人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1065)熱い雪降る聖夜 : 1日目 (3)
旅芸人 ボブ
hooo 出遅れてるじゃない

「ボクは占い師じゃないよ」
(398)2005/12/19 22:51:18
吟遊詩人 コーネリアスは、>>397 了解しました。
2005/12/19 22:51:29
踊り子 キャロル
あららー ボブボブいなかったのね。
にしてもローズ詩人だねー かっくいーね
(399)2005/12/19 22:51:55
学生 メイ
>>397 了解。
(400)2005/12/19 22:52:10
学生 メイは、旅芸人 ボブに手を振った。
2005/12/19 22:52:19
流れ者 ギルバート
>>396
うーん。
マンジが後だしになるのはわかってたんだし、霊COもさっくりしちゃったほうがいい気はするけどね。

ぼびーがきてないのはちょっときになるけど、まぁ許容範囲じゃないカナとか思うし。
(401)2005/12/19 22:52:29
冒険家 ナサニエルは、>>397りょーかい。
2005/12/19 22:52:30
修道女 ステラ
ボブさま>>398

あら、ボブさま、いつの間に。
霊能者のCOにはおつきあいくださいませわね?
(402)2005/12/19 22:52:37
新米記者 ソフィー
oO(戻ってきてみれば、COがはじまっていて焦りました。ふぅ)
(403)2005/12/19 22:52:38
学生 メイは、占い師COした二人をじっと見比べた。
2005/12/19 22:52:55
旅芸人 ボブ
またちょっと外してもだいじょうぶかな?
10分くらい
(404)2005/12/19 22:53:05
冒険家 ナサニエルは、学生 メイの視線に気づいてウィンクを返してみた。
2005/12/19 22:53:32
流れ者 ギルバート
って、>>397了解&ぼびーきたのねー。
(405)2005/12/19 22:53:37
踊り子 キャロルは、うぉ〜う 噂してたら現れてババババーン!
2005/12/19 22:53:45
お尋ね者 クインジー
>>397
了解だぜ。

さっきは12秒も遅れちまったからな、今度こそピッタリを狙うぜ。
霧がちょっと怖えーけどよ。
(406)2005/12/19 22:53:54
旅芸人 ボブ
ahhhhh
霊能者も続くんだね。OK終わるまでここにいるよ。
(407)2005/12/19 22:53:59
学生 ラッセル
23時に霊COだね。了解。
霧は大丈夫かな
(408)2005/12/19 22:54:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>399
[...少し目を伏せて]

 そういうわけではないわ。
 多くの言葉と出会ってきて、多くの言葉が心に染み付いているだけよ。
(409)2005/12/19 22:54:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラ了解してもする事がないけれど、了解。
2005/12/19 22:54:24
修道女 ステラ
ボブさま>>404

23時にお戻りくださいますか?
(410)2005/12/19 22:54:26
お嬢様 ヘンリエッタ
あ……よかったぁ、ボブお兄様も来たみたいだね。安心したの。
>>397
23時ちょうどだと、霧が深くなっているかもしれないの……
23時5分とか、23時10分とか、少し時間をずらした方がよさそう。
(411)2005/12/19 22:54:33
流れ者 ギルバート
>>411
あ、そうだね 更新時刻とかぶるだろうから10分ぐらいずらしたほうがいいかも。
(412)2005/12/19 22:55:23
修道女 ステラ
そうですか。では、23時10分にいたしましょう。
それまではお楽にされてください。
(413)2005/12/19 22:55:31
修道女 ステラは、【23時10分に変更】ですわ
2005/12/19 22:55:44
新米記者 ソフィー
ボブさんも来たので、占い師非COはマンジローさんだけですね。

霊能は、ボブさんが来られる時間に揃えた方が良いのでしょうか?
遅れて5分程度のようですし。
(414)2005/12/19 22:55:46
冒険家 ナサニエルは、23時10分、了解。
2005/12/19 22:55:59
旅芸人 ボブは、修道女 ステラへ、だいじょぶ、CO終わったら行くことにしたよ
2005/12/19 22:56:06
学生 メイ
マリーさんがウィンクは考えられないね。
そこが違いか。

ナサニエルは両目ともできる?
(415)2005/12/19 22:56:18
学生 メイは、時刻変更オーケイです。
2005/12/19 22:56:26
冒険家 ナサニエルは、「なかなか鋭いな。実は左眼だけなんだ」
2005/12/19 22:56:59
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/12/19 22:57:26
学生 メイは、冒険家 ナサニエル、「左目の方が上手くできる人は多いよ」
2005/12/19 22:58:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>413 ステラさん
承知しました。
せっかく入れてもらいましたので、コーヒー飲んでいますね。
(416)2005/12/19 22:58:09
踊り子 キャロル
23時10分だねー 了解〜
保留15秒で遅れたからあくしょんにするぞぅ〜
(417)2005/12/19 22:58:24
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーをじっと見つめた。
2005/12/19 22:58:31
お尋ね者 クインジーは、時間変更了解だぜ。
2005/12/19 22:59:05
見習いメイド ネリーは、23:10ですね…頑張ります…
2005/12/19 22:59:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーから視線を外した。
2005/12/19 22:59:37
学生 ラッセル
10分に変更了解
(418)2005/12/19 22:59:47
文学少女 セシリア
私は霊能者でもありません
(419)2005/12/19 23:00:03
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアにココアを差し出した。「……そんな日も在るさ」
2005/12/19 23:00:52
修道女 ステラは、旅芸人 ボブさま、了解いたしました。ありがとうございます。
2005/12/19 23:00:58
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアをつんつんつついた。
2005/12/19 23:01:02
旅芸人 ボブ
HaHHa-
(420)2005/12/19 23:01:10
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアを慰めた。
2005/12/19 23:01:54
学生 メイは、文学少女 セシリアの前にりんごを置いた。
2005/12/19 23:02:04
踊り子 キャロルは、うぉ〜〜う!
2005/12/19 23:02:21
修道女 ステラ
セシリアさま>>419

まぁ、ごめんなさい。
わたくしの声が届きませんでしたのね。
申し訳ありませんでしたわ。
(421)2005/12/19 23:02:30
文学少女 セシリアは、ポロポロと涙をながして泣きだした。
2005/12/19 23:02:36
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/12/19 23:02:41
吟遊詩人 コーネリアス
あらあら。
セシリア、気にしないでいいからね。
(422)2005/12/19 23:03:36
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアを抱きしめた(ぎゅ〜っと
2005/12/19 23:03:37
旅芸人 ボブは、タップを踏んでいる。
2005/12/19 23:03:38
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアの頭をなでなで。セシリアお姉様、泣かないで……
2005/12/19 23:03:40
踊り子 キャロル
うぉ〜う、泣くなセシリィィ〜
涙を拭いて立ち上がれ〜
(423)2005/12/19 23:04:06
学生 メイ
わー、泣かないで。

(...はあたふたしている)
(424)2005/12/19 23:04:11
冒険家 ナサニエル
涙を拭きな、お嬢ちゃん。
そんな顔はは似合わないぜぇ〜♪ っと。
まあ、これ飲んで落ち着くと良いさ。ほれ。
(425)2005/12/19 23:04:24
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアを慰めた。
2005/12/19 23:05:05
冒険家 ナサニエルは、独り言が大きいorz
2005/12/19 23:05:18
旅芸人 ボブ
そうそう!
気にしない。

ボクもたまにタップの音がしなくてふと靴底を見るとガムがくっついてることがあるんだ。次の日にはきっと良いことがあるさ。
(426)2005/12/19 23:05:32
文学少女 セシリア
すいません・・・・
確認できてませんでした・・・・
(427)2005/12/19 23:05:57
流れ者 ギルバートは、まぁそんなときは笑ってごまかすのが一番さ♪
2005/12/19 23:06:02
冒険家 ナサニエルは、はっはっは♪
2005/12/19 23:06:18
踊り子 キャロルは、ふぉっふぉっふぉっ♪
2005/12/19 23:07:27
修道女 ステラ
セシリアさん>>427

急に変更したわたくしがいけないのですわ。
ごめんなさいね。
(428)2005/12/19 23:07:38
新米記者 ソフィー
セシリアさん、誰でも失敗はするものよ。
いつまでもくよくよしていないで、二度目はしないように気をつければいいの。
(429)2005/12/19 23:07:52
流れ者 ギルバートは、ふっはっは♪
2005/12/19 23:07:55
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアの頭を撫でている。
2005/12/19 23:08:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、……。(←笑わない)
2005/12/19 23:08:38
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートの大らかなところが大好き♪
2005/12/19 23:09:01
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーをじっと見つめた。
2005/12/19 23:09:16
冒険家 ナサニエル
お、ローズマリー。
笑った顔もチャーミングだぜっ♪(←やけくそ)
(430)2005/12/19 23:09:42
修道女 ステラ
それではこれより【霊能者の一斉COを開始】いたします。
(431)2005/12/19 23:09:43
流れ者 ギルバート
【おれは霊能者じゃないよーん♪】
(432)2005/12/19 23:10:00
お嬢様 ヘンリエッタ
【わたしは霊能者じゃないの。】
(433)2005/12/19 23:10:01
お尋ね者 クインジー


【俺は霊能者でもねぇぜ】
(434)2005/12/19 23:10:02
学生 メイ
【私は霊能者じゃないです】
(435)2005/12/19 23:10:04
吟遊詩人 コーネリアスは、私は【霊能者ではありません。】
2005/12/19 23:10:06
新米記者 ソフィー
oO(ローズマリーさんでも、くすぐれば笑うかしら?)
(436)2005/12/19 23:10:08
踊り子 キャロルは、おねーさん霊能者でもあーりませんよぅ
2005/12/19 23:10:09
冒険家 ナサニエル
でもって【俺は霊能者じゃないぜ!】
(437)2005/12/19 23:10:10
見習いメイド ネリー
【わたしは霊能者です!】
(438)2005/12/19 23:10:20
流れ者 ギルバートは、ぴったしキター♪
2005/12/19 23:10:33
学生 ラッセル
【俺は霊能者だ】
(439)2005/12/19 23:10:57
お尋ね者 クインジーは、2秒か。。難しいもんだぜ。
2005/12/19 23:11:07
新米記者 ソフィー
【わたしは、霊能者ではありません。】
(440)2005/12/19 23:11:09
学生 メイ
大丈夫。
雪を一番はじめに見つけたんだもの。大丈夫な筈。
(441)2005/12/19 23:11:10
お嬢様 ヘンリエッタは、1秒ずれてしょんぼりしている(´・ω・`)
2005/12/19 23:11:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、……。(←もうCO/非COは要らないと思ったので黙っている)
2005/12/19 23:11:35
流れ者 ギルバートは、くるくる回っている。
2005/12/19 23:12:45
学生 メイ
うーん。
まあ、マンジローがまだだけど、今のとこ2:2か。
(442)2005/12/19 23:12:46
旅芸人 ボブ
「ボクは霊能者でもない」

ごめんよ、結局遅れてしまった。
(443)2005/12/19 23:13:03
吟遊詩人 コーネリアス
2人ずつ出てしまいましたね。
順当ともいえますが…。
(444)2005/12/19 23:13:20
文学少女 セシリア
占霊2COですか・・・・
(445)2005/12/19 23:13:24
旅芸人 ボブは、そいでもって、ちょっと席外すよ。
2005/12/19 23:14:43
修道女 ステラ
ラッセルさんとネリーさんですわね。
お二人ともハトでしたわね。
おつかれさまでした。
(446)2005/12/19 23:14:49
お尋ね者 クインジー
マンジの発言を待たなきゃいけないが、
素直に考えれば【真真狂狼】となるのかね?

青の聖痕者が騙ってなければ。だけどよ。
(447)2005/12/19 23:14:51
学生 メイ
ふむ。

>ステラさん
占い先希望はもう募る?
それならば、出してから帰るつもり。
(448)2005/12/19 23:15:08
学生 ラッセル
後は外人さんの結果だけ・・・であってるかな

・・・ネリーが・・・対抗か

・・・残念だ。
(449)2005/12/19 23:15:13
修道女 ステラは、旅芸人 ボブさま、おつかれさまでした。
2005/12/19 23:15:14
新米記者 ソフィー
結局ボブさんは、また遅れたのですか(呆れ気味w

【聖痕】ステラ
【占い】ローズマリー
    ナサニエル
【霊能】ネリー
    ラッセル
【非】 ギルバート
    ヘンリエッタ
    メイ
    セシリア
    コーネリアス
    クインジー
    キャロル
    ソフィー
    ボブ
【未】 マンジロー
(450)2005/12/19 23:15:30
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ボブに、引き止めて悪かったな。おつかれ様だぜ。
2005/12/19 23:15:32
冒険家 ナサニエルは、メモに殴り書きしながら様子をうかがっている。
2005/12/19 23:15:43
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブに手を振った。
2005/12/19 23:16:01
修道女 ステラ
メイさん>>448

はい、もう、占い先希望はだしていただいてかまいませんわ。
あと、多少のコミットは考えておりますので、占い師さま以外のみなさまはコミットチェックをしてくださるようにお願いいたします。
(451)2005/12/19 23:16:57
学生 メイは、修道女 ステラに頷いた。>>451
2005/12/19 23:17:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>449
うん、それで合ってるよ。
ラッセルお兄様、鳩さんからわざわざありがとう。
ネリーお姉様もありがとう。大変だったでしょ?
(452)2005/12/19 23:17:43
新米記者 ソフィー
青の聖痕者が能力者の中にいるかいないか…。
どちらにしろ、それはマンジローさんのCO待ちですね。
(453)2005/12/19 23:17:44
修道女 ステラは、少々席をはずしますわ。15分後ぐらいにはもどります。
2005/12/19 23:19:49
文学少女 セシリア
コミットしました。
少しだけ席を外しますね
(454)2005/12/19 23:21:18
流れ者 ギルバートは、ま、議事録でも読んでくるかな〜
2005/12/19 23:21:29
見習いメイド ネリー
いまから隣町から馬車で帰るので、戻りましたら発言しますね。
(455)2005/12/19 23:22:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>451 
承知しました。コミットに関してはあまり必要ないように感じていたりもしますが…。
(456)2005/12/19 23:23:01
新米記者 ソフィー
わたしも、しばらく外の空気を吸ってきます。
(457)2005/12/19 23:23:28
吟遊詩人 コーネリアスは、(一応コミットはしておきますね)
2005/12/19 23:23:51
学生 ラッセル
一旦、鳩を回収させてもらうよ。
道も冷えて固まってきたみたいだから、なんとかそっちにいけそうだ。
コミットは了解。
(458)2005/12/19 23:25:19
お嬢様 ヘンリエッタは、眠たくてうとうとしている。こっくり、こっくり……
2005/12/19 23:25:22
踊り子 キャロル
うう〜
毛布脱いだままでイベント参加しちゃったから
凍えてキターーー! 風呂場に退却ですよタイキャク!
(459)2005/12/19 23:27:26
学生 メイ
■5.占い先
●詩人さん

ソフィーさんのまとめ>>450【非】の中で、真ん中だし。

というのは、当然冗談で。
えーと、現在非能力者COしてる人の中ではソフィーさんが単純な意味で白っぽく感じる。セシリアも白く見える。

残りの人の中で、エッタちゃんと詩人さんが他の人の意見を問うたり聞いたり、バランスよく見えた。
その中で、よりバランスが取れてると感じた詩人さんを。

はっきりと言うと、
・バランスを作っているのではないかと疑った
・バランスが取れてるゆえに、何かで正体を見つけないととかかりがつかめないかも
という理由からです。
(460)2005/12/19 23:28:11
学生 メイ
回答も書いたし時間も進めたし。良し。
(461)2005/12/19 23:28:51
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/19 23:29:31
学生 メイ
>ナサニエル
>>114 ■5について訊きたいのだけど、初日は別対象占いとは、対象がひとりよりはふたりの方が人狼に当たる確率が高いということかな?
(462)2005/12/19 23:33:44
お尋ね者 クインジー
お侍の旦那が現れるのは確か2時だったよな。
旦那のCOを聞くまでは能力者の内訳も確定情報じゃねぇから、旦那が現れるまで待っとくぜ。

俺はしばらく議事録でも読み返しながら待機してるぜ。
そんじゃな、コーヒーもう一杯もらうぜ。
(463)2005/12/19 23:36:42
お尋ね者 クインジーは、コーヒーを片手に集会所の隅で議事録を読み返しだした。
2005/12/19 23:37:30
冒険家 ナサニエル
[メモから顔を上げて]
>>462
あれは聖痕者二人CO(=確定白二人)の前提だったぜ。
その前提で、俺はできるだけ確定白を作りたくなかったからああ言った。確定白ができなければ人狼が襲える場所を制限できると思ったんだ。確定白をつくっちまうと人狼が安全に襲える場所が増えるだろ?
(464)2005/12/19 23:41:10
学生 メイ
>>464
うん。確定白を無闇に増やしたくないっていうのはわかった。
その前提の下で、統一でなくて別対象にした理由は>>462であってるのかなと思って。
(465)2005/12/19 23:43:16
学生 メイは、踊り子 キャロル、「だから毛布は衣服には不適当なんだって」
2005/12/19 23:45:06
冒険家 ナサニエルは、>>465の意味を一生懸命考えている。
2005/12/19 23:47:32
修道女 ステラ
もどりましたわ。

青の聖痕者さまについてわたくしの希望を申し上げましょう。
まずは、マンジローさまのご返答をお聞きしてからCOする、しないをお決めくださいませ。
COなさるとすれば、ご自分からお願いします。
わたくしからは強制いたしません。
青の聖痕者さまが立候補されましたら、対抗非対抗宣言をみなさまにはお願いしたいと思いますのでよろしくお願いします。
(466)2005/12/19 23:48:17
学生 メイは、冒険家 ナサニエルと一緒に考え込んだ。
2005/12/19 23:48:41
学生 メイ
>>466は了解だよ。

ナサニエル、どうも大きな食い違いがある気もするから、もいちど帰って自分で考えてみる。
(467)2005/12/19 23:50:04
冒険家 ナサニエル
[手を打って]
ああ。なるほど。
占い対象一人より二人の方が単純に人狼が占い先になる確率が上がる、ってことか。

悪い。ぶっちゃけ、そんなこと考えもしなかったぜ。
(468)2005/12/19 23:50:05
学生 メイ
>>468
ええと、前半はその通りの意味。

するとやっぱり、別対象希望した意味がわかってない……。
理解力無いな、あたし。
(469)2005/12/19 23:51:46
修道女 ステラ
占い師さま以外の方々は喉が枯れそうな方に飴を随時さしあげてくださいね。

わたくしにも分けていただけると助かるのですが。
(470)2005/12/19 23:52:18
学生 メイ
他に考えた理由は、
・占い師本人の行動もまた情報だから。
・遺言で占い先を明かせば襲撃が困難だから
とかかな。
(471)2005/12/19 23:53:19
学生 メイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/19 23:53:23
修道女 ステラは、学生 メイに感謝した。
2005/12/19 23:54:46
学生 メイ
……そろそろ帰らなくては。

話の途中でごめんなさい。
みんなお疲れ。また明日。
(472)2005/12/19 23:54:57
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに抱きついた。
2005/12/19 23:55:12
冒険家 ナサニエルは、学生 メイを肩車した。
2005/12/19 23:55:39
冒険家 ナサニエルは、NOOOOOOOO!
2005/12/19 23:55:52
お嬢様 ヘンリエッタは、「ナサニエルお兄ちゃん、だっこして♪」とねだってみた。
2005/12/19 23:55:54
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを肩車した。
2005/12/19 23:56:09
修道女 ステラは、学生 メイさん、おつかれさまでした。また明日。
2005/12/19 23:56:58
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに「すまない。悪気は無かったんだ……じゃあ、また明日」
2005/12/19 23:57:08
学生 ラッセルは、靴とパンツの裾を泥だらけにして現れた
2005/12/19 23:57:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、眠そうにしている……。
2005/12/19 23:57:13
学生 ラッセル
・・・やっと・・・来れた・・・orz

とりあえず、議事録読みつつ外人さんを待ちます。
在席しているので何かあったら呼んでください。
(473)2005/12/19 23:58:27
流れ者 ギルバートは、眠くなってきた・・・
2005/12/19 23:58:36
修道女 ステラ
ラッセルさん、おかえりなさい。
ゆっくりしてくださいね。

[ステラはキッチンにいって、ワインのボトルを二本とジュースのカラフェを持ってきた]

一仕事終えたということで。
お飲みになる方はどうぞ。
(474)2005/12/20 00:01:44
学生 ラッセルは、修道女 ステラのお手製ロールキャベツをつつきながら足を乾かしている
2005/12/20 00:02:09
修道女 ステラ
占い先の希望はなるべく、みなさんが集合する時間までにはメモに貼っていただくよう、お願いいたしますわ。
(475)2005/12/20 00:03:32
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを載せて乾いた笑い声を漏らしながらグラスを受け取った。
2005/12/20 00:03:35
修道女 ステラは、わたくしもいただきましょうと言って白ワインをグラスに注いだ
2005/12/20 00:06:40
冒険家 ナサニエル
ははは。
[乾いた笑いとともにワインを注ぎ]

ははは。んぐっ。
[一気にあおり]

ははは。
[ヘンリエッタを抱きかかえてゆっくり周り始めた]
ほーら。メリーゴーランドだよ。あははー
(476)2005/12/20 00:08:01
学生 ラッセルは、ワインを受け取ろうとして、自分が未成年であることに気づいた
2005/12/20 00:09:01
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルさま、飲んでそういうことはされない方が…
2005/12/20 00:09:31
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルを訝った。(大丈夫かこの人・・・?)
2005/12/20 00:09:52
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルの肩の上ではしゃいでいる。
2005/12/20 00:12:58
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタが楽しそうなのを見て微笑んでいる。なごみますわね
2005/12/20 00:13:55
お嬢様 ヘンリエッタ
えぇと、コミットは押しておきました。占い先の希望も、あんまり遅くならないうちに出すようにするね。
議事録を読み返してるんだけど、もう眠たくって……今日中に出すのはちょっと無理かもしれないの……ごめんなさい。でも、明日の夕方までには出せると思うの。というか、出せるようにしたいの。
(477)2005/12/20 00:14:53
冒険家 ナサニエル
あははははー。

[ヘンリエッタを静かに下ろして]
明日はきっと……

[三歩歩いて]
良い日……だぜ……

[そのまま床に崩れ落ち]
Zzz……
(478)2005/12/20 00:15:38
お尋ね者 クインジーは、テーブルの上のカラフェを手に取り。いただくぜ。
2005/12/20 00:15:56
お尋ね者 クインジー
俺はこう見えても未成年だからよ。
酒は遠慮しておくぜ。

お酒は二十歳になってから。って婆ちゃんも言ってたしな。
(479)2005/12/20 00:17:09
お嬢様 ヘンリエッタ
お酒っておいしいのかな?
飲んだことないから、よく分かんないな……

……ナサニエルお兄様、顔が真っ赤だよ!
お、おやすみなさい……風邪を引かないようにしてね。
(480)2005/12/20 00:18:01
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに驚いた。
2005/12/20 00:18:11
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルにそっと毛布をかけた。
2005/12/20 00:18:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、卓上に残ったワインに視線を合わせた。
2005/12/20 00:19:40
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーさんに、お飲みになりますか? と聞いた
2005/12/20 00:23:11
お尋ね者 クインジー
ちょうどラッセルが居るのか?
ひとつ気になったんで聞いておきてぇんだけどよ。

>>160
「霊能者が占われるのもアリだとちょっと思ってる。」
とあるよな。
オメーさんが真だとしたら確白になるかパンダが出るかどっちかのはずだ。
パンダになった場合のことは>>169で俺も良いと思うんだけどよ、確白になったとして占いが無駄になることになるし、何より狂人ではないとは言い切れないよな。
それどころか無駄に占いを消費させたい狂人と言われても文句は言えねぇだろ。

村側のメリットはローラーの時に吊らなくて良いってくらいだけだと思うぜ。

聞きてぇんだが、無駄に占いを使うことになるかもしれないってことについちゃどう思ったんだ?
(481)2005/12/20 00:24:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>ステラ

 ……いらないわ。
 アルコールは私に歓びを与えてくれないから。
 ただ、ラベルが見覚えがあっただけ。
(482)2005/12/20 00:27:30
新米記者 ソフィーは、小さくなって戻ってきた。
2005/12/20 00:33:22
新米記者 ソフィー
あら、シスターがワインを…。
それでは、一杯頂きましょう。
(483)2005/12/20 00:35:48
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーさん、飲んであたたまってくださいね
2005/12/20 00:36:22
新米記者 ソフィー
さて、いま、わたしの心を占めてる問題があるのですが……。

>>479
クインジーさんが、未成年?
何となく釈然としないというか、騙りな気がするのですが、人の生い立ちは色々ですね(なぜか遠い目


[...は、早速お酒が回っているようだ。]
(484)2005/12/20 00:38:20
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先の希望を出したいし、マンジローお兄様のCOを待ちたいんだけど、やっぱりダメだぁ……眠たいよぅ……
わたし、今日はもう家に戻って寝ることにするね。

それじゃ、おやすみなさーい!
(485)2005/12/20 00:39:48
お嬢様 ヘンリエッタは、外套を着込み、マフラーと手袋をして外に駆けていった。
2005/12/20 00:40:53
修道女 ステラ
エッタちゃん>>485

エッタちゃん、また明日ね。
気をつけて。
あたたかくして寝てくださいね。
(486)2005/12/20 00:41:55
踊り子 キャロルは、湯気を昇らせて帰ってきた。
2005/12/20 00:42:14
新米記者 ソフィー
あと、もう一つ思い出しました。

>>482
ローズマリーさん
お酒は歓びのためだけに飲むものではないのですよ?
かの、☆の王子様でも言われてるじゃないですか。
【酔いどれの自分を忘れるために、酒を飲むんだ】
と、
(487)2005/12/20 00:42:35
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/12/20 00:42:41
学生 ラッセル
・・・ようやく乾いた。
ここで砂落とすのは良くないな。ちょっと外で払ってくる

[...はそろそろと外に出ると、足元の乾いた泥を払い落とした]
(488)2005/12/20 00:43:43
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/12/20 00:43:53
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルをじっと見つめた。
2005/12/20 00:44:03
踊り子 キャロル
ふぃ〜〜 たっだいま〜!
こういう時は果汁絞った冷たいミルクだねー
ミルクあるかなー?
コーヒーとお砂糖入れたミルクもいいね〜
(489)2005/12/20 00:44:42
お尋ね者 クインジー
>>484 ソフィーの姉さん
俺は確かに19歳だぜ。
ずっと婆ちゃんと二人暮しだったんで学校とやらには通ったことはねぇけどよ。

だけど、婆ちゃんも「学校で教えてもらうことより、山や川なんかの自然に教えてもらうことの方がずっと役に立つ」って言ってたぜ。

ま、婆ちゃんはそんなこと言いながらも、将来俺が勉強する気になったときの為にちょくちょく金を積み立ててたんだよな。
まったく、婆ちゃんの考えはいつも俺の二歩先を行ってるぜ。
(490)2005/12/20 00:44:42
学生 ラッセル
>>481 クインジー

ああ、確かに。
仮に俺が確定しそうな状況で占われて、確定白になった後にCO&対抗なしだとしたら、貴重な占いを損させたことになるね。
地雷を期待して言ってみたわけだけど、それは既に旅人さんからもあまり有用ではないと指摘されたかな。
それは認めるよ。浅はかだった。

けど、狂人だといわれる可能性は否定するよ。
俺が霊能者占いをアリだと思ったのは、前提「占3CO以上」なんだ。
これは、狼狂が占に出ている可能性が高いってこと。
つまり、この前提で占確定白後にCOした霊能者は狂人ではありえない。

・・・まあ、聖痕者が混じってれば、狂人といわれても仕方がないんだけどね。
(491)2005/12/20 00:45:34
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーを不信の目で見た。
2005/12/20 00:46:10
踊り子 キャロル
さーて、それじゃナイトマンジのCO済むまで
ナイスバディ体操第二でもやってる事にするよぅ。
(492)2005/12/20 00:47:04
文学少女 セシリアは、ふう・・やっと戻れました。議事を読んできますね。
2005/12/20 00:47:19
学生 ラッセル
俺も記者さんの>>484に追従w
クインジーが未成年とか考えられないんだけど。
俺と二つしか違わないって? 騙りだろかたり。

ところでクインジー。俺もあんたに質問がある。

[...はクインジーの肩に手を回し、集会場の隅へ]
なあ、手アレによく効く薬とかって知らないか?
ばあちゃんに何か聞いてない?
[小声でひそひそと尋ねた]
(493)2005/12/20 00:48:05
新米記者 ソフィー
クインジーさんのお婆様は、シッカリとした人だったのですね。
なのに、クインジーさんはお尋ね者になって(よよよよ。

oO(そういえば、なぜ尋ね人なのかしら?『ああ無情』的ななにかを予感させますね。)
(494)2005/12/20 00:48:44
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに、体を冷やさないように、暖炉の近くで体操して下さいね
2005/12/20 00:49:45
修道女 ステラは、文学少女 セシリアさん、おかえりなさい
2005/12/20 00:51:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>487
[...は、グラスにワインを注ぎ、水のように飲み干した]

 ……私は、酔いたくないんじゃなくて、酔えないのよ。

 多く現実を見せられてきて、それに目を背けられなくなった。
 知らなければ幸福のままでいられる事もあるのに、知ろうとお互いに努力することが絆を強くすることもあるのに、無慈悲に真実を知ってしまう能力は哀しみしかもたらさない。

 私が占い師なのはそのせい……けれど、捨てることも出来ないまま、ここに在るわ。 
(495)2005/12/20 00:51:36
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/12/20 00:52:20
学生 ラッセルは、文学少女 セシリア、おかえりー
2005/12/20 00:53:46
踊り子 キャロルは、早速暖炉の前で毛布ロールパン状態。
2005/12/20 00:53:49
新米記者 ソフィー
>>496
つまり、酔えないのにお酒を飲むのは、酒代が勿体ないと言うことですね?(なぜか真面目な視線で
(496)2005/12/20 00:53:53
踊り子 キャロルは、その状態で身体をくねらせ始めた うねうねうねうね
2005/12/20 00:55:01
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに、暖炉の前で暖めておいたタオルをかけてやった。
2005/12/20 00:55:39
修道女 ステラ
ローズマリーさん>>495

[胸の前で十字をきって]
ローズマリーさんの悲しみの源はそこにあったのですね…。
(497)2005/12/20 00:55:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>496
 アルコールが抜けたお酒が美味しいと思う?
 私にとってはそれと同じよ。
(498)2005/12/20 00:56:03
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルの姿を見てちょっとがっかりした(あんまり色っぽくない・・・)
2005/12/20 00:56:07
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルを物欲しげな目で見つめている。
2005/12/20 00:56:15
お尋ね者 クインジー
>>491
そうか。了解だぜ。
まあオメーが必死に考えてたってのはよく判ったぜ。
サンキュな。

>>493
手荒れか。そうだなヨモギなんか良いんじゃねぇか?ここの倉庫に確か保存してあったろ。
よーくすりおろしてペースト状にしたのを塗っておけよ。
婆ちゃんのすり鉢貸してやっからよ。
(499)2005/12/20 00:59:41
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジー、サンキュー。覚えておくよ
2005/12/20 01:01:15
お尋ね者 クインジーは、懐からすり鉢と棒を取り出してラッセルに差し出した。
2005/12/20 01:01:24
新米記者 ソフィー
お酒には、お酒ごとの味わいがありますっ。
酔うことで得られる物が無くても、お酒の味を楽しむことは出来るじゃないですか。

禁酒法時代、粗悪なお酒しか手に入らなくても、人はカクテルを発明して、如何に美味しくお酒を頂くために心を砕いたのですっ。
その人類の歴史を否定してはいけません。

酔うことがお酒の全てではないのですっ!

[...は、演説口調でまくし立てている。]
(500)2005/12/20 01:01:33
新米記者 ソフィーは、ワインのラベルを眺めている。
2005/12/20 01:01:59
新米記者 ソフィーは、良く聞き取れない言葉をまくし立てている。
2005/12/20 01:03:33
修道女 ステラ
ソフィーさん>>500

[ちょっとあきれ顔のステラ]
[水のはいったコップをソフィーに渡す]
(501)2005/12/20 01:03:47
学生 ラッセル
(・・・え? いやなんで懐から?
 ていうか持ち歩いてるのか??)

[...はクインジーからすり鉢とすりこ木を受け取った]

記者さん・・・もしかして酔ってる?
(502)2005/12/20 01:04:05
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルを、半眼で見つめた。
2005/12/20 01:04:58
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーの眼力にたじろいた
2005/12/20 01:05:23
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラから、コップを受け取った。
2005/12/20 01:05:26
お尋ね者 クインジー
>>500
こ、これが酒乱ってやつかよ。。。
婆ちゃん、俺初めて見たよ。ゴードンのオヤっさんの酔っ払い振りなんて可愛いもんだな。

俺、やっぱり二十歳こえても酒は飲まないことにするぜ。
(503)2005/12/20 01:08:42
文学少女 セシリア
あ・・ソフィーさん酔ってます・・?
大丈夫ですか?
(504)2005/12/20 01:11:06
新米記者 ソフィーは、先ほどとうってかわって、暖炉側の椅子に座ってボーッとしてる。
2005/12/20 01:12:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>500

[...はソフィーに背を向け、低く透き通りすぎた声で喋り始めた。]

 ……貴女を見ていると、哀しいことを思い出すわ。
 お酒によって身を滅ぼし、自分が死んだことすら気付かないほど酩酊していた幽霊の話。
 最後は、迎えに来た天使に禁酒を突きつけられて地獄を選んだそうよ。
(505)2005/12/20 01:12:58
踊り子 キャロルは、毛布で身を守っている。
2005/12/20 01:13:32
学生 ラッセルは、きっとこれが「障らぬ神に祟りなし」なんだと思った・・・
2005/12/20 01:13:41
見習いメイド ネリーは、さむいさむい!!といいながら集会所に入ってきた。
2005/12/20 01:16:20
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさん、お帰りなさい。おつかれさま
2005/12/20 01:17:21
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに気づき、クインジーに借りた道具を隠した・・・
2005/12/20 01:17:27
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに、暖炉で暖めておいたタオルを手渡した。
2005/12/20 01:18:21
旅芸人 ボブ
fmmmmm~~

眠いなあ。
ボクはちょっと困っているんだ。PASSIONで占いを希望したら次から次へとみなCOしてしまう。
占い先を変えないといけないので、マンジのだんなにさせてもらうね。
遅いCO早いCOで注目されていたけど結局関係なかったねえ。
(506)2005/12/20 01:20:34
見習いメイド ネリー
た、ただいま戻りました…
ろ、ロールキャベツ…まだ、残ってます…?
鳩が運んできた議事録見ていて、おなかがすいて…

っと…だ、だいじなことを…
【私は霊能者です】
お母様の家系では代々女性にそのような力が宿るのです。
(507)2005/12/20 01:21:51
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーから暖かいタオルを受け取り、ありがとう、と微笑んだ。
2005/12/20 01:22:27
修道女 ステラ
[ステラはあたためなおしたロールキャベツをたっぷりと皿に盛りネリーの前にだした]

ネリーさん>>507
おつかれさまでした。
おちついて食べてくださいね。
(508)2005/12/20 01:23:33
見習いメイド ネリーは、タオルをぎゅっと握り締め、温まっている…(ログ読み)
2005/12/20 01:23:35
旅芸人 ボブ
hahaaaah?

なんかデジャヴュが・・・?
(509)2005/12/20 01:24:26
見習いメイド ネリー
>>508
わーっ!!おいしそう…!
ステラ様、ありがとうございます!頂きますぅ…!

(ネリーはタオルをひざに置いて足を暖めつつ、ロールキャベツに夢中)
(510)2005/12/20 01:25:49
お尋ね者 クインジー
>>507,>>509
確かに一斉の時に聞いたな。
今現在の俺はラッセルかネリー嬢ちゃんか。どっちを真に見るべきか議事録と格闘してる最中だぜ。

なるべく公平に見ようとしてるけどな。
つーか、お侍の旦那も能力者COしちまったら、また一から考え直しだぜ。
(511)2005/12/20 01:27:13
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーの視界に入らない位置に移動して議事録読み中。
2005/12/20 01:27:32
新米記者 ソフィー
>>505
ローズマリーさ、…それでは堅苦しいですね。

マリー。貴女は、どうしてその話が哀しいと感じるのかしら?

私たちは、その幽霊も、様々な選択を行って生きていきます。
その幽霊にとって、幸福が禁酒と相容れないものであれば、例え天国でもそこには幸福はないのではないかしら?
(512)2005/12/20 01:27:56
新米記者 ソフィー
>>507
はっ、一瞬、3人目の霊能者が現れたかと思ってしまいました(苦笑
(513)2005/12/20 01:30:58
新米記者 ソフィー
>>511
ここで、マンジローさんが霊能者にCOしてきたら、ギルバートさんじゃなくても、爆笑しますよ?
(514)2005/12/20 01:33:11
見習いメイド ネリー
>>509 >>511 >>513

ごめんなさいですぅ…一斉COの時には必死で…
一言しかいえなかったんですものぉ…
落ち着いたのでもう一度ちゃんと口上したかったんですぅ…
(ネリーはちょこっといぢけつつ、お茶の用意をしている)
(515)2005/12/20 01:36:54
お尋ね者 クインジー
お侍の旦那を待とうと思ってたんだが、今夜はここらが限界だぜ。
すまねぇな。
占い希望とかその他諸々は明日なるべく早い段階で答えるようにするぜ。

そんじゃな。また明日会おうぜ。

そうそう。ネリーよ。
ロールキャベツのトマトソース煮込みは残り汁が美味いんだぜ。
キャベツの甘みと肉汁の旨み、それにトマトのスッキリした酸味が合わさって絶妙のハーモニーだぜ。
俺はもう腹いっぱいだが、よければぐぐっと味わえよ。
婆ちゃんも最後のスープが一番美味ぇって言ってたからな。
(516)2005/12/20 01:37:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>512
 ……私はその人ではないから分からない。
 けれど、身を滅ぼすのを止められず、地に堕ちた想い人に気付かず天上に祈る人が残されたのは知っているわ。
(517)2005/12/20 01:38:03
お尋ね者 クインジーは、暖炉の薪を確認してから、集会所の隅で丸くなって眠った。
2005/12/20 01:39:03
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2005/12/20 01:39:27
見習いメイド ネリー
>>516
クインジーさん、おやすみなさい!

ロールキャベツのスープ、とってもおいしいですよぉ!
キャベツもトロトロになってるし…
残り物には福があるお料理ですね♪
(518)2005/12/20 01:40:21
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーにぞんざいに毛布を掛けた。犬か猫かこいつは
2005/12/20 01:40:22
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーにそっと毛布を掛けた。
2005/12/20 01:40:30
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに手編みのストールをかけてあげた。(タオルのおれいw)
2005/12/20 01:41:00
新米記者 ソフィー
>>517
oO(それは、呑んだくれに恋した人にとっての哀しい話じゃ……)
(519)2005/12/20 01:41:41
見習いメイド ネリー
くすっ…
これで風邪ひきませんねw
(520)2005/12/20 01:41:54
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーが、人気者だなーって思った。若さだなー。
2005/12/20 01:42:01
学生 ラッセルは、・・・・・・なんか誤解されそうだ・・・・・・orz
2005/12/20 01:42:34
踊り子 キャロル
クィンジーモテモテですな男女ともともですなー
(521)2005/12/20 01:43:52
見習いメイド ネリーは、チャイを飲みながら議事録読み。みなさんもよろしければどうぞ。
2005/12/20 01:45:57
異国人 マンジロー
OK、帰ってきたですよ〜。一斉CO終わっちゃってますね・・・。orz【私は霊能者、占い師どちらでもないよ。】む、すまンカッタナ、色々私の心配をしていただいて・・・。

ふむ、そして、それぞれ二人づつかな?
(522)2005/12/20 01:46:33
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに、暖かいチャイをすすめた。おかえりなさい。
2005/12/20 01:47:33
踊り子 キャロル
おかえろーマンジナイツ!
改めてこれをふまえて考えを述べていけるわけだにゃー
(523)2005/12/20 01:48:02
学生 ラッセル
>>522
外人さん、お帰り。遅くまでおつかれ。
そして非COだね。
・・・これで能力者候補は確定なんだろうか。
(524)2005/12/20 01:48:42
新米記者 ソフィー
oO(酔った勢いと言う名目で、クインジーさんとラッセルさんの熱愛話でも書いてしまいそうですね??)

[...は、よからぬことを企んでいる笑顔をしている。]
(525)2005/12/20 01:49:19
踊り子 キャロル
さてさて、これで全員のCOが済んだわけですが〜
青さん、能力者COしてませんかー?
してるとうれしいんだけどなー?どんなもんかのー?
(526)2005/12/20 01:49:23
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーの不気味な笑顔に背筋が凍りついたような気がする・・・
2005/12/20 01:50:22
異国人 マンジロー
む、遅くまでお疲れさんといわれても、我輩にとっては今は夕方みたいなもんでッス。(笑

寝るのは朝方6時ですよ〜(ハッハッハ

でもサンクス♪
(527)2005/12/20 01:50:23
新米記者 ソフィー
独り言よりもこちらで。まとめてみました。
【聖痕】
ステラ
【占い】
ローズマリー
ナサニエル
【霊能】
ネリー
ラッセル
【非】
ギルバート
ヘンリエッタ
メイ
セシリア
コーネリアス
クインジー
キャロル
ソフィー
ボブ
マンジロー
(528)2005/12/20 01:51:00
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーには、まったく興味はない。
2005/12/20 01:51:06
文学少女 セシリア
ラッセルさんは霊能者を地雷に使おうとしてたのが印象的ですね。
ただラッセルさんが偽だとしてあの話を出すことにどのようなメリットがあったかというのは微妙なところでしょうか。
ネリーさんはまだお話を余り聞いていないのでそこまで印象はありませんね。
(529)2005/12/20 01:51:22
酒場の看板娘 ローズマリー
 ステラが見当たらないけれど、青CO/非COはすべき?
(530)2005/12/20 01:52:57
踊り子 キャロル
出来れば霊能に青さんCOしてて、私達で占先になんとしてでも潜伏狼を当てる事が出来れば、占内訳、霊能確定、潜伏狼処刑といい事尽くめなんだけど。

そんなにすんなりいかないか。
(531)2005/12/20 01:54:00
異国人 マンジロー
んー、ステラさんは寝てしまったのでしょうかね。

どちらにしても、明日までには、占い先と青COの件などを決めたいかもシレンでござるね。

そして、私が占いたい相手が、占い師COか・・・。フム。
(532)2005/12/20 01:55:39
見習いメイド ネリー
>>529
ちょっと忙しくて、あんまり喋れなくて…
これから挽回するから!

>>530
青さんは自分の意志でCOするように、とステラ様はおっしゃてませんでした?
つまり、青さんがCOするまでは非COもなしでしょ?
(533)2005/12/20 01:56:03
踊り子 キャロル
>>531 これは2〜3日目の流れでもしかすると決める事が出来る内容の事ね。

後青CO/非COの号令はシスターにお任せするなどして、能力者枠→灰枠の順にCOしていくとか決めるといいかもね。
(534)2005/12/20 01:56:22
学生 ラッセル
もし、青の聖痕者が能力者COしてるんだとしたら、ここで解除すべきだと思うんだけど。
どちらかが確定するかもしれないんだ。今を除いてないと思うんだけど。
(535)2005/12/20 01:56:27
新米記者 ソフィー
>>530
ローズマリーさんは、青のCO急かしている感じがするのですが、今するメリットはあるのでしょうか?
(536)2005/12/20 01:57:11
踊り子 キャロル
>>533 全員COで占&霊2COなんだから、能力者に青さんいたら丁度いいタイミングだとおもうけど?

まぁこれ以外にも青さん作戦もってるんだったらお任せだけど、人数欠ける前には出て欲しいかな
(537)2005/12/20 01:58:54
新米記者 ソフィー
>>531
どうでしょう?
狂人が騙っていないという状況を考えなければ、ここで能力者が確定することはないと思いますが……。
(538)2005/12/20 01:59:19
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルが白々しいなぁと思いつつ笑って、そうですねぇと言ってる。
2005/12/20 02:00:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>536
 時間が押しているからよ。
 能力者の分だけでもやっておきたい。
(539)2005/12/20 02:00:52
新米記者 ソフィー
たしかに、能力者に聖痕者が居る場合は、COした瞬間に能力者確定+確定白増員とメリットが大きいですね。
(540)2005/12/20 02:01:05
異国人 マンジロー
確かに、狂人が、青COするかもしれないかもしれんでござりな。白を4人も潰せる、悪い手じゃないな・・・。

が、ヤッパリ、狂人は、占い師か、霊能者を騙ってると考えたほうがいいかも知れんなぁ・・・。
(541)2005/12/20 02:01:29
踊り子 キャロル
私が言ってるのは青さんが能力者COしてる場合に限定して言ってるんだよー?
1枠2COなんだし、偽が青さんだったら反対側本者ッしょ?
(542)2005/12/20 02:02:53
文学少女 セシリア
うーーん、ンサニエルさん以外は能力者の方が揃っているんですから能力者の方だけでもCO/非COしてもいいんじゃないでしょうか。
(543)2005/12/20 02:02:53
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーの冷ややかな笑顔に傷ついている・・・しくしく
2005/12/20 02:04:23
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに、ンサニエルさんって誰?って、小声で聞いた。
2005/12/20 02:05:54
学生 ラッセル
>>543
どうだろう。確定しそうな気配なら俺もそれを推すけれど。
ただ、もし能力者にいなかった場合を考えると、ちょっとこっちから動くのは躊躇うな・・・
(544)2005/12/20 02:06:32
踊り子 キャロル
能力者から青さんCOして、みな対抗しなかったら
能力者真&青さん確定。→守護ガチ護衛で勝ち濃厚

灰枠からおれが青だよ!って対抗来ても両者処刑。
青さん死ぬけど狼側一人目処刑&能力者確定になるとおもうけど? なんかちがうとこある?ブン屋さん?
(545)2005/12/20 02:07:23
文学少女 セシリアは、異国人 マンジロー・・ナサニエルさんですね・・・
2005/12/20 02:07:37
新米記者 ソフィー
すいません、ローズマリーさん。
>>530の物言いが能力者らしくないので、失念していました。

無発言がいない状況で占2霊2COしていたので、青の聖痕者は混ざっていないと考えていました。
(546)2005/12/20 02:08:22
旅芸人 ボブ
foooo~~

マンジのだんなが帰ってきたね。CO無しなら、ボクの占い希望はマンジロウで決まりだ。

メモも変えておくよ〜
(547)2005/12/20 02:08:51
踊り子 キャロル
まぁ反対側の能力者から「俺青だよ!」って名乗り
出てくるような事態にはさすがにならだいだろうけどねー

んで灰に青さんいた場合、ここら辺の話無視して自分のタイミングで出ていいと思うよ。
(548)2005/12/20 02:09:43
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/12/20 02:10:38
学生 ラッセル
とりあえず、俺からは今は動くのはやめておく。

>>538 ソフィー
ごめん、ちょっと理解できなかった。つまり

狂人は騙らないことがないだろうから、ここで青COを促しても確定はしないだろう

ってことでいいのかな?
(549)2005/12/20 02:12:47
見習いメイド ネリー
この村は結社員がいないから、地雷がないでしょ。
だから、占い師は狼でも狂人でも騙りやすい感じ。

で、どうせ狂人が聖痕者を騙るなら、ステラ様の対抗として出たほうが、まとめ役潰しで村をかきまわせる感じがするのだけど。
そおいうことをしない、つまり、じぇねらりすとな狂人っぽい気がするんですけど、私は。
ので、ふつーに騙ってるんじゃないかなぁ?

ま、占い師、霊能者がCO、非COすることにそんなに反対でもないけど…そんなに夢見がちな期待はしないほうが…とも思うんですけど…?
(550)2005/12/20 02:12:50
異国人 マンジロー
って、ボブ・・・。貴様は何処でも生えてくるな・・・。


ナサニエルさんは、聖痕者非COしてるんだが・・・。
(551)2005/12/20 02:13:10
文学少女 セシリア
>>544
いなかったら青さんは灰にいるということで能力者はそのまま2人ずつになりますよね。
それなら特に今と事態も変わらないと思うんですが。
ただどちらにしても青さんを占うのは得策ではありませんし能力者にいないのであれば早めに出て惜しいですね。
襲われる可能性もありますけど能力者の方が襲われるよりはましですし、
聖痕者の方が襲われたのなら守護の方はその日は安全ということでもありますから。
(552)2005/12/20 02:13:16
新米記者 ソフィー
>>545
いえ、キャロルさんの言っている意味は分かります。
ただ、気にした部分が違います。

狼側から見て、占2霊2で青の聖痕者が混じっていると危惧するなら、先にCOすることとなった占いの内訳が人人でCOしていても、狼を1匹騙りに出すと考えたていたためです。

つまり、占3COになっていないので、聖痕者は混ざっていないと考えていました。
(553)2005/12/20 02:13:25
見習いメイド ネリー
というか…あんまりみんなが青さん出てほしい〜っていうと、青さんじゃないなぁって狼側に思われちゃうよ?
それって有効なの?
(554)2005/12/20 02:14:55
異国人 マンジローは、ちょっと離籍する、3時には戻ってくる。
2005/12/20 02:14:59
文学少女 セシリアは、異国人 マンジロー>>551そういえばそうでしたね。
2005/12/20 02:15:26
修道女 ステラ
…ごめんなさい、うとうとしてましたわ。
マンジローさま、お帰りなさい。
宣言ありがとうございました。

青の聖痕者さまももう、ご自由にされていいのですわ。
お好きなタイミングで解除されてください、なのですわ。
(555)2005/12/20 02:16:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>551
 ……そうだったわね。
 さすがに虫が良いか。
(556)2005/12/20 02:16:28
異国人 マンジロー
の前に、一言、ナサ殿は非COをしておるのじゃ。

だから、【今いる能力者だけでも、するのは賛成とだけ】いっておくな。

ンじゃ、拙者はひとっぷろ浴びてくる。
(557)2005/12/20 02:16:49
文学少女 セシリア
>>554
ただこれ以上潜伏を続ける意味がないと思うのですけど。
灰を減らして確定人間であることが早期に分かるだけでも村としては大きいと思います。
(558)2005/12/20 02:17:33
異国人 マンジローは、うおおお!ステラ殿!なんて不幸なわし!メソ(離籍
2005/12/20 02:17:58
踊り子 キャロル
>>553
おねーさん能力者の中に青さんいてほしーなーって
言ったのはそこのところからなんだよねー。

楽観過ぎな期待かなやっぱり。
(559)2005/12/20 02:18:44
新米記者 ソフィー
>>549
えーとです。
騙り要員として、反村側は「狼1狂1」(以上)を用意します。
また、能力者が「占1霊1」います。

そこで、COしてきた能力者が4人しかいないことから、そこに聖痕者が混じっていることは無いということです。
(560)2005/12/20 02:19:01
酒場の看板娘 ローズマリー
 私はもう帰るわ。
 青については後で。
(561)2005/12/20 02:19:56
踊り子 キャロル
>>558
おねーさんの思いつく限りではもう一つあるよん。
今の時点で言うと青さんの邪魔になるから控えとくー
(562)2005/12/20 02:20:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、上着も羽織らずに出て行った。
2005/12/20 02:21:11
見習いメイド ネリーは、ちょっとお風呂に…といって席を立った。
2005/12/20 02:21:18
学生 ラッセル
>>560
なるほど、聖痕者がいればもっとCO者が増えるだろうってことだね。
説明ありがとう。


俺個人としては
「青の聖痕者は今のうちにCO」
が希望だといっておくよ。

占い先はそのあと考えたい。この状況なら、地雷云々とか考えるよりも灰を削るほうがいいような気がする。
(563)2005/12/20 02:21:50
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーを心配そうに見送った
2005/12/20 02:22:09
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロル大体予想はつきますがそれは確かに伏せるべきでしょうね。
2005/12/20 02:23:30
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーを追おうか悩んで結局辞めた。
2005/12/20 02:23:55
踊り子 キャロル
ローズっちクールだねー ふんいき大人だねアダルトですよ
おねーさんも巡礼団戻ったらあーいうキャラやってみよーかなー
(564)2005/12/20 02:26:10
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルあ、アダルトですか・・・・
2005/12/20 02:27:08
踊り子 キャロル
ってうぉ〜う かなり夜更けですよ!美容の敵ですよ!
アダルティーを目指すキャロルおねーさまは寝ないとだめなのですよ!
(565)2005/12/20 02:28:20
学生 ラッセル
・・・ごめん、俺もそろそろ寝るわ・・・
占い先は明日、皆が集まる頃までには出せるように努力する。
それじゃ、おやすみ

[...は欠伸をこらえながら集会所を後にした]
(566)2005/12/20 02:28:52
文学少女 セシリア
ふぁ・・・・大分夜も更けてきましたのでもう休みますね。
皆さんおやすみなさい。
(567)2005/12/20 02:28:53
文学少女 セシリアは、皆にお辞儀をして帰っていった。
2005/12/20 02:29:16
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/20 02:29:24
修道女 ステラ
おやすみなさいませ、キャロルさん、ラッセルさん、セシリアさん。

この時間までおつきあいありがとうございました。
また、明日もよろしくお願いいたしますね。
(568)2005/12/20 02:30:06
踊り子 キャロル
もしかしたら能力者1人確定するかも!とか
1人で考え飛躍させすぎてたみたいだねおねーさん。
どうもそれはなさそうだねー。

心クールにしてもう一回ゼロから状況踏まえて
再考してみるつもりー。

んじゃね〜
(569)2005/12/20 02:32:16
新米記者 ソフィー
>>557
そうですね。わたしも同意です。

>>362が気になりますが、話しぶりからすると、
そのメリットが、今すぐCOすることと比較しても十分メリットがあるのでしょう。

なので、わたしも
「能力者の青の聖痕者CO/非CO」
には賛成と言っておきます。
(570)2005/12/20 02:32:57
新米記者 ソフィー
oO(あ、アンカー間違えた、
×>>362→○>>562)
(571)2005/12/20 02:34:14
修道女 ステラ
>>569

青の聖痕者さまが騙られているとしたら、解除タイミングは今ではないのではないかと思いますが。
襲撃後のほうがいいのではないかと。
(572)2005/12/20 02:35:42
新米記者 ソフィー
人が減って大分肌寒くなったし、わたしもお茶を飲んだらおいとましますね。
(573)2005/12/20 02:35:54
新米記者 ソフィー
>>572
シスター、襲撃後はあまり良くないと思いますが…。
パターン分けしてみて、少し考えてみますね。


あと、占い先希望……。
(574)2005/12/20 02:40:19
修道女 ステラ
[ステラはブルっとひとつ身震いをし、暖炉の火を掻き起こし、薪をくべた]

たしかに、すこし肌寒くなってまいりましたわね。
また、雪が降るのでしょうか…。
(575)2005/12/20 02:40:47
修道女 ステラ
まぁ、2:2になった時点で聖痕者騙りはほぼ考えられませんわね。
狼3潜伏ですもの。

>>574
うーん、能力者の露出を防ぐという意味では騙り解除をしない価値もあると思うのですけれど。
(576)2005/12/20 02:45:16
修道女 ステラは、聖痕者による騙り、ですわね。
2005/12/20 02:45:51
新米記者 ソフィー
>>576
なるほど。
でも、露出した能力者はしっかりと守護者の庇護にはいるのではないかなと、期待をしているのです。

しかし、その辺りは、守護者と狼の駆け引きなので、余り当てにしすぎない方が良いかもしれませんね。
(577)2005/12/20 02:48:19
踊り子 キャロルは、歯を磨きながら帰ってきた
2005/12/20 02:48:29
修道女 ステラ
>>577

確定させるということは、守護さまがお守りになる可能性が高まりますわね、すると、もう一方が手薄になりますわ。そちらの方が怖いのですわ。
(578)2005/12/20 02:52:14
踊り子 キャロル
えっとねー。前にも言ったとおり、痕持ちは、
「他人全ての非証明をもって身元表明ができる」んであって、
1人でも是非COしてない人が何らかで欠けた場合、
身元完全に保障できないのね。

そりゃぁ欠員出た後で騙り青さん出てきても
同じ枠の能力者確定するけどさ、
青さん他から見れば狼側の可能性がある以上
処刑しないといけない見解も出るわけで。
(579)2005/12/20 02:52:51
踊り子 キャロル
それなら欠員出る前にCOして、対抗無かったら
白1人増やす事になるから、村全体を考えればそっちの方がプラスだとおもうのですよー。
(580)2005/12/20 02:54:13
踊り子 キャロル
>>578
能力者確実に真をガチで守ったほうがいいと思うよん
反対側の能力者枠で襲撃があったら、かたっぽを処刑することでローラーが吊り一手で済むし。
言い方乱暴だけど遅いか早いかのことだと思うんだけど。
(581)2005/12/20 02:57:43
新米記者 ソフィーは、お休みなさいと言って、集会場を出た。
2005/12/20 02:58:25
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーさん、おやすみなさい。また明日。
2005/12/20 02:59:27
踊り子 キャロル
以上、能力者枠に青さんがいたと仮定した場合の
シスターの疑問への返答でした〜〜

というわけでまた明日ね〜
(582)2005/12/20 03:02:27
踊り子 キャロルは、そそくさと毛布かぶって部屋に戻っていった
2005/12/20 03:02:39
修道女 ステラ
>>581
そういう考え方もありますわね。
わたくしは占霊の機能はなるべく保ちたいと考える方なので。
(583)2005/12/20 03:05:27
見習いメイド ネリーは、お風呂上りでホカホカ…ここのお風呂…温泉?
2005/12/20 03:07:11
修道女 ステラ
…静かになってしまいましたわね。

わたくしも、多分、青の聖痕者さまは灰の中にいらっしゃるように思います。
灰にいらっしゃるのでしたら、襲撃前にCOされた方がよいかと思いますわ。

[ステラはグラスに残ったワインをあけた]
(584)2005/12/20 03:10:51
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさん、湯上がりは幸せそうでいいですわね。つ[冷牛乳]
2005/12/20 03:11:41
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラから牛乳を受け取ると、くぴくぴ飲んでいる…
2005/12/20 03:14:06
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/20 03:14:33
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさんの腰に手を当ててしっかりと飲んでいる姿に満足
2005/12/20 03:14:45
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラにお返しですwと微笑んでいる。
2005/12/20 03:14:53
修道女 ステラ
ネリーさん、飴をありがとうございます。
お喋りな質なので、ついつい喉を痛めやすいのですわ(苦笑)
自戒しなくては…。
(585)2005/12/20 03:16:54
見習いメイド ネリー
ふぅ…お風呂で色々考えて…
占い先の希望は、●ギルバートさん、とさせていただきます。

理由としては、一斉COでなんだか張り切っている感じが印象的だったからです。
一斉COをする場合、疑われたくない人、のほうがきっちりするかな、という逆説的な考えです。

なんだか言いがかりっぽいですね…
どうせ言いがかりなら、あいうえお順で…とかいったほうがいいでしょうか…(←冗談です)
(586)2005/12/20 03:17:48
見習いメイド ネリー
>>585
わたし、ステラ様がまとめてくださったり、みんなをなごませてくださっているから、ここは暖かいのだとおもいます!

わたしもがんばって色々考えてお話しなくちゃ…
(587)2005/12/20 03:20:26
修道女 ステラ
>>587

ネリーさん、ありがとうございます。
みなさんも、ネリーさんといろいろお話したがっているのではないかと思いますわ。
明日からもよろしくお願いいたしますね。
(588)2005/12/20 03:23:02
異国人 マンジロー
戻ってきたが、ヤッパリ、さむかー、しかし誰もいなくなったな・・・。

個人的には、●の変更だ、ボブだ、無論個人的なことじゃなく理由は、一番最初に、ステラ殿を占いに出したことだ、理由を言わずネ・・・。
(589)2005/12/20 03:27:05
修道女 ステラ
>>589

おかえりなさい、マンジローさま。
まだ、わたくしも、ネリーさんもおりますわよ
(590)2005/12/20 03:29:48
修道女 ステラ
でも、そろそろわたくしも限界なのですわ。
院に帰らなければ…。

おやすみなさい、ネリーさん、マンジローさま。
また明日もよろしくお願いいたします。

マンジローさまはまた、明日も2時ですの?
(591)2005/12/20 03:37:05
見習いメイド ネリーは、いますよ〜っと卍さんに手を振った。
2005/12/20 03:37:16
見習いメイド ネリー
ステラ様、お休みなさいませ。
おつかれさまです。

わたしは、明日もお昼頃にちょっと覗きに来れると思いますが、22時ごろは鳩で、深夜に来る感じです。
(592)2005/12/20 03:39:52
見習いメイド ネリー
えっと…
>>550でも言ったけど、わたしは占い師と霊能者に狼と狂人が騙りとしてCOしていると思っています。
私の視点から、青の聖痕者さんが騙ってない、狂人は騙ってるとすると…

1.占:ナサさん 狼:ローズさん 狂:ラッセルさん
2.占:ローズさん狼:ナサさん  狂:ラッセルさん
3.占:ナサさん 狼:ラッセルさん狂:ローズさん
4.占:ローズさん狼:ラッセルさん狂:ナサさん  

となります。
狂人が騙っていない場合は、狂のところも狼になるけど…
ちょっと考えづらい気がします…
一斉COの場合、狼は狂人がちゃんと騙ってくれるか心配で占い師を騙る可能性のが高いとは思いますが、決め付けはよくないですし。
明日もう一度読み返して考えてみることにします。
(593)2005/12/20 03:42:06
修道女 ステラ
明日ですが、22時頃には占い先を決定し、占い師さんに設定をしてもらって30分ほどコミットしようかと思っています。
もう少し早く集まっていただければ申し分ないのですが。
(594)2005/12/20 03:43:25
異国人 マンジロー
ステラ殿、夜遅くまデお疲レ様でゴざりん。

しかし、本当に人狼っているノカって思っちゃったりするんだよね。
(595)2005/12/20 03:45:44
修道女 ステラ
それでは、お休みなさいませ。
ネリーさんもご無理せずにね。

[ステラは寒そうに身を縮めて会議場をから退場]
(596)2005/12/20 03:46:25
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに手を振りつつ、謎ボタンは押してますので…と呟いた。
2005/12/20 03:47:39
修道女 ステラ
[…退場のつもりだったはずが、躊躇した]

人狼ですか。
本当にいない方がいいと思いますわ。
すくなくともこの村にいるなどとは思いたくはありませんわね。
(597)2005/12/20 03:48:44
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさんの「謎ボタン」にこっそり爆笑 あーおかしー
2005/12/20 03:50:25
修道女 ステラ
それでも、用心するにこしたことはないのですわ。
マンジローさまもお気を付けになって。

それでは本当にお暇いたしますわ。

明日は午後からは覗けますので。

[今度こそ、本当にステラは会議場から外へ出た]
(598)2005/12/20 03:53:55
見習いメイド ネリー
>>586の補足として…
比較的グレーの女性の方々は人間らしく感じています。
男性では、クインジーさん、コーネリアスさんの考え方がわかりやすくて納得しやすく感じる、といった消去方で残った方の中からの選択です。
(599)2005/12/20 03:54:00
見習いメイド ネリーは、謎ボタンって名前じゃないんだっけ…?ととぼけているw
2005/12/20 03:55:06
見習いメイド ネリー
あ、能力者の可能性パターンを書きましたけど、わたしが何者か知ってるのはわたしだけですから、わたしにしか役に立ちませんね…

あ、あの、わ、わたし…少しでもみなさまのお役に立てるよう、頑張りますので…
なにかあれば言ってください…
(600)2005/12/20 03:57:30
異国人 マンジロー
んー、とりあえず、玉露茶を下さい
(601)2005/12/20 04:02:18
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/20 04:04:00
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに玉露を入れるためにお湯を少し冷ましている…
2005/12/20 04:04:47
異国人 マンジロー
とりあえず、ネリーさん、一つお伺いするが、対抗の、ラッセルは、何だと思われていらっしゃったりするんですか?
(602)2005/12/20 04:07:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
107
50
86
52
66
64
26
55
36
49
57
47
26
33