人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1065)熱い雪降る聖夜 : 1日目 (2)
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルさまは、いつしか裸の王様になってしまうのではないかと心配
2005/12/18 23:18:58
冒険家 ナサニエル
>>193
それなら多分大丈夫だ。
苦労をかけてすまないが、こっちも命が賭かってるんでね。
よろしく頼むぜ。
(198)2005/12/18 23:20:34
修道女 ステラ
今日はなにも決められなくてごめんなさい。

明日のこの時間にはきちんと決定できるようにしたいと思いますわ。
みなさまもよろしくお願いいたします。
(199)2005/12/18 23:21:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>193
 それは分かったけれど……。

 占い希望先提示はその後?
 コミット進行しないで更新時間いっぱいまで使う、でいいのかしら?
(200)2005/12/18 23:21:36
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに手を振った。メイお姉様、おやすみなさーい。
2005/12/18 23:21:51
学生 ラッセル
>>199
明日CO方針決定、その後占い先決定。っていうことだね。
オーケー。
それじゃあ、今日は早いけど下がらせてもらうよ。
イザベラっちの課題がまだ山積みなんだ・・・

みんな、お休み。
(201)2005/12/18 23:24:14
修道女 ステラ
ローズマリーさん>>200

はい、占い先はCOが決定してからにしたいと思います。
コミットは考えたいと思いますが、みなさまの喉の調子や占い師さまのCO状況を見て決めたいと思いますわ。
(202)2005/12/18 23:24:47
学生 ラッセルは、集会場の全員に一礼して、*出て行った*
2005/12/18 23:26:00
お尋ね者 クインジー
>>193
了解だぜ。
明日は20時以降ならちょくちょく覗けると思うからよ。

ってとこで悪ぃが、今夜んとこはここらで撤収するぜ。
そんじゃな。オメーら暖かくして寝るんだぜ。風邪なんか引くんじゃねーぞ。
(203)2005/12/18 23:26:08
修道女 ステラ
占い先の決定は早めに発表できるようにしたいとは思っています。
(204)2005/12/18 23:26:21
修道女 ステラは、学生 ラッセルさん、おやすみなさい、また明日。
2005/12/18 23:26:35
新米記者 ソフィー
COと占い先決定の流れはだいたい了解しました。

初日は時間が長いので、ゆったりと進めても問題ないでしょう。
咽以外では……。
(205)2005/12/18 23:28:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>202
 了解したわ、ありがとう。
(206)2005/12/18 23:29:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルお兄様もクインジーお兄様もおやすみなさーい!
>>193
うん、分かった。その時間には絶対いられるようにするね。
(207)2005/12/18 23:29:21
新米記者 ソフィー
ラッセルさん、クインジーさん、おやすみなさい〜。
(208)2005/12/18 23:29:21
修道女 ステラ
進行を急ぐよりも、まったりと進めて行けたらと思いますので、おつきあいよろしくお願いいたしますわ。

みなさまに、奇跡がありますように。
こちらの方も考えながらやっていきたいのですわ。
(209)2005/12/18 23:29:44
冒険家 ナサニエル
んー、今日取材したことを整理したい。
[あたりを見回して]

そうだな。ちょっとここ、借りるぜ
[机に取り付いてノートとメモを広げ、なにやら書取り始めた]
(210)2005/12/18 23:29:47
お嬢様 ヘンリエッタ
COについての取り決めも確認したし……
わたし、ちょっとお風呂に入ってくるね。

クインジーお兄様、抱っこしてくれてありがとう♪クインジーお兄様は背が高いから、抱っこされるとわたしも背が高くなったみたいになるの。また抱っこしてね!
(211)2005/12/18 23:30:16
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーさま、おやすみなさい。また明日。
2005/12/18 23:30:30
冒険家 ナサニエルは、記事の構想を練っている。
2005/12/18 23:30:36
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーから飛び降りると、風呂場にぱたぱたと走っていった。
2005/12/18 23:31:05
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタさん、いってらっしゃい。湯冷めしないようにしてくださいね
2005/12/18 23:32:37
異国人 マンジローは、へっトスライディングをした
2005/12/18 23:37:37
異国人 マンジロー
って、ちょっとまってくだれでござりますぜよ。
【私はまず赤の聖痕者じゃないです】。が・・・。

あの、冒頭読んで下さったでござるか・・・。その時間は拙者、先生のお仕事をしちょりますさかい、どうあがいても、【夜の2時以降になってしまう】でござるよ・・・。

この場合はどうしなすったらよろしゅうございますかね。ステラ殿・・・。
(212)2005/12/18 23:37:37
踊り子 キャロル
そういやメガネのかわいーコ来てないねー。

全員そろえばシスターの号令で指名制COとか
一斉COなんかも色々できるよね。
(213)2005/12/18 23:38:07
修道女 ステラ
マンジローさま>>212

非対抗ありがとうございます。
明日はいらっしゃれないのですね。
そういう場合はしかたないのですわ。
もしも、マンジローさまが遅れてCOされてもOKなのですわ。先に事情をおっしゃっていただければみなさんも納得してくださると思いますの。
(214)2005/12/18 23:41:50
異国人 マンジロー
む、それがしも、眼鏡っ子が、気取りなさってないのが、気になりまくりちょりますが、しいて言うなら、合コンとか、忘年会とか、じゃないでっしゃろか、営業系の仕事とかは、月曜日が、休みが多いけんの・・・。

まぁ、せめて一言言って欲しかったような気がしないでもないが・・・。
(215)2005/12/18 23:42:24
修道女 ステラ
明日はわたくしはなるべく起きていて、マンジローさまのことをお待ちするようにいたしますわ。
(216)2005/12/18 23:43:23
修道女 ステラ
48時間村ですもの、いろいろなご都合の方がいらっしゃいますわよね。
みなさんでうまく折り合って行ければと思うのですわ。
(217)2005/12/18 23:46:50
異国人 マンジロー
あ、そうだ、自分が言っておきながら、議題を答えてなかったで、ごじゃるですわ。

つうわけで、答えるなのだ!(言葉がおかしいので、書いている)
■1.二人出てきていただいてもいいかもしれない・・・。が、数日後でるっていう手段もあるな、聖痕者の同じ色が二人でたら、狼側と差し違えになり台万歳、しかし、デメリットが高いので、でて欲しいでござる。
■2.■3.初日に占い師CO、霊能者のCOタイミングは三日目くらい、2COになったら霊能者も初日にCO。これはオードソックスだな。
■4.とりあえず、ステラ殿で、セシリア次第だが、ほぼ真だろ。
■5.
>>110から、ナサニエル殿、彼が聖痕者じゃないことは、彼が証明してるからな、調べてみたい気がするでござる。無論他にも変わる可能性は否定しないでござるが・・・。
(218)2005/12/18 23:50:35
踊り子 キャロル
う〜ん、年末だからね〜
おねーさんもお酒飲む予定あるしー。

さてさて、おねーさんはまた冬眠にはいるねー。
(219)2005/12/18 23:51:06
異国人 マンジローは、修道女 ステラに感謝した。
2005/12/18 23:51:31
新米記者 ソフィー
>>214
いまだ、全員が発言していない状況ではありますが、
【マンジローさんだけ先にCOしてしまう】
のも手ではありますね。

これは、説明するとややこしいのですが、後からCOしたマンジローさんに、「もう他の人が居なくなってからCOした」という疑惑を持つのを避けるというのが、大きいです。
(220)2005/12/18 23:51:56
新米記者 ソフィー
と、記者なのに、上手く文章がまとめられないなんて(涙

キャロルさん、おやすみなさぃ〜。
(221)2005/12/18 23:52:44
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/12/18 23:52:53
異国人 マンジロー
むぅ、まぁ、拙者は昼の14時ごろまでは、先生をしてないでござろうでございますので、しばらくはだいじょーぶでごじゃいます。

しかしまぁ、ソフィーさんの、意見ちゅーやつは、ひじょーうに、ようござるね、只、それはみんなの意見中奴を聞きたいような気もするが・・・。
(222)2005/12/18 23:56:36
修道女 ステラは、踊り子 キャロルさん、おやすみなさい、風邪ひかないようにしてくださいね
2005/12/18 23:57:00
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに、今夜も寒いでござる風邪を引くなよと言った。
2005/12/18 23:58:36
新米記者 ソフィー
>>222
そうですね。
今、ステラさん以外で、独断の決定権を持ってる人は居ませんから。

>>220と考える根拠を、分かりやすく描いていきましょうか…。
(223)2005/12/19 00:00:15
修道女 ステラ
>>220

非常に微妙ですわね。
はっきりいいませんでしたけれど、集まり具合によってCO方法を考えるつもりでしたの。
同時一斉か、占のみ順次か。
先にCOしていただくるのは少々困りますわね。
(224)2005/12/19 00:01:16
新米記者 ソフィー
まず、マンジローさんが真能力者の場合

後からCOして、占2霊2になった場合に、とても疑われますね。
逆に、占3霊能1になった場合は、とても信用されてしまいますがw
(225)2005/12/19 00:01:36
異国人 マンジロー
簡単に言えば、拙者が、何かしらの能力者だったとしたら、村に不利益になりかねんかラデゲス。

進行を狂わせるのは狼側の常套手段・・・。ともいえるッス。っていったところか・・・。
(226)2005/12/19 00:02:23
新米記者 ソフィー
>>224
シスター、ごめんね。
なんとなく、占いと霊能を一辺にCOさせるのつもりで書いてしまいました。
(227)2005/12/19 00:02:36
修道女 ステラは、「いただくる」なんて、マンジローさまのがうつったようですわ…
2005/12/19 00:04:25
酒場の看板娘 ローズマリー
 マンジローが能力者と見てのものなら、ソフィーの提案は難しいものになるわ。
 後でCOされるのは問題あるけれど、先にCOすれば情報を与えることになってしまうわ。

 もしも能力者ではないと踏んでいるなら、後でもいいんじゃないかしら。
(228)2005/12/19 00:05:00
異国人 マンジロー
ただ、ソフィー殿悪いイメージは持たなかったでござるよ。拙者も、子供達を守らんばあかんけん、気張って頑張らんばさかい、意見を出すことはひじょーにようござんす。

因みに、ソフィー殿、仮に、拙者が狼側だとして、先にCOした村は不利になるでござるな。同じことが、真能力者にもいえることでござる。
(229)2005/12/19 00:05:42
新米記者 ソフィー
つぎに、マンジローさんが偽能力者の場合

狼だったら、もっと騙りに良さそうな人が出てくるとも思われますが、まあ、騙り失敗を恐れたときの保険にはなりますね。
狂人だとすると、狼と真能力者が二人とも出た状態にCOできるでしょうから、騙り役の失敗にはならないでしょう。


と、マンジローさんが後から一人でCOした場合は、推理に置いて疑われる部分が増えてしまいますので、先にCOしたほうがって考えました。


たしかに、CO方法が未定なので、早急でしたね。
(230)2005/12/19 00:05:54
異国人 マンジローは、はっ!今ハーレムでござる!っと思った。
2005/12/19 00:07:00
旅芸人 ボブ
YOoo
戻ったけど。解散しちゃったのか。
20日の23:00まで続けるってことでいいんだね。

>>220についてはボクはとくに反対しない。早期CO希望は変わらないからね。

♪せいじゃ〜はぁきましいたぁ〜きょうもきぃた〜
♪このかんぺきに〜とどかぬ〜あなぁたへのおもい〜
(231)2005/12/19 00:07:42
新米記者 ソフィー
ローズマリーさん>>228
先にCOした場合に与える情報とはなんなのかしら?
「誰に」「どんな」情報を与えてしまうと考えるのですか?
(232)2005/12/19 00:08:47
旅芸人 ボブは、タップが踏みつらいと思った
2005/12/19 00:09:11
修道女 ステラ
時間的にいられないのならば、みなさんも大目に見てくださると思いますのよ。
遅れてCOなさってかまわないということでどうでしょうか?
たしかに、マンジローさんが真の場合、多少不利になることもあるかと思いますけれど、逆に狼と狂人側は混乱するかもしれませんわ。
(233)2005/12/19 00:09:42
異国人 マンジローは、無言で、ボブを蹴飛ばした!おぬし邪魔じゃ!(待
2005/12/19 00:09:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブの歌声に耳を塞いだ。哀しい歌は嫌いではないけれど。
2005/12/19 00:10:40
新米記者 ソフィーは、マンジローをジトーっと見た。
2005/12/19 00:10:48
修道女 ステラは、旅芸人 ボブさま、おかえりなさい。
2005/12/19 00:10:56
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/19 00:11:29
異国人 マンジロー
まぁ、この件に関しては、ステラ殿に任せるでござります。正直、拙者がとやかくはいえないでござるし・・・。
(234)2005/12/19 00:12:18
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/19 00:12:33
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2005/12/19 00:12:51
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/12/19 00:12:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>232
 一斉COは狼と狂人の連携を崩す意味合いがあるわ。
 マンジローがCOした場合、そこから当たりを付けられる恐れがあるということよ。

 マンジローの話し方ではサインになりそうなものが含まれていても迷彩になりそうだし。
(235)2005/12/19 00:13:47
旅芸人 ボブ
そ・れ・に・さ
占って欲しいなと思ってる怪しい御仁がCOしてくれるとボクとしてはちょっと嬉しい。
ニセモノなら後出しを防いでくれるしホンモノなら時間のズレを気にしてそわそわしなくいいからそれもヨシってね。
(236)2005/12/19 00:13:54
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーには興味はない。
2005/12/19 00:13:59
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/12/19 00:15:00
異国人 マンジロー
ん、待て、ボブ殿、キサマ最初の、アンケートには、ステラ殿って書いてあったでやンス、占い先を変更したとか言ってないのに、イキナシオイドンに変更でござりますですか?
(237)2005/12/19 00:18:13
旅芸人 ボブ
かく言うボクも時間がずれそうだ。占いの本命は変えるつもりはないので、よろしく頼むよシスター。

今日はこのあたりで下がらせてもらうね。
(238)2005/12/19 00:20:01
文学少女 セシリアは、雪まみれで帰ってきた・・・・
2005/12/19 00:21:13
修道女 ステラ
ボブさま>>238

了解しましたわ。おつかれさまでした。
また明日よろしくお願いいたします。
(239)2005/12/19 00:22:21
文学少女 セシリア
皆さんこんばんは。いつのまにか始まっていたんですね。遅くなって申し訳ありません。
取り急ぎ議事の方を確認してきます。
(240)2005/12/19 00:22:57
文学少女 セシリアは、皆にお辞儀をして暖炉の傍で急いで議事を読み始めた。
2005/12/19 00:23:19
修道女 ステラ
>>238下act

まぁ、セシリアさん!
風邪を引いてしまいますわ!

[ステラはあわててセシリアに3枚のタオルを渡した]
(241)2005/12/19 00:23:43
修道女 ステラ
…雪?

セシリアさん、雪ですの?
(242)2005/12/19 00:24:14
旅芸人 ボブは、修道女 ステラに手を振った。
2005/12/19 00:25:26
旅芸人 ボブ
>>237

メモみといてくれるかい大将!

♪たとえ蔭があっても踊る娘を選ぶのさ〜
(243)2005/12/19 00:25:26
新米記者 ソフィーは、雪が降ったのかしらと、外を覗いた。
2005/12/19 00:25:30
異国人 マンジロー
待て・・・、ボブ殿の占いの本命って、ステラ殿って、聞こえるでござる・・・。
(244)2005/12/19 00:26:08
新米記者 ソフィー
セシリアさん、こんばんは。
[...は、セシリアにホットミルクのカップを手渡した。]
(245)2005/12/19 00:26:56
異国人 マンジロー
って、おおう、ぶっちゃきり、メモがかわっていたでござります。メモまで気が回って中ってござる・・・。
(246)2005/12/19 00:27:19
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに玉露茶とおしるこを出した。
2005/12/19 00:27:31
修道女 ステラは、玉露茶とおしるこをじーーーーっ
2005/12/19 00:28:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>243
 ……私に構わないで。

[...は、背を向けた。]
(247)2005/12/19 00:30:51
異国人 マンジロー
む、すまなかったでござる、言うのがオクレちょりまスタ。皆さんの分もアルでござり、さぁ、ターンと食べろでござり♪
(248)2005/12/19 00:30:57
異国人 マンジローは、ステラとソフィとローズマリーにおしること玉露茶を。
2005/12/19 00:31:28
新米記者 ソフィー
ローズマリーさん、すいません。
>>235
抽象的すぎて、何を言いたいのかが分かりませんでした。
差し支えがなかったら、もう少し具体的に言って貰えませんか?
(249)2005/12/19 00:31:45
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローから、お汁粉と玉露を貰った。
2005/12/19 00:32:15
文学少女 セシリア
ソフィーさんと・・・旅人さんありがとうございます。
外が凍えそうなくらい寒くて雪もちらついてましたので温かいものは本当に嬉しいですね。

議事を流し読みしてきましたけど
【私は赤の聖痕者ではありません】
ではアンケートに答えますね。
(250)2005/12/19 00:32:25
修道女 ステラ
あら、ごめんなさい、マンジローさま。
なんだか催促してしまったようで、申し訳ないのですわ(にっこり)

[ステラは早速おしること玉露茶をいただきはじめた]

こちらのお茶は、なんと申しましょうか、うま味の濃いお茶ですわね。緑の深い、なんとも不思議なお茶ですわ。
(251)2005/12/19 00:34:51
修道女 ステラ
セシリアさん>>250

非対抗ありがとうございます。
後はネリーさんだけですわね。
早くほっとしたいのですわ。
(252)2005/12/19 00:36:42
異国人 マンジロー
というか、セシリア殿、頭の上に雪だるまが載ってるでござりますよ・・・。
(253)2005/12/19 00:39:14
文学少女 セシリア
■1.今のところはステラさんでよいと思います。
青の聖痕をもたれた方が出るかどうかは今日結論を出さなくても良いと思います。
襲われる可能性のない二日目の終了までにどうするべきか議論すればいいと思います。
■2、3.初日を希望します。早めに出れば情報も多く出るでしょうし、灰も狭まりますから。

■4.ステラさんでいいと思います。
■5.保留にさせていただきますね。
■6.寒いですね・・・誰かと一緒にいられれば少しはましになるのでしょうか。
(254)2005/12/19 00:39:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>235
 狼と狂人が様子を伺えない一斉COで期待できる成果は……。

・占/霊が確定する。
・合計5CO(狼2を引っ張り出す)

 例えば……マンジローが狂人だった場合。
 マンジローが占い師COする、狼から見ると狂人っぽい、だから狼は霊能に回る。

 と言ったことができてしまうこと。
 狼側に効率のいいCOをさせてしまったら一斉COは失敗だと思うわ。
(255)2005/12/19 00:39:36
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブの言葉に慌てて頭の上の雪を払い落とした。
2005/12/19 00:39:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに出されたお汁粉と玉露には興味を示さなかった。
2005/12/19 00:40:07
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブじゃなくてマンジローさんですね・・・
2005/12/19 00:40:24
新米記者 ソフィー
>>255
そのとき狼から見たら、マンジローさんは人間なんですよね?
現状、狼にとって、マンジローさんが狂人であると確信できる要素があると考えているのですか?
(256)2005/12/19 00:42:28
新米記者 ソフィー
oO(セシリアの頭の上の雪だるまって……、さっきマンジローさんが、こっそり置いたやつじゃなかったかなあ……。お汁粉を手渡したときに…。)
(257)2005/12/19 00:45:02
異国人 マンジロー
oO(む、あの記者とやら、できる!)
(258)2005/12/19 00:46:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>256
 正直に言うと、COされてもちょっと真に見えないから。

 完全に確信する要素なんてないけれど、そうでなければ信じないのなら、時間調整してまで一斉COする必要もないと思うわ。
 順次COしてもらっても真/狂/他で悩むことになるだろうし。
(259)2005/12/19 00:47:46
新米記者 ソフィー
>>259
ありがとうございます。
たぶん、だいたい分かりました。
(260)2005/12/19 00:53:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>260
 納得してくれたならいいわ。
 他人とはあまり関わりたくないから。

[...はまた暖炉そばの椅子に座って目を閉じた(離席)]
(261)2005/12/19 00:56:45
新米記者 ソフィー
雪が降ってきたと言うことなので、しばらく散策してきますね。
(262)2005/12/19 01:02:30
異国人 マンジロー
フム、拙者もそうするか、襲ってくるかもシレンしな。



ボブが(目の仇
(263)2005/12/19 01:05:09
修道女 ステラ
ソフィーさん、マンジローさん、おつかれさまですわ。

わたくしもそろそろ帰らなければ。
明日、本格的にこちらに来られるのは夕方以降になりますわ。
おやすみなさい。

[ステラは身体を丸めて雪の中へでていった]
(264)2005/12/19 01:18:32
お嬢様 ヘンリエッタは、お風呂から戻ってきて暖炉のそばに駆け寄った。
2005/12/19 01:21:51
お嬢様 ヘンリエッタ
いいお湯だったー!
せっかく温まったから、お外に出るのはちょっとやだなぁ……
……でも、家に戻らないと。お爺様に心配かけたくないものね。
(265)2005/12/19 01:25:23
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローお兄様はお仕事があって、時間の都合がつかなさそうなのね……うぅん、先にCOしてもらうのと後でCOしてもらうの、どっちがいいだろう?明日、考えてみるね。
もう今日は眠たくなってきちゃった……

あ、そうだ。家に戻る前に、飴をステラお姉様にあげておくの。
(266)2005/12/19 01:46:33
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/19 01:46:49
お嬢様 ヘンリエッタ
……うわぁ、雪!
今日は一層冷え込んでると思ったら、雪が降ってきたのね。
積もったら雪だるまを作ろうっと。

それじゃ、おやすみなさーい!
(267)2005/12/19 01:50:04
お嬢様 ヘンリエッタは、厚手の外套を着込んでぱたぱたと走っていった。
2005/12/19 01:51:10
学生 メイ
あら、雪?

最初のひとひらは誰のうえに落ちたんだろ?
議事録見るとセシリアの可能性が高いのかな?
(268)2005/12/19 05:06:55
学生 メイ
あたし「みんなが揃えば」なんて言ってて、マンジローごめん。

……夜のやり取り見て、マンジローは普通に後からCOで良い気がした。
(269)2005/12/19 05:12:34
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/19 05:16:37
学生 メイは、暖炉の火の具合を確かめると出て行った。
2005/12/19 05:20:48
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。

>>193 ステラさん
承知しました。私は大丈夫です。
昨晩はすっかり休んでしまいました。集まり具合を見ていたようで、うまく協力できず申し訳ありません。
(270)2005/12/19 09:45:10
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスの声で目を覚ました。
2005/12/19 09:53:18
吟遊詩人 コーネリアス
COに関しては、一斉にしろ順次にしろ、皆が多くいる時間が好ましいですね。

マンジローが時間的に遅れるとのことですが、私はそれでいいと思います。皆さんの諸所の事情を曲げてまで一斉COを実行するのはなかなか困難です。
(271)2005/12/19 09:54:08
吟遊詩人 コーネリアスは、おはよう、セシリア。ちょっとうるさかったかな。ごめんね。
2005/12/19 09:55:23
お尋ね者 クインジーは、もそもそと起き上がって暖炉に薪をくべはじめた。
2005/12/19 09:56:44
お尋ね者 クインジー
よう。今日も寒ぃな。
外に出るヤツは暖かくして出かけろよ。首元と手足の先はしっかり防寒しろって婆ちゃんが言ってたからな。

で、お侍の旦那が一斉COに間に合わないのか。
一斉が使えないならお侍の旦那には先に能力者かどうかのCOだけでもしてもらったほうが良いかもな。
旦那を待ってる間に議論が停滞すんのも何だしな。
(272)2005/12/19 09:57:15
文学少女 セシリア
あれ・・・
そっか、昨日ここで議事を読んでる間に寝てしまってたんですね。
昨日は遅くなってすいませんでした。
たぶん今日は来れますので話し合いにもでられると思います。
(273)2005/12/19 09:58:03
お尋ね者 クインジー
そんじゃ、またちょっと席を外すぜ。
なんかあったら書いておいてくれよな。

そんじゃな。
(274)2005/12/19 09:58:18
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーコーネリアスにお辞儀をした。
2005/12/19 10:00:39
吟遊詩人 コーネリアス
あら。クインジーいってらっしゃい。

COの件ですが、私自身、元々順次COと思っていた節がありまして、一人が時間的にずれる分に関してはそれほど違和感がありません。

>>272 確かに、集合時間に確定はしないのでそういうことにもなりますね。ですが、議論停滞、というほどにはならないかと。
(275)2005/12/19 10:04:55
冒険家 ナサニエル
俺は……後で良いと……思うぜ……Zzz
[いつのまにか机に突っ伏して寝ている]
(276)2005/12/19 10:07:27
文学少女 セシリアは、もう少しだけ休んでおくことにした
2005/12/19 10:13:28
吟遊詩人 コーネリアス
どの能力者をCOさせるかについて。
>>98の通り両方の能力者COを希望ですが、皆さんの意見を見させていただいて、3日目まで霊能者COを遅らせてもよいとはおもいました。

青の聖痕者について、どのようになさるおつもりかを聞きたいところです。もしも3日目灰襲撃があれば、その後は聖痕者は村人として生きていただかねばなりません(と私は考えております)。
(277)2005/12/19 10:16:03
吟遊詩人 コーネリアス
もちろん、3日目灰襲撃がなければこの限りではありませんが、それ(聖痕者を今後COさせない)を狙っての灰襲撃は発生します。

では2日目がいいのかというと、2日目に延ばすメリットもあまり考えられません。占ってしまい、白ばかりでた際のデメリットの方が大きいかと考えます。
これについて皆さんどうお考えか、ゼヒお聞きしたいですね。
(278)2005/12/19 10:20:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>278 付け加えるならば、黒が出て聖痕者COされたとしても、霊能者が確定していない(3日目にCOを延ばすなどの理由で)場合、おそらくライン割れするだけでどちらが本物か分からず、結局両吊りになるかと考えられます。
(279)2005/12/19 10:24:41
吟遊詩人 コーネリアス
気がついたところでは、こんなところでしょうか。

では、そろそろおいとましますね。
せっかくですから、村を見てまわりに参ります。
(280)2005/12/19 10:31:11
吟遊詩人 コーネリアスは、集会所を立ち去った。
2005/12/19 10:31:18
見習いメイド ネリーは、大慌てで集会所に入ってきた。
2005/12/19 12:11:59
見習いメイド ネリー
本当に遅くなって…ご、ごめんなさい…
昨日、買い物にいったのですが…わたしってば、
お義姉さまに頼まれたお化粧品を間違えて買ってしまって…
すっごい怒られて、寒い屋根裏部屋に閉じ込められていたのです…

【わたしは赤の聖痕者に対抗しません。】

ま、まだみなさんのお話全部読めていないのです。
これから1時間ぐらいで頑張って読みますぅ…
(281)2005/12/19 12:13:12
見習いメイド ネリーは、誰もいないのに、何度も頭を下げて反省しているらしい…
2005/12/19 12:14:34
踊り子 キャロル
おーはーやーうー

おー?セシリア来たんだねー よかったよかった。
無礼承知で言えばー、全員の対抗CO表明ないまま1人でも欠けたらー、
聖痕の人の完全な身元証明不可能になるからねー。
シスターの身元さえ疑わないとダメになるところだった−。
これでステラの確実な身元証明かんりょーだね。

一方の青さんだけど、先の理屈から、処刑や襲われる等により
「聖痕の肯/非COしてない人が1人でも欠ける」のは勘弁してほしいかなー。
欠けた時点で完璧な身分証明不可。これ聖痕の欠点ですよケテーン。
(282)2005/12/19 13:07:24
踊り子 キャロル
あと、仮に青さん二人出てきた場合、偽の中身が分からないし両方処刑で
偽者確実に消す選択が、私の持論から来る見解なんだにょー。
また、1人欠けて青さん出てきても、おねーさん処刑の意見出す考えだね。
まぁ占いにあてる手もあるけど、無駄や混乱起こされる可能性否定できないしー。
過激に見えるかもしれないけどねー、
不確定要素は確実に消すほーこーせーとるよ。

あと、同じような点から占われた後でCOも、
占いもったいないので勘弁なのですよー
まぁ青さんなんか作戦考えてるのかもしれないけどねー。

以上の点から
「占われる前にCO、1人でもCO未表明の退場者出た後COは論外」
おねーさんの意見これねー。目つぶってるおにーさんへの返答兼ねて〜るよ。
(283)2005/12/19 13:13:46
踊り子 キャロルは、あーうーさーむくなってきたーおーやーすーみぃぃぃ
2005/12/19 13:14:18
冒険家 ナサニエル
……はっ!?
[突然起き上がりあたりをキョロキョロ見回し]
なんだ。夢か。

どれどれ……
[議事録を確認し始めた]
(284)2005/12/19 13:20:57
お尋ね者 クインジー
よう。ちょっとだけ覗きにきたぜ。

>>272
一斉ができないってのが見えてるんだから、確かに後でも先でもどっちでも変わらないな。

お侍の旦那が占い師か霊能者であった場合。
COが終わった段階で、
占1:霊1(真狂)
占2:霊1(真狼狂)
占1:霊2(真狼狂)

同様に狂人であった場合も
占1:霊1(真真)
占2:霊1(真真狼)
占1:霊2(真真狼)

狼であった場合は
占2:霊1(真真狂)
占1:霊2(真真狂)
(285)2005/12/19 13:25:40
お尋ね者 クインジー
となると思うぜ。
青の聖痕者がどう出てくるかわかんねぇし、狼が2匹COしてくるかもしれねぇけどよ。

ま、1:1になったときだけ、旦那が狼じゃねぇってことが分かる程度か。

全員のCOが終わってない状況だと確定した情報が使えねぇから始末に困るってところだぜ。

そんなにこだわってるわけじゃねぇから、俺はどっちでもかまわねーがな。
(286)2005/12/19 13:26:06
冒険家 ナサニエル
シスターは本物確定か?
おめっとさん、っと。

青の聖痕者はあれだな。
・占い対象仮決定まで潜伏してもし占い対象になったらCO
ってのはどうだろう? もちろん偽者が出たら本物は対抗。
COした奴は占い対象から外す。
これなら聖痕者を占うことはないだろうし、
聖痕者潜伏での占い先希望は後々参考になると思うぜ。

デメリットは段取りが面倒なことか?
シスターに負担がかかるし、手順が複雑な割に実入りが少ない気もする。

これが駄目っぽいなら俺は
・青の聖痕者は占い対象決定前にCO
ってのを推すぜ。
(287)2005/12/19 13:29:57
冒険家 ナサニエル
>>285
うお。その表、なんかすっごいな。

いろいろ話してみたい気もするんだが、
それよりも昼のうちに確認しときたいことがあるんだ。
ってことで取材に行ってくる。
捜査の進展も気になるしね。

自警団詰め所を中心にあちこち動きまわってると思う。
夜には戻るぜ。
[落ちていた外套を身に纏い、集会場の外へ出て行った]
(288)2005/12/19 13:35:22
お尋ね者 クインジー
俺もキャロルの>>282,>>283には賛成だぜ。
3日目までにCOしなかった青の聖痕者はそれ以後は決してCOしねぇで貰いたいぜ。
出てきてもらっても完全には信用できねーんだしよ。
聖痕がいるかもしれないって狼側に思わせることができりゃ、占いでそうそう黒出しもできないだろうからな。
ま、勿論確定白でももらってたらこの限りじゃねぇし、騙りが出てくりゃ当然対抗もして欲しいがな。

が、どうするかは基本的には聖痕者自身に任せるぜ。
(289)2005/12/19 13:35:57
冒険家 ナサニエル
>>288
(×すっごい→○わかりやすい。貶してるんじゃないぜ)
(290)2005/12/19 13:37:03
見習いメイド ネリー
わたしは…参加時間については、今日は22時過ぎから断続的に鳩を飛ばすようにします。
本格的にしゃべれるのは、もう少し遅い時間になりそうです。

青の聖痕者の方も占い対象を決定する前にCOして欲しいです。
占い師と霊能者についても本日占い対象を決定する前にCOして欲しいです。

理由としては…
この村は結社員がいないので、村側の取れる最善の作戦は
発言から狼側を見つけることだと思うからです。

狂人が潜伏することはないとして、
狼が2騙り1潜伏なら、グレーは村人6人+守護者+狼の8人 
狼が1騙り2潜伏なら、グレーは村人6人+守護者+狼狼の9人

15>13>11>9>7>5>3>1

で吊りは7回しかありませんから、出来るかぎり効率的にグレーから狼を見つけていかなくてはならないと思います。

このため、立ち位置を明確にして推理を進めることが、
わかりやすく、かつ、真実に近づきやすいのではないかと。
(291)2005/12/19 13:44:49
見習いメイド ネリー
あ、あれ…?
考え込んでるうちに人がいっぱい…

でも…ごめんなさい、わたし、時間切れです…
本日は本当にまた夜に参ります。
(292)2005/12/19 13:45:44
見習いメイド ネリーは、申し訳なさそうな表情で集会所を後にした。
2005/12/19 13:46:07
お尋ね者 クインジー
ああ、ナサニエルの旦那とネリー、気をつけて行ってこいよ。
寒いときや風が強い時なんかは、遠くよりも足元とか見ながら歩いてると案外早く歩けるらしいぜ。
前傾姿勢になるから足がスイスイ出易いのと、遠くばっかり見てると先が長く思えて余計辛くなっちまうからな。
婆ちゃんが言ってたぜ。

俺はまだ此処にいるが、ちょいちょい離席してるかもしれねぇぜ。
返事が遅くなったりしたらすまねぇな。

オメーらが戻ってきた時、寒くないように暖炉の火だけは消えねぇように見といてやるからよ。
(293)2005/12/19 13:54:34
お尋ね者 クインジーは、舌打ちしながら倉庫に薪を取りに向かった。
2005/12/19 13:55:03
修道女 ステラ
[白いハトが集会場に舞い込んで来た。咥えているメッセージカードを落とすと再び飛んでいった。……………
ステラですわ。

>>266
ヘンリエッタさん、飴をありがとうございます。

>>281
ネリーさん、非対抗ありがとうございました。これで、自由に動くことができますわ。

お願いがあるのですけれど、占い師さま方は飴を温存しておいて欲しいのですわ。互いに促しあっていただくこともあろうかと思いますので
青の聖痕者さまについてはわたくしに考えもございますの。議論が活発になるのはよいことだと思いますので。
では、また、ハトを遣わしますわ。

そうそう、◇今日の夕飯のリクエストをうかがいたいですわ。こちらもよろしくお願いいたします
(294)2005/12/19 14:11:28
お尋ね者 クインジー
>>294
細かいところを気にし過ぎかもしれねぇが、「占い師さま方は飴を温存しておいて欲しい」ってのはどうだろうな。
これから促しを使ったヤツは能力者じゃねぇってことにならねぇか?
まあ、今ん所ptは充分あるみてぇだし、一応俺もCOが終わるまでは促し使うつもりはねぇけどよ。

それと、今晩の飯はロールキャベツが良いな。トマトソースをたっぷりかけてるヤツだ。
婆ちゃんの得意料理だったんだよな。久しぶりに食ってみてぇぜ。
(295)2005/12/19 14:38:41
学生 ラッセル
[...は集会所に飛び込むと暖炉の前に陣取った]

・・・寒い寒いさむい!!
昨晩雪がちらついたみたいだね。空気が痛いくらいだよ。
この調子だと、今夜も降るのかな・・・
(296)2005/12/19 16:00:26
学生 ラッセルは、暖炉に薪をくべ、適当に紅茶を入れた
2005/12/19 16:01:19
学生 ラッセル
・・・渋い・・・
やっぱりお茶はネリーが入れるのが一番美味しいよ・・・

さらっと議事録見たけど、シスターが確定したんだね。おめでとう
大変だと思うけど、まとめ役よろしく頼むよ
(297)2005/12/19 16:02:54
学生 ラッセル
外人さんのCOについては・・・なんとも分からないな。
一斉か順次かも決まってないから、後でいいと思ったんだけど・・・

それから、青の聖痕者については、もう詩人さんや踊り子さんが言ってるけれど、それに同意見かな。
欠員が出た後はCOされても確信できないからね。

昨日、結社地雷代わりなんて妙案を出した俺としては、占われてパンダになるのなら、占いもアリかな〜なんて思ったりもするけど。
・・・正直言って、初日の占いだと白しか出ないような気が・・・
(298)2005/12/19 16:10:03
学生 ラッセル
でも、潜伏してるからこその策もあると思うんだよな。
だから今すぐ出て来いとは言わない。
けど、できれば占い先決める頃までには出てきてほしいかな。

>>279 詩人さん
ちょっと分かりづらかったから確認させてくれ。
貴方の言う「ライン割れ両吊り」ってのは・・・
聖痕者COに対抗が出た場合ってことでよかったかな?
(299)2005/12/19 16:16:51
学生 ラッセル
あ、それと

>>294 シスター
今日も寒いからあったかい煮込み料理がいいな。
クインジーに追従してロールキャベツを希望しとくよ

それじゃあ、そろそろ戻らないと。
また夜に来るよ
(300)2005/12/19 16:22:30
学生 ラッセルは、薬缶に水を足してから*帰宅した*
2005/12/19 16:24:20
学生 ラッセル
<中の人>
 事前連絡:
 リアル積雪のせいかな、回線がぶっつんぶっつん
 切れる・・・鳩も使ってみるけど、
 もし夜顔出せなかったらごめんなさい。
</中の人>
(301)2005/12/19 16:26:58
流れ者 ギルバートは、寒さのため笑いながら集会場に入ってきた。
2005/12/19 16:37:56
流れ者 ギルバート
いやー、寒い寒い。
こんな日はあれだね。
もう爆笑するしかないね はっはっは。
(302)2005/12/19 16:38:35
流れ者 ギルバート
ちょっと気になったことは、マンジが2時以降しかこれないというなら、能力者初日COにする場合、やっぱり先にでたほうがいいとおもうんだよね。

能力者COが全員終わってないと、占い先希望とかで能力者CO&非COしてない人間をあげにくいとかちょっと困ることにもなるかねないしね。
一斉COも悪いとは思わないけど、結局一斉できない状態なんだし、別に順次でいいんじゃない?とか思っちゃってるおれがいる。
(303)2005/12/19 16:43:02
流れ者 ギルバート
>>282 キャロルちゃん
まぁ、セシリアちゃんがきてよかったというのは同感だけど、聖痕者突然死の場合って確か霊能者通知あったと思ったよ。
確定霊なり(占い師のほうに突然死した人間が霊能者通知行かなかった場合)、霊が2COで霊二人とも突然死者が聖痕じゃなかったといえば、仮に突然死者がいても完全な身元証明も可能じゃないかなと。
(304)2005/12/19 16:49:15
流れ者 ギルバートは、まぁ、過ぎ去った話だけどね〜。はっはっは。
2005/12/19 16:49:49
流れ者 ギルバート
>>295 クインジー
ん〜。占い師が初日COじゃないならその心配もわかるけどね。
ステラぴょんのあの言い方だと、まず初日COになりそうな感じだし、そこまで気にする必要も無い予感かな。
どちらかというと、CO後の議論のときに発言なくなられても困るし、今日だけの話じゃなくて、明日以降の占い師COしたときに議論が活発になったときに占い師がしゃべれないと困るからっていう配慮のほうが大きいんじゃないかな。
まぁ、あんまりそこらへんに関しては気にしなくてもいいんじゃないかなとは思うけど。ステラぴょんも 赤毛の兄ちゃんも。
究極的にしゃべってる村というほどしゃべってるわけじゃないしねー。
(305)2005/12/19 16:57:50
流れ者 ギルバート
あと、青の聖痕者に関しては、議題に書いたとおり今日中にCO希望。
ただ、能力者CO後でいいかなとは思うけども。もう一人の聖痕者でてくるのは。
占い先決定の前(仮決定とかの前)にはやっぱり出てきてほしいとは思うかなー。
あっはっは。
(306)2005/12/19 17:01:56
流れ者 ギルバート
ま、俺は問題なく夜にも顔出せると思うよ。

今日のご飯は、そうだなー。
お酒を用意してくれてるとうれしいかなー。
やっぱり寒い日は酒にかぎるね。うん。
みな陽気になるしね〜♪。

んじゃ またねー ヽ(゚▽、゚)ノ あはははははははは
(307)2005/12/19 17:06:22
流れ者 ギルバートは、哄笑を残しながら、集会場を後にした。
2005/12/19 17:06:26
お尋ね者 クインジー
>>303
そうだな。俺は今夜占い師COを行って(霊脳もか)、明日の更新までに占い対象を決めれば良いんだと思っていたがお侍の旦那が占い師候補だった場合が問題かもしれねぇ。
旦那が更新までに占い先の決定を確認できねぇかもしれねぇからな。

>>305
ああ、俺も今日の占い師COまでは促し使わなきゃ良いだけって意味に思えたから、そんな風に言わせてもらったぜ。伝わり難かったんならすまねぇな。
気にしすぎかもしれねぇとは言ったが、実際は大して気にしてねぇよ。コアタイムまでptは充分にあるわけだしな。
(308)2005/12/19 18:10:35
文学少女 セシリアは、集会場に入ってきた。
2005/12/19 18:53:57
文学少女 セシリア
相変わらず外は寒いですね。
暖かい部屋に入るとほっとします。
お茶を用意しながら議事を読んできますね。
(309)2005/12/19 18:57:53
文学少女 セシリア
今日色々と考えていましたが聖痕者の方がいるということであれば順次でよいかと思いますね。
聖痕者の方は他の聖痕者がどなたなのか分からないということですから
普通の村の様に地雷としての抑止力は期待できないと思います。
但しその分能力者を名乗るには結社よりも適しているように思いますね。
故に私は順次COを推させていただきます。
またこれなら時間が合わなくても問題ありませんし、CO順で推理することも出来ますし。
(310)2005/12/19 19:13:49
文学少女 セシリアは、ポットといくつかのカップを持ってきた。
2005/12/19 19:14:05
文学少女 セシリア
確かに普通に淹れるより少し炒った方が美味しいですね。
今度料理の本も読んでみようかなあ・・・
(311)2005/12/19 19:16:41
文学少女 セシリアは、お茶を飲みながら議事を読んでいる・・・
2005/12/19 19:16:58
旅芸人 ボブ
Yoooo haa!

一通りみんなの意見を見てみたぜ。ダンナたちの意見はCOしてくる人数を決め打っているように見えるな。ボクには早めにCOしてその配分から考えた方が良いって思うよ。これはもちろん青の聖者も含んでのことさ。
そうすりゃダンナたちやメイドの嬢ちゃんの表も具体性が出るってものさ。
マンジのだんなの時間で疑う疑わないを言っててもラチは無いからこいつは気にしないでおくよ。

♪ダンスはうまく踊れない〜
(312)2005/12/19 19:48:53
旅芸人 ボブは、タップを踏みながら食事に出かけた
2005/12/19 19:49:18
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブに気が付いてお茶の入ったカップを差し出した。
2005/12/19 19:49:38
旅芸人 ボブ
おっと。
ありがとよ!眼鏡のお嬢ちゃん。
(313)2005/12/19 19:58:35
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/12/19 19:58:42
修道女 ステラ
[ステラは寒そうに身をかがめて登場]

もどりましたわ。こちらは暖かくていいですわね。一日中こちらに居たくなってしまうぐらいですわ(苦笑)
修道院は石造りの広い建物ですからそれはそれは寒いのですもの。

ラッセルさま>>301
了解いたしましたわ。ラッセルさまも遅れてCOされる可能性があるということですわね。

本日のお夕食のメニューはロールキャベツのトマトソース煮込みにいたします。
これから希望をくださる方は明日以降のメニューの参考にさせていただきますわ。よろしくお願いいたします。

[ステラはキッチンへ引っ込んだ。また、賛美歌を歌っているようだ。@反応は鈍いですが呼んでいただければお答えしますわ]
(314)2005/12/19 20:05:38
新米記者 ソフィー
こんばんはぁ。

まだ、影になっていたところでは、昨日降った雪が残っているようですね。
(315)2005/12/19 20:06:41
新米記者 ソフィー
あら、丁度シスターもいらっしゃたのですね。
本当に冷え込みますね。

わたしは役場の書架にある本を、数冊、眺めて来ました。
人狼関連では、とくにめぼしい資料はありませんでしたが、雪の花のスケッチが何点かあってとてもキレイでした。
(316)2005/12/19 20:10:47
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに相づちを打った。
2005/12/19 20:12:50
お嬢様 ヘンリエッタは、小さな箱を抱えてぱたぱたと走ってきた。
2005/12/19 20:15:35
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。今日ね、お客様にブラウニーを頂いたの。
お爺様は甘いものをあんまり食べないんだけど、わたし一人じゃ食べ切れないから持ってきたんだ。よかったら、みんなで食べてね。
(317)2005/12/19 20:16:08
新米記者 ソフィー
先で数人の方が言っていますが、
灰襲撃後の青の聖痕者COにはメリットがありませんね。

しかし、わたしも、能力者COの前に青の聖痕者がCOするメリットも薄いので、少なくとも能力者のCOが一通り終わるまでは、青の聖痕者COは保留で良いのではないかと考えます。
(318)2005/12/19 20:18:18
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに、お礼を言いながら、1つ貰った。
2005/12/19 20:18:45
お嬢様 ヘンリエッタは、ブラウニーを食べながら議事録を読んでいる。
2005/12/19 20:20:59
新米記者 ソフィー
それにしても、ボブさんはすごいですね。
議事録を読み直していて、気が付いたのですが、
アンケート(>>15)でまとめ役に「赤のサンタ」と書いてあるじゃないですかw

シスターが「赤の聖」痕者というのは、すごい偶然ですね♪
(319)2005/12/19 20:25:08
学生 メイは、窓の傍に座り、書き始めた。
2005/12/19 20:33:54
学生 メイ
他の人の繰り返しだけど、聖痕者は
・初回の襲撃が起こる前にCOする
ことを重視して行動してくれれば良いかな。

勿論、占いも避けて欲しいけれど、避けられるかどうかは本人の判断ということで。
(320)2005/12/19 20:37:06
お嬢様 ヘンリエッタ
あ……よかったぁ、赤の聖痕者はステラお姉様で確定したのね。
改めて、まとめ役をお願いします。頼りにしてるね!

あとは青の聖痕者ね。潜伏してても意味がないと思うし、やっぱり初日のうちに出てきてほしいな。能力者を騙ることを考えてるかもしれないから、能力者のCOがそろうまでは待つべきだと思うけど、それ以降もCOがないようだったら順次CO・非COを募ってもいいんじゃないかな?

それと、マンジローお兄様のCOは先にしてもらっても後にしてもらってもいいと思うの。どちらかと言えば、わたしは後回しにするよりも先にCOしてもらった方がいいな。マンジローお兄様の都合にもよるけど……先にCOするのが無理なら、後でも構わないよ。
(321)2005/12/19 20:39:27
新米記者 ソフィーは、コーヒーを淹れて飲んでいる。
2005/12/19 20:41:07
学生 メイ
>>303 >ギルバート

マリーの指摘とか聞いた後では、マンジローが最初に能力者COしても、結果次第で疑われそうだなと想ったんだ。
つまり彼が能力者の場合、COが先でも後でも疑いの種があるわけで、それならステラさんに考えがありそうなことでもあるので、後で良いかな、と。
(322)2005/12/19 20:41:26
新米記者 ソフィー
シスター、遅れてすいませんでした。

■1.聖痕者COについて
シスターが1人出ているので、能力者COが一段落付くまでは潜伏していて構わないと思います。
ただ、終撃があった後では信憑性が低くなるので、早期にCOして頂きたいところです。

■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
これらの能力者に占いを使いたくないので、今日のCOが良いと思います。
COの手順はそれほど拘りませんが、村人の騙りや、霊能者による占い騙り等は避けて欲しいところです。

■4.まとめ役について
赤の聖痕者である、シスターで良いと思います。

■5.占い先
保留です。

■6.この異常なまでの寒さについて
体を冷やして病を呼び込まないように気をつけたいです。
湖が氷で覆われて、スケートが出来るほど厚くなると良いですね。
(323)2005/12/19 20:46:51
踊り子 キャロル
いやーほう〜
寒くて踊るのがイヤーなおねーさんだよん。
(324)2005/12/19 20:46:53
学生 メイ
>>310
順次COは、順番しだいですごい効果を生むこともあるし、真能力者が悲惨な目を見ることもあるね。
CO順から考えられることもあるけれど、そのCO順は他人が決めたものであることも事実。

何人が来れないかにもよるけれど、今の所、来れる人で同時>順次。もしくは>>69■3で書いた方法。
これも、COした人によっては変形することが必要だけどね。
(325)2005/12/19 20:48:14
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/19 20:48:48
学生 メイは、踊り子 キャロル、「そんなに薄着して動かないで居ると大変なことに」
2005/12/19 20:48:53
新米記者 ソフィーは、しばらく外にでて空を眺めてきます。
2005/12/19 20:50:22
学生 メイは、「お茶残っているかな?……あったあった」
2005/12/19 20:50:42
踊り子 キャロルは、学生 メイもちろん E:毛布のローブ だよぅ
2005/12/19 20:52:28
踊り子 キャロルは、部屋の隅でナイスバディ体操をはじめた えろえら〜
2005/12/19 20:53:55
学生 メイ
毛布じゃ重いでしょ? 大変だなぁ。

(...はりんごを放り投げては受け止めている)
(326)2005/12/19 20:56:10
踊り子 キャロルは、E:ステラのストール E:ソフィーのカイロ
2005/12/19 20:57:47
学生 メイ
んー。
それなら許せる重さかな。

……良し。書き終えた。
22:30にはまた戻るね。
(327)2005/12/19 21:00:16
学生 メイは、軽やかに椅子を飛び越えると戸を開けて出て行った。「またね」
2005/12/19 21:00:37
踊り子 キャロル
おねーさんこのまま体操をつづけてるねー。
頑張って踊ってるから、質問とかの返答遅れたら
ごめーんねー。 ちょくちょく我に返るよー。
(328)2005/12/19 21:03:16
修道女 ステラ
[ステラはキッチンから鍋とボウルを持って登場、まだ、賛美歌を口ずさんでいる]

Hark! the herald angels sing,
Glory to the newborn King♪

お夕食の準備ができましたわ。
ロールキャベツのトマトソース煮込みと平打ちのパスタですわ。パスタはトマトソースに絡めて召し上がってくださいね。
(329)2005/12/19 21:11:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>329
わぁ、おいしそう♪
家でご飯を食べてきたけど……ちょっとパスタ食べちゃおうっと。
いただきまーす!
(330)2005/12/19 21:20:25
お嬢様 ヘンリエッタは、パスタをフォークに絡めてもぐもぐ。
2005/12/19 21:22:31
お嬢様 ヘンリエッタ
……おいしい〜!
やっぱり、ステラお姉様はとっても料理がお上手ね。
わたしもこれぐらい作れるようになりたいなぁ……
(331)2005/12/19 21:24:31
お嬢様 ヘンリエッタは、口元にトマトソースをつけながらにっこり微笑んだ。
2005/12/19 21:25:17
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタさんの口元のソースをふきふき。ふふ、ついてますわよ
2005/12/19 21:28:36
文学少女 セシリア
みなさん、こんばんはです。
私もバスタいただきますね。
(332)2005/12/19 21:33:58
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに頷きながらパスタを食べはじめた。
2005/12/19 21:36:13
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラにお礼を言った。ステラお姉様、ありがとう♪
2005/12/19 21:36:24
修道女 ステラ
ヘンリエッタさん>>331

いつでも教えてさしあげますわよ。ヘンリエッタさん(にっこり)
あの、エッタちゃんてお呼びしてかまわないかしら?
エッタちゃんみたいなかわいらしい妹がいたらどんなに楽しいことでしょうねぇ(遠い目)
(333)2005/12/19 21:36:57
修道女 ステラ
セシリアさん>>332

どうぞ、たくさん召し上がってくださいね。
みなさんもどうぞ召し上がってくださいませ。
美味しそうに召し上がってくださるみなさんがわたくしの幸せなのですわ。

[ステラは極上の微笑みを浮かべた]
(334)2005/12/19 21:38:33
お尋ね者 クインジー
よう。良い匂いに誘われてやってきたぜ。
美味そうなロールキャベツだな。

キャベツはもちろんグレンの畑のヤツなんだろうな。

まだ、ちょっと野暮用があるんで、あと30分くらいしたら本格参戦するぜ。そんじゃな。
(335)2005/12/19 21:43:29
お尋ね者 クインジーは、ステラのロールキャベツを食べながら、集会所を出て行った。
2005/12/19 21:43:55
冒険家 ナサニエル
[勢い良く脱いだ外套を畳みながら集会場へ入ってきて]
肉とトマトのいい匂いがするぜ。
今夜の献立は……ぉお! ロールキャベツ!

いただきまっす!
[なにはともあれ食事開始。22:20までには終える予定]
(336)2005/12/19 21:46:16
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーさまに(苦笑)。食べ歩くのはお行儀が悪いですわよ(笑)
2005/12/19 21:48:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、目を覚ました。
2005/12/19 21:49:52
学生 ラッセル
[...は鳩を飛ばした]
ごめん、ちょっと集会所までの足場が悪くて顔を出せるかわからない。
もうしばらく粘ってみるけど、ダメそうなら鳩を飛ばすことにするよ。
22:30前後に顔をだせたらよかったかな?
(337)2005/12/19 21:58:15
酒場の看板娘 ローズマリー
 COについてはまだ決まっていないみたいね。
 今のうちに少し席を外すかもしれないけれど、いいかしら?
(338)2005/12/19 21:59:20
修道女 ステラ
>>337 >>338

ラッセルさん、ローズマリーさん
22時30分以降にCOに関する発表をいたします。
できればそれまでにお戻りくださいね。
待っていますわ。
(339)2005/12/19 22:03:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>333
うん、いいよ!
本当?ステラお姉様、ありがとう♪じゃあ今度、料理を教えてね。

わたしは一人っ子だから、兄弟のいる子がすごく羨ましかったの。
兄弟がいない分、お父様とお母様はわたしを大事に育ててくれたし、わたしはお父様とお母様が大好きだけど……お兄ちゃんやお姉ちゃんがほしかったなぁ……
(340)2005/12/19 22:04:51
流れ者 ギルバートは、ただいまー。夜も寒いね はっはっは。
2005/12/19 22:05:37
踊り子 キャロルは、しっかりロールキャベツを食べている
2005/12/19 22:05:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>339
 分かったわ。
 それまでには戻るから、少し席を外すわね。
(341)2005/12/19 22:05:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、上着を纏うことなく外へ出て行った。
2005/12/19 22:06:05
吟遊詩人 コーネリアス
ふう。ようやく顔を出せるようになりました。


しばらく滞在することが出来ます。
(342)2005/12/19 22:06:28
学生 ラッセル
ありがとうシスター。
なんとか調節してみる。
(343)2005/12/19 22:06:48
冒険家 ナサニエル
[拍手ひとつして]
はい、ごっそーさん!

議事録議事録、っと……
(344)2005/12/19 22:06:50
見習いメイド ネリーは、鳩に議事録を運ばせている…
2005/12/19 22:09:12
流れ者 ギルバート
おっ。ロールキャベツうまそうだね。
おれもご相伴にあずかるとするかなー。
(345)2005/12/19 22:10:10
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をした。
2005/12/19 22:10:23
吟遊詩人 コーネリアス
皆さん、青の聖痕者に関するさまざまなご意見ありがとうございました。あまり深く触れられた意見がなかったものですから、ちょっと気になりましたところです。概ね同意できる意見が聞け安心しました。

>>294 ステラさんが考えがあるとのことですので、お任せしたいです。
(346)2005/12/19 22:12:21
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/12/19 22:13:46
文学少女 セシリア
コーネリアスさん、こんばんは。
よかったら何か演奏していただけませんか?
(347)2005/12/19 22:15:35
冒険家 ナサニエル
ふむふむ。
特に進展はなし、今日の賛美歌は「天には栄え」っと。
[議事録とにらめっこしながら意味不明な言葉を呟きつつメモをとっている]
(348)2005/12/19 22:16:44
学生 メイ
あ、どうも。
やあ、こんばんは。
ごめんごめん、ちょっとここ失礼するよ。

ああ、ステラさん。
ご飯頂くね。ありがと。
(349)2005/12/19 22:16:55
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに場所を空けた。
2005/12/19 22:17:17
学生 メイは、挨拶して食事を盛ると定位置に向った。
2005/12/19 22:17:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>299 ラッセルさん
そうですね。2日目の場合はそうなります。
偽能力者が真聖痕者に黒出しした場合は見捨てないでしょうし、真能力者に黒出された人が聖痕者を騙り、本物に対抗させる手段に出る場合もありますので。
(350)2005/12/19 22:18:24
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルさま、正解ですわ(笑)
2005/12/19 22:19:01
学生 メイ
ありがと。 うん、美味しい。
(351)2005/12/19 22:19:11
吟遊詩人 コーネリアス
演奏ですか…

では、せっかくですので、シスターステラの歌っていた賛美歌「天に栄え」を演奏いたしますね。
(352)2005/12/19 22:23:15
学生 メイ
セシリア、シシリア。
昨日から、何か良いことあった?
(353)2005/12/19 22:23:37
学生 メイは、文学少女 セシリアに向けた注意をコーネリアスの演奏によって惹かれた。
2005/12/19 22:24:12
吟遊詩人 コーネリアスは、ゆっくりと竪琴を奏で始めた。
2005/12/19 22:24:25
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスが奏でる演奏を静かに聞き入っている。
2005/12/19 22:25:44
修道女 ステラは、うっとりとコーネリアスの竪琴に聞き入っている。
2005/12/19 22:26:16
冒険家 ナサニエルは、ペンを止めて演奏に聞き入っている。
2005/12/19 22:26:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、冷たい風に晒された髪を整えながら戻ってきた。
2005/12/19 22:26:45
学生 メイ
(あれえ? この弾き方、昨日聞いた音に似ている……)
(354)2005/12/19 22:27:06
冒険家 ナサニエルは、無言でキッチンへ向かった。
2005/12/19 22:27:57
吟遊詩人 コーネリアス
お恥ずかしい限りです。
そろそろ時間ですし、演奏はここまでにしておきましょう。
(355)2005/12/19 22:30:13
冒険家 ナサニエルは、人数分より多い、暖かい飲み物が載った盆を手に戻ってきた。
2005/12/19 22:30:49
学生 メイは、記憶の底から引き戻された。
2005/12/19 22:31:55
学生 メイ
…………。
(356)2005/12/19 22:31:57
修道女 ステラ
コーネリアスさま>>355

お恥ずかしいだなんて謙遜されては困りますわ。
また、明日も音楽を聞かせてくださいね。

それでは、そろそろお時間ですのでCO方法を発表いたします。
(357)2005/12/19 22:32:37
冒険家 ナサニエル
良い演奏だったぜ。
また機会があったら聞かせてくれよな。

あとこれ、みんなの分も入れてきたから、
良かったら飲んでくれ。
[といいつつコーヒーのカップを手に取り一口すすった]
(358)2005/12/19 22:32:42
学生 メイは、拍手をするのも忘れて考え事に耽っている。
2005/12/19 22:33:04
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラをじっと見つめた。
2005/12/19 22:33:12
見習いメイド ネリーは、見てますぅ…と呟いてる。(鳩)
2005/12/19 22:33:32
流れ者 ギルバートは、笑いながら演奏を聴いていた。
2005/12/19 22:33:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに目をやった。
2005/12/19 22:33:49
流れ者 ギルバートは、ナッシー。コーヒーサンクス。といって受け取った。ずずず。
2005/12/19 22:34:15
踊り子 キャロルは、たいそー終了〜
2005/12/19 22:34:21
修道女 ステラ
22時45分から、占い師のCOを開始いたします。
その場にいらっしゃる方のCOが終わりましたら、霊能者のCOを開始するかどうか決めたいと思います。
よろしいでしょうか?
(359)2005/12/19 22:34:56
お尋ね者 クインジー
よう戻ってきたぜ。

集会所の外にも響いてたぜ。良い演奏だったな。
婆ちゃんも賛美歌は大好きだったんだ。
(360)2005/12/19 22:35:34
冒険家 ナサニエルは、>>359順番は適当?
2005/12/19 22:35:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラ>>359 分かったわ。
2005/12/19 22:36:14
修道女 ステラ
いらっしゃる方々は45分に一斉に占い師のCO、非CO開始をお願いします。
(361)2005/12/19 22:36:30
学生 メイは、修道女 ステラの発表にハッとして頷いた。
2005/12/19 22:36:34
冒険家 ナサニエルは、>>361了解。
2005/12/19 22:36:46
修道女 ステラ
actを使ってくださってもかまいませんわ
(362)2005/12/19 22:36:54
吟遊詩人 コーネリアスは、>>359 承知しました。
2005/12/19 22:37:08
踊り子 キャロル
了解だよぅ! 時計あわせ!
(363)2005/12/19 22:37:30
学生 メイ
お茶を飲む時間はあるね。
ナサニエル、これ頂きます。
(364)2005/12/19 22:37:34
お尋ね者 クインジー
>>359
了解だぜ。一斉で良いんだよな?

>>ナサニエルの旦那
俺もコーヒーいただくぜ。冷えた身体にゃやっぱ熱いコーヒーだよな。
カフェインってヤツで胃が荒れるかもしれねぇから、お子様達はミルクもたっぷり入れろよ。身体壊したりしたら承知しねーぞ。
(365)2005/12/19 22:38:48
吟遊詩人 コーネリアス
>メイ
聞き覚えかい?
昨日だったら、きっと私でしょう。西方出身ですから、ちょっと癖があるかもしれません。
(366)2005/12/19 22:38:57
学生 ラッセル
ごめん、やっぱり無理みたいだ。
まだ議事録が見られていないんだけど、何か今すぐするべきことはあったかな?
(367)2005/12/19 22:39:11
修道女 ステラ
[ステラもカップのひとつを手にとり]

ナサニエルさま、わたくしもいただきます。
これは、コーヒーですわね。
(368)2005/12/19 22:39:31
流れ者 ギルバートは、りょうか〜い
2005/12/19 22:39:36
修道女 ステラ
ラッセルさん>>367

22時45分から占い師のCOを開始いたしますので、ご参加くださいますか?
(369)2005/12/19 22:40:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>367
 占い師CO/非COを22:45に一斉で。
(370)2005/12/19 22:41:00
見習いメイド ネリー
ステラさま、了解です。
鳩なんできっかりには難しいの…
だいたい、でゆるしてください…
(371)2005/12/19 22:41:05
学生 メイ
>>366
ああ、やっぱりそうなんだ。
訛りというか、不思議な感じの歌い方だった。
(372)2005/12/19 22:41:09
冒険家 ナサニエルは、言いかけた口をつぐんだ。
2005/12/19 22:41:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>359>>361
22:45に一斉で占い師COを行うんだね、了解だよ。

コーヒーコーヒー♪ナサニエルお兄様、ありがとう。
いただきまーす!
(373)2005/12/19 22:41:26
吟遊詩人 コーネリアス
>ナサニエル
ありがとうございます。
私もコーヒーいただきますね。
(374)2005/12/19 22:42:41
修道女 ステラ
>>371

ハトの方は多少のずれはしかたないですわ。
気持ちだけでもあわせていただければと思いますの。
(375)2005/12/19 22:42:51
学生 ラッセル
シスター、マリー、ありがとう。
きっかりは難しいけれど参加できるよ
(376)2005/12/19 22:42:52
お嬢様 ヘンリエッタは、砂糖とミルクをたくさん入れてコーヒーを飲んでいる。
2005/12/19 22:43:11
新米記者 ソフィーは、外から戻ってきた。
2005/12/19 22:43:41
文学少女 セシリア
コーネリアスさん。演奏ありがとうございます。
とてもいい曲でした。
(377)2005/12/19 22:43:57
吟遊詩人 コーネリアスは、そろそろでしょうか。
2005/12/19 22:44:27
流れ者 ギルバートは、俺は占い師じゃないよん♪
2005/12/19 22:44:48
修道女 ステラ
それではこれより、【占い師の一斉COを開始いたします】
(378)2005/12/19 22:44:56
新米記者 ソフィー
>>359>>361
一斉占いCOですか。わかりました。
(379)2005/12/19 22:44:59
酒場の看板娘 ローズマリー
【私は占い師よ】
(380)2005/12/19 22:45:00
お嬢様 ヘンリエッタ
【わたしは占い師じゃないの。】
(381)2005/12/19 22:45:00
冒険家 ナサニエル
昔から隠し事は苦手だから、バレバレな気もするけど……

【俺が占い師だ】
(382)2005/12/19 22:45:01
学生 メイ
【私は占い師じゃありません】
(383)2005/12/19 22:45:01
文学少女 セシリア
私は占い師ではありません。
(384)2005/12/19 22:45:02
吟遊詩人 コーネリアスは、私は【占い師ではありません。】
2005/12/19 22:45:04
お尋ね者 クインジー


【俺は占い師じゃねぇぜ】
(385)2005/12/19 22:45:12
流れ者 ギルバートは、微妙にはやかったことにへこんだ。もふ。
2005/12/19 22:45:16
踊り子 キャロル
おねーさん占い師じゃないよー
(386)2005/12/19 22:45:17
学生 ラッセル
俺は占い師じゃない
(387)2005/12/19 22:45:41
新米記者 ソフィー
【わたしは占い師ではありません】
(388)2005/12/19 22:45:46
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートの頭を撫でて慰めた。なでなで。
2005/12/19 22:45:56
見習いメイド ネリー
【わたしは占い師ではありません】
(389)2005/12/19 22:46:11
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーの言葉を聞いて溜息をついた。「流石に確定させちゃくれんよな」
2005/12/19 22:47:36
踊り子 キャロル
これで全員かなー?
カタコトマンジナイトさんぬいて。
(390)2005/12/19 22:48:12
修道女 ステラ
みなさん、ありがとうございます。

ナサニエルさまとローズマリーさんが占い師候補さまなのですね。
(391)2005/12/19 22:49:02
新米記者 ソフィー
あとCOしていないのは、ボブさんとマンジローさんですね。

<<途中経過>>
【聖痕】
ステラ
【占い】
ローズマリー
ナサニエル
【非占】
ギルバート
ヘンリエッタ
メイ
セシリア
コーネリアス
クインジー
キャロル
ラッセル
ソフィー
ネリー
(392)2005/12/19 22:49:08
流れ者 ギルバート
ナッシーが1秒差で敗北だね。
(393)2005/12/19 22:49:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>390
 ……それ以外に誰かが欠けている気がするわ。
 ヒトの心みたいに。
(394)2005/12/19 22:49:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>390
マンジローお兄様と、ボブおじ……お兄様がいないみたいなの。
ボブお兄様はどうしたんだろうね?
(395)2005/12/19 22:49:50
お尋ね者 クインジー
マンジローとボブがまだみたいで、
そんで、ローズマリーの姉さんとナサニエルの旦那が占い師か。

さて、どうしたものかね。
(396)2005/12/19 22:50:02
修道女 ステラ
マンジローさまとボブさまがいらっしゃっていないようですが、それは置いておくことにいたしましょう。

占い師さまは3COにならなりませんでしたわね。
それでは、【23時に霊能者のCOも同じように開始】したいと思います。
(397)2005/12/19 22:50:49
旅芸人 ボブ
hooo 出遅れてるじゃない

「ボクは占い師じゃないよ」
(398)2005/12/19 22:51:18
吟遊詩人 コーネリアスは、>>397 了解しました。
2005/12/19 22:51:29
踊り子 キャロル
あららー ボブボブいなかったのね。
にしてもローズ詩人だねー かっくいーね
(399)2005/12/19 22:51:55
学生 メイ
>>397 了解。
(400)2005/12/19 22:52:10
学生 メイは、旅芸人 ボブに手を振った。
2005/12/19 22:52:19
流れ者 ギルバート
>>396
うーん。
マンジが後だしになるのはわかってたんだし、霊COもさっくりしちゃったほうがいい気はするけどね。

ぼびーがきてないのはちょっときになるけど、まぁ許容範囲じゃないカナとか思うし。
(401)2005/12/19 22:52:29
冒険家 ナサニエルは、>>397りょーかい。
2005/12/19 22:52:30
修道女 ステラ
ボブさま>>398

あら、ボブさま、いつの間に。
霊能者のCOにはおつきあいくださいませわね?
(402)2005/12/19 22:52:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
107
50
86
52
66
64
26
55
36
49
57
47
26
33