人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1060)蒸気の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、7人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、の6名。
流れ者 ギルバート
。oO(…コネ…)
(0)2006/01/16 23:02:40
見習いメイド ネリー
…えー。
(1)2006/01/16 23:03:00
のんだくれ ケネス
うぉい!コ猫!!
猪の胸肉が最後の晩餐とか、洒落になんねぇだろ!
吊りはハーヴェイだったのか…しんどい選択だったな。
(2)2006/01/16 23:03:47
美術商 ヒューバート
…私はもうダメだ…何人の無辜の命を散らしているのだ…。
(3)2006/01/16 23:04:02
見習いメイド ネリー
終わってないし…猫ちゃん〜…
(4)2006/01/16 23:04:10
新米記者 ソフィー
はうあorz
続いてるし…。

コーネリアスさん…;;
(5)2006/01/16 23:04:11
流れ者 ギルバート
。oO(ハーヴェイ吊りだったのか)
。oO(最後のは白いなと思ってたんだけど…)
(6)2006/01/16 23:04:30
のんだくれ ケネスは、ハヴとコ猫を埋葬しにいった。もちろん、お供えも持参で。
2006/01/16 23:04:52
流れ者 ギルバート
。oO(ネリー吊って終わるのではと思ってた俺としては結構ショック…)
(7)2006/01/16 23:05:25
美術商 ヒューバート
本当はもう狼など居らず、私自身が狼なのではないかと思えてきた…。
胃が痛い…。
(8)2006/01/16 23:09:23
のんだくれ ケネス
俺の立場で言うことじゃないが…
ネリ吊りでコミットしてみるってーのも手じゃねぇ?
それで終らなければ、結社&守護COで決まる可能性がある。
守護が生きてる可能性は分からんが…
昨日までのヒューの遺言を見れば、相方は生きてるんだろ?
(9)2006/01/16 23:09:55
のんだくれ ケネス
ネリ吊りには、個人的に抵抗があるが…な。
(10)2006/01/16 23:11:20
流れ者 ギルバート
。oO(とりあえず…48h進行はこの人数だと結構アレだと思うんで、24h進行しない?と提案)
(11)2006/01/16 23:11:23
新米記者 ソフィー
ヒューバートさん…。

(元気付けてあげられればいいのだけど…。)
(12)2006/01/16 23:11:35
見習いメイド ネリー
>>9
あと吊り手は二回ありますしね…
たぶん大丈夫だと思いますよ…

うー、あたしからすればもうギルさんくらいしかいないし…
(13)2006/01/16 23:13:26
のんだくれ ケネス
ともかく、ルーサーが来ないことには話にならねぇな。
俺はコミット希望だと言っておく。
(14)2006/01/16 23:15:01
新米記者 ソフィー
吊り回数は二回じゃない。
1回+1/4以下の勝率のランダム勝負ですよ…。
(15)2006/01/16 23:16:29
流れ者 ギルバート
。oO(24hコミットは希望するけど、それでもきっちり議論はしたい。今日しくると明日ランダムだから)
。oO(とりあえずネリー。人間だったら人間だと主張してくんない?俺はソフィーとケネスがより人間に見えるから貴方を疑ってる部分もあるし)
(16)2006/01/16 23:18:01
見習いメイド ネリー
>>15
あっ…狂人のルーサーさんがいましたね…

うーん…
(17)2006/01/16 23:18:05
美術商 ヒューバート
ちょっとここで皆に質問だ。
よく考えた上で答えてくれ。

【守護COを今させる、という案をどう思う?】
(18)2006/01/16 23:19:27
のんだくれ ケネス
>>13
そういう発言がなぁ…迷いを生むんだ。
俺はネリーを信じてぇ気持ちなんだよ。
ヒューに任せたくなるが、胃に穴開けられても困るしな。
(19)2006/01/16 23:19:40
美術商 ヒューバート
ちなみに、結社は健在だ。
(20)2006/01/16 23:20:15
見習いメイド ネリー
>>16
うーん…人間だと主張しろと言われても〜…
どうすればいいんでしょう…
(21)2006/01/16 23:20:31
新米記者 ソフィー
情報がほしい…情報情報情報…orz
白だろうと思う情報ならいくらでも氾濫してるのに。

なにこの決め手のなさは…。
(22)2006/01/16 23:22:04
のんだくれ ケネス
>>18
生きてるなら出て来い!ってー感じか?
襲撃は実質あと1回しかねぇんだよ。最後はランダムだからな。
俺は守護COには賛成だ。


出てきたら吊るかもしんねぇけどな。
(23)2006/01/16 23:23:28
流れ者 ギルバート
。oO(正直初日からソフィー、ケネスは疑ってなかった)
。oO(そしてルーサーは狂人だと考えてる)
。oO(よってネリー人狼)
。oO(としか考えれない現状)

>>18
。oO(結社生存で守護COね。悪くないと思う)
。oO(ただ、するならヒューが名指し指定した順或いは一斉でのCO)
(24)2006/01/16 23:24:46
新米記者 ソフィー
>>18
情報。
守護COでもいいかもしれない。出てくれば、勝てる…。
(25)2006/01/16 23:25:05
美術商 ヒューバート
ついでに、ギルの出した24h進行案へもみな回答してやってくれ。
(26)2006/01/16 23:25:26
見習いメイド ネリー
>>18
守護CO、やってみたらどうでしょう?
出たら出た時に判断ってことで…。
(27)2006/01/16 23:26:44
新米記者 ソフィー
>>26
ん〜、わたしは明日も21:30にならないと戻れそうにないです。ですのでその場合の更新時間はちょっと遅めでもいいでしょうか? 0:00くらいとか。
(28)2006/01/16 23:27:13
美術商 ヒューバート
時間的に厳しいというものが1人でもいる場合にはコミットはできれば避けたい所だな。
実質今日でほぼ全てが決まると言っても過言ではないからな…万難は排して望みたい。
(29)2006/01/16 23:29:50
見習いメイド ネリー
>24H進行について
あたしは大丈夫です。時間的にも。
(30)2006/01/16 23:31:17
のんだくれ ケネス
俺も明日は21時半〜22時くらいになる…
コミット進行、守護CO、共に賛成だ。
結社COをどうする気なのかは知らんが。

で、ネリーはギル犬くらいしか疑い先が無いと名言してるが、他の奴はどうなん?
(31)2006/01/16 23:32:27
流れ者 ギルバートは、。oO(ケネスまた誤字してる…)
2006/01/16 23:33:43
美術商 ヒューバート
そうなると時間的に厳しそうなのはソフィーか。
まぁ、一応24h更新を目処に、皆の都合に合わせて後ろにずらしていく、って感じがいいのかな。
…コミットのためにはルーサーの協力も必要だが。
(32)2006/01/16 23:33:54
新米記者 ソフィー
守護COはやるのであれば、全員揃ってるのでいまやったほうがいいかもしれないです。
(33)2006/01/16 23:35:41
流れ者 ギルバート
>>32
。oO(ん。それで良いと思う)
。oO(アンカーはヒューに任せとく)
(34)2006/01/16 23:36:45
牧師 ルーサー
はいはい、真占いが来ましたよ。

占い結果は、
【ネリーさんは真っ白です】

コミットもちろんOKです。ばしばしやっちゃってください。
(35)2006/01/16 23:36:46
美術商 ヒューバート
守護COするなら一斉で行うつもりだ。
できれば全員揃っている今のうちにやってしまいたいな。
【今、一斉COは可能かね?】
(36)2006/01/16 23:37:05
流れ者 ギルバート
>>36
。oO(俺は可能だよ)
(37)2006/01/16 23:38:20
美術商 ヒューバート
では、【皆コミット進行をONにしておく事。】
【コミットアンカーはヒューバート】

更新時間としては現時点では0時を予定としておこう。
(38)2006/01/16 23:38:28
見習いメイド ネリー
>>36
OKです。
(39)2006/01/16 23:38:29
新米記者 ソフィー
可能ですよ〜。
(40)2006/01/16 23:39:00
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスは一斉CO可能かね?
2006/01/16 23:40:37
美術商 ヒューバート
あ、ルーサーも一斉COに混ざりたければ混ざってくれて構わんぞ。
(41)2006/01/16 23:41:35
のんだくれ ケネス
>>36
可能だ。
(42)2006/01/16 23:41:42
のんだくれ ケネスは、すまん。何故か発言確定に時間がかかった。
2006/01/16 23:42:17
牧師 ルーサー
>>41
わはは、その言葉待ってましたよ。
準備万端死角無しです。
(43)2006/01/16 23:42:57
美術商 ヒューバート
OK、では0:00だと霧が怖いので、
【保留60秒 23:50決定 23:51確定】でいいかな?
(44)2006/01/16 23:44:08
新米記者 ソフィー
>>44
了解〜。
(45)2006/01/16 23:44:53
見習いメイド ネリー
>>44
了解です〜。
(46)2006/01/16 23:44:59
流れ者 ギルバート
>>44
。oO(ん。わかた)
。oO(テスト30秒保留確定23:46)
(47)2006/01/16 23:45:59
流れ者 ギルバートは、。oO(うう。テスト一秒ズレた…)
2006/01/16 23:46:01
美術商 ヒューバート
…しかし、すでに少し霧が出ているな…。
(48)2006/01/16 23:46:22
のんだくれ ケネス
>>44
了解。

で、コミットの件なんだが…
吊り先決めないとコミット出来ねぇんだが、ヒュー委任で良いのか?
(49)2006/01/16 23:46:31
見習いメイド ネリー
(保留60秒合わせ…)
(50)2006/01/16 23:46:57
美術商 ヒューバート
>>49
ああ、私委任で構わない。
(51)2006/01/16 23:47:56
牧師 ルーサー
>>44
了解ん!
23:48確定、どうだ!
(52)2006/01/16 23:48:03
牧師 ルーサーは、うわ、ずれすぎ・・・orz
2006/01/16 23:48:23
美術商 ヒューバートは、さて…吉と出るか狂と出るか…。
2006/01/16 23:50:50
のんだくれ ケネス
【俺は守護者じゃねぇよ】
(53)2006/01/16 23:50:55
流れ者 ギルバートは、。oO(ピッタリ賞ゲット)
2006/01/16 23:50:57
流れ者 ギルバート
。oO(【俺は守護者じゃない】)
(54)2006/01/16 23:51:00
新米記者 ソフィー
【わたしは守護者ではありません。】
(55)2006/01/16 23:51:01
見習いメイド ネリー
【守護じゃありません〜】
(56)2006/01/16 23:51:08
美術商 ヒューバートは、凶…orz
2006/01/16 23:51:11
牧師 ルーサー
【私は守護者ではありません】
(57)2006/01/16 23:51:22
新米記者 ソフィーは、1秒に泣くorz
2006/01/16 23:51:30
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーに、泣くな。俺を見てみろorz
2006/01/16 23:52:01
のんだくれ ケネス
まぁしょうがねぇわな。
守護不在で、狼が騙りに出るよりはマシだ。
(58)2006/01/16 23:53:10
新米記者 ソフィー
はははは…。
そううまく行くわけがないというわけですね…orz
(59)2006/01/16 23:53:11
見習いメイド ネリー
あらら…うーん…
(60)2006/01/16 23:53:19
流れ者 ギルバート
。oO(守護、もう居なかったか…)
。oO(ふにゅ…)
(61)2006/01/16 23:53:55
流れ者 ギルバートは、。oO(保留60秒を忘れてた…確定遅い)
2006/01/16 23:54:03
美術商 ヒューバート
守護は既に墓下だったか…。
では、もうGJは期待できんな。
灰考察をしやすくするためにも相方に出てもらうか…。
(62)2006/01/16 23:54:31
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバート、わたしも同じくorz
2006/01/16 23:54:46
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバート私は遺言のたびにやっていたよ…。
2006/01/16 23:55:19
流れ者 ギルバート
。oO(まぁ、狼の騙りが出てないと分かるだけマシだと思おう)
(63)2006/01/16 23:55:41
新米記者 ソフィー
>>62
そうですね…GJはもう無理ですし…。
(64)2006/01/16 23:55:48
見習いメイド ネリー
(あー。あたしも60秒のままだった…)
(65)2006/01/16 23:56:38
見習いメイド ネリー
>>62
このままではなんの情報も得られないまま…ですからねー…そのほうがいいと思います。
(66)2006/01/16 23:59:09
美術商 ヒューバート
相方、出てきてくれ。
君を有効に使う事が出来なかった。
不甲斐ない相方で済まなかったな…。
(67)2006/01/16 23:59:49
美術商 ヒューバートは、出ない方がいいと思うなら出ないでも構わんが…。
2006/01/17 00:00:59
のんだくれ ケネス
>>67
了解。
出ても出なくても、情報的にはあんまし変わらねぇとは思うが…
【俺がヒューの相方だよ】
俺こそ役立たずな相方ですまなかった…

対抗出るなら、よろしく。
(68)2006/01/17 00:03:24
美術商 ヒューバート
まぁ、出る出ないは任せるとしようか。
では、本日の議題だ。
と言ってももう選択肢は残されていないに等しいが。
(69)2006/01/17 00:03:43
流れ者 ギルバート
。oO(やっぱケネス結社か)
。oO(分かり易かったよ、かなり)

。oO(いちお【対抗するワケない】と言っとく)
(70)2006/01/17 00:04:36
見習いメイド ネリー
>>68
あは〜…やっぱり、と言っていいのかな…ケネスさんでしたか〜…。
【もちろんあたしは対抗しませんよ】
まぁする人もいないと思いますけど…
(71)2006/01/17 00:06:28
美術商 ヒューバート
まぁ、私が初日に失言しまくっていたしな…。
既に狼にも気付かれているだろうと思った。
だから単純に灰を削る為だけに使おうと思っていたよ。
(72)2006/01/17 00:06:44
のんだくれ ケネス
>>70
分かりやすいとは思ってたんだがなぁ…
最初の撤回のときに言いそびれて、そのまんまになっちまったんだorz
ヒューには余計な負担をかけて申し訳なかった。
(73)2006/01/17 00:06:54
新米記者 ソフィー
>>68
うにゅう…【結社としては対抗しないです〜。】

(でも、ヒュ―バートさんの相方としてはひそかに対抗…。)
(74)2006/01/17 00:07:17
美術商 ヒューバート
正直、ソフィーの非結社COとケネスが撤回のみだったというのは想定外でな。
おかげでボロボロだったよ…。
(75)2006/01/17 00:08:19
のんだくれ ケネス
>>74
そういう意味では対抗してくれて構わねぇから(笑)
っつーか、俺の方から身を引きます。
(76)2006/01/17 00:09:00
美術商 ヒューバート
>>73
いやいや、読みきれなかった私の落ち度でもある。
それに初日から占いに挙げられてしまったのも私のミスだしな。
怪しくなろうと頑張りすぎてしまったようだ…。
(77)2006/01/17 00:10:27
流れ者 ギルバート
。oO(初日からケネス結社臭いから占い吊り希望外して考えてたんだけど)
。oO(>>71ネリーは初日二日目にケネスを希望に含めてた。どこから「ケネス結社」と感じるようになった?)
(78)2006/01/17 00:11:05
のんだくれ ケネス
>>75
いや、本当に申し訳ない。
いうべきかどうか迷ってるときに、ヒューが占い候補になってCOしちまったから、出るに出られなくなった。
俺が結社COしてたらあんなことにはならなかっただろ。
すまんかったよ…
(79)2006/01/17 00:11:18
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバート、俺ら謝りすぎ!その先のこと考えようぜ。
2006/01/17 00:12:08
流れ者 ギルバートは、。oO(謝り合う結社…和風だね)
2006/01/17 00:12:36
見習いメイド ネリー
>>78
ん、あたしも、ほぼ初日からです…だからケネスさんで黒出たら、もうその時点で占い師の真贋わかるかなーとか思って挙げちゃったんですけど…
(80)2006/01/17 00:14:06
美術商 ヒューバート
さて、これで灰は3人に絞られた。
正直きつい状況ではあるが、襲われて行った者の為にも、誤って吊ってしまった者達の為にも、最後まで諦めるわけにはいかん。
頑張ってLWを吊り上げよう。
(81)2006/01/17 00:14:46
新米記者 ソフィー
>>81
そうですね…。がんばりましょう。
(82)2006/01/17 00:16:18
流れ者 ギルバート
>>80
。oO(ま、そんなとこだろうね。思ってても思ってなくても)
。oO(ただ初日から地雷狙い希望ってのもどーだか)
(83)2006/01/17 00:18:08
美術商 ヒューバート
では、明日の予定だが…。
【コミット進行 仮決定22:30 本決定23:30 0:00更新】
を予定している。
皆の集まり具合によっては後ろにずれ込む可能性はあるがな。
(84)2006/01/17 00:18:52
のんだくれ ケネス
>>84
了解。間違いなく間に合うように来る。
それじゃ今日は休ませてもらうな。
0時すぎたら眠くなるのはデフォルトなんだ…
また明日な。
(85)2006/01/17 00:21:13
見習いメイド ネリー
>>83
そうですね…あれで黒い黒いと言われ始めた時点でなんかあたし間違ってるのかな〜…と思いました…(遅)
(86)2006/01/17 00:21:59
新米記者 ソフィーは、ちょっと席外しますね…。
2006/01/17 00:22:06
新米記者 ソフィーは、ちょっと席外しますね…。
2006/01/17 00:22:34
美術商 ヒューバート
>>85
ああ、お疲れ様。
明日にはどちらかが欠けるだろうが、よろしく頼む。
(87)2006/01/17 00:22:46
見習いメイド ネリー
>>84
了解です。

では今日はそろそろ休ませてもらいますね…。
おやすみなさい。
(88)2006/01/17 00:22:55
流れ者 ギルバート
>>84
。oO(ん。了解)

。oO(ま、良いや。ソフィーとネリー(+α)をじっくり見返してくる。…大して意見変わりそうに無いけど。俺もそろそろおやすみ)
。oO(…コネ猫のお墓、寄ってこう…)
(89)2006/01/17 00:27:25
美術商 ヒューバート
私も風呂に入ってそのまま休むとするかな…。
(90)2006/01/17 00:32:18
美術商 ヒューバートは、少々重い足取りで部屋を後にした…。
2006/01/17 00:33:57
新米記者 ソフィー
うう…、議事録読み直してもギルバートさんもネリーさんも白い、果てしなく白いのに…いったいなにごと…orz

続きは明日にしますね…。
(91)2006/01/17 00:46:17
新米記者 ソフィーは、情報情報…とぶつぶつと呟きながら寝室へともどった。
2006/01/17 00:46:38
流れ者 ギルバート
。oO(ソフィー何か推理外れて混乱してるみたいだけど。今まで見つけてた白要素に悩まされてるなら、黒要素を見つけてきたら?)
。oO(こんな事を言われたことがある)
。oO(「狼は誰が白か知ってるゆえに白要素を探すのは楽。その人を白だと知ってるから」…ま、俺が村側だったときに言われた事だし、ソフィーのスタイルからすれば不自然だとも思わないからそこから人狼ではないかと疑ってかかる気は全くないけど。黒要素探した方が早くない?占い師考察ではちゃんと黒要素見つけてたじゃんよ)
(92)2006/01/17 14:07:01
流れ者 ギルバート
。oO(ソフィーに対して気になるのは「今日になってから演技臭く取れるほど動揺してる点」)
。oO(前半のスタイルから見ればなんか結構不思議な行動。でも逆に言えば自分の推理に自信を持って、外したと考えれば自然か。外すとかなり凹む。確定白だとかなり胃にクるからね…ヒューがんばれ)
。oO(ソフィーが人狼なら(こういう言い方は失礼だろうか?)次を吊る為に直ぐびしばし物を言いそう。ソフィーと言う人物像から見れば、ここでスタイルを微妙に崩してるのは人狼と言うよりも、推理外して混乱してる村人、と取る方が自然だと感じる。よって俺はソフィー人間。今までに何度も言ったことを此処でもう一度)
(93)2006/01/17 14:10:26
流れ者 ギルバート
。oO(ルーサー人狼説は宇宙の果てのブラックホールへぽい)
。oO(…回りくどいかな。俺の希望は昨日と変わらず▼ネリー)
。oO(議事読み直してくる)
(94)2006/01/17 14:15:36
流れ者 ギルバート
。oO(ネリーに対するあれこれをまとめてみた。俺は彼女を人狼だと思ってるので、視点が少しあくどくなってるのは否定しない)
(95)2006/01/17 15:28:08
流れ者 ギルバート
。oO(1日目)
。oO(>>1:442●ケネス)
。oO(>>1:455占い師内訳考察)
。oO(まず疑問としてはここでニーナを真=狼と置いてる点。ルーサーがどうも偽臭い、ノーマンが人狼であると分かってる事から、ニーナが真だとは分かってたと思われる。とすればニーナに守護を張り付かせない為には「人狼説」を主張したくなる筈。>>1:455で「ニーナ狂人ではない」とすっぱり言い切ってるのはルーサーの偽具合、ノーマン人狼の事実から捻じ曲げた結果か。「あのソフィーさんの曖昧な占COを見ただけでスパッと出られるでしょうか」ってのは狂人にしろ人狼にしろ、同じ事が言えるのを敢えて人狼、と取ったのが「内訳を知ってるから」だと思う)
。oO(大体ネリーだって>>1:456でちらっと「、【真・結・結(村)】っていう状況でしょうか」と言ってるじゃん。今気付いたけど。俺の「ニーナ、ソフィー結社ではないか」と言う発言からねちこく言うのもそろそろ止めて欲しい。貴方もここで言ってるんだ。少なくともその状況を考えていた判断する。貴方と俺以外、言ってないのだから)
(96)2006/01/17 15:29:54
流れ者 ギルバート
。oO(2日目)
。oO(>>2:78にてノーマン狼を言い出す。メイが如何も寡黙であることから、切る事を考えてきたんだろうか。ただ、ここの思考の流れは結構謎。と言うのは「俺を人狼と見てノーマン狼」なのか「ノーマンを狼とみて俺人狼」なのか?どちらを見て結論出したのか。俺の考察に対して前半部分と後半部分の見方が変わってるように取れる。後半部分は「ライン切り」を考慮して言ってしまったのか。おかしな違和感を作ることになってる)
。oO(>>2:78後半で●ケネス。結社が片方出て来てる以上、地雷をこちらから使おうという思考はどうだろうか。>>2:85で「俺のほうが発言から判断できそう」ってことで●ケネス○俺を希望してるらしいけど。状況から「ケネス結社であった場合の地雷効果」はそれほど無いと思う故に、●ケネスを連続で希望しているのは黒い)
(97)2006/01/17 15:31:11
流れ者 ギルバート
。oO(3日目。疲れてきた)
。oO(>>3:171「ルーサーさん狂人ならばノーマンさん狼は確定情報となったのに、なお狂人ぽく振舞うのは狂人と思われるため…?」って何だろね。狂人ぽく振舞うのは吊られたくない人狼と考えるのが普通じゃないか。なんでこんな流れになったのか?ルーサーが狂人であり、人狼のネリーに白を出したから、じゃないかと推測する)
(98)2006/01/17 15:32:32
流れ者 ギルバート
。oO(また狂人っぽく振舞うのが狂人と思われるためと言う考えをするならば、▼ノーマンにした方が自然だろうに▼ルーサーと言うのも、余計な情報、つまり「ルーサー狂人」が分かってしまった為ではないか。また「「狂人として白判定を出した」よりは「狼で白判定を出した」理由のほうがなんだかしっくりきますし」どの辺がしっくりくるのかいまひとつ分からない。だって>>3:141>>3:143で自分で「白判定を出してもおかしくない」考察をしてるのに、何で「狼で白判定」を出したと思うのか?分からない)
。oO(>>3:180の薄さも結構狼要素。自分が狼だと知ってる故にあまり深く考えれなかった、ってね。ナサニエルやハーヴェイはそれなりに論じてくれていた)
(99)2006/01/17 15:33:11
流れ者 ギルバート
。oO(4日目。そろそろ前日に言った部分と被ってくるんので、この辺で終了。何度も言ってもくどいでしょ)
。oO(また、ネリーは5日目の時点でほぼ灰考察をせず>>5:158ときた。目だった発言は「ヴィンセント襲撃」から派生した自分の擁護のみ。序盤灰考察とか進んでしてたのにね。スタイルが変わりつつある)
。oO(ま、ナサニエルが俺も中盤勢いが衰えたって言ってたけど。ありゃ箱がぶっ壊れてたから発言が減っただけだで、大目に見て欲しいと自己弁護)

。oO(あとは5日目最後の>>5:236>>5:242の辺り、流れが今一分からないんだよね)
。oO(何を思って言ったのか。よく分からん)
(100)2006/01/17 15:39:03
流れ者 ギルバート
。oO(とりあえずこのぐらい)
。oO(疲れた…)
。oO(喉も枯れてきたし。また夜に)

。oO(…コネ猫、元気かな…)
(101)2006/01/17 15:42:43
流れ者 ギルバートは、鼻を鳴らしながら墓場へ向かった。
2006/01/17 15:45:53
流れ者 ギルバート
。oO(あ。いけない。俺の勘違いがあった)
。oO(>>98>>99。ネリーが言いたかったのは「ルーサーが狂人っぽく振舞うのは狂人として吊り逃れしようとする人狼ではないか?」って事か。早とちりした)
。oO(でもどちらにしろ後半部分の「「狼で白判定を出した」理由のほうがなんだかしっくりきますし」ってのは納得できない)
(102)2006/01/17 16:38:26
流れ者 ギルバート
。oO(にゅ)
。oO(何か変な点あったら指摘しといて欲しい)

。oO(あと飴ぷりず…)
(103)2006/01/17 16:41:24
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/01/17 18:26:28
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/01/17 19:01:26
見習いメイド ネリー
こんばんはぁ〜…
(104)2006/01/17 19:02:12
見習いメイド ネリーは、さっそく議事録を読み返し始めた。
2006/01/17 19:02:35
見習いメイド ネリー
えー、えー、難しいよぅ…(涙)
少しずつですがぁ…。

☆ギル犬さん
>>1:9能力者COについて「両方初日。回避COの余地を与えさせないのを第一に考えるから」
>>1:18「回避COしたのが真だった場合、その印象を引きずったりして面倒だから」

→…と仰ってますが、これまでのギル犬さんの発言等を見ていても、あまりそういう印象に囚われるような方に見えなかったので、
なんとなく違和感が…回避COしたのが真だった場合は確かにそういう面で面倒かもしれませんが偽だった場合は、狼側にとって想定外の騙りを出させることになるかもしれません。
そうすれば能力者騙りに狼が二人も出ることになったかもしれませんし、むしろ騙りに多く出てきてもらったほうが村にとってはいいと思いますし…。
狼さんにとってはもちろん、初日から結社も能力者も揃って出てきてもらったほうが襲撃先候補も増えますし情報も多いですしお得でしょうから、先行COで能力者を引きずり出したかったのでは…と思いました。
(105)2006/01/17 20:03:35
見習いメイド ネリー
>>1:58辺り「基本的に自分の好き嫌いを基準にして行動してるから」
→目立つ行動・発言をしても「そういうスタイルだ」と思わせるためかな〜と。

>>1:546「同時とかは好みじゃない」
→…って仰ってるのにノーマンさんはあたしにだけそれについて質問してましたよね…この辺がすでに「仲間の発言はあんまり見えてない」のかな?とか勘繰っちゃうんですけども。
(106)2006/01/17 20:05:39
美術商 ヒューバートは、少々思いつめた表情で現れた。
2006/01/17 20:31:18
美術商 ヒューバートは、議事録に目を通しながら何やら考え込んでいる…。
2006/01/17 20:44:19
見習いメイド ネリー
えーっと、続きです〜…

>>2:108,>>2:109
→他人が自分をどう見ているのかを気にしているというか…>>5:140でも「釣り針を垂らしてた」なんて仰ってますけど、他人が自分をどう思っているかを判断基準にしてるというか…そう言われましても、こちらはギル犬さんが村人か狼かなんてわからないわけですし…。

あとは…>>3:77の吊り先委任とか、作為的な白印象作り、みたいなものを感じます…。
(107)2006/01/17 20:44:57
見習いメイド ネリー
さらに続き…

それから、ノーマンさんの発言から…
ノーマンさんは、>>2:58で「比較的白く感じる人」でギル犬さんを挙げた以外、全く触れていない点が気になります。
ギル犬さんが>>2:109で上記のノーマンさんの発言に対し「どこら辺が白く感じるのか?」と聞いていますが…あまりノーマンさんから理由なく白い白いと言われては後々ノーマンさん狼が判明した時自分の身が危うくなるので、それを防ぐための絡みのように見えますね。
(108)2006/01/17 20:45:36
見習いメイド ネリーは、いつの間にか現れたヒューに驚いた。
2006/01/17 20:46:43
見習いメイド ネリー
ソフィーさんに関しては…後半になればなるほど、やっぱり狼には見えないんですが…

初日からノーマンさんがソフィーさんを吊りや占いに挙げてるとこと…3日目辺りのノーマンさんとの絡み…ノーマンさん狼が判明した時のための極端なライン切り、とも取れますか…。
特にメイさんが狼だったとなると…そうやってラスト狼を白印象に持っていくことは重要だったのかもしれませんね…うむむむ〜…。
(109)2006/01/17 20:59:01
新米記者 ソフィーは、早めに戻れたようだ。
2006/01/17 21:02:42
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートのとなりで議事録を読んでいる。
2006/01/17 21:03:12
見習いメイド ネリー
うーん…でもやっぱり今日の希望は
▼ギル犬さん
です…。


これで続いてたらもうその時はその時で考える…(涙)
(110)2006/01/17 21:04:50
流れ者 ギルバート
。oO(ただいま)
。oO(ネリーさ。俺単体で黒だと思う発言でも探したら?)

。oO(>>105「真が回避した場合が嫌だ」とはオマケだってどっかで俺は言ったと思うけど。「潜伏に対するデメリットの付加的理由」として言ったまで。そこを重視して反論した訳ではないからそう見えて当然だろうね)
。oO(>>106逆に仲間切りの為にネリーにのみ聞いた、って勘ぐる事も出来るな。ノーマンの発言なんてもう見てないから前後の流れ知らんけど)
(111)2006/01/17 21:06:00
流れ者 ギルバート
。oO(ネリーに聞く)
。oO(残り灰のどちらかを白決め打てというならどっちを決め打つ?希望を見ればソフィーなんだろうけど)

。oO(未だに>>109のように疑いを散らすような言い方をしてるのも黒要素。素直に白だろうと言えないのは人狼がよくする行動)
。oO(俺はソフィーを白決め打つ。ネリーを吊れば終わると思ってる)
(112)2006/01/17 21:11:11
流れ者 ギルバートは、。oO(そそ、飴ありがとね。黙る。ソフィーの発言待ち)
2006/01/17 21:14:19
見習いメイド ネリー
>ギル犬さん
>>111
うーん…あたしは狼さんでも、白要素となる発言、言える人は言えると思うし…ギル犬さんはそういうタイプだと思うので、ノーマンさんからの考察も含めてみただけですけど…。

>>112
うん。希望の通りです。
(113)2006/01/17 21:20:28
美術商 ヒューバート
[...はソフィーがいつの間にか隣にいた事に少々驚いたが、そのまま議事録読みに没頭する事にした。]
(114)2006/01/17 21:22:49
流れ者 ギルバート
>>113
。oO(ふむ。確かにその通り。言えるヤツは言えるな)
。oO(後半。そこで断言できるなら、>>109とかどうかと思うがね)
(115)2006/01/17 21:33:27
美術商 ヒューバート
私からも皆に1つづつ質問させてもらうよ。

>ネリー
初日に結社地雷を合わせて発動できれば…というのはまぁわからないでもない。
だが、2日目にもケネスを挙げていたのはなぜかね?
また、霊確定という状況下で初回占いを人外が割ってくる可能性をどの程度見ていたのかね?
(116)2006/01/17 21:34:48
美術商 ヒューバート
>ギル
釣り針発言は私としても気になっている点なんだよ。
ギルは初日に「占いを要する村騙りは愚策だと思う」と言っているが、ギルの言う釣り針にしても、それが釣り針なのか狼の溢してしまった黒要素なのかの判別はできないわけだね。
この二つの点の相違点についてできるだけ詳しく説明してくれ。
(117)2006/01/17 21:37:24
新米記者 ソフィー
はぁ…。わかんないって…(遠い目
>>92
黒要素…あればいいんですけどね…。

お2人に質問します。

1.『あなたから見てノーマンさんはどういう人物でしたか?』
2.『ケネスさんが霊能者COを撤回するかもしれないと思いましたか?思ったのならそれはどの段階ですか?』
3.『わたしを結社かもしれないと思ったことはありましたか?』
4.『守護者はだれだったと思いますか?』
(118)2006/01/17 21:38:15
美術商 ヒューバート
>ソフィー
>>25で「守護がCOしてくれれば勝てる」と言っているが、具体的にどういう形での勝利のビジョンを見ていたのかね?
私には残念ながら明確な勝利のビジョンは見えていなかったのだがね。
(119)2006/01/17 21:39:01
流れ者 ギルバート
>>117
。oO(ああ、言ったっけ。結社と違って「生きたまま判断するには」占いが必要な村騙りは愚策と。回りくどく説明しとくけど)
。oO(んー。ちょっと待って。ヒューが俺の垂らした「針」のエサを何だと思ってるの?その辺食い違ってる気がする)
(120)2006/01/17 21:40:38
見習いメイド ネリー
>ヒューバートさん
>>116
狼はともかく、狂人ならば…というか、ルーサーさんならば、黒を出してさっさと自分が吊られるっていうこともありえそうだなって思ってました…。
2日目も挙げたのは…狼かもしれない人を占うより、占い師さんが襲われる可能性は低いかなぁと思ったんです…。
(121)2006/01/17 21:41:02
美術商 ヒューバート
>>120
私はギルが明言していない以上、どれが釣り針に当たるものだったとしてもおかしくないと思っているよ。
では、ギルはどれを釣り針として仕掛けていたのかね?
(122)2006/01/17 21:42:47
美術商 ヒューバート
>>121
なるほど、ありがとう
(123)2006/01/17 21:47:49
流れ者 ギルバート
>>118
。oO(1.占い師COしてたけど発言、あんま頭に残ってないんだよな、実は。馬鹿に腰が引けてる感じで印象がどうも薄い、程度)
。oO(2.俺は最初思わなかった。>>1:393あたり)
。oO(3.最初思った。ただ、ケネスの撤回後、ケネスが結社でソフィーは飛び出した人間だなと思いなおした)
。oO(4.敢えて言うなら、ナサニエル辺りがそうだったかも、とは思った。ルーサーに黒出された前後の発言がソレっぽいかと少し感じた部分がある)
(124)2006/01/17 21:48:39
新米記者 ソフィー
>>119
…パターン分けたら勝てなかったorz
(125)2006/01/17 21:49:12
見習いメイド ネリー
>ソフィーさん
>>118
えーっと。
1.発言は納得するものが多く、適切だった…けど、それが余計に狼に見えました。隙がないっていうか。
2.えー、誰かが撤回するかも、なんて全然考えてなかったです…すみません。
3.うーん…撤回した時に「結社じゃない」って仰ったのをそのまま鵜呑みに…(汗)
4.やっぱヴィンセント先生だったんじゃないかと思います…。
(126)2006/01/17 21:49:41
美術商 ヒューバート
>>125
うむ、私もそう思ったよ。
対抗が出た上にルーサー吊りでGJでも起こらない限りはね。
(127)2006/01/17 21:52:38
新米記者 ソフィー
ルーサー吊りのヒューバートさん守護指定でいけるかと思ったら…結局うまくいっても1/2なんでしたorz 
(128)2006/01/17 21:54:05
新米記者 ソフィー
>>124
>>126

うあー、2人とも見事にいままでの自分の色どおりの答えですよ…。ちょっとでも外れれば決め手になるとおもったのですけど…。
(129)2006/01/17 21:55:46
流れ者 ギルバート
>>122
。oO(んーと。村人騙りとか、その辺は全然関係ない)
。oO(あれらの行動は白要素とも取れるけど「意図的に作り上げれる白要素」でもある。つまりツッコミどころが存在する白要素。それが釣り針の正体。ここまではオーケイ?ブラフと似たものだと取ってくれればいい)
(130)2006/01/17 22:01:53
新米記者 ソフィー
ん?ネリーさん、『1.発言は納得するものが多く、適切だった…けど、それが余計に狼に見えました。隙がないっていうか。』というのはどの段階のことですか?
(131)2006/01/17 22:01:54
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2006/01/17 22:03:50
流れ者 ギルバート
。oO(単純にそれを白要素としてみてくれるなら問題は無いし。俺は村犬だからね)
。oO(でもそれをツッコミ所としてみた人が居たね。ネリー。当時の状況から見て、彼女が人狼ならば生き残る為には他を吊り候補に仕立て上げなければならなかった。だからこの「ツッコミどころある白要素」を「黒要素」と置換した。それが黒いんだよ、俺からみれば素晴らしく)
。oO(逆に疑われてない人、人狼でない者ならこゆ視点はあまり出てこないと思ってる。ヴィンセントを当時挙げてたのは、彼ならそこまで読み込んできそうだな、とも思ったから。ちょいと名前を挙げさせてもらった)
(132)2006/01/17 22:05:21
美術商 ヒューバート
>>132
…で、具体的にはどれが「意図して作り上げたツッコミどころのある白要素」なんだね?
(133)2006/01/17 22:08:55
見習いメイド ネリー
>ソフィーさん
>>131
ソフィーさんとの絡み、ヒューさんとの絡み辺りです…突っ込まれてもちゃんと返す辺り、隙がないなと思いましたし…あとは、>>3:170の灰考察…ほぼ全員をフラットに考察していましたから。
(134)2006/01/17 22:09:24
新米記者 ソフィー
>>134
>>3:171
『■2.残り占い師の処遇
やはり今日、どちらか一人を吊るべきだと思います。幸いコー猫さんが確定霊としていらっしゃるので、それで「どちらが狼か」を明確にさせるのは、残りのステルス狼を見つける貴重な情報になると思いますので〜。灰吊りすると守護者さんを吊ってしまう可能性もありますし。

そしてどちらを吊るか、ですが、ここはまぁ、ルーサーさんから吊るのがいいかと思われますね。今までルーサーさんは狂人かと思っていましたが、今日の白判定で「狂人として白判定を出した」よりは「狼で白判定を出した」理由のほうがなんだかしっくりきますし、更新後の結果発表時の様子を見るとやはり真と思われようと努めているようには見えなくて…ニーナさんが襲撃されたことで、ルーサーさん狂人ならばノーマンさん狼は確定情報となったのに、なお狂人ぽく振舞うのは狂人と思われるため…?とちょっと思えてきました。
ここでルーサーさんを吊って黒が出れば、真の可能性が高まるノーマンさんに占いを続けてもらうこともできますし。』

これにその印象が反映されてないのはなぜ?
(135)2006/01/17 22:12:28
流れ者 ギルバート
>>132
。oO(具体的には「独断非CO」と「委任」。この2つ。委任に関しては結構偶然的要素でもあるんだけどね。俺を白く見た人の殆どはこの二点に注目してたでしょ)
。oO(作ろうと思えば作れる簡単な白要素)
(136)2006/01/17 22:14:01
流れ者 ギルバートは、。oO(>>1「だからツッコミどころとなりえる」)
2006/01/17 22:14:25
流れ者 ギルバートは、。oO(アンカーミスった…モウイヤorz~)
2006/01/17 22:14:50
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートなるほど、ありがとう
2006/01/17 22:15:34
見習いメイド ネリー
>ソフィーさん
>>135
すみません、その時点ではノーマンさんのその灰考察を見ていなかったからです…。
(137)2006/01/17 22:17:16
流れ者 ギルバートは、。oO(今促し欲しい人いる?)
2006/01/17 22:17:28
美術商 ヒューバートは、…っと、すまん、少々席を外す。
2006/01/17 22:17:45
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに、すみません〜あたしに促しもらえますか?
2006/01/17 22:18:47
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/01/17 22:18:57
新米記者 ソフィー
>>137
その後の仮決定うんぬんがあった後に吊り希望を変更しなかったのはなぜ?
(138)2006/01/17 22:19:54
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2006/01/17 22:20:40
見習いメイド ネリー
>ソフィーさん
>>138
んー、それでも迷っていたっていうのはありますし…どっちみちルーサーさんは偽だと思ってたので、ぶっちゃけ内訳を知るためならどちらからでもいいかなと思ってました…。
なので特に変更はせずに、そのままお任せしてました…。
(139)2006/01/17 22:24:04
流れ者 ギルバートは、。oO(俺ちょいと先に風呂入ってくるよ)
2006/01/17 22:25:08
新米記者 ソフィー
>>3:180
『■5.狼側が勝利する役職構成
えーっとそうですね…
とりあえずダニエルさんが守護。
潜伏結社がラッセルさん。
残りのステルス狼は〜…ほぼ全員から白く見られているヴィンセント先生なら、生き残れそうですね。』

この議題において偽占い師については狼を当てはめなかった理由はなにかある?
(140)2006/01/17 22:29:51
見習いメイド ネリー
>ソフィーさん
>>140
特にありません…というか、残った占い師のどっちが狼であっても、結局は吊られるんだからどっちが狼ならば…というのは全然考えませんでした…。
(141)2006/01/17 22:39:20
美術商 ヒューバート
今戻った。
ケネスが来ていない点と、発言ptが枯渇気味な点を鑑みて、
【仮決定23:00 本決定0:00 アンカー投下は本決定と同時】
としたいが、大丈夫かな?
(142)2006/01/17 22:40:19
新米記者 ソフィー
>>142
大丈夫です。
(143)2006/01/17 22:41:25
美術商 ヒューバート
もちろん、その後の議題の進行具合によっては本決定を前後させるのは問題ないがね。
(144)2006/01/17 22:41:46
見習いメイド ネリー
>ヒューさん
>>142
大丈夫です〜
(145)2006/01/17 22:43:04
新米記者 ソフィー
では、次です。

>>121 ネリーさん
『狼はともかく、狂人ならば…というか、ルーサーさんならば、黒を出してさっさと自分が吊られるっていうこともありえそうだなって思ってました…。
2日目も挙げたのは…狼かもしれない人を占うより、占い師さんが襲われる可能性は低いかなぁと思ったんです…。』

ケネスさんを占いに上げたのは初日と2日目ですよね? 「狂人ならば」というのはわからなくもないですが、「ルーサーさんならば」というのはどういうことでしょう?
(146)2006/01/17 22:44:46
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/01/17 22:44:51
見習いメイド ネリー
>ソフィーさん
>>146
そこら辺から、ルーサーさんについてはほぼ狂人としてしか見てなかったからです…。
(147)2006/01/17 22:46:20
美術商 ヒューバート
これは全員に対しての質問だ。

狼が灰襲撃の対象としてヴィンを選んだ理由はなんだと思うかね?
現在残っている灰がこの3名だ、という事も考慮した上で、しっかりと熟考した上で回答してくれ。
(148)2006/01/17 22:48:05
新米記者 ソフィー
>>147
ん?でも、>>3:171ではルーサーさん狼かも?と思っているのですよね? 初日にそこまで狂人だろうという推測は結社と思われる●ケネスさんを上げていて自信はあったはずですのに。
(149)2006/01/17 22:54:33
美術商 ヒューバート
もし前のアンケートと同様の回答しか思い当たらない場合は、「何故自分は襲撃されずに済んだのか」という視点で回答してみてくれ。
(150)2006/01/17 22:54:56
美術商 ヒューバートは、…しかし、ケネスは来ないし、ギルも戻っておらんな…。
2006/01/17 22:57:26
見習いメイド ネリー
>ヒューさん
>>148
うーんと…灰の中では一番白く見られていたから…と守護者狙いだったのでは…?という理由は前にも述べましたね。

灰に残ったのがこの3人ということを考えると…ですか…。
ギル犬さんが狼の場合、ソフィーさんじゃなくて先生を残したとしても、先生はあたしを疑ってましたから…ギル犬さんは残れるでしょうね。でもその次の日は厳しいでしょうけど…。
あたしじゃなくてソフィーさんと先生だったら、ギルさんのほうが厳しいかな…。

ソフィーさんが狼だったら…誰を残したほうがいいとか残さないほうがいいとかはあんまり関係ない気がしますね…
(151)2006/01/17 23:01:39
見習いメイド ネリー
>ソフィーさん
>>149
そうですね…三日目辺りは、結構迷ってました、内訳…。
(152)2006/01/17 23:03:14
見習いメイド ネリー
そういえばソフィーさんは、ケネスさんを結社かも?と思ったことあるんでしたっけ…?
(153)2006/01/17 23:04:40
新米記者 ソフィー
>>148
たしかに不可解。ヴィンセントさんの白さは時が経つごとにくすんでしまう白さだったはず。あの時点での圧倒的白さというものは一度でも灰襲撃が他の人物に向いた場合、なんでヴィンセントさんが襲撃されていないんだという疑惑として浮上してしまう性質のもの。

たとえば、ソフィー、ケネス、ヴィンセントの3人を並べてみる。ヴィンセントが襲撃されました。理由はなんだろう?→「守護の可能性があったからじゃないか」だって、ソフィーもケネスも一度吊られかねない騙りCOを行っている。さすがに守護の可能性はないと踏んだのだろう。だから白印象が一番強かったヴィンセントさんを守護ねらいもかねて襲ったのだろう。

しかし、逆にわたしかケネスさんが襲われていたら? なんで守護者でもなさそうな人物が襲われたのかという疑問が生じる。守護の可能性も十分ありあれほど白だと言われていたヴィンセントさんが襲撃されてないのはなぜ?と。

こう考えていくと、狼はヴィンセント=守護者の可能性について結構ありえると考えていたと思われる。
(154)2006/01/17 23:06:58
新米記者 ソフィー
>>153
ケネスさんが結社かもと思ったのは撤回したときからですね。吊りは使わなくてよいだろうし、占うなら占い師候補が欠けたときくらいでいいと思ってました。
(155)2006/01/17 23:10:07
美術商 ヒューバート
ケネスとギルがいないが…これ以上ズルズル後ろにずれ込ませても仕方あるまい。

【仮決定は以下の通り】
ルーサーを狂人と決め打ち、灰吊りを行う。
現時点での吊り候補はネリー・ギルバートの2名。
(156)2006/01/17 23:13:08
新米記者 ソフィー
ちなみに、わたしはナサニエルさんが守護者の可能性が非常に高いと見ていました。ノーマン=狼が判明したあとにルーサーさん吊り希望を見るに守護かもしれないと思いました。

だからこそ、一日ナサニエルさん吊りを伸ばしてもいいのではと提案し、ヒューバートさんに一考するように求め、ヴィンセントさんなら同じような考えに至るだろうと思ったのに▼ナサニエルだったため違和感を感じ、吊り決定後にルーサーさんを吊ることによる具体的なメリットがあるのかをナサニエルさんに問いました。
(157)2006/01/17 23:13:32
見習いメイド ネリー
>>155
そうですか…じゃあ皆さんケネスさんを結社だと、序盤から思ってたのですね…村人も狼も…。
ならばなぜ、ケネスさん襲撃には至らなかったんでしょう…というか、先生が襲撃された日ですね…。

やっぱり守護狙いっていうのが一番しっくりくるような…。
(158)2006/01/17 23:16:42
見習いメイド ネリー
>>156
【仮決定、確認しました…】

あと…何を言えばいいんだろう…
(159)2006/01/17 23:17:55
流れ者 ギルバート
。oO(ただいま)
>>148
。oO(そんなの襲ったやつに聞けっと言いたい)
。oO(ヒューバートの吊り候補から完全に外れてたのは俺、ヴィンセント、ソフィー、ケネス。1/2でGJが起こるのは非常に辛いと考えるなら、この「疑われていない4名」を狙うのは当然とも思える。で、この4名だけど。ヴィンセント以外、結構変な動きをした。守護者の動きとは外れてた。どー見ても。この中で消去法的にも守護者として可能性が高いのはヴィンセントだろうね。だから、襲撃された。GJ除けと守護狙いを兼ねて、ってな事かな)
。oO(>>150動きが守護っぽくない上、突っ込み所が存在していたからってなとこだろうね)
(160)2006/01/17 23:18:18
新米記者 ソフィー
>>156
仮決定了解です。
ふぅ…。わたしの吊り希望は▼ネリーさんです。ギルバートさん、ネリーさんともに白要素は多い。今日のノーマンさん=狼だと感じていた発言がなければまだ迷っていたはず。たしかに質問とその回答からは多少の違和感はあるものの筋道はとおっている。しかし、あまりにもノーマンさん=真の可能性を低く見積もりすぎている気がする。

一度もノーマンさん=真かもしれないと思ったという発言がないのはどうにも解せないの。
(161)2006/01/17 23:20:12
流れ者 ギルバート
。oO(>>156【仮決定半分了解】ね)
(162)2006/01/17 23:21:18
美術商 ヒューバート
私には正直、誰が狼かさっぱりわからん。
と言うよりも、誰が狼でもおかしくない、とさえ思えてきている。
ケネスの意見が聞きたい…早くきてくれ…。
(163)2006/01/17 23:24:40
流れ者 ギルバート
>>163
。oO(決定を下す人が懊悩を表に出しちゃ駄目)
。oO(ところでケネスって何時頃これるって言ってたっけ)
(164)2006/01/17 23:27:36
美術商 ヒューバートは、こめかみを指で揉み解しながら唸っている…。
2006/01/17 23:27:52
流れ者 ギルバートは、。oO(>>85か。…大丈夫なのかな)
2006/01/17 23:30:07
新米記者 ソフィー
『明日は21時半〜22時くらいになる』そうですよ〜。
(165)2006/01/17 23:32:40
新米記者 ソフィー
わたしもちょっとだけ席をはずします。
(166)2006/01/17 23:33:27
美術商 ヒューバートは、むぅ…来ないな…何かあったかな?
2006/01/17 23:47:14
新米記者 ソフィー
もどりました〜。
ケネスさん、来ないですね。
ん〜、一応1時くらいまでは起きてますけどそれ以降は無理です〜。
(167)2006/01/17 23:50:06
流れ者 ギルバート
。oO(んー…こないね)
。oO(俺も起きてるだけ起きてるけど…)
(168)2006/01/17 23:52:35
のんだくれ ケネス
すまん、今戻った。
ざっと議事録読んでくる。なるべく早く発言するようにする。
(169)2006/01/17 23:53:12
流れ者 ギルバートは、。oO(あ。戻って来た。おかえり)
2006/01/17 23:54:23
新米記者 ソフィーは、あ、おかえりなさい〜。
2006/01/17 23:55:00
美術商 ヒューバート
>ケネス
よかった、来てくれたか。
一応今はほぼ固まってはいるのだが、念のためにケネスの意見を聞いておきたい。
(170)2006/01/17 23:55:25
見習いメイド ネリー
あっ、ケネスさんいらっしゃいましたね…
おかえりなさい〜。
(171)2006/01/17 23:58:29
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスが議事録と格闘している様を黙って見守っている。
2006/01/18 00:07:22
のんだくれ ケネス
ぶっちゃけ、誰が狼なのか分かんなくなってきた。
昨日の時点ではネリー吊りで行こうと言っていたが…
今日の質問攻めに必死で答えてるのが『狼ゆえ』なのか『村人ゆえ』なのか判断出来ねぇ。
普通に考えれば『狼ゆえ、吊られまいと必死』なんだろうがな…
ギル犬とソフィーが真っ白に見えるから、逆に迷う。
俺がこう思っちまうのも、ラストウルフの作戦なのかね
(172)2006/01/18 00:11:12
のんだくれ ケネスは、凹んでいる。
2006/01/18 00:11:59
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスが吊り希望を口にする瞬間をじっと待っている…。
2006/01/18 00:14:44
美術商 ヒューバート
まぁ、最終決定権は私だ。気楽に答えてくれて構わんよ。
私の中ではほぼ答えは決まっているし、な。
(173)2006/01/18 00:16:05
のんだくれ ケネス
ちなみに俺は▼ネリーorギル犬には賛成だ。
ソフィーが狼だったら、負けても悔しくねぇよ。
どっちかを吊って続いていたら、もう片方を吊る。
おそらく俺かヒューが襲撃されるだろうから、これは俺の遺言だ。
(174)2006/01/18 00:17:15
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスに「了解だ、ありがとう」と声をかけ、肩を叩いた。
2006/01/18 00:18:00
美術商 ヒューバート
【本決定は以下の通りとする。】
本日の吊り先は、ネリー。
本決定発表後、即時コミットチェックを行うものとする。
(175)2006/01/18 00:18:29
美術商 ヒューバート
仮に私が明日を迎えたならば、狼は当然結社である私に吊り投票を集めるだろう。
つまり、明日の私に残された道は二つに一つ。
狼を吊って生き延びるか、吊られて死ぬか…だ。

ソフィー…私は君が人間である事を願っている。
しかし君がもしも狼であったならば、私達は共に生きられぬ運命だ。
その時はどうか明日という日が訪れる前に、私を喰ってくれ。
君の糧となり血肉となれば、死が二人を分かつ事も無い。私達は永遠に一つになれる。
君に喰われるのならば、私は喜んでこの身を差し出そう。

くだらない感傷だと笑ってくれてもいい。
これはまとめ役や結社などという肩書きを捨てた、ヒューバートという愚かな男の、最後の願いだ。
(176)2006/01/18 00:19:05
のんだくれ ケネス
>>175
了解だ。負担ばっかしかけてすまねぇな…
(177)2006/01/18 00:20:14
美術商 ヒューバート
>>177
いや、構わんよ。君が来てくれただけで幾分救われた。
(178)2006/01/18 00:21:18
美術商 ヒューバートは、妙に晴れ晴れとした顔で微笑んでいる…
2006/01/18 00:21:50
新米記者 ソフィー
>>176
ヒューバート…。
大丈夫。私の物語はいつもハッピーエンドなの。
(179)2006/01/18 00:21:55
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーをじっと見つめた。
2006/01/18 00:23:15
流れ者 ギルバート
>>175
。oO(【本決定了解】)
。oO(お疲れ様。明日終わってる。きっとだ)
(180)2006/01/18 00:23:20
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバート…。見つめながら微笑む。
2006/01/18 00:24:18
見習いメイド ネリー
>>175
【本決定確認しました…】
…仕方ないですよね…ごめんなさい皆さん…
(181)2006/01/18 00:24:48
流れ者 ギルバートは、。oO(邪魔しないように退散しとこう…)こそこそ
2006/01/18 00:25:05
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに微笑み返すと、そっと抱きしめた。
2006/01/18 00:25:08
のんだくれ ケネス
>>176
本当にいい男だな、ヒュー。
俺はあえて何も言わずに夜明けを迎えよう。
ただこれだけは言っておかねぇとな。

ネリー…狼だったとしても人間だったとしても、すまねぇ。
俺がただの村人だったなら、庇ってやりたかった。
(182)2006/01/18 00:26:03
見習いメイド ネリー
>>182
…ケネスさん…


[...は目に涙を浮かべながらケネスの顔をじっと見つめた。]
(183)2006/01/18 00:27:28
流れ者 ギルバート
。oO(…)
。oO(あれ)

。oO(俺だけ独り者?いや一人犬?)
(184)2006/01/18 00:27:49
流れ者 ギルバートは、。oO(…コネ猫…なんだか疎外感を感じるよ…)
2006/01/18 00:28:09
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに無言でそっと口付けた…。
2006/01/18 00:29:53
のんだくれ ケネス
何も言わねぇっていったが…
もしネリーが狼じゃねぇなら、ラストウルフにお願いだ。
せめて一緒に逝かせてくれ。
(185)2006/01/18 00:30:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
42
4
34
0
0
42
0
42
0
0
22