人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1065)熱い雪降る聖夜 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
何の騒ぎかしら?
集会所に集まれ、なんて。

それにしてもここ寒い…
暖炉に火をおこして、お茶でもいれましょう…
(0)2005/12/13 23:13:28
見習いメイド ネリーは、暖炉に火を熾し、やかんをセットしてお茶の準備。
2005/12/13 23:14:35
見習いメイド ネリー
こんばんは、グレンさん。
もうすぐお湯が沸きますから、お茶でもいかがかしら?
(3)2005/12/13 23:21:35
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに微笑んだ。
2005/12/13 23:22:39
見習いメイド ネリー
その詩…本当にすてき。
ここではクリスマスに雪が降るなんてめったにないもの…
でも、この寒さなら、ありえないとは言い切れないですよね?

まだ、わたしには共に歩いてくださる方はいませんが…
(5)2005/12/13 23:29:45
見習いメイド ネリー
>>4
申し遅れました…わたしネリーといいます。
丘の上のお屋敷でメイドをしております…

お茶入りましたよ!どうぞお召し上がりください。
すこし部屋があったまってきましたね…
(6)2005/12/13 23:33:22
見習いメイド ネリーは、手あれを気にしつつ、暖炉の前でお茶を飲んでいる。
2005/12/13 23:34:39
見習いメイド ネリー
>>7>>8
まぁ!雪降ってるんですか…
お屋敷に戻って、薪を補充しておかないと、お義姉さまにおこられてしまいます!

寒くなってくると、わたしよりも辛いお仕事ですよね…
これから冬野菜の収穫ですものね。

わたしも水仕事がやだ、とかいってないで、がんばらないと。
(9)2005/12/13 23:48:43
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンにお屋敷に戻ります、といって駆け出していった。(離席
2005/12/13 23:49:20
墓守 ユージーンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(墓守 ユージーンは村を出ました)
(2005/12/14 22:40:00)
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
この村に神様のおめぐみがありますように…。

わたくしはいつでも祈っておりますわ。
(16)2005/12/15 19:39:37
修道女 ステラ
村に雪が降ると、奇跡がおこると、
そのような言い伝えを聞いておりますわ。
ただの伝説なのかもしれませんが。

でも、わたくしはそれを信じてみたいのですわ。
そして、奇跡を起こすのは、いつでも人なのだと…。
(17)2005/12/15 19:55:24
修道女 ステラ
あら、わたくし、語ってしまいましたわ(苦笑)

まずは、ここに人が集まることをお祈りしておきましょう。

「神様、わたくしたちに、無事な夜明けをお与えくださいませ」
(18)2005/12/15 20:00:24
修道女 ステラは、語るだけ語って退場。時期を見計らって戻ってまいります。
2005/12/15 20:01:12
修道女 ステラ
戻ってまいりましたわ。
こちらにわたくしたちをお呼びになったアーヴァインさんは見回りに行かれてしまいましたわ。
律儀にお留守番をするのはわたくしだけのようですわね…。
(19)2005/12/15 22:35:49
修道女 ステラは、なにか美味しいものを作れば誰かきてくれるかしら…と思っている
2005/12/15 22:42:45
修道女 ステラは、思っているだけじゃだめだと思ってキッチンに向かった
2005/12/15 23:07:44
修道女 ステラ
[ステラはビーフシチューとパンをトレイにのせてキッチンからでてきた]

…やっぱり誰もいらっしゃらないのね。
寂しいわ…。

[ステラはそれでも、食欲には勝てず、ビーフシチューを食べ始めた]
(20)2005/12/15 23:30:33
修道女 ステラ
あら、はじめまして。
わたくし、見た目通りの修道女、ステラと申します。

あの、このようなものでよかったら、どうぞ、召し上がってください。

つ[ビーフシチューとパン]
(24)2005/12/16 00:10:19
修道女 ステラ
よかったですわ。

どなたもいらっしゃらないので、心細い思いをしていたところですの。
(25)2005/12/16 00:11:52
修道女 ステラ
まぁ、褒めていただけて嬉しいですわ(ぽっ)
(27)2005/12/16 00:28:25
修道女 ステラ
ヒューバートさんとおっしゃるのね。
よろしくお願いいたします。

…美しいだなんて…(にっこり)
シチューのおかわりはたくさんありますわ。
どうぞ、めしあがってくださいね。
(29)2005/12/16 00:33:22
修道女 ステラは、「美しいもの」という表現にちょっとひっかかった…(苦笑)
2005/12/16 00:39:55
修道女 ステラ
そうですの…残念ですわ。

またいらしてくださいね?
美味しいものを用意してお待ちしていますわ。
(31)2005/12/16 00:46:31
修道女 ステラは、あら、思っていたことが漏れていたかしらと苦笑
2005/12/16 00:54:27
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
こんばんは・・・

きれいな詩が聞こえてきたけど・・・
誰が詠っていたんだろう?
(33)2005/12/16 00:59:20
修道女 ステラ
こんばんは。

綺麗な詩?

あれはここの不思議のひとつですわ。
天使の声と呼ばれていますわね。
(34)2005/12/16 01:02:29
学生 ラッセル
・・・12月の声を聞いてから、途端に冷え込むようになったね
この詩のように・・・神さまに祈ったら
ホワイトクリスマスを、期待できる・・・かな?
(35)2005/12/16 01:05:19
学生 ラッセル
>>34
あ、ああシスター・・・いたんだ。

[...はステラに微笑んだ]

天使の声か・・・確かに、そうかもしれないね
(36)2005/12/16 01:06:32
修道女 ステラ
ええ、天使の声。

わたくしは、そう信じているのですわ。
(37)2005/12/16 01:08:47
学生 ラッセル
(実際は、どうなんだろ。誰かが何処かで詠ってるのか、
 それとも単なる風の音なのか・・・

 でも、天使・・・っていうのも、いいかもしれないな)
(38)2005/12/16 01:11:04
修道女 ステラ
もしも、雪が降って奇跡が起こったら、この声の主もわかるのかもしれませんわ。

本当に天使が現れたら、すてきですわね。
(39)2005/12/16 01:12:32
学生 ラッセル
それにしても、アーヴァインに呼ばれたんだけど・・・
随分と静かなんだな・・・

皆、どこかに行ってしまったのかな
夜明けまではまだ長いけれど・・・酷く、冷え込むね
(40)2005/12/16 01:13:04
学生 ラッセルは、修道女 ステラの言葉に、苦笑交じりに頷いた
2005/12/16 01:13:48
修道女 ステラ
そうですわね。
アーヴァインさんもいったいどなたを呼ばれたのだか…。

自己紹介がまだでしたわ。
ステラと申しますの。よろしくお願いいたしますわね。
(41)2005/12/16 01:17:09
学生 ラッセル
あっ・・・そういえば俺も名乗ってなかったね
俺はラッセルです。よろしく、ステラさん


・・・えぇっと・・・
何か気恥ずかしいから、やっぱりシスターって呼ぶよ
(42)2005/12/16 01:19:29
学生 ラッセルは、照れ隠しに頭をポリポリ掻いている
2005/12/16 01:21:37
修道女 ステラ
ええ、もちろん、シスターでかまいませんのよ。

ラッセルさんですわね。
改めて、よろしくお願いいたしますね。
(43)2005/12/16 01:22:27
学生 ラッセル
あ、うん・・・よろしく

シスターは、まだ人を待ってるの・・・?
俺はまだ集まらないみたいだしそろそろ帰ろうかと思って・・・

(回線が切れましたorz
付き合えなくてすみません〜)
(44)2005/12/16 01:32:43
修道女 ステラ
まぁ、お気遣いありがとうございます。
大丈夫ですわ。気長に待ちますわ(笑)

またいらしてくださいね。
(45)2005/12/16 01:35:33
学生 ラッセル
・・・冷えるから、気をつけて。
また明日くるよ
お休み、シスター
(46)2005/12/16 01:35:44
学生 ラッセルは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/12/16 01:36:51
学生 ラッセルは、修道女 ステラに挨拶を残して帰っていった
2005/12/16 01:39:22
修道女 ステラ
さて、わたくしもそろそろ休むことにいたしますわ。

まだ見ぬ来訪者さんたちを待ち焦がれておりますわ。
それでは、また明日。
(47)2005/12/16 01:59:28
学生 ラッセルは、学校からの帰宅途中に立ち寄ってみた
2005/12/16 16:21:53
学生 ラッセル
まったく・・・せんせーは互いの課題状況を考えて宿題だしてほしいよ・・・
一日でできる量じゃないよ・・・


・・・誰もいないんだね。空気が冷たいや
誰か来た時の為に火をつけておこう
(51)2005/12/16 16:23:27
学生 ラッセル
・・・勝手に食器触っていいのかな?
お湯を沸かして・・・と。

これでよし。
今日も寒いから、皆お茶飲むよな。

さて、ついでだからここで課題やっていこう
(52)2005/12/16 16:25:34
学生 ラッセルは、暖炉の傍に陣取って課題に*とりかかった*
2005/12/16 16:26:35
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
ふぅ。

外はとても寒いですね。
着いたばかりで慌しいですが、まずは宿を探しましょう。
(53)2005/12/16 17:50:44
新米記者 ソフィーは、宿を探しに行った。
2005/12/16 17:51:20
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
ぷるぷるぷる… うぅ〜寒いよー しんじゃうよー

「神様、防寒具を下さぃぃぃ死活問題だよぅ」
(54)2005/12/16 18:19:47
踊り子 キャロル
村にやっと着いたぁ〜!
早く宿探して湯浴みしたいよぉ〜

うーんと…あったぁ〜!あそこだ!
だ〜〜っしゅ!
(55)2005/12/16 18:22:54
踊り子 キャロルは、滑って派手に転んだ。
2005/12/16 18:23:22
踊り子 キャロル
ううううう… お〜ふ〜ろ〜〜〜しぬ〜〜
(56)2005/12/16 18:24:23
踊り子 キャロルは、ホフクで宿屋に入っていった。
2005/12/16 18:24:28
学生 ラッセル
[...は、にぎやかな声に途切れかけていた意識を戻した]

あ・・・寝てた・・・
うぅ・・・流石にシスターのいう「天使」は、課題をやっておいてはくれないか・・・はぁ
(57)2005/12/16 18:35:48
学生 ラッセル
誰かが来てたみたいだ。
アーヴァインに呼ばれた人たちかな?

ここで待っていたら会えるかな・・・
でも、一旦帰らなきゃ。また夜に顔を出してみよう。
(58)2005/12/16 18:37:45
学生 ラッセルは、薬缶に水を足しておいてから*帰宅した*
2005/12/16 18:39:31
修道女 ステラ
こんばんは。

あら?どなたかいらしていたみたいですわね。
あたたかい。
そして、お湯も沸いているわ。

いったいどなたなのかしら…。
(59)2005/12/16 23:50:45
修道女 ステラは、物思いにふけっている…。
2005/12/16 23:55:44
修道女 ステラ
[はっと気がついて]

やっばりお食事の用意はしておかないと。

[ステラはキッチンにはいった]
(60)2005/12/17 00:07:39
修道女 ステラ
さぁ、用意が出来ましたわ。

[ステラはエビとナスとペンネのチリグラタンとベビーリーフのサラダを持ってでてきた]

今日はどなたか食べてくださるかしら…。
(61)2005/12/17 00:27:06
見習いメイド ネリーは、疲れた顔をして集会所に入ってきた…
2005/12/17 01:01:54
見習いメイド ネリー
外はとっても寒いです…
ここ数日パーティーが目白押しらしくって、お義姉さまたちに次々と用事を言いつけられて…
わたしもお義姉さまたちのようにパーティーにいきたいわ…

ステラ様、こんばんは。
まぁ…美味しそうなグラタン…わたし、いただいてもよろしいでしょうか…?
(62)2005/12/17 01:06:05
見習いメイド ネリーは、やかんのお湯でお茶を入れ、暖炉の前でぬくまっている。
2005/12/17 01:07:50
修道女 ステラ
ネリーさん、嬉しいわ。
どうぞ、おとりになって。

[ネリーにグラタンを取り分ける]
(63)2005/12/17 01:10:30
見習いメイド ネリー
ステラ様、ありがとうございます!

おいしそう…♪

[ネリーはグラタンに夢中]
(64)2005/12/17 01:14:48
修道女 ステラ
先程はひどく疲れた様子でしたわね。
大丈夫ですの?
お仕事は辛くありませんか?
(65)2005/12/17 01:18:36
見習いメイド ネリー
はい…えっと…いつものことなので…
(寂しそうに微笑んでいる)

な、なんにせよ、この寒さが一番こたえます。
朝晩はとても冷え込みますものね。
(66)2005/12/17 01:24:10
見習いメイド ネリーは、グラタンを食べ終え、食後のお茶を楽しんでいる。
2005/12/17 01:27:02
学生 ラッセル
こんばんは・・・いいにおいがするな
お邪魔してもいいかな?
(67)2005/12/17 01:28:25
修道女 ステラは、のんびりとくつろいでいる。
2005/12/17 01:29:06
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーと修道女 ステラに軽く会釈をした
2005/12/17 01:29:13
修道女 ステラ
こんばんは、ラッセルさん。

グラタンはいかがですか?
(68)2005/12/17 01:30:02
学生 ラッセル
嬉しいな、丁度おなかすいてたんだ。
いただきます
(69)2005/12/17 01:31:08
学生 ラッセルは、修道女 ステラからグラタンを受け取り、心底嬉しそうにほおばった
2005/12/17 01:31:50
見習いメイド ネリー
こんばんは、ラッセルさん。

ステラ様のグラタン、とても美味しかったですよ〜
あ、お茶も入れましたので、どうぞ。

わたし、お茶をいれるの得意なんです。
(70)2005/12/17 01:33:04
見習いメイド ネリーは、ステラとラッセルにお茶をすすめた。
2005/12/17 01:33:34
学生 ラッセル
やあ、ネリー。いつも仕事大変そうだね。
うん、お茶も貰おうかな

ネリーのお茶は凄く美味しいって、俺の学校でちょっとした噂になってるの、知ってる?

・・・って、知るわけないか。
興味ない話だったらゴメンよ
(71)2005/12/17 01:35:35
修道女 ステラ
ネリーさん、ありがとうございます。

ちょうど、お茶がほしいなと思っていたところだったのですわ。

[一口飲んで]
美味しいわ。ほんとに、お茶を入れるのがお上手なのね。
(72)2005/12/17 01:35:36
見習いメイド ネリーは、ほめられて真っ赤になって照れている…
2005/12/17 01:38:03
学生 ラッセル
ところで昼間、外からのお客さんが何人かみえてたみたいだよ。
外部の人まで呼ばれるなんて、珍しいこともあるんだね。

・・・身内だろうが外の人だろうが、早く集まってくれると暖かくていいんだけど。
(73)2005/12/17 01:40:54
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
寒い・・・
体が凍えそう・・・・・
(74)2005/12/17 01:41:28
文学少女 セシリアは、寒さに震えている・・・・
2005/12/17 01:41:58
見習いメイド ネリー
あ、あの…
お茶…いつでも入れますので…

えっと…その…声かけてください…
(75)2005/12/17 01:42:58
学生 ラッセル
・・・ん?
やあ、セシリア。
こっちにきてあたたまりなよ

[...はセシリアに暖炉の前の席を勧めた]
(76)2005/12/17 01:42:58
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアのためにココアをいれにキッチンに向かった。
2005/12/17 01:43:42
文学少女 セシリア
>>76
あ・・・ラッセルさん、こんばんは。
ありがとうございます。お言葉に甘えさせていただきますね。
(77)2005/12/17 01:46:04
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルの勧めた椅子に座った。
2005/12/17 01:46:17
学生 ラッセル
こんな遅い時間に出歩いて大丈夫なのか?
でも、来てくれて嬉しいよ。ありがとうセシリア

今、ネリーがココア入れてくれてるそうだけど、お腹は空いてない? シスターのグラタンが・・・まだあると思ったけどな。
(78)2005/12/17 01:49:36
文学少女 セシリア
暖かい・・・・
外はとても寒かったので暖炉の炎がとても心地よいですね。
(79)2005/12/17 01:50:06
見習いメイド ネリー
セシリアちゃん、ココア入りましたよ〜
外は寒かったでしょ?あったまってね。
(80)2005/12/17 01:50:12
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーにお礼をいってココアを飲んだ。
2005/12/17 01:52:31
修道女 ステラ
さあ、グラタンもどうぞ。

[ステラはグラタンを取り分けた]

ステラと申しますの。どうぞよろしく。
(81)2005/12/17 01:53:52
文学少女 セシリア
美味しい・・・それに体が芯から温まってくる感じ・・・
流石は学校でも評判のネリーさんですね。
(82)2005/12/17 01:54:09
文学少女 セシリア
>>78
ありがとうございます。折角ですので頂きますね。

>>81
ステラさんですか。私はセシリアといいます。
こちらこそよろしくお願いしますね。
(83)2005/12/17 01:55:22
学生 ラッセル
>>82
だよね。噂は嘘じゃなかった。
俺も凄く感動したよ
(84)2005/12/17 01:55:40
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/12/17 01:56:50
文学少女 セシリアは、修道女 ステラのグラタンを食べている。
2005/12/17 02:00:09
学生 ラッセル
(明日はネリーのお茶レポートと一緒に
 シスターの手料理についても話して回ろう・・・
 きっと皆羨ましがるだろうな)
(85)2005/12/17 02:00:10
見習いメイド ネリーは、また真っ赤になって照れている…
2005/12/17 02:00:21
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーの入れたお茶を飲みながら、何事かたくらんでいる・・・
2005/12/17 02:00:30
文学少女 セシリア
このグラタンもとても美味しいです。
私は料理はさほど得意でないのでお二人の料理の腕前が羨ましいですね。
(86)2005/12/17 02:02:57
学生 ラッセル
[お茶を飲み干し]
ごちそうさま。さて、そろそろ戻らないと・・・
まだ課題が山積みなんだ。いかに放任主義のばあさんとはいえ、学校から呼び出しなんてされちゃ、黙っていないだろうしね。

あーあ。「願いが一つだけ叶うなら」・・・か。
雪よりも課題を減らしてほしいよ・・・
(87)2005/12/17 02:05:23
修道女 ステラ
セシリアさん>>86

まぁ、褒めていただけて嬉しいですわ。
でも、わたくしも簡単な料理だけなのですわ。
むずかしい料理は作れないのですわ。
(88)2005/12/17 02:06:53
文学少女 セシリア
>>87
課題ですか・・・私もメアリー先生のは終わったんですがイザベラ先生の方が半分くらい残ってますね。
大変ですが頑張ってくださいね。
(89)2005/12/17 02:06:54
文学少女 セシリア
私もそろそろ休ませていただきますね。
アーヴァインさんに呼ばれたんですけどまだ揃っていないみたいですから。
(90)2005/12/17 02:08:01
学生 ラッセル
[...はふと思いついたように]

雪が降ったら奇跡が起こる・・・んだったかな。
それじゃあ、雪を期待するのもいいのかな。

■願いが一つ叶うなら、奇跡が起こるなら、
 君は何を願う?

(廃村間近なので参加時間議題は投下しません〜
 ネタふりに使えそうならどうぞ♪)
(91)2005/12/17 02:08:24
文学少女 セシリアは、皆にお辞儀をして家に帰っていった。
2005/12/17 02:08:35
学生 ラッセル
>>89
俺も、イザベラっちの課題が・・・
あの人、気さくなのはいいけど容赦ないんだよな・・・

そろそろ戻ります。
シスター、ネリー。ご馳走様、美味しかったよ
セシリアも、風邪を引かないようにね

それじゃ、おやすみ
(92)2005/12/17 02:09:33
文学少女 セシリア
あ、ラッセルさん。
まだ後二日近くありますよ。
きっと皆来てくれると思います。
(93)2005/12/17 02:09:58
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに、俺もそれを期待してるんだけどね〜・・・じゃ、おやすみ
2005/12/17 02:10:49
修道女 ステラ
>>93

わたくしもそれを願っているのですわ。
おやすみにもなりますしね。

>>92
課題、ご苦労さまです。
おやすみなさい、ラッセルさん。
また、明日。
(94)2005/12/17 02:19:11
修道女 ステラは、文学少女 セシリアさんもおやすみなさい。また明日。
2005/12/17 02:19:44
修道女 ステラ
>>91
■願いが一つ叶うなら、奇跡が起こるなら、君は何を願う?

…わたくしの望み。神様にお仕えすること?
よく考えてみたいと思いますわ。
(95)2005/12/17 02:23:07
見習いメイド ネリーは、暖炉の側でうとうとしていたらしい…
2005/12/17 02:23:54
見習いメイド ネリー
あ…ラッセルさん、セシリアちゃん、おやすみなさい。

わたしも…屋敷に帰って休まないと…
明日もお義姉さまたちはお出かけだし…(ため息)
(96)2005/12/17 02:26:24
修道女 ステラ
ネリーさん>>96

そうですわね、わたくしもそろそろ寝なくては。
おやすみなさいですわ。

今晩は、この村に平和な明日が訪れるように、いのるのですわ。
(97)2005/12/17 02:32:51
見習いメイド ネリー
私も祈ります…夜明けが来るように。

ステラ様、お休みなさい。
(98)2005/12/17 02:34:31
見習いメイド ネリーは、コートをしっかり着て屋敷に帰っていった。
2005/12/17 02:35:23
文学少女 セシリアは、少しだけ立ち寄りにきた。
2005/12/17 10:07:56
文学少女 セシリア
おはようございます。
起きておられる方はいないようですね。

>>:91
え・・・と・・そうですね。
好きな人と一緒に夜明けを迎えられたらすてきですよね。
(101)2005/12/17 10:14:06
文学少女 セシリア
それではまた夜にきますね。
(102)2005/12/17 10:15:17
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートが風邪をひかないよう毛布を掛けて暖炉に薪を足して出ていった
2005/12/17 10:16:21
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
よう。邪魔するぜ。
表はやけに冷え込んでやがる。クソッタレだぜ。
(103)2005/12/17 15:38:50
お尋ね者 クインジー
おい、なんだよ。暖炉の火が消えかかってるじゃねーか。
冬の間は火を切らすな。って死んだ婆ちゃんが言ってたぜ。みんな寒くて凍えちまうだろーが。
チッ、仕方ねーな。

[お尋ね者 クインジーは、黙々と暖炉に薪をくべている。]
(104)2005/12/17 15:44:50
お尋ね者 クインジー
チッ、今日のところは俺が火の番しててやるか。

オメーらあんまり寒くならないうちに戻ってくるんだぞ。いーな?
(105)2005/12/17 15:48:05
文学少女 セシリアは、コートを着て集会所に戻ってきた。
2005/12/17 18:14:10
文学少女 セシリア
あ、誰もいないと思ってたらクインジーさんが来られてたんですね。
こんばんは、クインジーさん。今日も冷えますね。
(106)2005/12/17 18:24:22
文学少女 セシリアは、暖炉の傍でうとうととしている・・・
2005/12/17 18:28:29
お尋ね者 クインジー
よう。お嬢ちゃん。
表は随分寒かったみてぇだな。

だけどあんまり火に近づいて寝てちゃいけねぇぜ。
余計な水分まで持ってかれて乾燥しちまう。って俺の婆ちゃんが言ってたからな。

[お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアを少し離れたソファーまで運んでいった。]
(107)2005/12/17 18:42:12
文学少女 セシリアは、ソファーの上で目を覚ました。
2005/12/17 19:01:16
文学少女 セシリア
あれ、確か・・・椅子に座ってて・・・・
誰かが運んでくれたんでしょうか・・・
(108)2005/12/17 19:02:36
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアの無事を確認すると、薪を取りに倉庫に向かった。
2005/12/17 19:48:51
修道女 ステラ
[寒そうに身をすくめてステラ登場]

こんばんは。

あら、もういらした方がいらっしゃるのですね。
こちらはいつも暖かくていいのですわ。
どなたかが火を守ってくださっているのですわね。
ありがたいですわ。
(109)2005/12/17 20:29:17
修道女 ステラ
わたくし、農夫の方にお聞きしたいことがあるのですわ…。

[ステラは便箋に書き綴った]
−−−−
村立て人だと思われる農夫様へ

しっとりとした雰囲気に憧れてここに来てみましたが、この後はどうなさるおつもりなのですか?
せっかくなので、夜明けを迎えるためにももう少し方針をはっきりさせておきたいと思いますの。

お答えをよろしくお願いいたします。

             修道女 ステラ
−−−−
[ステラは便箋を封筒にいれるとテーブルの上に置いた]

お返事がいただけると嬉しいのですけれど。
ふふっ、なんだか恋文のようですわ。
(110)2005/12/17 20:33:38
修道女 ステラ
そうそう、アーヴァインさんから質問用紙をいただいていたのですわ。
みなさんにお配りしないと。

[ステラは文字がプリントされた紙をとりだした]

■1.願いが一つ叶うなら、奇跡が起こるなら、君は何を願う?
■2.参加時間
■3.決定希望時間または、自由投票希望など
■4.自己紹介
■5.その他、希望ありましたら
(111)2005/12/17 20:39:06
修道女 ステラ
さて、今日もお食事の用意をしてきますわ。

[ステラはキッチンへはいった@一時離席]
(112)2005/12/17 20:41:16
お尋ね者 クインジー
よう。シスターさんじゃねーか。

>>110
べ、別に火を守ってたわけじゃねーよ。単純に俺が寒かったからってだけだぜ。

そりゃそうと、外を歩いて随分と冷えたんだろう。
寒い時は足を暖めると良いって婆ちゃんが言ってたぜ。
陶器の器にお湯入れてきてやっから、大人しくそこに座って待ってろよ。ガタガタ震えながらそこらへんウロチョロされるとメーワクだからな。
(113)2005/12/17 20:44:24
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
ふぁーっ。寒いねぇ。ったく、やってらんないねぇ。
こんな時まで人を働かせやがって自分はのうのうと休暇だもんな。くっそー。なんか腹立ってきた。ぶつぶつぶつぶつ……


お、ここかな?
(114)2005/12/17 21:02:18
冒険家 ナサニエルは、集会場に入ってきた。
2005/12/17 21:02:58
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2005/12/17 21:04:01
文学少女 セシリア
こんばんは。
あまり見ない格好の方ですが旅人さんですか?
(115)2005/12/17 21:04:02
冒険家 ナサニエル
ここが集会場であってるかい?
怖い顔のおっさんにとりあえず行けって言われたから来たんだけど。
(116)2005/12/17 21:04:25
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに頷いてあたりを見回した。
2005/12/17 21:04:43
文学少女 セシリア
>>116
そうですね、ここであってますよ。
怖い顔・・というとアーヴァインさんかな?
(117)2005/12/17 21:05:45
冒険家 ナサニエル
そっか。ありがと。
俺はこーいうもんだ。

[差し出された名詞には奇妙なロゴマークの横にたった一行]
―――――――――――――――――――――――――

 DGW特派員 冒険家 ナサニエル・N・クローフォド

―――――――――――――――――――――――――
[とだけ書かれている]

よろしくな。
(118)2005/12/17 21:08:46
お尋ね者 クインジー
>>111
アーヴァインの旦那から質問か。相変わらずけったいなことさせる人だな・・・。

■1.願いが一つ叶うなら、奇跡が起こるなら、君は何を願う?
神だろーが、仏だろーが他人に願いを叶えてもらおうなんざ、俺はこれっぽっちも思わねーな。
男だったら奇跡なんかに期待するより自分の腕っぷしでどうにかするべきだろうぜ。
でもまぁ、女子供に爺婆が寒さや飢えに苦しむのは見たくねーからな、そんなもんのない世界になって欲しいぜ。

■2.参加時間
朝の早い時間だけは居ないかもしれないが、たぶん大体1日中いられるぜ。
曜日にもよるがな。
それとメインは深夜になるぜ。昼や夕方にも発言はするが即レスは難しいな。

■3.決定希望時間または、自由投票希望など
特にこだわりはねーよ。オメーらで決めてくれ。
決定に関しちゃ更新直前ギリギリってのじゃない限りは確認できるぜ。
(119)2005/12/17 21:08:58
お尋ね者 クインジー
■4.自己紹介
村はずれ、西の山すそのあばら家に住んでるクインジーだぜ。
5年前までは婆ちゃんと2人暮らしだったんだが、今は天涯孤独で自由気ままにやらせてもらってるぜ。
冷たい食いもんが苦手だぜ。腹ぁ壊しちまうからな。

■5.その他、希望ありましたら
今は特にねーかな。またなんかあったら言わせて貰うぜ。
(120)2005/12/17 21:09:07
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに「あー、うん。そんな名前だったかも知れない」
2005/12/17 21:09:29
文学少女 セシリア
冒険家さん・・ですか。
本の中でしか見たことありませんでしたけど本当にいたんですね。
(121)2005/12/17 21:11:44
冒険家 ナサニエル
[クインジーのアンケート解答を見て]
あー、それ、俺も渡された。
どうせ暇だし、今のうちに書いちまうか。
どれどれ……
[懐からペンと携帯用インク容れを取り出し机へ向かった]
(122)2005/12/17 21:13:24
踊り子 キャロル
う〜今夜もひえる〜〜 さぶっ!ぷるぷるぷる。
踊るのもめんどくさいよ〜
(123)2005/12/17 21:14:42
お尋ね者 クインジー
よう。お嬢ちゃんお目覚めかい。
寝起きには水分ちゃんと取っとけよ。人間は寝てる間にも汗をかくって婆ちゃんが言ってたぜ。

で、ナサニエルって言ったか?オメーさんは旅のもんか?
まあ、狭い村だがゆっくりしていきな。
わかんねーことがあったら俺に聞いてくれよな。俺にわかることなら答えてやっからよぉ。
(124)2005/12/17 21:14:55
踊り子 キャロルは、毛布に包まったままロビーに出てきた。
2005/12/17 21:15:38
冒険家 ナサニエル
>>121
[背中越しに]
別に冒険家ったってたいしたことはしないさ。
今だってただの使いっぱしリみたいなもんだし。
っと、あー。
そうか。それでか。
[書き始め掛けたペンのインクを払って丁寧にしまい、振り返って]

この近くで殺人事件があったんだって?
(125)2005/12/17 21:16:41
文学少女 セシリア
■1.自分の好きな人と一緒になれることでしょうか。
それともこういう願いでは駄目でしょうか。
■2.かなり不定期です
■3.お任せしますわ
■4.セシリアです。本を読んだり小説を書いて投稿したりするのが趣味ですね。
料理は余り得意ではないです。
(126)2005/12/17 21:22:33
お尋ね者 クインジー
>>123
バカヤローが。こんな寒いのにそんな胸の開いたドレスなんか着てるからだぜ!
冷気は首元から入ってくるんだからな。
首筋をしっかり防寒してやんねーと風邪ひいておっ死んじまうぜ!

喉とか痛くねぇか?大丈夫か?
今、レモネード作ってきてやるから待ってろよ。
ちょっぴりジンジャーの搾り汁を入れるとより暖まるぜ。
(127)2005/12/17 21:22:50
文学少女 セシリア
>>124
あ、はい、わかりました。
ちょっとお茶を淹れて来ますね。
(128)2005/12/17 21:23:43
お尋ね者 クインジーは、テーブルの上に全員分のホットレモネードを置いた。
2005/12/17 21:25:15
修道女 ステラ
[ステラはチキンクリームシチューの鍋とグリーンサラダを持って登場]

あら、みなさんいらっしゃいませ。
お夕飯がまだの方はどうぞ、こちらで召し上がってくださいね。
(129)2005/12/17 21:28:22
修道女 ステラ
>>125

殺人事件…。
[ステラは眉をひそめた]
(130)2005/12/17 21:29:20
踊り子 キャロル
う〜 んじゃココアでも飲む〜。

それにしても地元の人じゃなさそうな顔ぶれだね〜。
もしかしてアレかな? 自警団に呼ばれたクチ?

あの自警団のオヤジ、目線エロいよね、エロエロ。
(131)2005/12/17 21:29:25
修道女 ステラ
>>131

[キャロルに苦笑して]
そんなエロエロおっしゃってはお気の毒ですわ(笑)
否定はいたしませんけれど…。
(132)2005/12/17 21:30:55
踊り子 キャロルは、暖炉の前に陣取った。
2005/12/17 21:30:57
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーさん、レモネード、いただきますわ。あたたまりますわね。
2005/12/17 21:31:18
文学少女 セシリアは、人数分のカップとポットを持ってきた。
2005/12/17 21:31:50
お尋ね者 クインジー
>>125
ああ、北の山で遺体が見つかったジョニーのことか?
ありゃ崖から転落した事故だって聞いたけどな。
まあ、この寒さだから捜査もそこそこしかしてねーのかもしれねーけどよ。

わりぃな。俺はよく知らねーんだ。
(133)2005/12/17 21:33:33
文学少女 セシリア
あ、クインジーさんもレモネード作ってくれたんですね。
じゃあ折角だしレモネードにしようかな・・・
あまりお茶も上手く入れられないし・・
(134)2005/12/17 21:33:42
修道女 ステラ
>>134

お茶は食後にいただきましょう?
ねっ、セシリアさん(にっこり)

[ステラはシチューとサラダを皆に取り分けた]
(135)2005/12/17 21:37:04
お尋ね者 クインジー
>>134
湯を入れる前に、お茶っ葉を少し炒ってやると美味く入れられるみてーだぜ。
理屈は分かんねーけど、俺の婆ちゃんはそうやって入れてたからな。
婆ちゃんは何でも知ってたぜ。
(136)2005/12/17 21:38:52
冒険家 ナサニエル
>>133
なるほど。一見転落による事故死、と。
[メモをとり、神妙な顔をして]
ところで葬儀はもう終わってる?

>セシリア
お、それ、俺も貰うよ。
えっと、セシリア、ちゃん、でいいのかな。
ありがとう。
(137)2005/12/17 21:39:06
文学少女 セシリア
>>136
そいうことは本には載ってないので勉強になります。
今度やってみますね。

>>137
はい、どうぞナサニエルさん。
呼び方は・・・「ちゃん」でいいですよ。
(138)2005/12/17 21:43:47
踊り子 キャロル
お〜 レモネードも飲むぞ〜
おにーさん顔のわりに以外と気配りグッドだね。うん。

でさー、このアンケート3サイズ書く欄あるんだけど。
秋口に測ったサイズでいいかな?
(139)2005/12/17 21:44:32
修道女 ステラ
>>139

[用紙を見直して]
…そのような項目はありませんわ。
どなたかのイタズラだと思いますわよ(汗)
(140)2005/12/17 21:48:43
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロル>>139え・・・・・・・本当ですか・・・・・・
2005/12/17 21:50:35
冒険家 ナサニエル
あー、悪いこと聞いたかな。
すまんね。これが仕事なんだ。
気を悪くしたなら謝るよ。
でも故人のことを悪く言おうとかそーいうんじゃないから
そこんとこ勘違いしないでくれよ?
(141)2005/12/17 21:54:36
踊り子 キャロル
でも一番下に書き足されてるよ〜?


…あれ、ホントだ。おねーさんだけだ。なんでだろ?
早速服を仕立ててくれるのかと思ったよ〜
(142)2005/12/17 21:56:31
冒険家 ナサニエル
さて。食事の前に俺もこいつを消化しちまいますか、と。

[メモをとっていた炭棒でそのままアンケートに書き込み]

■1.願いが一つ叶うなら、奇跡が起こるなら、君は何を願う?
さっさとここから開放されたいもんだねぇ。
それこそ、奇跡でも起きない限り無理そうだけど。

■2.参加時間
夜が中心かな。更新直前にはできるだけ居られるようにするよ。

■3.決定希望時間または、自由投票希望など
んー、自然の流れにお任せってとこかな。
でもこれ、部外者が口を出すようなことなのか?
(143)2005/12/17 21:57:11
冒険家 ナサニエル
■4.自己紹介
ナサニエル・N・クローフォド
冒険家って奴をやってる。
最近は専ら某オカルトイエローペーパーの特派員をやってる。
実際は出張費がかからない体の良い使いっぱしりってとこだな。
別にこの村の誹謗中傷を書きに来たんじゃないから
警戒しないでフツーに接してくれると嬉しい。

しばらく自警団詰め所にやっかいになる予定だ。
力仕事は慣れてるから、手伝うことがあったら呼んでくれ。

■5.その他、希望ありましたら
人生楽しく生きたいもんだねぇ。
俺の希望はそれだけだな。うん。
(144)2005/12/17 21:57:23
修道女 ステラ
>>142

…アーヴァインさんでしょうか…。
正直、軽蔑いたしますわ(怒)
(145)2005/12/17 21:58:03
お尋ね者 クインジー
>>137
そういや、葬式はまだやってねーな。
昨日ジョニーは教会の安置室に運ばれたみてーだから、そろそろ葬式やんのかもしれねーな。

このクソ寒いのに表に出るのはかったりーが、義理事は大切にしろって婆ちゃんが言ってたしな。
(146)2005/12/17 21:58:35
文学少女 セシリアは、どうしようか迷っている・・・・・
2005/12/17 21:58:57
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/12/17 21:59:01
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーの言葉を聞いて、一瞬だけ目つきが変わった。
2005/12/17 21:59:45
お尋ね者 クインジー
っと、すまねーが俺はちょっくら野暮用で外させてもらうぜ。
戻るのは深夜になるだろう。
みんな暖かくして寝るんだぜ。

そんじゃな。

ああ、そうそう。シスターさんよ。温けぇシチューありがとうな。
オメーは婆ちゃんの次くらいに料理が上手いぜ。
つまり、現時点だと世界最高の料理人ってわけだな。
(147)2005/12/17 22:01:51
冒険家 ナサニエル
>>146
ふむふむ。
[メモをとり]
サンキュ。後で行ってみよう。

>キャロル
[それとなく話に聞き耳を立てている]

>ステラ
お、これ、俺の分?
ありがたいねぇ。なんていい村なんだ。
いただきます。
(148)2005/12/17 22:03:17
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに手を振り、遅めの夕食を摂り始めた。
2005/12/17 22:04:06
修道女 ステラ
>>147

クインジーさん、褒めていただいてありがとうございます。
おばあさま、おなくなりになったのですね。

[シスターは胸の前で静かに十字をきった]
(149)2005/12/17 22:04:06
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/17 22:09:14
冒険家 ナサニエル
[もの凄い勢いで自分の分をたいらげ]
ふぃー。ごっそーさん。
こんな美味いもん喰ったのはひさしぶりだねぇ。
俺が作ったんじゃあこうはいかねぇや。
なんかコツでもあるのかい?
[メモを構えて]
(150)2005/12/17 22:09:16
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/12/17 22:09:54
修道女 ステラ
>>150

コツですか?
そうですね、ホワイトソースを作るときにバターをたっぷり使うことでしょうか…。
あとはミルクの配合ですとか…。
ああ、ミルクとバターはここの特産のものを使用しておりますの。
特別美味しいのはそのせいかもしれませんわ。
(151)2005/12/17 22:11:46
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラにつられて十字を切り「良い人ほど早く逝っちまうんだよな」
2005/12/17 22:11:54
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラの言葉をメモにとり「なるほど。今度の参考にするぜ。サンキュ」
2005/12/17 22:12:37
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/12/17 22:13:13
踊り子 キャロル
事情聴取用紙<自主筆記用>

■1.う〜ん、新年を迎える新しい服かな? 勿論冬用で〜!
■2.夜型〜 これない日あるかもしれない〜
   できるだけでてくるように頑張るね。
■3.何にも考えてない〜 おまかせ〜しいて言えば、
   決定時間は30分〜1時間とかしっかり余裕取るとか
■4.巡礼団の舞踊官です。巫女です。ミコミコ。
   この村巡礼コース中の宿泊地なんだけど、
   なんかさ、出発した後に1人だけ呼び戻されちゃったよ。
   なんで?
■5.滞在費用を経費で落とすから、領収書お願いしますー。

<特記事項> 捜査上重要事項につき「胸部、腰部、臀部」
以上の三箇所の寸法を必ず明記する事

A.ぼんっ  きゅっ ぼんっ とりあえず黙秘ですモクヒ。


全て明記し、自警団捜査係まで速やかに提出する事
(152)2005/12/17 22:16:47
踊り子 キャロル
(ジジョーチョーシュってなんだろ?)
(153)2005/12/17 22:18:00
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルの用紙を覗き込んで、微かに肩を落とした。
2005/12/17 22:18:10
文学少女 セシリア
すいません、家に本を取りに行ってきますね。
(154)2005/12/17 22:24:22
文学少女 セシリアは、みなにお辞儀をして家に向かっていった。
2005/12/17 22:24:23
踊り子 キャロル
おにーさんも知りたいのですかー?
ブン屋さんもエロエロですね。エロエロー。

巡礼団の公式ファンブック買ってね〜。
おねーさんのサイズ書いてあるかもね。多分〜
(155)2005/12/17 22:24:47
修道女 ステラは、文学少女 セシリアさん、また。
2005/12/17 22:27:47
修道女 ステラ
わたくし、料理に夢中になって、アンケートに答えるのを忘れていたようですわ。

■1.奇跡ですか。わたくしにとって奇跡は… なんでもありませんわ。
■2.夜22時から25時が中心ですわ。他の時間も空きがありましたら覗くことがございますが不定期ですわ。
■3.仮決定から決定時間までは1時間程度の余裕がほしいですわ。
■4.ステラ=スターリングですわ。ある寒い夜、修道院の前に捨てられていたそうですわ。なので、本当の名前はわたくしにもわからないのですの。それ以来、ずっと修道院で育ちましたの。
■5.みなさんとお知り合いになれてとても嬉しく思っていますの。人と触れ合う機会はそうそうございませんので、仲よくしていただければと思うのですわ。
(156)2005/12/17 22:29:03
冒険家 ナサニエル
>>154
あぁ、気をつけてな!

>>155
エロエロ? そうかなぁ。
男なら誰でも興味あると思うんだけどなぁ。
おねーさん、キレーだからさ。
でも、ファンブックはまた機会があったらで良いや。
(157)2005/12/17 22:29:45
修道女 ステラ
>>152

(こっそり)
ぼんっ、きゅっ、ぼん。
うらやましいのですわ…。
(158)2005/12/17 22:29:59
冒険家 ナサニエルは、緊張感の無い表情でメモに走り書きをしている。
2005/12/17 22:37:06
修道女 ステラ
[ステラはどうしたらぼんっ、きゅっ、ぼんっになれるのか、キャロルに聞いてみようかどうしようか、真剣に悩み中]
(159)2005/12/17 22:44:35
冒険家 ナサニエル
[自分のメモを見て苦笑し、大きくひとつ伸びをして]
さて、っと!
俺も取材に行ってくるとしますかぁ。

自警団詰め所に行ってそのまま夜を明かすと思う。
もしもあのおっさん……アーヴァインだったか?
に聞かれたら伝えといてくれ。

あとあのアンケート、そこに置いといた。
後で使いそうな分は写してそこの壁に貼っといたから。
じゃ。また明日。
(160)2005/12/17 22:49:43
修道女 ステラ
あっ、あの、キャロルさん、お聞きしてもいいかしら?

どっ、どうしたら、そんなにスタイルがよくなれるのですの?
わたくしとても、羨ましいのですわ…。
(161)2005/12/17 22:50:50
修道女 ステラ
>>160

ナサニエルさん、行ってらっしゃい。
アーヴァインさんにお会いしたら伝えておきますわ。

そうですわね、わたくしもメモを貼っておきますわ。
(162)2005/12/17 22:52:35
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラを見て意味ありげに笑うと、手を挙げて出て行った。
2005/12/17 22:52:36
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/12/17 22:54:34
踊り子 キャロル
シスターのおねーさんもエロエロ希望ですか〜?
本当は秘密なんだけどこっそり教えるね〜

実はですね〜、ウチの巡礼団には、代々受け継がれる「ナイスバディ体操」があるのですよ〜

こうやって手を上にかざしてですね、ぷらぷらと。
(163)2005/12/17 22:57:51
踊り子 キャロルは、全身で踊りだした。あぉ〜えろえろれろえろ〜(ぷらぷら)
2005/12/17 22:58:50
修道女 ステラは、踊り子 キャロルの真似をしようとがんばってみた。あぉ〜えろえろえろ〜
2005/12/17 23:01:26
踊り子 キャロル
一定のリズムで腰を前にひねるのがポイントなのです

こうね、くいっと。
ここがポイントだよ〜 くいっと。

ささ、シスターもさっそく〜。

えろえおろえおろえおろ〜 …くいっと
(164)2005/12/17 23:01:30
修道女 ステラ
>>163

[ステラは息も絶え絶えに]
ぜーぜー
とてもむずかしいのですわ。
わたくしにはとてもとても無理なのですわ(しょぼん)
(165)2005/12/17 23:02:39
踊り子 キャロル
これを毎日欠かさず続ければ、
シスターも絶対お色気ムンムンですよムッハー。
(166)2005/12/17 23:03:36
修道女 ステラ
>>166

修道女がお色気ムンムンになっても…(苦笑)
少しでもスタイルがよくなればと思ったのですけれど…。
少しずつ、がんばってみますわ。
キャロルさん、ありがとうございました。

[ステラは腰のひねりを研究中]
(167)2005/12/17 23:06:47
修道女 ステラは、こう、こうこう? こうかな??? ぐきっ、あいたたたたた
2005/12/17 23:10:28
踊り子 キャロル
頑張ってね〜
やりすぎるとお腹の筋肉割れちゃうので注意です。
イヤだっていう人いるんだよぅ〜 失礼だよね〜

でもシスターにはシスターだけ見てくれる人が
きっとどこかにいるから〜大丈夫だよぅ。

修道服にこだわる変な人もいるけどね。
(168)2005/12/17 23:12:30
踊り子 キャロルは、ちなみにこの衣装は、ちゃんとした巡礼装束なのだ。(但し秋物)
2005/12/17 23:15:17
修道女 ステラ
>>168

腹筋が割れるぐらいになってみたいものですわ…(笑)

キャロルさん、優しいお言葉、ありがとうございます。そういう人が現れてくださると嬉しいのですけれど。

服? 服のマニアさんがいらっしゃいますの? おろおろ。
(169)2005/12/17 23:15:39
踊り子 キャロル
世の中いろんな人がいるからね〜 あははは。
シスターを見ずに服ばかり見てる人は要注意デス!
(170)2005/12/17 23:18:38
修道女 ステラ
>>170

もし、そういう方を見つけたら教えてくださいね。
警戒いたしますわ(苦笑)
(171)2005/12/17 23:22:53
踊り子 キャロル
カミサマに変わってテンバツテキメンだね〜

っと、それじゃおねーさんはオフロにするね〜
またあとで!
(172)2005/12/17 23:29:44
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
こ、こんばんは……外は凍えるように寒かったの……
お部屋はとっても暖かくて、外の寒さがうそみたい。
何だかほっとするの。
(173)2005/12/17 23:32:52
修道女 ステラ
[ステラはキャロルを見送った]

いってらっしゃい。

[ステラは暖炉のそばであたたまっている]

ちょっと眠くなりましたわね…。

[ステラは暖炉の前で丸くなって一休み@一時離席]
(174)2005/12/17 23:33:21
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタさん、いらっしゃい。一人にしてごめんなさい。また後できます
2005/12/17 23:33:43
お嬢様 ヘンリエッタ
あ……シスターさん、こんばんは。
うぅん、わたしは一人でも大丈夫なの……もう、お姉さんだもん。
だから、ゆっくり休んでね。
(175)2005/12/17 23:39:57
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラにそっと毛布をかけた。
2005/12/17 23:40:56
修道女 ステラ
[ステラは目を覚ました]

あら、まぁ、こんなかっこで眠ってしまったのですわ。
さっきの躍りで疲れてしまったのでしょうか…。
まぁ、毛布が…。
いったいどなたなのでしょう?
(176)2005/12/18 00:39:29
修道女 ステラは、毛布をかけてくれた人に思いを馳せている…
2005/12/18 00:41:38
お嬢様 ヘンリエッタ
……えぇと、アーヴァインおじ様がこれを書くように言ったの?
わたしも、きちんと答えておくの。

■1.願いが一つ叶うなら、奇跡が起こるなら、君は何を願う?
……お父様たちと、また一緒に暮らせるようになったら素敵。
お父様やお母様も、お爺様も、みんなで一緒に暮らしたいの……

■2.参加時間
夕方から24時頃が中心になりそう。
日中はあんまり顔を出せないの……お爺様がしつけした伝書鳩を飼っているから、手紙を運ばせることもできるけど、もう年寄りの鳩さんだから頻繁にはできないの。でも、とっても賢い子なのよ。

■3.決定希望時間または、自由投票希望など
特に希望はないの。
自由投票でもいいし、まとめ役ありでもいいし、どちらでもいいの。
(177)2005/12/18 01:01:15
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに驚いた。
2005/12/18 01:04:51
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.自己紹介
わたし、ヘンリエッタって言うの。生まれたのは西の方の町なの。
その町でずっとお父様とお母様とわたしの三人で暮らしていたんだけど、お父様とお母様が突然いなくなってしまったの。書置きも何も残さないまま、二人していなくなってしまったの……

今はお爺様に引き取ってもらって、二人で一緒に暮らしているの。
だから、この村に来たのは最近のことなの。越してきたばかりで不慣れなこともあるけど、この村のことは大好き。優しくて温かい感じがする、いいところね。それに何より、お爺様はわたしに親切にしてくれる優しい人なの。お爺様のことはもっともっと大好きなの。

…………でもわたし、お父様とお母様がいないと寂しい。

■5.その他、希望ありましたら
えぇと、えぇと……わたしは特に希望とかはないの。
しいて言うなら、RPも推理も両方楽しみたいの……
(178)2005/12/18 01:09:08
修道女 ステラ
[ステラはヘンリエッタのアンケートを読み、自分の境遇と重ねて涙した]

こんばんは、ヘンリエッタさんとおっしゃるのね。
ようこそ。
(179)2005/12/18 01:11:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>179
こんばんは、えぇと……シスターさんはステラお姉様っていうの?
教会があるのは知っていたけど、行ったことはなかったの……
今度、お爺様に頼んで連れていってもらいたいな。
わたしは教会にあるものって好きなの。
綺麗なステンドグラスだとか……あと、パイプオルガンも好き。

ステラお姉様は教会の前に捨てられていたの?
……それなら、お父様とお母様に育てられたわたしは幸せね。
(180)2005/12/18 01:34:04
修道女 ステラ
>>180

ええ、わたくしはステラですわ。よろしくね。
わたくしのいる教会には美しいステンドグラスはありますけれど、残念ながらパイプオルガンはありませんわ。ちいさなオルガンだけですの。

…ええ、ヘッリエッタさん、あなたは幸せですわね。あなたがもっと幸せになれるように、わたくしもお祈りいたしますわ。

[ステラは胸の前で十字を切り祈った]
(181)2005/12/18 01:39:14
修道女 ステラ
! 毛布をかけてくださったのは、ヘンリエッタさんなのですか?

ありがとうございます。
おかげさまで風邪をひかないですみましたわ。
(182)2005/12/18 01:41:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>181
じゃあ今度、ステンドグラスを見に行くね。とっても楽しみなの。
町の教会にあったパイプオルガンは触らせてもらえなかったけど
この村にある教会にあるオルガンは自由に使ってもいいのかな?
わたし、弾けるのよ。お父様からちょっとピアノを習っていたの。
お父様はピアノだけじゃなくて、ヴァイオリンもとても上手で……

………。
もう、お父様のピアノもヴァイオリンも聞けないけど……
お父様やお母様がいなくても、わたしにはお爺様がいるもの。
だからわたし、くじけたりしないで頑張ることができるの……
(183)2005/12/18 02:05:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>182
うん……そうなの、わたしなの。
気をつけてね。風邪を引いちゃったりしたら、辛いもんね。
(184)2005/12/18 02:10:16
お尋ね者 クインジー
よう。戻ってきたぜ。
畜生、寒ぃな。いっそ雪でも降ってくれりゃ清々すんのによ。

お、可愛らしいお嬢ちゃんもやってきたみてぇだな。
生きてりゃ辛いこともあるかもしれねぇけど、がんばれよ。
生きてさえいりゃ嬉しいことだって楽しいことだっていくらでもくるかもしれねぇんだからな。婆ちゃんが言ってたぜ。
まあ、俺にできることなら何でも言ってくれや。
(185)2005/12/18 02:25:23
お尋ね者 クインジーは、いそいそと暖炉に薪をくべている。
2005/12/18 02:27:42
お尋ね者 クインジー
ふう、こんだけ薪をくべときゃ暖炉の火も一晩は持つだろ。
あ、あとストーブの上のケトルのお湯も切らすんじゃねーぜ。
少しは湯気も立てておかないと部屋んなかが感想しちまうからよ。

そんじゃ、帰ってきて早々で悪ぃが俺は暫く眠らせてもらうぜ。
そんじゃな。
(186)2005/12/18 02:33:35
お尋ね者 クインジーは、部屋の隅のソファーに身を投げ出した。
2005/12/18 02:34:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>185
えぇと、えぇと……クインジーお兄様?おじ様?こんばんは。
今晩も冷え込むね。暖炉がなくちゃ凍えてしまいそうなの……
……うん、ありがとう。優しいね。
わたし、辛くなんかないよ。お爺様がそばにいてくれるもん。

おやすみなさい。あ……風邪、引かないようにしてね……
(187)2005/12/18 02:35:59
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーにそっと毛布をかけた。
2005/12/18 02:37:15
お嬢様 ヘンリエッタ
……わたしも、そろそろ帰らなくっちゃ。
すっかり遅くなっちゃったから、きっとお爺様が心配してる……

それじゃ、おやすみなさい。
(188)2005/12/18 02:38:54
お嬢様 ヘンリエッタは、厚手の外套を着込んでぱたぱたと走っていった。
2005/12/18 02:42:48
修道女 ステラ
ヘンリエッタさん、お休みなさいね。
わたくしもちょっとうとうとしていましたわ。
わたくしも今日は教会へもどりますわ。

また、明日まいります。絶対ですわ。
おやすみなさい

[ステラは会議場から退場]
(189)2005/12/18 02:44:39
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
やー。こんにちはー。
それにしてもここは寒いねぇ!
実に寒い!
すばらしい寒さに感謝しよう!
もしも寒くなかったら、この防寒具が全くの無駄になるとこだった。
(190)2005/12/18 06:14:13
流れ者 ギルバート
ところでこの村に宿か何かはあったりするのかな?

いやー昨日森の中で野宿してから、一晩かけて歩いてきたからどこかで一休みしたいんだよねー。
(191)2005/12/18 06:18:09
流れ者 ギルバートは、一人でしゃべっているが特に気にしていない。
2005/12/18 06:18:13
流れ者 ギルバート
あ、赤毛のお兄さんもここで寝てるし、ここが寝る場所?

それなら自分も休ませてもらっちゃうよー。
(192)2005/12/18 06:19:35
流れ者 ギルバートは、暖炉の火が消えかけていたので薪をくべた
2005/12/18 06:19:45
流れ者 ギルバート
■1.願いが一つ叶うなら、奇跡が起こるなら、君は何を願う?
ハッピーエンドを願うかなー。
みんなが最後には笑っていられることが一番さ。
笑いっていうのは人間の持つあらゆる感情の中で最上位に位置するもんなのさ。

だからみんなが笑えていれば それは最終的にはハッピーエンドさ。おれはそれを望むね。

東洋のことわざにこんな言葉があるらしいね。
「笑うかどには福来る」 よい言葉だね  うん。

さぁ、だからみんな 声をだして笑おう!

ヽ(゚▽、゚)ノあはははははははははハハハハハハハハハハははははははっ ごほっ ごほっごほぉ。。 

む、むせた・・・。
(193)2005/12/18 06:31:58
流れ者 ギルバートは、朝っぱらから大声で笑っている。
2005/12/18 06:33:43
流れ者 ギルバート
■2.参加時間
僕の笑ってられる時間帯かい?
そうだなー。おそらく3時間は笑えると思うよ。記録的に。
息が続くかは別としてね。

22時〜25時が定期的に笑える時間かな。
まぁ笑うことができる時間がたまにずれて、朝方や 夕方のときもあるけどそこは笑って許してくれ。
(194)2005/12/18 06:38:12
流れ者 ギルバート
■3.決定希望時間または、自由投票希望など

まとめ役さんが笑って決定しやすい時間を選べばいいと思うよ。
まとめ役さんが笑えてるなら、おれはどんな決定時間でも拒否したりしないさ。
それが俺のポリシー!
だからまとめ役さんはひたすら笑い笑い笑い転げながらも尚笑って決定出すことを望む!

自由投票は、みんなが賛成ならおれは反対しない。賛成派でも反対派でもないって感じ。
自由投票ぐらいじゃおれの笑いを妨げることはできないしね。
あははははははははははは o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o ハハハハハハハハハ

ただ、一人でも自由投票が笑えないという人がいるならやめたほうがいいかなって思うね。
全員が笑うことができる。 これ重要。
(195)2005/12/18 06:44:19
流れ者 ギルバート
■4.自己紹介
あ、俺の名前はギルバート・C・アルバトロス
笑うことに命をかけている人間さ。
笑いが起きると、周りのみんなも多幸感に包まれる。
するとみんなが笑う。
おれもつられてまた笑う。
ほら、それだけで俺の周りは幸せがいっぱいだ。

人間スマイルが重要さ♪ どっか遠い都会にあったハンバーガーのお店のスマイル0円なんて実に画期的だと思うね。
笑うことによって、ハンバーガーを売ろうという実にすばらしい経営戦略だ。しかも0円!
もう笑うしかないおれにはこのすばらしさを表現する方法を思いつかない。
アハハハハハハハハハハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆
(196)2005/12/18 07:00:10
流れ者 ギルバート
■5.その他、希望ありましたら

さぁ レッツ スマイリング♪
(197)2005/12/18 07:01:12
流れ者 ギルバートは、笑い疲れて集会場に倒れこんだ・・・。
2005/12/18 07:01:42
文学少女 セシリア
おはようございます。

[倒れているギルバート二気付く]
あれ?見かけない人が倒れてますね。
ここが暖かいといっても床で寝たら風邪ひいてしまいますよね・・・
(198)2005/12/18 07:56:57
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートを動かそうとしたが全く動かせなかった。
2005/12/18 07:57:44
文学少女 セシリア
やっぱり駄目ですね・・・
クインジーさんは疲れて寝ていますから起こせませんし・・・
しかたありませんから毛布だけ掛けておきましょうか。
(199)2005/12/18 08:00:28
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートの上に三枚くらい毛布を載せた。
2005/12/18 08:01:43
文学少女 セシリア
クインジーさんにも毛布を掛けておきましょうか。
[そういってクインジーに毛布を掛ける]

ではしばらくここで火の番をしながら読みかけの本を読んでおきますか。
(200)2005/12/18 08:11:32
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
♪五月が誕生日だけれど〜
 冬が好き〜
 生まれた日にも〜 雪が降って〜
(201)2005/12/18 08:28:18
学生 メイは、適当なメロディーをつけて歌いながら入ってきた。
2005/12/18 08:29:04
文学少女 セシリアは、学生 メイに手を振った。
2005/12/18 08:31:56
学生 メイ
みんな寝ている?

セシリアってば、もう期末試験の勉強。
……勉強しなきゃマズいかな。
どうしよどうしよ。
(202)2005/12/18 08:32:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
67
1
1
16
23
9
31
14
8
15
13
8
1
9