人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1060)蒸気の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の15名。
流れ者 ギルバート
う?

―コネ猫の鳴き声を聞いてぴたりと止まる―
―それからラッセルを見上げて―

。oO(聞け、この腹の音。早く早く早く)
。oO(そして始まったー)
(0)2006/01/06 02:42:04
吟遊詩人 コーネリアス
に?

.оО(日にちが変わってる…なんか黒い人が来た)
.оО(こんばんは?)
(1)2006/01/06 02:43:43
流れ者 ギルバート
。oO(アンケとか使うのかな)
。oO(俺どっちでも良いし)

。oO(出す人いたら答える)
(2)2006/01/06 02:44:03
流れ者 ギルバートは、山のようなドッグフードを攻略にかかった。
2006/01/06 02:44:40
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(アンケ…作ってもいいけどかぶりそう…)
.оО(作る人いないならつくる…)
(3)2006/01/06 02:45:21
吟遊詩人 コーネリアス
アンケート
■1.まとめ役について
■2.能力者COについて
■3.占い先希望
■3.コアタイム
■4.その他

.оО(あとなんかある?あったら適宜追加して…)
(4)2006/01/06 02:48:20
流れ者 ギルバート
。oO(あってもなくても話すこと一緒)
。oO(どうせ最初はお決まり。見易いか見難いかだけ)

。oO(>>4それで良いんじゃない?)
(5)2006/01/06 02:49:45
吟遊詩人 コーネリアス
うに〜

.оО(じゃあいいや)

[カリカリ回等中]
(6)2006/01/06 02:51:11
牧師 ルーサー
早速始まってるな。
>>4
アンケ投下感謝。
(7)2006/01/06 02:52:36
牧師 ルーサー
とりあえず、記号の確認。他にあったら追加お願いします。

■議題
●占い希望
▼処刑希望
【重要発言】
(8)2006/01/06 02:54:53
流れ者 ギルバート
。oO(…書くの疲れるからアンケって嫌い)
『■1.結社員が片方出る。も片方はご自由に
まとめ役についての意見でptの食いつぶしは全く以って不毛と考えるので
■2.両方初日
回避COの余地を与えさせないのを第一に考えるから
■3.占い先希望
ほりぅ
■3.コアタイム
深夜かな
■4.その他
犬。結構デカい。よろしく』
(9)2006/01/06 02:54:56
吟遊詩人 コーネリアス
■1.まとめ役について
確定能力者か結社1COで
まとめ役立候補は好きじゃないにゃ

■2.能力者COについて
占い師は初日CO
霊能者も初日が好き
初日でなければ3日目に
初日>3日目
占吊り回避ありのほうがいいな

■3.占い先希望
まだ保留

いぬがいる…いぬが…
気になる(じーっ
(10)2006/01/06 02:56:26
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/01/06 02:56:34
学生 ラッセル
夜分遅くに、今晩は。ルーサーさん。
遂に始まりましたね・・・私は人が死ぬのは嫌いです。
だからってどうにもならない事ぐらい分かっています・・・
でも。ちょっと、不安です・・・

猫さんがアンケートを出している様ですね。
考えさせて頂きます。
(11)2006/01/06 02:56:48
吟遊詩人 コーネリアス
■3.コアタイム
21時〜23時過ぎまでくらい
後は不定期

■4.その他
みんな猫好き?
[小首をかしげて]

【アンケート回答はアンカーつきでメモにはってほしいにゃ】
(12)2006/01/06 02:57:01
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/01/06 02:58:46
牧師 ルーサー
■1.2co以外なら1co、両潜伏どちらでもいい。出来れば両潜伏してほしいかな。どちらにしても、結社の技量が関わってくるので、co時間を区切って結社の意志に任せたい。
■2.占い初日。霊能は三日目。回避coは仕方ない。
■3.まだプロローグさえ読んでないので・・・保留。
■4.夕方から深夜かな。
■5.ギル、犬だったんかい!
(13)2006/01/06 03:02:11
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/01/06 03:02:47
流れ者 ギルバート
。oO(暇)
。oO(だからツッコミ)

>>10
。oO(吊りはともかく、占い回避も認める?)
(14)2006/01/06 03:03:08
流れ者 ギルバート
>>13
。oO(言い方微妙)
。oO(回避ってどっちを指してるの?)
(15)2006/01/06 03:04:35
流れ者 ギルバートは、。oO(犬だと悪いことでもあるの?)
2006/01/06 03:04:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>14ぎる犬

『場合想定
 例えば占った霊能者が確定する可能性
 狂人が白確定する可能性
 真が黒だしされる可能性
 そういうものがいや
 なにより能力者より灰を占って狭めたい
 表に出てくるならそれでいいと思う
 狼なら騙るつもりのないものがでてくるということ
 こんな感じ』
(16)2006/01/06 03:07:10
牧師 ルーサー
>>15
書くの忘れてた。すまん。

■2.占い初日。霊能は三日目。吊り回避霊能coは仕方ない。

まあ、分かると思うが・・・
(17)2006/01/06 03:07:13
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに、いえ、全然良いです。自分も犬大好きです。
2006/01/06 03:07:55
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/01/06 03:09:46
流れ者 ギルバート
>>16
。oO(回避COと言う印象を)
。oO(引き摺ることなく推理できるならそういう考えも出来ると思うけど。回避に伴う黒印象を引き摺ってCOが偽なら構わない。でも真だった場合が面倒だと思うけど)
(18)2006/01/06 03:20:27
学生 ラッセル
■1.能力者が確定した場合は確定能力者でも良し、結社員さんの片割れがCOするのが無難な所です。
強制ではないので、最悪COが二日目でも間に合うとは思っています。
■2.占い師には早めにCOして頂きたいと思っています。初日、が好ましいです。霊能者の方には、初日>三日目のCOを期待します。
私の期待なので、しっかりとした決定は本人が決めて下さいね。
■3.まだ希望は出せません。
■3.不定期です。最悪、議論にに参加出来ない事も有ると思うので、御容赦を。
■4.困った事がお有りでしたら、お力になります。勿論、無償で。
(19)2006/01/06 03:23:04
流れ者 ギルバート
。oO(可能性を考えるなら)
。oO(真が回避した時の危なっかしさも考えないかな)
(20)2006/01/06 03:23:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>18ぎる犬
.оО(だからあくまで初日希望)
.оО(3日目COに関してはあとはどっちにメリットを見出すかという問題だと思う)
.оО(メリットだけのあんなどないだろうし)
(21)2006/01/06 03:23:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>20ぎる犬
.оО(根底が霊能者占いへのメリットをうまくつかめていない…というか納得いっていないというのがあるのはいなめない)
(22)2006/01/06 03:26:07
流れ者 ギルバート
>>21
。oO(占い回避CO許容が気になっただけ)
。oO(占い回避容認とか俺は無駄過ぎだと思うから)
(23)2006/01/06 03:27:46
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/06 03:31:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>23ぎる犬
.оО(>>22と平行線になりそう…3日目COになるならまた議論する余地はあると思うけど)
(24)2006/01/06 03:31:25
美術商 ヒューバート
おほっほ〜〜ん!
ステキな悪夢で目覚めてみれば、みんな集まってるじゃないですか。
しかも早速アンケとやらが出回ってますねぃ。
まぁとりあえずはてきとーに回答してみますよーう。
(25)2006/01/06 03:31:30
流れ者 ギルバート
。oO(確かに平行線臭い)
。oO(と言うか暇なのよ。黙ってらんない性だから)

。oO(とりあえず喋ってるって感じ)
(26)2006/01/06 03:36:08
吟遊詩人 コーネリアス
うにゃ〜

.оО(初日はのどがすぐかれるからあんまりおしゃべりできない…)
.оО(あそびたい…)
(27)2006/01/06 03:39:05
美術商 ヒューバート
■1.まとめ役について
確定能力者(結社含む)が理想。
結社両潜伏とかで確定白がいないなら、まぁ立候補か推薦になるんだろねぃ。
その場合はもちろん初日はまとめ候補占いの方向で。
人外がまとめ候補になる危険性ってのもあるけど、狂人はまとめに出てもろくな仕事できんし、狼だったら占いでパンダになるだろし。
■2.能力者COについて
占は初日にさっさと出た方が私好み。
霊に関しては出るならさっさと、出ないなら黒発見まで潜るべし、かねーい?
初日でないとしても3日目COに拘る必要はないでしょ。
出て欲しいタイミングにまとめが指示するんでもいいわけだし。
■3.占い先希望
確定能力者が居ないならまとめ候補、それ以外は保留ーん。
■3.コアタイム
正直不定期なのねん。でも昼間は殆ど来れないと思ってもらっていいナリよ。
■4.その他
私の顔、なんかエロいですよね?
(28)2006/01/06 03:40:03
学生 ラッセル
おっと・・・そう言えばまだ片付けをしていませんでした。

皆が寝ている今の内に、此処を掃除させて頂きますね。
では・・・
(29)2006/01/06 03:40:43
流れ者 ギルバートは、。oO(じゃあ飴あげる)
2006/01/06 03:41:00
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/01/06 03:41:10
学生 ラッセルは、黙々と掃除をしている・・・
2006/01/06 03:42:43
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバート. o0(ありがと…これで遊んでいいかな…お返しあげる)
2006/01/06 03:43:24
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/01/06 03:43:45
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。oO(少し遊べそう)
2006/01/06 03:45:40
美術商 ヒューバート
あ、忘れてたのねーい。
占い先が霊能だったら回避COはありだと思うのねぃ。
おそらく占が確定する事は無いだろうから、狼占だったら仮に真霊にでも黒出してくるだろし、占ったところで真霊確定できるわけじゃないし。
できる可能性は狂占が狼霊に黒出しちゃって確定黒になる時だけなのねぃ。
そんなうっすい可能性のために占い一発無駄にするぐらいなら灰削る方がまだマシだと思うの。

それにぶっちゃけ、真霊だったら占い先になるような迂闊な真似しないで欲しいのよーう。
…ってこれはちょっと酷か?
(30)2006/01/06 03:46:10
吟遊詩人 コーネリアス
[ぎる犬の背中にとびのった]

.оО(やっぱりふかふかもふもふv…寝床ここにする)
.оО(幸せv)
(31)2006/01/06 03:46:22
流れ者 ギルバート
。oO(まぁ、も、回避COうんたらはスルーしとこ)
。oO(喉痛くなる)

。oO(む。また飛び乗ってきたこいつ…)
(32)2006/01/06 03:53:50
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(あったかいv振り落とされるかもしれないのが難点だけど)
.оО(ねむねむさんにゃ…もうねる…)

[ギルバートの背で静かに*ねむり始めた*]
(33)2006/01/06 03:58:57
美術商 ヒューバート
スルーは寂しいけど、わんこの言い分は見えてるから問題ないねぃ。
要はこの選択って「回避COした霊能を信じられるか」ってのと「パンダ霊能を信じられるか」ってことでしょ?
すでに占い先に挙がってしまった時点で信用なんて落ちてんだから、回避させて灰を削る為に回しちまった方がいいんじゃないか、ってだけなのねぃ。

ま、占いに挙がるかも、って不安だったら初日に出てもらえばいいんだし。
(34)2006/01/06 03:59:12
美術商 ヒューバート
って訳で、私ももう一度悪夢の世界に旅立ってくるとしますかねーい。

みんなもいい悪夢見ろよー。
(35)2006/01/06 04:02:16
流れ者 ギルバート
>>34
。oO(それもあるけど)
。oO(灰を減らしたいってこと)
。oO(占い回避に対しての危惧はオマケ要素)

。oO(…眠られた)
(36)2006/01/06 04:06:53
流れ者 ギルバートは、。oO(…むぅ)仕方なくその場で*眠ることにした*
2006/01/06 04:09:02
学生 ラッセル
皆様眠った様ですね・・・
お蔭で掃除も片付きましたよ。

・・・ふぅ・・・流石の私でも・・・眠気の所為で、意識が朦朧としていますよ・・・

自室で、休ませて頂きます・・・
(37)2006/01/06 04:27:21
学生 ラッセルは、103号室に戻り、倒れるようにして眠りに就いた。
2006/01/06 04:31:02
木こり ダニエル
おう!
ずいぶんはええな、こら
ごくろうさんごくろうさん
(38)2006/01/06 08:11:19
木こり ダニエル
更新が〜8日の23時か
ガハハ やたら長いのう。アンケートはぼちぼち考えるとして飯でも食っておくか
(39)2006/01/06 08:14:20
木こり ダニエルは、家に帰っていった。
2006/01/06 08:14:32
ちんぴら ノーマンは、目を覚ました。また贖罪の一日が始まる。
2006/01/06 08:15:04
ちんぴら ノーマン
アンケートがあるんすね。
す……すぐ答えます。ほんとスンマセン。

■1.まとめ役について
初日は能力者のCO方針と占い先を決める仕事があるっすね。能力者のCOはたいてい初日になる事が多いし、初日の占い先なら多数決でも問題無いと思うっす。

結社が出たければ出れば良いっす。今んとこ、ボクは7日の23時までに出なければ、両方潜伏と考える事にするっす。

■2.能力者COについて
まあ無難なのは初日かなと思うっす。能力者がCO前に襲撃死する可能性を消せますからね。

でも個人的には霊能者潜伏も好きっすね。襲撃死の事も考えて占い師は初日、霊能者は二日目から三日目に変わる瞬間にCOとかどうでしょう?

あ、だけど両方初日でも全然問題無いっす。

そんで、結社の人が出ない場合は、COの号令とかが無い可能性もあるっす。そういう時は、能力者の人は適当に空気を読んでCOして下さい。きちんと説明があればボクは咎めませんよ。
(40)2006/01/06 08:31:58
ちんぴら ノーマンは、かつて野良猫のひげをライターで燃した事を思い出した。
2006/01/06 08:34:24
ちんぴら ノーマンは、「このアンケートで、あの罪は償えただろうか」と思った。
2006/01/06 08:34:56
ちんぴら ノーマン
残りっす

■3.占い先希望
まだわかりませんね。

■3.コアタイム
21時くらいから登場するっす。

■4.その他
一斉COはあまり好きじゃないっす。この人数全員同時に集まるのか疑問があるっす。それに本物が遅れてCOする事だってありますね。そういう人を遅れた事だけで疑うのも嫌っすね。
やるなら「占い師か霊能者です」COしてもらって、その後能力者だけで一斉に正体を言ってもらう方が好きっすね。
(41)2006/01/06 08:44:30
ちんぴら ノーマンは、小さい頃野良犬をパチンコで打った事を思い出した。
2006/01/06 08:50:52
ちんぴら ノーマンは、「スンマセン、スンマセン」と呟いている。
2006/01/06 08:53:34
冒険家 ナサニエル
…お、もう全員揃って会議が始まってるのな。皆真面目だな。とりあえずさっさとアンケートに答えとくぜ。

■1、俺は結社員の1COじゃないと落ち着かないな。2COは論外としても、2潜伏だと纏め役立候補って形になるよな。その場合、占うか占わないかで揉めて、そこで立候補者がパンダになったりするともうどうしようもないくらい混乱すると思うぜ。

■2、両方初日だ。俺は心配性だから、三日目以降の襲撃があってからのCOは信頼できない。そういう意味で最悪でも今日か明日。なら回避COさせないように今日のうちに全員出て来て貰ったほうが良いな。

■3、まだ保留だな。時間は無駄に余裕あるから焦る必要もないだろ。

■3、正直不定期。23:00前後一時間はいつもいると思うけどな。

■4、初日の段階で無駄に揉める必要は無いと思うぜ。人狼は村人の恐れ、だとか悩み、だとかを狙って攻撃してくるはずさ。頭の良い奴らだぜ。単純な暴力ならそこまで危険でも無いのが救いだが。だから、基本的には何が起こっても慌てず冷静に、特に序盤のうちは特にそういうこと気をつけてたほうが良いと、俺は思う。
(42)2006/01/06 09:41:01
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/06 09:42:53
学生 メイ
あ〜…頭がガンガンするぅ。一昨日ほど飲みまくったわけじゃないのに…。

…………あれ。

……………あれ?

こちらは…ミスターラッセル?
[...は、少し考えたあとラッセルにデコピンし、部屋ナンバーの確認をするため外へ出た]

あちゃぁ〜…やっちゃった。酔ってたからなぁ。…でも普通女の子がいて同じベッドで寝るぅ?(汗
ラッセルだから大丈夫だと思うけど、…あ片付けしないとすごいことになってそう。
[...は、元宴会会場へ急いだ]
(43)2006/01/06 11:32:06
学生 メイ
メモみっけ♪それじゃさささっと答えちゃうね。

■1、結社1COが無難かな。これを推奨しつつ両結社潜伏、暫定まとめ役(このまとめ役はその後占い)でもいいかとは思うなぁ。…確率低いけど、無いとは言えないんだから地雷も素敵じゃないかなって♪

■2、占霊初日がいい♪霊三日潜伏でもそうそう逝かないとは思うけど…この村48hでしょ?コミットでさっさか進めない限り話題に困りそうだしさぁ。
…雑談が認められるなら霊潜伏でもいいと思うけどw
あ、もちろんその場合の霊占い回避COはありね♪

■3、保留で!

■3、昼頃からはしっかり活動しはじめる…はずw

■4、お酒好きのお気楽学生♪夜の宴会を楽しみにし、それまでの時間を不毛に過ごしています(汗
(44)2006/01/06 11:47:55
医師 ヴィンセント
なんと、もう始まってしまったか。
すまないがまだ始まらないだろうと少し油断していた。

★私は今日の昼から明日の夕方まで顔を出せない

迷惑をかけると思うが、最低限アンケートに答えておく。
(45)2006/01/06 11:48:17
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/06 11:51:17
医師 ヴィンセント
■1.確定した霊能者か結社員だろうな。まれにクレイジーな者が酔った勢いで立候補してくることもある。立候補は避けるに越したことはないだろう。

■2.私は単純に、結社員を出せばいいというものではないと思う。例えば結社員が1COして、初日占い霊能COを求めたとしよう。それで霊能者が確定したらどうなる。初日から白確定が2名表に出ることになる。狼にえさを与えるようなものだ。
なのでまず初日、占い師霊能者を出す。そして霊能者が確定したなら(まあ占い師を確定させてくれても構わないよ、人狼君)、結社員は潜伏。能力者が確定しなければ結社員が出る、という方策を考えている。

■3.まだなんともいえんな

■3.……いや、なんで「議題3」が2つあるのだ? 新生3の名残か? 基本的に夕方から顔を出す。更新時間直後は一言二言すませたらすぐに寝る予定だ。

■4.酒はほどほどにな。
(46)2006/01/06 11:59:55
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/06 12:03:00
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/06 12:05:49
医師 ヴィンセント
ああ、初日CO希望が多ければ、別に結社員が出てきて、「COしちゃってくださいー」とか言わなくても、占い師や霊能者は、そろそろCOしちゃうかー、って感じでCOしてくれて構わないと思うのだがね。むしろ独断推奨。
というか号令のために結社員が出てきて霊能者確定とかしたら、守護者はいっぱいいっぱいになってしまうだろう。それは避けたほうがよいと思うのだがね。
(47)2006/01/06 12:14:34
吟遊詩人 コーネリアス
[ぎる犬の背からむっくり起き上がった]

.оО(おはよ。メイ>>44…確認したら48hだった…それならちょっとはのどに余裕があるかも…遊べる…)

.оО(ヴィン>>45うん、わかった…いってらっしゃい)
.оО(ヴィン>>46だってだって〜最初占い先まだいらないか〜と思って、でもいるかな〜って…思ったの…)
.оО(いぢめちゃ…やだ…)
(48)2006/01/06 12:16:33
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(ヴィン>>47そういう考えもあるのはわかる…でもまだはじまったのに気づいてない人がいるし…)
.оО(あ、うん、初日CO希望が多ければっていってるからその辺はわかってると思ってるけど…)

ふにゃ〜
(49)2006/01/06 12:19:45
医師 ヴィンセント
コネ>>48
ふむ、そんなに怯えることはない。むしろここに至るまでツッコミを入れなかった他の者に呆れているだけだ。アンケート投下には感謝している。
ああ、患者さんからいただいたお歳暮にあった鰹節をあげよう。


では、すまないが医師会の出張に出かけてくる。とりあえず酔っぱらいは薬でも与えて寝かしておけばいいからな。ニーナ君、留守を頼んだぞ。
(50)2006/01/06 12:22:30
吟遊詩人 コーネリアス
うにゃ

.оО(夜までまた寝る…もふもふのそばで…)
.оО(もう寝ないと…な時間…)

[ぎる犬の瀬から降りると傍らで再度眠りについた]
(51)2006/01/06 12:22:34
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセント(のもつ鰹節)に襲い掛かった!.оО(いい人…)
2006/01/06 12:23:29
吟遊詩人 コーネリアスは、鰹節を大事に抱えて眠りについた。
2006/01/06 12:24:17
医師 ヴィンセントは、ふむ、喜んでもらえて結構だと思い、出張に出かけた。
2006/01/06 12:26:55
冒険家 ナサニエル
ある程度アンケートの回答も出てきたから、軽く現状を分析してみるぜ。
結社員は1COが良いか潜伏が良いかは好みの問題だな。後の動きはまかせるぜ。
占師に関しては今のところ全員初日COだな。指示を待つのも面倒だし、もう出てきていいと、俺なんかは思う。
霊能者は初日か三日目?ここはもう少し話まとまるまで待つべきだな。纏め役が決定した段階で指示に従って動くのが無難だと思うぜ。
と、こんなところだな。俺の主観も混ざってるし、異論があればさっさと言ってくれ。

…それにしても腹減った。そろそろ昼飯の時間だよな。誰も用意してる気配は無いし、俺が準備するか。
(52)2006/01/06 12:51:38
冒険家 ナサニエルは、昼食の準備を始めた
2006/01/06 12:52:23
流れ者 ギルバート
くぁ〜あ

―あくびをして目をこする。背中のコネ猫が居ないのに気付き、ぐっと身体を伸ばした―

。oO(俺独断COする人好き)
。oO(CO方法でごねるの嫌いだから)
(53)2006/01/06 13:03:25
冒険家 ナサニエル
(昼食を作りながら)
集計はメモしか見て無いから、細かいニュアンスは取ってないぜ。そこまで考慮してたら、なんとなくの雰囲気すら纏められないしさ。

…ギルバートも飯食うよな。ほら、これやるぞ。
[ギルバートに牛肉(生)を与えた]
(54)2006/01/06 13:10:35
流れ者 ギルバート
>>46
。oO(その考えを推したいなら、自分で音頭取らないと駄目じゃないかな。まとめいないと無駄にごねる常)
。oO(足掛かりだけ作っておこうかな)
。oO(【俺は占い師じゃない】)
。oO(霊能は意見分かれてるからしない)
。oO(別にCOの強要じゃないし。これを如何取るも自由)
(55)2006/01/06 13:18:36
流れ者 ギルバート
>>54
。oO(イイ人)
。oO(牛大好き。国産で和牛だともっと好き)

―...は、ナサニエルに擦り寄ってから肉に齧り付いた―
(56)2006/01/06 13:20:54
冒険家 ナサニエル
…一応できたぜ。【ビーフシチュー】
今ある食材じゃこれくらいしか作れなかったぜ。レパートリーは少ないからな、俺。

>>55 俺はまだ何も言わないで保留ってことにするぜ。時間があるし、様子見だ。能力者本人がCOしたいなら是非ともお願いしたいが、そういうプレッシャーを村人が与えるのは微妙だと個人的には思う。
(57)2006/01/06 13:40:24
流れ者 ギルバート
>>57
。oO(俺は基本的に自分の好き嫌いを基準に行動してるからね)
。oO(蓼食い虫さ)
。oO(俺は辛い葉を食べるのが結構好きなんだよ)
(58)2006/01/06 13:49:08
流れ者 ギルバート
。oO(じゃ、俺も様子見でもするよ)
。oO(お肉ご馳走さま)

―...は、コネ猫の隣で丸くなった―
(59)2006/01/06 14:00:34
見習いメイド ネリーは、こっそり集会所へやって来た。
2006/01/06 17:51:04
見習いメイド ネリー
あ…ら…?
………。

きゃー!始まってるぅ!!
(60)2006/01/06 17:52:07
見習いメイド ネリー
ちょっと今から出かけなきゃいけないのであんまり時間ないけど…アンケートだけ答えておこっかな。

■1.まとめ役について
結社様1COでお願いしたいです。
立候補は扱いがわずらわしく、能力者確定も一概に村有利とは限りませんので。

■2.能力者COについて
占い師:初日CO、一斉ではなく順次のほうが、推理材料が多くていいかと思います。
霊能者:三日目CO、第一声でいいかと。早いうちから出てきても守護者の護衛範囲が広がるだけかと。まぁこの辺は逆の考え方もできますけど…。
(61)2006/01/06 18:00:50
見習いメイド ネリー
■3.占い先希望
保留とさせていただきます。
できれば占い師COとか終わったあとに考えたいです。

■4.コアタイム
普段は19時〜23時です。
昼間は覗けません。
(62)2006/01/06 18:03:01
見習いメイド ネリー
…っと。こんなもんかな?
あっ、そうそう、昼間ベーグルをたくさん焼いたから、皆さんに食べていただくようにここに置いていこう…。
(63)2006/01/06 18:05:08
見習いメイド ネリーは、ベーグルをテーブルに置くと、ぱたぱたと走って出て行った。
2006/01/06 18:05:58
学生 ラッセル
やれやれ・・・私が起きた時に、何故か部屋にお酒の匂いが充満していましてね・・・

私はあの時お酒を飲まなかった筈なのですが・・・
お蔭で、匂いの処理に大分時間が掛かりましたよ。
(64)2006/01/06 18:23:24
学生 ラッセルは、テーブルに置いてあるベーグルの存在に気付いた。
2006/01/06 18:25:59
学生 ラッセル
ベーグルですか・・・なら、私はベーグルに合うスープでも作って置きましょうか・・・

(あぁ、猫さんと犬さんの分の食事も何とかしないといけませんね・・・)

では、キッチンをお借りしますね。
(65)2006/01/06 18:30:48
学生 ラッセルは、キッチンで食事を作っている。
2006/01/06 18:34:01
牧師 ルーサー
ベーグル、ベーグル♪
いいですね〜。早速いただきます、ネリーさん。

ざっとログを読みましたが、

>>55 ギル犬さん
いきなり非占いcoとは気が早いですね。
参考程度に理由を聞かせてもらえますか?
(66)2006/01/06 18:45:29
牧師 ルーサー
聞き逃げですみませんが、夕方のお祈りしてきます。深夜にまた来ますのでご容赦を。

なんみょ〜ほ〜れんげ〜きょ〜。ちーん。
(67)2006/01/06 18:50:18
牧師 ルーサーは、マニ車をぐるぐる回しながら出て行った。
2006/01/06 18:53:21
木こり ダニエル
いい匂いがするな
(68)2006/01/06 18:55:10
木こり ダニエルは、スープをガブガブ飲みだした。
2006/01/06 18:56:44
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/01/06 19:02:03
木こり ダニエル
お、つい飲みすぎてしまった
これでも足しておこうか
(69)2006/01/06 19:03:25
木こり ダニエルは、鍋に大量のキノコとビールをぶち入れた。
2006/01/06 19:04:11
木こり ダニエルは、フラメンコを踊りながらでていった。
2006/01/06 19:06:23
学生 ラッセル
あぁ・・・!作りかけのスープが・・・!
これは・・・作り直しだなぁ・・・
一先ず、この「如何わしいスープ」はキッチン裏に置いておこう・・・
処理は後回しだ。
(70)2006/01/06 19:49:00
書生 ハーヴェイ
いつの間にか皆集まっていたみたいだな。
よろしく。

さしあたりアンケートに答えておく。
(71)2006/01/06 20:37:31
書生 ハーヴェイ
■1.まとめ役について
結社の1COが希望だな、地雷を任意のタイミングで狙えるし誰がまとめるかでグダグダしない。
ただ確定能力者に任せてもいいと思うのでとりあえず先に結社COの時間を切ってその後に能力者がCO、確定能力者が出たら任せる格好でいいと思う。
先生の>>46と同じだな。
■2.能力者COについて
占いは初日、霊能は…三日目の方が少しだけ好きだが、まとめ役をさせる事を狙うのもありなので初日でも構わない。
三日目は霊能(他の潜伏能力者)が襲撃される恐れがあるが狼がグレーの村人を減らしてくれることの方が多いからな。
たとえ三日目と決まっても霊能が失言して襲撃の恐れありと思ったら独断COもありと考えている。
■3.占い先希望
全員の発言待ち。
■4.コアタイム
21:00〜01:00ぐらいかな。
■5.その他
★【明日は夜に顔を出せるかどうか微妙だ、どうなるにせよ予定を夕方あらかじめ発言しておく】
(72)2006/01/06 20:38:52
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/06 20:41:35
書生 ハーヴェイ
それから、霊能が三日目COになった場合は占い吊り回避COはありで考えている。
もちろん、狼の回避COの可能性も高いが霊能としてCOしたなら真にせよ騙りにせよ発言(判定)内容で判断がつきやすくなる。
判断がつきやすい能力者候補よりは判断がつきにくいグレーを僕は占いたい。
(73)2006/01/06 20:51:15
書生 ハーヴェイ
さしあたり結社のCOの期限としてはノーマン>>40の7日23:00でも構わないと思うが多少間延びしている気がしなくもないな。

★【今日の23:00までに全員のアンケートの回答があり結社のCOがなければ結社にとりあえずのCOの意志なしと見て、今日の能力者COの音頭だけなら僕が取ってもいい】

これは話を早く進めるためなので、これに反対なら反対とはっきり言ってくれて構わない。
1人でも反対がいれば僕は明日の23:00まで待つ。
(74)2006/01/06 21:09:42
書生 ハーヴェイは、とりあえず待機しておく
2006/01/06 21:10:09
書生 ハーヴェイ
ああ、それからダニエル、アンケの回答はメモに貼るだけじゃなく議事録でも発言してくれないか?
流石にちょっと判りにくい。
(75)2006/01/06 21:15:38
見習い看護婦 ニーナ
むー、今日は早めに仕事が終わったのはいいけど…いくらなんでも寒すぎ…(涙)
集会場に寄って、暖まって行こっと。

[...は、集会場に入ってきた。]

…えと、こんばんは〜。
(76)2006/01/06 21:17:14
見習い看護婦 ニーナ
…なんだか皆さん難しいお話をなさっているようですが…

…えと、人狼、ですか?
そういえば、アーヴァインさんがそんなような事を言ってたような…

…えと、とりあえず、議事録読んできますね。
(77)2006/01/06 21:24:03
見習い看護婦 ニーナは、暖房機の真ん前に陣取って、議事録を読み始めた。
2006/01/06 21:24:21
新米記者 ソフィーは、ふらふらとした足取りで集会所に表れた。
2006/01/06 21:33:04
学生 ラッセル
今晩は、ハーヴェイさん。ニーナさん。
後少し、発言が揃いませんね・・・
深夜型の人も居ますし、一日が長いのですから、私は気長に構えさせて貰っています。

それと、ハプニングも有りましたが、やっとスープが出来ましたよ。

皆様には「コーンポタージュ」を、
犬さんには「牛肉の焙り」を、因みに、今回は無駄な味付けは施していませんよ。
猫さんには「赤身と蟹の混ぜ物」を作って置きました。

好きな時にお食べ下さいね。
(78)2006/01/06 21:34:05
新米記者 ソフィー
あ、頭が痛い…。
取材に行ったのに宴会に巻き込まれて朝まで飲んでましたよ…。ふにゅう。
(79)2006/01/06 21:35:40
見習い看護婦 ニーナ
…えと、アンケートが出ているみたいなので、回答しておきますね。

■1.まとめ役について
えと、2番とまとめた方が答えやすいので、まとめちゃいますね。

■2.能力者COについて
えと、占い師さん・霊能者さんともに初日が良いかな、と思います。
霊能者さんが確定すれば、霊能者さんにまとめ役をお願いして、結社員さんは両潜伏、偽占い師(出ないなんて事は…無いですよね?)に対する牽制効果が期待できると思います。
逆に霊能者さんが確定しなかった場合は、結社員さんのうちお一人にCOしていただいてまとめていただくのが良いかな、と思います。

■3.占い先希望
えと、まだ本格的な議論が始まっていないので、何とも言えません…

■3.コアタイム
基本的に、診療所のお仕事が済んでからです。なので、21時〜23時過ぎくらいまでですね。
…うー、先生…こんなに働いてるんですから、お給金上げてくださいよぉ…
(80)2006/01/06 21:41:22
見習い看護婦 ニーナ
あ、えと…こんばんは、ラッセルさん、ソフィーさん。
…わ、美味しそうなコーンポタージュ…いただいちゃっていいんですか?

あ、それからソフィーさん。
今日大通りで拾ったんですけど…これ、ソフィーさんのですよね?

[...は、ソフィーに手帳を渡した。]
(81)2006/01/06 21:44:04
新米記者 ソフィー
皆さんお集まりになっていったい何があったのですか? さっきまで寝てまして話しに付いていけてないのですけど…。

え?人狼?
(82)2006/01/06 21:44:13
見習い看護婦 ニーナ
あ、えと、ソフィーさん。
飲みすぎで辛かったらこれを…
(83)2006/01/06 21:44:58
新米記者 ソフィー
あ、そうですそうです。
たしかにわたしの手帳ですわ。ありがとうございます(微笑
(84)2006/01/06 21:45:25
見習い看護婦 ニーナは、ラベルに「酔い覚まし」と書かれた、危険な色合いの薬瓶を渡した
2006/01/06 21:45:49
新米記者 ソフィーは、ためらいもせずにくいっとあおった。
2006/01/06 21:47:08
新米記者 ソフィーは、床に倒れてぴくぴくしている。
2006/01/06 21:47:31
新米記者 ソフィー
きゅー。
(85)2006/01/06 21:47:35
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに慌てて駆け寄った。「きゃー!だ、だ、大丈夫ですかー!?」
2006/01/06 21:48:26
新米記者 ソフィー
…お、落し物を届けて油断させたところを毒殺とはなかなかやりますね、ニーナさん。

[床に倒れたままうめいている]
(86)2006/01/06 21:49:05
見習い看護婦 ニーナ
ち、違いますよ!
これはウチの先生が…あ、いえ、今出かけてるんですけど…「酔っ払いにはこれを飲ませておきなさい」って言って置いて行った薬ですよ!
(87)2006/01/06 21:52:15
見習い看護婦 ニーナは、そう言いつつ目を逸らしている。(たしか、半年前に同じ薬が…)
2006/01/06 21:53:21
学生 ラッセル
今晩は、ソフィーさん。
あと此処に来ていないのは、ケネスさんだけですね。
人がそれなりに多く集まれば、議論の余地も有るのでしょうが・・・如何せん、初日ですからね・・・

薬は一歩間違えれば、毒と変わりは有りませんからね・・・
用法と用量には、気を使いたいものです・・・
(88)2006/01/06 21:56:24
新米記者 ソフィー
は!?


昨日アーヴァインさんが言ってた『占いができる人物は一番最初に狼に殺されるのさ』っていうのはこのことを予言してたのですね!?
酔っ払いの戯言かと思っていましたのにっ!
(89)2006/01/06 21:56:57
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに、とりあえず別の薬を飲ませてみた。「えと、多分これで…」
2006/01/06 21:57:02
吟遊詩人 コーネリアス
[周りの騒ぎにぴんと耳を立たせて起き上がった]

.оО(もふもふのそばで寝てたのに…)

あふぁ〜

[ヴィンにもらった鰹節を前足で抑えてがじがじ]
(90)2006/01/06 21:59:00
見習い看護婦 ニーナ
>>88
用法と用量…耳に痛いです…(汗)
(91)2006/01/06 21:59:29
吟遊詩人 コーネリアス
[ラセ>>78を見つけて走りよった]

.оО(おいしそう…食べる…)
(92)2006/01/06 22:00:56
新米記者 ソフィー
ふふふ…。
ニーナさんっ! あなたを占ってさしあげますわっ!
この手帳でっ!

『ニーナさんは人狼ですか?』(かりかり

[すると手帳に文字が浮かび上がる]

≪えっとー…言っちゃってもいいんだけどー…、ルールで明日にならないと答えられないんだー…。ごめんねっ♪ それに独断で占い対象決めるとー、偽者扱いされるからー…気をつけたほうがいいんじゃないー…?≫
(93)2006/01/06 22:01:01
新米記者 ソフィー
て、手帳のくせに生意気ですよっ!(ぷんぷん
(94)2006/01/06 22:01:41
見習い看護婦 ニーナ
>>89
い、いえ、大丈夫ですっ!
だいいち、まだ死んでないじゃないですかっ!(汗)
(95)2006/01/06 22:01:53
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィー>>93.оО(占い師COで間違いない?)
2006/01/06 22:02:21
新米記者 ソフィー
[まわりのもの言いたげな視線に気づく]

あ、えっと、あの…。
わたし【占い】とかできます…。

[じと目がソフィーを囲む]

あの、えっと、ごめんなさいっ!
(96)2006/01/06 22:03:49
新米記者 ソフィーは、【わたしは占い師なのよー!】といいながら走り去っていった
2006/01/06 22:04:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>96ソフィ

.оО(わかった…じゃあ【占いなんて出来ないんだよ】)
(97)2006/01/06 22:05:11
見習い看護婦 ニーナ
>>93
えと…冗談、ですよね?ね?

だって、【私が占い師ですし。】
いえその、お薬を使うのが占いと言うなら、ですけど…
(98)2006/01/06 22:05:30
新米記者 ソフィーは、ソフィーは走ってもどってきた。はぁはぁ
2006/01/06 22:05:59
新米記者 ソフィー
ほらっ!
やっぱりニーナさんが狼さんだったんじゃないっ!

[なぜかえばっている。]
(99)2006/01/06 22:06:55
冒険家 ナサニエル
…で、戻ったら、また微妙な展開だな。とりあえず、ソフィーが占師候補というわけだ。
(その薬…まあ、飲んでも死にはしないだろ。特別嫌な予感はしない)

一応俺も断っておくか。【俺は占師なんかじゃないぜ】
(100)2006/01/06 22:07:06
冒険家 ナサニエル
…ってニーナも占師?なんかいきなり話進むな。
喉が勿体無いから今日中に言えることは言っておきたいな。
時間が結構きつそうだが。
(101)2006/01/06 22:08:44
見習い看護婦 ニーナ
[...は、猫ーネリアスに気が付いた。]

[...は、猫ーネリアスをじっと見つめている。]

…か…






かわいい…
(102)2006/01/06 22:09:14
見習い看護婦 ニーナは、猫ーネリアスに抱きつて、頬擦り。「かわいい…あったかい…」
2006/01/06 22:10:00
のんだくれ ケネスは、ソファーの裏から這い出してきた。
2006/01/06 22:10:38
吟遊詩人 コーネリアス
[ご飯を食べ終えて前足でぺろぺろ顔を洗っている]

.оО(おいしかったにゃ…らせとヴぃんは好き…)
.оО(とりあえず現状は把握…今は他の人まったほうがいいかな…)

[ニーナの視線に気がついて小首をかしげた]
(103)2006/01/06 22:10:41
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに抱きしめられて頬をぺろぺろなめた。.оО(あったかい…)
2006/01/06 22:11:48
見習い看護婦 ニーナ
>>99
むー、違いますよー!
そういうソフィーさんこそ手帳に「×月○日 今日は誰某を食べた。」とか書いてあったじゃないですかー!

…最後のページに

かゆ
うま

としか書いてなかったのが良く解りませんが…
(104)2006/01/06 22:12:15
のんだくれ ケネス
何か変な夢見てた…
猫がいたり犬がいたり妙な冷蔵庫があったりアーヴァインが戻ってきたり…

ん?あれ?冷蔵庫があるな。
夢じゃなかったのか?
ってーことは本当に狼騒ぎが起こってるってことか?
ちょっと夢の記憶をたどってみるぜ。
(105)2006/01/06 22:12:52
見習い看護婦 ニーナは、猫ーネリアスの喉をさすったり、頭をなでたりしている。
2006/01/06 22:14:40
新米記者 ソフィー
ぶっ!?

かゆ
うま!?

そ、それはちがいますよ。あれは…ほら普通みなさん書くんですって!
(106)2006/01/06 22:15:10
冒険家 ナサニエル
軽く議事録を見直したが、正直何もわからないぜ。まあ、それもそのはずだろうな。
まだアンケートを答え終わるか終わらないか、って所までしか話進んで無いし。
今から悩んだってしかたないぜ。

そういえば、占って聴いて思い出したんだが、俺も昔凄腕の占師にあったことあるんだ。
俺を一目見た瞬間から、出身地とか家族構成とか簡単に当てられてさ、ありゃ偶然とかトリックですまされない何かがあるぜ。
(107)2006/01/06 22:15:15
見習い看護婦 ニーナ
…って、ケネスさん!?
病室から居なくなったと思ったら、こんな所に居たんですか!?

もう…心配したんですよ?





ただの飲みすぎだからいいようなものの…
(108)2006/01/06 22:16:56
学生 ラッセル
おや、COが有りましたね。
案の定騙りも出た様ですね。
どちらが本物か、追々問い詰めて行く事にしましょう。

それと、どうやら全員発言はしたみたいですね。
あとは能力者がどう動くか・・・ですね。
(109)2006/01/06 22:17:06
新米記者 ソフィー
あーーー!!!
だめですよっ! ニーナさんっ!

猫ーネリアスさん、逃げてー!
食べられちゃいますよっ!

さあ、わたしのところにいらっしゃいなっ。
[かつおぶしをひらひらさせている]
(110)2006/01/06 22:17:07
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(メモの数を見ると誰か回答を張ってない人がいるみたい…メモ…【アンケート回答はメモに】…お願いするにゃ)
(111)2006/01/06 22:17:09
美術商 ヒューバート
ごんぬずば〜!
ようやく時間が取れましたのことよーう。

そしていつの間にやら占いCO始まってるのねぃ?
【私はそんな訳わからん力は持ってないのよーう】

んじゃ、しっかり議事録見直してくるわさ。
(112)2006/01/06 22:17:19
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィー>>110に飛び掛った。.оО(かつおぶし…)
2006/01/06 22:18:22
新米記者 ソフィー
あ、わたしまだアンケートに答えてませんわね。
ちょっとお待ちを。
(113)2006/01/06 22:18:23
見習い看護婦 ニーナは、メモ…忘れてましたorz
2006/01/06 22:19:19
書生 ハーヴェイ
…喉の不調で席を外している間に占いCOがなし崩しに始まってるな。
【僕は占い師じゃない】

このまま占いCOは済ませてしまうしかないが問題は霊能COをどうするかだな。
(114)2006/01/06 22:19:46
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/06 22:21:20
のんだくれ ケネス
なんかアンケート出てたな…答えておくか。
■1.誰でもいいな。ぶっちゃけ立候補でやりたい奴にまかせてもいいと思ってる。
出来れば結社が1人出てきてくれればありがたいかな。
■2.初日でいいんじゃねーか?占いCOとか始まってるみてーだし。
■3.まだわかんねぇって。
■4.21時か22時〜24時くらいかね。それ以外は寝てる。時々寝言を言うかもしれん。
(115)2006/01/06 22:21:32
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/06 22:21:59
のんだくれ ケネス
あ。忘れた。
【俺は占いなんて出来ねーぜ】
(116)2006/01/06 22:22:37
冒険家 ナサニエル
ほらかつおぶし。とりあえず二人のうちどっちかが狼側なのはほぼ確実だから、どっちに張り付いても危険だろ。
[...は明後日の方向にかつおぶしを放り投げた]
それにしても、人狼は犬猫を食うのか?むしろ人間より犬猫の方が食われにくいような気が俺にはするんだが。
(117)2006/01/06 22:23:08
学生 ラッセル
おっと、忘れていましたね。
占いが出来るのは私の知人、
【私自身は占いなんて出来ませんよ】

尤も、知人は行方不明ですがね・・・
(118)2006/01/06 22:23:30
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/06 22:24:38
吟遊詩人 コーネリアスは、>>117あさっての方向の鰹節を追いかけていった。
2006/01/06 22:25:06
流れ者 ギルバート
ふぁー…
。oO(よく寝た)
。oO(…あんま反応無い。つまらないの)
(119)2006/01/06 22:25:38
新米記者 ソフィー
■1+2.まとめ役+霊能者さんについて。
もちろん結社両潜伏です。独断COしたのも半分くらいは結社両潜伏を推し進めたかったからですし。もう半分はネタと勢いですけど…(遠い目

わたくしの占い師確定はそうそうに偽占い師さん登場のためなくなりましたけど、霊能者さんは確定するかもしれないでしょう? 霊能者さんも初日COでお願いしたいものです。

■3.占い先希望
まだ保留で。さっきまでなら勢いでニーナさんだったのですけど、偽占い師としてCOしてきましたし。

■3.コアタイム
21:30〜1:00くらいですね。

■4.その他
猫は大好きですっ!
(120)2006/01/06 22:26:15
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/06 22:26:29
見習い看護婦 ニーナ
>>110
へ、へ、変な事言わないで下さいっ!
こんな可愛い子を食べるわけないじゃないですかっ!

…ってそもそも私は人狼じゃなーいっ!
(121)2006/01/06 22:27:15
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/06 22:28:09
見習い看護婦 ニーナは、猫ーネリアスに逃げられて、「あ…」と少し残念そうに呟いた。
2006/01/06 22:28:14
牧師 ルーサー
(帰ってきたら、占い師coが始まっています。
もう止めようと思っても止められません。
これでいいのでしょうか?)

やあやあ、お祈りから帰って来ましたよ?
ところで、この村には占い師は1人のはずでは無かったでしょうか?
神も時にはよくわからん事をなさります。

と言うわけで、【私が占い師】です。
神から指名された以上、全力を尽くします。皆さん改めてよろしく。
(122)2006/01/06 22:28:25
書生 ハーヴェイ
>>120
結社両潜伏を希望する理由は?
(123)2006/01/06 22:28:37
流れ者 ギルバート
>>66
。oO(ナサニエルと牧師以外華麗にスルーされてつまらない)
。oO(理由。>>53>>58)
。oO(したかったからしただけ。大きなデメリットなんてないし)
(124)2006/01/06 22:29:00
吟遊詩人 コーネリアス
[かつをぶしを加えてぎる犬のそばにちょこんと座った]

.оО(もふもふが起きた…もふもふ…)
.оО(霊能者は多数決だと初日ってことでよさそうかな)
.оО(全員の占い師CO/非COそろうのまって決めるのは遅くなるよね…)
(125)2006/01/06 22:30:08
流れ者 ギルバート
。oO(3COになってる)
。oO(霊能者出てきたらどう?)
。oO(確定するかも)

。oO(【俺は霊能者じゃない】)
(126)2006/01/06 22:30:08
牧師 ルーサー
>>124 ギル犬さん
回答ありがとうございます。
まあ、占い三日目coを希望する人もいないでしょうしね・・・。
(127)2006/01/06 22:30:43
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアス、>>125。oO(もう非COしちゃった)
2006/01/06 22:30:50
見習い看護婦 ニーナ
[...は、セントギルバーナードに気が付いた。]

[...は、セントギルバーナードをじーっと見つめている。]

…こ…






…こっちもかわいい…
(128)2006/01/06 22:31:30
見習い看護婦 ニーナは、セントギルバーナードに抱きついた。「うー、ふかふかだよ…」
2006/01/06 22:32:37
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに首を傾げた。
2006/01/06 22:32:39
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょっと判断に困っている…
2006/01/06 22:33:58
見習い看護婦 ニーナ
…牧師さんも!?

…むー、でもこれなら霊能者確定もあるかも?

…えと。というわけで、私としては今すぐにでも霊能者COするのがいいんじゃないかな、って思います。
(129)2006/01/06 22:35:29
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(…確定するかな?)
.оО(…【霊能者だよ】…3日目CO希望の人ごめん…)
.оО(全員の意見は汲めないから…でさせてもらうの)
(130)2006/01/06 22:35:55
書生 ハーヴェイ
…まとまらない面々だな

多少強引かもしれないが暫定で僕がまとめる。

多数決で初日になりそうだし、もう一斉なんてできそうにないから順次で構わないだろう。
★【全員占いor霊能COor非COをしてくれ】

【ぼくは霊能でもない】
(131)2006/01/06 22:36:02
のんだくれ ケネス
ギル犬は気が早ぇな…
俺は一応、COの合図待つわ。ハーヴェイあたりが何か言いそうだし。
今んとこハーヴェイが仕切ってるみてぇだからな。

なんかつまみが欲しいな…
(132)2006/01/06 22:37:09
冒険家 ナサニエル
…これで占師3CO?幸先良い感じだな。これなら結構良い確率で霊確定するだろ。
狼二匹と狂人騙りに出すのは中々に厳しいからな。まあ、してくる時はしてくるだろうが、その場合にしろ潜伏狼一匹以外の居場所は特定できてるし、悪くない展開だと思うぜ。
ということで、俺も速攻で霊能者COのスタートを希望だ。誰かからCOがあるまで非COするつもりはないけどな。

と言おうとしたところで、状況がまた変わったみたいだな。
【俺は霊能者じゃない】

しかし、いきなり展開早くなったな。まあ、悪いことじゃない。
(133)2006/01/06 22:38:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>131ハヴ
.оО(一斉はもともと無理…予定が合わないと事前告知してくれてるし…)
.оО(煮え切らなくてごめん…)
(134)2006/01/06 22:38:50
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/06 22:38:56
のんだくれ ケネス
おっと!合図出たのかよ!
【俺、死んだ奴と話できるぜ】
(135)2006/01/06 22:39:18
流れ者 ギルバート
。oO(気が早いって言うか)
。oO(周りがちんたらしてるんだもん)

。oO(俺ぐーたら大嫌い)
(136)2006/01/06 22:39:39
美術商 ヒューバート
ほんほほーん、飯食いながら読んでたら今度は霊COでぃすか。
【私がそんな怪しげな力持ってるわけねぇのよさ】

てかまずいね、見事に話題に乗るタイミングを逸してるね、私。
(137)2006/01/06 22:40:08
流れ者 ギルバート
>>135
。oO(それは霊能者CO?)
。oO(5CO)
。oO(結社が居るなら解除して、まとめ役に回って欲しいな)
。oO(居ないなら片方出てきて)
(138)2006/01/06 22:41:11
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/06 22:41:38
学生 ラッセル
占い師が三人出てきましたね・・・
考えられる組み合わせは「真、狂、狼」>>「真、狂or狼、結」>>「真、狼or狂、村」でしょうか・・・

因みに、【私は霊能者でもありませんよ】
霊能者確定、しませんでしたね。
(139)2006/01/06 22:42:03
のんだくれ ケネス
>>138
見た通り。死んだ奴と話せるなんて、霊能者以外いるのかよ?
(140)2006/01/06 22:42:38
書生 ハーヴェイは、もう5COか…早いな。
2006/01/06 22:43:10
冒険家 ナサニエル
5COね。結社がいる可能性もあるのか。とにかく結社一人にさっさと出てきて欲しい所だ。このままだと状況に収拾が付きそうに無いぜ。
(141)2006/01/06 22:43:31
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(確定しなかったみたい)
.оО(全員のCO/非CO待ちたいところだけど、明日の夕方になるか〜)
(142)2006/01/06 22:43:39
見習い看護婦 ニーナ
…えと、猫ーネリアスさんとケネスさんが霊能者CO?

うー、霊能者確定しなかったかぁ(しょんぼり)
(143)2006/01/06 22:43:44
流れ者 ギルバート
。oO(まぁ簡単なお決まり質問ぱこっとしとこう)
。oO(第一印象大事)

。oO(【能力者は自分の対抗はなんだと思う?】)
(144)2006/01/06 22:44:55
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/01/06 22:45:20
のんだくれ ケネス
>>141
結社出る必要あんの?
結社が能力者候補にいるかもしんないし、ハーヴェイが仕切ってるし、俺的には両潜伏でも構わねーと思ってる。
(145)2006/01/06 22:47:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>144ぎる犬
.оО(霊能者に出るのは狂人の印象が強いけど、まだわからない)
(146)2006/01/06 22:47:49
書生 ハーヴェイ
占いCO:ソフィー、ニーナ、ルーサー
霊能CO:コーネリアス、ケネス
非CO:ギルバート、ハーヴェイ、ナサニエル、ヒューバート、ラッセル

未CO:ダニエル、ヴィンセント、ネリー、メイ、ノーマン
(147)2006/01/06 22:49:32
牧師 ルーサー
霊能が確定しなかったのは残念です。
しかし、狼サイドをここまで引きずり出すことに成功したのですから、先行き明るい・・・とでも言っておきましょう。

しかし、お美しいニーナさんとソフィーさんが対抗ですか。
なんか負けそうですな。
(148)2006/01/06 22:50:08
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/01/06 22:50:50
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(そういえば誰かが最後に来た人を占い希望するって言ってた気がする…んー、でもそれはあんまり関係ないかな…)
(149)2006/01/06 22:51:04
美術商 ヒューバート
ってかさー、全員のCO非CO出揃ったわけでもないんじゃない?
私が見落としてるだけなのぅ?
まだ状況がグニグニ動いてる段階であれこれ考えても無駄だべさ。
グニグニーーー!
(150)2006/01/06 22:51:10
美術商 ヒューバートは、グニグニしている。
2006/01/06 22:51:16
のんだくれ ケネス
>>144
俺は霊能に出るのは狂人じゃねーかと思う。
狂人っつーか猫だしな。
占いは真・狼・結or村じゃねぇの?
(151)2006/01/06 22:51:35
流れ者 ギルバート
>>145
。oO(能力者に居るなら出てきてもらわないのノイズになる)
。oO(また現時点でハーヴェイを信じるに足る要素はない)
(152)2006/01/06 22:51:55
牧師 ルーサー
>>149
うそん!そんなこと言ってたの?
(153)2006/01/06 22:52:27
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサー>>153勘違いかも…ちょっと探してみてくる…
2006/01/06 22:53:10
吟遊詩人 コーネリアスは、あ、普通にメモに書いてあった…ダニエルさん…
2006/01/06 22:53:54
学生 ラッセル
候補の中に結社員も村人も混ざって無いとしたら、相手は大分思い切ってますね。
候補の中に結社員さんが居たら、騙り解除の後の纏め役への変更を期待します。

纏め役が欲しいのは確かですし、疑う相手を無駄に増やしたくありませんので。
(154)2006/01/06 22:54:03
見習い看護婦 ニーナ
…えと、何かお役に立てないかな、って思って、それぞれのCO順のリストを作ってみました。
#付きがCO、それ以外は非COです。…えと、抜けがあったら、ごめんなさい…

…えと、まずは占/非占CO順からです。

ギルバート >>55
#ソフィー >>89->>96
コーネリアス>>97
#ニーナ  >>98
ナサニエル >>100
ヒューバート>>112
ハーヴェイ >>114
ケネス   >>116
ラッセル  >>118
#ルーサー >>122
(155)2006/01/06 22:54:37
見習い看護婦 ニーナ
次に霊/非霊CO順です。

ギルバート  >>126
#コーネリアス>>130
ハーヴェイ  >>131
ナサニエル  >>133
#ケネス   >>135
ヒューバート >>137
ラッセル   >>139
(156)2006/01/06 22:54:59
冒険家 ナサニエル
>>145
そのへんに関しては価値観の違いだな。>>42で書いた理由どおり、俺はあまり纏め役立候補制好きじゃないからな。確定能力者が出ない、ってわかった現状なら俺は結社には出てきて欲しいぜ。
ただ、今となっては狼が立候補してくる可能性は皆無に等しいから、立候補してくれる人がいるなら、その方向性で行っても構わないとは思うが。…そのあたりは皆の裁量に任せるって感じだな。あくまで、俺は結社が出てきた方が良いと思ってるけど。
(157)2006/01/06 22:55:17
のんだくれ ケネス
>>152
信じられないなら占吊に挙げれば良いだけのこと。
結社が能力者候補にいるなら、全員のCO/非COが終わった時点で解除してもらうのが最善じゃねぇかと思うんだが…
猫が結社なら、俺は有り難いしね。
(158)2006/01/06 22:56:05
美術商 ヒューバート
ってか、みんな気が早すぎ。遅いのも嫌われるけど、早すぎるのも嫌われるぞぇ?
結社が混ざってるにしろいないにしろ、全員のCO非COおわってからだろよ。
それから話し合ってもいい事でしょ?
(159)2006/01/06 22:56:24
牧師 ルーサー
霊能を占うことは完全に手損とは思いませんが、結社員さんは占いたくないですね。完璧に一手出遅れます。
しかし、地雷にも期待したいですしね。
占われない自信があるのならこのまま隠れていて欲しいですが。
(160)2006/01/06 22:57:14
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(明日の夕方まで待つのが最善かな?あんまり遅くまでいられないんだけど…)
(161)2006/01/06 22:57:17
牧師 ルーサーは、そういえば、霊能co済んでた・・・orz
2006/01/06 22:58:00
美術商 ヒューバート
ってか、まっこと私はタイミング悪いな…かぶりすぎ。
(162)2006/01/06 22:58:05
流れ者 ギルバート
>>158
。oO(確かに解除は全員のCO終了後がベター)

。oO(ケネスはまとめ役に対しての考え方が結構軽い感じ)
。oO(別に良いけどね)
(163)2006/01/06 22:59:02
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/01/06 22:59:33
冒険家 ナサニエル
>>158 >>159
流石にこれ以上COするって考えられないと思うんだよな。だから今でもいいような気がするんだが、時間は余裕あるし、待つべきなら待つぜ。
(164)2006/01/06 23:00:00
見習い看護婦 ニーナ
>>144
えと…出方だけを見れば、ソフィーさんが狂人、牧師さんが人狼でしょうか。
狂人であるソフィーさんが独断COで人狼にアピールし、その後COの様子を見て人狼である牧師さんが…という形かな、と。

ただ、ソフィーさんがCOされた時点で、まだ集会場に来られていなかったのはケネスさんお一人。
既に人狼同士でどういう風に騙るかというのを決めていた、という可能性も否定できません。
先に挙げた可能性の方が高いとは思っていますが…
(165)2006/01/06 23:00:55
のんだくれ ケネス
>>163
俺は纏め役は軽くみてるよ。誰がやったって問題ないと思ってる。
仮に狼が纏め役になったとしても、決定があまりに不自然なら反対意見が出る。
だから確定能力者とか結社とかには、あんまし拘らねーんだ。
(166)2006/01/06 23:03:56
書生 ハーヴェイ
僕は結社の行動については基本的に本人に任せるが…
★【もし能力者COした者の中に村人がいたら全員のCO非COが済みしだい直ちに撤回してくれ、能力者候補はこれに返事不要】
これだけは言っておく。
もしいたら、結社と違いはっきり言ってノイズだ。
(167)2006/01/06 23:04:06
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(ごめん…1時間くらい後にまた覗くね…そのときうごいてなかったらそのまま寝る…)
(168)2006/01/06 23:05:11
見習い看護婦 ニーナ
あ…えと、すみません。
明日も仕事で朝早いので、お先に失礼しますね。

えと、皆さんお風邪を召されないようにしてくださいね、私の仕事が増…あ、いえ、何でもないです(汗)。

それでは皆さん、おやすみなさ〜い。
(169)2006/01/06 23:05:54
美術商 ヒューバート
>>166
んー、それは委任を使わない場合のみの話だねぃ。
全員更新時にこの場にいられるならいいけど、吊り先操作で委任者の票まで流されちゃったら洒落にならないと思うのよーう。
(170)2006/01/06 23:05:55
見習い看護婦 ニーナは、皆にぺこりとお辞儀をして、集会場から立ち去った。
2006/01/06 23:06:35
流れ者 ギルバート
>>166
。oO(それは)
。oO(「まったく色の分からないのにまとめをしてもらっても構わない」って受け取って良いのかな)
。oO(随分と丈夫な心臓を持ってるようで)
(171)2006/01/06 23:07:49
牧師 ルーサー
>>144
どちらかが村人騙りである可能性を外すと、
ソフィーさん:狂人
ニーナさん:人狼
でしょうか。単純にco順で予想したんですけどね。人狼なら真っ先にcoはしにくいでしょうし。

・・・両方村人騙りだったらいいな〜と都合の良い期待をするのはだめでしょうか。はっはっは。
(172)2006/01/06 23:09:36
美術商 ヒューバート
>>171
私もぶっちゃけ初日に関してはまとめはあんまり気にしないでいい気もするのよーう。
人外まとめで怖いのは吊り操作だけなのねん。
(173)2006/01/06 23:09:52
のんだくれ ケネス
>>169
お嬢ちゃん、お休み。また明日な。

>>170
委任のことは考えてなかったな…
メタな話で悪いが、更新時間にいられなそうな奴が参加してるとは思ってないんでな。
(174)2006/01/06 23:11:48
流れ者 ギルバート
>>173
。oO(そゆもの?)
。oO(俺初日が一番大事だと思ってるから)
。oO(きっちりしたい方)
(175)2006/01/06 23:13:19
書生 ハーヴェイ
>>170
細かい話だが、序盤はできるだけまとめ役に委任せず、各自で投票すべきだと思う。
委任は委任先の1人のミスがあるととんでもない事になることがあるからね。
(176)2006/01/06 23:16:12
美術商 ヒューバート
>>175
これはあくまで私の考え方だけど、
ぶっちゃけ初日の占い理由なんて言いがかりに過ぎないのねん。
しかも確定黒が出る事なんて占:真狂で狂が狼に黒出しちゃったときだけ。
ぶっちゃけ初日はCO非COだけの日だと私は考えてるわん。
(177)2006/01/06 23:16:34
ちんぴら ノーマン
ずいぶん遅くなってしまいました。能力者のCOが始まってるんですね。

正直スンマセン

【ボクが占い師です】

しかしもう三人も出てるなんて……
(178)2006/01/06 23:17:01
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマンΩ ΩΩ<ナ、ナンダッテー!?
2006/01/06 23:18:31
流れ者 ギルバート
>>177
。oO(俺とは全く逆ね)
。oO(初日に培ったものが後半を支配すると思ってるから)
。oO(初日に殴るだけ殴る)
(179)2006/01/06 23:18:40
学生 ラッセル
結社員さんが出ないのなら、ハーヴェイさんを占い。
パンダ判定だったら吊り。霊能者の結果を待つ・・・
が、順当に行った場合でのセオリーでしょうか。

しかし、霊能者が真確定していない、占い師候補が四名も居る、能力者候補全員がこのステップを踏むまでに生きているとは限らない・・・
と言う事を踏まえたら、この方法は効果が薄そうです。

しかし・・・占い師4COとは・・・一体どう言う事ですか・・・
(180)2006/01/06 23:19:01
のんだくれ ケネス
>>171
その通りだ。
俺は、纏め役に出てくれるのは村のためを思ってのことだと思うことにしてる。
今んとこハーヴェイに不審な点は見られないしな。
信じられないなら確定白が出た時点で占吊に挙げれば良いし。
(181)2006/01/06 23:20:05
流れ者 ギルバート
>>178
。oO(4人目)
。oO(合計6人)

。oO(占霊狂結狼狼?)
。oO(村騙り居たら撤回してよマジ)
(182)2006/01/06 23:20:54
冒険家 ナサニエル
…ははは、悪い。俺が先走ってたみたいだ。まさか、占師4COだとはな。普通予想しないって、そんな展開。
6人の中に一人くらいは結社とか村人とか混ざってそうだ、というより混ざってなきゃ可笑しいぜ。
まあ、とにかく全員のCOが終わるまで待った方がよさそうだな。ここまで来ると、何が起こるか予測すらできない。
(183)2006/01/06 23:21:09
のんだくれ ケネス
占い師4人だとー!?
まぢでお願い。
村人や結社いるなら、全員CO/非COが終わった時点で解除してくれ。
(184)2006/01/06 23:22:51
書生 ハーヴェイ
占い四人目?
これ以上増えるとはあまり思わなかったな…
(185)2006/01/06 23:23:15
美術商 ヒューバート
まさかここまで表に出てくるとは思っても見なかったのねん。
両結社騙り?村騙り?人外全騙り?
まさかこれ以上増えたりしねぇよな…増えたら能力者ローラーで安定じゃねぇのか、これ。
(186)2006/01/06 23:24:07
流れ者 ギルバート
。oO(俺的にはもっと出て来いって感じ)
。oO(計8COの結社対抗とか熱くてバカな展開希望)

。oO(楽だし)
(187)2006/01/06 23:28:14
流れ者 ギルバートは、非CO揃わないとアレなので適当言っている。
2006/01/06 23:28:42
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/01/06 23:29:07
ちんぴら ノーマン
しかしここは能力者の多い村ですね。
(188)2006/01/06 23:29:31
のんだくれ ケネス
>>187
俺も馬鹿な展開は大好きだ!
でも自分が能力者だから、そこまでぶっちゃけらんねーの!
(189)2006/01/06 23:30:47
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/01/06 23:30:59
のんだくれ ケネス
>>188
冷静に語ってんじゃねーっての!
自分が能力者で、対抗が3人も出てる自覚ある?
俺は猫一匹でびくびくしてるチキンハートだよ!
(190)2006/01/06 23:33:05
流れ者 ギルバート
>>189
。oO(俺は真面目だけどね)
。oO(だって能力者8CO見たことあるもん)
(191)2006/01/06 23:34:03
書生 ハーヴェイ
各人の考察は全員のCO&非COが済むまではやっても無駄になる可能性が高いな。
夜明けは8日(日曜)23:00でまだ日がある、皆喉枯れには注意してくれ。
特に能力者COした人たち。

僕は一足お先に失礼するよ、ひょっとしたらもう一度覗くかもしれないが、皆お休み。
(192)2006/01/06 23:36:16
ちんぴら ノーマン
>>190
無いように見えましたか?
正直スンマセン。

占い師四人のうち少なくともひとりは村人か結社員だとは思っています。

それともこれは、人狼が占い師に2COとか言う斬新な作戦なのでしょうか?
(193)2006/01/06 23:36:58
流れ者 ギルバート
。oO(喉枯れしないように)
。oO(俺もう寝るね)

―...は、丸くなって*すぴすぴと寝息を立て始めた*―
(194)2006/01/06 23:40:07
学生 ラッセル
>>186
確かに、これ以上増えるのなら能力者ローラーが一番効果的だと思います。
それと、下の考えは私的考えです。

占い師4COと言う事は、霊能者の騙りはほぼ人狼だと思っています。
占い師の内訳が「真、狼、狼、結or村」。狼2COと言うのは、考え難いです。
可能性が無い訳では無いのが、曲者です。

でも、私は現時点でそう考えています。
仮令これ以上COが増えようとも。
(195)2006/01/06 23:42:09
のんだくれ ケネス
悪ぃ…俺、今日は休ませてもらう。
明日は来れるかどうか微妙だが、なんとかくるようにする。
それじゃな。
(196)2006/01/06 23:42:46
ちんぴら ノーマン
占い師
ソフィー・ニーナ・ルーサー・ノーマン
霊能者
ケネス・猫
(197)2006/01/06 23:44:03
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/06 23:46:19
学生 ラッセル
そうだ、ノーマンさん。
アンケートの回答とCO結果をアンカー付きで貼り付けて欲しいな。

一見して、ノーマンさんはそれを忘れてそうだと考えたので・・・
御願い、出来ますか・・・?
(198)2006/01/06 23:51:58
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/01/07 00:01:12
吟遊詩人 コーネリアス
[とことこ歩いてきた]

.оО(なんかまた増えてる…占い師…むぅ)
.оО(うに、ぜんぶ終わってからまた考える…寝る…)

[ぎる犬の四肢の間に体をもぐりこませて眠りについた]
(199)2006/01/07 00:13:25
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/01/07 00:14:22
冒険家 ナサニエル
そろそろ俺は寝るぜ。
明日は結構遅くなるかもしれないな。
日が変わる前には戻れるはずだが。
(200)2006/01/07 00:14:31
美術商 ヒューバート
おっといけない、危うくこのまま寝ちまうとこだったわよーう。
でも動きも無いみたいだし、このまま風呂入ってさっさと寝るわいよー。
明日もちょっと何時に来れるか分からんけど、愛と気合いと根性で頑張るわさ。
(201)2006/01/07 00:29:05
学生 ラッセル
皆様、お休みなさい。
私はまだ起きていますね。

掃除をしなければなりませんし、深夜に来られる方が居るかもしれませんからね。
(あまり、喉に自信は有りませんが・・・)
(202)2006/01/07 00:31:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
40
29
53
53
19
73
38
3
76
26
63
78
50
22