人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1060)蒸気の村 : 1日目 (3)
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(ケネスさんはこないのかな?)
.оО(彼次第で意見の述べ方変わってくるんだけど…)
.оО(日が変わるからそろそろ寝たいし…寝る…)
(398)2006/01/07 23:56:18
吟遊詩人 コーネリアスは、ギル犬の頭から飛び降りて*コタツで丸くなった*
2006/01/07 23:57:48
流れ者 ギルバート
。oO(俺はケネスがまとめ役に対する考えの薄さで結社説は結構消してるけどな。まとめる立場でそれを言うか?って思えるしで)
。oO(まぁケネスが顔出せば解決するので、この辺で)
(399)2006/01/07 23:58:21
美術商 ヒューバート
そうね、ちなみにケネスは確か「来れるかわかんない」みたいな事言ってた気がするぜぃ。
(400)2006/01/08 00:00:46
美術商 ヒューバートは、>>196だねーぃ
2006/01/08 00:01:24
新米記者 ソフィー
>>395
わたしが吊られるかもしれないリスクですか。
ん〜。それは承知の上でのことではあります。それに序盤は理由の薄い吊り希望とかが多いわけで、わたしがいることによって多少の肉付けはできるのではないかと思ってもいます。
(401)2006/01/08 00:04:11
流れ者 ギルバート
。oO(調子こいて喋りすぎた気がするので俺も寝る)
。oO(コタツはあまり好きくない)

―...は、適当な場所をうろうろしてから*丸くなった*―
(402)2006/01/08 00:04:28
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/01/08 00:05:56
美術商 ヒューバートは、わんこも飴玉食べるのかしらん?
2006/01/08 00:06:26
新米記者 ソフィーは、わんこに飴玉はさすがにまずいのでは?;
2006/01/08 00:07:19
新米記者 ソフィーは、せめて骨とかにしたほうが。
2006/01/08 00:07:43
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/01/08 00:09:10
新米記者 ソフィーは、わ、わたしは骨じゃなくて飴玉のほうがっ!
2006/01/08 00:09:50
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーじゃ、もういっこはソフィーたんにあげる。謎の白い飴…
2006/01/08 00:09:52
新米記者 ソフィーは、飴、飴だけど白いっ!骨!?
2006/01/08 00:10:35
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィー…おいしいよ?………たぶん。
2006/01/08 00:11:08
新米記者 ソフィーは、こりこり…。うう…
2006/01/08 00:11:37
医師 ヴィンセント
ソフィー>>397
ケネスが撤回したとしてまずなぜ騙ったかは正直さっぱりであるし、その理由であったとしても、私には微妙だ。
私は占い師のCO順が「結→結→真→狼」という村にも立ち会ったことがあるのでな、4番目だろうと真とは思えない。狼は占い師を重要と考えて狂人任せには出来なかった、それだけで狼が占い師にCOする理由となる。
むしろケネスとコーネリアスが人間であったら、狼は霊能者狂人の可能性も考えうるだろうから、狼は占い師を騙らねばならない、と考えるのではないか?ということなのだが。
(403)2006/01/08 00:15:14
新米記者 ソフィー
えっと、それじゃあわたしもちょっと席を外しますね。

{…昨日壊れたメインPCの修理しなければいけませんので;}
(404)2006/01/08 00:16:19
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートに、再びお歳暮をあげることにした。
2006/01/08 00:22:27
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/01/08 00:22:53
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントわーい、あめちゃんだー♪
2006/01/08 00:23:54
冒険家 ナサニエル
>>401
俺が聞きたかったのは、占師COによる成功時のリターンとリスクを比較したときに、リターンの方が大きいからCOをしたのだろうから、その比較基準はどんな感じなのかってこと。わかりにくかったか?悪い。
それと、後半の意見、俺は違うスタンス。ソフィーがCOしたために、安易なソフィー吊りの流れが生まれかねないぜ。>>378とか見ればわかるだろ。これはノーマンを批判しているわけじゃないが、村人騙り=即吊り、って感性の人間は、初回の吊りでソフィー以外の考察がおろそかになるはずだ。はっきり言うとスケープゴートのポジション。狼も、それを上手く利用して、一回でも多く村人を吊ろうとしてるだろうな。
(405)2006/01/08 00:24:02
ちんぴら ノーマンは、誰も見てない事を確認すると【薬用毛髪力】をポケットに入れた。
2006/01/08 00:24:18
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/01/08 00:24:57
ちんぴら ノーマン
>>405
いろいろ考えましたが

ケネスさんが撤回しない場合に限っては、ソフィーさん即吊りはしなくても良いかもしれません。

やはり人狼が一度でも全員が騙ったとは考えにくいですからね。
(406)2006/01/08 00:27:27
新米記者 ソフィー
>>403
うん〜。
ヴィンセントさんの話とか、よく考えるとケネスさんが撤回することはないのかな。そうすると、なんとかいうか結社両潜伏下で6CO結社交じりなし、撤回後も5COとかいう状況になるですか…?

う〜、プロローグから見てもコーネリアスさんもケネスさんもあえて霊能者COなんてしなくてもなんとでもなるような感じですのにあえて狼で霊COですか?

それとも占い師に2狼? なんかすごいかも…。
(407)2006/01/08 00:27:43
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーにもお歳暮を渡した。あめではなくお歳暮なんだぁぁ。
2006/01/08 00:28:01
新米記者 ソフィー
>>405
順次COになるであろう流れだったから一斉COを潰してしまうデメリットがまず消えて。わたしを吊ろうという流れができるなら真正面から話しを聞けるのですからそれはメリットにもなると思ってますよ。
(408)2006/01/08 00:33:31
医師 ヴィンセント
ソフィー>>407
いや、残念ながら撤回の方が可能性が高いと思うよ。狼が初日からステルス1名にするとは考えにくいからな。まあそんな作戦を取ってくるなら、まあそれはそれで村としては有利だよ。狼がすでに2名表に出ているのだからね。
私が言いたいのは、ケネスがどんな理由でCOしたか知らないが、それを理由にノーマン真と考える気はないということだ。ノーマンが騙りだと言っているわけではない、ケネス霊撤回がノーマン真の根拠とはならない、ということだ。
(409)2006/01/08 00:34:31
美術商 ヒューバートは、お歳暮を開けて見た。「わお!冬なのに冷やしあめ!」
2006/01/08 00:38:56
医師 ヴィンセントは、今日はもう寝ることにする。おやすみ……
2006/01/08 00:39:06
新米記者 ソフィーは、お歳暮を開けてみた。「わーい♪水あめだー」
2006/01/08 00:39:29
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートに、もう飴でいいよ。(しょんぼり
2006/01/08 00:40:59
新米記者 ソフィーは、そろそろSPをDLするのでちょっと席を外します。
2006/01/08 00:42:39
美術商 ヒューバートは、嬉しそうに冷やし飴をんぐんぐ飲んでいる。
2006/01/08 00:45:39
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーたん、いてらしゃーい
2006/01/08 00:46:21
美術商 ヒューバートは、誰も居なくなったのでオトナの一人遊びを始めた。
2006/01/08 00:47:03
書生 ハーヴェイ
ただいま、ケネスがまだみたいだな。

すまないが>>213ソフィーについてはソフィーの許しが得られれば後で答えたい。
現時点ではソフィーとノーマンが僕を占いたくないと言っているが他の能力者候補が誰を占いたいと考えているのかが気になりだした。
とりあえずケネスが撤回するかどうかまでは確認したいな。
(410)2006/01/08 00:49:32
書生 ハーヴェイ
ソフィーの>>337>>120は相反してるな。
ブラフとしても、少なくとも結社へのメッセージとしては成立していない。

出遅れた意見だが僕も結社がいる村での村人騙りは奇策ではなく愚策だと考えている、そんなものは自分の潔白を証明できる結社に任せておけばいい。
(411)2006/01/08 00:58:44
書生 ハーヴェイ
それに、もし村人騙りを吊ったとして霊能結果が白だったとしてもそれが村人騙りだったのか狂人だったのか村側には区別がつかない。
村人騙りが結社騙りと違い定番になっていないのは基本的に「使えない」策だからだ。
(412)2006/01/08 01:05:54
書生 ハーヴェイ
僕はどちらかというとケネスが結社ではない気がするが…これはケネス待ちするしかないな。

結社が騙る利点は能力者の確定狙いだからCOするなら早期、占い3(結社がいないのがケネス視点で確定だから真狂狼の可能性が高い)の時点で霊能に対抗する必要は僕なら感じないから。
まあ、ありえないとまでは思わないしCO人数的には撤回がありそうな気もする。
(413)2006/01/08 01:18:22
書生 ハーヴェイ
誰もいないようだし、そろそろ僕も失礼する、早朝に覗くかもしれないが明日は夕方までは仕事だ。
(414)2006/01/08 01:29:43
ちんぴら ノーマン
もう少し見届けていたかったのですが、寝る時間になってしまいました。

占い希望は、明日出す事にします。
(415)2006/01/08 01:34:20
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/01/08 01:34:26
美術商 ヒューバート
…ぎゃーす!クロンダイクに熱中しすぎた!!
みんな寝ちゃったし、ケネスも来そうにないし、私も寝るわいよー。
(416)2006/01/08 01:48:56
新米記者 ソフィー
なんとか仮復旧はできたですよ。
>>410についてはあとでかまいませんよ〜。

それから>>337>>120はどこか変ですか?
>>120>>210で語ったようにハーヴェイさんが提案した方針によって結社1COになったあとで、占い師COになる流れを嫌ったわけですけど…。
(417)2006/01/08 01:53:59
新米記者 ソフィー
あー、ニーナさん結社予想だったならってことでしょうか? ううん? 違う?
(418)2006/01/08 01:56:43
新米記者 ソフィー
眠いから頭働いてないのかな;
寝ますね;
(419)2006/01/08 01:57:50
学生 ラッセル
(結局、部屋に辿り着く前に力尽きてしまった…。
私は昨夜、どうなったのだろうか…。
考えていても仕方がない。今は掃除を済まさなければ。)
…………。
(420)2006/01/08 06:41:05
学生 ラッセルは、何か考え事をしながら掃除している。
2006/01/08 06:43:46
学生 ラッセル
(村人による騙り。確かに、結社員の居るこの状況下では愚策と言えるでしょう。
自らの潔白を証明出来ない以上、その存在は村側にとってノイズになりますしね。
ソフィーさんも気になりますが、やはり今はケネスさんがどう出るかが一番重要でしょう。
それまで事態が進展しないのが、歯痒いですね…)

(そんな事より、私はメイの事で頭が一杯なのですよ…
解決策が凡そ見つかりません。) ………。
(421)2006/01/08 07:27:58
医師 ヴィンセント
ふむ……ケネスはまだ来ないか。
どちらかというとメイがまだ起きてこないことも気にかかるのだがな。
次は昼以降だな。主役の登場を心待ちにしているよ。
(422)2006/01/08 08:06:36
医師 ヴィンセントは、ま、気長に待つよ。では、また様子を見に来る。(退席
2006/01/08 08:12:57
のんだくれ ケネスは、頭を抱えて集会所に入ってきた。
2006/01/08 08:46:10
見習い看護婦 ニーナ
えと、その、思いっきり寝落ちしてました…(汗

えと、それで、これから看護士免許の更新に行ってきますので、お昼過ぎまで離席しますね。
(423)2006/01/08 08:46:36
のんだくれ ケネス
昨夜は顔出せなくてすまねぇ…
ざらっと読んだだけだが、必要みたいだから言っておくぜ。

実は俺が話せる死者ってーのは、俺の婆ちゃんだけだ。
しかもベロベロに酔ったときしか話せねぇ。
みんなが思ってるような、狼か人間かを判別できる力じゃねぇんだよ。
【霊能力者COを撤回するぜ】
(424)2006/01/08 08:46:47
のんだくれ ケネス
コ猫、霊確定だな、おめでとうさん。
一応、俺の騙りは成功したと思っていいのかね?

で、ぶっちゃけ時間がなくてあんまし議事録が読めない状態だ。
更に申し訳ないんだが、今日来れるのは更新ギリギリになる。
質問とかあったら、分かりやすく書いておいてくれ。
来れ次第答える。
(425)2006/01/08 08:49:49
吟遊詩人 コーネリアス
[大きく伸びをして起きてきた]

うにゃ〜ぅ

.оО(確定ってことでいいみたい…)
.оО(で、ケネスさんが何者かもわからないわけだけど、今時間ないみたいだから次ぎ来た時しっかり話してくれることを期待…)
.оО(暫定でまとめに入る…)
(426)2006/01/08 08:55:53
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(結社さんは好きに動いて)
.оО(【占い希望の提出】をお願いするの…集計も基本的にこちらで行うから平気)
.оО(【決定時間】仮21時 本22時で考えてるの)
.оО(時間を変えてほしいというのがあったらいってね)
(427)2006/01/08 08:59:03
のんだくれ ケネス
ちなみに俺は占い師3COなら『真狂狼』だと思ったんだよな。
狼から見たら『人人狼』だな。
ここで霊能に人間が飛び出したら、俺が狂人で占いに結社か村人が混じってると考えるだろうと思った。
霊能が確定する可能性が高いと踏んで飛び出したってわけだ。
まぁ…その後に4人目の占い師候補が出たときはどうしようかと思ったが。
(428)2006/01/08 09:00:01
のんだくれ ケネス
お。コ猫いたのか。
騙りで驚かせてすまなかったな。
そろそろタイムアップだ。また来る。
(429)2006/01/08 09:01:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>428ケネス
.оО(真狼狂だと思ったなら出た意味はよくわからない)
.оО(いまだからいうけど僕は占いに結社が入ってる可能性結構高く見てた…>>429ん、ばいばい)
.оО(次ぎ来た時よろしくね)
(430)2006/01/08 09:04:43
吟遊詩人 コーネリアスは、おなかがすいて集会場うをうろうろしている…
2006/01/08 09:08:55
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートを前足でつついてみた。
2006/01/08 09:18:59
吟遊詩人 コーネリアスは、かりかり冷蔵庫を引っかいてみた。
2006/01/08 09:34:48
吟遊詩人 コーネリアスは、集会場を引っ掻き回した後コタツで*不貞寝した*
2006/01/08 09:53:50
書生 ハーヴェイ
鳩だ、ケネスが撤回したようだが結社かどうかは明言してないようだな、下手に推測すると結社でない者が狼に見当がつく恐れがあるのでまだ推測不要だろうな
(431)2006/01/08 10:16:50
ちんぴら ノーマン
おはようございます。ケネスさんが撤回したようですね。理由に関してはもう少し説明していただきたいところですが……

これでとにかく以下のようになりました。

占い師
ニーナ・ルーサー・ノーマン
霊能者
コーネリアス
(432)2006/01/08 11:08:15
ちんぴら ノーマン
これで

コーネリアスさんがまとめ役をしても安全になりました。

それから、人狼がふたり騙っている事については殆ど考えなくて良くなりました。これは正直嬉しいです。

昨日の夜、人狼ふたり騙りのメリットを一生懸命考えたのですが、分からなかったので、悩んでいたのです。
(433)2006/01/08 11:13:22
ちんぴら ノーマン
>>431
「推測不要」とおっしゃっていますね。おっしゃる事はなんとなく分かるのですが……

ボクはケネスさんがもし結社では無いなら占いか吊りを使いたいです。これはソフィーさんについても同じです。

なんかパターンが多くて大変ですが、とにかくケネスさんが撤回した事によって、ソフィーさんも放置する気にはなれなくなっています。

ここで他の灰を占うのも手だと思いますが、そうするとソフィーさん、ケネスさんの片方は放置状態になってしまいそうで、それが少し心配です。
(434)2006/01/08 11:21:23
ちんぴら ノーマン
まあ今のところ他の灰から占い希望は出す事にします。

正直

優柔不断でスンマセン
(435)2006/01/08 11:22:24
木こり ダニエル
>>434
よく分かる話だ
ケネスが結社でないとして、正直いってソフィーとケネス、どちらかは判断材料が欲しいところだ

ただ、この村は灰にも食いつきのいい人が結構いるから吊るより占いたいところ
(436)2006/01/08 11:34:18
ちんぴら ノーマン
●ラッセルさん

今のところ彼でお願いします。中庸から選んでみました。何か目立たないようにしてるような気がして。

正直

外してたらスンマセン
(437)2006/01/08 11:59:09
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと慌てて走ってきた。
2006/01/08 12:46:39
見習いメイド ネリー
わふぅー、寒い寒いっ!
今日は何故か朝からお湯が出なくって、皿洗い大変だったんですよーぅ…
直ってよかった…。

えー、えー、ケネスさんが霊CO撤回ですか?
これでコー猫さんは霊確定ですね。おめでとうございますぅ。
まとめ役もよろしくお願いいたしますね♪
(438)2006/01/08 12:49:34
見習いメイド ネリー
うーん、占い3COに霊確定って個人的にはあまり喜べない状況だと思うんですが…これもまたメリットデメリットありますしね、まぁいいでしょう。決して不利なわけじゃないですからね。

ちょっと頭の中整理してみますね…
(439)2006/01/08 12:53:58
見習いメイド ネリーは、こたつに入って【ネリーの事件簿】と書かれたノートを取り出した
2006/01/08 12:55:36
医師 ヴィンセント
ただいま帰った。今日はちょくちょく覗けると思うよ。
さて、ケネスは撤回か。正直残念だ。

★ケネス>>428に問いたい。
占い師「真狂狼」だとしたら、何もしなくとも霊能者は確定する可能性が高いのだが。それに、狼に「占い師を真、村or結」と思わせることにどういうメリットがあるのだ? 強いてあげれば、霊狂人と思わせることでの狼3潜伏阻止くらいだろうが。
また、占い師3COである場合、私は霊能者は2COになった方が村に有利になると思う。
「占い師3CO霊能者確定」と、「占い師3CO霊能者2CO」では、どちらが有利に働くと考えるかも答えてくれたまえ。
(440)2006/01/08 13:09:13
見習いメイド ネリー
ダニエルさんだったかはCO順は気にしないって仰ってましたけど、あたしは結構重視して推理するほうですね。
それと、今回は結社両潜伏ですから、狼側も一人くらいは能力者COした中に結社の可能性を考えたんじゃないかって思いますね…その辺はポイントかな。

それからソフィーさんについてですけど、あたしは村人騙りは好きじゃないです。でも>>333辺りでしっかり理由説明をして下さってる点は好印象です。それなりに考えがあっての行動だったということはわかりました。

3の理由は…騙ろうと思ってたところへ結社かもと思ったニーナさんに、背中をぽんっと押されたような気がしたって感じでしょうか…。ただ、ニーナさんがたとえ結社だったとしても、ニーナさん視点でソフィーさんの正体はわからないはずです。それなのに合図を送ったように見えたって考えちゃうのはちょっとよくわからないんですけど、なんだかこの辺が村人視点ならではかな、って思います。ソフィーさんが狼なら、わざわざこんな変は理由つけなくてもいいかなってのもありますし、いまのところあたしはソフィーさんをかなり白寄りで見てます。
(441)2006/01/08 13:10:31
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルに、確かに奇策好きは困るな……納得だよ。
2006/01/08 13:12:37
吟遊詩人 コーネリアスは、がじがじとこたつの足をかじってみた。.оО(おいしくないにゃ)
2006/01/08 13:16:07
見習いメイド ネリー
で、同じくCOを撤回されたケネスさんですが…こちらはソフィーさんと違って、ちょっと意図が理解できません。さっきも言いましたが、占い3COで霊確定って決して有利とは言えない状況です。

まだちゃんと考えがまとまってないですが、なんとなくソフィーさんの流れに乗っかって、さらに霊確定させれば白く見られる…なんていう作戦があるのかなとか思っちゃいます…

とりあえずいまのところあたしは、
●ケネスさんです。

未だに3発言のメイさんも気になりますが、こちらは明日の吊り候補ですね、はっきり言っておきますが、あたしは寡黙は好きじゃないので…。なのでメイさん、これから頑張って発言して下さいねー…。
(442)2006/01/08 13:19:48
見習いメイド ネリー
あっ、ヴィンセント先生こんにちは、コー猫ちゃんもこんにちは〜♪

[...はコー猫をなでなでした。]
(443)2006/01/08 13:21:27
吟遊詩人 コーネリアス
[ネリーのてを抜け出して冷蔵庫をかりかり引っかきだした]

うにゃぅ〜

.оО(そうそう、アンケート回答等は20時半までに出してくれるとうれしい)
(444)2006/01/08 13:24:16
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/01/08 13:26:33
見習いメイド ネリー
あら、コー猫ちゃん、おなかすいてるの?

[...は冷蔵庫に【ねこまんま】と入力しボタンをぽちっ]

ねこまんま…食べるかな…

あっ、【仮決定・本決定時間了解です】
(445)2006/01/08 13:30:55
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/01/08 13:31:29
吟遊詩人 コーネリアスは、ねこまんまにとびかかった。.оО(しあわせ…)
2006/01/08 13:32:07
見習いメイド ネリーは、アイロンがけをするために集会所を出て行った(離席)
2006/01/08 13:33:04
新米記者 ソフィー
んと、ケネスさんが撤回で占3、霊確定なのですね。
ケネスさんが狼だとした場合、なんのための霊CO? 霊確定させて白印象獲得というのはあまりうまい手ではないと思うし…。

今回、そんなことしなくても十分逃げ切れるだけの怪しい人員はいたと思ってる。

・先行非占い師COのギルバートさん
→単純にこの点を突いて占いにでも吊りにでも誘導できたはず。

・灰におけるまとめ役をしてくれたハーヴェイさん
→吊り誘導は無理でも動きがなければ自然に占いへまわせることが可能だったはず。

・意見が過激な部分のあるダニエルさん
→ん〜、でもこれはCO後だからケネスさん印象への補足にはならないかな。
(446)2006/01/08 13:48:01
新米記者 ソフィー
ちなみにわたしは、ギルバートさんやハーヴェイさん=狼はなさそうと思ってる。ダニエルさんはどこかで占ってはおきたいと思うけど、そんなに急ぐ必要性は感じないかな。ケネスさんも狼ならなんのためなの霊騙りなのか分からないからあんまり狼っぽくは見えない。少なくとも吊りたくはない、できれば3日目くらいに占いたいかな。

ナサニエルさん、ヴィンセントさんは怪しいところは見当たらないし今のところは人間よりにみてる。

ネリーさんも人間よりかな。メイさんへの語りかけは狼だとやりにくいはず。とくにメイさんのプロローグ発言数を見直せば単純に寡黙と定義付けるのは難しいと思うし。
(447)2006/01/08 13:54:19
新米記者 ソフィー
現状、気になるのはヒューバートさんとラッセルさんの二人。どちらも根源的なところには踏み込んでいない。ラッセルさんはもうちょっと意見も聞いておきたいので、わたしの占い希望は

●ヒューバートさん。
(448)2006/01/08 13:58:09
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/08 13:58:25
新米記者 ソフィー
占い師の内訳予想は以下のとおり。

ニーナさん:狂>真
ルーサーさん:真=狼>狂
ノーマンさん:真=狼

ニーナさんは突発占い師COへの対応がほとんど間髪いれずだったので狼はあまり考えにくい。しかし、>>80でわざわざ「偽占い師」という表現を用いているのはちょっと偽要素かな。若干狂人としての印象のほうが強い。

ルーサーさんはCO状況から消せる要素はない。両方村騙りだったらいいな〜という発言は若干偽要素かな。ギルバートさんの非占い師COへの問いかけはちょっと真要素。感覚的なものだけどあまり狂人っぽさはないと思ってる。

ノーマンさんは狂人ではないと思う。結構真よりに見てはいるのだけど、>>220だけが引っかかるんですよね。あのまとめ方は偽要素です。
(449)2006/01/08 14:13:22
新米記者 ソフィー
こんなところかな。
ちょっと遅めのお昼ご飯にいってきます〜。
(450)2006/01/08 14:15:25
冒険家 ナサニエル
これでようやく話が進むぜ。考察開始だな。
まず、CO&CO撤回順を纏める。

ソフィー占CO>>93
ニーナ占CO>>98
ルーサー占CO>>122
コーネリアス霊CO>>130
ケネス霊CO>>135
ノーマン占CO>>178
ソフィーCO撤回>>261
ケネスCO撤回>>424

これを踏まえて話進めるぜ。とりあえず、占3霊1でこれ以上の撤回が無いのだから占真狼狂、霊真がほぼ確実だな。
まずは、撤回した二人を考える。

ソフィー:今回のCO自体は、特に黒要素とは見てない。それなりのメリットはあるからな。ケネスも霊撤回してることを考えると、二人のうちの両方とも狼は有り得ないだろ、って予想。ソフィーが狼or狂人と仮定すると、一時的にor今でも占師に二匹狼がいることになるはず。それは俺には理解できないので、本当にただの村人なんじゃないかと見ている。ただ、判断するなら吊りを使って欲しい。占の結果が皆の想定外だと、それで余計混乱する可能性は高い。猫確定してるから吊れば確実に白黒つけられるしな。それは、ケネスにも言えるぜ。
(451)2006/01/08 14:49:02
冒険家 ナサニエル
ケネス:…正直微妙だな。狼だとしても村人だとしても「?」だぜ。あの状態でCOするメリットがわからないな。3COで人狼狂と想定してるあたりは構わないぜ。俺も結村はいないとその時点では思ってたし。なんとなくだが。その状況なら霊確定する可能性は高いぜ。ただ、それを確実にするためにCOした、というところまではギリギリで納得できる。ただ、霊確定して何のメリットがある?霊確定しなくて占霊5COならさっさとローラーすれば残り狼は一匹だけ。吊り手数に二回の余裕はある。霊確定が損とまでは言わないが、それで十分村有利だろ。騙り撤回して疑われる可能性を考慮すれば、出ることにメリットは無い、と判断するぜ。逆に狼だとしても、何故わざわざ疑われることしたのか、一切理解できないが。

次に占師の三人だ。

ニーナ:対抗COの速さから、狼では無い、というのは皆と同じ見解だぜ。…それ以上は判断できないな。真=狂ってとこかな。

ルーサー:CO順からじゃ何もわからない。発言から見ても無難過ぎて突っ込みどころも無い。真=狼=狂。何も判断できないぜ。
(452)2006/01/08 14:49:37
冒険家 ナサニエル
ノーマン:真じゃないか、って気が状況からはする。2COの状態からの三人目のCOなら色々深読みもできるが、3COの状態からの四人目のCOって、真以外には考えられないね。仮に狼or狂人とすると、内訳は、真能力者、結or村、自陣営の仲間。であることはほぼ想定できる。そこでCOする狼or狂人、俺はいないと思うぜ。まあ、短絡的な思考だな。ただ、すでに3COが見えている狼、狂人が意図的に3COにして、なおかつ信頼を得ることを狙ったのではないか、とも考えられる。その場合、狂人は吊られるのも仕事の一つだから、偽だとすれば狼だと思うぜ。よって真>狼。

議事録長すぎて読み込めてないから基本的に状況証拠からの判断に終わってるぜ。気になると込みつけたらその時また言うことにするよ。
(453)2006/01/08 14:49:50
医師 ヴィンセントは、こたつから抜け出した。いかん、うっかり眠ってしまったようだ。
2006/01/08 15:03:32
医師 ヴィンセント
ふむ、占い3COで霊能者確定という状況ならば、正直、ソフィー・ケネスともに村人である可能性の方が高いだろうな。ただ、ケネスに関しては狂狼の可能性も考えている。ケネスに関しては、霊2COよりは霊確定の方が村として難しい状況であるため、黒く見えてしまう、ということだな。ただ、騙り解除で白く見せるという策というか、むしろ解除で黒くなる状況であるため、そんな策には見えないのだよ……。

灰は11人か。誰を占うべきか、膨大な議事録を読んでくるとしよう。まあ、読む気で今まで寝てしまっていたのだが……。
(454)2006/01/08 15:19:25
医師 ヴィンセントは、かなりうとうとしている……
2006/01/08 15:32:10
見習いメイド ネリーは、仕事の合間に集会所に顔を出した。
2006/01/08 15:47:47
見習いメイド ネリー
えーっとCO順やCO状況等を考慮して推理してみたんですが、

ニーナさん(真=狼)
ルーサーさん(狂>狼>真)
ノーマンさん(真=狼)

と思います。

ニーナさんについてですが、あのCO時の状況から見て、狂人ではないと考えてます。人にもよるかもしれませんが、たいてい狂人は占い師か霊能者か、どちらを騙るか悩むはずです。それを、あのソフィーさんの曖昧な占COを見ただけでスパッと出られるでしょうか…?せめて次の>>96の発言を見てから判断してもいいのでは?と思いました。なので真か狼か…狼ならば、初めから騙ると決めていたなんてこともよくあることですね。
(455)2006/01/08 15:48:51
見習いメイド ネリー
ルーサーさんは、他のお二人に比べて少々印象が薄いのでいまのところそれだけでの判断ですけれど、CO時の位置的にも一番狂人ぽいかな〜…と。気になる点は>>13結社員について「2CO以外なら1CO、両潜伏どちらでもいい、できれば両潜伏」と言っている点ですね。その後>>160で「結社員は占いたくない」と言っているのは2CO希望した理由と見ていいと思いますけど、真占い師としては結社さんを地雷にして対抗者が偽判明すれば万々歳だと思うんですけどね、この辺疑問です。狼としては2CO希望ってちょっと大胆な発言だと思うんですけど、どちらにしても偽かなって印象です。

ノーマンさんは、4人目にCOしたっていうのがかなり真要素ですね。ノーマンさんが狼だとすると、占3CO時点で出る必要があると考える状況といえば、【真・結・結(村)】っていう状況でしょうか…んー、微妙ですね、まぁその保険として一応騙りに出た、と考えることもできますね…。ニーナさんと同じく、真か狼だと思ってます。どちらが真ぽいかと言われると、今はまだなんとも言えません…。
(456)2006/01/08 15:49:59
見習いメイド ネリー
えーっとすみません、次来るのは夜になると思います〜。
仮決定までには来ます〜。(ぱたぱた)
(457)2006/01/08 15:53:27
見習い看護婦 ニーナ
ご、ごめんなさい、遅くなりましたっ!(汗)
えと、えと、取り急ぎ議事録を読んできます!
(458)2006/01/08 16:38:42
見習い看護婦 ニーナ
えと、ケネスさんが霊能者COを撤回で、コー猫さんが霊能者確定、ですよね?
えと…コー猫さん、よろしくね。

えと、それではとりあえず、牧師さん・ノーマンさん・ソフィーさん・ケネスさんの4人について考察してみますね。
(459)2006/01/08 17:01:21
見習い看護婦 ニーナは、議事録とメモ用紙の束を抱えて、暖房機の前に陣取った。
2006/01/08 17:02:14
医師 ヴィンセント
ふむ、時間がかかって仕方がない……。

ラッセル>>195
霊に狼との見解だったが、つまり6COの中で撤回する者(村or結)は1人だと見ていたのか? 霊に狼、ということは占いは真狂狼、ということだろうと思うが。
5COの時点で結社がいるのでは、という憶測が飛んでいた。つまり、通常考えられるのは4COということだね。
初日から5COにしてステルスを1人にするのは狼からするとあまりメリットがないと私は思うのだが、この点をどう考えていたのかな?

ヒューバート>>394
ケネスが撤回したが、本当にGJと言えるのか? 私の他にも、霊能者は確定しない方が良かったと考えている者はいる。占い3COの場合に、霊確定と霊2CO、どちらが有利と考える?

ふむ、とりあえず気になったのはこの辺か。占い候補はどちらかを考えているが、今のところ●ヒューバートとさせていただこうか。
(460)2006/01/08 18:11:43
見習い看護婦 ニーナ
えと、簡単にですが。まずはソフィーさん・ケネスさんのCO撤回組から考察してみました。
…ちょっと時間かかりすぎちゃいましたけど…

えと、まず一つ思ったのは、お二人とも狂人の可能性は薄い、という点です。
どなたかが仰っていたように、仮にお二人の何れかが狂人であった場合、牧師さんとノーマンさんが人狼。人狼が占い師騙りに二人も人員を割くのか?と。
また、騙った狂人はわざわざ撤回して濃い灰に戻るよりは、偽判定で引っ掻き回す方がよほど人狼のためになるのではないか、という思いもあります。
(461)2006/01/08 18:17:02
見習い看護婦 ニーナ
では、どちらかが狼か、というと…かなり微妙、という感じですね。両方狼でしたら、流石に不貞寝しますので(何)、とりあえず放置します。
…えと。ナサニエルさんが>>451で仰っているとおり、仮にソフィーさんが狼であった場合、わざわざ人狼が占い師に二人人員を割いている事になりますよね。
それはあまりにもあまり、「そう思わせて白さを上げる狙いがあったのでは」という考え方もあるでしょうが、リスクに対しリターンの期待値が低すぎに思えます。
何人かの方が仰っていたと思いますが、「村人で騙った奴は吊れ」という考えは割と一般的な思考であるように思えますし。
仮に、それにより白く見られたとしても、「その後吊られない」絶対的な保証はありませんよね。
また、村側にとって最も厄介なのはステルス狼、というのは皆さんもご承知かと思います。
そのステルスをわざわざ自分から解いている、というのも疑問です。

…えと、考えている事をそのまま言っているので支離滅裂気味ですが、こんなところでしょうか。
(462)2006/01/08 18:17:15
見習い看護婦 ニーナ
あ、先生!えと、こんばんは。

えと、入れ替わりみたいで申し訳ないんですけれど、ちょっとお夕飯食べに行ってきますね。
(463)2006/01/08 18:18:45
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントにぺこりとお辞儀をし、集会場から立ち去った。
2006/01/08 18:18:57
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/01/08 18:23:46
医師 ヴィンセント
さて、肝心の占い師だが、正直真だと思えるものは今のところいないな。(真がいない、という意味ではないよ、一応)
候補3人の発言は今のところ大人しい。私は占い師はCOしたら臆することなく意見すべきだと思うのでな。COする前なら潜伏ということで意見を抑える必要はあろうが。

特にルーサーは、両潜伏を推しながら、結社を占うのは無駄、ということを言っている。両潜伏が最も結社を占う可能性が高いのだが、どう考えているのだ。納得いく回答がほしい。
ノーマンは、話すようになってはきたが、あまり意見を言うのが得意ではないのかもしれないな。信じたい、と思うほどの意見は今のところない。孤独に頑張る真、という空気も流れてはいるがな。
ニーナは、普通だな。指摘したい部分もなかった。まあこれから頑張れ。
(464)2006/01/08 18:32:20
医師 ヴィンセントは、では私も席を外すよ。
2006/01/08 18:33:19
吟遊詩人 コーネリアス
うにゃ〜ぁぅ

.оО(今日はまだ決定時間確認できていない人がいるだろうというのと、吊がまだないので

【決定時間を延ばす可能盛大】

【決定の30分前までに希望を出してほしい】

というのは今後通してのはなしだと思ってほしいな…)

.оО(希望がほとんどでそろっていない状態で決定を出しても意味ないと思うし…)
(465)2006/01/08 19:28:20
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(【必要事項は出来るだけメモに張るようにするから確認よろしくです】)
(466)2006/01/08 19:32:57
ちんぴら ノーマン
こんばんは
今日はこれから、ずっと確認出来ます。つまり決定は直前でも大丈夫です。


ソフィーさんに質問ですが、
>>220だけが引っかかるんですよね。あのまとめ方は偽要素です」

その訳がお聞きしたいです。素で全くわかりません。>>220は単純にまとめただけなんですが……

正直

鈍くてスンマセン
(467)2006/01/08 19:35:11
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/01/08 19:35:21
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(ノーマンさんありがとうです…メモにはってある基本的な決定時間も大丈夫です?)
(468)2006/01/08 19:40:53
ちんぴら ノーマン
決定時間ですが、今のところ大丈夫の予定です。

どうしても突発的に駄目な日は、なるべく出来るだけ早くお伝えします。
(469)2006/01/08 19:43:14
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマン>>469.оО(は〜い!よろしくです)
2006/01/08 19:44:27
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/08 19:48:46
医師 ヴィンセントは、動きがないので静観している。何かあれば対応はできるよ。
2006/01/08 19:51:28
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと集会所に駆け込んできた。
2006/01/08 19:53:38
見習いメイド ネリー
ただいまですぅ〜
ふぅ、疲れた…。
んー、あんまり動きなし?というか、あんまり人集まってないですね…お茶でもいれますか〜

[...はほうじ茶をいれた。]
(470)2006/01/08 19:55:20
見習いメイド ネリー
んー、占い先も出揃ってないんですね…皆さん忙しいのかしら〜…

…メイさんもまだ来てないですねー…

[...はこたつに入ってまったり待つことにした。]
(471)2006/01/08 19:58:13
新米記者 ソフィー
こんばんは。

>>467
占い師にしては客観的すぎるんですよ〜。占い師候補の一覧がCO順でならんでいることはやっぱり偽要素として捕らえてしまいます。真占い師ならば自分の名前一番前にもってきたいものです。

そして、>>205のハーヴェイさんのまとめを流用した物ではない点が、上の要素を引き立てています。ハーヴェイさんのものをそのまま使わず、自身の言葉で書いているにもかかわらず主観的なものが反映されない表になってるんですよね。

まあ、ノーマンさん自身が4番目COを真要素と村人が見るであろうと思っていたのならわからなくもありませんがそのようなそぶりはなかったですし。

それでも、偽だーって言い切れないのはあの表の時点ですでに時間がたちすぎている点があるからですね。あの表をCO後すぐとかだったら偽の判子をおでこに押しているところなんですけど。
(472)2006/01/08 19:59:04
学生 ラッセル
只今戻りました。
掃除を終えた後、ちょっと買い物に行ってました。

ケネスさんが撤回した事により、現状は霊能確定。
ニーナ、ルーサー、ノーマンの占い3CO。ですね。

今は占い師候補者&ソフィーさん、ケネスさんの考察を書いている途中です。
進行具合は70%ぐらいです。

長いので、分割して載せますね。
(473)2006/01/08 20:02:41
書生 ハーヴェイ
ただいま、ケネスの撤回で結局は占い3、霊能確定のわりと良く見る形に落ち着いたようだな。

僕は今日の占いはソフィーとケネス以外から考えたい、ケネスの正体も判らないしソフィーも早急にカタをつけなければならないというほどでもないようだからな。
ただ明日以降は極端な話、片方占い片方吊りも考える。
今日の占い先についてはもう少し考えたい。
(474)2006/01/08 20:05:56
ちんぴら ノーマン
>>472
回答ありがとうございます。わかったようなわからないような感じです。

わかったのは、ソフィーさんとは考え方が違うかな?と言う事くらいでしょうか。


正直

生意気でスンマセン
(475)2006/01/08 20:06:41
書生 ハーヴェイ
>>439
少なくとも確定白が1人増えてはいるな。
「不利ではない」ぐらいだろう。
あと霊能が確定していると偽占いもそれなりに黒を出しにくい。
(476)2006/01/08 20:08:40
美術商 ヒューバート
はふーん、来るのが遅れたのねぃ。
ひとまず議事録ががーっと見てくるわいよー。
(477)2006/01/08 20:13:08
新米記者 ソフィー
そういえば、読み直して気になったので質問しますね。

ノーマンさんへ。
『■4.その他 一斉COはあまり好きじゃないっす。この人数全員同時に集まるのか疑問があるっす。それに本物が遅れてCOする事だってありますね。そういう人を遅れた事だけで疑うのも嫌っすね。』
というのは、占い師であるあなた的にはどういう意味合いで仰ったのでしょう? ノーマンさん自身が一斉COのときに居合わせられない可能性でもあったのでしょうか?
(478)2006/01/08 20:13:11
書生 ハーヴェイ
>>472
これについては正直僕もソフィーの考えが良く判らない。
…僕もソフィーと考え方が違うんだろう。
(479)2006/01/08 20:14:10
見習いメイド ネリーは、来た人たちにお茶をふるまった。
2006/01/08 20:15:48
見習いメイド ネリー
>>472
言ってることはわからなくもないけど、あたしとは判断基準というか、判断ポイントかな?…が違うみたいで、いまいち説得力がないっていう感じかなー…。

まぁでも占CO時の一連の流れとか発言とか考え方とか見てるとソフィーさんらしいなー、とか思っちゃったりしてるんですけど。
(480)2006/01/08 20:20:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>122ルーサー
.оО(これでいいのだろうかっていうのは?RP?)
.оО(それとも何らかの意図があったもの?)

>>219ダニエル
.оО(CO順で推理しないのとハーヴェイさんのまとめ支持の理由がよくわからなかったんだけど…?)

ソフィー
.оО(>>238>>256あたりに応えてもらってない気がするんだけど…?)

>ねりー
うに〜
.оО(僕ミルクがいい…熱いお茶なんていらない…)
(481)2006/01/08 20:23:06
ちんぴら ノーマン
>>478
いいえ。ボク自信は結構時間は自由になる予定でしたよ。

一斉COって、霊能者も一斉になるんですよね。ですから文字どおりの意味です。真霊能者が一斉COに遅れて、それに吊られてボクの信用が落とされたらやるせないじゃないですか。
(482)2006/01/08 20:23:21
美術商 ヒューバート
あ、やっぱケネス撤回したのねぃ。
これは予想通りだけど結社じゃないのかな…予想外れたかしらん?

んで、あちこちで言われてるけど、霊確定は私的にはそれなりにGJだと思うのねん。
ただみんなが懸念している事態ってのもまぁわからなくはないけど…ってか今日になって私は気付いたんだけど。
でも現状では結社2潜伏、明日からは吊りもある事からまとめ役は欲しい所。
そういう意味では確定能力者がいる事態ってのは悪い事ばっかりでもないと思うのよーう。

まぁ、この点についてはあんまり触れない方がいいかもしれないのでひとまずこのぐらいで。
(483)2006/01/08 20:23:36
見習いメイド ネリー
>>476
そうですね、同意です。
結社地雷以上に、偽黒出し抑制になると思いますね。
(484)2006/01/08 20:24:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>481訂正
.оО(ダニエルさんへの質問…理由じゃなくて関連だった…)
(485)2006/01/08 20:25:31
見習いメイド ネリー
>コー猫ちゃん
あっ、ごめんね…!
…はい、じゃああったかいミルクをどうぞ♪

[...はコー猫にあったかいミルクを差し出した。]
(486)2006/01/08 20:26:54
美術商 ヒューバート
んじゃ、私も現時点での勘を発動させていくのねん。

まず、占い内訳。
マダムに大人気の私の勘からすると…
真:ニーナ 狂:ルーサー 狼:ノーマン
であーる。
…ってか伸ばし棒だらけなのねん。
勘だから詳しい理由を挙げるのは難しいけど、それぞれ一応理由を挙げていくわいよー。
(487)2006/01/08 20:27:55
ちんぴら ノーマン
あ、変な漢字の使い方をしてしまいました。
>>482
「吊られて」→「つられて」

正直

不注意でスンマセン
(488)2006/01/08 20:27:59
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーにすりよったあと、ミルクに口をつけた。
2006/01/08 20:28:08
ちんぴら ノーマンは、お茶をすすっている。
2006/01/08 20:30:46
書生 ハーヴェイ
灰の中でやや特徴が薄く、ステルス狼臭く見えるのはヒューとラッセルとネリーだな。
逆に言えばこの三人は怪しいと言うほどのものではない、意見が一番過激なのはダニエルだが初回に占ってみたいほどかというとそれほどでもない。
>>180が若干占い誘導臭く見えなくもない(>>286で補足しているが)●ラッセルを希望しておく。
(489)2006/01/08 20:33:41
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/08 20:34:33
美術商 ヒューバート
まず「4番目のCOだからノーマンは真じゃね?」とかって言ってる人がいるけど、私から言わせりゃ4番目だから狼臭いのねん。
もちろん真だったら出てこなきゃいけないのは分かるのよぅ。
でも、そんなの言ったらどのタイミングでもそうだべさ。

私の中では4COを見た瞬間っから女性陣は狼ではないだろうと思ってたのねん。ソフィーの撤回でほぼ確信してるけど。
んで、ルーサーはどうにも狂臭いの。コレはみんなも言ってるけどねぃ。

んで、ノーマンが狼だったとしたら、見えてる占いは全部白。霊も白。狂は1人しかいないんだから、2人は村側が騙ってる訳よね?
その時点で狼だったら出てきても全然おかしくないわけ。
仮に騙らずに占:真狂になったとしたって、狂には狼の位置なんてわからんのだから仕事できるかもわからんべさ。

そんなこんなで4番目、しかも霊CO後だからこそノーマンが狼くさいのよさ。
(490)2006/01/08 20:36:33
冒険家 ナサニエル
俺はなんか不規則に出たり入ったりを繰り返してるような気がするぜ。今から日が変わるまではずっと参加できると思うな。
占い先、正直いまいち決め手がない。…で、一応●ネリーとするぜ。
理由は、「穴が無い」からだ。議事録を見直す限りでは、特別気になるところが無い。
…他の灰は、濃い薄いを別にしてもなんとなく印象はあるんだがな。ネリーに関してはいまいちつかみどころが無い。一番潜伏狼っぽい動きに思えたぜ。
決定時間がそろそろ来るみたいなので暫定的に希望述べとくぜ。変わる可能性もあるけどな。
(491)2006/01/08 20:36:40
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/08 20:37:37
新米記者 ソフィー
あれ?
>>238>>256って、質問だったのですか?;
えーと、初日CO自体が占い師襲撃の危険性がある方針ですよね? それにプラスして1CO結社襲撃の危険性まで付与しちゃうのはどうかと思うっていうことですけど。
(492)2006/01/08 20:38:26
美術商 ヒューバート
ついでにもいっちょノーマン黒要素。

>>220が引っかかるのは私も一緒。
ってかね、
【占いはCO順なのに、なんで霊は逆なのさ?】
って事よ。
(493)2006/01/08 20:38:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>492ソフィー
.оО(趣旨はそこじゃなくて、「占い師生存以上にデメリット」っていうこの部分)
(494)2006/01/08 20:40:40
ちんぴら ノーマン
ヒューバートさん

>>490
「人狼なら出てきてもおかしく無い」と言うのはわかるんですが……

だから人狼くさいと言われても反論のしようもありませんし……他にボクの人狼要素はありますか?

あくまでヒューバートさんが>>490で言ってるのは、「人狼の可能性もある」って事ですよね。
(495)2006/01/08 20:42:01
書生 ハーヴェイ
ギル犬は独断非COが狼としては選択肢を狭めるのでやや白印象。
ヴィンセントは各人に質問していく姿勢は白印象。
メイは寡黙、このままなら寡黙吊りの対象になるのは見えているな、挽回してほしい所だ。
ナサニエルはソツがない、発言内容もフラットだな。

現時点での軽いグレーの印象はこんなものだ。
(496)2006/01/08 20:42:17
美術商 ヒューバート
んじゃ、次は灰の占い希望。

みんなはなんだかんだで後回しーとか言ってるけど、
●ダニエル
だねぃ。
怪しいなら最初っからガンガン行こうっての。
ツッコミ貰っといて平然とスルーして風呂入りに行くような人を私はさすがに信用できないのよーう。
(497)2006/01/08 20:43:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>341ソフィー
.оО(狂人だったら潜伏してたと思うの…?)
(498)2006/01/08 20:43:30
ちんぴら ノーマン
>>493
これは単純に間違えました。本当はCO順に書くつもりだったんです。

そこで逆に質問ですが……>>220におけるまとめの書き順が理由で、ボクが人狼ぽく見えるのは何故ですか?

正直

素で全然わからないので、丁寧に説明していただけると嬉しいです。
(499)2006/01/08 20:44:49
新米記者 ソフィー
>>494
それは、以下の想定によるものですよ。
・初回襲撃が結社で結社地雷が撤去される。
・偽占い師による黒判定→吊り。相方の結社襲撃される。
・偽占い師による黒判定→吊り。真占い師襲撃。

これが霊能者が二人いる場合における最悪なパターンではないですか? 占い師は生きているのに白増えないです。

まあ、霊能者確定したので危険性はなくなったようなものですけど。
(500)2006/01/08 20:46:20
新米記者 ソフィー
まあ、狼占えれば問題ないんですけどね。
その場合も結社に守護がつく可能性があり占い師襲撃の成功の可能性が増すわけですよ。ですので結社1CO+占い師初日COはどうにも好きになれません。
(501)2006/01/08 20:48:55
美術商 ヒューバート
>>495
私は最初っから勘だって言ってるのよーう。
私の勘は外れなーい。
外れていても謝らなーい。
アナタが若ハゲなのと同様、私の勘はアナタが狼だとダックボイスで教えてくれてるのさー。

マジメに答えると、狼であった場合のメリットが一番高いポジションだ、って事もあるねーい。
「4番目だから真じゃないか」なんて意見が出る時点で、それは狼にとってのプラス要素だわいな。
それに加えてみんなが今までにもツッコんでた点とかだね。
一応全てにちゃんと答えてはいたけど、後付けでも十分できるような内容なのね。
…まぁ、どっちにしても勘だぜよ。
(502)2006/01/08 20:49:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>500ソフィー
.оО(考え方は理解可能だけど、納得は難しいかな)
.оО(それもまた情報だと思うから優劣のはなしとして「確実に」デメリットだとは思わない)
.оО(答えてくれてありがとう)
(503)2006/01/08 20:50:03
木こり ダニエル
ただいま
(504)2006/01/08 20:52:31
新米記者 ソフィー
>>498
ん〜、そうですね。狂人でもCOする可能性はあると思いますよ。でも、その場合は狼から見てノーマンさんはかなりやっかいな存在なはずです。よって、ノーマン=狂人ならば、村側に有利になると思います。
(505)2006/01/08 20:53:21
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/01/08 20:53:45
ちんぴら ノーマン
ヒューバートさん

勘ですか……それでは反論のしようも無いですね。

でもひとつだけ質問良いでしょうか。
ヒューバートさんは、ニーナさんが人狼の可能性は、どれくらい考えていますか?
(506)2006/01/08 20:54:44
学生 ラッセル
やっと完成しました。
では、占い師候補各人の印象から。

ニーナさん。:ソフィーさんの突然のCOに対し、反撃するかの様な素早さでのCOですね。
真と狂以外だとしたら、このタイミングでのCOは考え難いです。
発言もまともなので、印象は悪く有りませんね。
(印象は真贋に関係有りませんがね。)
よって、真=狂の可能性を考えています。

ルーサーさん。:COタイミングが。最初にCOしたソフィーさん、その後直ぐにCOしたニーナさん、思っても見なかった4番目ノーマンさん。
この三人に比べると、大分地味な印象が有りますね。(人狼だとしたら、仲間と話す猶予は有ったと考えます。)
そして、発言内容にあまり身を感じられません。
真ならばもっと頑張って頂きたいです。
よって、狂=狼≧真の可能性を考えます。

ノーマンさん。:人狼だとしたら、このタイミングでのCOは考え難いです。(それを狙ったのかもしれませんが。)
言っている事もまともなので、占い師候補の中ではニーナさんと同じ位置と見ています。
よって、真=狂の可能性を考えます。
(507)2006/01/08 20:54:50
美術商 ヒューバート
>>499
その「間違えました」っていうやつ。信用を得るための理由になると思う?
これは全員に言える事だけど、それを言い出したらそこで全てが終わるのねん。
もしノーマンが真だというのなら、信用を得るためにもそういう点は慎重になってもらわないと困るのよ。
こっちには誰が真かなんてのはわからないし、偽だって自分を真だと思わせようと必死なんだよ。
そんな中から私たちは判断しなきゃいけないから、それこそ荒探しみたいな事になるのは目に見えてるでしょ?

…っとこれだけだとなんだから、疑いになる理由として、ね。

赤ログで真くさい順に並べてみて、その後ろに自分の名前くっつけただけ、って可能性だってあるわいよ。
(508)2006/01/08 20:54:58
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィー>>505.оО(ん〜、回答ありがとう)
2006/01/08 20:55:00
見習い看護婦 ニーナ
ただ今戻りました〜。
お夕飯のついでに、お風呂にも行ってきちゃいました。

…えと、その、遅くなってごめんなさい…
取り急ぎ議事録を読んで、考察の続きをしますね。
(509)2006/01/08 20:56:02
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(占い先希望を出していない人はそっちを先に出してほしいな〜)
(510)2006/01/08 20:57:00
学生 ラッセル
占い師の真贋はかなり不透明です。
(初日だから仕方ないと思いますが。)
なので、言いがかりだったとしても御容赦下さい。

次に、撤回をしたソフィーさんとケネスさんの考察を。

ソフィーさん。:独断COにより、占い師の内訳把握を容易にしようとした村人・・・ですか。
CO撤回後に、結社でも霊能でも無いと言っているので。
他に有るのは狂人、人狼、村人、守護者。の四種ですね。
しかし、残りの占い師達の内訳を「真、狂、狼」と考えたら、狂人と人狼である可能性は低いですね。
更に、守護者はステルスを決め込むでしょうから、守護者である可能性はほぼ無いでしょう。
しかし、相変わらずの灰印象は否めず・・・

ケネスさん。:何故、霊能者を騙ったかが分かりません。
騙った動機は、自分が行けば霊能が確定する可能性が高いと思って出た。
だそうですが、正直出ない方が有利になったのではないでしょうか。と、私は考えます。
霊能が確定するのも良い事でしょうが、人狼が二人出てきた方が此方のメリットが多い様な気がします。
彼は自らを結社員と言っていませんし、どうにも・・・
黒に近い灰、と見ます。
(511)2006/01/08 20:57:55
書生 ハーヴェイ
ニーナ
狼>真=狂
狼だとしたらソフィーのCOに即対抗はしづらいと考える人もいるようだが、あらかじめ占いを騙ると決めていた可能性もあるし、反射で騙ってしまったということもままある。
個人的には占いCO後の反応が狼を探す姿勢が薄くやや真ぽく見えない。

ルーサー
狂>狼=真
発言は薄め、>>248は取り様によっては6COという特殊な状況においての狂人のスライドしないいうアピールに見えないこともない、まあ言いがかりレベルだが。
全体的に判断材料に乏しい。

ノーマン
真>狂>狼
姿勢的には一番真印象、>>41で能力者COを希望しているのはCO人数によっては選択肢が増えてやりやすい狂人の可能性もあり。

一応こう見てはいるが基本的にはまだ皆イーブンだ。
(512)2006/01/08 20:58:15
見習い看護婦 ニーナ
>>510
あ、えと、了解です。
それでは早速…
(513)2006/01/08 20:59:59
学生 ラッセル
ヴィンセントさんに>>460で質問されていたので、回答します。

私は、当時の人狼側の意図を「霊能者による占い師の真贋確定を防ぐ為、霊能にも騙りを出しておきたかったのでは。」と読んでいます。
霊能が確定したら、狂人も人狼も下手に動けば占い師を真確定させ兼ねない。
かといって白判定を出し続けても仲間の隠れるスペースを潰して行くだけ・・・なので霊能にも騙りを出して、それを防ぎたかったのでは・・・と推測しました。

つまりは、メリットと言うより、出なければ危険だ。と思ったのではないでしょうか。
(514)2006/01/08 21:00:20
見習い看護婦 ニーナは、議事録の山を上り始めた(違)。
2006/01/08 21:00:25
ちんぴら ノーマン
>>508
「赤ログで真くさい順に並べてみて、その後ろに自分の名前くっつけただけ」

…………

いやですからそれはあくまで可能性なのであって……

つまりヒューバートさんがおっしゃっている事は全て可能性であって、「明らかに怪しい」点では無いのですよね。

ボクは真なので、ヒューバートさんがおっしゃっている事全ては、こじつけ以外の何物でも無いです。でもこの事は簡単には証明する事は出来ないんですよね……。
(515)2006/01/08 21:05:01
ちんぴら ノーマンは、とにかく変なミスはしないように頑張ります。
2006/01/08 21:06:59
吟遊詩人 コーネリアスは、ギル犬のそばで*丸くなった*@30分くらい
2006/01/08 21:07:27
流れ者 ギルバート
。oO(にゅ…おはよ)
。o(議事が何か長いな…)

。oO(まとめるのに時間かかりそ…)
(516)2006/01/08 21:08:08
木こり ダニエル
>>510
うむ、すまんな
実は怪しいと睨んでいた人物が議事録を読み返すと結社員に見えてきてな
ソフィーとケネスのどちらかを占っておきたいのは山々だが灰を減らす方が村の勝利に繋がるということもあるし、俺から見てステルスぽい【ラッセルを占い先に押す】
(517)2006/01/08 21:08:13
学生 ラッセルは、長々と話した為、支離滅裂になっていないか心配している。
2006/01/08 21:09:42
美術商 ヒューバート
>>515
だからさー、明らかに怪しいトコを出す狼なんていないでしょ?
じゃあ他の占いに「明らかに怪しい」点なんてあるのん?
こじ付けの一言で済ませたいならそれでもいいけど、私はそれだけじゃノーマンを信じる事はできないよ?
ま、私一人の疑いなんて気にしなきゃいいんじゃない?

私の疑い方を「こじ付けだ」と取るのか「もっともだ」と取るのかは個人の自由よ。
私は私が思ってる事をそのまま言うだけだわいよ。
(518)2006/01/08 21:11:16
木こり ダニエル
コーネリアス
ハーヴェイを支持した理由は>>131の判断が良かったからだな。
俺はそのとき居なかったわけだから、印象が違うのも当然といえる
(519)2006/01/08 21:11:49
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/01/08 21:12:37
ちんぴら ノーマン
>>518
「気にしなきゃいい」

ええと……「気にしてる」と言うよりは、ニーナさんとのラインを疑ってると言うのが正直なところなんです。でもそれにしてはあからさますぎるので悩みどころなんですが。

ヒューバートさん、差し支えなければ、>>506の質問に答えていただいてよろしいですか?
(520)2006/01/08 21:15:03
書生 ハーヴェイ
>>417ソフィー
君が騙った理由は>>337にあるように狼視点で狂人がいると思わせ(狼視点で人、人、人狙い)、占いを確定させることのはずだ、それなのに結社両潜伏希望では君が結社の代わりになるだけの効果しかない。

微妙に僕は>>333の3など君の騙った理由のいくつかに後付感を感じるな、ただ理由後付=狼とは限らないが。

そろそろ>>213に答えたいが中々占い希望が皆揃わないのですまないな。
(521)2006/01/08 21:15:51
ちんぴら ノーマン
正直

しつこくてスンマセン
(522)2006/01/08 21:18:52
美術商 ヒューバート
>>506
ごめん、普通に見落としてたわいよ。
可能性という点ではもちろん消せないねぃ?
でも>>490でも言ってるけど、ニーナ狼はまず無いと思ってるわいよ。
狼にしてはあまりに対抗COが反応早すぎるのねん。
そりゃああらかじめ赤ログでニーナが騙り役に決まってたから即出た、って可能性もあるけどさ。
真だったらその場で即対抗は当然だわいね?
(523)2006/01/08 21:21:02
木こり ダニエル
また凍死しそうなんで困る
(524)2006/01/08 21:21:15
医師 ヴィンセント
ふむ、人が集まりだしたようだな。
しかしルーサーとケネスは遅いな……。メイは、まだ寝ているのだろうか……アルコール中毒で倒れているということはあるまいな。

ラッセル>>514
能力者を確定させたくなかった、か。初日からステルス1名になるのもなかなかに危険ではあると思うのだがね。まあ確定させたくない、という気持ちになるのも分からないではないが。

つまりあの段階では、撤回があった場合に4COになる可能性より5COになる可能性を高く見ていた、ということでいいかな?
(525)2006/01/08 21:24:47
見習い看護婦 ニーナ
えと、それでは私の占い先希望は●ダニエルさんでお願いします。
奇抜な意見が目立ち、流石に人狼ではないのではないか、という感も否めませんが、逆に奇抜な意見で目立つ事によって、実際の意見量が少なくても印象が薄くならない、という逆説的ステルスなのでは?という気がします。
私個人として、今のうちに占ってみたい、というのもありますが。
(526)2006/01/08 21:25:13
美術商 ヒューバート
他にも色々と理由はあるが…まぁぶっちゃけちゃうと、今回の占4霊2COという特殊な状況で、一番しっくり来るCO順が
真占→結占→狂占→?霊→?霊→狼占
だと思ってたからかにゃ?
んで、結社じゃなかったけどソフィーが撤回した事で、綺麗にピースはまってるわいよ。
(527)2006/01/08 21:25:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>519ダニエル
.оО(ありがとうで〜す)

『占い希望未提出者
 ニーナ ルーサー ギルバート
 ケネス ラッセル メイ   』
(528)2006/01/08 21:25:41
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/08 21:26:02
ちんぴら ノーマン
>>523
なるほど……回答ありがとうごぜえますだ。

つまり結論としては、あくまで勘だと。

と言う事は、【脳をきたえる大人のDSトレーニング】には、それほど効果が無かったと言う事ですかね。
(529)2006/01/08 21:26:48
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(ニーナの希望は確認です)
.оО(あと、決定時間に問題はありませんか?)
(530)2006/01/08 21:27:25
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートに、 つ【もっと、脳をきたえる大人のDSトレーニング】
2006/01/08 21:28:43
美術商 ヒューバート
>>529
初日って言う少ない情報量の中で、明確な理由を見つけられる人が居たら見てみたいぞーう。
(531)2006/01/08 21:29:32
見習い看護婦 ニーナ
>>530
えと、メモに貼ってある決定時間の事ですよね?

仮決定が21時というのが、個人的に少しキツいですが…何とかしてみます。
えと、その、遅くなったらごめんなさい、という事で…(汗)
(532)2006/01/08 21:30:24
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/01/08 21:32:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>532
.оО(んと、決定を確認するのが多少遅くなる分にはかまかまわないと思ってますが、希望とかを出すのにきついならほかの方が問題なければ30分遅らせましょうか)
(533)2006/01/08 21:33:29
流れ者 ギルバート
。oO(う。占い希望まだ待ってて…先にこれだけ投下する)
。oO(能力者の内訳)
。oO(ニーナ 真or狂>狼)
。oO(>>98でのCOは確かに早いけど「騙りに出ることを最初から決めていた」「あせって独断で出た」と言う見方も出来るのでなんとも。狂人でも「独断で出た占い師」を狼っぽいと思わないだろうから、対抗に出てもおかしくないし真ならCOして当然だからここはあまり参考にならない感じ。>>165の答え方もいたって無難。>>362>>382、感覚的だけど勘違い振りが人間っぽいかなと思ったな)
(534)2006/01/08 21:35:21
ちんぴら ノーマン
>>533
30分遅れさせて問題無いっす。
(535)2006/01/08 21:35:39
書生 ハーヴェイ
>>533
基本的に占い師優先で構わないと思う。
あと占い結果発表はできるなら同時を希望したい。
(536)2006/01/08 21:36:15
流れ者 ギルバート
。oO(ルーサー 狼>真or狂)
。oO(>>66で食いついた辺り以外印象に残ってない…>>172とかのうっちゃり具合がちと偽臭い。引いたような印象も強くて、人狼っぽい感じが3人の中では一番強い。ソフィー、ニーナ何れかを結社と見てCOした可能性も十分に考えられる)
(537)2006/01/08 21:36:25
流れ者 ギルバート
。oO(ノーマン 真or狂>狼)
。oO(最後に出てきて信頼を狙った狼にも見えないことはない。5COの時点で「人狼が出ていなかった」から出てきた、とも
ただアンケ回答>>40「能力者の人は適当に空気を読んでCOして下さい。きちんと説明があればボクは咎めませんよ。」自分が能力者なのにこれを言うかな?と。霊能者に言ったのかもだけどちとハテナ
ただ>>352の「ケネスはCO順から撤回しない気が〜」ってのは彼が人狼なら(人狼2騙りでもない限り)人数がおかしいので撤回するのは分かってるだろうから、これを言ったのは非人狼要素かなと見る。>>378も人狼だったら言い難いかなと思う。4番目COは狂人でもやるだろうで、俺は単体で「4番目CO」を真要素とは見ない)
(538)2006/01/08 21:38:12
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(同時発表は個人的には強制する気にはなれないんですが、希望者多いでしょうか?)
.оО(あと、占い師の方々はどうですか?)
(539)2006/01/08 21:39:23
流れ者 ギルバート
。oO(そして撤回した二人の私見)
。oO(ソフィーに関しては人狼にしろ狂人にしろ動きが特殊過ぎる。最初から撤回を目的として騙ってるように見えたから、人間印象が強い。狂人ならば今回のようなパターンにならない限り、自らの騙りを続行しなければならずCO前後の発言群は信用度において手痛い。あと>>333の理由の3番目とか後付にしても、変なとこから捻り出してる感じが人間印象)
(540)2006/01/08 21:39:25
流れ者 ギルバート
。oO(ケネスの動きはよく分からない。でも人間だと思う)
。oO(真狂狼と思うなら、霊能者に対抗して出る必要性が見えない。コネ猫よりも先にCOするならまだしも
でも、もしケネスが人狼なら、「ソフィー、ニーナ、ルーサー」の中に人狼は居ないだろね。騙りを霊能にまで裂くかな?と疑問だし。でも最後に出たノーマンが人狼なら、やっぱりケネスがCOするのは不自然。だからケネス人狼はないかなと思った
また狂人にしても解除して出来ることと言えば占われて確定白になり、議論誘導のみ。ただしケネスが狂人なら、占い師が真狼狼になる。ソフィーが居たから、狼が2匹占い師に出るってのも少し考え難い部分があるし。だからケネス狂人も薄いと思ったな)
(541)2006/01/08 21:40:39
学生 ラッセル
希望が遅くなりました。
占い対象ですが・・・薄い灰から占いたい気がします。
発言から怪しい人は、占うよりは吊る方が得策だと思います。
占い希望は・・・●ナサニエルさんでしょうか。
理由と言っても、勘・・・なのですがね・・・(確定白になったら信用出来るのですが、人狼に狙われる可能性が高くなる為。未だ悩んでいます。)
かなり悩みましたが、最終的には勘に頼らせて頂きました。
(542)2006/01/08 21:40:46
ちんぴら ノーマン
>>539
同時発表も大丈夫です。苦手ですが頑張ります。
(543)2006/01/08 21:40:57
見習いメイド ネリー
わふっ
うー、ついついこたつでうとうとと…
続々と人が集まる中、議論の中心にいるはずのルーサーさんとケネスさんはまだ来られてないんですねー…うーん。

>>533
あたしは問題ないですよーぅ
(544)2006/01/08 21:40:58
見習い看護婦 ニーナ
>>533
あ、えと…できましたらお願いします(汗)
仮決定の後で希望とかを変えても問題無いのであれば、そのままの時間でも問題無いかと思いますが…
(545)2006/01/08 21:41:51
流れ者 ギルバート
>>539
。oO(同時とか俺は好みじゃないけど)
。oO(能力者が可能だというならやりたいね)

。oO(占い希望はもちっと待って)
。oO(まだ読みきれてない…)
(546)2006/01/08 21:42:06
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/01/08 21:43:36
見習い看護婦 ニーナ
>>539
えと、はい、同時発表に関しましては、全く問題無いです。
(547)2006/01/08 21:44:08
見習いメイド ネリー
>>539
あー、うー、同時発表は推理しにくいので個人的には好きじゃないですぅ〜…
(548)2006/01/08 21:44:33
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(では決定時間は仮21時半 本22時半ということで)
.оО(ルーサーさんにも確認を取りたいんですが…)
(549)2006/01/08 21:45:06
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/08 21:45:07
書生 ハーヴェイ
狼が能力者に2COなどは作戦でなくノリや弾みで行うケースが多い気がする。
ニーナが僕視点で狼に見えるのは多少それがある、見方によってはルーサーは寡黙吊りを恐れた狼の騙りという線もあるかもしれないな。
この二人は発言内容から判断が現時点ではつきにくいからどうしてもこういう感じでの憶測になってしまうが…
(550)2006/01/08 21:47:06
新米記者 ソフィー
ちょっと席はずしてました〜。
発表は同時がいいですね。占い師に狂人混じってる可能性はかなり高いのですから。
(551)2006/01/08 21:48:15
医師 ヴィンセント
>>539
特に同時にしてほしいという希望はない。
あと、ルーサーがどうなるか分からないからな(というか更新時間に間に合うのか、彼は?)。彼の予定が分からないので、彼次第、と答えておこう。
(552)2006/01/08 21:50:12
美術商 ヒューバート
>>539
どっちでも構わないのねーん。
(553)2006/01/08 21:51:45
美術商 ヒューバートは、でももう21:30過ぎてるわいよ〜
2006/01/08 21:54:36
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートはまだかかりそうですか?
2006/01/08 21:54:41
見習い看護婦 ニーナ
えと、放り出してた牧師さん・ノーマンさんに関する考察です。
前提として、>>461->>462から「ソフィーさん・ケネスさん共に狂人・人狼ではない」として考えています。

・ルーサーさん(狂≧狼)
牧師さんに関しましては、正直発言が少なくて難しい所ですが…
>>172の「両方村人騙りだったらいいな」という発言は、仮に牧師さんが人狼であれば、私・ソフィーさんが人間と解っているので、逆に言い辛い発言ではないかな、と。
難しい所ですが、僅差で狂人寄りに考えています。

・ノーマンさん(狼>狂)
ノーマンさんが狼であれば、それまでにCOしたのは全員人間という事が解っていて、[占:真結結][霊:真狂]という状況を警戒してCOしてきたのではないか、と見ています。
逆に狂人であれば、既に5人もCOしている状況下では、COするよりは潜伏して計算を狂わせる方がより効果的なのでは?という感じがするので若干狼寄りです。
(554)2006/01/08 21:55:19
新米記者 ソフィー
ちょっと、また席はずしますね。
更新前には一度戻れると思います。
(555)2006/01/08 21:55:21
冒険家 ナサニエル
>>539
可能かどうかまず疑問だ。可能だとしたら、どっちでも構わない。ただ、同時の予定が、急にできなくなった場合混乱が起こるケースを想定すると、同時じゃ無いほうが良いのかもしれないぜ。
(556)2006/01/08 21:55:39
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバート.оО(一応22時には出したいと思ってるんですが…)
2006/01/08 21:57:02
学生 ラッセル
>>539 私は特に希望は有りませんよ。

そう言えばルーサーさんは占い師候補者でしたね・・・
時間内に間に合うのでしょうか。

それと、メイも見ませんね。
二人とも大丈夫でしょうか・・・
(557)2006/01/08 21:57:20
牧師 ルーサー
帰ってきました。遅くなって本当に申し訳ない。
今からログを読んできます。
(558)2006/01/08 21:58:24
流れ者 ギルバート
。oO(とりあえず占いたいと思わないのを外しに外した結果)
。oO(メイ、にしようと思ったけど寡黙って事で寡黙吊りされそーだしずっと続くようなら確定白になっても戦力外だろうで吊っちまった方が良いと思うので、次をピックうp)

。oO(●ナサニエル。個人的に後手に回ってるような印象が非常に強いタイプ。まぁ>>57の「そういうプレッシャーを村人が与えるのは微妙」でなんで俺を「村人」と言ったのかな引っ掛かってるんだけど。俺が村側だと知ってる立場なのか?と疑って占いに)
(559)2006/01/08 21:58:57
見習い看護婦 ニーナ
>>549
あ、えと、はい、ありがとうございます、助かります(ぺこり)。
(560)2006/01/08 21:59:06
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/01/08 21:59:38
ちんぴら ノーマン
そう言えば、メイさんはずいぶん長い事姿を見ていませんね。

確かラッセルさんの寝室にいたようですが……はっ。

ラ……ラッセルさん……まさか?
(561)2006/01/08 22:00:12
吟遊詩人 コーネリアスは、.оО(もう少しまって…悩み中)
2006/01/08 22:00:26
見習い看護婦 ニーナ
>>556
えと、同時発表ができない場合を想定して、そうなった場合の発表方法や、必要なら発表順を決めておけば良いのではないでしょうか?
(562)2006/01/08 22:00:38
見習いメイド ネリー
>>557
oO(メイさんの行方はラッセルさんが一番知ってそうなんだけどなー…なんて言えないわっ…)
(563)2006/01/08 22:01:18
美術商 ヒューバート
ぎゃーす!!少し席外す!!
できるだけ急いで戻るわさ!!
(564)2006/01/08 22:01:21
見習いメイド ネリー
あっ、ルーサーさんいらっしゃいましたね、おかえりなさいませ〜
(565)2006/01/08 22:02:53
ちんぴら ノーマンは、ネリーさん、かぶってますね(笑
2006/01/08 22:02:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>437ノーマン  ●ラッセル
>>442ネリー   ●ケネス
>>448ソフィー  ●ヒューバート
>>460ヴィン   ●ヒューバート
>>489ハーヴェイ ●ラッセル
>>491ナサニエル ●ネリー
>>497ヒューバート●ダニエル
>>517ダニエル  ●ラッセル
>>526ニーナ   ●ダニエル
>>542ラッセル  ●ナサニエル
>>559ギルバート ●ナサニエル

ラッセル   3
ヒューバート 2
ダニエル   2
ナサニエル  2
ケネス    1
ネリー    1
(566)2006/01/08 22:03:23
流れ者 ギルバート
。oO(…なんか疲れた)
。oO(ちょっとだけおやすみする)

―コネ猫の頭を顎で軽く小突いてから*横になった*―
(567)2006/01/08 22:04:45
見習いメイド ネリー
…ノーマンさんも、覗いてたんですね…?(ぼそっ)
oO(暗がりで一瞬ちらっと光ったのはノーマンさんのおでこだったのかしら…?)
(568)2006/01/08 22:05:16
学生 ラッセル
>>561 >>563
(う・・・そ、それは・・・)
分かりませんね・・・。

私が占い希望一位ですか・・・
まぁ、押しが弱いと自分でも薄々感付いていましたし。
中庸狙いでは、私は挙げ易いでしょうね。
(569)2006/01/08 22:07:30
ちんぴら ノーマン
ネリーさん、こじつけでいい加減な事を言わないで下さい。

【ボクのおでこは光ったりしません】
(570)2006/01/08 22:08:10
美術商 ヒューバートは、戻ったざます!
2006/01/08 22:10:08
吟遊詩人 コーネリアス
『仮決定 ●ヒューバートさん
 皆さんの希望と私自身の希望もあわせてということになります
 ラッセルさんとヒューバートさんが票を集め気味だったところで、両方それまで票を集めていない人に入れていますが比べたときダニエルさんのほうが疑いをかけやすい(理由として)存在に思えたことと、ラッセルさんを占い希望にしている人の理由は中庸という点が多く、ヒューバートさんのほうが理由付けがしっかりしていた点等で選出です』
(571)2006/01/08 22:10:45
書生 ハーヴェイ
>>566
占い希望に挙げておいてなんだが、ラッセルが自分が>>542の時点で最多得票なのにわざわざそれまで0票のナサニエルを希望しているのは若干白く見えるな。
(572)2006/01/08 22:12:09
書生 ハーヴェイ
おっと【仮決定了解だ】
(573)2006/01/08 22:13:24
見習い看護婦 ニーナ
>>571
あ、えと、ヒューバートさんですね?
【仮決定了解です。】
(574)2006/01/08 22:13:30
吟遊詩人 コーネリアス
『【本決定は30分後を予定】

 ルーサーさんは決定時間に対しての是非と同時発表についての意見をお願いします
 それから、希望提出がまだの方は今からでもいいのでお願いします』
(575)2006/01/08 22:13:49
見習いメイド ネリー
>>570
あっ、ごごご、ごめんなさいっ!そんなこと思ってないですよーぅ!
oO(こ、心の中読まれたのかしら…)
(576)2006/01/08 22:14:48
美術商 ヒューバート
ありゃま、私占いなのね。
一応かくにーん!
まだ入ってない票が私以外だったら結果変わるのん?
…って時間ないし私なんだろねぃ。
【仮決定りょーかいだわさ】
(577)2006/01/08 22:15:24
ちんぴら ノーマン
>>571
仮決定了解です。

ボクは実は●ヒューバートさんに変更しようかすごく迷ってたんですね。決心が付かなかったので言わなかったんですが、仮決定には賛成です。

>>572
そういう視点での考察は面白いです。とてもタメになりました。
(578)2006/01/08 22:15:36
見習いメイド ネリー
あ、
>>571
【仮決定了解ですー】
(579)2006/01/08 22:15:41
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに、仮決定了解だ
2006/01/08 22:16:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>562ギル犬
.оО(うにゅ〜たたいた…)

[ギル犬を前足でつんつんつついてゆすってみた]
(580)2006/01/08 22:16:08
書生 ハーヴェイ
>>572
ああ、一応ナサニエルも狼で速攻片方身内切りしている可能性もあるな。
まあいい。
(581)2006/01/08 22:16:59
冒険家 ナサニエル
>>571
【仮決定了解だ】
(582)2006/01/08 22:17:13
学生 ラッセル
【仮決定に了解しました。】
うーむ・・・

本決定まで待機ですね・・・
(583)2006/01/08 22:19:30
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(…ルーサーさんはいらっしゃらないのでしょうか?発表方法についてまだ悩み中だったりするのですが…)
(584)2006/01/08 22:23:11
牧師 ルーサー
>>464
その通りです。私の発言は矛盾してますね。
ただ、「結社を占うのは無駄」というのは一般的な意見、
メタ理由になりますが、「出来れば」やったことがない
両潜伏をやってみたかったのです。

>>481
対した意図はありません。方針が明確に定まる前にcoした事に
対して少し疑問を持っただけです。

間に合いませんでしたが●ダニエルさんでお願いします。
>>217がかなり気になります。

決定時間は確認しました。
【仮決定了解です】
同時発表もOKです。
(585)2006/01/08 22:23:42
流れ者 ギルバート
―コネ猫に揺すられて身体を起こした―

。oO(う)
。oO(>>571【仮決定了解】)
(586)2006/01/08 22:24:29
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/01/08 22:24:43
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/01/08 22:25:01
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイ.оО(ありがとうで〜す!)
2006/01/08 22:25:19
書生 ハーヴェイは、ptが少ない人に促しておく
2006/01/08 22:25:33
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイさんきゅー愛してるぜぃ!
2006/01/08 22:25:54
美術商 ヒューバートは、こりゃ私で決定っぽいわねーん…
2006/01/08 22:27:01
美術商 ヒューバート
>コーネコ
いちお…ダニーと私を比べても私?
(587)2006/01/08 22:29:14
美術商 ヒューバートは、ギリギリとは言えルーサー票入って同数にゃりが
2006/01/08 22:29:37
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/01/08 22:30:22
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/01/08 22:30:31
美術商 ヒューバートは、その辺本決定に混ぜてねーん
2006/01/08 22:30:36
見習い看護婦 ニーナ
…えと、>>574で仮決定了解と言いましたが、>>578>>585を見て気が変わりました。

>>490->>520のヒューバートさんとノーマンさんのやり取りから、両方が狼とは考えづらく、どちらかと言えば狼寄りのノーマンさんが「変更しようかすごく迷ってた」ヒューバートさんが人狼とは考えづらいので。

また、●ダニエルさんも微妙ですね。
牧師さんは私の中で狂人よりなので、ノーマンさん→ヒューバートさん程ではないのですが、やはり序盤から騙り→ステルスの仲間切りは非常に微妙なので。


再度占い先を選考する時間が無いので、代替案として「占い師CO者の占い希望先を除いての本決定」を希望します。
(588)2006/01/08 22:30:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>587ヒュー
.оО(仮決定後の票は反映させるつもりがあまりないのですが…そういうことが重なっても困りますし…)
.оО(あと、反対意見がでないならこのままと思っています)
(589)2006/01/08 22:32:16
美術商 ヒューバートは、じゃあ何のために仮と本を分けるのよ…^^;
2006/01/08 22:33:22
見習い看護婦 ニーナ
えと、>>588に補足です。
占い師を騙った狂人は当然狼っぽくない人を占い希望に挙げるでしょうし、同様に占騙り狼はステルスが占われたらまずいので初日から占い希望に挙げる事はまずないでしょう、という事です。
(590)2006/01/08 22:33:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>588
.оО(これに対しての意見をください)
.оО(私は私だけの意志での決定は好みません)
(591)2006/01/08 22:33:54
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバート仮決定に対する意見を聞くためです
2006/01/08 22:34:07
医師 ヴィンセント
ルーサー>>585
ふむ、一般論ね。そして両潜伏をやってみたかったと。
では、なぜやってみたかったことと相反する一般論など発言したのだね? 両潜伏をしてみたかったのなら、「地雷に期待したいですねー」とでも言っておけばいいのだよ?
(592)2006/01/08 22:34:25
美術商 ヒューバート
仮後の票を入れないなら、それは仮後の意見を無視って言ってるのと一緒じゃないのん?
(593)2006/01/08 22:35:28
木こり ダニエルは、やばい、半分寝てた
2006/01/08 22:35:48
見習い看護婦 ニーナ
>>591
えと、その…ごめんなさい、時間が無いのに変な事言ってしまって…
でも、言わずには居れなかったんです。

…本当に、ごめんなさい。
(594)2006/01/08 22:36:07
牧師 ルーサー
>>591
機械的に多数決で決めるつもりなら、考えてもいいような気もしますがね。
まとめ役がリードするなら意味がないでしょう。
(595)2006/01/08 22:36:32
流れ者 ギルバート
>>591
。oO(とりあえず、占い師の希望は有効票にしない方が良いと思う)
。oO(純粋に灰のみの票を見た方が)
(596)2006/01/08 22:37:49
ちんぴら ノーマン
>>591
特にまずい点は無いと思います。占い師COした三人の中には、確かに人外勢力がふたり居るんですから。

ニーナさん、ひとつだけ聞いておきたいのですが

今では誰を占いたいですか?
(597)2006/01/08 22:37:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>593
確実に違うと認識していますが
ならば、なぜ決定時間がありますか
それまでに意見を言ってもらってまとめるためだと思ってますよ
意見は決定に対する妥当性の有無でしょう
票数としてではなく反対ならばその根拠を述べていただきたいたものですよ
(598)2006/01/08 22:38:45
美術商 ヒューバート
>>591
これは確かに一理あるのねん。
まぁ、その場合でも私っぽいけどw
(599)2006/01/08 22:39:33
医師 ヴィンセント
>>591
そもそも多数決を選ぶ必要はない。ぶっちゃけ、0票だから占うとかいう方法を私がまとめ役の場合に選んだりする。君が必要だと思うものを占いたまえ。
逆に言えば、占い師候補が希望している者は今日は占わない、という策もあるしな。
(600)2006/01/08 22:39:35
書生 ハーヴェイ
>>591
確定していない能力者の票は抜くのはよくあることだ。
逆に言えば確定白のコ猫の票は単純な一票ではない、完全な独断でなければコ猫の希望で構わないと思う。
(601)2006/01/08 22:40:49
美術商 ヒューバート
>>598
それはつまり、ルーサーの票には意見らしい意見がないから、票として追加したとしても決定は覆らない、って事ね?
(602)2006/01/08 22:41:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
40
29
53
53
19
73
38
3
76
26
63
78
50
22