人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1065)熱い雪降る聖夜 : 4日目 (2)
吟遊詩人 コーネリアス
皆さんの視点が、論理的に安全かつ有り得やすいパターンであることは、皆さんの発言から重々理解しております。ですが、いくらなんでもおかしすぎに感じました。もっとわかれてもいいように思いました。その違和感も、ナサ真視点を推す理由になっています。仮にナサ偽ならば、ボブナサラインのもう一人の狼が私を援護してくれてもいいはずなのに、一向にその様子がありません。
もちろん反対勢力に潜んでステルスなど有り得ますが、それにしても無援であると感じました。
(198)2005/12/25 23:06:02
冒険家 ナサニエル
[拍手ひとつ]
ごっそーさん!

ところでふと思ったんだが。
初日占い先が人狼で、占い師真狼なら、パンダにするより黒黒判定の方が良いんじゃないのか?

占い師と霊能者のラインが見えなくなって真能力者が襲いやすくなる上に、真能力者を襲った後も狂人襲撃の可能性が付きまとうから霊能者さえうまく欠けさせられれば能力者内訳の確定がほぼ不可能になる。
(199)2005/12/25 23:06:16
異国人 マンジロー
フム、ならメイ殿、仲間切りなら、多少危険だと感じるノダガ、二日目だしネ。

まぁ、第二希望っていうところがきにナーるでごじゃいますが。
(200)2005/12/25 23:07:21
学生 メイ
>>196
あたしが>>196における人狼ならば、援護はしないと思う。
(201)2005/12/25 23:07:29
学生 メイは、修道女 ステラさんが>>3:195で発言しているね。>>199
2005/12/25 23:09:35
異国人 マンジロー
只単に、生き残り作戦をしたかったから・・・。ジャないのか、ナサ殿。
(202)2005/12/25 23:09:36
冒険家 ナサニエルは、>>202実際パンダになったボブは生き残れてない。
2005/12/25 23:10:16
学生 メイ
>>202
その仮定だとナサニエルがボブ処刑をあっさり認めたのが変になる。
(203)2005/12/25 23:10:42
吟遊詩人 コーネリアス
私自身、ナサラインを真だと強く主張していますが、みんなの意見を聞くにつけ、本当にそうなのかとすごく不安でした。ですが、違和感は違和感だととらえ、捨ておかないようにこれまで主張してきたところです。
心理面を含めると>>119>>198がかなり率直な意見です。
(204)2005/12/25 23:10:51
異国人 マンジロー
拙者の憶測だが、ヤッぱり本日は、晴天なり・・。ジャなくて、占い師のどちらかを食う予定・・・。ジャなかったのか?どころがどっこい、誰かがGJ!!!!を出したからな。予定が狂った。っていうのが、正論だろう。

因みに、占い師を守ったのなら、祖奴にはどっちが本物か、大方の予想が付いてると思う。
(205)2005/12/25 23:11:57
修道女 ステラ
>>199

嫌な言い方ですけれども、黒黒にすれば、狼側はパンダにして吊る村人をひとり作れなくなりますわ。
吊り消費ができなくなりますのよ。
(206)2005/12/25 23:12:51
冒険家 ナサニエル
>>203
俺は守護者吊りたくなかったの。

強いて他の理由をあげるなら、あの時点でボブのRP以外の発言数って3つか4っつくらいしかなかった上に、セシリアとのやりとりを見てて質問に答えが返ってくるかどうかすら疑問だったから、そっちにつぎ込む時間が惜しかった。人狼が全然見つからなくて焦ってたからな。
(207)2005/12/25 23:14:13
冒険家 ナサニエル
>>206
能力者襲撃成功率上昇+能力者内訳を多分高確率で有耶無耶にできるから、無辜の村人ひとりに濡れ衣着せるよりプラスだと思ったんだ。
(208)2005/12/25 23:16:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>201メイ
私が乗り換えれば、ぶっちゃけナサ-ネリライン吊りを始めたかも知れませんよ?為すすべないのでは?
まあある意味不自然すぎですけどね、その場合も。
(209)2005/12/25 23:16:43
お尋ね者 クインジー
>>193
第二希望とは狼にとっちゃなかなか便利なもんだからな、第一希望ほど強く推してるわけじゃないって雰囲気を出せる。
狼同士の仲間切りで使用してきたとも考えられるぜ。
もちろん、人間メイに疑惑を押し付けようとしてきたってのもありだろうがな。

>>194
まず、1日目にぎりぎりまで悩んで占い先を決めようとしていたこと。狼の演技に見えなかったな。
これは前にも言ったが、>>2:373 の提案が白い。提案の仕方もその後の提案に対する考察も狼とは考え難い。
>>3:17 もそうなるかな。
全体的に狼の悲壮感ってのと無縁でいられているところが狼に見えない理由だな。
(210)2005/12/25 23:16:47
異国人 マンジロー
まぁ、どちらにしても、守護者はいきちょる!!
(211)2005/12/25 23:17:10
吟遊詩人 コーネリアスは、一旦湯浴びに消えます。また戻りますね。
2005/12/25 23:18:09
学生 メイ
つまり詩人さんは、論理的にはマリー真のほうがありえるけれども、そうあっさりと結論がつく状況が逆に罠にはまったような変な感じだ、と。

二日目になってから、マリー真に場が流れてきた。
・騙り要員の味方をして押し切る
・場において不自然でない動きをする
ステルス方法としては、後者の方が圧倒的に易しいんじゃないかな?
(212)2005/12/25 23:20:04
学生 メイ
>>209
最後の一人が生き残れば勝利だよ。
(213)2005/12/25 23:21:10
流れ者 ギルバートは、くるくる回りながら集会場に入ってきた。
2005/12/25 23:21:12
学生 メイは、>>210を見て悩み始めた。
2005/12/25 23:22:02
修道女 ステラ
>>208

そうですわね。能力者のラインははっきり見せないというのは、狼側の生き残り策として考えられますわ。
(214)2005/12/25 23:22:33
学生 メイ
キャロルを除くと、それほど人狼と思える人物が
居ないんだよなぁ。
(215)2005/12/25 23:23:16
異国人 マンジロー
最近の流行は、仲間切り・・・。コレハあるかもしれないな、しかしまぁ、ドッチニしても、キャロル殿はまだか?拙者そろそろ寝るぞ?
(216)2005/12/25 23:23:38
修道女 ステラ
あの、寝る前にアンケートにお答えくださいね、マンジローさま。
確定白でも先に出していただいてかまいませんわ。
(217)2005/12/25 23:25:34
お尋ね者 クインジー
>>108
『特筆すべきは、ずいぶん前から「占い師真狂」説を唱えていたことですね。』
根拠は話したと思ったんだがな。
狂人が一番騙りたいのは占い師なんだからよ。ってな。勿論狼もそうなんだがよ。
俺は充分議論したとも説明もしてきたと思っているぜ。

『まるでナサニエル襲撃を恐れているかのように見え』
俺が真狂説を唱えることと、ナサニエルの旦那が襲撃されることを恐れていることの相関関係がわからなかったぜ。
すまねぇが、どういう意図なのか説明してもらえないだろうか?
(218)2005/12/25 23:25:37
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアス、キャロルは来れない日もあるかもと言っていた。
2005/12/25 23:25:37
学生 メイは、異国人 マンジロー、キャロルは来れない日もあるかもと言っていた。
2005/12/25 23:25:46
学生 メイ
…………はい。
一つ目のACは記憶から抹消してください。
(219)2005/12/25 23:26:40
流れ者 ギルバートは、番号は 2番で!!
2005/12/25 23:26:41
学生 メイは、進歩の無い自分に苦しんでいる。
2005/12/25 23:26:52
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに、黙ってチョコを放り投げた。
2005/12/25 23:27:24
流れ者 ギルバートは、でも記録からは抹消できないねー。あっはっはー。
2005/12/25 23:27:27
異国人 マンジロー
メイ殿、一つだけ、キャロル殿が狼だと思う理由を、もうちょっと書いてくれんか?

明確に、ききたいわー♪
(220)2005/12/25 23:27:58
異国人 マンジローは、学生 メイをつんつんつついた。
2005/12/25 23:30:59
修道女 ステラ
ギルバートさまは2番ですわね。
たしかに承りました。
(221)2005/12/25 23:32:43
学生 メイ
>>220
他の人が人狼に見えないから、と言うのが大きい理由だね。
端的にまとめたのは>>186
あとは、各日に貼っているメモのアンカーからたどれる。

クインジーさんが>>210で指摘した行動は、白要素を取りにきてたように、あたしの目には映っている。
あとは、考察が各人に対して踏み込んでないこととか。
まあ二つ目に挙げた行動は、マンジローとも通じるところがあるんだけど、マンジローよりは生き残ろうとしていると思う。
(222)2005/12/25 23:33:08
流れ者 ギルバート
>>164
ん〜〜。
両狼は 無い。
おれも今日のはじめ一瞬そんな思考してみたけど、占霊狼 マンジ狂でね。
狼狼騙ってるなら、あまりにもCO状況に無駄が無さ過ぎる。
占い師に狼でてる時点で、霊COさせるとかはっきりいって、霊3COにします?ってのと同義じゃないかなー。
あえていうなら、そこはローズちゃん狼よりも果てしなくありえないねー。
(223)2005/12/25 23:33:12
異国人 マンジロー
■1.んー現状メイ殿が気になる。理由は、明日。(待
■2.▼クインジー、まぁ、これは一確!▽は保留ナ。
■3.+−0、とにかく、一匹は最低でも見つけたことになるな。
■4.占い師と一緒。
■5.クインジー殿を吊ってからだろ。流石に、霊能者を今減らすのは得策ではないな。
6は、長くなりそうだから、あとでね。
(224)2005/12/25 23:35:22
流れ者 ギルバート
>>164
それと、仮説はおいとかないで話してほしいねー。
後で出されてやっぱりこの仮説のとおり狼だとおもうんだよねー。とか主張されたくないしねー。
(225)2005/12/25 23:36:04
学生 メイ
って、「理由はひとつだけ」という質問なのね。

>>220
Ans.
他の灰の人は、発言・行動・周囲との関係からより人間の可能性が高いと考えられるため。
(226)2005/12/25 23:36:10
学生 メイは、あれ?マンジローの質問の意味ってどっち?
2005/12/25 23:37:01
学生 メイ
どっちの意味でも回答したから良いけれど。
(227)2005/12/25 23:37:47
流れ者 ギルバートは、それにしてもエッタちゃん寡黙だなー最近。
2005/12/25 23:38:20
流れ者 ギルバートは、初日とは別人感覚。
2005/12/25 23:38:57
学生 メイ
>>224
無理はして欲しくないけれど、あたしが次の夜明け前に反応できる最後の機会は、明日の早朝の可能性が高いんだ。

だから、何かあるならば書き残しておいてくれた方が嬉しい。
(228)2005/12/25 23:39:57
踊り子 キャロル
ただーいーまー 頭痛いよぅ
(229)2005/12/25 23:40:05
冒険家 ナサニエル
>>225
すまん。すっかり忘れてた。
ギルバート狼説は今のところめちゃくちゃ言いがかり。単純に、ギルバートの発言に隙が見つからないから、そういう状況になるように仕組んでる狼なんじゃないか? って思っただけ。後でどうこう言えるほどの根拠なんて、ない。
(230)2005/12/25 23:40:06
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルが、二日酔いだ!ット思ったと同時に寝た。
2005/12/25 23:40:54
学生 メイは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/12/25 23:41:26
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローにサバイバルシートをかけた。
2005/12/25 23:41:30
学生 メイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/25 23:41:53
お尋ね者 クインジー
悪ぃが少しの間外すぜ。
少々レスポンスが遅くなるが、こまめに覗くようにしとくからよ。
質問なりがあれば書いといてくれ。
(231)2005/12/25 23:41:58
学生 メイ
さて。
あたしもそろそろ失礼させてもらうね。

みんな、良い夢を。
(232)2005/12/25 23:43:55
学生 メイは、居並ぶ人々の間をすり抜けると外に出た。
2005/12/25 23:44:18
流れ者 ギルバート
>>230
うーん。
ローズちゃん偽だと、どっちにしろ危険をくぐってるからの真要素だからねー。

これでローズちゃん偽なら、メリットデメリットを特に気にせずパッションで行動する狼にしかみえんのよねー。
あえて言うなら、おれとクインジー狼なら、賭けにでる必要性すらないような気がするねー。あっはっは。
(233)2005/12/25 23:44:48
踊り子 キャロルは、調書みてアンケート書くかにょー
2005/12/25 23:48:01
冒険家 ナサニエル
>>233
それ今考えてた。>クギ狼
それなら占い確定させても良いやっって考えて、
占い師二人出ちゃったからとりあえず霊能者騙るべ、みたいな。

でもなぁ。ラッセルの発言って最初から霊能者騙る気だったっぽいんだよなぁ。そのあたりはラッセル狂人っぽくて悩ましい。むーん。
(234)2005/12/25 23:48:21
修道女 ステラ
>>229

おかえりなさいませ、キャロルさま。
おつかれさまですわ。

マンジローさま、メイさま、おやすみなさい。
また明日。

メイさま、飴ありがとうございます。
大事に使わせていただきますわ。
(235)2005/12/25 23:49:14
吟遊詩人 コーネリアスは、戻りました。寝るまでしばしの間滞在します。
2005/12/25 23:56:10
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/25 23:57:38
流れ者 ギルバート
>>183 の黒を出すタイミングがここしかなかったっていうのがちょっと不明。
いまクインジーはナッシー狼説派だよね?
だったら 霊狂人なわけだし、ローラーされても痛くは無かったんじゃないのかな?

それとコーネリアスラストウルフと思ったとのことだけど、どうしてコネリーはナサニー真派にいったのかな?
おれとしてはやっぱり騙りとラインを消したいと考えちゃうかもって感じだし、無駄に突っ込まれるナサニエル真派よりも、ローズ真派にいっといたほうが安全だとは思うけど?
仮にローズちゃんに全員いったとしても、決めうちにはならなかった気はするんだよねー。
クインジーなら決めうった?今日黒でなくて全員ローズちゃん真だったら。
おれなら霊ローラー推奨した。だから誰かが言ってたけど決めうちされるからナサニー真派にいたっていうのは根拠が薄い感じはするかなー。

あとはクインジー視点での もすこし踏み込んだ考察を期待してるよん。
(236)2005/12/25 23:58:29
冒険家 ナサニエル
■3.占い師の印象。結果について
ローズマリーはCO状況から人狼っぽい印象だったけど
ソフィー襲撃のあたりから狂人の可能性も見えてきた。
狂人だとすると霊能者襲撃が無かったのが妥当に見えるから。
人狼が占い師COを出さなかったのはステルスに自信があったからって考えるなら、実はギルバートは人狼だった、とか考えられなくも無いんだけど……
人狼に見られたい狂人>人狼

■4.霊能者の印象について
ラッセルは初日のアンケート回答とかを単体で見ると、
一生懸命考えてる狂人っぽい。それで50%の壁を越えて
ボブ黒判定したんたとしたら、素直に凄いと思う。
でも、霊能者を残してソフィーが襲撃されたことを考えると、やっぱり人狼だと思う。
人狼>賭けに勝った狂人


■5.能力者ローラーについて
ラッセルからなら積極的賛成。
ネリーから吊られるときつい。ラッセルの判定が知りたいから。
今の時点で決め打ちされたら間違いなく村が負けると思うから、ローラー自体には強く反対しない。
(237)2005/12/26 00:01:41
流れ者 ギルバート
>>234
ん?おれとクインジーが狼だと、占い師確定させてもいいのか?
占い師から黒でれば確定黒だよ。抵抗の余地も無い気がするよん。
(238)2005/12/26 00:02:48
踊り子 キャロル
おねーさん捜査メモとりながら読んでるよぅ。
調書の最新ページはちょくちょく確認するから
質問あったらどぅぞぅ〜
(239)2005/12/26 00:03:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、風で舞い込む粉雪のようにフッと入ってきた、黒い羽根ひとひら。
2005/12/26 00:04:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>218クインジー
ああ、ちょっと表記がおかしいですね。すみません。
「ナサニエル襲撃を為したときにローズ狼と見なされることを恐れている」と言う意味です。

あくまでナサ真視点の内容ですが、>>132>>136が言いたいことです。
(240)2005/12/26 00:05:39
冒険家 ナサニエルは、>>238クギ狼だと両方が占われる前に占い師片付けられそう
2005/12/26 00:05:50
流れ者 ギルバート
>>ナッシー
うーん。よくわからん。
占い師片付けることが主眼なら
占い師に狼出して、占い師襲撃したほうがいいんじゃないの?
(241)2005/12/26 00:08:43
酒場の看板娘 ローズマリー
 ただいま。
 外の世界は、この村と大差なく哀しかったわ。

 長く空けたから、議事録を追うのが大変そうね。
 私への質問や反論がほしい意見を出していれば、アンカーで書き出してくれると有難いわ。
 小さなすれ違いでも哀しいことは起こるものだから。
(242)2005/12/26 00:09:54
冒険家 ナサニエル
>>241
騙りを出さないでも守護者→占い師って襲撃できるなら、騙りは出さない方が効率が良いよな?

で、クインジーとギルバートが両方狼なら、初期の占いを避けつつ、守護者を見つけられそうだ、って思った。
(243)2005/12/26 00:12:31
吟遊詩人 コーネリアスは、よく見たら>>119ワンサードって何w ワンサイドです。
2005/12/26 00:12:57
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーさま、おかえりなさいませ。
2005/12/26 00:13:17
冒険家 ナサニエル
■6.灰印象
白っぽく見てる方から順に
・キャロル
昨日から発言がほとんど増えていないため印象は変わらず。
発言から見える思考から俺的最白候補。

・コーネリアス
クインジーと逆サイドに分かれて生き残りを……とか考えたけど、
昨日のセシリアとのやりとりがかなり人間っぽかった。

・メイ
あいかわらず立場が不明。
だけど質問の方向性とか見てると、
偏らないように自制してる人間に見える。
(244)2005/12/26 00:13:56
冒険家 ナサニエル
・ギルバート
クインジーとの絡み方が悩ましい。
なんだかんだで昨日クインジー占いに反対する意見をしてたところを
どう見るかが鍵になりそう。ギルバートらしい発言って言えばそうなんだけど。

・ヘンリエッタ
昨日からRP以外の発言がほとんど増えていない。
セシリアが人間だったことを踏まえて現在ラストウルフ最有力候補。
(245)2005/12/26 00:14:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>244
「クインジーと逆サイドに分かれて生き残りを」

むしろ、対抗から黒を出されそうな勢いなんですが…
(246)2005/12/26 00:17:02
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/12/26 00:19:51
酒場の看板娘 ローズマリー
 チラッと読んだけどプレゼント交換だったかしら。

 もし空いているなら8番を希望するわ。
 途切れることなく、終わらなく続く哀しみ。
 そんな哀しいメビウスの輪に似ているから。


 あとは渡すもの……。
 私には、これしか、無いけれど……。
[...は胸元の中にある何かをまさぐっている]
(247)2005/12/26 00:20:16
学生 ラッセル
遅れてごめん! ちょっと立て込んでた

今から議事録読んで議題に答えるから、ちょっと時間ください。
(248)2005/12/26 00:20:31
流れ者 ギルバート
>>243
ん〜。まぁ守護者を確実に見つける自信があるなら効率はいいだろうけどねー。

なんにせよ思うことは自由さ。
本当にそう思うのなら突っ走ればいい。ナッシー真なら占いでわかるんだしね
ヽ(゚▽、゚)ノアハハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \/ \
(249)2005/12/26 00:21:21
冒険家 ナサニエル
そして俺リタイア。
一応、朝、覗けたら覗く。
滅多なことが無ければ夜には確実に来るぜ。
じゃあな。
[手を振って集会場を去った]
(250)2005/12/26 00:22:57
流れ者 ギルバート
>>ステラピョン
あ、おれは笑うギルバート人形を進呈するよ
電池切れるまでずっと笑い続けるのさ〜。

'`,、'`,、'`,、(´▽`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
(251)2005/12/26 00:24:00
吟遊詩人 コーネリアス
明日もありますので、今日のところはここで失礼しましょう。


皆さんおやすみなさい。
(252)2005/12/26 00:26:52
吟遊詩人 コーネリアスは、風のように去っていった
2005/12/26 00:27:14
流れ者 ギルバートは、Σ >>3:428をよくみたら独り言で言うのねー。
2005/12/26 00:34:42
流れ者 ギルバート
ごめんねー。
品物かえて言っとくから許しといてねー。
(253)2005/12/26 00:35:52
酒場の看板娘 ローズマリー
 ……今日は議事録を読むだけで終わりそうね。
 たくさん紡がれた言葉が哀しいから。
(254)2005/12/26 00:36:00
学生 ラッセル
■1.●メイ
昨日の時点で候補のうちだった。あとは消去法。

エッタは確かに発言が薄くなってきている。多忙なら仕方がないけれど、やっぱり気にはなるんだ。けれど昨日の状況から見るとかなりSGくさい。ので除外。
詩人さんはセシリアとのやり取りが気にはなる。けれど潜伏ならばあそこまで目だって行動するとは思えない。
旅人さんは・・・狼だったら本当に怖い。ネリーが序盤占い希望に上げ、さくっと下げたのも気にはなる。けれどこれは彼女が狂なら本当に狼っぽくないという意味で挙げられたかもしれない。沢山話してくれるので、そこから判断できると俺はまだ思ってる。

今日の発言はまだちゃんと読み込めていないから、その内容によっては本決定までに変えるかもしれない。

■2.▼キャロル
昨日から継続。俺視点でクインジーは白なので挙げない。
ただし。
▼クインジーが村にとって有益なのは理解している。だから結果クインジーになっても強く反対はできない。
(255)2005/12/26 00:41:53
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/26 00:47:39
修道女 ステラ
ローズマリーさま>>247
了解いたしました。8番ですわね。

ラッセルさま>>248
了解しました。じっくりお考えくださいませ。

ナサニエルさま>>250
コーネリアスさま>>251
おつかれさま、また明日。おやすみなさい。

ギルバートさま>>253
お気になさらず。
(256)2005/12/26 00:54:48
学生 ラッセルは、サラダを突っつきつつ議事録読み中
2005/12/26 00:58:15
学生 ラッセル
■3.4. 能力者印象及び結果

今日、冒険家さんからクインジーに黒が出たことで、俺はもしかしたら彼は狂かもしれない、とちょっと思った。
GJが出たのと、今日確定白が生まれた場合、霊ローラーもあり得る展開だよね。狂人ならまず人を吊りたい=黒を出したいと思うんじゃないか、って考えたんだよ。クインジーは冒険家さんの灰印象でも白寄りとなっていたから、誤爆はないと踏んだだろうしね。※
狼ネリーはそれに期待してセシリアを確定白にしたのかな、と。それに万が一ここで2人とも黒を出してしまうと役目終了。それは怖いだろうしね。

けど、これまでの印象からはナサ狂っていうのは考えづらいんだよね。

で、ネリー狂ならやっぱり黒は出したいと思うだろうけど・・・昨日のセシリアの粘りっぷりから、彼女が白だと判断できただろうか。寧ろ狼と見て白を出すような気すらする。

それを重ねて考えると、やっぱりナサ狼ネリー狂・・・かな。
>>51で考え直したことと、旅人さんの>>58に納得できたってのもある。
(257)2005/12/26 01:23:27
踊り子 キャロル
ぬ〜 なかなか頭に入ってこないですよ。
っていうかおねーさんちょっと疲れ気味なのれすあぅあぅ

ん〜 

でもシスターとマンジと、クィンじーとセシリィが
考えるポイントかなー。
(258)2005/12/26 01:24:06
学生 ラッセル

旅人さんへ:もしかして>>52の「矛盾」ってここのことだろうか。言われたときは何のことか分からなかった。
全体的に白印象だったクインジーに黒を出しても信用されそうにない、って俺は考えてた。
(259)2005/12/26 01:24:13
学生 ラッセル
■5.能力者ローラーについて
するとしたら霊からだろうな。占は灰を削っていけばいいと思うから。

としか俺からはいえない。
勿論、村の総意なら受け入れる。
ただまあ・・・するとしたら仮決定あたりで決めておいてほしいかな。
考察は残せるだけ残しておいたほうがいいだろうし。
(260)2005/12/26 01:31:51
踊り子 キャロルは、あ〜、ブン屋ちゃんもだ。
2005/12/26 01:33:59
踊り子 キャロルは、暖炉に近づきすぎて逆に朦朧となっている
2005/12/26 01:38:45
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに冷たい水を差し出した。「暖炉から離れたら?」
2005/12/26 01:39:25
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/26 01:40:31
流れ者 ギルバートは、'`,、'`,、'`,、(´▽`)'`,、灰考察がぜんぜんおわらないよん。
2005/12/26 01:45:00
踊り子 キャロルは、ありり〜 美味いのだ。
2005/12/26 01:45:31
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートを励ました
2005/12/26 01:46:14
流れ者 ギルバート
>>259
あー。今改めて見直すと、おれが間違ってったっぽいわw
彼らから黒が出るんじゃないか→彼から黒がでるんじゃないか
って言ってるように見えてた。。。

日付かわって、ナッシーから黒でるんじゃないかとおもってて、占い先のくいんじーに黒予想できなかったってなんじゃらほい?とか思っちゃってたねー。あっはっは。
(261)2005/12/26 01:52:20
学生 ラッセル
>>261
あ、なんだそういうことか。
俺何処が変だったのかよく分からなくて、かなり悩んだw

で、灰考察やってんだね。多分また沢山喋ってくれるんだろうことを期待して。
(262)2005/12/26 01:55:59
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/26 01:56:12
学生 ラッセルは、俺も灰考察詰めないと・・・議事録長すぎorz
2005/12/26 01:56:44
修道女 ステラは、学生 ラッセルも励ました
2005/12/26 01:58:17
お尋ね者 クインジー
>>236
『黒を出すタイミングがここしかなかったっていうのがちょっと不明。』
ああ、今回から能力者ローラーがはじまっちまうだろうからな、一度はじまっちまったらローラーが止まるのは考え難いよな。
だが、今日偽の黒判定を出していれば、今回の吊りでそいつを吊ることができる。
そうなれば、ローラーで吊れるのは能力者3人までになっちまうよな。
ク吊り12→10
ラ吊り10→8
ネ吊り8→6
占吊り6→4
となるからだな。
霊能者の方が占い師よりも吊りのプライオリティが高いんだ、ナサニエルの旦那が狼だとしたら生き残る為に黒判定してくることは充分考えられたぜ。
(263)2005/12/26 01:59:22
お尋ね者 クインジー
>>236
『どうしてコネリーはナサニー真派にいったのか』
これは考えていなかったぜ。
コーネリアスの旦那とナサニエルの旦那が裏で繋がっているとしたらラインを切らないわけはないもんな。
確かに難しいところだぜ。ないとは思うが全員がナサニエル・ネリーラインを偽と考えていたら村が決めうちでナサニエルラインを吊りにすると思っていたとかかもな。
まあ、決めうちについちゃ俺も反対しただろうし、他のヤツらも反対するだろうけどよ。

まあ、「自分だけがナサニエル真をアピールしていた。狼ならばそんな目立つことをすると思うか?」という論を展開できるメリットはあるけどな。
これは正直わからねぇな。
(264)2005/12/26 02:01:42
お嬢様 ヘンリエッタは、睡魔と格闘しながら意見をまとめようとしている。
2005/12/26 02:05:09
修道女 ステラ
クインジーさま>>263

霊ローラー中に占いから黒がでても占い師を吊る前にパンダを吊る可能性はあるのではないかしら。
また、ナサニエルさま側に黒がでていなかったなら、ローラーの吊りはラッセルさまからになりますわ。
(265)2005/12/26 02:08:41
お尋ね者 クインジー
>>240
ああ、>>136 とリンクしている内容というなら納得だ。
ローズの姐さんが狼で俺も狼という場合の話なんだな。

だが、狼が「ナサニエル襲撃」を選択したということは「対抗の占い師は切り捨て」を選択したということだろう。
どの道片方失ってる占い師は真狂でも真狼でも、対抗を吊っちまうしかねぇ。
さらに、霊能結果が黒黒にでもならない限りは霊能者だって吊っちまうしな。
占い真狂を唱えたところでこれはひっくり返せないように思うけどな。
(266)2005/12/26 02:23:25
踊り子 キャロル
うう、だめッス おねーさん限界だよぅ。
明日お昼顔出すことにするー。
夜は早めに来れるよう努力するよぅ…

かはぁっ(吐血)
(267)2005/12/26 02:31:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ぅー……あんまり議事録が頭に入ってこない……とりあえず、仮決定が出される前に占い先と吊り先だけ出しておくね。ごめんなさい、■3.以降には明日答えようと思うの。

■1.占い先希望
●コーネリアスお兄様。昨日も吊り先に挙げたけど、一番黒寄りだし、ステルス狼のように見えているの。昨日コーネリアスお兄様が吊り先に挙げていたセシリアお姉様が人間だったことも黒要素なの。

■2.処刑先希望
まだ考えたいんだけど、暫定で▼クインジーお兄様。
わたしはローズお姉様真寄りで考えてるし、クインジーお兄様が人狼のようにはあんまり見えないの。……でも、ローズお姉様真で決めうつこともできないんだよね。クインジーお兄様を吊れば、確実に潜伏狼が一人退治できるね。
第二希望は……ちょっと保留にさせてほしいの。
もしかしたら、後で▼クインジーお兄様を変えるかもしれないし。
(268)2005/12/26 02:31:32
お尋ね者 クインジー
>>265
ラ吊り12→10
ネ吊り10→8
ロ吊り8→6
ナ吊り6→4
になるから、今日ナサニエルの旦那は黒を出さなくても良かったってことか?
確かにその通りなんだがな。
明日も狼が占いに挙がらないとは言い切れないのに様子を見るかね?
俺は狼は出せるときに黒を出すと思うぜ。
(269)2005/12/26 02:32:58
修道女 ステラ
キャロルさま>>267

了解しました。ご無理なさらず。
(270)2005/12/26 02:38:05
お尋ね者 クインジー
じゃあ、俺は今夜はこんなところで眠らせてもらうぜ。

またな。暖かくして寝ろよ。
風邪なんか引いたら折角のホワイトクリスマスも台無しだからよ。
(271)2005/12/26 02:38:39
お尋ね者 クインジーは、暖炉の薪と薬缶のお湯を確認して眠りについた。
2005/12/26 02:39:06
修道女 ステラ
クインジーさま>>269

たしかに先にLWに占いが当たる可能性はありますわね。
(272)2005/12/26 02:40:20
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーさま、おやすみなさいませ。また明日。
2005/12/26 02:40:36
お嬢様 ヘンリエッタ
すっかり遅くなっちゃったけど、>>3:140の補足ね。
☆1.
>>3:509>>3:510で言った通り、わたしはローズお姉様とラッセルお兄様を真寄りで考えてるの。(ごめんなさい、以下は今日の判定を見た上での意見だけど、わたしが今思ってることを言っておくね。)それに、クインジーお兄様はグレーの中で一番信頼できる人だから、黒判定が出されてもあんまり信じることができないの。もっと言うと、都合のいい判定に見えるな、って思ったの。クインジーお兄様が人間だった場合、黒判定を出してパンダにしたら吊りを一手損させることができるし、人狼側からしたらクインジーお兄様を確定白にはしたくなかったんじゃないかな、って思うの。
ナサニエルお兄様とクインジーお兄様、どちらが信じられるかって聞かれたら……わたしはクインジーお兄様だって答えます。

☆2.☆3.は直感で考えたし、補足することはないかな。
詳しい理由が必要だったら考えてみるね。

☆4.
>>3:56でちょっと触れたけど、今日アンケートに答えるときにもっと具体的に説明したいと思ってるの。……そのときまで待っててね。
(273)2005/12/26 02:40:43
お嬢様 ヘンリエッタ
……ねむたいぃぃ。
もう限界……でも、ちゃんと家に帰らなくっちゃ……

残りのアンケートも、明日早めに答えるつもりなの。
今日のところはおやすみなさい……
(274)2005/12/26 02:47:05
流れ者 ギルバート
だめだ。こりゃ 
灰考察全員分おわんね。

とりあえず
■1 ■2を答えとく。
もしかしたら、灰考察したら変わるかもだけど。

■1 ●キャロルちゃん
キャロルちゃんの発言をひたすら読んでて思ったことは、内容薄いねぇ。あっはっは。とか思っちゃった感じ。
青の聖痕者COとか、能力者の一斉発言とかそういうこだわりは強いんだけど、灰の狼をさがす意欲がそういうCO方法とかに比べると極めて薄い感じはするんだよねー。
占い理由とか吊り理由みててもそうだし。
能力者の真贋考察読んでてもそう思うし。
内容が極めて薄いっていう点ではエッタちゃんも一緒なんだけど、まぁエッタちゃんは確かに昨日の票の乗り方がある意味変に感じちゃったから、キャロルちゃんのほうを希望かなー。
(275)2005/12/26 02:47:26
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタちゃん、おやすみなさい。気をつけて
2005/12/26 02:49:13
お嬢様 ヘンリエッタは、目をこすりながら家に戻っていった。
2005/12/26 02:49:22
流れ者 ギルバート
■2
▼ラッセル ▽クインジー
ここで純粋灰を吊るメリットはあまり感じられる部分は無いかなー。
ローラー主体の考えになっちゃうけど、▼ラッセル。
ラッセル自身は狼を一匹みつけてるわけだし、それとやっぱり ナッシー真ならラッセルが狼だと思うんだよねー。ローズちゃん狼には考えにくい。
コーネリアスは霊ローラー推奨してるから怪しいとか言い出しそうだが、ローズちゃんが霊ローラー拒否ってるんだよね。霊能者真狼派なのに。
そこも微妙に気になってるのと、今日クインジー吊っても霊判定で情報がでることがないんだよね。
それに守護の可能性もあるわけだし、ここはクインジーよりも霊吊りのほうがやっぱり村にとってメリットがあると思う。
(276)2005/12/26 03:09:04
流れ者 ギルバート
▽クインジーも反対はしないが、吊るなら吊るで非守護COをさせるべきかなーと。
それでもしクインジーが守護COするようなら、対抗がでるかどうか確認するっていうのも手かなと。
もし対抗がでたら、クインジー真だと、ナッシー陣営はLWがでてくるわけだから、正直考えにくいわけだし。ナッシー側がすごい真っぽく見えそう。
確定するなら、GJは期待できないかもしれないけど、ナッシー偽が確定するわけだしね。
ただ吊るよりは損ではないと思うかな。
賛否両論わかれそうだけどね。
(277)2005/12/26 03:11:06
流れ者 ギルバート
そのままクインジーが非守護で吊られたら、灰やマンジ襲撃がない限り、守護者生存ってことになるんだろうしねー。
(278)2005/12/26 03:14:33
流れ者 ギルバート
あーでも、もしクインジーがCOして、さらにマンジがCOしたりすると村はとってもこまっちんぐになるのか?
でもローズちゃん陣営が偽ほぼ確定になるんだから、トントンぐらいなのかなー。うーん。
んー。だめだこの部分の考察の詰めはあまいかー。
とりあえずステラピョンも一応考えてみて。
(279)2005/12/26 03:22:35
流れ者 ギルバートは、一人でぶつぶつ つぶやいている。
2005/12/26 03:23:45
学生 ラッセル
・・・だめ。多すぎ。無理。orz

とりあえず明日早朝に来るっていうメイの分だけ、発言追ってみた。
(280)2005/12/26 03:30:40
学生 ラッセル
★メイ(以前の感想>>2:251>>3:491>>143
最近ちょっと元気ないみたいだけど、大丈夫かな。
序盤から変わらず、質問と意見を満遍なく述べている印象。

>>2:286 今の俺の視点ではボブ吊り回避とも思えてしまう。
ただ前述>>2:200があるので、帳消しとはいかないけれどこの時点で十分な考察ができた村人、ともとれる。
ちなみに彼女のこの日の絞り込み方は、割と俺の考え方に似てるのでつい欲目に見てしまう・・・

>>2:289 悪いけど、甘いと思う。COを間違えたから白とはいえない。・・・結果セシリアは白だったけど。
ただ>>2:299と言っている点は素直なのかなぁとも思える。

>>3:101 この時点でエッタを含められたのが、俺にはちょっと意外・・・確かに可愛い子だけど、印象は薄いんだよね。

>>3:207 えーと。ごめん。結構全力でやってあの程度。

>>3:291 他人の発言を元に状況をイロイロ推測しているのは白印象なんだけれど、ちょっと論点が逸れているような気がする。まあ本人も逸れていってたからなんともいえないのかもしれないけど。
(281)2005/12/26 03:33:42
学生 ラッセル
>>3:517 答えを知っている狼視点?とかちょっと感じた。

>>25 弱違和感。襲撃先を知っているようにも聞こえた。

・というわけでメイに質問
>>3:101でエッタが人っぽいと感じていた点を、覚えていたらでいいから教えてくれないかな。

>>3:212 すっきりしない部分ってどこだろう。

>>3:517 ここで「どちらからも黒が出ない」と感じた理由を聞きたい。印象論でもいいよ。
(282)2005/12/26 03:34:17
学生 ラッセル
>>263上act シスター
励ましありがとう。けどごめん。限界orz
明日他の人の分もできるだけ読んでみる。

旅人さんも>>276で言ってるけど、今日のクインジー吊りは霊能判定が無駄になるんだよね。
そういう点では灰を削ったほうがいいような気がしたんだけど、手数的に難しいのかな。計算苦手だから細かい条件分けはできてないけど。

俺視点ではネリーは狂だとは思うけれど、PP回避の為に霊ローラーでもありだとは思ってる。
(283)2005/12/26 03:44:49
学生 ラッセル
>>276 ギルバート

一応フォローっていうか俺の想像。
多分マリーは真霊を吊るのが嫌、って考えで反対してるだけだと思うよ。>>3:438 >>3:450ね。
(284)2005/12/26 03:48:56
学生 ラッセルは、議事録を放り出すとその場で*寝始めた・・・*
2005/12/26 03:53:32
修道女 ステラ
>>283

キャロルさまも明日になりましたので、あまり根を詰められなくてもよろしいのですわ。
わたくしもそろそろ休みますので。
(285)2005/12/26 03:55:12
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/26 03:55:17
流れ者 ギルバート
クインジーだけCOした場合。
ナッシー陣営偽確定。
その場合今日は灰吊り灰占い クインジー守護ローズちゃん鉄板がお徳。
次の日クインジー食べられて、ローズちゃんとラッセルの判定が出る。そこで黒がでれば詰み。占白霊白判定なら残り灰3人。ナサニエル、ネリーと吊って、ローズちゃんラッセルと食われるだろうから、灰3人の確定白3人の状態になる?一回吊り外しても最終日50%

クインジー狼で灰に対抗COがあった場合
決めうちは不可能。霊ローラーになる可能性大。
そこで灰の守護襲撃された場合、(ナサニエルが今日の占いで黒がでれば詰みまぁその場合守護襲撃がないだろうが)
守護(10人)→ナサニエル(8人)→ネリー(6人)→確定白(4人)で襲撃があって今日の占い先が白なら、最終日50%の勝負になる?
(286)2005/12/26 03:55:57
流れ者 ギルバート
クインジー真で狼が対抗した場合
これは守護襲撃がないだろうね。ただ吊るよりは対抗ひきだしてることになるからお徳。
ただ、クインジーがとってもとっても偽っぽくなるため、どちらに転ぶかはわからない。

クインジー狼でマンジがCOした場合
この場合は決めうちで灰吊り灰占いしたほうがいいね。
で、残り灰が3人でマンジ襲撃される。
くろが出たら詰みだけど、占霊判定ともに白だったら、ローラーしたら最終日1/3になる。
この場合村が不利になるな。明らかに。

クインジー非守護CO
そのまま吊り。マンジor灰襲撃がない限り守護生存ってかんじになるかなー。

ま、GJ演出守護死んでるってことは考えにくいから、情報の点では増えるだろうねー。

仮にクインジーが狼だとしても、現時点でCOするメリットがそこまで感じられない(ローズちゃん真よりが多いため)ので、非COをする可能性が高いかなーとは思うけど、もしクインジーCO、でマンジ対抗とかになったら、村のほうが損失うける感じではあるねー。
それ以外なら得策とは思うけど。なんともいえんね。
(287)2005/12/26 03:57:08
修道女 ステラ
>>279

守護さまですか。むずかしいですわね…。
(288)2005/12/26 03:58:03
流れ者 ギルバートは、ひたすら脳からひねり出したorz
2005/12/26 03:59:49
流れ者 ギルバート
>>284
いや、ラッセル真ならそうだろうけどねー。
ラッセル偽なら、霊ローラー嫌がってるともとれるかなって感じー。
(289)2005/12/26 04:04:57
流れ者 ギルバートは、すてらピョン、ラッセルおやすみ〜と手を振った。
2005/12/26 04:07:27
修道女 ステラ
わたくし、明日の午後はバザーのボランディアなのですわ。
できれば、仮決定は午前中にだしていきたいと思っています。
それでは、おやすみなさいませ。

[ステラはいつものマフラーとミトンとカーディガンとショールをまとうと雪模様の中へと退場]
(290)2005/12/26 04:11:31
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/26 04:11:34
修道女 ステラは、うう、「ボランティア」なのですわ…。では、また。
2005/12/26 04:12:14
学生 メイは、帰ってきた。
2005/12/26 04:41:10
流れ者 ギルバート
ん〜〜〜。
ラッセル吊り→ローズちゃん襲撃
の可能性を考えると、ラッセル吊りも危険なのか。
ローズラッセルラインが真なら、灰5人残りの段階で、真霊 真占い師消滅。

・・・・で、ネリーちゃんからラッセル黒がでれば、クインジー人間とも限らないわけだしナッシーネリーラインが100%偽ともいいきれないわけだよなー。
狂襲撃って可能性も残るわけだし。

ローラー走るなら、▼クインジー非守護者COで(COしたら大半村有利になりそうだしそれはそれでOK) 能力者全生存にしたほうが得なのかー?

・・・・・・・・・・・。
(291)2005/12/26 04:45:48
学生 メイ
仮決定はまだなんだね。じゃあ、ステラさんに委任しておくよ。
(292)2005/12/26 04:45:55
流れ者 ギルバート
ん〜。
▼クインジー ▽ラッセルに変更しとく。

灰吊りのメリットももう一度考えてみたんだけど、
真占い師生存状態なら、最後まで占えてライン勝負になる可能性もあるんだし、灰吊りで決めうちするにはちとまだ状況が早いしねー。
(293)2005/12/26 04:48:46
学生 メイ
ふむ。
がんばってあたしのぶんだけまとめてくれたラッセルへ、コメントして行くね。

こちらとしては、どこが元気なくなっていると感じさせちゃったのかなぁ。
(294)2005/12/26 04:52:04
学生 メイは、ゆるく笑った。
2005/12/26 04:52:06
学生 メイは、いつの間にやら起きているギルバートにビックリ。
2005/12/26 04:52:47
流れ者 ギルバートは、いや、寝てないから。考えてたから。
2005/12/26 04:54:11
流れ者 ギルバートは、手を振ったのはラッセルとステラピョンが寝るからだよん。
2005/12/26 04:55:02
流れ者 ギルバートは、まぁさすがにそろそろ限界チックなわけだけどorz
2005/12/26 04:55:45
流れ者 ギルバートは、じゃぁおやすみー。とふらふらしながら集会場を後にした。
2005/12/26 04:57:12
学生 メイは、すごいね。24時以降のあたしは思考力ゼロだよ。
2005/12/26 04:57:42
学生 メイ
>>2:289
性格も考慮してる。

>>3:101
>>186とかでも言っているけど、エッタちゃん本人の行動や発言が人間らしいと判断したわけじゃないよ。>>3:101の時点では、ナサニエルとの会話に着目して答えを出しただけ。

>>3:212
>>3:120の指摘。
>>3:199とはしてみても、みんながそこまで読むかな?みたいな。
ちなみにあたしは自力では考え付かなかった。

>>3:192
これはナサニエルも今日言ってたね。
・三日目の彫る進める角度がシビアだったようで、
果果しくないと自分でも感じた。
・ボブに対する能力者の判定からの考察と、占い師=真・狼と思う考えとの齟齬。
(295)2005/12/26 05:09:03
学生 メイ
>>3:207
こちらも全力で発言して中庸だよ。あはは。

>>3:291
人の発言理解できないままに考察進めたくはないなぁ。

>>3:517
セシリア+クインジーさんよりは、セシリア+キャロルの方が、人狼含まれている可能性が高いと思っていたから。理由は、クインジーさんよりはキャロルを疑っていたからだね。セシリアに関する考察は、三日目に発言していると思う。
ふたりとも人間の場合は、黒判定は、出ない可能性が高いというよりも、出ないことも充分ありえると思っていた。
(296)2005/12/26 05:11:52
学生 メイ
補足
>>296 最後の辺りは、四日目のパターン別考察で言ったと思う。
(297)2005/12/26 05:21:09
学生 メイ
>>286 >>287
今日クインジーさんを処刑するならば、守護者/非守護者COを求めても良いと思う。
(298)2005/12/26 05:27:17
学生 メイ
んー。
灰と能力者とを結びつけて情報増やすこと重視するなら、>>298でクインジーさん処刑の方が良いのか。
少なくともひとりについては、情報が得られる。

今日灰吊りには反対かな。
霊能からローラーを希望したのは、もともと>>155の考えがあったから。

>>291の最初の話は、言われてみると怖い。
(299)2005/12/26 05:40:22
学生 メイは、>>291がどれくらい起こるかを考察している時間が無い…。
2005/12/26 05:41:30
学生 メイ
あたしの意見は>>299で。
>>291の話がそれなりに起こりえるならば、今日クインジーさん処刑を希望する。
(300)2005/12/26 05:43:12
学生 メイ
まあ、あたしはラッセルとネリーならば、ネリーからの処刑を希望しているけれど。

自分の四日目の考察は、パターンを絞り込む際にキャロル人狼という仮定を多く使っている。ラッセル人狼じゃないだろうという結論も、そこから。
みんなには、そこを加味してあたしの説を判断して欲しい。
(301)2005/12/26 05:49:13
学生 メイは、>>298には自分の存在が邪魔になることに気がついた。
2005/12/26 05:51:48
学生 メイ
(...は少し考えて顔を上げた。)

仕方が無い。

>ステラさん
守護者/非守護者COにかんする指示があったら、あたし向けに指示を発言で書いてくれないかな?
12時前に指示があれば、それに従うくらいはなんとかできると思う。
(302)2005/12/26 05:54:38
学生 メイ
ということで、そろそろ眠ろう。
(303)2005/12/26 05:54:58
学生 メイは、窓の傍の椅子に腰掛けると眠りについた。
2005/12/26 05:55:24
冒険家 ナサニエル
[無言で集会場に入ってきて議事録を確認]
仮決定はまだか。

ごめん。次は夜まで来れない。
[議事録の端に書き足して退場]
(304)2005/12/26 05:59:07
学生 メイ
(は一瞬目を覚ました)

今晩23時頃にはまた起きられるわ。

(はそう呟くと、再び目を閉じた)
(305)2005/12/26 09:13:29
修道女 ステラ
[ステラはいつもの手編みの装備で登場]

おはようございます。
少し吹雪いてまいりましたわ。
おでかけのみなさまはお気をつけくださいね。

メイさま>>302
クインジーさまに守護者、非守護者COを求めても、全員にCOを求めることは本日はいたしません。
ご安心くださいませ。

ナサニエルさま>>304
すみません、ネリーさまとキャロルさまの希望をいただいておりません。ネリーさまは霊能者さまであることもあり、ぎりぎりまでお待ちしたいと思いますの。

わたしくは12時すぎには出掛けますのでそれまでには仮決定を出していきます。

[ステラは紅茶をいれてワッフルとりんごのジャムとバターをテーブルにひろげた]

りんごのジャムはメイさんのリンゴで昨日作ったものですわ。
わたくしはここでキャロルさまとネリーさまをお待ちしています。
(306)2005/12/26 09:59:35
見習いメイド ネリーは、げっそりとした表情で集会所に現われた。
2005/12/26 10:04:37
見習いメイド ネリー
た、大変申し訳ありません…
不測の事態が発生し、こちらに全く来られませんでした…

今からこの議事録を全て読んで、的確な発言ができる時間はとれない見込みです…
そのため、中途半端な状態で、アンケートを出せば、より一層ご迷惑をおかけすることとなる気がしてしまって…
(307)2005/12/26 10:09:42
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
片手間ではありますが、顔を出しに来ました。

ステラさん、紅茶とワッフルいただきます。
(308)2005/12/26 10:12:22
吟遊詩人 コーネリアス
ん?

ネリーちゃん、それならそれで、感覚で回答してもらうだけでもだいぶ違うかと。
(309)2005/12/26 10:13:58
見習いメイド ネリー
こ、コーネリアスさん…
こんにちは…

(ネリーはなきそうになっている…)
(310)2005/12/26 10:16:17
吟遊詩人 コーネリアス
おはよう。
自分のペースでしっかりがんばりましょ。

グレーの状況は大して変わっていませんので、その辺は考えるのは楽かと。
(311)2005/12/26 10:31:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>276>>277ギル
>>298メイ
できれば心の中で思っていてほしかった内容ですね。

お二人さんは「クインジーが守護かもしれないから、その可能性のあるうちは吊りたくない」といいますが、それは「クインジーが守護かどうか分からない」という意味ですよね。今更ですが、かなりうかつな発言です、それ。もう少し重要性を認識していただきたかった。
(312)2005/12/26 10:31:33
吟遊詩人 コーネリアス
お二人さんのその辺の発言は、「もうこういう局面だからぶっちゃけてもいいでしょ?」という意味で認識しました。その発言をきいたことによるメリットとして、もともと白かった2人が余計に白くなっただけです。
デメリットもあることを考えると、すくなくともギル、メイからは聞きたくなかった内容ですね…。
(313)2005/12/26 10:33:28
吟遊詩人 コーネリアス
昨日の発言を見る限り、やっぱりエッタは単体では非常に怪しいですね。ですが、ラインはばっさり切られている。単体で怪しいエッタと、ラインで怪しいキャロル…。どっちがラストウルフ足りえるんでしょうか。


私の意見は変わらずですね。
(314)2005/12/26 10:34:41
吟遊詩人 コーネリアス
>ネリーちゃん
時間がなければ仕方ないし、アンケだけでも回答していきましょうね。

キミが真なら、見えるがままの回答をすればいいわけです。幸いキミラインの黒が出ているので、吊り希望には困らないはず。
(315)2005/12/26 10:40:09
吟遊詩人 コーネリアス
狂人だとしたら、狼を占いに当ててしまっては困るとかあるかもしれませんが、、、


ていうか、ネリーちゃん狂人ならセシリアにどうして黒を出さなかったのでしょう?少なくとも、私はもろに信じたと思うのですが…
そこんところ、どうなんでしょう?
(316)2005/12/26 10:44:43
見習いメイド ネリー
>>315
えっと…一応、アンケートは書きましたが…
こんな状態で回答してほんとに良いのか迷ってますが…

出さないよりはマシ、とも思うので…出しますね…
(317)2005/12/26 10:46:40
見習いメイド ネリー
■2.処刑先希望(理由つきで)
▼クインジーさん
▽ラッセルさん

ナサニエルさんが黒判定したときは正直目を疑いましたが…
クインジーさん…信じていたのですが…わたしの目が節穴だったのですね…

■5.能力者ローラーについて
本日、クインジーさんを吊るのであれば、
わたしとラッセルさんはお互いに1人ずつ狼を見つけられた状態になります。
そうなれば、わたしは霊能者としての仕事を十分ではありませんが、
一応は出来たこととなりますので明日以降、処刑されてもしかたありません。

今日からローラー開始でわたしから処刑するのは…
たしかにわたし殆ど役立たず状態ですので、そんな事をお考えの方もいらっしゃるかとは思いますが…
最低でも、黒判定を一つ出しているラッセルさんから吊っていただきたいです…
お願いします…
(318)2005/12/26 10:47:55
見習いメイド ネリー
■1.占い先希望(理由つきで)
●ヘンリエッタちゃん

キャロルさん、メイちゃん、ヘンリエッタちゃん、ギルバートさん、コーネリアスさんの5人のなかで、狼はあと1人ですが…
もう、ほんと勘で●ヘンリエッタちゃんでお願いします。
理由は、ソフィーさんが>>2:423で吊りの次点としてあげているからです。
キャロルさんがその時の占い希望ですので…キャロルさんと迷ったのですが、あの楽観思想ぶりがどうにも印象的過ぎて…でもわたしの目は節穴ですし…
(319)2005/12/26 10:51:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>318
霊能ローラーでネリーちゃんから吊ることはないよ。それは、ナサネリラインを偽きめ打ちすることに等しい。


決め打ちできる要素もないのに、決め打ちはさせませんから(たとえ一人でも主張します)、安心してください。
(320)2005/12/26 10:54:22
見習いメイド ネリー
>>319の補足として…
ナサニエルさんは本物の占い師ですので、
ナサニエルさんが占い希望をなさっているヘンリエッタちゃん、という理由でもあります。

占い希望を考えるために、グレーのみなさんの占いや吊りの希望を並べてみようと、
2日目、3日目のメモを見たんですが…
みなさん、あんまり張られていないようで、途中で挫折しました…

あ、でも…今日の希望だけまとめてみたんですけど…
メイさん、コーネリアスさん、ギルバート→キャロルさん
ヘンリエッタちゃん→コーネリアスさん
キャロルさんが未提出ですから…

ここから考えると、キャロルさんの方がいい気がしてきました…
ヘンリエッタちゃんがキャロルさん占いに乗っていないのをどう見るか、ですけど…
5人の中に1人しか狼がいないのですから、グレーの中では1人しかウソをついていないのですもの…
(321)2005/12/26 11:05:46
見習いメイド ネリー
>>320
コーネリアスさん…ありがとう…
わたし、できる限りがんばりますので…
(322)2005/12/26 11:06:47
見習いメイド ネリー
>>321
…ヘンリエッタちゃんのままにします。

グレーの方の意見の方向性については、ステラさまがご考慮くださるでしょう…
(323)2005/12/26 11:12:43
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/26 11:13:25
見習いメイド ネリー
頑張ります、といってるそばから、時間切れです…

今日はこれから隣町に行かなくてはならないのです…ので、いつものお昼の鳩確認ができるかどうか…
結果発表はちゃんと行えるようにしますので、時間変更などがある場合は、おっしゃってください。

本当にご迷惑をおかけして、申し訳ありません…
(324)2005/12/26 11:24:33
見習いメイド ネリーは、深々と頭を下げると集会所を後にした。
2005/12/26 11:25:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>322
いーえ。気にせず。
忙しいようですが、体に気をつけてください。
(325)2005/12/26 11:25:46
修道女 ステラ
ネリーさま>>324

おつかさまでした。
すぐに反応できなくてごめんなさいね。
ご意見をだしていただけないと、偏り、それから仮決定後の追従と公正な判断に曇りがでるのです。
感覚だけでもいいので、だしていただけてよかったですわ。

でも、ナサニエルさまに追従というのはあまり好ましいとは言えませんわね。

>コーネリアスさま
ネリーさまからのご意見を引き出していただけてありがとうございます。
(326)2005/12/26 11:33:11
修道女 ステラは、「ひきだしていただいて」ですわね。まったくわたくしときたら…
2005/12/26 11:33:45
吟遊詩人 コーネリアス
>326
いーえ、気にせず。(どこかでいった言葉ですね…笑)


ワッフル、おいしかったです。ごちそうさまでした。
(327)2005/12/26 11:55:35
見習いメイド ネリー
高速馬車の中ですが、思ったより鳩がつながります…
ステラさま、追従と言われればその通りです…申し訳ありません。
ですが、能力者の青非COのあたりのセシリアちゃんとキャロルさんは近い方向の考え方です。
(328)2005/12/26 11:58:22
見習いメイド ネリー
キャロルさんとエッタちゃん以外の三人は、それぞれしっかりとご自分の意見をおっしゃっていますし…
この三人から選ぶなら、ずーっと気になり続けているギルさんなんですが、今後の推理のためにはキャロルさんかエッタちゃんを占っていただきたいのです。
(329)2005/12/26 12:04:40
修道女 ステラ
仮決定をださせていただきます。
キャロルさまにもきちんと希望をだしていただきたかったのですが。残念です。

【仮決定】
●キャロルさま
▼クインジーさま
クインジーさまは守護者CO、非COをお願いいたします。
それによって決定が変わることもございますので、お気をお付けくださいませ。

本日の占い希望の票はキャロルさまとメイさまとヘンリエッタさま。わたくしの目から見れば一番わからないのがキャロルさまですわ。
クインジーさまにつきましては、パンダであり、クインジーさまを吊ることで均等に狼を退治できた結果をだせること。決め打ちできるほどの材料がそろっていないことですわね。
(330)2005/12/26 12:06:06
修道女 ステラ
四日目
コーネリアス>●キャロル  >▼クインジー▽キャロル
>12/25 13:30:30
メイ    >●キャロル  >▼ネリー
>12/25 20:05:19
ナサニエル >●ヘンリエッタ>▼クインジー▽ラッセル
>12/25 22:16:25
クインジー >●メイ    >▼コーネリアス 
>12/25 22:55:18
マンジロー >●メイ    >▼クインジー▽
>12/25 23:35:22
ラッセル  >●メイ    >▼キャロル▽クインジー
>12/26 00:41:53
ヘンリエッタ>●コーネリアス>▼クインジー▽
>12/26 02:31:32
ギルバート >●キャロル  >▼クインジー▽ラッセル
>12/26 04:48:46
ネリー   >●ヘンリエッタ>▼クインジー▽ラッセル
>12/26 10:51:51
(331)2005/12/26 12:06:57
修道女 ステラ
わたくしも出掛ける時間ですの。
また夕方に帰ってまいります。
それまで、よろしくお願いいたします。

[ステラは装備を身にまとうと吹雪の中へ退場]
(332)2005/12/26 12:09:12
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーさまの票もなかったのですわ…。わたくし…(涙)…(脱兎)
2005/12/26 12:11:08
見習いメイド ネリー
仮決定確認いたしました。
ステラさまお疲れさまです。
ちょっと鳩が言うこと聞かなくなってきたので…この辺で休ませます。
(333)2005/12/26 12:15:41
踊り子 キャロル
やっほーい。来たよん。仮決定も確認したよー。
アンケート出せなかったのはゴメンね。
前日は夜までブッ倒れてたョ。

ちなみに占いと吊りの希望は昨日と同じく
●メイ ▼クィンじー▽エッタ

で考えてたー。というより暫定。
というより全然推理できてないから
決まってないのそれと同義だけどねー。

とりあえず夜はなるべく早く来れる様にするねー。
(334)2005/12/26 12:47:40
踊り子 キャロル
って、ローラー開始日の計算もしてなかったヨ。
あいたたた
(335)2005/12/26 12:49:13
踊り子 キャロルは、楽屋に戻っていった(監視付き)
2005/12/26 12:49:45
お尋ね者 クインジー
>>330
よう。仮決定は了解したぜ。
アンタ視点から見て決め打てないってのは確かにそうだろうからな。
納得はできねぇが、気持ちは分かるから反論はしねぇよ。

ああ、そうそう【俺は守護者ではないぜ】。
そんじゃな。夜には戻ってこれると思うぜ。
(336)2005/12/26 12:58:51
学生 ラッセル
[...はのそのそと体を起こした]

・・・ふぁ?


ああ・・・寝ちゃってたんだ。
議事録、ぎじろく・・・ふあぁぁぁねむぅ・・・
(337)2005/12/26 15:44:12
学生 ラッセル
>>294 メイ
一杯答えてくれてありがとう。結構メイの考え方が見えてきたかな。

元気がないっていうか、最近表情が硬いなと思ってね。
まあこんな騒ぎじゃ仕方がないんだけど。
(338)2005/12/26 16:05:16
学生 ラッセルは、テーブルの上に残っていたワッフルを食べつつ議事読み中
2005/12/26 16:06:15
学生 ラッセル
>>316 詩人さん
ネリー宛の発言かもしれないけど、逆に聞いてみたいな。
貴方が霊騙りの狂人で、セシリアの正体を知らなかった場合。貴方なら、黒を出すか白を出すか。

ちなみに俺なら白を出す。仮にネリー側(狼を見つけていない側)だったとしても。

・・・奇しくも、貴方に疑われている今の状況のようにね。
(339)2005/12/26 16:10:56
学生 ラッセル
>>330 シスター
・・・まあ、村にとって最も見通しの良くなる判断だね。
クインジーには悪いが、反対はできない。

●キャロルは異論なし。【仮決定了解だよ】
(340)2005/12/26 16:14:12
学生 ラッセルは、暖炉の火を強くしてコーヒーブレイク中・・・
2005/12/26 16:26:47
学生 ラッセル
★ヘンリエッタ(>>2:249>>3:307>>142
最近忙しいお嬢さんは、恋人でも出来たんだろうか。
気になるのは徐々に薄くなる発言印象。ステルスだろうかと思ってしまう。ただし3日目の票の集まりからほぼ人のような気がしている。今日も冒険家さんに挙げられてるし。

>>2:542 で議題回答をすると宣言していたが、出てきたのはかなり遅くなってから。おそらくは2日目の膨大な議事録と格闘してたんだと思うが・・・。

>>3:56 2日目時点の希望。俺の希望とほぼ同じのでなんともいえないが、ただ気になるのはその理由>>3:58かな。かなり曖昧というか・・・初日占い希望みたいな印象すら受けるかな。

>>3:506 詩人さんに対する感想。印象としては同感だけど、この時かなりセシリアと話をしているんだよね。それに3日目では少数派のナサネリライン寄り。これは決して後ろに下がってるとはいえないんじゃないかな。
(341)2005/12/26 16:29:01
学生 ラッセル
4日目の発言数は状況白を貰って安泰にしている狼かと穿ってしまう。・・・忙しいならごめんよ。リアル大事に。

・エッタに質問
詩人さんが一歩引いていると感じる点を挙げてほしい。(時間なかったらスルーで)
(342)2005/12/26 16:29:26
学生 ラッセル
・・・しまった。また補習行きそびれた・・・

流石にまずい・・・こんな寒い時期に廊下に立たされたら凍え死ぬ・・・

[...はマフラーをしっかり巻くと、*吹雪の中へ突撃*]
(343)2005/12/26 16:42:36
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっとだけ顔出します。

仮決定了解しました。
(344)2005/12/26 18:03:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>339 ラッセル
なるほど、言われてみれば、確かにそこは白の一手ですね…。無粋な質問、失礼しました。また、回答いただきありがとうございます。


そう考えれば>>119の最後の一文の疑問に関しては、氷解しますね。
(345)2005/12/26 18:04:15
吟遊詩人 コーネリアス
あまり時間がないのでいったん去ります。


また晩に来ますので、何かあればその際によろしくお願いします。
(346)2005/12/26 18:05:47
修道女 ステラ
[ステラは肩や頭に積もった雪を振り払いながら登場]

もどりましたわ。

キャロルさま>>334
回答ありがとうございました。
本決定までまだ間がありますので、お時間ありましたら他の議題への回答もよろしくお願いいたします。

クインジーさま>>336
非守護者COありがとうございました。

[ステラは暖炉の様子を見て、薪をいくつか加えた]

それでは、わたくしはここでみなさまをお待ちすることにいたします。
(347)2005/12/26 19:31:34
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/12/26 19:32:31
踊り子 キャロル
おいっす 帰ってきたどー!
(348)2005/12/26 20:13:24
修道女 ステラは、踊り子 キャロルさま、お帰りなさいませ。おつかれさま。お茶をどうぞ
2005/12/26 20:15:57
踊り子 キャロル
お〜〜ありり〜!
これはあれだー えーっと


かけおち3杯
(349)2005/12/26 20:17:08
修道女 ステラは、踊り子 キャロルさま、駆けつけ三杯ですわっと突っ込み
2005/12/26 20:20:19
踊り子 キャロルは、ん〜 違ったっけ? ま、いいや〜
2005/12/26 20:21:34
学生 メイ
(...はふと意識を取り戻した)

>>312 >>313
そちらの方が、危険な発言だと。
そういう意味で、発言していた。

(...は再び意識を失った)
(350)2005/12/26 20:24:27
踊り子 キャロル
昨日ぽちぽち作ってたメモでも上げようかねー。


○ロズッセルズが狼側だとすると
  ローズ(狼or狂)・ラッセ(狼or狂)・クィン(狼)・残1

○ナサネリッチーズが狼側だとすると
  ナサニ(狼or狂)・ネリー(狼or狂)・ボブ(狼)・残1

クィンじー今日吊ると各サイドで1匹狼を始末したことになる、と。
(351)2005/12/26 20:29:39
踊り子 キャロル
ただ、占&霊は狼&狂の組み合わせなので、
その点を含めて考えないとだめ、と。
お互い反対側が場の状況から何を出すか
判断つけないとダメorもしくは大体予想つくとか。

例えば、クィンじーが人間だとするとナサネリが狼側。
クィンじーって発言しっかりしてるし、論客だよね。
黒出せば両サイド狼一匹吊りという確定情報に村が持っていくと見て、
厄介なら消せるタイミングとしてはバッチリなんじゃないかな?
(偽占&偽霊の中身の話はとりあえず省き)

とりあえずクィンジー以外にも着目すべき点があるあるんだよね。
そりがー現在の確定白の数と特性。
(352)2005/12/26 20:37:42
踊り子 キャロル
もし今日クィンじーが確定白になってれば、
論客&アクティブ白メンは二人になる。
それはつまり、村をアクティブ展開していけるまとめ役のストックと同義と思ふ。

まんじーについては、占い対象になったときも含めて推理すると

●偽占いが狼か狂の点はあるにせよ、
「確定白」にしても「パンダ」にしても狼サイドには有利な展開ではなかったか?

〔確定白にした場合〕
  まんじーは基本行動時間は夜中、そしていつ現れるか不透明なのは周知。
  まとめ役になるなば、突っ込み・取り決め・仮決定・本決定等の村采配は
  素早い展開が無くなる。

〔パンダにした場合〕
  まんじーが夜中しか動かない分、昼〜夕方に突っこみ等の攻撃しまくり。
  人間には先入観という心理があり、入ってくる情報を完璧に割り来る事
  はなかなか難しい点がある為、議事録を見る他の者に影響を与えられる。

  まぁ、それ以前にパンダだったらとりあえず吊っとけって流れにもなるだろうけど。
(353)2005/12/26 20:48:52
踊り子 キャロル
●んで痕ズと襲撃の関連性について

 他の確定白はソフィー&シスターでしょ、
  ・能力者の内訳分からなかった
  ・4人そのままにしておいて4人全員吊るさせて消耗させる。
  ・守護者が分からない、誰守ってるのか分からないから
  ・年末という村自体の潜在的な問題点も十分利用できる選択。

狼が襲撃を検討したとき、痕ズ>マンジで優先順つけたのではないだらうか。
痕ズのソフィーを選んだ事については、根拠があるのかないのかは分からない。

でも、ボーっと考えると…
ブン屋ちゃんに関してはおねーさんに興味とツッコミが思いつくよぅ(汗)
(354)2005/12/26 20:52:35
修道女 ステラは、お食事の準備の時間ですわ。しばらくキッチンへこもります
2005/12/26 20:53:21
踊り子 キャロル
あとはセシリィ。
未占の霊能判定で、そして「死人に口なし」。
狼からすれば吊りを一回消費させた点でもプラスだけど、
更にその亡骸に黒を出す事もできる訳で〜。
(355)2005/12/26 20:59:33
踊り子 キャロル
これ見た狼サイドは
「ふざけんな!そんな手段使うか!」とか憤慨するかもしんないけど
村から見ればあらゆる状況や狼のタイプを考えないといけないからご了承下さいゴリョーショー。
(356)2005/12/26 21:02:54
お嬢様 ヘンリエッタは、ぱたぱたと集会場に駆け込んできた。
2005/12/26 21:10:30
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。【仮決定、了解なの。】
さらっとしか読んでないから、ちゃんと議事録を読んでくるね。
(357)2005/12/26 21:11:20
踊り子 キャロル
まぁ更に勝手いわせてもらいましょー。

おねーさんそのまんま確定白で通るか、
パンダになってしまうか、はたまた死んじゃうか、
狼の思惑推理や赤本傾向も考えて切れてないんだけどー、
万が一シスター襲われた時、まとめ役としての遺言とか後の村方針についての言及を残してほしいかなと。

縁起でもないことなんだけどさ、
おねーさんでも思いつく事と考えれば、
複数徒党の狼も既に気づいてるんぢゃないかなと。
(358)2005/12/26 21:13:16
踊り子 キャロル
ちょっと書き足しとか誤字脱字とか
確認しながら書いたけどこんなトコかな。

とりあえず結論としては占&霊は真ロズッセル、
ナサネリーズは狼ナサッチ&狂ネリッチ推理が
しっくり来ると思うんだけど、
逆に現状から真っ先に思いつく型みたいな物に
はまりすぎかなーともおもっとります!

クィンじーちゃん吊りに関しては
両サイド狼一匹始末の観点から定番の安全策だと思うんだけど、
そう言い聞かせて思考停止の安直おねーさんがいるよぅ。
(359)2005/12/26 21:22:38
修道女 ステラ
[ステラはキッチンより登場]

エッタちゃん、おかえりなさい。

キャロルさま>>358
そうですわね。前回は遺言を忘れてましたけど(汗)今回はきちんとしておきたいと思いますわ。

今日のお夕飯は
[鶏とゴボウの炊き込みご飯、水菜と生麸のおすまし、ブリ大根、揚げだし豆腐]
ですわ。
マンジローさまのお国の料理を作ってみましたわ。
(360)2005/12/26 21:23:57
踊り子 キャロル
あと、まんじー むちゃくちゃ言ってごめんねー。
現状分析するとどうしても結論これなんだよね。
(361)2005/12/26 21:27:56
修道女 ステラ
わたくしが襲撃された際のまとめ役ですが、マンジローさまにお任せいたします。
キャロルさまが確定白になりましたら、サポートをお願いいたします。
マンジローさまが覚醒されるのを期待しておりますわ(にっこり)

本日までは勢力均衡の安全策でまいりました。
今後は決め打ちも必要となる展開ですわ。
みなさまのご意見がなければ、議事も進みませんの。
ご協力をお願いいたしますわ。
まとめがわたくしでなくとも、なのですわ。
(362)2005/12/26 21:29:09
踊り子 キャロルは、えーと、あとアンケート何残ってたかな〜
2005/12/26 21:34:32
修道女 ステラ
キャロルさま>>361

なぜ、わたくしでなく、ソフィーさまだったのかということについては考察してはくださいませんの?
それに、マンジローさま守護の可能性で、聖痕者よりも美味しいとは思いませんの?
(363)2005/12/26 21:35:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、目を覚ました。
2005/12/26 21:39:59
異国人 マンジロー
な、なんか、ステーラ様が、怖くて仕方ないのだが・・・。ふむ、帰ってきたぞ。
(364)2005/12/26 21:40:12
酒場の看板娘 ローズマリー
 書き溜めたアンケートが出せるようになったわ。
 今からでもいいかしら?

 仮決定とは違うようだから、もういいと言われたら哀しい。
(365)2005/12/26 21:42:51
異国人 マンジロー
そだな、クインジー殿がパンダを貰った以上、彼を吊らないわけにはいかんな・・・。だってネェ。

つうわけで、仮決定了解、そして、オッちゃん・・・。俺が、ちゃーんと上にクリスマスツリーを飾ってやルカラ、心配するなよ。
(366)2005/12/26 21:43:08
踊り子 キャロル
>>363

いや、それ>>354の最後に言ってるんだけど(汗
(367)2005/12/26 21:43:55
冒険家 ナサニエル
[何時の間にか議事録の端にメモが挟まれている]
仮決定、確認した。
キャロル占い、ステラ委任でセットしたぜ。

                 N・N・クローフォド
[メモの端には癖のある字で署名がかかれている]
(368)2005/12/26 21:44:41
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルの、メモ紙で、鼻をかんだ。ちーん。
2005/12/26 21:45:27
修道女 ステラ
Away in a manger, no crib for a bed,
The little Lord Jesus laid down His sweet head.
The stars in the sky looked down where He lay,
The little Lord Jesus, asleep on the hay.

[ステラはつぶやくように歌っている]
(369)2005/12/26 21:46:33
異国人 マンジロー
んー、キャロル殿を占うのでござるか・・・。

我輩としテは、●ヘンリエッタを揚げて置こう。やっぱり、なんちゅーか、チョコットでてきて、そのまま・・・。ッテイうのがちとあるからな。少しメタ気味だから、前もって謝罪しておくが・・・。気になってしかたねぇべ
(370)2005/12/26 21:47:38
修道女 ステラ
ローズマリーさま>>365

どうぞ、お出しくださいませ。
本決定までにはまだ少し間がありますわ。
(371)2005/12/26 21:47:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラ、分かったわ、長いわよ。
2005/12/26 21:48:25
異国人 マンジロー
あ、ステラさま、拙者から、その、あの、ク、クリスマスプレゼントがアルでござるっ!一日ずれてしまったが、貰ってくれ。
(372)2005/12/26 21:48:38
異国人 マンジローは、修道女 ステラに、プレゼントボックスをあげた。
2005/12/26 21:48:49
修道女 ステラ
マンジローさま>>370

それはご希望変更ということですのね?
承りましたわ。
(373)2005/12/26 21:49:19
修道女 ステラは、異国人 マンジローさま、まぁ、ありがとうございます。えと、開けてもよろしくて?
2005/12/26 21:49:51
踊り子 キャロル
あ、プレゼント持ってこないとね。
(374)2005/12/26 21:50:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、……邪魔したら哀しいので、開けるのを待っている。
2005/12/26 21:51:02
異国人 マンジローは、修道女 ステラをじっと見つめた。
2005/12/26 21:51:52
修道女 ステラ
[ステラはマンジローからのプレゼントを開けた]

? これはなんですの?
(375)2005/12/26 21:53:19
お尋ね者 クインジー
よう。
俺に取っちゃ最後の晩になっちまうな。
だが、あまり時間がねぇんで手短に行かせて貰うぜ。
(376)2005/12/26 21:53:27
異国人 マンジロー
その、なんだ、拙者の国では、お守りっという、かわいい巾着に入ってる、お守りなんダべ。

まぁ、拙者が向こうにいたときから、ずっと、身に着けていたものだ・・・。それがあれば・・・。な。
(377)2005/12/26 21:53:32
踊り子 キャロルは、ニヤニヤして様子を伺っている
2005/12/26 21:53:40
修道女 ステラは、踊り子 キャロルさま、プレゼント番号の申告もお願いいたします
2005/12/26 21:53:46
お尋ね者 クインジー
俺は今かなりの確率でナサニエルの旦那=狼なんじゃねぇかと考えている。
昨日のナサニエルの旦那の占い希望は誰だったか、その目的は一体何処にあったのか。
そして今日の占い希望は誰で、目的は何だ。というところから考えて欲しいぜ。

占い師霊能者が4人も居る状況で、しかもラインも完璧に決まっちまっている状況だ。
この状況から決め打ちで真贋つくヤツなんかいねぇよな。
だから、村としちゃ今日の吊りから能力者ローラーを始めなければならなかった。
これはほぼ確定事項だったと考えて良いよな。

ここでナサニエル陣営から黒を出せば、村としては黒を吊るだろうと予想できる。
ナサニエルの旦那を信用するしないに関わらず、黒を吊れば『確実に一匹は始末できた』という事実が確定するからだ。
(378)2005/12/26 21:54:07
お尋ね者 クインジー
ここでもう一度、昨日のナサニエルの旦那の占い希望を注目してみる、●ギルバートだ。
ギルバートの旦那は弁の立つ男だったよな。狼陣営としちゃかなり手ごわい相手なことだろうぜ。
そのギルバートの旦那に黒を出せば、ローラーの中止と強敵の退場の両方が狙えるわけだ。
事実、これで能力者全ローラーは放棄することになったからだ。ナサニエルの旦那が占い師であれば1/2で生き残れる計算だな。

ネリーの姐さんはずっとギルバートの旦那を希望していたが、昨日になって急に●キャロルに意見を軟化させてきた。キャロルであった理由はもっとも狼らしくないからだろう。間違って狼に占いが行ってしまったら目もあてらんねぇんだからよ。
ナサニエルの旦那が●ギルバートで黒を出すように動いていたきたのとは対照的だったな。
『黒を出しローラー回避』という場の流れを作ることができるのが狼の強みだと考えるので、俺の結論は

【狼ナサニエル・狂人ネリー】だ。
(379)2005/12/26 21:54:46
踊り子 キャロルは、んじゃねーーーーー 2番!
2005/12/26 21:55:44
お尋ね者 クインジー
そして、ナサニエル狼という視点から見ると、昨日占いに挙げられたギルバートの旦那・今日占いに挙げられたキャロルの姐さん・昨日吊り希望に挙げられたヘンリエッタの嬢ちゃん。の3人は白いぜ。
ラストウルフはメイの嬢ちゃんかコーネリアスの旦那。
この結論もかわらねぇ。
明日以降、判断に困るようであれば俺の意見もたまには思い出してやってくれよな。

そんじゃな、最後まで居たかったが、今日は此処までだぜ。
また墓下で会おうぜ。
(380)2005/12/26 21:55:47
修道女 ステラ
マンジローさま>>377

まぁ! 心のこもったプレゼントありがとうございます。
でも、わたくしがもらってしまったら、マンジローさまの守りがなくなってしまうのでは…。

[ステラははっと気がつき胸に下げているロザリオをはずした]

マンジローさまにはこのロザリオをさしあげますわ。
マンジローさまに神の守りがありますように。
[ステラは胸の前で十字をきった]
(381)2005/12/26 21:56:38
修道女 ステラは、踊り子 キャロルさま、2番はギルバートさまが選択されてます。他でお願いします
2005/12/26 21:57:09
異国人 マンジローは、お守りに【安産】っと書かれていることに気が付いてない。
2005/12/26 21:57:52
異国人 マンジローは、修道女 ステラに感謝した。
2005/12/26 21:58:44
踊り子 キャロルは、うおぅ! んじゃ残ってるので一番数が若いのー!
2005/12/26 21:59:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、もういいかしら?
2005/12/26 21:59:41
異国人 マンジロー
んー、クインジー殿、昨日占いで上げられた、三人が白いと申しておるが・・・。仲間切りの線は考えていらっしゃらないのかな?
(382)2005/12/26 22:00:12
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/12/26 22:00:37
修道女 ステラは、踊り子 キャロルさま、それでは3番になりますがよろしいですか?
2005/12/26 22:01:40
異国人 マンジロー
あ、スマンな、ローズマリー殿、出来ればたくさん喋って欲しい・・・。非国民マンジローと違って、たくさん情報を知っているはずだしな。よろしく頼む。
(383)2005/12/26 22:02:17
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.占い先希望(理由つきで)
 ●コーネリアス
 ○ギルバート
 
 昨日の宣言もあるけれど、今日の発言からの追加要素を。
 
>>84下段
 2日目に希少意見のローズマリー真を挙げていたセシリアやキャロルを怪しんでいるなら、ローズマリー真に傾いた3日目に強硬にナサニエル真を唱えていたコーネリアスが白要素だと抗弁するのは話が合わないわ。
 貴方の理論であれば、セシリアやキャロルを疑うことはできないはずよ。

>>85上段
 これは真占い師と狼1狂1の交換がどうかという価値観だけれど……。
 どっちみち捕まる位置にいる危なっかしい潜伏狼なら、犠牲を払って占い師を襲っても結果は同じで丸損。
 吊らせないでせめて占い先にさせることで、騙り能力者が保護する方向性にすべきだと思うわ。
 この意見の違いは人と狼の差によるものではないとは思うけれど。
(384)2005/12/26 22:02:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>108
『ずいぶん前から「占い師真狂」説を唱えていたことですね。これはローズも同じ。』
『ナサニエル襲撃を恐れているかのように見え』

 まず前段は確かにそう、これを挙げていたのは私とクインジーぐらいだったと思う。
 それをあげつらうのも、前述と貴方のライン変更理論に反しているわ。
 
 後段についてこれを最も恐れていたのはギルバートよね。
 彼にこの件を指摘しないのは何故?
(385)2005/12/26 22:03:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
『私にはどうしてもローズ真の決めうちが出来ません。ワンサードゲームを、狼がそのまま放置することがあるのかどうか。』

 間違いよ。
 2日目の時点ではナサニエル真の方が有力。
 それがひっくり返ったのはラインが繋がってからの話だから、時系列的に襲撃が先。
 ましてや占い師真狼ならば、どちらが真か分からなかったのだから信頼度が高かったラッセルと繋がるのを期待するのは冒険すぎるわ。

 3日目の時点では、確かにローズマリー真に傾いていたわ。
 けれどGJが起こったので襲撃先は推測の域を出ないわ、考察はステラに止められているし。
 それが見えていないのは村人目線ではないからに思えるわ。
(386)2005/12/26 22:04:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>198
『仮にナサ偽ならば、ボブナサラインのもう一人の狼が私を援護してくれてもいいはずなのに、一向にその様子がありません。』

 以上から。
 他にいないのは、貴方がそのもう一人の狼だからだと思うわ。


 次点の占い先はギルバート。
 クインジーが纏め役の資格を失ったので、昨日のステラと同じ理由で。
 これを書いているうちにステラはマンジローに任せると言ったけど……忙しいし補助もあった方がいいわね。
(387)2005/12/26 22:06:19
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.処刑先希望(理由つきで)
 ▽コーネリアス
 
 霊ローラーを前提に進めるなら、今日は灰を吊りたい。
 占いで狼を見つけても襲われれば結果を伝えられない。
 私が襲われればナサニエルも吊りになりそうだけれど、私はナサニエル狂人と思うので手損。
 霊能者に狼を見つけさせれば、発表を封じる意味で襲われれば貴重な判断材料になるしローラーの手間も減るわ。

 なのでもし灰吊りになるならコーネリアスを占い先からスライド。


 クインジーは人間なので吊らせない。
 無実と分かっている無辜の民を刑場に送るのは哀しいから。
(388)2005/12/26 22:08:22
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.占い師の印象。結果について
 今日のナサニエルで大きな動きは3つ。
 
1.クインジーへの黒出し
2.狂人潜伏説提唱 >>164
3.非統一占い >>173
(389)2005/12/26 22:09:16
酒場の看板娘 ローズマリー
<1>
 多弁のクインジーに黒を出すのは、狂狼どちらかとなると……。

 このときの判断材料が、GJが起こったこと。
 もちろん狼には不都合な事件。
 巻き返す意味でもクインジーへの黒出しは大きな意味だったと思う。
 彼が確定白になれば狼にとって哀しいだろうし。
(390)2005/12/26 22:10:25
異国人 マンジロー
ん〜、クインジー殿をおぬし目線では、吊らせるわけにはいかんダロうが、拙者非国民であるが上、吊ってから、確実に一匹は吊っておきたい。っていうのが、拙者の考えダニ、そこはぎゃまんしてくだせぇ.
(391)2005/12/26 22:10:54
酒場の看板娘 ローズマリー
 それができるのは狂人か狼か。
 バランスを取っているのがセシリアの霊能判定。
 狂人も狼も、クインジー黒セシリア黒が出るのはできれば避けたい。
 用済みで吊られるのは哀しいけれど、ボブが吊られている状況ではこれは狼にとって致命傷。
 
 クインジーとセシリアのどちらが黒っぽいかと言えばセシリア。
 ネリーが狂人ならばセシリアに黒出しは尻込みすると思う。
 一方でナサニエル狼なら黒出しをコントロールできるし、クインジーを確定白にしてしまうのを怖がってもおかしくない。

 一方でネリーが狼なら黒出しのチャンス。
 ナサニエル−ネリー派のコーネリアスと激しく対立していたセシリアは黒を出せる素材だと思う。
 けれどこの場合は、ナサニエルがクインジーに黒出しするのは話が合わないわ。
 ナサニエル狂人なら、セシリア吊りでネリーが黒出しする可能性も考えてクインジーには白出しすべきだと思うので話が合わないかしら。
(392)2005/12/26 22:11:11
学生 メイは、目を覚ました。仮決定は確認済み。
2005/12/26 22:11:26
酒場の看板娘 ローズマリー
 なので今日の結果からはナサニエル狼っぽくなる。
 
 けれど、GJがあったので狂人が黒出しを急いだのか、セシリアが本当に狼だと思ったのかもしれない。
 また、クインジーが数少ない占い師真狂派だったので、狼ではないと見切って私と繋がっている意味で黒出しした理由も考えられるわ。
(393)2005/12/26 22:11:50
流れ者 ギルバートは、くるくる回りながら集会場に入ってきた。
2005/12/26 22:11:51
踊り子 キャロルは、3番!3番!3番!
2005/12/26 22:12:35
酒場の看板娘 ローズマリー
<2>
 狂人潜伏ということは、能力者は真真狼狼の狼2騙り。
 これに完全対処するなら全ローラーが必要で4日かかる。
 この場合、灰吊りの余裕がほとんどないので最終決戦までラストウルフの安全が買える。
 これを言い出すのは狼よりも狂要素。
 
 あと、この話を振られたギルバート。
 これが狂人からのラストウルフ探しでないなら、ギルバートの回答は白要素。
 狼なら狂人からの打診をバッサリと切り捨てたりはしないと思うわ。
(394)2005/12/26 22:12:57
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートを、ハリセンでなんとなく殴った。
2005/12/26 22:13:37
酒場の看板娘 ローズマリー
<3>
 黒1人見つければ残りは全て白になるわけだし、統一占いで探すのより近道だと思うので一理あるわ。
 ただ、この提案は好きな相手を選んで黒出しできる、騙り側のメリットもあるわ。

 狂人がこの提案をするなら、ラストウルフへの黒出しをしないのが条件。
 統一占いなら仮決定への反対などで反応を見ることが出来るけれど、自分が選択するならラストウルフが誰か分かっていないと出来ない。
 参考材料はネリーの発言からになるけれど、ネリーも忙しそうだし少なめの発言量から汲み上げられるのは難しそう。

 なので黒出しをコントロールするのは狼が有力。
 狂人なら、ネリーの>>3:177を受けて、>>164でギルバートを伺っていたことになるかしら。


 以上3つから、ナサニエルは数では狼っぽくなるけれど……。
 けれど2が狂っぽいし、1と3は狂人でも話は通る。
 なので狂>狼そのまま。
(395)2005/12/26 22:13:46
修道女 ステラは、踊り子 キャロルさま、了解です。
2005/12/26 22:15:02
学生 メイ
>マリー
詩人さんに対する今の貴方の怪しみ方と、あたしへの>>2:274での
怪しみ方は、違うように感じる。

怪しい要素を見つけて怪しんでいる詩人さん。
ラストウルフの立ち位置にふさわしいと評されたあたし。

その違いは、序盤と中盤以降の違い?
(396)2005/12/26 22:15:31
流れ者 ギルバートは、ハリセンによってマットに沈んだ…。
2005/12/26 22:16:08
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.霊能者の印象。結果について
 ネリーが忙しくなって動きが少なくなったので何とも。
 ナサニエルとの兼ね合いで狼>狂


■5.能力者ローラーについて
 反対。
 もう霊能力が必要がないからと言って吊るのは、能力者である前に一人の人間でもあるラッセル個人を否定していて哀しいから。
 決め打ちでネリーだけ吊るのは構わないわ、たぶん狼だと思うから。


■6.灰印象
●コーネリアス>ヘンリエッタ>メイ≧ギルバート≧キャロル○
  
 ヘンリエッタの評価は変わらないけれど、能力者の票の集まりは確かに白要素。
 このままだと逃げ切れないと踏んで、放置狙いで集めた可能性もあるけれど。

 残り、メイもギルバートもキャロルはかなり白いわ。

 時間が足りないので詳しく書いている余裕ないけれど、現状ではコーネリアスが最も黒いわ。
(397)2005/12/26 22:17:12
修道女 ステラ
ローズマリーさま>>397

キャロルさまの白さを説明してくださいませんか?
どこが白いと具体的に。
(398)2005/12/26 22:19:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>391
 ぎゃまん……我慢……ギヤマン……。
 ガラス細工のように、人は儚く割れ散る運命……哀しいわね。
(399)2005/12/26 22:19:35
学生 ラッセル
[...は歯をガチガチならしながら戻ってきた]

さむいさむいさむい!
遅くなってゴメン。今から議事録読んでくる

[暖炉の傍の特等席に陣取り議事録確認中]
(400)2005/12/26 22:20:08
修道女 ステラは、学生 ラッセルにあたたかいココアを手渡した
2005/12/26 22:21:01
学生 ラッセルは、修道女 ステラに感謝した。
2005/12/26 22:24:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>396
 貴方個人は白いと思ってきたわ。
 立場に居るってだけよ。

 今はコーネリアスの方が黒く思えるだけ。
(401)2005/12/26 22:24:59
流れ者 ギルバート
>>ローズちゃん
まー、なんだろ聞いていいのかわからんけども、説得するのに効率的だから聞いとく。

ローズちゃんが狂人のたちばで、GJが起きた日に占い先に黒判定を出す気が起きる??

占い先だったクインジーが守護先だった可能性も考えられるわけだよね?狂人視点からは。
狂人だったら、そこも考えて、白判定を間違いなく出すんじゃない?

どうかんがえても、ナッシー狂人にはおれには思えんぞ。
(402)2005/12/26 22:25:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
65
26
0
21
41
62
0
16
57
23
28
57
0
28