人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1035)最強の村長選挙〜従兄弟の逆襲〜 : エピローグ
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスを刃リセンで殴った に訂正。
2005/12/09 21:01:49
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタをつんつんつつきまくった。
2005/12/09 21:02:09
見習いメイド ネリー
グレン >>387
占騙り、いいですねー。今まで4回狼やって、一度しか経験が無いです。
やってみたいのだけど、仕切り屋な性格が災いしてリーダー面、指揮参謀役として必然的にステルスに……
(398)2005/12/09 21:02:22
農夫 グレン
2人が狼確定している時の擬似狼COかなあ。
質問の真意を知っていると、これは相当悩むと思う…。
(399)2005/12/09 21:02:22
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタの刃リセンを真剣白刃取り・・・し損ねた。ぶしゃぁ。
2005/12/09 21:03:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>392 ケネス殿
ドイ語なんて空で綴れないのじゃ(汗

って墓下でもわらわと気付かなかったのかー?
一体いつ気付いたのじゃ?
(400)2005/12/09 21:03:35
牧童 トビー
潜伏狼…個人的に上手く行ったのはどこだろう…。
案外初狼かもしんない…。
C304はちょっと乱暴だったし。
C675は初日に占われて翌日吊られず、真っ白のまま吊られてストレートに勝ったから上手く行ったと言えば行ったのかなぁ。
灰を騙せていたのはC462だと思う。

騙りではF205が一番かも。
(401)2005/12/09 21:04:08
村長の娘 シャーロット
まるで就職面接の、長所・短所をあげよ みたいですわね!

>白要素・黒要素をあげろ
(402)2005/12/09 21:04:14
お嬢様 ヘンリエッタ
狼のときはステルスしかしたことないのじゃー。

騙りも、Dさんと御一緒したD552村の狂人占い師、
sogaさんと御一緒したC480再戦村の狂人霊能者に続く3度目なのじゃ。
(403)2005/12/09 21:05:14
農夫 グレン
おいらは狼役も好きなんだけど…。

狼役にちょっとした、……な思い出があって、
それもあってあまりやらないかなあ…。
(404)2005/12/09 21:05:27
のんだくれ ケネス
soraplusさん
もしかしたら名古屋村に参加するかもしれません。その場合宿がないのでおおるないとになりそうなので最後まで面倒見てくだされ。
(405)2005/12/09 21:05:36
牧童 トビー
狼の時にされたくない議題

・白要素を具体的に挙げよ
・他の灰の回答が意図的なものか偶然のものか考察せよ
(406)2005/12/09 21:06:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>403追加。
しかも狼で勝ったときは2回とも2ステルス勝ちなのじゃ。
LWで頑張ったネリー殿は偉いのじゃ!!
(407)2005/12/09 21:06:28
のんだくれ ケネス
シャーロット >>402
苦ーいおもひでが・・・。聞かれたなぁ。うん。
(408)2005/12/09 21:06:39
のんだくれ ケネス
トビー >>401
初狼が潜伏成功か・・・。うらやましいな。
俺は突然死を選ぼうとしたチキンだからうらやましい。Hal狩人に苦しめられた村でした。それ以来狼には当っていない(そのときはランダム:希望は今のとこ狂勇者と狂人のみです)。
(409)2005/12/09 21:09:22
見習いメイド ネリー
あはは、嫌な質問が続々ときますねー
やっぱり私、狼に向いてないですorz
(410)2005/12/09 21:09:23
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット殿・メイ殿
結社員(共有者)はわらわも生存勝利までに長ーい道のりがあったのじゃ・・・(遠い目
生存敗北で村を滅ぼしてもそのときのLWの思考を掴んでおけば次回有利だったりするのじゃ。
(411)2005/12/09 21:10:26
村長の娘 シャーロット
わたくしも、「短所をあげよ!」と言われた時に
マイナスにならない短所を答えなければ…と思って30秒くらい考えこんでしまいましたわあ!

面接での常套質問ですのに!くぅぅ
>ケネスさま
(412)2005/12/09 21:10:41
見習いメイド ネリー
でも、今回は上手くいった方かもです。
前回の狼役も、今と似た立場だったのですけど……本気で体調不良になって、考察も希望先もぼろぼろ。真っ白から一転真っ黒になって吊られましたorz
今回そこそこ上手く振舞えたのは、慣れのおかげかなー……しばらくは遠慮したいですけど(笑)
(413)2005/12/09 21:11:26
鍛冶屋 ゴードン
実践的な経験が少ない上、議題があるきちんとした村の経験は更に少ないので(RP村から実践に入った)、議題があるだけでかえって狼役は楽な気がしてしまうな。
議題だけに注力していれば、それだけ議論せずに済むから。
(414)2005/12/09 21:12:17
牧童 トビー
のんだくれのおっちゃん >>409
その時の相方が疑われてて、いいタイミングでお互いに仲間切りしていたっていうのもあるからねぇ。
序盤のたどたどしさが終盤になるにつれて意見や考察がしっかりしてきた、っていうのも周りから見たら白印象だったみたい。…BBS3回目のぺーぺーだった、っていうのも大きかったのかなー。
(415)2005/12/09 21:12:30
のんだくれ ケネス
シャーロット >>412
その場合短所になっていないとつっこまれるのだぁぁぁ。
おぬしも激戦を勝ち残った方か。今年は就職倍率低そうでうらやましいぜ。
(416)2005/12/09 21:12:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>409
>Hal狩人
あーあれか、このC462村の墓下から転生したやつじゃ。
狩人襲撃死で、ちょっと狩人やりたりなくてな(笑)
そなたの「仮本見られない」を非占い師ブラフかもと解釈したのもブラフ村にいたせいじゃー♪
(417)2005/12/09 21:13:18
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタ >>407
ありがとうなのです、エッタお嬢様。
私が勝てたのも、エッタお嬢様の頑張りのおかげなのです! 全然連絡が取れないのに、霊確定や疑惑植え付けなど、上手く立ち回ってくれてありがとうございました。
ほんとにありがとなのですよー! MVPはお嬢様にこそ相応しいのです!
(418)2005/12/09 21:13:41
村長の娘 シャーロット
よし、今回と同じ手はくわないぞぉぉ
>LWの思考掴む
(419)2005/12/09 21:13:49
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわは審問で狼二回引いてしまったときは、両方寡黙になって撃沈してしまった過去が。
だって他の村人白過ぎなんじゃもん。
(420)2005/12/09 21:14:21
見習いメイド ネリー
シャーロット >>419
さすがに私ほど仲間切り捨てる狼は滅多にいないと思いますけどー(笑
あと、ノリとパッションな襲撃先だと思ったら、それをやりそうな人を疑うと良いかもです(笑) 言われた本人は理不尽に感じるのでこそっと!
(421)2005/12/09 21:15:27
農夫 グレン
私が審問で狼引いたときは…。
72H村の24H進行(当時はptは最初に3日分配布だった)だったけど、
白より赤でばっかり話してたな…(笑)
(422)2005/12/09 21:15:28
牧童 トビー
エッタちゃん >>420
他の人の白を黒に転換するのが狼の醍醐味(待)
騙す快感、諭す悦び…くすくす。
(423)2005/12/09 21:15:53
のんだくれ ケネス
つうか
Halさんふがいないゲストですまん。予定では8日出発で余裕があると思っていたがプロが一日伸び出発が一日早くなり思ったよりあわただしかったときて慣らし人狼(F村)でぼこぼこのまま突入というかなり分の悪い状態での参加になってしまった。今もまともにログを読めていない状態だ。
許してほしい。
(424)2005/12/09 21:16:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>418 ネリー嬢
いやいや、一瞬真と誤認させてしまったようで申し訳なかったわ。
seijyuさんの狼側は初めて立ち会ったのじゃ。村側のときと変わってないから、わらわが村人だったら困ったのじゃー!
(425)2005/12/09 21:16:46
牧童 トビー
>>421
パッションで吊りに挙げられたら、しかもLW候補だったらやってらんなくなるので程々に(苦笑)
(経験者は語る)
(426)2005/12/09 21:17:03
のんだくれ ケネス
トビーがこええ。
不幸の宅配人との相性はいいようだな。不幸の宅配人被害者の会とか作れそうだが不精なので続かんな。
(427)2005/12/09 21:18:39
村長の娘 シャーロット
や、激戦に打ちひしがれて、楽な方楽な方へ流れているのですわ!その結果、日中暇を見て人狼探しができるように。おほほ。
>ケネスさま
(428)2005/12/09 21:18:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>424 sogaさん
いえいえ、急にお誘いしてしまって、引き受けてくれて感謝なのじゃ。
ネタも面白かったしなー。
わらわも絡めなくてすまんのじゃ。
(一応墓下ではかなりヒント出てたはず)
(429)2005/12/09 21:18:55
お嬢様 ヘンリエッタは、「あと10分なのじゃー!」
2005/12/09 21:19:48
見習いメイド ネリー
【ネリーの白要素崩し☆第一回】
と題してお送りするですよー
まず、ゴードン様の挙げた見の白要素、1日目●楽→●文への変更。
これ、不自然に見えたかもしれないですけど、こうせざるを得ない理由があったのです。
時間がないのでアンカーは付けませんが、仮決定時点で●楽。酒3票とは言え、危機感を感じたのです。
で、医の楽狂説に乗って希望先変更を目論むも間に合わず。本決定了解時、結局変更する気だったのか否か微妙な言い方に留めておいたのですが……そこをActでヴィンセント様に指摘され。
結局2日目、●文に変更しようとしたと言わざるを得なかったのですよー
(430)2005/12/09 21:20:39
のんだくれ ケネス
ヘンリエッタ
>>425
はじめから偽決め打ち悪かったがあの状態はどう転がっても真だとは思われない。俺の中でMVPは占い師を引き当てたセシリア確定だな。宣言どおり引くとはやるな。
(431)2005/12/09 21:20:42
村長の娘 シャーロット
あまりに狼を当てすぎる村民は、LWと疑うようにします!

…って言ったらわたくしが吊られそうですわ!諸刃の剣ですわ!

>ネリーさま
(432)2005/12/09 21:21:15
農夫 グレン
あ、もうあと10分かあ…。
ちょっと早いけど、今のうちにご挨拶。
(最後まで居ますが(笑))

この度はお誘いありがとうございました。
初めての方、久々の再戦の方、時間合わなくてゴメンナサイ。
(433)2005/12/09 21:21:22
牧童 トビー
エッタちゃんにはやられた〜。真の可能性が頭をよぎって、灰に目が行かなくなっちゃったもん。

って、今更ながらだけれどネリーおねーちゃん>>390
僕はおねーちゃんがいいー♪
(434)2005/12/09 21:21:52
のんだくれ ケネス
シャーロット
今激戦に参戦中てことか?
(435)2005/12/09 21:22:23
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタ >>425
連日嬢真か狂かでえびまよってたです(笑) それぐらい真らしかったのです。素晴らしい騙りだったですよー!
こちらこそ、狂サインやら何やら気付かなくてごめんなさいなのです。DF国仕様の狼ってやったことなくてわけわかめでしたorz
(436)2005/12/09 21:22:53
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/12/09 21:22:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー嬢
>>79でも言ったが、もし人数足りてないようならこっそり入れていただけると嬉しいのじゃ。
C616の時同様、この村で十分満足してるんじゃけどね。
(437)2005/12/09 21:22:59
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスを刃リセンで殴った。
2005/12/09 21:23:43
見習いメイド ネリー
トビー >>426
あはは、私も経験ありですよー(笑
……理不尽すぎるのです! ありえないのですよー!
(438)2005/12/09 21:23:59
鍛冶屋 ゴードン
Halさん。
企画を教えてもらってありがとう。
フル編成での初村人をこれだけ強力なメンバーの中でできて、とても勉強になった。
審問でこれだけの量発言したのははじめてだったな。
多分、他の多弁者に引きずられていた。
(439)2005/12/09 21:25:00
村長の娘 シャーロット
クリスマス&お正月商戦ですから、来週ぐらいから真・激戦が訪れますわ!
今はまだまだ〜
(440)2005/12/09 21:25:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>433 グレン殿
中身またも間違っててごめんなさい!
わらわがBBSのとき、狼側で一番怖いと感じた方なので。
「占いたい」も、ギリギリまで判定迷いそうだったからなのじゃ。
(441)2005/12/09 21:25:28
学生 メイ
(≧∀≦)ノ活っき活き!活っき活き!
いっぱいきてるw
(442)2005/12/09 21:25:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>439 ゴードン殿
参加してくださってありがとうございました。
C462村ネタも拾っていて、内部者のようだったのじゃー
(443)2005/12/09 21:26:25
のんだくれ ケネス
やるな。ヘンリエッタ。
引退ブラフで本当によかった。しかし2戦連続Halブラフに引っかかる俺はかなり単純てことだ。
俺は年末まで一時休止だな。傷がいえたら参戦するよ。
皆さんふがいないゲストですまなかった。今度再選したらよろしくお願いします。(特にマユネコさん勝利をください)楽しい村に入れたこと本当に誇りです。
ありがとう。
(444)2005/12/09 21:26:38
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/12/09 21:26:47
農夫 グレン
>>441
そんなに怖くないですって…。
見ての通り、のらりくらりしてますよ(笑)
(445)2005/12/09 21:27:10
見習いメイド ネリー
【ネリーの白要素崩し☆第二回】
トビー様の挙げた見の白要素、2日目▼書。これもせざるを得ない理由があったのです。
2日目、私は●医を希望してたのです。で、医を疑うと書との繋がりが見えるのですよねー。
医を疑っているのに、書でなく異を吊り先に挙げるのは不自然。よって▼書とせざるを得なかったのです。たしかこんな感じ?
ただ、吊られないよう本決定ぎりぎりに出したりと小細工してましたよ(笑)
(446)2005/12/09 21:27:15
鍛冶屋 ゴードン
>>443
以前読んでいて、気に入っていたログの一つだったからな。
反応してしまうよ。
(447)2005/12/09 21:27:27
村長の娘 シャーロット
わたくしも懐かしい方々や、個性豊かなゲスト様方に囲まれて楽しい時間を過ごせました!皆さまありがとうございました!
(448)2005/12/09 21:27:34
のんだくれ ケネス
ヘンリエッタ
俺はクリスマス商戦に突撃だ。
お互いがんばろうぜ。
(449)2005/12/09 21:27:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>444
Halブラフってなんのことじゃー!?(汗
(450)2005/12/09 21:27:42
学生 メイ
ライン考えるのはときとしてマイナスだと学習させてもらいましたw
>シャーロット
実は単純に2潜伏になれたら面白いかなぁってねw
>ヘンリエッタちゃん
最後はホント重圧が厳しかったw
(451)2005/12/09 21:28:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>445 グレン殿
だからこそわらわには崩せそうにないのです(笑)
再戦のときは灰同士で論戦希望なのじゃー!
(452)2005/12/09 21:28:45
村長の娘 シャーロット
メイさま〜

(≧∀≦)ノ活っき活き!活っき活き!
(453)2005/12/09 21:28:57
牧童 トビー
そろそろ村が閉まるね〜。
みんな、お疲れ様。ネリーおねーちゃん、狼初勝利おめでとう〜。
また、どこかで会った時はよろしく〜。
(454)2005/12/09 21:29:12
見習いメイド ネリー
わわ、残り3分なのです!
皆様、この10日間お疲れ様でした。狼の浅と界、切捨てごめんなのです。勝利を手にしたから許してくださいー
村の皆様、騙してごめんなさいなのです。最後多弁がいっぱい残って、楽しかったです!
皆様、ほんとにありがとうございましたー
(455)2005/12/09 21:29:23
のんだくれ ケネス
ヘンリエッタ
墓で初日占いを嘆く会に入れないの時点で確信墓に入ったらおぼろげに気づいたな。
(456)2005/12/09 21:29:24
鍛冶屋 ゴードン
ご一緒できた皆さんに感謝と謝罪を。
それから、ローズマリー、お大事に。
(457)2005/12/09 21:29:29
見習いメイド ネリー
トビー様、エッタお嬢様! 最後に抱きついておくのですー!(ぎゅっ)
(458)2005/12/09 21:29:50
牧童 トビー
のんだくれのおっちゃん>
不幸配達人被害者にしてごめん…orz
(459)2005/12/09 21:29:55
村長の娘 シャーロット
ケネスさまも、クリスマス商戦生き残ってくださいねぇ ノシ
(460)2005/12/09 21:29:59
農夫 グレン
皆さんお疲れ様でしたー。
(461)2005/12/09 21:30:00
お嬢様 ヘンリエッタ
一番やりたかった再戦村に参加できて勝利までもらって嬉しかったのじゃ。
皆さんお疲れさま。
体調崩された方はお大事にして欲しいのじゃ!
みな、ありがとう〜!!
(462)2005/12/09 21:30:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary