人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1065)熱い雪降る聖夜 : 1日目 (4)
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさんの「謎ボタン」にこっそり爆笑 あーおかしー
2005/12/20 03:50:25
修道女 ステラ
それでも、用心するにこしたことはないのですわ。
マンジローさまもお気を付けになって。

それでは本当にお暇いたしますわ。

明日は午後からは覗けますので。

[今度こそ、本当にステラは会議場から外へ出た]
(598)2005/12/20 03:53:55
見習いメイド ネリー
>>586の補足として…
比較的グレーの女性の方々は人間らしく感じています。
男性では、クインジーさん、コーネリアスさんの考え方がわかりやすくて納得しやすく感じる、といった消去方で残った方の中からの選択です。
(599)2005/12/20 03:54:00
見習いメイド ネリーは、謎ボタンって名前じゃないんだっけ…?ととぼけているw
2005/12/20 03:55:06
見習いメイド ネリー
あ、能力者の可能性パターンを書きましたけど、わたしが何者か知ってるのはわたしだけですから、わたしにしか役に立ちませんね…

あ、あの、わ、わたし…少しでもみなさまのお役に立てるよう、頑張りますので…
なにかあれば言ってください…
(600)2005/12/20 03:57:30
異国人 マンジロー
んー、とりあえず、玉露茶を下さい
(601)2005/12/20 04:02:18
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/20 04:04:00
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに玉露を入れるためにお湯を少し冷ましている…
2005/12/20 04:04:47
異国人 マンジロー
とりあえず、ネリーさん、一つお伺いするが、対抗の、ラッセルは、何だと思われていらっしゃったりするんですか?
(602)2005/12/20 04:07:23
見習いメイド ネリー
はい、マンジローさん、お茶入りましたよ〜

>>602
なんだかまわりくどいしゃべりかたですね(笑)
狂>狼>>聖 といった感じで思っていますけど。
(603)2005/12/20 04:10:31
見習いメイド ネリー
わたしも帰って休みますね…
隣町まで行ってへとへとなのです。

マンジローさん、お休みなさい。
(604)2005/12/20 04:12:31
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローにお休みなさい、と告げると集会所を後にした。
2005/12/20 04:13:22
異国人 マンジロー
OK、ありがと、ヤッぱり、お茶は他人がいれてクダさったやつがうまいな・・・・。

そうか、そしたら、占い師のほうに狼が入るという考えですな・・・。
(605)2005/12/20 04:16:23
学生 メイ
(...は集会所にそっと入ってきた)
マンジローもう眠っちゃったかな?
まあ良いや。騒ぐつもりは無いから。
(606)2005/12/20 05:14:23
学生 メイ
マリーの悩みは難しいな。
普通の人は他から保証された絶対的に信じられるものが欲しくて苦しむからね。

占:霊=2:2となっているので、占=真狼・霊=真狂の可能性が高いとは思っている。理由はネリーが>>593の後半で言ってることと同じ。
(607)2005/12/20 05:19:13
学生 メイ
能力者真偽については、何とも言えないな。
誰にもそれなりに真っぽいところはある。
(608)2005/12/20 05:26:21
学生 メイは、飲み終えた紅茶のカップを静かに洗うと去った。
2005/12/20 05:28:21
異国人 マンジロー
って、いつのまに、メイさんが・・・。

むぅ、寝るか・・・。
(609)2005/12/20 06:03:02
冒険家 ナサニエル
[床の上でむくりと起き上がり]
つっ……頭痛ぇ。
[議事録にざっと目を通し]
占霊2:2で確定、か?
聖痕者は……いないよなぁ。

取材に行ってくる。
昼頃一旦戻る。
[少し震える時で議事録に書き込んで退場]
(610)2005/12/20 07:31:29
見習いメイド ネリーは、大きなバスケットを抱えて入ってきた。
2005/12/20 12:35:44
見習いメイド ネリー
ふぅ…だれもいらっしゃらないかしら…

パン屋さんで、ここのことを話したら、
「よかったら、みなさんで食べて?」と、おかみさんがクロワッサンをくださったのに。

(ネリーはテーブルの上にバスケットを置くと、メモを書いた。)
---
みなさんへ
 パン屋さんからの差し入れです。お召し上がりください。
 ネリー
---
(611)2005/12/20 12:40:03
見習いメイド ネリーは、暖炉の火を確認し、やかんにお水を足した。
2005/12/20 12:41:03
見習いメイド ネリーは、コーヒーを入れてクロワッサンを食べている…
2005/12/20 12:42:12
見習いメイド ネリーは、だれにもお会いできませんでした…と寂しそうに帰っていった。
2005/12/20 13:17:45
お尋ね者 クインジーは、顔を洗ってさっぱりした後、コーヒーを淹れている。
2005/12/20 13:19:51
お尋ね者 クインジー
よう。昨日はさっさと眠っちまって悪かったな。
それに毛布ありがとうな。暖かかったぜ。毛布もそうだがオメーらの気配りがよ。

お、ネリーの嬢ちゃん、クロワッサンありがとよ。
俺もいただくぜ。朝はやっぱコーヒーとクロワッサンだな。
目の覚め具合が違うぜ。
婆ちゃんの焼いたクロワッサンもすげぇ美味かったんだけどよ。
(612)2005/12/20 13:20:22
お尋ね者 クインジー
おっと、入れ違いだったか。
俺が顔なんか洗ってる間に。。すまねぇな。ネリーの嬢ちゃん。

でも、人前に出る時は身だしなみに気をつけろって婆ちゃんによく注意されたんでよ。
(613)2005/12/20 13:21:45
お尋ね者 クインジー
で、お侍の旦那は非能力者COだな。占2:霊2が確定だな。状況は理解したぜ。

じゃ、まずは能力者の内訳予想から行っとくか。

占い師考察。
ローズマリーの姐さんは>>17 の投票CO発言、
ナサニエルの旦那は>>128 の狂人はひとりじゃない発言。
でそれぞれ白っぽいと思ってたんだけどな。元々はよ。
慎重さが必要な狼ならこんな間違いはしないと思ったわけだ。
まさかその2名が揃って占い師COに来るとは思ってもいなかったぜ。
(続く)
(614)2005/12/20 13:31:41
お尋ね者 クインジー
(続き)
どちらかのうっかり発言がわざとなら大したもんだが、俺としては真のうっかりとそれから仲間のいない狂人のうっかりとみるぜ。
狼のうっかりは考えにくいのと、霊能者候補の二人にはどちらもこれと言ったうっかりが見受けられなかったので、より狼っぽいと思ったんでな。

ローズの姐さんは>>200 にもあるように、COタイミングについて気にしてた感じだな。
確実にミスなくCOすることが占い師の最初の仕事だからCOについて気にするのは真っぽい気がするぜ。
他にも村の為の発言も多かったしな。
逆にナサニエルの旦那はCOの時期についちゃあまり触れてねぇな。あまり信用を得なくても平気な狂人かと少々気になるぜ。
まあ、まだ占い結果も出てないから決定的な差じゃないが、今のところの印象はこんなとこかな。殆どフラットではあるんだが、

ローズ:真>狂>狼
ナサニ:狂>真>狼
(615)2005/12/20 13:32:11
お尋ね者 クインジー
霊能者考察。
ネリー嬢ちゃんのアンケ回答の
>>43
「現状の希望は聖痕者COの後に、とだけ。」
>>291
「占い師と霊能者についても本日占い対象を決定する前にCOして欲しいです。」

というところが少々引っかかったかな。
ネリー嬢ちゃんが真霊能者だと仮定するなら、当事者であるにも関わらずあまりにも自分のことについて発言内容が薄すぎるように感じるな。
対してラッセルは、霊脳COについての意見はボリュームがあったように思う。
ただ、ラッセルは昨晩>>481 でも突っ込ませてもらったように>>160 がまず弱違和感。
そして、昨夜の能力者COが揃った後に青の聖痕者の行方を酷く気にしているのも違和感だ。
霊能者であるならば、青の聖痕者がどこにいるかなんて気にする必要はないはずだからな。
まあ、これも殆ど差がないんだが、今のところの印象で

ネリー:真>狼>狂
ラッセ:狼>真>狂

言うまでもなく、能力者の内訳が真真狂狼と考えた場合だ。
青は潜伏してることだろうぜ。
(616)2005/12/20 13:32:46
お尋ね者 クインジー
で、肝心の占い先希望についてだが、最初は能力者の予想とリンクさせて考えようと思ってたんだぜ。
能力者4人の内、少なくとも1人は狼なんだからな。
だから、4人とあまり深く絡んでいないヤツから選ぼうとしたんだが、どうにも候補者が多くなっちまってよ。
それに能力者の内訳予想も限りなくフラットに近ぇ。現時点じゃ殆ど参考にできねぇぜ。
そんなわけで、グレー考察はあまり深くやってねぇ。まあ、見た感じ白いなって感じがしたのは数人居たけれどな。

占い希望
●マンジロー

で行かせて貰うぜ。
理由はグレーの中でもっとも時間帯が合わない御仁なんでな。
狼だとしたら良い様に意見を潜伏させられる(他の人の意見を見て意見を合わせられる)って恐れがあるからな。
それに、昨夜のCOの時に様子を見てた狼という懸念もあるぜ。2:2の状況になってるので安心して非COできたんじゃないかってな。ただ、これは疑っても詮無いことなんでやっぱり前半の理由の方が強いな。
序盤なんで言いがかりに近いかもしれねぇが、はっきりさせときてぇってのが本音だぜ。
(617)2005/12/20 14:00:39
冒険家 ナサニエル
ちっ。調べれば調べるほどおかしいことだらけだぜ。
誰かが隠ぺい工作してるとしか思えん……
[焦り気味に集会場に入ってきて]

とりあえず俺は今こんな状況を想定してる。

・聖痕者は能力者を騙っていない
>>526からの一連の流れでもあるように、
占霊2:2で村側の騙りは考えにくいからな。

・ローズマリーは人狼
こっちは上のより確信度が低い。
占い師を騙らない人狼はあまり居ないだろうっていう先入観が大きい。


で、夜まで戻れそうに無いから占い先希望を出しとくぜ。
●コーネリアス
理由は……直感だ!
その「目立ちたくないぜオーラ」が俺には見えた! 気がする!
(618)2005/12/20 14:00:51
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/12/20 14:01:46
冒険家 ナサニエル
それと議題をひとつ投げかけとくぜ。

・占い方法は統一でいいのか?

青の聖痕者が潜伏するにしても議論の流れを見るに、
早ければ今日、遅くても明日には出てくるだろう。
もし明日統一占いで白判定が重なったら
聖痕者対抗が無いとして確定白3、能力者CO4人だ。

それよりは占い対象を分けていった方がいいんじゃないか?

俺は人狼が占い師を騙ってると思うから占い師襲撃は
しばらくないだろうと踏んでるってのもあるな。

俺の考察が甘いだけかもしれないからおかしいとこがあったらどんどん突っ込んで欲しい。質問も歓迎だぜ!
(619)2005/12/20 14:01:55
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/12/20 14:02:31
冒険家 ナサニエル
ってことで俺はまた出かけるぜ!
仕事はしっかりしないとな!
次は夜になるぜ!
[右手を勢い良く挙げて退場]

……

確かにマンジローは怪しいんだけどなんかそれでスケープゴートにされてる気がするんだよなぁ。うーむ。
(620)2005/12/20 14:07:09
お尋ね者 クインジー
>>619
悪いが、俺には占い先を分けるメリットがわからねぇ。
何か見逃してることがあるのかもしれないから、説明してもらえると助かるぜ。

ま、占い方式は最終的にはシスターに決めてもらえば良いと思うが、俺は統一で良いと思うぜ。
(621)2005/12/20 14:08:40
お尋ね者 クインジー
そんじゃ、俺もちょっくら外に出るぜ。

更新前には戻ってこれると思うが、無理そうだったら鳩飛ばして連絡するぜ。

じゃあな、火を絶やさないことも大事だが、たまには換気もしろよ。
薪が残り少なくなってたんで、ついでにダニエルのオヤっさんに薪を補充してもらうよう頼んどくぜ。
(622)2005/12/20 14:14:57
お尋ね者 クインジーは、ぎゅうぎゅうに厚着をして集会所を出て行った。
2005/12/20 14:15:06
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/20 14:15:46
お尋ね者 クインジーは、あ。コミットはしてあるぜ。
2005/12/20 14:16:00
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちわ。ちょっと顔だけ出しに来ました。

占い、霊能とも2:2で確定ですか。真2・狂・狼で考えてよさそうですね。
(623)2005/12/20 14:16:38
吟遊詩人 コーネリアス
あまり情報がないので、まずはCO時期の様子を考えてみました。
<占いCO時>
ローズマリーとナサニエルはほぼ同時CO
→両方とも出る気ではいたと考えられます。

このとき、ラッセル・ネリーともCOで40秒〜1分程度は遅れています(鳩とのことですので、仕方がないかと考えます)。
ですが、
1.「仮に様子を伺っていた人がいるとしたら」それは狂人の方ではないかと考えますし、
2.ほぼ同時に占い師に2人COしていること
も考慮すると、やはり占いが真・狼、霊能が真・狂ではないかと推察します。(3:1になってでも、占い師に能力者を騙らせると考えているため。狼が様子を見て占い師COをするとはなかなか思いにくいです)
(624)2005/12/20 14:19:40
吟遊詩人 コーネリアス
占い対象については、どうしましょう…。初日ということもあり、実はあまり絞りきれていません。

能力者CO発言が遅かった人(ソフィー、マンジロー、ボブ)からにしようかと思ったのですが、ソフィー・マンジローとローズマリーとは、一昨日の様子からラインがないように見えます。
もともとローズマリーの発言に違和感を感じていたので(特に「マンジローは真には見えない」発言あたりは、どうしてそんなことが言えるのかと妙な感じがしましたので…)占いに挙げてみようかしらと思っていたこともあり、その辺の絡みでこの2人ははずしてみようかと思います(単に、占い師とのラインが分かりやすい人はとりあえず外してみようかという試みです。どちらかというとローズ偽よりですが、ローズを偽だと考えているわけではないです、念のため)。ボブも…ありえないとは言いませんが、狼としては変に悪目立ちしすぎている感じで、そもそもこの視点自体があまりよくないようにも感じますね…。
(625)2005/12/20 14:26:23
吟遊詩人 コーネリアス
メイの>>460にも我ながらなんとなく同意できるところがありますので、
●ヘンリエッタちゃんにしてみます。

特に発言から気になるというわけではありません。
私視点で疑いにくい位置にいることと、能力者とのからみが今のところですが少なめかなというところで。
(626)2005/12/20 14:38:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>619
占い方法については、統一でいいかと考えます。

なぜなら、占い先を分散させるとその次の日は補完占いになります。
すると「狼仲間が明日占われるから、今日のうちに占い師を食べないとまずい」「仲間が黒を出されそうだから今日のうちに黒を出してしまえ」など、狼側で対策が打てる可能性があるからです。

また、白が増えるとしても片白より確白が増えた方が狼側へのプレッシャーにもなりますし、灰思考がまとまりやすいです。
(627)2005/12/20 14:43:34
吟遊詩人 コーネリアス
占い先の分散は、確白襲撃を恐れての発言だと思いますが、そもそも聖痕者が2人出る(2日目終了までには青も出ると考えています)地点で的となる白が多いですし、とても守りきれません。

占い先分散による襲撃回避はそれほど効果的でないと考えます。
(628)2005/12/20 14:50:10
吟遊詩人 コーネリアス
また何か気づいた点がありましたら、来ますね。

取り急ぎ、こんなところです。
(629)2005/12/20 14:51:47
吟遊詩人 コーネリアスは、風のように立ち去った。
2005/12/20 14:51:59
修道女 ステラ
[ステラは本日は元気に登場。首回りにはあたたかそうなマフラー]

こんにちは。今日のお仕事が終わりましたわ。
空いた時間にマフラーを編むことができましたの。
おかげさまでとても暖かいのですわ。

[ステラは暖炉の火を整え、薪をくべた]

こちらはマフラーは必要ないぐらい暖かですわ。

[ステラはマフラーをしまうとテーブルのクロワッサンをつまんだ]
(630)2005/12/20 15:55:59
学生 ラッセル
[...は、左手の甲を気にしながら集会所に現れた]

クインジーに聞いてとりあえず作ってみたけど・・・
これ、本当に効くのか?
・・・効きそうなら・・・あぁでも俺からじゃなぁ・・・
(631)2005/12/20 15:59:51
学生 ラッセル
・・・あ、こんにちはシスター
クロワッサン美味しそうだね。俺も貰っていいかな

[2人分のコーヒーを淹れ、シスターの前に置いた]

ちょっと議事録読んでくるよ
(632)2005/12/20 16:01:29
学生 ラッセルは、クロワッサンを口にくわえたまま、議事録読み中〜
2005/12/20 16:02:37
修道女 ステラ
こんにちは、ラッセルさん。
こちらはネリーさんが用意してくださったようですわね。

[ラッセルにクロワッサンに添えてあったカードを見せる]

コーヒー、ありがたくいただきますわ。
(633)2005/12/20 16:04:15
学生 ラッセル
え、あ。ネリーからだったのか・・・

うーん。さらっと見返してきたけれど、やっぱり青の聖痕者は騙っていなさそうだな。
・・・俺が確定したら結構嬉しかったんだけどな・・・嫌われなくて済むし・・・

灰にいるならもう暫く様子を見てもらってもいいと思う。
(634)2005/12/20 16:14:49
学生 ラッセル
>>578 シスター
俺は仮に青が能力者騙ってるなら、襲撃後の解除は良くないと思うよ。
狼からみたら内訳が人人に見えるはずだから、襲いやすいと思うんだよね。

仮に真が襲撃されてしまったとしたら取り返しが付かないし、痕が襲撃されたら真の信頼ががた落ちると思うんだ。
(635)2005/12/20 16:19:15
流れ者 ギルバートは、笑いながら集会場に入ってきた。
2005/12/20 16:25:28
流れ者 ギルバート
いやー。まいった。まいった。
昨日いつのまにか冬眠してたよ はっはっは。

おー、クロワッサンおいしそうだね。
ひとつもらうよ。
(636)2005/12/20 16:26:58
学生 ラッセル
皆が触れてる能力者内訳だけど、俺もありきたりながら占霊狼狂だと思うね。

COが占一斉→霊一斉だったことを考えると、狼が占を騙らない可能性は低いよな。狂にまる投げして確定なんて危険なことはしないんじゃないだろうか。
順次COだったら、狂の動きを見るために狼がギリギリまで出ないっていう策も取れただろうけどね。

・・・必然的に、ネリーが狂ってことになるかな・・・
断言はできないけど、多分可能性は高いよね。
(637)2005/12/20 16:27:15
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/12/20 16:27:19
流れ者 ギルバートは、ラッセル君とすてらぴょんに挨拶した。
2005/12/20 16:27:35
修道女 ステラ
>>635

たしかに、信頼性の問題はありますわね。
霊能者が確定した場合に占い師が襲撃されやすくなるのが怖いのですわ。
(638)2005/12/20 16:30:09
修道女 ステラ
ギルバートさん、こんにちは。
今日も笑顔が爽やかですわね(笑)
(639)2005/12/20 16:31:06
流れ者 ギルバート
■5 占い先
●クインジーこと赤毛の兄ちゃんかな。

結構質問とかいろいろしてる風にみえてたんだけど、あんまり突っ込んだ内容の発言が少ないんだよね。
そこがちょっと気になったのと、霊能者に狼 占い師に狂人がいるっていう説をたててるけど、根拠が薄い気がしてね。
やっぱり、一斉COであっただけに、占い師に狼、霊能者に狂人がでてる可能性は高いと思うしね。狂人が占い師に出てくれるとも限らないわけだし。
現時点で、能力者から青の聖痕者COがないんだから、能力者には騙ってないんだろうなとはおもうけども、あの時点で狼は占い師に青の聖痕者騙りがないとも言い切れなかったと思うから、COが遅れていたぼびーやマンジが狼だったとしたら、ありえるかもしれないかなーとは思うけどね。(保険としてね)
そういう部分に触れてない点でやっぱり気にかかったかな。
(640)2005/12/20 16:34:31
流れ者 ギルバートは、微妙に日本語が変だけど、気にしないと笑った。
2005/12/20 16:35:02
学生 ラッセル
>>638
それは同感。
ただ、2COだからね。早々に襲撃されたら生き残ったほうが偽って印象が強くなると思う。

・・・ああでも、内訳占狂だったら分からないか・・・
(641)2005/12/20 16:36:32
学生 ラッセル
占の内訳だけど、真狼と考えるなら
若干だけどマリーが狼っぽいかな・・・
これはあくまで印象の域を出ていないから、なんともいえないけれど。

強いてあげるならば、>>228辺りからの記者さんとのやり取りかな・・・
言いたいことは分かるような、いまいち理解しづらいような。
(642)2005/12/20 16:41:07
流れ者 ギルバート
能力者に関しては、特に似たり寄ったりとか思ってるかな〜。
まぁ、普通に占=真狼 霊=真狂だとは思うけど。
回避COで霊COしたときぐらいしか、占=真狂の組み合わせってまずならないもんだとおもうしねー。

で、どちらかというと、ナッシーとローズちゃんを比べると、印象論では、ナッシーのほうが信頼をとりにきてるのかな?とかちょっと思っちゃう部分があるかなぁって感じ。
まぁおれは女の子の味方なので、ローズちゃん真よりって感じ あっはっは。
霊も同じ理由で、クロワッサンのお礼も含めてネリーちゃん真より!!

ま、ある種冗談だけども、現時点でそこまで差のつくような発言があったともおもえないかな。ラッセル君の霊占いも、真霊だから、その視点でパンダになったら偽占い師特定しやすいとかおもったかもしれないし(まぁこれは判定割れしたらの意味合いしかもたないけども。)、偽だろ!っていう根拠にもならん気がするし、狂人だとしたら占われたほうが得なのは間違いないだろうしね。
ネリーちゃんのほうは印象がないって感じ。
まぁもすこし議論煮つめないと判断要素になりえる部分がないかなーとか思うかな。
(643)2005/12/20 16:41:09
学生 ラッセル
でも、冒険家さんの交互占い提案もなんか微妙なんだよな。
妖魔がいるわけじゃないし、もし交互の最中に襲われたら半白(または半黒)が生まれる・・・これって結構判断難しいと思うんだよね。

あと、確定白を増やさないほうがいいって言うのは・・・
守護先増やすっていう点では確かに頷けるけど。
見通しを良くするってのと、能力者を守るって言う点では増えたほうがいいような気がするんだよね。

>>619
そういう点で、俺は統一占い希望ね。
(644)2005/12/20 16:42:07
流れ者 ギルバート
交互占いについて。

うーん、交互占いって、妖魔っていう魔物がいるとき以外ってなんかメリットあるのかな?
まぁ、確定黒になるという状況はまずないだろうから、狼を探すという点では特にメリットデメリットは感じないけどもね。
ただ、情報が確定しないという点で考えると無駄にめんどくさい思考しないといけなくなっちゃうんじゃないかなとか思う今日この頃。
ま、単純に考えたいので、交互占いに関しては反対かなー。
(645)2005/12/20 16:46:50
流れ者 ギルバート
>>619
それと、ナッシーどうして占い師が襲われにくいと感じたのか、印象論でもいいんで教えてほしいかなとか思ってみたり。

占い師って結構、あー襲われるかもとか思っちゃう年頃の人が多いみたいだから、そこはちょっと意外なんだけども。
(646)2005/12/20 16:48:16
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/12/20 16:48:18
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/12/20 16:48:46
学生 ラッセル
おっと、そろそろ時間がない。
俺の今のところの占い希望は●ソフィー

余所者って辺りで気になるから・・・っていうのは冗談だけど(いやでもちょっとあるかな)
実は一つ気になってる発言がある。でもコレは今言っていいのかどうかちょっと分からない・・・
その点以外は別に気になるところはないんだけどね。

そもそも独り善がりの勘違いだったら恥ずかしいことこの上ないな。
同じ点を理由にすると外人さんも気になりどころなんだけど・・・とりあえず今はこうしておく。状況によっては取り下げる可能性もある、とだけ言っておくよ。

>>643 ギルバート
・・・男だから疑われるというなら、俺にはどうしようもないなw
(647)2005/12/20 16:50:20
流れ者 ギルバート
>>647
でも、女の子からは 男の子だから!という理由で信じられるかもしれないじゃないかっ!!

あっはっは。
(648)2005/12/20 16:52:50
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/20 16:53:25
学生 ラッセル
>>648
いやそれは・・・素直に嬉しいけどw

・・・・・・一番信用して欲しい人に信用されないんじゃ、どうでもいいかも・・・orz

それじゃあ、俺一旦帰るよ。
今夜も22時ごろには顔を出せると思う。
(コミット済み。コミット進行もオケーです)
(649)2005/12/20 16:55:57
学生 ラッセルは、修道女 ステラとギルバートに会釈して*帰宅した*
2005/12/20 16:56:30
吟遊詩人 コーネリアスは、大急ぎで戻ってきた。
2005/12/20 17:04:51
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、ひとつ忘れていました!
メモを張りに来ました。
(あまり時間が取れないのでこれだけ…)
(650)2005/12/20 17:05:56
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/20 17:06:35
吟遊詩人 コーネリアス
これでよし…っと。
では、また戻ります。

夜にまた顔を出しますね。
(651)2005/12/20 17:07:52
吟遊詩人 コーネリアスは、再び、疾風の如く去っていった。
2005/12/20 17:08:48
流れ者 ギルバート
>>649
一番信用してほしい人って  わ・た・し?

・・・・・。

だめだ。無理がある!!
(652)2005/12/20 17:13:07
流れ者 ギルバートは、ちょっとぷらぷら散歩してくる〜。といって笑いながら去った。
2005/12/20 17:13:41
修道女 ステラ
ラッセルさん、ギルバートさま、コーネリアスさま、いってらっしゃいませ。
お帰りをお待ちしていますわ。

[ステラは再び暖炉に薪をくべると、火の前でうとうと]
(653)2005/12/20 17:16:35
文学少女 セシリアは、本を抱えて戻ってきた。
2005/12/20 18:38:28
文学少女 セシリア
今日も風が冷たいですね。
ここにいるのはステラさんだけかな・・・?
疲れてるみたいだから起こさないようにしておこっと。
(654)2005/12/20 18:40:06
文学少女 セシリアは、修道女 ステラにそっと毛布を掛けてその傍らで議事を読み始めた。
2005/12/20 18:40:26
修道女 ステラ
[ステラは寝返りを打った]

oO(占い希望をだされていない方は
ローズマリーさん、ソフィーさん、キャロルさん、セシリアさん、ヘンリエッタさんですわ。
みなさま、よろしくお願いいたします)
(655)2005/12/20 19:44:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、冷たい風に打たれながら入ってきた。
2005/12/20 19:46:13
酒場の看板娘 ローズマリー
 議事録読んでくるわ。
 占い先は何時までに出せばいい?
(656)2005/12/20 19:48:32
文学少女 セシリア
>>617
仮にマンジローさんが様子見していた狼だとすると能力者COするために待機するよりは仲間が騙りに出そうな気がしますね。
それに4COになったことから一人は狼が騙りに出ていると思います。
その上で更に待機であれば狂人潜伏を視野に入れたか2COになっても霊能を騙りたい訳があったかのどちらかになると思います。
さすがにそれは考えにくいのですが・・・
(657)2005/12/20 19:53:45
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/20 19:54:46
修道女 ステラ
oO(ローズマリーさん>>656
できれば21時30分ぐらいまでにいただけるとありがたいですわ。わたくしの検討する時間もほしいので)
(658)2005/12/20 19:57:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>658
 読んできたわ、これから意見を纏める。
 21:30までには出すようにするわ。
(659)2005/12/20 20:15:41
冒険家 ナサニエルは、静かに入ってきた。少しやつれている。「議事録……」
2005/12/20 20:20:45
文学少女 セシリア
やっぱり初日ですからこれといって怪しい人っていませんね。
こういうときは深く考えても当たりませんから勘で●ギルバートさんかな。
そこまで前に出ている感じでもなくでも意見は言っている感じで少し抑えているような感じがしましたので。
言いがかりですいません。
(660)2005/12/20 20:22:08
修道女 ステラ
[ステラは目を覚ました]

はっ、もうこんな時間ですのね。
うっかり寝入ってしまいましたわ。

[部屋にいるひとたちに気づいて]

みなさま、いらしてたのですね。
わたくしは夕食の用意をしてきますわ。
呼んでいただければお答えはできますわよ。

[ステラはキッチンへ退場。また、賛美歌が聞こえてくる]
(661)2005/12/20 20:33:14
冒険家 ナサニエル
ギルバート。実は俺、女だったんだ……
冗談だ。さっさと質問に答えるぜ。

一応取材の合間に>>619を自分でも考えてみたんだけど
これ、いまいちだな。
コーネリアスも>>627で言ってるけど、
別占いは明日以降交互にしたら結局大して変わらないんだよな。
明日交互完成しないで襲われると確定情報なしで泥仕合だしなぁ。

>クインジー
>>621
強いて言うなら占い希望をどっちに占わせたいか込みで挙げさせれば
情報が増える。けど、あんまり役に立つ情報が得られるか
って言われると、疑問なんだよな。
(662)2005/12/20 20:36:18
冒険家 ナサニエル
>ギルバート
>>646
占い師襲撃が着たら普通残りは吊るよな?
占い師真狼なら狼は早期に仲間が減る占い師襲撃はしにくいと思ったんだ。

占い情報だけで真確定することは無いと思うから、
死ぬこと自体には自分でも意外なほど覚悟ができてるぜ。
流石に二日目に襲撃とかは洒落にならんがな。
そのへんは敵さんと守護者の気分次第だな。
(663)2005/12/20 20:36:30
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラ手伝いにキッチンへ向かった。(離席)
2005/12/20 20:37:26
旅芸人 ボブ
Yoooo~

ただいま!
今日のゴハンはなんだろなっと。
集合は21:30かな。それまでに食事でも取っておくよ。
COしたのが2:2ってのは普通なんだけどさ。ボクどうしてもローズマリーが気になるんだよね。雰囲気でグッと来ちゃってるだけかな。
ナサニー君は統一占いについて気にしていることがちょっと気になったかな。ボクは普通に統一占いで良いと思うんだけどさ。
霊能者は・・・・

♪デジャヴュ〜ラーブ!
♪頭クラクラ腰はカクカク!
(664)2005/12/20 20:41:41
旅芸人 ボブは、HOOOO!
2005/12/20 20:41:45
吟遊詩人 コーネリアス
遠くから竪琴を奏でる。

(よろしければ私のメロディーもお使いください>ステラさん)
(帰還は22時すぎになるかもしれません)
(665)2005/12/20 20:44:56
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/20 20:44:59
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/20 20:45:19
吟遊詩人 コーネリアスは、(それでは…)
2005/12/20 20:45:48
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスさま、すばらしい音楽の贈物に感謝いたします。
2005/12/20 20:47:33
踊り子 キャロル
ふ〜んふ〜ん ふ〜んふ〜ん♪  わた〜しの蹴りは〜 世界いちぃ〜♪
腰を放り出すように蹴るのですよ〜 くいっとな。

いやはや今日も寒いね〜 供述書読んできますですよ
(666)2005/12/20 20:53:18
修道女 ステラ
oO(ボブさまとキャロルさんとローズマリーさんがダンスユニットを組んだらどのようになるのかしら…

想像ががつきませんわ(苦笑)
(667)2005/12/20 20:59:10
冒険家 ナサニエルは、うなだれた様子でキッチンから戻ってきた。
2005/12/20 20:59:13
冒険家 ナサニエル
料理がなんだ! 俺には記事がある!
さー、書くぞー!
[机に向かいペンを走らせ始めた]
(668)2005/12/20 21:00:28
修道女 ステラ
[ステラは今日も歌いながらキッチンから登場]

O come, all ye faithful, Joyful and triumphant,
O come ye, O come ye to Bethlehem 〜♪

今日はイカスミのリゾットとチキンサラダとサーモンのカルパッチョですわ。ナサニエルさまが手伝ってくださったので、いつもより一品多くできましたわ。ありがとうございます。(ナサニエルににっこり)

(ナサニエルさまがイカスミまみれになったことはみなさまにはナイショにしておきますわ(笑)
(669)2005/12/20 21:03:48
冒険家 ナサニエル
Daily Gazette of Wonder----------

人狼――ある村での出来事

これはとある辺境の村落にて実際に起こった事件の顛末である。季節は冬。半ば雪に閉ざされた辺境の村落で、不可解な殺人事件が起こった。被害者は偶々その村落を訪れていた旅人。遺体は無残に引き裂かれていた。不可解なのはその遺体だ。野生の動物の仕業では決してありえない傷の付き方で、人間が行うには相当大掛かりな仕掛けが必要と思われたが辺りにそれらしい痕跡は一切見つからなかった。伝承を紐解いた自警団は事件を人狼の仕業と断定。人狼の排除、及び事態の収拾を図って動き始めたのであった。(続く)
文責:N・N・クローフォド
(670)2005/12/20 21:05:55
冒険家 ナサニエル
天使達が天へと去っていったとき、羊飼い達は「さあ、ベツレヘムへ行こう。主の知らせ給うた出来事を見ようではないか」と声を交わした。
[ペンを置き、立ち上がりつつ呟き]

飯だー! 食うぞー!
いっただっきまーす!
シスターには、ほんっと頭が上がらんぜ!
(671)2005/12/20 21:11:40
お嬢様 ヘンリエッタは、ぱたぱたと集会場に駆け込んできた。
2005/12/20 21:16:04
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。お、遅くなってごめんなさい……!!

お爺様のお友達がいらして、一緒にご飯を食べていたらすっかり遅くなってしまったの……お爺様が楽しそうにしているのを見ていると、何だか集会場に行きにくくって。
お爺様はあんまり感情を表に出さない方なんだけど、今日はお友達がいらしたのが本当に嬉しかったみたい。お爺様が笑っていると、わたしも顔が自然とほころぶの。お爺様の笑顔、大好きだな。

今から急いで、占い先の希望を挙げるね。
(672)2005/12/20 21:18:13
踊り子 キャロル
さてさて、現状は占2の霊2っと。大方占&狼と霊&狂の組み合わせかなー。
行われたCOの方法は、占→霊と区切って一斉COっと。

おねーさんの予想じゃ、狼は占に狂が出るかどうか、青さんの存在など、
色々な組み合わせを検討して考えるより、予め占だけを決め打ちでCOとか
決めてたりしてんじゃないかな〜と。んで後は出たとこ勝負と。

おねーさん占を何故決め打ちと予想? って所は、今まで狼に襲われた数々の村の傾向や
狼達が占&霊をどちらを脅威に持つんだろうか?という点ね。
今まで散々語られた内容じゃないかのー。

簡単に言えば、過去問の傾向みたいなモノですよ。赤本イエーイ。
(673)2005/12/20 21:19:15
踊り子 キャロル
まぁ他に推理できる部分は
占いのCO状況によって霊のCO騙りについては幾つか案ぐらいは考えてたでしょうねー。>狼側

青さんが現れない事はこのCOイベントで狼達の思考牽制ぐらいにはなったとは思う。
そこらへんはGJだと思うよ。2&2に落ち着いたけど。

んで、真贋予想だけど、まだそれほど議論が進んでない、とおねーさん思ってるわけで、
今の所判断材料に乏しいかなー。
(674)2005/12/20 21:19:50
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先の希望は●ソフィーお姉様。
積極的な姿勢は、わたしからしたら好印象なの。発言を見ているとそんなに黒っぽく見えないんだけど、COの遅れがちょっと気になったかな。占い師は46秒の遅れ、霊能者は1分9秒の遅れで、目立って遅れているボブお兄様やマンジローお兄様を除くと、グレーの中で一番非COが遅いの。
ソフィーお姉様よりCOが遅かったボブお兄様やマンジローお兄様を占い先に挙げなかったのは、ソフィーお姉様の微妙な遅れが気になったから。それに、マンジローお兄様の遅れはしょうがないことだし、ボブお兄様の遅れはうっかりのように見えるしね(笑)

初日だし、言いがかりに近いけど許してね。
(675)2005/12/20 21:22:25
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/12/20 21:23:18
酒場の看板娘 ローズマリー
 どんなに聡明な狂人であっても、狼が必ず占い師を騙ると見切って決め打ちで霊能者に回るのはできないわ。
 けれどネリーもラッセルも環境が良くなかったようだし、占い師のCO状況を様子見してから非COした節は薄そう。
 そこから霊能者真狂は考えにくく、占い師COの状況で様子を見ていたのは狼の方が強めと思った。
 だからCOが遅れた人を占いたい。

 その候補はマンジロー・ボブ、あとソフィーぐらいまで?
 それぞれ考えてみたわ。
(676)2005/12/20 21:26:14
酒場の看板娘 ローズマリー
<マンジロー>
 まず、私はマンジローをあまり疑っていない。
 あのキャラクターを囁きもこなしながら続けるのは大変すぎ。
 狼だとしても、前の晩にあれだけ話題にされたマンジローにCO様子見役を担当させるのは無理がある。
 その場合、他の誰かが様子を見ていたことになるので、どう転んでもその人を先に占うべき。


<ボブ>
 発言からは情報が何も得られないので、判断材料としては一斉COに遅れたことだけ。
 そこから考えなければならないので、現時点では狼の条件に含まれているとしか言えないので占ってみたい。
 この天然キャラクターが白っぽいかもしれないけれど、マンジローに大きく負けているから白さに繋がらないのはとても哀しいわ。
(677)2005/12/20 21:27:41
新米記者 ソフィー
[...は、いつもの赤いコートを着て集会場に入ってきた。]

すいません。
まだ、占い希望を出していないのに、なかなかこちらに顔を出せずに、今になってしまいました。
(678)2005/12/20 21:28:31
酒場の看板娘 ローズマリー
<ソフィー>
 言うほど遅れていたわけではないけれど、私とナサニエルのCOは確認する時間はあっただろうから。
 けれど>>392で集計結果を出してきたのが様子見ではないと思う。
 集計しようとする姿勢が伺えるので、COは最初から考えていなかったと思うわ。
 霊能者COでもそうだし全般的に集計作業を担当していたのでポーズではない感じ。
 少なくとも、様子見担当ではないわ。
  
 あと>>220はマンジローともども狼ということはないと思う。
 遅れることで占い先に挙げられるのを嫌ったからとも言えるけれど、そこまで考えてのことなら私が反対したことに強く聞き返したりしないわ。
 使えるスケープゴートを救済するのは狼の提案としては勿体無いと思う。

 これらから白っぽいと思う。
 


 ……以上から、●ボブ を希望するわ。
(679)2005/12/20 21:29:54
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/12/20 21:30:39
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、発言の隙間に入れてしまって、スイマセンでした。。。
2005/12/20 21:31:13
酒場の看板娘 ローズマリー
 仮決定/本決定は何時?
 待っている間に能力者についても考えてみるわ。
(680)2005/12/20 21:32:27
お尋ね者 クインジーは、翼の傷ついた鳩を飛ばした。
2005/12/20 21:32:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィー……気にしなくていいわ、それぐらいなら何も起こらないと思う。
2005/12/20 21:33:25
お尋ね者 クインジー
すまねぇが、まだ集会所にたどり着けそうにねぇ。

ひょっとすると更新時間にも間に合わないかもだぜ。
更新後には参加するから悪いが質問の回答なんかはちょっと待っててくれよな。
(681)2005/12/20 21:33:57
学生 メイは、ドアからヒョイと顔を覗かせた。
2005/12/20 21:35:18
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーの鳩をなでなで。よしよし、いい子ね♪
2005/12/20 21:36:01
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーそーそー、消されちゃうかもしれないけどね(´∀'||);;;;;;
2005/12/20 21:36:15
お尋ね者 クインジー
>>640
>>657
俺の答え方が悪かったんだと思うが、2人の言ってることは同じ意味だと思うんで、まとめて回答させてもらうぜ。

事実として4COになってるんで、狼の作戦は狼3匹の内1匹を騙りに出す作戦だったと思うぜ。
で、狼にしてみりゃ一斉でもっとも避けたい最悪のシナリオは占1:霊3で占い師が確定しちまうこと。
次に避けたいのは占3:霊1で霊能者が確定しちまうことだな。
言うまでもなく欲しい状況は2:2で綺麗に分かれることだろうぜ。

で、当たり前だが狼は誰が狂人かも分かっちゃいねいし、狂人が占霊どっちを騙ってくるかも分からねぇ。
確実に【占い師を確定させない】というのであれば、狼から騙り占い師をCOさせるのが手っ取り早い。
だが、狂人も同じことを考えてるかもしれねぇから占い師騙りにくることも充分予想される。
(続くぜ)
(682)2005/12/20 21:36:20
学生 メイ
……と、あ。
まだ時間あるか。ごめん、あとしばらくしたら行くから。
(683)2005/12/20 21:36:28
学生 メイは、サッと顔を引っ込めると去った。
2005/12/20 21:36:37
修道女 ステラ
ローズマリーさん>>680

本決定は22時予定ですわ。
意見がもう少し早く出揃うようでしたらもう少し早めにだしますわ。
決まり次第コミットする予定ですが、されてない方がわたくし以外に3人ですわね。
占い師さまがたにはコミットをお願いしていないので、もうお一方コミットしていないようですわ。
できないようでしたら、更新時まで待ちになりますわね。
(684)2005/12/20 21:37:34
旅芸人 ボブは、あれ? まだ時間ある?
2005/12/20 21:37:39
修道女 ステラ
メイさんには占い先希望はいただいていますわ。
大丈夫です。
(685)2005/12/20 21:39:38
お尋ね者 クインジー
(続いたぜ)
あとは、じゃあどうするか。占3:霊1で充分とするか、狂人が占い騙ってくれると読んで騙り役の狼は霊能者に行くか。
或いは後者を選んだ場合の保険として、占1:霊3になることを回避する為にお侍の旦那を残す。占2:霊3になっても占い師が確定するよりはマシだと考えるか。

こんなとこだな。俺にはそんな突拍子もない推理だとは思えねぇんだがよ。

まぁ、ギルバートの旦那の言おうとしていることとは大体同じかもしれねぇがよ、セシリアのお嬢ちゃんは俺とは別の可能性を考えていたみてぇだな。

とりあえず、いま答えられるのはこんなとこだぜ。
他の回答は集会所に戻ってからにさせてもらうぜ。すまねぇな。んじゃな。
(686)2005/12/20 21:39:39
修道女 ステラ
ちなみに、統一占いでいくつもりですわ。
確定白を作るのを遅らせるのはあまりいい手とは思えませんので。
(687)2005/12/20 21:40:59
お尋ね者 クインジーは、自分の傷ついた鳩が力尽きたのを見て、涙している。
2005/12/20 21:41:30
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーの鳩のために胸の前で十字をきった
2005/12/20 21:43:51
冒険家 ナサニエル
[毎度のごとく拍手ひとつ]
はい、ごっそーさん!
あんな手伝いでこんな旨い飯が食えるならいつでも歓迎だぜ!
(688)2005/12/20 21:45:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>684
 分かったわ。
 どのみち更新時間まであと少しだし、コミットしてもしなくても構わないかな。
 どちらでもセットも発表も出来るわ。
(689)2005/12/20 21:46:05
新米記者 ソフィー
先に結論を、
●コーネリアス
を希望します。

理由は、端的に言うと、あまり発言が印象に残っていないからです。

付け加えるなら、メイさんとコーネリアスで占い先を悩んでいたのですが、メイがコーネリアスさんを占い先希望に挙げたからと言うのがあります。

わたしには、メイもコーネリアスさんも、「ほどほどに喋って、でも積極的には目立たない」という印象を持っています。そして、その位置は狼にとって隠れやすい位置な気がしたのです。
なら、その位置取りにいる人を占い先に挙げる行為は、メイ=狼と仮定して考えると、潜伏場所を減らす占い先希望に感じました。

なので、メイとコーネリアスさんを比較したら、メイの方が人間ぽいかなと言う理由でコーネリアスさんにします。
(690)2005/12/20 21:46:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーの鳩を見て目を伏せた。
2005/12/20 21:46:29
踊り子 キャロル
占先なんだけどー、 

COイベントや参加時間を総合して考えると、マンジーにどうしても目が行くね。
狼側ならば、名乗り出た枠と人数構成から様子を見つつ、
どこにCOするかしないかとか
調整選択できるからね。勿論疑惑集まるのは覚悟しての行動になるだろうねー。

逆に狼ならこれだけ自ら状況的に不利になる行動はとらないだろー、
っていう考えもあるけど、そう思わせるフリにも見えるわけで、
延々裏の裏の裏〜みたいな思考になってくるんですよ。

ただ、マンジーはプロローグの身の上話で、
参加時間(48H)を考慮してこの村に訪れてるので
一斉COのあの状況が完全に読めるわけではないので、
本日の占指名から外しておねーさんは今後の発言に注目するですよ。うん。
(691)2005/12/20 21:46:42
踊り子 キャロル
分かりにくいのでていせ〜い

一斉COのあの状況が

一斉COという指針になると
(692)2005/12/20 21:48:58
冒険家 ナサニエル
……俺も冥福を祈るぜ。
[鳩のために十字を切った]
(693)2005/12/20 21:50:58
新米記者 ソフィー
>>690と、もそーっと考えていたのですが、
コーネリアスさんの占い先が、やはり「中庸」に分類されるヘンリエッタちゃんなんですよね。
そして、ヘンリエッタちゃんの占い先希望がわたし。

更新時間が近いし、これ以上悩んでも、占い師の方々や、シスターに負担が大きくなるから、●コーネリアスで決めます。
(694)2005/12/20 21:51:31
踊り子 キャロル
んで、結局誰に占い指名するか悩んでるー!
あうー!22時まで時間がないぃぃ!
(695)2005/12/20 21:52:17
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/20 21:53:03
修道女 ステラ
キャロルさん>>695

コミットは無理なようなので焦らずお考えになって結構ですわ。
どうぞ、気をお楽に♪
(696)2005/12/20 21:54:41
新米記者 ソフィー
いまのところ、能力者については、
占い:真狼
霊能:真狂
と考えています。

理由は、他の人が言っていることと同じで、
・狼からみて占い師は必ず騙りたい。
・占い師の内訳が人人としたときに、聖痕者が混じっていることを危惧するだろうから。
の2点です。

わたしは、能力者を、信用を得ようとして行動することよりも、自分が出した結果に忠実であることを、真贋の基準でみます。そのため、現状でどちらが真ぽいと言うのはありませんが、ローズマリーさんがやや偽よりに感じています。
(697)2005/12/20 21:59:26
学生 メイは、足早に入室すると窓にもたれてため息をついた。
2005/12/20 22:02:08
学生 メイ
>マリー
>>16の■2を見て思ったことなんだけどね。
あのときマリーは、守護者に真と思ってもらえる勝算が自分にあると思っていた?
あと、今ナサニエルが対抗しているわけなんだけど、今はどうかな?
(698)2005/12/20 22:05:22
学生 メイは、お尋ね者 クインジーの鳩を抱いて暖めている。
2005/12/20 22:08:40
踊り子 キャロルは、頭を抱えて悩んでる うぅぅぅぅ
2005/12/20 22:09:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>698
 思っていたし、今でも思っているわ。
 けれど、もしもそれが届かなかったならとても哀しい話ね。

 ところで、>>607は私宛ての話?
(699)2005/12/20 22:10:19
学生 メイ
>>690
えへへ。
自分と詩人さんが似た位置に居るという自覚は無かった。
(700)2005/12/20 22:10:50
学生 メイ
>>699
ありがと。

そう。>>607の前半はマリーに応えた言葉だよ。
(701)2005/12/20 22:11:45
新米記者 ソフィー
何かの参考になるかもしれないと、集計してみました。

【聖痕】ステラ
【占い】ローズマリー ●ボブ>>679
    ナサニエル  ●コーネリアス>>618
【霊能】ネリー    ●ギルバート>>586
    ラッセル   ●ソフィー>>647
【非】 ギルバート  ●クインジー>>640
    ヘンリエッタ ●ソフィー>>675
    メイ     ●コーネリアス>>460
    セシリア   ●ギルバート>>660
    コーネリアス ●ヘンリエッタ>>626
    クインジー  ●マンジロー>>617
    キャロル   ●(マンジロー以外?)
    ソフィー   ●コーネリアス>>690
    ボブ     ●マンジロー>>547
    マンジロー  ●ナサニエル>>589
(702)2005/12/20 22:11:49
新米記者 ソフィー
oO(クインジーさんの鳩は、後でお墓を作ってあげましょう。。。)
(703)2005/12/20 22:13:19
学生 ラッセル
[...は左手の甲をこすりながらやってきた]

う〜ん・・・効いているようないないような・・・分からん
元々荒れてないからなぁ・・・

こんばんは。遅くなってごめん。
とりあえず晩御飯いただきながら議事録確認してくるよ
(704)2005/12/20 22:14:27
旅芸人 ボブ
haha~
見事にばらけてるね。

寒いから何か暖かいモノを用意してこよう。
(705)2005/12/20 22:14:54
学生 メイ
……う、嘘!!

この鳩死んじゃうの?
(706)2005/12/20 22:14:59
学生 ラッセルは、修道女 ステラの手料理をがっつきながら議事録確認中!
2005/12/20 22:15:06
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに、集計ありがとうございます。
2005/12/20 22:15:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイ>>701 悩みとか迷いというものは私にはないわ。
2005/12/20 22:16:37
冒険家 ナサニエル
まだ生きてたのかよ! 早く言えっての!
[舌打ちしてありったけの湯をとりにキッチンへ]
ありったけのタオルだ!
(707)2005/12/20 22:17:28
修道女 ステラ
キャロルさん、決まりましたでしょうか?
そろそろ決めていただきたいのですが(汗)
(708)2005/12/20 22:17:29
学生 ラッセル
>>702 ソフィー
記者さん、外人さんの希望は確か●ボブだったと思うよ
(709)2005/12/20 22:20:43
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの言葉を聞いてキッチンへ向った。
2005/12/20 22:21:13
新米記者 ソフィー
ここは、誰にも占い先に挙げられていない、キャロルさんだ(ビシッ
って感じに決めてしまえばいいんですよ?

初日は、ほとんど言いがかりですから、あまり悩んでも仕方ないと思いますよ。
それに、占い師さんたちに負担を掛けてしまうのもデメリットですし。。。
(710)2005/12/20 22:23:23
新米記者 ソフィー
>>709
あ、初めにメモから取っていって修正しわすれました。

マンジローさんは、ボブさんを占い希望でしたね。
(711)2005/12/20 22:24:55
冒険家 ナサニエル
体温を下げるな。熱い位で丁度良い。
やけどしない程度にな。カイロは駄目だ!
あとは……ああ、くそ、なんだったかな……
ああ、そうだ。暗くするんだ。それから食塩水……
(712)2005/12/20 22:26:30
学生 メイ
大丈夫かな、元気になるかな…。

みんなの意見から見て、ステラさんが一番占うのが良いと思った人に決めていいと思うよ。
(713)2005/12/20 22:26:41
新米記者 ソフィーは、ダンボールに毛布をつめて持ってきた。
2005/12/20 22:26:59
踊り子 キャロル
言いがかり&勘に殆ど近いんだけど●ソフィーで。

おねーさんには今の段階ではまだ印象が薄い人が多い、
議論の流れも内容も差しさわりのない内容で停滞してる印象だー。

んで、ここは一旦弁の立つ人は占い。だんまりは吊り、
というおねーさんの持論に立ち戻る事にしたょ。

頭の中で自分の主張をある程度発言してる方、という点で純粋に3人頭に浮かべた。
印象に残ってる人は3人。クィンジー、ソフィー、ローズ。
(714)2005/12/20 22:27:00
踊り子 キャロル
それぞれの主張だけ見れば、
おねーさんとマンジー絡みでクィンジーおにーさん相反してるんだよね。
んでソフィーは考える視点自体はおねーさんと違うけど考えが合う所がある。
残りは積極的に意見述べてる印象のローズ。占CO枠にいるので外す。

んでクィンジーとブン屋さんだけど、まずはブン屋さんを指名すると言うことで。
クィンジーのおにーさんはマンジーと同じく、
今後の議論で話し合いのなかで判断していくということでー。

でもまぁ勘の割合大きいんでごめんだょ
(715)2005/12/20 22:27:10
文学少女 セシリアは、読んでいた本から顔を上げた。
2005/12/20 22:29:03
踊り子 キャロル
>>710
あーうー というわけでビシッと決めたらブン屋さんだったよう。ごめんよぅ
(716)2005/12/20 22:29:33
学生 メイは、電気を消したキッチンからみんなの話を聞いている。
2005/12/20 22:30:39
修道女 ステラ
ボブ    >ステラ   >12/18 14:15:45
ボブ    >ローズマリー>12/18 21:50:52
マンジロー >ナサニエル >12/18 23:50:35

メイ    >コーネリアス>12/19 23:28:11 
ボブ    >マンジロー >12/20 01:20:34
ネリー   >ギルバート >12/20 03:17:48
マンジロー >ボブ    >12/20 03:27:05 
クインジー >マンジロー >12/20 14:00:39
ナサニエル >コーネリアス>12/20 14:00:51
コーネリアス>ヘンリエッタ>12/20 14:38:05
ギルバート >クインジー >12/20 16:34:31
ラッセル  >ソフィー  >12/20 16:50:20
セシリア  >ギルバート >12/20 20:22:08
ヘンリエッタ>ソフィー  >12/20 21:22:25
ローズマリー>ボブ    >12/20 21:29:54
ソフィー  >コーネリアス>12/20 21:46:15
キャロル  >ソフィー  >12/20 22:27:00
(敬称略なのですわ)
コーネリアスさま、ソフィーさんに3票、マンジローさま、ギルバートさま、ボブさまにそれぞれ二票ずつですわね。
(717)2005/12/20 22:30:45
学生 ラッセル
>>652 ギル
・・・ごめん。かなり無理・・・

>セシリア
飴ありがとう

>>664 ボブ
結局霊能者はネリー真寄りで見てるってことでよかったか?
(718)2005/12/20 22:31:04
学生 ラッセルは、修道女 ステラの話が始まったのでおしゃべり一旦停止。
2005/12/20 22:32:04
冒険家 ナサニエル
[鳩に水を与えてダンボールに入れて]
これでなんとかなる、はずだ……多分。
あとは適宜パンの欠片でもやっとけば
直るなら直ると思うぜ。
(719)2005/12/20 22:32:05
踊り子 キャロル
あーうー!
そういや占&霊の内訳予想してなーい!
(720)2005/12/20 22:32:28
新米記者 ソフィー
>>716
謝る必要は無いですよ。
現段階で、強い証拠を持って、占い先を希望を出せる人の方が稀でしょうから。
(721)2005/12/20 22:32:29
修道女 ステラ
【仮決定】●ソフィーさんでお願いします。
二票で占い先希望が並んでいた状況で多数決となる場合、決定打である3票目を投下したことが状況的に黒っぽく感じられます。
同じくキャロルさんも3票目投票ですが、ご自分の得票がない分ソフィーさんよりも白っぽいですわ。
あとは、ソフィーさんにちょっとひっかかる一言がございましたの。
それは占い結果発表後に言わせていただきます。

ご意見、よろしくお願いします。
(722)2005/12/20 22:33:49
新米記者 ソフィー
>>717
そうみると、ボブさんの占い先希望ってころころ変わってるんですね。
(723)2005/12/20 22:35:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>722
 分かったわ。
 発表順とか時刻とかコミットとかは?
(724)2005/12/20 22:35:18
踊り子 キャロルは、あーうー マジカルスイッチも押してなかったよぅ ぽちっとな
2005/12/20 22:35:44
冒険家 ナサニエル
>>722
ソフィー占い了解。
特に意見は無いぜ。
コミットはするのかい?

それとローズマリー。占い結果発表、同時でいけるか?
(725)2005/12/20 22:36:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>722
【仮決定、了解なの。】特に異論もないよ。
(726)2005/12/20 22:36:54
修道女 ステラ
はい、コミットは行「え」ません(笑)

それから、占い結果発表は23時10分に一斉でどうでしょうか?
(727)2005/12/20 22:37:09
旅芸人 ボブ
>>718

Passionがボクにそう叫んでいるからね。
気にしなくていいよ。2日もすりゃ変わってくるかもしれないし。
(728)2005/12/20 22:37:18
学生 ラッセル
>>722
俺自身の希望だし、特に反対はしないよ。
【仮決定了解】
(729)2005/12/20 22:37:48
学生 メイ
>>719 ありがとう。

>>722
あたしはソフィーさんよりも、みんなの中で印象が薄い人を占って欲しいかな。気になる一言がわかっていないからかもしれないけれど。
あと、彼女が人間であった場合、そして占いの結果白白だったら。彼女は襲撃されるには惜しい人材かなぁ、と。
これが、感想かな。
(730)2005/12/20 22:38:10
新米記者 ソフィー
>>722
さすがに、この状況で潜伏を続けても、勿体無いですね。

【わたしが青の聖痕者です】

対抗等は、シスターに一任します。
(731)2005/12/20 22:38:11
冒険家 ナサニエル
>>727
りょーかい。
こんどこそ出遅れないように気合入れてくぜ!
(732)2005/12/20 22:38:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>725
 合わせるのは難しいわ。
 貴方は1秒遅れるから。
(733)2005/12/20 22:38:32
文学少女 セシリア
あ、皆さんこんばんは。
反応鈍いけどいることはいますよ。
あと飴いるかたいます?
(734)2005/12/20 22:39:04
冒険家 ナサニエル
ちょ! ええ!?
[思わず目が点になった]
対抗は!?
(735)2005/12/20 22:39:09
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィー、え、まぢ!?
2005/12/20 22:39:10
旅芸人 ボブ
変わってもしかたないじゃない。みんなCOしていっちゃうし。
シスターはともかく、ローズマリーとナサニーとの交互とか言ったらボク吊られそうじゃなーい。
(736)2005/12/20 22:39:29
冒険家 ナサニエル
>>733
はは。わかってて1秒遅らすのも大変かい?
(737)2005/12/20 22:39:38
修道女 ステラ
ソフィーさん>>731

了解いたしました。
対抗、非対抗即時でお願いします。
(738)2005/12/20 22:39:57
学生 メイ
>>731に関してステラさんの指示待ちです。
(739)2005/12/20 22:40:00
旅芸人 ボブは、>>723のアンカー付け忘れたよ
2005/12/20 22:40:02
冒険家 ナサニエル
【俺は青の聖痕者じゃないぜ!】
(740)2005/12/20 22:40:48
学生 ラッセル
>>738
【俺は記者さんに対抗しない】
【俺は霊能者だよ】
(741)2005/12/20 22:41:36
学生 メイ
>>738というわけで、

【私は青の聖痕者じゃないです】
(742)2005/12/20 22:41:43
酒場の看板娘 ローズマリー
 私は【青の聖痕者ではない】わ。
 人は誰しも傷痕を持っているものだけれど。
(743)2005/12/20 22:41:46
冒険家 ナサニエル
それよりステラは占い先変更いそいでくれ!
対抗でても占い先はかえるだろ!?
(744)2005/12/20 22:41:59
お嬢様 ヘンリエッタ
びっくりしたぁ……でも、占われる前にCOしてもらってよかった。
聖痕者が占われたら一手損だもんね。
【わたしは青の聖痕者じゃないよ。】
(745)2005/12/20 22:42:07
踊り子 キャロルは、シスターCO/非COの件に関する指示を〜
2005/12/20 22:42:16
新米記者 ソフィー
更新間際のドタバタで恐縮ですが、シスターは新しい占い先を決定してください。
(746)2005/12/20 22:42:28
冒険家 ナサニエルは、あー! 誰が対抗するかわからんのか! すまん!
2005/12/20 22:43:02
踊り子 キャロル
おねーさん青の聖痕者じゃないよー
(747)2005/12/20 22:43:08
お嬢様 ヘンリエッタ
……まだソフィーお姉様が真かどうかは分かんないけど。
とりあえず、占い先は変えるべきだよね。
(748)2005/12/20 22:43:11
流れ者 ギルバートは、ごめん。遅レターといいつつ宿にもどってきた。
2005/12/20 22:43:39
旅芸人 ボブ
HoHHHo~~~

「ボクも青の聖者じゃないよ〜」
(749)2005/12/20 22:44:17
流れ者 ギルバートは、えーと?青CO始まったの?
2005/12/20 22:44:18
文学少女 セシリア
【私は青の聖痕者ではありません】
(750)2005/12/20 22:44:27
修道女 ステラ
【本決定】●ボブさまでお願いします。
ソフィーさんとボブさま、どちらが青の聖痕者か悩んでいましたの。
ソフィーさんがボブさまの「赤のサンタ」発言に突っ込みをいれられているのを見てソフィーさんは青の聖痕者か狼側かと思っていたのですわ。
(751)2005/12/20 22:44:48
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに頷いた。ソフィーお姉様がCOしたの。
2005/12/20 22:44:50
新米記者 ソフィー
>>748
対抗が出てくれば、それこそ僥倖です。
狼を2匹表に出したことになるのですから。
(752)2005/12/20 22:44:52
流れ者 ギルバートは、【おれは青の聖痕者じゃないよー】
2005/12/20 22:44:55
酒場の看板娘 ローズマリー
 22:58ぐらいまでなら対応できるわ。
 焦らないで。
(753)2005/12/20 22:45:22
見習いメイド ネリー
遅くなっちゃった…
え、あれ?ん?何が起こってるの?

えぇ?ソフィーさんが青の聖痕者?!
【わたしは霊能者ですから、青の聖痕者ではありません】
(754)2005/12/20 22:45:25
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま帰りました。
湯につかっていて遅れまして申し訳ありません。

【青の聖痕者じゃありません】
(755)2005/12/20 22:45:49
冒険家 ナサニエル
ボブ占い変更完了!
赤サンタは俺も気になってた!
(756)2005/12/20 22:45:50
学生 メイは、修道女 ステラさん、本決定>>751了解です。
2005/12/20 22:46:02
学生 ラッセル
>>751
俺もそこが気になってた。
地雷のことがあったから伏せてた。

【本決定了解】
(757)2005/12/20 22:47:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>751
 了解よ、セットも変更したわ。
(758)2005/12/20 22:47:09
新米記者 ソフィー
>>751
本決定了解です。

あの発言ですか…。
(759)2005/12/20 22:47:53
修道女 ステラ
まぁ、ボブさまが狼側であるかはその発言だけではわからないのですけれども。
ひとまず、占わせていただきますわ。

すみません、こんなにばたばたになってしまって。
(760)2005/12/20 22:48:09
流れ者 ギルバート
状況あんま読み込めてないけど
とりあえず【本決定了解〜。】

じゃ、議事録を笑いながらみてくるわ はっはっは。
(761)2005/12/20 22:48:14
見習いメイド ネリー
ステラさま、本決定お疲れさまです。
確認いたしました。
(762)2005/12/20 22:48:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>751
【本決定、了解なの。】
(763)2005/12/20 22:48:45
学生 メイは、鳩の傍に居ながら夜明けを待っている。
2005/12/20 22:49:08
冒険家 ナサニエル
>ギルバート
それは青聖痕非COなのか?
(764)2005/12/20 22:49:30
踊り子 キャロル
おねーさん本決定了解だよぅ
(765)2005/12/20 22:49:50
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解しました】
議事録を軽く見てきました。

>>717
私、結構人気でしたか。
旅の者ですし、そういったところは仕方ありませんね…。
(766)2005/12/20 22:50:07
酒場の看板娘 ローズマリー
 ……それより、胸騒ぎがするわ。
 哀しい話を目の当たりにするときの感じが。
(767)2005/12/20 22:51:14
お尋ね者 クインジー
取り急ぎ答えておくぜ。

【俺は青の聖痕者じゃねぇぜ】


本決定も了解だ。
(768)2005/12/20 22:51:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>764
ナサニエルお兄様、ギルバートお兄様はactで非COしてるよ。
>>752の下のところね。
(769)2005/12/20 22:51:43
冒険家 ナサニエルは、「うあ、アクション見落としてた。すまない」>ギルバート
2005/12/20 22:51:49
学生 ラッセル
>>764 ナサニエル
旅人さんはactで非COしてるけど?
(770)2005/12/20 22:52:12
学生 ラッセルは、・・・指摘遅かったorz
2005/12/20 22:52:27
踊り子 キャロル
おねーさんなんだかエロエロの胸騒ぎがするよ。
そういえばあのエロエロな兜被った人どこ?
今気付いたけど、さっきから見えないねー
(771)2005/12/20 22:53:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルが哀しいと思った。いつも間が悪い感じがするから。
2005/12/20 22:54:07
冒険家 ナサニエル
さてっと……俺だって好きでやるんじゃない。
でも仕方が無いんだ。

ちょっくら我慢してくれよっ!
(772)2005/12/20 22:54:12
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブの瞳を右目で覗き込んだ。
2005/12/20 22:54:15
修道女 ステラ
では、占い先は本決定どおり、●ボブさまということで。
発表は23時10分に同時でお願いいたします。
(773)2005/12/20 22:54:32
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーとコーネリアスとギルバートにお辞儀をした。
2005/12/20 22:54:44
新米記者 ソフィー
マンジローさん以外は対抗終わりましたね。
(774)2005/12/20 22:54:50
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーの言葉に打ちひしがれている・・・
2005/12/20 22:55:05
吟遊詩人 コーネリアスは、あら。丁寧にどうもありがとう>セシリア
2005/12/20 22:55:19
修道女 ステラは、異国人 マンジローさんの対抗が残っているのですね(苦笑)
2005/12/20 22:55:28
冒険家 ナサニエル
>>773
了解。
(775)2005/12/20 22:55:29
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルを慰めた。ラッセルお兄様、元気出して!
2005/12/20 22:55:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルを慰めた                りはしなかった。
2005/12/20 22:55:46
新米記者 ソフィー
ローズマリーさんは、きっと>>777を取っても、悲しい話になってしまうんですね。
(776)2005/12/20 22:56:29
流れ者 ギルバート
>>ナッシー。
あ、わり。気づくの遅れた。
気づきにくいから、発言ですべきだったかもなとか今ちょっと思った。
ラッセル君、ついでに指摘サンクス。

そして>>662をみて、盛大に占い師真贋を悩んでる俺がいる(ぇ
(777)2005/12/20 22:57:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>773
 了解よ、セットはそのまま。
(778)2005/12/20 22:57:10
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。ありがとうエッタ
2005/12/20 22:57:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>771
エロエロの胸騒ぎ……?何だか、わたしも嫌な予感がするの。
明日、誰か大切な人がいなくなってしまうような、そんな気がする。

………。
(779)2005/12/20 22:57:19
旅芸人 ボブ
HOooo

>>773 本決定?了解だよ。

わ、わ、わ、ナサニーなにするの??
(780)2005/12/20 22:57:23
流れ者 ギルバートは、怪しい体勢のナサニエルを軽く後ろから押してみた。
2005/12/20 22:57:30
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーは隠れネタ好き〜だと確信した・・・
2005/12/20 22:57:56
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートに腰を放り出すような左ハイでツッコミ一閃!
2005/12/20 22:58:15
冒険家 ナサニエル
な、うあーっ!
(781)2005/12/20 22:58:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブに背を向けた。
2005/12/20 22:58:58
旅芸人 ボブは、エロエロ?
2005/12/20 22:59:12
流れ者 ギルバートは、左ハイを後頭部にうけて、笑いながら昏倒。
2005/12/20 22:59:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズお姉様、惜しいね。もう少しで777ゲットだったのに……
ギルバートお兄様は777ゲットおめでとう!
わたしもちょっと取りたかったなぁ。何かいいことがあるといいね♪
(782)2005/12/20 22:59:23
修道女 ステラ
みなさま、占いをじゃまするようなことはしないでくださいませね(汗)
(783)2005/12/20 22:59:41
流れ者 ギルバートは、おー777はいいことありそう。 左ハイを頭にくらうぐらいの。
2005/12/20 22:59:57
学生 メイ
……ねえ、お前も悲しんだりするのかな。

(...は鳩に話しかけている)
(784)2005/12/20 23:00:30
新米記者 ソフィー
あと少しで、夜が明けますね。。。
(785)2005/12/20 23:00:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
107
50
86
52
66
64
26
55
36
49
57
47
26
33