人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1065)熱い雪降る聖夜 : 4日目 (3)
修道女 ステラ
ローズマリーさま>>397

キャロルさまの白さを説明してくださいませんか?
どこが白いと具体的に。
(398)2005/12/26 22:19:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>391
 ぎゃまん……我慢……ギヤマン……。
 ガラス細工のように、人は儚く割れ散る運命……哀しいわね。
(399)2005/12/26 22:19:35
学生 ラッセル
[...は歯をガチガチならしながら戻ってきた]

さむいさむいさむい!
遅くなってゴメン。今から議事録読んでくる

[暖炉の傍の特等席に陣取り議事録確認中]
(400)2005/12/26 22:20:08
修道女 ステラは、学生 ラッセルにあたたかいココアを手渡した
2005/12/26 22:21:01
学生 ラッセルは、修道女 ステラに感謝した。
2005/12/26 22:24:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>396
 貴方個人は白いと思ってきたわ。
 立場に居るってだけよ。

 今はコーネリアスの方が黒く思えるだけ。
(401)2005/12/26 22:24:59
流れ者 ギルバート
>>ローズちゃん
まー、なんだろ聞いていいのかわからんけども、説得するのに効率的だから聞いとく。

ローズちゃんが狂人のたちばで、GJが起きた日に占い先に黒判定を出す気が起きる??

占い先だったクインジーが守護先だった可能性も考えられるわけだよね?狂人視点からは。
狂人だったら、そこも考えて、白判定を間違いなく出すんじゃない?

どうかんがえても、ナッシー狂人にはおれには思えんぞ。
(402)2005/12/26 22:25:20
踊り子 キャロルは、暖炉の前であぐらを掻いて見ている。
2005/12/26 22:28:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>402
 ……そうね、それは確かだと思う。
 私の間違いだわ。
(403)2005/12/26 22:30:30
冒険家 ナサニエルは、集会場に駆け込んできた。
2005/12/26 22:31:30
冒険家 ナサニエル
っつかおねーさん占いかよ!
喜んで良いのか悲しんで良いのかわからんっつの!

とりあえず議事録読んでくるぜ!
(404)2005/12/26 22:32:26
修道女 ステラ
ギルバートさま>>402

横やり失礼。
それは、クインジーさま守護先ではなく、ローズマリーさま守護先と考えたときに黒はだせないと思うのが順当では?
(405)2005/12/26 22:32:43
学生 ラッセル
とりあえずざっと流したけど・・・
皆の話がハイレベルすぎて思考回路が哀しいよ・・・orz

本決定はまだなんだね
(406)2005/12/26 22:34:18
修道女 ステラ
ラッセルさま>>406

ローズマリーさまから>>398への回答がいただきたいと思っていますの。
もう少し待っていただけますか?
(407)2005/12/26 22:35:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>398
 説明は難しいわ。
 彼女が単純に真っ白だから。

 いきなり印象論になるのは哀しいけれど、正直に言うわ。
 4人同時発表を言い出したからとか、それは後付けの理由よ。
 理由もなく真っ白に思えていたわ。
(408)2005/12/26 22:36:12
学生 ラッセルは、修道女 ステラ、了解。じゃあもう少しちゃんと読んできます。
2005/12/26 22:36:33
学生 メイは、皆の話を静かに聞いている。
2005/12/26 22:37:50
修道女 ステラ
ローズマリーさま>>408

印象論なのですわね。
それではわたくしも納得ができませんわね。
メイさまや、ギルバートさまのように、姿勢的な白さを感じ取る以上にキャロルさまに何を感じ取られたのか教えてほしいのですわ。
(409)2005/12/26 22:39:47
流れ者 ギルバート
>>405
ステラピョンなんで?

よく考えてみて。
クインジー守護されたなら、クインジー人間確定じゃないの?守護視点で。
対抗に守備くっつく決定or守護COによってナサニーラインの偽確定になっちゃうんじゃないのかなー。

ローズちゃん襲撃ならまだ狂人の可能性あるっしょ?
(410)2005/12/26 22:39:50
修道女 ステラ
ギルバートさま>>410

なるほど。そうですわね。考え違いしていましたわ。
(411)2005/12/26 22:42:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>409
 ……彼女からは哀しさを感じられないのよ。
 そんな人間も珍しいけれど、罪咎を重ねる狼にはありえないわ。

 現状ではそれしか言えないわ。
 後付でいいのなら明日考えるけれど。
(412)2005/12/26 22:43:02
流れ者 ギルバート
>>408
考察派なんだから、しっかり考察しないとだめだねー
あっはっは。
(413)2005/12/26 22:43:34
修道女 ステラ
【本決定】
●キャロルさま
▼クインジーさま
仮決定どおりですわ。
(414)2005/12/26 22:45:37
流れ者 ギルバートは、灰考察がぜんぜんおわってないんだけど、終わった人だけ出す。
2005/12/26 22:46:15
学生 メイ
>>414 了解したわ。
(415)2005/12/26 22:46:25
流れ者 ギルバート
■6灰考察
キャロルちゃん。
ん〜〜〜。初日の能力者に青の聖痕者がいたら議論がすごい多いねー。
狼だとしたら、聖痕いないだろーなーっていうのはわかりつつやってるわけだからねー。
印象論としては考えにくいよねー。
なんにせよ思考は丁寧だねー。ひとつひとつの問題を丁寧に処理というか考えてる感じだけど、結論は出してない感じはするかなー。
発言内容はあけっぴろげにみえて、目立つ発言は発表順とか、聖痕者COぐらい。
あと確定白とかにはよく発言してはいるんだけど、灰や能力者にたいして質問とかしてないのはちょっと疑問かなー。
疑問におもったらさっくり質問しそうなタイプだしねー。
(416)2005/12/26 22:46:50
流れ者 ギルバート
おれのことをくいんじーの次にしゃべってくれそうだから人間っぽいって言われたわけだけど
別に喋ってるから人間ってわけでもないだろうし、>>1:714で多弁でクインジーソフィーローズマリーちゃんが印象に残ってるから占いたいと言っていて
2日目にはソフィーちゃんとローズちゃんが占えないから >>2:42 クインジー占い!と即答。
単純といえば単純明快なんだけど単純すぎて逆に単純な人っぽい感じを演じてるんじゃないかなと暫定とはいえちょっぴし疑問。
初日の占い先は盛大になやんでたわけだしー。>>1:715のクインジーは発言で判断すると言ってるわけだしねー。
このスタイルでそのまま行くなら、発言からじゃ判断できないタイプだろうなと思ったね。
(417)2005/12/26 22:47:03
学生 メイは、立ち上がると、戸の外に出た。
2005/12/26 22:47:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>414
 ……分かったわ。
 分からなければならないのが哀しいけれど。
(418)2005/12/26 22:47:20
流れ者 ギルバートは、一人だけっ!!! メイちゃんがねー。うーん。
2005/12/26 22:48:07
修道女 ステラ
決定がぎりぎりになってしまって申し訳ありません。
わたくしが襲撃されたら、マンジローさま、まとめを本当によろしくお願いいたします。
(419)2005/12/26 22:48:13
冒険家 ナサニエル
The cattle are lowing, the baby awakes;
But little Lord Jesus no crying he makes.
I love you, Lord Jesus; look down from the sky,
And stay by my side until morning is nigh.

あらかた読み終わったぜ。
(420)2005/12/26 22:48:31
冒険家 ナサニエル
っと、本決定>>414了解。
キャロル占い、クインジー投票にセットした。
(421)2005/12/26 22:49:38
流れ者 ギルバートは、【】
2005/12/26 22:50:43
流れ者 ギルバートは、・・・・。 【決定了解だよー】あっはっはー。
2005/12/26 22:51:01
学生 ラッセル
【本決定了解】


・・・・・・俺はシスター委任で。
単に気分の問題だけど。
(422)2005/12/26 22:51:13
流れ者 ギルバートは、ちょっとだけ恥ずかしかったよ!!!!
2005/12/26 22:51:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートが哀しい。
2005/12/26 22:52:10
流れ者 ギルバートは、哀しさを漂わせながらくるくるまわっている
2005/12/26 22:52:50
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに、「それ、わかるぜ」
2005/12/26 22:52:58
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートにちょっとだけ足払いをしてみたいと思ったりしている
2005/12/26 22:53:23
見習いメイド ネリー
ネリー参上です…

毎度毎度、ぎりぎりですみません…
30分程度時間を確保いたしました…
(423)2005/12/26 22:53:30
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定、了解です。】
アンケートの答えてないところは、答えられる範囲で答えるね!
(424)2005/12/26 22:53:46
異国人 マンジロー
本決定了解。しかし、ステラ殿、拙者のお守りを上げタカラ、大丈夫なはズダ!!
(425)2005/12/26 22:54:04
見習いメイド ネリーは、今日は決定がすぐ傍に…確認いたしました。
2005/12/26 22:54:19
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル・・・イブの晩に言ってたのはこのことか?(苦笑
2005/12/26 22:54:34
踊り子 キャロル
【本決定確認だよん】
(426)2005/12/26 22:55:06
学生 ラッセル
霊能発表については、もうそろえる必要もないね。

それとも、やっぱりそろえたほうがいいのかい?
(427)2005/12/26 22:55:33
吟遊詩人 コーネリアス
すみません、更新ぎりぎり。
余り時間がないですがしばし滞在します。
(428)2005/12/26 22:55:36
修道女 ステラ
忘れていました。発表はいつもどおり。
23時10分に同時です。
(429)2005/12/26 22:55:38
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに「いや。違うぜ。ひとことで言うと……この世の地獄だ」
2005/12/26 22:55:42
冒険家 ナサニエル
>>429
りょーかい。
(430)2005/12/26 22:56:24
踊り子 キャロルは、暖炉の前で転がっている。
2005/12/26 22:56:26
冒険家 ナサニエル
じゃあ、行くぜ。
[ギルバートの方を確認して]
妙なことしたら埋めるからな。
(431)2005/12/26 22:57:28
学生 ラッセル
>>429
時間確認したよ

>ナサニエル
・・・それは・・・・・・芸人さんとのアレ?(笑
(432)2005/12/26 22:57:30
修道女 ステラ
霊能者については結果はわかりきっていますわね。
すぐだしていただいてもかまいませんわ。
(433)2005/12/26 22:57:31
吟遊詩人 コーネリアス
本決定は同じですね。了解しました。
(434)2005/12/26 22:57:38
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルの瞳を右目で覗き込んだ。
2005/12/26 22:57:43
流れ者 ギルバートは、きっとおれ以外にも同士はいるはず!!
2005/12/26 22:58:30
修道女 ステラ
[ステラは目をそらして硬い表情をしている]
(435)2005/12/26 22:58:34
踊り子 キャロル
なにがでるかな なにがでるかな♪
(436)2005/12/26 22:58:39
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルの横っ面をはたきたいような気がする・・・
2005/12/26 22:59:01
修道女 ステラは、胸の前で十字をきり、手を組み祈った
2005/12/26 22:59:07
異国人 マンジロー
あ、ところでステラ殿、プレゼント交換はどうなったんだ?

聞きたかったんだが・・・。
(437)2005/12/26 22:59:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、胸元をまさぐっている……。
2005/12/26 22:59:42
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.占い師の印象。結果について
ナサニエルお兄様がクインジーお兄様に黒判定を出したのを見て、>>273で言ったけど、わたしは都合のいい判定に見えたの。
今日占い先と吊り先をまとめてて、ちょっと思ったことを言っておくね。ナサニエルお兄様が2日目のときに>>2:280で「発言から人間か判断するのは難しそうだし、自分で吊ってくれって言ったのが決定打。」と言ってボブお兄様を吊り先に挙げたのと、>>2:295で「自分吊りを言う人間を生かせるほど俺は人間ができてない。」と言ってるのが気になったの。真占い師が、自分が占って人間だと分かった人を見捨てるような発言をするかな?わたしだったら、そんなことはしないの。
(438)2005/12/26 22:59:43
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.霊能者の印象。結果について
霊能者は黒判定を出したらローラーされやすいから、偽はうかつに黒判定を出せないと思うの。今日セシリアお姉様が白白になったのも、おかしくはないと思ったかな。
同じく今日占い先と吊り先をまとめてて、ちょっと思ったことを言っておくね。ネリーお姉様は占い先、吊り先の根拠がいまいち薄い。初日の占い先にギルバートお兄様を挙げたのは「一斉COでなんだか張り切っている感じが印象的だったから」だし、引き続いて2日目も占い先に挙げてるけど、その理由があんまり納得できなかった。>>319>>321も根拠が薄いの。
……わたしも人のことを言えないけどね!もっと頑張ろうっと。
(439)2005/12/26 23:00:02
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルにヘッドバットをかました
2005/12/26 23:00:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
65
26
0
21
41
62
0
16
57
23
28
57
0
28