人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1035)最強の村長選挙〜従兄弟の逆襲〜 : エピローグ
医師 ヴィンセント
>>194
むむ、かなりバレバレだと思ってたんですがw
ネリーさんとトビーくんと私は速攻でばれてるだろうなと確信があったのですが… 案外そうでもなかったのでしょうか。

いやもう、男キャラ選んだのがミスだったかもしれない。
(198)2005/12/09 02:46:10
牧童 トビー
僕も、ラッセルにーちゃん→エッタちゃん→侍のおっちゃん→結社騙りの意味、で発言や考察時間を費やしちゃったからなぁ…。
(199)2005/12/09 02:47:51
牧童 トビー
>>198
僕は、バレないように頑張ってましたっ!

U=ω=U うふふ、おひさしぶりv 最後、口を挟める雰囲気じゃなくて寂しかったわン・・・。色々と占っちゃおうって思っていたのに。残念だわン。
(200)2005/12/09 02:50:10
鍛冶屋 ゴードン
>>199
結社騙りの意味は、考えるだけ無駄だと途中から主張したんだが、その主張にもずいぶんptを喰ったのは確かだな。

というか、あの日はマンジローとハーヴェイのせいで、まともに他の灰が見えなくなっていた。ある意味GJか。
(201)2005/12/09 02:51:07
牧童 トビー
やっぱり、のほほん口調が似合うキャラを選んだ時点で失敗だったのかもしれない…。
(202)2005/12/09 02:51:28
医師 ヴィンセント
pt消費というか、発言増えすぎるとしっかり議事録読まない人いるでしょう?
そうなると自然、狼も尻尾を隠しやすい。
私は更新後トビーくんの一言がとても白いと感じていましたよ。
考察にいろいろと理由をつけたがるのは、後ろめたいものがあるひとが嘘を隠すのによく使う癖ですしね。
ハーヴェイなんかは、その逆でしょうけれども。

あとは個人的に、終盤に議題が増えてしまうのもよくないと思っているところがあります。
狼COとかは心のゆとりのためにむしろ積極採用派ですが、正式な議題は多くて4つかなと。

マンジローが狩人COしてしまったのは、議題として伸ばしすぎてまとめ役から明確な指示が得られず、戸惑ってしまったから…という要素が、ほんの少しはあると思いますよ。
(203)2005/12/09 02:54:16
牧童 トビー
まともに灰が見えるようになったのって、7日目8日目だけだよ…。

そこから過去の膨大な議事録漁って、考察まとめて…って無理。力量の限界超えてた。
黒確定の発言に絞って考察した結果が7日目。
灰の2択に絞って考察した結果が8日目。

他の人との関わりや、流れでの動き方まで全部見ている時間なんて…orz
(204)2005/12/09 02:55:18
医師 ヴィンセント
なんと… そんなにばれないものだったのか。
中の人ステルスしたのは実際初めてでしたが、RPにでも徹しない限りは余分な隠し事になってしまい、逆に自分らしさがなくなってしまうというこのなのでしょうか…

あと思ったのは、中身当てするときは狼の方が有利ですね。
(205)2005/12/09 02:57:09
鍛冶屋 ゴードン
>>203
同感だな。
なるべく促しはもらわず、一日1000ptの範囲で簡潔にまとめた書き方をするつもりだったのだが。
あの最終4人の中に混じると、それでは穴や抜けが目立つという、困ったことに……。まあ、今後こういう村では、気をつけて書く。
本当に勉強になったよ。
(206)2005/12/09 02:57:53
牧童 トビー
>>203
更新後ってどこだろう…。
(207)2005/12/09 02:58:01
牧童 トビー
>>205
僕は強気なキャラで行くと中身ステルスできる(笑)
論法が似ている人がいればなお良し!

狼は囁きでの自己紹介である程度目星つくからねー。
CN固定の人もいるし。



……僕とか。
(208)2005/12/09 03:02:55
鍛冶屋 ゴードン
ローズマリーとグレンに一言あいさつしたかったが、今夜は現れないか。

そろそろ失礼させてもらう。
おやすみ。
(209)2005/12/09 03:04:34
牧童 トビー
鍛冶屋のおっちゃん、おやすみー。
…って、こんな時間か。

僕もねまーっす。さ、ピエトロおいでっ♪

U=ω=U うふふ、それじゃまた明日ね♪ チャオ☆
(210)2005/12/09 03:06:04
医師 ヴィンセント
どこというか、少なくとも私が生きている日々の更新後のトビーくんのポロリとした発言全般ですね。
探すのはパスさせてもらいますw

それと私は、沈黙の続くよりはばーっとしゃべって話が展開してくほうが好きですよ。
ただ、議題って、そこから人狼の手がかりなんて滅多に掴めないなーと。
議題に答えるのって、狼にとってかなり楽なことだと思いますよ。
誰に向かってしゃべるわけじゃないので、白ささえだしておけば勝手に白評価がもらえる。
って、この辺はトビーくんのほうがよくわかっていそうですね。

それよりも議題を取っ掛かりとして議論が展開するほうが、お互い意図がみえる気がしています。
(211)2005/12/09 03:08:56
医師 ヴィンセント
ん、私も寝ます。
ついついこんな時間ですね…
(212)2005/12/09 03:09:51
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/12/09 03:10:11
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーの人形をしまった。
2005/12/09 03:12:52
文学少女 セシリア
みんな お疲れ様〜&狼側の皆さん 勝利おめでと〜
最悪の占い師になっちまってマジですまねぇ…orz
まぁ二日目の時点で中バレだったと思うんだけどねwww
>meguroさん 予定通りじゃないですか(笑)違う人だと…みたいな発言で間違いかと思ったけどwwwmeguroさんとニヨニヨちゃう…d355さんだけしか中の人わからんかったよ…orz
(213)2005/12/09 04:12:49
文学少女 セシリア
それにしても確率的にも唯一なったらあかん占い師を引き当てれるとは思ってなかったwww絶対ならへんって思ってたんだけど…見た瞬間マジで焦りましたwww
狼側にもかなり気を使った襲撃をしてもらったようで…(笑)
meguroさんがシャロさんって分かってたけど今回は二日目で俺って気づかれちゃってね〜不覚だぁwww
(214)2005/12/09 04:20:48
見習いメイド ネリー
おはようなのですよぉ。今朝は良い天気なのです(にこにこ)
村長になったわけですが、長年のメイド生活の習慣が抜けないのです。お掃除して朝食作るですよー

ゴードン >>201
思わぬ効果があってびっくりです。
一応、界の個人的希望>ネタ>作戦であったのですが、メリット(吊られて黒なら私白)はあったのですよ。だから真面目に主張してたのですけど。
もうほんと、誰なら結CO許すか考えるのに苦労したのですー
(215)2005/12/09 06:22:22
見習いメイド ネリー
トビー >>202
他のキャラ選ばれてたら多分気付かなかったです(笑) 今回、今まで以上に余裕なかったですから!
相変わらず詰み手順考察などで中の人推理できない私。学習能力なかとですーあはー

ヴィンセント >>203
発言しっかり読んでなかった1人なのです!(挙手) 村人ならともかく、狼でちゃんと読むのきついですー
マンジロー様のCOは、村人騙りで襲撃誘導、真に護衛させてGJ狙いかと思ったのですけど……ほんとに真だったのですね。
あと、狩人なんているわけないのです。ヴィンセント様はおおげさなのですよー(笑)
(216)2005/12/09 06:28:07
見習いメイド ネリー
トビー >>204
同じくなのです。4-5日目多忙だったのが痛かった……2日分の議事録をまとめる時間無かったのですorz
最終日どっちも白要素有り=消去法で見狼って誰か言い出さないかドキドキだったのです。段々失速してくし灰考察薄いし。仲間切りしてなかったら確実に負けてたのです。

ゴードン >>206
促しはもらえて当然と認識してました(待) ごめんなさいごめんなさい・゚・(ノ∇`)・゚・
基本多弁質問系か考察系なので、簡潔にまとめるとか無理だったのです。まとめに時間かかりすぎて仕方なく思考垂れ流し→考え直しで無駄にpt使ってましたし。今後の課題なのです。
(217)2005/12/09 06:33:59
見習いメイド ネリー
ヴィンセント >>211
沈黙続いてごめんなのです。今回、いつも以上に考えまとめるのに時間かかったのです。この発言したら自分の首絞めそうだなーとか(笑
狼になると議題回答だけで済ませるのが一番楽なのです。あからさまに怪しい発言でないと、引っ掛かりに気付かないのですよー。狼って難しいのです。
(218)2005/12/09 06:47:12
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントの頭にブリキのバケツを乗せ、箒で何度も殴った。
2005/12/09 06:48:18
見習いメイド ネリー
セシリア >>213
心さん、お忙しい中参加ありがとうなのです。まさかどんぴしゃで占い師を引き当てるとは……災難でしたね。
占い師になってしまったこと、気に病むことないですよー。狼側一同唖然としましたけど(笑) 初回襲撃、GJの可能性が高かったけど食べてあげたかったのです。無事食べれて良かったのです(にこにこ)
(219)2005/12/09 06:51:51
見習いメイド ネリー
さて、昨夜からの分と本編での独り言とかにコメントするですよー。
今朝の朝食はキノコのリゾットなのです。熱々をどうぞー
(220)2005/12/09 06:55:29
見習いメイド ネリー
そうそう、まとめサイト作ったですよー。
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1035%C2%BC

後、墓下議題出しておくのです。
■1.やりたかった役職
■2.キャラを選んだ理由
■3.今回目標にしてたこと
■4.適当に追加
(221)2005/12/09 07:14:12
農夫 グレン
皆さんお疲れ様でした。
この度はお誘いいただきまして、ありがとうございました。

ログを拝見して、中身バレが(特に序盤)そこまでしてなかった事に
ちょっと意外な気がしました(笑)。

また夜にお会いしましょうー。
慌しくてスミマセン(苦笑)それでは。
(222)2005/12/09 07:16:35
農夫 グレン
…と、タイミングがネリーさんとかぶりましたね(笑)
■1:
守護者かなあ。
最近、占吊かわして灰で生き残る事はできるけど、
終盤に疑われるとどうしようもないので、
終盤にGJ出してCOしてみたい。

■2:
ナサニエルからグレンに直前変更しました。
理由は特にこれといったものではないんですが、
比較的グレンが素に近いから…かなあ?

■3、4はまた夜にでも。
今度こそそれではー。
(223)2005/12/09 07:19:31
見習いメイド ネリー
JRBDDさん、お疲れ様なのです。
JRBDDさんはほんと白かったのです。出来れば村人で対戦したかったのです。狼役だったために、議論面に力が入らなかったのが残念なのですorz
また夜にお話しましょうね。楽しみにしてるですよー
(224)2005/12/09 07:23:50
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようなのじゃー!

>>214 セシリア殿
ふむふむ、それではシャロ殿とソフィー殿とわらわ同率?
(225)2005/12/09 07:30:53
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば卍が守護者希望出してたのじゃな。
何でピンポイントで希望してるんじゃー?とちと思った。
(226)2005/12/09 07:34:02
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/09 07:34:26
お嬢様 ヘンリエッタ
■1 狂人は経験少なくかつ勝ったことないからなってみて焦ったのじゃ。
守護者なー、トラウマ解消してないし、なった場合は勝ちにこだわりそうだったからならなくてよかったのじゃ。
ネリー嬢、トビー殿と3人狼はやってみたかったのじゃ。

■2 C616村でネリー嬢と対戦してた頃考えついた設定なのじゃ。
単に一人称「わらわ」が使いたかっただけなのじゃ。
鏡の設定は始まる直前に考えたものなのじゃ。
もっとナルシスト風にするつもりだったのじゃが、そこは演技力の限界ということで。
(227)2005/12/09 07:39:35
見習いメイド ネリー
エッタお嬢様、おはようなのですよー
独り言読んで色々まとめるの大変なのです(笑)アンカー付くと楽なのですけど。
(228)2005/12/09 07:42:52
お嬢様 ヘンリエッタ
■3 議論:RP=5:5だったんじゃが・・・
狂信者というポジションに縛られてしまった気はする。
後半は登場台詞もまともに考えてなかったし、もう少しネタは蓄えておくべきじゃったと思っている。

独り言読むとみなあまり中身あてやってないのじゃ。
全員分適当に書き出してたの、わらわだけだったのじゃー(恥
(229)2005/12/09 07:44:16
見習いメイド ネリー
飴ありがとなのです(にこにこ) 今日はいっぱい喋るですよー!
>>226
一応、ランダムでも希望役職でも良かったはず?
(230)2005/12/09 07:44:43
見習いメイド ネリー
>>229
狼役だったせいでそんな余裕なかったですよー(ノ□`)
(231)2005/12/09 07:46:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>230 ネリー嬢
一応そうだったな。
わらわもラッセル殿が狙って狼引いたのではないかと思ってしまったし。
(232)2005/12/09 07:46:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>231
C480村再戦企画のときはプロの時点で全員あてたのじゃ。
今回プロにほとんどいられなかったし、皆中身ステルスしてるから無理だったのじゃ。
おそらくわらわが一番会ったことある方が多くて有利なはずだったのに。
(233)2005/12/09 07:49:48
見習いメイド ネリー
>>232
ちなみに私はランダムだったのです。
……なんで狼引き当てますかー(ノ□`) 最初ほんとにどうしようかと思ったのです。
(234)2005/12/09 07:50:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>234 
わらわもランダムじゃ。
ランダムで人狼引き当てるジンクスが二回、C339村同窓会で村人。
狂信者なんて役割も動き方も知らんのじゃー!
結局試験弐型のログも何も読まずにやっちゃったのじゃ。

「狂信者アピールのための偽っぽい能力者」とか考えもつかなかったのじゃ・・・
(235)2005/12/09 07:56:57
見習いメイド ネリー
エッタお嬢様は何度かDF国経験してますし、まだやりやすかったのでは?
私狂信者だったらどうしてたでしょ……C国のノリで仲間切りしてたかも(笑)
(236)2005/12/09 08:11:34
お嬢様 ヘンリエッタ
返答してたかったがそろそろ遅刻なのじゃー!
また後で!
(237)2005/12/09 08:23:40
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに「いってらっしゃいませ、お気をつけてー」
2005/12/09 08:27:02
見習いメイド ネリー
■1.遠慮なく喋れる気楽な村人か、まゆねこさんが相方なら結社員をやりたかったのです。人狼なんて考えもしなかったですよ!
DF国仕様の人狼をやったことなかったので、誰が狂信者か分からなくてほんと困ったのです。中盤、ほんとに嬢真かと思ったのです。……よく自由占い案に賛成したものなのです。
■2.最初はコーネリアスで歌詠いRPしようと思ってたのですが、Halさんのブラフに騙され(笑)腹黒メイドRPをしようとネリーに変更したのです。
あと、ネタ村に走りそうな感じだったので遠慮なくツッコミが出来るキャラをー。こっちにしておいて良かったのです(にこにこ)
■3.生存勝利、まゆねこさんとHalさんを再びくっつける、▼村長、中身ステルス、全員の中身あてを目標にしてたのです。達成率2/5。
一番難しいと思ってた生存勝利が一番嬉しいですねー。▼村長も流れで達成出来て大満足なのです(にこにこ)
まゆねこさんとHalさんをくっつけるという野望は、残念ながらならず……っていうか私の方が目をつけられてるですよー(笑)
(238)2005/12/09 08:37:06
学生 ラッセル
ぁぉおおおおおんっ♪

役職希望は出してないよぉー?
でも狼ひいちゃった♪てへv
(239)2005/12/09 08:53:21
見習いメイド ネリー
浅、おはようなのですよぉ。
ピンポイントで希望役職を引き当てるとはナイスなのです(笑)
(240)2005/12/09 08:57:58
文学少女 セシリアは、寝ぼけながらふらついてる
2005/12/09 11:39:10
文学少女 セシリア
■1.もつろん…村人です(笑)今考えれば結社員選択しといても良かったかも…って本決定だしにくいしやっぱ村人がbestだったかな?(笑)
■2.シャーロットが良かったんだわ(笑)キャラ占いでシャーロットになったし(笑)天敵のmeguroさんに取られたから見ないで適当に選択(笑)セリシアになっちゃいました(笑)
■3.中バレしない事…ってありえないわな(笑)元村長(sinjyukuさん)を木馬に乗せる事…それ以外ないがな(爆)俺が乗せる事ができへんかったが…orz
(241)2005/12/09 11:49:00
文学少女 セシリア
ちなみに…sinjyukuさんはローズマリーに違いないって思て二日めの占い希望に出したのは内緒ですwww

それにしても狂人は狼が分かるとは考えもしてへんかった(笑)C国とD国の間みたいな感覚なんだね〜質問された時、ぇ狂人って狼がわかってるん?みたいなかんじでした(笑)
(242)2005/12/09 11:52:50
新米記者 ソフィー
ふふふ
エピに突入したのにろくに喋ってない私

うひー!
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
(243)2005/12/09 12:28:35
新米記者 ソフィー
■1.なんでもよかった。
だからランダムでよかったんだけど、そういうときに限って村人なんだよねー。
まあ、何でも良かったからいいんだけどさ。
しかし、ここまで出れないものとは思ってなかったから、村人でよかったなぁと。

■2.ソフィー好きだから!
いや、なんとなくね。それだけ

■3.独り言で「けーだーもーのー!!!」を言い続けたかった。
結局初日だけになってしまったけどね。
残念無念w
(244)2005/12/09 12:31:09
新米記者 ソフィーは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2005/12/09 12:32:36
新米記者 ソフィー
そして私はまた夜までいそがしいのよー!
というわけで、もう今日は来れないかも・・・。

エピが金曜になるとは、不覚だったわ〜

まとめサイトとかできたらニヨニヨしてやる〜
(245)2005/12/09 12:34:38
新米記者 ソフィーは、捨て台詞を残して走り去っていった。
2005/12/09 12:35:12
見習いメイド ネリー
顔出しに来たですよぉ。今日のお昼はピタパンなのです。好きな具を挟んでどうぞー

セシリア >>
お久しぶりなのです。相変わらず素の口調が特徴的な(笑)
っていうか皆様、ほんとに村長狙いで希望挙げたりしてたんですね(笑)
(246)2005/12/09 12:41:10
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに抱きついた。「おねーちゃんみっけ♪」
2005/12/09 12:41:53
見習いメイド ネリーは、なんか出たー!(笑) 久しぶりなのですよぉ
2005/12/09 12:41:56
見習いメイド ネリーは、従兄弟ログ発動!? こんにちはなのですよー
2005/12/09 12:42:40
牧童 トビー
ちゃおーっす。
まさか、僕を食べる為に吊らせないようにしていたとは思いもよらず…。
…信じちゃったじゃないかー! うわーん(ノ□`)
(247)2005/12/09 12:43:47
牧童 トビー
o0(たぶん逆の立場だったら、僕も中身食い狙ったけど…)
(248)2005/12/09 12:44:38
見習いメイド ネリー
まさかソフィー様がsindouさんとは思わなかったのです。今回は何も共有しませんでしたねー……忙しかったせい?
あんまり話せなかったのが残念なのです。まとめサイト作っておいたので、また見に来てくださいなのですー
(249)2005/12/09 12:44:58
牧童 トビー
ソフィーおねーちゃん >>245
あらら、残念。
ソフィー=sindouさんは、吊られ間際のネタっぷりに薄々…。meguroさんかどっちかだろうなーってくらいだけどね。

…って、どういう目で見てたんだ僕。
(250)2005/12/09 12:47:07
見習いメイド ネリー
トビー >>247
ふふふ、美味しくいただいたのです(にこにこ)
トビー様を白と言ってたのは、それだけが理由ではないですよー。
私、占い自由案(=嬢吊保留)賛成しましたよね? あれを白要素とアピールするためにも、トビー様を庇う必要があったのです。実際白要素だと思いましたしねー
(251)2005/12/09 12:48:02
牧童 トビー
(僕が一番pt消費している件について…)
(252)2005/12/09 12:48:07
見習いメイド ネリー
>>248
。o(私狙われ過ぎなのです(笑)
(253)2005/12/09 12:49:04
牧童 トビー
うわーん。おねーちゃんのばかー。
一緒に生き残って勝利してお嫁さんにしようと思ってたのにー(ぽかぽか)

うぅ…おいしく食べられちゃったよぅ…。

後々になって読み返すと、嬢吊保留よりも嬢吊の本決定反対の方が白要素かなーとも思ったり。だって、あれで覆ったら狼のハーヴにーちゃん吊られるもんねぇ。
(254)2005/12/09 12:50:10
見習いメイド ネリー
それにしても、今回上手く逃げ切れたなー……と思うです。
正直、仲間切りがあからさま過ぎ&終盤失速で絶対吊られると思ったですよ。7-8日目、全く最黒に挙げられないので全員ブラフに違いないと疑心暗鬼に陥りました(笑)
(255)2005/12/09 12:51:21
牧童 トビー
だってseijyuさんって食べたくなるオーラ発してるから…(何)

不幸村でも、吊ってみたくて仕方なかった…。
あの時の自分のRP的に。
(256)2005/12/09 12:51:42
牧童 トビー
>>255
ぶっちゃけ、そこまで灰考察する余裕なかった(苦笑)
まとめ役の立場だったら、また違う見方も出来ていたんだろうけどねー…。疑われてたし、疑われるだろうと思っていたから冷静になれなかったし。
(257)2005/12/09 12:54:11
牧童 トビー
色々と返答その他〜。

お医者さん >>211
あー、そういえば狼の時は、更新後第一声になんて言えば自然かなーって考えるかも。

僕がまとめ役の時は、狼をいかにして揺さぶるか、を考えて議題出すなぁ。例えばC国だと、能力者のそれぞれを偽と仮定して作戦考察してみよう、とか。心理的に、真実の方は答えにくいから色々と理由をつけたり薄くなったりする事が多い。その両方の考察を比較して温度差が見える人が狼かなーって当たりをつけてみたり。
あとは、リアルタイムでのやり取りかな。そこでボロが出やすいから。

8日目の■2議題で、ネリーおねーちゃんに「ん?」って思ったのは、自分のわおーんを後回しにした事。自分がどう行動してきたのか分かっているのは自分自身だから、仮想狼に一番当てはめて考察しやすいのは自分狼のパターンだと思うんだけどね。
脳内白決め打っちゃったのがいかんねー、やっぱし。とほ。
(258)2005/12/09 12:55:01
見習いメイド ネリー
>>254
承諾するとショタコン疑惑が持ち上がるのですけどー(ノ□`) なんで皆様お子様キャラで言ってくるですかorz 弟や妹みたいで可愛いですけどー!

嬢吊り反対で▼書ですか。それ成功してたら……ちょっと危なかったかもです。
今回は幸運に多々助けられての勝利って感じですねー
(259)2005/12/09 12:55:02
牧童 トビー
セシおねーちゃん >>213
参加してくれてありがとー。いやー、無事に開始できるかハラハラしてたよぉ〜。
ほんとに占い師になっちゃうとは…。ランダムって恐ろしい。
占い師引いた事は気にしないで〜。
(260)2005/12/09 12:55:12
見習いメイド ネリー
ぎゃー、時間なのです!
また夕方来るですよー
(261)2005/12/09 12:56:10
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに手を振るとばたばたと出掛けて行った。
2005/12/09 12:56:47
牧童 トビー
>>259
プロローグ覗き見している時に、ネリー=seijuさんを確認して、予約と別のキャラ使って口説きに行こうかと一瞬考えたのは内緒だ…。
ギルでも使った方が良かったかのぅ。
でもねー、審問での前世もその前も青年キャラなんだよねー…。
(262)2005/12/09 12:58:27
牧童 トビー
あらーん、残念。またあとでねー(ふりふり)
(263)2005/12/09 12:58:48
牧童 トビー
ネリーおねーちゃん >>216
何回も手順考察披露してるのに!
5回中5回とも出してるような気がするんですがー!(笑)
あ、そだ。メタ推理で初日におかしいと思った発言があったんだ。潜伏していても3日目に能力者が〜の下り。あれ、まゆねこが村側にいるって確信してる=狼にいないって分かっているのか、中身食いを警戒している能力者のどっちかだと思ってた。
seijyuさん食べられやすいから…(ボソ)

>>221
エピ議題ありがと〜
(264)2005/12/09 12:59:15
牧童 トビー
グレンにーちゃん >>222
でぃさん、時間が合わないのに参加引き受けてくれてありがとでしたー。
久しぶりに同村して、しかも初めてまともに議論できて楽しかったよぉ〜。
(265)2005/12/09 12:59:47
村長の娘 シャーロット
皆さまごきげんよう!
■1.やりたかった役職
狼側未経験&共有者で勝利ナシだったので、狼側と結社員以外なら何でも来いでしたわ!
そして結社員ヒットだったわけですが…皆さまの考察をじっくり読んで勉強させて頂けたので、良かったと思っていますわ!
ヴィンセントさまとエッタさま▲は、今考えると痛恨でしたわ!経験不足を露呈!すみません!(喀血

■2.キャラを選んだ理由
リアルで「ヒゲのないケネス」と言われるので、のんだくれにしよっカナとも思っていましたが、中の人ステルスの為に、女性アイコンを希望&今の口調で会話しようと思っていましたわ!
そしてなんかカワイげなお嬢様と文学少女の2択を考えましたが、お嬢様は先に取られてた&文学少女では今の口調は合わないかも?ということで、審問占いでひいた村長の娘を選びました!前回の村長様リスペクトの気持ちも込めて!

■3.今回目標にしてたこと
 心さまが狼側だったら、見破って
つ【▲】
しようとほんのり思っていましたわ!おほほ。
(266)2005/12/09 13:00:17
酒場の看板娘 ローズマリー
みんなおつかれさま〜
村人のみなさん本当にごめんなさい・・・
人狼組の皆様当選おめでとう〜

襲撃された後・・・気が抜けたせいでものすごい熱に;
やっと少し熱が下がって起きられるようになりました〜
エピ参加遅くなってすみません・・・。
ログ読んでこようっと。
(267)2005/12/09 13:10:20
牧童 トビー
シャロおねーちゃん、ローズおねーちゃん、こんにちわ〜ぁ。

シャロおねーちゃん >>266
さすがに結社・共有慣れしたけど、僕も最初やった時は経験不足を痛感したなぁ…。
何度かやるうちに、自分が一番やりやすいまとめ役スタイルも確立できるようになると思うよお〜。ドンマイ。

自分の意見を押した方がいいタイプとか、抑えた方がいいタイプとか、ブラフで揺さぶるのがいいタイプとか、色々あるからー。
ちなみに僕は一番最後のタイプ。えへ♪
(268)2005/12/09 13:15:26
村長の娘 シャーロット
ローズねえさまごきげんよう!
病気中人狼探しのしんどさは分かります!ゆっくりされて下さい!

トビーさま!中の人当ても出来なかった上、バリバリ黒視しててすみませんでした!

わたくしを「パーン!」のAAで打ちすえてくださいませ!(涙平伏
(269)2005/12/09 13:16:03
牧童 トビー
ローズおねーちゃん >>267
大丈夫!?
あわわ…無理しないでねー。
(270)2005/12/09 13:16:44
牧童 トビー
シャロおねーちゃん >>269
いやー、どう考えても状況黒だからしゃーない(苦笑)
状況的に黒いと、発言まで黒く見えちゃう疑心暗鬼の怖さなりよー。

でもやっぱり、▲嬢は悪手だったと思う…。あそこでエッタちゃん吊っちゃうと、灰がまるっきり狭くならないからね。発言や判定から情報を引き出すべきだったかと。
(271)2005/12/09 13:21:23
村長の娘 シャーロット
そうですわねえ…ちょっと共有者の経験値を貯めないとですわね!くっは
(272)2005/12/09 13:22:35
牧童 トビー
うにうにっと議題回答〜。

■1.村人・占い師以外ならなんでも…。なんでランダムだと毎回苦手役職が回ってきますかー!! ランダム3回中3回ってランダム神に嫌われてるよぉ…。村人はねー…100%3日目に能力者が逝くからねー…(とほひめ)
心の中で狙っていたのは、守護者かseijyuさん相方に結社かなー。前回の雪辱として狼…は狙ってなかった。中身吊り占いコワイ(笑)
(273)2005/12/09 13:23:23
牧童 トビー
■2.中身バレ防止の変態犬ネタが浮かんで。犬連れてそうなキャラって事で牧童。あとねー、kklさんばりの、愛嬌のあるのんびりした少年ってやってみたかったんだぁ。
…失敗したけど(とほー)
中の人漏れまくり(笑)
(274)2005/12/09 13:25:50
牧童 トビー
■3.・従兄弟ログ再び
・▼村長
・中身ステルス
・生存

上二つが達成できればいいやーって思ってた(笑)
見事に上二つしか達成できていないオチ。

開始早々、議題投下でログ発動するとは。議題複数は良くある事としても、議題内容や順序まで丸かぶりってどう言う事ですか、と(笑)
(275)2005/12/09 13:27:40
牧童 トビー
それじゃ、牧場に戻りまーっす。また夕方〜夜あたりにー。
(276)2005/12/09 13:29:21
村長の娘 シャーロット
エッタさま▲は、お嬢様9割狂と思った&2連寡黙▲でイィのか迷った上、翌日白が出ても黒が出ても、真実かブラフか見破る自信が無くジリ貧に追い込まれると思ったのですうおおぉぅお
で、エッタさま▲で確か3回中1回狼▲出来れば最終日まで行けるぅ と安易に考えてしまったのですぅぅ

(277)2005/12/09 13:31:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ざっと読んできた。
中身当てとかすっかり忘れてたぁん;

議題考えてくる・・・。
(278)2005/12/09 14:01:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ここで・・・ぶっちゃけます。

体調悪くなってから・・・・

ネリーの発言考察すっとばしてました!

ごめんなさい・・・

だって・・・量が膨大なんだもん;
(279)2005/12/09 14:03:17
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.占・霊はやりたくなかったなぁ・・・時間的に;
最初の体調だったら・・・(潜伏要員)結社や狼側(騙りかな)ならやってもいいかなぁって思ってた。あ、もちろん村人も。
でも、ランダムにしないと面白くないから・・・と思ってランダムにしたら、霊能者だったわけで。
確定しなかったら吊られてただろうなって思うと・・・皆様に申し訳ないなぁ。

■2.
いや・・・中身ステルスしようとか考えてなかったから・・・自分のキャラに近い人間を(笑
というか・・・そろそろ異性キャラやらないとなぁ・・・と思ってマス。次回頑張りマス。

■3.
・2ヶ月くらいブランクがあるので、とにかく村側でも狼側でも吊られないようにしようと思ってました。(一応達成)
・前村長は▲したいと思ってました。(達成:しかも私・・・相当恨まれていたっぽいね!うふふ)
・いつもRPすっ飛ばし系なので、RPもっとやりたいかな〜って思ってました。(未達成だと思う)
(280)2005/12/09 14:08:47
村長の娘 シャーロット
膨大考察ステルス!
(281)2005/12/09 14:10:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/12/09 14:14:01
村長の娘 シャーロット
今考えると、キャラクター的にも参加時間的にもローズさん=パメラさん だったんだよなぁ くうぅ
(282)2005/12/09 14:14:38
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。
2005/12/09 14:15:04
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットが神父様だったのは・・・全然わからなかったなー!
(283)2005/12/09 14:16:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ところで活き活き乙女塾?って一体何を教えるとこなの?
(284)2005/12/09 14:19:24
村長の娘 シャーロット
…何なんだろう(ぉ >活き活き塾

多分、淑女に必要な明るいテンションを教えている塾に違いありませんわ!おほほ。
(285)2005/12/09 14:34:15
牧童 トビー
ちょっと顔出しー。
…仕事早く終わっちゃった。昨日もこのくらいの時間に終わればなー。なんで最終日に限って…とほほ。

ローズおねーちゃん >>279
なんて事を(笑)

なんか、うん。ネリーおねーちゃんに優しい村だったんだなぁ、と…(←原因の1人)
(286)2005/12/09 14:39:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>285
考えてなかったのかー!(笑

>>286
だってさ・・・画面長時間見てると・・・くらっとして眠くなってさ・・・;
(287)2005/12/09 14:44:41
村長の娘 シャーロット
そうそう、ネリーさまは初日からもの凄い勢いで喋られていましたから、全力で狼探しされるのが好きなんだなぁ…って見てましたわ!
騙された!ああ騙されたあ!

初回セシさま食いを貫いた剛胆さにも脱帽ですわ!
(288)2005/12/09 14:45:55
村長の娘 シャーロット
そもそも元ネタの活き活き塾というのも、名前しか知らなかったという事実!(無謀
(289)2005/12/09 14:52:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>289

そうなんだ・・・実はプロレスヲタなのかと内心思ってたよ。
ま、アタクシはNOAHファンだからプロレス活き活き塾は見たことありませんが。
(290)2005/12/09 14:56:40
酒場の看板娘 ローズマリー
さて・・・まだ本復じゃないので横になってくるね。
夜にはまた来る予定だけど来れなかった時のために・・・早めにマリーの一言コーナー!

>トビー
やっぱりあの犬は・・・「どこでもいっしょ」のピエールだったのね・・・。突っ込もうか迷ってた・・・・。
とにかく幹事お疲れさまでした^^

>ネリー
LWとして素晴らしかったと思います。おめでとう♪
ハーヴェイの結社COを許容した時点で、ノリ的にネリーなら許すかな?と頭を掠めた考えを忘れなければ良かったと悔やみます・・・。
>トビー&ネリー
従兄弟同士は・・・もしかして同陣営になれない運命なのでしょうか!?

>ヴィンセント
復讐が遂げられて満足です。(同陣営だったけど・・・ね
ちょっと恨まれてたっぽいけど・・・ごめんなさいね。

>ソフィー
再戦の度にキャラが違う気がします・・・。
今回はあまり絡めなくて残念だったです・・・。
(291)2005/12/09 15:18:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>ハーヴェイ
途中アクシデントがあったみたいで、大変でしたね。
でもあの結社COはある種最高でした。
今回はエロキャラじゃなくて残念。

>シャーロット
毎日馬に乗っていた気がします。
この村一番の萌えキャラだったかも知れません。
(≧∀≦)ノ活っき活き!活っき活き!←コレが可愛すぎ

>ヘンリエッタ
中身が一番わからなかった・・・まさかカタリナとは。
この村では受難ともっぱらの評判の「狂」、本当にご苦労様でした。今度は私が見習わせてもらいます〜。

>セシリア
表ログと個人ログのキャラ差がありすぎで笑えました!忙しかったみたいで・・・残念。
というか、真占霊は時間合わない人だらけだったのね。

以下ゲスト様
参加ありがとうございました〜♪
(292)2005/12/09 15:20:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>ケネス
非能力者COの仕方が大好きでした。
というよりネタがツボでした・・・。
>ゴードン
思ったことを素直に言ってるなぁと感心。
私は全く疑ってなかったので・・・最後は残念;
何度も抱きついてごめんなさい〜。
>メイ
一旦吊り候補者に入れたこと、不安にさせてしまってゴメン。
最後は頑張ってくれてありがとう。
>グレン
いや・・・本当ごめんなさい・・・。
本決定後に投票変えようか真剣に悩んだけど遅かったです・・・。
>マンジロー
GJありがとう。
死ぬまで守る・・・に惚れました(*ノノ)
>ラッセル
まさに「楽天家」ですね・・・。
というかエピで人を食べないでくださーいっ(泣
(293)2005/12/09 15:21:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?
2005/12/09 15:22:03
牧童 トビー
ローズおねーちゃん >>291
無理しないでねー。また、夜に会えたら〜。

うん、ピエトロの元ネタはピエールだよぉ。ピエールの読み方を変えてピエトロ。ホントはドイツ読みにしたかったんだけど、そうするとペーターになっちゃうからねぇ…。

他の村では同じ陣営になってるよぉ。
結社と村人とか、村人と狩人とか、村人と結社とか
(前者:seijyuさん、後者:僕)
村人と狩人のときは兄弟RPだったし(笑)

同じ役職って一度もないなぁ…。
(294)2005/12/09 15:24:08
牧童 トビー
っと、僕もそろそろ出かけなきゃ〜。
それじゃ、また後でねー。
(295)2005/12/09 15:26:49
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーの飼い犬が、ペーターだったら…(もわぁん
2005/12/09 16:03:51
書生 ハーヴェイ
ふぃ〜議題出てるね。
■1.村側で占い師とか(無理?)やってみたかったな。
■2.深い考察(無理?)ができそうなキャラを選びました。キャラで考察が変わるわけもなく・・・まぁ、いつもと同じになってしまいましたが・・・
■3.当然、村長になる事です。
(296)2005/12/09 16:46:47
書生 ハーヴェイ
前村の人達の中身は判ったので、今回は良しです。
エッタだけ判らなかったですが・・・
(297)2005/12/09 16:48:00
書生 ハーヴェイ
いつもの事ながら・・・深い考察もなくダラダラと生きたなって感じでMANZOKUです。うん。
(298)2005/12/09 16:56:23
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイにニヨニヨした。
2005/12/09 17:17:30
新米記者 ソフィー
ちょっとだけ顔出せたから書き込むわよん!

いやー、時間さえあればネタも充実させられたのにぃ
でも、進行具合とか考察のいい加減っプリとか、いつもと変わんないと思ったんだけどなぁ。

前半ダラダラして後半頑張るタイプですから。
だから初回吊りとかなるとどうしても弱いw
(299)2005/12/09 17:19:22
新米記者 ソフィー
ンデモって、今回は議事録をろくに読む暇が無かった。
だから他の人の意見とか吟味してるヨユーもなく…。

まあ、当然の結果よねー。

今度やる時があったら、もうちょっと落ち着いた時間を確保しようっと。
(300)2005/12/09 17:20:50
新米記者 ソフィー
さて、これから私はハラジュクとかいうところのお洒落なカフェに突入する予定。

いってきまーす♪
(301)2005/12/09 17:21:51
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/12/09 18:07:34
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーをじっと見つめた。
2005/12/09 18:07:47
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーをじっと見つめた。
2005/12/09 18:08:01
医師 ヴィンセントは、学生 メイをじっと見つめた。
2005/12/09 18:08:16
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアをじっと見つめた。
2005/12/09 18:08:25
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタをじっと見つめた。
2005/12/09 18:08:41
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーを怪訝そうに見た。
2005/12/09 18:08:50
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーをつんつんつついた。
2005/12/09 18:09:02
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーの人形のサイズが偽者と気がついた!
2005/12/09 18:09:34
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/12/09 18:10:11
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントを不信の目で見た。
2005/12/09 18:14:59
牧童 トビー
ネリーおねーちゃんで遊んじゃだめーっ! ぷんすこ!
(302)2005/12/09 18:15:48
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントを背後から箒でどつき倒した。「ただいまなのですよぉ」
2005/12/09 18:17:43
見習いメイド ネリー
まとめサイト書いたのはヴィンセント様ですか(にこにこ)
問答無用でデリートなのです。
(303)2005/12/09 18:18:20
牧童 トビー
ネリーおねーちゃん、おかえりなさーい♪(ぎゅむ)
えへ♪
(304)2005/12/09 18:26:01
見習いメイド ネリー
うう、帰って来たは良いけど寒いのです。今夜はコタツでも出して、皆で鍋でも突きますかー
食べたい鍋のリクエストがあればどうぞなのです。そろそろネタ切れでー(笑)
(305)2005/12/09 18:26:02
見習いメイド ネリーは、惜しい! 後1秒早かったら!
2005/12/09 18:26:25
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/12/09 18:27:05
鍛冶屋 ゴードン
鍋はいいな。
だが、この人数が入れるコタツがあるのか?
(306)2005/12/09 18:27:37
見習いメイド ネリー
ゴードン様もお帰りなさいませー
残り3時間……あっという間に過ぎ去ってしまいすです。最後の夜、惜しみながら過ごすです。
というわけで、コタツセット完了なのです! 4人ずつ座れる特大サイズなのです。コネで特注で作らせたですよー(にこにこ)
(307)2005/12/09 18:30:00
鍛冶屋 ゴードン
押しかけゲストのXiwongです。
皆さま、おつかれさまでした。

■1.やりたかった役職
長期村ではこれまで、役職者経験が先行していて村人は審問12人編成での、やや不完全燃焼な経験しかなかったので、村人と未経験な役職(狂信者、狩人)あたりを。
少ない経験からも、村人はもっとも選択肢と考えねばならないことが多く、難しくまたやりこむと面白い役職と感じます。
希望はランダムでした。

■2.キャラを選んだ理由
予約で女性キャラ比率が高かっため、バランスを取って男性キャラを予定し、プロローグの様子から、ノリのいい会話に参加できる自信がなかったので、どっしりした脇役になれそうなゴードンを選択しました。
ロリ需要に応えてウェンディにしておくべきだったかな、とやや反省しています。

■3.今回目標にしてたこと
村人になりましたので、普通にまじめに長生きし、その上で勝利条件の達成に貢献できればと考えていました。最初からきちんと時間の取れる状況での村人で、どこまで白く演じられるか、まだ試したことがなかったので、ストレートな目標でしたね。
前者は何とか、後者はだめでした……。
(308)2005/12/09 18:30:01
見習いメイド ネリー
ゴードン >>308
これ以上まともな人を減らさないで下さいなのです!(笑)
今回、前村以上にキャラがくっきり分かれましたねー(笑) 皆様個性強過ぎなのです。やっぱりコーネリアスでなくてネリーで良かったかもー
(309)2005/12/09 18:32:15
鍛冶屋 ゴードン
>>267>>293
無理をさせて悪かったな。体調だけは気をつけてくれ。

抱きつかれるのは、こちらとしては嬉しいんだが、まあ……。
(310)2005/12/09 18:34:57
見習いメイド ネリー
そう言えば、今回男性8名女性7名で上手く分かれたのですね。皆様、何気に気を使っていたんですか……(笑)
(311)2005/12/09 18:35:24
見習いメイド ネリーは、そういえばエピ読んでないのです、読んでくるですー
2005/12/09 18:35:56
学生 メイ
とう。ただいま!
(312)2005/12/09 18:59:45
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイに「おかえり」
2005/12/09 19:01:15
見習いメイド ネリー
トビー >>256
襲撃はともかく吊りは嫌なのですー・゚・(ノ□`)・゚・
>>258 先に2人の作戦考察を始めたのは、狼COしても、自分視点ではLWを探す材料にならないですよね? だから先に2人の作戦考察をすべきと思ったのです。うーん、でも逆に違和感ありましたか……難しいのです。
>>262 狙われてる!?(笑) Halさんとくっつけようと企んでいたのに、あはー(ノ∇`)
>>264 本編中はすっかり忘れてしまうのです! 学習能力が無いー・゚・(ノ□`)・゚・ あと、後半は……あえてノーコメントで(目逸らし)
>>275 だって私達従兄弟ですから(にこにこ)
>>286 そう言われるとそうかもなのです。おそらく、偶然が重ならなかったら議論負けして負けてたです。……実力でいつか勝ちたいのです。
(313)2005/12/09 19:06:09
学生 メイ
むー、誰もいなさげ?
しょうがないからエピ議題なんかにチビチビ答えよーっと。

■1.やったことない役職(村・狩以外)ならどれでもよかった感じかな〜。正直潜伏結社になって、弁解とかサボって楽した部分はあるかもーwシャーロットゴメン〜♪

■2.女性キャラ使ったことなかったからだね。余ってるなかから自分の身分と一致してる娘を〜、って感じなのだ。

■3.ん〜、SHINJUKUと別陣営になって、あやつを吊るして勝利ってのが目標だったんだけどね〜w
(314)2005/12/09 19:06:14
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンさん、たっだいま〜♪
2005/12/09 19:06:45
学生 メイ
>ゴードンさん
いやはや最後はどうにもこうにもゴメンアソバセ〜
(315)2005/12/09 19:07:34
学生 メイは、見習いメイド ネリーさんも、こんばんわん
2005/12/09 19:09:13
鍛冶屋 ゴードン
>>315
いや、狼なら自分が吊られなければいいだけだが、人間だとそれだけでは駄目だからな。
素直に自分の力不足だったと思うよ。
(316)2005/12/09 19:09:58
見習いメイド ネリー
メイ様、お帰りなさいなのです。コタツにどうぞー暖かいのですよー

ローズマリー >>267
memeさん、体調が優れない中、まとめ役お疲れ様でした。もうちょっと早く襲撃出来ると良かったのですけどorz お大事になのです。
>>279 総ptを数えると、普通の人の2倍は喋ってるかも? 皆様、私の考察するのに大分苦労したようですね……あのグレン様が、白黒要素をあまり述べられないくらいでしたし。お喋り好きでごめんなのです(ノ∇`)あはー
>>291 ありがとうなのです(にこにこ) 結CO、それを言い出す人がいないか冷や冷やしてました。前回狼をやった時、とある奇策を試したのですけど……やりそうなのが私しかいないという理由で疑われてorz そんなに奇策好きに見えますかー! いや好きですけどー!
トビー様とは、C462村とここを除いて同陣営ですよー。何か呪いでもあるのでしょうか?(笑)
(317)2005/12/09 19:13:48
見習いメイド ネリー
>>315>>316
さすがに今回私が取った作戦は、信じ難いと思うですよ。
仲間切りすぎ、行き当たりばったり、一貫性なし、ネタ満載。
私も村人なら、絶対他の人疑うです(笑)
(318)2005/12/09 19:16:56
学生 メイ
>>316
いやいや、何を仰る♪
それを言ったらわたしなんか〜、だよん。
今回はネリーさんにしてやられちゃったけど、みんなの考察発言は非常にハイレベルだった。
話についていくのが精一杯になっちゃって、自分なりに読んで考えるのが十分にできなかったーーーーー!!wクソォ
(319)2005/12/09 19:18:32
学生 メイ
>>318
最初から一人上等!な感じなんだもんなぁw
(320)2005/12/09 19:20:10
鍛冶屋 ゴードン
>>319
いやいや、3日目あたりから、マンジローかメイが結社員だろうと思っていたよ。結社員らしくしていてくれて助かった。ハーヴェイより先に吊っていたらひどいことになったろうからな……。
(321)2005/12/09 19:22:14
牧童 トビー
ちょっと席はずしてたら人が集まってきたね〜。

ネリーおねーちゃん >>313
あのお人形さんは、あの料理人の魂が食べたくて食べたくて仕方なかったみたいだよお(笑)

うーん、僕が考察書いた時、自分のが一番パッと思いついたからねぇ。鍛冶屋のおっちゃんも自分のを先に出してたしね。
「自分の白要素を述べる」「それが本当に白要素になりえるか(故意が偶然か)を考察する」って議題提案にすればよかったかなぁ。

いやー、折角、初異性キャラ同士になったんだもん。他に誰を狙いますか!(待)
…まあ、mixiで僕とHalさんをくっつけるのを目標にしていたので、僕がseijyuさん落としにかかって目標を崩してやろうと思ったのもある…。でもネリーおねーちゃん好き。ぎゅむ。
(322)2005/12/09 19:24:44
見習いメイド ネリー
7日目以降、発言内容や姿勢で言えばダントツで私が黒かったです。
狼やってると、村人の時と違って他の人の話の矛盾点に気付きにくいのです。だから前半白くても、後半失速してしまうのですよねー……
その点を踏まえて、今回はライン切りまくってライン考察で後半乗り切ろうとしたのですけど、上手くいって良かったのです。
……気付かないとこで白く見られてるのには驚いたですが(笑) 1日目の●楽→●文ってそんな白かったですかね?
(323)2005/12/09 19:24:53
学生 メイ
>>321
がーんw3日目ってはやっw
正直どう立ち回ればいいか迷っちゃった部分が多々あったかも。
吊られることがないという、生まれて初めての立場に戸惑いつつも、好きなように発言しちゃった感じですねいw
黒くなって占われるべきなのかなぁ?と思ったときにはもうときすでに遅し〜;;
(324)2005/12/09 19:26:17
牧童 トビー
灰考察に費やす時間が欲しかったーーー。

灰に注目しようとすると、侍のおっちゃんに釘付けになっちゃってどうにもこうにも…。
(325)2005/12/09 19:27:28
見習いメイド ネリー
メイ >>320
ふふふ、最後1人になって後悔しまくりだったのですorz 寂しい

ゴードン >>319
異結か記結だとばかり思ってました。メイ様結社員に見えませんでしたよー(笑)
……囁きの能力者推理外れまくりなのです。村人ばっかりやってるとダメですね。
(326)2005/12/09 19:27:31
鍛冶屋 ゴードン
>>323
うーん。人狼だとした場合、意図が不明すぎる行動だと思ったので。
あれだけ発言量があると、全部洗いきる前に力尽きて気分転換を求めてしまったのもあるかもしれなあ。

感じていた黒印象を、説明できるだけの材料がなかったので、白い材料だけで組み立ててしまった。
(327)2005/12/09 19:28:15
学生 メイ
>>325
あれはあれで狼には襲われず、吊りにも何故か引っ掛からないというベストポジション?w
(328)2005/12/09 19:31:33
学生 メイは、ご飯食べてきちゃいまーっす!(リセキ〜)
2005/12/09 19:32:39
牧童 トビー
メイおねーちゃん >>328
僕がまとめ役だったら吊ってたと思う(きっぱり)
灰村人が他の灰に目が行かなくなっちゃうと、狼が逃げやすくなるからねー。
(329)2005/12/09 19:33:26
鍛冶屋 ゴードン
>>325

完全に同意だな。
4日目、ヘンリエッタを残してハーヴェイ、翌日マンジローと吊りたい誘惑がひしひしとした。
ヘンリエッタ真で煽動されたら嫌だなあと、▲ヘンリエッタにしたのも悪かったかなあ。状況有利を取りたいので、あまりヘンリエッタを生かす意味は感じなかったのだが。
(330)2005/12/09 19:34:28
見習いメイド ネリー
トビー >>322
たしかに、自分の狼CO考える方が楽だったんですけどねー。ついネタに走りそうになるので、後回しにしてたのです(笑) 2人のなりきりCO見ても、非狼にしか見えなかったですし。どこをどう突っ込めばいいか、すごく困ったです。
何か狙われてるのです(笑) うむむ、トビー様は弟のようで可愛いのですけど……何故ここ最近お子様キャラばかりに。成人には口説きにくいキャラばかり演じてるのでしょうか。

メイ >>324
潜伏結社なら、シャーロットお嬢様が得意なのです。一度話を伺ってみては?
(331)2005/12/09 19:35:53
見習いメイド ネリー
ゴードン >>327
ふふふ、どうやら気付かれていなかったようですね。
実はあれ、変更せざるを得ない理由があったのです。どうやら気付かれていない&白く見られていたので黙っていましたけど。
7-8日目、私を白と思っていた理由、実はほぼ全て崩せるのです。後で説明するですよー
(332)2005/12/09 19:38:37
牧童 トビー
鍛冶屋のおっちゃん >>330
エッタちゃん真で扇動することは出来ないよ。
実際、エッタちゃん偽で見ている人が多かったし、おっちゃんみたいに違和感を感じていた人もいたしね。僕も5日目に発言を読み返してみたら、書異への考察がちぐはぐだと思ったし。囁けないから、狂ならどこかで不自然な動きが出ると思うんだ。黒判定が出た時の態度や反応で狼のあたりもつけやすくなるし。

真に黒を出された狼は、片占いでも結構キョドります(笑)
↑経験談
(333)2005/12/09 19:39:22
見習いメイド ネリー
>>327
あ、意味の無い行動はノリとパッションで行動してたから、というのもあるです(笑)
(334)2005/12/09 19:39:30
見習いメイド ネリー
マンジロー様が哀れな……でも同情はしないのです。マンジロー様が逆説的な白になったせいで吊るに吊れなかったのです!
(335)2005/12/09 19:42:57
牧童 トビー
うーん、ネリーおねーちゃんを1vs1で論破したかったなぁ…。
(336)2005/12/09 19:43:24
牧童 トビー
>>332
冷静になったところで論破してみよう…(にや)
回答ちょっとまってねー。
(337)2005/12/09 19:44:17
見習いメイド ネリー
トビー >>333
C304村ですか? あれはすごかったのです。私には絶対無理(笑)
>>336 従兄弟同士で壮絶なバトルが(笑 そうなった場合、徹底的にラインの線を攻めましたね。自由占い案は、▼書にしないためだ! 途中で襲撃すれば、占い先に疑惑を向けられる! とか言って(笑)
でも勝てる自信はほとんど無いのです。逆ならまだ可能性あると思うのですけど。あはー
(338)2005/12/09 19:46:49
見習いメイド ネリー
トビー >>337
気付かれますかね? ちょっとドキドキなのです(笑)
まあ、大半はノリとパッションで説明がつくのですけどー
(339)2005/12/09 19:48:12
見習いメイド ネリー
鍋のリクエストが来ないのです。むう。
寒いですし、暖まるようチゲ鍋を作ってきたですよー。辛いの苦手な人用に、合鴨のみそ鍋も作ってきたです。
これでもつつきながら話すですよー(もぐもぐ)
(340)2005/12/09 19:59:44
農夫 グレン
こんばんは。
改めまして、お疲れ様でした。

今回時間が合わなくて本当にごめんなさい。
更新後もドタバタしてたりで、発言薄いな…と自分でも思ってたし…。
(341)2005/12/09 20:01:52
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに「お帰りなさい、コタツで鍋でもつつくですよー(手招き)」
2005/12/09 20:02:38
見習いメイド ネリー
グレン >>341
え。あれで薄いのですか? ……普段どれだけ濃い発言をしてるのですか(笑)
なんであれ、お忙しい中参加してくれてありがとうございました。グレン様は白かったです。あんな理由で吊って申し訳ないです、ごめんなのです。
(342)2005/12/09 20:04:22
農夫 グレン
吊られたのは仕方ないです。
本当なら灰考察も普段なら全部やるんだけど、時間なくてできなかったし…。
ネリーさんへの違和感も実はあったんだけど、そこまで手が回らなかった(苦笑)
(343)2005/12/09 20:05:43
鍛冶屋 ゴードン
>>341

議論するための時間が取りにくくて、結局議題に依存しすぎてしまったのは、少し問題だったかもな。
七日目、グレン自身の行動白さをもっとはっきり言うと同時に、グレンの信頼を得ることができなければいけなかったのだろうが、時間が足りなかった……。
(344)2005/12/09 20:07:07
農夫 グレン
墓下でも書きましたが、ローズさんが灰でグレン最黒においている以上、
あの状態で最終日グレンが残ったらまず負けでしょうから。

灰で白印象獲得していても、途中でいきなり黒に変わる…というのはよくありますし…。
それが最近ちょっと…続いてるのかな…。
そろそろ、自分なりの行動を変える時期に来たのかなと思っています。
(345)2005/12/09 20:07:29
鍛冶屋 ゴードン
>>342
グレンのログは結構読ませてもらっているが、凄まじい緻密さで考察する方だからなあ。
いや、今回もしっかりしていたよ。
(346)2005/12/09 20:08:21
見習いメイド ネリー
グレン >>343
違和感、そこら中にあったと思うです。結構無理してましたので。
たくさん喋ってなかったら、ちゃんと考察されて危なかったかもです。多弁ステルス、意外と良いかもー(笑)
(347)2005/12/09 20:08:41
見習いメイド ネリー
7日目に残った農鍛牧見。3人は意見がしっかりしているから怖い等の理由で、希望先に挙がっているのに……私だけ挙がっていなかったり。
なんで私占吊回避出来たんでしょう? あははー・゚・(ノ∇`)・゚・ 理論とか説得力なんてないですともー
(348)2005/12/09 20:11:14
農夫 グレン
考察は…緻密かどうかはわかりません(苦笑)
ただ、初日から全部見るのは確かですね…。

個人的にラインというものを全く信頼してないので、発言からしか見ないというのもあるのかもしれません。
(349)2005/12/09 20:12:04
鍛冶屋 ゴードン
>>348
……食事を出してくれる人は疑われにくいよな。
(350)2005/12/09 20:12:08
農夫 グレン
ネリーさんの発言を全部追っかける時間なかった(苦笑)
あとは状況から、かなあ。

個人的に「ハーヴェイさんのCO理由」にこだわってた所とかで、かなり黒かなと思ったんだけど…。
そこまで考察回る前に終わりました(苦笑)
(351)2005/12/09 20:14:54
見習いメイド ネリー
グレン >>349
私は後半ライン読み派ですね。特に審問の場合。
ログが膨大過ぎて、とても確認出来ないのですorz もちろん、発言や状況も踏まえますけどね。

ゴードン >>350
え? そんな理由で回避し続けてきたんですか、私?(笑)
(352)2005/12/09 20:16:17
牧童 トビー
7日目だけネリーおねーちゃんの発言矛盾を拾ってきた。

>>6:99の考察でライン切りをしていると予想を立てた上での>>7:41灰3人を比較考察。充分にラインを切っていると予想しながら>>7:77で鍛の4日目▲書を白要素と見ている点が疑問符。▲灰の可能性が高い日に狼を吊りに挙げなければライン切りとして不適当。
>>7:89下2行。むしろ本決定後の●をライン切りと見るべきでは?>>7:41鍛の項目で本決定後の▲書をライン切りと言っている事に矛盾。
>>7:98僕の黒要素に当たる部分は、そのふたつ下にある白要素に繋がるので矛盾。
>>7:138希望先に挙がっていないのが黒い >>7:92書は仲間切り出来ないタイプ考察と矛盾。
>>7:119>>7:138鍛の3日目▲書が白いと言っているけれど、白要素の日数間違い。正しくは4日目。白要素と思っている日付を間違えているのが謎。僕の嬢非吊りから頑なに僕=白を信じている人物像に矛盾。
(353)2005/12/09 20:17:26
農夫 グレン
ラインって、
それを使って仲間切りするのも狼だし、
それを逆手にとって行動するのも狼だし、
村同士の偶然のラインを使ってSGを作るのも狼だし…。

…当てになりません(苦笑)
(354)2005/12/09 20:17:27
鍛冶屋 ゴードン
>>352
正直なところ。素直に怪しい者から捌いていけば終わるかな、と思っていた。
六日目のCOで、そうならないことを知り、最終日までの流れを考えてかなり絶望的な気分になったよ。
(355)2005/12/09 20:19:17
牧童 トビー
>>338
うん、C304村。あれはきつかった(苦笑)
たぶんあそこまでのバイタリティは、もう、ない。
(356)2005/12/09 20:19:22
見習いメイド ネリー
グレン >>351
やはり黒く見えましたか。
あれ、最初は狼側の作戦を(と言っても、ネタ気味でしたけど)真っ先にばらすことで、逆説的に白く見られないかなーと考えて。
後半は農鍛を疑う理由にも使いましたけど。
今回、一度した発言を後半までずーっと言い続けたのが私的に怪しかったと思うです。なんだか引っ込みがつかなくなって(笑) メイ様に>>8:48で指摘されてかなり焦ったです。
(357)2005/12/09 20:23:16
農夫 グレン
あ、ネリーさんとのラインについての考え方の違いって、これもあるのかな。

おいらはC国は殆ど経験ない(この前1回はじめてやった)くらいで、FだとラインってCに比べてそんなになかったりするのもあるかも。

灰どうしのラインなんて、もっと当てにならないから…。
(358)2005/12/09 20:23:30
見習いメイド ネリー
グレン >>354
はい、よく騙されるです(笑) でもついやってしまうのですー、特に余裕が無い時。
>>358 ラインについて考えが違うのは、国の違いもあるかもしれないですね。私はC国専門なんで、4人のラインが結構見えたりするのです。
(359)2005/12/09 20:26:28
農夫 グレン
たしかにおいらがC国でやったときは、初日からみんなラインについて話してたのを見て驚いたもん。
ただ、初回に真占い師食われて、ラインもひったくれも速攻でなくなりましたが…(笑)
(360)2005/12/09 20:27:57
鍛冶屋 ゴードン
>>358
そうですね。C国以外の人狼BBSや、一般の審問では、私も普通はラインを気にしない主義だった。
いかんな。最近短期村で勉強を始めたせいで、ついついそういう発想になったのかもしれん。
(361)2005/12/09 20:29:29
牧童 トビー
グレンにーちゃん、こんばんわ〜ぁ。
>>351 ネリーおねーちゃんがハーヴにーちゃんのCO理由に拘っていたのは、ハーヴにーちゃん黒が分かれば自分が白くなれるからだー…と気づいた時には遅かった(しょんぼり)
>>352 激しく同意。

アァン、前回の不完全燃焼晴らすために、狼でやりたかったよーう(笑)
(362)2005/12/09 20:29:30
牧童 トビー
自分自身が狼の時にラインメッタ切りにするから、●▲ラインなんてアテにしない人CO

狼確定者や狼能力者の発言の端々にある、微妙に意識している風の発言は注意深く見るけどね。…今回はそれを裏読みしてトホホだったわけですがーorz
(363)2005/12/09 20:31:12
農夫 グレン
こんばんはー。
結局あんまり時間合わなくてスミマセン(謝)
(364)2005/12/09 20:31:30
牧童 トビー
いえいえー。約1年ぶりに同村できて嬉しかったですよー。参加COありがとー♪
(365)2005/12/09 20:32:28
農夫 グレン
…というか…。
狼2人からの●希望が仲間きりかも、って思われたのは正直かなり困った。
だって、自分からアクション起こしたわけじゃないしね…。
(366)2005/12/09 20:32:38
見習いメイド ネリー
トビー >>353
発言矛盾、やはり多いですねーあははー・゚・(ノ∇`)・゚・ 論破出来るかな、これ……
とりあえず、>>7:119>>7:138の日数間違いは単純なミスであり、黒要素にはなりえないのです。人物像と矛盾は飛躍し過ぎなのです。
(367)2005/12/09 20:34:06
農夫 グレン
どうやって説明しようかな、って思ったときにはもう遅かった(笑)
ただ独り言見ると、ローズさんは初期からグレン狼だと思ってたみたいだから、遅かれ早かれダメだったかな(苦笑)
(368)2005/12/09 20:34:19
牧童 トビー
僕も、仲間切りしていないから仲間かも、って言われたのは困った。
だって、さっさと侍のおっちゃんを吊って灰に注目したかったんだもん…。
狼が分からなきゃ、そう都合よく●▲に出せませんって。
(369)2005/12/09 20:35:56
見習いメイド ネリー
ゴードン >>355
その気持ちは分かるのです。素直に怪しい者を吊っていきたいです(笑) そう簡単にいかないのがこのゲームなのですけど。
>>361 ? 短期村だと逆にライン気にしないのでは? 以前一度審問さんの10人村に参加したのですけど、ライン読みで負けましたorz 短期ではラインも何もあったもんじゃないそうです。
(370)2005/12/09 20:37:20
牧童 トビー
ネリーおねーちゃん >>367
どこだかで3日目はほぼ▲楽だから格好の仲間切り、って言ってたから、意識しているんじゃないかなぁーと。まあ、飛躍しすぎは確かにそうかも。

で、ごめん、下から二つ目のは間違い。矛盾してないや…。
(371)2005/12/09 20:39:24
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場に登場〜 
2005/12/09 20:39:48
牧童 トビー
エッタちゃん、おかえりなさーい♪
(372)2005/12/09 20:41:04
見習いメイド ネリー
トビー >>362
まゆねこさんが狼側に来ないか期待してたのにー(笑) C462村と同じく、今回も私とHalさんVSまゆねこさんの図式でしたね。運命?(笑
CO理由に拘った理由はそういうわけなのです。ふっふっふ。
>>363 ラッセル様とハーヴェイ様については、全く意識してませんでしたね。激しくライン切ってますから。……私やっぱり鬼?(ノ∇`)
(373)2005/12/09 20:41:48
農夫 グレン
朝の議題の続き。
■3(目標)
更新時間が何時もと違うから、
いつもと違うスタイルで白印象を獲得してみようかな、というのはあったかなあ。
ただ、予想外だったのは更新後に意外と人が少なかった事(笑)
リアルタイム会話重視しようかなと思ってただけに…ね(笑)
(374)2005/12/09 20:42:17
農夫 グレンは、おかえりー。
2005/12/09 20:42:32
見習いメイド ネリー
エッタお嬢様、お帰りなさいなのです。コタツでお鍋でもどうぞー
あ、いつの間にか1000pt切ったです。喋り倒すですよー!
(375)2005/12/09 20:42:59
鍛冶屋 ゴードン
>>370
一日10分くらいの短期村をやりすぎて、仲間を切らない狼というイメージが受け入れやすくなっていた気がする、という意味かな。
トビーの指摘でその通りだと思ったが、最終日に残ったあのメンバーの思考なら、仲間を一度も切っていないのはかえって不審だった。
(376)2005/12/09 20:43:33
農夫 グレン
>>373
ライン切る、というか…。
怪しいのなら仲間だろうがなんだろうが●▲に挙げる(笑)

最近ステルス狼やってないけど、個人的にはそういった思考だったりします(笑)
(377)2005/12/09 20:45:13
鍛冶屋 ゴードン
>>374
後半更新後ほとんど会話がなくて、かなり困った。
夕方議題を提出するようだと、もうそれを前提に議論する時間がほとんどないからなあ。
(378)2005/12/09 20:45:32
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。「おかえり。お嬢ちゃん」
2005/12/09 20:46:05
見習いメイド ネリー
グレン >>366
ごめんなのです、狼は生き残るのが役目なので……あの手この手で吊らせていただきました。人狼BBSって、自分の発言より周りからの影響の方が時として大きく見られますよねー……
トビー >>369
都合よく狼ばかり希望先に出してたのに、なんで怪しまないのですかー!(笑) 絶対皆様ブラフを張って、私の反応を伺ってるんだと疑心暗鬼になったのですよ!
(379)2005/12/09 20:47:09
村長の娘 シャーロットは、愛馬を飛ばして戻ってきた!(パカラッパカラッ
2005/12/09 20:47:45
村長の娘 シャーロット
(≧∀≦)ノ活っき活き!活っき活き!

今日も生きて戻ってこれました!GJわたくし!
鍋つつかせて頂きますぅ
(380)2005/12/09 20:49:26
見習いメイド ネリー
トビー >>371
下から2つ目はそうですね。ちょっと不思議に思ったです(笑) 3日目と4日目を間違えたのは……単に日付を見間違えただけだったはず? メモが増えすぎて、どれがどれやら分からなかったのですよね。
ふむ。残り40分ですし、皆様が白要素と思ったとこを崩してみましょうか。
(381)2005/12/09 20:49:53
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに「お帰りなさいませー、どんどん召し上がってくださいー」
2005/12/09 20:50:29
村長の娘 シャーロット
わたくしは帰宅して早速ですが、ソースやきそば鍋をズルズル食べさせて頂きますわ!(ズルズル
(382)2005/12/09 20:52:21
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱりseijyuさんとmayunecoさんがたくさん喋っていて結構なのじゃ。

>Halさんとくっつける
わらわは今回は誰ともくっつくつもりはなかったのじゃー!
だからこんなお子様キャラを。
(383)2005/12/09 20:52:24
お嬢様 ヘンリエッタ
今回は狂信者の立場をいいことに灰考察全然まともにやらなかったのじゃ・・・

ちゃんとやった上で混乱させられたらなおよかったのに・・・次回に活かすのじゃ。
(384)2005/12/09 20:53:56
見習いメイド ネリー
ゴードン >>376
短期って10分村ですか! さすがにそこまで短期とは思わなかったのです。4日とか5日村を想定してたです。
トビー様、ほんとに上手く希望を外してましたよね。偶然だとは思いますが、やはり不審だったです。
>>374 ごめんなさい、夜明け前に力尽きて考える気力が無かったです。狼やると消耗激しくてorz

グレン >>377
あ、今回私そんな感じです(笑) 後でグレン様の狼姿、拝見してみるです(にこにこ)
(385)2005/12/09 20:53:58
見習いメイド ネリーは、後5発言でトップ交代なのです!
2005/12/09 20:54:44
お嬢様 ヘンリエッタ
memeさん
どうぞお大事になさってください!
確定霊で守護されてなかなか楽になれずに辛かったでしょう。
わらわが対抗に出て攻撃しないですんだはすんだでよかったと思ってるのじゃが。
(386)2005/12/09 20:55:25
農夫 グレン
>>385
おいらは狼は4回しか経験ないです。
しかも、そのうち3回が占い師COなので、ステルス狼は初回だけだし…。
「自分がステルス役なら」って事で想像してください(笑)
(387)2005/12/09 20:56:18
のんだくれ ケネス
待たせたな。
って、誰も待っていないだろうがな。
(388)2005/12/09 20:56:30
牧童 トビー
ネリーおねーちゃん

>>8:45 4日目部分「もう▼書で良いです。吊られたら白要素になれますし」7日目のライン切り考察で鍛狼とすると4日目▲書が分からないと言っていたのは?

ネリーおねーちゃんが灰に対して白要素としている部分は、全部自分に当てはまる事だけ、っていうのも注目ポイント☆
あと、どっちが狼かわからないーって嘆いている人は大抵狼。吊り先に悩んでいる証拠。
(389)2005/12/09 20:56:49
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタ >>383
いえいえ、トビー様とお似合いですよ?(にこにこ)
o0(私こそ今回恋愛RPするつもり無かったのにー(笑) 前村のイメージががが)
>>384 文狂を説明するのに、大分声を使っていましたからね。あれ以上灰考察も、と考えると……私には無理です。あはー
(390)2005/12/09 20:57:15
村長の娘 シャーロット
>メイさま

皮肉なんかじゃなく、わたくしはメイさまを信頼していましたわあ!
初日メイさまが結社COされなかったのは、村長の娘・という事でわたくしに遠慮されたのかなあ?とか思っていましたわ!
(391)2005/12/09 20:57:47
のんだくれ ケネス
Halさんだと気づいたらロリコンと呼ばれようと突進だったのだが、ドイツ語ステルスに騙されmemeさんをHalさんだと思った俺がいた。今回はお呼ばれだから気づいても突進は自粛するつもりだが。
(392)2005/12/09 20:58:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ステルス狼・・・個人的にうまくいったのがC616村しかないの。(seijyuさんと唯一敵陣営だった村ー。)
まあもともと狼側のことが少ないけど、村側の方が得意なのじゃー。

そのときは序盤は全くライン切りせず、徐々にしてった感じじゃの。
仲間の怪しい発言は、●▼に挙げる前に指摘したり、質問段階で修正させるようにしてたのじゃ。
(393)2005/12/09 20:59:13
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタをつんつんつついた。
2005/12/09 20:59:14
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタをつんつんつついた。
2005/12/09 20:59:23
見習いメイド ネリー
トビー >>389
大正解! 私の主張する白ポイントは、全て自分に関することだけなのですよー。そこを突っつかれると危なかったです(笑)
後半はその通りです。ただ、吊り先に悩んでいるというより……どっちも狼で無いから、選びようが無いのです。

前半は……はい、発言矛盾なのです。そこは否定出来ないのですー・゚・(ノ□`)・゚・
(394)2005/12/09 20:59:50
村長の娘 シャーロット
おお、続々と候補者の皆さまが!

(≧∀≦)ノ【ヤキソバ】 活っき活き!活っき活き!
(395)2005/12/09 21:00:05
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに「遅いのです! さっさとコタツに入るですよー」
2005/12/09 21:00:27
鍛冶屋 ゴードン
長期村の人狼経験は一度しかなく、その時は騙り役だったので、ステルスでどう行動するかは解らないな。
たぶん、普段と同じようなスタイルで行くと思うが。
(396)2005/12/09 21:00:39
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスなに食わぬ顔でハリセンでたたいた。
2005/12/09 21:01:06
のんだくれ ケネス
狼が一番つらい質問は自分の黒要素白要素を挙げろなきがするのだがほかにあるか?
(397)2005/12/09 21:01:21
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスを刃リセンで殴った に訂正。
2005/12/09 21:01:49
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタをつんつんつつきまくった。
2005/12/09 21:02:09
見習いメイド ネリー
グレン >>387
占騙り、いいですねー。今まで4回狼やって、一度しか経験が無いです。
やってみたいのだけど、仕切り屋な性格が災いしてリーダー面、指揮参謀役として必然的にステルスに……
(398)2005/12/09 21:02:22
農夫 グレン
2人が狼確定している時の擬似狼COかなあ。
質問の真意を知っていると、これは相当悩むと思う…。
(399)2005/12/09 21:02:22
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタの刃リセンを真剣白刃取り・・・し損ねた。ぶしゃぁ。
2005/12/09 21:03:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>392 ケネス殿
ドイ語なんて空で綴れないのじゃ(汗

って墓下でもわらわと気付かなかったのかー?
一体いつ気付いたのじゃ?
(400)2005/12/09 21:03:35
牧童 トビー
潜伏狼…個人的に上手く行ったのはどこだろう…。
案外初狼かもしんない…。
C304はちょっと乱暴だったし。
C675は初日に占われて翌日吊られず、真っ白のまま吊られてストレートに勝ったから上手く行ったと言えば行ったのかなぁ。
灰を騙せていたのはC462だと思う。

騙りではF205が一番かも。
(401)2005/12/09 21:04:08
村長の娘 シャーロット
まるで就職面接の、長所・短所をあげよ みたいですわね!

>白要素・黒要素をあげろ
(402)2005/12/09 21:04:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary