人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1012)40日戦争 : 11日目 (2)
学生 ラッセル
昨日は部活の忘年会で飲み会。
深夜遅くまでやってたからな〜(汗)
お昼過ぎまで爆睡したのって、実家帰省中以来なんだけど。

あぁ…でも実家帰省中は14時間も寝てたときあったな(爆)
2005/12/24 18:49:36
学生 ラッセル
…………。
そういや。誰かがどこかで俺を「最後まで残ってそう」って言ってたな〜。

…………。
まさに今、そんな状況じゃん。
(198)2005/12/24 18:54:45
学生 ラッセルは、きっと人狼はサディストだと思う。何となく。
2005/12/24 18:57:53
学生 ラッセルは、同じ状況を夢で見ているから…間違いない。
2005/12/24 19:02:03
冒険家 ナサニエル
>ラッセル
はずれ。私は以前「鬼畜どM」と呼ばれたことがあるほどのマゾですよ。
それに、このどっちかというと人狼不利な編成で人狼希望してる時点でMに決まってるじゃん。

うーん、普通に行くならば学生さんのどっちかを残すのが一番なのかなって気がしてきた。つか最終日の形考えるところまでいけるなんて思ってなかったぞ^^;

まー今日明日中に吊られたら終わるわけだが。
(*7)2005/12/24 19:35:35
冒険家 ナサニエル
でも「残りそう」とか言ってる奴は襲撃したいって気持ちもあるんだよね。迷うな。
(*8)2005/12/24 19:38:01
見習いメイド ネリー
>>101
私が人狼の時のシナリオと人間の時のシナリオですね。

私が人間の時のシナリオは申し上げました通り、本日私を吊りデボラさんを襲撃。
12日目にウェンディさん吊りの灰襲撃。
襲撃は、ステラさんかナサニエルさんと予想しております。
人狼は、レベッカさん、ウェンディさん、セシリアさん>ローズマリーさん、リックさんorシャーロットさん
狂人がケネスさんとヘンリエッタさん。

村長さんが狂人と考えますと、狂人がケネスさん、村長さん。
人狼がレベッカさん、ヘンリエッタさん、ウェンディさん、セシリアさんorローズマリーさん。
と、予想しております。
(199)2005/12/24 19:44:34
見習いメイド ネリー
ウェンディさんが狂人でしたら、本日の襲撃はデボラさんになるのではないかと考えておりました。
ウェンディさんの真偽の確認のためです。
本日は、襲撃で灰を狭める事はしたくなかったと思います。
デボラさんが襲撃できれば、潜伏中と思われていた相方のCOもありますし、ウェンディさん偽確定で吊ることも可能です。
ウェンディさん真の可能性も考えながら何も手を出さない事は考えられないでしょう。
ですので、ウェンディさんは人狼と基本的に考えております。
モーガンさん襲撃が出来ましたので、偽決め打ちで考えている可能性も御座いますけれども。
(200)2005/12/24 19:45:00
見習いメイド ネリー
私が人狼でしたら、セシリアさんorローズマリーさんの所が私になります。

ここまでの私の行動はこの様な流れになります。

1日目、聖痕者潜伏を提案する事で目立ち、人間だろうと思わせる様に振る舞う(>>1:53等)
狙い通りトビーさんが私を白と判断(>>1:464

2日目、ハーヴェイさんの黒判定に驚く。
ハーヴェイさんが狂人寄りに思われていたのでレベッカさんは素直に吊れて真のラインを潰す事にする。
襲撃は、私を白いと考えていたトビーさん襲撃で私の白度を上げる。

3日目、モーガンさんが霊COしたので、それに対する考察。(>>3:214
モーガンさんとハーヴェイさんを真寄りに考える事でレベッカさんとの関係切り。(>>3:518
(201)2005/12/24 21:08:04
見習いメイド ネリー
4日目
ハーヴェイさん襲撃成功。
ヘンリエッタさんの役割は終わったので、吊り希望に出す事にする。
襲撃は、ギルバートさんに人狼疑惑が残せそうなのでモーガンさん狙い。
守護者が生きているかどうかの確認も兼ねての選択。

5日目
モーガンさん襲撃成功で守護者不在を確信。
いずれウェンディさんが吊りになった場合に守護者騙りをさせる事にする。
私は>>5:3で、他の方からも同意が出るか様子を見る。
同意があれば、その方はほぼ守護者とは考えられない為。

ここで分岐
・ヘンリエッタさんが人狼の場合
何も気にする事が無くなったので、占い範囲の中で吊りやすそうなステラさんに黒出しさせる。
・ヘンリエッタさんが狂人の場合
誤爆せずに黒出ししてくれた事に感謝。

そして、ほぼ確定白のにオードリーさん襲撃。
ミッキーさんを狙わなかったのは、守護者が居る事を人狼が考えていると思わせる為。
(202)2005/12/24 21:08:27
見習いメイド ネリー
6日目
ここで分岐
・ヘンリエッタさんが人狼の場合
二日連続で黒出しは狂人と思われる可能性が高いので、普通に白出しをさせる。
ステラさん吊りの流れになるであろうと予測の上での行動。
・ヘンリエッタさんが狂人の場合
妥当な行動でしょう。

>>6:303ステラさん吊りに反対。
人狼ならし辛いであろうと思わせる為の行動。
本決定が覆るとは思って居なかったので、少々焦る。

ここで分岐
・ヘンリエッタさんが人狼の場合
ステラさん人間を補強するために、ヘンリエッタさんに狂人COをさせる。
本決定反対と相まって私を人間に思わせる為。
・ヘンリエッタさんが狂人の場合
ノイズは残せたので、特に問題は無いと判断。

襲撃は、相談の上で、空気を読んでユージーンさん襲撃を選択。
(203)2005/12/24 21:09:05
見習いメイド ネリー
7日目
村長さんの結社騙りを確認。
が狂人だとしても、結社を表に出した事と潜伏結社をある程度絞ってくれた事に感謝しながら吊る事にする。
襲撃は、護衛の可能性を考えていると思わせるためにミッキーさん襲撃。

8日目
仮決定でウェンディさんとナサニエルさんの自由投票になったので、予定通りウェンディさんに守護者騙りをさせる。
予想通り吊り回避成功。
ウェンディさんとは、関係切りの為にCOを信じない方向で行く事にする。
投票をデボラさんに委任の提案(>>8:54)は、吊りが決まった後の発言で吊り回避が出来ないようにする為の提案。
襲撃は、デボラさんが疑っていなそうな方を襲撃すれば吊りに被る事は無いと推測の上での発言。
襲撃は、結社の可能性が残っており、デボラさんが信用している様に思われたヴィンセントさんを選択。
(204)2005/12/24 21:09:29
見習いメイド ネリー
9日目
残っている中で吊りやすそうだったリックさんを吊り希望に。
襲撃は、結社の可能性を考えてコーネリアスさんを選択。
他に結社が居るとしたら、村長さんへの対抗を敢えてしなかった事になるので、その方の判断を褒める事にするつもりでの選択。

10日目
結社襲撃を失敗した様子。
村長さんの結社COに対抗せずに生存しているのは私だけなので、襲撃されなければ疑われる事は予想出来る。
その状況に追い込まれた村人を装う為に襲撃失敗する事にする。
結社狙いで灰襲撃をして、村人を襲撃してしまう事も回避出来るので一石二鳥。

11日目
更新後、デボラさんのメモを見てがっくり。
予想通り私に疑いが集中したので、陥れられている村人を装う。

ここからの予定は、私が吊りを回避出来たらデボラさん襲撃で12日目にウェンディさんを吊らせて私がラストウルフ。
私が吊られたら、灰襲撃でウェンディさん生存に賭ける事にする。
(205)2005/12/24 21:09:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あァ、寒い。今日はなんかのお祭りなんだって?
11月の最後だから、勤労感謝祭だね。

考えてた色々を書くとして…ラッセル、>>172について説明してくれないかい。
(206)2005/12/24 21:10:46
語り部 デボラ
こんばんはなのじゃよ。
実は婆は今日、遅くまでは無理なのじゃ…
さすがに村を理論で引っ張ってきた人間同士が吊り候補になるとちがうのぅ…
本音を言うとネリー、ローズ、セシリアは三人とも明日まで残したいのじゃが…
襲撃どうなるか見たいからのぅ。じゃがそうするとダレを吊る、となるのがなぁ…
(207)2005/12/24 21:20:40
見習いメイド ネリー
>>197
ラッセルさん、私を襲撃するタイミングは>>172でローズマリーさんも仰る通りユージーンさんを襲撃した日だけでしょう。
私をスケープゴートにするのであれば、本日私を襲撃する事は出来ませんから。
私やローズマリーさんへの疑いの理由は、襲撃されていない事だけなのでしょうか?
(208)2005/12/24 21:27:30
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーは今晩はいつまでここに居れるのかのぅ?と聞いた
2005/12/24 21:31:50
双子 ウェンディ
映画、ローマの休日が始まったのー。

オードリーさんが出演してるのー!(違いすぎ
2005/12/24 21:33:22
語り部 デボラ
ネリーやローズが言うとおり、案外フリーで襲撃できるタイミングはなかったんじゃよな…。
普通なら残したいであろう中庸−寡黙ラインに潜伏結社候補がおったから、そこしか襲撃しておらんしのぅ。
(209)2005/12/24 21:34:53
酒場の看板娘 ローズマリー
まず…今日の襲撃が無かった理由。

狼からしたら、三回の襲撃で正確に結社員2人さえ襲えれば良いわけだけど、その順番にはルールがある。
ウェンディが真の時、ウェンディの生存中にデボラ婆さんを襲えない事。
ウェンディが偽の時、ウェンディの生存中にデボラ婆さんを襲うとウェンディが吊られる事。(=ウェンディが狼ならしたくない)
デボラ婆さんが死なない限り、潜伏結社員が出てこないであろう事。

つまり、妥当な順番としてはウェンディが居なくなってからデボラ婆さん→出てきた相方なわけで、この順番が守れれば襲撃なしはどこに入っても良いわけだ。
(210)2005/12/24 21:35:26
酒場の看板娘 ローズマリー
何故それが昨日だったのか。いくつか考えられるけど…
一つは単純。ネリーが狼で、そのため村長への対抗COをした人間がもう居らず、生きてる中の相方候補が誰か判らなかったから。或いはもう死んだと思ったから。
死んだって考えるならデボラ婆さんがブラフを使った事になるし、それならデボラ婆さんが結社員候補を狭められた、ってブラフを使った事も考えるかもしれない。
どの道焦って灰を襲う必要は無いし、今日ウェンディを吊るならデボラ婆さんを襲えば良いだけ。
(211)2005/12/24 21:35:56
酒場の看板娘 ローズマリー
次はもっと単純に分母の問題。
ネリー云々を置いとくとしても、全体としての人数…分母が多い方が良いし、分母が多い期間が長い方が良いに決まってる。一人襲わないって事は、それ以上分母が1増えるって事だ。確実に結社員を襲えてこれととんとんになるわけだから、誰が潜伏結社か確実でない間に急いで襲う必要は無い。
ネリーが狼でないとしても、狼から見てデボラ婆さんがブラフを使ったかもしれないと少しでも思ったなら、今日単なる灰はもちろん、ネリーを襲う意味は無いね。

ここまでは今日襲撃する必要性のなさ。
(212)2005/12/24 21:36:18
酒場の看板娘 ローズマリー
次は今日襲撃なしにした必要性。

ちょっと複雑なんだけどね。
ウェンディが偽で、かつ残りの狼が2匹以上の時、たまたまメイが人間であったから襲撃ミスをする必要があった。かもしれない。

昨日の狼の視点で見て、更にネリーが狼じゃないとする。ネリーは有力な結社員候補。で、ネリーを襲ったとしよう。狼の仮の見通しとして、ネリーが結社員だったとして…
もし今日の吊り候補が潜伏中の狼だったとしたら、灰を襲わざるを得なくなる。デボラ婆さんを襲うとウェンディの偽がばれる。かと言って吊り先は襲えない。襲うなら灰しかいない。
すると結局、「どうして狼は襲撃なしにしないで灰を襲ったのか?」と言う疑問が出てきて、ウェンディ偽と吊り対象が狼だった事が容易に推測できるよね。
(213)2005/12/24 21:36:52
見習いメイド ネリー
色々と考えましたけど、ローズマリーさんが人狼でしたら、宣言通り(>>10:142)に私を襲撃してくるのではないかと思いました。

ローズマリーさんは時折意見を伏せる事も御座いました。
本音を言いづらい場合にはあの様に明言はなさらないでしょう。
そして、発言通りに襲撃した方が疑われにくいと思います。
ですので、ローズマリーさんは白寄りに考える様になりました。
(214)2005/12/24 21:37:14
酒場の看板娘 ローズマリー
逆にウェンディ偽でネリーが狼だったとしても、同じ事が言える。今日誰かを襲撃したとして、ネリーに疑惑が集まって今日吊られるとして…襲撃ミスは出来ない。何故?
それはウェンディが偽でネリーが狼だから、ってね。

狼が残り一匹なら吊られたら終わりなんだから、その後の事を心配する必要は無いし置いとくとして、狼は昨日までは結社員2人の襲撃を消化するだけじゃなくて、一度襲撃ミスをするのも消化したかった、って考え方かな。
まァ、本当の事ってのは得てしてここまで複雑じゃないモンだけど。

今日襲う必要ないし、(ネリー人間の場合)ネリーが結社員だって確実になったわけじゃないし、分母多い方が良いし…くらいが本当の所じゃないかい。
(215)2005/12/24 21:38:11
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、割り込みすみません。
2005/12/24 21:38:39
酒場の看板娘 ローズマリー
アンタが私の演説中に割り込むと、自分で自分を擁護してるみたいだねェ。

ビールあげるから、髪染めてこないかい。
(216)2005/12/24 21:42:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーにビールを渡した。
2005/12/24 21:42:36
語り部 デボラ
婆が今、一番悩んでおるのはのぅ…
ネリーやローズが人狼じゃと仮定するとこの状況にならんとおもうのじゃよな。
ネリーも自分自身でも言っておるように、今日襲撃なしにすれば状況的にネリーが疑われるのは予測できていたとおもうのじゃよ。
ネリーが人狼じゃったらこの状況になるのかのぅ…?
(217)2005/12/24 21:43:40
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーからビールを受け取り、髪を染めようとした。
2005/12/24 21:46:15
語り部 デボラ
今日の襲撃なし、という結果から推察すると一番安全な位置にいる人間が人狼ではないか、と婆は考えたりもするのじゃよ。
で、あるならば…ラッセルが婆には人狼に見えてくるのじゃよ。

誰も票をいれとらんから完全に婆の独断になるのでもいいのなら、ここで吊りラッセルと主張したいわい(涙
(218)2005/12/24 21:47:00
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラへ、朝まで立ち会えますよ。
2005/12/24 21:47:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーを止めずに見ている。
2005/12/24 21:47:22
語り部 デボラ
セシリアはナサニエルが信じられるほどに白い、というが婆にはその白さがわからん。
疑惑をかけるための発言数に達していないが故に、黒要素が見えない、と婆には思えるのじゃ。
じゃがすでにナサニエルは吊れる状況ではないのじゃよなぁ…
ステラはまだ吊る可能性を考えておるんじゃがのぅ。
(219)2005/12/24 21:50:27
双子 ウェンディは、ダチョウのダーに乗ってやってきた。
2005/12/24 21:50:39
酒場の看板娘 ローズマリー
私ゃあ別に独断でも良いんだけどねえ。
私がデボラ婆さんに割りと人間よりに見られてるからってのもあるのかもしれないけど。

悪く言えば、ラッセルは吊りに挙げるほどの理由が無いんだよね。それが狼の巧みなステルスなのか、単なる個人の特性なのか、村人の無難なあり方なのかわからないし。

極端な話、私とデボラ婆さんと後一人人間が生き残ってれば負けは無いし。
(220)2005/12/24 21:51:03
見習いメイド ネリーは、びしょぬれになったが、色が染まらない事に気がついてうなだれた
2005/12/24 21:52:06
流れ者 ギルバート
狼としてはまとめ役いるほうがいいと思うんだけど、どうなんだろうなぁ。
灰だらけよりは一人説得すりゃいいだけっていう状況のほうがやりやすくない?
2005/12/24 21:53:03
双子 ウェンディ
遅くなっちゃったの。はー…
今、占い先希望をまとめてきたの。
特に、1月〜3月は有効だと思うの。
(221)2005/12/24 21:53:26
双子 ウェンディ
  |1 |2 |3 |4 |5 |6 |
──────────────────
メネ|学メ|学メ|流ギ|酒ロ|村シ|村シ|
修ス|墓ユ|墓ユ|村ア|学ラ|未 |未 |
酒ロ|書ハ|吟コ|吟コ|学ラ|文セ|医ヴ|
双ウ|未オ|学メ|流ギ|村ア|学メ|村ア|
学ラ|修ス|墓ユ|墓ユ|村ア|未 |未 |
文セ|吟コ|学メ|学ラ|学ラ|医ヴ|双リ|
冒ナ|修ス|修ス|吟コ|文セ|文セ|文セ|
語デ|未 |墓ユ|医ヴ|学メ|学メ|冒ナ|
(222)2005/12/24 21:54:15
双子 ウェンディ
  |1 |2 |3 |4 |5 |6 |
──────────────────
村ア|隠モ|未オ|メネ|メネ|メネ|メネ|
村シ|文セ|文セ|酒ロ|未 |未 |未 | 
書ハ|双リ|酒ロ|墓ユ|・・|・・|・・|
隠モ|修ス|学ラ|学ラ|学ラ|・・|・・|
雑レ|学メ|村ア|・・|・・|・・|・・|
医ヴ|未 |未オ|冒ナ|学メ|学メ|未 |
看ニ|酒ロ|酒ロ|酒ロ|・・|・・|・・|
双リ|嬢ヘ|学ラ|学ラ|村ア|未 |未 |
(223)2005/12/24 21:54:36
学生 メイ
昨日吊った私がほぼ人間だから、昨日の私の票を繰り込むと云う裏技があると思うよん>デボラさん
2005/12/24 21:54:41
双子 ウェンディ
  |1 |2 |3 |4 |5 |6 |
──────────────────
未オ|修ス|双ウ|双ウ|学メ|文セ|・・|
学メ|学ラ|修ス|流ギ|メネ|酒ロ|墓ユ|
牧ト|医ヴ|修ス|・・|・・|・・|・・|
嬢ヘ|雑レ|学メ|学ラ|学ラ|文セ|双ウ|
流ギ|未オ|双リ|村ア|修ス|・・|・・|
吟コ|墓ユ|呑ケ|呑ケ|学メ|学メ|墓ユ|
墓ユ|呑ケ|未オ|語デ|学メ|文セ|学メ|
呑ケ|墓ユ|墓ユ|学ラ|隠モ|文セ|・・|
(224)2005/12/24 21:54:56
学生 メイ
昨日じゃなくて先月だった。うんうん。

まあ生きていたら今月はローズマリーさんに入れるんだけどね。
2005/12/24 21:55:21
双子 ウェンディは、ちょっと、ダッシュで読んでくるの。
2005/12/24 21:56:09
学生 メイ
もぞもぞ

もももー ももぞー もぞぞー ぞぞぞー

もりもり りぞりぞ もぞもぞ
2005/12/24 21:56:11
見習いメイド ネリー
>>218
私はデボラさんに投票を委任する事も提案しておりましたので、皆様の意見を考慮しての上の決断でしたら構わないと思います。
私が人間だと考えている方が吊りになりましたら反論は致しますけれども。

ラッセルさんは、強く疑える部分が見当たりませんので、相対的に白寄りに考えているだけですので。
(225)2005/12/24 21:58:01
双子 ウェンディ
ついでにお星様も。
へび座とへびつかい座(蛇遣)はよくふたつセットになるの。へびつかいさんはお医者様、へびは生き返りの力のシンボルなの。へび座はへびつかい座によって、右と左に分かれてるの。大きな星座だけど、明るい星はないの。
こうま座はペガサス座の頭、鼻先の部分から、馬の頭だけ出ている形の星で非常に小さいの。
こうまそのものはケレリスという名前で、ペガサスの弟だそうなの。
こぎつね座は獲物の鳥をとらえた姿をしているの。そこそこの大きさはあるのだけど、大きな星はひとつもないの。
(226)2005/12/24 22:00:10
双子 ウェンディ
残りリスト@18
「アンドロメダ」「いるか」「インディアン」
「おおかみ」「おおぐま」「がか」「カシオペヤ」
「ケンタウルス」「こぐま」「さいだん」
「たて」「つる」「とかげ」
「みずがめ」「みなみのうお」
「や」「やぎ」「りゅう」
2005/12/24 22:01:35
双子 ウェンディ
正直、リストを作るだけで、疲れた(笑)
2005/12/24 22:02:09
語り部 デボラ
ちなみにローズマリーを婆があまり疑っておらんのは序盤のローズマリーの動きからじゃ。
ハーヴェイ、という占い師が出てきた時、ローズマリーが意見で対立しておったじゃろう?
婆からはローズマリーが騙りor真占い師じゃからあれほど強気なんじゃ、と思っておった。
ヘンリエッタを婆は狼と予測しておるから、婆が人狼のリーダーであったなら、ローズマリーに占い師騙りを依頼するであろう、そういう主観から人寄りにみておる。
(227)2005/12/24 22:11:51
語り部 デボラ
本決定の時間なんじゃが…もう少し考えさせて欲しいのじゃ。
婆が襲撃考察などで吊りを選ぶのであれば票が入っておらん、完全に独断になるのじゃがラッセルを吊ろうと思うのじゃ。
各人の希望を考慮すると今日の吊り先はネリーかセシリアの二択になるのじゃ。
ローズはあまり疑っていないが故にのぅ。
(228)2005/12/24 22:14:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/24 22:20:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/24 22:20:42
酒場の看板娘 ローズマリー
暫定での▼ネリー希望に関しては…うーん。
どうしたもんかねえ。

悪いけど、ちょっとだけ席を外すよ。
(229)2005/12/24 22:22:09
冒険家 ナサニエルは、血みどろになりながら帰宅。
2005/12/24 22:23:45
双子 ウェンディ
んん…ラッセルさんとステラベジーコお姉ちゃんの占い先希望が多そうな感じ。ラッセルさんが一番多そうなの。ここまで集まると村人っぽくも見えるのだけど…
ナサニエルさんは、占い希望が少なすぎなの。狼さんならこわすぎるの。
(230)2005/12/24 22:26:19
語り部 デボラ
こうなったら思考を垂れ流してみるかのぅ。
ウェンディに関しては真狼のどっちかじゃろう。
狂人はないはずじゃ。
ウェンディが狂人であるならさっさと結社員騙りをしておったじゃろうしな。
今日まで生き残っておる以上、人であるなら人狼は我慢強いのぅ、と思うのじゃよ。
婆に護衛を固定、とは言っておるがGJ狙いで護衛先変えたりする可能性もあるからのぅ。
(231)2005/12/24 22:28:08
学生 ラッセル
ゴメン、ちょっと気晴らしに外へ出かけてたよ。
議事録読み返してくる。
(232)2005/12/24 22:28:09
文学少女 セシリア
こんばんは、以外と帰り遅くなっちゃいました……。

えっと、ラッセルさん……ですか?

確かに、少し前までは狼さんの可能性もあると考えていたし、一票も入っていないって言う事はある意味全員の意見は反映されていますけど……。

でも、なんとなく違うような気がして来たんですよね。

灰考察をきっちりする時間無いので、どこで印象変わったか大急ぎで探ってきます。
(233)2005/12/24 22:28:34
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/12/24 22:28:44
双子 ウェンディ
>>231
それを言い出したら元も子もないの(笑)
ずっと黙ってたのに!w
2005/12/24 22:30:19
文学少女 セシリアは、なんだか……72時間なのにいっつもぎりぎりな感じ。
2005/12/24 22:30:25
双子 ウェンディ
あぶなーい!

セットし忘れてた!(汗)
2005/12/24 22:32:39
冒険家 ナサニエル
こんばんは、昨日は途中で行方不明になってごめん orz
これから議題回答いたしますーorz
いまちょっとたいへんなことになってるので回答時間かかりそうだけど
(234)2005/12/24 22:35:52
語り部 デボラ
本決定を皆の意見が出てから、とするならやっぱりこうなるんじゃろうなぁ、と思っておるよ…。
(235)2005/12/24 22:37:23
双子 ウェンディは、語り部 デボラに謝った。わたしももっとペース上げるべきなの…
2005/12/24 22:40:52
見習いメイド ネリー
セシリアさんは、8日目から私に目を向けてらっしゃいましたね(>>8:281
それが、現在の状況にする為の伏線だったのでしょうか。
襲撃の状況で私に疑いを向けた状況を作り、駄目押しで私への考察と言ったところでしょうか。

セシリアさんはラッセルさんを人狼予想していらっしゃいましたよね。(>>7:99
その後、8日目も7日目と同じ理由でラッセルさん吊り希望でした。
9日目にリックさん吊り希望に変わった理由は何だったのでしょうか?(>>9:70
その日にセシリアさんからリックさんへ向けられた発言は、>>9:220ですが、その発言で触れていらっしゃるリックさんの発言は、吊り希望を出した後の発言ですので、その発言で疑った訳では無いのですよね。

そして、本日のグレースケールではラッセルさんをローズマリーさんより白寄りにしております。
意見を拝見しました印象では、ローズマリーさんをそれ程疑っていた様には感じられませんでした。
ローズマリーさんとウェンディさんの組み合わせが一番しっくり来る理由もお教え頂けますか。
(236)2005/12/24 22:42:01
酒場の看板娘 ローズマリー
自分の職場がどんなに家から近くても、遅刻する時は遅刻するしねえ。
(237)2005/12/24 22:43:28
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルの発言も読み返して参ります。
2005/12/24 22:43:32
双子 ウェンディ
うおー、仕事が終わらーん(自宅作業)
2005/12/24 22:44:43
双子 リック
ばんわ〜☆

[双子 リックは、もぞもぞしてる]
2005/12/24 22:49:45
学生 ラッセル
えーっと…俺に幾つか質問が…。
まずはローズさん>>172
「いつ食べられるのが自然」というか、俺はセシリアやローズさん、ネリーさんのような論客な人は常に狙われやすいと思ってたよ。
今回の場合だと初回襲撃と、エッタを処刑してCOした占・霊が居なくなった辺りからかな。(7日目以降)

ところで「ユージーン襲撃の時以外無かった」「こんな状況で私が食べられてる方が謎」と言うのがちょっと分からないんだ。
見落としているかもしれないから、既に言ってたら引っ張ってきてくれると助かります。

前回、前々回と吊り票が集まっている人が襲撃されているときだったから、2度あることは…と思ったりもしたし…ってこれはどうでもいいか。
(238)2005/12/24 22:51:00
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、セシリアに一つ質問。
それぞれ吊られた日にシャーロットとリックを吊り希望に挙げてたけど、それによって結社員候補が狭まるとかその辺りは考えてたかい?
(239)2005/12/24 22:51:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>ボウヤ
>>9:282>>9:289だね。
あれにコーネリアスを結社狙いとして足しても意味は同じ。
私より白く見られていない単なる灰狙いってのは、ユージーンの時だけだろう。そのほかの襲撃には全て理由があったと思うし、私はその条件に当て嵌まっていなかったから生きてるってだけだと思うんだけども。
(240)2005/12/24 22:54:06
見習いメイド ネリー
ラッセルさんへ質問です。
>>79のグレースケールですと、ローズマリーさんの方が黒寄りですけれど、私吊り希望なのですよね。
その理由は、皆様が仰る通り、私が襲撃されなかった事なのでしょうか。
>>10:66では、私は白寄りに考えていると仰っています。
その他にも理由が御座いましたらお教え頂けますでしょうか。
(241)2005/12/24 22:54:40
語り部 デボラ
ううむ…
23時半、これがリミットじゃろうなぁ。
そこまで考えさせて欲しいのじゃよ。
(242)2005/12/24 22:57:11
見習いメイド ネリー
すみません、少々席を外します。
本決定には間に合う様に戻ります。
(243)2005/12/24 22:58:11
冒険家 ナサニエル
やべ、血が止まらないんですが……
(*9)2005/12/24 23:02:55
文学少女 セシリア
見返して来たよ。

>>9:147 >>9:112 の指摘を受けて
「あー…確かにそうだな。狼っぽくないから外そうという意見に難色を示してる」
「うーん…今夜、明日と吊り希望をじっくり考える必要があるな」
で、>>9:195 あたりからの再考察
>>10:173 ネリーさん>>10:136 の指摘受け入れとネリーさんのウェンディちゃん吊りに関して確認
 このあたり人の意見を素直に受け入れた上で自分なりに咀嚼してるように見える。

>>10:65 「330km/hで突っ込んでクラッシュアウトさせたい気分」
 じつはここから心情的に疑えなくなったのかも(苦笑)

>>10:124 ウェンディちゃんに「出来るだけ話して欲しいんだな〜」
 判断材料を積極的に得ようとしてる。

>>10:126 「再度灰全員分の灰考察やってみるのはどうかな」
 全員に視点切り替えを促してると言うのは、ラッセルさん狼さんだとすると、ともすれば自分に疑いが向く場合もあるんじゃないかな。
(244)2005/12/24 23:04:11
学生 メイ
もぞもぞ

目が議事録を全く受け付けてくれません
2005/12/24 23:06:33
学生 メイ
まさか今月が最終なのかなー。
来月はあるのかなー。
狼は何匹吊れているのかなー。

でもわかっちゃってるモガモガさんは、逆に墓下にいらっしゃるのが辛いのかな…
2005/12/24 23:08:03
双子 リック
もぞもぞ

すでに表の人たちが何を言おうとしてるのかもわからなくなってます
2005/12/24 23:08:24
学生 ラッセル
次、ネリーさん>>208
>私をスケープゴートにするのであれば、本日私を襲撃する事は出来ませんから
これは同意。人狼の身代わりにするのなら襲撃はしてこないよね。

正直なところウェンディを除くと、人狼ではないかと疑えるだけの強い理由は無いです…。
ただウェンディは守護者と思える要素があるので吊るか吊らないかで迷っているし、ローズさんを疑っているのは所々で発言を抑えている箇所があって情報を出したくないのではと思ったくらい…。
ネリーさんは結社と予想していたから(セシリア、ローズさんとアプローチは違うけれど)、今日襲われるのであればネリーさんかと予想してた。
でも今日は意図的GJ。何故?と感じたくらいだからな…。

…本音を言うと疑えるだけの強い要素が無いので、消去法で挙げました。
(245)2005/12/24 23:09:31
学生 メイ
ローズマリーさんは、自分の立ち位置表現がふらふらしているように感じるな、自分を白だと表現したり、黒っぽいと表現したり。そこが一番怪しいな…便利に使いわけているんじゃないかって。
2005/12/24 23:09:55
双子 リック
そういえばそうだね、
おじいちゃんは表に何匹のおおかみがいるか、
わかってるんだもんね……

なにか正解でなくても、
情報なりヒントなりあるといいかなぁ、って
勝手に思ってみたり。


ちなみに明日も続くとなると、エピ込みで
12/31 00:30 まで続くんですよね……?
2005/12/24 23:10:33
学生 メイ
或いは、理性ではそうしたくないんだけど、議論についていくなかでどうしても「立ち位置を自分にとって都合のいい位置に置いておきたい」という心情に引っ張られてしまうとか…
2005/12/24 23:11:19
見習いメイド ネリーは、ただいま戻りました。
2005/12/24 23:13:05
流れ者 ギルバート
もじょもじょ
2005/12/24 23:13:11
文学少女 セシリア
>>11:13 「続けて灰襲撃をしてきている辺り、潜伏に自信があると思っていたんだけどな…」
 ラッセルさん狼だったら、灰襲撃継続のような気がするかな。ナサニエルさん辺りを襲撃して、あたしと、ネリーさんとロゼ姉さまを傍観していれば勝手に疑いあっていきそうな気がするし……って実際、そうなってるみたいだけど、寡黙分類の彼を襲撃するとよりあおれそうな気がするの。

>>11:74 ウェンディちゃん手応え無しを受けて「俺の中でちょっとウェンディ真寄りに移行しつつある」
>>11:84 ウェンディちゃんに質問 >>11:87 「ウェンディは真だから名乗り出たんだろ?」 このあたり、状況の変化に素直な感じ

こんなとこかな。

>>10:65 は抜くとしても潜伏印象薄くなった気がしてる。

質問あるみたいだけど、今日の分読み返して来るから待っててね。

取りあえず見える分に関しては、
ロゼ姉さまの >>239 だけど、人決め打ちの方以外から疑わしい順って事だけしか考えて無かったです。
ネリーさんの事に気付いたのは10月に入ってからだったしね。
(246)2005/12/24 23:13:13
学生 メイ
えらい村になっちゃったよね、リックさん。
この村だけ、リストの一番下を突っ走っているしね〜。

1084 村が開いているのに、ここは
1012 村だよ
2005/12/24 23:13:30
双子 リック
そして、燦然と輝く「11日目」の文字。

メイさん、すごいよね〜、ここ。
2005/12/24 23:16:24
酒場の看板娘 ローズマリー
…うーん。
やっぱりウェンディが最後の狼なんじゃないかって気がしてならないねえ…
デボラ婆さんの考え通りだと今月ラッセル、来月ネリーかセシリア、再来月ウェンディか先月の残り、で…うーん。ウェンディとの繋がりに気をつけていれば最終日には持ち込めそうだけどねえ。

狼としても、どこに居るかはともかくとして私とセシリアとネリーの三つ巴にしたそうだし。
(247)2005/12/24 23:20:52
学生 ラッセル
ネリーさん>>243

ローズさんとネリーさんの2択で考えていたけど、どちらが情報を残してくれるだろうかと考えたときにローズさん方が情報を多く残してくれるだろうと思ったからです。

ネリーさんを白寄りと見ていたのは、序盤からの練られた発言、議題提案、そして反対された場合でも引き下がることなく発言を続けたこと。理由もしっかりしていたし。
今日のグレスケで白印象がダウンしたのは、襲われるのではと予想していたネリーさんが残されていることが影響してます。
(248)2005/12/24 23:21:37
双子 リック
表では、数少ない生き残りの方々が論戦モードに入ってると思うんだけど、
そろそろ墓下では、「[1]表 [2]墓下 にいるおおかみは誰だ?」投票とかでもやってみてもいいかなぁ、なんて。

もちろん、ロジックとかそんなん抜きでも理由が適当でも全然OK。
どっちかってーとインプレッションで投票、みたいなのも全然アリで。

明日があるならぜひやってみたいな〜☆
2005/12/24 23:21:58
学生 ラッセルは、人狼が どこに居るのか 分からない   らっせる ||orz
2005/12/24 23:23:29
双子 リック
ヤマダく〜ん、
ラッセルさんに座布団を1枚もってきて〜☆

なんちゃって
2005/12/24 23:24:17
学生 メイ
さて、11月で終わるでしょうか。12月に突入するでしょうか。
狼予想:レベッカさん、ヘンリエッタさん、ローズマリーさん、ステラさん、ウェンディさん、リックさん、リックさん2、リックさん2+、リックさんturbo、私

あれ?
2005/12/24 23:26:02
双子 リック
ぼく、何人いるの?w
っていうか、2と2+、turboって……? (大笑
2005/12/24 23:27:34
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、ちょっと要領を得なかったからボウヤに改めて聞こうか。

ボウヤ言うところの七日目以降は正体不明のユージーンを抜かせば
聖痕者のミッキー、ヴィンセントとコーネリアス。
コーネリアスが襲われた以上、ヴィンセントの襲撃も潜伏結社員狙いだったのは間違いないだろう。

私やセシリアは襲撃対象として潜伏結社員以上の旨みがあったのかい。
(249)2005/12/24 23:28:52
見習いメイド ネリー
>>245>>248
ご回答ありがとう御座います。
理由はやはり襲撃なのですね。
(250)2005/12/24 23:31:28
語り部 デボラ
すまん、ラッセル。
婆が下す本決定は【▼ラッセル】じゃ。
白要素、黒要素、という考え方をしたとき、ラッセルが一番グレーゾーンなんじゃ。
一票も入っておらん、完全な独断になってしまうのが本当に心苦しいのじゃが…
こんな理由ではラッセルも反論しようがない、と思うのも当然なんじゃよ…。
吊り希望を出すのが遅れ気味なのも婆の心象を下げる要因になっておる。
どうしても「流れに逆らうのを嫌うステルス人狼」に見えるのじゃ…。
(2005/12/24 23:31:45、語り部 デボラにより削除)
双子 リック
しかも、メイさん自分おおかみ予想だ〜☆(ネタ


リック:狂人
リック2:ただの人
リック2+:おおかみ
リックturbo:守護者

(勝手に配役w) 
2005/12/24 23:31:34
語り部 デボラ
ローズマリー>>249のラッセルの回答のあと、決定を出すのじゃよ…。
そこは婆も気になっていた部分じゃ。
(251)2005/12/24 23:32:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あァ、でも「ユージーンが襲われた時に襲われなかったのは不自然」って言われたらそれまでだねェ。
ユージーンめ…


さておき、11月は蛇料理の季節だねえ。
(252)2005/12/24 23:32:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、蛇を捌いている。
2005/12/24 23:33:04
双子 リック
[双子 リックは、蛇を捌いているローズマリーがまるでメデューサのように見えた]
2005/12/24 23:35:12
語り部 デボラ
なんか252で自己結論がでとるのぅ(苦笑
(253)2005/12/24 23:36:15
語り部 デボラ
婆が下す本決定は【▼ラッセル】じゃ。
すまん、ラッセル。
白要素、黒要素、という考え方をしたとき、ラッセルが一番グレーゾーンなんじゃ。
一票も入っておらん、完全な独断になってしまうのが本当に心苦しいのじゃが…
こんな理由ではラッセルも反論しようがない、と思うのも当然なんじゃよ…。
(254)2005/12/24 23:36:50
文学少女 セシリア
《明日のためのコメントその4》

>>207 思わず笑っちゃった。
でも、お休みじゃなかったら到底無理。
人狼BBS/審問は時間とっても使っちゃうものね。

ちなみに、あたしの表の感情表現はほぼ実際のまま。
初稿は色々と、アレだったりするからそれなりに、リライトはしてるけど。


んで、めがねに関する文章だってほぼ事実だったり _no|||

基本的にメガネ派。フレームの違うのかけかえたりとかね。
ふだん使いはガラスレンズが好きだけど、おしゃれメガネはプラスチックかな。
ナイロールのフレームとかデザインの幅が広いから。

なんて……どうでも良い事を書いてみたり(笑)
2005/12/24 23:37:01
双子 リック
>本決定

ますます下がる男性の平均寿命。
やっぱりこの村も「ニホン」国みたいに女性が生き延びるのかぁ(苦笑)
2005/12/24 23:38:19
双子 リック
しかも2日続けて学生吊り!
おばあちゃんは学生さんが嫌いなのかなぁ☆(ネタ
2005/12/24 23:39:10
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、それでも聞かせて欲しいところだよ。
そう言われるとは限らないしね。

アマガサヘビの頭を落として皮を引くと、首から尾までの皮と内臓がきれいに剥ける。これを大豆十粒と一緒に水から茹でて…

って、本決定なのかい。
一応聞いてからにしたかったけど、もう自分とウェンディ吊り以外にゃ反対する理由がなくなってきたよ。
【本決定了解】セットもしたよ。
(255)2005/12/24 23:40:01
語り部 デボラ
決定が24時を割り込むわけにはいかんのじゃよ…。
婆も回答を聞きたかったんじゃがのぅ。
(256)2005/12/24 23:41:52
文学少女 セシリアは、「ラッセルさん? 悩み所ね。本人の反応まで判断保留中」
2005/12/24 23:42:11
流れ者 ギルバート
鏡がいるのか……。
2005/12/24 23:42:32
学生 メイ
うわ、世代間闘争だったら、実にいやだなぁ
なんか生々しすぎるよ、それ
2005/12/24 23:43:50
見習いメイド ネリー
【本決定了解致しました】
特に反論も御座いません。
(257)2005/12/24 23:43:57
学生 ラッセル
>>249
潜伏結社員以上の旨み…ですか。
セシリアは今のところ存在感が抜群だし、灰の中では影響力が強い(と俺は思ってます)。
セシリア襲撃なら中庸〜寡黙な人だけになるから、議事録の進行を鈍く(今後の発言から判断を得ることを難しく)することが出来るかも…って思う。

ローズさんは…児童虐た…じゃなくて、ハーヴェイさんとのやり取りを見るに、真偽が分からない人に対してはとことん突き詰めている。
もしその人が人狼だった場合、これ以上突き詰められてボロを出されることに関して危惧を持つと思うんだ。
(258)2005/12/24 23:44:15
酒場の看板娘 ローズマリー
灰汁を抜いて大豆の色が変わってなければ無毒。
コイツを薩摩芋と生姜の漉し汁と香辛料数種で煮て、味が出たら蛇を出して鶏とアワビに入れ替えて蒸す。

スープが染み込んだらアワビ、鶏、蛇を千切りに。
椎茸、竹の子、きくらげ、人参も千切りにして、生姜と一緒に超強火で炒める。

最初のスープと片栗粉を足してとろみをつけたら菊の花を散らして完成。

冬眠前の蛇は精がついて体も温まるよ。
(259)2005/12/24 23:46:33
学生 ラッセル
【本決定りょうか…って、うソぉ〜ん!?

…まじっすか。
あー…判断がつき難いとという理由には納得。
…って、俺の回答待ちだったのね(汗)
(260)2005/12/24 23:47:32
双子 リック
>世代間闘争

あははっ(苦笑)


>冬眠前の蛇は精がついて体も温まるよ

.oO(精をつけてどうすんだろ……?)
2005/12/24 23:48:29
学生 メイ
襲撃はナサニエルさんで、生存を全員女性であわせてくるつもりかな〜
2005/12/24 23:48:32
学生 メイ
そういえば狼3生存なら、正解と赤ログが公開されるのか
というか、赤ログ見るのちょっと恐いんですけど(汗)
2005/12/24 23:50:06
書生 ハーヴェイ
もぞもぞ・・・今日こっちに来るのはラッセルさんっすか・・・まだ終わらないと思うけど・・・襲撃は誰かなぁ?
2005/12/24 23:50:25
双子 リック
>襲撃はナサニエルさんで、生存を全員女性であわせてくる

うっわ〜……
じゃあ、この村、男ってだけで死亡確定?

うっわ〜……
しかも大半の男が喰らわれて?

そんなんでエピ迎えたりしたらいやだ〜〜〜〜!!
レベッカさん+3匹のメス狼ってことでしょ?!

うっわ〜……
2005/12/24 23:51:01
学生 メイ
…更新時は口に牛乳を含んでおくと、シュールな展開が待っているかもしれない…

危険だ、危険過ぎる
2005/12/24 23:51:32
学生 ラッセル
うーん…【本決定には了解できません】って言っても変更は無いだろうな…。

よし、黙って吊られるくらいなら…綺麗に咲き誇って散る。これだ。
(261)2005/12/24 23:52:01
文学少女 セシリアは、「今日の分読了」
2005/12/24 23:52:24
双子 リック
逆にナサさん生き残ったら……

……「はーれむ」?(ネタ

それともウェンディみたいに狼疑惑発生?(マジメ
2005/12/24 23:53:09
学生 メイ
>>261 ラッセル 綺麗に咲き誇って散る

ふふふ、私を超えられるかな?楽しみだよん
2005/12/24 23:53:11
学生 メイ
なるほど!
ナサニエルさんは実は狼で、デボラさん襲撃でハーレム形成!ウェンディさんも実はストライクゾーン!

●スポに電話だ
2005/12/24 23:54:51
双子 リック
「お〜い! 1面差し替えろ〜〜!!」


そんな声が聞こえてきそうなw
2005/12/24 23:56:54
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアの反論は本人に任せるとして…

私への評価はちょっと変だよ。
ラッセルの言う七月以降に、真偽の判らない人間、なんてのはそれが当然の灰を除いて守護者のウェンディしかいないし、それが出てくるかどうかは彼女の真偽に関わらず未定だったはず。

まァ、ハーヴェイは場に1人しかいない能力者、って点で話してたから真偽不明ってのが理由じゃないけどさ。
(262)2005/12/24 23:56:55
酒場の看板娘 ローズマリー
あァ、あとは…児童虐待じゃなくて母性本能だよ。
ほら、猫とかオットセイは母親が子供を溺愛しすぎて怪我させたりするらしいしさ。
(263)2005/12/24 23:58:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに蛇羹を薦めた。
2005/12/24 23:58:47
書生 ハーヴェイ
我が生涯に一片の悔い無しぃぃぃ!!!

・・・じゃないだろうなぁ(ヲイ
2005/12/25 00:00:06
双子 リック
>児童虐待じゃなくて母性本能だよ

こどもの背中めがけてロケット花火を打ち込む母性って、どんなんだろ?


(実は根に持ってるらしい)
2005/12/25 00:00:21
双子 ウェンディ
本決定出てるの。
【本決定は了解】なの。メイちゃんよりは黒っぽくは見てるのだけど…もう一回読み直してくるの。
護衛先も引き続きデボラお婆ちゃんの予定なの。
(264)2005/12/25 00:00:40
学生 ラッセル
もう占い師も霊能者も居ないから、発言だけで判断するしかない状況なんだよね。

だから、他の人にどんどん絡んで情報を引き出さないと考えるのが難しいと思うんだ。
デボラさんも思うところがあればガンガン言っちゃっても良いと思うよ。
結社も村側の1人だから、纏めるだけじゃなくて発言に余裕があれば意見を言っても問題無いわけだし。

それから、○○は白いとって考えを一度フラットにして考察する必要もあるんじゃないかな。
○○は白いって言う理由で考察候補から外されると現状を維持すれば触れられることなく潜伏されそうな気もする。
(265)2005/12/25 00:01:37
文学少女 セシリア
ううん >>244 >>246 以上に材料無いんだよね……。
あれで通らなければ打つ手もないし。

メイ先輩ほどの自信があったらそれでも強硬に反対するんだけど……。

まずは、
 【本決定了解です】
(266)2005/12/25 00:02:02
修道女 ステラ
鳩より【本決定了解】
参加できなくてごめんなさい。
ちょこちょこと読めた部分のみ。ローズさんが食われていないというより「そういう人が三人もいる」というのが気になっている所なんです。純粋に結社狙いももちろんありでしょうけど賭けるなら賭けるで外れてもダメーシの少ないうま味のある賭けをしたいと思う。だから私ならあなた達から殺るわ。結社外れたなら外れたでそのとき。モーガンは後でだってよかっただろうし、そもそもエッタの頼みなんか知らんがな。ケケケ
(267)2005/12/25 00:02:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと待った、ウェンディ。「予定」ってなんだい。
(268)2005/12/25 00:02:24
語り部 デボラ
本当にラッセルにはすまんとおもうのじゃよ。
それでも決定は変えないのじゃが…。
(269)2005/12/25 00:03:09
学生 ラッセルは、蛇羹が最後の晩餐だな…としみじみ。
2005/12/25 00:03:32
双子 ウェンディ
さすがに今日は問答無用で、わたしが襲撃されると思うの。潜伏結社員さんを襲撃できたのを知ったのが今月だからなの。
たぶん狼さんは…わたしへの方針よりも、今月は吊り回避で動いてるはずなの。先月先々月は、かなりわたしに干渉しているはず。だからそこがヒントにならないかと考えているの。
(270)2005/12/25 00:05:37
学生 ラッセル
>>269
やっぱりそうですか(苦笑)

あ、そうそう処刑なんて地味なことやらないで、

クラッシュされて石油トレーラーに激突、爆破炎上。
まじやられた!!

…って感じで昇天することを希望。
(さりげなく過激)
(271)2005/12/25 00:06:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>ステラ
いや…3人も居るって言うけど、うち2人は襲う理由が無いって話なんだよ。
少なくとも村長の騙り後は私達を襲っても結社員を引く手にはならないし、外れたら外れたでその時、だったら襲撃理由考察したって仕方ないしねえ。

それと、モーガンは後で良かった理由を聞かせてもらえるかい。
(272)2005/12/25 00:06:47
双子 ウェンディ
>>268
あらためて確認したほうがいい?
わたしはお婆ちゃん護衛確定のはずなのだけど…
(273)2005/12/25 00:06:50
冒険家 ナサニエル
ネリーの灰スケールからステラが抜けてるぽいのが気になる気になる……(ミスだろうけど)

■4.白:ステラ>セシリア>ラッセル>ウェン≧ローズ≧ネリー:黒
理由つけてみたけど、あまりにかぶりすぎで内容がなかったのでけしo...rz
説明必要そうなセシリアだけについて。
えらく白について決めうちしてるのが印象に残ったのと、3人娘の中で一番積極的に思えたのが白印象だったから。です。

って書いてるうちに、もう本決定出てたーorz
ラッセルは灰どまんなかって感じがしてるから、大きく賛成する要素もないけど反対する要素もないなぁ……おし、【本決定了解】で。
(274)2005/12/25 00:06:57
冒険家 ナサニエル
襲撃すると旨味があるのはナサニエルか、殺伐度upするし……っておい!orz

そろっと女の子を、ってことでローズいってみますか。
(*10)2005/12/25 00:08:25
語り部 デボラ
あー、ウェンディは今日までは婆護衛じゃぞ。
明日は婆から外す可能性を考えてもいいと思うんじゃがな。
(275)2005/12/25 00:09:23
流れ者 ギルバート
過激だなー……。
2005/12/25 00:09:36
冒険家 ナサニエル
つーかこれ、後でハリセン必至だよな……orz
ここまで寡黙になるつもりは本当になかったんだ、ごめんなさいーorz
(*11)2005/12/25 00:09:48
見習いメイド ネリー
>>274
ステラさんは人間だと思っておりますので、外して考えておりました。
ステラさんは一番白寄りです。

ご指摘ありがとう御座います。
(276)2005/12/25 00:10:12
流れ者 ギルバート
んー。らっせーがくるのか。炎上で。ぷすぷす?
2005/12/25 00:10:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、そういう意味かい。
悪かったねえ。よしよし。
(277)2005/12/25 00:10:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディの頭をわざとらしく撫でている。
2005/12/25 00:10:37
書生 ハーヴェイ
頭がアフロに??
2005/12/25 00:10:59
学生 ラッセル
>>263
それじゃあ、海に行ったときリックを餌にして釣りをしたのも母性本能だからというのデスカー!?(滝汗)
(278)2005/12/25 00:11:28
書生 ハーヴェイ
そして当然第一声は

【だめだこりゃ!!】

しかないよね?
2005/12/25 00:11:33
酒場の看板娘 ローズマリー
おっと、ナサニエル。
セシリアだけじゃなくて全部説明してくれないかい。
今までの発言でナサニエルが誰をどの理由でどれくらい疑ってるのか判らないから、ここらで聞かせて欲しいよ。
(279)2005/12/25 00:11:50
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに「はーいなの」と答えた。
2005/12/25 00:12:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>278
あれは愛の鞭だよ。
(280)2005/12/25 00:12:39
双子 リック
>ラッセルさん >>278

ラッセルさん……、気づいてくれてありがとう〜〜

そうなんだよ、ローズさんの母性って、こどもにウォッカも飲ませちゃうんだよ……


ふえ〜〜〜〜〜〜ん!! (思い出し泣き
2005/12/25 00:13:14
学生 ラッセル
………。


 あ 〜 ! ! 


   問 題 集 全 然 や っ て な か っ た !

どなたか問題集の続きを…ってダメデスカ?
(281)2005/12/25 00:13:53
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに困惑した。
2005/12/25 00:14:09
修道女 ステラ
三人もいるって言うことは「戦い抜く自信がある」っていう事でもあると思うの。そう考えると注目される対象であるウェンは白くなってくるけどウェンにプラス誰かっていう可能性もあるわけですし。ラッセルさんが狼だと自分の首を絞めてるなと思える。だから吊るのはなあとも思うけど、ほんとに純粋に中庸灰って印象だから…なさっちについては、三人娘みたいな人たちって寡黙吊りの時期過ぎたら寡黙は狼じゃないって決め打つ傾向にあると思うのね。だからちょっぴり黒いかもしんない
(282)2005/12/25 00:14:38
学生 メイ
最終問題(実技)

 は じ け な さ い
2005/12/25 00:14:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルの口に蛇羹を流し込んだ。
2005/12/25 00:15:09
学生 ラッセルは、ちょ…ローズさ……んがむぐっ!!
2005/12/25 00:16:00
学生 ラッセル
やっぱり俺ってネタ好きだな〜(苦笑)

…凄まじく滑っている気がするけど(ノ∀`)
2005/12/25 00:17:00
見習い看護婦 ニーナ
もぞもぞ
2005/12/25 00:18:02
流れ者 ギルバート
あふろ?
2005/12/25 00:18:41
書生 ハーヴェイ
もぞもぞ2!
2005/12/25 00:18:54
双子 リック
もぞもぞ3!
2005/12/25 00:19:27
書生 ハーヴェイ
ギルバートさん>大爆発したら頭がアフロになるのはお約束っす!
2005/12/25 00:19:28
学生 ラッセルは、危うくスープが気管にダイレクトに流れそうになった(汗)
2005/12/25 00:20:20
流れ者 ギルバート
もぞもぞ4!
2005/12/25 00:20:30
双子 リック
【黄金の公式】
 大爆発⇒アフロ⇒だめだこりゃ⇒次のコントw
2005/12/25 00:20:52
流れ者 ギルバート
>はーぶくん

なるほど。じゃああふろーあふろーコールが必要かな。
2005/12/25 00:20:55
学生 メイ
ラッセルー

 あふろー、あふろー
2005/12/25 00:22:33
書生 ハーヴェイ
リックさんの公式は真確定です♪
2005/12/25 00:22:40
修道女 ステラ
三人の中に狼がいるって考えれば単純に「敵」は一人減るわけだし…
ただローズについては、エッタが狂COしなければ「とりあえず片白」っていう印象は残せたかもしれないかな。エッタは信用低めだったし、狂かも知らんから微妙だけど…んー。いろいろと考え直さないとな〜
(283)2005/12/25 00:22:56
語り部 デボラ
更新結果見たら今日は寝よう…
(284)2005/12/25 00:24:44
双子 ウェンディは、ううう…今日は襲撃されると思うの…
2005/12/25 00:26:23
学生 メイ
ラッセルさ〜ん、残り五分切りましたよ。
さあ綺麗に咲き誇れるのでしょうか
2005/12/25 00:26:29
流れ者 ギルバート
あふろー、あふろー。


……だんだんおふろー、に見えてきたなぁ。
2005/12/25 00:26:30
学生 ラッセル
うーん…>>265でも言ったけど、気がついたことがあったらガンガン聞いてみるべきだと思うよ。
もう発言だけしか判断する材料が無い状況だし。
その方が各々の情報が増えると思っているから。
(285)2005/12/25 00:26:40
文学少女 セシリア
ネリーさんの>>236
スケープゴート候補に予定してただとかっていうのは見当違いだよ。

ネリーさんは人に対する視点とか、受け答えから白よりだけど輝く白狼さんもありうるかなって思っていて、どこかで村人さん決め打ちができればかなり楽になるって思ってたの。
そう思ってたのは、8日めからじゃなくてもっと前からだよ。


駄目押しもなにも、単純に時間と手間の都合ってだけ。ネリーさんがどれくらいで、初日からの詳細な振りかえりができるか知らないけど、あたしは結構時間かけちゃうほうだから半日くらいの纏まった時間が必要なんです(と気力も)

ここで、村決め打ちとまで言えれば良かったのですけど、白狼さんで無い事は確かなようでした。
でも、非狼さん要素より狼さんっぽい姿勢のほうが目についたから決め打ち出来なかったのは残念だったな。
(286)2005/12/25 00:26:45
修道女 ステラ
鳩からだから思った事垂れ流しー。
とりあえず日が変わるまでは起きてますね。
(287)2005/12/25 00:27:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディが真ならウェンディだよねえ。
(288)2005/12/25 00:27:22
文学少女 セシリア
でね、ラッセルさんの狼さん予想に関しては人決めうち出来ていないうちで無難な潜伏印象の人って基準で当てはめってところ。リックさんも同じですよ。これもどこかで言ってた筈だけど。このゾーンにいそうって。

希望の変更に関してはウェンディちゃんの狩宣言を受けてなの >>9:322 でちゃんと言ってるからアンカー貼っておくね。


グレースケールは、基本的に、確定人と考えてる人、ほぼ人と考えてる人、灰の区分です。前にも言ったけど、人を探してグレーローラー方針ですから。

ロゼ姉さまは初期のハーヴ兄さまとのやり取りより人位置に置いてたけど、メイ先輩みたいに確定とまでは思って無かったの。それいこうのやり取りで順当にわからなくなったところで、ラッセルさんの印象が上がったってだけだよ。
ラッセルさんの印象が人寄りに上がったのは >>244 >>246 を参照してね。


ネリーさんはラストウルフの印象があるの。
だからウェンディちゃんが狼さんで、あたし達三人の中に狼さんがいたらロゼ姉さまとの組み合わせってなる。それだけです。単純な印象論にしか過ぎないんですけどね。
(2005/12/25 00:28:36、文学少女 セシリアにより削除)
書生 ハーヴェイ
アフロと言えば・・・最近家から3番目くらいの距離にあるコンビニに、深夜アフロの兄ちゃんがバイトしてるんだよなぁ・・・遠いのにアフロ見たさでそこまで行く私は変でしょうか?
2005/12/25 00:27:46
学生 ラッセル
それにしても、もう1ヶ月以上経ってるんだなぁ´▽`A``
このところ余裕が無かったから多少はリアルが楽になる(苦笑)
2005/12/25 00:27:58
学生 メイ
>>288 ローズマリーさん ウェンディだよねぇ
おっと、それはどうかな…
2005/12/25 00:28:21
流れ者 ギルバート
>はーぶくん

正常です。きっと。
俺もみたいかも。
2005/12/25 00:29:05
冒険家 ナサニエル
>>279
okay.(綴りがわからなかった)

ステラはこの前(>>70とか)考えてみて、やっぱり白と思ったので今のところ最白で。
ラッセルは……私が言うのも何だけど、よくわからん。灰どまんなか的な。
ローズは結構いっぱい発言してる印象はあったんだけど、ね……どこだったかで
ネリーは、あれだ。ほぼ状況黒のみって奴だ。本人の態度が黒いからあの一じゃないってあたりがあんまり考えてない缶がひしひしと……

うん、見事に埋もれまくりな意見だ。
わかってないのもばれまくりorz
2005/12/25 00:29:11
学生 メイ
そ、それは…

私もアフロ見に行くと思うよん
2005/12/25 00:29:12
文学少女 セシリア
でね、ラッセルさんの狼さん予想に関しては人決めうち出来ていないうちで無難な潜伏印象の人って基準で当てはめってところ。リックさんも同じですよ。これもどこかで言ってた筈だけど。このゾーンにいそうって。

希望の変更に関してはウェンディちゃんの狩宣言を受けてなの >>9:322 でちゃんと言ってるからアンカー貼っておくね。


グレースケールは、基本的に、確定人と考えてる人、ほぼ人と考えてる人、灰の区分です。前にも言ったけど、人を探してグレーローラー方針ですから。

ロゼ姉さまは初期のハーヴ兄さまとのやり取りより人位置に置いてたけど、メイ先輩みたいに確定とまでは思って無かったの。それいこうのやり取りで順当にわからなくなったところで、ラッセルさんの印象が上がったってだけだよ。
ラッセルさんの印象が人寄りに上がったのは >>244 >>246 を参照してね。


ネリーさんは狼さんだとしたらラストウルフの印象があるの。
だからウェンディちゃんが狼さんで、あたし達三人の中に狼さんがいたらロゼ姉さまとの組み合わせってなる。それだけです。単純な印象論にしか過ぎないんですけどね。
(289)2005/12/25 00:29:23
双子 ウェンディ
はかないものよね…秋の暮れって。

ヴィンセント先生のマネなの。
(290)2005/12/25 00:29:46
語り部 デボラ
ウェンディ真なら、ウェンディしかなかろーなぁ。
(291)2005/12/25 00:29:48
学生 ラッセル
それじゃ、逝ってきます…。

逝くぞぉ!!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!

気合だァァァァァァァァァァァ!!!!!!
(292)2005/12/25 00:30:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
0
0
25
27
63
0
31
0
37
0
63
0
0
0
12
0
0
0
0
35