人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1065)熱い雪降る聖夜 : 2日目 (3)
お尋ね者 クインジーは、お疲れ様だぜ。ギルバートの旦那。
2005/12/22 02:24:23
お尋ね者 クインジーは、しばらく本格的に議事録を読み直すぜ。
2005/12/22 02:25:15
見習いメイド ネリーは、集会所を後にした。
2005/12/22 02:26:22
修道女 ステラ
>>396

クインジーさま
占い先、マンジローさんで黒狙いですの?
その発言には少し違和感なのですわ。
(398)2005/12/22 02:27:02
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさん、おやすみなさい。また明日。
2005/12/22 02:27:18
お尋ね者 クインジー
>>398
俺はお侍の旦那が黒の可能性はあると言ってきたつもりだったんだがな。

占い師が確定しないようにする保険役だったんじゃねぇかってヤツだな。
(399)2005/12/22 02:32:43
修道女 ステラ
>>399

可能性があるとおっしゃっているだけで、積極的に黒であるという疑いを持っているようにはお見受けできませんでしたわ。
そこが違和感ですのよ。
真贋をみたいという希望での占い先希望はわかりますが「積極的黒狙い」であるとはとても思えませんわ。
(400)2005/12/22 02:36:28
お尋ね者 クインジー
なるほどね。確かにそうだな。
じゃあ、>>396の最後の1行を変えるぜ。

「まあ、黒だったら良いなという狙いで占い先を考えちゃいるんだけどよ。」に。

歯切れが悪いように聞こえるかもしれねぇが勘弁しえくれよな。
黒だと自信満々に思えるほどの灰がまだ居ないんでよ。
(401)2005/12/22 02:47:48
修道女 ステラ
クインジーさま>>401

ありがとうございます。
そのぐらいのお気持ちならば納得がいきますわ。
(402)2005/12/22 02:49:49
異国人 マンジロー
へーっちょ!

OK、ベリマチョ、遅くなってすまナイ・・・。

ブッチャケ、雪積もって、馬車がドリフトするくらいやばい状況だから・・・・。って感じだったな。


で、また、ステラ殿とすれ違いか・・・。そんなに嫌か?(;△;)
(403)2005/12/22 02:58:52
修道女 ステラ
あら、まだわたくしおりますわよ。
ふふっ、マンジローさまはよっぽどわたくしに嫌われたいみたいですわね(笑)
(404)2005/12/22 03:05:27
お尋ね者 クインジーは、旦那お疲れ。今日の議事録は分厚いぜ。覚悟しなよ。
2005/12/22 03:10:36
新米記者 ソフィー
こんばんは。
[...は髪を下ろして、風呂上がりのようだ。]

湖岸で水面に映る月を見ながら考え事をしていたらすっかり体が冷えてしまって…。
それで、ふと今日辺りが、確か冬至なんだったなぁと思い至ったら、柚子湯に浸かりたくなってしまい、なんだかんだしていたら今になってしまいました。
(405)2005/12/22 03:11:32
修道女 ステラ
ソフィーさん、おかえりなさい。
もう、希望はあらかたでましたわ。
ソフィーさんの希望も聞かせていただけるとありがたいのですわ。
(406)2005/12/22 03:12:50
新米記者 ソフィー
まず、アンケートの形式にせずに、つらつらと官が萎えたことを文字にするので、読みにくいところが多々あると思うけれども勘弁して下さい。
(407)2005/12/22 03:14:32
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに了解ですわ。
2005/12/22 03:15:53
学生 ラッセル
・・・むぅ〜〜〜あったかい〜〜〜ねりぃ〜〜

【一斉CO了解です。23:10でもオケーですよ〜】むぐむぐ(寝言)
(408)2005/12/22 03:21:15
異国人 マンジロー
む、ソフィー殿、クインジー殿、ステラ様、お疲れ様でござり、議事録を見たが・・・。

眠さが先に来た・・・。ふむ。
(409)2005/12/22 03:22:03
新米記者 ソフィー
1つめ、能力者の内訳。

基本的には、占い師は必ず騙りたい役職であるという認識は、皆同様に持っていると思います。

で、それが分かっている状況で、狂人の行動を考えますと、
 1.狼は2騙りになっても、占い師を騙りに来てくれるであろうと予測を建てます。

これは、多分に経験的なものも含まれますが、占3CO霊2COになっても、狼側としては占いを騙りに来るでしょう。これに当てはまらない状況(余裕があったら後述します)もありますが、今回の状況を考えてみれば、それはほとんど無いでしょう。

 2.霊能者は両吊り要員とまで言われるほど立場が弱い。

襲撃されれば、(往々にして判断着かないのですが、)真贋にかかわらずもう片方の霊能者も吊られます。さらに、占いと霊能を一斉にCOさせたわけではない今回の状況からすれば、もしかしたら霊能は2日目まで潜伏するかもしれないと考えれば、占われても困らないし、占い対称になった瞬間にCOしてもいいと考える。(ここらに来ると、根拠は思いつきによるものだけれども・・・)
(410)2005/12/22 03:24:29
修道女 ステラ
>>409

議事録、分厚いですからね(笑)
ご無理せず、なのですわ。
(411)2005/12/22 03:25:14
新米記者 ソフィー
付け加えて、理由は何個かありますが、霊能者の方が吊られやすいため、吊られ上等な狂人としては、こちらの方に居るのでも騙り役としては十分である。

 3.狼に誤爆しない

これは、人それぞれでとらえ方がありますが、確定黒を作るのは、騙り側にとっては手損になります。(パンダでも吊れる可能性があるため、出来るだけ多く無駄に吊りを使いたい騙り側には、パンダを作る手を無駄にしていることになります。)このため、狼が占い師を騙った方がゲームのコントロールがしやすい。これには、3人いるから相談できるというのもあります。
(412)2005/12/22 03:27:45
新米記者 ソフィー
そんなこんなで、
占:真狼
霊:真狂
で考えています。
いまのところ、内訳で、どちらが偽っぽいかはおいておきます。

ラッセル君の方が真ぽいかもしれないなあとか、ローズマリーさんは哀しすぎるから、真かもしれないけれども偽って言っても良いやとか、どんどん印象に偏っていくからです。

占い結果から見ても、ボブを白いと感じる部分が特になく、目立って狼らしいところもないので、潜伏狼って言われても納得します。
(413)2005/12/22 03:31:20
新米記者 ソフィー
次に、今日の占いをどのような方針で使うかですが、

A.ローズマリーさんにさっさと2回目の黒を言わせられそうな対称から選ぶ。
B.ナサニエルさんが、黒判定を出せそうな部分から対称を選ぶ。

って言うのがあります。あとは、黒狙い白狙いって言うのもありますが……。

今日のパンダ判定を元に、占い師の真贋の予測をある程度は心の中に持っていてアンケートに答えているはずなんでしよね。それの吟味は、まあ明日を費やしてやっても良いかなとは考えていますが。。。
(414)2005/12/22 03:34:46
新米記者 ソフィー
で、このA.B.どちらを選ぶかは一旦保留にしておいて、

狼が今日襲撃したいのは誰か?ってことを考えます。
>>413の通り、【占:真狼/霊:真狂】で考えます。


1.真占い師
理由は言わずもがな。
狼を見付ける目を潰せば、潜伏しやすさが格段に上がります。


2.霊能者(真狂は構わず。)
ボブの身許を隠します。
片方が書けた場合、もう片方の霊能者の霊能判定にかかわらず、占いと霊能のラインは作られなくなります。
理由は、真襲撃して、狂が真の結果を良い、後日近いうちに黒と言うなど、偽のラインを形成した後に騙りをかけられるため、ラインを見ること自体が無理になります。


3.聖痕者or占い先
確白狙いです。
(415)2005/12/22 03:41:04
新米記者 ソフィー
で、襲撃の成功しやすさなど、リスク&リターンを考えれば、霊能者辺りが喰い所でしょうw
※単純な推察で、守護先誘導じゃないです。
(416)2005/12/22 03:42:57
修道女 ステラ
>>416

わたくしはね、霊能者の判定に注目させて占い師を襲われるのが怖いのですわ(苦笑)
まったくもって、困ったものですわ。
(417)2005/12/22 03:50:27
新米記者 ソフィー
もう一度能力者に付いてみると、
ナサニエルさんの、占い師の襲撃はすぐにはないだろうという読みが不可解です。

真占い師は、生きている間中は、灰に白黒の色つけをしていくため、出来るだけ早期に襲撃したい対称だと考え、そのため真が確定しないように騙りが出るものだと考えるからです。

ローズマリーさんは意味深なセリフが多くて困りますが、アーヴァインの死因にもしっかりと返す辺りから、RPが好きなんでしょう(投げ遣り
ただ、アレですね。惜しむべくは、占い師には妖魔と人間の違いが分からないと言うことです。


霊能者の真贋は、じっくりと、ラインと襲撃と会話から感じる印象から真贋を見ていけばいいでしょう。たとえ、狂人の思惑に乗ろうとも、困ったら両吊りでいいと思います。
霊能の真贋に悩んで居るくらいなら、灰にいる人の中から狼らしい人を見付ける方が有益でしょうから。。。
(418)2005/12/22 03:51:39
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/12/22 03:51:44
異国人 マンジロー
humu、大体、斜め読み、ヤッぱり、ナサさんが、白判定出したハズのボブをチョロット変な理由をつけて、吊ろうとしてるのが気にかかるな・・・。


で、目明日箱に、好き!

ふぉー!!!わちゃぁ!!!

せ、せせせ、拙者にはステラ様がいらっしゃります!

だ、だれえだ、こんないたずらをした人は!

もうちょっと議事録読んでくるわ。
(419)2005/12/22 03:53:56
異国人 マンジローは、興奮してる、もしかしてステラさんが?(ワクワク
2005/12/22 03:55:48
新米記者 ソフィー
で、行ったり来たりですが>>414
これは、宵に言ったように>>207

ナサニエルさん真視点で見ると、
コーネリアスさんやキャロルさんが狼候補ですね。
ラインが露骨すぎるという考え方もありますが、潜伏狼にもラストウルフにも都合の良い位置取りなので、今の撃ちに狭めておくという見方でも、この二人は悪くないでしょう。

ローズマリーさんが真だとするなら、
ボブが狼であるという情報から、まぁ、初っぱなからライン切りしてそうだなって言う雰囲気を感じ取って、マンジロー、潜伏には丁度良さそうな位置のヘンリエッタちゃん辺りが狼候補でしょう。


ギルバート、クインジー、メイの3人に関しては、白目の印象を持っていることと、狼が灰を襲撃するならこの辺りから選ぶかなあっていう直感から、占いに回すのは後回しで良いかなと考えています。
(420)2005/12/22 04:01:24
新米記者 ソフィー
ちょっと、閑話休題で、ボブ吊りをするかどうかについて。

狼に襲撃先に余裕を持たせないという観点で見ても、▼ボブは有効でしょう。
さらに、ボブさんと比較して、吊りたい人を出せないのも現状でしょうし。
(421)2005/12/22 04:02:11
新米記者 ソフィー
どちらの占い師が真であっても良いようにと、人を吊っていくことを考えると、ボブは結局吊ることになるんですよね?

だったら、灰に関しての情報が少ない今の内に吊っておいた方が、未だに広い灰から、狼をピンポイントで吊ることを期待するよりも効果的であると考えます。
(422)2005/12/22 04:04:25
新米記者 ソフィーは、大きな欠伸を1つ。
2005/12/22 04:07:29
新米記者 ソフィー
そして、アンケートには、▼ボブなら、第2候補をってあるので、そちらも考えてみます。

一番、分かりやすい証拠が出せるのは、昨日の占い希望先。
どの人にも理由は、ある程度付けられますが、ヘンリエッタかコーネリアスで良いんじゃないでしょうか?
どちらかというと、議論が薄い感じのするヘンリエッタの方が吊り候補としての順位は上です。
(423)2005/12/22 04:07:31
踊り子 キャロル
ううう、途中で力尽きて寝ちゃってたよ…
く〜び〜がぁ〜〜〜〜 んがっ
(424)2005/12/22 04:09:15
踊り子 キャロルは、自分の部屋に戻った
2005/12/22 04:09:57
異国人 マンジロー
確かに、現状では、ボブ殿以外の人物を言うのは、ほぼ不可能だろウネ。ほおって置いても襲撃される可能性はゼロ、尚且つ、ほおって置いたら、終盤取り扱いに困ル、色々可能性を考えたところで、ヤッぱり、ボブさんを吊るのが、無難かもシレン・・・。
(425)2005/12/22 04:11:28
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルを見て、ハシタナイ、と思った。
2005/12/22 04:11:53
新米記者 ソフィー
占い先希望>>420

では、ここらで挙がった人で、誰がわたしの占い先希望かと言いますと、
コーネリアス/キャロル/マンジロー/ヘンリエッタ
のどの人でもいい気がします。
なので、ここも直感で●キャロルさんを希望します。

後付けの理由としては、
更新時間近くに表れ、アンケートを書くので、白黒はっきりさせて置いた方が良いと考えたから。
(426)2005/12/22 04:12:23
新米記者 ソフィー
あ、あと、
【処刑対称はステラさんに委任しておきます】

余りにも不定期すぎて、更新時間にいられてないので、そこら辺はお願いします。
(427)2005/12/22 04:14:25
新米記者 ソフィーは、自分の考察が薄くて呆れてる。
2005/12/22 04:17:08
異国人 マンジローは、ソフィーさんの考察は、いや、十分だと、思った。
2005/12/22 04:19:46
修道女 ステラ
ご謙遜ですわ、ソフィーさん。
えーと、マンジローさまの希望はどうですの?
(428)2005/12/22 04:21:18
修道女 ステラ
ソフィーさん、セシリアさんについてはどう思われます?
(429)2005/12/22 04:23:00
新米記者 ソフィー
ボブが自分を吊るのが村的にベターだって言うのは、わかるからそれは気にしないけれども、、、、


すいません、明日も早いし、とても眠いので、今日はこの辺で寝ます。
上の続きとか、気が付いたことでもあったら、手紙をそこらにいる子を捕まえて、ここに配達して貰います。
(430)2005/12/22 04:23:57
修道女 ステラ
>>430

ソフィーさん、お疲れさまでした。
考察ご苦労さまなのですわ。
お休みなさい、また明日。
(431)2005/12/22 04:26:28
新米記者 ソフィー
>>429
今のままだと、占い先に挙がることもなく吊られそうですね。

わたしの中では、ヘンリエッタよりは白目だけれども、灰色では黒よりという印象ですね。

今のところ、印象に深いイベントとして、CO時間の間違いは、タダ単純に初めから潜伏要員で有った可能性もありますし、判断が付きにくいですね。
(432)2005/12/22 04:28:20
新米記者 ソフィー
個人個人の考察は、また、余裕があるときにでもじっくりとします。

というわけで、おやすみなさい、シスター。
(433)2005/12/22 04:29:14
新米記者 ソフィーは、コートとマフラーを羽織って、夜明けの村に出て行った。
2005/12/22 04:29:37
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに、ありがとう。明日もよろしく。
2005/12/22 04:30:20
修道女 ステラ
わたくしもそろそろ限界の時間なのですわ。
(いいえ、本当のところ、限界を突破しておりますの)
マンジローさまが確認できるうちに仮決定をしておこうと考えておりますと、今しか出すときがないのです。
中途半端な時間ではありますけれど、ここで発表するつもりなのですわ。
マンジローさまの希望をお聞きしてからと思ったのですけれど…。
(434)2005/12/22 04:38:12
修道女 ステラ
しかたありませんわ。
先に出してしまうのは心苦しいのですが…。

【仮決定】
●セシリアさん
▼ボブさまですわ。
正直、パンダになった方を疑惑のまま残すのは酷だとわたくしは思っていますの。ボブさまのお辛い気持ちはわかりますわ。申し訳ありませんがラインを見るためにも▼でお願いいたします。
セシリアさんは●希望二票に加え、▽希望に3票(●ダブリ1)が入っていたからですの。▽希望は位置的に仲間切りしやすいかと思われますので、ボブさまが本当に狼だった場合に仲間切りの可能性を感じたからですわ。
(435)2005/12/22 04:47:54
修道女 ステラ
それでは、わたくしも院に帰りますわ。

マンジローさま、わたくしにすれ違い疑惑をおもちでしたら、それは、マンジローさまのタイミングが悪いのですわ(苦笑)
わたくしの方こそ、マンジローさまにからかわれているような気がいたしますわ。

それでは、お休みなさいませ。

明日は午後に少し来られますが、夜には祭礼がありますので、遅い時間にしか来られないと思いますわ。
みなさまにも、よい明日が訪れますように。

[ステラは胸の前で十字をきると、マフラーとミトンを身につけて外に出ていった]
(436)2005/12/22 04:54:14
お尋ね者 クインジー
すまねぇ。
ちょっと夢うつつだったぜ。

仮決定確認したぜ。
お疲れ様、遅くまでサンキューだぜ。シスター。
(437)2005/12/22 04:55:04
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーにお辞儀をした。
2005/12/22 04:56:19
お尋ね者 クインジー
ちょうど良いんで、お侍の旦那に聞きたいことがあるんだけどよ。

ソフィーの姐さんの白が確定している今になって読み返してみると>>1:220から続く考察は確かに正鵠を射ていると思うぜ。
旦那が今疑われているところがまさに>>1:220なんだからよ。

現状の視点で見ると、ソフィーの姐さんの発言は村のことを考えた意見だったことになる。
姐さんは聖痕者なんだから当たり前だが。

しかし、旦那を村人だとした場合、>>1:226>>1:229のような反応はおかしい様に思うぜ。
まず、実際に旦那は能力者COしていないのだから、旦那は占い師でも霊能者でもないんだろう。そう考えると
>>1:226『拙者が、何かしらの能力者だったとしたら』、>>1:229『仮に、拙者が狼側だとして』
村人側の台詞とは思えねぇよな。
この台詞の意図はなんだったのか聞きてぇぜ。

今の状況でみると、俺には狼が能力者COのを匂わせているように見えるんでな。
(438)2005/12/22 05:07:23
お尋ね者 クインジー
悪いが、俺もそろそろ眠らせてもらうぜ。

明日は夕方から深夜にかけて居ないかもしれねぇ。
隙を見て1時間おきくらいに鳩で状況を確認しようと思っているがな。
オメーらの看病のおかげで鳩も元気になったことだしよ。

昼くらいに一回覗いて状況を伝えるぜ。

そんじゃな。今夜も冷えるぜ。暖かくして寝ろよ。
(439)2005/12/22 05:14:08
お尋ね者 クインジーは、暖炉に薪を継ぎ足すと、ソファーでいびきを立て始めた。
2005/12/22 05:15:34
学生 メイは、もつれる足取りで帰ってきた。
2005/12/22 05:16:17
学生 メイは、目をつぶってブルリと頭を振るわせた。
2005/12/22 05:17:21
学生 メイ
>>435
仮決定了解。
念のため、ステラさんに委任しておくね。
(440)2005/12/22 05:20:29
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/12/22 05:22:09
学生 メイ
>ネリー
初日から、ネリーはわかりやすい説明をする人、丁寧な考え方をする人を白よりに見る人なのかな?と思ってたんだけど、あってるかな?
なんでかっていうと、丁寧に議事録を読んで推理を展開する人狼も居るからだよ。「この丁寧さは人狼のそれとは違う」と感じたポイントがあるならば、教えて欲しいな。
(441)2005/12/22 05:36:31
学生 メイは、夜の間の議事録を読むと閉じた。
2005/12/22 05:41:14
学生 メイ
ptあるから何か喋りたいけど、流石に眠い。

なるべく反応しやすいように、今日はここで休むけれど。
遅くても今から36時間が経つうちには、頭もまた働くようになる。
(442)2005/12/22 05:44:26
学生 メイは、カップにウイスキーと熱いコーヒーを注ぎ、ミルクを混ぜた。
2005/12/22 05:45:06
学生 メイは、カップの中身を一気に飲み干した。
2005/12/22 05:45:43
学生 メイ
少し温まった……今日は夜が一番長い日か。

夜に乾杯!
(443)2005/12/22 05:46:57
学生 メイは、窓にもたれかかるとそのまま寝入った。
2005/12/22 05:47:11
文学少女 セシリア
【仮決定了解】
色々な意味でよい判断だと思います。
(444)2005/12/22 08:28:11
文学少女 セシリアは、学生 メイに毛布を掛けて自分も暖炉の傍でうつらうつら・・・
2005/12/22 08:33:23
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
雪解けの光がまぶしく、早朝の小鳥のさえずりが耳に心地よいです。
朝の清々しさは神聖さすら感じ、とても心が落ち着きます。


[…はゆったりと竪琴を奏でだした]
(445)2005/12/22 09:12:53
吟遊詩人 コーネリアス
改めて、昨日はどうも失礼いたしました。
不測の事態にちょっと慌ててしまいましてお恥ずかしい限りです。本日のうちに改善されるはずですが、念のため外から出来るだけ発言していこうと思います。他の作業をしながらなので断続的になりますが、しばし滞在することにします。
何かあれば声をおかけください。

まずは、昨日の議事録を読みふけることにいたしましょう。
(446)2005/12/22 09:13:57
吟遊詩人 コーネリアス
本日も割と人気ですのね、私。
まあ、こういう性格なので仕方ないことでしょうが…。強く生きます。
(447)2005/12/22 09:55:13
吟遊詩人 コーネリアス
まずは昨日の希望の理由を述べなければいけませんね。


●キャロルにしたのは、そのときまでの発言でローズマリー擁護発言が目立ってたので。
ローズ偽とした場合、そろそろ信頼を取りに行かないと厳しいのではと思い、仲間やもしれぬと思いまして挙げさせていただきました。(すみません、安直で。本当は帰って議事録を読み込んでから予想する予定だったのですが…)
(448)2005/12/22 09:57:12
吟遊詩人 コーネリアス
▽セシリアについては、私の質問に対する>>222の回答にあまり納得がいきませんでしたことと、>>241の発言に違和感を感じたからです。(かつ、>>241冒頭の対象ってずばり私だと思いますし…)
▼ボブは、昨日昼間にも述べたように、いつかは吊る必要ありと考えていますので。


ゆえに仮決定は、セシリアが非常に気になる人物であることから、私個人的には非常に納得性が高いです。
(449)2005/12/22 09:58:17
吟遊詩人 コーネリアスは、まずはここまで。一旦、作業に戻ります。
2005/12/22 09:58:41
文学少女 セシリア
ん・・・、少しうとうとしてたみたいですね。

皆さんが違和感違和感いわれてるのですがどういう点でどう違和感があるか具体的に聞きたいですね。
正直ここまで連呼されると普通に気になります。
(450)2005/12/22 10:57:26
吟遊詩人 コーネリアス
再びやってまいりました。
今日は暖かですね。暖かさが夜間も続けばいいんですが。


皆さんの意見を見て、自分がらみで気がついたところだけ投げていきます。
(451)2005/12/22 11:37:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>295ナサニエル
すみません、あそこ単独で見るとそう見えますね…。
ただ、私の意見の根幹は>>1:100のように、すべて初日CO希望です(メモにもそう書いたかとおもいますし、>>1:277でも基本はそうだと考えています)。
霊能者に対して意見を和らげたのは、「パンダを吊らなくてもラインが見える」といった意見に納得したからです。(霊能潜伏の場合、狼が占いにあたって回避霊能者COがいやだったんですが、それに対してそう考えることも出来るかと思いまして。)

納得していただけたら幸いです。
(452)2005/12/22 11:38:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>207>>420 ソフィー
私はローズに黒だしされることはあれど、ナサニエルに黒を出されそうにはない気がします。まあ個人的な印象ですけど。キャロルやセシリアならありだとおもいますが、どうして私なんでしょう?私、初日からローズ偽視点でしたので(>>1:625)その辺がちょっと謎です。(もしかして、ナサニエルの占い先分散発言に対して指摘したことが関係しているのかしら?)

や、もちろんありえないとは言い切れないですけど、ソフィーが言う「ライン露骨」表現には客観的にも当てはまらないかと思いまして発言させていただいた次第です。
(453)2005/12/22 11:39:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>373キャロル
私も同時発表賛成です。

あと、特に誰も言っていないようなので述べさせていただくと…
できれば判定もアクションではなく「発言」でしていただきたいかなと思います。(大した思惑ではないですが、発言でやれば保留時間がありますので数秒の時間ずれなどの嫌疑はかけられないかと思います)
COのときにactでやってたのは私ですけどね…はは
(454)2005/12/22 11:41:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>450セシリア
うーん。他の方の違和感は知りませんが、私個人が感じたことについて回答いたしましょう。

まず>>222
>「極めて村にとって不利な展開のありうる手」
これは、ボブを吊ることでもありえます(ギルが主張しましたね)。
結局私たちが取りうる作戦としては一長一短なのに、どうして片方をそこまで言えるのかと思います。

また、最後の説明も十分ではありませんので納得しかねます。
(455)2005/12/22 11:42:13
吟遊詩人 コーネリアス
また>>241に対して。

そのストーリーだと、2日目の黒判定は本物しかありえないことになりますので、まずはその視点自体がおかしいと思います。

さらに「占い師真狼の最大の利点」は「判定を割らずに真占を襲撃できることと思いますので」発言にも違和感です。そうなんでしょうか?
利点があるとしても、私自身は「狂人が黒に黒だしする誤爆が発生しない」くらいにしか考えてませんでしたし、発言を聞いた後もこの発言にはそんなに納得がいかないです。違和感もここに大きく感じました。
(456)2005/12/22 11:43:37
吟遊詩人 コーネリアス
一通り発言しましたので、とりあえずこのようなところで。


夕方か夜にまた来ますね。それまではちょっと村を見回っていることにします。
では。
(457)2005/12/22 11:45:49
見習いメイド ネリー
こんにちは。お昼の休憩中です。
とりあえず、あったかいお茶をいれましょう。
ふぅ…今日は風が冷たいです…
(458)2005/12/22 12:19:27
見習いメイド ネリー
>メイちゃん
世の中にはいろんな狼がいるし、いろんな村人がいるわ。
わたしが丁寧な発言と思っても、他の方からはやりすぎと感じるかもしれないし、わたしが誘導っぽい、とおもってもまたしかり。
そして、狼と村人の違いがこのタイミングで顕著だったら、狼はすぐみつかるわ。
わたしは丁寧な発言をしてる人は数日後にも考察がしやすいから、現時点で白印象がつよいと感じている、と言う感じ。
(459)2005/12/22 12:49:46
見習いメイド ネリーは、質問に対する回答になってる?
2005/12/22 12:59:44
見習いメイド ネリーは、タイムオーバーです。また夜に。
2005/12/22 13:03:33
新米記者 ソフィー
[二つ折りの水色の紙片が、机の上にそっと置かれている。]


「シスターへ
 仮決定>>435を確認しました。
        ソフィーより」
(460)2005/12/22 13:19:54
冒険家 ナサニエル
今日は15−22時くらいまで発言できないかもしれない。
悪いね。

議事録を読んでくるぜ。
(461)2005/12/22 13:21:43
冒険家 ナサニエル
>同時発表
23時10分ならいまのところ大丈夫だ。

>セシリア
>>342
ボブ吊りは、ぶっちゃけ守護者吊りたくないってのが大きい。守護者が自分吊り発言はないだろうって思うから。

逆にセシリアちゃんは、俺がボブを吊るなっていったら
「占い師が確定しても居ないのにパンダを残せ」っていう
主張になるけど、それでも納得できるのか?

>ステラ
>>435
仮決定了解。セットしたぜ。
セシリア占い、ボブ投票だ。

>コーネリアス
>>452
俺の読み込みが甘かったみたいだな。
いいたいことはわかった気がするぜ。
(462)2005/12/22 13:40:50
冒険家 ナサニエルは、暖炉に薪をくべ、薬缶に水を足した。
2005/12/22 13:47:36
冒険家 ナサニエルは、暖炉の前の椅子に座って転寝を始めた。
2005/12/22 13:51:03
修道女 ステラ
[ステラはマフラーとミトン、ショールをかぶって登場]

今日も寒いですわね。

[ナサニエルに会釈]

仮決定ですが、▼についての変更はよほどのことがない限りありません。
わたくしに委任してくださっても結構ですわ。
占いにつきましては変更あるやもしれませんのでお気をつけ下さいませ。
変更時には占い師様方にはきちんと確認いたしますわ。

希望をお話しくださっていないのが、マンジローさま(ため息)、ヘンリエッタさんですわね。
仮決定後でも希望はお聞きしたいのでよろしくお願いいたしますわ。
(463)2005/12/22 13:51:58
修道女 ステラ
ソフィーさん>>460

フォローありがとう。
頼りにしていますわ。
わたくしもメモに貼っておくようにしなければ。
(464)2005/12/22 13:53:47
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/12/22 13:55:31
お尋ね者 クインジー
よう。遅くなって悪ぃな。

やっぱり今日は深夜まで発言できそうにねぇぜ。
ひょっとしたら明日までろくに発言できねぇかもしれねぇ。

鳩を飛ばしてちょくちょく覗くようにはするし、言いたいことは言わせてもらうが、念のためシスターに委任してコミットしておくぜ。
(465)2005/12/22 14:04:33
冒険家 ナサニエルは、>>463了解。投票の方はステラ委任にセットしなおした。
2005/12/22 14:11:00
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/22 14:13:52
冒険家 ナサニエル
[左眼だけ薄く開けて]
シスターも大変だな。
あんま役に立てなくて悪いね。
(466)2005/12/22 14:13:54
修道女 ステラ
クインジーさま>>465

了解いたしましたわ。
ご無理なさらず、ですわ。
ハトさんにもよろしくなのですわ。

ナサニエルさま>>466

発表時間の了解ありがとうございます。

[ステラはキッチンからコーヒーの入ったポットとカップを数客持ってきて、クインジーとナサニエル、自分のためにいれた]
(467)2005/12/22 14:20:39
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/12/22 14:21:07
冒険家 ナサニエル
ん、んー……ん。
[立ち上がり伸びをして]
お、サンキュ。いただきます。
(468)2005/12/22 14:49:18
修道女 ステラ
[ステラはコーヒーを前に考え込んでいる。
やはり、占い先が気にかかるようだ]

oO(…セシリアさんはSGなのか、そうでないのか。
判断がつきにくいですわ。
結局、マンジローさまは占い先の希望はださないままなのですわね。)

[ステラはおおきくため息をついた]
(469)2005/12/22 14:50:44
修道女 ステラ
ナサニエルさま、昨日の賛美歌は
「あらののはてに」でしたけれど、
ご存じでしたの?

くちずさまれているようでしたから(にっこり)
(470)2005/12/22 14:55:04
吟遊詩人 コーネリアスは、風に乗って颯爽と登場。
2005/12/22 15:01:34
冒険家 ナサニエル
さて。そろそろでる。
現場百回は調査の基本だぜ!

[集会場の出口で振り返り]
>>470
ああ、そうかもしれない。
知ってるのは
Gloria in excelsis Deo!
ってとこだけ、かな。

よく似た曲を知ってるけどそっちは唱いだしが
Engel lassen laut erschallen
Ueberm Land den Lobgesang
って感じだ。
(471)2005/12/22 15:02:24
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/22 15:02:47
吟遊詩人 コーネリアス
みなさんお休み中でしょうか。
午後も、また断続的ですがいることができそうですので、何かあれば声をおかけください。


取り急ぎ、まとめ役のお二人に風の旋律を送ります。
(472)2005/12/22 15:02:52
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに会釈して集会場を出て行った。
2005/12/22 15:03:18
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/22 15:03:28
吟遊詩人 コーネリアスは、(ああ、また発言とアクションの逆転現象が…)
2005/12/22 15:04:43
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/12/22 15:05:03
文学少女 セシリア
コーネリアスさん>
なるほどそれなら違和感を感じてもおかしくはないかもしれませんね。
狼が占い師を騙る理由をそれだけとしか思われてないなら狼占が最初に黒を出しにくいとする私の主張はひっかかるでしょうね。
(473)2005/12/22 15:05:10
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/12/22 15:06:27
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスにお茶をいれた。
2005/12/22 15:06:48
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/12/22 15:07:12
吟遊詩人 コーネリアス
(お茶を手に)
ありがとうございます。


うーん。逆なんですよ。
「狼が占い師を騙る理由をそれだけとしか思われてない」のはセシリアではないかと私は思っているのです。
(474)2005/12/22 15:17:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>410>>412が私の拠り所とする思考に近いのでこれを見ていただきたく。後、どこで書いたかしら。私の発言のどこかに、「同時COだから真・狼だ」と主張した文があるはずです。

とにかく、同時2COで確定したことから私の中ではほぼ占い師の真贋が真・狼なんですよ。それくらい、狼が騙りたい役職であるということです。
それに対してセシリアが、占い師真狂かもしれないとの発言>>155があったから突っ込んだわけです。
(475)2005/12/22 15:25:10
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/12/22 15:26:15
修道女 ステラ
ナサニエルさま>>471

お国違いの同じ曲ですわ。

[ステラは謎がとけて少し嬉しそうにしている]
(476)2005/12/22 15:28:48
吟遊詩人 コーネリアス
で、占い師真狂で通すのかと思ったら、こんどは2日目に黒を出すのは狼ではありえない発言。>>241

2つの意見に共通しているのは、どちらもローズ真視点なんですよ。そして、問答無用でボブを吊りたがっている。
その辺が私にはかなり引っかかっている感じです。
(477)2005/12/22 15:30:16
修道女 ステラ
申し訳ありませんが、仮決定を変更いたします。

【仮決定・改】
●マンジローさま
▼ボブさま

セシリアさんへの疑惑はそのままではあるのですが、マンジローさまに関しては今のうちにはっきりとしておかないと議事の進行にも支障がでかねないと判断いたしました。
マンジローさまを占うことで見えてくるものもあるような気がしてきていますし。
占い先をセシリアさんからマンジローさまに変更いたします。
(478)2005/12/22 15:32:54
吟遊詩人 コーネリアス
所詮グレーの一意見ですので、あまり気になさらず。
(479)2005/12/22 15:33:56
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/12/22 15:33:57
学生 ラッセル
[...は周りの声に目を覚ました]

・・・ん? あれ? ・・・・・・うわ学校!?

・・・・・・まあいいや。たまには自主休校〜
(480)2005/12/22 15:35:30
吟遊詩人 コーネリアス
占い、マンジローですか。

まあそれもありかと思いますので、私はかまいませんです。
ただ、初日のローズの発言から、ローズとのラインはほぼ切れている(=ナサニエルしてんでは狼判定はない)のではと察しますが…。
(481)2005/12/22 15:36:58
学生 ラッセル
議事録読んでくる・・・前に、なんかいいタイミングで聞こえたから
【仮決定了解】

改ってことは前にもあったのかな?

[...はブランケットを被ったまま議事録読み]
(482)2005/12/22 15:38:30
吟遊詩人 コーネリアス
(マンジローを占うくらいでしたら、私も結構疑われていますし、占い先でもいいんですけど…)
(483)2005/12/22 15:38:47
学生 ラッセル
>>481
あ、でも詩人さんの言うことも一理ありそうだね。
とりあえず了解はしておくけど、俺も考えてみる
(484)2005/12/22 15:40:43
修道女 ステラ
コーネリアスさま>>481

たしかに、マンジローさま占いは黒狙いではありませんの。
確定白になっていただければ、わたくしの心労も減るというものなのですわ(苦笑)

ラッセルさん>>480

学校はそろそろ冬休みなのではありませんか?
(485)2005/12/22 15:41:44
学生 ラッセルは、修道女 ステラ、・・・実はイザベラっちの補習が山ほど・・・・・・orz
2005/12/22 15:42:43
修道女 ステラは、学生 ラッセルのために、胸の前で十字をきった
2005/12/22 15:44:43
修道女 ステラ
ラッセルさん、補修を休まれては意味がありませんわよ(苦笑)
きちんと参加されてくださいね。
イザベラ先生は厳しいですけれど素晴らしい先生ですわ。
(486)2005/12/22 15:46:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>485
黒狙いではないですか…。
まあ私のマンジローを占うくらいなら私を、というのも黒狙い前提を崩しているわけですが…。

そこまでのものとは心中お察しします。
(487)2005/12/22 15:49:38
修道女 ステラ
そういえば、忘れていましたわ。甘栗を買ってきていましたの。
まだほんのりあたたかですわ。
おやつ代わりに召し上がってさいね。

[ステラは甘栗を皿にあけてテーブルにひろげた]
(488)2005/12/22 15:51:23
修道女 ステラ
コーネリアスさま>>487

マンジローさまが白で確定すれば、それまで、マンジローさまに疑惑をのせてきた人達にも新たに目を向けることができますわ。
わたくしの思うところはこんなところですの。
(489)2005/12/22 15:54:57
学生 ラッセル
>>486
あ〜〜うん。まあ、ぼちぼち・・・
あ、甘栗貰うよ。ほんとだ、あったかい

[...は話を逸らそうとしている]
(490)2005/12/22 15:55:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>484
いちお、内心反対です(笑)
シスターの心労と引き換えといわれればあまり強くいえないですが…。
(491)2005/12/22 15:55:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>488 ステラさん
ではありがたくいただきますね。
栗はなかなか好物ですので、うれしいですね。
(492)2005/12/22 15:58:28
修道女 ステラ
セシリアさんは、ソフィーさんもこぼしていましたけれど、明日以降の吊り候補になってしまう可能性が大きいのですわ。
占い候補からはずれたと言っても安心なさらないで。
(493)2005/12/22 16:00:13
修道女 ステラは、甘栗を嬉しそうに食べている
2005/12/22 16:00:32
吟遊詩人 コーネリアスは、甘栗を嬉しそうに食べている
2005/12/22 16:02:23
学生 ラッセルは、甘栗を嬉しそうに食べている
2005/12/22 16:05:13
修道女 ステラ
[はっとして]

あら、夜のミサの準備に行かなくては…。
もどるのはきっと21時以降になりますわ。
みなさま、それまでよろしくお願いいたします。

[ステラはマフラーとミトンとショールを身につけると会議場から退場]
(494)2005/12/22 16:09:55
学生 ラッセル
・・・セシリアは俺は白っぽく見えてたんだけど、昨晩の議事録見てると確かにちょっと不安かな・・・

っていうか、俺あんまり頭動いてないな・・・(溜息

シスター、いってらっしゃい〜
(日に日に毛糸装備が充実してるような気が・・・)
(495)2005/12/22 16:13:31
学生 ラッセル
・・・!?

>>376 クインジー
なんて質問してやがる・・・っ!?

[...は>>385を読んで赤面中]
(496)2005/12/22 16:16:20
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに手を振った。
2005/12/22 16:16:36
文学少女 セシリア
【仮決定改は余り賛成できません】
ボブナサラインで吊りに挙がっている私の方がナサニエルさんが偽なら黒を出しやすいと思いますね。
確白になれば私をスケープゴートにできなくなりますから狼にとっては都合の悪い展開になるでしょうし。
(497)2005/12/22 16:33:57
学生 ラッセル
もともとの仮決定はセシリアだったんだね・・・
確かに外人さんと比べて、セシリアのほうが判断材料になりやすいとは思うけど・・・

確かに心労と言われちゃうと頷くしかないw
(498)2005/12/22 16:40:13
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアが居たことに驚いた・・・
2005/12/22 16:40:35
文学少女 セシリア
>>475
あれは真狂である時に狼に都合のよい展開、ということでいっていますよ。
私も占いには狼が来ることが多いのは知ってます。
でも本当にそうかは私たちにはわかりませんから。

>>477
私の考えとして偽は初回ボブさんに黒を出す必要がほとんどなかった、というのがあります。
それは昨日書いたとおりですね。
それと問答無用で吊ろうとはしてませんよ。
きちんと自分が持っている情報を使って狼を探す姿勢があれば問答無用で吊る気はありませんでした。
そういうニュアンスをこめた発言はしたはずですし、昨日希望を出したときに「吊ったほうが情報になる」と言ったのはそのためです。
今はナサニエルさんの言動もあって問答無用で吊りたいですけどね。
(499)2005/12/22 16:51:15
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2005/12/22 16:51:39
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/12/22 16:53:37
学生 ラッセル
セシリアと外人さんについてはちょっと難しいから保留。
特にセシリアの主張はじっくり読み込んでみたいな。

>>320 マリー
昨日はおかげさまで思考回路が自分でも分かるほど哀しくなっちゃったよ。
イロイロ考えてくれたらしいんだけど、ごめん。結論の通り「あまり深く考えてなかった」としかいえない。

「真なら3COなら良くて2COがダメな明確な理由がない」
だけど・・・コレは単純に、占い手数の無駄になるから、かな
(500)2005/12/22 16:56:42
学生 ラッセル
初日旅人さんとクインジーに突っ込まれたけど、
俺が霊能者占いを容認したのは占3COの時限定なんだよね。

3COなら内訳は真狼狂がほぼ確定だろ。
俺がパンダにされた後でCOした場合、潜伏するはずだった狼が出てくる可能性が高い。ならラインもできるし、乱暴に考えれば(自分で言うのも切ないけど)両吊りで1狼ゲットでよくない?
逆に潜伏が出てこなかったら俺確定で黒出しした偽が吊れる。
・・・確定白になったときは・・・正直ごめんとしかいえないけど。

その程度にしか考えてなかったんだよね・・・
当然2COで占われる気は全然ない。っていうかその場合霊潜伏しないだろ、多分・・・
(501)2005/12/22 17:02:28
流れ者 ギルバートは、起きると同時にくるくる回りだした。
2005/12/22 17:06:55
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートは、トンボ取るの上手いかもしれないな〜とか考えた
2005/12/22 17:08:07
流れ者 ギルバート
いやー。
おはよう!!!
いい朝だね あっはっは。

朝かどうかなんて問題ない!。
俺が起きたときがすなわち朝なのさ〜
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、ヽ( ̄▽ ̄)ノ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
(502)2005/12/22 17:10:23
流れ者 ギルバート
{...は、朝の日課として、とりあえず目安箱に 匿名で【ずっとあなたを見てましたv】と書いたカードを入れておいた。}
(503)2005/12/22 17:12:37
文学少女 セシリア
ナサニエルさん>
それだけで納得はしません。
貴方がボブさんが人間だから吊るなとみんなを説得しし、ボブさんも村のために残せるかぎりの情報を残そうとして本当に狼ではないと思えば納得して擁護にまわりますよ。
昨日ボブさんにいったとおりです。
残念ですが貴方からもボブさんからも判定にかかわらず人であると思えるような言動はありませんでしたが。
(504)2005/12/22 17:13:03
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートがまた愛の告白カードを入れているのを目撃した。
2005/12/22 17:14:09
学生 ラッセル
えぇっと・・・ネリー
>>395
確かに灰の村人は自分の潔白を知っている。その点でCOしてる俺達のほうが情報少ないのはあってるけどさ。
逆に灰は俺とネリーの真贋っていう情報がないんだから、どっこいじゃないか?

・・・それと、毛布ありがと。
(505)2005/12/22 17:14:23
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートのラブレター作戦を目の当たりにした・・・
2005/12/22 17:15:00
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートわ、私何もみ、見てませんから!
2005/12/22 17:15:52
流れ者 ギルバート
【仮決定&仮決定改了解〜】
ま、なんか議事録ざーっと眺めた限りセシリアちゃんいっぱい発言してるみたいだし、マンジ占いでもいいんじゃないかな〜とか思うおれもいるしねー。
クインジーの言うとおり、マンジ狼なら、占い真狂説もそれなりに信憑性帯びるだろうし(狼が占確定させない保険のため、COが遅れた人間が一人いたって話感じ)
まぁでも、出現時間に関しては プロから言ってたわけだし、その日だけ遅れてるってわけでもなさそうだから、なんとも言えんわけだが。
(506)2005/12/22 17:18:32
学生 ラッセル
とりあえず、一旦帰るよ。
・・・予定あったの忘れてた。

>シスター
夜中にちょっとだけ言ったけど、俺は結果一斉発表とかでも大丈夫だと思う。
更新前には来れるから、発表の仕方だけよろしくお願いします。
(507)2005/12/22 17:22:32
学生 ラッセルは、・・・世の中にはいろんな趣味の人がいるんだな・・・
2005/12/22 17:22:41
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートとマンジローの薔薇の世界を想像して赤面した、
2005/12/22 17:23:17
学生 ラッセルは、ブランケットを惜しそうに離すと、小走りで*帰宅した*
2005/12/22 17:23:33
流れ者 ギルバート
>>505
ん〜どうだろ 微妙なとこだね。
ただ、視点の話をしてる感じ、わたしは真霊ですよアピール的にはちょっと感じちゃうかなー。
ま、共有者や、確定霊なら灰の人間のほうが確実に情報はあるっていうのは間違いないけどね〜。
2CO状態なら パンダがでたり、ラッセル君が確実に偽という情報がある以上、霊のほうが逆に情報量は多いんじゃないかなとか思っちゃう年頃かもねー。
そもそも誰も吊りに挙がってない時点で、私は灰のひとより情報量は少ないです。という発言はちょっと考えとして早い気はするけどね。
(508)2005/12/22 17:24:06
流れ者 ギルバート
>>セシリアちゃん ラッセル君

見てない振りしてないで、もっと俺をみてくれっ!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ わははははははは
(509)2005/12/22 17:25:22
文学少女 セシリアは、赤面しつついったん帰宅。
2005/12/22 17:28:50
流れ者 ギルバート
>>444 セシリアちゃん
いろいろな意味ってどういう意味かな。
まぁ、ある程度の想像はつくけども、セシリアちゃんの言葉でききたいかな〜。
考えと違う場合もあるだろうしね。
(510)2005/12/22 17:42:32
流れ者 ギルバート
>>450 セシリアちゃん
思考方法がぶれてるような感じがするんだよねー。

>>155とか、おれにはやっぱり考えにくいとしか思えない薄い可能性も切り捨てないような感じのタイプ(=慎重派)に見えたんだけども、
>>241とか明らかに可能性切り捨ててるよね〜。というよりも>>241だけが他の発言に比べてえらい断定的って感じちゃうかな。
【狼が初日に黒を出すとは思えない】とまで言われたら、なんか確信でもあるのかな?と穿った考え方しちゃうんだよねー。やっぱり。
あとは>>346かなー。具体的な話。一見もっともにもみえるんだけど、論点をずらしてるようにおれは感じちゃったかなー。
おれが主張してるのは、ボブが人間でナッシー真の場合、今日ボブつったら最悪な状況がありえるので、1日待つのもありという主張なんだからね。それとパンダ人間はパンダ人間なりに残しておくと情報がでやすい分(まぁボブはあきらめちゃってるから情報でそうにないけど)、残す価値はあると思うよ。
あと、具体的な話だけど、ボブが1日残ったとして、ナッシー襲撃でも無い限りまずボブ吊られるんじゃないかな?
(511)2005/12/22 17:59:50
流れ者 ギルバート
>>425 マンジロ
終盤取り扱いに困るって、マンジとしては放置したら、ずっと放置しとくべき〜とか思ってたってことかな?
(512)2005/12/22 18:11:21
流れ者 ギルバート
>>459 ネリーちゃん
ん〜。発言が丁寧だから白印象というのは、特になんともおもわなかったんだけど
【丁寧な発言をしてる人は数日後にも考察がしやすい】があまり意味がつながってない気がするかなー。
というよりよくわからない。
(513)2005/12/22 18:26:49
流れ者 ギルバート
>>462 ナッシー。
まぁ、ぶっちゃけナッシーのボブ吊り理由もわからないでもないんだけども、
ボブに対して【もっとおまえがんばれよ】とかそういう発言を促すような発言が見えないのが不思議。
人間だとわかっていて、ボブが自分吊り提案をしてるのなら、それぐらいの発言があってもおかしくは無いかなと。
スタンス的に容認できないとかなら、まだ理解はできるが、守護を理由にもちだしてることは違和感を感じざるを得ないかなって感じ。
(514)2005/12/22 18:33:01
流れ者 ギルバート
>>497 セシリアちゃん
ん〜。やっぱり不思議ちゃんに感じちゃう。
セシリアちゃんの発言見てると、ナッシーを偽と思ってるんだよね。
それなのにナッシーから黒判定を受けやすいからという理由で自分占いを希望する理由がよくわからないんだけど。
確定白になる可能性があるからということだけど、セシリアちゃんが仮に人間だとして、占い師襲撃がおこって狼だから占い師襲撃したんだろうという意味合いで吊られる
霊襲撃なりが起こってパンダ判定なる可能性のほうが高い気がするけどそこは特に考えてないのかな?
でも、ナッシーから黒判定が出やすいから自分占いのほうがいいという指摘をしてるんだから、考えてないっていうことはありえないよね。
どう考えて自分占いを希望してるのかきいてみたいかな〜。
どちらかというと自分占いを希望して白要素をとりにきた。といった印象を受けちゃった。
(515)2005/12/22 18:47:37
流れ者 ギルバートは、くるくる回っている。
2005/12/22 18:52:51
流れ者 ギルバートは、まぁ、深めに能力者考察でもしてくるかなー。あっはっは。
2005/12/22 18:54:10
旅芸人 ボブ
ただいま。
大体読んだよ。仮決定了解。ボクとセシリアちゃんだね。


♪寒い夜にサヨナラ
(516)2005/12/22 20:06:26
旅芸人 ボブ
>>478
ちがった
マンジローのだんなだった。
(517)2005/12/22 20:35:49
旅芸人 ボブ
>>462
ナサニー君の言ってることは正しくてボクの理由もそのあたり。
だけどそのまま発言すると必ずつっこまれるところだよね。
パンダを残して確実に守護じゃないところを吊り上げるなんて本人じゃなきゃ無理な提案だと思うね。
(518)2005/12/22 20:42:36
旅芸人 ボブは、食事に行ってくるよ
2005/12/22 20:43:09
新米記者 ソフィー
[...は、部屋の中に冷気が入らないように、そっと扉を開けて入ってきた。]

oO(あれ、人気が少ないかな?)
(519)2005/12/22 21:18:24
新米記者 ソフィー
シスターは、仮決定の第二稿をだしたのね。

>>478
仮決定、確認しました。

ふふふ、たしかに”時間帯が違う”という事実が有る以上、そこを疑いだしたら始まりませんしね。
占われて黒を出された時の判断も、マンジローさんの方がつきやすいかもしれません。
(520)2005/12/22 21:24:13
踊り子 キャロル
おいっす!
今日も遅くなったけど参上ですよサンジョー
明日はゆっくり広間で暖炉に当たれるよぅ♪
(521)2005/12/22 21:30:11
新米記者 ソフィー
>>453
「ナサニエルが黒を出す。」と「露骨なライン」
は、昨日の占い先希望が理由です。

まず、露骨なライン
これは、わたしがコーネリアスさんに3票目を入れた後に、キャロルさんがわたしに3票目を入れたという、コーネリアス-キャロルが狼のラインを指しています。
単純多数決になっても、同数にして置いた方が、コーネリアスさんが占われない可能性が出てくるという意図で、占い希望に2票入っている中から適当にわたしを選んだのではないのかな、というラインです。

で、ナサニエルさんが黒を出すと言うのは、
ローズマリーさんが黒出しするには残り狼の数が合わないというだけです。
(522)2005/12/22 21:31:28
新米記者 ソフィー
あと、ひとつ、

灰に潜伏している狼が、騙り占いを真占いだと予想するとはまったく思っていないので、コーネリアスさんがどちらを真と見ているかは気にしていません。
(523)2005/12/22 21:33:22
新米記者 ソフィー
同時発表は、発表する能力者の都合が合うのならば、いいと思います。

ただ、今日は、占と霊が同時に発表する意味合いは薄いのではないでしょうか?
霊同士の同時、占同士の同時と言うのならば分かりますが。。。
何か勘違いしているのでしょうか?
(524)2005/12/22 21:35:03
踊り子 キャロル
勘違い?なるべく同時にして少しでも
狼サイドに考える余地を与えないようにしたいんだけど?
最低占同時→霊同時の順番だけキッチリすればいいとは思う。
(525)2005/12/22 21:40:08
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに首を傾げた。
2005/12/22 21:41:18
流れ者 ギルバートは、くるくる回っている。
2005/12/22 21:42:14
流れ者 ギルバートは、こんにちはー 飴ある?
2005/12/22 21:42:56
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/22 21:43:22
新米記者 ソフィー
>>525
えーと、今日の更新明けの話ではなく、今後全般的にそれをするということですか?


それなら、今日の更新明けのこととして考えていたから、納得です。
(526)2005/12/22 21:43:38
踊り子 キャロル
あ〜う〜、ごめん、今後のことを含めての話なのねー
今日の夜明けのことかと早とちりしちゃったよ。

勘違いって言われてちょっとぴくっと来ちゃったよぅ。
今後はその都度方式をベストな方法を検討していけばいいと思うよん。
(527)2005/12/22 21:46:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、目を覚ました。
2005/12/22 21:47:48
流れ者 ギルバート
まぁ、予定がつくなら、同時のほうがいいんじゃないかな〜。とは思うけどね。
占い師に狂がいるのか狼にいるのか確実にはわかってないんだしねー。
狼に占い師か霊能者の真贋がわかってから、騙りに判定を考えさせるメリットは無い気がするよー。
(528)2005/12/22 21:48:05
踊り子 キャロル
とりあえず今日の調書先に見てくるー。
ブン屋さんごめんよぅ。
(529)2005/12/22 21:48:35
新米記者 ソフィー
>ギルバートさん
>>515↓↓Act.
だけでは無いけれども、、、

能力者が襲撃されないなんてことは無いのだから、能力者の考察よりも、灰の考察を深くした方が良いと思いますよ?

能力者の考察も必要といえば必要ですが、ほとほと減りにくい灰の考察をしてください。
ちなみに、守護者っぽいから、占いとか吊りに上げないとかそういう根回しは要りませんから♪
潜伏してるっぽい人を、どんどん挙げてください。
(530)2005/12/22 21:49:00
流れ者 ギルバート
・ナッシー
やっぱり占い真狼だとおもうから、ナッシーが偽なら、ボブと一緒に狼だと思うんだよねー。
そこの点で考えてみたけど、ボブとナッシーは基本的に会話してないし接触もほぼしてない。ここは黒要素かなー。
>>1:756もちょっと気になったかな。赤サンタ発言って、狼要素になりえる部分ではないだろうし。なんとなく追従に感じた。
占い師だとしたら、自分が襲撃されるかもしれないのだから、ある程度危機感はもってもいい気がする。
人間であると占いで唯一わかってるボブをそこまであっさり吊り容認できるものなのかという疑問もあるね。
守護者じゃないから〜ボブ吊りでいいと思うという視点は、違和感を感じざるを得ないかなって感じ。
ボブが自分吊られる状態で、確定霊で自分の証明ができるとも限らないのにがんばらない点はやっぱり黒要素かなぁ。
そこの点に引っ張られてナサニエルも偽っぽくなってる点は否めないけどね。
(531)2005/12/22 21:49:04
流れ者 ギルバート
あとナッシーの灰考察だけど、基本全員疑ってるんだなーとは思う。
交互占い提案や、自分が死なないかもしれないかもと思ってる発言は、信用度とろうとしてる感じは受けないかなぁ。
そこの点は狼というよりは人間っぽいかも。占い師っぽいかと言われたら首をかしげるけど。
ただ、ボブも初日の発言をしてると、無駄に目立ってると思うんだよねー。霊能者CO遅れたりとか(占い師CO遅れてる以上、潜伏狼ならもっと気をつける気がするかな。>>18>>21を演技でやるような細かい芸をできる狼ならもうすこし発言に気をつけるかなーといった感じは受ける。
ま、難しいところだけど、二日目のボブとナッシーの発言をみて、そして考察した結果、二日目の初期ほど人間っぽくは思えないかなってのが感じだねー。
(532)2005/12/22 21:49:28
流れ者 ギルバート
・ローズちゃん
なんとなく、コーネちゃんよりも詩人っぽいねー。1:>>9の自己紹介とか完全世界入っちゃってるしねー。あっはっは。
>>1:16とかナッシーに比べると、議題回答から占い師COの布石うってる感じはするかな。
>>1:676の霊能者真狂の可能性が薄いということに対する考察が微妙かなーと。様子見してる様子がないから狼説ね。
ローズちゃん自身、青の聖痕者騙りに期待してた節があるんだし、占い師にもし青が騙って、狂人が占COしてなかったらアウトだよね?
狂人がそうであるように、狼がどんな聡明でも、占い師を狂人が騙ってくれるとも限らない。CO遅れて信用度遅れるような能力者COするぐらいなら、占3COになっても占い師COする道を選ぶような気がするかなぁ。青騙りの可能性もあるんだしね。
ただ、ボブ占い希望は、ローズちゃんやナッシーが狂人だった場合クリティカルな場所だろうし、ローズちゃん狂人というのはやっぱり考えにくいかなと。
思考的に言えば、真か狼かなって感じ。
(533)2005/12/22 21:49:37
酒場の看板娘 ローズマリー
 もうこんな時間なのね。
 議事録読んで、灰考察纏めてくるわ。
(534)2005/12/22 21:49:38
流れ者 ギルバート
ナッシーを狂人と主張してるのは、俺の中で黒要素かなぁ。いや考え方が違うとかそういう意味じゃなくて、騙り占い師としては、対抗が襲撃される可能性がたかいと判断できるわけだろうから、最初から対抗を狂人といったほうが発言が矛盾しないんだよね。
襲撃されたときも、やっぱり狂人だったのね。といいやすいし。その点がやっぱり引っかかるかなぁ。
ただ、ボブの狼の点から2日目の●や▽を持ってってるのは真印象かな。でも個人的には、ヘンリエッタちゃんは結構ナッシーやボブと絡んでるし、
ナッシーとボブが狼なら仲間に絡まない狼っぽいから、二人とエッタちゃんは仲間はなさそうかな?とか思ってるけども。
ローズちゃんの印象としては、発言読んでて最初から能力者COするつもりだったんじゃないかなってことと、狂人としたら、占い師狂人視点で狼を探してる点では矛盾が見当たらないし、ローズちゃん自身が狂人って可能性は薄いかなと(狂人占い師の場合、対抗狼にしちゃって推理に矛盾が出ないでで狼当てない方向に走ると思うから。)
(535)2005/12/22 21:49:57
流れ者 ギルバート
占い発表後に微妙に寡黙になったのは気になるけども、それはナッシーも即寝たし、その点はイーブンかなって感じ。
発言矛盾も特に感じないし、(狂人でも狼でも)騙りだとしたら相当うまい部類だろうねー。

微妙に考察してて、ローズちゃん真よりに感じちゃったかな〜って感じ。
(536)2005/12/22 21:50:39
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/12/22 21:51:57
新米記者 ソフィー
>>527
同じ能力者同士同時にするって意味は分かりますが、

なぜ、今日、占い師を先に発表させた方がいいと考えたのかしら?

まだ、ラインは形成されていないのだから、占いの結果が何であろうと、騙り霊能の結果は、決まっているんじゃないですか?
また、逆に、霊能の結果を聞いたからといって、偽占い師の占い結果が変わるとも思いませんが?
(537)2005/12/22 21:54:09
流れ者 ギルバート
あっはっは。一気にしゃべっちゃったねー。
それにしても、ステラぴょん、本決定だせるのかな?とちょっと心配になっちゃうね。
もう22時近いわけだし。現時点で来れてないとねー。
22時15分越えてもこれないようなら、ソフィーちゃんが決定を出すべきだとおもうよー。
ボブは自分吊りでいいにしても、も少ししゃべれ。
(538)2005/12/22 21:57:24
踊り子 キャロル
霊能同色で、真確定するかもしれないっしょ?
その時点で占いで白黒になってたとして、
霊能結果から占真決まったら、そのパンダの正体
分かるって寸法を思いついたんだよぅ
(539)2005/12/22 21:58:27
お嬢様 ヘンリエッタは、ぱたぱたと集会場に駆け込んできた。
2005/12/22 21:58:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>533
 直近で私宛の話があったのに気付いたから先に答えておくわ。

 ナサニエルは間違えて非聖痕COをしていたし、私は青の聖痕者だと思われていたとは考えていない。
 貴方からは私がどう見えていた?

 だから占い師に青が含まれていないのは、狼からも推測できたと思うわ。
 けれど、ナサニエルの非COにしてもローズマリー青っぽかったかどうかにしても、誰も考察材料にしていないのは哀しい話ね。
(540)2005/12/22 21:59:02
修道女 ステラ
ただいま帰りました。

>>538

ギルバートさん、ご心配かけてすみません。
でも、わたくしは無責任なことだけはいたしませんわ。
ハトも使えますの。
(541)2005/12/22 21:59:24
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは、昨日は結局顔が出せなくてごめんなさい……!!
【仮決定、了解です。】
もう仮決定は出ちゃったけど、今からアンケートに答えるね。

あぅあぅ……急がなくっちゃ!
(542)2005/12/22 22:00:16
新米記者 ソフィー
>>537
違うか。

先に占い結果を見せて、占い師の真贋の材料を与えた方が得なのかしら?
霊能に真狂の場合ね。この場合は、狼は判定を割った方が、手がかりになりやすいですね?

占いを真狂とすると、霊能が真狼だから、判定の騙り間違えは無いでしょうし。



全員同時なら悩まなくていいので、能力者はそれに納得しているようですから、できるならそれでいいでしょう。
(543)2005/12/22 22:03:03
冒険家 ナサニエル
なんとか予定に遅れずに来れたな。

自警団の連中、かなり殺気立ってたぜ。
下手な冗談でも言おうものなら殺されかねん勢いだった。


議事録読んでくるぜ。
(544)2005/12/22 22:03:06
流れ者 ギルバートは、くるくる回っている。
2005/12/22 22:03:52
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/22 22:04:20
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/12/22 22:04:25
修道女 ステラ
[ステラは少し暑いなと思ってマフラーとミトンとショールをとった]

食事の準備をしてまいりますわ。
簡単なものになってしまいますが。

[ステラはキッチンへ退場]
(545)2005/12/22 22:04:45
冒険家 ナサニエルは、>>478仮決定・改、確認。マンジ占いステラ委任に変更した
2005/12/22 22:05:07
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/22 22:06:15
新米記者 ソフィー
あらあら、急に人が増えましたね。
(546)2005/12/22 22:06:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>519
>oO(あれ、人気が少ないかな?)

 クリスマス前なのに妙齢の女性が人気がないなんて哀しい話ね……。
(547)2005/12/22 22:06:26
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/22 22:06:27
学生 ラッセル
[...は小ぶりなモミの木を載せた橇を引きずってきた]

・・・はあ、小さいのにしたのに重い・・・

もうすぐ聖夜だよね。ダニエル爺さんに一つ頼んでおいたんだ。
飾りも持ってきたから、ここに飾ろうよ
(548)2005/12/22 22:06:35
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに、お礼を言った。
2005/12/22 22:06:39
酒場の看板娘 ローズマリー
 仮決定了解。
 ……マンジローは白だと思うけれど。
(549)2005/12/22 22:07:24
新米記者 ソフィー
>>547
そんなことも無いわ(ニコリ
(550)2005/12/22 22:07:53
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/22 22:08:04
学生 ラッセルは、ツリーを立てて飾りつけを始めた(議事録読んできます)
2005/12/22 22:08:10
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートさま、大人気ですわね(笑)
2005/12/22 22:09:00
踊り子 キャロル
占真狼&霊真狂か占真狂&霊真狼か分からないけど
そりゃ内訳によっては実は無駄な作戦でした〜 
って結果に裏ではなるかもしれないけどさ、
恐れてたら何にも出来ないよぅ。

でも痕さんズに最終決定権あるし、最終判断には従うよー。
(551)2005/12/22 22:10:45
流れ者 ギルバート
ふぅ、しゃべれる。
エッタちゃんサンクス。
そしてステラぴょんおかえりー。無駄な心配だったみたいだねーあっはっは。

>>ローズちゃん
ふむ。なるほどねー。おれとしては逆に聖痕騙りを一切考えてないような感じだったから、ナッシーが逆に狂人っぽくはないのかなって軽く思ってたぐらいだったかなー。
青の聖痕者に関しては2CO 2COのとき、騙ってれば、マンジがCOするんじゃないかな〜とかおもってたぐらいかな。あんま深くは考えてなかった感じ。
(552)2005/12/22 22:11:15
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルを手伝いつつ思案中。
2005/12/22 22:11:23
流れ者 ギルバートは、促しくれた人サンクス〜。
2005/12/22 22:11:28
修道女 ステラ
[ステラはスパゲティカルボナーラの大皿をかかえてキッチンより登場]

今日は歌っている暇もありませんでしたわ。
昨日ので歌い納めにならなければよいのですが(苦笑)

議事録確認しながら召し上がってくださいね。

[ステラはみんなの分を取り分けると自分も食べ始めた]
(553)2005/12/22 22:11:32
新米記者 ソフィー
>>539
ん〜。少し捕らえ方が違うのでしょうか?

占いと霊能同時発表と言うのは、
占-霊のラインが出来上がった後で、二人の能力者が4匹目の狼を見つけてしまうことを期待しているのかと思いました。


今日に限って言えば、占いと霊能を先に発表するのであれば、霊能先が良いのでは無いでしょうか?

なんとなく、占いを先に持ってくる意図が分からなかったので、、、できれば分かりやすく説明してもらえると嬉しいです。
(554)2005/12/22 22:11:56
修道女 ステラ
ラッセルさん>>548

まぁ、素晴らしいですわ。
ここもクリスマスらしい雰囲気になりますわね。
(555)2005/12/22 22:13:02
流れ者 ギルバートは、ズビズバーとカルボナーラを食べている。
2005/12/22 22:13:30
お尋ね者 クインジー
くるっクー。
アタシはクインジーさんの鳩でございますヨー。
クインジーさんからの伝言ですヨー。

【仮決定は確認したぜ。もちろん反論はねぇよ。】

確かにお伝えしましたヨー。それではー。
(556)2005/12/22 22:14:04
踊り子 キャロル
>>554 おねーさん自体も良く分からなくなってきたんでつが あぅあぅ。
(557)2005/12/22 22:14:40
旅芸人 ボブ
Ho-Ho-Ho-

♪サンタだってタップを踏むさ。だってステキな夜だしさ。

赤サンタのネタは気にしなくていいよ。
村の入り口の張り紙見て言ってみただけだからさ。
(558)2005/12/22 22:15:57
冒険家 ナサニエル
>同時発表
要するに狂人が入ってるほうを先にさせたいって話じゃね?

俺的には狂人は霊能者にいそうな気がするけど
確信が無いから占霊同時がいいと思うぜ。
(559)2005/12/22 22:16:55
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/12/22 22:17:44
修道女 ステラ
22時15分をすぎましたね。
本決定をだしましょう。

【本決定】
仮決定・改と変わらずですわ。
●マンジローさま
▼ボブさま
占い師の方々はセットをよろしくお願いします。
(560)2005/12/22 22:18:30
冒険家 ナサニエル
>セシリア
質問が悪かった。
セシリアがボブの弁解次第でボブ擁護に回る気だったのは
>>162から読み取れたぜ。
聞きたかったのは今の状態(ボブの自分吊り発言含む)で
俺がボブを擁護してたら俺が真に見えたと思うか?
ってことだ。
(561)2005/12/22 22:18:56
踊り子 キャロル
一番いいのが4人同時だと思ったのは
占→霊、霊→占 の順番だと最後が前の判定で
偽者が語る判定を変える可能性があるでしょー?
(能力者の内訳を考えずに)

4人同時だったら4人の内訳関係なく反対側の
判定の影響を受ける事はないと思って提案したー。

もちろん今までの情報量で狼サイドの出す判定既に
決まってるかもしれないけど。
(562)2005/12/22 22:18:58
新米記者 ソフィー
>>560
【本決定確認しました】
(563)2005/12/22 22:20:48
冒険家 ナサニエル
>>560
本決定りょーかい。

仮にマンジロー占ってセシリア吊るくらいならセシリア占ってマンジロー吊りたい気分だけど、多分俺の視点は偏ってるから一応シスターの決定を尊重するぜ。

マンジロー占い、ボブ投票でセットした。
(564)2005/12/22 22:22:04
新米記者 ソフィー
>>562
同時に発表する意味は分かります。

その中、次点で占い師を先に結果発表させる意図が分からなかったのです。
(565)2005/12/22 22:22:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>560
【本決定、了解なの。】
はぅぅ……まだアンケートが出せてなくてごめんなさーい!明日以降の判断材料になると思うし、アンケートは今日のうちに答えるようにするね。
(566)2005/12/22 22:23:13
修道女 ステラ
>>561

ナサニエルさま、「ボブを擁護してたら…」についてはどうかと思いますわ。
村の情報を増やすためにボブさま▼を容認されるのは村人思考としては正しいですけれど、占い師ならば、もう少しご自分の判定、ボブさま白を押し出す発言があってもよかったのではないかと思われますわよ。
まぁ、難しいところではあると思いますわ。
(567)2005/12/22 22:23:52
流れ者 ギルバート
【本決定了解〜】
(568)2005/12/22 22:24:58
学生 ラッセル
>>560
【本決定了解】です。
シスターに委任してます。

発表時間は23:10でよかった?
・・・けど、ネリーが居ないと決められないか・・・

[...は持っていたオーナメントをナサニエルにおしつけ、食事を始めた]
(569)2005/12/22 22:25:07
酒場の看板娘 ローズマリー
 本決定了解、セットもいたわ。

 同時発表は構わないわ。
 哀しいことにまたずれると思うけれど。
(570)2005/12/22 22:25:38
新米記者 ソフィー
>>559
そうだとは、思うんですが。。。

キャロルさんの能力者内訳予測は、占:真狼じゃないでしたっけ??
(571)2005/12/22 22:25:42
修道女 ステラ
>>567

でも、このへんの感触から、ボブさまとナサニエルさまが狼としてつながっているという感じはしませんわね。
ボブさまが狼であった場合はナサニエルさまは狂人でしょう。
(572)2005/12/22 22:27:19
冒険家 ナサニエル
>ギルバート
俺は「守護者が死んでるかも知れない」状況になるのを遅らせたい。一応、間接的に自分の命が惜しいってことになるかな。

今日ボブ以外吊りなら能力者襲撃に対する抑制が薄まる可能性がある。守ってもらえるかどうかの時点で既に可能性の話なのに、襲撃されるかもしれない確率を上げるために時間を使うくらいなら、グレーから狼を探す方が重要だと思った。

ボブに自分で潔白を主張しろってのはセシリアが>>162で言ってたしな。
(573)2005/12/22 22:29:00
踊り子 キャロル
>>371>>373がおねーさんの能力者内訳予想なんだけど、
占真狼&霊真狂だったらいいなとおもって話してたのが、
いつの間にか確定事項のような頭になって喋ってたんだよぅ。
(574)2005/12/22 22:29:32
お尋ね者 クインジー
【本決定も了解だぜ】
ボブの旦那、いきなり吊っちまって済まねぇぜ。
もし、アンタが善人だったら天国に行けるだろう。俺の婆ちゃんに会ったらよろしく伝えておいてくれよな。
(575)2005/12/22 22:29:33
学生 ラッセル
俺は踊り子さんの言う占→霊発表順っていうのにそんなに違和感を感じなかったけどな・・・?

霊狂なら、ボブの判定を間違えてそろえてしまうかもしれないのが狙いだったんだと読めたんだけど。

でも、霊発表が先で偽確定すれば、占い結果を聞く必要もないとは思うけどね。
(576)2005/12/22 22:30:19
新米記者 ソフィー
>>535/ギルバートさん
ナサニエルさんとボブさんが狼で、互いに表で接点を少なくしているというのは、なかなか納得できますね。

なんとなく、そうすると、セシリア辺りがローズから黒がもらえそうな気もしてきます。直感的なものですが。


もう少し、議事録を読み直してみましょう。
(577)2005/12/22 22:30:33
流れ者 ギルバートは、くるくる相変わらず回っている。
2005/12/22 22:30:42
冒険家 ナサニエルは、言いたいことを言って黙々と飾り付けを続けている。
2005/12/22 22:30:57
修道女 ステラ
>>569

はい、発表は【23時10分同時で】行ってください。

そうそう、わたくしが襲撃された場合はソフィーさんにまとめ役を一任いたしますわ。
よろしくお願いしますね。
(578)2005/12/22 22:30:58
冒険家 ナサニエルは、>>578同時発表時刻了解。
2005/12/22 22:32:11
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラが、襲撃されるのは嫌だなあと思った。
2005/12/22 22:32:28
新米記者 ソフィーは、でも、もし襲撃されたら、能力者は欠けずにすむなぁ(酷
2005/12/22 22:32:58
学生 ラッセル
>>578
【時間了解】
それまで議事読みながら待機してます。

・・・無事、真贋が分かるといいんだけど。
(579)2005/12/22 22:33:21
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/12/22 22:34:01
新米記者 ソフィー
>>576

そうですね。
もし、霊能判定がかぶさった場合、偽占い師の発表は聞かなくて良くなりますねw
(580)2005/12/22 22:34:25
旅芸人 ボブ
>>575

別にかまわないよ。それで結果が出るだろう?
初日にパンダになって自ら潔白を証明しろってどうかと思うしね。
最後にちゃんと言ってあげるよ。「ボクは守護じゃない」安心しなって。

ばーちゃんならきっと孫のために河原で石を積んでるぜ。ボクが一緒に船に乗ってあげよう。
(581)2005/12/22 22:34:34
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブに古びたコインをむっつ渡した。
2005/12/22 22:35:25
修道女 ステラ
わたくしがいなくなったら、お食事当番がいなくなりますわ(笑)

でも、能力者が欠けずにすむのはよいことだと思いますわ。ええ。
(582)2005/12/22 22:35:27
踊り子 キャロル
とりあえず調書読んでくるよー
まだ全部読め切れてないよぅ…
(583)2005/12/22 22:35:43
踊り子 キャロル
>>576 あ…そういえばそうか。

…あ〜〜〜〜〜〜う〜〜〜〜〜〜〜! orz
(584)2005/12/22 22:37:00
冒険家 ナサニエル
お守りだ。

ローズマリーの話を聞いてると
俺もすぐ後を追うことになりそうだけどな。
(585)2005/12/22 22:37:02
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルを怪訝そうに見た。
2005/12/22 22:37:51
学生 ラッセル
>>580
・・・もしかして、踊り子さん自身から言ってもらうべき発言だった・・・?
俺、記者さんの邪魔ばっかりしてる? orz


(・・・そういえば、冒険家さんは外人さん不在なのにどうやって占うんだろう・・・)
(586)2005/12/22 22:38:20
旅芸人 ボブ
これで2人分の船賃になる?
(587)2005/12/22 22:38:37
流れ者 ギルバート
>>586
目安箱を覗き込むんだよ。あっはっは
(588)2005/12/22 22:39:14
新米記者 ソフィー
食事は、ラッセルさんと、ネリーさんが二人で作るといいと思います。


時間に居ますし、変な食材を使わなさそうですし、悲しみのスパイスも混ぜないだろうし、です。
(589)2005/12/22 22:39:28
学生 ラッセルは、修道女 ステラが襲撃されたら皆が嘆くだろうなぁ…>>582
2005/12/22 22:40:57
踊り子 キャロル
押しても引いてもびくともしない扉が
実は引き戸だった時のような感じだよぅ…
(590)2005/12/22 22:41:15
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは。
ぎりぎりですが、何とか間に合いましたようですね。
(591)2005/12/22 22:41:17
修道女 ステラ
>>589

では、お食事当番はラッセルさんとネリーさんに一任ですわ(笑)
お料理に一番必要なスパイスもおもちのようだし(笑)
(592)2005/12/22 22:41:20
新米記者 ソフィー
>>586
いえ、そのこと自体には気がついていますから、特に問題でも無いと思います。

むしろ、なぜ、占:真狼で推測しながら、占いから結果発表をって言い出しのかなということを疑問に思っていただけです。
霊:真狂で考えているなら、狂人交じりの霊能から発表した方が良いかなって思うのではないかと、、、そう考えていただけです。
(593)2005/12/22 22:42:00
学生 ラッセル
>>588
なるほど! そしてあの手紙を見つけて・・・

[...はギルバートから視線をそらした]

>>589
俺、料理なんてできないよ・・・!?
ネリーは上手そうだけど・・・
(594)2005/12/22 22:42:33
新米記者 ソフィー
>>592

それにですよ、クインジーさんも、キットおばあちゃん直伝の料理の腕で、何かを振舞ってくれるでしょうから。(自分が作るという発想は無いw)
(595)2005/12/22 22:43:17
学生 ラッセルは、修道女 ステラの>>592に撃沈された orz
2005/12/22 22:43:46
新米記者 ソフィー
>>594
それでは、将来の為に覚えなさい(命令形

[...は、ラッセルの肩に手をぽんと置いた。]
(596)2005/12/22 22:44:04
冒険家 ナサニエル
>>586
今日はこんなものを用意してみた。
[複雑な形に折りたたんだ紙を見せて]

こいつには取材中についでに採取しといた
マンジローの髪の毛が挟まってる。

こいつに特別な水を垂らしてその形で正体が見える
って寸法だ。

蛇足だけど、妖魔ならそのまま呪い殺せる代物らしいぜ。
(597)2005/12/22 22:44:16
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアが居るのか居ないのかが気になっている。
2005/12/22 22:45:42
修道女 ステラ
>>596

そうそう、覚えなさい(にっこり)

[ステラもラッセルの肩を軽く叩いた]
(598)2005/12/22 22:45:44
吟遊詩人 コーネリアス
はて…?

ネリーちゃんがいないようですね?
(599)2005/12/22 22:45:54
冒険家 ナサニエル
でもこれ使うときは飯食えないのが欠点だ。

シスターの料理はあとでいただくぜ。
(600)2005/12/22 22:46:15
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルのアイテムを見て、いつの間に髪を採ってきたのだろうと…。
2005/12/22 22:46:32
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーちゃんが間に合わなかった場合、霊能の発表は遅らせた方がよくないでしょうか?
(601)2005/12/22 22:46:55
旅芸人 ボブ
ちょっと早いけど、席を外すのでつきなみだけど。

♪涅槃で待ってて、愛したあなた〜

投票はギルバートに委任してみた。
(602)2005/12/22 22:47:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
94
33
62
34
54
46
26
14
66
41
37
41
21
26