:28
牧師 ルーサーは、主や眠りしなんじの僕(ナサニエル)の霊を安んぜしめたまえ(ぇ
2006/02/14 23:52:29
冒険家 ナサニエル
>>199
ハ・・・ハハハ・・・俺ってクズなんだね
ニートだもんねダメダメ人間の代表なんだもんね

うっ・・・ううううっ・・・シャーロットさん・・・
(214)2006/02/14 23:53:21
冒険家 ナサニエルは、ワサビと鼻水と涙まみれで泣いている。
2006/02/14 23:53:49
牧師 ルーサー
祈り損ないました。まだまだ修行が足りません。。
(215)2006/02/14 23:54:17
雑貨屋 レベッカ
ネリーさん、大丈夫よ。
変態が何人居たってシャロは護りきるわよ〜♪
エレノアさん、ネリーさんが居るから心強いわ。
お店整理してたら前使った残りがあったから持ってきたわ。
役に立つか分からないけど、使ってみて。
つ【地雷】
(216)2006/02/14 23:55:53
文学少女 セシリアは、…写真集など何処で発行を許しているのだろうか?
2006/02/14 23:56:15
文学少女 セシリア
シャーロットさんは私がここに療養に来た時からの友人だから、何かがあったら困る。
だから…私もシャーロットさんを守るわ。ネリーさんも無理はしないように。
(217)2006/02/14 23:58:52
美術商 ヒューバート
>>214
ふむぅ。
占いをしていて、何かの影が見えました。
悪いものに憑かれているのではありませんか??

この「仙人のばばあ」の絵は
破魔の効果があると言われます。
ご購入されてみては?
(218)2006/02/14 23:59:01
牧師 ルーサーは、神に感謝した。
2006/02/14 23:59:30
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスに、目隠しを追加してみた。
2006/02/15 00:00:06
美術商 ヒューバートは、>>212 ある意味魂を喰らう本ですね。
2006/02/15 00:03:31
冒険家 ナサニエル
俺に何か悪いものに憑かれているとしたらあの変態コンビしかいない。あの二人のおかげで俺まで変態扱いされるし、この前なんかケネスと痴漢容疑掛けられて前の仕事クビになったんだよ!

「仙人のばばあ」の絵怖いよ。画太郎の描くばばあの絵は全部怖いよ。逆に俺が呪われそう。
(219)2006/02/15 00:04:56
牧師 ルーサー
>>214
疲れたときにはゆっくり休むに限ります。心が疲れたときは神に祈りを捧げると良いですよ。
(220)2006/02/15 00:06:59
美術商 ヒューバート
>>219
いえいえ、恐ろしいもの、そう鬼のようなものこそ
破魔の効果は絶大なのでございますよ。

えッ!?
トリオを結成した、
芸人と聞いたのですが・・
(221)2006/02/15 00:10:56
見習いメイド ネリー
>>216>>217
ああ…お二人ともとても心強いですわ。
早速地雷を埋めておきますわ。

そうね、塀の一部をわざと崩しておいて入りやすそうに見せて…その通り道にずらっと!ですわ。
(222)2006/02/15 00:12:53
お尋ね者 クインジー
>>221
こいつ等が芸人だとしたら、ボブが泣くぜ!?
(223)2006/02/15 00:13:48
美術商 ヒューバート
>>223
ふむ、只の噂でございましょうかね?
(224)2006/02/15 00:15:00
文学少女 セシリアは、「穏やかさは何処へ行ったのか」と呟いた。
2006/02/15 00:15:56
牧師 ルーサー
>>222
危険物の取り扱いには注意してくださいね。
(225)2006/02/15 00:16:47
雑貨屋 レベッカ
>>223
大丈夫よ、芸風が違うから。
って、ボブの芸風知らないわね〜
ボブ、何か芸をして欲しいわ。
○○芸人だったら、あの3人と一緒になった方が良いと思うわよ(笑
(226)2006/02/15 00:17:18
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーを見守っている。
2006/02/15 00:18:53
村長の娘 シャーロット
遅くなりました。ごめんなさいね。
(227)2006/02/15 00:19:18
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーの手並みに感心している。
2006/02/15 00:19:23
見習いメイド ネリー
>>225
問題ありませんわ。
ちゃんと一通りメイド養成学校で習いましたわ。
私、戦うメイドさんなんですもの。

あ、シャーロットさま、お帰りなさいませ。
(228)2006/02/15 00:21:24
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーの横で、堀を埋めている。
2006/02/15 00:21:24
雑貨屋 レベッカ
あら、シャロいらっしゃい。
取りあえずこれを渡しておくわ。
身の危険を感じたら使ってね。

つ【マンゴラドラの警報】

使う時の注意だけど、耳栓をしてから使ってね。
そうしないと、シャロも危ないから。
(229)2006/02/15 00:21:30
村長の娘 シャーロット
【私が占い師です】

私、前から占い師にあこがれてたんです。
絶対やってみたいなって。
そしたら今回、神様に「占い師になってもいいよ」って言われました。
まだ見習いの占い師ですが、村のために精一杯がんばります。
よろしくお願いします。
(230)2006/02/15 00:21:40
牧師 ルーサー
>>226
隠れお笑い好きとしては、ボブに期待してしまいますw
(231)2006/02/15 00:22:05
冒険家 ナサニエル
シャ、シャーロットさん・・・!
(232)2006/02/15 00:22:31
見習いメイド ネリー
>>230
まぁ…シャーロットさま、ご立派に…(感涙
(233)2006/02/15 00:23:14
流れ者 ギルバート
うわっとぉ!!!ぷ@すま見てたら遅くなっちまった。
【俺が占い師だぜ。】
占い方法は、占ってからのお楽しみだ。
(234)2006/02/15 00:23:42
のんだくれ ケネス
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

さぁーて、行動開始と行くか

[ケネスは事も無げに縄を引きちぎった]
(235)2006/02/15 00:24:16
村長の娘 シャーロット
>>232>>233
私なりにがんばってみます。
一緒に人狼を倒しましょうね。
(236)2006/02/15 00:24:32
文学少女 セシリア
シャーロット、お帰り。
最近はいろいろな意味で物騒になって来たから心配していたわ。

[セシリアはシャーロットに手作りのチョコレートを手渡した]
こう言う渡し方ってありなのか分からないが…。
(237)2006/02/15 00:24:46
牧師 ルーサー
>>230
シャーロットさん!占い師なのですか!!!!
神様の声を聞かれたのですか・・・
(238)2006/02/15 00:24:51
雑貨屋 レベッカ
>>230
そっか、おめでとう♪
何かプレゼント見つけてくるわ。
やっぱりローブとかが良いかしらね?(笑
(239)2006/02/15 00:24:59
美術商 ヒューバート
2人も出てきましたか、
相手にとって不足はありませんよ(ニッコリ
(240)2006/02/15 00:26:00
冒険家 ナサニエル
シャーロットさんも占い師だったとは・・・
まさか、あの、シャーロットさんも鼻の穴に豆とかワサビとか突っ込んで占ったりするのか?

だったらあの、俺とシャー・・・いや、ごめん何でもない。
(241)2006/02/15 00:27:02
文学少女 セシリア
現時点で占い師が3人…。
シャーロットさんもギルバートさんも占い師って…。
まあ、心情的には夜這いを仕掛けるギルバートさんよりはシャーロットさんを応援したい気分。
議事録を読んで気になったところを突っ込んでいくけどね。
(242)2006/02/15 00:27:20
お尋ね者 クインジー
さて、自称占い師が2人になった。
後は、お嬢ちゃんのお母さん、爺さん、韓流スター似の医者、学生のねーちゃん、バンダナのアンちゃん の5人だな。

もっとも、個人的には、漫☆画太郎を集めてる美術商よりは、麗しいお嬢さんを信じたい気分に刈られるが、
私情は挟まないことにするぜ。
(243)2006/02/15 00:27:26
美術商 ヒューバート
>>231
私も実は期待しています。(笑)
(244)2006/02/15 00:27:28
雑貨屋 レベッカ
>>234
ふ〜ん、これで占い師3COね。
結社員のクインジーが出てからのCOだったから、結社騙りは混じってないと思うから、真狂狼でしょうね。
取りあえず、ギルバートは真でも偽でも明日吊らない?(笑

霊は確定しそうだから、吊り回避だけで3日目にCOで良いんじゃないかな。
占い回避は別にいらないと思うわ。
(245)2006/02/15 00:28:01
旅芸人 ボブ
>>230 しゃーろっとサン
頑張ってくださいネ。応援してますヨ。

>>234 ぎるばーとサン
まぁ、その、なんというか、頑張ってくださいネ。
(246)2006/02/15 00:28:52
村長の娘 シャーロット
ヒューバートさん、ギルさん
よろしくお願いします。
(247)2006/02/15 00:28:55
のんだくれ ケネス
シャーロット、俺を占ってくれ!!!
お前になら全てを曝け出してもいいぜ!!!
(248)2006/02/15 00:29:37
美術商 ヒューバート
>>245
私もそれでよろしいと思います。
トラップになる可能性もありますしね。
(249)2006/02/15 00:29:47
美術商 ヒューバート
>>247
こちらこそ、よろしくお願いします。
(250)2006/02/15 00:30:43
流れ者 ギルバート
うぉおおおおおおい!!!
ちょっと待て!!!!
なんで私に冷たいんだ?みんな!!!
(251)2006/02/15 00:31:01
村長の娘 シャーロット
ケネスさん >>248
ポイントは節約されたほうがいいですよ。

というわけで、少し引っ込みます。
(252)2006/02/15 00:31:05
流れ者 ギルバートは、なにげにショックを受けている。
2006/02/15 00:31:13
お尋ね者 クインジー
…と、おもってる間に3人になったか。
(253)2006/02/15 00:32:19
旅芸人 ボブ
>>251 ぎるばーとサン
一人称が変わっていますヨ。
(254)2006/02/15 00:33:20
文学少女 セシリア
クインジーさんには全員の占い師CO、非COを見てからの霊CO日時の判断を希望するわ。
私はアンケート投下時点と意見を変えずに3日目COを希望。

それでは、占い先を考えて出さなければならないわね。
(255)2006/02/15 00:33:41
文学少女 セシリアは、補給は無いからね、促すしか方法は無いわよ。
2006/02/15 00:33:55
牧師 ルーサー
主よ、真実を見分ける英知を我に与え給え。
(256)2006/02/15 00:34:01
旅芸人 ボブは、お呼びがかかったので、ちょっと抜けますネ(離席)
2006/02/15 00:34:16
流れ者 ギルバート
>>254
だって僕、ショックだったんだもん・・・。
(257)2006/02/15 00:34:36
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/02/15 00:34:46
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに「今迄の行いが悪すぎるからだろ」
2006/02/15 00:35:05
見習いメイド ネリー
>>245
私も占い回避は必要ないと思いますわ。
ただ…疑われることのないよう、全力で回避してほしいと思いますわ。

所で、遅延COは利用しますの?
(258)2006/02/15 00:35:16
美術商 ヒューバートは、どなたかの飴を1つ頂けないでしょうか?
2006/02/15 00:35:27
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカさんありがとうございます。(ペコリ
2006/02/15 00:36:03
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに遅延COって何?って思い切って聞いてみた。
2006/02/15 00:36:14
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートに、「これからもうちの雑貨屋をご贔屓に」(営業スマイル)
2006/02/15 00:36:56
お尋ね者 クインジー
…さて、霊能者COについてだが、俺を含めて、「占い師COの状況を見て」と回答した奴が多かった。

というわけで、
■6 占い師3COを受けて、霊能者はいつCOするべきとおもうか?

を追加させてもらおう。
(259)2006/02/15 00:37:15
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル、貴様に言われたくないわぁあああああああ!!!!
2006/02/15 00:38:46
見習いメイド ネリー
遅延COをご存じない方のために説明いたします。
発言のボタンの右端に「保留」というのがあると思いますわ。
普通は15にセットされてますけれど、60まで延ばすことが出来ますわ。
60にセットすれば、発言を書き込んでから60秒後に確定表示されますの。
つまり、更新直前の59分に60秒遅延で書き込めば、更新後に発言が残りますの。
別名「遺言」ですわ。
(260)2006/02/15 00:40:08
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート俺はシャーロットさんに何もしてない!
2006/02/15 00:40:56
文学少女 セシリア
■6 占い師3COを受けて、霊能者はいつCOするべきとおもうか?
尚更、3日目COを推奨いたします。
これ以上護衛先候補を増やしたくないと言う事と、3COという状況から霊能者確定がある程度見込める事が理由です。
回避COはアンケートの■2,で答えたとおり吊りのみ認めるという形を希望致します。
(261)2006/02/15 00:41:18
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーの>>260に頷いた。その方法ね…理解したわ。
2006/02/15 00:41:45
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/15 00:42:25
お尋ね者 クインジー
>>260
必ずしも更新1分前に全員いるとは限るまい。
そこまでやらなくていいんじゃないか?
(262)2006/02/15 00:43:28
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル、イジイジしやがって!男なら行動で示せ!!!
2006/02/15 00:43:37
文学少女 セシリア
>>260
多分、それは難しいと思います。
全員が更新時に必ずいられると言う保障はありませんので…。
時間を縛る作戦というのが好きではないのです。
(263)2006/02/15 00:44:50
雑貨屋 レベッカ
■6.>>245で言った通りね。
人狼が吊り回避でCOしたとしても、5COになればローラーに踏み切りやすくなるしね。
確定しそうなのに、この状況でCOさせる意味は無いわ。

>>260
なるほどね〜
でも、私はそう言うのはちょっと嫌いかな(笑
(264)2006/02/15 00:44:55
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/02/15 00:45:34
美術商 ヒューバート
>>259 >>260
霊能者の方の時間的都合が許すのならば、
それが一番かもしれませんが・・
3日目COで占い回避COなしを希望しておきます。
ただ遅延COだと、
トラップ的意味合いがなくなってしまいますので。
私は純粋に3日目COの方を希望します。
(265)2006/02/15 00:45:47
学生 メイ
すまねぇ。
【オレは占い師じゃないぜ】
ただのDQNだ。
(266)2006/02/15 00:46:27
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/15 00:47:18
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに「促し有難う…」と感謝した。
2006/02/15 00:48:09
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/02/15 00:48:28
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/02/15 00:50:28
村長の娘 シャーロット
■6.私も3日目のCOで構いません。
ただそのとき、もし真霊能者が占いの対象にあがってしまったとき回避することを認めるのか認めないのかを、あらかじめ確認しておいたほうが混乱しないと思います。
(267)2006/02/15 00:50:36
お尋ね者 クインジー
ふむ…
では、質問を修正しよう。
■6 霊能者はいつでてくるべきか?また、占い回避COは認めるか? 理由も添えて回答してくれ。
(268)2006/02/15 00:53:11
村長の娘 シャーロット
それと…まだ全員のCOが終わってませんが、あと1時間くらいしたら、明日の占い先希望とかを出してもいいでしょうか?
明日もここに来られるのは遅い時間帯になりそうですので。
(269)2006/02/15 00:53:34
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/15 00:54:17
お尋ね者 クインジー
>>269
ああ、いいぜ。
基本的に、よっぽどのことがない限り、時間で縛るようなことはしたくない。
俺だって、法律やオマワリに縛られるのはダイキライだからな。
(270)2006/02/15 00:55:51
見習いメイド ネリー
遅延COを行うのは全員ではありませんわ。
霊能者COしたいひとだけが行うのですわ。
三日目に襲撃があって真霊能者に当たってしまった場合、手がかりを残す方法ですわ。

が、もしもの場合は白ヤギさんがお手紙を届けてくれると思いますし、利用しないのであればそれはそれで良いと思いますわ。
(271)2006/02/15 00:55:53
村長の妻 エレノア
あぁ、遅くなってしまったわ…まだ状況が把握しきれていませんが、まずはこれだけ。
【私は占い師ではございません】
(272)2006/02/15 00:57:20
文学少女 セシリア
>>268
■6.追記
回避COは吊りのみ認める。占いは認めない。
その理由は>>94に記させていただきました。

それでは、申し訳ありませんが時間が押していますので私はこれで失礼致します。
皆様、体調を崩さぬよう…。おやすみなさい。
(273)2006/02/15 00:57:33
村長の娘 シャーロット
■6.私は占い回避COを認めてもいいと思います。
そうしないと、占いがもったいないと思うんです。
ただそれだけの理由です。
いつ私が襲撃されてもおかしくない状況ですから…。
(274)2006/02/15 00:58:17
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/02/15 00:58:36
見習いメイド ネリー
■6.三日目COで問題ないと思いますわ。
占いの回避COは必要ないと考えますわ。
回避COをされますと、どうしても黒い印象がついてしまいますわ。
真霊であれば、自分の言動に責任を持って、全力で占い先に挙がらないようにして欲しいものですわ。
(275)2006/02/15 00:59:48
文学少女 セシリアは、集会所から去って、自宅へ帰っていった。
2006/02/15 00:59:51
村長の妻 エレノア
もう一つあったわね。
【私はクインジーに対抗致しません】

議事を追ってきます。
(276)2006/02/15 00:59:53
冒険家 ナサニエル
■6.霊能者はいつCOするべきとおもうか
3日目で良いと思う。占い師3COでさらに他能力者COまで一緒にやったら混乱するしな。
遅延COも同理由でややこしくなるので俺は反対。
(277)2006/02/15 01:00:18
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/15 01:00:25
雑貨屋 レベッカ
>>268
■6.に追加ね。
占い回避は不要。
霊確定なら占われてパンダ判定になれば騙り占い師が分かるわ。
確定白になると占いが無駄になるかも知れないけど、占い回避でCOしちゃうと守護者を悩ますだけだわ。
霊能者には、占われない様に頑張って欲しいわね。
CO時期は、襲撃を何度も挟むのは怖いから、3日目の占い結果発表後にお願いするわ。
(278)2006/02/15 01:01:14
お尋ね者 クインジー
>>271
狂人は既に占い師に紛れていて、霊能者COはないと見て問題ないだろうから、襲撃された者がCOするとすれば、真霊能者しかありえないな。

なので、霊能者COがこのまま3日目となった場合、
【真霊能者は可能であれば、遅延COを行う】、といった程度でいいだろう。
(279)2006/02/15 01:01:33
見習いメイド ネリー
追加ですわ。もちろんですが、吊りは回避ありですわ。
ただ、やはりどうしても信用度的にひとつ落ちてしまいますわね。
(280)2006/02/15 01:01:37
雑貨屋 レベッカ
エレノアさん、すれ違いになっちゃったわね。
明日はのんびりお茶出来ると嬉しいわ。

それじゃ、明日の準備があるからお店に帰るわ。
また明日、お休みなさい〜
(281)2006/02/15 01:03:11
美術商 ヒューバート
>>268
■霊能者はいつでてくるべきか?
また、占い回避COは認めるか?

吊り回避COは言わずもがなでしょう。
占い回避COは認めなくてよろしいと思います。
無駄に逃げ道をやる必要はないでしょうし。
COされたとしてもラインは繋がるんじゃないでしょうか?
(282)2006/02/15 01:04:01
雑貨屋 レベッカは、明日の防犯グッツを考えながらお店に戻って行った。
2006/02/15 01:04:31
冒険家 ナサニエル
もう一つ、回避COは吊りのみで占いは回避は認めない。
理由はセシリアと一緒だ。
(283)2006/02/15 01:05:57
お尋ね者 クインジー
【霊能者の、吊り回避COありはいうまでもない】から、あえて議題にはあげなかった。
但し、仮決定後、速やかに行うこと。
【霊能者の吊り回避COが出た場合、速やかに全員対抗/非対抗COを行うこと。】
を、一応釘をさしておこう。
(284)2006/02/15 01:06:15
流れ者 ギルバート
おっと悪い、またテレビ見てた。
霊能は三日目でいいぜ。
遺言はやんなくてもいいと思うぜ。
吊り回避はいいが、占い回避は微妙だと思うぜ。
(285)2006/02/15 01:06:48
流れ者 ギルバートは、「ぜ」が多いぜ・・・。
2006/02/15 01:07:17
美術商 ヒューバート
>>279
ただ、遅延COと同時に占い回避COなしで
霊能者を占った場合、
霊能者が占われてパンダになる可能性って
ないんじゃないでしょうか?

なので占い回避COを認めないなら、
本当に3日目の占い結果発表を終えてから
霊能者COを行ったほうがよいと思いますよ。
(286)2006/02/15 01:07:18
美術商 ヒューバートは、>>286 本当には余計でした・・・
2006/02/15 01:08:01
見習いメイド ネリー
>>279
そうですわね。
さすがに二匹までは出てこないと思いますわ。
もし遅延COがなくて真霊が襲撃されても、お手紙の存在を尋ねればラインも見えてくるかもしれませんわ。
(287)2006/02/15 01:08:25
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/02/15 01:09:13
流れ者 ギルバート
さて、そろそろ寝ようかね。
明日は結構早いんだ。
(288)2006/02/15 01:11:30
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/15 01:11:52
お尋ね者 クインジー
>>286
なるほど、それは最もだ。
さらにいえば、占い師が真狼狼の可能性も、限りなく低いが、ゼロではないってことだ。
その場合、狂人が遅延COしてくる可能性もゼロではないか。

であれば、オーソドックスに【3日目朝、占い師が前ッ結果発表後にCO】が妥当のようだ。
(289)2006/02/15 01:14:05
見習いメイド ネリー
>>286
1COでしたらそうなりますわ。
可能性として1COが大きいですけど、もし2COだった場合のための保険ですわ。
まぁ確かに、占い師が3COの時点ではあまり気にすることではなかったかもしれませんわ。
(290)2006/02/15 01:14:21
牧師 ルーサー
私もそろそろ失礼させて頂きます。

天にましますわれらの父よ、本日も生あることを感謝します。
(291)2006/02/15 01:14:58
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/15 01:15:40
流れ者 ギルバートは、寝た。
2006/02/15 01:18:05
冒険家 ナサニエル
うお、もうこんな時間か。考えにふけってしまった。
それじゃ俺ももう寝るよ。
ゆっくり考えをまとめていこうと思うよ。じゃーな
(292)2006/02/15 01:18:56
お尋ね者 クインジー
…さて、メモを確認したところ、現時点で霊能者初日CO案を主張する奴はほとんどいなそうだ。

というわけで、【霊能者は3日目CO、占い回避なし、吊り回避あり】については、仮決定としたい。

みんなは初回占い先の検討に入ってくれ。
(293)2006/02/15 01:21:00
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/15 01:21:05
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート、俺はお前と違って慎重派なんだからな
2006/02/15 01:21:22
お尋ね者 クインジーは、俺も、そろそろ休ませて貰うぜ。
2006/02/15 01:21:25
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに、お休みなさい
2006/02/15 01:22:25
美術商 ヒューバートは、私もそろそろ失礼させて頂きますね。
2006/02/15 01:22:44
村長の娘 シャーロット
じゃあ、一足先に明日の占い先希望を出します。
(明日の到着も遅めと思いますので)

モーガンさんで。
理由は、ギルバートさんが人狼と予想するからです。
どうしてギルバートさんが人狼と予想するのかは後ほど書きます。
このとき、どうして変態RPで信用の低い(ごめんなさい)ギルバートさんが騙りに出たのか?
という疑問が出ます。
私はもしかして、他の人狼2人はギルバートさん以上に信用の低そうな人なのかなと思いました(重ねてごめんなさい)。
誰とは言えませんが。
そのような理由から、モーガンさんを占ってみたいと思ってます。
(294)2006/02/15 01:24:37
見習いメイド ネリー
みなさま、お休みなさいませ。
私も自室に下がらせていただきますわ。
…今夜は不届きな方々がいらっしゃらないとよろしいのですが…。
(295)2006/02/15 01:24:57
村長の娘 シャーロット
次にギルバートさんが人狼だと思う理由ですが、
私が占い師COするのを見て、ギルバートさんはCOしたように見えました。
狂人ならとりにくい行動だと思うんです。
私とヒューバートさんがCOしたのを見て、霊能者を騙ればいいのですから。
ずっと待機していて、わざわざ3人目にCOすることで、好印象を獲得しようと狙ったように見えます。
逆にヒューバートさんは真っ先にCOするなど、騙る気満々でした。
そのような理由から狂人っぽいと感じます。
(296)2006/02/15 01:25:30
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットおやすみ、またなー
2006/02/15 01:25:43
村長の妻 エレノア
皆さんお茶請けの希望、拝見させて頂きましたわ。
生憎現在我が家にないものが多いので、明日にでも調達してくることにしますね。

追加アンケートに答えます。
■5.シャーロットは好奇心は強いんだけれど少し危機管理能力に欠けますからね…スタンガンでも持たせてあげれば少しは周りも静かになるかもしれないわね。
レベッカ、お願いしても良いかしら?
■6.大体出ている意見と同じになってしまいますが、霊能者COは3日目で良いかと思います。
この状態でCOして、襲撃されても困りますし…。
占い回避COは必要ないかと思われます。
占われないようにして頂くのが前提ではありますが、仮に占われてもそれ自体がデメリットになることはないと思われますし、レベッカの言うように守護の負担を増やしたくはないですしね。
時期に関しては3日目占い後を希望致します。

>>284
【吊り回避CO後の行動に関して、了解致しました】
(297)2006/02/15 01:27:36
村長の娘 シャーロット
クインジーさんも、ヒューバートさんも、ネリーさんもお休みなさい。

私も明日の希望を書き終えましたので、今日はこの辺で引き上げます。
(298)2006/02/15 01:29:23
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/15 01:32:39
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/02/15 01:33:57
旅芸人 ボブは、帰ってみると、皆既に休んでいた。
2006/02/15 01:53:46
隠者 モーガンは、隣村からのこのこ歩いてきた。
2006/02/15 01:55:45
隠者 モーガン
さてさて議事録読ませてもらうぞい。
(299)2006/02/15 01:56:31
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンにお辞儀をした。
2006/02/15 02:03:06
旅芸人 ボブ
>>268 くいんじーサン
■6. 霊能者に関しては 3日目まで潜伏で良いと思うネ。結社員くいんじーサンはしっかりしてそうなので、霊能者COさせて確定したらサポートして貰うなんて事はしなくてよさそうネ。

占い回避は認めても良いかも知れないネ。狼サンが占い回避するのであれば霊能者が二人になると思うネ。そうなったらローラーすれば良いだけ、占い勿体無いネ。真霊能者が占い回避して確定しちゃった場合は守護者が大変になっちゃうけどネ。

ついでに、3日目の霊能COに関して。霊能者じゃない人は非COする必要はないと思うネ。真霊能者が襲撃された場合に下手に非COしていくと、皆が非COした後で狼サンが安心して霊能者騙ってくるかもしれないからネ。真霊能者が襲撃されただけなら挽回できるかもしれないケド、狼サンに霊能者を騙られて真決めうちしたら挽回するのは非常に困難だからネ。もっとも、真霊能者が襲撃できていなければローラーされても良いというぐらいの気概で騙ってくる狼サンには効果はないけどネ。
(300)2006/02/15 03:00:34
旅芸人 ボブ
>>54 えれのあサン
かぼちゃパイはできますカ? 田舎の祖母ちゃんが得意だったんだよネ。

>>62 れべっかサン
蚊帳はありますカ? あれの外でしょんぼりと眠ると落ち着くんだよネ。

そろそろタイムリミットなのデ、占い希望は次に来た時にするネ。ではオヤスミなさい。

もーがんサン、ヴぃんせんとサン
占い師CO/非COお願いネ。一応、結社員くいんじーサンに非対抗ってのも言っておいてネ
(301)2006/02/15 03:19:27
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/02/15 03:24:17
隠者 モーガン
【ワシは占い師/結社員に対抗しない】
(302)2006/02/15 03:27:32
のんだくれ ケネス
さてさて、五月蝿い女性陣が寝静まったところで(何様
ちったぁマトモな考察をしておかないと、ただの変態は痛いぜ
とは言っても、変態RPでポイント使いすぎて心許無いから
占い先について具体的な意見を出したシャロの>>294についてな
(303)2006/02/15 03:50:24
のんだくれ ケネス
と、その前に俺から見た、【現状の印象】を伝えたい
現在、村には【女性】、【変態】、【良識】の3派閥がある
人数はさして重要じゃないが、ほぼ均等に3分されている
そして、発言の信用度から言えば(白黒ではなく心証)
女性=良識>>【越えられない壁】>>変態となっている
これはちと言い過ぎかもしれんが、心証的にはこんなもんだろう
(304)2006/02/15 03:50:37
のんだくれ ケネス
>>294を見て思ったんだが、【ギルバートが騙りに出た理由】に
少々違和感を感じたんだ、ギルが人狼かどうかではなくて、
嬢ちゃんは、人狼が3人とも変態派の人間だと言いたいみてぇだ
だが、変態とてそこまで愚かな選択をするだろうか?
というかギルが一番まともに移るような変態プレイを
他の面子が勝手に、しかも早期に、何の相談も無しに
そんな人狼が居るのだろうか?
勝負を捨てて、変態プレイに走っているのかも知れないが
それではあまりに虚し過ぎるし、議論の意味が無い
つーか普通止めるだろ、誰か
(305)2006/02/15 03:50:53
のんだくれ ケネス
次、↑の違和感をもって、【考察した結果】な
現在嬢ちゃんは、変態3人のお目当てで尚且つ占いCO状態だ
守護者が女性派だった場合、本気で守る可能性がある
もしそうでなくても、ヒューとシャロの2択になった場合
シャロを守るであろうことは想像に難くない
彼女が狼だった場合、この現状は理想的とも言えるだろう
理想的とも言える状況で彼女がすることは何か?
できるだけ早い段階で場の雰囲気を操作して
かつ心証を確固たるものにすることだ
それにはいまいちRPが足りない感も否めないが
もう一人の霊能予備軍狼がフォローしていると考えられる
(306)2006/02/15 03:51:11
のんだくれ ケネス
最後に【狼側シナリオの推察】な
前半の狼の主要な作戦として基本的なのが占い師騙りだ
これを踏まえて、信用を得ようとするため、人狼は最低一人
女性派、あるいは良識派に居るべきだろう
逆にRPの方向性を変えることでも軌道修正も現状では十分可能
そして、霊能を騙る必要が出てきた場合にも対応できるよう
女性派人狼、良識人狼潜伏、変態人狼潜伏の配役が考えられる
無論、女性派の人狼はシャーロット嬢ちゃんな
(307)2006/02/15 03:51:37
のんだくれ ケネス
さーってと、言いたいことも言ったし
そろそろ寝るかぁ〜

嬢ちゃんに夜這い仕掛けるのはいろんな意味でアブねぇから
よし、メイちゃんの所に行こっと♪

[...は気配を絶って集会場を後にした]
(308)2006/02/15 04:05:10
のんだくれ ケネスは、学生 メイの布団にもぐりこんだ!
2006/02/15 04:06:46
のんだくれ ケネスは、学生 メイの布団で安らかに眠っている
2006/02/15 04:09:38
学生 メイは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/02/15 05:07:36
学生 メイ
変態プレイは関係ないだろ!
(309)2006/02/15 05:10:07
学生 メイ
>ケネス
確かにぎりぎりの勝負のときには、占い師の心象が勝負を決めるかもしれない。しかし、現実には2人の狼が先に非COしてしまい、残ったのは変態ギルだけとか普通にあるだろ!狂人一人でも面倒なのに、何人もいる変態なんか相手してらんねーよ。

やはり頼れるのは発言の多寡、CO順、ラインとかじゃねーのか?それに、変態度とかの付加情報を加味すりゃいいと思うぜ。

オレは、やはり相手の質問に対する返答、自分の考えの発表、RP等をそつなくこなし、目立たない位置にいるやつがあやしいと思うぜ。
(310)2006/02/15 05:22:39
隠者 モーガン
メイちゃん。おはよう。

ワシと一緒に気持ちいいことをしよう。
(311)2006/02/15 05:23:10
隠者 モーガン
>310メイちゃん
オレは、やはり相手の質問に対する返答、自分の考えの発表、RP等をそつなくこなし、目立たない位置にいるやつがあやしいと思うぜ。

これは自分のことじゃないかの。ほっほっほっ。
(312)2006/02/15 05:24:45
隠者 モーガンは、学生 メイのお尻に尻尾が無いか探している。
2006/02/15 05:25:59
隠者 モーガンは、自分の使命は▼メイを実行することだと悟った。
2006/02/15 05:42:27
学生 メイ
今書いてたことが消えやがったヽ(`Д´)ノ
(313)2006/02/15 05:45:01
隠者 モーガン
ほっほっほっ。

ワシは長文書くときは「メモ帳」に書いておるわい。
(314)2006/02/15 05:46:20
学生 メイ
言い忘れてたが【オレは結社員に対抗しない】

占い回避については【結社員の判断に任せる】

占い回避を結社員の判断に任せる理由は次に書くぜ。一度に書こうとして失敗するとへこむからな!
(315)2006/02/15 05:46:29
学生 メイ
占い師の中に結社員がいるかどうかは、結社員が知っているだろう。もちろん口外する必要はねぇ。地雷があってもなくても、あると思わせれば、狼や狂人の判断がにぶるからな。

■占い師の中に結社員がいない場合
まず、真狂狼と判断していいだろう。回避COなしなら、霊能者を占っても、ALL白がでれば真に限りなく近い。パンダでもラインが分かる。
(316)2006/02/15 06:06:31
学生 メイ
>>312
そうだ!
オレは【ステルス村側の人間だ】

追記
■占い師の中に結社員がいる場合
狼側としては、間違いなく霊能者に偽を送りたいところだろう。
占の中に狼がいるのなら、狂人はあやしいそぶりをして自分を占わせる可能性が高いため、ALL白がでてもあまり信頼できない。最悪ラインが全くでないことになりかねない。この場合、占い回避ありにした方がよいかもしれない。
(317)2006/02/15 06:15:30
学生 メイ
とりあえず、今日も納豆朝食を食いに行って来るぜ。
(318)2006/02/15 06:19:41
村長の娘 シャーロット
ケネスさん >>305

今の状況では考察するのに手がかりが少なすぎます。
けれども、昨晩の時点で考察しないと、仮決定までに間に合わない可能性が私にはあります。
また、占い先希望にあげられる人も、理由なしでは納得しないと思うんです、
だから多少理屈に無理はあるかもしれませんが、私なりに考えてひとつの可能性を提案してみただけです。
変態にこだわってるわけではありませんので。
(319)2006/02/15 06:54:04
学生 メイ
多弁、寡黙ってのは、ポイント数じゃなく、どれだけ内容のある考察をしようとしているか、なんだが、参考までに、現在のポイントを整理してみるぜ。初日だからRPがんばってるやつばっかだし(笑)

■残Pt333以下
ネリー、ケネス、クインジー、メイ、ヒューバート、ボブ
■残Pt334〜666
シャーロット、レベッカ、ルーサー、ギルバート
■残Pt667以上
エレノア、モーガン
■残Pt970
ヴィンセント
(320)2006/02/15 07:04:51
学生 メイ
とりあえず、そこの馬鹿エリートやぶ医者は始まってるの気づいてるならもうちょっとしゃべりやがれ。

つか、エロジジィはほとんどRPしかしてねーじゃねーか。あまりに目立つくらいやる気がないから狼じゃないとは思うんだが、寡黙吊りで候補にあげざるをえないんだよ。戦力にならないからと、白っぽい村人を吊る余裕なんてねーんだ。村人ならもうちょっとしゃべってくれ。

エレノアももうちょっとがんばってくれ。余りにも情報が少ない現状で考察しろって方が無理なんだが、喋らないことには始まらないぜ。
(321)2006/02/15 07:18:20
学生 メイ
ナサニエルとセシリアが一覧からぬけてたな。追加して考えてくれ。
(322)2006/02/15 07:29:54
村長の妻 エレノア
おはようございます。
昨日はあまり顔を出せず、申し訳ありませんでした。

食後のお茶の準備をしながら議事に目を通して来ますわね。
(323)2006/02/15 09:50:53
村長の妻 エレノア
そうそうネリー、屋敷の電気容量はあげておきましたからね。
シャーロットをよろしくお願いしますよ。

ボブ、ヒューズ交換ありがとう。
…そこの診療所よりも大きな病院に私が信頼を置く医師がいるので、そちらに紹介状を書いてあげましょう。
お大事にね。
(324)2006/02/15 10:40:46
医師 ヴィンセント
呼んだかね?
徹夜でハイテンション
ってやつなのだよ
ふはははは
(325)2006/02/15 12:07:35
医師 ヴィンセント
どれどれ
一般人達の雄叫びにでも目を通してみるかな

そうそう
私はエリートだ
(326)2006/02/15 12:09:21
隠者 モーガン
>>321
おのれRPして何が悪いというんじゃ。

もうワシ怒ったもんね!
メイにしか突っ込みを入れないことにするわい。
(327)2006/02/15 12:19:40
隠者 モーガンは、学生 メイに亀甲縛りを施した。
2006/02/15 12:21:17
医師 ヴィンセント
さて…
一般人共は人狼とやらに盛り上がっているようだね。
一般人らしい矮小な趣味で結構な事だ。

とりあえず…
人狼が3、結社員が2、占い師が1、霊能者が1、エリートが1、守護者が1、狂人が1、残りはクズ…か…

で。占い師が2人、結社員が1人、が名乗り出てる訳だな。

つまり…
占い師が2人いるって事は、アーヴァインが嘘つき人狼ということなのだな。
いやー。我ながら素晴しい発見なのだよ。
ふはははは
(328)2006/02/15 12:31:43
村長の妻 エレノアは、学生 メイの縄を手早く解いた。
2006/02/15 12:35:23
お尋ね者 クインジー
…爺さん、モーロクしたかい?
今爺さんが縛ってるそいつぁ、学生の姉ちゃんじゃなくて、マネキンだぜ?

ああ、あと、皆にお願いだが、
【声が枯れかかってるなるべく喉飴を施してやってくれ】

もちろん、喉飴もらった奴は、それ以上無駄に声を枯らすんじゃねえぜ?
(329)2006/02/15 12:36:04
村長の妻 エレノアは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/02/15 12:41:52
村長の妻 エレノア
>>ヴィン先生
ちなみに占い師は3人COしておりますわ。
見落としなんてエリートである先生らしくない…相当お疲れになっているのでしょうね。
しっかりお休みになってくださいまし。
(330)2006/02/15 12:44:16
医師 ヴィンセント
ん?
また汚い紙切れが…
えらく古臭いが…

■1.纏め役は? 結社員COか?
なんか纏め役かしらんが
結社員とやらが一人出てるな。エリートを差し置いていい度胸だ。
本来は私が適任だろうが、多忙だった故仕方あるまい。支持してやろう。
一般人は纏りが無いから、まぁ当然といえば当然だな。
(331)2006/02/15 12:45:06
医師 ヴィンセント

■2.占い師・霊能者のCO時期は?
占い師が2人出ているが、まぁどうでも良い。
エリートは私だけだ。
出るならこれからもどんどん出たらいいだろう。
所詮一般人だ。
霊能者とやらは、詳しくは知らないが、3日目に出るべきであろう。
どんな能力があるのかしらないが人狼とやらに食われたら嫌な気もするな…
しかしまぁそこまで気にせずとも良いだろう。
これもまた所詮一般人だ。

■3.今日、誰を●占うのか?
今少し待て。占いは好きだが心の準備ができていない。
エリートは慎重なのだよ。

■9.好きなアニメ・漫画・ゲームは?
ふん。
一般人らしいゼンス0な質問だな。
私はゲーム等しないし、アニメ・漫画も見たことがない。
チョロQが好きなだけだ。
(332)2006/02/15 12:45:26
医師 ヴィンセント
>>330
むぅ…?

見落としではない!

あ…RPらしき所を飛ばしまくって見ただけだ!
(333)2006/02/15 12:47:53
医師 ヴィンセントは、汗だらけで再確認…
2006/02/15 12:48:05
医師 ヴィンセント
そうそう。
私はエリートだ。
【占い師などではない】
もちろん
【あんな結社員に対抗などしない】
ふはははは
(334)2006/02/15 12:50:13
医師 ヴィンセント
ふむ。
占いチは3人か。
まぁ良い。
エリートにもミスはある。
(335)2006/02/15 12:58:22
医師 ヴィンセント
ん?
汚い紙切れに追加か…?
まぁ>>331-332に書いた事に含まれてる追加内容なのでメモで簡単に纏めるのだよ。
(336)2006/02/15 13:00:10
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/15 13:05:26
お尋ね者 クインジー
さて、これ以上占い師は増えなくなった。
昨日の夜からの、皆の意見を俺なりに消化して、こんな感じにしようと思ってる。

【霊能者は3日目占い結果発表後CO】
【上記に伴い、遺言は不可】
【占い回避COは基本的になし】
【霊能者非対抗COは不要】

強い反対なんかがあれば、なるべく占い先の仮決定前に申し出てくれ。

ああ、奥さん、喉飴ありがとうな。
(337)2006/02/15 13:08:45
お尋ね者 クインジーは、ちょっくら稼ぎにいってくるぜ(離席)
2006/02/15 13:09:00
医師 ヴィンセント
>>337
変な顔だが構わないぞ。
一般人なりに良く考えたな。
褒めてやろう。
さぁ、私の胸に飛び込んでくるが良い。
(338)2006/02/15 13:12:54
医師 ヴィンセント
さて、エリートはエリートらしく暫し休養を取るぞ。
今夜こそは一般人達が賑わう頃に会おうではないか。
ふはははは
(339)2006/02/15 13:17:24
医師 ヴィンセントは、パンクした自転車を押しながら帰っていった
2006/02/15 13:18:35
隠者 モーガンは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/02/15 14:40:12
学生 メイは、隠者 モーガンに礼をした。チョコのお返しか。ありがとな。
2006/02/15 14:45:55
隠者 モーガン
5ページとか読むのテラめんどいのう。

気に食わない奴の発言は飛ばし読みじゃな。
(340)2006/02/15 14:46:34
隠者 モーガン
今誰がCOしてて誰が白確定してるのか、今は寡黙の者に何を発言してもらいたいかをメモに書いてくれると嬉しいのう。
(341)2006/02/15 14:48:35
学生 メイ
自分の村の発言くらい読めよ!
RPを楽しめないやつには、考察の進んでない5Pはつらいものがあるな。

という二つの気持ちが混ざってるからきつくは言わない。そこで、俺が寡黙者用のアンケートを書いてやる。寡黙なやつも最低限これくらいは書いてくれ。中庸以上のやつは書かなくてもいい。今までどおりがんばってくれ。

「寡黙者用自己PRアンケート」
■1. 人狼村に住んでいる理由
■2. 寡黙な理由
■3. どうやって狼を吊るつもりか。今は結社1占3、霊能者は3日目COになりそうな流れだ
■4. どうやって自分の信用を得るつもりか
■5. どういうやつが狼だと思っているのか
(342)2006/02/15 15:40:30
学生 メイ
質問の意味が分かりづらい部分もあるだろうから、俺の例を書いておく。

■1. 勝負事が好きだからだ
■2. 4.の理由により、最低中庸、できれば多弁を目指している
■3. 序盤は寡黙吊り中庸占い、後半は臨機応変に理論重視だ
■4. どんな発言にも穴があるから、多弁なやつほど疑われる傾向がある。逆に、ステルス狼は余計なこと言わないように黙り安い。だから、俺は多少理論に穴があろうが自分の考えを村に伝えるつもりだ。間違いがあったら修正してもらえばいい。そして、最終的に最も村勝ちになり易い作戦を作り上げることで信頼を得るつもりだ。
■5. 狼はテレパシーをするのにすごい集中力を使うと聞いている。そのため、ステルス狼は内容のある発言が少なくなりやすい。乱しきった集中力で多弁になるのは難しいからな
(343)2006/02/15 15:41:47
村長の妻 エレノア
メイさん、お気遣いありがとう。
どうも長考タイプなもので、寡黙になりがちですの…。
なるべく発言するように心がけるわね。
アンケートにも回答させて頂くわ。

■1. 何かしら頭を使うことが好きだから、かしら。
■2. 上にも書きましたが私、長考タイプなのです。
ゆっくり議事を吟味していると皆さんの発言が流れて行ってしまうのよねえ…。
■3. 長考している分、データはまとめているつもりです。
その中から矛盾や狼らしき行動を分析していければ、と思っておりますわ。
■4.ポイントを押さえて、他の方の目につかない部分から重要なものを見つけていくことが出来れば信用も得られるのではないかと思っております。
■5.そうね…基本的には「ソツなく無難な位置」にいる方だと思っていますわ。
ただ、狼にも色んなタイプがいますから…それはもう少し分析していかないとなんとも言えませんわね。ごめんなさい。
(344)2006/02/15 16:46:53
のんだくれ ケネス
>>303
に関してなんだが、ありゃぁあくまで俺が
考察する気があるって言う意思表示な
変態RPも良いが、考察も嫌いじゃないんでね

ただ、昨日の段階ではまともな文章に出来そうだったのが
シャロのあの発言だったってだけだ

それに占い先に関しては、まだ何も言って無いだろうう?
判断材料が少なすぎるからな
(345)2006/02/15 17:06:43
医師 ヴィンセントは、村長の妻 エレノアを怪訝そうに見た。
2006/02/15 17:14:32
医師 ヴィンセント
ふはははは
さすが一般人だ
あくまでDQNの主観でしかない「寡黙達」宛の紙切れに反応し過ぎではないかな?

ふふん。
やはりエリートとは出来が違うな。
(346)2006/02/15 17:24:13
のんだくれ ケネスは、夜中にまた来る、と言って集会場をあとにした
2006/02/15 17:40:13
村長の娘 シャーロット
少し時間ができたので。

ケネスさん
ケネスさんがただの変態じゃないことはわかりました。
だからこそ占ってみたいという気持ちが少し出てきてますが、今はまだモーガンさんのままで。

私も先陣切って希望を出したりするのは好きではありません。
よくも悪くも注目されてしまいますから。
ただリアルの事情もありますし、なにより私は後だしじゃんけんが嫌いです。

それにしても私以外、誰も占い先の希望を出しませんね。
お互いにけん制しているのはわかりますが、それでは村に有利にはなりません。
勇気ある人から、少しでも考察につながる発言を出して頂けるようお願いします。
(347)2006/02/15 17:43:17
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/15 17:43:40
村長の妻 エレノア
>>ヴィン先生
まあ、よろしいじゃありませんか。
どういった内容であれ、発言することはマイナスにはならないと私は思っておりますわ。
エリートのあなたからしたら些細なことかも知れませんけどね。

ところで診療所の調子はいかがかしら?
診療所の立ち上げには私の父もだいぶ尽力したようですし、是非とも頑張って頂きたいものですわ。
(348)2006/02/15 17:50:32
医師 ヴィンセント
>>347
ふむ…
互いにけん制しているのか…?これは…?
夜明まで時間は相当あるし、
占い希望をひねり出すまで考えているだけだと思っていたのだが。

>>348
ふはははは
初日の寡黙なんぞ些細な事にはこだわらないのはエリートの性なのだよ。

診療所?
あぁ、
しっかりとママの作ったマニュアル通りに治療をしているぞ。
最近は呪術も覚えたので、大繁盛だ。
ふははははは
(349)2006/02/15 18:04:49
医師 ヴィンセント
と…思ったら日付が変わっているだけで、実質今夜更新ではないかっ!!!

まぁ良い。
エリートにとってミスは成長の証だ。
(350)2006/02/15 18:07:51
医師 ヴィンセント
という訳で、占い先…か。
うむ。
エリート的直感で行けば●セシリアだ。
印象としては
RPと考えを適度に出しており、個性も強烈ではない比較的バランスが取れている一般人だな。
逆に言えば、この濃い村にしてはそこが怪しいとも見えたのだよ。
人間だったとしても、比較的狂人とも思えないしな。
ま。エリートの私が言う事だし従っても間違いは無いだろう。
ふははははは
(351)2006/02/15 18:22:56
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/15 18:39:10
医師 ヴィンセント
さて、今日はママのご飯を食べるのだよ。
エリートは家庭を大事にせねばな。

では一般人共よ。
また後で会おう。
ふははははは
(352)2006/02/15 18:43:06
医師 ヴィンセントは、ママに抱かれて去っていった
2006/02/15 18:43:51
美術商 ヒューバート
ポイントもあまり無いのでざっくりと。
占い師の内部の内訳考察です。
■状態を見て説明は当たり前なので省きますが、
簡単なCO順判断を致しますと、シャロ嬢=狂 変態殿=狼
ここで、発言に目を通してみましても、私が言うのもなんですが、余り印象はございません。
正直、初期の、つまりCO前の状況を見るにお二方とも、COする時間を気にしておられませんので、
何を騙るべきか、まだ決めかねていたと私は思います。

CO後の発言を見ると、
変態氏の発言は特に変わりが無く、
ある種態度に一貫性が見られます。
しかしシャロ嬢のCO後の発言を読みますと、
なるべく主観的であろうと言う態度を感じました。
つまり、
何者かの助言を受けている可能性が高いと私は感じます。
その点においてシャロ嬢=狼 変態氏=狂であると思います。
(353)2006/02/15 19:11:41
美術商 ヒューバート
されに状況を見ると、
霊能者が3日目COになる雰囲気でしたので、
3日目の襲撃で霊能者を狙ってくる可能性を考慮して、
変態氏は襲撃を危惧し出てきた狂人とも考えられます。

ギルバート氏は、
助言を仲間から与えられていると考え難くいので、
現状では、私はシャロ嬢が狼だと考えております
よって、
シャロ嬢 狼>狂 変態氏 狂>狼
(354)2006/02/15 19:18:33
美術商 ヒューバート
さて、本日の占い先希望ですが。
シャロ嬢を狼と仮定するならば、その行動に対して
入れ知恵と言ったら感じが悪いですが、そういうものを入れられる人物が敵側に居ると思います。
そういった判断の助言を入れそうな方、
と考えまして私は●ネリーさんを挙げたいと思います。
翻って、変態氏の方が狼ならばブレーンのような存在は居ない気がしております、本日までの寡黙の中に狼は居る気がいたしますので吊りで考えれば良いと思います。
(355)2006/02/15 19:29:30
美術商 ヒューバートは、また後ほど。
2006/02/15 19:30:17
冒険家 ナサニエル
やべえ、昨日無理に遅くまで起きてしまったせいか風邪引いて頭がガンガンする。コアタイムには入られるようにするが、要点だけ言ってすぐに寝るつもりだ。申し訳ない。
占いを誰にするかだけどその前に
>>302
でモーガンじじぃが言ってた【ワシは占い師/結社員に対抗しない】って事だがこれはモーガンが占いCOしたと言う意味なのか?だとするとシャーロットさん、変態ギル、ヒューバートと4人占いCOになるんだが・・・それとも「占い師にも結社員にも対抗しないって事でいいのか?
(356)2006/02/15 19:49:41
冒険家 ナサニエルは、じゃあまた、と頭を抱えフラフラと帰っていった。
2006/02/15 20:07:21
見習いメイド ネリーは、集会所に入ってきた。
2006/02/15 20:08:11
見習いメイド ネリー
こんばんわ。
今日は雨ですわ。
肌寒くて嫌な天気ですわ。

さて…変態ケネスさんがなにか仰っているようですわ。
私は確かにシャーロットさまに仕えておりますが、その言動がおかしければ質すだけの分別がありますわ。私のことを友達と仰ってくださった優しいお嬢さまがもし人外のものに乗っ取られてしまったのであれば、仇をとるだけですわ。
メイドは主人の言葉をただ受ければよい存在ではありませんわ。
私はメイドの仕事に誇りを持っておりますわ。
シャーロットさまの真偽は、私がしっかりと確かめさせていただきますわ。
(357)2006/02/15 20:09:33
見習いメイド ネリー
■3.占い先を出しませんといけませんわ。
私は、白確定のまとめ役が出てきてくださったことから、占いは狼狙いで行きますわ。
占いたいのは中庸の、ともあれば脳内から消えがちの位置に陣取るタイプの方なのですが…予想外におしゃべり好きな人が集まっているようですわ。
その中でご自身で仰っているように「ソツなく無難な位置」にいらっしゃる●奥さまを希望いたしますわ。なんだかんだ言っても、やはり雇い主の真偽は確認しておきたいですもの。

ちなみに、シャーロットさまが仰るモーガンさんは、占うよりも明日吊ってしまいたいですわ。黒狙いとはいえ、白確定になった場合にある程度頼りになりそうな方を占いたいですわ。申し訳ありませんわ、モーガンさん。でももっと頼りになるところを見せていただければ考えを改めますわ。
(358)2006/02/15 20:10:12
見習いメイド ネリーは、のどの調子を気にしながら、集会所を後にした。
2006/02/15 20:11:13
村長の妻 エレノアは、慌しく集会所にやってきた
2006/02/15 20:12:48
村長の妻 エレノア
村役場の仕事が終わりませんわ…。
この忙しい時期にアーノルドが長期出張なんて…ぶつぶつ…。
(359)2006/02/15 20:14:26
村長の妻 エレノア
■3.占い先に関して
こちらをそろそろ挙げなくてはなりませんね。
現在の状況だとまだまだ情報が少ないですが…。
なるべくなら黒を狙っていきたいところですわね。

RPを抜かせば、皆さん大体同じ程度の発言をなさっているように思います。
発言内容自体もそれほど反発したものもありませんし、正直なところ選ぶのは難しいですわ。
そんな状態ですので、私は●ヴィン先生、ということにします。
実際にお忙しいのでしょうけれど、全員の意見を伺って発言をしている感じがしましたので。
(360)2006/02/15 20:23:00
村長の妻 エレノア
ネリーの言うように、私が現在「ソツなく無難な位置」にいるのは否めませんね…しっかりと発言して挽回していかないと。

しかしまた役場の業務に戻らねばなりません。
また夜にお会いしましょう。
(361)2006/02/15 20:23:40
村長の妻 エレノア
あ、そうそう。
昼にお茶請けを調達してきましたので、今いる皆さんだけでも召し上がってくださいね。
本当はギルバートに食べて頂きたかったのですけれど…。
もし余ったら冷蔵庫に保管しておいて下さいな。

つ【たくあん】
(362)2006/02/15 20:27:09
村長の妻 エレノアは、床のトラップをかわしながら集会所を出て行った
2006/02/15 20:28:23
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/02/15 20:29:32
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/02/15 20:35:09
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/02/15 20:39:54
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2006/02/15 20:40:08
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに、「こちらこそ有難うございます。」と言った。
2006/02/15 20:43:01
旅芸人 ボブは、二人の様子を木陰から見守っている。
2006/02/15 20:45:45
美術商 ヒューバートは、とりあえず、ボブに鰹節を与えてみた。
2006/02/15 20:46:38
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブを的に、射撃の訓練を始めた。
2006/02/15 20:50:22
旅芸人 ボブ
むかしあるところに御爺さんと御婆さんが(以下略)
(363)2006/02/15 20:51:49
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーとの射線上に美術商ヒューバートを置くようにして離脱。
2006/02/15 20:53:48
旅芸人 ボブは、占い先を考え始めた。
2006/02/15 20:54:53
雑貨屋 レベッカ
こんばんは、遅くなったわね。
色々取り寄せてたら遅くなっちゃった。

クインジーには、形状記憶合金のヘアピン5本セット。
歪んじゃっても元に戻せるわ。

エレノアさんには、出力調整可能なスタンガン。
1万ボルト〜50万ボルトまで調節可能よ。
でも、50万ボルトだと5秒間しか放電できないから気をつけてね。

ボブには、ラメ入りの蚊帳よ。
意味もなくきらきらしてるから、しょんぼり度も大幅にアップね♪

じゃ、みんなの意見確認してくるわね〜
(364)2006/02/15 21:01:46
雑貨屋 レベッカ
そうそう、お礼が遅れたわ。
セシリア、のど飴ありがとうね♪
お礼に、黄色とオレンジのリボンを持ってきたわ。
セシリアの髪に映えると思うのよね。
良かったら使ってみてね。
(365)2006/02/15 21:05:21
村長の妻 エレノア

レベッカ、早速ありがとう。
悪いのだけれど、シャーロットに会ったら渡してあげてくれないかしら。
占い師と言う立場上、今までより一層護身には気を使ってもらわねばなりませんからね。
(366)2006/02/15 21:09:47
村長の妻 エレノアは、役場から超人的な視力で集会所の様子を見ている。
2006/02/15 21:11:02
流れ者 ギルバートは、ヘッドスライディングで集会場に入ってきた。
2006/02/15 21:15:15
流れ者 ギルバート
やぁ、おはよう。
なんか誰かに見られてる気がするが、気のせいだろう。
議事を読んでくるよ。
(367)2006/02/15 21:17:24
流れ者 ギルバートは、たくあんを食いながら議事を読んでいる。
2006/02/15 21:17:55
雑貨屋 レベッカ
あんまり意見が増えてないわね〜
占い師COも終わってるのに、占い師考察もしない訳?
情報が少ないからって何も話さなきゃ、情報は増えないわよ。

私の今の印象は、ヒュー真>狂>狼、シャロ狂>狼≧真、ギル狼≧真>狂って感じかな。

ヒューは言ってる事も納得出来るし、ちゃんと占いをしたいって雰囲気よね。
>>249で確定霊占いがトラップになる事や>>265で遅延COに反対している事、後は>>286よね。
一番占い師らしい発言をしていると思うわ。
でも、一斉COを嫌った理由がいまいち良く分からないのよね。
さっさとCOして、人狼を潜伏させようとした狂人とも思えるわ。
(368)2006/02/15 21:18:23
牧師 ルーサーは、お祈りの時間を終えて集会場にやってきた。
2006/02/15 21:21:32
雑貨屋 レベッカ
シャロはいまいち良く分からないわ。
でも、占い希望がモーガンさんよね。
何て言うか、反論されにくそうなところよね。
実際に占いになるとも考えにくいしわ。
無難な人を挙げて、取りあえず意見を出しておこうって感じなのよね。
人狼の予想が全く付いてない狂人か人狼は様子を見るんじゃないって思うのを逆手に取ろうとしてるかって印象が強めね。
確定しそうな霊能者占いを避けたがってたのは、狂人ぽいかな。(>>274
まあ、襲撃されるから灰を狭めたいって気持ちも分かるんだけどね。
ちょっと真要素が薄いかな。
ごめんね〜

ギルは、狂人だったら霊騙りをしてくると思うわ。
占い師2COになってたし、クインジーが結社員COした後だから、結社の占い騙りは考えにくいものね。
だから、狼か真だと思うわ。
ヒューが真っぽいから狼寄りって感じね。
発言内容は、まだ吟味するほどの意見は出てないわね。
ちゃんと意見出さないと、変態って事で吊っちゃうわよ?(笑
(369)2006/02/15 21:21:42
雑貨屋 レベッカ
>>366
エレノアさん、任せておいて。

シャロ、早く来ないかな〜
きちんとインストしてあげないと危ないからね。
(370)2006/02/15 21:23:38
牧師 ルーサー
こんばんは、皆様。

COは4人。
クインジーさんに対抗がでませんでしたね。
人狼や狂人に乗っ取りを許してまでステルス戦略を取る可能性は低いと思いますので、クインジーさんを信じることにします。

すると占COのうちお二人は
「人狼・人狼」もしくは
「人狼・狂人」もしくは
「人狼・結社員」もしくは
「狂人・結社員」となりますかね。

残念ながら、現時点でこれらを判断する事はできませんのでクインジーさんの発言を参考に占い先を考えさせてください。
(371)2006/02/15 21:29:11
流れ者 ギルバート
ふぃ〜、やっと読み終わったぜ。
結構長かった、、、
(372)2006/02/15 21:32:28
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/02/15 21:34:20
のんだくれ ケネスは、昨日の毒チョコのお礼だよ(笑
2006/02/15 21:34:43
雑貨屋 レベッカ
今のところ、セシリアとボブ、ネリーさんは良く喋ってくれてるからあんまり占いたくないな。
占うなら、ケネスかメイかな。
それなりに喋ってるし、意見もちゃんとしてそうなのよね。
まだ隠してる感じが強いのよね〜
どちらかと言うと、ケネスの方が気になるから、
■3.●ケネス
を希望するわ。
(373)2006/02/15 21:37:33
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。(氷の微笑)
2006/02/15 21:38:07
牧師 ルーサー
隣人を疑うのは不本意ですが、シャーロットさんとギルバートさんのCOが立て続けだったのは気になりますね。

結社員の方が占COをしていないなら
勘ですがギルバートさんは狂人、シャーロットさんが人狼だと思います。
重要な能力者であった場合、割とこまめにチェックして参加するでしょう。ギルバートさんは二人目の占COにつられて出てきたように見えます。

真実は神様だけがご存じです。アーメン。
(374)2006/02/15 21:41:01
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/02/15 21:43:25
雑貨屋 レベッカ
灰考察もしようかな〜って思ってたけど、まだ無理ね。
明日から頑張ってみるわ。
仮決定まで時間があるから、ちょっと帳簿整理してくるわね。
じゃあ、また後でね。
(375)2006/02/15 21:45:58
牧師 ルーサー
>>375
お忙しいようですね!いってらっしゃいませ。
(376)2006/02/15 21:47:01
流れ者 ギルバート
さて、占い希望か。
●メイちゃんを希望する。
かなりやる気があるみたいだし、積極的だ。
村側なら、大きな戦力になるだろう。
その分、狼側だと怖いからな。
それになんか言葉遣いも荒っぽいし、DQNらしい。
早めに占っておくほうがいいだろう。
(377)2006/02/15 21:51:36
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートに、ちょっと質問あるんですが、イイですか?
2006/02/15 21:52:42
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブ、かまわんよ。ちなみに好物はチャンポンだ。
2006/02/15 21:53:19
旅芸人 ボブ
ぎるばーとサンに質問がありますネ。
ぎるばーとサンはが占い師だと名乗り出た >>234 と、
しゃーろっとサンが占い師だと名乗り出た >>230
についてなんですガ、ぎるばーとサンは

(A) >>230 の発言を知っていて、>>234 と発言したのか、
(B) >>234 の発言をしてから >>230 の発言に気付いたか、

どちらなのか聞いておきたいのでス。
(378)2006/02/15 21:54:43
流れ者 ギルバート
>>378
発言してから気がついたよ。
占いCO始まってるのを知って、更新しないで発言したからね。
(379)2006/02/15 21:57:21
旅芸人 ボブ
>>379 ぎるばーとサン
答えてくれて、ありがとうございまス。参考になりまス。

ちなみに、ひゅーばーとサンが占い師COしていたのは気付いてましたカ?
(380)2006/02/15 21:59:31
流れ者 ギルバート
>>380
もちろんだ。
(381)2006/02/15 22:01:33
お尋ね者 クインジーは、戻ったぜ、ちぃと議事録確認してくらあ。
2006/02/15 22:01:55
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジー、おかえり。お先にやってたぜ。
2006/02/15 22:02:35
文学少女 セシリア
こんばんわ、戻るまでにもう少し時間がかかるけど占い先を提示していくわ。

■3.●メイを希望する。
理由は喋っているはずなのに殆ど印象に残っていないという点。
あと、>>342で寡黙に対する自己アピール用の材料を投下して村に貢献する意思を見せようとしている点。
これを素直にプラスとして取るかマイナスとして取るかと言うところなんですよね。
占い師候補が出揃ってからのメイさんの考えってのが>>343で出ているけど…スタイルの提示に留まっていて考えがぼかされているようにも感じました。

メイを選んだ理由には、この時点で寡黙寄りの人物や論客に占いを行使するのはリスクもある程度覚悟しなければならないってのもあるんだけどね。
リスクが比較的少なめの黒狙いで行かせて貰うわ。
(382)2006/02/15 22:07:02
冒険家 ナサニエル
ちょっと覗きに来たぜ。
占い希望だけど俺はメイドさんの●ネリー希望だ。
>>358で早急に吊り先も決めてしまってるのが気になったからな。
やば、風邪で喉も枯れそう・・・
(383)2006/02/15 22:07:13
旅芸人 ボブ
>>381 ぎるばーとサン
ありがとうございまス。

単純にぎるばーとサンが 3人目のつもりでCOしたのか 2人目のつもりでCOしたのか聞いておきたかったんですヨ。それで印象が結構かわりますのデ。
(384)2006/02/15 22:08:20
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/15 22:09:31
文学少女 セシリア
後は帰ってから。
23時前後までには戻れると思うわ。
(385)2006/02/15 22:11:11
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/15 22:11:45
流れ者 ギルバート
>>384
おう。質問があったら何時でも聞いてくれ。
じゃぁ、風呂に入ってくるよ。
また後で〜。
(386)2006/02/15 22:13:37
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/02/15 22:15:05
見習いメイド ネリー
>>383
あら、おかしいでしょうか?
発言に対して責任を持つように促すためのプレッシャーですわ。
お約束のひとつですわ。
改善が見られたら撤回すると明言していますわ。
(387)2006/02/15 22:18:08
牧師 ルーサー
>>384
ボブさんは、なかなか鋭い方で且つ気配り屋さんですね。厳しい芸の世界では自然と身に付くのでしょうか?それとも生まれながらのものなのですかね。

さて、このボブさんが引き出した答えや前後のタイミングをどう受け取るかでまたいろいろ考えさせられますね〜。
(388)2006/02/15 22:20:26
お尋ね者 クインジー
…あー、状況的には、●メイと●セシリア●ネリーが2票ずつ、あとはバラバラってところか?
占い先希望が決まったら、メモを貼ってくれ。
このあたりはよろしく頼むぜ?

>>374
牧師さん、「自分の占い先希望をだすのに、俺の意見を聞きたい」、ってのは、俺としてはちょっと腑に落ちないんだが、どういう意味か答えてくれるかい?

俺がお前さんより知ってる情報といえば、もう1人の結社員がだれかってことだけだが、そいつの当たりを付けたいのか?と勘ぐっちまったんだが…

みんなも、仮決定までにはまだ1時間あるから、占い師の真贋考察なんかも交えながら、活発な議論を交わしてくれ。
(389)2006/02/15 22:22:28
旅芸人 ボブ
■3. ●るーさーサンを希望しておきます。単純に人狼事件に関しての言及が少ないのが最大の理由でス。あくまでワタシの印象ですが、もっと喋れるのに抑えているような印象なんですよネ。

仮に白確定になっても、>>371 のように全パターンを見てくれる人は序盤の白確定としては適任と思いまス。
(390)2006/02/15 22:29:51
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/02/15 22:31:32
旅芸人 ボブ
>>388 るーさーサン
ツッコミは基本ですヨ!
(391)2006/02/15 22:33:00
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーに、 >>374>>371 の間違いだ、すまん
2006/02/15 22:33:55
学生 メイ
雰囲気的にはネリーたんやセシリアは狼かもしれないものを持ってるな。オレを占ってもかまわんのだが、白狙いより黒狙いがやっぱりいいから、●セシリアを希望する。
(392)2006/02/15 22:36:26
旅芸人 ボブは、お呼びがかかったので、ちょっと抜けますネ(離席)
2006/02/15 22:45:23
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブの中から現れた
2006/02/15 22:47:56
医師 ヴィンセント
やぁ一般人達よ
エリートがやって来たぞ
もう安心なのだよ
(393)2006/02/15 22:49:59
牧師 ルーサー
>>389
偽占が次のパターンの場合は、クインジーさんともう一人の結社員の方は偽を確定できているでしょう。
「人狼・結社員」もしくは
「狂人・結社員」となりますかね。
(394)2006/02/15 22:52:13
村長の娘 シャーロット
リアル事情で遅くなりますが更新時間には間に合うと思いますのでご心配なさらないでください。
(395)2006/02/15 22:52:28
牧師 ルーサー
>>391
確かに、コミュニケーションこそが神の愛を広める唯一の道ですねw
(396)2006/02/15 22:53:45
文学少女 セシリア
戻ったわよ。
とりあえず現状での占い先希望を纏めてみたわ。

結社員:クインジー

シャーロット ●モーガン >>294
ヴィンセント ●セシリア >>351
ヒューバート ●ネリー >>355
ネリー ●エレノア >>358
エレノア ●ヴィンセント >>360

レベッカ ●ケネス >>373
ギルバート ●メイ >>377
セシリア ●メイ >>382
ナサニエル ●ネリー >>383
ボブ ●ルーサー >>390

メイ ●セシリア >>392

未回答:モーガン、ケネス、ルーサー
(397)2006/02/15 22:59:06
牧師 ルーサーは、激しく悩んでいる。
2006/02/15 23:03:54
お尋ね者 クインジー
>>394
回答、礼をいっとく。とりあえず了解した。

>>397
協力助かるぜ。

さて、礼を言っといてなんだが、
俺個人としては、●セシリア か ●ルーサーあたりをハッキリさせたい気もする。

後、ボブに誰か飴をくれてやってくれ。
(398)2006/02/15 23:05:36
文学少女 セシリア
占い希望に上がるのは注目されてるって事だから、どういう理由で疑われているのか知りたかったんだけどね…。

ヴィンセントの理由もメイの理由も、反論などを望んでいない言いがかりでどうしようもない気がするわね。
(399)2006/02/15 23:06:57
のんだくれ ケネス
あぁ、悪い悪い、遅れた

んー占い希望は●ルーサーで

理由はどうもボブのパクリっぽい台詞になっちまうが
俺的には、偏った思考を持たず視野の広い確定白が欲しいな
ただ、白、黒の判断は微妙だ、黒狙いで外すよかマシ程度だ
(400)2006/02/15 23:10:16
医師 ヴィンセント
ふむ
占い師に着眼点が向いているようだな
一般人らしい流れで結構だ

エリートとしての私見を述べさせてもらえば、今の所は紙一重の差で
真ヒゲ>青い奴>変態偽
といったイメージだな。
単純に発言努力の差を感じただけだがな。

しかし2人が偽物だとするならば一般人は演技が上手いな。
まぁ、私の小学校時代に演じたフック船長には及ばないだろうが
ふはははは
(401)2006/02/15 23:11:02
学生 メイ
>>399
気分を害したのならすまなかった。
言いがかりをつけるつもりはない。
正直いって「そつなくこなしている中庸くらいな人」を適当に選んだだけだ。
下手に理由を考えるより、そのくらいの方が狼にヒットしやすいと思っているからな。
(402)2006/02/15 23:13:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
20
15
50
29
33
37
34
38
41
41
32
42
38
40