人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1060)蒸気の村 : 3日目 (2)
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/01/12 01:35:17
新米記者 ソフィー
ん〜…。
やはりわたしは、今日▼ノーマンさんを希望します。たしかに手堅いのはルーサーさん吊りですけど、わたしはやはりノーマン=狼の可能性が高いと考えます。
(198)2006/01/12 01:37:04
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/12 01:38:10
新米記者 ソフィー
さてと、そろそろ時間ですので今日はこのへんで休ませてもらいます。おやすみなさい〜。
明日は21:30くらいには来られると思います。時間があったらヴィンセントさんの白さの謎解明でもしてみたいところですね。
(199)2006/01/12 01:43:42
書生 ハーヴェイ
あとニーナの>>1:588の「占い師CO者の占い希望先を除いての本決定」もノーマンの>>2:236がダニエルが白で間違いだった以上、純粋に真占いとしての発言だった可能性が高く見える。
狂人だとしたら>1:588を発言するメリットは何だろう?
(200)2006/01/12 01:46:09
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/01/12 01:49:24
書生 ハーヴェイ
後はヒューぐらいしかいないかな?
僕もそろそろ寝ることにする。
明日は休みなので昼も発言できると思う。

皆お休み。
(201)2006/01/12 01:52:26
医師 ヴィンセント
>>194
ふむ、「狼側の白星」か。私は単に狼が占い機能破壊に成功したことに対するコメントかと思ったのだがな。確かにルーサー狂人ならニーナ真は確定。白星だな。
私はむしろ、「普通に考えればニーナは狂人」などと言ってのけるところがとりあえず騙りくさいと感じたがね。普通に考えないパターンなど存在するかね? それに普通に考えて対抗ノーマンが狼であることに一切触れていない。これも微妙だな。
あと、占い結果を発表する前にいちいちレスを返している。ということは帰ってきてから議事録を読む時間があったということではないかね? 私には、仮仮決定が誰だったか確認してきたようにしか見えんのだが。

……極めて狂人くさいな。ノーマン吊りの方がいいのかもしれん。まあ時間はある、考えよう。
(202)2006/01/12 02:01:35
美術商 ヒューバート
さて、私もそろそろ寝るとするか。
…しかし、結局ルーサーは来なかったな。
(203)2006/01/12 02:27:15
医師 ヴィンセント
ナサニエル>>165
議題回答1だが、正直ルーサーが襲撃されても占い師吊りは先延ばしにされる可能性が高いと思うがな。要するに、占い機能は確かに崩壊するが、それでもまだ占い師には真がいる可能性が高い、と判断されるのではないかな。少なくとも私は今日ルーサーが襲撃されたと仮定したら、占い師にはまだ占いを続けてほしいと思うと思うよ。
ルーサーが人間だとして、君が狼なら襲撃したいと思うかね? 私なら大して襲撃効果のなさそうなルーサーは襲いたくないし、狂人にしか見えないだろうな。
彼が狼ならなるほど襲撃はないが、しかし人間だったとしても襲撃は受けないとは思わないかね? 狼要素とは言えないと思うがどうかな。
(204)2006/01/12 02:32:16
医師 ヴィンセントは、そろそろ寝る。おやすみ……
2006/01/12 02:47:26
ちんぴら ノーマン
>>197
「ここらへんもノーマンさん=狼の可能性を示唆している」

お言葉ですが、示唆していません。ソフィーさんはどうしてもボクを吊りたいようですが、ボクは最後まで反対しますよ。

ソフィーさんは占い機能をさらに破壊したい人狼なのでしょうか?または疑心暗鬼にとりつかれてしまった村人なのでしょうか?疑心暗鬼になると全てが怪しく見えてくるものですからね。

そもそも、ボクが人狼ぽいという根拠は、「『占い師はもしかしたら明日生きていないかもしれないと意識の片隅に考えている』けどボクがそうじゃ無い」という事らしいですが、ボクは考えていますよ。>>120では「占い結果をもう少し発表出来る可能性が増えます。」と言っています。

狂人占い師が欠けた後の真占い師が人狼のように見えるのは常の事です。それは村の為に占いを続ける為に生きようとするからです。

どうぞ疑心暗鬼を取り払ってください。お願いします。他の方達も、どうかボクに占いのチャンスを下さい。
(205)2006/01/12 08:05:54
ちんぴら ノーマンは、トボトボと出かけていった。
2006/01/12 08:06:56
ちんぴら ノーマンは、戻って来た。
2006/01/12 09:19:06
ちんぴら ノーマンは、テーブルに【信じる心】を置くと再びトボトボと去った。
2006/01/12 09:21:17
医師 ヴィンセント
ノーマン>>205
ふむ、ソフィーが言いたいことはそうではないと思うのだが。
今日の襲撃で自分が襲撃を受けることを危惧すれば、「最終局面」という考え方は出てこないのではないかね?ということだと思うのだが。
つまり、今日の襲撃でもし自分が襲撃されていればソフィー・ケネスを占いにかけることはできないし、村の意見からしても両名は放置される可能性は高いなら、「村人騙り騙り」の怖れがあるケネスを昨日の吊りとすべきだったのではないかね?ということだと思うが。
占いは明日以降でも大丈夫か、という点が襲撃の心配としていないというように見るのではないかね?
(206)2006/01/12 12:05:04
医師 ヴィンセントは、【信じる心】の横に【信じさせる努力】を置いた。
2006/01/12 12:06:32
医師 ヴィンセントは、さらに【巧みな話術】と【リ○ブ21のパンフレット】を置いた
2006/01/12 12:08:31
ちんぴら ノーマンは、やって来て、努力・話術・パンフを眺めた。
2006/01/12 12:20:36
ちんぴら ノーマンは、迷った末に【パンフ】を手に取ると去った。
2006/01/12 12:22:23
医師 ヴィンセントは、パンフかよっ、というツッコミは心の奥にしまっておいた。
2006/01/12 12:28:55
書生 ハーヴェイ
ノーマンに質問だ。
>>1:588でニーナが狂人だとして占い師CO者の占い希望先を除いての本決定を提案した理由は何だと思う?
ノーマンの>>2:236は間違いだったようだが。
(207)2006/01/12 13:37:10
書生 ハーヴェイ
色々検証してみるとやはり狼の可能性はノーマンの方が高そうに見える。
ただ、ルーサーが真とも到底思えない。
ここでノーマンを吊って狼判定だったとして、ルーサーの判定を信じるわけにもいかんな。

ポイントはすでにルーサーを狂人決め打ちして吊らずにこのままGJなしならランダムの最後わおーん勝負まで残すかに変化しつつあるかもしれない。

残りの吊りが5回。
ルーサーを残すと吊れるのは最高でノーマンとグレーが4人(ランダムで3人しかつ吊れない恐れあり)、ローラーならグレーが3人。
ルーサーをわおーん手前で吊るぐらいなら今日ルーサー吊りでも大差ないだろう。
今日ノーマンを吊って狼判定ならルーサー
を最後まで吊らない方が方針としては一貫している気もするな。

今日どちら吊りにするかはもう一度考え直したい。
(208)2006/01/12 13:52:23
書生 ハーヴェイは、また夜に
2006/01/12 13:59:34
流れ者 ギルバート
。oO(回線復活するか今のところビミョー…)
。oO(今なんたら喫茶。アンケート遅れに遅れて申し訳ない。今から答える。あと、【仮決定了解】)
(209)2006/01/12 17:04:12
流れ者 ギルバート
。oO(■1.ニーナ襲撃の真相は?)
。oO(>>33で端的に言った。狼から見ればここで占い師を消さないとどう考えても分が悪い。ニーナが真か偽か、というよりも「占い師を消す」こと。GJは霊能者が一番高かった。賭けで食いにいくとは思えない。どっちが真とか偽とかよりも「占い師を消したかった」ことが真相だと思う。もちろん、占い先が人狼だったとか、そういう可能性もあるだろうけど)
。oO(ノーマンが狼だった場合、ニーナを食って当然だろね。と言うのは、ルーサーは「セットが出来てない可能盛大」かつ「スゲェ怪しい」から。此処でルーサーとかは意味深過ぎるし、何か偽臭いのだから、ルーサーが真でも十分に吊れるだろうし)
。oO(ルーサーが狼だった場合は「GJ」を気にかけた襲撃とも言えるか)
(210)2006/01/12 17:07:48
流れ者 ギルバート
。oO(■2.残占い師の処遇は?)
。oO(吊る。基本的に欠けた占い師を残す気はないもの。それから人狼は灰に一匹。さっさと吊ってラストウルフは孤立感に苦しんでもらおうじゃないの。より人狼だと思うものから吊る)
。oO(何か発言からの突っ込みはほかの人がしてるから、態度から見てみる。ルーサーとノーマンどっちが人狼っぽいか)
(211)2006/01/12 17:10:55
流れ者 ギルバート
。o(ノーマンもスタイルはほとんど変わってない。ただ未だに「村人騙り騙り」を怖がってる点は狂人ではないと判断できるかと思った。本当に怖がってる真か、吊り消費したい人狼。ノーマンが狂人ならば狼は一時とはいえ「二匹騙っていた」事に現状ではなるし、ともすれば解除したのは人狼ではないか、と言う疑問が出てくるはず。となれば放置したくなると思う。それをしないで拘ってるのは狂人っぽくないと思った。ノーマンは真か狼の二択と考える)
(212)2006/01/12 17:12:07
流れ者 ギルバート
。oO(ルーサーだけど。素黒い。素敵に真に見えないこの人。何で狂人か狼の二択で見てる。ルーサー真の可能性は捨てるのか、と言うならルーサーの真っぽいところ見つけて教えてくれ。俺には見つけれなかったから)
(213)2006/01/12 17:12:35
流れ者 ギルバート
。oO(で、鍵を掴むのはニーナ。彼女が真か狂か?
ニーナが真ならノーマン狼ルーサー狂
ニーナが狂ならノーマン真ルーサー狼
ってな風に考えた。ニーナがどっちなのかは俺としては結構微妙な感じ。ただ俺的にルーサー偽決め内しかけてるのでルーサーを先に吊って、コネ猫の判定を見たいと思った)
。oo(よって▼ルーサー)
。oO(ノーマンは●ネリー)
(214)2006/01/12 17:13:49
流れ者 ギルバート
。oO(■3.騙り撤回者の処遇は?)
。oO(ソフィーはほぼ人間だと思ってる。ケネスも)
。oO(とりあえず初日に人間だと思う理由、言ってるしで割愛)
(215)2006/01/12 17:14:42
流れ者 ギルバート
。oO(■5.あなたが考える「狼側が勝利するであろう役職編成」は?)
。oO(ノーマン-メイ。ルーサー狂人ニーナ真。ラストウルフは占われてない上に確定白からあまり注視されてない、疑われていない奴。ハーヴェイ、ヴィンセント。ま、俺も入れそうか。二日目仮仮で占いに含められても仮で外されてたって点から俺もいい線いってるだろうし)
。oO(で。ソフィーが潜伏結社。もっとも疑いから外れてる彼女を結社にする。ラッセルでない理由は「彼女の声は軒並み外れて大きい」から。確定白が天然狂人という裏役職を持ってれば狼側勝利する可能性は高くなるし、間違った方向に飛んくと一番美味しいのはソフィーと見た)
。oO(守護者は灰にいなければいい。みんな言ってるけどダニエルがベター。ラッセルでも構わない)
(216)2006/01/12 17:16:47
流れ者 ギルバート
。oO(ところでさ)
。oO(可能性はないとは言わないけど、占い師連続襲撃ってメリットってあんの?)
。oO(襲撃危惧してないのが狼っぽいと言ってるけど)
。oO(占い師候補欠けたら真であっても待ってるのは襲撃よりも吊りじゃない?襲撃と言う要素がすっぽ抜けても俺は何とも思わないけどな)
(217)2006/01/12 17:29:00
流れ者 ギルバートは、↑は>>197のソフィー宛て
2006/01/12 17:29:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/01/12 17:37:11
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/01/12 17:37:35
流れ者 ギルバート
。oO(アホなミスした…)
。oO(時間がもう無いので、この辺で)
。oO(今晩発言できるかわからないから、委任しといた)
(218)2006/01/12 17:39:20
医師 ヴィンセント
ただいま。ギル犬は喫茶からか。大変だな……。早めの復帰を願っているよ。

で、ギル>>217に関連して私の>>206を補足しておくが、「昨日の段階で」、「最終局面までに占い吊りをできればいい」という点で、ノーマンは襲撃の心配をしてないのが狼っぽいということではないのかな? 今日、ニーナではなくてノーマンが襲撃されていたら、少なくとも占いは出来ないのだよ。その可能性は十分にあった。なのに終盤までに、などと悠長に構えていられるのかね?ということだろう。
今日占い師が襲撃されたら、むしろラッキーだと思うがね。残りの吊りを全部灰に回せるのだからね。
(219)2006/01/12 18:18:06
学生 ラッセル
っと、いきなりですが時間が無いので急いで回答だけ載せて行きますね。
■1.ニーナ襲撃の真相は?
人狼がノーマンさん、ルーサーさんの何れだとしても「真だと思ったから」襲撃したのでしょう。
狂人を狙って信憑性を落とすより、真を襲った方がメリットが多いです。
(狂人を襲って信憑性を落として来た、と皆に思わせるのも人狼の手段の一つでしょうしね。)

■2.残占い師の処遇は?
あまり、生かしておく気にはなれませんね・・・
今の内に吊りをすれば、人狼側は人狼が一匹のみになります。
仲間との相談を絶てるのも嬉しいポイントでしょうか。

■3.騙り撤回者の処遇は?
私は黒っぽい灰色として見続けていますね・・・処刑の優先度は他の人より高く見ている。
程度でしょうか。

■4.その他
特には有りませんね・・・
(220)2006/01/12 18:34:27
学生 ラッセル

■5.あなたが考える「狼側が勝利するであろう役職編成」は?
私が思いつく最悪の状況は・・・
襲われたニーナさんが真占い師、処刑されたダニエルさんは守護者。
実は私が結社員、狂人はルーサーさん。
人狼はギルバートさんとノーマンさん。
人狼をギルバートさんにした理由は、皆様がギルバートさんをとても白寄りに見ている印象が有るからでしょうか。

では、先を急ぎますので・・・
回答が簡潔ですみませんね。
(221)2006/01/12 18:35:38
学生 ラッセルは、大急ぎで出掛けて行った。
2006/01/12 18:35:41
ちんぴら ノーマンは、鳩を飛ばした。
2006/01/12 18:58:30
美術商 ヒューバート
ちょっと覗いてみたが、まだ出先の箱からだ。
多忙者が今日も多そうだな…。

基本的に私はあまり表には出ないようにしているが、皆の発言は全てチェックしている。
それこそ、小さな言い回し一つ一つに至るまで、な。

…さて、残念ながらまだ商談が控えている。
戻るのは少々遅くなるかもしれんが、本決定は予定通りの時刻に発表する。
ギリギリまで推考するので、皆には積極的な意見出しを期待する。
それでは、またのちほど。
(222)2006/01/12 19:02:20
ちんぴら ノーマン
鳩なので読みづらいかも知れません。申し訳ありません。昨日の占いと吊りに異義を唱えなかったのは、単純に異義が無かったからです。

村人騙りを最後まで残す気は無いですが、彼らが人狼であると決まったわけでは無いですし、なにしろ決定したのはヒューバートさんです。結社である彼には、ボクとは別の視点がある筈です。
(223)2006/01/12 19:09:57
ちんぴら ノーマン
ヴィンスさん、ボクがアレを選んだのは、努力や話術はヒトから貰う物では無いと思ったからです。

本当はもう少し努力をしたいのですが……あいにくまた出掛けなければならないのです。

もし時間をいただけるなら喜んで貰いたいです。
(224)2006/01/12 19:16:04
医師 ヴィンセント
>>224
そうか。正直ただのネタだったのだが、君がそこまで真剣に選んだのならもう何も言うまい。私から言えるのはこれだけだ。

▼ノーマン


……まあネタだが。
(225)2006/01/12 19:28:23
見習いメイド ネリーは、ぱたぱた走ってきた。
2006/01/12 19:34:56
見習いメイド ネリー
こんばんはぁ〜
議事録確認してきます〜。
(226)2006/01/12 19:35:41
ちんぴら ノーマン
占いはネリーさんで良いですか?ボクはもうそろそろ出かけなければなりません。
(227)2006/01/12 19:55:42
見習いメイド ネリー
>ヴィンセント先生
>>187
あ、そっか、なるほど〜。確かにルーサーさんもノーマンさんも狼だったら、ニーナさん真は確実にわかるけど、そこで襲う必要はないですね。
それに残ったほうも、安全策として吊られる可能性は高いですもんね…。全然いい手じゃないや〜…。
ご指摘ありがとうございますぅ〜。
(228)2006/01/12 20:00:47
ちんぴら ノーマン
時間になってしまいました。もう出かけます。ネリーさん占い、ヒューバートさん委任になっています。
(229)2006/01/12 20:10:23
ちんぴら ノーマンは、トボトボと出かけていった。
2006/01/12 20:10:40
医師 ヴィンセント
とりあえず私としては真とは到底思えない、そして発言からも情報の得られそうにないルーサーを残しておくことにあまりメリットも感じないのだがな。
確かにノーマンの方が狼の可能性が高いのは確かだが。

とりあえず私の希望は▼ルーサーとしておく。
(230)2006/01/12 20:39:35
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/12 21:14:17
書生 ハーヴェイは、ゆっくり集会所にやってきた
2006/01/12 21:24:56
美術商 ヒューバート
少々遅くなったか…。

しかし、今日も集まりは悪いようだな。
とは言っても無駄に決定時間を伸ばしても意味はなかろう。
予定通り22:00に発表する。
(231)2006/01/12 21:27:08
書生 ハーヴェイ
ずっと思ってたがここは昼も発言できる人が普通より少ないな。
まあ、平日の休み以外は僕もなんだが。
鳩も日曜とかでないと飛ばす暇がないことが多い。
(232)2006/01/12 21:27:26
書生 ハーヴェイ
結構悩み所ではあるが…
あまり言いたくないがルーサーの突然死の可能性もあり、個人的にランダムは嫌いなので(ランダムになった時点で実質負けだと思っている)やはりルーサー吊りを希望しておく。
(233)2006/01/12 21:27:54
書生 ハーヴェイ
ルーサー狂人と仮定してノーマン狼なら、吊り後残りのグレーを吊れる回数が3回、個人的には現時点ではヴィンセント、ギルバート、ソフィーは狼ではないと踏んでいるので残りのネリー、ナサニエル、ケネスを吊ればいいのではないかと考えている。
この中に結社がいればさらに余裕ができるな。
(234)2006/01/12 21:33:22
書生 ハーヴェイ
結社のCOタイミングは結社騙りがほぼありえない以上まだ先延ばしでいいだろう。
するとするならタイミング的に対抗があった時に両吊りできなくなる前だな。
(235)2006/01/12 21:37:04
新米記者 ソフィー
もどりました〜。
さくっと議事録確認してきますね。
(236)2006/01/12 21:38:46
書生 ハーヴェイ
ああ、当然だがヒューが襲撃されたら結社はCOすべきだろうな。
その場合は第一声がいいだろう。
(237)2006/01/12 21:41:48
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/01/12 21:44:11
新米記者 ソフィー
とりあえず返信。

>>217 ギルバートさんへ。
これはヴィンセントさんも言ってますが、今日の態度じゃないですよ。質問のところを見てもらえば分かると思いますが昨日の段階でです。
(238)2006/01/12 21:45:07
学生 ラッセル
ふぅ、なんとか間に合いましたね・・・
間に合わないと思って、胆を冷やしましたよ。
(239)2006/01/12 21:47:44
医師 ヴィンセント
ときどき覗いてはいるのだが、なかなか意見を出せず申し訳ない。明日は朝が早くなったので更新後はすぐ寝てしまうと思う。

さて、ハーヴェイが結社COに関して言っているようだが、占いの結果が出てからの第一声がいいと思うがな。占い師の生き残りが真or狂と分かった場合でも、トラップで狂人確定するという可能性があるからな。
(240)2006/01/12 21:47:49
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートのハリセンを真剣白羽取りした
2006/01/12 21:47:56
学生 ラッセルは、持ってきた花束をどこに置こうか迷っている。
2006/01/12 21:48:25
書生 ハーヴェイ
>>240
確かにその方がいいな、指摘ありがとう。
(241)2006/01/12 21:49:12
美術商 ヒューバート
最初に言っておかなかった私の落ち度でもあるが…。
無駄に結社について村側が触れてくれるな。
私が出ている以上、相方については私に一任しておけばいいだろう。
それとも何か?私はその程度の事に気付かないほど抜けていると思われているのか?
(242)2006/01/12 21:50:45
新米記者 ソフィー
>>205 ノーマンさん。

>>120では「占い結果をもう少し発表出来る可能性が増えます。」と言っています。
狂人占い師が欠けた後の真占い師が人狼のように見えるのは常の事です。それは村の為に占いを続ける為に生きようとするからです。』
ということですけど、これは若干意味合いがちがいます。>>120での発言にそういうニュアンスが含まれていることは当然でしょう。そのための発言なのですから。

アクションなのか、それともリアクションなのか。

>>120はアクションであり、わたしの質問への回答はリアクションです。アクションの場合は襲撃危惧のニュアンスを混ぜることはさほど難しくありません。なんのためにその発言をするのかを自分が一番理解しているのですから。しかし、リアクションの場合はまず『他の人がとった質問等のなんらかの行動に対しての発言』です。質問への回答であれば、もちろん【回答内容】には注意するでしょう。
しかし、襲撃危惧等の装いはアクションに比べてリアクションのほうが圧倒的に抜けやすいとおもってます。
(243)2006/01/12 21:53:42
美術商 ヒューバート
…さて、時間だ。

【本決定は以下の通り】

▼ノーマン
●ナサニエル
占い結果・霊判定は第一声で発表。
(244)2006/01/12 22:00:23
美術商 ヒューバート
真占の可能性の残るノーマンを残すべき、との意見も多いようだが、この局面ではもはや占いは必要ない。
なぜなら、真占確定の為には黒判定者を吊らねばならず、狼を吊れた時点でエピだからだ。
よって、より狼である可能性が高いと思われるノーマンから吊り、残狼を孤立させる事を優先した。
本決定を見る事なく吊られてしまうノーマンには申し訳ないが…な。
(245)2006/01/12 22:01:06
新米記者 ソフィー
【本決定了解です〜。】
(246)2006/01/12 22:02:40
書生 ハーヴェイ
【本決定了解だ】
一度席を外す
(247)2006/01/12 22:04:23
美術商 ヒューバート
無駄に真占生存に期待して吊り手を浪費する危険性を冒すぐらいならば、占いに頼らずに残狼を吊り上げる方がいいだろう。

ちなみに私は、ランダム勝負になる前にルーサーも吊るつもりでいる。
仮にノーマンを残すとしても同様に、な。
(248)2006/01/12 22:06:57
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】
確認だけはしたぜ。余裕が無いので質問等の回答は明日になるな。どうしても急いで欲しい内容なら、それを明記してくれよ。見れたら答えるよう努力する…。
(249)2006/01/12 22:12:37
美術商 ヒューバート
>>249ナサ
ルーサーに占って欲しいのに、何故吊り希望がルーサーなんだね?
(250)2006/01/12 22:14:01
医師 ヴィンセント
ふむ、ノーマン吊りか。【本決定了解しよう】
真占い確定のため、というよりは多忙者多数のため、少しでも情報が残せれば、という意味でのルーサー吊り希望だったんだが、まあいずれ占い師は両方とも吊ることになろうと思っていたから、それでかまわんよ。

ノーマン狼判定が出れば、ルーサーは狂人決め打ちでいいだろうな。これで真ならもはやネタだ。
(251)2006/01/12 22:15:37
学生 ラッセル
【本決定を了解しました。】
霊能判定で残ったルーサーさんが何者か分かるでしょうし、反対する理由は私には有りませんね。
(252)2006/01/12 22:18:17
流れ者 ギルバート
。οΟ(鳩。箱の復活は早ければ明日。遅ければ…わからない)
。οΟ(【本決定了解】)

。οΟ(あとソフィーへ。アンカーもつけれないけど、昨日の段階でか。俺今日してたのかと思ってた)
。οΟ(でもそれだから狼だろうと俺は思わないけどな。まぁ感覚的なもんかも)
(253)2006/01/12 22:19:32
冒険家 ナサニエル
…ああ、見れたから答える。すぐ答えられそうだし。
>>250
理由書くなって言われたからどうしようも無かったが、俺はどちらの占い師を吊ったとしても、俺とネリーで占ってない方を占って欲しかったわけ。その方が、変に一人だけ占った、みたいな中途半端な情報が増えるよりは、情報の正確性があがるので村のためになるかなと思った。そういう意味でのyesだぜ。
(254)2006/01/12 22:20:17
新米記者 ソフィー
>>253
質問自体は今日ですよ。しかし、内容は昨日の事についてです。
(255)2006/01/12 22:21:23
美術商 ヒューバート
>>254
なるほど、ありがとう。
(256)2006/01/12 22:21:26
見習いメイド ネリー
【本決定了解です】
すみません、遅くなりました〜…
(257)2006/01/12 22:22:08
新米記者 ソフィー
ん〜、それにしも議事録読み直しても潜伏狼がだれかは見えてきませんね〜…。明日はもう少しわかりやすくなるでしょうか…。
(258)2006/01/12 22:23:29
美術商 ヒューバート
ついでだ、ネリーにも★回答がNoの理由を公開してもらおうか。
この発言を確認次第答えてくれ。
(259)2006/01/12 22:24:12
ちんぴら ノーマン
予定が早く終わりました。ですがまだ鳩です。

誰を占えば良いですか?
(260)2006/01/12 22:25:26
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに、背中で語った。君のことは忘れない……
2006/01/12 22:26:48
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマンを見て顔をそむける。「いえない…わたしにはいえない…」
2006/01/12 22:27:38
美術商 ヒューバート
>>260ノーマン
すまんが本決定は▼ノーマンだ。
鳩からでは見づらいかもしれんが、>>244>>245を確認してくれ。
(261)2006/01/12 22:28:47
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンにアート○イチャーの優待券をプレゼントした。
2006/01/12 22:29:16
美術商 ヒューバート
君が真占だとしたら、自分が占いたいと思うものを占って、墓下で私を好きなだけ罵ってくれたまえ。
生殺与奪権を持った時点で、恨まれる覚悟は出来ているのでね。
(262)2006/01/12 22:30:33
ちんぴら ノーマン
え?
ソフィーさん、言えないって何をですか?
(263)2006/01/12 22:30:40
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマンに「あなたの運命…」
2006/01/12 22:33:20
ちんぴら ノーマン
え?ボク吊りなんですね。

ヒューバートさん……
(264)2006/01/12 22:33:51
見習いメイド ネリー
>ヒューバートさん
>>259
えーっと、ノーマンさんが何者であれ、その結果にはあまり意味がないと思ったからです。他の方が占われるならば、結果によってはその人とノーマンさんの繋がりなどを考えられるかもしれませんが、自分を占われても…。
白を出されても真偽はわかりませんし、ノーマンさんが真占い師ならば自分を占われても無駄な話です。黒を出されればあたし視点で偽は確実なものとなりますけど、あたしは吊られるでしょうし、さらに今の灰の中ではかなり出されやすいような気がするので、どちらにしても無駄かな〜と。
(265)2006/01/12 22:34:52
ちんぴら ノーマン
……
(266)2006/01/12 22:35:27
美術商 ヒューバート
>>265
なるほど、ありがとう。
(267)2006/01/12 22:36:16
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンの頭を見て、そっとハンカチで目を拭った。
2006/01/12 22:36:22
新米記者 ソフィー
ノーマンさん…。
(268)2006/01/12 22:37:17
ちんぴら ノーマン
ヒューバートさん……GJですよ。

何故ならボクは人狼だからです。
(269)2006/01/12 22:38:37
美術商 ヒューバート
ノーマン、すまんね。
私としても君が真占の可能性もなくはないと思っているが、どちらにせよ機能破壊が起きた時点でいずれは吊らねばならんのだよ。
(270)2006/01/12 22:39:04
美術商 ヒューバート
>>269
ありがとう、人外だと分かった今、良心の呵責なく君を吊る事が出来る。
例え狂人の人狼騙りだったとしても、ね。
(271)2006/01/12 22:40:20
ちんぴら ノーマン
あ、言っちゃった(笑
(272)2006/01/12 22:40:21
見習いメイド ネリー
あっ、ノーマンさんノーマンさん。
>>170の灰考察ありがとうございました。
あれを見る限り、ノーマンさんはCO撤回者のお二人以外は白っぽいと思われているようですけど、ルーサーさんともう一人、灰の中に狼がいるはずなんです。
今、一番狼っぽいと考えている人は誰ですか??
(273)2006/01/12 22:40:25
新米記者 ソフィー
>>269
お仲間はだれでしょう?
(274)2006/01/12 22:40:40
見習いメイド ネリー
って、あらあら…聞いても無駄かも…ですか。
(275)2006/01/12 22:41:41
医師 ヴィンセント
ふむ。ノーマン、君は酔っているのかね?
人狼COとはなかなか面白い。
(276)2006/01/12 22:43:03
書生 ハーヴェイ
戻ったらいきなりノーマンが狼COしてるな。
…まあ遠慮なく吊れるが
(277)2006/01/12 22:43:30
書生 ハーヴェイ
>>272どうでもいいが何かのっぽさんみたいだ
(278)2006/01/12 22:44:36
新米記者 ソフィーは、のっぽさんってしゃべらなかったような…違うのっぽさん?
2006/01/12 22:45:26
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに最終回で喋ったんだよ
2006/01/12 22:45:52
ちんぴら ノーマン
いやーもうね大変でしたよ。

メイさんは突然死だし……多分狂人のルーサーさんは来ないしで。これでルーサーさん真なら本当にネタですね。
(279)2006/01/12 22:46:03
新米記者 ソフィーは、な、なんですってーーー!?
2006/01/12 22:47:05
医師 ヴィンセントは、ちなみに今、のっぽさんの人はNHKで歌を歌っている。
2006/01/12 22:48:07
新米記者 ソフィーは、な、なんですってーーーー!!!!!!!
2006/01/12 22:48:38
見習いメイド ネリーは、し、知らなかった…。
2006/01/12 22:49:02
美術商 ヒューバートは、ちなみに今、ゴンタ君は私の家に居る。
2006/01/12 22:49:07
学生 ラッセル
>>269
人狼騙りだったとしても、確実に真ではない訳なので安心して吊れますね。
取り敢えず、真ではなくて良かったです。
(280)2006/01/12 22:49:15
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーにできるかな 最終回 のっぽさんでぐぐるといい
2006/01/12 22:50:22
学生 ラッセル
(ゴンタ君は今、女子大に居ますよ。)
(281)2006/01/12 22:50:43
医師 ヴィンセント
ふむ、とても更新前とは思えない緊張感のなさだな。

ゴンタ君はどのかの大学に居るんじゃなかったか、とトリビアでやっていた気がするが。
歌の方は、たしかグラスホッパー物語だったかな? こちらは少々うろ覚えだが……。
(282)2006/01/12 22:51:57
見習いメイド ネリー
>ラッセルさん
ヒューさんの家が女子大にあるんですよ…きっと…
(283)2006/01/12 22:53:07
書生 ハーヴェイ
>>282
まあ、本決定後が雑談モードになるのはよくあることだ。
(284)2006/01/12 22:53:51
美術商 ヒューバート
人外確定してしまったしな。
まぁ、湿っぽくなるよりはいい。
ノーマンGJだ。
(285)2006/01/12 22:54:56
美術商 ヒューバートは、さて、そろそろ時間かな?
2006/01/12 22:57:01
医師 ヴィンセント
ルーサー真というネタでもない限り、ニーナ君が真ということか……。まあ後は灰から吊り上げるしかないな。
(286)2006/01/12 22:57:37
ちんぴら ノーマン
で、ボクは誰を占えば良いのですか?
(287)2006/01/12 22:57:44
新米記者 ソフィー
う〜ん、人狼COというのはもうちょっとこう華麗におこなわねばなりません。たとえば…。こんな感じで。

ふ、ふはははははっ!
良くぞ見破ったな。ヒューバート!

だがな、人狼とはチームで行動するものだ。まあ、メイの死は想定外だったがな…。理由はわからぬが、大方ラッセルとやらにやられたのだろう。人狼が人間に恋などするからだ、ふんっ。

貴様らにはあと3回のチャンスがある。せいぜいわれらの切り札たる○○(コードネーム)におびえるがいい。最後は、われわれの勝利さ。

さて…吊られる時間か。
せいぜいあがくがいい。生き残るために吊りという行為に手を染めた人間ども、地獄のそこでまっているぞ。

あはははははっ!

これなら盛り上がるですよ〜。まあ、お仲間もすぐにそちらに送って差し上げます(笑顔
(288)2006/01/12 22:57:50
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに拍手した。
2006/01/12 22:59:17
のんだくれ ケネスは、集会所に滑り込んだ
2006/01/12 22:59:54
美術商 ヒューバート
さて、この局面で私襲撃というのはそうそうないとは思うが、念のために遺言だ。

まず、ノーマンが白だった場合は言うに及ばず▼ルーサーで確定だろう。
次にノーマンが黒だった場合だが…状況的に▼ナサを希望したい。
余りに明確すぎるラインのため偽装工作も考えられるが、怪しい事に違いはない。仮決定発表たった1分前に堂々と寝てしまえるような態度は、村側だとしても好ましくないしな。

それから、真占生存かもしれない、などという淡い期待は捨ててしまえ。
残狼1というこの局面ではもはや真占などいらん。
ナサとネリーを残すなら占いと吊りを分ける事で一応灰全てを判定はできるがな。

最後に…相方よ、私が死んだらまとめ役は君に任せる。
コーネ、ラッセルと共に村を勝利に導いてやってくれ。
(289)2006/01/12 23:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
33
29
0
32
4
46
16
0
26
8
47
14
25
10