人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1007)墓地の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
双子 リック に、7人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
村人
生存
pocali
3/3
0/0
0/0
100%
隠者 モーガン
霊能者
死亡
dqnchubo
2/2
0/0
0/0
100%
雑貨屋 レベッカ
狂人
死亡
rowan
0/1
0/1
0/0
0%
見習いメイド ネリー
村人
生存
waterimp
2/2
0/0
0/0
100%
修道女 ステラ
結社員
死亡
maki
8/15
3/12
0/1
39%
双子 リック
人狼
死亡
komathi
3/5
1/3
0/0
50%
双子 ウェンディ
人狼
死亡
ringo
1/2
0/1
0/0
33%
新米記者 ソフィー
占い師
死亡
gen
1/1
0/0
0/0
100%
---
学生 ラッセル
人狼
死亡
mayuki
0/0
0/1
0/0
0%
---
学生 メイ
結社員
生存
ribezaru
4/4
0/0
0/0
100%
文学少女 セシリア
守護者
生存
sakuya
2/2
0/0
0/0
100%
牧童 トビー
村人
生存
mtmt
1/1
0/0
0/0
100%
---
流れ者 ギルバート
村人
生存
Fin
4/5
0/1
0/0
66%
冒険家 ナサニエル
村人
生存
heizu
2/3
0/0
0/0
66%
語り部 デボラ
村人
生存
moko
3/3
0/1
0/0
75%
人間
人狼
妖魔
流れ者 ギルバート
ネリー、凄いぞ。本当にリックだったとは…

[…はネリーを抱えくるくる回ってる]
(0)2005/11/29 02:31:34
学生 メイ
終わったよ!ママン!!wwww  orz
(1)2005/11/29 02:31:34
双子 ウェンディ
お疲れ様でしたーーーー。べそり。
(2)2005/11/29 02:31:35
見習いメイド ネリー
ホントによかったのです……。

みなさん、お疲れさまでした。
(3)2005/11/29 02:31:51
文学少女 セシリア
お疲れ様でした!
(4)2005/11/29 02:31:54
双子 ウェンディ
きゃべだいーーーー!グロウリーーーー!!
きのこ反省してるよーーーーー!!!
(5)2005/11/29 02:32:20
新米記者 ソフィー
リックかい!
(6)2005/11/29 02:32:32
学生 メイ
…ってか、3兄弟人狼ってオイ……(汗)w
(7)2005/11/29 02:32:36
隠者 モーガン
ありゃ、終わっとる。
お疲れ様じゃ。
(8)2005/11/29 02:32:40
見習いメイド ネリー
[くるくる回されながら]

ほんとに……よかったのですよ……(ぐったり)
(9)2005/11/29 02:32:59
文学少女 セシリアは、学生 メイに相づちを打った。
2005/11/29 02:33:04
双子 ウェンディは、きゃべだいとグロウリーをおもいっきり抱き締めた。
2005/11/29 02:33:13
隠者 モーガン
うーむ、わしが白じゃと思う相手は何故毎回LWなんじゃ…
(10)2005/11/29 02:33:25
双子 ウェンディ
あ、そうそう、やりたいことがひとつ。
(11)2005/11/29 02:33:50
新米記者 ソフィー
この村の共有すげーな。
(12)2005/11/29 02:33:54
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/11/29 02:34:02
流れ者 ギルバート
てっきり明日に続いて,俺はもう吊られるなと思ってたのにな。
本当に終わって良かったよ。
(13)2005/11/29 02:34:08
冒険家 ナサニエル
お疲れ様ー
やっぱり気になって起きてました
(14)2005/11/29 02:34:10
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートを殴り倒した。足らんわっ これでもかっ!!!
2005/11/29 02:34:41
新米記者 ソフィー
結社ね、間違えた
(15)2005/11/29 02:35:04
隠者 モーガン
寝る前に赤ログでも流し読みしてくるかの。
(16)2005/11/29 02:35:04
文学少女 セシリア
ネリーさんの最後の追い込みはすごかったですわね
(17)2005/11/29 02:35:13
流れ者 ギルバート
ああ,悪かったネリーもう良いぞ,思いっきり寝てくれ。
添い寝してやるから(w

>>12下Act
いてて,俺なんか悪いのかよ(泣)
(18)2005/11/29 02:35:27
学生 メイ
ネリーさん吊る気満々だった♪(テヘッ♪ orz
(19)2005/11/29 02:35:35
見習いメイド ネリー
>>19 メイさん
ああ、そうでしょうねえ。
私、明日吊られると思ってましたよ。確実に。
(20)2005/11/29 02:36:15
双子 ウェンディ
>>18
吊られ際に質問攻めしたから。
本気で手が震えてたから。
つかコミットしないで寝ちゃうし。
一回布団に入ったのにまた起きてきて今ここにいるの。
お前のせいだ。(棒読み)
(21)2005/11/29 02:37:15
見習いメイド ネリー
>>18 ギルバートさん
遠慮するのです。ここまできたら寝オチしてもログ読みたい気分です。ちょっと。見れるだけ見てくるのですよ〜。
(22)2005/11/29 02:37:37
流れ者 ギルバート
寝落ちはマジスマンかった。
寝ない様にリゲ●ン飲んだんだけどな…
全然効かない罠
(23)2005/11/29 02:38:30
文学少女 セシリア
今日はお墓の下だと思っていましたわ。
外しまくりの守護で申し訳ありませんでした。
(24)2005/11/29 02:39:01
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに、じゃあ俺もログ読みに行ってきます〜
2005/11/29 02:39:22
冒険家 ナサニエル
さて、とりあえず今日は寝ますね。
皆さんお疲れ様。後、メイ。やっちゃってごめんね(苦笑)
(25)2005/11/29 02:39:41
双子 ウェンディ
リック…いないうちにエピとは…(べそり

つーか、マジで眠いので今日はおとなしく寝ます。
お疲れ様でした!おやすみなさい〜〜☆
(26)2005/11/29 02:40:11
学生 メイ
>>20(ネリーさん)
マジスマンかったっっ!!!!orz


…別アンケート出しときます…(汗)

【MVP】勝利に最も貢献した人
【敢闘賞】敗北勢力から1人
【殊勲賞】その他、個人的に表彰したい人
【技能賞】読みや立ち回り、とにかく上手かった人
【RP賞】RPのみに限って褒めてみる
【名言賞】最も印象に残った台詞を。表・墓下・独り言・ささやき問わず。
【扇叩賞】とにかくこいつめーと叩きたい人をw
(27)2005/11/29 02:41:02
学生 メイ
ぶっちゃけ、ステルス結社やるのでいっぱいいっぱいで、人狼探しはまとめ役になってからでした…orz
あ、ちなみに初日占い先希望とか2日目占い先希望とか、かなりいい加減に決めてたし、あの理由もその場で思いついた勢いっす…(汗)

…と、勝てたから良いようなものの、負けてたら恐ろしいCO
(28)2005/11/29 02:45:30
学生 メイ
ソフィーさんも…信じてなくて、ゴメンナサイ…(汗)

リアル狂人・狂信者でゴメンナサイ…(汗)
生まれてきてゴメンナサイ…(死)
(29)2005/11/29 02:46:58
牧童 トビー
ちょ・・・!!!!
(30)2005/11/29 02:50:07
流れ者 ギルバート
>メイ
やっぱりこの村は「うっかりさんの集う村」で良さそうだな(w
(31)2005/11/29 02:50:38
流れ者 ギルバート
トビーおつかれ。
な、俺吊ったら明日はあったダロ(w
(32)2005/11/29 02:51:56
牧童 トビー
おつかれー!!
もー本当に最後黒すぎてゴメン・・・・。
やっと言える。
【僕、長期人狼初参加です。。。】
チャット形式の短期しか経験ないっす。

もー、5日目は初心者にはかなりきつかったよ!!!!
(33)2005/11/29 02:52:16
新米記者 ソフィー
うっかりものCO
(34)2005/11/29 02:52:35
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。「風呂中にもギルをどうやって吊ろうかと(笑」
2005/11/29 02:53:26
流れ者 ギルバート
トビー
お前さんは黒くなかったよ。テンパッてるのはよく伝わったけどな。

ソフィー
お疲れさんだ。初心者がバレそうな発言は,
隠してくれると有り難いです。どっかの国からの人だとは
分かりましたが。
(35)2005/11/29 02:54:59
牧童 トビー
あと、「狩人」なんてうっかり言っちゃったのをスルーしてくれてサンクス。
何度も共有って言いそうになった。
あわてて単語置換したよ。

何度初心者COしたいと思った事か、みんな気付いてたよね?
(36)2005/11/29 02:55:31
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/11/29 02:55:34
流れ者 ギルバート
いや,トビー(この国)初心者は分からなかった,マジで。
お前さんの考察&白さは本当に助かったよ。お疲れさん。
(37)2005/11/29 02:57:03
新米記者 ソフィー
申し訳ない。普通にインタフェースがよくわからなくて困りました。
(38)2005/11/29 02:58:21
村長 アーノルド
あ、もう終わったのか。
リックが人狼だったとはな。
(39)2005/11/29 02:58:52
牧童 トビー
僕は長期のセオリーも分からないし、経験もない。ログは知り合いのを4つ読んだだけ。あとはwikiをみたくらいかな。
だから常にゼロからメリットデメリット、その後の展開を考察する必要があった。
みんなにとって当然の事を発言したかもしれない。
文章くどくて無駄に長くてほんとごめん。
(40)2005/11/29 02:59:51
流れ者 ギルバート
でもソフィーさんのキャラ新鮮で楽しかったですよ。
とても真には見えないですけど(爆 ゴメンナサイ

村長、お疲れでした。ここの狼たち,凄過ぎ。
二人のミスが無かったら勝てなかったよな。
(41)2005/11/29 03:01:15
学生 メイ
>>36(トビー君)
結構、固有名詞間違える人は多いからスルーして脳内変換してた…w
ってか、最後のトビー君はホントに吊る気なかったよ…♪(w
(42)2005/11/29 03:01:21
村長 アーノルド
ネリー、最後の最後で疑ってしまってすまなかった。
(43)2005/11/29 03:01:35
牧童 トビー
初めてだからせめて推理できなくなったらRPだけでも頑張ろう、って思ったら、プロローグあれですよ。みんなすごすぎてめんたま飛びでますよー。

で、始まったらステルスいないですよー。(村長はちょっとあったか)ついてけなくて脳みそアフロですよー。

漸く言えた。
あとはラッセルに共有の件、独り言で言えなかったけど、みんなには衆知の事実かな? それとも僕の中でのセオリーが違うんだろうか。
(44)2005/11/29 03:03:03
流れ者 ギルバート
>>40
その丁寧さが白さを生むから,全然オッケー♪
むしろ賑やかになって俺は好きだったぞ。

って言うかラッセルの中の人初心者?
一番アリエネェぇぇ
(45)2005/11/29 03:03:09
牧童 トビー
今日は寝ます。
明日また挨拶に来ます。そこで最後のアンケートに。

・・・ラスト更新、みんなでいたかったね。
リックかっこよかったよ。
(46)2005/11/29 03:04:18
新米記者 ソフィー
未だにレベッカと私とどっちが真でも別に問題ないんじゃね?と思ってるCO
(47)2005/11/29 03:04:48
流れ者 ギルバート
>>43
。・゚・(ノД`)・゚・。 ヒドいよみんな、
もう少しネリーをいたわってください…
(48)2005/11/29 03:05:19
見習いメイド ネリー
[ログ読み中……てか長いよ]

>>43 村長さん
気にしないでください。私も2日目村長さん吊り希望ですし(笑) ちゃんと理由を持って疑うのはいいのですよ、このゲーム。
(49)2005/11/29 03:06:43
流れ者 ギルバート
おう、トビーお疲れさんだ。
本当に悪かったよ…
(50)2005/11/29 03:06:50
牧童 トビー
じゃ、おやすみ。ソフィーも観戦ありがと。
(51)2005/11/29 03:06:50
牧童 トビーは、みんなにぶんぶん手を振って走り去った。
2005/11/29 03:07:31
新米記者 ソフィー
お疲れ様でしたー。
(52)2005/11/29 03:07:43
流れ者 ギルバート
>>47
ぶっちゃけその通りだな,今回の流れだと。
黒でなかったしな。仕方が無いと言うか。
(53)2005/11/29 03:08:03
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーお休みー仕事、気を付けろよ……俺は今日休みだが(爆
2005/11/29 03:10:19
村長 アーノルド
今回は最後まで生き残れただけで満足でした。
前回まで、3日目に死亡してましたから。
寡黙になってたのはリアルの都合&寡黙吊りに対する皆の反応をちょっと見てみたかっただけです。

15人村は初めてだったので、ログ整理するだけで精一杯でしたね。しかし皆良くしゃべりますなあ(笑
(54)2005/11/29 03:10:32
流れ者 ギルバート
>>54
大丈夫、俺より喋る奴はそうそう居ないから(w

しかし村長吊らなくて本当によかった。
毎回、寡黙吊るのもなんだかなぁって思うから。
(55)2005/11/29 03:13:49
見習いメイド ネリー
トビーくん、お休みなさいなのですノシ
もう赤ログが楽しすぎなのです!(大笑)

>>48
いたわるなら早く吊って欲しかったのです。
とうとう今回も墓下に行けなかったのです(苦笑)
(56)2005/11/29 03:14:15
流れ者 ギルバート
>>56
そんな、俺のてでネリーを、「キュッ」
なんて出来る訳無いだろ。
せめて俺がもう少し白かったらなー(低頭)
(57)2005/11/29 03:18:13
流れ者 ギルバート
今更だけど,人参も,ピーマンも大好きだぜ(はぁと)
←まだ1日目(w
(58)2005/11/29 03:20:34
見習いメイド ネリー
こちらはようやく2日目……自分の独り言が恥ずかしいのです。

>>57 ギルバートさん
私目線で、ギルバートさんはどんどん白くなっていったと思うのですよ。最終日のグレスケはブラフというかなんというか……いろんな意味で嘘なのです。あなたに関してだけは。
(59)2005/11/29 03:24:09
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーよかったー、迷惑かけまくってたからなー(ホッと胸なで下ろし)
2005/11/29 03:28:43
流れ者 ギルバート
あ、グレスケのデメリットな。
アレ出すと,狼から「この人残すと後半、疑われなくなるぞ」ってな具合に、襲撃の参考にされるのよ。

占い第二希望もそうだな。危なそうな奴から喰っていける。
(60)2005/11/29 03:40:09
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。
いつの間にかコミットで終わっていましたのね。
みなさんお疲れさまでした。
狼様、使えない狂人でごめんなさいね。
ここの結社さんはすごいですね。
(61)2005/11/29 03:45:53
雑貨屋 レベッカは、あらごめんなさい、おじゃまでしたわねw
2005/11/29 03:46:36
見習いメイド ネリー
>>61
わーいレベッカさん! お久しぶりなのですノシ
全然狂人さんだと思ってなかったのです!
(62)2005/11/29 03:50:17
流れ者 ギルバート
ちょっ,まっ(大慌て)

レベッカ白石さん、お疲れー
貴方のRP和んでましたよー
(63)2005/11/29 03:50:29
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカさん、俺は,議事読みがとても遅いのです…
2005/11/29 03:54:05
文学少女 セシリア
やっと読み終わりましたわ。
ステラさんの地獄の炎の様なお怒りが怖かったですの。
(64)2005/11/29 03:55:28
修道女 ステラは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/11/29 03:59:10
流れ者 ギルバート
セシリア,お疲れさん。俺はまだ2日目(w
(65)2005/11/29 03:59:17
文学少女 セシリア
ごめんなさい。以前同じような状況になった時に、
お墓まで能力を持っていったんですが、
その後、騙りがでてきて…

狼さんは灰減らしはしないでしょうし、襲撃されるなら、いっそCOした方がいいんだと思ってしまいましたの。
狼さんには村人騙りだと思って貰えるように、村人には真守護と思って貰えるように、心がけて発言しましたが、やはり間違いだったのでしょうか…

言い訳はこんなところですの。
(66)2005/11/29 04:05:14
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに怯えた。
2005/11/29 04:05:59
流れ者 ギルバート

(←ブラフだと思っていた人)
(67)2005/11/29 04:06:15
学生 メイ
ネリーさん、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
(68)2005/11/29 04:07:22
文学少女 セシリア
>>67

だめですね、私…orz
(69)2005/11/29 04:08:55
流れ者 ギルバート
>>2:220&その下の独り言
そんなに気になるなら、これでもやって見なさい(w
SM占い
http://www.u-maker.com/46578.html
(70)2005/11/29 04:09:27
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに、むしろGJ!
2005/11/29 04:10:23
文学少女 セシリア
レベッカさんは人格者でしたわ。
それはプロからでしたもの。
中の方の性格なんだと思っていましたわ。
狂人さんにはとても見えませんでした。
(71)2005/11/29 04:11:08
文学少女 セシリア
ではそろそろ休みます。
ステラさんとラッセルさんからのコメントを
もう一度よく読んで今後に生かしますの。
まだ言い足りないデメリットがあったら
教えて欲しいですの。
何故か、守護の時に白確定を貰ってしまう天然狂人
のセシリアなんです…
また同じような事があったら、どうすればいいのか、
是非ご教授願いたいのです。
(72)2005/11/29 04:15:24
学生 メイ
セシリアさんの守護COは80%ブラフだと思っていました。
一応即止めをさせていただいたのですが、その後、セシリアさんの真意を考えてみて、止めてよかったものなのかと…少し迷いました。
キツイ止め方になってしまって、申し訳ありません。
嫌われ役を買って出た以上、半端な止め方が出来なかったもので…。

ステラさん、セシリアさんの行動もある意味、村人側に考える時間を与えてくれるかもしれない賭けだったと思うのです。
そう言う意味では、このタイミングでその賭けが成功していれば、人狼を焦らせることも可能だったかもしれません。
他の村でも使える作戦かどうかは別として、この村ではこれもありだと私は思います。

…奇策だらけ、ブラフだらけの私が言っても説得力がないのですけど…。
(73)2005/11/29 04:17:01
見習いメイド ネリー
ふぇ〜とりあえず読み終わったのです。

>>68 メイさん
こちらこそ申し訳ないのです。あのあたり、私かなりキリキリしていたので……ああいう発言が気になってしまったのです。ごめんなさいなのです(ぺこり)
(74)2005/11/29 04:17:20
文学少女 セシリア
>>70↓act ありがとうございます。

でも精進しなくては、なんですの。

ではおやすみなさい。
(75)2005/11/29 04:17:53
修道女 ステラ
>セシリアさん
墓下で言い過ぎたのは正直申し訳ありませんでした。
BLに即入れるというのはさすがに言いすぎだと反省しています。

でも、申し訳ありませんが守護COの理由としては到底納得できる理由ではありませんですわ。
それでも、一応意図があるということだけは分かったのでこのことはこのくらいにしておきますわ。
(76)2005/11/29 04:18:45
見習いメイド ネリー
>>70
「ちょっとS☆」と出たのです。
やっぱりきたえるべきですかねえ。

[早速、ピンクのアブトレーナーを取り出した]
(77)2005/11/29 04:19:42
見習いメイド ネリー
>ステラさん
聞いてもよいですか? 私、できるだけメタ推理って使わないように(表で言わないように)していたつもりなのですけど。そんなにこの村って多かったですか?
(78)2005/11/29 04:20:50
修道女 ステラ
…せめて守護COするなら更新間際の後出しで狼の対抗を塞ぐというやり方ならとは思いました。
あと、メイさんが先に落ちてセシリアさんのみだったら灰全員に守護CO求めてセシリアさんは最後に守護COをするという手段でしょうねぇ。

私は、確定白の守護COは灰が非守護COもしくは守護COさせてからするべき、もしくは決定後にCOするべきだと考えていますわ。
(79)2005/11/29 04:21:50
修道女 ステラ
…といきなり空気読まない発言だけ先にさせていただきましたが、皆様おはようございます。

エピに突入しているのには正直驚きましたわ。
(80)2005/11/29 04:23:58
流れ者 ギルバート
セシリア、お休み。朝頑張れよ。

>>77
orz
ちなみに俺は「S寄りリバ☆」
Mもいけるぞ☆ orz
(81)2005/11/29 04:24:19
見習いメイド ネリー
あ、また挨拶忘れてるのです。

ステラさん、おはようございますノシ
ミケちゃんネタが好きだったのです。
(82)2005/11/29 04:25:13
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラええっ、もう,おはようの時間なの?(泣
2005/11/29 04:25:39
修道女 ステラ
>>78
多かったとまでは言わないけれどある程度きついレベルの代物が目に付いたわね。
初日〜2日目のソフィーさんのシステム関連の発言や、ラッセルさんの遺言、ギルバートさんのウェンディさんの非霊能者COと打ったといっている辺りはさすがにどうしようかと…。
(83)2005/11/29 04:27:11
修道女 ステラ
>ギルバートさん
私もそれやった事あります。
かなりSらしいですわ。
(84)2005/11/29 04:28:02
見習いメイド ネリー
>>83
ああ……その辺は確かにそうですね。自分はやらないようにやらないようにしたつもりなのですけど。あれ、言われた方は反論のしようがないと思うのですよ。全然議論にならないのです。

>>84
超納得。
(85)2005/11/29 04:30:26
雑貨屋 レベッカ
眠くて読みきれません…(汗)
寝てからまた来ますね。
みなさん、お休みなさいませ。
お疲れさまでした♪
(86)2005/11/29 04:30:43
流れ者 ギルバート
ステラさん、納得(コラ

>キーボード〜
確かに,これは心理的行動を示したかったんですけど
判り易い表現が他に無かったもので。
でもあの時点で入力までするのは、狼だけなんですよ〜
(87)2005/11/29 04:30:57
修道女 ステラ
守護COに関しては確定白守護者なら絶対に後出しが原則だと思います。

対抗されたくないと言うつもりでのCOならそれこそ確定白権限で灰全員に守護CO・非CO求めて最後に守護COとかね。
…でも、確定白全員食われてからの守護COなど到底信頼確保できる代物ではないと思っていますけどね。
(88)2005/11/29 04:32:00
学生 メイ
リック君=人狼は、本当に全く考えていませんでした。
引っ掛かりがあるとすれば…最後のリック君のact
『いいよ。これはせめてもの罪滅ぼしですよー』
…ですが、これも後付けでしかありません。

村人の皆さんのお力以外の何ものでもない勝利です。

最終的にネリーさん吊りを考えたのは、全体的に白寄りに見られていることが理由です。
アーノルドさんも仰っていらっしゃいましたが、ラスト人狼がこの状況生き残る可能性があるのは、全体的に白印象を貰っている側にいるのではないだろうか?ということから、私の中でネリーさんが浮上してきました。
余談ですが、3日目の占い先にネリーさんを希望したのは、本当に真っ白と真っ黒の両極端に見えたためです。
ネリーさん目線のギルバートさん印象は、ネリーさん村人と見たときにも、ネリーさん人狼と見たときにも当てはまることだと思ったからです。
また、誰かの票に明らかに追従と言い切って従ってる姿も両極端な印象を受けました。
(89)2005/11/29 04:33:08
流れ者 ギルバート
レベッカさん、お休み〜 ノシ

>>85
だから自分の思考は隠したいのさ〜(言い訳)
どうしてもメタ推理してしまう(そしてそれが楽しい(マテ))
(90)2005/11/29 04:33:27
修道女 ステラ
さてと、きつい発言はコレくらいで終わりにして…。
ログ読みと並行でエピを楽しみますわ。

メイさん、本当に助かりました。
あなたのおかげで凄くやりやすかった。
私自身がメイさんの動きやすい環境が作れたかは分かりませんが…。
(91)2005/11/29 04:34:30
流れ者 ギルバート
そういえば今回のネリーの「あからさま追従」は
初めて見た戦法だな。Sでなきゃ出来ないと思うが(w
やられた方は結構ビビる。そんなに疑っているんかいってね。

個人的に村人じゃなきゃ出来ないと思ったよ。
(92)2005/11/29 04:36:00
見習いメイド ネリー
レベッカさん、お休みなさいなのです。

守護COは未だにタイミングがよく分からないのですけど。ステラさんのお話も消化し切れてないのです。あうあう。

しかし、少なくとも今回はありえねーとか思っちゃいました。まさか真守護がCOするとも村人がCOするとも思っていなかったので、素直にびっくりしたのです。あそこであんなブラフ打つ意味も全然わかりませんでしたし。確定白じゃなければ吊ったのですよ、私。
(93)2005/11/29 04:36:39
修道女 ステラ
入村理由はプロローグが非常に楽しそうだったから。
それ以外に理由はありませんわ。

結社員になったのは本気で驚きました…。
私自身、纏め役がもっとも苦手だったので先落ちするしかないかなぁと思って即表に出させていただきましたわ。
そうしたらろくにRPが出来なくなっていたとorz
(94)2005/11/29 04:37:29
修道女 ステラ
>>91訂正
対抗じゃないわね、後の守護騙りを防ぐでした…。
(95)2005/11/29 04:39:02
流れ者 ギルバート
ステラさんのRPが見れなかったのは残念。

守護COは、せめてGJ出てからかなぁ。
セシリアだった場合は絶対出るべきではなかったと思うよ。
(96)2005/11/29 04:39:43
見習いメイド ネリー
>>92
さあ……正直、人狼さんに対する有効性はサッパリと検討してませんけど、今回のギルバートさんには有効かな、と。Mですし(笑)

単に、表向き、あそこで簡単に手を引くのはよろしくない&面白くないと思っただけなのです。多少、周りに怖がって貰えないと、発言力&白印象が確保できないですから。なにより、手を引いた理由が理由でしたし(苦笑)
(97)2005/11/29 04:40:31
修道女 ステラ
>>96
そうですねぇ…過去に他の村でプレイしていた時はRPのウェイトがかなり多めなんですけど、今回完璧にガチ状態になってしまいました。

皆のRPが楽しかっただけにもう少し絡みたかった。
纏め役だと公平に接しなければならないから難しいけど…。
(98)2005/11/29 04:42:19
見習いメイド ネリー
>>94
表でRPできなかったので、独り言で言うしかなかったのですけど、ステラさんのRP、私大好きなのですよ! ネコも含めて、超Sっぽかったのです!(笑)
(99)2005/11/29 04:43:10
学生 メイ
>>73(自分)
これはセシリアさんの守護COがブラフだとした上での考え方ですね…。
(100)2005/11/29 04:43:29
流れ者 ギルバート
>>97
本当に,メモで引いたの?
喜んで良いのやら,説得力が無いのを悲しむべきやら(; ̄Д ̄)

>>98
それって再戦希望ですか?(違
(101)2005/11/29 04:46:26
流れ者 ギルバートは、【本決定「S女の集う村」に変更】
2005/11/29 04:48:06
見習いメイド ネリー
>>101
本当の本当にメモで引いたのですよ?(にっこり) その後は、勝手に白くなっていってくださったので、問題なしなのです。
(102)2005/11/29 04:48:37
流れ者 ギルバート
>>102
勝手に白くなった…自分じゃ分からんな。
毎回言われるけどな。ものっそ白いて。

とりあえず今言える事は,ネリー本当にお疲れだ,
体調不良大丈夫か?
(103)2005/11/29 04:54:06
修道女 ステラ
ようやく3日目…ログが長い。
早読みできる能力はつけているんだけど…。
(104)2005/11/29 04:56:46
見習いメイド ネリー
>>103
そうですよねえ、自分のことは分からないです。今回、みなさんが私を白い白いっていうのも、少し不思議だったのです。その印象を積極的に利用するようにはしましたけど。

ギルバートさんの白印象は、更新間際のウェンちゃんとのやりとりあたりからですね。後は、ずっと探し方のスタンスを変えないところ、とかですかねえ……。やっぱり感覚的なものですけど。

あ、体調は大丈夫ですよ。終わったら内臓の違和感も少し収まったのです。今回、ちょっと頑張りすぎたのです(苦笑)
(105)2005/11/29 05:00:52
流れ者 ギルバート
>>105
自分の評価を利用出来る事はなにげに凄いぞ。
[…はネリーの頭を撫でた]

これで発言内容が、もう少し濃くなれば文句は無いんだけどなぁ
[…はションボリしたのでネリーに抱きついた]

本当にネリーは今回頑張った。ご褒美を沢山上げたいくらいだ
[…はネリーに口づけしようと顔を近づけた]
(106)2005/11/29 05:05:15
修道女 ステラ
……ログ一通り読了。
3日目開始時点でウェンディが狼だと知って実は私自身も驚いているんですよ。

>>101
再戦ですか…この村の方々とはどこかで再戦したいとは思っていますね。面白いRPする方が多いし…。
(107)2005/11/29 05:07:04
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/11/29 05:07:24
見習いメイド ネリー
>>106
ど、どさくさに紛れて何をしてるんですか、あなたは!!
(108)2005/11/29 05:08:15
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーご褒美くらい良いじゃんかぁ(w
2005/11/29 05:08:23
流れ者 ギルバート
あまりにも、ネリーがいとおしいものだから、つい、な☆
(109)2005/11/29 05:09:29
見習いメイド ネリー
むーむーむー……あなたはいっつもそうなのです。人をからかってばかりで。>>4:118>>4:121とか。ぷん。
(110)2005/11/29 05:11:20
流れ者 ギルバート
いや,本当に悪かったぞ。こんな事出来るのはネリー、
お前だからだしな。

からかい無しでも、本気なんだがな。
(111)2005/11/29 05:13:41
修道女 ステラは、ギルバートとネリーを微笑みながら見ている
2005/11/29 05:14:54
見習いメイド ネリー
……むー。じゃあ、ちゃんと言ってくださいあなたの言葉で。
そしたら、ありがたくご褒美をいただくのですよ?
(112)2005/11/29 05:15:07
流れ者 ギルバート
そ、そうか(顔真っ赤)
いきなりそんな反撃に来るとは思わなかったな。(//▽//)
 
まぁ、そのなんだ。この村の狼達を退治出来たのは、ネリー。
お前さんがみんなの為に動いてくれたからだ。
代表と言ったらおこがましいけど、俺からの褒美。受けとってくれ

[…は、ネリーを抱き上げ情熱を込めた口づけを捧げた]
(113)2005/11/29 05:20:04
修道女 ステラ
さっきまで戦績ビュアから出力しただけだがWikiページの原型を作っていたわ。
後で適当に弄ってくださいね。

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1007%C2%BC
(114)2005/11/29 05:20:49
見習いメイド ネリー
むー……びみょーに不満なのですけど、許してあげるのです。
……ご褒美、ありがたくいただくのです。

[ネリーはそっと目を閉じ、ギルバートと唇を重ねた]
(115)2005/11/29 05:24:23
修道女 ステラは、むぅ、肝心のシーンを見逃した!
2005/11/29 05:26:10
流れ者 ギルバート
oO(ステラさん、御免なさい後でwiki見に行きますね)

おや、お姫様はこれくらいじゃ、満足なさらないようだ。
それじゃこれからもっと凄い展開に持ち込む事も出来ますぞ(w

[…はとても大事なものを抱えるかの様に、
   ネリーを抱きしめている]
(116)2005/11/29 05:27:19
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラさん! 何言ってるのです!(真っ赤)
2005/11/29 05:27:47
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラ&ネリーに、もっと引っ張った方がよかった?(w
2005/11/29 05:29:05
修道女 ステラ
>>116
oO(ふふふ…あとでパーティーの準備ですわね。
エピの時間長いから息切れには気をつけたほうが良いかもしれませんわ)
お二人が幸せになれることを祈っています。

さぁ、ミケ。
私たち脇役は一足先に神への奉仕に出かけてしまいましょうか。また昼過ぎにでも…。

[ステラは微笑んで集会所を後にした]
(117)2005/11/29 05:30:48
見習いメイド ネリー
な、何を考えているのですか! ちーがーいーまーすー!

だって、ちゃんと、マジメに好きって言ってもらってないのです! いつも冗談めかしてばっかりで! ウェンちゃんにも可愛い>>1:404とか言うし!(真っ赤)
(118)2005/11/29 05:31:25
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラさんお疲れさまノシ 息切れ注意は確かに(笑)
2005/11/29 05:32:41
流れ者 ギルバート
愛の告白なら4日目に…(大笑)

ウェンディ? まぁアレのかわいいとネリーの可愛いは
方向性が違うしな。

とにかく聞きたいことを言ってあげれないのは、
男として不味いよな(あたふた)
(119)2005/11/29 05:35:53
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。三往復。
2005/11/29 05:36:54
流れ者 ギルバート
ネリー。お前を愛してる。
この村で、お前とともに楽しい事も、悲しい事も
ともに分かち合える、仲になれたら良いと思っている。

俺と一緒になってくれないか?
愛してるよ、ネリー。
(120)2005/11/29 05:38:48
見習いメイド ネリー
…………はい。

私もギルバートさんを愛してるのです。
ずっと、ずーっと一緒にいたいのです。
(121)2005/11/29 05:41:43
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに抱きついた。きゅー、なのです。
2005/11/29 05:43:06
流れ者 ギルバート
……ありがとう。

死が二人を分かち合おうとも、この愛は永遠に。
俺は一生をお前とともに添い遂げようぞ。

[…は、ネリーをもう一度強く抱きしめ、誓いのキスを交わした]
(122)2005/11/29 05:44:21
流れ者 ギルバート
oO(中の人、嬉し恥ずか死、中…(笑)
  もう朝ですけど、大丈夫ですか?
  俺は休みですけど…)
(123)2005/11/29 05:46:47
見習いメイド ネリー
oO(中の人は超痒がってます。顔が歪んでるし…)
  今日は夕方までヒマなので、どっかで寝ますから大丈夫)
(124)2005/11/29 05:50:45
見習いメイド ネリー
これ、明日来た人がみんな見るのですよね……いきなりエピでこんなことしててよかったのでしょうか。かなり恥ずかしいのです……。

そういえば、今回、村人だれも死ななかったのですね。能力者ばっかり死んで。
(125)2005/11/29 05:54:18
流れ者 ギルバート
>>124
oO(に、笑った。でも俺も同じ(w) )
  どうしましょ。このまま突き進んだら
  非難の嵐間違いない程のピンクログに(笑))
(126)2005/11/29 05:54:56
見習いメイド ネリー
oO(こらー!(笑)>ピンク
  あ、でもptが心配ですね、まだ先は長いのに(苦笑))
(127)2005/11/29 05:56:54
流れ者 ギルバート
>>125
エピだからオッケ。
と、言うかずっとログとして残りますから(笑)

墓下行った人には申し訳ないけど、
今回犠牲が少なかったのは本当に凄い。

でも今回「も」墓下に行きそびれた…
(128)2005/11/29 05:57:17
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/11/29 05:57:50
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/29 05:58:16
流れ者 ギルバート
有るものは使ってしまえ精神。

でも自分の脳みそは使いきれてない…
ただ単に限界なのかーっ

本当にネリーみたいな、綺麗な考察を出来る様になりたいな。
(129)2005/11/29 05:59:52
流れ者 ギルバート
ありがとネリー☆

よく考えたら今日予定が入ってる気がしたっ…
うん、気の所為だ(マテ
(130)2005/11/29 06:02:00
見習いメイド ネリー
>>128
それが恥ずかしいんですってば(笑)>ログ

あ、私も墓下に行きたかったのですよ。初回は行きそびれてしまったので。目標にしていたのは、灰で襲撃されることだったのですけど、なかなかそうはいかないのです。

ギルバートさんよりは確実に先に行ける予定だったのですけど……ちぇ。
(131)2005/11/29 06:02:23
見習いメイド ネリー
>>130
大丈夫ですか? みなさんが集まるのは夜でしょうし、pt切れも怖いですし、いったん落ちましょうか? なんかもー、お話ししてるときりがないのです。楽しくて(笑)
(132)2005/11/29 06:04:31
流れ者 ギルバート
>>131 先に行ける予定〜
いや,それは無い。俺の方が怪しまれてなかった?
リックが狼でなかったら、今日はものすごい
胃の痛くなる空間になっていたろうね。

それにネリー吊りになったな発狂するから、俺(笑)
(133)2005/11/29 06:06:15
見習いメイド ネリー
>>129
うーん、あの考察って、自分視点では言いがかりばっかりなのですけどね(苦笑) 確信を持って言っているコトなんてほとんどないのです。

やっぱり今回も、ラインなんて全然見れなかったですし。
難しいのです……。
(134)2005/11/29 06:06:56
流れ者 ギルバート
>>132
そうだな。喋るならみんな一緒も良いしね。
あめ玉貰いまくると、また自己嫌悪に陥っちゃうからな、
ネリーは。
(135)2005/11/29 06:07:21
見習いメイド ネリー
>>133
多分、ギルバートさんの方が怪しまれてはいましたけど、リック人間なら、翌日の私吊りがとおりやすかったと思いますよ。みなさん、私=狼が怖かったみたいですし、村長さんは私しか疑ってなかったように思います(苦笑)
(136)2005/11/29 06:08:45
流れ者 ギルバート
ラインはね、偽装されるから程々が吉。
前にラインメインで行ってみて、騙された事あったから。

結論。このゲーム言いがかりの旨い人が名プレイヤーって事で(笑)
(137)2005/11/29 06:09:07
見習いメイド ネリー
>>135
うう、だって、初日のアレが本当に申し訳なくて。ほかにも喋りたい人はいるでしょうし、私、あんなに印象稼ぐ発言必要もなかったはずなのです。
(138)2005/11/29 06:10:20
流れ者 ギルバート
>>136
いい加減「白過ぎて真っ黒に見える」は無いんだけどなぁ。
あ、でも今回のラッセルがそれに当たるのか。
彼が潜伏だったら本当に負けてたと思う。
(139)2005/11/29 06:10:52
流れ者 ギルバート
>>138
初日のアレは、悪いの全部俺だから。
ネリーは俺をハリセンしてれば良いよ。
(140)2005/11/29 06:13:08
流れ者 ギルバート
さて、そろそろ本気で眠くなってきたのでこれから落ちます。
色々つき合ってくれてありがとうね。
また後で会いましょう。ノシ
(141)2005/11/29 06:14:16
見習いメイド ネリー
>>137
言いがかり……そうですね。正直今回、白でも黒に仕立てることができる気がしてたのです(苦笑) だから、リックくんが人間だったらと思うと……ホントに胃腸がギリギリしてたのです。

>>139
そうですね……ラッセルさんは本当にうまかったと思うのです。騙りでよかったのです。騙りでも、ツッコミどころがなくて困ったのです。2日目の質問や考察はかなり無理して出したのです。逆に、ソフィーさんはメタ要素でないツッコミどころを探すのが大変で(笑)

……正直、中の人色眼鏡で、ラッセルを見ると狂人に見えるのもあったので、人間に見えて仕方がなかったのですけど(苦笑)

>>141
こっちもくらくらしてきたのです。お休みなさいなのですノシ
(142)2005/11/29 06:16:13
流れ者 ギルバート
>>139 メタ要素でないツッコミどころ〜
全くその通りで笑えるね。プレイヤーレベルはすごい高い分、
ギャップがまた浮き出てるんだよ。
(←もう寝ろ)
(143)2005/11/29 06:20:07
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートさん、ちゃんと寝るのですよ!(笑)
2005/11/29 06:27:57
学生 ラッセル
おはよう、コミット進行したのか。
……ん、やっぱコミット進行してないのはセシリアとギルバートさんだったのな。

きゃべだい、きのこ、お疲れ様。
本当に頼りない兄貴分で申し訳なかった。
きゃべだい、最後辛い想いをさせてしまってすまない。……ptなくなっても、前日徹夜でも、更新されそうな1時半までは粘ったんだぜ、俺。お前を見届けようと思って……結局寝落ちちゃったけどな。

あ、俺初心者じゃないです。審問初心者だけど。BBSの方ではちょこっとやってる。でも審問はそれなりに勝手が違ってたかな。

それから。中の人から。
遺言、本当に申し訳ございませんでした。システムについて不勉強でした……。
(144)2005/11/29 07:14:18
語り部 デボラ
RP解除。

ほらみろー!リック狼だったじゃんかー!
あたしイイ勘☆あたしが内心吊られたかったのはナイショ♪w

んじゃまた夜ノシ
(145)2005/11/29 07:31:27
学生 ラッセルは、ログ読み終了。やべ、遅刻する。いってくるわ。
2005/11/29 07:54:04
双子 ウェンディ
おはようございます。眠いです。うへあ。
なんだか今回は狼仲間に アタシのうっかりのせいでわたわたさせてしまって申し訳なかったです。ごめんなさい。
それと墓下ログをやたら伸ばしてしまってすみません。ぺこり。

あー 序盤で吊られるのって辛い(苦笑)
ほんとに もっと地上で頑張りたかったぁ。

きゃべだいにグロウリー、大変な苦労をかけてしまってごめんなさい。もちっと勉強して戦闘力あげてきます。
そしたら また一緒にできたらいいね。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。
また来ますね。ノシ
(146)2005/11/29 08:37:31
隠者 モーガン
おはよう皆の衆。
じじい言葉使ってると、だんだんリアルの思考をじじい言葉が侵食していって…
最後の方はリアルで「何じゃと」とかつぶやいとったわい。
次は若いもんにでも転生するかのお。
アンケートに答えたいのじゃが、ちと用事があるのじゃ。また夜にな。
(147)2005/11/29 09:43:57
隠者 モーガンは、それじゃ行ってくるぞい ノシ
2005/11/29 09:48:31
語り部 デボラ
ラッセルの遺言について。
あたしが余計なこと言っちゃったばかりに、混乱させてごめんなさい。ラッセル、あなたは悪くないよ。それを知ってた上で、推理に使おうと表で言ったあたしが悪い。墓下で随分へこませちゃったみたいで、ごめんね。
(148)2005/11/29 11:17:50
語り部 デボラ
こほん。

みんなお疲れ様でしたぁ〜〜!!!!
もうね、大変だったよ今回!多弁多すぎwログ追うのに必死ですよ。吊られたかった〜w

真占に勝手に騙された件について。
ってかソフィが真っ!?うっそんwいまだに信じられんwあれは狂人にしか見えないよ〜w

メリー&ギル
ひゅーひゅー!あつい、あついっ!ひゅーひゅーだよ!
(若人にはわかるまいwしかしメリーってかわいいな、おいw)
(149)2005/11/29 11:22:52
語り部 デボラは、隠者 モーガンに、「いってらっしゃい、あなた(ちゅ」
2005/11/29 11:24:41
雑貨屋 レベッカ
↑いいなー(笑)うらやましいわー。
結局、狂人のワタシには恋人探しはできなかったわね。
残念だわぁ。
リアルで仕事が混んできたからあまりしゃべりきれなかったのもあるわね。

ほんとは入村する時にソフィーを選ぼうと思ったのだけれどちょっとの差でとられてしまったのよね。
残念♪

そして、希望は狂人ではなかったのよ(苦笑)
結社員だったのー。(しくり)
そんなんで、慣れていない狂人でごめんなさいね、狼さん。
BBSではほぼC国にいるから勝手がわからなかったわ。
(150)2005/11/29 12:13:19
雑貨屋 レベッカ
修行、しなおしますわv
また、夜に来るのですわ。
(151)2005/11/29 12:14:52
語り部 デボラ
あたしはランダムで、狼か占い師狙いだったのに、希望してない人に割り当てられた件について・・・。
(152)2005/11/29 12:53:51
新米記者 ソフィー
狂人アピールなんか結果からしかできないわ、と考える派。
嘘つきゲーなんだから、発言印象からの考察なんか味付け程度でいいって考えちゃったわ。やる気なく見えたらごめんなさい。
正直、占い師はやりたくなかったわ。しかも3COでしょ。COした時点で気分は墓場だったのよ。
(153)2005/11/29 13:06:09
新米記者 ソフィー
もし狂人ならもうちょっとマジメにやっただろうけどw

言うじゃない、狂人に見える狂人なんていない、って。
(154)2005/11/29 13:08:39
新米記者 ソフィー
私もランダム。占いと霊能は嫌だと思ってたけどね。
(155)2005/11/29 13:10:17
新米記者 ソフィー
また来るわ
(156)2005/11/29 13:14:09
学生 メイ
鳩からです。

>>139(ギルバートさん)
…お言葉を返すようですが『白すぎて黒い』は実際にあります。
前に別IDの頃、私は人狼だったのですが、その時のブレーンが村人側に白印象を植え付けることに成功し、彼の的確なミスリードでストレートわお〜ん勝ちしました。
多少私が危険な発言をしても、彼が『怪しい行動ではあるが村人だと思う…』というだけで、スルーされていましたから。

ネリーさんは占い師存命中であったら、吊りではなく占い先になったと思います。
それは吊りをするには危険な気もするので、占いでワンクッション置きたいという気持ちです。
ただ、占い師を失った状態では、残念ですが、やはり吊り先に決定していたと思います。
(157)2005/11/29 13:14:52
雑貨屋 レベッカ
白すぎて黒いはやっぱり最後に考えるべきものだと思いますわ。多弁論客なのに最後まで生き残っている人がいる時とか。
白い狼はいるけれど、それになれる資質を持った人はそんなにいないと私は思っているわ。
仲間がいる限り、どこかに穴は空くものだと思うし。
絶対に見抜けないというものでもないと思うのよ。どこかに違和感というか理由はあるものよ。白いから黒いって理由で吊られては吊られた人はたまらないと思うのよね。きちんと黒く見える点、違和感を覚えるところを言ってあげないと。
(158)2005/11/29 15:44:20
冒険家 ナサニエル
こんちはー。
赤ログがすごくラブラブだね(笑)
楽しそうだなあ。
(159)2005/11/29 17:17:40
冒険家 ナサニエル
【MVP】ステラさん
やっぱり初回狼一本吊り出来たのはスゴイよね。裏MVPとしてウェンディの「やっちゃったCO」を挙げておきます(笑)
【敢闘賞】ラッセルくん
殆どの人に真と思わせた頑張りはスゴイ。
【殊勲賞】リックくん
最後の最後まで遺言残したりして頑張ってくれました。(正直あの頑張りで心情的には吊りたくなくなって行ったのは内緒)
【技能賞】メイさん
潜伏結社として、程よく黒く立ち回り。見事でした。
【RP賞】アーノルド村長
後半はもう村長がラブくてラブくてしょうがなかったよ(笑)すごくなごんじゃった。
【名言賞】赤ログ2日目*74
人がうんうん唸って考えてるときに白桃ゼリー食ってたのか。みたいな(笑)俺も食いたいよ(笑)
【扇叩賞】ナサニエル
状況2/3白なのに黒っぽくて皆を悩ませちゃったからね(苦笑)
(160)2005/11/29 17:41:56
冒険家 ナサニエルは、皆さんお疲れ様でしたーノシ
2005/11/29 17:42:37
学生 メイ
鳩からです。

…あぁ…また言葉足らずでした…。

先ほどの内容は『そうなっていたかも…』という意味で、書かせていただきました…。

再度…不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません…。
(161)2005/11/29 17:50:43
語り部 デボラ
【MVP】ネリー
これだけ混沌とした中で、方向性を示してくれた姿に!最初から最後まで白かった、その姿に!
【敢闘賞】トビー
あの考察内容、初心者とかありえんから!ものすごい白かった。
【殊勲賞】ステラ
初日でのウェン吊りの思い切りがすごかった。あたしにはできん。
【技能賞】ラッセル
あの騙り技術はすごい!ラッセルが潜伏してたらやばかったね。
【RP賞】ネリ&ギル
っていうか、ギルの中の人、素でネリちゃん好きでしょ?w

続く
(162)2005/11/29 18:06:42
語り部 デボラ
続き

【名言賞】モガ ↓めっさ笑たw
初日占い

パンダ

▼じじい

「やめて!わし霊能者なの!」

村人「( ´_ゝ`)フーン」

いやじゃああああああああああああああああああああ
2005/11/25 09
【扇叩賞】メイ
おのれメイ・・・。師匠を吊ろうたぁ、ええ度胸じゃのぅ?wそこに直れぇぇぇぇl!!!w
(163)2005/11/29 18:07:01
学生 ラッセル
ただいま。

>>148 いや、ばーさんのせいじゃないよ。俺が勝手にランダムだと思い込んで、勝手にあんなこと言ったのが悪いんだ。もし、ばーさんが表で言ってなかったとしても、知ったら普通に凹んだと思う。だって、他にも知ってる人がいたわけだし。あんなことできゃべだいを窮地に立たせた俺が愚かだ。
>>149 ネリーが何故かメリーにされやすい件について。
>>162 敢闘賞……トビーは狼側じゃないから!!(笑)
(164)2005/11/29 19:35:11
学生 ラッセル
【MVP】 シスターステラさん。マジで怖かった。実は真っ先に食いたいと思ってたのは内緒だ。でも実際、そうするべきだったかも。
【敢闘賞】 うえぇぇぇ、これ、俺に選べと? まぁ、「敢闘」だし、きゃべだいことリックに。最後まで立っていた狼の誇りを称えて。きのこやレベッカさんにもいれたいんだけどね。
【殊勲賞】 トビー。長期初心者でそれだけ出来ればすごいもんだと思う。末恐ろしいね。
【技能賞】 メイ。結社だったのか。潜伏時の立ち回りは大したものだと思う。当然のようにSGにしてたしねー。
【RP賞】 ネリーかな。うん、RPが可愛かったと思うよ。ごはんにも和ませてもらったしね。
【扇叩賞】 じーさんで。……きのこの恨み、晴らさでおくべきかーっっっ!!
【名言賞】 ばーさんで。
   * * * *
   *  *    *  *
  *  *   +  *  *
 * *  ○+<. *  *
  *  *  +  *  *
   *  *    *  *
    * * * *
       |
       |
(165)2005/11/29 19:54:05
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/29 20:05:26
新米記者 ソフィー
【MVP】ステラ ウェンディ一本吊でほぼ村の大勢は決したわ。
【敢闘賞】ラッセル よく頑張ってたわね。リックも頑張ってたけど結果的に早々と吊られちゃったからね。貢献度としてはラッセルが上と評価よ。
【殊勲賞】頑張りの割に報われなかった狂人レベッカに同情するわ。
【技能賞】読みの深さではステラがダントツだったわね。
【RP賞】べそべそウェンディはかわいかったわね
【名言賞】村長アーノルド「メリー、その決定は承諾できない。」
【扇叩賞】終始適当だった占い師ソフィーに一票。
いや、私、あんまり真剣にやると体壊しちゃうのよ。
(166)2005/11/29 20:09:28
新米記者 ソフィー
私的には狼がグッドルーザーだったのがよかったわ。
別国でまとめ役に暴言吐いて死んでいく狼に連続で会ってたのよ。すごーく雰囲気悪くなっちゃうからね。
みんな吊られる間際まで、村人っぽく演じてて好感できたわ。ラッセルは確定黒だけど、暴言はなかったしね。
(167)2005/11/29 20:12:26
学生 ラッセル
ソフィーさん、こんばんは。名言賞、確かに。確かにあれは……!!(笑)思わず思い出し笑い。名言の多い村だなぁ。
>>167 何よりも楽しむこと、が一番だからね。そこを評価してもらえるのは嬉しい。確定黒は楽しかった。結社員メイだしw
(168)2005/11/29 20:17:11
新米記者 ソフィー
かくいう私は適当(あの時点の発言でわかるわけないじゃない派)+システムよくわかんね、で迷惑かけたわけですが。
(169)2005/11/29 20:25:49
語り部 デボラ
えーと、他の村では暴言吐きまくりなんスけど、あたし・・・wでも、今回は控えようと思って、婆キャラに徹しました♪
暴言もRPの一環だと思ってるし、他の人の暴言もそう思ってるから、気にならない。
(170)2005/11/29 20:27:22
新米記者 ソフィー
やっぱり長期は睡眠削られるなあ。疲れるわ。
早く死んだからよかったけども。
私は今後しばらく短期村やってるわ。
短期村でも同じIDだから見かけたらよろしくね。
(171)2005/11/29 20:28:34
語り部 デボラ
ウェンのべそべそはかわいかったねぇ!墓下のラッセルとの兄弟げんか(?)には笑ったw
あ、ちなみにラッセル、>>149のメリーはわざとよ?wメリーって間違えられて連発されてたのがかわいかった、と。
(172)2005/11/29 20:29:55
新米記者 ソフィー
デボラ>
暴言って、
独裁共有氏ね。おまえはゲームを壊してる!とかよ?

あと、トラウマになってるのは、
おまえ、二重登録してるだろ!ね。
もちろん濡れ衣よ。

これはRPだろうがなんだろうがナシだと思うわ。
(173)2005/11/29 20:31:34
語り部 デボラ
あたしはこれやってると、かなりリアルが侵食されるので、しばらく控えようかとwもう気になっちゃって、寝られないんだよねー。で、睡眠不足で仕事する気なくなるし、残業してる場合じゃなくなるから、適当に誤魔化して早々に帰ろうとするし。
だめ人間だものw
(174)2005/11/29 20:33:26
新米記者 ソフィー
よくわかるわ>デボラ

ほどほどが一番よ。
(175)2005/11/29 20:34:41
語り部 デボラ
>>173ソフィ
えー!そんなん言うの!?それはひどいわ。ありえん。そういや前の村で、「初心者っぽい」っていう推理した狂人に「マナー違反!」て激しく糾弾してしてた人がいたなぁ。あれは引いた。マナーを押し付けるマナー違反だっつのwその人以外、さして気にしてなかったしね。

あ、そうだ、ラッセル。リック疑ったのは、あの遺言だけで疑ったんじゃないよ?前から疑ってたし。
(176)2005/11/29 20:37:27
語り部 デボラ
>トビー
共有とか狩人とか、間違えたって凹んでたけど、無問題よ♪わかるし、みんな結構そうやって言ってるしね。
(177)2005/11/29 20:38:55
流れ者 ギルバート
うおーい、おつかれさんだ。
やっとアンケ埋めたから貼って良いか?

ってか勝手に貼るけど(w
(178)2005/11/29 20:42:55
流れ者 ギルバート
【MVP】勝利に最も貢献した人
ネリー、よくあの灰の殴り合いからリック一本釣りした,
感動した。次の日、吊られそうとか、言いっこ無しだぜ。
……俺もだから(w

【敢闘賞】敗北勢力から1人
ラッセル、いや本当もう、ラッセが潜伏だと
勝てる気がしなかった。確定黒になると、気が引けちゃうけど、
俺いぢり (笑)に参加してくれて嬉しかったぞ。

【殊勲賞】個人的に表彰したい人
ウェンディ、色々本当に頑張った。
プロローグで殺されそうになってガクブルだったけど、
仮面が剥がれて可愛くなったのが、楽しかったと言うか、
和ませてもらった。ボロでなかったらどうなってたか。
今でも分からん。
(179)2005/11/29 20:44:52
流れ者 ギルバート
【技能賞】とにかく上手かった人
ステラ、彼女が残ってたら一人で解決してたと思う…
かなりSの力、とくと見せてもらいました。
(((;゜Д゜))ガクガクブルブル

【RP賞】RPを褒めてみる
ネリーちゃんとメモ見てくれてて嬉しいなーとか
ネタは告白速攻バレてたりとか、
独り言では結構落ち込んでたのを察してあげれなくて、
すまなかったとか、とにかく全部可愛い。
あー、もう贔屓しまくりでスマンAll。

【名言賞】最も印象に残った台詞を。
>>2:157
本日のお夕飯(節約モード)
つ[>>79
チンしてどうぞなのです〜!

有りか?これ(笑)
(180)2005/11/29 20:46:58
流れ者 ギルバート
【扇叩賞】叩きたい人をw
ネタでいいならトビー☆
とにかく崩壊しすぎ、トビーで黒かったら俺はどんな黒?
マジなら俺(テヘっ)
5日目寝落ちして本当にスマンかった。
(181)2005/11/29 20:47:25
流れ者 ギルバート
うし、終了。

>暴言問題
暴言は、不味いな。俺も暴言カマした事があった。
未だに許してもらってない……orz
(182)2005/11/29 20:48:59
流れ者 ギルバート
【個人表彰】リック、レベッカ
今回の狼側は、かなりエンターテイメンターで嬉しかった。
リックは最後の最後まで、お疲れさまだったぞ。
レベッカさんは独り言に笑った「ラッセル様v」って(w
(183)2005/11/29 20:58:48
学生 ラッセル
ばーさんもギルバートさんもこんばんはー。ギルバートさんまとめページ作成お疲れ様です、ありがとう。自分のページも編集しないとな。
暴言は微妙だな、ものによるかも。本当に相手にもRPって伝わる暴言なら許されるけど、そうじゃないのは、ちょっとな。気分のいいものではないし。
>>172 了解。俺阿呆ね(笑) あと、遺言は、うーん、なんていうのかな。とにかく知らずに仲間に迷惑をかける行為を行った、そのことで自分を許せない。実際に迷惑がかかったかかかってないかではなく。
>>179 俺、そんな白くないよ? 騙ったから他の占師2人と比べて白い、って見えたんだと思う。灰にいたら絶対黒かった。そういう意味で、きゃべだいは灰の中でよく頑張ってくれたなぁと。
(184)2005/11/29 20:59:04
学生 ラッセルは、あ、自分のページって、俺が、俺のページをってことね。
2005/11/29 21:00:14
流れ者 ギルバート
まとめページ作ったの俺じゃねーよ(w

ステラさんが作って、俺はちょっといじっただけ。
みんなコメントよろしくな。

後個人ページもこの際だから作ってみたらどうだ?
(185)2005/11/29 21:01:11
新米記者 ソフィー
あら?もうまとめページできたの?
(186)2005/11/29 21:03:22
流れ者 ギルバート
>>184
リックも白かった。思い切って自分的意見を
通してたのがよかったな。ソフィー真だとか。

結局デボラばあちゃんの襲撃死システム件は考慮しなかったな。
知っててウソついたのか、知らなかったのか判断出来ないからな。
そんなに気にする事は無いぞ。
(187)2005/11/29 21:04:24
双子 ウェンディ
鳩から乱入なのだよーー!!
こんばんはなの。
アンケに答えたいんだけど、まだ箱まで辿り着けないから もちっと待っておくれ。
てか どれもこれも 候補がありすぎる(笑)
困ったー。
(188)2005/11/29 21:04:25
新米記者 ソフィー
まだちゃんとはできてないわね。
ライターさん募集ね。
私は「新米」記者だから、お茶くみしかできないわ。
(189)2005/11/29 21:04:55
流れ者 ギルバート
墓地の村 まとめページ
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1007%C2%BC

俺らの大事な時に貼られました(w
(190)2005/11/29 21:05:25
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディがんばれー、事故るなよ(w
2005/11/29 21:06:06
修道女 ステラ
…結局昼に顔を出さなかったです。こんばんわ。
暴言ですか…私もいい思い出はないですね。

私自身、ここまで戦歴を重ねている間に纏め役を煽ったりとか平然とやってきている人物なので…。orz
(191)2005/11/29 21:08:03
双子 ウェンディ
>ギル兄ちゃん

いや 移動中ではなく、在宅中だがやることがいっぱいあるの(笑)
箱遊びまで 道のりは長いっ!
(192)2005/11/29 21:08:04
学生 ラッセル
きのこー! 帰りを待ってるぞー!! 候補多すぎだよな。俺もかなり迷った。ていうか仕事中にすげぇいっぱい悩んでごちゃごちゃメモってた。

ああ、まとめ作ったのはシスターだったのか。シスター、ページ作成お疲れ様です。
とりあえず、次からは襲撃システムについては絶対何も言わない。とほ。
(193)2005/11/29 21:08:18
双子 ウェンディ
>グロウリー
頑張ってるぜ☆
早くきゃべだいにも会いたいねー(わくわく)
(194)2005/11/29 21:09:58
学生 ラッセルは、シスターこんばんは。きのこ頑張れ! きゃべだいも来ないかなw
2005/11/29 21:10:57
流れ者 ギルバート
シスターお疲れ☆
俺も成長しない人間だから(ダメじゃん)
色々あった、それ故にこの村はすごい好きだ。ありがとな。

>>192
あ、そうか中の人色々大変そうだからな。
家の中でも事故に気をつけろよ(どんな事故だよ)

>>193
赤ログではネタにして遊んでも良いぞ(w
(195)2005/11/29 21:11:43
牧童 トビーは、窓から勢いよく集会所に飛び込んだ。『ガシャーーーン!!』
2005/11/29 21:13:33
新米記者 ソフィー
じゃあ、おやすみね。ノシ。
(196)2005/11/29 21:13:39
双子 ウェンディ
家の中で事故…(笑)
ガス爆発とかか?w
赤ログはネタばっかだったね。遊ばせていただいて楽しかったですぅ♪
(197)2005/11/29 21:14:15
新米記者 ソフィー
トビーが来たかあ。入れ替わりね。
(198)2005/11/29 21:14:17
新米記者 ソフィー
じゃあ。
(199)2005/11/29 21:14:42
修道女 ステラ
今回は狼のログも楽しかったわ。
赤ログで盛り上げられる狼って本当に貴重だと思っているわ。

あと…個人ページか、久々に浮上させておくかなw
夕飯を食べたらまた戻ってきます。エピはまだ丸一日ありますから。
最後のアンケートも考えてなかったし…。
(200)2005/11/29 21:15:05
流れ者 ギルバート
明日速いのか? ソフィー
お疲れだノシ

そして入れ替わりにきた「動転大王」トビー
まずは、お ち つ け(w
(201)2005/11/29 21:15:10
双子 ウェンディ
トビー!流血流血!!
衛生班ーーーー!!
(202)2005/11/29 21:15:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary