人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1065)熱い雪降る聖夜 : 3日目 (3)
学生 ラッセル
>>395
いや、俺がそこで考えたのは●▼でのライン切りじゃなくて、冒険家さんの発言のこと。
どこかで言ってなかったっけ。見てなかったって。
そこがなんかね。

そう、俺視点では残り1狼。過保護になるっていうのは心情的には分かるな。
(398)2005/12/24 03:04:20
学生 ラッセル
>>397
シスターが謝ることではないよ。
確かに希望だけ見ると驚くほど一緒になってしまって、かなり躊躇った。

・・・で、ごめん。そろそろ帰る。
仮決定にはまだ賛成はしきれないな。大反対ってわけでもないんだけど
(399)2005/12/24 03:06:19
お尋ね者 クインジー
>>395
ああ、俺はギルバートの旦那に質問があったんだぜ。

古い話で悪ぃが、
>>44
『ソフィーちゃんじゃなくてステラピョンのほうが襲撃メリットあったんじゃないのかなー?』
これってどうしてそう思ったんだ?
俺としちゃ2人とも確定白の聖痕者でほぼ同列だったんだけどな。
シスターの方がまとめ役ということもあるから、守護もつく可能性は高いよな?
(400)2005/12/24 03:06:23
流れ者 ギルバート
>>394
霊ローラーするなら、黒見つけてるラッセルからが無難だろうねー。
南無 ラッセル。

ただ、ローラーと ぎりぎりまで粘ってライン決めうちのどちらが村の勝率高いかっていわれると、ライン決めうちのほうが高いとは思うけどね。
まぁ、それも明日の状況次第か。
(401)2005/12/24 03:06:40
修道女 ステラ
セシリアさま>>392

昨日からの疑問の持ち越し。
本日の消去法。
そして、このまま感情的な言い合いを続けさせたくないという気持ちも少しだけありますわ。
(402)2005/12/24 03:07:12
お尋ね者 クインジーは、ステラピョンという単語で>>44を思い出したと言い出せない
2005/12/24 03:07:31
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバート>>401納得はしてるけど、そういわれると(´・ω・`)だな
2005/12/24 03:08:03
流れ者 ギルバート
>>400
ああ、それすごい単純思考。
霊に狼がいたなら、ソフィーちゃんは(占真狼 霊真狂)で考えていたわけだから、(占真狂 霊真狼)派だったステラピョンよりは襲撃メリットないんじゃないかなって意味合い。
(403)2005/12/24 03:09:03
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルにくるくる踊りながらステラピョンを説得するのが重要だねー(ぇ
2005/12/24 03:10:46
修道女 ステラ
>>401

そうなのですわ。
黒狙いはそのためもありますの。
どちらかから黒がでれば変わりますわね。
(404)2005/12/24 03:11:09
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートは、止まったら死ぬ魚と同じなのかもしれない・・・
2005/12/24 03:13:41
文学少女 セシリア
>>402
そうですか、明日まともに喋れないからずっと頑張ってたんですが
このままスケープゴートにされて終わるということですね。
正直そこまで狼に見られているとは思っていませんでしたが。
(405)2005/12/24 03:14:06
学生 ラッセル
先にも言ったけど、更新前には必ず来れる。後はちょっと不定期になりそう。できるだけ顔を出すようにするよ。

それじゃあ、お休み
(406)2005/12/24 03:14:32
お尋ね者 クインジー
>>394
次回とは、「4日目から5日目に変わる間(11人から9人になる間)」ということか?

ローズ・ラッセルラインが真ならば、一匹吊れているので「5日目から6日目に変わる間」で良いんじゃないかと思うんだが??
(407)2005/12/24 03:15:02
学生 ラッセルは、逡巡した後、とぼとぼ*帰宅した*
2005/12/24 03:16:18
流れ者 ギルバートは、ローラーの手数計算はしてなかったな。おれも考えてこよう。
2005/12/24 03:16:24
修道女 ステラ
セシリアさま>>405

「そこまで狼」といわれると困ってしまうのですわ。他の誰もがそこまで狼にみえてないのが現状なのですの。
(408)2005/12/24 03:20:32
お尋ね者 クインジー
>>405
ちなみに聞きたくもないだろうが、俺がセシリアの嬢ちゃんを吊りに挙げたのは、セシリアの嬢ちゃんが白白になったら、セシリア攻撃の急先鋒のギルの旦那が黒く見られやすいから。
と考えたからだぜ。

だから、>>240でセットという言葉を使わせてもらった。

俺が明日確白をもらえたら仇は討つからよ。
婆ちゃんに誓うぜ。
(409)2005/12/24 03:22:14
流れ者 ギルバート
ん〜。今日灰吊り13人→11人
明日ラッセル吊り 11人→9人
あさって、ネリー吊り 9人→7人
さすがにでてるであろうナサニエルから黒判定だされた人間吊り→7人→5人
残りローズマリー ナサニエル 灰狼1人 人間2人

ふむ。仮に今日つった人間に白判定がでたとしても今日は必要ないね。
ローラーするなら明日から。
ネリーちゃんから黒判定が出ればもう一日伸びて ナッシーから黒判定がでれば、黒判定でた人間吊りかラッセル吊りって感じでもOK。
(410)2005/12/24 03:23:10
流れ者 ギルバート
>>409
どうだろうねー。
そこは考える人次第じゃないかな〜。

ま、黒く見られるのもある意味面白くていいよねん。
そこから生き延びる道を発言で切り開く!!
うーん。とっても狼チックな思考だねーあっはっは。
(411)2005/12/24 03:25:35
文学少女 セシリア
ソフィーさんを襲った理由
能力者候補を襲わずソフィーさんを襲った理由が分かりませんでしたが
ソフィーさんは昨日>>2:420でコーネリアスさん、キャロルさん、ヘンリエッタさんの3名を名指ししておられます。
ソフィーさんが狼を当てていたとすれば
能力者を襲った場合そこからソフィーさんが自分の判断でラストウルフ候補を吊るかもしれないと思ったからソフィーさんを襲ったのでは無いでしょうか。
もちろん単純にソフィーさんの判断能力を恐れたというのもあるでしょうが。
(412)2005/12/24 03:27:47
修道女 ステラ
13>11>9>7>5>3>1

安全に全ローラーを考えるのでしたらやっぱり今日からはじめるべきなのですわね。
明日から始めても5日目までは大丈夫ですが、5>3になる日には必ず狼を吊らなくてはならないのですわね。残りの能力者の決め打ちが必要になりますわ。
(413)2005/12/24 03:30:24
修道女 ステラ
五日目ではないのですわ、5人の日までですわね。
(414)2005/12/24 03:32:16
流れ者 ギルバート
>>413
まぁ、おれは今日から能力者ローラーするのは情報の隠蔽と考えちゃう感じだけども。

セシリアちゃんにするのかどうかはわからないけど、灰吊りが一番ベターだと思うねー。
(415)2005/12/24 03:33:06
お尋ね者 クインジー
>>410

今日灰吊り13→11(白吊りだったら狼陣営最大4)
4日目灰吊り11→9(同4)
5日目ラッセル吊り9→7(ネリー真ならラッセル偽なので最大3、ラッセル真でも黒ボブは吊れてる最大3)
6日目ネリー吊り7→5(ネリー真ならラッセル吊れているので最大3、ラッセル真ならネリー狼陣営なので最大2)

理解したぜ。俺の勘違いだった。すまねぇ。
(416)2005/12/24 03:35:54
修道女 ステラ
実をいえば、わたくしはローラーは好きではありません。
今回の灰●▼で情報がでることを期待したいですわね。
(417)2005/12/24 03:37:23
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/24 03:38:09
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/24 03:38:51
お尋ね者 クインジー
>>415
ローラーは確かに俺の勘違いだったが、

『灰吊りが一番ベターだと思うねー。』

一番はベストだと考えるぜ。これは婆ちゃんも言ってたんで勘違いじゃねぇぜ。
(418)2005/12/24 03:38:53
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/12/24 03:40:00
流れ者 ギルバート
>>417
仲間発見Σ
ローラーするぐらいなら決めうつ!!っていうほうが好きだったり。消極策はどうもねー。性にあわない。

まぁ、今回のケースだと霊狼もありえるからさすがに、能力者襲撃がこのまま無いなら霊ローラー止めようとも思わんかなー。あっはっは。
(419)2005/12/24 03:41:03
流れ者 ギルバートは、Σ突っ込まれた。ごふっ
2005/12/24 03:41:10
流れ者 ギルバートは、セシリアちゃんサンクス〜。
2005/12/24 03:41:42
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/12/24 03:42:18
文学少女 セシリア
・・・・・・・・・・・・・・こんな展開になりそうだったから占われたいって昨日言ったのに・・・・・
(420)2005/12/24 03:44:27
修道女 ステラ
>>420

それについてはごめんなさい。
マンジローさまの遅い時間不定期出現にわたくし、疲れてしまいましたの(苦笑)
白いとは思っていましたけれど、放置できなかったのですわ
(421)2005/12/24 03:47:56
文学少女 セシリア
明日も出来るだけ喋るようにはします。
とはいえ全発言が鳩からになるので大したことは言えないでしょうが。
(422)2005/12/24 03:48:53
文学少女 セシリアは、ため息をついてとぼとぼと集会場を後にした・・・・・・
2005/12/24 03:48:59
流れ者 ギルバート
>>420
どうだろ?
仮にセシリアちゃんが人間だとして、今のかんじだと、占い先になって偽から黒判定だされた可能性のほうが高いんじゃないかな?ローズちゃん偽なら黒2連続はださないだろうけど。
セッシーはローズちゃん真派なんでしょ?

第一仮決定なんだし、そこまで悲観する意味がよくわからんかなぁ。まだ本決定まで時間もあるんだしね。
考察するなり、コーネリアス以外に質問するなり。
単純に疑われてるからコーネリアスに疑い返してる以上の印象はうけないからねー。一人集中してても。
(423)2005/12/24 03:49:49
流れ者 ギルバートは、Σ 帰られた。 おやすみ〜。
2005/12/24 03:50:00
文学少女 セシリア
>>423
明日喋れるならそこまで悲観しません。
明日箱から全く喋れないからです。
パンダになって考察を十分に出して吊られるなら本望ですがスケープゴート、ましてあのような理由で吊られたくは無いんです。
(424)2005/12/24 03:52:24
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートぶ振り返ってそういった。
2005/12/24 03:52:33
流れ者 ギルバートは、まぁ、おれも明日はあまり喋れないから今喋ってるんだけどねー
2005/12/24 03:54:36
修道女 ステラ
>>424

理由としては不十分ですか。
了解しました。きちんとなっとくできる理由をつけて本決定に望めるように努力いたしますわ。
おやすみなさい、セシリアさま。
(425)2005/12/24 03:56:01
修道女 ステラ
そろそろ時間なのですわ。
マンジローさまとエッタちゃんはいらしてくださらなかったのね。
まぁ、しかたありませんわね(苦笑)
りある大事にですわ。

それでは、また、明日。
わたくし、昼過ぎの時間に少しと遅い時間しか確実には出られないかと思いますが、本決定時間までにはもどりますのでよろしくお願いします。
みなさま、おやすみなさい。

[ステラはマフラーとミトン、カーディガンとショールを身につけると会議場から退場]
(426)2005/12/24 04:05:32
お尋ね者 クインジー
>>403 を考えていたら、また思考の迷路にはまったぜ。

キリがねぇんで、俺も眠らせてもらうぜ。

明日は昼過ぎまでいられると思うが、夜はいないかもしれねぇ。
まあ、鳩で連絡くらいはできると思うがな。

そんじゃ、おやすみだぜ。
今夜は枕元に靴下ぶら下げとけよ。自分の持ってる中で一番でっけぇヤツだ。
(427)2005/12/24 04:13:06
お尋ね者 クインジーは、暖炉の薪を確認し、ジェーンにもらった靴下を枕元に下げて眠った
2005/12/24 04:13:31
修道女 ステラ
[ステラ登場]

みなさま、おはようございます。
本日はクリスマスイブですわ。
そして、また雪が…。
ホワイトクリスマスですわね。

今日はプレゼント交換をしたいと思っていますの。
みなさま、一品ずつプレゼントをしたいと思う品物を独り言でお持ち寄りくださいませ。
あとで、くじ引きをいたしますわ。
地下に行かれた方とはエピローグでしかプレゼントをいただけませんけれど、地下のかたたちともご一緒にしたいと思いますわ。
いらっしゃれなかった方たちはわたくしが適当に割り振りますので、明日以降交換されてくださいね。

それでは、ミサの準備がありますので、これにて。
仮決定の検討のほどもよろしくお願いします。

[ステラ退場]
(428)2005/12/24 07:46:58
吟遊詩人 コーネリアス
余り時間が取れないのでちょっとだけ。
【仮決定了解】です。
私は全面的賛成ですので、お気になさらずお願いします。
(429)2005/12/24 09:27:39
吟遊詩人 コーネリアス
決定に対していろいろ意見が出てきて、ステラさん的にはちょっと心労が重なっている頃かもしれませんが、私的意見を述べます。

昨日も、発言してはいましたがマンジ占いには内心反対でした。しかし、ステラさんが最適だと思うのであればそれもありだと思うので、それを述べた上で仕方のないことかと感じました。

まとめ役の意見を全員が納得することは難しいですので、ステラさんが感じていることを通すのは、それは十分理由となりえます。反対者の意見は都合の悪い人が述べている可能性があります(あくまでたとえ話ですが、ラッセルの反対はセシリア狼を認知した狂人の動きともいえます。)。あくまで参考に、トータルな面で決めていただきたいです。
(430)2005/12/24 09:31:54
吟遊詩人 コーネリアス
>セシリア
質問内容に回答する時間がないので、軽く態度について言及します。


ステラさんが>>211>>256>>358と再三言ってきたことを無視すれば>>402は納得できるでしょう。
(少なくとも、私は>>256発言後はキミとのかかわりを出来るだけセーブするよう心がけました)


無視するだけしておいて、決定に文句をつけるのは都合よすぎではないでしょうか。
(431)2005/12/24 09:36:11
吟遊詩人 コーネリアス
現状では、暴言で私に言いがかりをつけているだけに過ぎません。
発言内容も、メイやギルバートなど私に質問してくる他の人と比べ、私に対する質問(言葉を変えれば、いいがかり)しかないように思えます。
ある意味、「それ以外の内容の発言をほとんどしない怒りステルス」と言えます。

残念ですが、誠意ある村人の対応には見えません。
(432)2005/12/24 09:36:58
吟遊詩人 コーネリアス
さて。
本当に時間がなくなってまいりましたので、そろそろ失礼します。


よいクリスマスを。
(433)2005/12/24 09:40:45
文学少女 セシリア
ステラさん、改めて決定に反対させていただきます。
私に入っている票のうちコーネリアスさんの理由で貴方は納得できるんですか?
自分と意見が合わないからという疑いにもならない理由が根底にあるんですよ。
あまつさえ人間でも狼に加担するとまで言っているのにそれをまともに取られるんですか?
クインジーさんもたいした根拠もなく、と言われてます。
これだったらギルバートさんの意見が一番まともに思えるくらいです。
後貴方はヘンリエッタちゃんが候補に挙げられすぎと言われてますよね。
ヘンリエッタちゃんが人間ならスケープゴートにされそうなのは私も同意します。
でもなんでそこで候補に挙げた人には目が向かないんですか。
(434)2005/12/24 09:55:04
文学少女 セシリア
コーネリアスさん>
常に悪い意味にしか解釈されない気持ちがわかりますか?
これ以上言っても全て悪い意味にしか取られないでしょうから
これでも私は十分に押さえてました、とだけ言っておきます。
(435)2005/12/24 10:04:58
酒場の看板娘 ローズマリー
[黒い隼が、白銀色の雪の結晶をちりばめながら舞い飛び込んできた。]

 ――2時間近くは話せるわ。
 今のうちに意見を纏めておく。
(436)2005/12/24 10:47:17
酒場の看板娘 ローズマリー
 仮決定には反対。
 しっかりとした推理の元に●▼を出さなかった私も悪いから、もう少し考える。
(437)2005/12/24 10:51:18
酒場の看板娘 ローズマリー
 あとローラーにも反対。
 意見を出しているのに内容を推し量りもせずに吊られるのは哀しい話だから。
(438)2005/12/24 10:55:50
酒場の看板娘 ローズマリー
 占い師はやはり真狂、霊能者は真狼だと思う。

 霊能発表で綺麗に割れたのは、やはり霊能者狂人では無理があるわ。
 能力者が襲われなかったのもそれを表している。
(439)2005/12/24 11:02:16
酒場の看板娘 ローズマリー
 霊能者が真狂なら、ボブの霊能判定は狼にとって不安要素。
 コインの表裏で選んでも50%は当たるし、推理も含めればもう少しは正解の確率は上げられるわ。

 けれど。
 ラッセルとネリーのどちらが狂人かも分からない状態で、どちらが狂人であっても白を出してくれるって決め打ちが狼にできる?
 哀しい話だけれど、囁きができない狂人がそこまで信頼されるとは思えない。

 だから、判定が重なってしまうのを危惧するなら、せめて能力者の誰かを襲っていないと話が合わない。
 ナサニエルを切捨ててでも私を襲うか、霊能判定を有耶無耶にするためにラッセルかネリーを襲う。
 狼が不安要素にフォローを入れるならこうするべきよ。
 選択肢が3つあればGJを恐れる必要もないわ、少なくとも霊能判定に賭けるよりも確率的に有利なんだし。
(440)2005/12/24 11:26:15
酒場の看板娘 ローズマリー
 だから霊能者真狂だと納得がいかないわ。

 これに反対の意見を出していて、この辺の説明に穴がある人――でコーネリアスが怪しいと思う。
(441)2005/12/24 11:54:15
冒険家 ナサニエルは、集会場の様子を少しだけ窺ってそのまま慌しく出て行った。
2005/12/24 12:01:03
流れ者 ギルバート
>>438
ん〜。
霊能者 真狼におもってるなら、ローラーも悪手じゃないと思うんだけど、そこはどう考えてるのかなー?
もちろん今日からじゃないわけだしね。

占い師が現状のまま生存してるなら、灰全員占えるぐらいの勢いになるだろうしね。
逆にローズちゃん視点で、霊ローラー中にローズちゃんが襲われたとしても、能力者全員釣ってしまえば、灰に残り狼が1。はっきり言っちゃえばラッセル君の仕事自体は終了してることになるよねー。

発言から判断してほしいというのはわかるけども、明日も能力者襲撃がないようなら、霊ローラーのほうが効果的におもえるけどねー。
(442)2005/12/24 12:16:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>114
『私が狂人なら、間違いなく黒を出しましたよ?』

 コーネリアスが狂人なら間違いなく黒を出せる、だから霊能者真狂という断言は何の意味もないわ。
 判定を出すのはラッセルかネリーであって、貴方ではないから。
 考察しなければならないのは自分の眼によるボブの白黒ではなくて、ラッセルかネリーのどちらが狂人で白黒どちらを出すのか、ということよ。
 自分は分かっているという主張は視点がずれていると思うわ。
(443)2005/12/24 12:19:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>314
『私が演技をしていると言うのなら、とうの昔にそっちラインに乗っかりますよ。』

 この意見は、潜伏狼は目立たないようにラインを鞍替えするものだ、という意味だと思う。
 では怪しむべきは、今日に入ってからローズマリー真を言い出したうちの誰かではないかしら?
 けれどそれを探そうという姿勢がない。

 セシリアは2日目の段階からローズマリー真という希少意見を唱えていたわ。(あとはマンジローぐらい?)
 これは貴方の説に反している立場だわ。
 それなのになぜ最黒に置いて吊り仮決定に大賛成なの?
 自説と意見が合致していない。
 セシリアに攻撃されたのを振り払いたいからに見えるわ。
(444)2005/12/24 12:20:55
酒場の看板娘 ローズマリー
 >>236
「なぜローズが襲撃されていないのか?」

 昨日の段階でナサニエル真の声が多かったから。
 コーネリアスの主張の通りに占い師真狼であれば、信頼度勝負で優勢なのに真を襲って狼が吊られるのは勿体無いと思うわ。

『「ボブナサ狼」であった場合は食ってラストウルフに託すのが一番勝利に近い』(>>235
 これは逃げ切れる位置に居るかどうか次第だから分からない。
 むしろそう言えるコーネリアスからは何が見えているのか分からない。
(445)2005/12/24 12:21:37
流れ者 ギルバート
>>440
任せる狼もいれば任せない狼もいるって感じにはおれは考えてるけどねー。
特にローズちゃん視点だと、ボブ吊られて相手方はピンチなんだし、狂人の判定に賭けるぐらいしてもよさげはよさげかなとか思っちゃうけどねー。
まぁ、霊狼も襲撃の可能性であるのはわかるけどねー。

ただCOでボブがわざわざCO遅らせて目立ってまで霊に能力者COするメリットがわからないねー。特に占い師っぽい動きは一切0だったわけだしねー。
COしても信用されないこと山の如しじゃないかなー?
ある意味、デメリットのほうが結構目立つわけだけども。
(446)2005/12/24 12:22:04
酒場の看板娘 ローズマリー
 そんなわけでコーネリアスを占うか吊るかしたい。

 けれど今日はもう喋ることができないのでこれについての質問に答えられない。
 だから今日はそこまで強くは言えないわ。

 けれど私の生死に関わらず、明日には捕まえてほしい。
(447)2005/12/24 12:24:02
流れ者 ギルバート
>>446
霊に能力者COじゃなくて→霊に狼がCOだねー
(448)2005/12/24 12:24:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>446
 狼の内情としてはピンチだったとしても。
 表面上は私が偽者という雰囲気だったし、狼1失っても巻き返せると思っていたんじゃないかしら。

 ボブがCOしていたら、哀しいけれど切り捨てて真を襲っていたかもしれない。
 信頼度では劣勢になりそうだけれど、少なくとも確定していたら守護者は占い師鉄板なんだから。
 
(449)2005/12/24 12:27:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>442
 そうね。
 ネリーは吊ってほしい。
 でも哀しいことに占い師からはなかなかそうも言えない。

 けれどラッセルは吊りたくない。
 狼の可能性がある灰ならまだしも、真と分かっている人を刑場の露と消えさせるのに同意するのは哀しいことだから。
(450)2005/12/24 12:31:15
流れ者 ギルバート
ま、現状だと、占真狂に偏りすぎるのも、占真狼に偏りすぎるのもある意味、違和感あるから、危険は危険かなーと思ってるよん。ってことだけは言っておくよー。
(451)2005/12/24 12:32:54
酒場の看板娘 ローズマリー
 そろそろ時間。
 22:30以降で覗きに来るつもりだけれど、現時点では仮決定通りにセットしておくわ。
(452)2005/12/24 12:34:43
流れ者 ギルバート
じゃぁおれはでかけてくるー。
更新まえにもどってこれるかどうかは微妙だから、投票はステラピョンに委任しておくねー。

じゃねー。
(453)2005/12/24 12:35:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>451
 哀しいけれど、ナサニエルが単独でも狂人に見えるの。
 >>136が狼が誰で、誰に黒判定を出せばいいのかを探している狂人っぽくてとても哀しい。
(454)2005/12/24 12:37:08
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/12/24 12:37:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、黒い隼が窓から飛び立って行った。
2005/12/24 12:38:21
学生 メイは、目を開くと伸びをした。
2005/12/24 12:58:26
学生 メイ
あら?
また上着を借りている?

>クインジーさん
>>346の説明で合点が行った気がする。ありがとう。
(455)2005/12/24 13:01:08
学生 メイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/24 13:01:23
学生 メイ
仮決定について

セシリアに対しては>>210と思っているから、占いか処刑のどちらかに入ることには賛成する。

で、クインジーさん占いについては、反対かな。
初日からあたし、ギルバートとクインジーさんは占いたくないと希望していた。というのは、ほんとははっきり言いたくなかったんだけど、次のような理由もある。

・ク/ギが人間
→偽占い師はふたりの発言が怖いので、黒を出すよりも、白をだして襲撃しそう。
・ク/ギが人狼
→真占い師がどちらであれ、ふたりの抗弁に対抗するのはキツそう。

だから終盤まで保留しておいて、ふたりが生きていたら決め打ちした方が良いかなと思っていた。
(456)2005/12/24 13:08:37
学生 メイ
霊能者真狂の可能性を多く見ているせいか、セシリアとキャロルを対象にしたいことに、まだ変わりは無い。
(457)2005/12/24 13:10:29
学生 メイ
>詩人さん
潜伏人狼が真能力者の味方をすることもあるからね。
悲しいことだけれど、自分を信じてくれるから自分も信じようとは行かないことも、あるんじゃないかな。
(458)2005/12/24 13:14:42
修道女 ステラ
[白いハトが舞い込んでカードを落としていった]

ステラですわ。
クインジーさま占いにつきましては、今後のことも考えての選択だと言い添えておきますわ。
わたくし亡きあと、マンジローさまにまとめをお願いするのには不安があります。クインジーさまが白確定なされば安心なのですわ。
もちろん、黒狙いも考えての選択なのですわ。
(459)2005/12/24 13:20:50
学生 メイ
ちなみにクインジーさん・ギルバート・あたしの三択で選ばなくちゃいけないんだったら、クインジーさん。
理由は、>>101の人物評価で。

みんなには、一番人狼と思える人物・後々残ってヤなかんじになりそうな人物を選んでとしか、言えないな。

まあ、三択決選投票に決ったわけじゃないけどね。
(460)2005/12/24 13:21:08
修道女 ステラは、学生 メイに感謝した。
2005/12/24 13:23:20
学生 メイ
あ、お前、ステラさんの鳩ね。
お使いありがと。
>>459
何か考えはあるんだろうな、って気はしてた。
でも、意見を言うことも、無駄ではないと思うから……。
(461)2005/12/24 13:25:21
学生 メイ
>>342
生き残りは難しいかな。
昨日の世論を見ていると、霊能者襲撃しても「とりあえずどちらか襲ったんだ」説をある程度流布させることは可能だと思う。
占い師が一番邪魔なことに変わりは無いけれど、守護の問題もあるから、どうかな。いつかはどうにかしなきゃいけない存在ではあるから、どっちでもありだね。

……話は変わるけどね。実はあたし。
・人狼が真占い師早々の襲撃を嫌がった
・(霊能騙った)狂人が単に運よく判定割れた
とかいう説まで頭をよぎっている。
ほんとにこんなだったら、脱力だなぁ。
ああ、悪い意味じゃあないよ。念のため。
(462)2005/12/24 13:39:40
学生 メイ
クリスマスプレゼントか。

郷里から持ってきた中に、あげられそうなものあるかな?

(...は荷物袋の中身を思い浮かべている)
(463)2005/12/24 13:47:21
学生 メイは、異国人 マンジローのプレゼントが当たったらストローなのかな?
2005/12/24 13:47:39
学生 メイ
んー。
すでに他の人指摘してるけど、詩人さんとセシリアが同時に人狼は、たぶん無いだろね。

キャロルの意見は単純明快なんだけれど、その単純さが怖い。
(464)2005/12/24 13:54:08
学生 メイは、上着をテーブルの上に置くと、プレゼントを取りに戻って行った。
2005/12/24 13:56:27
お尋ね者 クインジーは、暖炉の薪を倉庫から補充してきた。
2005/12/24 16:23:49
お尋ね者 クインジー
よう。遅くなっちまって悪かったな。
やっぱり、今日は更新前後にはいられないと思うぜ。

鳩が飛ばせれば良いんだが、こうも寒いと俺の鳩も飛べねぇかもしれねぇな。
まあ、深夜には戻ってこれると思うぜ。
(465)2005/12/24 16:25:34
お尋ね者 クインジー
>>430
『マンジ占いには内心反対でした』というのは>>2:481 を指していると思うがよ、ちょっと判らないところがあるんで聞いときてぇ。
「ローズとマンジローのラインはない」という主張はわかるが、それがイコール「ナサニエルが、マンジローに黒をださねぇ」ってのは繋がりがないと思うぜ。
狼だってラインのことは意識するはずだろうからな。
何でコーネリアスの旦那は「狼判定はない」と考えたんだ?

仮決定後に自分占いを言い出したことについちゃ、俺からは特に違和感を指摘しないぜ。
それこそ、セシリアの嬢ちゃんも>>420で言ってることだしな。
(466)2005/12/24 16:26:52
お尋ね者 クインジー
>>446
『ボブがわざわざCO遅らせて目立ってまで霊に能力者COする』
これについちゃ、俺もないと考えて良いと思ってるぜ。
占い師一斉COで既に2CO出ている。占狂か占狼かはわからねぇけどよ。
狼から見ればお侍の旦那は狼じゃないことは確定してるんだから、この時点で占い師は2COで確定だ。
だから霊COに関しちゃボブの旦那が様子をみる必要はないってことになる。
まあ、ネリーの嬢ちゃんかラッセルのどっちが狼か狂人かはわからねぇんだけどよ。
(467)2005/12/24 16:28:15
お尋ね者 クインジー
>>459
あんまり不吉なことを言うもんじゃねぇぜ。
シスターがいなきゃ折角の聖なる夜も楽しさ半減になっちまうからよ。

確定白になれりゃ嬉しいが、責任重大だな。やっぱりシスターにゃ生きててもらいてぇぜ。
勿論、俺にしたってパンダ判定も占い先襲撃ってのもあるかもしれねぇから何とも言えねぇがよ。
占い師襲撃にしたってパンダと同じだしよ。

ああ、ちなみに三択なら●ギルだぜ。ま、言うまでもないだろうけどよ。
(468)2005/12/24 16:28:42
お尋ね者 クインジー
>>428
クリスマスプレゼントか。
俺に人様にあげられるなんかありゃしねぇんだが、そうだな・・・、婆ちゃんにもらったアレをプレゼントってことにしとくか。

[お尋ね者 クインジーは、懐をガサガサ探っている。]
(469)2005/12/24 16:30:12
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/24 16:30:45
お尋ね者 クインジー
そんじゃ、俺は出かけるぜ。
聖なる夜だからってあんまりはしゃぎすぎるなよ。

今夜の空模様じゃ、なんだか雪が降り出しそうだしよ。
(470)2005/12/24 16:38:19
お尋ね者 クインジーは、ミッキーに膝まで履いて貰った特大の靴下をベッドに掛けた。
2005/12/24 16:38:51
踊り子 キャロル
メリクリ〜!

昨日はいつの間にか意識トンじゃってたよー
ごめんなー。

そーそーおねーさんねー
巡礼団から外されてここに拘束の身なんだけどサー。

なんで舞台上がんなくちゃいけないワケ!?
しかもスペサル延長ですよ!?

まー抜け出してくるけどナー!
おねーさんやってらんないですよっ!
(471)2005/12/24 18:07:28
踊り子 キャロルは、しぶしぶ自警団の監視付きで出て行った。
2005/12/24 18:08:08
文学少女 セシリア
ああ、そっか、能力者真贋すら出してなかったんですね。
鳩からなので少し変なところもあるかもしれませんが私の意見をだしておきます。
(472)2005/12/24 18:37:27
修道女 ステラ
[ステラは手編みのマフラーとミトンとカーディガンとショールをまとって登場]

みなさま、こんばんは。
もどりましたわ。

プレゼント交換の手順ですが、これからいらっしゃる方は順番に1〜15の数字を選んでくださいませ。
数字は早い者勝ちですわ。
ある程度の時間が来ましたらどの数字がどなたなのかわたくしが発表いたします。
わたくしは最後に選ばせていただきますわ。

わたくしは料理のためにキッチンへ下がりますわ。
お呼びくだされば反応は鈍いですけれどお答えできるかと思います。
それでは。

[ステラはキッチンへと退場]
(473)2005/12/24 18:38:57
文学少女 セシリア
ラインとしてはローズさんラッセルさんラインが真よりですね。
それは昨日からローズさん真と見ていたのが依然として変わらないことに加えラッセルさん個人の印象も昨日の後半から上がってきているからです。
内訳としては依然として真狼と思ってますし、占い師が真狼ならローズさん狼はまずないでしょう。
理由としてボブさんの判定が割れたこととソフィーさんが襲われたことが挙げられます。
まず霊能狂人視点で初回パンダが出たことで真に狼が黒を出されたと考えるでしょう。
更に昨日のボブさんの態度から狼が情報を出さないようにしていると見ればどちらに判定をあわせればいいかは一目瞭然でしょう。
サインとしては判定前のボブさんの嫌な予感、といっているのも狂人へのサインとなりうるでしょうね。
逆に狼が初回黒を出し、それを狂人が見極めることは極めて困難でしょう。
真狼のメリットを捨てていきなり黒出しなど並の狂人が予測できるとは思えませんしボブさんナサニエルさんのその後の態度からも無理でしょう。
(474)2005/12/24 18:40:13
文学少女 セシリア
この場合襲撃によるサインがもっとも適当と思われます。
しかし襲われたのはソフィーさんです。ここからは狂人はサインを読み取ることはできないでしょう。
よってローズさん狼でこの展開はないと思います。 
ソフィーさんが襲われたのはサインが十分にいっていたと狼が判断し、有能な確白を潰しにいったと思っています。
ラストウルフが占いに上がっていなければ今日無理に能力者を減らす必要はなく、確白を作ることで護衛対象の数を減らさないようにしたと思われます。
今日黒を出さないことで灰に狼が二人いるかもとも思わせられますしね。
そうして有能な確白を潰し無難なまとめを残すことでスケープゴートに吊りを当てれればラストウルフはまず安全ですね。
(475)2005/12/24 18:42:11
修道女 ステラ
[キッチンより]

セシリアさま、こんばんは。
ハトからご苦労さまですわ。

セシリアさま>>434

候補にあげた人に目が向いていないとおっしゃっていますが、みなさまがたに頼りになりそうな人としてあげられていました、クインジーさま、ギルバートさま、メイさまにセシリアさまは候補にあげられていますわ。●▼の種類は別としても。このあたりはどうお考えになりますの?
(476)2005/12/24 18:44:51
文学少女 セシリア
ローズさん、仮決定に反対してくださってありがとうございます。
あれがなかったらたぶん今でも考察も何も考えずにいたでしょうから。
ところで仮決定にあわせてるのはいいんですが今日来れなかったら本決定占い変更できないのでは・・
(477)2005/12/24 18:45:05
文学少女 セシリアは、書いた分投下完了しましたのでまた消えます。
2005/12/24 18:45:47
冒険家 ナサニエル
[前が見えないほど馬鹿でかい包みを両手で抱えてやってきた]
メリー……クリスマス。

[荷物を床に置きつつ]
俺のプレゼントは、こいつだ。


議事録を読んでくる。
(478)2005/12/24 18:57:58
冒険家 ナサニエル
占い
◎A:能力者除外集計(狼票1or2)
キャロル、ヘンリエッタ、セシリア、ギルバート、メイが1票ずつ
他はゼロ

◎B:A+ナサニエルライン(ナ真として狼票2)
キャロル   2    ギルバート  2
他3票(ヘンリエッタ、セシリア、メイ)

◎C:A+ローズマリーライン(ロ真として狼票1)
メイ     2    ヘンリエッタ 2
他3票(キャロル、セシリア、ギルバート)

◎総合
キャロル   2    ギルバート  2
メイ     2    ヘンリエッタ 2
セシリア   1

占いはクインジー以外の全員に満遍なく寄ってる感じだな。これでクインジー占いっていうのは、一応納得できる。ギルバートかクインジーのどっちかは人狼っぽい気がするし、ギルバートの仮決定に対する意見を見てるとやっぱり人間なのかな?
って思えてこないでもないから。
(479)2005/12/24 19:28:20
冒険家 ナサニエル
吊り
△A:能力者除外集計(狼票1or2)
セシリア   3
他2票(キャロル、ヘンリエッタ)

△B:A+ナサニエルライン(ナ真として狼票2)
セシリア   3    ヘンリエッタ 3
他1票(キャロル)

△C:A+ローズマリーライン(ロ真として狼票1)
セシリア   3    ヘンリエッタ 2
キャロル   2
他はゼロ

△総合
ヘンリエッタ 4    セシリア   3
キャロル   2

吊りの方は納得できない。ローズマリーラインが真だって決め打つなら俺とネリーのライン切りは考えられないってことでヘンリエッタの推定白扱いは納得いくけど、ナサニエルライン真の場合、ローズマリーのライン切り+セシリアに灰の狼票が入ってる可能性が高いって考えられないか? さらに言えばローズマリーが狂人ならラッセルはヘンリエッタを占いに挙げることで庇ってるって考えられないか?
こう考えると、俺にはこの仮決定が公平とは思えないんだ。シスターはどう思う?
(480)2005/12/24 19:30:02
冒険家 ナサニエル
>コーネリアス
自分占いを白要素に数えてるっぽいから聞くけど、
セシリアの自分占い発言についてはどう思う?

>ステラ
シスターはセシリアに「このまま残っても辛い」>>367って言ってたけど、俺は逆だと思うぜ。
このまま吊られた方が、折角の努力が報われなかった形になって、きっと辛いと思う。
(481)2005/12/24 19:31:25
学生 メイは、戻ってきた。少し居られる。
2005/12/24 19:38:46
学生 メイ
>>474
うーん。
あたしが狂人だったら、ボブのあの態度を狼と決め打つこともできそうにないんだよね。
前に詩人さんに言ったように、村人とも決め打てないけれども。
(482)2005/12/24 19:41:10
学生 メイは、トランプから一枚カードを引いた。……クラブの7。
2005/12/24 19:42:02
学生 ラッセルは、ポケットの中身を気にするそぶりでやってきた
2005/12/24 19:43:21
学生 メイ
>>473
7を選ぶね。

(...は手のひらに丁度良く収まるくらいの包みを置いた)
あたしのプレゼントはこれ。
(483)2005/12/24 19:43:44
冒険家 ナサニエルは、学生 メイの引いたカードを一瞥した。「……原因不明の焦燥感、不眠」
2005/12/24 19:44:45
学生 ラッセル
こんばんは。
外見たかい? 雪が舞ってるよ

ちょっとだけ居られるよ。議事録読んでくる
(484)2005/12/24 19:44:59
冒険家 ナサニエル
俺も選ぶのは後で良い。

少し眠らせてもらうぜ。
[椅子に腰掛けて目を瞑った]
(485)2005/12/24 19:46:03
学生 メイは、>>480について考え込んでいる。
2005/12/24 19:46:11
学生 メイは、そんな不吉な意味だったんだ……。
2005/12/24 19:47:17
修道女 ステラ
[キッチンから]

>>481
それならこう言いましょう。
「このまま残しておくのが辛い」と。
このまま、場がすさんでいくのをわたくしは止められませんわ。それならば、白黒つけたいと、そう思いましたの。

セシリアさま、コーネリアスさまのお二人を●▼することも考えましたが、今後のことを考えてクインジーさまをあげさせていただきましたわ。
セシリアさまは昨日も▼の第二候補もあげていただけなかったこともあり、灰捜索に懸命になられているとは思えませんの。能力者さまの考察に関しては納得のいくものもあるのですが。
灰の方々への考察も疑惑をふりまく悪意が多々含まれていると感じました。わたくし、セシリアさまを信用できるとは申せませんわ。
(486)2005/12/24 19:51:02
学生 メイ
>>480
どうも表の意味がつかみきれない。
つまり、ナサニエルが真の場合、狼はヘンリエッタ(狼)をかばっている可能性が高いと言いたいの?
(487)2005/12/24 19:52:18
学生 メイは、ごめん、一旦離れなくては。
2005/12/24 19:52:38
修道女 ステラ
>>480

ヘンリエッタさんに関してはどう見てもスケープゴートだと思えますわ。
ラッセルさまが最後に入れることによってだめ押しとしても、わたくしが確実にエッタちゃんを除外すると考ええたでしょうか。
(488)2005/12/24 19:55:06
学生 メイ
>>486
占いでは対処しきれないということなの?

また22時前には戻る。慌ただしくてごめんなさい。
(489)2005/12/24 19:55:48
修道女 ステラ
>>489

昨日は占い候補にあげることも考えましたが、本日、他の方を処刑するという選択はむずかしいと考えました。
(490)2005/12/24 20:00:39
学生 ラッセル
・・・プレゼント交換か・・・
(うぅ・・・小遣い使っちゃったよ・・・)
何か探してくる。番号は〜・・・15で。

>シスター
●クインジーの理由に明日以降のことを含めるのであれば、反対はしない。
三択で選ぶなら俺はメイを希望するけどね。
理由は昨晩から変わらず、発言から判断付きそうなギルクインよりも分かりづらいから。
それと確定白になったときにバランスよく考察してくれそうだから、ってのを追加しとく。
(491)2005/12/24 20:04:24
学生 ラッセル
で、吊りのほうだけど。
シンプルに灰の印象から考えると、俺からはやっぱりエッタとしかいえない。だけど確かに名前が挙がりすぎで、SGにされているのかもしれない。

だからもの凄く主観になってしまって、皆からは理解できないかもしれないけど、俺から見て確実に黒側の冒険家さん、ネリー、芸人さんから考えることにした。
(492)2005/12/24 20:06:23
学生 ラッセル
▼セシリアは消極的反対。俺はやっぱり踊り子さんが気になる。

まず一つは昨日希望に上げたときにも言った、ボブ狼からのラインを考えたこと。
それからもう一点は、記者さんに狼候補として名前を挙げられていたこと。且つ彼女の占い希望に選ばれていたこと。

襲撃について最初に考えたときは、無難な位置を喰いに行ったんだ・・・くらいにしか思いつかなかったけれど、確かに記者さんの思考が怖かった、っていうのもあり得るなと思えたんだ。
そうじゃないなら外人さんを襲撃したほうがずっとメリットがある。
(493)2005/12/24 20:07:28
学生 ラッセル
・・・と考えると、記者さんのライン読みを恐れた可能性があると思うんだよね。
ちなみに>>2:420で踊り子さんと詩人さんの名前を挙げられたのは「ナサニエル真」の場合だけれど、この挙げられ方だと次に●▼候補になるのはほぼ見えていたんじゃないかな。

そういう点でも、積極的黒狙いならセシリアよりは踊り子さんかなぁ。
ネリーが狼なら彼女がラストウルフっていうことはないかもしれないけれど、どちらかと言うと俺は冒険家さんを狼と見てる。同時発表提案もそう。対抗の希望を見ていないっていう点もそう。

様子見といわれてしまえばそれまでだけど、俺は対抗から得られる情報は極力集めるべきだと思う。それは狂人視点でもいえることじゃないか?(狂人の場合、対象はラインのある狼になるけど)
(494)2005/12/24 20:08:16
学生 ラッセル
ただ、俺から見て狼側の芸人さんと冒険家さんが、2日目の▽にセシリアを挙げているのが気になる。2日目の吊りは誰が見ても芸人さんだろう。ならばここでラインを切ることもできるだろうから。

・・・そういう意味で、▼セシリアは消極的反対としかいえない・・・

シスターが諸々考慮して決めたのならば、俺は反対できない。
(495)2005/12/24 20:09:31
学生 ラッセル
・・・本当はちゃんと議事録読み込んで、他の人のことも考えたいんだけど、今日はコレが限界。

吊りはシスターに委任しておきます。
(496)2005/12/24 20:11:47
文学少女 セシリア
>>486
ではこれから一切場を荒ませないと確約したならシスターは私吊りを考え直していただけるのですか?
(497)2005/12/24 20:24:48
学生 ラッセル
霊ローラーについてちょっと出てるみたいなんだけど、このままどちらが真か分からないというのなら・・・俺は受け入れる覚悟はある。灰にはもう1狼しかいないから。

ただ、詩人さんに言ったように、俺はできる限り主張を続けるから。
・・・どうか、それを見て判断してほしい。
(498)2005/12/24 20:27:32
学生 ラッセル
それじゃあ、一旦戻ってプレゼント探してくる。
また後で。

[...はポケットの中身をどうしようか考え・・・諦めて*帰宅した*]
(499)2005/12/24 20:29:25
学生 ラッセルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/24 20:30:06
文学少女 セシリア
>>476
皆さんそこまで私を狼と思ってはいないと思ってます。
まぁギルバートさんは違うようですが。
皆さん方から挙げやすい位置にいるのは否定しませんが。
二日目に寡黙だから判断できないから吊ると同程度の疑いだと思いますね。
(500)2005/12/24 20:30:57
冒険家 ナサニエル
[目を開けて]
・ヘンリエッタに入ってる吊り票は
俺真なら狼票が最大で2(ロー、灰)+人票2
俺偽なら狼票が最大で3(ナサ、ネリ、灰)+人票1

・セシリアに入ってる吊り票は
俺真なら狼表が最大で2(灰、灰)+人票1
俺偽なら狼表が最大で1(灰)+人票2

俺の視点からだと狼票はどっちにも最大で2票混じってる。
これでヘンリエッタがスケープゴートにされてるってのは
なんか納得がいかない。能力者の扱いが不公平に見える。

ただ、セシリア自身の悪印象は確かにあるかもしれない。
俺には村のために吊られないよう必死になってる風に見えたけど、かく乱しようしてるだけって考え方もあると思うし、こっちが大きいって言うなら、俺はシスターの決定を止められない。セシリアの正体はともかく、姿勢が攻撃的すぎるのは事実だからだ。
(501)2005/12/24 20:53:54
冒険家 ナサニエル
[テーブルのチョコをひとつとり、セシリアの鳩に向かって]
まあ、食いねぇ。
いや、お前じゃなくてだな。ご主人に届けてやってくれ。

[目を閉じて]
もう少し寝る.次は22時くらいになりそうだ。
(502)2005/12/24 20:54:46
お嬢様 ヘンリエッタは、小さな包みを持ってぱたぱたと駆けてきた。
2005/12/24 21:11:41
お嬢様 ヘンリエッタ
こ、こんばんは……昨日はほとんど顔を出せなくてごめんなさい!
今日は夜明けが来るまでずっといられるよ。
わたし、ちゃんとプレゼントも持ってきたの♪

あ、番号は12がいいな!
(503)2005/12/24 21:13:17
お嬢様 ヘンリエッタ
それと、【仮決定了解です。】
あぁ、もう……
またアンケートに答えるのが遅くなってごめんなさーい!
今から急いで答えるね!
(504)2005/12/24 21:16:09
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い先希望
●セシリアお姉様
■2.処刑先希望
▼コーネリアスお兄様

今いるグレーはキャロルお姉様、メイお姉様、セシリアお姉様、ギルバートお兄様、クインジーお兄様、コーネリアスお兄様の6人。>>56でも言った通り、クインジーお兄様とギルバートお兄様は白寄りで見てるの。メイお姉様も、どちらかと言えば白寄りなの。キャロルお姉様はグレーの中で一番どっちつかずな印象なんだけど、黒っぽい要素も見当たらないの。一生懸命考えてる感じがするの。

グレースケールを書くなら
■ コーネリアスお兄様>セシリアお姉様>キャロルお姉様>メイお姉様>ギルバートお兄様>クインジーお兄様 □
こんな感じかな?

(続くの。)
(505)2005/12/24 21:29:15
お嬢様 ヘンリエッタ
(続きなの。)

消去法的になってるような気がするけど、わたしの希望は●セシリアお姉様▼コーネリアスお兄様。コーネリアスお兄様は、やっぱり一歩後ろに下がった感じがするの。立ち位置がステルス狼のように見えるの。>>314で「それなら私が白になっておこうかなと考えた」って言ってるのも、ちょっと「?」って思っちゃった。コーネリアスお兄様が人間なら、占いが一手損になることは分かりきってるよね?どうしてわざわざ占われたいと思ったのか、よく分かんない。

セシリアお姉様は……わたしも疑われてるから気持ちは分かるんだけど、疑われることに対して過敏になっているだけで、信用を得たりしようとしないところがあんまり村人側っぽくないと思ったの。
(506)2005/12/24 21:29:38
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.占い師の印象。結果について
■4.霊能者の印象。結果について
★ローズお姉様が真占、ラッセルお兄様が真霊のパターン
a)ローズ真:ナサニエル狼:ラッセル真:ネリー狂:ボブ狼
b)ローズ真:ナサニエル狂:ラッセル真:ネリー狼:ボブ狼
→人狼はボブお兄様とナサニエルお兄様orネリーお姉様とグレーの中に一人
★ナサニエルお兄様が真占、ネリーお姉様が真霊のパターン
c)ローズ狼:ナサニエル真:ラッセル狂:ネリー真:ボブ白
d)ローズ狂:ナサニエル真:ラッセル狼:ネリー真:ボブ白
→人狼はローズお姉様orラッセルお兄様とグレーの中に二人

能力者の組み合わせのパターンはこの4通り。
今日、綺麗にラインが分かれたよね。霊能者が真狂だったら、ボブお兄様が確定白か確定黒になって占い騙りの人狼が偽確定するのを防ぐ為に、いっそのこと霊能者のどちらかを襲ってしまってもよかったんじゃないかな?わたしは占い師真狼、霊能者真狂だと思ってたけど、今日の判定を見て、占い師真狂、霊能者真狼の可能性も十分有り得ると考えるようになったの。狂人がうまく判定を割っただけかもしれないけどね。

(続くの。)
(507)2005/12/24 21:32:23
修道女 ステラ
[ステラはキッチンより登場。無言でテーブルをセッティングし、料理を並べる]

[並んだ料理はミートローフ、ツリーを形作ったスティックサラダ、スタッフドターキー、ブッシュドノエル]

…ごめんなさい、みなさん。わたくし、穏やかに聖夜を祝いたかったのに…

[ステラは言葉を詰まらせてキッチンへ駆け戻っていった]
(508)2005/12/24 21:32:52
お嬢様 ヘンリエッタ
(続きなの。)

わたしはローズお姉様-ラッセルお兄様のラインが真能力者だと思ってるの。予想は昨日から変わってないの。わたしは占い師の内訳は真狼だと予想してるんだけど、ローズお姉様が人狼だったらボブお兄様に黒出しする必要を感じないんだよね。早めに判定を割ったらそれだけ早く偽確定する恐れもあるし、ボブお兄様を確定白にしたってよかったと思うの。ギルバートお兄様に指摘された通り、占い師の内訳が真狂でローズお姉様が狂人アピールをしたってことも考えられるんだけど……占い師の内訳に関わらず、判定に加えて発言やアンケートの回答を考慮すると、真占はローズお姉様で真霊はラッセルお兄様だと思うんだ。
ギルバートお兄様、こう言えば分かってもらえるかなぁ……

(更に続くの。)
(509)2005/12/24 21:33:03
お嬢様 ヘンリエッタ
(続きなの)

ナサニエルお兄様とネリーお姉様の二人がわたしを吊り先に挙げてるのが印象的だし、(それを見て>>282でわたしを外すべきなのか、って言ったラッセルお兄様は真らしいというか、とても人間っぽく見えたの。)あとね、ネリーお姉様の>>67のような発言はわたしからするとちょっとマイナスポイント。客観的な視点からの発言が悪いって言ってるんじゃないよ。村人は自分が白であることを自分しか知らなくて、自分が村人だっていうことを大本にして推理や発言をしている。能力者だって同じだよね。自分が真だということは、自分しか知らないんだもん。
でもね、>>67でネリーお姉様視点でのまとめを表に載せるのを見て、自分が真霊能者であることを強調してるように感じたの。わたし、そういう能力者ってちょっと信用できないんだ。

ローズお姉様とラッセルお兄様の真らしい要素も拾ってみたいと思ってるんだけど……ごめんなさい、とりあえずこれだけで。あとで二人の発言を中心に、議事録をしっかりと読み返してみるね。

………。
うぅん……何だか回りくどいかも、わたしの言い方。
うまく説明できない……
(510)2005/12/24 21:34:20
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.襲撃先考察
わたし、占い師か霊能者のどちらかが襲われるだろうと思ってたから、今日ソフィーお姉様が襲われたのはちょっと意外なの。特に、占い師を襲ったら占い機能を破壊することができるから、占い師の方が狙われやすかったんじゃないかな、って思ったの。霊能者を襲ったら能力者のラインを分からなくなるし、残りの人狼の数を分からなくすることができるけど、霊能者は人狼を探し出す力を持ってるわけじゃないから。それに、占い師が真狼で霊能者が真狂でも、占い師が真狂で霊能者が真狼でも、昨日の時点で占い師の真贋は人狼に分かってたよね。
それでも今日占い師が襲われなかったのは、人狼が占い師を騙っていて、早いうちに吊られたくなかったからかな。GJが怖かったのかもしれないね。霊能者が襲われなかったのは内訳が真狂で、人狼から真贋が分からなかったのかもしれない。どれも推測にしか過ぎないけど……結果として、ソフィーお姉様が襲われたね。
(511)2005/12/24 21:35:56
学生 メイ
戻ったわ。

>>500
少なくともあたしは、「寡黙だから」という理由ではないよ。
(512)2005/12/24 21:36:07
お嬢様 ヘンリエッタ
■6.灰から頼りになりそうだと思う方を二人あげてください。
クインジーお兄様とギルバートお兄様。クインジーお兄様もギルバートお兄様もいっぱい発言してて、的確で鋭い質問や指摘もしてる人なの。とても人狼探しに積極的なように見えるの。
二人のうちのどちらかでも人狼だったらすごいと思うぐらい、真っ白に見えるの。それだけじゃなくて頼りになるし、クインジーお兄様もギルバートお兄様も信頼してるの。少なくとも、両方が人狼だってことはなさそうだと思うんだけど……どうだろ?クインジーお兄様とギルバートお兄様の二人が人狼だったら、本当にすごいの。
(513)2005/12/24 21:37:12
学生 メイは、何時もより厳しい表情で佇んでいる。
2005/12/24 21:38:02
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの説明に感謝した。
2005/12/24 21:39:32
学生 メイ
こんばんは、エッタちゃん。
ステラさん、お料理ありがとう。

ごちそうがあると、郷里の家族と一緒に居るみたいで嬉しい。
(514)2005/12/24 21:41:11
学生 メイ
>>509 エッタちゃん
>発言やアンケートの回答を考慮すると
たとえば、どこら辺でそう感じたのかな?
(515)2005/12/24 21:45:32
学生 メイは、食事をゆっくりと口に運びはじめた。
2005/12/24 21:45:53
冒険家 ナサニエルは、舌打ちして目を開け立ち上がり、誇らしげに謳うように喋り始めた
2005/12/24 21:46:41
冒険家 ナサニエル
みんないいか。

ラブだ。ラヴ。

愛こそ全て。愛こそ幸せ。
世界中が愛で一杯になれば、愛はみんなのものだ。
それを平和って呼ぶ奴も居る。

ラブがあれば、ラブがみんなを包んでれば、
最後の最後での土壇場で、そいつは答える。

愛は蓄えられないけど、贈ることができるから。
いつか巡りめぐって自分に届くはずだ。


一度しか言わない。

愛は、許すことだ。

敵を、味方を、自分を許すためにその心を使ってみないか?
(516)2005/12/24 21:47:44
学生 メイは、自分のことだけ考えるのならば、許せる。そうでないから苦しむ。
2005/12/24 21:49:34
学生 メイ
最終的にはステラさんの判断に従うつもりです。
あたしの考えは、みんなに比べると偏っているようにも感じるから。
そして、セシリアが人間かどうかには、自信が無いから。
セシリア人間だとしてあたしの希望通りセシリア占いになったとしても、セシリアの希望通りの展開になるとは限らないのだしね。

ただ……ステラさんの後々のことの心配はもっともだけれど、クインジーさん占い・セシリア処刑で、どちらからも黒が出ない気もそれなりにする。
それが、心配。
(517)2005/12/24 21:59:15
冒険家 ナサニエル
O Thou, in whose presence my soul takes delight,
On whom in affliction I call,

My comfort by day and my song in the night,
My hope, my salvation, my all.


……今日は人が揃うまで食い始めるのを待つぜ。
(518)2005/12/24 21:59:31
学生 メイは、意見を言うと、ため息をついて窓の外を眺め出した。
2005/12/24 22:00:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラお姉様、メイお姉様、ナサニエルお兄様、こんばんは♪
メリークリスマス!
>>515
んーとね、大体>>510で言った通りだよ。ナサニエルお兄様とネリーお姉様がわたしを吊り先に挙げてるのが気になってるし、二人が吊り先にわたしを挙げてるのを見て、ラッセルお兄様が>>282でわたしを外すべきなのか、って言ったラッセルお兄様は単純に人間っぽいなって思ったの。ただ、白要素=真要素じゃないから何とも言えないね……あぅー……

余力があったら、もう少し詳しくまとめたいと思ってるの。
(519)2005/12/24 22:01:48
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/12/24 22:02:57
修道女 ステラ
[キッチンからか細く歌う声が聞こえる]

Where dost Thou, dear Shepherd, resort with Thy sheep,
To feed them in pastures of love?
Say, why in the valley of death should I weep,
Or alone in this wilderness rove?
(520)2005/12/24 22:04:11
お嬢様 ヘンリエッタ
あとは>>140の理由も書かなくっちゃ、だね……
……あぅ、あぅ。ナサニエルお兄様、遅くなってごめんなさーい!
(521)2005/12/24 22:04:33
冒険家 ナサニエル
>>521
どんまい。
シスターの作ってくれた料理でも食いながらゆっくり考えな。
(522)2005/12/24 22:06:09
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに抱きついた。はぐはぐ♪
2005/12/24 22:06:17
学生 メイ
……そうそう。
あたしの初日の行動を、「霊能者に関して熱心だった」ととらえた人は、どれくら居たのだろう。
議事録を読み返してみると、ラッセルがそう指摘していた。あたしには、特にそんな自覚は無かった。
それがラッセル独自の意見だったとすると、彼は初期の頃から霊能者COに敏感であった。ということになるのかな。
(523)2005/12/24 22:06:30
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/12/24 22:07:04
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタをぐるぐる回しながら自嘲気味に苦笑している。
2005/12/24 22:07:16
学生 ラッセル
[...は、シンプルな包みを持って戻ってきた]

外がだんだん白くなってきてる。
ホワイトクリスマスってやつだね。

メリー・クリスマス!
(524)2005/12/24 22:10:09
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/12/24 22:11:43
修道女 ステラ
[ステラはそっとキッチンから現れた]

ごめんなさい、みなさま。
場を荒らしたのはわたくしのほうですわね。
このようなつらい決定のある日に祝い事など、浅はかだったのですわ。

みなさまもいらっしゃれないようですし、プレゼントはエピローグまで持ち越しましょう。
ナンバーの受付は有効ですわ。
(525)2005/12/24 22:12:39
修道女 ステラ
ラッセルさま、おかえりなさい。
メリークリスマス。

エッタちゃんもお帰りなさい。
(526)2005/12/24 22:13:58
学生 ラッセル
>>523
確か初日、エッタの霊CO提案に対して、記者さんと一緒に考えていただろ。
2日目のあの時点では、メイの印象強い点はそこだった。
他の点については俺の立場もあるかもしれないけれど、そこまで詰めて考えてるようには思えなかったからね。
(527)2005/12/24 22:16:24
冒険家 ナサニエル
人、少な。

むう。誰占うにしろ今日はまだメシ食えないっぽいな。ちぇー。
[恨めしそうに料理を見て]
待ってろよー。
(528)2005/12/24 22:16:32
学生 ラッセルは、持ってきた包みを、ツリーの下に置いた
2005/12/24 22:16:42
修道女 ステラ
みなさま、せめてお食事だけでも楽しんでくださいね。
それらしくがんばったつもりなのですわ。
(529)2005/12/24 22:16:49
学生 ラッセル
冒険家さんって、占い前はいつも絶食してるんだな。

・・・修行みたいだ・・・
(530)2005/12/24 22:17:52
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに向かって料理の香りを煽ってみた・・・
2005/12/24 22:19:05
学生 メイ
>>527
ほかのとこでも、言及したりはしてたんだけどね。
あたしに対する人物評価を見て、ラッセルが真であれ騙りであるにせよ、「霊能者」に注目はしてたのかな、とは思った。
(531)2005/12/24 22:20:34
冒険家 ナサニエル
>>525
あー、了解。なら俺は……13。
これなら他に選ぶ奴もいないだろ。

>>530
メシ食うと見えなくなるんだよ。不思議と。
死に対する危機感が薄れるからかも知らん。

直接見るなら平気なんだけどな。
(532)2005/12/24 22:20:35
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに「……なんなら今日はアンタを占ってやろうか?」
2005/12/24 22:21:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルお兄様、こんばんは♪外、寒かったでしょ?
メリークリスマス!
(533)2005/12/24 22:22:29
修道女 ステラ
本決定、ださせていただきます。

【本決定】
仮決定と変わらずですわ。
●クインジーさま
▼セシリアさま
セシリアさまが抵抗されるのを見て、ますます疑惑が濃くなってしまいましたの。
セシリアさまが人間ならばハリセンで思う存分わたくしを殴ってくださってかまわないのですわ。
今日はセシリアさまより▼にあげたい方はおりません。
(534)2005/12/24 22:22:39
学生 ラッセル
>>529
ありがたくいただきます。
・・・うまそう

>>531
まあ、そういうことだね
(535)2005/12/24 22:22:45
お嬢様 ヘンリエッタは、隠し持ってたクラッカーの紐を引っ張った。ぱーんっ!
2005/12/24 22:23:06
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに、「生憎、貴方が真占でも俺は溶けないよ」
2005/12/24 22:23:18
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/12/24 22:23:50
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに驚いた。
2005/12/24 22:24:20
学生 メイ
お疲れ様、ステラさん。

本決定了解したわ。
(536)2005/12/24 22:24:56
学生 ラッセル
>>533
寒かったよ。でも、きれいだった。
メリークリスマス、エッタ

>>534
【本決定了解だよ】
(537)2005/12/24 22:25:15
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/12/24 22:25:23
学生 ラッセルは、・・・実は俺もクラッカー持って来てたりする。
2005/12/24 22:25:28
学生 メイ
ふふ。

エッタちゃんがお祈りすれば神様はきっと、充分なパンだけでなくバターもたっぷりとあげたくなってしまうわね。
(538)2005/12/24 22:26:32
修道女 ステラは、学生 ラッセルがクラッカーを構えるのを見て耳をふさいだ
2005/12/24 22:26:34
冒険家 ナサニエル
[下唇を噛んで一瞬だけ下を向き、直ぐに顔を上げて]
りょーかい。
クインジー占い、セシリア投票にセットした。

[複雑な形に折った紙を取り出し]
で、こいつがクインジーの分だ。
ギルバートの分も用意し説いたんだけど、
無駄になっちまったな。
まあ、明日以降に使えるかも知らんし、とっとくけど。
(539)2005/12/24 22:27:02
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに向けてクラッカーを引っ張った・・・・・・が、不発orz
2005/12/24 22:27:13
修道女 ステラは、学生 ラッセルがしょぼんとするのを見てやっと笑顔を見せた
2005/12/24 22:28:01
学生 ラッセルは、・・・全員分、持ってたりするんだろうか・・・(何かヤダな)
2005/12/24 22:28:16
学生 ラッセル
シスターもやる?
いっぱいあるけど。

[...はステラにクラッカーを大量に手渡した]
(540)2005/12/24 22:29:14
冒険家 ナサニエル
>ステラ
不思議だな。シスターを見てたら息苦しさが無くなった。
サンキュ。これも信仰の力って奴かい?

>ラッセル
よし……後で俺とボブが味わった苦しみを思い知らせてやる。
(541)2005/12/24 22:29:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>534
【本決定、了解です。】
ステラお姉様、まとめ役大変だと思うけど……いつもお疲れ様。
(542)2005/12/24 22:30:39
学生 メイは、ラッセルとナサニエルの様子を見て笑いをこらえている。
2005/12/24 22:30:43
修道女 ステラ
[ステラは大量に手渡されたクラッカーを見て、わたわたしている]

…わたくしクラッカーは苦手なのですわ。
怖くて鳴らせませんの(苦笑)
(543)2005/12/24 22:31:45
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに向けてクラッカーをぱーんっ!
2005/12/24 22:31:47
学生 ラッセル
>ナサニエル
・・・・・・・・・・・・まあいいや。

とりあえず、今はっ!!

[ナサニエルに向けてクラッカーを引っ張った!]

[今度はちゃんとはじけた]
(544)2005/12/24 22:32:33
学生 ラッセルは、学生 メイにもクラッカーをプレゼント。
2005/12/24 22:32:53
修道女 ステラ
>>541

信仰の力…。
[ステラは胸の前で十字をきった]
(545)2005/12/24 22:33:56
学生 メイは、すかさず学生 ラッセルに向ってパ――ン!!
2005/12/24 22:33:58
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタちゃんに、きゃっ!
2005/12/24 22:34:07
冒険家 ナサニエル
[派手におどけて]
って! よくよく考えたら
俺、ラッセル占っても全然楽しく無いじゃん!

[両手を振り上げ、勢い良く振り下ろし]
つかなんでキャロル占いとかこないの!?
おかしくね? なにこれ、誰かの陰謀?

[何かに気づいたようにステラの方を向き]
まさか……シスターの嫉妬とか!?
(546)2005/12/24 22:34:28
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイにもクラッカーをぱーんっ!
2005/12/24 22:35:24
冒険家 ナサニエル
ばっ! そーゆーのひとにむけんな!
びっくりすんじゃねーか!
(547)2005/12/24 22:35:44
学生 ラッセル
>>546
・・・・・・そういえばそうだ。
男ばっかりだな〜〜〜あっはっはっは!!!
(548)2005/12/24 22:35:45
学生 ラッセルは、学生 メイのクラッカーをマトモに食らって、紙吹雪まみれ・・・
2005/12/24 22:36:05
冒険家 ナサニエルは、横を向いて口に入った紙切れを吐き出した。
2005/12/24 22:36:45
学生 メイ
うわっ!
(...はヘンリエッタのクラッカーに思わず目をつぶった)


あはは。
言われてみれば、女性はひとりも占ってないね。
(549)2005/12/24 22:37:29
学生 メイ
(...は頭を盛大に震わせて、紙吹雪を落とした)
(550)2005/12/24 22:39:52
学生 ラッセル
あれだ、きっと。

冒険家さんの占いがエロエロだから、全員が無意識に防衛線張ってるんだよ。きっと。
(551)2005/12/24 22:39:59
学生 ラッセルは、室内を見回し・・・姿が見当たらないので諦めた
2005/12/24 22:40:19
冒険家 ナサニエル
>メイ
[不意に近づき顎に手をかけ上を向かせ、間近に顔を寄せて]
今夜、俺に占われてみないか?

……

[手を離し顔をそらし]
……プッ

似合わねー! 全っ然、似合わねー!
(552)2005/12/24 22:40:27
修道女 ステラ
Joy to the earth! the Savior reigns;
Let men their songs employ;
while fields and floods,
rocks, hills and plains
Repeat the sounding joy,
Repeat the sounding joy,
Repeat, repeat the sounding joy.
(553)2005/12/24 22:40:38
冒険家 ナサニエル
>ラッセル
これが俺の作戦さ!

俺に占われたくない→怪しい行動をしない→怪しい村人が減る
って算段だ!
(554)2005/12/24 22:41:37
修道女 ステラ
>>546

 ………。
[ステラは無言で赤面している]
(555)2005/12/24 22:41:39
学生 メイ
>>552
(...は笑い転げている)

あはははは。
初日のアレでわからなかったの?
(556)2005/12/24 22:41:46
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/24 22:41:56
冒険家 ナサニエル
>ラッセル
[無言でセシリアの鳩を指し示した]
(557)2005/12/24 22:42:29
学生 ラッセル
>>555
・・・・・・おや・・・・・まさか?
(558)2005/12/24 22:43:12
修道女 ステラ
>>558

わ、わたくしは公正なまとめ役なのですわ。
そのような理由で占い先を選択したりはいたしませんわ。
初日の最初の占い先予定はソフィーさんでしたのをお忘れなく(笑)
(559)2005/12/24 22:45:42
冒険家 ナサニエル
No more let sins and sorrows grow,
Nor thorns infest the ground;
He comes to make His blessings flow
Far as the curse is found.
Far as the curse is found.
(560)2005/12/24 22:46:20
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルの行動のわけがわからない・・・何故セシリア?
2005/12/24 22:46:23
修道女 ステラ
[あわてて]
初日ではありませんわね。
二日目ですわ(苦笑)
(561)2005/12/24 22:46:35
酒場の看板娘 ローズマリー
  本決定見られたわ。
  セットはそのままね。

  発表は何とかできるわ。
  23:10ちょうどに出せるとは限らないけれど。
(562)2005/12/24 22:47:10
学生 ラッセル
>>561
・・・初日であってるよシスター・・・


そかそか。

[...は満足そうにターキーにかぶりついた]
(563)2005/12/24 22:48:01
冒険家 ナサニエル
>ラッセル
……単なる勘違いだ。忘れてくれorz

[不意に真顔になって]
……そろそろ始めるぜ。
集中できるところにいってくる。
じゃあ……みんな元気でな。

[寂し気な笑顔で集会場を出て行った]
(564)2005/12/24 22:49:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>552
よく分かんないけどわたし、ナサニエルお兄様に占われてもいいな!わたし、ナサニエルお兄様が好きだよ♪
クインジーお兄様やギルバートお兄様やラッセルお兄様も好きだし、ステラお姉さまやメイお姉様も大好き!
(565)2005/12/24 22:49:04
学生 メイ
こんばんは、マリー。

(...はローズマリーに向けてクラッカーを鳴らした)
(566)2005/12/24 22:49:26
文学少女 セシリア
ああ、やっぱり吊られるんですね・・・
残念極まりないですけど。
いいたいことは色々ありますがしかたありませんか。
ごきげんよう皆様。
(567)2005/12/24 22:49:51
修道女 ステラ
>>562

よろしくお願いいたします、ローズマリーさま。
(568)2005/12/24 22:50:04
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに向かって何かいおうとしたが言葉にはしなかった。
2005/12/24 22:50:34
学生 メイ
セシリア……。
来てくれてありがとう。
(569)2005/12/24 22:50:53
修道女 ステラは、文学少女 セシリアにハリセンしていただいてもよろしいですわよ?
2005/12/24 22:51:16
見習いメイド ネリー
ネリーただいま参上です…

すみません…めちゃくちゃてんぱってますが、30分ほど時間を確保しました…
(570)2005/12/24 22:51:36
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルを寂しげに見送った
2005/12/24 22:51:45
学生 メイ
やあ、ネリーも。
能力者揃うことができたね。
お疲れさま。
(571)2005/12/24 22:52:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズお姉様、セシリアお姉様、ネリーお姉様、こんばんは♪
メリークリスマス!
(572)2005/12/24 22:52:30
修道女 ステラ
>>570

ネリーさま、ありがとうございます。
申し訳ありません。
(573)2005/12/24 22:52:39
文学少女 セシリア
ああ、確白判定がでても「すまなかった」とか言わないでくださいね。
そんな・・・を言う暇があるなら狼を探してくださいな。
(574)2005/12/24 22:53:03
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに向かってクラッカーをぱーんっ!
2005/12/24 22:53:04
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアにもクラッカーをぱーんっ!
2005/12/24 22:53:16
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーにもクラッカーをぱーんっ!
2005/12/24 22:53:29
修道女 ステラ
>>570

お屋敷ではパーティですものね。
お忙しい中ありがとうございます。ネリーさま。
(575)2005/12/24 22:54:02
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに驚いた。
2005/12/24 22:54:03
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリー宛ての手紙と包みをそっとテーブルの上に残した
2005/12/24 22:54:05
見習いメイド ネリー
メリークリスマス?!

ぅわ…ほんとですね…すっかり…てんぱりまくっててわすれてました…

>>534を確認しました。
結果の発表方法がまだ見つけられないんですけど…
(576)2005/12/24 22:54:29
文学少女 セシリアは、修道女 ステラハリセンですか・・・勝っていただければそれで結構ですよ。
2005/12/24 22:55:43
修道女 ステラ
>>576

いつもと一緒です。
23時10分に同時発表でお願いします。
多少のずれはお気になさらず。
(577)2005/12/24 22:56:02
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに別れを告げた。
2005/12/24 22:57:43
見習いメイド ネリー
>>577
了解いたしました。

鳩ではないのですが、まだ、片手間なので…
あぁぁ…せっかくのクリスマスにわたしなにしてるんだろう…(すんすん…)
(578)2005/12/24 22:57:51
学生 ラッセルは、修道女 ステラ、時間確認したよ
2005/12/24 22:57:57
学生 メイは、だんだんに俯くと、顔を手のひらで覆った。
2005/12/24 22:58:14
修道女 ステラは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2005/12/24 22:59:01
お嬢様 ヘンリエッタは、窓際でしんしんと降る雪を見ている。
2005/12/24 22:59:28
文学少女 セシリアは、持っていたナイフで自らの心臓を刺し貫いた。
2005/12/24 22:59:47
冒険家 ナサニエルは、村の外れで不思議な音を鳴らしている。
2005/12/24 22:59:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
97
25
0
18
58
65
35
31
65
39
60
46
0
13