人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1060)蒸気の村 : 1日目 (2)
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/06 23:46:19
学生 ラッセル
そうだ、ノーマンさん。
アンケートの回答とCO結果をアンカー付きで貼り付けて欲しいな。

一見して、ノーマンさんはそれを忘れてそうだと考えたので・・・
御願い、出来ますか・・・?
(198)2006/01/06 23:51:58
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/01/07 00:01:12
吟遊詩人 コーネリアス
[とことこ歩いてきた]

.оО(なんかまた増えてる…占い師…むぅ)
.оО(うに、ぜんぶ終わってからまた考える…寝る…)

[ぎる犬の四肢の間に体をもぐりこませて眠りについた]
(199)2006/01/07 00:13:25
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/01/07 00:14:22
冒険家 ナサニエル
そろそろ俺は寝るぜ。
明日は結構遅くなるかもしれないな。
日が変わる前には戻れるはずだが。
(200)2006/01/07 00:14:31
美術商 ヒューバート
おっといけない、危うくこのまま寝ちまうとこだったわよーう。
でも動きも無いみたいだし、このまま風呂入ってさっさと寝るわいよー。
明日もちょっと何時に来れるか分からんけど、愛と気合いと根性で頑張るわさ。
(201)2006/01/07 00:29:05
学生 ラッセル
皆様、お休みなさい。
私はまだ起きていますね。

掃除をしなければなりませんし、深夜に来られる方が居るかもしれませんからね。
(あまり、喉に自信は有りませんが・・・)
(202)2006/01/07 00:31:11
学生 ラッセルは、黙々と掃除をしている・・・
2006/01/07 00:38:11
見習いメイド ネリーは、ぐったりして帰って来た。
2006/01/07 00:42:33
見習いメイド ネリー
ただいま、ですぅー…。
うぅ、ちょっと飲み過ぎてしまいました…頭痛が…(ふらふら)

あ、えーと…
【あたしは占い師でも霊能者でもありません】

すみませんが、今夜はもう休ませていただきますねー…おやすみなさいー…
(203)2006/01/07 00:45:35
新米記者 ソフィー
ごめんなさいですー…。
ちょっと手が離せなくなってました。そして、挨拶だけしてまた席を外しますー。メモはっておきますね。
(204)2006/01/07 00:45:58
見習いメイド ネリーは、ふらふらしつつ自室へ帰って行った。
2006/01/07 00:46:21
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/07 00:46:39
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/01/07 00:51:13
書生 ハーヴェイ
占いCO:ソフィー、ニーナ、ルーサー、ノーマン
霊能CO:コーネリアス、ケネス
非CO:ギルバート、ハーヴェイ、ナサニエル、ヒューバート、ラッセル、ネリー

未CO:ダニエル、ヴィンセント、メイ

あと三人だな。
これでもう寝るよ、皆お休み。
(205)2006/01/07 00:57:41
書生 ハーヴェイ
忘れてた「ジャイア○シチュー」だ。
腹が減ったら食べてくれ。
(206)2006/01/07 01:00:35
書生 ハーヴェイは、シチューを机の上に置くと去っていった
2006/01/07 01:02:54
学生 メイ
誰もいない気配ね…(フラフラ

よ、酔ってるんじゃない…からね…(フラフラ


簡単に議事録読んできたから先に言っとくとぉ〜、【ボクは霊能でも占い師でもない】ぞぉっとぉ…。

ぁ…だめ、くらくらする…。
詳しく見てないから突っ込みとかあったら明日するょ……ってもう今日かな?

…寝よ。

[...は、104号室の前でよろけまくり、ドアノブをつかんだ部屋は103号室だった(退席]
(207)2006/01/07 03:58:03
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/07 03:59:24
学生 ラッセル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(また、寝る前後の記憶が無いな・・・1:30頃にゴミ出しを終えて・・・それから、どうなったんっだっけ・・・)

(でも、自室のベッドで寝ているって事は、ちゃんと自分の部屋に戻って寝たって事だよな・・・ゴミ捨て場から、自室への距離は、徒歩5分程度だからな・・・少なくとも、1:40分までには寝ていた筈・・・ん・・・?この感覚は・・・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?!?
(208)2006/01/07 05:50:12
学生 ラッセルは、学生 メイが隣に寝ている事に気付き、絶句した。
2006/01/07 05:51:37
学生 ラッセル
(え・・・!な・・・!これは・・・!一体どう言う事だ・・・!?)

(まさか・・・いや!そんな事は無い筈だ!そんな事は!
私の意識の無い内に何が起こったって言うんだ・・・!?
取り敢えず、一旦外の風に当たって落ち着こ・・・)
・・・・・・・・・!?
(腕に抱き付かれていて脱出不可能だと!?凶器が!柔らかい凶器が腕に!!
・・・どうする、どうする私・・・!落ち着け、冷静さを欠いたら活路は無くなる・・・!)
・・・・・・・・・・・・。
(そうか・・・これはきっと夢だ、夢なんだ。
疲れていた私が見た、都合の良い夢に違いない。
でなければ、メイが私の隣に寝ているなんて有り得ない。)
・・・・・・・・・・。
(醒めろ、醒めるんだ夢。
正直嬉しいが、今はこんな夢を見ている暇は無いんだ。私に必要なのは、脳の休息を伴う深い睡眠なんだ。
夢を見ているのは浅い睡眠の証拠だ。
速く・・・深い睡眠に戻さ・・・なけ・・・れ・・・ば・・・)
・・・zzZ。
(209)2006/01/07 06:21:13
学生 ラッセルは、この状況が夢だと信じつつ、再び眠りに就いた。
2006/01/07 06:23:40
新米記者 ソフィー
おはようございます。
昨日は途中で抜けてしまってごめんなさい; 質問に答えますね。

1.結社両潜伏理由
これは地雷を殊更に狙ったものではありません。まあ偽者への重圧くらいにはなると思いますけど。どちらかというと占い師初日CO時における結社員1COは危険を伴うものと考えるからです。人狼は結社員襲撃による地雷撤去という手を初手に打てることになります。ま、わたしが食われないならそれで十分じゃないかという考え方もありますけどね。偽者による自由な占い黒判定操作というのは占い師生存以上にデメリットであると思いますゆえ。
(210)2006/01/07 07:59:01
新米記者 ソフィー
2.対抗が何者であるか。
これは少し伏せておきましょうか。おおよその目安は付いていますが、まだお二人宣言していらっしゃらない人もいますしね。

あと、途中で抜けざる得なかったとはいえ重要なことを言い忘れてごめんなさい…。占い師COが終わるまでは霊能者COはやらないでと言う言葉が抜けていました…。
(211)2006/01/07 08:02:14
新米記者 ソフィー
ああ、ちょっと聞いておきますね。
【占い師COを霊能者COの後にすべきとわたしが考えるのはなぜだと思います?>ギルバートさん】
(212)2006/01/07 08:03:15
新米記者 ソフィー
次です。
【ハーヴェイさんへ。まとめを積極的にやっていただいていますが、あなた自身は今日占い対象にされる可能性をどの程度であると考えていましたか? ちなみにわたしはハーヴェイさんを占い対象にあげるつもりはありません。これを踏まえて考えてみてくれませんでしょうか?】
(213)2006/01/07 08:05:56
新米記者 ソフィー
さて、それでは出かけてきますねっ。
今日こそは蒸気機関の取材をアーヴァインさんにしないと!

あ、アーヴァインさんっ!
まってくださいー。
(214)2006/01/07 08:17:52
新米記者 ソフィーは、戻るのは遅くなりそうですー;;<遅くても21:30には戻ります
2006/01/07 08:22:24
木こり ダニエルは、ふらふらと現れた。
2006/01/07 09:50:58
木こり ダニエル
なかなかこれなくてすまん。
…羊小屋が狼におそわれてな
俺とアーヴが駆けつけて撃ちまくったんだが…トビー坊やがやられちまったよ。
3匹逃してしまった。皆も気をつけてくれ
(215)2006/01/07 09:56:53
木こり ダニエル
【俺は占いも霊能もできない】
夜にまた来るよ
(216)2006/01/07 09:58:11
木こり ダニエル
占い4COか、撤回禁止して挽くのも手だな。
結社騙りが流行っているようだが、1人や2人の犠牲はしょうがない
それくらいの覚悟で騙って欲しいもんだ
(217)2006/01/07 10:02:54
木こり ダニエルは、置いてあったキノコ鍋を火にかけた。
2006/01/07 10:04:47
木こり ダニエル
あと何かあったかな…
(218)2006/01/07 10:05:29
木こり ダニエル
ああそうだ、CO順で推理しないからハーヴェイのまとめは支持しよう。
(219)2006/01/07 10:10:00
木こり ダニエルは、アンドゥートロワとでていった。
2006/01/07 10:10:38
ちんぴら ノーマン
おはようございます。そしていろいろスンマセン。

状況はこうなりました。

占い師
ソフィー・ニーナ・ルーサー・ノーマン
霊能者
ケネス・猫
未CO
ヴィンセント
(220)2006/01/07 10:21:58
ちんぴら ノーマン
ボクもハーヴェイさんのまとめは良かったと思います。特に結社の期限を昨日の23時にしたところが。

間延びした案出してスンマセン。
(221)2006/01/07 10:25:17
ちんぴら ノーマン
ボクから見ても、ハーヴェイさんは比較的白く感じます。しばらく占いも吊りもしないで進めてみたいところです。

灰でまとめ役やった方が人狼だったと言う経験が無いもんですから……

こんな理由でスンマセン
(222)2006/01/07 10:30:49
ちんぴら ノーマンは、シチューを食べている。
2006/01/07 10:32:15
医師 ヴィンセント
ただいま帰った。しかしまたすぐに出かけなければならない。帰りは夕方となるだろう。
議事録を流し読みしたが、占い霊能初日COとなったようだな。待たせてすまなかった。ここで私が能力者としてCOできれば大変愉快な状況になったのだろうが、残念ながら、

【私は占い師でも霊能者でもない】

ノーマン>>220によれば、私が最後であったようだ。

★村人ないし結社員が騙りをしていれば解除すべきだろう。
(223)2006/01/07 12:27:04
医師 ヴィンセント
ダニエル>>217
挽く、とは俗に言うローラー、ということでいいのかな?
結社員を吊ることになんらメリットを感じないのだが、どういうメリットがあっての提案なのか、詳しい解説をいただきたい。
(224)2006/01/07 12:38:31
流れ者 ギルバート
。oO(むぅ。またコイツ…)

―起きたはいいが、コネ猫のために身動きが出来ない―
(225)2006/01/07 12:53:12
流れ者 ギルバート
。oO(>>212意味が分からない)
。oO(>>212「占い師COが終わるまでは霊能者COはやらないで」)
。oO(>>213「占い師COを霊能者COの後にすべきとわたしが考える」)
。oO(同じこと言ってないもの)
。oO(霊能者COの後にすべきと言いつつ最初に占い師COしたのは、あなた)
(226)2006/01/07 12:54:07
医師 ヴィンセント
まあ、そもそも占霊合計6COで村人も結社員も騙っていなければ、非占霊の者は全員白ということになってしまうのだがな。能力者の内訳が「占霊狂狼狼狼」という組み合わせになるのだからな。妖魔がいるわけではないし。
誰が解除して、最終的に占い師霊能者候補が何人になるか、というのが分からなければ話し合いは進むまい。

というわけで、状況を正確に把握するためにも解除をお願いしたい。
(227)2006/01/07 12:54:46
流れ者 ギルバート
。oO(それに占い師CO自体も俺は先走ってた。俺じゃなくてハーヴェイに言ったら?具体的に先導を取ったのは彼じゃない。まぁ占い師CO終了→霊能者COってのがベターなのは分かる)
。oO(ただ、時間かかって終わるまでぐだるのが嫌)
。oO(俺の行動理念は既に言った)
(228)2006/01/07 12:56:20
流れ者 ギルバート
。oO(それからソフィーに聞き返す)
。oO(ニーナを選択した具体的な理由ってあるの?)
。oO(>>99で「やっぱり」とか言ってるし)
。oO(全員非COしたから言っちゃうけど、一瞬ニーナ、ソフィー結社ってのも考えた。両潜伏とわざわざ言ったのはブラフってことで)
(229)2006/01/07 12:58:29
美術商 ヒューバート
ほんほほほーん、商談が流れて時間に余裕が出来たのぜー。

そしてCO非COこれで全部出揃ったか…さて、何人撤回するかねぃ?
(230)2006/01/07 13:01:51
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに対し、猫君にもあげて、君に何もあげないのは不公平だな……
2006/01/07 13:02:16
美術商 ヒューバート
そして、わんこちゃーん。
>>226
ソフィーたんは単純に言葉の選択ミスだと思うよーう。
前後の文脈から見て、「何で霊COを後に回したかったと思う?」って聞いてるんでしょ。
人外だったらなぜそう言うか、真なら何故そう考えるか、それぞれの視点での発言意図を聞かれてるんだと思うよーう。
(231)2006/01/07 13:05:48
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに、だが犬好みなお歳暮は受け取っていない。ハムは好きか?
2006/01/07 13:06:00
流れ者 ギルバート
。oO(ヴィンセントが言ってるけど>>217)
。oO(確定すれば白である存在を無視してこちらから轢いてしまって、どうするの?占い師が欠けてしまったら灰は灰のままなのに)
。oO(霊能地雷を期待してるとしても、それは勿体無い)
(232)2006/01/07 13:06:26
美術商 ヒューバート
そしてヴィンせんせー、私の頭に効くお薬はないかしらん?
せんせーよりもアーヴァインにネジ締めなおしてもらった方がいいのかしら…天馬はかせー!!
(233)2006/01/07 13:07:54
流れ者 ギルバート
>>231
。oO(ミスだとは思ったけどね)
。oO(変なこと言うんだもん)
。oO(霊COを後に回したかったのは、狂狼側への行動抑制)
。oO(端的に言えばこれでまとまる)
(234)2006/01/07 13:08:51
美術商 ヒューバートは、猛烈な勢いで首を左右にガクガク揺らしている
2006/01/07 13:09:43
流れ者 ギルバート
。oO(ごめん。お出かけする)
。oO(ハムはもらってく)
(235)2006/01/07 13:10:01
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバート「お散歩でーすねー?外は寒いのにわんこは元気でーす」
2006/01/07 13:12:10
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートに、 つ【脳をきたえる大人のDSトレーニング】
2006/01/07 13:13:18
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセント「ワーオ、ワタシDSモテナイヨー」となぜか唐突にエセ外人風味
2006/01/07 13:15:03
医師 ヴィンセントは、では出かける。帰りは夕刻以降だ。
2006/01/07 13:16:22
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセント「イテラシャーイ」
2006/01/07 13:17:14
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートなら本体もあげよう。これもお歳暮だから気にすることはない。
2006/01/07 13:17:31
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセント「わーい!ありがとうおじちゃん!!」と大はしゃぎ
2006/01/07 13:18:12
美術商 ヒューバート
…そして誰も居なくなった…。
しょうがないから私は早速夜に備えてこのハイテクマッスィーンで脳を鍛えまくるとしようかねぃ。
(236)2006/01/07 13:22:35
吟遊詩人 コーネリアス
[そばにあったぬくもりが消えたのに気がついてうつらうつらと目を覚ました]

ふぁ〜う

.оО(もふもふがいなくなってる…外は寒くて嫌い…)
.оО(全員終わったみたい…【撤回しない】)
.оО(それだけいっといたほうがいいかと思って…)
(237)2006/01/07 14:33:52
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/01/07 14:34:29
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(ソフィ>>210>占い師生存以上にデメリット)
.оО(この考えはあんまりよくわからない…)
.оО(占い師が襲撃されたら…情報が確実に欠けるのに…それも生者の)
.оО(霊能判定は残っていても、偽者はある程度それを左右することが出来る…確実なラインは望めなくなるし)
(238)2006/01/07 14:46:57
見習いメイド ネリー
ふわぁ〜…
うー、昨日ここへ帰って来た記憶がないんですけど…でもちゃんとベッドで寝てたし…。
毎年そうだけれど、メイド学校の新年会の記憶ってほとんどないのよね…どうしてかなぁ〜…??
(239)2006/01/07 14:58:18
見習いメイド ネリーは、コー猫に気がついた。
2006/01/07 14:59:03
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2006/01/07 15:00:37
見習いメイド ネリー
うわぁ、かわいい…♪ふさふさもこもこ〜♪
あっ、そうだ…

ねこちゃんねこちゃん、こっちへおいで〜♪

[...はコー猫にあったかいミルクを差し出した。]
(240)2006/01/07 15:01:11
吟遊詩人 コーネリアス
[とことこミルクに近づいてなめはじめた]

.оО(ミルク好き…)
(241)2006/01/07 15:03:30
見習いメイド ネリー
うふふ、かわいい〜♪
昨日は気付かなかったな…どっから来たんだろう??
でも外は雪が降って寒いから、中であったまってるのが一番よね…♪

[...はコー猫をそっとなでなでしている。]
(242)2006/01/07 15:06:09
吟遊詩人 コーネリアス
[きもちよさそうにごろごろのどをならした♪]

.оО(ねり好き…らせとヴぃんとになとソフィとなさも好き…食べ物くれたから…)
.оО(のまはねこのひげをやいたことあるっていううから警戒…平衡感覚なくなるのに…ひどい…)
.оО(もふもふはあったかいから大好き…)
(243)2006/01/07 15:09:08
見習いメイド ネリー
あっ、そうだ…(ごそごそ)
ちゃらららっららー♪
【☆ネリーの100人入っても大丈夫!こたつ〜☆】

説明しよう!これは一見普通のこたつだが、入る人数に合わせて大きくなったり小さくなったりするこたつである!ほら!この写真を見たまえ!この通り、100人入ってもみんなあったかい、大家族にピッタリのこたつなんであーる!
欠点は、100人入れるほどのこたつを置く家なんて滅多にないこと…か…。
(244)2006/01/07 15:11:01
見習いメイド ネリーは、華麗にポーズを決めた後、こたつに入って議事録を読み始めた。
2006/01/07 15:13:21
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(そろそろまた寝る時間…議事録あんまり読めなかった…)
.оО(また起きたときにしよ…もふもふいないからどこでねよう…)
.оО(ねり…またね)

[ネリーのだしたコタツに気がついた]

.оО(すごく大きい…よく集会場に入ったな…)
оО(もふもふいないからここで寝る…ねりありがと…おやすみ)
(245)2006/01/07 15:14:04
医師 ヴィンセント
ふむ、意外と早く帰ってこられた。
正直、お歳暮がいまだに処分できないで困っているのだ。村唯一の医師として、主にご年配の方々からのお歳暮が届くものでな。
酒は飲めないと言っているのにビールセットを送ってくる者もいる。まあ、またメイやらケネスやらが飲むのだろう。この冷蔵庫に入れておく。勝手に飲みたまえ。
ああ、あとつまみも置いておく。 つ【各種缶詰】

さて、コネ猫は撤回せず、か。まあ撤回があるなら占い師だろうとは思うのだが、様子を見させてもらうよ。議事録をもう一度見直し、気になった部分は質問させてもらおう。
(246)2006/01/07 15:27:40
ちんぴら ノーマンは、鳩を飛ばした。
2006/01/07 15:47:13
ちんぴら ノーマン
宣言がそろったようですね。ボクも撤回はしません。
(247)2006/01/07 15:47:54
牧師 ルーサー
うひ。占い四人に霊能二人ですか。ここは才能があふれる村ですな。

全員のco非coが終わったようなので、

【私は占い師coは撤回しません】ついでに
【私は占い師以外の能力者ではありません】
(248)2006/01/07 16:07:24
医師 ヴィンセント
ノーマンも非撤回か。まあ4番目に出てきて撤回とか意味不明だからこれも想定内だな。
ルーサーも非撤回だな。ふむ、とりあえず占い師が確定することはなくなったな。

ギル>>55
音頭を取ろうにも、私は不在期間が長かったので(6日昼から7日夕方まで不在と先に宣言している)適任ではないだろう。それにあの時間ではまだ結社員が出てくる可能性もあったし、いささか勇み足ではないかと思うよ。
(249)2006/01/07 16:11:00
見習いメイド ネリー
うー、やっと議事録読み終わりましたぁ〜…
とりあえず、流れは把握しました…けど…。
なんかすごい展開だったみたいですね…6COだし…。

とりあえず、6人の撤回/非撤回COが済むまで、内訳について喋るのは発言ptの無駄ですね…様子見しましょう。
(250)2006/01/07 16:31:18
医師 ヴィンセント
ニーナ>>80
ふむ、君が真占い師(か結社員)であるなら、給与の件、考えないでもない。だが薬を使っての占いとは……もしや、なぜか薬品が少しずつ減っているのは君の仕業だったのかっ!? もしそうなら昇給どころか減給を考えねばならないな。

ソフィー>>93
正直、COが回りくどいよこんちくしょう、と思ったのは私だけか? あと>>99、別に対抗が狼とは限らないと思うのだが、ネタということで流すべきかな? ハーヴェイが6日23時に期限を設定して結社員が潜伏かどうか計ろうといていたわけだが、それに関してはどう見たのかな?
まあ撤回しないという場合に答えてくれればいい。
(251)2006/01/07 16:36:52
見習いメイド ネリー
えっとぉ〜、ヴィンセント先生やギル犬さんも突っ込んでますけど…

>ダニエルさん
>>217
結社さんの犠牲は仕方ないとおっしゃってますが、襲撃されるという犠牲は仕方ないとして、ローラーで吊り一手損というのはもったいなさすぎます。
霊能地雷にするにしても、そのためには「結社1CO」かつ「その人が生存しているうちに結社騙りの相方が吊られる」、さらにそこでパンダ判定が出ないと意味はありません。これらの条件を満たすのって結構難しいですし、ぶっちゃけそこまでして霊能の真偽を確定させることに意味があるとも思いません…。
(252)2006/01/07 16:42:49
見習いメイド ネリー
まぁ4人の占い師さんが【真狂狼狼】とか【真狂狼村】とかでしたら、ローラーしてもいいかもしれませんが…そんなのわかりませんし…結社さんが騙っているかもしれないのにローラーするっていう考えは正直理解しかねます…。
(253)2006/01/07 16:46:05
見習いメイド ネリー
あっ、ヴィンセント先生、よかったらこたつに入って一緒にあったまりましょう〜♪(ぬくぬく)
(254)2006/01/07 16:47:36
医師 ヴィンセント
占いCO:(ソフィー)、(ニーナ)、ルーサー、ノーマン
霊能CO:コーネリアス、(ケネス)

( )はまだ非撤回の意思を表していない、ということだ。平たく言えば、まだ撤回する可能性がある者、だな。

ラッセル>>160
ハーヴェイは正式にまとめをする、とは言っていないように思うのだが。場がまとまらないから暫定的に、という意味合いだと私は捉えているが。結社員が出ない場合に彼を占う、というのはどういう意味かな? まずすべきは、結社員が出なかった場合に彼に正式にまとめをやる気があるかどうか、だと思うのだが。
(255)2006/01/07 16:55:16
医師 ヴィンセントは、こたつに入った。……っ、いま、少しこたつが広がったぞ!?
2006/01/07 16:56:02
見習いメイド ネリー
あとぉ〜、これも他の方が突っ込んでますけど…

>ソフィーさん
>>210
あたしは占い師生存が村にとって一番重要だと思います。それに結社1COだとしても、狼側には守護者の護衛っていう圧力があるから、一概に即地雷解除になっちゃうとも言えませんし。(この辺は狼と守護者によるのでなんとも言えないのも事実ですが。)
それと、偽者の出す判定はそれだけで充分な推理材料になります。それを信じる・信じないはあたしたちがどう考えるかですから。
あたしが怖いのはむしろ、初襲撃でいきなり占い機能を破壊されることです。それならばいっそ結社1COで犠牲になってもらったほうがいいと思います…。
(256)2006/01/07 16:58:33
見習いメイド ネリー
>>255
あたしの記憶でも、ハーヴェイさんは議論を進めるために音頭をとっただけ、という感じでしたね。

先生、よかったらみかんもありますよ〜♪
(257)2006/01/07 17:01:54
見習いメイド ネリー
あと気になることといったら…
ラッセルさんとメイさんがどこまで進んでるのか、とか…(ぽっ)

だめよネリー、そんな立ち入ったこと…!
メイドはメイドらしく、物陰からこっそり覗いていr…ごほんごほん。

あ、えーと、洗濯してきまーす!(離席)
(258)2006/01/07 17:05:23
医師 ヴィンセント
お歳暮ではなかなか生ものはいただけないからな、ありがたい。
よくよく考えると、撤回の可能性があるからソフィーへの質問は彼女の意思を確認してからでよかったなぁと思いながら、みかんをいただいている。ふむ、うまいな。まあ、どのみち彼女が戻ってくるのは9時ごろのようだが。

さて、では私はしばらく席を外すよ。医師会の報告書をまとめねばならないのでね。
(259)2006/01/07 17:13:10
医師 ヴィンセントは、こたつを出た。……小さくなった。一体どうなっている??
2006/01/07 17:14:44
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2006/01/07 17:15:55
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに、メイドが物陰からのぞくと事件に発展すると警告しておく
2006/01/07 17:17:22
医師 ヴィンセントは、アクションの相手を間違えてしまい、凹みながら集会場を後にした
2006/01/07 17:18:33
流れ者 ギルバート
。oO(ただいま)
。oO(せわせわしてたので言い切れなかった)
。oO(>>231人外なら、真なら。別に変なこと言ってるワケでもなし。どっちであろうが誰であろうが普通に言えることだと思うけど。奇策に入る考えでも無いし)
>>249
。oO(その辺分かってて言った。ちょっと意地悪。ごめん)
(260)2006/01/07 17:46:04
新米記者 ソフィー
鳩より。
えっと、ソフィーは【占い師じゃないの…】
ごめんなさいっ!

ちなみに結社でもないの。
ただの村人さんかどうかはひ・み・つ♪
(261)2006/01/07 17:46:27
新米記者 ソフィー
あ、ちなみに言われなくても出揃いしだい撤回するつもりでしたよー。詳しいことはかえってから
(262)2006/01/07 17:48:29
流れ者 ギルバート
>>261
。oO(あっそ)
。oO(で)

。oO(何がしたかったの?)
(263)2006/01/07 17:49:09
流れ者 ギルバート
>>262
。oO(しなかったら戦犯だから)
。oO(後はニーナとケネスね)
。oO(ま、まったりと待とうかな)
(264)2006/01/07 17:54:07
新米記者 ソフィー
なんだと思う?
(265)2006/01/07 17:54:17
美術商 ヒューバート
ふははは…「脳をきたえる大人のDSトレーニング」のおかげで、私の灰色の脳細胞はかつて無いほどに研ぎ澄まされているっ!

そして非撤回者2名、撤回者1名でぃすねぃ。

これらから導き出される解はっ……!
…わかった!わかりましたよ!

【おたまじゃくしはカエルの息子さんですよーー!!】
(266)2006/01/07 17:55:42
美術商 ヒューバートは、自分の推理の完璧さに酔いしれている
2006/01/07 17:56:58
流れ者 ギルバート
>>265
。oO(村人かどうか濁す辺り)
。oO(霊能者の占い騙りかなと思ったりもした)
。oO(狂人かどうかちと微妙)
。oO(撤回するつもりで出たように見えてたから)
(267)2006/01/07 17:57:58
流れ者 ギルバートは、。oO(楽しいから良いけどね。俺はカオスも結構好き)
2006/01/07 17:58:45
牧師 ルーサー
48時間村はいいですな。議論がまったりと進んでいきます。

>>261
ソフィーさんは占いco撤回ですね。そういえば、ソフィーさんは真っ先にcoしましたね。その事を踏まえたco理由をお待ちしています。
(268)2006/01/07 17:59:41
新米記者 ソフィー
あ、ギルさんごめんなさい。朝のはミスですー。
(269)2006/01/07 17:59:51
牧師 ルーサーは、ひゅ、ヒューさん、灰色の脳って・・・細胞死んどるでよー!!
2006/01/07 18:01:05
新米記者 ソフィー
あう、コトバ足らずでした。
ソフィーは霊能者でもありません。
(270)2006/01/07 18:01:59
美術商 ヒューバート
そしてなんかおかしーなーと思ってみてみたら、非撤回者3名だったぜよ!
しょーがないじゃん、1,2、たくさん、って感じなんだからー。

でも、自分で気付けちゃうあたり、やっぱり私の脳細胞は全壊バリバリですねぃ。
(271)2006/01/07 18:04:22
ちんぴら ノーマンは、帰って来た。
2006/01/07 18:05:03
新米記者 ソフィー
はーい。
戻りしだい回答しまーす。
あとちらっと見なおしたらわたしへの質問がちらほらあったけど鳩だと限界がひしひしですので戻りしだいー。
(272)2006/01/07 18:05:46
ちんぴら ノーマン
なるほど

とりあえず分かった事実は、ヒューバートさんに全てを任せておけばバッチグーって事でしょうか?
(273)2006/01/07 18:06:59
流れ者 ギルバート
。oO(…引き伸ばす意図が分からない…て、鳩だから?)
。oO(早めに頼むよ)
(274)2006/01/07 18:08:18
美術商 ヒューバート
>>273
ええそうですとも!!
私の勘は外れなーい!
外れていても謝らなーい!
そんなイカした私の勘が、ハスキーボイスで教えてくれた!
【ちんぴらノーマンは若ハゲですよーー!】
(275)2006/01/07 18:09:45
ちんぴら ノーマン
いや……それだけじゃ無いですね。

ソフィーさんが撤回、しかも結社でも霊能者でも無いという事ですね。ここはとにかく、ソフィーさんの説明を聞きたいところですな。

斬新な意見が言えなくてスンマセン。
(276)2006/01/07 18:10:21
新米記者 ソフィー
トラブル対処のためもどれるのは23時くらいになるかもしれません。

しかもたったいま電車が急停車して頭打ったですよorz
(277)2006/01/07 18:10:52
ちんぴら ノーマンは、ちなみにボクは18歳です。そしてハゲではありません。
2006/01/07 18:12:08
美術商 ヒューバート
>>277
急停車で頭が打てる電車!わお!なんとなーくリッチな予感!?
お嬢さん、貴女は美しい…まるで地上に舞い降りた美の女神だ…。

って訳で、吊られる前に保険金かけて受取人を私にしておいてくださーい。
(278)2006/01/07 18:14:48
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマン「若ハゲの人はみんなそう言って事実から目をそらすねぃ」
2006/01/07 18:15:57
流れ者 ギルバート
。oO(お大事に)
。oO(ニーナとケネス来ないには進展ないだろうし)
。oO(暫く離席)

―...は、コタツとは離れたところで*丸くなった*―
(279)2006/01/07 18:17:43
ちんぴら ノーマン
ヒューバートさん違います!

ボクはおでこが広いだけなんだぁ!そんな事言うと、絶対許さないぞ!

うぉぉぉ!
(280)2006/01/07 18:20:05
ちんぴら ノーマンは、スーパーちんぴらに変身しそうなくらい激怒している。
2006/01/07 18:21:22
美術商 ヒューバート
>>280
あはははは、つかまえてごらーん♪

…人は真実を突かれるとこうも激情に駆られるものなのですねぃ…。
(281)2006/01/07 18:22:13
美術商 ヒューバートは、砂浜で戯れる恋人の如く軽やかに走り回っている
2006/01/07 18:22:47
ちんぴら ノーマンは、ヒューバートを追いかけたが、すぐに転び動かなくなった。
2006/01/07 18:28:03
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマン「死ぬなノーマン軍曹!故郷で子供達が待っているんだろう!」
2006/01/07 18:29:40
美術商 ヒューバート
……くっ、早くも人狼の被害者が出てしまったか…。
奴には身重の奥さんが故郷で待っていたというのに…。
許さん!許さんぞ人狼どもめっ!
(282)2006/01/07 18:36:09
美術商 ヒューバートは、一人で勝手に憤って外に駆け出していった(離席)
2006/01/07 18:36:28
ちんぴら ノーマン
あ……う……
(283)2006/01/07 18:36:50
牧師 ルーサー
あらら、ノーマン軍曹戦死ですね。

聖霊と父と子の御名において勇敢なるノーマンに常しえに神のご加護が・・・えーと、続き何だったかな。
まあいいや。アメーン。
(284)2006/01/07 18:36:53
ちんぴら ノーマンは、呻いている(離席)
2006/01/07 18:37:24
牧師 ルーサーは、うれしそうに走り去っていった。”アパーム、聖書持ってこい!”
2006/01/07 18:37:42
学生 ラッセルは、シャンプーの香りを漂わせつつやって来た。
2006/01/07 19:21:00
医師 ヴィンセントは、処理しきれないお歳暮を持って戻ってきた。
2006/01/07 19:26:50
学生 ラッセル
ふぅ・・・。
良い湯でした。
えーと、ソフィーさんが撤回COですね。
その他は未撤回2と非撤回3ですか・・・
未撤回のニーナさんとケネスさんが来るまで、あまり話に進展は無い、と。
読み違えていたらすみませんね。
(285)2006/01/07 19:31:18
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに、 つ【薬用毛髪力】  なに、お歳暮だ、受け取りたまえ。
2006/01/07 19:31:27
学生 ラッセル
そうだ、ヴィンセントさん。
>>255 へ回答です。

私はあの時、セオリーである策の一つを例として挙げたつもりです。
ハーヴェイさんは、その文に挿入し易かっただけですよ。
例文ですから、別にハーヴェイさんじゃなくても良かったんです。
あの部分は「まとめ役立候補者」にするべきでしたね。
要らぬ誤解を招いてしまった様です。

それと、ヴィンセントさん。
アンカー番号を、間違えていますよ・・・
私の発言は、>>180 です・・・
(286)2006/01/07 19:34:31
書生 ハーヴェイ
すまない、やはり今晩はこちらに顔を出せそうに無い。
帰宅してから質問等には答えるつもりだが帰宅は01:00前後ぐらいだと思う。
(287)2006/01/07 19:40:15
医師 ヴィンセント
占いCO:(ニーナ)、ルーサー、ノーマン
霊能CO:コーネリアス、(ケネス)
CO撤回:ソフィー

( )はまだ撤回、非撤回の意思表示なし。という状況だよ。さて、どういう状況に落ち着くのやらな。ソフィーの意図も聞いておきたいところだしな。

ラッセル>>286
ふむ、例文か。そういうことなら問題ない。
番号間違いは、すまなかったな。お詫びにシャンプーとリンスの詰め合わせをあげよう、お歳暮のあまりだ。
(288)2006/01/07 19:44:50
学生 ラッセル
今晩は、ハーヴェイさん。
そうだ、私も今日は早く寝ることになるかも知れません。
意識が朦朧とするまで起きていたら、何が起こるか分からないので・・・
掃除は、朝にやりますね。
睡眠時間は22:00辺り。
起床時間は05:00付近でしょうか・・・

ヴィンセントさん、お歳暮有り難う御座います。
最近、何故か生活品の減りが激しくて・・・
私はそんなに使わない筈なのに・・・
ともかく、とても助かりました。
(289)2006/01/07 19:59:01
見習いメイド ネリー
こんばんはぁ〜
ソフィーさんが占いCO撤回されたんですね。
でも結社さんでも霊能者さんでもない…??
ふむー…。

まぁ、残りの能力者さんたちを待ちましょうか…
あ、お茶いれますね(いそいそ)
(290)2006/01/07 20:09:16
見習いメイド ネリーは、蒸気でお湯を沸かして緑茶を淹れた。
2006/01/07 20:10:04
見習いメイド ネリー
蒸気って便利ですねぇ〜。
粗茶ですが、皆さんどうぞ♪

[...はこたつに入ってまったりしている。]
(291)2006/01/07 20:11:51
学生 ラッセル
今晩は、ネリーさん。
そう言えば・・・もう夕飯時ですね。
キッチンをお借りしますね。
さて、今晩のレシピは何にしましょうか・・・
悩みますね・・・
(292)2006/01/07 20:24:35
学生 ラッセルは、静々とキッチンへ向かった。
2006/01/07 20:26:24
見習いメイド ネリー
oO(噂のラッセルさんだわ…ドキドキ)

ラッセルさん、こんばんはぁ
もうばれてるでしょうが、あたしってお料理苦手なんですぅ…
でもなんだかお料理上手な方が多いみたいでよかった…
でもあたし、パンを焼くのは上手いんですよ♪
(293)2006/01/07 20:35:47
見習いメイド ネリー
もう少し人が集まってくればお鍋もいいかなって思いますけど〜…

[と言いつつ...は冷蔵庫にアイスと入力しボタンをぽちっ]

えへへ、こたつに入りながらのアイスっていいですよね〜♪
(294)2006/01/07 20:38:34
医師 ヴィンセント
お茶か、いただこう。まだみかんもあるのかな?

さて、撤回しない者については質問しても問題ないだろうな。

ルーサー>>160
ここで君は、地雷には期待したいが結社員を占いたくはない、と言っている。
そして君の議題■1の回答は、結社員は2CO以外。できれば両潜伏。
ここで問いたい。これは矛盾しないだろうか? 結社員1COならば、COした結社員が占い先にしない限り結社員が占われることはない。しかし両潜伏では、最悪初日に占われてしまう可能性すらある。初日では地雷はほぼ発動しないだろう。この点についてどう考える。
(295)2006/01/07 20:41:22
学生 ラッセル
料理は、出来た方が役得ですよ。ネリーさん。
出来ないよりは、出来るに越した事は有りません。
それと。パンも立派な料理だと、私は思いますよ。

鍋物ですか・・・皆様が集まれば、「石狩鍋」でも作ってみましょうか。
それ程集まらなければ、「オムライス」と「ミネストローネスープ」を予定していますよ。

寒い冬に、暖かい部屋でアイスを食べる。
まぁ・・・これもまた、一つの楽しみ方なのでしょうね。
(296)2006/01/07 20:58:36
医師 ヴィンセント
補足しておくと、地雷に期待したいが結社員を占いたくないという場合、最適と思われるのは1COではないかな?ということだよ。さらに言えば、2COなら絶対に結社員は占われない。2COを拒否する理由は何かな? 結社員を占いたくないという気持ちの方が強いなら、むしろ両潜伏は適さないと思うのだが。
君は占い師として結社員に何を求めているのだ?ということが見えにくいと感じたのだよ。

ノーマン>>40
能力者は空気を読んでCOしてもいい、との弁だが、もしCOが始まっていない状態だとしたら、自分からCOしようと思っていたのかな? また、それはいつ頃を考えていた?
正直、灰にいたら吊り候補な感じの発言量だな、もう少し頑張ってみたまえ。
(297)2006/01/07 21:09:37
木こり ダニエル
ふほん
(298)2006/01/07 21:20:01
見習いメイド ネリー
>ヴィンセント先生
おみかんまだありますよ、はいどうぞ♪

>ラッセルさん
>>296
う…そ、そうですよね〜…がんばりますぅ〜…
メイド学校でも習ってるんですけど…失敗ばかりで(涙)
パンも料理のうちに入るんですか?ふむー…。
oO(ラッセルさんがお料理してるとこ覗いて勉強しよっと…。)
(299)2006/01/07 21:23:43
吟遊詩人 コーネリアス
[もぞもぞとこたつから這い出すとまわりをみわたして再度丸まった]

.оО(現状把握したの…残り二人来るのまつ…)
.оО(まだちょっとうつらうつらする…1時間位したら完全に目覚ますとおもう@離席気味)
(300)2006/01/07 21:23:50
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエルの突然の登場に驚いてアイスにむせた。
2006/01/07 21:24:09
見習いメイド ネリー
ふ、ふほん?!ふほんって何語かしら…(ごほごほ)
(301)2006/01/07 21:26:01
医師 ヴィンセントは、みかんをありがたくいただいた。ふむ、美味い。
2006/01/07 21:26:27
流れ者 ギルバート
。oO(…起きた)
。oO(大して進んでないのね…ふぁ…)

―欠伸をかみ殺した―
(302)2006/01/07 21:27:59
木こり ダニエル
ローラーについてヴィンセントが何か訊いていたな。
本当にメリットデメリットを知らないのではなく、ブラフで俺の反応を見たいんだろうが。
>>252>>253でメイドが言っている以外にも、メリットデメリットはある。
そもそも騙るような結社員は奇策好きな奴だといえる。
そんな奴が撤回して、まとめ役になることが多いわけだ。
それだけで不安要素だよ。
だから俺的にはメリットがある。
それにだ…ローラーローラーというが実際に見たことがあるか?
俺はたまにやってみたくなるんだよ
ギル犬とメイドは、もったいないお化けのようだが、反応してくれただけ良かったな
(303)2006/01/07 21:34:37
木こり ダニエル
うむ。お前らのキャラの強さに対抗してみた。

ふほん
(304)2006/01/07 21:36:53
木こり ダニエル
ソフィーだがソファーは撤回したのか
あれかな?
初日に湧く目立ちたがり屋の類か?
(305)2006/01/07 21:39:29
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィー用に目立ちたがり屋ホイホイを設置した。
2006/01/07 21:40:48
流れ者 ギルバート
>>303
。oO(結社の騙りは奇策じゃなくてデフォい気もするけど)
。oO(奇策好きのまとめが不安要素だから吊るってのもな…)
。oO(ダニエルに質問。ソフィーはどうしたい?)
(306)2006/01/07 21:43:21
医師 ヴィンセント
ダニエル>>303
ふむ、ブラフも何もデメリットしか浮かばなかったのだが。解除を禁止するということは、内訳がどうなっているのかさっぱり分からない、ということだよ。それでは推理も進むまい。それに奇策好きは信用ならん、とは言え白確定は白確定だ、失うわけにはいくまい。
他に対策はあるだろう。リコールして相方COを求めるなり、他に立候補を求めるなり。それではダメなのかね?
まああなたも十分に奇策好きの部類に属するとは思うがね。
(307)2006/01/07 21:49:42
見習いメイド ネリー
も、もったいないお化けって…
「もったいない」は世界共通語ですよぅ〜。

んー、んー、ダニエルさんの不安って気持ちもわかるけれど、それだけで即吊っちゃえ〜、は飛躍しすぎな気がします。
(308)2006/01/07 21:53:57
木こり ダニエル
>>306
そうだの〜妖魔がいないから狂人が騙っているのはまず間違いないとは思うが。
問題はソフィーが狂人かどうかの一点だろ、結社でも占いでもないらしいからな。
つまり放置だ。
(309)2006/01/07 21:54:13
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバート犬がいることに気がついた。
2006/01/07 21:54:35
見習い看護婦 ニーナ
ご、ごめんなさい…遅くなりました…(ぐったり)

…えと、とりあえず議事録に目を通してきますね。
(310)2006/01/07 21:56:21
見習いメイド ネリー
あら…大きなわんこ〜♪
わんちゃんもいたんですね…こっちもふさふさもこもこ♪

[...はギル犬をなでなでしている。]
(311)2006/01/07 21:56:22
学生 ラッセル
時間的に不味いですね・・・
結社の騙りは、人により解釈の仕方が違うのでしょう。
(私はあまり奇策とは思わない部類です)
それに、貴重な吊り回数なのですから、無下に結社員さんを吊りたいとは。
あまり考えませんね。
(312)2006/01/07 21:59:14
流れ者 ギルバート
>>309
。oO(騙りに出た結社は吊ってもいいと考えてるのに)
。oO(ソフィーは放置?)

。oO(変なの)
(313)2006/01/07 21:59:35
冒険家 ナサニエル
戻ったぜ。…なんか、妙に揉めてるな。とりあえず、ソフィーが撤回して、それで結社でも霊でもないぜ。ってことで良いんだよな、状況。
村騙りでも、俺は悪いとは思わないけどね。…撤回さえしてくれればな。
俺は、今までの段階でソフィーが村狂狼のどれか、と絞り込めたわけでもないので、態度については保留しとくよ。
能力者が全員撤回or非撤回を表明するまでは内訳掴めないからな。
(314)2006/01/07 21:59:37
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに撫でられて気持ち良さそうにしている。
2006/01/07 22:00:08
学生 ラッセルは、キッチンで食事を作っている。
2006/01/07 22:03:59
見習い看護婦 ニーナ
議事録、軽く目を通してきましたけど…
えと、えと、ノーマンさんが占い師CO、それでソフィーさんが占い師CO撤回、って事で合ってますよね?
…うー、なんだか状況が二転三転してて、把握しきれません…

あ、えと、遅くなりましたが…
【私は占い師です。それ以外の何者でもありません】
(315)2006/01/07 22:09:19
木こり ダニエルは、美術商 ヒューバートのヒゲが気になった。
2006/01/07 22:09:22
医師 ヴィンセントは、ふむ、これで占い3COだね。あとは霊能者、ケネスだけか。
2006/01/07 22:11:22
流れ者 ギルバート
>>315
。oO(後はケネスか)
。oO(占い師候補はニーナ、ルーサー、ノーマンね)
(316)2006/01/07 22:11:25
冒険家 ナサニエル
揉め事に対しては、とりあえずさっさと見解を述べておくが吉。というわけで、結社騙について、俺からの見解を。
>>303
結社吊るってさ、単純に吊り回数損だろ。絶対に人間だって、証明できるはずなのに。
そもそも、騙結社だったら吊られる展開になりそうだったらどんなにそのまま騙っていたくても即COして、周りの判断を仰いだりするはずだから、どう動こうが結果は変わらないと思うけどな。
奇策好きに纏め役やらせたくないなら、適当に一人の確定白として放置しとけばいいだろ。少なくとも、人間だってわかってる分信頼できるし、マジに役立たずでも能力者の壁くらいにはなってくれるだろ。
ローラーをやってみたいなら、結社抜いてからローラーすればいいじゃないか。その策自体は否定しないぜ?でも、わざわざ結社まで一緒に吊る必要性、何処にもないだろ。
(317)2006/01/07 22:11:52
見習いメイド ネリー
えーっと、占い師さんは結局3CO、ですね…
ふむー…。
(318)2006/01/07 22:17:03
木こり ダニエル
動いてるにも関わらず本人不在で話が進まんなあ
そろそろ占い方法を議論すべきだと思うんだが、どうかな
(319)2006/01/07 22:25:54
学生 ラッセルは、石狩鍋をテーブルに運んだ。
2006/01/07 22:27:12
見習いメイド ネリー
占い方法っていうか、占い先ですよね、あたしはもう考えてますけどぉ〜…

そういえばこのままだと占い先は多数決です?
まぁ結社1COになったらその人に任せて、それ以外なら多数決になるのかな…。
(320)2006/01/07 22:29:58
流れ者 ギルバート
>>319
。oO(占い方法って?)
。oO(妖魔居ないんだし、統一じゃ駄目なの?)
。oO(占い先は数人には絞ってるけど。まだ決まらない)
(321)2006/01/07 22:31:33
ちんぴら ノーマン
こんばんは

正直

寡黙でスンマセン
(322)2006/01/07 22:33:01
学生 ラッセル
ケネスさんは、23:00頃に来る事が多い様な気がしますね。
(気がするだけですよ。)
その時までに私が起きて居られれば良いのですが・・・
取り敢えず、お食べ下さい。
>>319
占い方法は、初日から霊能者のCOが有った以上。
統一が得策では・・・?
(323)2006/01/07 22:37:03
木こり ダニエル
>>320>>321
最初から議論を否定するなよ。つまらん
まあ統一でも何でも発表が同時ならかまわないけどな
(324)2006/01/07 22:40:35
吟遊詩人 コーネリアス
[ぴょこんとおきだしてきてもふもふの隣にちょこんと座った]

.оО(占いは妖魔がいないなら統一でいいと思う…)
.оО(結社吊りはネタで話に出るくらいで見たことない…)
(325)2006/01/07 22:41:24
美術商 ヒューバート
ただいまー、あ、飯はもう食ってきたからいいよ。
それより風呂は沸いてる?
…って、なんか騒がしいねぃ。

何があったのかひとまず議事録読んでくるるー。
(326)2006/01/07 22:41:50
ちんぴら ノーマン
全員の撤回宣言が済むまでは少しおとなしくしていようという気持ちもあったのですが……

言われるようにおとなしすぎたかも知れません。これからはもう少し発言していこうと思います。

まずは>>297の質問に関してですが、>>40の時点では、7日の23時まで待つつもりでした。

その時になって、結社が出ていなかった場合、おそらく独断でCOする事になったと思います。

正確に数えてはいませんが、占い師は初日COを希望する人が大部分だと思いますし。
(327)2006/01/07 22:42:04
新米記者 ソフィー
ただいま〜。
えっと、なんというかもしかしてケネスさんGJ?みたいな気がしないでもないですが…。うにに。先に説明しますね。
(328)2006/01/07 22:43:46
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーをじっと見つめた。
2006/01/07 22:44:54
流れ者 ギルバート
>>324
。oO(だったら俺はどう思うからこれこれはどうだろう?って自分でそこまで言えば良いじゃん。否定しているワケじゃないし)
。oO(俺は寧ろ一斉は好みじゃないな)

。oO(あ。猫が起きた)
(329)2006/01/07 22:45:17
見習い看護婦 ニーナ
むー、議事録を読み返してみても、質問したい点にはもう誰かが質問した後…

…えと、とりあえずダニエルさんに一つ質問を。
>>303で「奇策好きな結社員がまとめ役になるくらいなら、吊った方がマシ」という論旨の発言をされていますが、>>317でナサニエルさんが突っ込んでいるように、完全な吊り回数一手損ですよね。
確定白を一人失う上に吊り回数も一手損、それを越えるメリットというのを具体的にお聞かせいただけないでしょうか?
(330)2006/01/07 22:46:41
吟遊詩人 コーネリアスは、ギル犬の頭に飛び乗ってぐて〜っと体を伸ばした。
2006/01/07 22:47:28
見習いメイド ネリー
>ダニエルさん
>>324
あ…ごめんなさい〜…
だってー…妖魔もいないのに統一占い以外の方法とか考えなかったんですもん…
だからてっきり占い先の話かと…
(331)2006/01/07 22:48:48
流れ者 ギルバート
。oO(頭重い…)
。oO(暖かいな。でも耳くすぐったい…)

―...は、くすぐったくて仕方ない―
(332)2006/01/07 22:50:32
新米記者 ソフィー
わたしが占い師COした理由。

まずはそれにいたった情勢。
1.アンケート意見を読んで不在宣言者もおり、ほぼ一斉COは行えないであろうと思ったこと。
2.順次COの場合の狼から見て狂人がいるであろうと考えるような数まで占い師候補を増やしておきたかったこと。

この上記2つより先行占い師COをして内訳把握を容易にしたいという思いがまずあった。

そして、
3.ニーナさんからの手帳が結社からのメッセージであるかもしれないと思ったこと。前日の会話でデ○ノートの話題があったことからなんの前置きもなく手帳をわたしにわたした行為が、結社員から村人でもいいから占い師COしない?というメッセージに見えた。まあ、穿ちすぎだったようですけど。

というきっかけが与えられたので占い師COしたわけです。
(333)2006/01/07 22:50:58
美術商 ヒューバート
ほほう、占いは3COで確定かー。
んで、なにやらダニーが私のヒゲを羨んでいるようだねーい。
残念ながらチミのようなチリチリパーマヒゲじゃあ、私のようなダンディズム溢れるステキヒゲは真似できないよ。

んで、ケネスは今日は来れるのかねぃ?
まぁ、なーんとなく予想はついてるっちゃあついてるんだが。
(334)2006/01/07 22:51:23
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーは一通り話すことが終わったら教えてほしい。
2006/01/07 22:54:11
見習い看護婦 ニーナ
[...は、コー猫とギル犬がじゃれ合ってるのを見て、そわそわしている。]

(か、かわいい…かわいすぎるよぉ…)
(…このままお持ち帰りしたい…)
(335)2006/01/07 22:54:21
吟遊詩人 コーネリアスは、ギル犬の耳をがじあじあまがみしてみた。
2006/01/07 22:55:14
学生 ラッセル
長々50分近く粘りましたが、もう限界の様です・・・
私は是にて・・・
皆様、お休みなさい。掃除は朝にやりますね。

(無いとは思うのですが、もしも、まだメイが寝ていたら・・・ソファーで寝るしか・・・一体私はどうすれば良いんだ・・・)

では・・・
(336)2006/01/07 22:56:17
新米記者 ソフィー
CO順が狼から見て人間→人間→人間と重ねることができれば、狼は狂人が混じっていると判断し潜伏し真確定ができるかもしれないと思ったのです。

もちろん、真確定が果たせなくてもCO順によりある程度の真贋判断に寄与できると考えてもいました。実際霊能者COを後に回せていればノーマンさんへの印象はかなり真よりに見ることもできたはずです。
(337)2006/01/07 22:56:37
流れ者 ギルバートは、もにょもにょしている。
2006/01/07 22:56:47
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルさんお疲れ様でした。おやすみなさ〜いノシ
2006/01/07 22:58:47
学生 ラッセルは、物凄く悩みながら自室へと戻って行った。
2006/01/07 22:59:33
美術商 ヒューバート
とりあえずー、ケネスが撤回するにしてもしないにしても、霊能占いなんてことを考えないならそろそろ占い先挙げてってもいいんじゃなーい?
ケネス待ってるのもいいけど、今日は来れないかもみたいな事言ってたしさー。
(338)2006/01/07 23:00:49
見習い看護婦 ニーナ
>>333
えと、その。
1と2は割と納得できるのですが…あの、その、3番は…(汗)
(339)2006/01/07 23:00:56
見習いメイド ネリー
ラッセルさん、おやすみなさい〜。
oO(今日も一緒の部屋で寝るのかしら…ってあたしったらイケナイ!そんな想像してはダメよ…)

あ、すみませんが私もそろそろ休ませていただきます…皆さんおやすみなさい…(いそいそ)

[...はこっそりラッセルのあとをつけていった(離席)]
(340)2006/01/07 23:01:03
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセル「おお、夜這いですねぃ。頑張ってー」とハンカチひらひら
2006/01/07 23:01:12
新米記者 ソフィー
いまのこの状況をみるかぎり以下のことが言えるかと思っています。

・ニーナ=狼である可能性は低い。→占い師COにたいして対抗した反応が早すぎる。べつに占い師にでるのがニーナでなくてはならなかった理由はないはず。
・ノーマン=狂人である可能性も低い。→あのタイミングでは襲撃されてしまう可能性が高まる。
(341)2006/01/07 23:03:41
ちんぴら ノーマン
>>333
ソフィーさん、ひとつ質問よろしいでしょうか?

あなたが手帳を受け取った時に、ニーナさんが結社だと思った理由は何だったか教えてもらえますか?
(342)2006/01/07 23:04:35
木こり ダニエル
>>334
ううむ!そういわれるとそうじゃな
だがそのツヤは何か塗っているとみたんだがね、ヒューバート
(343)2006/01/07 23:04:49
見習い看護婦 ニーナ
…えと、その。
どうにも考えが纏まらなくて、何を発言したものやら…という状況なので、何でもいいのでどなたか私に質問していただけると有り難いのですが…

うー、こんな頼りないのが占い師でごめんなさい…
(344)2006/01/07 23:05:50
新米記者 ソフィー
で、占い師3人COになったことをみると…ケネスさんが撤回しないならば、霊能者に狼がいると考えられるわけですけど…。
えーと、想定外ですっ!ごめんなさいっ!
(345)2006/01/07 23:05:54
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーさん、お疲れ様でした。おやすみなさ〜いノシ
2006/01/07 23:06:31
流れ者 ギルバート
。oO(>>333の3…)
。oO(>>328のケネスGJってのはどゆ思考の流れ?)
(346)2006/01/07 23:06:49
新米記者 ソフィー
>>342
もちろん、勘ですっ!
まあ、1と2の議題をまとめたところなんか結社ぽい雰囲気はありましたけど…。どっちかというとわたしがきっかけを求めていたという点のほうが大きいでしょうね。
(347)2006/01/07 23:08:08
美術商 ヒューバート
>>343
おほほ、椿油ですわん。
でも、私のヒゲに見惚れるのはわかるけど、>>330にも答えてあげた方がいいと思うナリよー。
(348)2006/01/07 23:08:09
木こり ダニエル
>>333
そういわれると、2で狼に情報を与えようとしたことが丸分かりなんだが
狂人かソフィー
(349)2006/01/07 23:08:17
新米記者 ソフィー
あ、コーネリアスさん、一応言いたいことは言い終わりましたよ〜。まだまだ続きますけど。
(350)2006/01/07 23:09:14
流れ者 ギルバート
>>344
。oO(名指しされた挙句ソフィーが占い師COした時、どんな心境だった?)
(351)2006/01/07 23:10:18
ちんぴら ノーマン
ソフィーさん……

ケネスさんはCOの順番から言って、霊能者COを撤回しないような気がしますが……

しかし……そうなると人狼がふたりも騙ってる事になり、かなり奇策好きの人狼衆と言う事になりますね。
(352)2006/01/07 23:11:06
新米記者 ソフィー
>>349
ダニエルさんは、狼全COありえると思ってますか?
占い師はすでに3人候補がいることは確定しています。わたし=狂人予想として占い師内訳に狂人を入れない場合はどんな組み合わせ考えていらっしゃいます?
(353)2006/01/07 23:11:35
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(そふぃ>>350了解なの…ひとまず考えぜんぶ聞いてからと思ったんだけど、3の理由が不思議に思ったくらいで主張としては想定の範囲内かな)
(354)2006/01/07 23:12:03
新米記者 ソフィー
>>351
ギルバートさん、わたしがニーナさんを名指ししたのは対抗としてニーナさんが出てきた後だと思うのですけど?
(355)2006/01/07 23:12:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>352のま
.оО(どうして?ノーマンさんが撤回しないだろうというならわかるけど、後の人はソフィーが村騙りだった以上ありえると思うよ…順番的に)
(356)2006/01/07 23:14:09
新米記者 ソフィー
>>346 ギルバートさん
ケネスさんがCO撤回するのかなと思ったからです。ケネスさんが撤回するのであればノーマンさんの真度が跳ね上がりますからね。
(357)2006/01/07 23:15:05
流れ者 ギルバート
>>355
。oO(>>96そふぃCO)
。oO(>>98になCO)
。oO(…でもニーナの>>98ではアンカーが>>93についてることから>>96は見てなかったと判断。そうなると人狼と言われたことに慌てたように見えるな)
(358)2006/01/07 23:15:44
美術商 ヒューバート
ああーん、みんなツッコミ的確ねぃ。
私が言おうとした事全部かっさらわれてるわん。
(359)2006/01/07 23:16:36
流れ者 ギルバート
。oO(言い方変えるね。ちゃんと読めてなかった)
。oO(「>>93を受けて何でCOした?」)
(360)2006/01/07 23:17:08
新米記者 ソフィー
えっと、ニーナさんを名指しというのは>>93のほうですか。それはその前のやり取りの毒殺〜云々からの延長線上の話ですし;
(361)2006/01/07 23:17:50
見習い看護婦 ニーナ
>>351
(゚Д゚)←こんな感じでした。

…あ、その、えと。冗談はともかく…あ、いえ、半分は本当ですけど。
もうひたすら「…え?」って感じでした。
まさかあの流れで騙ってくるなんて思いもしませんでしたから。
ですが、騙りが出た以上放っておくわけにはいかないのでCOした…という感じです。

こんな答えでいいでしょうか…?

[...と、ギル犬と目線を合わせて答えた。]
(362)2006/01/07 23:18:03
新米記者 ソフィー
あ、じゃあ、ヒューバートさんに質問します〜。
なんで独断偽占い師COしなかったですか?
(363)2006/01/07 23:18:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>361ソフィ
.оО(やっぱり狼だったのねっていうのもその延長ってこと…?)
(364)2006/01/07 23:19:13
木こり ダニエル
>>348
ありがとう見逃していた
>>330
村人側が負ける最大の要因はまとめ役の判断ミスだ。だから俺は奇策好きの結社員が嫌いなのさ
リコールすれば良いという意見も出たが、その混乱自体が狼に利する状況だ。
あとは個人の範疇内。だから>>317は否定しなかった
(365)2006/01/07 23:19:49
美術商 ヒューバート
>>362
わんこはね、何でアンカが>>96でなく>>93なのか、って聞いてるんだと思うのよぅ。
(366)2006/01/07 23:20:04
新米記者 ソフィー
>>364
うん。そうですね。
あと、対立を演出しておきたかったというのもありますけど。ちょっとあからさま過ぎたかなって反省してます。
(367)2006/01/07 23:20:55
美術商 ヒューバート
>>363
へ?は?なんで私が騙らないといけないのん?
(368)2006/01/07 23:21:05
新米記者 ソフィー
>>368
え?だって、わたしとノリが近そうだったから…。
(369)2006/01/07 23:22:18
流れ者 ギルバート
。oO(…なんか当時の状況がかなりやっこい…)
>>366
。oO(>>96でそふぃはCOしてるけどニーナは>>93を示してることから、>>93を見てCOしたと予想しただけね)
(370)2006/01/07 23:23:03
吟遊詩人 コーネリアス
>ソフィ
.оО(>>367ふむ、なるほどね…)
.оО(>>369…なんか不思議…村騙りってメリットだけ見据えてしていいものじゃないと思うんだけど…)
(371)2006/01/07 23:24:33
新米記者 ソフィー
>>365
えっと、ダニエルさんはもしも占われた人物が確定白になってまとめ役をやっていてもだめだと思ったら吊るのですか?
(372)2006/01/07 23:25:48
美術商 ヒューバート
い、意味不明すぎ…ってか私が壊れてるから?
DSトレーニングが足りなかったせい?

んーと、ぶっちゃけちゃうと私、村騙りって愚策だと思う人なのよね。
身の潔白を示せる結社や霊能と違って、占われたり吊られたりで確定白、っつー他力本願な手段でしか身の潔白を示せないわよね?
私、死にたくねぇし。そういう意味ではソフィーたんは勇気あると思うわよーう。
(373)2006/01/07 23:25:57
美術商 ヒューバート
あ、霊能は身の潔白示せないね。それこそ結社吊り地雷なんてのが無い限り。
ソコ訂正しといてーん。
(374)2006/01/07 23:27:34
新米記者 ソフィー
>>371
えっといろいろあるとは思いますし、わかってますけどね。

コーネリアスさんは、村側の騙りによるデメリットはなんだと思いますか?
(375)2006/01/07 23:27:56
木こり ダニエル
>>353
質問で返すところがもうアレなんだがなあ。
狼が騙ろうが騙るまいが、情報を与えたら逆効果。
下手したら能力者の内訳が全てバレてるかもしれないだろう
(376)2006/01/07 23:28:36
見習い看護婦 ニーナ
>>365
あ、えと、ご回答有難うございます。
えと、その、言い方は悪いですが…「まとめ役がアレゲだと、吊り回数がいくらあっても足りない、それなら手数を損してでも残った手数を有効に使いたい」という事でよろしいでしょうか?

リコールによる混乱につきましては、確かに仰る通りかな、と思います。
襲撃によるやむを得ないまとめ役交代とは、わけが違いますし。
(377)2006/01/07 23:28:57
ちんぴら ノーマン
ソフィーさんの正体が謎ですが……

ボクの視点からだと、人狼はふたり騙っているように見えます。

もしソフィーさんが人狼だったとしたら、人狼がいったん全員騙った事になりますね。

それはさすがに無いような気がするんですよね。いや……あるんでしょうか?

でも正直

占いも吊りも使わず放置する気にはなれません。スンマセン。
(378)2006/01/07 23:29:55
新米記者 ソフィー
>>376
うん?なぜです?

というかアレ質問だったのですか?(汗
(379)2006/01/07 23:29:56
木こり ダニエル
凍死しそうだから風呂入ってくら
(380)2006/01/07 23:30:48
木こり ダニエルは、シャッセからマズルカのステップででていった。
2006/01/07 23:32:07
流れ者 ギルバート
。oO(結社は占いを要さないから結社の騙りはあり、でもその結社のいる村で村騙りは俺も愚策だと思う)
。oO(てかまずCOが回りくどいし。RP引き摺ってるしであの辺見事にカオスになっててよーわからない…>>261の最後が意味深すぎるし)
(381)2006/01/07 23:32:11
見習い看護婦 ニーナ
>>366/>>370
…あ、なるほど!やっと理解できました。
お馬鹿な私でごめんなさい…

それで、>>360ですが…
えと、その…>>93を「ソフィーさんが占い師COしている」と思ってしまって、それで…
(382)2006/01/07 23:33:09
見習い看護婦 ニーナは、赤くなって俯いた。「うぅ…穴を彫ってでも入りたい…(汗」
2006/01/07 23:34:28
ちんぴら ノーマン
確かに、ボクも村人騙りが成功したところを見た事はあります。

ですがだからと言って、村人騙りを放置する事は、人狼の作戦の幅が増える事になるのでは無いでしょうか?

例えば、人狼がしょっぱなに占い師COして、その後占い師が2COになった場合に、「村人騙りでした」とCOを撤回し占い師を確定させて、脅威の白さを獲得すると言う作戦が出来てしまうわけです。

ですからボクは、村人騙りは成功しようと失敗しようと吊って置いた方が良いと思っているんですが……
(383)2006/01/07 23:36:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>375そふぃ

.оО(村騙りは基本的にハイリスクハイリターンだと思ってる…)
.оО(リターンが大きいって言うのは能力者確定とそれが占い師なら騙りはほぼ確定白だと思う…)
.оО(だからそふぃさんの撤回が他の占い師よりはやかったり+α(これはちょっと伏せ)の状況だったら白めに見たと思う)

.оО(でも、そうした状況でも村騙りは正体がすごく人によって考え方が分かれるところだと思う)
.оО(ましてハイリターンがなければなおさらに)
.оО(村騙りはね、したら説明義務を負う必要があると思う…僕はそれが納得できて他の村人とほぼフラットに見ようと思う)

.оО(何の覚悟もなくやられても迷惑なだけ…実際苦い経験もある)
.оО(話しのたねになるって言うくらいならいいけど、それで意見が真っ二つってこともあるんだ)
.оО(説明下手なんだけど、いってることわかる?)
(384)2006/01/07 23:40:28
新米記者 ソフィー
>>384
えーと、わたしの説明がだめだったということでしょうか?
(385)2006/01/07 23:41:46
美術商 ヒューバート
>>383
ん?私が壊れてるからかもしれないけど、順序おかしくなーい?
村騙り放置だと作戦の幅が増えるんでなく、下にあるような事例の懸念があるから放置は危険、ならわかるんだけどさ。
でもその事例は、村騙り放置によって増えた狼側の作戦じゃないよね?

…まぁ、村騙りは吊っとくべき、ってのは私もある意味同意見なんだけどねーん。
(386)2006/01/07 23:41:47
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに>>346答えて欲しい…
2006/01/07 23:42:41
新米記者 ソフィー
>>357で答えてますよ〜。>ギルバートさん
(387)2006/01/07 23:43:44
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィー>>346は多分私と同じ帰結だと思うけど聞きたい聞きたーい
2006/01/07 23:44:41
新米記者 ソフィーは、わたしはヒューバートさんの意見がききたーい聞きたーい
2006/01/07 23:45:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>385そふぃ
.оО(んとね、人に軽くそれを尋ねるような内容?)
.оО(ソフィさんに関してはとりあえず注目されるだろうから村側ならがんばってって感じだけど、ヒューバートさんなんでしなかったのってたずねるのはそれくらい軽く考えてるの?って思ったわけ)
(388)2006/01/07 23:45:31
美術商 ヒューバート
あ、なんだ、私と帰結が違ったわん。
(389)2006/01/07 23:45:53
新米記者 ソフィー
>>388
あー、あれはごめんなさい。
ちょっと勢いだけでしゃべりました; ヒューバートさんが取り残されてるーって言ってたのでなにか質問しようと思ったので;
(390)2006/01/07 23:47:21
ちんぴら ノーマン
>>386
確かに説明の順番が逆だったかも知れませんね。言いたい事は伝わっているようですから、良しとします。


正直

説明ベタでスンマセン。
(391)2006/01/07 23:47:23
医師 ヴィンセント
ふむ、ケネスは今日はこないのかな。どこかで、更新時間帯にいられる者が参加すると思っていると言っていたような気がするが。私と同じように、油断していたということかね?

さて、ソフィーはケネス撤回ならノーマン真と見るようだが、私はそうは思わないな。
いいかい、ソフィー村人、ケネス村人か結社、コネ真霊だとしよう。占い師としてニーナとルーサーが出ていたが、この組み合わせが真狂だったとしたら、狼ノーマンの目に5COはどう映るかな? 5人が全員人間だよ。霊能者に人間が2人いる、そちらに狂人がいると考えてもおかしくあるまい。最後に騙ってきても不思議ではないよ? 実際に結社2名が早々に占い師2COしてきたこともあるからね。

むしろケネス撤回なしなら、ノーマン狼度はかなり下がると私は見る。霊能者に狼がいるなら、すでに3COになっている状態で占い師に狼を追加という展開になるし、霊能者真狂なら、狼が占い2CO。これもどうかと。狂人かどうかは、まあ微妙だが、潜伏しても仕事できねーと思えば騙るかもな、というくらいか?
(392)2006/01/07 23:47:35
流れ者 ギルバート
>>387
。oO(あ。ごめん。気づかなかった)
。oO(ノーマンも言ってるけど、あのタイミングで出てきたケネスが結社って可能性は結構低いと思うんだけどな)

。oO(まぁ。単独でぶっ飛ばしてる印象が非常に強い)
(393)2006/01/07 23:48:29
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィー>>390.оО(ん、わかった)
2006/01/07 23:49:17
美術商 ヒューバート
>>388上act
んー、>>334でもほんのちょこっと言ってるけど、ケネスがCO撤回すんじゃないかなぁ、って考えてるのは私もなのねん。

で、私がGJって思ったのは、ケネスが撤回するならにゃんこが真霊確定するからなのん。
ケネスが撤回しようとしまいと、ノーマンの立ち位置は私の中ではあんまり変わらないねぃ。
(394)2006/01/07 23:50:19
冒険家 ナサニエル
…展開が速すぎて正直ついていけない。何故皆はそんなに早く思考が纏まるんだ?俺はのんびり考えるのが好きなんだが。ということで、状況把握。
>>333
1、2は作戦としては理にかなっているし、成功すれば村にメリットがあることは認める。一つ気になる点があるとすれば、村人騙りの場合、自分が疑われて、最悪吊りを一回「人間だとわかっている」自分に使うケースが想定されるが、そのリスクを覚悟してもあえてCOした点かな。その理由は教えて欲しいぜ。
3は…、どうなんだろな。ただの村人にしろ、狼にしろ、狂人にしろ、そこまで推測可能かな、という時点でまず疑問だぜ。議事録を読む限りでは、ニーナが手帳の話題を出してからソフィーがCOするまで約15分。(>>81>>93)少々メタ的になるかもしれないが、この短時間で占師COをする決断が出来るか、といえば疑問だぜ。それも、何か考える要素にはなるだろうが、銅判断すべき要素なのか俺には検討つかないな。
(395)2006/01/07 23:52:37
美術商 ヒューバート
んで、私がなんでケネスを結社だと思ったかっていうとね、結社両潜伏で結社が騙りに出ない事なんてまずないと思ってるからなの。
まとめ不在のまま進めるリスク、任意の場所での地雷発動を狙えないという点、色々考えても両潜伏自体は結構愚策だと思うのよん。

だから両潜伏の時点でどっかしらに結社がいると踏んでたのね。
村騙りはそこまで考えてなかったから、最初は占いにいるとは思ってたけどねーん。
(396)2006/01/07 23:54:48
新米記者 ソフィー
>>392
ケネスさんが霊能者COをしたことを踏まえて考えるとどう? なんのために霊能者COをしたと思う? わたしはケネスさんが占い師に相方がいないことを知っていたからあえて霊能者COした可能性を考えてたのですよ。それならもしも4人目がでたときに真である可能性を高く見ることができるからあえて霊能者COしたと思ったのですけど。

って、ケネスさんが撤回するとしたらこれ以外に理由がみえませんし。
(397)2006/01/07 23:55:05
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(ケネスさんはこないのかな?)
.оО(彼次第で意見の述べ方変わってくるんだけど…)
.оО(日が変わるからそろそろ寝たいし…寝る…)
(398)2006/01/07 23:56:18
吟遊詩人 コーネリアスは、ギル犬の頭から飛び降りて*コタツで丸くなった*
2006/01/07 23:57:48
流れ者 ギルバート
。oO(俺はケネスがまとめ役に対する考えの薄さで結社説は結構消してるけどな。まとめる立場でそれを言うか?って思えるしで)
。oO(まぁケネスが顔出せば解決するので、この辺で)
(399)2006/01/07 23:58:21
美術商 ヒューバート
そうね、ちなみにケネスは確か「来れるかわかんない」みたいな事言ってた気がするぜぃ。
(400)2006/01/08 00:00:46
美術商 ヒューバートは、>>196だねーぃ
2006/01/08 00:01:24
新米記者 ソフィー
>>395
わたしが吊られるかもしれないリスクですか。
ん〜。それは承知の上でのことではあります。それに序盤は理由の薄い吊り希望とかが多いわけで、わたしがいることによって多少の肉付けはできるのではないかと思ってもいます。
(401)2006/01/08 00:04:11
流れ者 ギルバート
。oO(調子こいて喋りすぎた気がするので俺も寝る)
。oO(コタツはあまり好きくない)

―...は、適当な場所をうろうろしてから*丸くなった*―
(402)2006/01/08 00:04:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
40
29
53
53
19
73
38
3
76
26
63
78
50
22