人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1007)墓地の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 ウェンディ に、13人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、1人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、語り部 デボラ、の13名。
双子 リック
ソフィ?
(0)2005/11/27 01:00:58
牧童 トビー
ソフィー!!
(1)2005/11/27 01:01:08
語り部 デボラ
ほほぅ、ソフィが喰われたか。ソフィの望み通りじゃの。
(2)2005/11/27 01:01:31
学生 メイ
あぁ…ソフィーさん襲撃ですか…
(3)2005/11/27 01:01:42
流れ者 ギルバート
ソフィーに襲撃か…

あっちでウェンディの相手をしてやってくれ。

二人とも,本当にお疲れさまだ。
(4)2005/11/27 01:02:10
修道女 ステラ
…ソフィーさんですか。
正直予想通り過ぎて面白くないわね。
(5)2005/11/27 01:02:12
見習いメイド ネリー
ウェンディちゃん、さようなら、本当にごめんなさいなのです。

そしてソフィーさん……ああ……
(6)2005/11/27 01:02:13
学生 ラッセル
ソフィー、か……。
……冥福を祈ろう。ウェンディも。
(7)2005/11/27 01:02:38
文学少女 セシリア
ごめんなさい。明日も遅くなってしまうかも知れませんの。昼頃には議題その他に答えるつもりでいますの。
急に色々と忙しくなってしまったものでスミマセン。
決定とCOを見たら、失礼させてください〜(><)
(8)2005/11/27 01:02:47
冒険家 ナサニエル
ソフィーかよ…
(9)2005/11/27 01:03:00
修道女 ステラ
【占い結果は25:10一斉発表でお願いします】
【霊能COについては25:15以降順次COでお願いいたします】
(10)2005/11/27 01:03:03
冒険家 ナサニエル
ウェンディ、ソフィー。お疲れ様…
(11)2005/11/27 01:04:00
雑貨屋 レベッカ
! ソフィーさんがっ!?
彼女が狂人であったことはわかりましたわ。
あのうっかり具合は狼の騙りではなかったのですね。
ご冥福をお祈りしますわ…。
(12)2005/11/27 01:04:07
牧童 トビー
僕、ホント何と言っていいか分からない。
落ち着かなきゃ。。。

>>ステラ
本決定復唱ありがとう。了解です。
(13)2005/11/27 01:04:12
見習いメイド ネリーは、ソフィーとウェンディの墓前にお花と紹興酒を備えた。
2005/11/27 01:04:51
隠者 モーガン
鳩が倒れそうなのでこれだけ報告じゃ。
【わしは霊能者じゃ】
そして【ウェンディは人狼】じゃったぞ。
(14)2005/11/27 01:05:04
文学少女 セシリア
>>8 決定じゃなくて更新後の結果でした....

ソフィーさん....
そしてウェンディちゃん.... 安らかに....
(15)2005/11/27 01:05:17
見習いメイド ネリーは、↑漢字違う……(泣 ○供える
2005/11/27 01:05:25
学生 メイは、修道女 ステラ >>10【了解です…!】
2005/11/27 01:06:00
語り部 デボラ
ほっほ。何気にわしに吊り1票じゃの。狼に都合の悪いこと、なんぞ言うたんかの?わしの考察、いい線いっとるってことかの?頑張らにゃあのぅ。
(16)2005/11/27 01:06:02
修道女 ステラ
ああ、【霊能者はCOと同時に結果発表してくださいね】
(17)2005/11/27 01:06:28
学生 ラッセル
……orz
なんていうかさ、もうさ。
いや、……仕方ないのかもしれないんだけど。
(18)2005/11/27 01:06:29
牧童 トビー
>>14 じいちゃん
本決定は>>10だよ!!
(19)2005/11/27 01:06:45
語り部 デボラ
>>14モーガン
!!爺、まことかっ!?それはまことかっ!??
(20)2005/11/27 01:07:07
流れ者 ギルバート
>>14
じーさん。どことなく潜伏能力者っぽいと思ってたら…

でウェンに黒だしか。
(21)2005/11/27 01:07:08
見習いメイド ネリー
>>10 【了解】……って、!!>>14
(22)2005/11/27 01:07:10
雑貨屋 レベッカ
なんてうっかりさんの多い村でしょう…
(23)2005/11/27 01:07:48
冒険家 ナサニエル
>>14 モーガン
………
(24)2005/11/27 01:07:55
双子 リック
まじ!?爺霊能者!?ウェンが狼?

うさんくせー
(25)2005/11/27 01:07:57
学生 メイ
>>14(モーガンさん)
じじぃ!!
てめぇ、何見てんだよ!!(滝汗)
(26)2005/11/27 01:08:09
牧童 トビー
今分かる事は、真霊能者は確実にいるってことだ。
15分順次霊能COまで待とう。
あとはそれから。
(27)2005/11/27 01:08:29
双子 リック
改名したほうが良さそうだな。

うっかりさんの集う村 これかな。
(28)2005/11/27 01:08:34
文学少女 セシリア
鳩で殆ど読めないと仰っていましたが、
驚きです
(29)2005/11/27 01:09:06
雑貨屋 レベッカ
がらがらがら(ガラポンを回す音)
〜〜○
【ナサニエルさんは人間】でしたわ。
ワタシは白目に見ていましたのでほっとしていますの。
ガラポンの玉も白でしたわよ。
(30)2005/11/27 01:10:02
修道女 ステラ
…ごめん、リアルで自分の心が潰れそう。
気力で我慢できる限りは覗いているわ。
(31)2005/11/27 01:10:25
学生 ラッセル
銀水晶はどこまでも青く透明な光を湛えている。
【ナサニエルさんは人間だったよ。】
疑って、申し訳なかった……。
さて、霊能者は一人のままか。それとも対抗は出るのか。
(32)2005/11/27 01:10:35
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラを慰めた。
2005/11/27 01:11:07
語り部 デボラ
モーガンはうっかりと言うか、鳩が息絶えそうじゃから、息絶える前に先に言った・・という感じがするんじゃが・・。

ステラや、こうなったらすぐにでも霊能CO始めんか?時間が経つと、狼に考える時間を与えるだけじゃ。
(33)2005/11/27 01:11:17
牧童 トビーは、修道女 ステラを抱きしめた。「セシリアはステラのフォローに回って」
2005/11/27 01:11:25
学生 ラッセルは、修道女 ステラに、大丈夫か。……無理はしないでくれ。と言った。
2005/11/27 01:11:49
双子 リック
ナッシー確定白おめでとさん。
(34)2005/11/27 01:11:49
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに相づちを打った。
2005/11/27 01:11:54
修道女 ステラ
…ナサニエルは2/3白かぁ。
予定通り25:15から霊能CO、非COをお願いするわ。
(35)2005/11/27 01:11:55
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラを慰めた。
2005/11/27 01:12:05
双子 リック
つか狼はもう作戦立て終わってるような気がすんだけどね
(36)2005/11/27 01:12:36
修道女 ステラ
>>35撤回
【この発言を見たら以後第一声で霊能CO・非COを開始してください】
狼に時間は与えない。
(37)2005/11/27 01:13:00
学生 メイは、…これ以上のグダグダは耐えられない!決定通りで!!!
2005/11/27 01:13:04
修道女 ステラは、双子 リックに相づちを打った。
2005/11/27 01:13:09
冒険家 ナサニエル
>>34
いや、確白じゃないよ(苦笑)
(38)2005/11/27 01:13:24
牧童 トビー
【僕は霊能者じゃないよ】
(39)2005/11/27 01:13:34
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに「ミントのハーブティをどうぞ。気分転換になりますわ」
2005/11/27 01:13:38
双子 リック
霊能なんて胡散臭い能力は持ってませんハイ
(40)2005/11/27 01:13:46
見習いメイド ネリー
【私は霊能者ではないのです】
(41)2005/11/27 01:13:59
学生 ラッセル
必要はないと思うが念のため。
【俺は占い師だ。霊能者であるはずがない。】
(42)2005/11/27 01:14:08
語り部 デボラ
【わしは霊能者ではない】
(43)2005/11/27 01:14:11
学生 メイ
【ボクは霊能者さんじゃないよ…!】

あぁ…なんだろ、このイライラ感
(44)2005/11/27 01:14:17
流れ者 ギルバート
>>37
了解、といっても。
【俺は,霊能者ではない】
(45)2005/11/27 01:14:18
双子 リック
>>38
あ、そっかソフィか。
いつものノリで言っちゃったわけですよーごめんな
(46)2005/11/27 01:14:31
冒険家 ナサニエル
>>37 ステラ
【俺は霊能者じゃありません】
(47)2005/11/27 01:14:40
文学少女 セシリア
>>31 >>33↓act
ごめんなさい.... 昨日の状況もわかっていなくて....
ステラさん、ごめんなさいなの。
(48)2005/11/27 01:15:15
雑貨屋 レベッカ
【もちろん霊能者ではありませんわ。占い師ですもの】
(49)2005/11/27 01:15:42
修道女 ステラは、学生 メイに「ごめんなさい…ゆっくりと落ち着くべきだったわ」
2005/11/27 01:15:47
文学少女 セシリア
【霊能者ではありませんの】
(50)2005/11/27 01:15:50
語り部 デボラ
>>38ナサニエル
確白とかわらんじゃろ。ソフィは恐らく狂人じゃろうしな。
(51)2005/11/27 01:16:12
双子 リック
霊能者CO:モーガン

非CO:トビー・リック・ネリー・デボラ・メイ・ギルバート・ナサニエル・セシリア
(52)2005/11/27 01:16:36
牧童 トビー
あとはアーノルドだけだ。
今彼のCOを聞くのは難しいように思う。
(53)2005/11/27 01:17:41
双子 リック
モーガン爺霊能者確定おめでとー
(54)2005/11/27 01:17:42
学生 メイは、修道女 ステラ いや、イライラ感はシスターにではないのは確実です…!
2005/11/27 01:17:48
修道女 ステラ
>>51 デボラさん
その発言だとソフィーさんをほぼ狂人と断定しているように見えますが、断定できそうな場所があればアンケート投下後にでもお願いいたしますわ。
(55)2005/11/27 01:17:59
流れ者 ギルバートは、双子 リック、気が早いぞ。おちつけ。
2005/11/27 01:18:18
双子 リック
またやってしまったわけですよー…

アーノルドごめん
(56)2005/11/27 01:18:35
語り部 デボラ
>>55ステラ
わし・・・再三ソフィーは狂人に見えると、言うてきとるんじゃけどもな。読んで貰えとらんのかのぅ。
(57)2005/11/27 01:19:35
修道女 ステラ
アンケート投下したら寝ますわ。もう気力が全然残ってない。
【アーノルドさんは第一声で霊能CO・非COをお願いいたします】

■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先(能力者からでも可)
■3.能力者の内訳予想
■4.ソフィーが襲撃された理由
■5.灰の印象
■6.能力者ローラー、する?
■7.以降、追加議題があれば宜しくお願いします。
(58)2005/11/27 01:19:54
修道女 ステラ
>>57
読んでいますわ、うーん2日目でほぼ断定できるようなところまで行くものかなぁって思っているんですわ。
(59)2005/11/27 01:20:35
学生 メイ
あとは村長のCO待ちね。

とりあえず、現段階で言える事は、シスターの判断は正解だと思うし、その機転に素で尊敬の眼差しです。
(60)2005/11/27 01:21:03
流れ者 ギルバート
まぁ,ソフィーの発言は,常々と襲撃誘導、守護先誘導
モロ出しだったからな。
(61)2005/11/27 01:21:52
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/11/27 01:21:53
流れ者 ギルバート
>>58
アンケート了解。

…結局ウェンディの霊能非COって、
騙らないのを表で言っちゃったのかなぁ。
(62)2005/11/27 01:23:59
冒険家 ナサニエル
>>58 議題確認したよ。
いや、ステラはよくやってるよ。ありがとう。
(63)2005/11/27 01:24:08
牧童 トビー
>>58 ステラ
アンケート了解。

かなりガックリきてるから、今日はもう寝るね。。。
ただ、かなり状況は動いたから色々考察できると思ってる。
じーちゃん真でウェンディ狼なら、占い噛みも理解できる部分ではあるし。(ここはアンケートに詳しく書くよ)
(64)2005/11/27 01:24:16
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/11/27 01:24:19
修道女 ステラ
私としてはデボラさんのソフィーさんに対する考察には頷ける部分は非常に多かったんですけどね。

私も発言からはソフィーさんの白要素はなかなか拾えなかったわ。ラッセルさん、レベッカさんにも黒要素が結構あったけどね…。
能力者についてはじっくりと考えさせていただきます。
(65)2005/11/27 01:24:49
雑貨屋 レベッカ
村長さんはいらっしゃれないのですかしら。
遅くなるとはおっしゃってましたが…。
(66)2005/11/27 01:25:58
文学少女 セシリア
>ステラさん 

お疲れ様です ゆっくり休んでください。
ではスミマセンが私も先ほど申し上げました通り、
今日はおうちへ帰らせていただきます
(ぺこりー) 本当にごめんなさい
(67)2005/11/27 01:26:59
双子 リック
■4.
ソフィが襲撃された以上、ソフィを真だと見るわけですよー
昨日俺はソフィ真説を語っていたわけですよー(>>2:92
皆とは違う意見かもしんないから突っ込み上等よ

今狼側はソフィを襲撃してメリットがあんのか?
否。無いっしょ?恐らく狼は占い師の中に一匹。
レベッカかラッセルだよね。充分信頼を得てる。
それでもソフィを襲撃。不自然に思うわけですよー
占い機能の破壊が目的なら、絶対に真狙うっしょ。
わざわざ自分が信頼されてるのに狂人を狙う?
こういう疑問がふつふつと沸いてくるわけですがー
俺ならこの状況で博打でも真を狙うけどね
(あくまでソフィ狂と仮定した場合だけどねー)
(68)2005/11/27 01:29:09
流れ者 ギルバート
みんなお休みだ。今日はゆっくり休んでくれ。

俺はアンケと灰考察をしてからにするよ。

表には出なくなるがな。お休み。
(69)2005/11/27 01:29:22
村長 アーノルド
今戻った。遅れて申し訳ない・・・
(70)2005/11/27 01:29:25
学生 メイは、修道女 ステラに【>>58了解ですっ!】 ちょっと気を落ち着けてきます…
2005/11/27 01:29:26
見習いメイド ネリー
>>58
【アンケート確認】したのです。頑張って答えるのです。
もう少し、村長さんを待ちするのです。

……夜明けはいつも気分が落ち込むのです(´・ω・`)
(71)2005/11/27 01:29:53
修道女 ステラ
霊能者についてはある程度目処の付けられる状態ですわね。
アーノルドさんのCO・非COにも寄るけど現状では灰の考察にもっと重みを置いて欲しいと思っているわ。
(72)2005/11/27 01:30:00
見習いメイド ネリーは、といってたら村長さんなのです!
2005/11/27 01:30:16
村長 アーノルド
何故ソフィーが死んだのだ?で、長老が霊能者であるか・・・

ちなみに、【私は霊能者ではない】
(73)2005/11/27 01:31:15
双子 リック
寝てった人たちおやすー。

■4だけ取り急ぎ言っちゃった
ぶっちゃけ自信ねーから皆の意見聞きたいわけですよー
俺はソフィ真だと思うわけですが。
(74)2005/11/27 01:31:24
双子 リック
改めて確定おめでと。

ってことはウェン狼か…………鬱になってきたよママン
にしてもステラGJ
(75)2005/11/27 01:32:38
修道女 ステラ
…モーガンさん霊能者確定でウェンディちゃん狼確定ですわね。
これ以上確定白が増えない状況だからある意味助かりましたわ。
確定白としての意見を宜しくお願いいたしますわ。
(76)2005/11/27 01:32:58
雑貨屋 レベッカ
モーガンさん、霊能者確定ですのね。
おめでとうございます。
それで、ウェンディさんは狼確定ですね。
ああ、ワタシは勘違いをしていたんですわね。
ステラさんの判断を信じてよかったですわ。
(77)2005/11/27 01:33:22
流れ者 ギルバート
じーさん霊能確定だな。
そしてウェンディ狼確定か。
敵陣営だったがお疲れさまだ。
墓下でゆっくり休んでくれ。
(78)2005/11/27 01:33:24
冒険家 ナサニエル
>>73 アーノルド
お待ちしてました。

モーガン霊能確定ですね。ちょっと疑ってた。ごめん(苦笑)
(79)2005/11/27 01:34:28
流れ者 ギルバート
>>74
その可能性は決して0ではないな。
その場合狼たちがそうやって見分けたかだが。
レベッカかラッセルが狂人合図を出したって事になるのかな?
(80)2005/11/27 01:34:41
修道女 ステラ
一つだけ情報を公開いたします…。
【占い師に結社員はいません】これは皆既に気がついていると思いますけどね。
(81)2005/11/27 01:36:25
学生 メイ
現状確認。
村長の非霊能者CO(>>73)をもって、モーガンを真霊能者確定。
…ということで、ウェンディちゃんは人狼確定(>>14
残りはステルス人狼と占い師騙り人狼のみ。

これでOK?
(82)2005/11/27 01:36:32
双子 リック
>>80
狂人合図を出した、もしくは、
ソフィの発言で強く真だと思う所があった。
俺が真だと思ったみたいにね
(83)2005/11/27 01:36:36
双子 リックは、学生 メイに頷いた。村有利な展開だ
2005/11/27 01:37:06
修道女 ステラは、学生 メイの>>82に頷いた。それで合っています。灰考察重視で。
2005/11/27 01:37:39
語り部 デボラ
>>65ステラ
お前さんが頷けた部分だけで、狂人と確信するに足ると、わしは思うとるよ。そして狼は、狂人ソフィの誘いに乗って彼女を喰うことで、ソフィを真に見せようとしとるんではないかの。
ソフィは「信用度の低い占いを食べる」と言っておったの。これをそのまま実行することにより、「あれ?ソフィの言ったことそのままじゃん。ストレート過ぎる」=「このまま信じるのは怖い」という印象を村に抱かせ、占い機能を崩壊させようとしとるんじゃろうの。
あとは単純に、確実に占いを喰いたかったからじゃろう。確白や結社を喰うより、例え狂人でも占いを喰った方が、ノイズにはなるからのぅ。

むぅ。単純に後者の理由のみかもの。
(84)2005/11/27 01:37:41
牧童 トビー
じーちゃん霊能確定だね。で、ウェンディが狼確定。

僕、節穴過ぎだな・・・。
でもこの確定事項で状況考察と発言考察が出来るから、気を取り直して頑張るよ!
(85)2005/11/27 01:37:45
冒険家 ナサニエル
ウェンディが狼だったことにショックをうけつつ寝ますわ(苦笑)
(86)2005/11/27 01:37:45
見習いメイド ネリー
>>73これでおじいちゃんが霊能者確定なのですよね。ということは、狼さんは灰に後一匹……明日は灰考察頑張るのですよ。なんか、もう頭が回転しないのです。

今日は寝るのです……みなさま、おやすみなさいませノシ
(87)2005/11/27 01:37:47
牧童 トビーは、修道女 ステラ(>>81)に頷いた。「じゃ、僕は寝るよー。おやすみ。。。」
2005/11/27 01:38:35
冒険家 ナサニエルは、おやすみー
2005/11/27 01:38:36
村長 アーノルド
ログを見たい所だが、気になるので

ソフィー襲撃理由:
・真占い師であった。
・狼側には必要の無い狂人であった
・結社員
と、3つが考えられるが、結社員の線は薄いな。
残り2つだが、真占い師であれば村には非常に大きなダメージになる訳か。残りの占い師は狼2・狼狂が考えられる。

真狼であった場合は、狼側が駒を一つ捨てたという事か。しかし納得がいかん。
(88)2005/11/27 01:39:30
学生 ラッセル
アンケートは確認した。

霊能者確定来たか。ということはウェンディは本当に狼だったわけだな。……まぁ、死んだ者に罪はない。ゆっくり休め。
モーガンは霊能確定おめでとう。確定白として、確定能力者として頑張ってくれ。発言が少なかったようだが、それはステルスのためだったと思いたいな。

さて、今日は休ませてもらう。明日は参加が22時頃になりそうだ。もう、身体が限界だよ俺は……。
(89)2005/11/27 01:39:32
双子 リック
皆おやすー。俺っちもそろそろ寝るわけですよー

ウェンディの背中を追ってけないのが寂しいよ。
あの背中にはチャックがあったんだな。
(90)2005/11/27 01:39:37
修道女 ステラ
私も寝ますわ…おやすみなさい。
また明日。
(91)2005/11/27 01:40:35
流れ者 ギルバートは、みんな,今度こそお休みー
2005/11/27 01:41:47
修道女 ステラは、皆に微笑み、集会所へと戻っていった。
2005/11/27 01:42:08
語り部 デボラ
モーガン、お前さんが霊能者じゃったとはのぅ。あとはお前さんさえ生きとれば、村の勝利は確実じゃな。(にっこり
しかしウェンが狼か・・・。黒くは見ておったが、言いがかりレベルじゃったし、本当に狼じゃったとはなぁ。びっくりじゃ。
そしてステラはGJじゃな。
(92)2005/11/27 01:42:38
雑貨屋 レベッカ
お休みなさい、みなさま。
占い師候補が一人欠けることによって占いの機能は完全に信用できるものではなくなってしまいましたわね。とても残念ですわ。
でも、みなさまに信頼していただけるように努力は続けるつもりですの。
早くLWを探し出したいのですわ。
それでは、ワタシも寝ますわ。
おやすみなさい。
(93)2005/11/27 01:47:00
語り部 デボラ
しかし・・・なんで狼は霊能騙らんかったんじゃろうか?モーガンがフライングCOした以上、つけこめたじゃろうにな。単に残り1匹じゃから、潜伏に回ったっちゅうことかの。それほどまでに潜伏に自信があるのか、単に考えが浅いのか・・・。
ま、浅いと言われとるわしに言われたくはないかの?ほっほっほっほっほ。
(94)2005/11/27 01:47:34
語り部 デボラは、雑貨屋 レベッカLWってなんじゃ?
2005/11/27 01:54:25
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに、ラストウルフ?
2005/11/27 01:56:14
村長 アーノルド
ソフィー襲撃理由に付いてもう一つ。

もしソフィーが真であるならば、占われたナサニエルは確実に白では無いということになる。しかしもうそれを実証する術が無いのも事実だ・・・
(95)2005/11/27 01:58:42
学生 メイ
気を落ち着けてきました。
取り乱して、申し訳ありませんでした…!

>リック君
>シスター
お返事、ありがとうございます…っ!
灰考察重視、了解しましたっ!

>>81(シスター)
これも確認しましたっ!
(96)2005/11/27 02:01:31
学生 メイは、まぁ、お陰で肺がん一歩前進なわけですよ…(リック騙り)
2005/11/27 02:02:27
学生 ラッセル
風呂上がり。寝る前に覗いたので。

>>94(デボラ)
占い師3、霊能者2で狼2匹が此処に出て、一匹が吊られたというのならローラーしたら終わるだろう?
つまり、つけこむ隙がない=潜伏狼残り1、ということかな。……霊能者としての仕事はほぼ終わっちゃったね、じーさん。

じゃ、ホントにお休み。ねむー。
(97)2005/11/27 02:13:18
流れ者 ギルバート
>>97
ラッセル。占い師どちらか吊って黒が出れば,
残った方吊らなくてすむぞ。
(98)2005/11/27 02:16:49
流れ者 ギルバート
さすがに狼2COはないだろうし、
この期に及んで潜伏狂人だなんて有り得なさ過ぎ。
(99)2005/11/27 02:17:46
流れ者 ギルバートは、いっぺんに言えないのか,俺は…orz
2005/11/27 02:18:00
流れ者 ギルバート
訂正
>>2:266の票
4行目、モーガンの占い先変更、流れ→双兄
(100)2005/11/27 02:22:44
牧童 トビー
寝るって言ったけど取り急ぎこれだけ。
>>94 デボラばーちゃん
(>>97)のラッセルとほぼ同意。
3-2の時点で霊能はほぼローラー決定だろう。
しかも片方の霊能(モーガン)から黒が出ている以上、占いも高い可能性でローラーになると考える。
潜伏1吊れて、残り潜伏1が霊能を騙るメリットは狼側にはないと思う。

何か、やっぱラッセルと意見被りすぎて、真だとかなり安心な反面、偽なら信じすぎそうで怖いよ。
(101)2005/11/27 02:22:52
村長 アーノルド
今の状況だ。

役:村陰雑見修リウ新ラメ文牧流冒語

能:灰霊占灰結灰●占占灰○灰灰○灰

状:生生生生生生死死生生生生生生生


しかし、ソフィーが死んだお陰で占い師の結果は当てにならないと私は考える。
(102)2005/11/27 02:24:24
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに,サナニとセシリアは別の記号が良いと思う。
2005/11/27 02:28:14
語り部 デボラ
>ラッセル・トビー
なるほど、そうじゃの。ローラーを忘れておったわ。やはりお前さんたちは白いのぅ。説明ありがとうの。
(103)2005/11/27 02:48:18
語り部 デボラは、考え事をしながら寝床へ向かった。
2005/11/27 02:48:31
語り部 デボラ
■1.●リック。(理由は■4.じゃ)
■2.保留
■3.能力者の内訳予想
>>93レベッカの「占い師候補が一人欠けることによって占いの機能は完全に信用できるものではなくなってしまいましたわね。」この発言、狼っぽいの。確かにその通りじゃ。事実を述べたまでに見える。しかしこの発言によって、占い機能の信用をわざわざ落としとるように感じるんじゃ。「占い機能は完全ではない、信じるな」と言っとるようにな。真の吐く言葉じゃろうかのぅ?狼が占い機能崩壊を促す為に言うとるように聞こえるわぃ。
よって、レベッカ:狼 ラッセル:真 ソフィ:狂 じゃ。
■4.ソフィーが襲撃された理由 >>84
(104)2005/11/27 02:53:03
語り部 デボラ
■5.灰の印象
リック:ソフィ真説を唱えとるの。狼がするには危険な行動じゃが、村人視点で真に見えるのが不思議なんじゃよ。リックが狂人ならわかるがの。ソフィ真説を、今日の時点で再度唱えた、と言う点で黒く見えるの。
ギル:昨日のウェン吊り間際の、ウェンとのやり取りは白かったのぅ。
メイ:今になって黒く見え始めてきたのぅ。雑感レベルじゃ。議事を見直す必要があるの。
■6.今日するんなら、まず、レベッカからじゃな。
(105)2005/11/27 02:53:27
語り部 デボラは、すっきりして寝床へ向かった。
2005/11/27 02:55:17
冒険家 ナサニエル
全然眠れないや。
一つだけ。ギルも言ってるけど
>>97 ラッセル
モーガンの仕事は終わっていないと思うよ。
ソフィーをどう見るかにもよるけど、占い師に真が残っているとしたらローラーの順番にもかかわってくると思うから。例えば占って黒が出たら黒出しした方から吊ってみるとか。人間判定が出たらローラー完遂。次に黒出しされた人を吊る。とかね。まあ、こんなのは意味が無いかな。偽はもう黒出しはしないだろうし。真から黒が出たらそこで終わりだしね(苦笑)
(106)2005/11/27 03:23:04
冒険家 ナサニエル
あー。。。なんか意味無いこと言ったかなあ。
寝るよ(苦笑)
(107)2005/11/27 03:24:21
学生 メイ
…寝オチしていました…orz
ちゃんと寝る前に…少し確認したいのですけど…。

>シスター
ナサニエルさんは結社員なのか…発表する必要はないのでしょうか…?
激しく眠いので、とんでもなく変なことをお聞きしているかもしれませんが…(汗)
ただ、これによって灰スケールが変わるような気がしないでもないので…。
出来たらでいいので…お返事、宜しくお願いいたします…。
(108)2005/11/27 04:01:32
学生 メイは、…あれ?結社員ならナサニエルさん本人が言うか…??
2005/11/27 04:02:33
学生 メイは、…ダメだ…頭回ってない…寝ます…orz
2005/11/27 04:04:21
牧童 トビー
寝付けない…。てか、一つ!

>>108 メイ
僕はまだ結社は潜伏で良いと思ってる。
だからナサニーもこれに関しては何も答えないで欲しいし、潜伏結社についてはステラの判断のみ仰ぎたい。
具体的に言うと、結社COして欲しいという希望は良いけど、誰が結社とかそう言う話はして欲しくない。

>>セシリア・モーガン
出来るだけステラのフォローをお願いしたいよ。
自分の印象や意見は抑えつつ、灰や占いに対してガンガン質問・ツッコミよろしく。
(109)2005/11/27 05:07:48
牧童 トビーは、oO(寝なきゃ…考察が多くなりそうだ。頭をスッキリさせないと)
2005/11/27 05:09:20
流れ者 ギルバート
おはよう、とりあえずアンケだ
でもその前に質問

ナサニエルに質問。>>2:270いつあたりから思ってた?

ネリーに質問。一回聞いている様なものだけどな。
昨日はどうして●を俺に追従にした?
そして今のこの状況からどう結論付ける?
(110)2005/11/27 06:35:00
流れ者 ギルバート
■1.今日の占い先
 基本的にローラーしたいが
 ●ネリー
 どう判定出るか,ある意味興味がある。

■2.今日の吊り先(能力者からでも可)
 1▼レベッカ、2▽ナサニエル、3▽保留

■3.能力者の内訳予想
 ラッセル真>狂>狼、レベッカ狼>真>狂、ソフィ狂>真

■4.ソフィーが襲撃された理由
 a.守護が張り付きそうになかった
 b.真だと狼が判断
  b-1.ソフィが真っぽい事を発言
  b-2.ラッセルかレベッカが狂人アピール成功
 c.占い機能破壊
 d,ナサニエルが狼だったから(bに連動)
(111)2005/11/27 06:37:00
流れ者 ギルバート
■5.灰の印象
 別に作成予定

■6.能力者ローラー、する?
 ローラー推奨、最大の理由は
 A.守護を吊らないですむから
 B.狼に相談させなくしたい

■7.以降、追加議題があれば宜しくお願いします。
 潜伏結社はこのままと、
 出てきた時とどちらが守護の盾になると思うか?
(112)2005/11/27 06:37:28
流れ者 ギルバート
灰考察は,もう少し待ってくれな。
全員分出来てなくて。

また後で。
(113)2005/11/27 06:38:57
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/27 06:58:04
牧童 トビー
アンケート途中だけど、出来た所から答えていくよ。なんかまた喉枯れそうだけど・・。

>>58 アンケート
■3.能力者の内訳予想
確定情報は、ソフィーが真or狂。ここから考察するよ。
僕個人としては、ソフィーが噛まれた事で彼女の真要素が少し上がり、残った2人の真要素が下がった。
★ソフィー=狂
それでもどちらかと言われればソフィー狂だと思っているのでこちらから。
・レベッカ 狼>真
・ラッセル 真>狼
僕は2日目から(>>2:125)(>>2:126)こう予想し、それ以降の情報からでも変更はないね。
レベッカを狼だと思う理由は、本決定時(>>2:264・00:28:00)狼側はかなり焦ったと思う。それまでの流れから、ウェンディは吊り候補としてはノーマーク(>>2:267)だったからね。だから残り30分で噛みと今後の方針を決めるために、裏でかなりわーってなったと思う。
(114)2005/11/27 14:24:46
牧童 トビー
>>58 アンケート(続き)
ここで発言がなくなったのがレベッカだ。ラッセルは灰考察(>>2:312)(>>2:310)(>>2:310)を貼っている。(>>2:310)ではウェンディに対して追記事項も述べている。ラッセルが狼ならば、灰考察は結局間に合わなかったで裏に集中し、表では適度にレスしても良かったのではと考える。ただし、これだけで黒くないかと言えば嘘になる。ラッセルほどの人間なら、あらかじめ書いておいた灰考察に追記してウェンディを庇いつつ、灰考察を考えてたんだよって言うのが裏で話してないアピにもなるからね。発言内容ではなく裏考察に始終して申し訳ないけど。
(115)2005/11/27 14:25:10
牧童 トビー
>>58 アンケート
★ソフィー=真
ソフィーが真の場合、僕は2人とも真or狼とみてたので難しいし、上記と真逆になってしまうんだけど。
・レベッカ 狂>狼
・ラッセル 狼>狂
残った2人が狼狂だと考えた場合、どちらがより狼っぽいかと言われれば、スタンスなどからラッセルのように思う(理由>>2:125)。レベッカは初日のアンケートの弱さや上手くこなしている感、灰に対する主張の弱さが狂人っぽいかな。確信があるわけではない。ラッセルの初日のアンケート(>>1:92)は必ず騙るつもりの狂人だとしても納得はいく。レベッカも上記の理由で狼でも驚かない。
ラッセル狼論には、僕と考え方が似すぎて言葉を鵜呑みにしそうで怖い、という心理的恐怖心が強く出ているとも言っておくよ。よくないね。。
(116)2005/11/27 14:25:29
牧童 トビー
>>102 村長
ナサニーは2/3白だし(1文字では何て表現するんだろう、◎かな??)、あと一応、モーガンは隠だよ。
(117)2005/11/27 14:27:28
牧童 トビーは、oO(次は4いくよ。メモはある程度できたら貼る)
2005/11/27 14:32:12
修道女 ステラは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/11/27 14:37:20
牧童 トビーは、修道女 ステラに感謝した。「リアルも大事だから、あまり無理しないでね!」
2005/11/27 14:40:09
修道女 ステラ
…休日なので昼も顔を出せる状態です。
一応、今日までにとった方針について説明させていただきます。
初日のセシリアさん占い。これについては完全に白狙いでした。村人印象で中盤以降狼に狙われそうな方に占いを行使して確定白を作る予定だったといっておきます。

2日目のナサニエルさん占い。これは申し訳ありませんが黒狙いです。
そして…一票も入っていないが強行させていただいたウェンディちゃん吊りについてですが…。
これは7割村人、1割守護者、2割狼だと思っても敢えて吊りを強行いたしました。
強行した理由は2日目本決定参照。
だから消極的過ぎる策と表現いたしました。結果は狼だったんですけどね。
私は2日目希望でウェンディ占いを希望いたしましたが、彼女に占いを行使する予定は全くありませんでした。
(118)2005/11/27 14:45:37
修道女 ステラ
本日の仮決定は23時までに出そうと思います。
現状、ステラの方針は占い師ローラーに傾いているとだけ言っておきます。灰吊りでもローラーでも希望したい方針があるならば理由をしっかりと明記してくださいね。

それでは…また夜に。
結社員については特に話す事はありませんわ。
7日目までなら私が襲撃されて騙りが出ても両吊りで終わると思っているし…。
(119)2005/11/27 14:51:16
修道女 ステラは、言いたい事を全て終えると、教会へと戻っていった。
2005/11/27 14:51:42
学生 メイ
君をぎゅっと抱きしめてあげるからおいで…♪
美少女(自称)学生メイ、路線変更で参上です!(w

喉嗄れ前にアンケートにお答えします!
(120)2005/11/27 15:01:59
学生 メイ
■1.未定
■2.▼ナサニエルさん(変更大いにあり)
ナサニエルさんを吊って、確定霊能者モーガンさんに見てもらえば、ソフィーさんの真贋(ステラさん&ラッセルの真贋)も判るかもしれないから。
※ナサニエルさんが結社員の場合、吊る必要ない。
※ローラーを開始するなら▼レベッカさんで。
■3.能力者の内訳予想
★レベッカさん:狼≧真 (狼=狂≧真)
なんていうか…発言全体から感じる『余裕』的な雰囲気がとても怖い。
真ならではの余裕なのか、狼の開き直りなのか…。
★ラッセル  :真≧狼 (真≧狼=狂)
所々にやりすぎじゃないかって思えるくらい『自分が本物だ』っていう露骨アピールを出している。
それが必死な真にも必死な狼にも見える…。
★ソフィーさん:狂≧真
人狼に襲われた以上、真か狂のどちらか。
全体的に狂人っぽいけど…決め打っていいのかが微妙…。
(121)2005/11/27 15:08:02
学生 メイ
■4.ソフィーが襲撃された理由
占い機能の破壊。
ローラーをされること前提での襲撃。
ステルス人狼のポジションが安全ゾーンに入っているか、村人側にそう思わせたい。
■5.灰の印象
★アーノルド
多忙なんだろうけど、どこかズレた印象。
この状況で寡黙人狼っていうのもピンとこないのが本音。
よって白より。
★ネリー
全体を見ようとしている姿&満遍なく質問しようとする姿は好印象。
ジョーク的メタ要素で言うなら『料理を作りたがるのは人狼』ってことから、占い先に希望したいくらい。
基本的に白っぽい灰。
★リック
ちょっと独自目線かな。
この状況で『ソフィー=真』の可能性を出す所はかなりの勇気な気がする。
その勇気の真意がなんなのか…よって灰。
(122)2005/11/27 15:19:15
学生 メイ
■5.灰の印象(続き)
★トビー
怖いくらいの白印象。
信じてもいいのかって自信が持てないのは本音。
限りなく白よりの灰。
★ギルバート
複数から占い先に挙げられている状況の中、必死に情報収集する姿は好印象。
2日目最後のウェンディちゃん(確定人狼)とのやり取りから、白印象強化な感じ。
★デボラ
語り口調に騙されてる感じがするけど、何気に現状を確認して、独自の考えを出しているという印象。
自分のスタンスを崩さない姿勢は好印象。
よって白よりの灰。
■6.能力者ローラー、する?
ローラーは明日以降でも良い気がする。
ソフィーさんの真偽は不明だけど、真生存の可能性が少しでもあるなら、まだローラーをしなくても初回吊り人狼1本釣りで村人側に余裕があるから。
(123)2005/11/27 15:20:40
牧童 トビーは、学生 メイ>>123に「僕を疑っているのか何なのか良く分からないよ」
2005/11/27 15:23:39
学生 メイは、牧童 トビーに「ギルバートさん曰く『白過ぎて怖い』ってことかな」
2005/11/27 15:28:48
牧童 トビー
>>58 アンケート
■4.ソフィーが襲撃された理由
一番大きいのはウェンディが本決定で吊りになったことだと思う。
・占い噛みについて
本決定からの狼の相談時間は残り30分、狼にとってはかなり予想外だったと思っているよ。残り潜伏狼1なら早めに占いを噛みたいのは良く分かる。だけど、昨日の段階で守護の護衛は占い候補だっただろうと思っている。それでもかなり無理に噛みに行ったのは、占い候補、もしくは吊り候補に上げられていたからと考察する。昨日の時点でレベッカとラッセルの信頼度は6:4、レベッカの方がやや高い程度。僕としてはどちらが狼でも、即占い噛みにしなくても、結社を噛むか白や灰噛み、霊能のCOを待ち、真or狂が黒出し黒吊り等、守護は霊能ガチガードで真占いが確実に分かった時点での噛みの方が狼にとって最善だったんじゃないかと思ってる。
信頼度のある占い騙りの狼を犠牲にしても占い噛みをするメリットは、かなり高い可能性で占いローラーが始まると思うので、疑われている灰が残る可能性はぐんと高くなるだろう。
(124)2005/11/27 15:35:42
牧童 トビー
>>58 アンケート
・ソフィーが噛まれた事について
ソフィー自身も言っているように、信頼度の差から守護の護衛が低いところを狙ったと考える。狼にソフィーの真偽がついていたかは僕には分からない。真狙いと言うよりは、占い機構の破壊、占いローラー目的の方が高いように思う。
(125)2005/11/27 15:35:56
牧童 トビー
>>124 追記
>レベッカとラッセルの信頼度は6:4
これは2日目のメモを見て、真だと言っている人を数えての結果だよ。6票:4票が正しいかな。間違ってたらゴメン。
(126)2005/11/27 15:41:11
冒険家 ナサニエル
ちょっと覗けたから取り急ぎ質問に答えるよ。
>>110 ギル
ウェンディを村人って思ってたのは早い段階からだよ。根拠としては「積極的に自分の疑問点を素直に投げかけている姿」がそう見えた。で、やっちゃったCOで、よりそう思ってしまったね。狼ならもうちょっと慎重になるだろうって。大はずれだったけど…

あと、俺から質問もあるよ。
>>108 メイ
結社が潜伏している状態ってかなり狼側にもプレッシャーを与えられていると思うんだけど。ステラさんからは位置はわかっているわけで、ステラさん自身の考察の助けにもなるし。そういうメリットと、灰考察をしにくいというデメリットを比べた場合俺はメリットのほうが断然あると思ってるんだけど。そこらへんはどう思ってるかな?
(127)2005/11/27 16:06:57
牧童 トビー
>>58 アンケート
■5.灰の印象
★アーノルド
昨日(>>2:237)から印象は変わらず。あれだけ吊りに上げられる狼というのもどうかなって思うし、村長が狼なら多忙占い騙りで良かったように思えるよ。状況から白よりの灰。
★ネリー
ネリーは多弁で確固とした自分の意見のもとに質問している印象。僕の考察が足りないのもあるけど、黒く見えない。メイの言葉を借りると(>>123)「怖いくらいの白印象」。灰の中では噛まれ候補だと思っている。
★リック
ラッセルの印象とほぼ同じ(>>2:310)。僕は発言に無駄が多いから、村のためになるスタンスをしていると思う。白印象。
あえて言うなら(>>1:152)(>>2:492)のように、自分が能力者の場合を仮定した発言で矛盾があるように思える。でもこれは言いがかりレベル。
★メイ
昨日(>>2:124)から印象はあまり変わっていない。発言から少し疑いが深まり、メイを疑う理由に少し感情的な部分も入っていて、これは僕がメイを怪しいと思ってることをやってるよと思い返して反省中。。。でも黒よりの灰。
(128)2005/11/27 16:27:38
学生 メイ
>>127(ナサニエルさん) >>109(トビー君にもかな?)
ぶっちゃけ《ナサニエルさん=結社員の可能性》は全く考えていません。
全体の流れをみてのボクの脳内判断ですけど。
なので、潜伏結社員に対する人狼側のプレッシャーは、ナサニエルさんの正体に左右されず継続中だと思っています。
なので『確認』という単語を使いました。
『灰スケール』という言い方は間違いですね。
『占い師の真贋』または『吊り先希望考察』の方が正しいかな。
(129)2005/11/27 16:27:39
牧童 トビー
★ギルバート
ネリーと同様に質問タイプだけど、自分の意見は持っていないか揺らいでいる。質問タイプは質問するだけで狼を探しているようにも見えるから、僕は初日は多弁狼狙いで占いにあげた。
ただ、2日目終盤のウェンディとのやりとりが、(僕はウェンディを村人だと思っていたから)遺言を言わせないように質問している感じが怪しいなと思ったけど、ウェンディが狼の場合は真逆。更新前に(>>2:266)のようにまとめを貼るのも村に貢献していると思う。発言的には黒よりの灰、状況的には白よりの灰。
★デボラ
僕・ラッセル・ばーちゃんは考え方が似ていると思う。だからこそ言う事を鵜呑みにしないように気をつけたい。
自分の主張は迷いがなく前に出て発言しているのに、(>>1:243)(>>1:259)(>>1:480)というように読み違えが多いのはアンバランスな気がする。穿った見方をすれば、(>>1:291)とか妙に話を歪曲して広げているように思えるし、議論を延ばすのが意図なら嫌だなと。
だけど初日の質問の嵐にきちんと対応する姿勢は白印象。仲間切りもあるけど・・ウェンディを占い対象に上げた所も白かな。白よりの灰。
(130)2005/11/27 16:28:26
学生 メイは、牧童 トビー >>128 その『感情的な部分』が何か聞きたいな。
2005/11/27 16:29:51
牧童 トビー
★ナサニエル
2/3だからいいよね。(>>2:236)から印象は変わっていない。
ナサニーは今すごく微妙な立場だ。もし今真占いが生きているならナサニーは後半噛まれ候補だが、狼としてはメイ(>>121)のように吊り候補にもあげて吊り稼ぎをしてくるとも思っている。ナサニー吊りは村人の立場としてはメリットの方が高い。(この辺は6で計算しながら説明した方がいいかな)
僕としてはどんどん村に貢献する発言をして狼を焦らせて噛まれて欲しいと思ってる。

…もしナサニーが狼だとしたらかなり悲惨な状況だよね。だったら狼は必ず真占いを狙ってくると思う。
(131)2005/11/27 16:29:53
牧童 トビー
>>130下act メイ
僕が村人としてすべきだと思っているスタンスとかなり異なるという事だよ。スタンスが異なる(理解が出来ない)人を疑うというのは、僕が君を疑う理由の一つでもある。
そういう矛盾点があるのに主張しているのを感情的だと反省しているんだ。
(132)2005/11/27 16:34:42
牧童 トビーは、>>128修正。>>2:492→>>1:492
2005/11/27 16:39:06
学生 メイ
>>132(トビー君)
なるほど…。
トビー君自身の>>2:124『発言が理解できなかったり自分と考えが違う人を怪しいと考えているように見える。』へのパラドックスってことで脳内解釈にしておくよ…♪
(133)2005/11/27 16:40:47
学生 メイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/11/27 16:41:03
牧童 トビーは、学生 メイに感謝した。「あうあう、僕は話がくどすぎる・・・」
2005/11/27 16:44:00
冒険家 ナサニエル
>>129 メイ
あ、俺が結社であるかないか?のほうがメインだったのね。
ありがとう。
(134)2005/11/27 16:44:53
牧童 トビーは、修道女 ステラに「僕、pt無駄遣い過ぎると思うならたしなめて…」
2005/11/27 16:46:02
冒険家 ナサニエル
とりあえず順不同だけど、考えた順に投下していきます。読みにくくてごめん。
■4.ソフィーが襲撃された理由
一番大きなのは占い機能の破壊目的だろうね。ウェンディが吊りになったことで、もう霊には出られない、つまり確定してしまう。そうなると占霊両方で狭められるのは致命的。逃げ切るには灰がより広いほうがいいから灰食いにも行きづらい。単純に確白狙うよりも機能破壊に行った方がいいよね。ソフィーさん狙った理由は真に見えたと言うよりも狙いやすいからだと思うよ。昨日の時点ではソフィー狂と見ている人が多かったし、守護も付いてないと踏んだんじゃないかな。占い候補が欠ける=占い自体の信憑性を無くす、だからね。
ここから少し俺視点になってしまうけど、俺自身は狂人が黒だすなら俺だなと思っていた。俺が何者か見分けづらい人が多いから占いに挙がったわけで、格好のスケープゴートだもんね。で、まあこういった形になって変形パンダにもなってとりあえず吊りも一手消費させられると。
こんな所じゃないかなと思ってる。
(135)2005/11/27 16:47:10
学生 メイは、牧童 トビー「その姿勢が好印象だけど、白過ぎて怖い所以かな…^^;」
2005/11/27 16:49:17
冒険家 ナサニエルは、>>135後半は狂人がいなくてもパンダに出来るって意味。
2005/11/27 16:50:23
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/27 16:53:19
学生 メイは、 …そしてまたメモ貼り忘れてた罠…orz
2005/11/27 16:54:00
流れ者 ギルバート
みんな、白熱してんな。
ワリぃんだが、今日は帰りが予想もつかない状態だ。
鳩連絡は届くので流れは観てるよ。

そして、ナサニエル。返答ありがとな。
(136)2005/11/27 16:56:25
冒険家 ナサニエル
ちょっと確認なんだけど、最悪占い師ズが両方偽だったとしてローラーせずに失敗吊りが許されるのは3回?

狼側3
村側10>8>6>4
(137)2005/11/27 17:01:03
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/27 17:15:50
学生 ラッセル
こんにちは、と言っても鳩なんだ。もう夜まで時間が取れないから思ったことを簡単に。
ローラーについてなんだけども、ソフィーさんを真と思うなら今日から開始するべきだ。だが、そう思わないならば、つまり俺かレベッカさんが真だと思うならローラーはぎりぎりまで待つべきだ。なぜかというと、潜伏狼は残り1で霊能者確定、偽占い師はもう黒は出せないからだ。つまり、俺かソフィーさんが真ならば、確定白が確実に増えていく。どちらが真でも問題ないんだ。もっとも、俺は自分が真だからこそローラーは後回しにしてほしいと思うが、村の皆の総意としてソフィーさんが真という可能性を捨てきれないなら(当然といえば当然なのかもしれないけど)今日から開始してくれて構わない。もっとも、その場合はレベッカさんを先に吊ってもらうのが絶対な条件だけどね。
あわただしくてごめん、じゃあまた夜に。
(138)2005/11/27 17:21:57
双子 リック
ちゃおー残ったアンケ答えてくんね
(139)2005/11/27 17:30:01
双子 リック
その前にちょっと気になったわけですよー

>>144
それって考え方の違う奴を疑おうとしてるように見えっけど?
なんで?そこまで俺がソフィ真に見ちゃいかんの?
デボラ婆には「何故ソフィ真に見えるのか疑問」でも、
俺的には「何故ソフィ真を切り捨てるのか疑問」なわけですよー
そこまでソフィ狂を決め付けるって、なんか
全部知ってる狼みてーに見えるわけですよー
(140)2005/11/27 17:34:49
双子 リックは、アンカーミス >>105
2005/11/27 17:35:14
双子 リック
■1.
●ギルバート
ギルは昨日からの疑惑が晴れていないわけですよー
それに加え、狼ウェンディの霊能者のミスをギル一人だけ
「かなり黒い」と早めに言ってたのも気になる。

■2.
▼レベッカ
今日からローラー。
そうすれば確実に一匹始末出来るわけですよー
残るはラストウルフ。いきなり狼吊れたら、
霊能者は確定してっからローラーストップ。
より狼と感じる方を吊るわけですよー

■6.
今日からする。じゃないとタイミング逃しそう。
灰から吊るよりずっと良い手だと思うわけですよー
(141)2005/11/27 17:37:06
双子 リック
あとねーひとつ提案があんだけど

ローラーする場合、残った占い師に
【自由に占い先を選ばせる】ってのどー?
勿論灰から。

残った占い師が狼でも狂でも、情報になると思うわけですよー
真だったら微妙だけど、モーガン爺いるから大丈夫じゃん
(142)2005/11/27 17:39:10
双子 リック
■3.
ソフィ真>狂(>>68

[泣きぼくろ レベッカ]狼≧狂>真
昨日も言ったけど、落ち着いてるように見えるわけですよー
狂人ゆえの必死さが感じられないわけですよー
その落ち着きは、狼ゆえか真ゆえかどっちかじゃん。
真は無いと思ってるから狼になったわけですよー
他にも理由はあんだけど後はラッセルの予想のとこ見てね

[赤毛の ラッセル]狂≧狼>真
比較的頑張っている狂人に見えるわけですよー
あと、狼ウェンディが>>2:187ラッセル真=狼
って言ってるとこからなわけですよー。
普通、仲間の狼の心理としては、騙り占い師には
真か狂の位置を持っていかせたい筈なわけですよー
それがレベッカに関しても真=狂と書いているわけ。
だからラッセルを狼に仕立て上げたかったんじゃね?
って思ったわけですよーつーわけで狂と予想
(143)2005/11/27 17:54:33
流れ者 ギルバート
スマン、リック質問いいか?
●俺にしているが、現状占いを何処まで信用している?
(144)2005/11/27 17:59:25
双子 リック
■5.
[髭 アーノルド]
寡黙だから判断つかん。狼ならあらゆる意味で怖いさ

[そばかす少女 ネリー]
意見投げかけが主。
あまり意見を抑えているように見えないわけですよー
占い師と灰、両方に質問を投げかけてるところが
偏ってなくて好印象 白より

[うなじの癖毛 メイ]
昨日と同じ意見を被せて悪いが、
あまり印象に残ってないわけですよー
ただアンケなどの回答が丁寧 若干白より
(145)2005/11/27 18:10:24
双子 リック
[わっぱ トビィ]
質問投げかけたり、議論に対して積極的なところが好印象
思ったことは迷わず言う、行動派だと思うわけですよー
発言としっかりした態度が矛盾を感じないわけですよー 白より

[バンダナ ギルバート]
俺ん中で白印象がアップしねーわけですよー
狼ウェンディと繋がっていたんじゃねーかな?
とも思った。これはまぁ言いがかり程度なわけですが
ぶっちゃけわかんねーから占い先に挙げてるわけですよー
ただ、発言に矛盾があるように感じる 黒より

[茄子婆 デボラ]
自分の意見にすげぇ自信持ってるように見えるわけですよー
考え方が違うから疑うの?と突っ込みたくなるくらいに。
まだ質問の返事がかえってきてねーから待ってる 灰
(146)2005/11/27 18:10:56
双子 リック
>>144
全然信頼してないわけですよー
でも、敢えてあげるならということで。
だから>>142の提案したよ
(147)2005/11/27 18:11:38
双子 リック
ありえるライン(占い師のぞく

狼 ウウウウウウウウウウ
灰 村見隠双学修牧流冒語
  ○○×○○×○○○○

ウ=ウェンディ
○×=ライン無しか有りか
(148)2005/11/27 18:18:36
双子 リックは、ウウウウ…あんまこの表意味ねーけど纏めね
2005/11/27 18:19:21
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/27 18:23:46
学生 メイは、双子 リックを抱きしめた「素で可愛いと思うわけですよ」 notショタ(w
2005/11/27 18:25:03
流れ者 ギルバート
>>147
了解ー
蛇足だがウェン関係は、つながり本当に無いぞ。昨日は白く見てて「村に貢献させたい」と思っただけだぞ。

受け取り方は人それぞれだから仕方ないがな。
(149)2005/11/27 18:25:42
双子 リック
>>112
このまま。今出て来る意味がわからん
地雷になるわけですしー出てきたら勿体無い
狼って貴重な灰を襲撃すっかな?
襲撃しても当たらん確率の方が高いわけですしー
狼側にも確信は無いわけですしー
別に盾とか考えなくていーんでない?
(150)2005/11/27 18:27:01
双子 リック
>>149
OK考慮しとく。つか占い先変更充分ありえるわけですしー
どんどんそういうこと言ってね
(151)2005/11/27 18:28:50
双子 リックは、学生 メイのうなじを触った。
2005/11/27 18:28:55
牧童 トビー
>>143 トビー
ウェンディの予想だよ
レベッカ真=狼>狂 ラッセル真=狼>狂
同じ。確認よろ。
(152)2005/11/27 18:35:00
牧童 トビーは、双子 リックをハリセンでしばいた。「エロス!」
2005/11/27 18:35:17
双子 リック
>>152
あほんとだ
何で俺見間違えてたんだろ。

指摘さんきゅー
(153)2005/11/27 18:38:17
双子 リックは、次の日の朝、無残な姿で発見された。
2005/11/27 18:38:30
双子 リック
ごめん
■3はちょっと考え直すからスルーしといて
(154)2005/11/27 18:39:34
学生 メイ
>リック君
リック君から見て、ナサニエルさんはどういうポジションなのかな…?
村人側なのか人狼側なのかの2択ね。

…と質問したいのだけど、のど飴がもうない…orz
ゴメンね…(汗)
(155)2005/11/27 18:41:17
冒険家 ナサニエル
■5.灰の印象
昨日の印象から変わった人だけにさせてもらっていいかな。
変わっていない人は>>2:143-144を参照してもらうと言うことで。

アーノルド村長
発言内容は日が変わっても状況確認のための発言が多く、村長自体の姿勢には変化は見られない。
つまりずっと一貫して同じ態度であるって事だよね。狼だとしてこの劣勢の中変化がないと言う事はそちらの方が疑問に思えてきた。昨日は「判断つかないけど狼?」だったのが「判断つかないけど村人?」と思えてきたよ。

メイ
レベッカとのやりとりを見てて、その後灰とのやり取りを見てても目に付いた人とのやりとりを繰り返して自分の考えを絞っていくタイプの人みたいだね。この姿勢がレベッカだけで終わってたら単に「灰に触れたくない」のかと思ってたけどそうじゃないようだ。
そういう見方で考えると白寄りかなと思える。ただ少し気になるのは結社の位置を気にしているところかな。これは考え方の違いだけなのかもしれないけど。
(156)2005/11/27 18:41:24
冒険家 ナサニエル
リック
印象はそれほど変わっていない。人に左右されずに自分の思っていることを素直に言ってる感じがする。
ただ、そういうリックが何故か今日の更新明けスグには少し揺れを感じるかな。
>>34>>46 いいがかりレベルだけど、リックとしてはこういう間違いは変かなと感じたよ。

デボラばーちゃん
判断付かなくて占いに挙げてたけど村側のために色々提案や示唆をしている姿勢なんだって思えてきた。
特に好印象は更新直後。>>33 ステラにさっと提案してるとこなんか「ばーちゃんやるね」と思った。
その割には>>94 みたいな事も言っててすこしチグハグ感もあるけどね。
(157)2005/11/27 18:41:59
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/11/27 18:42:50
牧童 トビーは、ぶ…上の指摘トビーじゃなくてリックだ…
2005/11/27 18:43:57
双子 リック
>>155
ナッシーは村人側だと思ってるわけですよー
狼側の可能性も充分あるけど、俺はナッシーが
狼だからソフィを襲撃したように見えない。
と今のところは思ってるわけですよー
(158)2005/11/27 18:44:25
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/11/27 18:44:31
学生 メイ
>>158(リック君)
お返事、ありがとうね…♪
えっと別の疑問(質問?)が出てきたんだけど…ちょっと脳内考察してからにするね…(汗)
(159)2005/11/27 18:53:32
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに感謝した。「お世話おかけしてます…^^;」 日本語変?
2005/11/27 18:56:13
双子 リックは、学生 メイに頷いた。
2005/11/27 18:59:08
村長 アーノルド
昨日はすまない。ログを見ている間に睡魔が襲ってきたようだ・・・
まとまった時間が取れたので、アンケートの一部だが、回答しておく。

■1.今日の占い先
ネリー
ウェンディとあまり接点が無いように感じられたのでな。他意はない。

■2.今日の吊り先
レベッカ
能力者の中で、印象が薄いように感じられた。私が言うのもおかしいがな。
(160)2005/11/27 18:59:43
双子 リックは、離席
2005/11/27 19:05:51
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに、変じゃないよ?伝わればいのだ(笑)
2005/11/27 19:09:59
村長 アーノルド
■6.能力者ローラー、する?
今日から始めても遅くは無い、いや、やるべきだ。霊能者は確定しているのだ。だとすると、どちらかを吊った結果如何で狼の所在も判るというものだ。

灰内部の狼を見つけるのは今の状況でも非常に困難であるな。占い>吊りと二手消費するよりも、狼側の連携を崩すには効果的であろう。
(161)2005/11/27 19:28:01
冒険家 ナサニエル
■3.能力者の内訳予想
ソフィーが狂という見方は昨日と変わっていないな。>>2:115
ラッセル、レベッカの発言を洗ってみたけど何処かで狂人アピールしてるところある?俺、わからなかったよ。
そして、ラッセルとレベッカを比べた場合、両方とも良く議事録に目を通して灰印象を出しているよね。
この点は同じように感じるんだけど、ラッセルのほうが積極的に意見出してる。特に占い先吊り先という重要な部分の理由付けを見ると大分差がある。
狼って無意識下でどうしても「下手を打てない」という抑制がかかって押さえ気味の意見提出になってしまうと思う。
という訳で、ラッセル真>レベッカ狼 と考えてます。
(162)2005/11/27 19:28:15
牧童 トビー
>>58 アンケート
■6.能力者ローラー、する?
3日 4日5日6日7日8日
13>11>9>7>5>3>1
まず、現在13人生存。残り吊り回数は6回。狼2、もしくは狼2・狂1。灰8(内3名は2/3白・結社・守護)。
占い吊りに2回使用(ここはあとで説明)で灰吊り出来るのは4回。

現時点で守護は確実に生存しているので、明日の霊能結果は保証される。
占いの白黒を見たいならまさしく今日だと思う。
★占い吊りメリット
・吊った占いの霊能結果が確実に分かる
・守護(+潜伏結社)を守る
・占い完遂すれば確実に最終日まで行く
・2人の占い結果によるノイズ除去
★占い吊りデメリット
・真占いがいた場合捨てる事になる
・狼の狙い通りの無難選択(占う・吊るつもりの人が後回しになる)
・2人の占い結果から情報を得られない
(163)2005/11/27 20:10:45
牧童 トビー
★占い吊りをしない場合
占い師はあと1回黒を出せば役目は終了。もし占い師を2人とも残し占い結果を見たいのであれば【黒を出した占いをその日に吊りたい】。そして、翌日は必ず【残った占い師を吊りたい】。
狼占いは潜伏狼を知っているのだから、村人に黒を出して占い吊りを先延ばししたくはない。残った占いを吊るのは真・狂の黒出しに対して残った占い吊りを先延ばししないため。もしソフィーが真で狂人が生きているのであれば、狂人はもう1人の占いが狼だと分かる。黒出しで黒吊り・自分吊りと2回吊り回数を稼がせるわけにはいかない。

この場合のリミットは、両方完遂が5日目(吊り3回残り)かな。もし2人の占いがそれぞれ黒を出して、その2つを完遂、占い両偽でも最終日勝負が出来るようにかな。それなら灰吊り余裕は今日しかない。もし狼占いの黒を考慮しないならもう1回延ばしても良いかもしれない。
(164)2005/11/27 20:10:52
牧童 トビー
★占い吊りをする場合
まず1人吊る。明日は必ず霊能は生きているので、霊能結果確認。
・霊能結果が白(真・狂)
問答無用で残った占い吊り、まず霊能結果先出しで白なら占い結果を言わせない事も手かもしれない。(僕はノイズだと思っている)と言っても狼占いがそれに従うかは分からないけど。
・霊能結果が黒
残った占いは真・狂の可能性が高いので、6日目(吊り2回残り)に吊りたい。
理由は、7日目まで残し、結社もしくは守護が2人出てくれば、それら2人(真・偽)は完遂出来ないだろうから。完遂にしようとしてもやはり残った占いは残す事になる。この場合占いは真の可能性もあるので7日目はその2人のうちどちらかを吊る事になると思う。で、この場合忘れてならないのが【占い内訳が真狼狼で、守護・結社COした偽が狂人の場合】。僕もあまりこれに関しては考えてないんだけど、万が一の可能性を考え、ここは6日目に必ず占いは完遂したい。
もし、残った占い結果に黒が出れば、上記理由から、5日目以内なら吊って良いと思う。(占いチャンスは2回だ)
・霊能死亡の場合
万が一だけど、残った占いはやはり吊るしかないと思う。
(165)2005/11/27 20:11:04
牧童 トビー
■2.▼レベッカ(狼占い狙い)
僕としてはもう占い結果は全信頼を置けない。なので霊能生存が確認できる今日から占い吊りを始めたい。
出来ればレベッカが狼で、ラッセルが真、占い2回の間に狼を当てる事を祈りたい。
ただし、ラッセルと思考が似すぎている点が非常に気になる、怖いよ。
(166)2005/11/27 20:12:39
牧童 トビー
>>166 追記
もしウェンディが白で狼3残りだとしたら僕は一度灰吊りを挟むかもしれない。。。今はものすごく保守的になってるね。
(167)2005/11/27 20:21:04
牧童 トビー
■1.●保留
今日から占い吊り開始か、灰吊りかでかわるよね。
僕としてはこの占い結果に対してちょっと考察が出来ない。
ただ、真占いがいるなら狼探しの本気を見たい!ってのでリック案(>>142)もあるのかなって思うけど、ノイズになり得るかもしれない。
(168)2005/11/27 20:21:29
流れ者 ギルバートは、誰かアメ欲しい?
2005/11/27 20:21:38
牧童 トビーは、oO(僕は暫く様子を見る。pt無駄遣いしすぎたから)
2005/11/27 20:22:31
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/27 20:25:20
村長 アーノルドは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/11/27 20:26:03
冒険家 ナサニエル
■1.今日の占い先
俺は真はまだいると考えているので占い希望も出しますね。
●リック
灰印象でも書いたけど一貫した姿勢の中での更新直後の揺らぎが気になった。ちょっと動揺があったのかもしれないと。穿った見方ではあるけど。アーノルドの非COが終わっていない時点で>>54って言ってるのもなんだか妙だね。もう確定してるのがわかってたからなのか?って邪推しちゃうよ。俺はアーノルド村長が来るのをジリジリして待ってたから(笑)
(169)2005/11/27 20:26:53
冒険家 ナサニエル
■2.■6.今日の吊り先、能力者ローラー
▼レベッカ 灰なら▼ギルバート
今日からローラーするか否かは正直迷うよ。真がいると思ってるし。3手余裕はあると言っても村側ばかり吊ってしまった場合焦りにつながってくるだろうし、
そうなった場合、占い判定自体がノイズにもなりかねないしね。もしするなら狼と思っているレベッカから希望します。
ギルバートは、やはりいろんな人に質問を投げかけている割には意図がわからない。何故それを聞いて、返答を聞いてなんの判断になったのかが見えてこない。
つまり、質問を投げかける姿勢を見せて村人印象を持たせようとしてるように見えるんだよね。という訳でラストウルフ候補です。
(170)2005/11/27 20:27:03
流れ者 ギルバートは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/11/27 20:30:19
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/27 20:34:32
牧童 トビーは、村長 アーノルドに抱きついた。「わーん!僕ptもお小遣いもすぐ使っちゃう…」
2005/11/27 20:35:05
牧童 トビー
>>163 追記
★占いを「吊らない」メリット
もし占いに真がいる、狼側もそう思っているのであれば、狼はほぼ護衛の外れている占いを噛むかもしれない。

これを考えると、やはり占い対象は重要になってくるよね。考える。

>>165 追記
・占い完遂について
もし護衛GJか狼の食いミスがあった場合に偶数進行になったとしても、占いは完遂したい。
(171)2005/11/27 20:40:32
冒険家 ナサニエル
>>121 メイ
俺を吊って得られる情報は俺が狼であるかないか?だけだよ。俺が狼なら占いローラーすれば終わり。白が出ても占い師の内訳情報は得られないよ。
つまり、俺を吊る理由は一つだけ。変形パンダの俺の存在が後々ノイズにならないように結果を知る為。だね。
これ、あえて俺視点じゃなく言ってるからね。
(172)2005/11/27 20:54:20
冒険家 ナサニエル
>>171 トビー
占いを吊らないメリットを考えるなら、今日は俺吊りでもいいかもしれない。占い師が二人残ってたほうが、まだ情報としての価値は上だよね。手数的にも多少余裕があるし、俺が存在しているというノイズも消える。俺が貢献できる提案と言えばこれくらいだな(苦笑)
(173)2005/11/27 21:09:04
雑貨屋 レベッカ
こんばんは、今帰りましたの。
外はとても寒かったですわ。
酒粕を仕入れてきましたのでこちらで甘酒を作りますわね。あたたまりますわよ。
それでは議題に答えていきますわ。

■1.2.は灰考察のあとにだしますわ。

■3.もちろんワタシが真。ラッセルさんが狼なのですわ。
ラッセルさん>>97の「霊能者としての仕事はほぼ終わっちゃったね」という言葉は狩人の守り先を操作しているのですわ。現実に灰の狼が残っているのですから、霊能者の仕事は終わっていませんの。これは灰の狼を守るために早々と霊能者を襲撃したい狼の思考ですわ。
(174)2005/11/27 21:09:34
学生 メイ
>>172(ナサニエルさん)
占い師の内訳は《真・狂・狼》である。
ソフィーは人狼に襲われたということで《真・狂》のどちらかしかない。
よって、残りの占い師は《真・狼》か《狂・狼》である。

《真・狼》の場合、真は嘘を言う必要がないため、占われたナサニエルは白確定。

《狂・狼》の場合、白判定は嘘の可能性があるので、ナサニエルはパンダ。
ナサニエルを吊って、白判定ならそれでもよし。
ナサニエルを吊って、黒判定なら、占い白判定は嘘になるので、ソフィー真確定。

また、今日占い師をローラーしないことで、今日の占い結果を情報として得られる。
トビー君の>>163下段の考えに近いかな。
追加するなら、生存しているかもしれない真占い師を吊ってしまったあと、灰村人のガチの信用勝負になった場合、現段階ではステルス人狼を見つけるだけの情報も自信もないからです。
(175)2005/11/27 21:11:18
雑貨屋 レベッカ
灰の狼を守るではありませんわね。灰の狼の所在を知られたくないですわ。
(176)2005/11/27 21:11:50
雑貨屋 レベッカ
■4.まずは占い機能破壊でしょう。狼であるウェンディさんが吊られ、狼とばれることは確定していた(現に狼は霊騙りをだせなかったのです)ので、灰の残り一匹を守るには早々に占い機能破壊するしかなかったのです。
昨日著しく信頼度を落したソフィーさんは狼にとってGJのでなさそうな襲撃先の筆頭だと思いますのよ。占いの信頼度を落すには占い師が一人欠ければ十分ですから。

■6.ワタシを真と信じていただける情報をだすことができなければローラーもしかたありません。ワタシ視点ではあと3回、ローラーまでの余裕はありますわ。村側視点で狂人が残っていると仮定するにしても、あと2回の占いをしてからでも間に合いますの。
その2回でなんとか狼を捜し当てたいのですわ。
そして、霊判定は有効に灰に使いたいというのがワタシの意見ですのよ。霊能者が襲撃されてしまったならばローラーもしかたないと思っています。
(177)2005/11/27 21:12:57
学生 メイは、>>175《白判定ならそれでもよし》って酷い表現ですね…汗
2005/11/27 21:13:25
冒険家 ナサニエル
>>175 メイ
納得。了解したよ。そういう情報ね。
(178)2005/11/27 21:13:45
冒険家 ナサニエルは、>>174甘酒か久しく飲んでないな。すごく飲みたくなった。
2005/11/27 21:16:17
流れ者 ギルバート
忙しくて、議事追えてない
自分のアンケ補足
●ネリー、ぶっちゃけ占いは確定情報にならないから当てにしてない。そこで信頼している人の判定を見て、真贋見れたらいいなと。
で考えたらパンダなら吊りたがる奴が出そうなんで、●トビーに変えていいか?(トビーもおれ的白)
(179)2005/11/27 21:16:51
見習いメイド ネリー
こんばんはなのです! ただいま戻りましたのです。

ウェンちゃんもソフィーさんもこんばんはなのです!ノシ
これはお二人への、お土産なのです!
つ[男一心 純米吟醸]
つ[男前豆腐]


……ですが、また席を外すのです。今日はちょっとあまり発言ができないと思うのですが、取り急ぎ、アンケートを出すのです。

あと喉飴はトビーくんでよろしいですか?
(180)2005/11/27 21:18:57
見習いメイド ネリー
■1.今日の占い先
私はもう占いに意味があるとは思わないので、ナサニエルさんと……ギルバートさん以外なら、灰の誰でもいいのですが、強いてあげるなら●トビーくんでしょうか。
■2.今日の吊り先(能力者からでも可)
ローラー開始で▼レベッカさん。灰からなら▼ナサニエルさん。
■3.能力者の内訳予想
レベッカさん狼、ラッセルさん真≧狂、ソフィーさん狂≧真と見ているのです。端的に言うと、ラッセルさんには人間なりの独立感があると感じているのです。
■4.ソフィーが襲撃された理由
占い機能の破壊が目的だと思うのです。狂でも真でも食えそうだからソフィーさんを狙ったのだと考えているのです。
■5.灰の印象
別途。本日中には必ず出すのです。
■6.能力者ローラー、する?
私としては、やらない理由はないのです。
■7.潜伏結社はこのままと、出てきた時とどちらが守護の盾になると思うか?>>112
今はこのままでよいと思うのです。
(181)2005/11/27 21:19:29
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートさんから質問が来てるのですね。回答はしばしお待ち下さい
2005/11/27 21:23:02
牧童 トビーは、語り部 デボラに「アンケートのメモ貼ってー!!」
2005/11/27 21:29:28
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに「僕は飴はまだいい。もう少し様子見てほしい」
2005/11/27 21:30:11
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに、了解なのです。欲しいときは手を挙げてくださいね
2005/11/27 21:33:15
牧童 トビー
■占い内訳予想
★アーノルド
2日 なし
3日 レ: ラ: ソ:
★ネリー
2日 レ:真≧狂>狼 ラ:狂≒真>狼 ソ:狼>真
3日 レ:狼 ラ:真≧狂 ソ:狂≧真
★リック
2日 レ:真=狼≧狂 ラ:狂≧真=狼 ソ:真≧狂>狼
3日 レ:狼≧狂>真 ラ:狂≧狼>真 ソ:真>狂
★メイ
2日 レ:狂=狼>真 ラ:真>狼=狂 ソ:狂=真>狼
3日 レ:狼≧真(狼=狂≧真) ラ:真≧狼(真≧狼=狂) ソ:狂≧真
★トビー
2日 レ:狼>真>狂 ラ:真>狼>狂 ソ:狂>真=狼
3日 レ:狼>真 ラ:真>狼 (ソ:狂)
3日 レ:狂>狼 ラ:狼>狂 (ソ:真)
★ギルバート
2日 レ:真>狂>狼 ラ:狼>真>狂 ソ:狂>真>狼
3日 レ:狼>真>狂 ラ:真>狂>狼 ソ:狂>真
(182)2005/11/27 21:35:15
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/27 21:35:57
牧童 トビー
>>182
■占い内訳予想(続き)
★ナサニエル
2日 レ:真≧狼 ラ:狼≧真 ソ:狂
3日 レ:狼 ラ:真 ソ:狂
★デボラ
2日 レ:狼>真>狂 ラ:真>狼>狂 ソ:狂>狼>真
3日 レ:狼 ラ:真 ソ:狂
☆ウェンディ(参考)
2日 レ:真=狼>狂 ラ:真=狼>狂 ソ:狂>真>狼

これで気になるのはギルだ。ナサニーは一応理由(>>162)はある。
(183)2005/11/27 21:35:58
牧童 トビー
>>173 ナサニー
僕はナサニーには噛まれて欲しいと思っている。
これ以上はこの話題は出さずに、まずは仮決定を待ちたい。
(184)2005/11/27 21:39:27
見習いメイド ネリー
■5.灰の印象
アンカー引ききれてませんし、薄いですがお許しを。

[トビー]
トビーくんは、位置的には多弁ですし、占い先行CO>>1:109を早くから推すなど、自分なりのシナリオをきちんと考えて狼を探しているいる印象が強いのです。2日目はウェンちゃんとのやりとりが印象的なのですが、ウェンちゃん狼さんという現状ですと、どう捉えるべきか考えてしまうのですが。

[リック]
発言の荒さはリックくんの個性であり魅力であると思っているのです。結論を端的に述べ、理由を補足する話し方なのです。引っかかりを感じたのは、初日の村長さん占いなのです。リックくん自身>>1:385で「多弁様子見・中庸占い・寡黙吊り」とおっしゃってますし、私から見て寡黙占いに見えました。占いに対するスタンスが、そう変わるとは思っていないのです。翌日以降の吊り占いスタンス、それ以外の考え方には、あまり矛盾を感じていないのです。
(185)2005/11/27 21:48:15
見習いメイド ネリー
[デボラ]
初日から考え方について不思議に感じることが多いのです。今日でいえば>>84など、占い機能については、私と随分考え方が違う気がするのです。ですが、ずっと疑問に対してきちんと受け答えされているところや、その内容からも、筋の通った独自の視点をお持ちなのかと思っているのです。

[アーノルド]
考え方・発言のタイミングが不思議な印象を受けることが多いのです。例えば、初日の占い師真贋>>1:444とか、その後のデボラおばあちゃんとの質疑応答とか……あの時点(仮決定直前)では、の占い先希望>>1:450を先に出すものと思っていたので、驚いた記憶があります。それ以外にも、孤立した印象を受けるのです。
(186)2005/11/27 21:48:45
見習いメイド ネリー
[メイ]
初日は狼探しとは関係のない発言が多い気がして、考え方がよく見えづらいと思っていたのです。それ以後も、占い吊りに関する考え方が浅いのか深いのか、つかみ所のない印象があります。一方で、ストレートな疑問を発言することが多く、発言にあまり裏表は感じないのです。

[ギルバート][ナサニエル]については、ギルバートさんの質問に回答していたら混じってしまったので、そちらで。
(187)2005/11/27 21:50:25
学生 メイ
>>182>>183(トビー君)
トビー君、内訳まとめありがとね…♪
似たようなとこに着目してて、ちょっと苦笑い(w

灰村人8人のアンケートを見て、すっごく面白いなって思ったよ。
《全員がローラーをするならレベッカさんからって言ってるんだよね》
こうなると、今日占い師を吊ってみる方が情報が得られる気がしてきたのは、ボクだけかな…?
(188)2005/11/27 21:50:45
村長 アーノルド
■3:
レベッカ狼>真>狂
ラッセル真>狼>狼

今の時点ではこうとしか思えんな。レベッカ殿は村人側に立って物を言っていると私は思えないのだ。皆の意見に振り回されている様に感じ取られた。
反対にラッセル殿は自分の意見を持っているように思える。狼であれば強敵であろうな。

最後の狂狼説は最悪の事態を考えての事だ。この場合、ソフィーは真であったという事になるな。守護先誘導や襲撃予想など狂人らしく見えるであろうが、取り立てて狼有利な発言は無いように思えた。私の吊り投票の集まりを見て、白印象だと最初にいったのも彼女であるしな。

私にとって占い結果はもうどうでもいいと考えるようになった。後は、狼側が守護者>霊能者と確実に食ってくるか、それよりも先に村人が潜伏狼を見つけ出すのが先かの違いだからな。
(189)2005/11/27 21:52:01
見習いメイド ネリー
>>110 ギルバートさん
昨日の占いを追従した理由ですが、きちんとお答えしようとしたら、灰印象と混じってしまったのです。わかりにくくて(長文で)申し訳ないのです。

えーっと……まず前提として、私は、昨日の時点から占い結果にほとんど期待してないのです。占い師襲撃が発生すると思っていましたから。候補が1人でも欠けた占いは機能不全を起こしているわけですから、結果に確実な意味はないと思うのです。ですが、もし、翌日も機能が生きているならそれこそ御の字ですし、みなさんの占い先希望を拝見することは意味があると思っているのです。(続く)
(190)2005/11/27 21:52:50
見習いメイド ネリー
>>190 続き
私は、初日から占い先にギルバートさんを挙げていたのです。思考を隠すかと思えばぽろっと出したりする挙動が不審だったからなのです。もし、ギルバートさんが狼さんなら、昨日、引き続き占い先にされていること、そして、明らかに追従されると分かった時点で、占いに仲間切りを使いにくいでしょうし、なにより、これまでの行動と比較して、何かしら変化が出ると思ったのです。一方、ギルバートさんが人間なら、1票増えるチャンスととらえて、これまでと同じように頑張ってくれると思ったのです。

昨日ずっとギルバートさんの言動に注目していましたが、言動に変化が出たとは感じられなかったのです。未だにギルバートさんの狼さんの探し方はよく分からないのですが、行動に一貫した、独立した個性が見えたことと、最終的なギルバートさんの希望である●ナサニエルさんが、私の吊りの第2希望と一致したので、そのまま自分の希望からスライド・追従して問題ないと判断しました。(また続く)
(191)2005/11/27 21:54:16
見習いメイド ネリー
>>191続き
追従を理由としないで述べるならば、私から見てナサニエルさんは、守護議論で独自の5分5分理論>>1:135を展開されていること、後に占い師COしたラッセルさんとのやりとりが少し気になったくらいで、あとは発言内容に印象があまり残らないのです。村の空気に逆らわないよう、無難に潜伏している狼さんのように見えるのです。本来なら吊り希望にするのですが、昨日の時点では、村長さんを優先すべきと考えていましたから……。

最後に「今のこの状況からどう結論付ける?」というご質問ですが、あなたを狼さんとも人間とも断言する気はないですし、昨日の>>2:220が全てなのです。強いて感覚的に印象を述べるなら、黒がダークグレーになったと、今は考えているのです。
(192)2005/11/27 21:55:47
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/27 21:57:59
牧童 トビーは、学生 メイ>>188に頷いた。気になるのはギル・ネリー・ナサニーかな
2005/11/27 21:58:26
見習いメイド ネリーは、ひとまず終了! 席外すのです。すみません!
2005/11/27 21:59:00
流れ者 ギルバート
▼ナサニ
案パイの意味合いが強いな。
さすがに、ナサニ狼、ソフィ真の両方は考えずらい。
だから▽3の枠を設けているのだが決めかねているのが現状。
(193)2005/11/27 22:00:37
流れ者 ギルバートは、正直、議事追えてねぇ、すまん
2005/11/27 22:03:38
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリー俺なんかにPt.費やしてくれて、ありがとうだ!
2005/11/27 22:04:53
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルをつんつんつついた。「メモのアンカーがおかしいよ」
2005/11/27 22:05:08
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/27 22:08:10
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに照れた。
2005/11/27 22:08:58
村長 アーノルド
■5.灰の印象
ネリー:
質問内容は村側にとって、有益な情報を引き出そうとしている点で評価できる。
私の中では灰印象だ。

リック:
積極的に人狼を探そうとしている姿をみると、よほど自信があるのだろう。信用性を植えつける狼としてはなかなかのやり手であろう。
私の中では白よりだ。

メイ:
無難、といった方がいいのか?村人として難なくやっているように思える。灰印象だ。

トビー:
初期からログを読み返してみたが、終始村人側としての意見として好印象である。考察とその理由に付いてもしっかりと述べている、私と正反対であるな。私は白だと思う。

ギルバート:
思考が読めないのが唯一の問題点である。その他はなかなかいい所を突いて来る。村人であれば心強い味方になると期待している。黒に近い灰だ。

デボラ:
皆に質問を投げかける姿勢は評価できる。だが、その所為で自らの考察がおろそかになる点が残念ではあるな。しかし、ウェンディに対する受け応えの感想から、ライン切りに出たという可能性は薄いと思える。白印象である。
(194)2005/11/27 22:11:24
修道女 ステラ
こんばんわ、さっくりと議事録を読ませていただきますわ…。
(195)2005/11/27 22:16:55
文学少女 セシリア
こんばんは。今日は予定が変わって帰ってきました。
さっきから、議事録を読んでいるのですが、
皆さんとてもよくお話されてて、時間がかかっています。
ステラさんのサポを望んでいる皆さん、本当に申し訳ありませんの。
まだ、途中ですが、皆さんそれぞれ仰っている事がとてもよくわかるので、困っています。
勝手に自分なりの解釈をしているだけかも知れませんが…
お役に立てなくてすみません。また続きを読んできます。
(196)2005/11/27 22:22:26
修道女 ステラは、黒猫を抱きかかえて現れた。
2005/11/27 22:22:27
学生 ラッセルは、帰宅したよ。議事録読んでくるなー。
2005/11/27 22:22:29
村長 アーノルド
■4:
ソフィー襲撃理由に付いて私はこう考えている。
狼は真・狂どちらを食っても構わなかったのだ。占い機能の破壊こそが第一目標であるからか。だが、そうまでして占い結果の信用性を破壊する必要があったのか?
ソフィーが残っていると何か不都合があるのか?セシリアを白と真っ先に判定したのはソフィーだ。後の占い師もそれに従わねばならぬ理由はあったのか?考えすぎかも知れぬがな。
(197)2005/11/27 22:24:02
牧童 トビー
>>124 アンケート訂正
細かいんだけど、自分で読み返して思った。
狼にとって黒吊り後噛みが最善と書いたけど、真の黒なら狼には余裕がない。「最善」は取り消すよ。
(198)2005/11/27 22:25:19
隠者 モーガン
やっと戻ってこれたわい。
今から急ぎ議事録を読んでくるぞい。
(199)2005/11/27 22:25:58
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/11/27 22:30:13
修道女 ステラ
面白いように意見が一致していますわね。
さてと…そろそろ決定を考えなければ。
(200)2005/11/27 22:39:49
見習いメイド ネリーは、ただいま戻りました!
2005/11/27 22:40:46
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/11/27 22:41:01
学生 ラッセル
時間もないので、議事録読みながらだけど思いついた順に議題に答えていこう。
■3.ソフィーさん狂人、レベッカさん狼。
■4.占い機能の破壊だろう。実際に彼女がいなくなったことで占いにおける信用度は確実ではなくなった。彼女が真である可能性を考慮すると、占いはノイズになりかねない……。
■6.ということで、>>138の案を提出はしているが、ローラーでも構わない。レベッカさん吊りが先でさえあれば。そうすれば最悪、俺は真ではなくとも狂であって吊る必要はないわけだ。もっとも、レベッカさんが吊られれば、俺は襲撃されると思っている。だって、俺を生かしておいて、黒出しされたらまずいものな?
>>98>>106、俺が>>97でじーさんに対して霊能者としての仕事はほぼ終わりといっているのはそういう理由だ。占い師は「じーさんが生きている限りにおいて」両者とも生きているか、両者とも死ぬかのどちらかであり、真占い師が確定して生き続けることはないだろうと思っているよ。だが、あくまでもこれはじーさんが生きている限りにおいて、が絶対条件なので、霊能者としての仕事は、じーさんが生きていて、初めて終わる。
(201)2005/11/27 22:43:38
牧童 トビー
ネリーありがとう。
僕、占い対象をまだ決めかねている。仮決定まで書けないと思う。ステラごめん!
(202)2005/11/27 22:55:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
7
24
22
31
40
0
0
18
24
13
59
37
27
21