人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1065)熱い雪降る聖夜 : プロローグ
流れ者 ギルバートは、笑い疲れて集会場に倒れこんだ・・・。
2005/12/18 07:01:42
文学少女 セシリア
おはようございます。

[倒れているギルバート二気付く]
あれ?見かけない人が倒れてますね。
ここが暖かいといっても床で寝たら風邪ひいてしまいますよね・・・
(198)2005/12/18 07:56:57
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートを動かそうとしたが全く動かせなかった。
2005/12/18 07:57:44
文学少女 セシリア
やっぱり駄目ですね・・・
クインジーさんは疲れて寝ていますから起こせませんし・・・
しかたありませんから毛布だけ掛けておきましょうか。
(199)2005/12/18 08:00:28
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートの上に三枚くらい毛布を載せた。
2005/12/18 08:01:43
文学少女 セシリア
クインジーさんにも毛布を掛けておきましょうか。
[そういってクインジーに毛布を掛ける]

ではしばらくここで火の番をしながら読みかけの本を読んでおきますか。
(200)2005/12/18 08:11:32
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
♪五月が誕生日だけれど〜
 冬が好き〜
 生まれた日にも〜 雪が降って〜
(201)2005/12/18 08:28:18
学生 メイは、適当なメロディーをつけて歌いながら入ってきた。
2005/12/18 08:29:04
文学少女 セシリアは、学生 メイに手を振った。
2005/12/18 08:31:56
学生 メイ
みんな寝ている?

セシリアってば、もう期末試験の勉強。
……勉強しなきゃマズいかな。
どうしよどうしよ。
(202)2005/12/18 08:32:41
学生 メイ
えっへっへ。
といいつつ困ってないけどね。

セシリア、おはようさん。
(203)2005/12/18 08:33:55
学生 メイは、アンケート用紙に気付き、ペンをもてあそび始めた。
2005/12/18 08:34:21
文学少女 セシリア
おはようございます。
メイさんも呼ばれたんですね。
外は寒かったでしょうから暖炉の傍で一休みしてくださいね。
(204)2005/12/18 08:34:46
文学少女 セシリア
あはは、ここで勉強してても暖かくて気持ちいいからすぐ眠くなって私もあんまり進んでないから大丈夫ですよ。
(205)2005/12/18 08:48:40
学生 メイ
うんうん。
ありがと。一休みする。

こういう記述型の試験はねー。
先ず頭を空っぽにして考えが浮かんでくるのを待って、
浮かんできたらその場の勢いで書いちゃえばそれらしきものが出来ちゃうの。

ホイ、と。
(206)2005/12/18 08:49:06
学生 メイは、文学少女 セシリアは気遣いが上手いなー。ありがと。
2005/12/18 08:49:30
学生 メイ
■2.参加時間
なるべく23時付近に居るように努力する。
でも、勉強って気分しだいで量もやる時間もマチマチだから……

うーん。なんだこれは。
えっと、イレギュラーな登場時刻になりそうなときには、次に何時頃来れそうかは、前もって言うよ。

■3.決定希望時間または、自由投票希望など
決定の時間は基本的に夜明けの1時間前。
でも、24時間くらい前に仮の方針があると嬉しいな。
投票は、どちらでも良いよ。
アーヴァインさんの説明が始まってからの会議の方針で。

■4.自己紹介
学生です。
え? 知ってる?
他に何言えば良いかな。質問があれば答えるよ。

■5.その他、希望ありましたら
村の人とは知り合いだけれど、外から来た人も、みんなよろしく。
(207)2005/12/18 08:54:49
学生 メイ
■1.願いが一つ叶うなら、奇跡が起こるなら、君は何を願う?
わからないなー。やっぱりあたし、頭悪いのかな…。
憎しみが無い世界とか、貧困がない世界とか、どんな試験でも
満点がとれる頭脳とか。
実現して欲しいことはたくさんあるのに。

……そうか。奇跡なんて、あたしには大きすぎるんだ。

5問中4問点もらえれば80点。
じゃあ、問い1は良いや、これで。
(208)2005/12/18 08:57:20
学生 メイは、本気で嘆いているのかフリなのかわからない。
2005/12/18 08:57:47
学生 メイ
おっと、そろそろ行かなくちゃ。
こんな風に忙しないけれど、ごめんね。セシリア。

それじゃ。
(209)2005/12/18 08:59:57
学生 メイ
(あわわ。去る前にメモメモ。)
(210)2005/12/18 09:00:47
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/18 09:04:27
学生 メイは、文学少女 セシリアの前にクッキーの包みを置くと出て行った。
2005/12/18 09:05:28
文学少女 セシリア
あ、メイさんいってらっしゃい。
クッキーいただきますね。
ありがとうございます。
(211)2005/12/18 09:07:29
農夫 グレンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(農夫 グレンは村を出ました)
(2005/12/18 09:50:00)
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
私は旅の吟遊詩人コーネリアス。

旅にも疲れました。
当分は、暖かなこの村にとどまりましょう。
(212)2005/12/18 09:57:24
吟遊詩人 コーネリアス

眠れないほど高鳴るこの胸は、近付く夜明けを待ち焦がれている
逸る想いは、これからの時間の中に君との理想を思い描く

窓を叩く風が雪空を潜り抜けて、僕の想いを伝えてくれるなら
眠りの中で夜明けを待つから、白い街を二人で歩く夢と共に

雪の中で絶え間なく微笑み、いつまでも幸せな時間が流れて…

はじめてのクリスマスに、願いが一つだけ叶うなら
「神様、雪をください」
(213)2005/12/18 09:59:17
吟遊詩人 コーネリアス
ふう…。
ちょっと休みました。

それにしても、この村はにぎやかだなあ。活気があっていいことだ。
(214)2005/12/18 10:06:19
吟遊詩人 コーネリアス
■1.願い事か…。私にも安住の地が見つかればいいな。

■2.およそ22時―24時中心ですか。あとは、日によって昼間にちょくちょく来れるときもあります。

■3.そうですね…。更新の1−2時間前くらいでしょうか。

■4.旅の吟遊詩人です。西方の国から旅してきました。

■5.願わくば、楽しいひと時を。
(215)2005/12/18 10:12:40
文学少女 セシリア
詩人さんがこられたんですね。
しばらくは寒いとのことですからここでゆっくりしていってくださいね。
(216)2005/12/18 10:15:44
吟遊詩人 コーネリアス
はは、ありがとう。
私は旅の吟遊詩人コーネリアス。この村に、しばらく滞在させていただきます。

キミは、学生かな?
(217)2005/12/18 10:18:31
文学少女 セシリア
はい、この村の学生でセシリアといいます。
詩人さんはコーネリアスさんですね。
よろしくお願いしますね。
(218)2005/12/18 10:24:38
吟遊詩人 コーネリアス
セシリア、よろしくね。

[紹介を読み…]
キミは本を読むのが好きなようだ。本は、人の感性を高め、大きく成長させるといわれているよ。
すばらしい趣味だね。
(219)2005/12/18 10:32:31
吟遊詩人 コーネリアスは、ここしばらく、本を読んでいないことに気がついた。
2005/12/18 10:32:53
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスにありがとうございます、と丁寧にお辞儀をした。
2005/12/18 10:35:25
文学少女 セシリア
コーネリアスさんは旅をしながら色々な話を集めて回っておられるんですか?
(220)2005/12/18 10:42:20
吟遊詩人 コーネリアス
そうだね。
話を集めたり、旅の地で詩を書き綴り、吟じたり。あとは、楽曲にも少々興味があるかな。


私は、小さい頃から竪琴を奏でることは出来たので、旅の地では、竪琴を弾きながら詩を詠ってまわっている感じだね。
(221)2005/12/18 10:49:45
文学少女 セシリア
>>221
そうなんですか。
今からでかけないといけませんのでまた夜にでもコーネリアスさんの詩を聴いてみたいですね。
それではコーネリアスさん、また後でお会いしましょう。
(222)2005/12/18 11:07:07
吟遊詩人 コーネリアス
またお会いしましょう。


私も旅の荷物もありますので、そろそろ宿に向かいますか。
(223)2005/12/18 11:20:45
学生 メイは、辺りを見回しながらやって来た。
2005/12/18 11:41:07
学生 メイ
……しばらく前、ここで誰かが歌ってたような。
ステラさんは天使だって言うけれど。
(224)2005/12/18 11:42:36
学生 メイは、黙って窓の傍に座り込んだ。
2005/12/18 11:43:31
修道女 ステラ
[ステラは昨日教えてもらったナイスバディ体操をしながら登場。
幾人か人がいるのに驚いて入り口で真っ赤になって立ちすくみ、あわてて服をととのえて素知らぬ様子で登場。まだ少し顔が赤い]

あっ、みなさん、こんにちは。
日曜の礼拝が終わりましたのでこちらに来ましたの。

[壁のメモを見て]

…新しい方が増えていますのね。よかったですわ。
アーヴァインさんのお話も夜には聞けるのでしょうか。
(225)2005/12/18 12:00:28
美術商 ヒューバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(美術商 ヒューバートは村を出ました)
(2005/12/18 12:00:00)
修道女 ステラ
お昼時ですわね。
昼食のご用意をしておきましょう。
また、みなさま、集まっていらっしゃるかもしれませんから。

[ステラはキッチンへ移動]
(226)2005/12/18 12:16:20
修道女 ステラは、キッチンで賛美歌を歌いながら料理をしている
2005/12/18 12:18:24
修道女 ステラ
Silent Night! Holy Night!
All is calm, all is bright.
'Round you virgine mother and chird!
Holy Infant, so tender and mild,
Sleep in heavenly peace,
Sleep in heavenly peace.

[ステラは歌いながらキッチンから登場。
トマトスープの鍋とパンを運んできた]
(227)2005/12/18 12:29:25
修道女 ステラ
[ステラは暖炉の火を調節してスープの鍋をかけた]

どなたかがいらっしゃるまで、わたくしはここで火の番などしていることにいたしましょう。
(228)2005/12/18 12:34:48
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
はーい、皆さん準備はいいデスかぁ〜?
(229)2005/12/18 13:23:48
異国人 マンジロー
OKOK、そこ、エセサムラーイなんて、よばりくさらにでクダさいませよ?、俺さんは、まだまだ、イ国の言葉、よく分かりませーン。ショウショウ、聞き付けならナーイ言葉になってるかも知れませーンが。言葉が下手くそりやがってるだけでございマースね。
(230)2005/12/18 13:26:29
修道女 ステラ
こんにちは、異国の御方。

…大丈夫ですか?
(231)2005/12/18 13:29:27
異国人 マンジロー
OK、これが、ぎだーい、っつうやつですな。さらさらっと答えるでやンス。
■1.そうですねー、世界を旅したいですねー。
■2.昼3時から夜の2時ごろまで【授業のためいませんね〜】
■3.決定時間はー、二回に分けて欲しいですねー。仮決と本決、だから二日村にしたんですよー。あと、投票はどっちでもいいデスね
■4.この度ー、遠い遠いジャポニカから、きましやがりました。マンジローと思うものです。まだまだ、こちらの言葉使いが分かりマセんので、少々おかすぅところがござらりますが。気になさらんようご留意くださイマセ。
■5.酒と肴
(232)2005/12/18 13:32:14
異国人 マンジロー
因みに、そのジャポニカ語を教えに来ましたんですわー。

しっかし、クリスマスという奴はいいデスねぇ。
(233)2005/12/18 13:33:16
異国人 マンジローは、修道女 ステラの、手をとり、こう言った。
2005/12/18 13:34:20
異国人 マンジロー
OK、素敵なお嬢様でござらリマスねー。今宵は拙者と一緒に、玉露茶でも、いかがデスかぁ?
(234)2005/12/18 13:35:29
修道女 ステラ
[急に手をとられてどぎまぎ]

あ、そうですわね。
マンジローさんのお国にもクリスマスはありますの?
(235)2005/12/18 13:36:48
お嬢様 ヘンリエッタは、てくてく歩いてやってきた。
2005/12/18 13:38:00
お嬢様 ヘンリエッタ
日中はまだ外も暖かいね。でも、お部屋の中はもっと暖かいの。
ぽかぽかするの。

……いい匂いがする。
(236)2005/12/18 13:38:31
修道女 ステラ
>>234

玉露茶ですか?
こちらの国では聞かないお茶ですわね。
興味がありますわ。
(237)2005/12/18 13:38:51
お嬢様 ヘンリエッタ
。oO(………お邪魔だったかな?)
(238)2005/12/18 13:39:57
修道女 ステラ
[マンジローに手をとられたままであるのに気がついてあわてて手を引っ込める]

あっ、あら、ヘンリエッタさん、いらっしゃい。
スープがあるのですわ。
マンジローさんもご一緒にいかがですか?
(239)2005/12/18 13:40:33
異国人 マンジロー
OK,そんなもんはござらンですね、只、神輿というやつを、担ぎやがりまして、「エンやエンや」の声で、ワイワイやったりはしやがりますン、ま、拙者はお祭りは好きで辛抱たまらんとです。
(240)2005/12/18 13:40:52
修道女 ステラ
[テーブルにスープとパンをならべながら]
>>240

みこし、ですか?
まぁ、楽しそうなお祭りですわね。

ヘンリエッタさんもご遠慮なさらずにどうぞ。
(241)2005/12/18 13:44:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>239
こんにちは、ステラお姉様。だからいい匂いがしたんだね。
うん、食べる!わたし、お腹すいてたの。
>>240
………?
。oO(このお兄様が言ってること、よく分かんないの……)
(242)2005/12/18 13:46:03
お嬢様 ヘンリエッタは、スープを一口飲んだ。
2005/12/18 13:49:39
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
 もう、冬なのね……。
(243)2005/12/18 13:49:50
お嬢様 ヘンリエッタ
……おいしい!
ステラお姉様はとっても料理がお上手なのね。
(244)2005/12/18 13:50:12
異国人 マンジロー
OK、玉露つうやつは、正確に言えば、紅茶の原料でなされますんですわ。ようは、ステラ殿が、好きだろうと思っている、紅茶の原料ですよ。
(245)2005/12/18 13:50:16
異国人 マンジロー
お、変リエッタ殿、おばんドスエでござりまちょります。

あ、お団子を持ってきやがりましたんで、ささ、皆様で食え。
(246)2005/12/18 13:51:31
異国人 マンジローは、串団子を食卓の上に置いた。アンコロとみたらしだ。
2005/12/18 13:51:49
修道女 ステラ
>>243

いらっしゃい、お嬢さん。
こちらであたたまってらして…。

>>245

まぁ、お茶の葉は一緒なのですのね。
加工の過程が違うということなのでしょうか。
興味深いですわ。
(247)2005/12/18 13:52:26
修道女 ステラ
>>244

褒めていただけて嬉しいわ。
わたくしもスープは好きなので、いろいろと作れるようになりましたのよ。
(248)2005/12/18 13:53:49
異国人 マンジロー
>>247

そでござる。茶碗蒸しとプリンとまったく同じでござる。ちょっと違うだけで、変わりちょりまスです。
(249)2005/12/18 13:55:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>246
おばんドスエでござりまちょります?それが異国の挨拶なの?
それは異国のお菓子?
何だか、不思議なものね。せっかくだから食べてみようっと。
(250)2005/12/18 13:56:06
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
♪雨は夜更け過ぎに〜雪へとかわるだろ〜
♪やぁ〜はぁ〜

お待たせ!
(251)2005/12/18 13:57:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
67
1
1
16
23
9
31
14
8
15
13
8
1
9