人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1065)熱い雪降る聖夜 : 2日目 (4)
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアが居るのか居ないのかが気になっている。
2005/12/22 22:45:42
修道女 ステラ
>>596

そうそう、覚えなさい(にっこり)

[ステラもラッセルの肩を軽く叩いた]
(598)2005/12/22 22:45:44
吟遊詩人 コーネリアス
はて…?

ネリーちゃんがいないようですね?
(599)2005/12/22 22:45:54
冒険家 ナサニエル
でもこれ使うときは飯食えないのが欠点だ。

シスターの料理はあとでいただくぜ。
(600)2005/12/22 22:46:15
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルのアイテムを見て、いつの間に髪を採ってきたのだろうと…。
2005/12/22 22:46:32
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーちゃんが間に合わなかった場合、霊能の発表は遅らせた方がよくないでしょうか?
(601)2005/12/22 22:46:55
旅芸人 ボブ
ちょっと早いけど、席を外すのでつきなみだけど。

♪涅槃で待ってて、愛したあなた〜

投票はギルバートに委任してみた。
(602)2005/12/22 22:47:29
学生 ラッセル
>>593
う〜ん。それはそう・・・なのかも・・・。

>>596
・・・・・・はぃ(消え入りそうな声)
(603)2005/12/22 22:47:33
流れ者 ギルバート
>>ステラぴょん

きっとナッシーは 22世紀からきた なさえもんなんだよ。
(604)2005/12/22 22:47:49
新米記者 ソフィー
oO(また、夜更けに現れた、お侍さんのちょんまげが無くなっていたら、ナサニエルさんが犯人ですね)
(605)2005/12/22 22:48:06
旅芸人 ボブは、タップを踏みながら出ていった
2005/12/22 22:48:13
修道女 ステラ
>>601
そうですね。
更新があってから考えましょう。
ソフィーさん、わたくしがいなかったらよろしくね。
(606)2005/12/22 22:48:23
冒険家 ナサニエルは、「自警団に言ったらすぐだったぜ」
2005/12/22 22:48:29
流れ者 ギルバート
>>602
なんで俺投票?とかおもったら 委任かよ!!
(607)2005/12/22 22:49:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>606
なるほど、了解いたしました。
駆け込みで来るかもしれませんしね。
(608)2005/12/22 22:49:54
修道女 ステラは、自警団に囲まれて脅されているマンジローさまの図が瞼に浮かんだ
2005/12/22 22:50:10
冒険家 ナサニエルは、「いや、まあ、普通に抜け毛だと思うぜ……」
2005/12/22 22:50:40
冒険家 ナサニエルは、櫛からとってきたとか。
2005/12/22 22:50:57
学生 ラッセル
>>606
いないね・・・じゃあ俺はマメに話を聞いて時間確認しておかないとね。
(609)2005/12/22 22:50:57
新米記者 ソフィー
>>606
更新直後に、一旦抜けようと思っているのですが(汗

まあ、良いです。

わたしとしては、ネリーさんを待ちたいですね?
と希望だけ言っておきます。
(610)2005/12/22 22:52:17
冒険家 ナサニエル
俺はできるなら占霊一斉が良いぜ。

今日はちょっとくらいなら夜更かしできそうだから
そのためなら寝ないで待つぜ。
(611)2005/12/22 22:52:27
学生 ラッセルは、見苦しいけど時刻あわせの練習〜 22:52:30
2005/12/22 22:52:31
修道女 ステラ
[ポイントが残っているのでなんとなくもったいないとステラは思っている]
(612)2005/12/22 22:52:52
お尋ね者 クインジー
>>595
[お尋ね者 クインジーは、懐から『お婆ちゃんの知恵袋虎の巻・料理編(全十巻)』を取り出すと無言で新米記者 ソフィーに差し出した。]
(613)2005/12/22 22:52:56
冒険家 ナサニエルは、もちろんローズマリーが無理なら強制はしないぜ。
2005/12/22 22:52:58
踊り子 キャロル
(勘違いしてた部分の考察にどんだけの時間費やしたんだらう… あうあうorz)
(614)2005/12/22 22:53:14
学生 ラッセルは、・・・もしかして俺も哀しいとか言われるかも・・・orz
2005/12/22 22:53:22
修道女 ステラ
>>610

ええ、ごめんなさいね。
わたくしがいれば、わたくしが判断いたしますから。

>>611

夜更かしはオススメできませんわ。
今朝のわたくしのように…(遠い目)
(615)2005/12/22 22:54:33
冒険家 ナサニエル
予行演習なんて必要ないね。
(616)2005/12/22 22:55:01
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーとソフィーの様子に大笑い
2005/12/22 22:55:05
冒険家 ナサニエルは、……orz
2005/12/22 22:55:15
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーの肩を叩いた(ぽんぽん
2005/12/22 22:55:21
修道女 ステラ
>>616

やっぱり一秒ずれてますわ(笑)
(617)2005/12/22 22:55:44
学生 ラッセル
>冒険家さん

いろんな占い方があるんだね・・・
俺はてっきりいつもあの方法かと・・・

[...はネリーが対抗だったことを初めて喜んだ](内心)
(618)2005/12/22 22:56:37
流れ者 ギルバート
さすがナッシー。
宿命を背負ってるね。
ラッセル君も。
(619)2005/12/22 22:56:44
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルの肩も叩いた(ぽん
2005/12/22 22:56:48
吟遊詩人 コーネリアス
面白いですね…w<1秒
(620)2005/12/22 22:57:01
冒険家 ナサニエルは、居た堪れなくなって飾り付けの終わったツリーの裏へ。
2005/12/22 22:57:38
修道女 ステラ
>>613

クインジーさま、その本、わたくしにも貸していただきたいわ。
きっとすばらしい料理の知恵がたくさん書いてあるのでしょうね。
(621)2005/12/22 22:57:45
見習いメイド ネリー
ネリー参上です!
議事録全然よめてませんけど!
(622)2005/12/22 22:58:43
酒場の看板娘 ローズマリー
 灰印象、出しておくわ。
 時間なかったから本当に印象だけ。
(623)2005/12/22 22:58:54
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルの様子に微笑んだ
2005/12/22 22:59:00
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/12/22 22:59:11
酒場の看板娘 ローズマリー
<キャロル>
 キャラクターが非常に軽いのでそれだけで狼らしくない。
 (※『軽いキャラクター』と『キャラクターが軽い』は別物)
 どう見ても誰かと相談していなさそう。
 
 考察面での意見は特に出していないけれど……。
 能力者4人同時発表は真狼/真狂の組み合わせがどちらか分かっていない村人要素。
 狼にはできないことだと思う、真っ白。

 ただし、4人揃わなかった場合。
 誰かの発表が遅れることがあったなら、その人物に有利に働いた提案になるのだけが気がかり。


<メイ>
 能力者の真贋について中立に見えているので白印象。
 他の人への考察は、尖って見える意見についてそれぞれ抑えており、全員に目を向けている感じがする。
 メイ個人はかなり白いけれど、現在の立ち位置はラストウルフには絶好のポジションだと思う。
(624)2005/12/22 22:59:17
新米記者 ソフィー
>>613
とりあえず、材料編ではなく、調理法をネリーさんに仕込んでください♪

あとは、ネリーさんがラッセルさんとの愛で、美味しい料理ができるでしょう。
(625)2005/12/22 22:59:28
酒場の看板娘 ローズマリー
<セシリア>
 言葉は少ないけれど、推理が濃密。どちらかというと白寄り。
 一方で他人への指摘や反論が意外と攻撃的なので、怪しめの村人をスケープゴートにするのが上手そうなため、狼リーダーに向いていそう。
 早いうちに占っておきたい。
 

<ヘンリエッタ>
 アンケートに書いたときから動いていないので内容は同じ。
 ボブの擁護と最初の吊り意見がライン切りっぽくて黒め。
 けれど、このままだと次に吊られそうな位置なので、狼ならここから大きく動いてくると思う。
 そこから分かることも多いと思うので様子見。
(626)2005/12/22 22:59:36
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/12/22 22:59:37
冒険家 ナサニエル
>ネリー
本決定はボブ吊り。
発表はこのままいくと23:10に占霊同時一斉。
(627)2005/12/22 22:59:41
吟遊詩人 コーネリアス
あ、ネリーちゃん来ましたね!
(628)2005/12/22 23:00:09
酒場の看板娘 ローズマリー
<ギルバート>
 非常によく喋っているけれど、内容はそれに似合うほどは濃くない。
 集約すればボブ吊り→ナサニエル襲撃を怖がっていることのみ。
 ボブを吊らないなら代わりに誰を吊るわけだけれど、その理由が薄い。
 どうしてもボブを吊らせたくないようにしか見えないのでかなり黒い。
 
 ……と思っていたけれど、いきなり視野が広くなった感じがする。
 スロースターターな人なのか、何らかの方針転換があったのか。
 明日になったらどうなるのか予想が付かないので、現時点では保留。
 

<クインジー>
 最多弁だと思う。
 全員の意見をよく拾っているし、推理も良く考えて出していると思う。

 かなり白いのだけれど、一つだけ引っかかるのがマンジロー占い希望のところ。
 マンジローが占い師CO様子見要員だった場合を危惧しているようだけれど、CO時間で言えばボブもそうだった。
 ボブに黒判定が出ていることと推理が繋がっていないのが哀しい。
 ギルバートも同じ見落としをしているのも哀しい。
(629)2005/12/22 23:00:10
修道女 ステラ
>>622

ネリーさんもいらっしゃったわね。
これで発表は同時に行えそうですわ。
お疲れさまですわ。ネリーさん。
辛そうだったら時間を延ばしますから言ってくださいませね。
(630)2005/12/22 23:00:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
94
33
62
34
54
46
26
14
66
41
37
41
21
26