人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1060)蒸気の村 : 3日目 (1)
学生 メイが突然死しました。
学生 メイが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、9人が投票した。
学生 メイ に、4人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、1人が投票した。

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の12名。
見習いメイド ネリー
あっ…ニーナさん??
(0)2006/01/10 23:01:06
流れ者 ギルバート
。oO(…あー…)
(1)2006/01/10 23:01:48
見習いメイド ネリー
うむむ…厳しい…かも〜…
(2)2006/01/10 23:01:55
流れ者 ギルバート
。oO(…メイに入れたの誰だ?4人も)
(3)2006/01/10 23:02:32
吟遊詩人 コーネリアス
うにゃ〜

.оО(ニーナさんが〜!ニ〜ナさん…あう)
.оО(お二人の冥福を祈るのにゃ)
(4)2006/01/10 23:02:49
美術商 ヒューバート
ニーナか…。やはり占霊機能破壊に出たな。
状況的に苦しすぎるな…。
(5)2006/01/10 23:03:05
書生 ハーヴェイ
ニーナか!正直狼予想してただけに予想外だった。
(6)2006/01/10 23:03:12
美術商 ヒューバート
>>3
単純に突然死チェック外し忘れだろう。
まぁ、狼の票操作もあるかもしれんがな。
(7)2006/01/10 23:03:51
書生 ハーヴェイ
>>3
突然死のチェックを外してない人がいるんだろう。
(8)2006/01/10 23:03:56
流れ者 ギルバート
>>7>>8
。oO(かね…うー。突然死…生々しくてヤダな)
(9)2006/01/10 23:05:07
見習いメイド ネリー
…そしてルーサーさんは一体誰を占ったんでしょうね…
む〜…
(10)2006/01/10 23:05:19
医師 ヴィンセント
む、占い師の考察間にあわず……。
そして書き切れなかったニーナが襲撃か。残念だ。
ルーサーは結局間にあわず、か。
なお、メイの死因は慢性アルコール中毒だ。……慢性?
(11)2006/01/10 23:06:24
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセント早い話が肝硬変?
2006/01/10 23:07:08
ちんぴら ノーマン
ニーナさん襲撃ですか……

ニーナさんが狂人、ルーサーさんが人狼だったのですね。

発表については、一応ルーサーさんを待ちますね。
(12)2006/01/10 23:08:25
冒険家 ナサニエル
…状況は確認したぜ。一旦席外すぜ。寝る前に戻れるかわからない、悪い。
(13)2006/01/10 23:08:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>4
.оО(いつもどおりで…今日3人なこと忘れてた…)
.оО(改めて冥福を祈るにゃ)
(14)2006/01/10 23:09:11
書生 ハーヴェイ
ルーサー待ちだがいつになるかは判らんな…
まあ、しょうがないが。
(15)2006/01/10 23:09:28
美術商 ヒューバート
やむを得ない、ここで皆に質問だ。
【ルーサーの発表を後に回し、先に発表するか?】
(16)2006/01/10 23:10:40
流れ者 ギルバート
。oO(…ルーサーこないと話進みそうにないね)
。oO(何かヤな感じ…)
(17)2006/01/10 23:12:16
書生 ハーヴェイ
>>16
議題は進まないがルーサーを待ちたいな。
ここは48hだ、急がなくともいいと思う。
(18)2006/01/10 23:12:50
医師 ヴィンセント
ノーマン視点でもルーサー視点でも、生存対抗は狼だろう。また、ニーナ真ならもう占いは関係ない。狼は結果を知っている上、ルーサーがナサニエルを占っている可能性は低い。すでに順番にこだわる必要はないと思うが。
(19)2006/01/10 23:13:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>16ヒューバート
.оО(僕はまってもかまわない)
(20)2006/01/10 23:14:24
見習いメイド ネリー
>>16
ん〜…
確かに進まないですが、待ちたいですぅ〜。
(21)2006/01/10 23:14:27
流れ者 ギルバート
>>16
。oO(しても良いと思う)
。oO(ナサニエルを占えたかどうかも分からないしさ)
(22)2006/01/10 23:14:57
美術商 ヒューバート
ちなみに、私的には発表しても構わないのでは、と思っている。
その際はもちろんノーマン→コーネの順だが。
これはまとめとしてではなく、一個人の意見だと思ってくれ。
(23)2006/01/10 23:17:33
ちんぴら ノーマン
>>16
少し考えましたが、ボクが先で良いと思います。
(24)2006/01/10 23:20:25
美術商 ヒューバート
【発表順変更 ノーマン→コーネ→ルーサー】
もちろんタイミングよくルーサーがきた場合にはルーサーを先にしてくれ。
(25)2006/01/10 23:22:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>25ヒューバート
.оО(了解したよ…)
(26)2006/01/10 23:24:08
ちんぴら ノーマンは、冒険家 ナサニエルの体をさすっている。
2006/01/10 23:24:39
ちんぴら ノーマン
>>25
それでは発表します。

このつるつるしたお尻……間違いありません。

【ナサニエルさんは人間でした】
(27)2006/01/10 23:25:22
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバート>>25に了解
2006/01/10 23:25:33
のんだくれ ケネス
戻った…生きてるな、俺。
かなり急いで戻ったんだが…更新に間に合わなくて申し訳なかった。
のんだくれのくせに多忙かよ!とかツッコミ入れるのは勘弁してくれ…
(28)2006/01/10 23:27:10
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2006/01/10 23:27:44
吟遊詩人 コーネリアス
[コーネリアスは小首をかしげて眼前を見上げている]

.оО(うに、だにえるさんだ…なんにもかわったところのない【人間さんだよ】)
.оО(めいもいる…む?みみとしっぽが生えてる…【狼さんみたい…】)
(29)2006/01/10 23:28:41
見習いメイド ネリー
oO(お尻さすってるわ……)

ノーマンさんはナサニエルさんに白判定、と…。
(30)2006/01/10 23:29:22
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスにな、なんry
2006/01/10 23:30:01
見習いメイド ネリー
(31)2006/01/10 23:30:03
書生 ハーヴェイ
ちょっと予想外だったな。
すまなかった、ダニエル。
(32)2006/01/10 23:31:45
流れ者 ギルバート
。oO(ダニエルは悪かったが、メイが人狼ってのは朗報だね)
。oO(…よするに、突然死者が人狼で残りステルスに掛けるべく占い師を消しにきたって事かね)
(33)2006/01/10 23:31:46
美術商 ヒューバート
メイが人狼…ラッセル、危なかったんだな…
(34)2006/01/10 23:31:49
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(だにえるさんごめんなさいなの…)
.оО(でもこれで灰には一匹なの…)
.оО(き、霧が邪魔する〜あう)
(35)2006/01/10 23:31:51
ちんぴら ノーマン
>>29
なんと、メイさんが人狼だったのですか。正直驚きました。

これは少しは楽になりましたね。正直、占いが白ばかりなので結構まずいかと思ってました。
(36)2006/01/10 23:33:22
見習いメイド ネリー
あらあら、メイさんが狼さんだったとは…

そしてダニエルさんは人間でしたか〜…
(37)2006/01/10 23:33:41
美術商 ヒューバート
ダニエルには済まない事をした。
だがこれで灰の残狼は1か…。
占機能が壊れた事は残念だが、一歩前進だな。
(38)2006/01/10 23:34:27
医師 ヴィンセント
メイが狼……。いやはや、なんとなくやるせないな。
で、ダニエルは人間か。こちらは想定内だが。
(39)2006/01/10 23:35:25
新米記者 ソフィー
もどりました〜。
えーと、メイさんが人狼ですか〜…。
(40)2006/01/10 23:35:30
流れ者 ギルバート
。oO(ルーサーとノーマンの何れかが人狼か)
。oO(議論内容増えたね。ルーサーが来次第かなり動くね、これ)

。oO(ルーサー早くこーい)
(41)2006/01/10 23:36:07
見習いメイド ネリー
さて、ルーサーさんはいつ来られるかわかりませんし、今日はそろそろ休ませていただきますね。

ではおやすみなさいませ〜…
(42)2006/01/10 23:37:04
美術商 ヒューバート
ひとまず当たり前に議題になるであろう事だが、アンケートだ。

■1.ニーナ襲撃の真相は?
■2.残占い師の処遇は?
■3.騙り撤回者の処遇は?
■4.その他

あとは自由にディスカッションしてくれ。
(43)2006/01/10 23:38:38
書生 ハーヴェイは、男は狼でなく、女が狼だったな。
2006/01/10 23:38:58
のんだくれ ケネス
狼が突然死かよ…
変な言い方かもしれねぇが、残りの狼さん達には気の毒だな。
まぁ、村にとっちゃ良いことだが。

ちなみに、突然死チェック外すの忘れてた。
もう本当にすまん。
(44)2006/01/10 23:40:31
新米記者 ソフィー
ん〜…。ノーマンさんがなんでナサニエルさんに白判定なんでしょうね? ノーマンさんが狼ならここは黒判定でしょうに…。
(45)2006/01/10 23:42:02
流れ者 ギルバート
>>43
。oO(とりあえずルーサーの発言待ってからにする)
>>44
。oO(あら。一人はケネスだったの)
(46)2006/01/10 23:42:55
新米記者 ソフィー
ニーナさんを襲撃したことに加えて、メイさんが人狼で突然死となればなにがなんでも吊り手数稼ぎたいはずですのに〜。
(47)2006/01/10 23:44:55
医師 ヴィンセント
>>45
ソフィーはどうやら、騙りはどこかで黒を出すと思ってるようだが。慎重派なら白しか出さないと思うよ。
ノーマンが狼でサナニエルが結社だったら、ただでさえ狼が突然死しているのに自分から吊られてしまうんだが。
(48)2006/01/10 23:47:30
流れ者 ギルバート
。oO(んー。んー。んー)
。oO(思う事は多けれど、今言うのもあれだし)

。oO(ゲームに熱中してルーサー*待つことにする*)
(49)2006/01/10 23:49:43
新米記者 ソフィー
>>48
まあ、普通はそうですけどね。ナサニエルさんが結社でなくても明日の霊判定で偽がばれますし。でも、メイさんが狼だったことから考えると、狼も思い切った手を打たないとどうにもなりませんでしょうに。
(50)2006/01/10 23:50:51
新米記者 ソフィー
パターン1.ナサニエル+ノーマン=狼で黒判定は出せなかった。ニーナ襲撃の決断ができたのはルーサーが来ていないことからニーナさえ襲っておけばルーサーが生きててもナサニエルへの判定はでないと思った。

パターン2.ノーマン=真or狂。ルーサー=狼。この場合、ノーマンorニーナの選択でニーナを選んだ理由が不明。なぜにニーナ?
(51)2006/01/10 23:53:00
のんだくれ ケネス
>>45>>47ソフィー
ルーサーの結果を見ないうちにそういう発言をするのはどうかと思うぜ。
ルーサーが真なら別に問題はないが、ルーサーが狂なら結果誘導と取られても仕方ない。
大体、ナサが人か狼か分からんのに、なんで黒出しすべきだと思うのかが分からん。
(52)2006/01/10 23:53:34
ちんぴら ノーマン
何故ナサニエルさんに白なのか?それはあくまで、ボクが真占い師で、ナサニエルさんが人間だからです。

>>45
「ノーマンさんが狼ならここは黒判定でしょうに」
ソフィーさんに質問です。ソフィーさんはナサニエルさんが人間である事を前提として話しているように見えますが、その前提の根拠はなんですか?
(53)2006/01/10 23:55:40
新米記者 ソフィー
>>52
結果誘導ですか〜。ケネスさんから見てわたしはルーサーにどういう風な結果を出してほしいように見えます?
(54)2006/01/10 23:56:08
新米記者 ソフィー
>>53
仮定ですよ。
それにどっちかというと、わたしはナサニエルさん=狼っぽい感じを受けていますし。
(55)2006/01/10 23:57:11
書生 ハーヴェイ
結構言いたいことはあるがルーサーの発表後の方がいい気がするので、ひとまず風呂に行ってくる。
(56)2006/01/10 23:57:14
新米記者 ソフィー
ルーサーさん来てからのほうがいいですか?
しかたありません。ちょっと黙ってることにします〜。
(57)2006/01/10 23:59:11
新米記者 ソフィーは、さきにお風呂を済ませてくることにした。
2006/01/10 23:59:35
ちんぴら ノーマン
ボクも今日は寝る事にします。

お休みなさい。
(58)2006/01/11 00:01:30
のんだくれ ケネス
>>54
俺にはアンタが人か狼か分からんし、ナサが人か狼かも分からん。
アンタとノーマンが狼でナサが人なら、ルーサーには黒を出して欲しいだろう(ルーサー真なら無理だが)。
アンタとルーサーが狼でナサが人なら、結果誘導の必要はない。
でも俺にはアンタが狼とは思えないからな…ルーサーがどんな結果出しても良いんじゃねぇの?
(59)2006/01/11 00:05:57
美術商 ヒューバートは、あ、ちなみに私は裏にいるからね。何かあったら言ってくれ。
2006/01/11 00:06:24
のんだくれ ケネス
ソフィーが俺と同じように騙り→撤回したから庇うわけじゃねぇが…
迂闊な発言は勘弁してくれ、っていうのが本音だ。
(60)2006/01/11 00:08:04
医師 ヴィンセント
結局ルーサー待ちか。
正直彼を信じていないのでどんな結果が出ても私としてはノイズ気分なのだがな。明日の朝くらいまで待ってこなければ、議論を始めた方がいいように思うがな。

とりあえず、ノーマンが狼ならなおさら黒は出せないよ、とだけ言っておく。
(61)2006/01/11 00:08:45
牧師 ルーサー
今着きました。本当に申し訳ありませんでした。
まず、ナサニエルさんではなく、ネリーさんを占ってしまいました。本当にお詫びのしようもありません。指示があり次第、結果を投下します。
(62)2006/01/11 00:16:43
新米記者 ソフィー
お風呂まだお湯じゃなかったorz

>>59
さっぱりわかりません〜…。わたしが狼でルーサーさんが狂人だとして、あの発言でルーサーさんはどう思うから誘導であると思ったのか述べてほしいです〜。

それに、なぜケネスさんはルーサーさんの結果をナサニエルさんにだけ絞ってるのでしょう?どちらかというとあまり想定されえないことだと思いますけど。
(63)2006/01/11 00:17:51
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに、いいから結果言え。何も問題はない。
2006/01/11 00:18:39
新米記者 ソフィー
あら、そんなこと言ってるうちに。
おかえりなさい、ルーサーさん。結果は発表しちゃっていいと思いますよ。他の人はもう発表終わってますし。
(64)2006/01/11 00:19:19
牧師 ルーサー
>>286
狼2騙りの可能性も考えていたのですね.それでは私の発言に違和感を感じるのもわかります。

>>321
1.ステルス目的で発言量を増やしたいのか、印象誘導をしたいのかと疑ってしまいます。逆に序盤で灰印象を投下するメリットはなんでしょうか?
2.どんな発言でも狼に情報を与える点では同じです。
(65)2006/01/11 00:19:51
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーに、いいから結果を言いたまえ。
2006/01/11 00:20:40
牧師 ルーサー
分かりました。

占い結果:
【ネリーさんは人間です】
(66)2006/01/11 00:21:23
学生 ラッセル
(・・・ん、また私は寝ていたのか・・・。
ニーナ、ダニエル。メイ・・・安らかに眠って下さい・・・)

今度はアンケートに回答出来る様、今の内に考えておきましょう・・・
(67)2006/01/11 00:22:06
新米記者 ソフィー
>>66
ふにふに。人間判定かぁ〜…。
(68)2006/01/11 00:24:36
美術商 ヒューバート
ふむ、やはりセットは出来ていなかったか。
そしてネリーに白か…1/3白が2人という事だな。
(69)2006/01/11 00:25:15
牧師 ルーサー
ニーナさんが襲われましたか。普通に考えれば狂人ですが・・・。狼側の白星ですね。
(70)2006/01/11 00:27:01
新米記者 ソフィー
ん〜、先にお風呂にはいってきます〜。
(71)2006/01/11 00:27:02
のんだくれ ケネス
>>63
ルーサーがナサを占ってる可能性が低いことは、>>59>>60書いた直後に気付いた。
アンタとノーマンが狼でナサが人でルーサー狂なら『狂人、ナサに黒を出せ』って言ってるように見えるんじゃねぇかと思ったんだよ。
でもネリーに人間判定かぁ…
明日の占いどうすんだ?交互にするのか?
(72)2006/01/11 00:28:34
医師 ヴィンセント
ネリー人間ね。

さて、ノーマンが狼で黒を出せない理由を説明しておくか。
単純だよ。自分が吊られるからだ。
メイ狼から、灰には狼は1人。つまり、占い師は黒を一つ出せば役目終了だ。故に狼占い師は黒を出せない。
そして今後も黒を出すことはないだろう。
(73)2006/01/11 00:28:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>65ルーサー
.оО(違うよ…あの文面ってそうよめる??)
.оО(僕は狼サイドをここまで引っ張り出せたといってることが違和感なんだ)
.оО(結社両潜伏化で"結社2騙り”さえ僕は可能性を見ていたんだから)
.оО(狼が2騙りを想定するならなんらおかしな発言じゃないだろう)
(74)2006/01/11 00:29:09
のんだくれ ケネス
そんじゃ俺はそろそろ寝る。
明日は早目に来れそうだから、アンケの回答はその時に。
またな。
(75)2006/01/11 00:30:35
医師 ヴィンセント
ルーサー>>70
普通に考えない場合、ニーナは何者なんだね? どういう場合を想定してそう言っているのか分からん……。

あと、レスを返している暇があったら結果を早くだそうとは思わなかったのか? すでにヒュー>>25で発表順が指定されていたんだが?

ここまで偽っぽいと逆に感動を覚える。
(76)2006/01/11 00:33:06
流れ者 ギルバート
。oO(ふにゅ…とりあえずCO)
。oO(【ルーサーに委任したところメイに投票】)
。oO(ということでした。よって俺もメイに投票してた)

。oO(んー…ソフィーは昨日占い師欠けても生かしておこうと思うって言ってたけど。この状況でも思う?)
(77)2006/01/11 00:35:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>77ギル犬
.оО(突然死チェックは最初入ってる状態になってないか?)
(78)2006/01/11 00:36:40
学生 ラッセル
ヒューバート先生、どうやら私もメイに投票していた様です。
(チェックボックスはオフにした筈なのに・・・それだけでは駄目だったのでしょうか・・・?)
(79)2006/01/11 00:40:52
流れ者 ギルバート
>>77
。oO(ちゃんと外してから委任した)
。oO(チェック外して先にコネ猫に委任してたもん。それから来ないなら、と思ってルーサーに委任変更した)
(80)2006/01/11 00:41:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>79ラッセル
.оО(ちゃんと決定押した??)
(81)2006/01/11 00:41:55
医師 ヴィンセント
ルーサーがチェックを外してなかった、という可能性もあると思うが。
(82)2006/01/11 00:43:01
美術商 ヒューバート
まぁ、チェックに関してはさほど気にする事も無いだろう。
これが私吊りとかになっていたなら多少気になるが。
実際にはダニエル吊りになっていた訳だしな。
白だった事を考えれば、吊れなかった方が良かったかもしれんが…。
(83)2006/01/11 00:45:02
流れ者 ギルバート
。oO(だからルーサーはセットを全くしてなかった、或いはセットしていたがチェックを外し忘れたのどっちか)
(84)2006/01/11 00:45:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>80ギル犬
.оО(僕に委任してどうする…ひゅばひゅばならともかく…)
.оО(昨日遊んでくれなかったくせに〜!!がうがう)
(85)2006/01/11 00:45:44
流れ者 ギルバート
>>85
。oO(別に問題ないっしょ。確定霊だし)
。oO(遊んでくれないって言っても。お前さんちっこいし素早いから、俺が下手に動くと踏んじゃいそうで)
(86)2006/01/11 00:48:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>85ギル犬
.оО(むぅ、別に問題ないけど…ちゃんと投票するし)
.оО(じゃあ、僕がもふもふ踏む…)

[もふもふの上にとびのった]
(87)2006/01/11 00:51:07
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートの上のコーネリアスの上にミッキー○ウスの人形を乗せた。
2006/01/11 00:54:05
新米記者 ソフィー
もどりました〜。

>>77 ギルバートさん
ん〜…、非常に悩ましいところですね。ノーマンさん、ルーサーさんを吊りさえすればあと狼1になることがほぼ確定しているのですから。そして、その間に襲撃が入ることになります。ヒューバート、ラッセル、コーネリアスの3人しか現状確定白がいないことを考えるとGJもしくは狼が安全をとるために灰襲撃をすることも考えられます。このメリットを捨ててまで今日灰を吊るべきかどうか、微妙なところです。
(88)2006/01/11 00:55:47
流れ者 ギルバート
。oO(む。こら)
。oO(…とは言え猫の相手の仕方なんか分からん)

―...は、適当に尻尾を振りながらゲーム再開―

。oO(クリアせんとこっちに集中できそうにない/きぱ)
(89)2006/01/11 00:55:49
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(…ねずみ!!!)

[人形にがじがじと食いついた]
(90)2006/01/11 00:56:17
美術商 ヒューバートは、私も風呂に入ってくるとしよう。
2006/01/11 01:00:25
新米記者 ソフィー
しかも、ニーナさん襲撃ですからねぇ…。ルーサーさんが狼の場合にニーナさん襲撃なんて手を打てるのかというのはかなり疑問です。ノーマンさん=狂人であるとなんらかの確信でもあれば別ですが、見直したところそんなのありませんし。
(91)2006/01/11 01:00:56
学生 ラッセル
…メイは、人狼だったのですね…
………。
(酷いな…神様も…)
(92)2006/01/11 01:01:06
医師 ヴィンセント
まあもとから信じていないし、セットしていようとしていまいと関係ないがな。

さて、そろそろ寝る。
ダニエルにはお歳暮のあまりのジャパンの純米酒(一升瓶)、ニーナ君にはお歳暮のあまりの最高級ズワイガニの缶詰を供えておこう。ちょっと奮発してみた。
メイには、ラッセルから何かあるのだろうな……。
(93)2006/01/11 01:10:15
新米記者 ソフィー
まあ、ノーマンさん=真という流れが強めであり守護者を恐れた可能性というのもなくはないですけど。この場合は二つほど疑問が生じます。
まず、ニーナさんを狂人であると見積もりつつも襲撃して占い機能崩壊を急ぐよりも今日は結社襲撃で一手待ちをいれてもかまわないタイミングだったはずです。なにせルーサーさんが決定確認をできなかったのですから。ナサニエルさんについて確定白になる可能性はその時点ですでにきえてるんですから。
(94)2006/01/11 01:11:36
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(ね〜むい!ねる…)

[すーすー*眠りだした*]
(95)2006/01/11 01:15:02
新米記者 ソフィー
そして、もう一点が発表順。
発表順はルーサー→ノーマン→ニーナ→コーネ。

ルーサーが狼なら、ノーマンとニーナに対して真狂判断する絶好のポイントだったはずです。ノーマンが真ならニーナの黒判定による狂人アピールが期待できる。そうなればパンダ吊りに流れる可能性が高くなり明日の守護先はほぼコーネリアスで間違いないと判断することもできる。
(96)2006/01/11 01:16:49
書生 ハーヴェイ
戻った、ルーサーはネリーに白判定か。
ふむ…
(97)2006/01/11 01:17:47
新米記者 ソフィー
ちなみに上ではナサニエル=人間という書き方ですが、ルーサー+ナサニエルが狼だとするとますますニーナ襲撃よりもノーマン襲撃だった可能性が高いと思います。ニーナ襲撃から考えるとルーサー+ナサニエル=狼ラインは消えるでしょう。
(98)2006/01/11 01:18:58
書生 ハーヴェイ
>>94
発言していなくてもルーサーが決定自体は確認してナサニエル占いをした可能性はあるぞ?
(99)2006/01/11 01:22:30
新米記者 ソフィー
>>99
いや…、ハーヴェイさんはそんな占い師信用できますか?;
(100)2006/01/11 01:26:21
書生 ハーヴェイ
そもそも狼がいきなり突然死なんだから狼側としてもそれなりに襲撃で勝負する必要はあるだろう。
だがGJ一回で吊りが増える以上はたとえルーサーが狼で残り二人のどちらが真か区別がついていなくともGJ率がニーナより高そうに見えたノーマンに行けなかったとも考えられる。
コ猫に行くのも当然考えたろうが、さらにGJ率は高そうだしな。
(101)2006/01/11 01:28:21
書生 ハーヴェイ
>>100
あまり信用はしないが、個人の都合もあるからな。
ただ、今回ルーサーはあまり真には見えんな、少なくとも占い結果以外で村に貢献しようという意志が見えないし、自分が真と思われていないのにあせりも感じられない。
(102)2006/01/11 01:32:08
新米記者 ソフィー
こんな感じに現在は推測しているわけです。
あとアンケートに答えて寝ますね。

■1.ニーナ襲撃の真相は?
ノーマン=狼であり、ニーナとルーサーを比べた場合にニーナのほうを占い師であると判断した結果であると思っています。

■2.残占い師の処遇は?
今日狼占い師を吊ることができればもう片方の占い師は吊らなくてもいいかもしれません。そう考えると守護者とコーネリアスさんが生きているうちに占い師吊りに着手することが重要かなと思います。

■3.騙り撤回者の処遇は?
これはさすがにわたしが言うわけにも; まあ、ケネスさんは狼には見えませんね。狼なら占い師候補の動向に着目しているはずです。今日の発言はそこらへんが抜けているように見えますので人間っぽいですね。
(103)2006/01/11 01:36:47
新米記者 ソフィー
■4.その他
ちょっと捻くれた質問を考えてみたです。
『あなたは神様です。いまこの瞬間にヒューバートさん、コーネリアスさん、メイさん以外の役職を自由に変更することができます。狼が最終的に勝利をすることをあなたは願っています。だれにどの役職を振り分けますか? そして、狼にこの方法でいけば勝てるというアドバイスをしてみてください。』

上記質問は、ヒューバートさんが許可を出してから答えてください〜。
(104)2006/01/11 01:37:23
書生 ハーヴェイ
ただ、ルーサーが狼だとして残った二人の内先に吊られそうなのはルーサーだろうにとりあえずニーナを襲撃したのは当然引っ掛かるのは引っ掛かるな。
最悪真だけしばらく残ることになる。
(105)2006/01/11 01:37:44
新米記者 ソフィー
占いやら吊り希望はまだださなくてもいいということなのかな? 自由にとあるからどっちでもいいってことでしょうか? ん〜、まあ急ぐこともないかな。ノーマンさんやルーサーさんの意見ももうちょっと聞いてみたいし。
(106)2006/01/11 01:40:45
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/11 01:42:39
書生 ハーヴェイ
とりあえずこれだけ回答して寝る。
■1.ニーナ襲撃の真相は?
占い機能の破壊、たとえ狂人だとしても確定白を増やすわけにはいかないから。
狼にニーナが真とあたりがついて襲撃したかは微妙、あたりをつけていたならノーマンが狼だろう。
発言内容からルーサーを真と狼が思ったともあまり思えない。
■2.残占い師の処遇は?
ローラーが普通だが、片方を吊り、狼だったらもう片方はわおーん手前まで引っ張る手もあるな。
ただ、誤情報に惑わされる恐れもある。
今日即吊りするかも考え所。
■3.騙り撤回者の処遇は?
悩む所だな…、ただ両方が狼でないことは確定したな。
残り吊りが5回で占いローラーしたとして騙り撤回者を両方吊るとグレーを1人しか
吊れない。
騙り撤回自体を重視せず、発言内容で決めていくのがいいかもしれんな。
(107)2006/01/11 01:42:52
新米記者 ソフィー
ハーヴェイさん、促しいります?
(108)2006/01/11 01:44:27
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/11 01:44:55
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーにまだいらない、僕はソフィーに促ししておく
2006/01/11 01:45:50
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/01/11 01:46:00
美術商 ヒューバートは、水も滴るいい男になって戻ってきた。心なしか唇が紫だ。
2006/01/11 01:46:57
新米記者 ソフィー
あ、どうもありがとうございます〜。
とはいえ、今日はここらへんで失礼しますね。

おやすみなさい〜。
(109)2006/01/11 01:47:21
書生 ハーヴェイ
今日は占いの交互を完遂させるというのも考えたが、1人欠けてる以上は意味がなさそうだな。

そろそろ寝る、ソフィーお休み。
(110)2006/01/11 01:47:59
美術商 ヒューバート
っと、入れ違いか。
ソフィーからアンケート項目追加希望が出ているな。

…ざっと見てみたが、ラッセル狼にしたら勝ちじゃないか?これだと。
なのでラッセルは狼に出来ない、としないといかんな。

あと気になる点としては、アドバイスの部分か。
これはさすがに不味いだろう。それこそ下手に当たっていたら誘導になりかねん。

アドバイスの部分を削ってもソフィーの意図に沿うのならば、上記2点を訂正した上で許可しよう。
(111)2006/01/11 01:51:57
新米記者 ソフィー
>>111
まだ寝てなかったりするですよ〜。
ん〜。ラッセルを狼にするのも別にOKだったんですけどね。その場合はだれかを無理やりに占い師にしなければなりませんよ。占い師は潜伏しておりしかもラッセルはまだ占われていないんだという回答とかしてくれる人がいればそれはそれで面白かったんですけど。

ん〜、アドバイスの部分なくなると役職振り分けるだけになっちゃうんですよね。ん〜、でもそれはそれでありかな。これなら勝てるであろう編成を組んでみるという形でおねがいします〜。
(112)2006/01/11 02:12:33
新米記者 ソフィーは、それでは、あらためておやすみなさい〜。
2006/01/11 02:16:30
美術商 ヒューバート
占い師潜伏か…なるほど、それは盲点だった。
わざわざ一つ可能性を潰してしまって済まなかった。

では、正式にアンケート項目として…。

■5.あなたが考える「狼側が勝利するであろう役職編成」は?
※現在確定している情報は変更しないものとする。

確定情報は…
ヒューバート:結社
コーネリアス:霊能者
メイ:人狼
ラッセル:確定白
ダニエル:確定白

ラッセル狼にする案に関してはすでに出してしまったため、後追いでは意味もなかろうと除外しておいた。
コーネリアス真霊から自動的にダニエルが白である事も確定するので明記しておいた。
(113)2006/01/11 02:29:39
美術商 ヒューバート
さて、私もそろそろ寝るとするか…。

そうそう、言い忘れていた。
【仮仮決定などの発表時間は先日と同様の予定】だ。
アンケートには吊り希望だの占い希望だのを入れていないが、これらは言われずとも出して当然のものだと思うので敢えて書かなかった。
「アンケに無いから答えないでいい」などとは考えないでくれ。
(114)2006/01/11 02:38:20
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/01/11 02:41:19
医師 ヴィンセント
■1.ニーナ襲撃の真相は?
メイ狼であることから、ステルス狼が逃げ切る以外に人狼側勝利はありえん、占い師はとっとと襲撃しておきたいところだろうな。
ルーサー狼なら、確かにニーナ真かノーマン真かは分からないな。占い師を襲撃したらルーサーから吊られる、ノーマン真だと困るが、なんとか狂人に仕立てるしかないと思ったのではないかな。この辺はもう少し考えていく必要はありそうだが。

■2.残占い師の処遇は?
とりあえず偽っぽいルーサーを吊ろうじゃないか。彼が人間なら、ノーマン狼確定。ルーサーが狼ならノーマンは真か狂人。真の可能性もあろうから、もう少し占いを続けさせるというのも手であろう。今日ルーサーを吊れば、もうコーネリアスの判定は必要なくなる。
例えばルーサーを吊り狼判定、後日ノーマンが黒を出したものを吊った場合、終わっていなければノーマン狂人が確定する、といった具合になるからな。
後になればなるほど守護の生存率が下がり、コーネリアスが生きている可能性も減少する。となれば、早めにコーネリアスの判定に頼っておいた方がよいのではないかと思う。
(115)2006/01/11 11:59:30
医師 ヴィンセント
■3.騙り撤回者の処遇は?
とりあえずは放置で考えているがね。メイが突然死するかどうか、騙りをした段階ではわからないだろうから、ラストウルフがそんなことするか、という風には考えないがな。

■5.あなたが考える「狼側が勝利するであろう役職編成」は?
まず鉄板なのは、ダニエル守護者。守護者は邪魔だからな、今ごろ墓場でもどかしい思いをしているのだろうな、くっくっくっ。
で、潜伏結社とステルス狼は白くて吊れそうにない者がよいだろうな。結社が黒いとスケープゴートを減らすことになる、好ましくない。となると、私が結社か狼か、というのが好ましいな。
ふむ、よろしい、私が狼だ。頑張って生き残るとしよう。幸いにしてあまり疑われてはいないしな。
潜伏結社はそうだな、ギルバートにしておこう。彼もすぐには吊られまい。結社にしてはあまり仕事をしてないが、そんなものは知らん。
(116)2006/01/11 12:30:17
医師 ヴィンセント
(続き)
さて、占い師だが、ルーサーを真にしておこう。信頼最悪の占い師、狼にとっては非常に好ましい。せいぜい疑惑を撒き散らして占われたネリーを黒くしてくれたまえ。期待しているよ。で、残ったノーマンが狼だな。

ふむ、まあこんなところかね? ちょっと勝手が分からない議題なので、上手く出来たか分からないのだが。
(117)2006/01/11 12:35:18
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/11 12:43:14
医師 ヴィンセント
よくよく考えたら、ルーサー狂人の方がちゃんと疑惑を振りまいてくれるじゃないか……。まあ、いいか。

では出かける。帰りは夕刻だ。

一応現段階での吊りの希望は▼ルーサーだな。占いは、特にネリーにこだわる必要はないと思っている。帰り次第希望を出そう。
(118)2006/01/11 12:48:31
書生 ハーヴェイ
すまない、今日は遅くなる。
恐らく仮仮決定に間に合わないと思うので
暫定で希望を出しておく
●ネリー
▼ルーサー
理由は帰宅後に
(119)2006/01/11 17:46:25
ちんぴら ノーマン
こんばんは

ルーサーさんが来られたようですね。ルーサーさんはお忙しい上に、お仲間のメイさんは突然死と言う事ですので、辛いところでしょうが……同情しているわけには行きません。

今日はこれから出かける予定があります。申し訳ありません。その前に言うべき事は言っておきますね。

■1.ニーナ襲撃の真相は?
占い機能の破壊と、ナサニエルさんに疑いを向ける為だと思います。ボクに守護者が付く可能性を恐れて、安全な方を襲撃したのでは無いでしょうか。

■2.残占い師の処遇は?
ルーサーさんを吊れば、ボクが人間である事が(ほぼ)証明出来ます。そうなれば当面ボクを吊る必要は無くなり、占い結果をもう少し発表出来る可能性が増えます。ですからルーサーさんを吊る事を希望します。

■3.騙り撤回者の処遇は?
いつかは吊りか占いで判別したいですね。ですが今日の吊りはルーサーさんに使って欲しいです。占いはもう少し考えさせて下さい。
(120)2006/01/11 18:27:48
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/01/11 18:29:22
新米記者 ソフィー
こんばんは〜。
議事録読んできますね。
(121)2006/01/11 19:15:09
美術商 ヒューバート
ふむ、今日もまだ人は集まってないみたいだな…。
少し様子見と行こうかな。
(122)2006/01/11 19:36:14
新米記者 ソフィー
ノーマンさんへ。きたときでいいので質問への回答お願いします〜。

1.>>1:222より『ハーヴェイさんは比較的白く感じます。しばらく占いも吊りもしないで進めてみたいところです』という発言がありましたけど、3日目になった今はどう思っていますか? またハーヴェイさんが今後取りうる可能性がある怪しい行動とはどういったものがあると推測されますか?

2.COまとめ表においてコーネリアスさんを猫と表記したのに対しギルバートさんについて犬でも、ギル犬さんでもいいのですが、そういった表記がないのはなぜでしょう?

3.>>2:309で仮決定了解。>>2:345で本決定了解。となっていますが、ここでわたしとケネスさんが外れていることに対してコメントがないのです。奇策を嫌っていたダニエルさんは吊り候補になったからという理由もあるでしょうが、ここでそのことについて言及していますよ? 村人騙り騙りが怖いとあれほど言っていたノーマンさんはなぜで言及しなかったのでしょう?
(123)2006/01/11 19:49:18
美術商 ヒューバートは、クロンダイクに熱中している(待機中)
2006/01/11 19:49:23
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに「ふろふき大根?」
2006/01/11 19:50:09
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィー一人遊び(ソリティア)のトランプゲームですよ
2006/01/11 19:51:50
学生 ラッセル
こんばんは、只今戻りました。
・・・あんまり人が集まって居ませんね・・・
(124)2006/01/11 19:52:24
美術商 ヒューバートは、…ふろふき大根食べたくなってしまった…作ってくれるかな?w
2006/01/11 19:52:33
新米記者 ソフィーは、「ふにふに」(納得している
2006/01/11 19:52:42
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに「わ、わたしですか!?…集会所がふっとんでもいいなら…」
2006/01/11 19:53:19
新米記者 ソフィーは、「あ、ラッセルさん。ふろふき大根お願いします。(ぺこ」
2006/01/11 19:53:42
美術商 ヒューバート
まぁ、この村は多忙な者が多いのだろうね。
なにせのんだくれやちんぴらまでも忙しく走り回ってるぐらいだ。
(125)2006/01/11 19:54:15
美術商 ヒューバートは、結社手帳に「ソフィーは料理が苦手」と書き込んだ
2006/01/11 19:54:58
新米記者 ソフィー
ん〜…。ルーサーさんへはひとつだけたずねます。

>>70『ニーナさんが襲われましたか。普通に考えれば狂人ですが・・・。狼側の白星ですね。』

“白星”ってどういう意味ですか?
(126)2006/01/11 19:56:15
美術商 ヒューバート
くっ…ハートのエースが出てこない…。

[...はトランプ相手に真剣になっている…]
(127)2006/01/11 19:58:48
学生 ラッセルは、自分の手帳の隅に「ソフィーさんは料理が苦手」と書き込んだ。
2006/01/11 19:59:10
美術商 ヒューバートは、結社手帳に書いてある「ラッセルは女殺し」の一文に下線を引いた
2006/01/11 20:00:57
新米記者 ソフィー
ん〜、席を外す前に占いと吊り希望を述べておきます。

まず▼吊り希望について。
これは攻めるならノーマンさん吊り。手堅くいくならルーサー吊り。現状はノーマンさんのほうを狼の可能性が高いと見ています。しかし、ルーサーさんとノーマンさんの二人のどちらが真の可能性がまだ残っているかというとこれもノーマンさんであると思っています。まあこっちの理由は大半の人がそう思っていることでしょう。
よって、ルーサーさんを吊る選択が村にとっての手堅い案でしょう。しかし、万が一ノーマンさんが狂人であったときはかなり厄介なことが一点だけあることは覚悟しておくべきでしょう。

当然、どっちを吊りたいんだという質問がなされるでしょうがお二人が質問を答えてから判断したいと思います。

占いは、以前からの希望どおり●ケネスさんを挙げます。理由はこの状況下で判定が一番見てみたい人物であるからですね。
(128)2006/01/11 20:11:28
新米記者 ソフィー
では、一旦席を外します。
仮仮決定前には一度もどれると思います。それでは。
(129)2006/01/11 20:12:25
新米記者 ソフィーは、集会所のホワイトボードに「ヒューバートさんは」と書き残した
2006/01/11 20:13:10
新米記者 ソフィーは、だれかが続きに面白コメントを挿入してくれると信じている(ぉ
2006/01/11 20:13:45
美術商 ヒューバートは、誰がどんなコメントを挿入するのか楽しみにしている
2006/01/11 20:16:53
学生 ラッセルは、項垂れている。
2006/01/11 20:17:48
美術商 ヒューバート
…終わってしまった…。
しかし、本当に人が来ないな…。
(130)2006/01/11 20:27:23
学生 ラッセル
私も、今日はたまたま時間が取れただけで。
明日はまた忙しくなるのですよね。
本当に、この村は多忙な方が多い。
(131)2006/01/11 20:34:03
美術商 ヒューバート
さて、このままボーっとしてるのもなんだしな。
簡単な質問でも投げてみるとするか。

>ナサニエル・ネリー
二人はそれぞれ占い師から白を出されたわけだが、自分を占った者の事をどう見る?
真だとみるか?それとも偽だと見るか?偽だとしたら何故白を出したと思うか?
それぞれ思う所を話してくれ。
(132)2006/01/11 20:34:16
美術商 ヒューバート
まぁ、だからこその48村だし、致し方あるまい。

さて…私も少々席を外す。すぐに戻れるとは思うがな。
(133)2006/01/11 20:35:31
学生 ラッセル
さて、私はお墓参りに行って来ます。
ユージーンさんも居ないので、お墓が荒れていなければ良いけど・・・
(その時は、私が綺麗にすれば良い事です。)
では・・・少々席を外しますね・・・
(134)2006/01/11 20:49:37
学生 ラッセルは、大量の花束を抱えて墓地へ消えて行った。
2006/01/11 20:51:02
美術商 ヒューバート
戻ったが…相変わらず誰もいないな…。
(135)2006/01/11 21:34:56
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/01/11 21:36:41
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに白い飴(ミル○ー)をプレゼント
2006/01/11 21:40:17
見習いメイド ネリー
こんばんはぁ〜
遅くなりましたぁ〜…

議事録読んできます。
(136)2006/01/11 21:55:38
見習いメイド ネリー
えーとざっと確認しましたが、ルーサーさんは結局あたしを占ったんですね。そして白判定ですか…
んー、そうは言ってもルーサーさんを真とは考え難いですね〜…そうするとどういうチョイスだったんでしょうね。
(137)2006/01/11 22:18:24
ちんぴら ノーマンは、外出から戻って来た。
2006/01/11 22:26:40
ちんぴら ノーマン
まずは明日の予定からお伝えします。

済みませんが、明日も出かける事になってしまい、最後に確実に確認出来るのが20:00頃になってしまいました。

ですので、本決定をそれ以前にしてもらえないでしょうか?
(138)2006/01/11 22:29:09
医師 ヴィンセント
ふむ、すまない。遅れてしまった。
しかしあれからあまり進んでいないようだな。

ルーサーのチョイスは、単に仮仮決定にあわせたというだけに見えるがな。
(139)2006/01/11 22:32:27
ちんぴら ノーマン
>>123に答えます

1.今でも比較的白いと思います。どのような事をしたら怪しいのか……ちょっと具体的には言えませんが、今までの彼と食い違うような言動が出たらでしょうか。

2.これは自分でもわかりません。

3.「村人騙り騙り」が恐いのは今でも同じです。ですが灰の人物はそれ以外にもいます。また自称村人騙りのおふたりが絶対人狼であると思っていたわけでもありません。現実に両方人狼の可能性は無いわけですしね。最終局面までに占いか吊りが出来れば問題無いと思いました。
(140)2006/01/11 22:37:05
見習いメイド ネリー
ん〜、ルーサーさん狼の場合。
ここで黒を出すと、メイさんが狼だったことで、残りはステルス狼一人。そうするとルーサーさんの真偽に関わらず占い師としての役目は終了なので安全策として吊られる可能性がありますね。ノーマンさんはナサニエルさんに白判定を出していますので、ナサさん村人の場合、ルーサーさんたち狼視点ではノーマンさんが真の可能性も残る。そんな中ルーサーさんが吊られてしまうと、コー猫さんから黒判定が出て、ノーマンさんは吊られない可能性がある…ノーマンさん狂人の場合でも同じですけど、ルーサーさん狼の場合、先に吊られてはまずいってことですね。
あとは、これだけ偽と思われているルーサーさんからの白判定が余計に怪しく見えるのを狙って、昨日から占い吊りに人気急上昇のあたしを選んだってことでしょうか…。
(141)2006/01/11 22:37:30
美術商 ヒューバート
すまん、少々席を外していた。

本決定を20時以前に、か…。
その時間帯に来れる人数が何人いるのか、本決定後の3時間をどうするのか、などもあるから独断では決めがたいな。
…そもそも20時だと私が来れるかも微妙だな…。
まぁ最悪、出先の箱か鳩から本決定のみ出す、という事もできなくはないかもしれんが…。

今日のうちはまだ余裕があるなら、他者の意見を聞いてから仮仮決定あたりで発表しよう。
(142)2006/01/11 22:38:16
見習いメイド ネリー
あ、ノーマンさん、ヴィンセント先生、こんばんは〜。

えーっと続き。ルーサーさん狂人の場合。これはまぁ、黒出し誤爆を避けて狂人が白判定を出し続けるのはよくあることですし、仮仮決定であたしかナサさんという選択肢だった中、ノーマンさんがナサさんを占っていたので、ルーサーさんは狂人として事態をややこしくするためにあたしを占ったことにしたとも考えられますね〜。あとは>>141下三行と同じことも、ルーサーさん狂人の場合でも考えられるかな。
(143)2006/01/11 22:44:23
医師 ヴィンセント
ふむ、占いだけ先に決めておけばいいのではないのかね? ニーナが欠けた以上、占いの重要性も薄れた。占いだけ先に定めて、吊りや今後の方針を決めていく、というのでもよいと思うがね。
(144)2006/01/11 22:44:36
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントああ、もちろんそれも選択肢の一つとして考えている。
2006/01/11 22:47:25
見習いメイド ネリー
あらあら、皆さん忙しそうですね〜。
ルーサーさんとノーマンさんには、灰考察をしていただきたいんですけど。可能な限りお願いしてもいいでしょうかね?>ヒューバートさん。
(145)2006/01/11 22:49:13
美術商 ヒューバートは、人が集まってきてからの為少し喉を温存する(この場には居る)
2006/01/11 22:49:27
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/01/11 22:49:57
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリー問題ない、自由にディスカッションしてくれ(act@7)
2006/01/11 22:50:23
美術商 ヒューバート
促しありがとう。

問題があると思った場合にはその場で止めに入る。
村側なら当然控えるべきだ、というような事以外は自由に話題にしてくれて構わんよ。
(146)2006/01/11 22:52:17
見習いメイド ネリー
>>146
わかりました。
では…

>ノーマンさん、ルーサーさんへ
灰考察をして下さい。できれば一人ずつ。(そんなに長くなくても結構ですので〜)

うーんと。それぞれが白判定を出した人についてはどうしましょう…あたしとナサさんのことですけど。占いの判定以外に、その人が村人だっていう主張でもしてもらいます?あんまり意味ないかしら…
(147)2006/01/11 23:00:44
吟遊詩人 コーネリアス
にゃぅ〜

.оО(遅くなってごめんなさい〜今日は本気で時間がない…)
.оО(日が変わる日でなくてよかったのです…)

.оО(明日は20時くらいにはこれるかな〜?はっきりしないけどそれくらいまでは無理ですです)
.оО(日が変わる時間にはいられる筈〜)

.оО(だれか飴玉いる〜?その内またのぞくだけはするです)
(148)2006/01/11 23:02:47
のんだくれ ケネスは、よろよろと集会所に戻ってきた。酔ってるわけではない。
2006/01/11 23:03:17
美術商 ヒューバート
…と、そうか、23時にpt復活だったな。0時と勘違いしていた。

ん〜、そうだな、白判定に対しても何かあるならコメントしてもらおうか。
(149)2006/01/11 23:03:34
のんだくれ ケネス
よお。またしても遅くなってすまねぇ。
議事録読んでくるから、ちょっと待っててくれ。
(150)2006/01/11 23:04:22
ちんぴら ノーマン
>>147
分かりました。少し考えて来ます。
(151)2006/01/11 23:06:43
美術商 ヒューバート
皆多忙なようだな…ある程度対策も考えておかねばならんかもしれんな。
そのあたりも含めて仮仮決定(場合によっては仮決定)を0時に出すとしよう。
(152)2006/01/11 23:07:15
学生 ラッセルは、お墓参りから帰って来た。
2006/01/11 23:07:34
新米記者 ソフィー
もどりました〜。
ノーマンさん、回答どうもです。
(153)2006/01/11 23:09:36
学生 ラッセル
帰りました。
明日は19:00から21:30まで、鳩すら飛ばせなくなりますね。
(その他は、鳩ぐらいなら飛ばせるが本格的には参加出来ない時間が多いですね。)
(154)2006/01/11 23:12:29
医師 ヴィンセント
私は明日の夜も顔を出せるから大丈夫だよ。と予定だけ伝えておく。
(155)2006/01/11 23:17:02
見習いメイド ネリー
■1.ニーナさん襲撃の真相
ちょっと場合分けして考えますね。

☆ノーマンさん狼の場合
一番の理由はニーナさんが真占い師だと思ったから、でしょうね。ルーサーさんとの二択であれば、狼視点では自然とそう見えたでしょう。ニーナさんが護衛されてる可能性もありますけど、コー猫さんに張り付いてる可能性のほうが高いでしょうからね。ダニエルさんは人間だったので、高確率でGJされそうなコー猫さんをわざわざ襲う理由もないですし…メイさんが狼だということはバレてしまいますが、それがわかったところでラインなど見られないでしょうし。
(156)2006/01/11 23:18:12
美術商 ヒューバート
しかしいつも思うのだが、48村では明日とか日付更新日とかややこしいな。
どうせなら更新時間を47時として表記…いや、余計ややこしいか。
(157)2006/01/11 23:18:47
見習いメイド ネリー
あ、あたしは明日は遅くとも20時までには来れると思います〜。
(158)2006/01/11 23:19:59
新米記者 ソフィー
ヴィンセントさんがいってるようにノーマンさんがこれないなら占い先だけ決めておくで思いますよ〜。
(159)2006/01/11 23:20:21
美術商 ヒューバート
ネリーとナサにもう一つ質問だ。

★もう一人の占い師にも占って欲しいと思うかね?
※Yes,Noのみで答えてくれ。
(160)2006/01/11 23:23:15
新米記者 ソフィーは、お茶を飲みながらくつろいでいる。
2006/01/11 23:25:44
美術商 ヒューバートは、>>160には理由をつけず、YesかNoかだけ回答してくれ
2006/01/11 23:27:00
見習いメイド ネリー
■1(続き)

☆ルーサーさん狼の場合
この場合、ニーナさんを真と思ったっていうのは微妙ですね〜、それよりは占い師機能を破壊する目的かつGJ外しっていうことでしょうかね。昨日までの流れだとノーマンさんを真と考える人のほうが多かったようですし。
(161)2006/01/11 23:28:47
見習いメイド ネリー
>ヒューバートさん
>>160
NOです〜。
(162)2006/01/11 23:33:08
流れ者 ギルバート
。oO(ごめん。箱の無線がぶっこした。鳩から議事確認、考察投下は無理…全然考えれない。ごめんなさい)
(163)2006/01/11 23:33:31
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに頷いた。「なるほど…ありがとう」
2006/01/11 23:34:04
見習いメイド ネリー
えーっと>>161の続きですが…

もしルーサーさんが狼の場合、ナサさんは村人でしょうね。もしナサさんが狼さんだったら、メイさんもいなくなってしまった今、黒判定を出されたら困るわけですし、GJ外し云々関係なく、真と思われるほうをGJされる危険を冒してでも襲撃してくる気がします。…まぁ、狼さんがニーナさんを真だと確信できていたなら話は別ですけど。
(164)2006/01/11 23:36:42
冒険家 ナサニエル
戻った。

■1、占い機能の崩壊が目的だとしか言うことないぜ。コーネリアスが確定してるから占い機能は早急にこなさないと危険、逆に確定しているだけ占い師は襲撃しやすい、と考えたんだろうな。占い師の人間二人で食いやすいと思ったほうを襲撃したんだろう。そう考えると、一番印象が薄くて個人的には一番襲撃しやすそうなルーサーが生きてるのは、狼なのか?と疑わざる得ない結構な黒要素だぜ。

■2、今日はとにかく吊る。吊ったのが狼だったら残ったほうは放置。少なくとも人間だよな。吊ったのが人間だったらもう片方も吊る。

■3、メイ+ノーマンorルーサー+1が狼の内訳と考えると意図的に騙り撤回した狼の可能性は物凄く少ないと思うぜ。ただ、占い機能崩壊して吊でしか判断できない以上、吊る選択肢を取るべきケースもあるだろう。個人的には騙りにでたことをチャラにして、発言からただの灰として見るべきじゃないかと思うぜ。
(165)2006/01/11 23:36:59
冒険家 ナサニエル
■5、…えーと、俺は狼だ(棒読み)。それでは内心を吐露してやる、ありがたく思え。(淡々と)
守護者がいない方が都合いいな。罠がすでに解除されてればなお良いぜ。黒判定出すのに成功すれば、一手は吊り無駄にできるだろ?守護者がダニエル、結社がラッセルだったら嬉しいが、初日占い先が結社ってことはないだろう。一度占ったナサニエルあたりが結社なら嬉しいぜ。…占い師として、ノーマンが頑張ってくれてるからな。ルーサーが狂か真かはわからんが、どうせ今日吊られるだろう。明後日何もしなければノーマンが吊られるのは明確だし、一手くらいは手数を稼ぎたいぜ。じゃ、俺は誰かというと、いちゃもんつけられる要素は微塵も無く、奇抜じゃないのに滲み出る白さ。潜伏狼として最適なポジションにいるヴィンセントさ。
…で、これでいいのか?

考察開始。今日は占い師候補二人について、全パターン纏めてみるぜ。なお、今日の判定以外は考察の対象外だ。
(166)2006/01/11 23:37:06
冒険家 ナサニエル
1、ノ真ル狼
俺への白判定は当然だな。俺の今までの予想からするとストレートに考えられるし、判定も不自然は無い。結構可能性高いと思うぜ。あえてルーサーがネリーを占ったことにして出てきた理由がわからない。仲間だから白出したのか?でも、片占いなら余計占われるよな。いなかったのに決定確認してるのは怪しいからか?可能性で提示できるのはそれくらいだ。

2、ノ狂ル狼
ノーマンが黒出さないのが可笑しいぜ。まあ、俺としては助かったわけだが。狂人は「吊られる」と「村人1道連れにする」が占騙に出た場合の仕事だと思うぜ。そろそろ黒を出すころかな、と思ってるぜ。真がもういないから、最悪狂狼両方とも偽認定されても狼側に勝ち目あるし。

3、ノ狼ル真
俺への白判定は納得できるぜ。狂人とは違って、狼は決めうちで生き残れる可能性もあるから、霊と判定をずらすとは思えないな。ネリーはただの村人なんだろう。可能性的には二番目だな。
(167)2006/01/11 23:37:19
冒険家 ナサニエル
4、ノ狼ル狂
これも、ルーサーが黒出さない理由がいまいちわからないんだよな。共通していえることは、もし狼を当てたら狼側の負けがほぼ確定するから攻めに出れない、ということくらいだろうが。

結局はノーマンもルーサーも狂人っぽくない。比べるならばノーマンの方を真よりに見てる。ってところか。

●ネリー
▼ルーサー
一応二人に占ってもらったほうが安定すると思うからな。仮にノーマン吊なら俺占い、二人とも吊らないなら入れ替え占いが良いだろう。理由は言うべきでないのな。OK。指示には従うぜ。ってことで、★はYESになるのかな。

今日言うべきことはこのぐらいだろ。後は質問&回答に費やす…はずだぜ。
(168)2006/01/11 23:37:37
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/11 23:40:01
のんだくれ ケネス
取り合えずアンケに答えとく。
■1.昨日の時点ではニーナorノーマンが真っていう意見が多かったよな。
だから普通に真狙いだと思うぜ。
GJの可能性も無かったわけじゃないが、メイ狼なら賭けに出るしかなかったってことだろ?
■2.コ猫がいるんだから、どっちか吊れば騙り狼の所在は分かる。
俺は狼の可能性が高いノーマンを先に吊る方に一票だ。
■3.占い師が当てにならない以上、俺は吊りも占いもごめんだ。
ソフィーも人間臭く見えてるからな…でも確証はない。
吊るよりは占いに挙げて、占い師候補の判定を見たいって−感じか。
■4.今んとこねぇよ。
■5.ヴィンセントの答えがツボだよ。自分を狼役に挙げるなんて大したもんだ。
まぁ、俺もダニエル守護は鉄板だな。
あとは…潜伏結社ラッセル、ステルス狼ハーヴェイなんてーのはどうだ?
地雷を考えずに黒出しして、ハーヴェイがきっちりフォローすれば勝てるんじゃねぇ?
ヴィンセントがまぢステルス狼でも面白ぇな。
…不真面目に見えるかもしんねぇが、真面目に考えて言ってるからな。
(169)2006/01/11 23:40:59
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/11 23:47:11
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイさん
初日の暫定まとめ役は白印象、>>6>>8等の垂れ流しも白印象、全体的に主張がクリアに見えて信頼感があります。

ヴィンセントさん
>>76ルーサーさんの偽っぽさに感動しています。もし彼がラストウルフなら仲間にこれは言いづらいかと思います。

ネリーさん
昨日のアンケート提出の早さは白印象です。今日の発言はまだ少ないですが、さきほどボクとルーサーさんに灰印象を聞いたのは白要素ですね。

ギルバートさん
今日のルーサーさんへの委任投票は白要素ですね。あと人狼のメイさんが突然死という状況を考えるとお気楽すぎる気がします。

ソフィーさん
噂の自称村人騙りひとりめですね。今日は発言が増えましたね。発言自体は白く感じる部分もありますが、やはり占っておきたいです。

ケネスさん
噂の自称村人騙りふたりめですね。特に白いと思う点も無く、吊り候補No1です。
(170)2006/01/11 23:47:59
ちんぴら ノーマンは、風呂に入って来ます。寝る前に覗きますね。
2006/01/11 23:54:16
見習いメイド ネリー
■2.残り占い師の処遇
やはり今日、どちらか一人を吊るべきだと思います。幸いコー猫さんが確定霊としていらっしゃるので、それで「どちらが狼か」を明確にさせるのは、残りのステルス狼を見つける貴重な情報になると思いますので〜。灰吊りすると守護者さんを吊ってしまう可能性もありますし。

そしてどちらを吊るか、ですが、ここはまぁ、ルーサーさんから吊るのがいいかと思われますね。今までルーサーさんは狂人かと思っていましたが、今日の白判定で「狂人として白判定を出した」よりは「狼で白判定を出した」理由のほうがなんだかしっくりきますし、更新後の結果発表時の様子を見るとやはり真と思われようと努めているようには見えなくて…ニーナさんが襲撃されたことで、ルーサーさん狂人ならばノーマンさん狼は確定情報となったのに、なお狂人ぽく振舞うのは狂人と思われるため…?とちょっと思えてきました。
ここでルーサーさんを吊って黒が出れば、真の可能性が高まるノーマンさんに占いを続けてもらうこともできますし。
(171)2006/01/11 23:57:11
冒険家 ナサニエル
明日は戻るのは九時過ぎ。纏まった文章考える暇は無い。多分疲れてそれどころじゃ無さそうだし。細かい質問への応答と決定の確認くらいしかできそうにない。今日も体力的に厳しいしもう休ませて貰うぜ。
(172)2006/01/11 23:58:52
美術商 ヒューバート
【仮仮決定改め、仮決定。内容は以下の通り。】

吊りに関しては占吊りを決行する。
つまり吊り候補はルーサー、ノーマンの両名。

占いに関しては
ノーマン→●ネリー ルーサー→●ナサニエル
でセットしておく事。

本決定は22:00に出す予定。
明日の多忙が予想される者は【ヒューバートに委任】しておく事。
(173)2006/01/12 00:00:51
見習いメイド ネリー
えーっとちょっと時間がなくなってきましたが〜…

■3.騙り撤回者の処遇
ソフィーさんは依然として村人だと思います。うーん、ケネスさんはどうなんでしょうか、メイさんが狼だったことを考えると、ケネスさん狼とは考えづらくなります。
そしてもう一つ、今回の「ニーナさん襲撃」という選択肢…この無難な行動が、「騙り撤回する狼」とは合致しないかな〜…とか思ってるんですけど…メイさんが突然死してしまったので、無難に行動するしかなかったとも考えられますけど。でもGJ覚悟でコー猫さん襲撃しそうとか思いました。
なのでとりあえずお二人とも放置でいいかな〜と。
(174)2006/01/12 00:06:00
新米記者 ソフィー
>>173
仮決定了解〜。
(175)2006/01/12 00:06:11
のんだくれ ケネス
>>173
了解だ。
明日は22時には間に合う予定だが、一応ヒューに委任しておく。
それじゃ俺は休ませてもらうな。
(176)2006/01/12 00:06:58
見習いメイド ネリー
>>173
【仮決定了解です。】
(177)2006/01/12 00:07:22
美術商 ヒューバート
しかし、アクシデントと多忙者が多い村だな、ここは…。
(178)2006/01/12 00:11:35
医師 ヴィンセント
ふむ、仮決定了解した。戻ってはいるのだがなかなかまとまった時間がとれず、申し訳ない。妥当な決定だな。
(179)2006/01/12 00:14:57
見習いメイド ネリー
■5.狼側が勝利する役職構成
えーっとそうですね…
とりあえずダニエルさんが守護。
潜伏結社がラッセルさん。
残りのステルス狼は〜…ほぼ全員から白く見られているヴィンセント先生なら、生き残れそうですね。

…ってなんだか他の方と同じような…(汗)
(180)2006/01/12 00:16:07
学生 ラッセル
【仮決定を了解しました】
(きっと、この中に多忙騙りの人狼が居る・・・かもしれない。)
多忙な方が多いのは事実でしょうね・・・
(181)2006/01/12 00:17:05
美術商 ヒューバート
>>179
多忙者が多い中であまりトリッキーな策も取れんだろう。
特に占いに関しては両名共に多忙なようだしな…。
(182)2006/01/12 00:18:30
見習いメイド ネリー
>>180
あっ、ルーサーさんとノーマンさんが両方狼だったら…どちらかが吊られて黒判定が出れば、もう片方は放置されて生き残れるかもっていう…

その場合狂人さんは潜伏ってことですけども〜…うーん、あたしかナサさんだったらいいでしょうかね〜

ちょっと微妙ですか…
(183)2006/01/12 00:22:01
ちんぴら ノーマン
ただいま戻りました。仮決定は了解です。

占いはネリーさんにセットしておきます。吊りはヒューバートさんに委任ですね。
(184)2006/01/12 00:25:15
ちんぴら ノーマンは、バスタオルで頭を拭いている。
2006/01/12 00:27:48
ちんぴら ノーマンは、多量の毛髪が抜けていくのに気付かないようだ。
2006/01/12 00:29:25
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/01/12 00:31:18
書生 ハーヴェイ
すまない、今戻った。
【仮決定は了解だ】
(185)2006/01/12 00:32:05
見習いメイド ネリー
すみませんが、今日はこれで失礼します〜

おやすみなさいませ〜。
(186)2006/01/12 00:32:41
医師 ヴィンセント
ネリー>>183
狂人潜伏だったらニーナを襲撃する意味はないだろうな。もう灰に狼はいないのだから(狂人潜伏なら狼はノーマン・ルーサー・メイで確定)占いを怖れる必要はない。むしろニーナ襲撃で占い師の命が縮まっている。占い師を決め打ちさせて、ノーマンが生き残りをかける、というのが狼2騙りの場合の戦略だろう。
真狂と思われて放置、と言っても、狂人の可能性があるからランダム手前で吊る、ということもあるから危ういだろうしな。

>>182
いや、今日は灰吊りするとか言われたら反対する気まんまんだがね。
(187)2006/01/12 00:44:46
書生 ハーヴェイ
■5.あなたが考える「狼側が勝利するであろう役職編成」は?
※現在確定している情報は変更しないものとする

潜伏占いがありだったら、ひねってメイ潜伏霊能、コ猫狼、ニーナ真占いも面白かったな。

まあ、そうでなければ守護者はダニエル、真占いはニーナ、結社ラッセル、ラストウルフ役は昨日の票の入り方からだとハーヴェイ、ヴィンセント、ギル犬のいずれかがよさそうに見える。
他の人と代わり映えしないのでラストウルフ役だけ一応三人にしている。
(188)2006/01/12 00:48:48
書生 ハーヴェイ
●ネリー
一応の交互の完成、意味合いはかなり薄いが。
▼ルーサー
ソフィーの>>128と同じで狼の確率はノーマンの方が高いと思うが、偽の確率はルーサーの方が高いと思うので。
ぶっちゃけ、今日の反応を見てもルーサーを真とは思えない。
今日からのローラーを希望する理由は
1、守護者の誤吊りがない
2、早めに狼を1人にすることによって狼同士相談できなくする

特にノーマンが狼なら早めに狼を残り1にする意味は大きいだろう。
ただ真の確率はやはりノーマンが大きいのでローラーするならルーサーから。
ルーサーが狼ならノーマンをどうするかはまた夜明け後に考えていいと思う。
(189)2006/01/12 00:58:57
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/12 01:02:53
新米記者 ソフィーは、ホワイトボードを見つめている。
2006/01/12 01:05:21
新米記者 ソフィーは、ネタが思い浮かばないようだ。
2006/01/12 01:05:51
ちんぴら ノーマンは、ホワイトボードに書き足した。
2006/01/12 01:08:52
ちんぴら ノーマンは、「むっつりスケベ。独り言はセクハラの嵐。」
2006/01/12 01:09:40
新米記者 ソフィー
ん〜、まああらかた意見出たみたいですしわたしも自分で出した議題答えておきましょうか。
■5.あなたが考える「狼側が勝利するであろう役職編成」は?
ノーマン=狂人、ルーサー=狼、ナサニエル=狼。潜伏結社がヴィンセントさん。守護者はラッセル。まあ守護者にダニエルを当てはめてもいいのじゃがな。さすがにあの意見の出し方でダニエル守護者はないじゃろう。神とはいえわらわも少々は考慮するじゃぞ。どうせ襲わねばならぬラッセルのほうが守護者の任が適任じゃろう。
そして、今日ルーサーが吊られ狂人であるノーマンを襲うことでナサニエルの白印象は確固たるものとなる。わざわざナサニエル視点から見て狂人であるノーマンを襲うなんてメリットのないことをやらないだろうというのが勝利への切り札じゃな。
(190)2006/01/12 01:12:06
書生 ハーヴェイ
狼の頭が2だと1の時に比べて襲撃選択、潜伏能力者考察、仲間のフォローなどができる。
1人なら単純ミスもあるだろうしな。
(191)2006/01/12 01:12:15
新米記者 ソフィーは、な、なんですって!
2006/01/12 01:12:15
新米記者 ソフィーは、これはいそいで記事にしなくては…。
2006/01/12 01:12:35
新米記者 ソフィーは、来月の一面はヒューバートさんの秘密で決定ですね。
2006/01/12 01:12:54
美術商 ヒューバート
…ん?私はオープンだぞ。
その手の発言をしてもいいなら遠慮なくするが?
(192)2006/01/12 01:13:10
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに「ガクガクブルブル」
2006/01/12 01:13:53
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに月刊誌の記者だったのか?
2006/01/12 01:14:11
ちんぴら ノーマンは、お休みなさい。また明日お会いしましょう。
2006/01/12 01:15:25
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2006/01/12 01:15:56
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに「ええ、まあ部数はあまり多くありませんけど;」
2006/01/12 01:19:35
新米記者 ソフィーは、本当は科学より雑誌だったのですが…最近よろず雑誌に…。
2006/01/12 01:20:07
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィー「ムーの戦士がどうした、とかの記事も載ってたな…」
2006/01/12 01:22:38
学生 ラッセル
ソフィーさんは月刊誌の記者さんでしたか。
(あぁ、そういえばこの村に来た理由が蒸気機関に付いてでしたね。忘れていました。)
(193)2006/01/12 01:23:51
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに裏表紙にはパワーストーンとかの広告も?
2006/01/12 01:23:59
学生 ラッセルは、手帳の片隅に「ソフィーさんは月刊誌の記者」と、書き込んだ。
2006/01/12 01:25:21
新米記者 ソフィー
ルーサーか、それともノーマンか…。
ルーサーさんが狼ではなく狂人っぽいのは質問にもありますが『狼側の白星』という表現なんですよね。これはニーナ=真であることを確信しているようにみえます。
もしもルーサーさんが狼だったとしたら、ナサニエルが狼でない限りニーナ=真であることを確信はできないでしょう。しかし、ルーサーさんが狂人ならニーナの正体は明白。そしてあえて襲撃についてのコメントであるのに『狼側』という言葉を選択している点。襲撃に対するコメントは普通、「狼」もしくは「狼たち」という主語の取り方をするものです。ルーサーさんが狂人であるためあえて狼側という表現になったのではないかと思ってます。
(194)2006/01/12 01:27:02
学生 ラッセル
おっと、こんな時間でしたか・・・
私はこれで寝させて頂きますね。
明日は、出来るだけ参加出来るように勤めます。
では・・・お休みなさい。皆様。
(195)2006/01/12 01:33:21
学生 ラッセルは、力無く自室へと戻って行った。
2006/01/12 01:33:46
書生 ハーヴェイ
>>194
ルーサーの発言等もあまり信頼を取りにいってないので騙っておけば仕事終了と考える狂人の節はあるな。
狼だと仲間に色々アドバイスを受ける事も多いので騙る場合も狂人に比べて信頼度を得やすい。

まあ、ルーサーが狂人なら真のニーナはもういないのでどっちから吊っても同じかもしれんが…
(196)2006/01/12 01:35:11
新米記者 ソフィー
そして、ノーマンさんの質問回答について。

3.の答えに『最終局面までに占いか吊りが出来れば問題無いと思いました。』ということでした。ノーマンさんはそこそこ真よりに見られていたのです。それなのに『最終局面までに』という言葉が襲われる可能性に考えが至っていないように見えるのです。占い師はもしかしたら明日生きていないかもしれないと意識の片隅に考えているものです。

ここらへんもノーマンさん=狼の可能性を示唆しているのですよね…。
(197)2006/01/12 01:35:17
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/01/12 01:35:17
新米記者 ソフィー
ん〜…。
やはりわたしは、今日▼ノーマンさんを希望します。たしかに手堅いのはルーサーさん吊りですけど、わたしはやはりノーマン=狼の可能性が高いと考えます。
(198)2006/01/12 01:37:04
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/12 01:38:10
新米記者 ソフィー
さてと、そろそろ時間ですので今日はこのへんで休ませてもらいます。おやすみなさい〜。
明日は21:30くらいには来られると思います。時間があったらヴィンセントさんの白さの謎解明でもしてみたいところですね。
(199)2006/01/12 01:43:42
書生 ハーヴェイ
あとニーナの>>1:588の「占い師CO者の占い希望先を除いての本決定」もノーマンの>>2:236がダニエルが白で間違いだった以上、純粋に真占いとしての発言だった可能性が高く見える。
狂人だとしたら>1:588を発言するメリットは何だろう?
(200)2006/01/12 01:46:09
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/01/12 01:49:24
書生 ハーヴェイ
後はヒューぐらいしかいないかな?
僕もそろそろ寝ることにする。
明日は休みなので昼も発言できると思う。

皆お休み。
(201)2006/01/12 01:52:26
医師 ヴィンセント
>>194
ふむ、「狼側の白星」か。私は単に狼が占い機能破壊に成功したことに対するコメントかと思ったのだがな。確かにルーサー狂人ならニーナ真は確定。白星だな。
私はむしろ、「普通に考えればニーナは狂人」などと言ってのけるところがとりあえず騙りくさいと感じたがね。普通に考えないパターンなど存在するかね? それに普通に考えて対抗ノーマンが狼であることに一切触れていない。これも微妙だな。
あと、占い結果を発表する前にいちいちレスを返している。ということは帰ってきてから議事録を読む時間があったということではないかね? 私には、仮仮決定が誰だったか確認してきたようにしか見えんのだが。

……極めて狂人くさいな。ノーマン吊りの方がいいのかもしれん。まあ時間はある、考えよう。
(202)2006/01/12 02:01:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
33
29
0
32
4
46
16
0
26
8
47
14
25
10