人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1062)ありふれた村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、2人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
鍛冶屋 ゴードン
村人
死亡
amagumo
0/1
0/0
0/0
0%
---
酒場の主人 フレディ
守護者
死亡
mithril
8/13
1/2
1/1
62%
双子 リック
村人
死亡
mmp
1/2
0/0
0/0
50%
踊り子 キャロル
霊能者
生存
misia
2/3
0/0
0/0
66%
学生 メイ
人狼
死亡
kyokot
4/6
1/1
0/0
71%
牧童 トビー
人狼
生存
mamono
9/11
3/4
0/0
80%
ちんぴら ノーマン
村人
死亡
fennec
8/13
1/4
0/0
52%
のんだくれ ケネス
狂人
死亡
Elric
0/0
1/1
0/0
100%
---
資産家 ジェーン
占い師
死亡
okisin3
1/2
0/0
0/0
50%
旅芸人 ボブ
村人
死亡
yudupon
5/12
1/4
0/1
35%
人間
人狼
妖魔
牧童 トビーは、みんな、お疲れ様。議事録を読んでくるね。
2005/12/19 00:00:43
旅芸人 ボブ
NO!
(0)2005/12/19 00:01:01
学生 メイ
トビーくん ス・テ・キ
(1)2005/12/19 00:01:09
酒場の主人 フレディ
トビーかぁ。
残念。

みなさんおつでした。
(2)2005/12/19 00:01:11
踊り子 キャロル
ひえ〜〜〜、トビー狼か。。。

これは完敗だわ・・・


お疲れ様でした〜
(3)2005/12/19 00:01:14
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマンに右の頬を差し出した。
2005/12/19 00:01:41
ちんぴら ノーマン
ケネスが狼よりゃ狂に思えるから、だな。
つーても、狂騙りつーよりは素って気がしなくもねえんだが。
強いてもうひとつ挙げるとすりゃ、オレが残されてボブが襲撃されたことだな。オレはどっちかつーと、ケネス狼の可能性を考えてきたんで。
(4)2005/12/19 00:02:52
学生 メイ
フレディさん mithrilだったのね

お久しぶり。遊牧民の村のケネスですー
(5)2005/12/19 00:02:58
ちんぴら ノーマン
と、書いてる間に終わってっし
(6)2005/12/19 00:03:12
双子 リック
はい、おつかれちゃん。
が〜〜〜ん。オレの推理間違ってるジャン。
うわーーーー。やられたぁーー。
(7)2005/12/19 00:03:35
踊り子 キャロルは、皆さんに向けてほほを差し出しました・・・
2005/12/19 00:03:35
酒場の主人 フレディ
>>5
ぐはっ
また余計なことしぃを目撃された。
(8)2005/12/19 00:03:43
鍛冶屋 ゴードン
あ、終わってる。
そうきたか!
(9)2005/12/19 00:04:23
ちんぴら ノーマン
ま、勝負は時の運だしな。
(10)2005/12/19 00:05:01
学生 メイ
そういえば、あのときは
最終日に村人の私の首を
青竜刀ではねましたっけ…
(11)2005/12/19 00:05:26
酒場の主人 フレディ
今回得た教訓。

「冗談はほどほどに」
(12)2005/12/19 00:05:33
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディの頬を音高く殴った。
2005/12/19 00:05:33
踊り子 キャロル
皆さん。。。とりあえず、何も言わず私を殴ってください〜〜〜〜
(13)2005/12/19 00:06:16
双子 リック
【ありふれたアンケートをひとつ。】
20日22:59:59までに出してくれィ。
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
■M▼P(見ての通りでございます)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
■ありふれているで賞(もっともありふれた人に)
(14)2005/12/19 00:06:34
酒場の主人 フレディは、2mほど吹き飛び気を失った。(ログ読んできます)
2005/12/19 00:07:14
双子 リックは、アンケはこんな感じでオケ?
2005/12/19 00:07:34
双子 リックは、踊り子 キャロルをヨシヨシした。しょうがないよ、こればっかりはさァ。
2005/12/19 00:08:14
踊り子 キャロル
リック君、ちがうのですよ・・・ちがうのですよ・・・

・・・・うう。。。


・・・私はとんでもないミスを地味に犯しているのです。。。
(15)2005/12/19 00:09:22
踊り子 キャロルは、ある意味、派手です・・・
2005/12/19 00:09:51
ちんぴら ノーマン
>>13
ま、勝負は時の運じゃね?
つーか、姐さん殴ってもしゃあねーしな。
最後の一言書いてる最中に終わってたのが心残りっちゃ心残りじゃあるんだが。
(16)2005/12/19 00:10:27
のんだくれ ケネス
お疲れ様でした。
人狼初でお任せにしたらいきなり狂人でした。
本物の占い師じゃなくてよかった。
本物だったら信用されないから。
(17)2005/12/19 00:11:18
ちんぴら ノーマンは、苦笑した。本決定通りの吊りだったし良いんじゃね?
2005/12/19 00:11:20
踊り子 キャロルは、皆様・・・>>4:1上をご覧下さい・・・
2005/12/19 00:11:43
踊り子 キャロル
ケネスさんは狂人的にはGJだよ。
(みんな混乱のドつぼにはまったもん)
(18)2005/12/19 00:13:49
鍛冶屋 ゴードン
ちょい忙しいのでログ読みはあとにしてっと。

すっかりだまされてたよ。
ID引きなおしてるので実質2戦目なのだが、正直いろいろ反省中。
(19)2005/12/19 00:15:17
踊り子 キャロルは、は〜い、キャロルの大ミスがわかったひと〜(・・)ノ
2005/12/19 00:15:34
牧童 トビー
ゴードンおじさんの>>1:186下の独り言
狂人が騙るだろうと思ったからだよ。
村人側視点でもね。
同時一斉COなら、狂人は何らかの能力者を騙ると思うんだよね。
ボブさんの>>1:284下の独り言
スケープ・ゴートの事だと思うよ。
だけど、リックの>>1:279で言う多弁はそれにしやすいとは思わないけどね。
多弁が身代わりにされやすいなら、村人側はできるだけ黙れば良い事になるからね。
フレディおじさんの>>1:284下の独り言
そうだね。
発言ポイントもアクションも無かったら、飴ちょうだいと言えないんだよね。
(20)2005/12/19 00:18:01
酒場の主人 フレディは、むくりと起き上がった。
2005/12/19 00:25:44
酒場の主人 フレディ
ふぅ。
まぁ、これでしばらくはアホなことしないだろう。

>キャロル
はーい
(21)2005/12/19 00:26:12
牧童 トビー
ボブさんの>>2:18下の独り言
>>2:15だと未来に向けた発言だよね。
うっかり>>1:を入れ忘れちゃったよ。
ジェーンおばさんの>>2:35下の独り言
処理に時間がかかったら、遅れる事は有り得るよ。
リックの>>2:201下の独り言
その可能性は無い訳じゃないと思うよ。
確かに、僕も自称占い師2人・確定霊能者1人の状況になったらこの3人の誰かが襲われると思うよ。
だけど、何らかの原因でリック守護者だと人狼が思ったならば、先に襲う事も考えられるでしょ。
(22)2005/12/19 00:26:21
酒場の主人 フレディは、踊り子 キャロルに、でも前にもっと危険なの見たし。
2005/12/19 00:27:02
踊り子 キャロル
■MVP・・・トビー君。最後までわかんなかったし。
■敢闘賞・・・ノーマン。なんかちょっと頼りになるアニキって感じがしたわ。
■技能賞・・・トビー君。もう完敗って感じ。
■殊勲賞・・・ケネス。ある意味、この村のキーパーソンだったわ。やられたって感じ。
■RP賞・・・フレディ。守護としては完璧に潜伏してたわね。
■扇叩賞・・・フレディ。なんだ、あの遺言は!?びしばし!
■M▼P・・・フレディ。盗撮は犯罪だ〜〜〜〜!吊り、吊り〜〜〜〜
■名言賞・・・「汚名返上します。」
■ありふれているで賞・・・ボブ。ボブ。ボブ。ボブ。ボブ。
(23)2005/12/19 00:27:05
酒場の主人 フレディ
>>18
私のリアル知り合いは初審問(人狼は二度目)で
狂人を引いてそれはもうすごいことになり
「怪人」と呼ばれるに至りました。

彼はそれがトラウマになって
ギルバートとシャーロットが怖いそうです。
(24)2005/12/19 00:30:17
旅芸人 ボブ
あれだ、前村からの印象は簡単にぬぐえない(笑)。
(25)2005/12/19 00:30:42
踊り子 キャロル
>>4:42

ちなみに、私は「ドジっ子」ではありませんわ・・・
やだな〜、誰かと間違えてるのではなくて・・・?
(26)2005/12/19 00:30:42
酒場の主人 フレディ
>>20
一日目は毎回毎回pt困るんだよなぁ。
(27)2005/12/19 00:31:15
鍛冶屋 ゴードン
つーか、トビー吊りに挙げたところまでは合ってたじゃないか。レディーファーストとかいって勘で出したメイ占いも合ってたじゃないか。

自分の不甲斐なさが悔やんでもくやみきれぬorz
(28)2005/12/19 00:32:19
踊り子 キャロル
ちなみにmamono君とは三村連続一緒なんだよね・・・

・・・mamono狼の恐ろしさを知った・・・ブルブル
(29)2005/12/19 00:32:44
旅芸人 ボブ
>>26
よくあれでメイを吊れたなぁ(笑)。

ま、ネリーお姉ちゃんがドジなのは前世からの運命だもんね(笑)。
(30)2005/12/19 00:34:02
踊り子 キャロル
終わってみると・・・あれだね

ありふれたロールだったね・・・

(狂人CO)
(31)2005/12/19 00:34:12
牧童 トビー
フレディおじさんの>>3:19
ありふれた事だね。
辞書登録だけでなく、誤変換もね。
ケネスおじさんの>>3:32下の独り言
この考えが有ったから、「メイ姉さん人間」という>>4:2の発言が出たんだね。
ケネスおじさんの>>3:45下の独り言
半分しか合っていないね。
よって、何も無し。
リックの>>3:148下の独り言
どうしてそう思ったのかな?
(32)2005/12/19 00:35:07
旅芸人 ボブ
んー、ケネスは初めての参加で初めての狂人をうまくやれていたと思うよ。
あれだけ混乱を残せたのならば狂人としては立派立派。
(33)2005/12/19 00:36:02
踊り子 キャロル
>>33

狂占いなら、ノーマン/トビーの二択になったかもしれないしね。
(34)2005/12/19 00:36:54
踊り子 キャロル
あそこで私の頭の中にケネス狼説が浮上したのは、ケネスさんの力だよ〜。
(35)2005/12/19 00:37:40
旅芸人 ボブ
しかしメイは大変だね。
無事に日本へ戻ってくるんだよ。
ありふれた芸人からのお願いです。
(36)2005/12/19 00:42:25
踊り子 キャロル
だめだ・・・睡魔限界・・・とりあえず寝ます〜

次は連戦しようかしまいか、悩み中。。。

(忘年会にぶつかりそうだし)
(37)2005/12/19 00:42:27
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブに、「オボエテレヨ〜」・・・(すたすたすた・・・)
2005/12/19 00:44:17
酒場の主人 フレディ
■MVP トビー
■敢闘賞 キャロル
■技能賞 リック
■殊勲賞 ケネス
■RP賞 ノーマン
■扇叩賞 フレディ
■M▼P フレディ
■名言賞 ノーマン
 私はありふれたちんぴらノーマン。今後ともよろしく
■ありふれているで賞 ケネス
(38)2005/12/19 00:44:44
旅芸人 ボブ
おやすみ。
そろそろ休むことにしますか。
(39)2005/12/19 00:44:54
酒場の主人 フレディ
リックんはきっと私の師匠みたくなってしまう。うん。
プロローグのノーマンの最初のセリフが最高。
(40)2005/12/19 00:46:33
学生 メイ
ログ見返して思うけど

ケネスさんの行動が
上手いように狼サイドに味方していますね

ケネスさんがトビーくんを人狼と信じ白出しした事
ケネスさんがボクを人と思い吊り対象に参加した事
そしてトビーくんがボクを完全に切った事

全体として
最終局面でのトビーくんの白さの底上げになってる

と思う。

ケネスさん、勝利の味を一緒にかみしめましょうー
(41)2005/12/19 00:46:38
酒場の主人 フレディ
それじゃあ私も寝ますね。
でわでわ。
(42)2005/12/19 00:46:55
双子 リック
あーみんなオチするのか…
やっとログざっと見返してきたんだけど。

>>4:1の上ってランダム投票だったの?もしかして。
オレがトビーに委任トラップ仕掛けてなかったら危うかったってことなの?うーん、この辺は良く分からん。誰か説明キボン。
(43)2005/12/19 00:49:09
双子 リック
>>40
そうなのか……次はもっとマイルドなキャラを選ぼう。
RPしすぎた。オレの心の師匠は実にマイルド風味だった……。
(44)2005/12/19 00:51:59
牧童 トビー
キャロル姉さんの>>5:0下の独り言
ケネスおじさん狂人の場合、狂人の投票先として確定村人側の確定人間が必要だからだよ。
リックの>>43
そうだよ。
危なかったよ。
キャロル姉さんに委任したのが4人で、キャロル姉さんが無作為投票。
5人とも村人を投票先にした可能性が有るし、キャロル姉さん以外の4人がキャロル姉さん投票先にした可能性が有るからね。

議事録読み終了。
僕の質問でおかしいと思う所があれば、言って欲しいな。
その質問の意図を説明するからね。
(45)2005/12/19 00:53:36
学生 メイ
■MVP 文句無しにトビーくん
     最終日の考察と誘導の妙、寒気が…
■敢闘賞 キャロルさん
     ワタシを吊り上げたー
■技能賞 トビーくん
     恐ろしい子供だ、質問機関銃の名を挙げる
■殊勲賞 ケネスさん
     トビーくん白出し・ノーマンさん黒出し
     キャロルさんを迷わせたのは貴方
■RP賞 ゴードン爺ちゃん
     覗き犯罪者RPは良かった
     村の方向性が決まった瞬間
■扇叩賞 フレディさん
     やっぱり、あの遺言?
■M▼P 特にいませんね
     良い闘いだったと思います
■名言賞 ゴードン爺ちゃん
     【俺はルパンじゃない】>>2:225
■ありふれているで賞
     みんな、それぞれにありふれてました
(46)2005/12/19 00:54:41
鍛冶屋 ゴードン
よしログ斜め読み完了。

>>43
キャロルが投票セット失敗したのだろう。
更にトビーが別のところに投票していたらどうなっていたか分からなかったという、ありふれた落ちだと思う。
(47)2005/12/19 00:55:15
牧童 トビー
ケネスおじさんは狂人の騙り占い師として良かったと思うよ。
ずっと人間判定を出し続けるという事ね。
判定を出された村人側に騙り占い師だとばれる事は無いし、人狼には狂人だと知らせる事ができるからね。
また、占い師を騙ってくれたのも良かったよ。
この村では同時一斉COに遅れちゃったけどね。
占い師CO時期が序盤になるなら、占い師を騙っておき、自分か占い師を襲ってもらうようにするのが人狼側にとって利益が有ると思うからね。
(48)2005/12/19 00:57:48
鍛冶屋 ゴードン
>>46
名言賞に名前が挙がっただけで報われた気分。完全にゲームの方向性を間違えている罠。

ちなみにあのセリフの意味がわかるという事は中の人の年齢がだいたい分かr(ry
(49)2005/12/19 00:58:18
学生 メイは、永遠に女狼3歳
2005/12/19 01:00:01
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイにそういう事にしておこう。
2005/12/19 01:00:39
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、アンケはまた明日にする。
もう眠い〜〜。
おやすみ、みんな。
(50)2005/12/19 01:02:09
学生 メイ
おやすみなさい

また明日顔出しますー
(51)2005/12/19 01:08:25
双子 リック
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
トビー。最期の方は村人に見えた。ラインをばっさり切ってくるところなんかマジで恐ろしい子…分からなかった!
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ボブ。あそこで言ってくれなければボブ吊りになっていたのではないかと思う。
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
メイ。白かった…最終的に吊り候補にならなければ、オレにはお手上げムード満点だった…。
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
キャロル。まとめ役オツカレさん。
ノーマン。疑いまくっていたけど、全体のまとめ役オツ。
■RP賞(ロールが上手かった人)
フレディ。ありふれた酒場のオッサンがいいキャラだった。
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
特になし。
■M▼P(見ての通りでございます)
オレ。みなさんごめんなさい。
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
ノーマン「酔って寝てしまった能力者(ボケネス確定)」
山田君〜座布団一枚。
■ありふれているで賞(もっともありふれた人に)
ケネス。ありふれたテンパりとありふれていない狂人に拍手。
(52)2005/12/19 01:08:34
牧童 トビー
まとめサイト完成。
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1062%C2%BC
(53)2005/12/19 01:11:58
双子 リック
>ALL
oO(ここでみんなに謝っておく。気分を悪くした人。すまなかったな。ハリセンで思う存分叩いてくれィ。)

んじゃ、おやすみーーーー。
(54)2005/12/19 01:13:30
牧童 トビー
■MVP:ケネスおじさん。狂人としてしっかり動いてくれたからね。
■敢闘賞:キャロル姉さん。みんなの意見をしっかり聞いたまとめ役であり、潜伏人狼をしっかり処刑したからね。
■殊勲賞:ボブさん。潜伏人狼をしっかり処刑希望に出したからね。
■技術賞:メイ姉さん。僕・ボブさん以外にはあまり疑われなかったみたいだからね。
■RP賞:フレディおじさん。ありふれすぎてありふれているからね。
■扇叩賞:フレディおじさん。意味が無い狂人騙りをしたからね。
■M▼P:特に無し。
■名言賞:ノーマンおじさん。>>3:112「オレんちの隣のガキが最初に覚えた言葉も中庸だったくらいだしな。」
■ありふれているで賞:ジェーンおばさん。ありふれた資産家だったからね。
(55)2005/12/19 01:26:45
牧童 トビー
リックは特に悪くなかったと思うよ。
僕は気分を悪くしなかったよ。
僕がリックにあれだけ質問したのは、単純にリックを怪しいと思ったから。
疑問点が有れば、質問するだけだからね。
(56)2005/12/19 01:27:56
牧童 トビーは、僕も休むね。
2005/12/19 01:28:12
資産家 ジェーン
終わってますわね。
まあしかたないですわ・・・正直二日目のリアル展開が痛すぎでしたわ・・・・・・

私もすぐ寝ますがトビー君、お久しぶりですわ。
私の初戦、2戦目に一緒にやっていただいた者ですわ。
また一緒に出来て嬉しいですが、あれよりはそれなりに成長できた姿を貴方に見せられなかったのは悔しいですわね。
(57)2005/12/19 02:24:06
資産家 ジェーン
というわけで資産家権限で扇打賞とM▼V賞は全て私にすることを要求するのですわ。
(58)2005/12/19 02:26:39
牧童 トビーは、みんな、おはよう。
2005/12/19 06:10:30
牧童 トビー
ケネスおじさん、初めてだったんだね。
5日目だけど、ケネスおじさん狂人視点では、狂霊灰灰だったでしょ。
この時は、確定霊能者に投票して欲しかったんだ。
灰の人狼も確定霊能者に投票するとするね。
この場合、処刑先か確定霊能者が半分の確率で処刑されるんだ。
自称占い師の狂人か灰の村人(守護者を含むよ)が処刑先である場合は、処刑先・確定霊能者の誰を処刑しても人狼側勝利。
処刑先・襲撃先が重なった場合は、狂霊灰となるんだけど、この場合は無作為勝負無しで確定霊能者を処刑できるからね。
灰の人狼が処刑先である場合は、確定霊能者を半分の確率で処刑できるかもしれないんだ。
そうすると、人狼側勝利だからね。
狂人視点では、人狼の生存者と自分とを合わせて半数なら、確定人間に票を入れ続けるのが良いと思うよ。
無作為勝負については、ノーマンおじさんの>>4:26>>4:27で恐れる必要が無いと言っていたけど、確定人間がいるなら投票先で迷う必要が無く、人狼も人狼COする必要が無いから、十分警戒しなければならないと思うよ。
(59)2005/12/19 06:19:27
牧童 トビー
僕の>>59
処刑先・襲撃先が重なった場合は、狂人視点では狂霊狼だったね。
(60)2005/12/19 06:20:37
牧童 トビーは、また夜に来るね。
2005/12/19 07:04:57
双子 リック
おはよう。鳩からです。
中の人事情でエピに出られそうになくなりそうです。顔出せたら出します。
と言うわけなのでお先に。お疲れさまでした。また会った時はヨロシクお願いします。では。
(61)2005/12/19 09:47:15
ちんぴら ノーマン
>>59
あぁ、最後まで確定霊能を残す事を想定してなかったからな。てめえ、キャロル姐さんに優しくねぇぞ。
姐さんが潰瘍で入院でもしたら、菓子折じゃ済まねえから覚えとけよ。

つーか、最後の投票、おかしいと思った時点で委任じゃなくトビーに投票しときゃよかったな。全員1票のランダム祭りなんつー、珍しいモノになったのに残念だぜ。
(62)2005/12/19 09:56:27
ちんぴら ノーマン
個人的にアンケートって嫌いなんだよな。アンケなしでも話す奴は話すだろうし、アンケねーと話せねーって奴は脳内アンケに回答すりゃいいんだし。

つーことで、一応アンケ答えとく。ったく、今回だけだぜ?
(63)2005/12/19 10:01:34
ちんぴら ノーマン
■MVP トビー。質問機関銃は白黒両表
■敢闘賞 キャロル姐さん。まとめ役おつかれさん
■技能賞 フレディ。守護つーのは全く予想外。
■殊勲賞 ケネス。狂騙りつーよりは素の狼にも見えたぜ
■RP賞 メイ。この村で風呂に入り続ける勇気を讃えて。
■扇叩賞 キャロル姐さん。ランダム投票はナシだろ(苦笑)
■M▼P いねーんじゃね?
■名言賞 フレディのおっさんの>>3:49
■ありふれているで賞 ジェーン 初日襲撃される真はありふれてるな。
(64)2005/12/19 10:30:15
ちんぴら ノーマン
つーか、雪がマジやべーんだけど。
つーか、エアコンの室外機が凍るとか、暖房としてそれはありえなくね?
(65)2005/12/19 10:31:08
のんだくれ ケネス
>>59
半分の確立ってサーバー側でどちらかランダムってこと?
なるほど
4日目?も吊り投票でキャロルに入れてる人がいたから6日目自分もキャロルに入れるとどうなるんだろうと思ったけど。相手がもしいれなかったらこまるなと思ってとりあえずノーマンに入れたんだけど
(66)2005/12/19 12:39:59
鍛冶屋 ゴードン
おーし夜にまた来るけど、とりあえずアンケだけは答えておこうか。
(67)2005/12/19 17:26:33
鍛冶屋 ゴードン
■MVP
  トビー:完全にしてやられました。文句なくMVP。
■敢闘賞
  ボブ:吊り回避が素晴らしかった。あれでメイは吊れた。
■技能賞
  トビー:墓下ですら誘導されてしまった発言力、凄いです。
■殊勲賞
  リック:ジィを信じていてくれた。メイ吊りの決断が素敵だ。
■RP賞
  フレディ:完全にありふれた盗撮酒場の主人だった。いろいろ勉強になります。
■扇叩賞
  キャロル:ランダム投票ありふれてませんから。いつか誰かやると思ったら、キャロルだった罠。
■M▼P
 いません:しいて吊るならワシを吊れ!
■名言賞
 フレディ>>3:19惜しい覗き仲魔を失いました。:この単語が辞書登録されている所に人柄がにじみ出ております。
■ありふれているで賞
  ノーマン:ありふれて村人でした。さすがエリートちんぴらです。
(68)2005/12/19 17:27:04
鍛冶屋 ゴードン
とりあえずこんな所かの。

では夜にまた。
(69)2005/12/19 17:28:04
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。
2005/12/19 18:00:49
牧童 トビー
リックの>>43
この村のような状況で3日目に委任トラップをしかけるのはやめた方が良いね。
3日目には、人狼側が3人とも生き残っている可能性が有ったよね。
委任トラップ先が人狼だった場合、その人狼と仲間とが確定霊能者に投票し、狂人も確定霊能者に投票したら、委任した票を合わせて4票になり、確定霊能者が処刑された可能性が有るからね。
やるなら、生存者数と生き残っている可能性が有る人狼側の人数との差が3人以上である場合だね。

ちなみに、この村のような状況だと、4日目には灰処刑の方が本当に村人側有利だと思うよ。
確かに、残った自称占い師が人狼である可能性が有るけど、狂人である可能性が非常に高かったからね。
残った自称占い師の判定が正しい場合は、襲われる可能性も有るしね。
また、狂人が無作為勝負のやり方を知っているとは限らないしね。

ケネスおじさんの>>66
無記名投票だからあまり気にする必要は無いよ。
それに、ケネスおじさん狂人視点ではノーマンおじさん人狼の可能性も有ったから、キャロル姉さんに投票するのが一番だったと思うよ。
(70)2005/12/19 18:00:57
ちんぴら ノーマン
結局なんだ、トビーのそれは、そういうスタンスなのな。

実のところ、最終日オレ吊りになるようなら、狼COしてケネスに委任を促そうと思ってたんだが、考えてみりゃ、それも微妙っちゃ微妙だな。
(71)2005/12/19 18:52:53
酒場の主人 フレディ
ありふれた皆さんこんばんわ。
(72)2005/12/19 18:58:23
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディに手を振った。ありふれた挨拶ですがこんばんは。
2005/12/19 19:01:31
酒場の主人 フレディ
>>71
それ見たかったなぁ…
村人の人狼騙りで狂人と票合わせて人狼を吊るなんて
滅多に見られなさそうなアツイ展開ぽい。

トビーが対抗で出るだろうけど。
(73)2005/12/19 19:42:38
双子 リック
ありふれたみなさん、こんばんは。中の人から言い訳です。

朝4時頃に病院から電話があって、入院していた祖父の容態が急変した、との事でした。現在は容態も安定してきたので、私は帰って来ました。テンパッて余計な書き込みをしたことをここでお詫び致します。みなさん、ごめんなさい。

おかげで(?)無事エピに参加できそうです。
(74)2005/12/19 20:30:19
双子 リック
と、まぁ自己弁解が済んだところで。
>>56トビー
オレを怪しいっていうのはどの視点での疑問なの?教えてチョ!次回の参考にしたい。とりあえずオレのモットーはのらりくらり。もともと理論に穴だらけ人間なので食いついてくるのを待ってるみたいなヤラシイ戦法でもあるわけなのだが。
あと、>>70はトビーを人間と見るかどうかの瀬戸際だったので賭けに出ちまった。丸く収まったから見逃してチョm(_ _)m
(75)2005/12/19 20:40:41
双子 リック
>>63 ノーマン
なんだかんだ言ってアンケに乗ってくれるお前さんが好きだ!
ありがとう。疑って悪かったナ。心の底からスマン。
エアコンは生存してるか?こっちの路面はアイスバーンになって危険な状態になっている…。

>>67 ジィ
おお、ジィよ。オレはジィ大好きだったぜィ。リアル事情が絡んでいたせいか、ジィに弱い。それを抜きにしてもツボるRPだった事は言うまでもない。
(76)2005/12/19 20:46:46
双子 リック
>ケネス
初参加、初狂人オツカレ。慣れないこともあったろうけど最終日までサバイバルした事はスゴイと思う。よく頑張っていたな。

>おばハン
全然絡めなかったヽ(`Д´)ノ 再戦したときはお手柔らかに。

>ボブ
初日の■1.■2.
黒発見1、騙り対抗
ってどういう風にやるの?実は理解出来てなかった…orz
(77)2005/12/19 20:55:13
双子 リック
>フレディ
ヒゲ酒場のおやっさん。いつも料理と酒をありがとう。ブラフ爆弾張り合っちゃったけど、また会ったらヨロシク。

>メイ
白かったな〜オレはまんまと騙されていた。ジィとボブを吊り先に上げてしまったのが唯一の失敗かも…としか思えない。

>キャロル
すごく落ち込んでいたのに追い打ちかけるようにオレがのらりくらりと占い吊り先変えたりしてスマンかった。内心和んでいたのは本当だ。お疲れさま。
(78)2005/12/19 20:59:00
双子 リック
長々と書いてしまった…。何はともあれ自分なりに楽しめたと思っている。みんなありがとう。こんなクソガキ風味が紛れ込んでしまって詰まるところノイズになってしまっていたかもしれん。ゴメンな。そしてお疲れさま。
(79)2005/12/19 21:01:13
のんだくれ ケネス
■MVP・・・トビー君。敵にはしたくない感じ。
■敢闘賞・・・キャロルさん。一生懸命さが伝わりました。
■技能賞・・・トビー君。犯罪犯して無くても犯罪者にされそう。口げんかしたくないタイプ。
■殊勲賞・・・リック君、トビー君の対抗馬として活躍!
■RP賞・・・ゴードン。鍛冶屋にぴったりな雰囲気でした。
■扇叩賞・・・ジェーン。ジェーンのおかげでダブル占い師にみんな混乱!
■M▼P・・・無し。
■名言賞・・・上中中下下下上段突きですの・・・ブルブル
■ありふれているで賞・・・チンピラノーマン。
(80)2005/12/19 21:02:10
双子 リック
トビーの質問に答えよう。
>>22はオレを守護だと思ってくれたら…というのと、守護に負担をかけちゃいかんと思ってその可能性は言わなかった。あれもいわゆる一つの賭けってヤツだよ。
>>3:148下独り言は勘…というか決めつけで相手の意見をねじ伏せるっぽく感じてしまったオレの本当の独り言だ。気分を悪くしたらスマンな。
(81)2005/12/19 21:10:22
双子 リック
>>80 ケネス
ケネス、おつかれちゃん。よく頑張ったな。コレを生かして次も狂人だ!(ぇ

……そしてオレの顔ばかりが並んでいる件.
(82)2005/12/19 21:24:38
酒場の主人 フレディ
寒いですねー。
今年の寒さは厳しい。うん。

雪が無いだけましかな。
(83)2005/12/19 21:36:54
鍛冶屋 ゴードン
ありふれて寒いですねー。
そしてコタツが壊れているというありふれた事態。
もー笑いが止まりません。
(84)2005/12/19 21:40:01
鍛冶屋 ゴードン
>>74
リックお疲れ。
気をしっかり持てよ〜〜〜。

なんて言いつつ実家ではバァちゃん倒れてる罠。
こんなところでいらんシンパシー。

お互いがんばろうな。
(85)2005/12/19 21:42:49
鍛冶屋 ゴードン
フレディさんどうもです。
今後貴方のプレイを参考にさせて頂きます。
それはもう、いろいろと。
(86)2005/12/19 21:43:56
酒場の主人 フレディ
2人とも大変ですね…
(87)2005/12/19 21:45:19
鍛冶屋 ゴードン
ケネスにはやられたなぁ。

ありふれた狂人をありふれた狂人と信じきれなかった。
いい味ですぎ。
(88)2005/12/19 21:45:57
鍛冶屋 ゴードン
>>87
まぁバァちゃんは大往生なのであまり気にしていない。
親の負担が少し減るという現実がちと淋しいだけで。
(89)2005/12/19 21:48:22
鍛冶屋 ゴードンは、髭オヤジ密度が濃くなってきたYO
2005/12/19 21:49:35
ちんぴら ノーマン
なんだか知らねーけど、顔出しとくわ。
みんな大変そうだな、おい
(90)2005/12/19 21:51:59
ちんぴら ノーマン
>>76
ん? おれも初日はリックの事、割と疑ってたんでお互い様じゃね? 疑った理由は、おれをまとめ役にしようとしてる感じがしたことな。白く見せてーけど、初日の白狙い占い直撃は勘弁、つー話かと勘ぐっちまったぜ。
(91)2005/12/19 21:56:18
ちんぴら ノーマン
どーでも良いけど、占い師潜伏って今じゃあんま見ない戦術なのな。昔は割とメジャーだった気もすんだけど。
ま、いきなりクライマックスの10人村じゃやらねー方が良いと思うけど、15人村なら有りなんじゃね?
15人村なら、リスクよりリターンが大きいと思うし
(92)2005/12/19 22:13:31
双子 リック
[...は湯気をホカホカ上げながらやってきた。]

フィーさっぱりした!みんな来てるの?
(93)2005/12/19 22:13:47
双子 リックは、ヒゲオヤジ密度が高くなってきたので混じってみた。
2005/12/19 22:14:33
双子 リック
>>91 ノーマン
じゃあチャラって事で(笑)一つお願い。実際占われたく無かったしね。黒い村人のまま守護的に襲われたかった。

あとね。狂人潜伏の話を聞きたいなァー。墓下でも言ってるけど、二戦目の青臭いガキなので今後の参考にと。
(94)2005/12/19 22:16:53
双子 リック
>>85 ジィ
アリがトン。っていうかジィもがんばれ。超がんばれ。オレもがんばる。
(95)2005/12/19 22:20:08
双子 リック
>>83 フレディ
寒い…寒すぎるYO!
オレもいつかRPで変態+小粋+推理のおやっさんみたいなのをやってみたい。技量はなさそうだが。
(96)2005/12/19 22:24:37
双子 リック
トビーが作ってくれたまとめサイト、集計オレがしちゃっていいのかな?トビーに任せた方がいいかな?

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1062%C2%BC
(97)2005/12/19 22:35:47
鍛冶屋 ゴードン
お疲れさん。

まとめサイトはそれぞれが行って、投票とコメントは入れればいいのではないかな。
ワシもあとで行ってくるつもりだ。
(98)2005/12/19 22:43:36
双子 リック
>>98 ジィ
オツカレさん!そうする。後で行って書いてこよう。
(99)2005/12/19 22:46:08
ちんぴら ノーマン
>>94
ん? 潜伏狂か。順次COで狼が占い師COした場合なんかに見る事が多いんだが、大抵は狼2潜伏と思うわな。
メイが言ってた様に「騙らない狂は仕事をしてない」と思う向きもあるし。
潜伏狂は、占い師が真狼だ、つー事を知ってっからな。
10人村だと、占い師ローラーなんかしてる暇ねーから、いかに占い師を吊らないか、つーやり方すんじゃね?

まとめ役を勝ち取って、上手く占い師を残したケースとか、潜伏狂+狼2COで灰に狼いねー、とか、展開はいろいろあんだけど、どれもまずい戦術じゃねーと思うぜ。
(100)2005/12/19 22:49:10
酒場の主人 フレディ
>リック
変態は…
なんかしらないけど気付くと変態キャラにしてることが多い。
うん。

変態でなくとも何かしらおかしい部分持たせたがるなぁ…

ああ、見返してみたら自分がやったキャラ殆ど変態だ。
(101)2005/12/19 22:51:40
ちんぴら ノーマン
変態つーのはともかく、どこかに遊び持たせねーと息詰まっからな。遊びなんだから楽しくやりてーし。
推理は真面目にしつつ、ギスギスしすぎねーようにやりたくね? ま、罵倒とか挑発とか恫喝も含めてアリのゲームじゃあるんで、何が正解っつーわけでもねーけど。
(102)2005/12/19 22:54:21
双子 リック
>>100 ノーマン
アリがトン。
誰かが、狂人って狼が誰か分からないうちから狼の為に動かなくちゃいけないって言ってたよね。一斉COじゃ難しそうだ…orz

占いローラーってどちらかが襲われた場合にするんだっけ?
占いローラーの意味がよく分かっていない罠……。
(103)2005/12/19 22:55:42
双子 リック
>>101 フレディ
覗きに走るところなんか面白かったなぁ。
なにしろキャラが幼児なんで絡めなかった…。

ギスギスしない程度にネタに走ろう。
(104)2005/12/19 22:57:20
双子 リック
ありふれた村の夜が明ける。
(105)2005/12/19 22:59:52
酒場の主人 フレディ
>>102
むしろ遊びの部分が楽しくて審問やってます。
まぁ…今回は最後に羽目を外しすぎたけど。

>>104
ちょうど席外そうとしたら
メイがお風呂に行ってきますって言ってたからつい。

エロガキなリックもよくいるから
絡めないことはないサ!(笑顔)
(106)2005/12/19 23:00:42
鍛冶屋 ゴードン
いや明けない。明日までだ。
(107)2005/12/19 23:00:58
酒場の主人 フレディ
コミットしたからまだ続く罠。
(108)2005/12/19 23:01:42
双子 リック
しまった。マジで日にち間違えてたYO!
うわぁあん。・゚・(ノД`)・゚・。 またやってしまった。


……といった具合に本当に天然ボケなオレ。
(109)2005/12/19 23:02:22
鍛冶屋 ゴードン
そういえば覗きネタはフレディが最初なのにいつのまにかジジィ主犯扱いになってたのが、納得いかんのう。自業自得といえばそれまでだが。
(110)2005/12/19 23:02:27
酒場の主人 フレディ
私もよくやったなぁそれ。
01:00更新とかだともっとまぎらわしいし。
(111)2005/12/19 23:02:42
酒場の主人 フレディ
なってたねぇ。

フレディの覗きがナチュラルだったからってことで。
(112)2005/12/19 23:03:31
鍛冶屋 ゴードン
ボブも覗いてたはずなのに、ブツブツ
(113)2005/12/19 23:05:47
ちんぴら ノーマン
>>103
10人村で4CO(2−2COな)だと、灰に1匹、能力者騙りで1匹、つー形で狼の居場所がはっきりするんな。
占い師ローラーつーのは、占い師を順に吊ってく、つーことで、10人村じゃ、霊能ローラーすんのがせいぜいじゃね?

狼が2潜伏を選んでると悲劇になっちまうけど、今回みてーに一斉に遅れる前提でやるんなら潜伏も可能じゃね?
疑われっけど、疑われて吊られる、つーのも仕事のうちだしな。
(114)2005/12/19 23:06:28
双子 リック
>>106 フレディ
エロガキリック見たことないなぁ。どこまでエロが通用するのか不明だからなかなか踏み切れない。やりすぎると恥ずかしい罠。
(115)2005/12/19 23:06:42
ちんぴら ノーマン
エロねえ。あんま露骨だと嫌がられんじゃね?
議論の領域ならともかく、RPで不快にさせるってまずくね? ま、人によって許容度もまちまちだし、気にしねーで良い気がすっけど。

つーか、メイの入浴ってそんな面白れーもんか?
尻尾でも生えてる、つーなら話は別だが。
(116)2005/12/19 23:10:26
酒場の主人 フレディ
あくまでジョークの範囲内でって感じかな。

シモネタに走りまくってる人は絡みづらい。
(117)2005/12/19 23:12:39
双子 リック
>>114 ノーマン
ふむふむ。メモメモ。いつか狼勢もやってみたいんだ。
能力者とか。COのタイミングがなかなか掴みづらい。村人だと騙る必要ナッシングであんま考えなくてもいいから楽チンなんだよね。中庸村人とか寡黙村人も慣れてきたらやってみよう。

実はノーマンの本当のキャラがエリートなのかちんぴらなのか見極めきれずにあまり突っ込めなかった罠。初日の句にはマジでエリートを彷彿とさせた。
(118)2005/12/19 23:12:40
酒場の主人 フレディ
私は大の大人がいそいそと覗きに行く様が面白い。
(119)2005/12/19 23:13:42
双子 リック
っていうかね。今回の生意気風味でもう既に恥ずかしいんだよ。ログ見返すともう、なんか痛い子。

勝ち気で生意気。それがモットーみたいな。心の師匠のキャラをぶっ壊したらこんなん出来上がりました、みたいな。

>フレディ
前回の村は、6日目に真霊が狂人COしたよ(笑)
(120)2005/12/19 23:17:06
鍛冶屋 ゴードン
>>118
寡黙村人はかなりの確立で吊られる予感。

最低発言しかしないぐらい寡黙だと分からないけど。
(121)2005/12/19 23:19:55
双子 リック
>>121 ジィ
もしやそれは……覗きに専念しすぎて吊られ風味だったお前さんの事なのかィ。・゚・(ノД`)・゚・。

大の大人達がいそいそと覗きに様…おまいら燻し銀だッ!!
そしてそれを冷静に見守るノーマン。
(122)2005/12/19 23:22:49
ちんぴら ノーマン
>>118
代々ちんぴらの名門の一人息子なんで、超エリートだぜ?
つーか、プロローグのネタ口調引きずってたのな。
エリートちんぴら、つーのはRPとしてアリだと思うんだが、なかなか上手くいかねーな。

覗きネタは少しひねってゴードンの風呂覗こうかとも思ったんだが、そっちの道RPになっちまうと、またややこしいから考えて結局やめちまった。

つーか、覗きRPについちゃ、フレディのおっさんがマジ良い味出してたと思うぜ。
(123)2005/12/19 23:24:51
鍛冶屋 ゴードン
あれは、発言のペースが掴めなかっただけで、覗きに専念しすぎたからではない……と言っておこう。
(124)2005/12/19 23:25:57
鍛冶屋 ゴードン
>>123
さらりと覗くフレディ、真似できませんですよ、はい。
(125)2005/12/19 23:27:16
ちんぴら ノーマン
>>121
寡黙なのを吊るのは、狼かどうか、つー話じゃねーのな。
情報がないので判断できねーから、とか小理屈こねっけど、結局、「議論するゲームなんだから、極力話さねー、って戦術はナシにしてえ」つー話じゃね?
つーか、寡黙で適当なのは村人、つーのはみんなでグダグダになりましょう祭りなんで、おれはあんま歓迎しねーな。
(126)2005/12/19 23:28:15
双子 リック
しかし初日の怒濤の覗きactはマジ吹いた件.
ノーマンの食傷気味っていうのがウケた。

…エリートなだけに様々な訓練を受けていると見た!

>>123 ノーマン
プロローグのノーマンはみんなに大好評。
(127)2005/12/19 23:29:04
酒場の主人 フレディ
うん、実際にリアルにこういう事態になったら
余計なこと言わないほうがいいのかもしれないけど
議論するゲームだからね。
(128)2005/12/19 23:30:12
鍛冶屋 ゴードン
軽くでも話題を振りつつ考察を深めていかなければいけないのだろうけど、なかなかそうは出来ない自分がいる。反省すべき点です。はい。
(129)2005/12/19 23:34:02
酒場の主人 フレディ
いっそ悪目立ちしたほうが楽しめるかも。
(130)2005/12/19 23:35:19
双子 リック
初日の個人的に熱かったact。
●鍛冶屋 ゴードンは、双子 リックに、いやまてそういう意味ではない……事もない。

●酒場の主人 フレディは、学生 メイを見つめた。「我々の技術力はありふれたものです」
●旅芸人 ボブは、酒場の主人 フレディを信頼の目で見た

ネタを振りながらテンパらず考察できる人間になりたい。
出来れば和み系で。
(131)2005/12/19 23:38:20
酒場の主人 フレディ
和み系かぁ。

よし、次回は和み系を目指そう。
最近親父キャラ多かったし。

次は年明けてからかなー。
(132)2005/12/19 23:39:47
双子 リック
>>126 ノーマン
それは分かる。みんなが多弁系だと必然的に浮いちゃうし。
ウマイ具合にピリリと辛くし、なおかつ寡黙、っていうのは成り立つのだろうか…?

今回多弁ツートップで焦った。引っ込みが付かなくなっていた自分が忌まわしい。
(133)2005/12/19 23:41:23
双子 リック
>>130
ハッチャケてしまうのも楽しいよン。
しかし、やりすぎるとオレみたくなる、うん。

和み系って中立だよね。すごく。この村だとキャロルやノーマンなんだと思う。考察しながらもみんなを取りまとめるのってハゲ散らかしそう…。
(134)2005/12/19 23:45:45
鍛冶屋 ゴードン
言葉に隙を見せつつ、突っ込まれながら会話を稼ぐ方法は成り立つかなあ。

よほど上手くやらないとやっぱり吊られそうな気がするけど。
(135)2005/12/19 23:46:10
酒場の主人 フレディ
>>134
まぁ私はよくはっちゃけるけど。

>>135
突っ込まれるのを怖がらず
目指せ言い訳の達人てとこかな。
(136)2005/12/19 23:50:46
双子 リック
>>135
言葉に隙を見せると黒く見えそう。突っ込まれて適当に返事をするとさらに黒くなりそう。

吊られるよりかは占え!かも。狼からは吊り、もしくはSG候補かなァ?
(137)2005/12/19 23:51:16
鍛冶屋 ゴードン
>>134
はっちゃけたい。中の人のテンションがついてこないけど。
(138)2005/12/19 23:52:40
ちんぴら ノーマン
なんつーか、おれは用語禁止村の出なんで、RPしながら議論する、つーか、質問すっときもなにかRP入れてえなあ、と思うんだが、なかなか既成村だと上手くいかねーのな。
ま、議論一色だとしんどいつー向きはあるんで、なんか上手くやりてーんだが。

RPだけではじけるのも良い手かもしれねーな。
(139)2005/12/19 23:55:53
双子 リック
>>139
ン…用語禁止村って何?COとかSGとかそういう類のヤツ?

怒濤のRP祭りってのも楽しそうだw
ただ、アニメっぽいキャラだとついていけないという悲しい性。
(140)2005/12/19 23:59:19
酒場の主人 フレディ
用語禁止は入ったこと無いけどRP重視村は好んで入る。

TRPG村は本当にRP中心で
ゲームと両立させるのは難しかったけど。
(141)2005/12/20 00:01:24
双子 リック
>>136
ハッチャケた中に冷静で知的な面が見え隠れしている様に見えるのはオレだけか。

>>138
がんばれ。超がんばれ。オレはハッチャケたジィも見てみたい。
(142)2005/12/20 00:04:11
ちんぴら ノーマン
>>140
COとかグレースケールとか言う用語を使わねーで、キャラの発言としてやろーぜ、つー企画村な。
灰色狼(658)あたり、ログがすげえ長げーけど、暇なら読んでみてくれね?

>>141
TRPG村は黎明期のマイルストーンなんじゃね?
色々参考つーか、きっかけになった記憶あんぜ。
(143)2005/12/20 00:06:13
鍛冶屋 ゴードン
>>142
超がんばる。そのうちに^^;

さて風呂入って温まってきます。
寒さがしゃれにならん。
(144)2005/12/20 00:07:37
双子 リック
>>143
thx.今度読んでみる。なんか面白そう。確かにログは長くなりそうだけどorz

>>144
風邪には気を付けて〜〜〜!暖かくして寝るんだぞ★

今度は踊り子になろっかなァ。サンバかリンボーダンサーで。
いつもウゥ!とかファイアー!とか言ってるの。……ウザそう。やっぱやめとこう。
(145)2005/12/20 00:12:45
酒場の主人 フレディ
人狼がキーパーソン襲撃しないようにしてたりしたからなぁ。

楽しかったけどね。
(146)2005/12/20 00:14:32
双子 リック
お付き合いアリがトン。ありふれたおいらも寝るよ。
みんな、おやすみ〜〜♪
(147)2005/12/20 00:15:14
酒場の主人 フレディ
私もそろそろ寝よ。
おやすみ。
(148)2005/12/20 00:25:57
牧童 トビー
リックの>>75
表で質問した通りだなあ。
気になった所はすべて質問してきたからね。
1日目からね。
リックの>>81
確かに、僕の場合少し強引に言う所は有るね。
でも、相手の意見に納得したならば、無理にねじ伏せようとはしないよ。
この村では、フレディおじさんの回答には結構納得したから、2日目後半の>>2:126>>2:127の灰考察から3日目の灰考察まではフレディおじさんをそんなに人狼っぽい位置には置かなかったしね。
リックの>>94
狂人潜伏はninjinという連合国でのC国ではそこそこ有るね。
後はノーマンおじさんも言ったけど、順次COなら人狼が占い師を騙った場合にあえて霊能者を騙らないというのも有るね。
リックの>>97
集計はご自由に。
誰がやっても良いと思うよ。
リックの>>103
占い師ローラーとは自称占い師を亡くしきる事だから、言葉自体は襲撃には関係しないよ。
自称占い師が襲われたら、残った自称占い師は処刑されやすくなるけどね。
(149)2005/12/20 04:27:26
牧童 トビー
ノーマンおじさんの>>92
10人村でも、同時一斉COをしない場合は占い師潜伏というのは良い手だと思うよ。
霊能者が確定した場合は、占い師・狂人に占い師COさせると、2日目の襲撃先がこの3人の誰かになりやすいからね。
ノーマンおじさんの>>126
同意だね。
寡黙を村人だと決めつけるのはかなり危険だね。
寡黙な人狼は普通にいるからね。
時間の都合が合わない人狼も普通にいるからね。

今まで眠っちゃっていたよ。
みんなと話せなくて残念だなあ。
(150)2005/12/20 04:27:59
ちんぴら ノーマン
>>150
占い師潜伏はあんま採用される事ってねーのな。
襲撃でビンゴだとまずい、つーのが主な理由なんだが、そんときゃそんときじゃね?
ま、初日両COで情報を出すだけ出しておきてー、つーのもわからなくはねーけど、そればっかじゃつまんねーし。
(151)2005/12/20 17:26:07
酒場の主人 フレディ
ありふれた皆さんこんばんわ。
(152)2005/12/20 20:28:06
双子 リック
ありふれたみんな。こんばんみー!

>>146
フレディの気遣いに気付いてなかった…orz
キーパーソンってケネス?キャロル?

おやっさんのその冷静で知的な感じがオレには怖かった。だからおばハンの事に対して異常なまでに警戒してたんだYO!
(153)2005/12/20 21:16:50
旅芸人 ボブ
昨日は外に出ていて書けませんでした。ありふれたコミット進行は素晴らしいですね。
寒い冬の夜、ありふれた芸人のボブです。
吊られ回避率が高いような気がしてきた今日この頃です。
(154)2005/12/20 21:30:12
旅芸人 ボブ
>>77
占い師潜伏は一年ぐらい前の人狼BBSではメジャーな戦略で、基本は15人村で行われているもの。
3日目の結果発表と共に占い師がCOをするんだけど、一回目の結果発表は黒を発見時以外は黙っているという進行になります。つまり最初の夜が明けて占い師がCOしなければ占い対象になった人は白判定が出たということになるわけです。
ただし、占い先が占い師になっている場合は別の人を占うことになるので、第二候補まで用意しておくのが普通でしょう。こうなると片占いになる可能性が高いこと、一度でも襲撃された後だと占い師を信用できないということで初日両COがメジャーとなったという過去があります。
つまり一年以上前にも参加していたというありふれた結論に達するわけですが。
(155)2005/12/20 21:34:02
双子 リック
>>154 ボブ
おつかれちゃん。吊り回避グッジョブ!!
今日も寒いねェ。
(156)2005/12/20 21:35:03
旅芸人 ボブ
>>113
吊り回避能力だけではなく、犯罪回避能力が高いありふれた芸人ですから。
(157)2005/12/20 21:35:25
旅芸人 ボブ
>>115
キャロル、トビー、ボブが参加していた1044村のログを読むと参考になるかもしれません。
ありふれたエロガキリックがそこにいます。
その正体は誰も知りません。ええ、誰もね。
(158)2005/12/20 21:36:55
酒場の主人 フレディ
>>153
あ、いや、TRPG村の時の話。

冷静って事に関しては
落ち着きすぎてるって師匠に言われる。
メリットもデメリットもあるんだろうけど。
(159)2005/12/20 21:38:53
双子 リック
>>155 ボブ
師匠!!返答アリがトン。
ということは、初日に占い先だけを指定するって事なのねン。自由占いと言うことじゃないンだ。
初日COよりもカオスっぽくなるのかなァ。
>>158 1044村のログを後で見返しに行こう!ワクテカ。
(160)2005/12/20 21:40:47
旅芸人 ボブ
PR村というと、「何々が集う村」の最初期には入ったことがある。そのころはキャラの口調なんかを真似て推理をするみたいな感じだった。一番最初の探偵村は途中で止まってしまったんだが、コロンボ役のユージーンとか、榎木津役のギルバートらがよい味を出していた。
最近は方向性が変わってしまったようでついていくことができないありふれた芸人でした。
だからありふれた芸人なんだな。そこであえて憑いていかないと。いや、その漢字は違うし。
(161)2005/12/20 21:41:43
旅芸人 ボブ
>>159
冷静に後半を迎えると冷静であることが理由に吊り候補になる罠。
人狼でも村人でも同じような展開が待っているので、最近は微妙に変な要素も混ぜているありふれた芸人です。
(162)2005/12/20 21:43:23
双子 リック
>>159
オレからしたら脅威だなー。小手先の誤魔化しが効かないタイプにみえる。冷静な人にはめっきり弱いオレ。話してるうちに納得してしまうんだー。
おやっさんの師匠は落ち着きがない…とか?(ぇ
(163)2005/12/20 21:45:13
双子 リック
>>162
ボブも冷静だよなー。まわりをよく見ている。
ネタをかましつつも頭の中で着々と作戦練ってる感じだ。
こうきたら、こうとか、ああきたら、こうとか。

基本的には「ありえないということはありえない」という風に考えようとしてるんだけど、いかんせん中の人が頑固で突っ走る傾向にあるから困っちゃウ。ビバ冷静と情熱のあいだ。
(164)2005/12/20 21:48:48
酒場の主人 フレディ
師匠は、落ち着き無いのも冷静なのもできると思う。
少なくとも端から見る分には落ち着いてるかな。

落ち着きが無いときは無いけど。
(165)2005/12/20 21:51:57
旅芸人 ボブ
>>164
そこは中の人のスタンスというか性格だからねぇ。他人のスタンスを参考にしつつ自分にあった方法論を見つけるのがいいと思うよ。
正直なところトビーみたいなスタイルは取れそうにないし(笑)。
話を聞いている限りはフレディとはスタイルが似ているように思ったかな。
どこかで引っかかりを覚えたらそれを起点に推理を進めていって、いったん、それを破棄してもう一度組み立ててみる。そうすると新たに見えてくる要素があるというのが個人的な考え方。
ただしこれは参加を続けていると蓄積されていく方法論とか、人狼ならこう考えるっていう経験値、何気ない発言に引っかかる嗅覚という言葉では説明しにくい要素が多いのでなかなか難しいんだけど。
今回の村ではメイの発言に引っかかるまでは本当に人狼が誰かわからなかったんだけど……いや、トビーは前村の印象が強すぎて困った(笑)。最初から怪しんでいたけど疑いきれなかったねぇ。
(166)2005/12/20 21:53:48
旅芸人 ボブ
ここのところ10人村での参加が多いんだけど、行く先々で占い師潜伏を唱えてみたりもしています(笑)。
よければ機会があったら試してみてください。どうなるか展開を追ってみたいので。
必ずしも不利になることはないっていうのが個人的な印象なんだけどね。
ちなみに人狼サイドがこれを破壊するのは簡単で、占い師に騙った狂人(人狼)が最初の占いで黒判定を出せばいい(笑)。そうすれば必然的に真占い師は出てこざるを得ないから、そこで襲撃するなりっていう手が考えられる。
ただしそれまでの展開で偽占い師がマイナス要素を抱えすぎているとしぶしぶCOした占い師を守護者が鉄壁で守る可能性もある。このあたりの読みあいが発生するから絶対的に村が不利ではないと思うんだけどね。
(167)2005/12/20 21:57:57
旅芸人 ボブ
RPとかネタに対する反応については脊髄反射で行うことが往々にしてあるありふれた芸人です。
今回の覗き展開とかね(笑)。
(168)2005/12/20 22:00:18
双子 リック
>>166
うん、オレもトビーの様なスタイルは取れそうにもないYO!
あそこまで人の発言を細かく覚えていられない…orz

破棄することがなかなか出来ないでいるオレ。もともと優柔不断なのが原因か。せっかくここまで組み立てたのに…みたくなってしまうわ。メイの言動はフツーの村人に見えていた。白確していた時点で身代わりからは外されていたせいなのかな?

トビーの人狼寄り発言は村人だったら言わないだろう、むしろ人狼側だから言いたくなるんだろうと思って超怪しんだ。
そこで固定観念出来上がっちゃってたね、オレ…orz
(169)2005/12/20 22:00:21
酒場の主人 フレディ
>>166
私はまず人狼を探すっていう意識が薄くて
村人なら襲撃されることを目的に
守護者なら死なないことを目的にっていうふうにやってる。

だから方法は同じでも
私のは自分をどう見せるかが主眼なのです。
(170)2005/12/20 22:01:39
双子 リックは、旅芸人 ボブのネタに脊椎反射する姿勢にあこがれた。……師匠!
2005/12/20 22:02:24
双子 リックは、酒場の主人 フレディに、なにか料理をオネガイ♪おやっさん!
2005/12/20 22:03:12
旅芸人 ボブは、双子 リックにネタは熱いうちに食いつけが芸人の鉄則ですから
2005/12/20 22:04:13
旅芸人 ボブ
自分をどう見せるかはあまり考えたことがないなぁ。
今回はフレディの灰に見せたいってところに反応してしまったわけで。ありふれた結論ではあるけれども、難しいものですな。
(171)2005/12/20 22:05:24
酒場の主人 フレディ
料理かぁ。
実は料理出すRPあんまし得意じゃない。

リアルでその日作ったものを書いてるだけだったりする。

ちなみに今日は…
色々あってまだ食べてなかったり。
これからもう少ししたら買い物に…
(172)2005/12/20 22:05:46
酒場の主人 フレディは、我が家は夕飯が遅いなぁ。今日は特に。
2005/12/20 22:06:55
双子 リック
>>167
技量が出来たら今度やってみよう♪今の状態では手に負えそうにない…

>>170
それは分かる。出来れば無駄な占い吊りは回避したい。今回は速攻で占われて少しブルー入った…
(173)2005/12/20 22:07:52
酒場の主人 フレディ
初日占いはいまのとこ
10人村でまとめ役を買って出たときだけだなぁ。

ついでに最初に襲撃されるっていうのもその時だけか。

占われない訓練ももっとしないとなぁ。
(174)2005/12/20 22:10:49
双子 リック
>>172
そっかー。オレは「ぎとぎとのトリ皮」と「うぷ」ていうのが好きだったなぁ。リアルとネタが交差していたのね。
前の村ではものっそい恐ろしげなスープを出すメイドが居たけどね(笑) 1025村、機会があったらみてみて。面白い人率高し。
(175)2005/12/20 22:11:19
双子 リックは、旅芸人 ボブに最高にいい笑顔をした。オレもネタ訓練しよう!
2005/12/20 22:12:49
双子 リック
ちなみに今回その村のネタを結構出してます。
「らぶあんどぴーす」なんかも遠慮無くパクった(笑)
(176)2005/12/20 22:14:14
酒場の主人 フレディ
面白いといえば私の初参加の村は素敵だったなぁ。
初審問で良質な恋愛RPと狂人の結社騙りが見れたし。
(177)2005/12/20 22:14:25
旅芸人 ボブ
最近は15人村に参加してないから、「結社? 何それ? 食べれるの?」とか言い出しそうで怖い、ありふれた芸人でした。
(178)2005/12/20 22:19:12
双子 リック
>>177
恋愛RPってキャラ同士で恋愛っぽくするの?
しかと見させてもらいやす!初審問でいい村だと嬉しいよね。
なんか楽しいし。オレには惚れこんだお人がいた。心の師匠。人狼BBSも存在は知ってるけど行ってみたことないし、というか人狼自体を知ったのがまだ2週間程度だからほんと、ぺーぺーなんですよ(笑)
(179)2005/12/20 22:20:23
旅芸人 ボブは、双子 リックにネタはすべるものぐらいの気持ちでいれば大丈夫
2005/12/20 22:20:29
旅芸人 ボブは、失敗してたらみんなが突っ込んでくれる……ハリセンで(笑)
2005/12/20 22:21:49
酒場の主人 フレディは、ネタは食べるもの。
2005/12/20 22:22:31
双子 リック
>>178
いやん、ありふれてない…いや、ありふれている。
無邪気な人狼COみたいだ(笑)

オレ自体がすべりっぱなしじゃ〜(笑)
ジェットコースター並になw
(180)2005/12/20 22:23:01
酒場の主人 フレディ
人のネタを奪うぐらいの心積もりでのっかるとか。
(181)2005/12/20 22:23:03
酒場の主人 フレディ
あ、それじゃあ買い物に行くので一足お先にさらばです。

では、また来世。
(182)2005/12/20 22:24:31
双子 リックは、酒場の主人 フレディうんうん、マグロとかイカとかね、ってそれは……寿司だろ!
2005/12/20 22:24:48
旅芸人 ボブ
ネタは膨らましてみて食いつきがあればその方向性で。なければなかったこととして華麗にスルーするのがありふれた展開です。
レッツ実践!
(183)2005/12/20 22:25:31
双子 リックは、酒場の主人 フレディうん、また来世で会えるのを楽しみにしてるYO〜!
2005/12/20 22:25:34
双子 リック
>>183
師匠…オレはスベるという言葉に過剰反応する子なんだ!
臆病者とお呼び!でも、がんばる。超がんばる。
(184)2005/12/20 22:27:24
旅芸人 ボブ
>>182
これからも素晴らしい盗撮コレクションを残してください。
ありふれた芸人はありふれた酒場の主人を心から応援しています。
(185)2005/12/20 22:27:33
双子 リック
この「ありふれた」村のっていう名前も好きだったな〜。
みんなありふれて濃いキャラだったけど(笑)

オレがもっとマイルドだったらもっと楽しく出来ただろうにと思うと悔やまれる。

ありふれた盗撮と覗きのはびこるありふれた村だったね。
ありふれた芸人とか。ありふれたエリートちんぴらとか。
(186)2005/12/20 22:35:26
旅芸人 ボブは、双子 リックあがる、受かる、合格する……最後まで成し遂げる
2005/12/20 22:36:23
双子 リックは、旅芸人 ボブにシッカと抱きついた。師匠!……らぶ。
2005/12/20 22:38:49
旅芸人 ボブ
はっはっは。
リックの立場が想像通りだとしたら、もう十年ではきかないほど遠い昔の話だけどねぇ(笑)。
(187)2005/12/20 22:41:10
双子 リック
ハッ!!そんな事言うなんて嫌いだぁぁぁ〜〜ん。・゚・(ノД`)・゚・。 というか……当たってます(笑)十年ではきくけどねッ
(188)2005/12/20 22:45:08
双子 リックは、年は取りたくない、とブツブツつぶやいた。
2005/12/20 22:46:34
鍛冶屋 ゴードン
おし、何とか間に合った!

みんなありがと〜〜。
そしてすまんかった。
次に会う時までには腕を磨いておく。そしてハッチャケるぞ〜〜〜。
(189)2005/12/20 22:49:28
双子 リック
>ボブ
ちょろっと1044村見たけど師匠、前世ではオレだったのねッ。
というか想像が当たってるのがコ〜ワ〜イ〜(笑)
(190)2005/12/20 22:50:12
双子 リックは、鍛冶屋 ゴードンを小一時間問いつめた。
2005/12/20 22:50:47
旅芸人 ボブ
いやー、いい年しちゃってるから、こう見えて(笑)。
(191)2005/12/20 22:51:28
双子 リックは、ジィ、滑り込みせーふ!会いたかったゾ!このこの〜
2005/12/20 22:51:30
鍛冶屋 ゴードンは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/12/20 22:51:39
鍛冶屋 ゴードンは、わしもじゃ〜〜〜
2005/12/20 22:52:00
双子 リック
>>191
もしや。ごっつええ感じが全盛期の頃思春期だった人?
(192)2005/12/20 22:53:03
鍛冶屋 ゴードン
これがエピでなかったらと思うとヒヤヒヤw
(193)2005/12/20 22:53:12
双子 リックは、鍛冶屋 ゴードンに抱きついた。ジィぃぃぃい!!!!
2005/12/20 22:53:49
鍛冶屋 ゴードン
なんとなく年齢が近い気がする罠>ボブ
(194)2005/12/20 22:53:58
鍛冶屋 ゴードン
>ボブ
ベータとか普通に言ってるし。

>リック
おおよしよし。
(195)2005/12/20 22:55:16
旅芸人 ボブ
そうねー。中学生時代はおにゃんこクラブとかあったよ?(笑)
(196)2005/12/20 22:55:42
旅芸人 ボブ
>>195
当時、学校に入っていたビデオの機材は基本的にベータでしたがなにか?(笑)
(197)2005/12/20 22:56:19
双子 リック
おにゃんこって……ええ!?

実にありふれている。みんな好きだッ!!!
(198)2005/12/20 22:56:44
双子 リックは、ジィに甘えた。すきすきすーー
2005/12/20 22:57:24
鍛冶屋 ゴードン
懐かしい響きだ、おにゃんこ。
ベータは良かったけど商戦にまけた罠
(199)2005/12/20 22:57:49
鍛冶屋 ゴードンは、双子 リックの頭をなでた。ぐりぐり
2005/12/20 22:58:18
双子 リック
ベータって何?VHSでしたが何か?(泣)
(200)2005/12/20 22:58:52
旅芸人 ボブ
はっはっは。
無理やり学校に機材を入れてシェアを取ろうとしたんだよねぇ。
って、なんでこんな話に(笑)。
(201)2005/12/20 22:59:28
双子 リックは、実にありふれて喜んだ。にまにま。
2005/12/20 22:59:34
旅芸人 ボブ
今年中は控えますが、来年からまたのんびりと参加する予定です。
であったときにはどうぞお手柔らかに。
では。
(202)2005/12/20 22:59:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary