人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1065)熱い雪降る聖夜 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、7人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、踊り子 キャロルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の6名。
冒険家 ナサニエルは、俯いた。
2005/12/30 00:01:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>211
いえ、すばらしいご推察です。
他のグレーにナサニエル真を信じてくださる方がいなくても、その言葉だけで心強いです。
(0)2005/12/30 00:01:18
異国人 マンジロー
なんか、拙者が殺しちゃったーみたいな感じになってるって言うかー。これ、ちょっと私襲撃しなさいよ!!!って感じ?
(1)2005/12/30 00:01:52
修道女 ステラ
えっ? キャロルさま…?
ネリーさまの予言どおりになりましたのね…。

[ステラは胸の前で十字をきった]
(2)2005/12/30 00:01:56
吟遊詩人 コーネリアス
あ。日がずれました。恥ずかしい…
(3)2005/12/30 00:02:02
修道女 ステラ
…狼さんはコミット希望ということでしょうか。
(4)2005/12/30 00:02:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2
……本当だね(笑)

キャロルお姉様、ネリーお姉様、どうか安らかに眠って……
(5)2005/12/30 00:03:43
異国人 マンジロー
ローズさんと、ナサのお兄様はいらっしゃるのっていうか、もうブッチャケ、寝てる人を襲うなって感じ?

でねでね、議題は、ステラっちが、だすのぉ?

それともうちが出してもいいのかなって、ブッチャケ思ってるのよねー。
(6)2005/12/30 00:04:03
お嬢様 ヘンリエッタは、占い判定がどうなるかドキドキしている。
2005/12/30 00:04:12
修道女 ステラ
10分に同時判定をお願いします。
判定によってはこのままコミット進行いたします。
(7)2005/12/30 00:05:16
修道女 ステラは、異国人 マンジローさまにあきれ顔。まぁ、どうでもいいのですが
2005/12/30 00:05:42
冒険家 ナサニエル
わかった。
(8)2005/12/30 00:05:49
異国人 マンジローは、頭を打った衝撃がすごいらしい・・・。
2005/12/30 00:06:57
吟遊詩人 コーネリアス
私も、なんだかどきどきします…。
緊張してきました。
(9)2005/12/30 00:07:43
異国人 マンジロー
ん、ローズマリッチは、着てないのかな、かな?

んー、とりあえず、いるかどうか位喋って欲しいって感じ?
(10)2005/12/30 00:08:46
修道女 ステラ
Lux eaterna luceat eis, Domine

[ステラはネリーとキャロルのために胸の前で十字をきった]
(11)2005/12/30 00:09:42
冒険家 ナサニエル
【ヘンリエッタは人間だ】
(12)2005/12/30 00:10:00
吟遊詩人 コーネリアス
えーーーーーーーーーーーー!!!
ほんと?
(13)2005/12/30 00:10:42
吟遊詩人 コーネリアス
そ、そんなばかな…
(14)2005/12/30 00:11:09
冒険家 ナサニエル
俺視点で……寡黙に人狼はいなかったってことだな。
(15)2005/12/30 00:11:51
吟遊詩人 コーネリアス
どういうことだ…

何がなんだかさっぱり分からない。
(16)2005/12/30 00:12:08
冒険家 ナサニエルは、頭を振った。
2005/12/30 00:13:23
吟遊詩人 コーネリアス
ローズの判定はどうなっているのだ…
(17)2005/12/30 00:13:42
修道女 ステラ
ナサニエルさま>>12

わたくしのSG判断はまちがえていなかったということですわね?(にっこり)
(18)2005/12/30 00:14:30
修道女 ステラ
ローズマリーさま、大丈夫ですか?
(19)2005/12/30 00:14:59
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを降ろしつつ自分の非を認めた。
2005/12/30 00:15:08
異国人 マンジロー
うーん、ナサ目線で、コーネさんが狼でローズさんが狂ってこと?

ほ、本当なの?ドキドキしちゃうねっ。
(20)2005/12/30 00:15:19
冒険家 ナサニエル
そうだな……危うく俺はこんな、年端も行かない子を。
(21)2005/12/30 00:15:54
吟遊詩人 コーネリアス
なんてことでしょう。
私視点で有り得るパターンがローズ真or潜伏狂人…。

そんなばかな。。。
(22)2005/12/30 00:17:14
酒場の看板娘 ローズマリー
  発表だけ。
  コーネリアスは人狼。
(23)2005/12/30 00:17:41
吟遊詩人 コーネリアス
はああ??

もうわけわかりません。
(24)2005/12/30 00:18:15
冒険家 ナサニエル
[十字を切り]
Lux aeterna luceat eis, Domine,
(25)2005/12/30 00:18:32
吟遊詩人 コーネリアス
ローズ狼しかないですよこれ。
(26)2005/12/30 00:18:33
吟遊詩人 コーネリアス
誰だ!潜伏狂人!
(27)2005/12/30 00:18:58
お嬢様 ヘンリエッタ
………。
わたし、ナサニエルお兄様が黒判定を出すんじゃないかって……

……ナサニエルお兄様が……
偽占い師なんじゃないかって、思ってたのに……すごくびっくり。
(28)2005/12/30 00:19:00
修道女 ステラ
ローズマリーさま、ありがとうございます。

みなさま、コミットチェックお願いします。

【仮決定】
ナサニエルさま→●コーネリアスさま
▼ローズマリーさま

ナサニエルさま真決め打ちさせていただきます。
ヘンリエッタさんに白がでた事実。
これで本当に信じることができますわ。
(29)2005/12/30 00:20:14
吟遊詩人 コーネリアス
はあ、動揺してしまって、どういう吊りパターンが皆にとっていいのかよく分かりませんが…


私視点でローズ偽確定です。すなわち、帰納的にナサニエル真。
(30)2005/12/30 00:21:15
異国人 マンジロー
ちょい、ステラ殿、理由は?
(31)2005/12/30 00:21:31
異国人 マンジローは、二つの穴を掘っている。えっちらほっちら。
2005/12/30 00:22:00
修道女 ステラ
ローズマリーさま、ラッセルさま偽、クインジーさま狼の場合。
ローズマリーさまはボブさまを希望。黒だし
ボブさまは「赤のサンタ」発言など、偽らしい発言をしているので十分狼側を疑えること。
また、ボブさまのCO遅れは十分に狼らしいのでボブさま希望で黒をだすのは、狂人とは思えない。
ラッセルさま>>1:757
「赤サンタ」が気になっていた発言。
ソフィーさまを占いにあげている理由。
狂人だったらソフィーさまを占いにあげられないだろうと思うので、ラッセルさま狼。
(32)2005/12/30 00:22:08
冒険家 ナサニエル
>>29
OK。コーネリアス占い、ロ−ズマリー投票でセット完了。

[気の抜けた笑顔を浮かべ]
これでコーネリアスが妖魔でもOKだな。
(33)2005/12/30 00:22:14
修道女 ステラ
かなり天狂な考えかもしれませんが、わたくし、ローズマリーさまラッセルさまラインが偽ならば両狼だと思えますの。狂人はボブさまかと思います。
ボブさま>>2:58
ボブさまは黒だし先ローズマリーさまに対して、攻撃的な姿勢をみせていない。
自分視点では絶対に偽、または、狼であったなら真であり、攻撃対象になるべき存在であるにもかかわらず。また、自分吊り発言。
このあたりからボブさまは狂人であったのではないかとの推測をいたしますわ。まぁ、推測の域をでないのではありますけれど。
(34)2005/12/30 00:22:37
冒険家 ナサニエル
今日で終わるなら、狂人はボブかマンジローだと思う。
(35)2005/12/30 00:23:04
修道女 ステラ
後は昨日の遺言と同じですわ。

わたくし、ナサニエルさま真で決め打ちたいと思っています。
今日、エッタちゃんがナサニエルさまから白がでましたら、ローズマリーさまから吊ってください。
両狼の可能性が捨てられませんの。
ナサニエルさま真決め打ちの理由は、ナサニエルさまの予想位置のブレからですわ。
初めはナサニエルさま狂人を疑っていましたわ。
(36)2005/12/30 00:23:18
修道女 ステラ
−−−−−
ナサニエルさま>>1:113>>1:114
初日議題の回答が狼らしくない。能力者を騙るのならばよけい無難なことを言うのではないかと思う。狂人の疑い。
ナサニエルさま>>1:128
「狂人はひとりじゃない」発言。赤ログを感じさせない。
ステラ>>2:572
でも、このへんの感触から(ナサニエルさまがボブさまをあまり擁護してなかった点)、ボブさまとナサニエルさまが狼としてつながっているという感じはしませんわね。
ボブさまが狼であった場合はナサニエルさまは狂人でしょう
−−−−−−
しかし、GJのあった日に黒がでて、狂人は考えられないという話になったのですわ。
事象とプロファイリングのずれが大きすぎるのです。
辻褄があいません。
ここから、わたくしはナサニエルさま真だと思います。
(37)2005/12/30 00:23:33
修道女 ステラ
そうですわ。
わたくし、マンジローさま狂人を昨日から疑いかけているのですわ。
でも、やはりボブさまのほうが怪しいのですけれど。
(38)2005/12/30 00:24:22
冒険家 ナサニエル
ギルバート狂人だったら……埋める。
掘り返して埋めるぜ。
(39)2005/12/30 00:24:37
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、いずれにしろ、信じた道が正しかったのは幸いです。


あれだけ皆に向かって一人真っ向から対立しておいて、ライン外した日には、もう、私立ち直れません。
(40)2005/12/30 00:24:58
異国人 マンジローは、ネリーとキャロルを穴にいれ、米ぬかを大量に入れた。
2005/12/30 00:25:29
異国人 マンジロー
ふむ、ステラ殿、一つだけ、拙者が狂人だったとしたら、なぜ、最後に出たのに、騙らなかったのか、それを聞かせていただきたい。
(41)2005/12/30 00:26:44
修道女 ステラ
だって、両方2COになっていたのですから、狂人が騙る必要はないでしょう? いまさら。
マンジローさまが「赤サンタ」発言に気づいていたかどうかはわかりませんけれど、あれから青聖痕者を推測することは可能なのですわ。
(42)2005/12/30 00:29:00
異国人 マンジローは、穴に、ウドを置き、線香を立てた。チーン。
2005/12/30 00:29:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラお姉様はナサニエルお兄様真で決めうつのね。
【仮決定、了解なの。】
コミットもしておいたよ。
(43)2005/12/30 00:29:42
吟遊詩人 コーネリアス
ボブの可能性はありますね…
でも、正直想像がつきません。

ナサニエル真が(私視点で)確定
=ローズ偽かつ狼確定
=ネリー真・ラッセル狼
=ローズ、ラッセル、クインジーが狼…
(44)2005/12/30 00:30:45
異国人 マンジロー
それなら、拙者が狂人ならば、青聖痕者を騙り、確定白を減らすな。

私が狂人ならば、このまま生き残ってて、狼を吊ったら、はっきり言って本物の狂人だろう。
(45)2005/12/30 00:31:03
吟遊詩人 コーネリアス
はあ、占い師に狼を出す辻褄としては合いますね…。
(46)2005/12/30 00:32:12
冒険家 ナサニエル
>>45
それもそうだな。
(47)2005/12/30 00:32:39
修道女 ステラ
マンジローさま>>45

一応、そういう予想もたてられるということですわ。
わたくしが生きているのに議題をだしたがったりなさるからいけないのですわ(苦笑)
(48)2005/12/30 00:32:40
修道女 ステラ
コミットしていないのはわたくし以外にあと二人です。
どなたでしょうか?
(49)2005/12/30 00:33:40
冒険家 ナサニエルは、俺はもう済んでる。
2005/12/30 00:34:16
吟遊詩人 コーネリアス
(私はコミットしました)
(50)2005/12/30 00:34:28
冒険家 ナサニエルは、なんとも言えない表情で上を向いた。
2005/12/30 00:35:25
異国人 マンジロー
というか、あの時は、先に、メイ殿が襲撃死といって、墓まで作って、ステラ殿が死んだって思ってたら、拙者どんな虚けですか(笑

たまにはまとめ役やりたかっただけだい(メソメソ
(51)2005/12/30 00:35:29
お嬢様 ヘンリエッタは、コミットしてるよー。
2005/12/30 00:35:34
修道女 ステラ
マンジローさまとローズマリーさまのようですわね。
ローズマリーさま、コミットチェックをお願いできますか。
申し訳ありません。
(52)2005/12/30 00:35:48
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローを慰めた。頭なでなで。
2005/12/30 00:36:17
修道女 ステラは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/12/30 00:36:31
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラを後ろから抱きとめた。「どうどう」
2005/12/30 00:36:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>51
まあ、まあ。
私はマンジローは別の役職だと思っていますよ。

どうかすねないで。
(53)2005/12/30 00:37:02
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/12/30 00:37:12
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスを驚きの目で見た。「そんな阿呆な」
2005/12/30 00:38:12
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに後ろから抱きとめられて卒倒した…がくりっ
2005/12/30 00:38:43
吟遊詩人 コーネリアス
クインジー以外には灰に狼がいなかったのか…


今となっては驚くべき事実…
(54)2005/12/30 00:38:46
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローを尊敬の目で見た。「韜晦してたのか。侮ってたぜ」
2005/12/30 00:38:50
異国人 マンジロー
んー、正直、決めうちはどうかなってとも、思ってるけどね。まぁ、ステラ殿に任せる出ござるがー♪
(55)2005/12/30 00:38:57
異国人 マンジロー
すまん、ナサどの、素直に読めない。
(56)2005/12/30 00:40:05
冒険家 ナサニエルは、……とうかい。
2005/12/30 00:40:34
異国人 マンジロー
意味を拙者にも分かりやすく。
(57)2005/12/30 00:41:09
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルを誘い、近くのテーブルで談合した。
2005/12/30 00:41:12
吟遊詩人 コーネリアス
韜晦(とうかい)
自分の才能・地位・身分・行為などをつつみかくすこと。人の目をくらますこと。
(58)2005/12/30 00:41:19
修道女 ステラ
ローズマリーさま、ごめんなさい。
コミットチェックをお願いします。
(59)2005/12/30 00:41:24
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローと意気投合してみた。
2005/12/30 00:43:35
修道女 ステラ
>ローズマリーさま

コミット、仮決定に納得がいかないのならば、それだけでも発言してください。
みなさまをお待たせしているのですから。
(60)2005/12/30 00:43:49
冒険家 ナサニエルは、コーネリアスの言ってるとおりだぜ。
2005/12/30 00:44:02
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/12/30 00:44:46
冒険家 ナサニエル
シスター、単なるトラブルじゃないのか?
(61)2005/12/30 00:44:47
冒険家 ナサニエルは、さっきから調子悪いって言ってたし。
2005/12/30 00:44:56
酒場の看板娘 ローズマリー
  今日はこれ以上は喋ることができない
  納得できるわけがないのでコミットするわけにいかない。
(62)2005/12/30 00:46:38
修道女 ステラ
ナサニエルさま>>61

…そうだとは思うのですが、この後の予定がたちませんわ。
(63)2005/12/30 00:47:44
吟遊詩人 コーネリアス
納得できなければ、日の更新は1月まで持越しですね。
まあ、双方陣営都合があることですし。

ですが、1月まで待ったところで変わらないと思いますが。
(64)2005/12/30 00:48:45
修道女 ステラ
ローズマリーさま>>62

わかりましたわ。
このまま進めたかったのですが。
明日の晩ならばご参加いただけるのですか?
(65)2005/12/30 00:48:58
吟遊詩人 コーネリアス
少なくとも、対抗のナサニエルと、黒を出された私は変わりません。

説得するなら、他の3人となります。
(66)2005/12/30 00:50:09
冒険家 ナサニエル
予定が立ったな。
俺は寝るぜ。

>ローズマリー
次からは、その次に来れる時間とかこまめに言っとてくれると助かるぜ。一応48時間までなら粘れるだろうけど……あんまり無理すんなよ。
(67)2005/12/30 00:50:13
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/12/30 00:50:51
冒険家 ナサニエルは、使うかも知らんから促しとくぜ。
2005/12/30 00:51:22
吟遊詩人 コーネリアス
(ナサニエル視点なら、ローズを吊りながら私を占って、私が人狼判定なら明日私を吊ればいいはずなので、日数的に間に合うので文句は出ないはず。)
(68)2005/12/30 00:51:36
修道女 ステラ
では、本日は解散いたします。
明日の夜、本日と同じように23時30分頃に本決定、24時コミットで進行する予定です。
みなさま、大丈夫でしょうか?
(69)2005/12/30 00:52:58
冒険家 ナサニエル
>>69
俺はそれで構わないぜ。
(70)2005/12/30 00:54:02
冒険家 ナサニエル
あと誰か……そうだな。マンジロー。
シスターに促しを頼む。
(71)2005/12/30 00:54:51
異国人 マンジロー
拙者は不安定だが、かまわんぞ。

ツウか、拙者なんか、途中言葉可笑しくなかったか?


あ、あたまが・・・・。痛いです。
(72)2005/12/30 00:55:12
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/12/30 00:55:13
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/30 00:55:23
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラ私も念のため差し上げます。
2005/12/30 00:56:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>69
うん、大丈夫だよ。それまでには必ず来れるようにするね。
もうコミットしてあるから問題ないと思うけど。
(73)2005/12/30 00:56:13
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/30 00:56:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>69
私もOKです。
(74)2005/12/30 00:56:58
冒険家 ナサニエルは、ソファーに寝転がって寝息を立て始めた。
2005/12/30 01:01:54
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルにそっと毛布をかけた。おやすみなさい、ナサニエルお兄様。
2005/12/30 01:02:45
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日から黒黒判定か白白判定しか出ないと思ってたから、ナサニエルお兄様がわたしに白出ししたのにも驚いたけど、ローズお姉様がコーネリアスお兄様に黒出ししたのにもびっくりなの……
……黒白判定は出ないと思ってたのになぁ。
(75)2005/12/30 01:06:23
修道女 ステラ
コーネリアスさま、マンジローさま、飴をありがとうございます。

では、みなさま、明日の晩、お待ちしていますわ。
もう一食、メニューを考えなければいけなくなりましたわ(苦笑)
(76)2005/12/30 01:08:46
お嬢様 ヘンリエッタ
むー……とりあえず、明日もっとよく考えてみるの。

……もう遅いから、急いで帰らないとお爺様が心配してる。
今日のところはそろそろ家に戻るね。おやすみなさい。
(77)2005/12/30 01:09:51
修道女 ステラ
ヘンリエッタちゃん>>75

たしかに。遅れていたのに、コーネリアスさまに黒をだしたのは気になりますわね。
でも、コーネリアスさまに黒をださなければエッタちゃんに黒。
味方を失うことになるのですわ。
(78)2005/12/30 01:11:08
修道女 ステラ
エッタちゃん、おやすみなさい。
お気をつけて。また明日。
(79)2005/12/30 01:13:24
修道女 ステラ
仮決定は先程のものから変わりませんわ。
【仮決定】
ナサニエルさま決め打ち
ナサニエル→●コーネリアス
▼ローズマリー

23時30分までに本決定。24時コミット予定。
議題はだしません。
各自、自分視点からこの状況の考察をお願いいたします。
(80)2005/12/30 01:15:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>78
ローズお姉様とわたしが人狼なら、そうなるよね。

ナサニエルお兄様とコーネリアスお兄様が人狼なら、わたしに黒を出しそうだったよなぁ……あぅー。
……わたし、もしかしてすっごくミスリードしてたのかなぁ?

はぅぅ……もうダメ。今日のところは寝ちゃおうっと……
(81)2005/12/30 01:20:39
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラのおでこにキスをした。おやすみなさい、ステラお姉様。
2005/12/30 01:21:09
お嬢様 ヘンリエッタは、厚手の外套を着込んでぱたぱたと走っていった。
2005/12/30 01:21:21
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタにキスされたおでこをさわりながら微笑んだ
2005/12/30 01:41:03
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタをうらやましそうに見た・・・。で、寝た。
2005/12/30 01:52:50
修道女 ステラは、異国人 マンジローさま、おやすみなさい。また明日。
2005/12/30 02:01:18
修道女 ステラ
>ネリーさま

ナサニエルさま真だと思っていたのに吊ってしまってごめんなさい。
エッタちゃんの判定をどうしてもみたかったのですわ。それによって、エッタちゃんの説得材料にもなりますし。この一手は無駄ではなかったと思います。
(82)2005/12/30 02:10:35
修道女 ステラ
O my deare hert, young Jesu sweit,
Prepare thy creddil in my spreit,
And I sall Rock thee to my hert,
And never mair from thee depart.
But I sall praise thee evermoir
With sanges sweit unto they gloir;
The knees of my hert sall I bow,
And sing that richt Balulalow.

[ステラは子守歌を低い声で歌い、ナサニエルにむけて十字をきった]

おやすみなさい、みなさま。また明日。
この日を迎えられたことを神に感謝いたします。
[ステラは胸の前で十字をきった]

[ステラはマフラーとミトンとカーディガンとショールを身につけると夜の闇の中へ退場]
(83)2005/12/30 02:20:44
冒険家 ナサニエルは、ソファーの上で身を起こした。
2005/12/30 08:30:27
冒険家 ナサニエル
ん。毛布? 誰が……
まあ良いか。そろそろこの事件のこと、纏めとかんとな。
[小声で歌いながら机に向かい、ペンを走らせ始めた]

I sing of a maiden
That is makeles:
King of all Kings
To her son she ches.

He came al so stille,
There his moder was,
As dew in Aprile
That falleth on the grass.

He came al so stille
To his moder's bour,
As dew in Aprile
That falleth on the flour.
(84)2005/12/30 08:33:00
冒険家 ナサニエル
He came al so stille,
There his moder lay.
As dew in Aprille
That falleth on the spray.

Moder and mayden was,
never none but she:
Well may such a lady
Goddes moder be.
(85)2005/12/30 08:33:07
酒場の看板娘 ローズマリー
 昨日は無理を言ってごめんなさい。
 今日はもう大丈夫よ。

 あのとき、村全体が哀しいことになるかどうかの瀬戸際だから、私は受け入れることはできなかった。

 これから意見を出していくわ。
(86)2005/12/30 10:18:10
酒場の看板娘 ローズマリー
 まず、今日、私を吊ったら村が負ける可能性が高いということ。
 ネリーが狂人なら狼はナサニエルとコーネリアスの2人、もう哀しい吊りミスはできないわ。
 どちらが真か今日の段階で決め打ちする必要がある。
 だからもっと考えてほしい、昨日から展開が大きく動いたのだから。

 ナサニエルが狂でも狼でもないから真、と消去法で決め打ちされている。
 私については何も語ろうとしないのが哀しい。
 
 そして狼2騙り・狂人潜伏を、検証せずに信じていることが哀しい。
 考えてとは言っても正式に議題に挙げなかったから、検証が足りていない。

 ステラだけでなくマンジローもヘンリエッタもよく聞いて考えてほしい。
 狼からも反論があれば受け付けるわ。
(87)2005/12/30 10:43:37
酒場の看板娘 ローズマリー
 狂人が騙らずに潜伏したのだとすると、一斉COのときの動きは2種類。

1)狼が騙ってくるだろうと見切って非COした。
2)CO状況を見て狼が騙っていると見て、遅めに非COした。
(88)2005/12/30 10:44:52
酒場の看板娘 ローズマリー
<1>見切り非CO
 該当人員は、一斉COに正確に参加した白全員。
 
 占い師の段階から狂人には決め打ちが必要。
 もしも狼が騙っていなければ占い師が確定してしまう。

 それにより神経質になるのは狼だから、狼がCOする確率は高いという見方は納得できるけれど……。
 それができたとしても、狂人が霊能者をも騙らないのは無理があるわ。
 狼側から見れば、狂人が占い師COしなかったのを見れば霊能者に回ったと思うのが自然よ。
 だから占い師が真狼の場合、狂人が霊能者を騙らないのも狼が霊能者を騙るのも話が合わないわ。

 この状態で狼が霊能者をも騙れば、普通は霊能者3COになってしまう。
 ただでさえローラーされやすい霊能者がそんな編成になってしまえば、狼の前途は哀しくなりすぎるわ。

 だからこの説は成立し得ない。
(89)2005/12/30 10:47:06
酒場の看板娘 ローズマリー
<2>様子見非CO
 この場合、狂人が誰かは限られてくるわ。
 一斉COで時間的に遅れた人物が、様子見して潜伏を決めた狂人になるわ。

 考えられるのがソフィー・ボブ・マンジロー。
 ただしソフィーは青の聖痕者であり、霊能者COは時間こそ遅れているけれどラッセルとネリーのCO時間から比べれば様子を見ている余裕がないので除外。

 なので残ったのがボブかマンジロー。
 どちらかが狂人だとしても、初日の段階ではどちらか分からない。
 
 この状態で、(ローズマリー狼なら)ボブを占い先に挙げた上に黒出しするのは無理。
 1/2で潜伏狂人かもしれないボブにいきなり黒出して吊らせる、この綱渡りは狼に何の利益もないわ。
 COが終わった時点で狼は潜伏狂人が誰か推理するだろうから、COに遅れたボブが狂人の可能性が高いことぐらい分かるはずよ。
(90)2005/12/30 10:49:05
酒場の看板娘 ローズマリー
 だから1も2も成り立ちようがない。
 私が真だから絶対に違うと言えるし、客観的に見ても有り得ない話よ。
 
 以上から、狼2騙り・狂人潜伏は考えられない。
 ローズマリー偽ならこのケースしかない以上、真しか残らないわ。
(91)2005/12/30 10:52:11
酒場の看板娘 ローズマリー
 ではなぜこういう展開になったのか。
 哀しいけれど……ステラ、貴方のせいよ。
 
 >>5:141>>5:155で、どう決めているか漏らしている。
 決めた上で灰から黒が出ないと思っているなら、答えは狼2騙りしかないもの。
 たとえそこで気付かなかったとしても、>>5:170で分かるわ。

 ちなみに初出はナサニエルの>>4:164で、考察を振られたギルバートは>>4:223で無いと断言している。(この直後、ギルバートが襲われる)
 当時はローズマリー真に大きく傾いていたので、狼側による起死回生の一手だと思うわ。

 狼は今、ステラが零した時流に乗って一気に押し切ろうとしている。
 狼2騙りについて言い出したナサニエルが詳しく語ろうとしないのは、都合のいい真実を説明できないからよ。
(92)2005/12/30 11:38:11
酒場の看板娘 ローズマリー
 そして、今の今までステラが襲われていない。
 ステラはボブかマンジローを狂人と見ているようだけれど、毎日ステラが遺言でマンジローに後事を託しているわよね。
 もしマンジローが狂人なら、ステラを襲われれば狂人纏め役の誕生……ほぼ狼の勝ちよ。
 単にGJを嫌がっているだけかもしれないけれど、狼2騙りを確信しているステラを生かしておけば狼の勝ちは無理なのだから勝負に出るべきよ。
 狼2騙りなら狂人がボブかマンジローかを見切るほどの勝負師でしかないのだから話が合わないわ。
 
 この襲撃は、狼2騙りを現実なものとして演出するためのもの。
 ナサニエルの占いもそう。
(93)2005/12/30 11:39:27
酒場の看板娘 ローズマリー
 ステラ、貴方は真実に辿り着いた者ではないわ。
 真実だといいなと思っていたもののイミテーションを掴まされた、哀しい夢追い人。
 蜃気楼だと気付かぬまま、哀しい最期を迎える一歩手前にいるのよ。

 私は揺り起こそうとすることはできる。
 けれど哀しい幻から目覚めるかどうかは貴方次第。
(94)2005/12/30 11:41:48
酒場の看板娘 ローズマリー
 ヘンリエッタ、ナサニエルによる貴方への白出しは、彼が真だと表すものではないわ。
 ステラの様子から狼2騙り路線で進めた方が有利と踏んだから、貴方をラストウルフに仕立てあげるのをやめただけよ……騙されないで。
(95)2005/12/30 11:42:45
酒場の看板娘 ローズマリー
 マンジロー、貴方は狂人の可能性を疑われて少し辛い立場にいる。
 何を言っても聞いてくれない身分かもしれない……けれど真実はどちらにも確定していない。
 私が真であれば貴方は確定白だけれど、私が狼であっても狂人とは限らないのだから。
 公平に冷静に、真実を探してほしい。
(96)2005/12/30 11:50:47
酒場の看板娘 ローズマリー
 そして狼たちへ。
 私は退かない。

 信じてもらえないなら、信じてもらうまで真実を唱える。
 村に哀しい警鐘が鳴り響き、たとえそれが葬送の鐘となろうとも。

 私は戦う。
 これ以上、哀しいことを起こらせたくないから。
(97)2005/12/30 11:58:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、椅子に崩れ落ちた。誰かが来るまでは眠る。
2005/12/30 12:08:30
冒険家 ナサニエルは、無言でローズマリーに毛布をかけて静かに出て行った。
2005/12/30 13:24:06
冒険家 ナサニエル
[苦笑しつつ戻ってきて]

・狂人が潜伏を決めていた可能性。
・ローズマリー狂人コーネリアス人狼の可能性。

[議事録の端に書き足して集会場を去った]
(98)2005/12/30 13:26:15
酒場の看板娘 ローズマリー
[...気配に目が覚める]

>>98
 ・狂人が潜伏を決めていても、狼にそれを察知する術がない。
 ・それは貴方が今日占えば分かること。
(99)2005/12/30 13:34:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>99
 ……下段訂正。
 ナサニエルかコーネリアスのどちらかを吊るのだから、客観的確証は不可能。
 それならナサニエル視点でも狼の可能性があるコーネリアスが先手か。
(100)2005/12/30 13:40:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>99
 ……上段補足。
 狂人の動向が分からない以上、狼は霊能者3COを覚悟してCOするか、霊能者確定を覚悟して非COしないかのどちらか。
 ナサニエルの言は結果論に過ぎない作り物。
(101)2005/12/30 13:59:00
冒険家 ナサニエル
戻ってきたぜ。
ローズマリーはいるかい?

いるなら、霊能者真狂なら、三日目にパンダ吊りだったにもかかわらず霊能者が襲撃されなかったことについて、納得いく説明を頼む。
(102)2005/12/30 15:06:29
冒険家 ナサニエル
あと、どっかで聞いた話だと、狂1狼3の編成なら、両能力者騙りに狼を出して2:3or3:2にするのは悪い手じゃないそうだぜ。

人狼がそれを狙ってきて、そこにたまたま狂人潜伏が重なっただけ、ってのは、ありうる話だと思うぜ。
(103)2005/12/30 15:08:34
冒険家 ナサニエル
それからギルバート襲撃についても説明を頼む。
メイはまだ占い先だったからわからんでもないけどな。
意見潰しにしても、わざわざ灰を狭めた理由がわからん。

狂人潜伏なら、唯一灰に潜伏してたクインジーが吊られる日だったから違和は無いよな。
(104)2005/12/30 15:13:06
冒険家 ナサニエル
>>102補足
もし狂人霊能者がミスったら人狼側が一人確実に見つかる上に占い師確定だ。これは人狼側にとっちゃ、単純に対抗無しで占い師が確定するだけよりもさらに分が悪いと思うぜ。
(105)2005/12/30 15:16:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>102
 霊能者真狂とは言っていないわ。
 ラッセルは貴方視点で狼なのだから、>>101はこちら陣営の話ではない。

 だから狂人説が当てはまるのはネリーだけ。
 断言できるのは、貴方とコーネリアスが狼の場合だけよ。
(106)2005/12/30 15:18:02
冒険家 ナサニエル
>>101
「結果論に過ぎない」
そりゃそーだ。
俺に正体を知ってるのは自分が占った相手と襲撃で死んだ奴、それから吊ってネリーが判定を出せた相手。あとはそれぞれが集会場で何を言って誰を疑ってたかくらいしか知らん。

結果しか手元にないんだから結果から物を言うのはあたりまえだと思うぜ?
(107)2005/12/30 15:20:20
冒険家 ナサニエル
>>106
だから。
アンタ真で俺狼の場合の納得いく筋を説明してみ?
それがこの状況をひっくり返す、一番の近道だと思うぜ。
(108)2005/12/30 15:21:17
冒険家 ナサニエルは、>>108ロラ真ナ狼ネ狂の納得いく筋、な。
2005/12/30 15:22:00
冒険家 ナサニエル
俺は人狼じゃなくて狂人だ、ってんなら、そっちの筋でも良いぜ。
確かこの前、ギルバートに否定されてた気もするけどな。
(109)2005/12/30 15:24:47
酒場の看板娘 ローズマリー
 そのまま返すわ、結果を元にしているから。
 コーネリアスが狼なのは間違いない。
 ナサニエルとネリーのどちらが狼かは断定できない、しているのは本人だけ。
(110)2005/12/30 15:26:49
冒険家 ナサニエル
ああ、勿論、今から狂人潜伏説に乗り換えたって俺は構わんぜ。
俺狼ネリー狼説。

俺からすれば、大分無理があるように思えるけどな。
(111)2005/12/30 15:26:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>111 狼が4人いるわね。
2005/12/30 15:27:57
酒場の看板娘 ローズマリー
 狂狼についてはさんざん議論されているので、ptの都合もあるから端折る。
 ギルバート、メイ、キャロル。
 貴方を偽と見ていて哀しいことに遭った人たちの発言を読み返すのね。
(112)2005/12/30 15:28:19
冒険家 ナサニエル
じゃあ、言い換えよう。
ステラが考えた俺が人狼でも狂人でも無い説>>5:211
の反証になるような事例を挙げてみ?
それでステラが納得できるなら……
まあ、俺の行いが悪かった、ってことになる。
(113)2005/12/30 15:30:25
冒険家 ナサニエル
あー、そっか。ローズマリーはコーネリアスに黒判定だっけ。それならローズマリー視点で狂人潜伏説は無いな。うん。
(114)2005/12/30 15:31:57
冒険家 ナサニエル
ローズマリー。
ローズマリーは誰に何を認めさせようとしてるんだ?
そのためには、誰に何をどう理解させなきゃならないんだ?
そこんとこ、考えて喋った方が良くないか?

……チョコ、食うか?
(115)2005/12/30 15:33:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>113
 ステラは消去法で真偽を選んだ。
 だから私はそれに倣って狂人潜伏が成立しないことを立証した。
 あとはどちらが有り得ないかの勝負よ、ステラの観点から言えば。

 霊能者3COが悪手でないのなら説明してちょうだい。
(116)2005/12/30 15:35:50
冒険家 ナサニエル
あー、>>112は要するに俺偽を言った奴が襲われてった、
って話ね。
でもさ。ぶっちゃけコーネリアス以外みんなローズ派だったじゃん?

単にコーネリアス残すだけなら、ローズマリー人狼でもやりそうじゃん。

つまり、襲撃先が親ローズ派だ、ってことと俺が偽ってことは、繋がらんと思うぜ。
(117)2005/12/30 15:36:01
冒険家 ナサニエル
>>116
・パンダ吊って占霊ライン確定ができない。
・能力者襲撃が無いと占い運が良くない限りローラーが間に合わない。
確かそんなあたりだったと思う。
(118)2005/12/30 15:38:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>117 繋がらないけれど意見は出している。それだけ。
2005/12/30 15:39:51
冒険家 ナサニエルは、「なるほど。はなっから平行線なのね」
2005/12/30 15:41:35
冒険家 ナサニエル
結局、ローズマリー狂人の可能性は否定しない、と。

つまりステラの考察があってて、ローズマリーの言うとおり狂人が潜伏してなくても、俺真はありえるわけだ。
(119)2005/12/30 15:43:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、貴方を説得するのは不可能だからしない、ptの無駄。
2005/12/30 15:43:49
冒険家 ナサニエルは、だな。俺の促しはもう無いしあんまり喋らせるのも悪いか。すまん
2005/12/30 15:44:52
冒険家 ナサニエル
そういえば。
もしコーネリアス吊りなら、
今日はアンタを占うことになるのか。
……因果だねぇ。
[軽くおどけて集会場の出口に向かい]
夜には戻る。
[と告げて出ていった]
(120)2005/12/30 15:47:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>119 それならコーネリアスを疑おうとしないのはなぜ?
2005/12/30 15:48:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>120下act 気付かなかった、これは謝るわ。
2005/12/30 15:48:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、>119 ▼コーネリアスを提唱している点よ。
2005/12/30 15:54:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/12/30 15:56:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>118
 これは占い師3COでの利点ね。
 2:3だと真占い師を襲えない制限が付くから無理があるわ。
(121)2005/12/30 16:03:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>113
 ……と思ったけれど、反証するわ。
 ステラによるナサニエル真説、暴く。
(122)2005/12/30 20:24:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
 私は●ボブについて「赤サンタ」を理由に挙げていない。
 また、ローズマリー狼ならば狂人の可能性が高かったボブに黒出しするのは話が合わない。


>>34
 もしボブが狂人なら大人しく吊られる方が変。
 狂人かどうかのサインは送るべき、守護者COするぐらい暴れてもおかしくない。


>>36
 ヘンリエッタに白が出たらローズマリーを吊れ、と言い残したなら白が出されて当たり前。
 わざわざ黒出しして混ぜっ返す必要なし。
(123)2005/12/30 20:26:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37上段
 ナサニエルの初日アンケート、>>1:113
 CO順を整理すると、聖痕者(1日目)→占い師(2日目第一声)→霊能者(占い結果発表後or1日目占い先決定前)の順になっている。
 聖痕者による能力者確定、狂人とのバッティングも起こることがない、非常に狼有利な提案。
 真占い師が出すべき回答ではない。

中段
 変に擁護したら怪しまれるからライン切りで淡白になるのは十分に有り得る話。

下段
 これは同意見。
 ただし旗色が悪かったので勝負手としての黒出しも考えられなくもない。
(124)2005/12/30 20:28:49
修道女 ステラ
[ステラはいつもの装備で登場]

こんばんは、みなさま。

いきなりの議論で申し訳ないのですが、いかせていただきますわ。
(125)2005/12/30 20:32:40
修道女 ステラ
ローズマリーさま>>89>>90

ラッセルさまがCOしたのは10分57秒。
占い師の非COは41秒。
ご自分が真ならば、非COよりも素早く行おうと思うのではないでしょうか。
「15秒」以上遅れているのは狂人がでるか様子見をしているとも考えられますわ。

それから、狼側として、狂人に気を配るかどうかは疑問に思いますが。もちろん、占いにあげれば青聖痕者を騙ってくれるかもしれません。それもしないような狂人は狂人とは思えませんわね。まぁ、考え方はそれぞれだとは思いますが。
(126)2005/12/30 20:34:02
修道女 ステラ
ローズマリーさま>>93

わたくしが襲われていないのはやはりGJを恐れているからでしょう。マリーさまはコーネリアスさまが守護さまの可能性をみていたわけですわね。そして、コーネリアスさまを襲撃すれば、それはあからさまにナサニエルさまの味方を減らすことになり、ローズマリーさま側が疑われることになりますわ。もし、GJ先がわたくし襲撃であったとしたら、余計にそうですわね。
それに、わたくしは守護の可能性がないぶん狼にとって美味しくないのですわ。それに、わたくしは昨日まではきちんと中立の姿勢をとっていたつもりですし、判定をくだしていたつもりですから。
ちなみに、狂人のまとめ役は賭ですわ。正しい狼を狂人は知らないのですから。狼が頼りにするとは思えませんわ。また、マンジローさまは中立姿勢を保たれてましたから。
(127)2005/12/30 20:34:20
修道女 ステラ
ローズマリーさま>>123

赤サンタにつきましてはラッセルさまが気づいておいででしたわ。
(128)2005/12/30 20:35:35
修道女 ステラ
それに、狼に黒だしされた狂人がまぜっかえしてどうするのですの?
守護者COはありかもしれませんけれど。
(129)2005/12/30 20:37:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>126上段
 ラッセルは環境が良くないと宣言している。
 これ以上はメタ推理だからどうこう言えない。

下段
 その趣旨であれば占われるまでに聖痕者COしているはず。
(130)2005/12/30 20:45:00
修道女 ステラ
ローズマリーさま>>124

狼側が狼に有利な提案をあからさまにしたら疑われますわ。
それに、わざわざそんな提案をしたナサニエルさまを占い師にだすのはどう思われますの?
コーネリアスさま、ボブさまをだした方がよかったと思いますわよ。
(131)2005/12/30 20:45:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>127
 守護者と見ていて襲えない相手に黒出しする可能性は、真実以外にないわ。

>>128
 そんな話知らないし、私とは関係ない。

>>129
 狂人が生存しているかどうかは重要な情報だから。
(132)2005/12/30 20:47:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>131
 これは私も今初めて気付いた。
 気付かれないならいいと思うけれど。
(133)2005/12/30 20:49:07
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/12/30 20:49:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラありがとう、全て使わせてもらうわ。
2005/12/30 20:50:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>127追記
 貴方が襲われていないのは、狼を支持しているからよ。
(134)2005/12/30 20:53:29
修道女 ステラ
ローズマリーさま>>132

守護者とみていて襲えない相手でも黒をださなければ、ローズマリー真論者であるエッタちゃんを失いますわよ。
(135)2005/12/30 20:53:53
修道女 ステラ
ローズマリーさま>>134

そうですわね、昨日から今日にかけてならばそう考えることもできますわね。
(136)2005/12/30 20:55:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>135 知らないわ、私は真実しか伝えられない。
2005/12/30 20:55:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>136 4日目からよ。
2005/12/30 20:56:10
修道女 ステラ
でも、わたくしを襲撃すれば、あからさまですわ。
ローズマリーさまが疑われますもの。
(137)2005/12/30 20:56:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>137確定白襲撃1件で意見を翻すほど盲目ではないと思う
2005/12/30 20:59:45
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーさまに「四日目から?」 どういう意味ですの?
2005/12/30 21:04:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、狂人潜伏説に興味を示したのが4日目
2005/12/30 21:06:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、決定的なのが>>5:153 >>5:155
2005/12/30 21:07:22
修道女 ステラ
そうですわね。でも、わたくしはそれがどちらかについたという確証にはならないと思いますけれども。
(138)2005/12/30 21:08:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>138言い出したナサニエル側が狼2騙りしているはずない
2005/12/30 21:10:40
修道女 ステラ
推定白から狼を割り出していくのがわたくしのスタイルなのですわ。
ある発言から、ローズマリーさま側を疑っていると思われる可能性はありますわね。
認めますわ。
(139)2005/12/30 21:15:51
修道女 ステラは、「ある」ではなく「あの」ですわね
2005/12/30 21:16:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>139 利用されている自覚がないわけ?
2005/12/30 21:17:55
冒険家 ナサニエル
……よう。話はだいたい聞いてたぜ。
俺が狂人潜伏を考え始めたのは、
COの状況とパンダ吊りなのに霊能者襲撃が無かったことから、
能力者に狂人が出てない可能性を考えたからだぜ。

>ローズマリー
狂人潜伏以外でその辺に納得いく説明はあるのかい?
特に能力者襲撃が無かった理由に関する考察が聞きたい。
前に誰かが言ってるってんなら、アンカーだけでも良いぜ。

霊能者襲撃が無かった理由は、さっき聞いたけど結局答えてくれなかったよな?
(140)2005/12/30 21:20:12
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに、にこり。前世で狼にも同じことを言われましたわ。
2005/12/30 21:22:45
冒険家 ナサニエル
あー、先に言っとくと、俺が狂人潜伏説を唱えやすくするためだ、っていうのは、占い師確定プラス人狼側ひとり確定のリスクと釣合わないと、俺は思うぜ。
(141)2005/12/30 21:23:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラの前世なんて知らないわ。
2005/12/30 21:25:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>140
 霊能者が真狼なら成り立つ話と答えているわ。
 真狂と断定して話すのはなぜ?
 
 あと、ギルバートに考察させておきながら回答がなかったのはなぜ?
(142)2005/12/30 21:26:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>ステラ
 それで狂人潜伏について、ラッセルがメタ騙りをしているから可能、のみの結論で終わり?
(143)2005/12/30 21:28:53
冒険家 ナサニエル
>>142
それは占い師真狂で決め打つって意味か?
決め打たないなら一応、論証する必要があるよな?

霊能者が真狼なら、今日まで占い師襲撃が無かった理由は?

>回答
どの質問に対する回答だい?
……単純に忘れてるだけの気がしないでもないorz
(144)2005/12/30 21:28:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>144上段
 骨子は>>3:96-97。
 この後でGJが起こって、以後張り付かれているから、かしら。

下段
 >>4:164>>4:223


 と言うより、自分で議事録ぐらい読み返してから喋ってほしい。
 ptの浪費狙いに思えてくる。
(145)2005/12/30 21:40:54
修道女 ステラ
ローズマリーさま>>143

それでは満足いただけませんか?
メタ騙りとは言いませんが、占い、霊能のCOタイミングには疑問をもつこともできますわ。
潜伏狂人はほんとうにどこにいるかわかりませんのよ。
最終日になってCOすることでランダムを狙うとかあるのですけれど。生きてきても本日は役にはたちませんわね。
(146)2005/12/30 21:40:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>146の意味が分からない
2005/12/30 21:45:38
冒険家 ナサニエル
>アンカー要求
あのな。アンタが説得しようとしてるのは俺じゃないの。
俺にわかっても仕方が無いだろ?

>>145
上段
まあ、納得した。それならありえんこともない、かな?

下段
「回答が無い」ってどーいう意味だ?
俺は、質問に対する答えが無い状態のことだと思ってた。

もし霊能者3COの恐れがある、ってことについて言ってるなら、人狼が狂人潜伏の可能性を考慮に入れてれば、占い真狼になった後に霊能者に騙りを出すことは考えられるぜ。LWになったであろうクインジーは、実際かなり安全な位置に居たわけだし。
(147)2005/12/30 21:50:14
修道女 ステラは、しばらく沈黙しますわ
2005/12/30 21:51:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>147人に考察させておいてスルーしたのが様子伺いっぽい
2005/12/30 21:53:12
冒険家 ナサニエルは、ちょいと野暮用。30分くらい留守にするぜ。
2005/12/30 21:53:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>146
 その僅かな可能性に賭けられるほど、>>32-37がパーフェクトな推理だと断言できる?
 それなら私の反証を全て潰せるはずよ。
(148)2005/12/30 22:03:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、ptとact温存で黙る
2005/12/30 22:10:40
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは。
一旦、湯浴びなどしてからまた来ますが、ちょっとだけ。

>ステラさん
信じていただけて、ありがとうございます。
アナタを失望させる結果は絶対にありません。自信を持ってください。
(149)2005/12/30 22:12:53
吟遊詩人 コーネリアス
・3日目聖痕者襲撃、霊能判定割れの理由
→霊能者真・狼、占い師はナサニエルガチ守護。ローズは狼で襲撃不可。
・4日目GJ、ナサニエル黒判定
→ナサニエル狂人はない
・5日目ギル・5日目メイ襲撃の理由
→GJだけは確実に回避したかった

すべて、説明できます。
(150)2005/12/30 22:14:24
吟遊詩人 コーネリアス
あと、ライン考察はともかくとして、ステラさんに対する内容として

>>134
後付けにも程があります。
ステラさんは襲撃しようにもできませんでしたでしょうね。ギル・メイが守護者でなければ。
(151)2005/12/30 22:15:52
吟遊詩人 コーネリアス
説得は、可能性を示すだけではダメです。潜伏狂人など、予想も出来ないようなことも有り得る以上、収束しませんから。

説得力あるストーリーが、何より重要です。


では。一旦去ります。
(152)2005/12/30 22:20:31
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をした。
2005/12/30 22:22:12
冒険家 ナサニエルは、今戻った。ちょいと手間取った。
2005/12/30 22:38:49
冒険家 ナサニエル
>ローズマリー>>147↓↓AC
様子伺い、ねぇ。
確かにそんなとこはあったかもしれない。
俺、あの頃ギルバート疑ってたから。
結局的外れだったけどな。
(153)2005/12/30 22:41:17
冒険家 ナサニエルは、直感レベルで、な。>疑ってた
2005/12/30 22:43:41
修道女 ステラは、なかなかふえませんわね…とぽつり
2005/12/30 22:58:46
修道女 ステラは、pt補充は24時ですわね。決定時間を延長いたしましょう。
2005/12/30 23:02:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、聖夜が大晦日か……。
2005/12/30 23:03:07
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーのつぶやきに苦笑した
2005/12/30 23:04:33
修道女 ステラは、年越しエピができますわ(笑)
2005/12/30 23:05:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、……暇人COするようなものね、哀しい。
2005/12/30 23:09:32
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに「ほっといてくださいませ」(しくり)
2005/12/30 23:10:52
修道女 ステラは、30
2005/12/30 23:21:36
修道女 ステラは、30分ほど中座いたします。(うう、失敗actが哀しい…)
2005/12/30 23:22:16
異国人 マンジロー
ふむ、とりあえず、オセチを作ったかラナ・・・。

かなーーーーーーーーーリ遅くなった、スマンな。
(154)2005/12/30 23:28:55
異国人 マンジロー
で、誰もおらんのか・・・。
(155)2005/12/30 23:31:07
酒場の看板娘 ローズマリー
 居るには居るわ。
 (ptの都合で)お喋りが好きじゃないだけ。
(156)2005/12/30 23:33:25
冒険家 ナサニエル
……居るぜ。

大分モーローとしてるがな。
(157)2005/12/30 23:33:48
お嬢様 ヘンリエッタは、ぱたぱたと集会場に駆けてきた。
2005/12/30 23:35:22
お嬢様 ヘンリエッタ
こ、こんばんは……遅くなってごめんなさーい!!

あと30分もすればptが補充されるけど……誰か、促しいる?
(158)2005/12/30 23:36:21
冒険家 ナサニエルは、無言でローズマリーを指差した。(AC切れ)
2005/12/30 23:37:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルお兄様も残りptが少ないけど、いらない?
それならローズお姉様に促しておくね。
(159)2005/12/30 23:40:08
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/12/30 23:40:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタ、……ありがとう。使わせてもらうわ。
2005/12/30 23:40:59
酒場の看板娘 ローズマリー
 マンジローもヘンリエッタも忙しそうだけれど、今日の議事録はよく読みこんでほしい。
 村が滅びる瀬戸際なのよ。
(160)2005/12/30 23:44:11
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーにこくこくと頷いた。
2005/12/30 23:49:22
修道女 ステラは、もどりましたわ
2005/12/30 23:49:33
修道女 ステラ
ヘンリエッタちゃんとマンジローさまの忌憚なきご意見を聞かせていただきたいのですわ。
(161)2005/12/30 23:50:26
修道女 ステラ
決定、コミットは24時30分にできればと思いますが…。
むずかしそうならば25時にコミットできるようにしたいと思いますわ。
(162)2005/12/30 23:59:37
異国人 マンジロー
そだな、一つ気になる点だが・・・。ローズ殿、拙者が狂人だとして、まとめ役をしたとしてだ、どうやって、狼を判断するのかね?。貴方の説明文の一部がそうなってたからな、気になるところなんで、説明をお願いしたいね。
(163)2005/12/31 00:00:16
冒険家 ナサニエルは、ほっと息をついた。
2005/12/31 00:00:46
冒険家 ナサニエル
やっとまともに喋れるぜ。

>>162
俺はそれで構わないぜ。
(164)2005/12/31 00:01:34
異国人 マンジロー
さっきも言ったかもシレンが・・・。狂人まとめ役は、正直、不利なんだよ・・・。

しかもな、俺、能力者完全ローラー派なんだぜ?

占われる前から、ちらちら言ったような気がするんだぜ?


それで、潜伏狼が吊られた状況で、俺をまとめ役にするのは不利じゃないのか?
(165)2005/12/31 00:03:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>163
 貴方が狂人なら狼がどちらかぐらい分かると思うけれど。
 少なくとも、灰に狼2いる方は違うわ。
(166)2005/12/31 00:04:08
異国人 マンジロー
ぶっちゃけ、そんなことするより・・・だ。とっとと、狩人の可能性がある、確定白の私を食ったほうが有利なんだよ・・・、うん。

どちらにしても、勝負は今夜、決めようぜ。ナサ殿。
(167)2005/12/31 00:04:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>162
了解だよ。あうぅ……意見を出すのが遅くなってごめんなさい!
(168)2005/12/31 00:04:58
異国人 マンジロー
完全ローラー派なのに?
(169)2005/12/31 00:05:23
お嬢様 ヘンリエッタ
今から意見を言おうと思うんだけど、まず結論から言うとわたしはローズお姉様真で決めうちたいの。ナサニエルお兄様がわたしに白出ししたのは驚いたし、「今までずっとナサニエルお兄様偽寄りで考えてきたけど、ひょっとしたらナサニエルお兄様が真占い師なのかなぁ。」って考えたりしたけど、やっぱりわたしはローズお姉様を信じたいの。
わたしの希望は▼コーネリアスお兄様か、▼ナサニエルお兄様。
(ただ、あくまでもこれはわたしの希望で、ステラお姉様が決めたことに反対するつもりはないの。ステラお姉様がナサニエルお兄様真で決めうつつもりなら、わたしはそれで構わないよ。)
どちらかと言ったら▼コーネリアスお兄様を希望します。
ローズお姉様はコーネリアスお兄様に黒判定を出したから、当然ローズお姉様が真ならコーネリアスお兄様は人狼だし、ナサニエルお兄様が真でも、人狼が2騙りじゃなければコーネリアスお兄様が人狼。コーネリアスお兄様はどちらが真だとしても人狼の可能性があるんだよね。

これだけじゃ納得できないだろうから、今から詳しいことを説明するね。わたし、人狼の組み合わせに基づいて考えてみたの。
(170)2005/12/31 00:05:37
お嬢様 ヘンリエッタ
(a)ローズお姉様-ラッセルお兄様が真の場合
人狼はナサニエルお兄様orネリーお姉様、ボブお兄様、コーネリアスお兄様
能力者の内訳は占霊狂狼で確定

(b)ナサニエルお兄様-ネリーお姉様が真の場合
人狼はラッセルお兄様、クインジーお兄様、コーネリアスお兄様orローズお姉様
能力者の内訳は占霊狂狼、占霊狼狼、どちらも有り得る

表にするとこんな感じ
(a)ローズ占、ラッセル霊 (b)ナサニエル占、ネリー霊
/|ロナラネボコク    /|ロナラネクコボ
a1|占狼霊狂狼狼人    b1|狂占狼霊狼狼人
a2|占狂霊狼狼狼人    b2|狼占狼霊狼人人
(171)2005/12/31 00:06:10
お嬢様 ヘンリエッタ
パターン考察
a1 ナサニエルお兄様、ボブお兄様、コーネお兄様が人狼
ずっとコーネリアスお兄様はナサニエルお兄様真説を唱えていた。ナサニエルお兄様も、コーネリアスお兄様を割と信じているように見えた。(>>3:318でコーネリアスお兄様を人間っぽいと言っている。)その上今日、コーネリアスお兄様視点でナサニエルお兄様真が確定。初日の占い先にナサニエルお兄様がコーネリアスお兄様を占い先に挙げてるけど、それ以外はライン切りなんてまったくしていない組み合わせ。庇い合ってたのは人狼同士だから?

ナサニエルお兄様とコーネリアスお兄様が人狼だったらわたしへの白出しが不可解だけど、>>6:210で「今日、エッタちゃんがナサニエルさまから白がでましたら、ローズマリーさまから吊ってください。」と言ってるのに、わざわざ黒判定を出す偽なんていない。

a2 ネリーお姉様、ボブお兄様、コーネお兄様が人狼
ネリーお姉様が人狼なら、ラッセルお兄様に黒出しをしたのがちょっと分からない。可能性としては有り得る組み合わせだけど、ネリーお姉様が人狼だと考えるよりナサニエルお兄様が人狼だと考えた方がすんなり行く。
(172)2005/12/31 00:06:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>165
 それにこだわらないで。
 潜伏狂人が有り得ないという私の反証について考えてほしいの。
(173)2005/12/31 00:06:49
お嬢様 ヘンリエッタ
b1 ラッセルお兄様、クインジーお兄様、コーネお兄様が人狼
どうしてもピンと来ない組み合わせ。ボブお兄様とクインジーお兄様を比べると、人間っぽく見えたのは圧倒的にクインジーお兄様の方。というか、ボブお兄様は白っぽいと思える要素がなかった。

b2 ローズお姉様、ラッセルお兄様、クインジーお兄様が人狼
b1の組み合わせも考えにくいのに、ローズお姉様・ラッセルお兄様両人狼はもっと考えにくい。2騙りだとしたら、狂人はどうして潜伏を選んだ?わたしが最も可能性が低いと踏んでいる組み合わせ。

わたしね、人狼の組み合わせはa1のパターンじゃないかなぁ、って思ってるんだ。クインジーお兄様が人狼だと言われるより、ボブお兄様が人狼だと言われた方が納得できるし、ナサニエルお兄様よりも、ローズお姉様の方が信じられるの。
ローズお姉様が偽なら負けてもいいやってぐらいに思ってます。
(174)2005/12/31 00:07:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>170
 ありがとう。

 けれど、私を真決め打ちしなければ村は負けるわ。
 ステラが間違えた決定を出したときには盲目的に従ってほしくないわ。
(175)2005/12/31 00:10:05
冒険家 ナサニエル
>ヘンリエッタ
ちなみに、
ネリーのボブ白出しはどうやってできたと思う?
50%? それとも何か考えがあって?
(176)2005/12/31 00:12:38
冒険家 ナサニエルは、ネリー狂の場合、な。
2005/12/31 00:13:04
吟遊詩人 コーネリアス
戻りましたが…

これまたえらく奇抜な意見が出てきましたね…
(177)2005/12/31 00:15:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>174
>ローズお姉様が偽なら負けてもいいやってぐらいに思ってます。

普通に負けますよ?
いや、冗談じゃなくて。
このままコミットしてローズ吊ったとしてもすぐに分かることですが。
(178)2005/12/31 00:17:11
冒険家 ナサニエル
>>177
そうか?
言ってることは至極まともだと思うぞ。
俺と視点が違うだけで。
(179)2005/12/31 00:17:18
冒険家 ナサニエル
俺だって昨日辺りまでヘンリエッタかコーネリアスが狂人なら負けても良いやって、結構思ってたし。
(180)2005/12/31 00:18:18
吟遊詩人 コーネリアス
うーん。
どう説得するのがいいんでしょうねえ。

まあ確かに、潜伏狂人は考えられないって言うのは分からなくもないんですが…
(181)2005/12/31 00:18:19
修道女 ステラ
コーネリアスさま>>178

最後の決定の気持ちはそういうものですわ。
揶揄なさらないで。
(182)2005/12/31 00:19:20
吟遊詩人 コーネリアス
なんていうか、これまでの流れを感じて欲しかった。


事実を羅列して、可能性の高い事象を選ぶだけだったら、それこそ議論がまるで意味がない。
(183)2005/12/31 00:20:14
修道女 ステラ
誰かを信じて負けるのならばそれで本望。
そう思えなければ決定はできませんから。
(184)2005/12/31 00:20:40
冒険家 ナサニエル
>>183
押し付けは良くないぜ。
同意を得たいならまず相手の立場に立てって
クインジーのばあちゃんが言ってた気がするぜ。

一度も会ったこと無いけどな。
(185)2005/12/31 00:21:30
修道女 ステラ
マンジローさまのご意見は?
(186)2005/12/31 00:21:32
異国人 マンジロー
なんどもいうが、拙者はきちんとローラーをしたいかも知れないが・・・。まぁ、どっちが偽、どっちが真、分かりにくいが・・・。っていったところ、まだ思考回路が可笑しいからな・・・。ちとマテね。
(187)2005/12/31 00:22:51
冒険家 ナサニエルは、コーネリアスにとっちゃ、状況が確定してるから仕方ないかもな。
2005/12/31 00:25:07
吟遊詩人 コーネリアス
そうですねえ。今後のことを考えると…

私を吊ったところで、明日狂人がいなければ、ランダムにはならない。


ただし、エッタはまちがいなく残るでしょうから、もしステラさんが襲撃されるorエッタが明日にはステラさん委任しない、もしくは狂人が実は潜伏していたということになれば、ランダム勝負になるでしょう。
(188)2005/12/31 00:25:10
修道女 ステラ
マンジローさま>>187

きちんとローラーしてる手数がないのですわ。
今日決め打たなければ明日決め打ち。
結論を先のばしにしているだけですの。
もう一度の襲撃をお待ちになりたいの?
(189)2005/12/31 00:26:01
修道女 ステラ
マンジローさまはどのような手順をお考えなのですか?
(190)2005/12/31 00:27:29
吟遊詩人 コーネリアス
私が狼のパターンて、ナサニエルが狂人or狼ですよね。

「何でエッタに白出したの?」

って話ですよね。
>>6:210>>6:211とはいえ、黒出した方がどう考えても確実ですよ。
(191)2005/12/31 00:33:59
異国人 マンジロー
▽コーネ吊り、理由は、100%安牌のため。
(192)2005/12/31 00:34:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>176
んー……どうだろ?どっちも有り得るんじゃないかな?
狂人が白出しをするのってそんなに難しくないと思うの。

それよりも、もしローズお姉様が狼でラッセルお兄様が狂人だとしたら(ネリーお姉様が真だとしたらラッセルお兄様は人狼だからこの可能性は有り得ないけど、例えの話ね。)ボブお兄様が人間だと見切って黒判定を出すのって難しそうなの。
(193)2005/12/31 00:34:01
異国人 マンジロー
潜伏がいたら知らん(待
(194)2005/12/31 00:34:01
酒場の看板娘 ローズマリー
 私の希望は▼コーネリアス→▼ナサニエル

 別に逆でもいいけれど、夜も遅いしナサニエル狂人であれば一手で終わるから。
(195)2005/12/31 00:34:05
冒険家 ナサニエル
>>193
ん。わかった。サンキュ。
チョコ食うか?
(196)2005/12/31 00:35:59
冒険家 ナサニエル
コーネリアス吊りはなぁ。
どーなんだろ。

守護者が生きてて、占い師護衛成功だったんなら
確実に勝てるっぽいのになぁ。
(197)2005/12/31 00:37:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>183
コーネリアスお兄様の視点から物を言われても困っちゃうよ。
具体的にどういう流れ?
>>188
>>170を見て。
わたしはステラお姉様の指示に逆らうつもりなんてないから。
(198)2005/12/31 00:37:41
修道女 ステラ
マンジローさま>>192

コーネリアスさまを吊った後はどうするのですか?
安牌を打ったとしてもその後が続きませんのよ?
(199)2005/12/31 00:38:55
異国人 マンジロー
明日は・・・。恐らく、拙者か、ステラ殿がお亡くなりになるな・・・。そのお守りが効けばいいのだが・・・。
(200)2005/12/31 00:39:22
吟遊詩人 コーネリアス
>マンジロー
今日私を吊る=ローズ真ということになりますが…

そういう方針でしょうか?
(201)2005/12/31 00:41:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>196
うん、食べる♪ありがとう、ナサニエルお兄様。

……わたし、ちょっと攻撃的になってるかも。よくないなぁ……
甘いものを食べて落ち着こうっと!
(202)2005/12/31 00:41:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
54
47
0
0
0
0
0
17
0
0
53
36
0
30