人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1062)ありふれた村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の主人 フレディ に、4人が投票した。
踊り子 キャロル に、2人が投票した。

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、旅芸人 ボブが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、踊り子 キャロル、牧童 トビー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の4名。
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスさん、一応占い結果教えていただけますかしら。
2005/12/18 23:01:58
ちんぴら ノーマン
ボブ、フレディ、安らかに。
つーか、ずいぶん面白れー事になったな、おい。
(0)2005/12/18 23:02:49
のんだくれ ケネス
フレディ・・・
(1)2005/12/18 23:05:00
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネス占い結果を〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2005/12/18 23:05:48
のんだくれ ケネス
【ノーマンは人狼でした。】
(2)2005/12/18 23:06:47
ちんぴら ノーマン
ま、そう言うしかねーわな。
フレディの遺言が素敵すぎるんだが。
(3)2005/12/18 23:09:18
踊り子 キャロル
私の方も一応念のため。

私は昨日夢を見たわ。

それは、ありふれ・・・・・てはいないけど
一生懸命に生きてきたフレディの一生。

【フレディは人間でした】わ。

ごめんなさい、フレディ。
(4)2005/12/18 23:10:22
踊り子 キャロル
■1.もろもろ考察(灰・占い真贋などいろいろ)
■2.今後(というか今日)の戦術
■3.●占い先
■4.▼吊り先

議題あげておきますわね。
(5)2005/12/18 23:12:55
踊り子 キャロル
あと、ケネスはできれば議題読み返して、質問に答えること!
でなきゃ、モップ18段突きよ!!!
(6)2005/12/18 23:14:38
踊り子 キャロル
あと、全員、現段階での考察を聞いても構わないかしら?

簡単なものでもかまわないから、今の頭の状態で教えてほしいの。
(7)2005/12/18 23:16:18
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに頷いた。
2005/12/18 23:16:30
ちんぴら ノーマン
考察、つーてもなあ。
トビーとケネスの比較、つーか、フレディのおっさんの遺言も含めて、
▼ケネス
(8)2005/12/18 23:16:49
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/12/18 23:16:59
踊り子 キャロル
なんていうのかな、今考えてることを聞いておきたいの。(考える時間を置かないようにしてね)
(9)2005/12/18 23:18:04
のんだくれ ケネス
議題読み返してきます。
考察というか
▼ノーマンでお願いします。
(10)2005/12/18 23:18:42
踊り子 キャロルは、牧童 トビーはいるのかしら?
2005/12/18 23:22:44
ちんぴら ノーマン
なんつーか、フレディのおっさんの遺言(>>99)を見て、マジ終わると思ってたんで、続いていて驚いてる、つーか、数少ない純灰のボブ襲撃も意外つーほかないんだが、今の状況としちゃ、ケネス狼で狂潜伏つーのが一番しっくりくんのな。ただその場合、フレディのおっさんがケネス吊りを挙げるもんかね。あんとき、ノイズ減らすのにケネス吊りもあるかと、オレは思ってたんだが、つーのでひっかかりはあんのな。
(11)2005/12/18 23:22:57
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンに「ありがと〜」
2005/12/18 23:23:46
踊り子 キャロル
というか、ぽんぽん意見がでそうなら、コミット進行もありえるわよね。
トビー君は今いる?
(12)2005/12/18 23:27:00
牧童 トビー
ボブさんの>>4:39
答えがずれているね。
占い希望を出すのは良いんだけど、処刑希望より早かったでしょ。
あまり信用できない占い判定なのに、早かったのはなぜかなと思ったんだ。
フレディおじさんの>>4:48
>>3:29を聞くと灰考察をすでにしていたからね。
だから、暫定でも希望を出すのかなと思ったんだ。
フレディおじさんの>>4:52
考えに入れるのはおかしくないと思うよ。
だけど、「せざるを得ない」と言ったのはミスリードを狙ったように思えたんだ。
フレディおじさんの>>4:53
あくまで目安だけど、結構重要だと思うよ。
たとえば、フレディおじさんが人狼だとするでしょ。
守護者だと考えている人がいて、灰襲撃で襲った後、確定能力者を襲い、守られたとするよ。
この場合、守護者狙いで襲った後なのに襲うのに失敗したのは不思議だという考えより、灰が多い内は守護者を襲える確率が低いから守護者が生きている可能性が高いのは当然だという考えが先に出てくると思うんだ。
(13)2005/12/18 23:27:17
ちんぴら ノーマン
一応、トビー狼の場合もあるか。フレディのおっさんがシャレにならねえジョークを遺言に残した場合な。
つーて、ひっかかるのは、>>4:35で、メイ・フレディラインを強調してオレに同意させようとした言いまわしくらいな。単純にケネスとトビー比べたらケネス狼つー方がしっくりくんだが。。
(14)2005/12/18 23:28:35
牧童 トビー
ノーマンおじさんの>>4:59
>>4:24の灰考察では、つながりをあまり重要視していないように聞こえたから、質問したんだ。
ケネスおじさんの>>4:74
ケネスおじさん占い師視点ではフレディおじさんを処刑したらだめなのは分かるけど、ボブさんの方が疑わしい理由って何?
フレディおじさんの>>4:83
自分処刑は言っちゃだめだよ。
自分が村人側だと言うなら、処刑されると人狼側が喜ぶだけだからね。

ごめん、議事録を読んでいたよ。
ボブさんが襲われ、フレディおじさんが人間だったんだね。
僕視点では、ケネスおじさんかノーマンおじさんが人狼である事が確定だね。
だけど、ノーマンおじさんが人狼なら、ケネスおじさんを襲わなかったのが気になるね。
ノーマンおじさん人狼なら、ボブさんを疑わせられただろうからね。
ちょっと考え直す必要が有るかもしれないね。
(15)2005/12/18 23:28:45
ちんぴら ノーマン
なんつーか、どっちが狼であれ、ボブ襲撃つーのは変なのな。疑いをかけるにゃちょうど良い、つーか、昨日の今日なら、ボブ吊りになってもおかしくねーと思うんだが。
守護狙い? なんかそれもいまさら感がねーか?
(16)2005/12/18 23:33:53
ちんぴら ノーマン
とりあえず脳内ぶちまけたんで、キャロル姐さんに委任してコミットしてあるぜ。
(17)2005/12/18 23:35:26
踊り子 キャロル
今日のコミット進行はする?

何かこのまま一日ひっぱるのも眠れなさそうなんだけど?
(18)2005/12/18 23:36:11
牧童 トビー
■2.僕・ノーマンおじさんは考察をして希望を言い、それを聞いてキャロル姉さんは決めるのが良いと思うよ。
ケネスおじさんは占い師ならばノーマンおじさんに投票するだろうしね。
時間を進めるのには賛成だよ。
みんなが同意するなら、進められるね。
■3.もう占いの重要性は無くなったね。
キャロル姉さんは占われていないけど、確定霊能者だから人間で確定しているしね。
(19)2005/12/18 23:36:35
のんだくれ ケネス
>>15
これは自分がボブに入れないと自分の中で村人確定であるフレディが死ぬことになるためボブさんに投票しました。
(20)2005/12/18 23:37:42
踊り子 キャロル
ケネスもいいかしら?

もしよければ私が【コミットアンカー】になるので、みんな自分の意見を言ったら、コミットして、【コミットしたよ】って教えてね。
(21)2005/12/18 23:38:28
踊り子 キャロル
そうそう
【踊り子キャロルに委任】
もわすれずに。
(22)2005/12/18 23:40:21
ちんぴら ノーマン
ん? あぁ、言うことは言った。
これでトビーが狼だったらいろんな意味で参ったとしか言えねーよ。
んで、なんだ
【コミットしたよ】
これでいーか?
(23)2005/12/18 23:40:29
踊り子 キャロル
>>23

もっとかわいく言って♪
(24)2005/12/18 23:41:30
ちんぴら ノーマンは、踊り子 キャロルに委任」を選択しています。
2005/12/18 23:41:34
牧童 トビー
フレディおじさんの>>4:99を考えるね。
フレディおじさんは人間だったから、村人側か狂人だね。
フレディおじさん狂人の場合、あの発言に人狼側の利点が有るはずだよね。
無いならば、言う必要が無いんだからね。
あの発言が信用された場合、ケネスおじさん人狼だと思われるという事だね。
そうすると、狂人のフレディおじさんにとっては困る事になるよね。
ケネスおじさん狂人の流れが有ったんだし、人狼をわざわざ処刑させるような事を言うのは人狼側への欠点が大きいね。
混乱させようとしたのかもしれないけど、人狼が処刑されるのは狂人にとって困るだろうからね。
あれは、村人側のフレディおじさんによるたちの悪い冗談だと思うよ。
(25)2005/12/18 23:42:13
のんだくれ ケネス
【こみっとしたよ】
(26)2005/12/18 23:44:20
ちんぴら ノーマン
>>24
コミットは1回すりゃ十分なんだから、何度も言うことじゃねーよ。
(27)2005/12/18 23:44:25
踊り子 キャロル
>>27
(28)2005/12/18 23:45:17
踊り子 キャロル
まあ、まあ、これから15分間キャロルお姐さんは、五臓六腑酷使して、結論をださなきゃいけないんだから、多少のおちゃめはゆるしてね・・・

・・・ふぅ・・・、真剣にあちこちが痛いわ。。。
(29)2005/12/18 23:46:38
ちんぴら ノーマン
>>25
単純に、どっちの陣営であれメリットはねーんだよな。
タチの悪いただの冗談なら、エピでぶん殴る。以上。
つーか、あまりにひでえジョークだから、フレディ狼でエピ突入だと思ったんだがなぁ。
(30)2005/12/18 23:48:23
踊り子 キャロル
ケネスに最後に一つだけ質問ね。

細かいところで申し訳ないんだけど、個人的にすっごい気になってるところがあるの。

>>4:2
メイが人間だと思った思考の過程を説明してもらえないかな?
まあ、いまさらそんなに意味があるとは思えないけど、一応念のため教えてね。
(31)2005/12/18 23:53:39
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに、「コミットできそう?」
2005/12/18 23:54:53
牧童 トビー
■1.どうみてもケネスおじさんは占い師に見えないね。
そして、4日目までの状況的には狂人で、発言的にも狂人に思えるんだよね。
だけど、ボブさん襲撃というのが引っかかるんだよね。
ノーマンおじさん人狼なら、ケネスおじさんはずっと正しい判定を出した事になるんだから、占い師の可能性を考えると襲った方が良いだろうからね。
ボブさんとの信用勝負なら、ノーマンおじさんは生き残りやすかっただろうしね。
あえて逆境に立った人狼かもしれないけどね。
でも、ケネスおじさんも狂人に見せかけた人狼かもしれないんだよね。
ノーマンおじさんはメイ姉さんをかばい、メイ姉さんとのつながりではあまり人狼っぽさを考えなかったように見えた所が怪しいけど、ケネスおじさんは灰考察自体が少なく、あまり情報を出したくないように思えるんだよね。
ケネスおじさんはメイ姉さん考察を抜き、それを特に人狼っぽくも人間っぽくも無いからだと言ったけど、これはある意味かばっているようにも思えるね。
人狼を目立たなくさせたいだろうからね。
でも、ケネスおじさん狂人なら、人狼が誰か分からないんだから、確信を持てないと思うんだよね。
(32)2005/12/18 23:55:51
牧童 トビー
うーん、考えたけど、ケネスおじさんが人狼だと思うよ。
4日目までの予想と大幅に違うんだけど、この襲撃結果や残った僕視点で人狼の可能性が有る2人の発言を聞く限り、ケネスおじさん人狼だと思うんだ。
■4.▼ケネスおじさん。
人狼だと思うからね。

ケネスおじさんの>>5:20
それは分かるんだけどね。
結局、ケネスおじさん占い師視点ではノーマンおじさんが人狼だったんだし、もっと考えて理由を言って欲しかったんだ。
(33)2005/12/18 23:56:08
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに、今時間を進めたよ。
2005/12/18 23:56:52
牧童 トビーは、結論を出すのが遅れてごめんなさい。
2005/12/18 23:57:17
ちんぴら ノーマン
つーか、むしろトビー狼って気がしてきた。
考え出すと堂堂巡りなんだが…
(34)2005/12/18 23:59:04
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに、その理由は何?
2005/12/18 23:59:40
踊り子 キャロル
さあ、確率1/3・・・

もう推理というよりは、運の問題ね・・・

私の運と狼の運、どちらが上かしら・・・
(35)2005/12/18 23:59:56
のんだくれ ケネス
うーん
不用意な発言でした。
皆さんを混乱させてしまって
キャロルの言うように深い意味はないです。
(36)2005/12/19 00:00:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
14
0
6
11
6
0
0