人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1007)墓地の村 : 2日目 (2)
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/11/26 23:13:39
学生 ラッセルは、仮決定了解、現時点で●ナサニエルにセット完了。
2005/11/26 23:14:01
牧童 トビー
>>190 ネリー
僕も占い師の灰印象は欲しい。
でも僕は(皆の)グレースケールが狼に利用されるとか、その辺が理屈は分かるけど、なんというか、実感としてちょっとわかんないんだ。だからこの灰考察が良いのか悪いのかは判断できない。
僕自身も今占い対象や吊り対象に1人ずつしかあげてないけど、本当は色々と考察していきたい。(僕の喉の使い方が悪いのもあるけど…)
(198)2005/11/26 23:14:11
冒険家 ナサニエルは、促し欲しい人、手挙げてー
2005/11/26 23:14:37
見習いメイド ネリー
【仮決定了解】です。【投票はステラさんに委任】します。

また、決定は出てしまっていますが、占い先希望を変更するのです。
■1.●ナサニエル
理由は>>87と概ね同じなのです。

>>196下act ギルバートさん
気にしないでくださいなのです。頑張ってくださいませ。
(199)2005/11/26 23:14:55
学生 ラッセルは、で、できれば欲しい、が……(遠慮がちに挙手
2005/11/26 23:16:05
流れ者 ギルバート
ナサニー
数値的に少ないのはラッセルの290だな
ちょうど使うっぽいからラッセで良いと思うぞ。
(200)2005/11/26 23:16:35
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/26 23:17:12
語り部 デボラ
寡黙になりがちなのは、大体村人なんじゃよね。狼は程々に怪しまれん程度に喋るじゃろうからな。
この理屈で行くなら、中庸〜多弁に2匹潜んでおることになるの。
寡黙:村長 モーガン
中庸:ウェン リック ナサニエル
多弁:メイ トビー ギル ネリー
ステラは結社、セシリアは確白じゃから抜きじゃ。
リックは突飛なアイデアを思いつくのぅ。アイデアを思いつく視点が白いの。
ナサニエルは、まったく印象がないんじゃよ。無難な意見が多い、ということなんじゃろうな。
続く
(201)2005/11/26 23:17:47
流れ者 ギルバート
>>199 ネリー
それ見て思いが強まったんだが,
もしナサニエルを占って黒がでなかったら明日,
俺を吊るつもり?
(202)2005/11/26 23:18:40
語り部 デボラ
続き
ウェンは、結社の占騙の可能性に拘っておるの。村人なら狼に黒を出させようとしとる。狼なら、村人の可能性を見せとる(つまり白く見せとる)といったところか。わしを吊り希望に挙げとるの。こういうのもなんじゃが、わしは吊るより占いたくなるんじゃないかの?いきなり吊るには要因が不足しとるように思うがの。ここでわしを吊ろうとするのも、よくわからん。あと、初日一斉CO23時半、となった時の反応が、「ゆっくりお風呂入って来てね」だったんじゃな。わしには「=23時半に戻ってくるな=順次CO狙い」と取れたんじゃよ。無論、曲解じゃ。狼にしてみれば一斉よりも順次のほうが都合がよかろうしの。あと、霊能者1日目希望じゃったの。
メイは、>>154以降の発言が白いのぅ。
トビーはわしと思考が似ておるの。トビーの意見にはいちいち納得じゃ。
続く
(203)2005/11/26 23:18:56
語り部 デボラ
ギルは・・・判断に困るの。白いんじゃよ。基本的に白い。が、白すぎて怖い。じゃが、大体ここまで白い狼っちゅうのはおらんのじゃよね。ここまで白いと自分の首を絞めかねんからの。きっと白いんじゃろ。
ネリちゃんは、狼を探そう探そうという姿勢が、いちばんよく見える娘じゃな。好印象じゃ。
以上を踏まえて、ナサニエルとウェンで●▼じゃな。どっちがええかのぅ。どっちも吊るより占いたいんじゃがの。困るのぅ・・・。
(204)2005/11/26 23:19:13
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/11/26 23:19:32
修道女 ステラ
…悪いけど、誰を吊れば狼なのかという確信は現状無いわね。
正直、村人側に当る可能性の方が凄く高いと思っているわ。
残り約1時間くらいしかないけど、意見のある方は今のうちにお願いします。
(205)2005/11/26 23:19:36
双子 ウェンディ
>>194
【仮決定了解ですー】

あと、灰考察投下していいかな?
(206)2005/11/26 23:19:40
見習いメイド ネリーは、牧童 トビー>>198今日は吊り先&占師の灰印象だけでいいと思うのですよ
2005/11/26 23:20:10
新米記者 ソフィー
灰印象ねえ・・・ざっとでいい?
・アーノルド よくわからないわ。昨日は一番黒っぽいと思ったけど、ただこの票の集まり方を見るとただの無職かなーと思う。
・モーガン  私的にはかなり黒いわ。THE無難。
・ネリー 多弁ね。まあ、普通の村人かなと。
・リック 戦術論で目立ってたから、ステルス狼かというとちょと疑問だわ。
・ウェンディ 印象が薄い。よく見ると無難。狼かもしれない。
・メイ ぱっと見はだいぶ黒いんだけど、レベッカに噛みついてたから、アグレッシブな村人かなと。
・トビー 無難だけど。狼かどうかはなんとも。彼に関しては的確というべきかなあ。
・ギルバート しゃべりの割に薄いっては確かだけど、まあ、そういう人なのかなあと。
・ナサニエル 彼も無難。なんとも言えない。よく私を理解してるなあと思った。特別黒くは感じない。
・デボラ 微妙。ものすごく黒くも見えるし、逆にも見える。ラッセルの占い希望先だったし、今は逆に白印象にしてあるわ。
(207)2005/11/26 23:20:30
双子 リック
■2.▼モーガン爺
髭アーノルドと迷ったわけですよー
ぶっちゃけ二人共黒いわけですよー
アーノルドがこれから喋るっつー保障は無いし
意思が見えてこねーのはかなり困るわけですがー
どっちが黒い?と聞かれたらモー爺なんだよね
髭アーノルドの寡黙は狼っぽくない。
言い切ることは出来んけどね

つか、寡黙吊り反対って言ってる人いるけど
じゃあ寡黙はどーすんのって聞きたいわけですよー
俺も白に見える寡黙は吊りたくねーよ
でも寡黙の中に狼がいねーとはいえないわけですよー
寧ろ、俺は寡黙の潜伏狼を見たことは何回もあるし。
初回からバンバン多弁を吊ってくよりは寡黙で黒狙い。
つか色々考え方あると思うけどね
(208)2005/11/26 23:21:10
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解】なのですわ。
ナサニエルさんにセットいたしましたわ。

トビー>>198
現時点でのグレスケは狼の騙り候補を選択するのに参考にされやすいのですわ。灰印象も同じということになりますかしら。
気になる人を数人程度が灰の方にはよいかと思われますのよ。
(209)2005/11/26 23:21:23
双子 リック
あ、仮決定了解

間に合わなくてゴメン
(210)2005/11/26 23:22:24
牧童 トビー
>>194 ステラ
【仮決定了解です】
>>195
理由は聞かない方がいいのかな。(>>165)から内容寡黙だと判断して、反省材料にするよ。。。
(211)2005/11/26 23:22:33
冒険家 ナサニエル
ラッセルや、ネリー、ステラさんの占い理由は、俺自身も納得出来ちゃうから困ったもんなんだけどね(苦笑)
ギルの>>192に関しては感覚の違いとしか言いようがないなあ。「5分」って言っても文字通りの意味で言ってないからね。
(212)2005/11/26 23:22:42
双子 ウェンディ
アーノルドおいちゃん
発言が少なくて、印象薄いよね。白熱してたCO方法についてもあんまり進言もなかったかな。判断つけがたいです。

モーガンおじちゃん
占い希望です。発言が簡素だな、と。

ネリーねえちゃん
問題提起とか質疑応答とか凄いっす。白印象です。

リックのおばか
強気な発言が多い。狼探しに力を入れてるというより、自分のスタンス守って行動してる印象。中庸。ばーかばーか。

メイねえちゃん
昨日のCO方法についての論議から脱してない感じ。
でも伏線はって占い希望決めたりと、狼探しに前向きなのは白印象。
(213)2005/11/26 23:22:56
双子 ウェンディ
トビーくん
占い師重視のスタンスが強固かな。でも質問&回答で柔軟な思考を持ってると思った。白印象。

ギルバート兄ちゃん
お話がたくさん。色々な提案ありアドバイスありで目立ってる。
含みの多い発言が気になりました。セシリア姉ちゃんを白だと思ってたよ…という発言が引っかかったよ。

ナサニエル兄ちゃん
中庸。全ての可能性を捨てない、広ーーい視点で村やパターンを見てる印象。広すぎで考えがぼやけてるみたい。

デボラばあちゃん
吊り希望。ごめんね。
(214)2005/11/26 23:23:07
学生 ラッセル
もう、なんでこんなに色々ぬけてるんだよ自分orz

>>91(リック)
逆に問う。お前が一番重視している能力はなんだ。俺は占い最重視。これは絶対的に変わらんよ。

■2.……寡黙吊りで▼アーノルド。本当に狼だと思っているわけではないけれども、狼だったときに見分けがつかないこと、見分けがつかないからと言って占いを使うのが勿体無いということ。これは昨日村長を占いにあげなかったことにも関係する。
寡黙吊りになるから他者を上げた方がいいかとも思ったんだが……っていうかこれだけ皆からあげられてると狼っぽくなくて、ちっとイヤだなぁ。まぁ、でも、狼じゃないという保障はないからな。
(215)2005/11/26 23:23:25
学生 メイ
>>186(トビー君)
白印象に対してのことは言ったから…(>>179
占い云々に対してね。

ボクは占われて困ることは何もないからね。
しかも、もしパンダになればボク目線で偽物の占い師がはっきりと判る。
村人側もボクが占われることで情報が手に入る可能性がある。
ついでに言うと、吊りだとやっぱりイヤだって言うのは本音だよ。
いろんな意味で微妙な発言だとは思うけど…ボクは自分が人狼でないことを知っているんだし、村人の数が少なくなるのは出来るだけ回避したい。
そう言う意味で、▼アーノルドさんは今でも悩んでる…。

それから、ボク自身がみんなから疑われている原因(?)を自己分析してみた。
みんな目線で、ボクは寡黙組に入るのだろうけど…それなのに変な拘りを持っていたり、発言から行動や考えが読めなかったりってことなんじゃないかな…?

…これでお返事になってるかな…?(汗)
(216)2005/11/26 23:23:34
学生 メイは、雑貨屋 レベッカ のど飴、ありがとうございます!お代はいくらでしょうか…?
2005/11/26 23:24:38
双子 リック
>>215
俺も占い師


あれは気になったところがなかったから挙げてみただけさ
(217)2005/11/26 23:24:58
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/11/26 23:25:12
牧童 トビー
>>209 レベッカ
狼の騙り候補を選択? 今表に出ていない霊能って事なのかな??
気になる人を数人程度ね、これはわかったありがとうー。参考にする。
(218)2005/11/26 23:25:19
修道女 ステラ
>>211
ごめんね、トビー君に関しては極端な白or極端な黒という印象があるんですわ。
でも、もう少し判断に時間を使っても良いかなぁとは思っているわ。
(219)2005/11/26 23:25:20
学生 メイは、仮決定!?Σ( ̄Д ̄) 確認してきます…!!(汗)
2005/11/26 23:27:42
見習いメイド ネリー
>>202 ギルバートさん
……それ、ホントに答えさせる気なのですか?
ひどい人なのです(苦笑)

といっても、「あなたが私の吊り候補から外れることはないのです。おそらく明日、どのような結果が出ても」とだけ申し上げるのです。
(220)2005/11/26 23:27:56
冒険家 ナサニエル
【仮決定は了解】
2連続で村側占いにするのは非常に残念だけどね。
まあ、結果も皆の判断材料になるだろうから。
(221)2005/11/26 23:28:04
双子 リック
眼鏡っこセシリアー。

確定白になったからって気抜かんでね。
結社サポートしてあげてくんろ

時間空いてんので灰印象でも簡単に考えてくるわけですよー
(222)2005/11/26 23:28:24
雑貨屋 レベッカは、学生 メイにアメはサービスしときますわ。またプロ…買ってちょうだいねv
2005/11/26 23:29:16
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/11/26 23:30:06
牧童 トビーは、「飴欲しい人は言ってね。先着順にはならないと思うけど」
2005/11/26 23:31:26
語り部 デボラは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/11/26 23:31:31
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに、悪かった。その時が来ないよう,努力を続けるよ。
2005/11/26 23:32:01
雑貨屋 レベッカ
トビー>>218
そうですわ。まだ表にでていない霊能者ですわ。
狼が騙るかどうかはまだわかりませんけれども。
(223)2005/11/26 23:32:25
新米記者 ソフィー
仮決定確認

●占い ナサニエルね。

私的には
▼吊り アーノルドはなくなったわ。
占い候補全員から吊り候補にあがる狼はさすがにいないでしょ。
投票はステラに委任でいいのね?
(224)2005/11/26 23:32:46
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/26 23:33:06
双子 ウェンディ
>>203デボラばあちゃん
結社の可能性に拘ってるというか、それもアリなのに誰も思わないのかな?って思ったの。でもソフィー姉ちゃんにナンセンスだって聞いて納得したよ。今日は結社に関しては考えなくていいってステラ姉ちゃんも言ったしね。
(225)2005/11/26 23:33:37
学生 メイ
>>194(シスター)
【仮決定了解です…!】

>>195(シスター)
…ボクにはトビー君吊りを希望するだけの判断材料がないのですけど…(汗)
無理だとは思いますが…敢えて、その理由を聞いてみたいと言ってみるテスト…。
(226)2005/11/26 23:34:02
語り部 デボラ
>>203 自分の補足じゃ。「初日一斉CO23時半、となった時の反応が、「ゆっくりお風呂入って来てね」だったんじゃな。」→
初日占一斉CO・非COが23時半、とステラが決め、その後ステラが「風呂に入ってくる」といった時の反応が、「ゆっくり〜」
(227)2005/11/26 23:34:24
語り部 デボラは、【仮決定了解】
2005/11/26 23:34:30
牧童 トビーは、語り部 デボラに感謝した。「pt関係ないエピで花火してね!」
2005/11/26 23:35:07
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/11/26 23:35:47
双子 ウェンディ
続き〜
吊りに挙げる理由が足らないのは、実際迷ってるからだよ。デボラばあちゃんとモーガンじいちゃんのどっちをどっちにするか… 寡黙吊りはしたくないから、って理由があったかな。
(228)2005/11/26 23:36:08
語り部 デボラは、双子 ウェンディに、>>225「相解った」
2005/11/26 23:36:11
語り部 デボラは、牧童 トビーに、任せておけ♪
2005/11/26 23:37:05
学生 メイは、 シスター>>219理由出てるし…ボクact上だし…orz
2005/11/26 23:37:32
修道女 ステラ
ちょっと席外すわ。
うーん、困った。そろそろ意見が揃うと思ったんだけどなかなか揃ってないわ。

戻ってきたときに再確認するわ。
(229)2005/11/26 23:38:00
双子 ウェンディ
あとね、デボラばあちゃん、「お風呂〜」に関しては突っ込まれても泣いちゃうよ。普通の挨拶のつもりで言っただけだから。べそべそ。
(230)2005/11/26 23:38:27
語り部 デボラは、修道女 ステラ、トビーを吊るのはもったいないと思うがのぅ・・・。
2005/11/26 23:38:34
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラさん、アメありがとうなのです。すみません…
2005/11/26 23:39:59
語り部 デボラ
>>230ウェン
うむ、じゃから曲解じゃと言うとるじゃろう?わしも言いがかりじゃと思うとるよ。ウェンが仮に狼であったとしても、何気ない言葉だったんじゃろうな。じゃが、気になったんじゃもん。
(231)2005/11/26 23:41:20
双子 ウェンディは、あ、アタシも促し残ってた。誰か欲しい人いるかなー?
2005/11/26 23:41:52
双子 リック
[髭アーノルド・モーガン爺]
寡黙。モーガンは黒寄り。内容が薄いと感じたから

[そばかす少女 ネリー]
決め付け口調が気になる。
全体的によく喋るし白いわけですがそこだけ。若干白より

[双子 ウェンディ]
馬鹿はお前だーコノヤロー!
あまり印象に残らない感じなわけですよ
無難で目立たないって感じ 黒より

[癖毛 メイ]
言ってることまとも。直接話したことが無いからかな
あんまり印象に残ってないわけですよ 灰

[わっぱ トビィ]
村人なら心強いね、狼なら司令塔タイプ。
積極的に議論に参加してるし好印象なわけですよー
普通に頑張る村人って感じ 白より
(232)2005/11/26 23:42:15
双子 リック
[バンダナ ギルバート]
今日ちょっと話したけど白度アップは無かったね
俺の中の疑惑はあんま晴れてないかな 黒より

[冒険家 エサニナル]
中庸。無難な印象。あんまり印象に残ってないかも
発言こそ多いんだけどね 灰

[婆 デボラ]
自分の意見をしっかり持ってる婆だと思うわけですよ
しっかり主調出来て目立ってるね
ただ俺とは考え方が違うみてーだけど
そういう姿勢は好印象なわけですよ 白より
(233)2005/11/26 23:42:28
双子 ウェンディ
>>231
じゃもん、とかかわいく言ってもダメーー!
ちきしょう、最年少のかわいいキャラのアタシを差し置いて… かわいいじゃねーか。(てれっ
(234)2005/11/26 23:43:28
双子 リック
俺も髭アーノルドが狼だったら挙がりすぎじゃね?

とか思ってるわけですよー
(235)2005/11/26 23:44:36
双子 リックは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/26 23:46:32
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/26 23:46:54
牧童 トビー
レベッカのレス(>>209)を参考に、せめて今仮決定出されている人に関しての考察をあげてみるよ。

●ナサニエル
僕と一番考え方が異なると感じてるでも、自分の意向と違うから狼、同じだから村人という考え方はしない。どちらにもメリットデメリットはあるからね。
ナサニーは3-1時での守護の負担や能力者が噛まれる事に関してちょっと軽いように感じている(>>15)(>>402)。初日霊能COして欲しいということに関しても回避COのノイズが嫌だとか潜伏死を他の人ほど危惧しているようには見えない。
ただ、意見が違うから疑うタイプではない(>>418)(>>420)というのは好印象。ただし、このスタンスだけでは白黒判断つけがたい。
(236)2005/11/26 23:47:28
牧童 トビー
▼アーノルド
(>>361)で頑張る宣言、でもその後の発言は一見ちゃんと言って言うようでちぐはぐな感じ(フラフラしてる)。狼だとしたら裏で指示されている感じかな。でもそこまで黒いかというと、判断も付かない。だから皆吊り希望に上げているんだとは分かるけどね。。。
▼モーガン
僕としては(>>124)で占い希望。ただし「寡黙吊り」ということで選ぶのならばモーガンに関しても僕は反対はしないよ。
(237)2005/11/26 23:47:36
学生 メイは、ごめんなさい…ちょっとお花摘んできてもいいですか?>限界
2005/11/26 23:48:13
新米記者 ソフィー
私も▼アーノルドでも、「まあ、ぶっちゃけまだ余裕あるし、霊能じゃないならいいか」、ぐらいにしか考えてないんだけどね。ラッセル・レベッカがきっぱり▼アーノルド吊りだからまず間違いなく人間なんだろうけどね。私としても特別かばいたい理由もないもの。
(238)2005/11/26 23:48:30
語り部 デボラは、双子 ウェンディ>>234ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ〜♪
2005/11/26 23:49:33
牧童 トビー
>>236 >>237
灰考察の一部から持ってきたから、アンカーがおかしいね!ごめん!
●ナサニエル(>>1:15)(>>1:402)(>>1:418)(>>1:420)
▼アーノルド(>>1:361)
(239)2005/11/26 23:50:01
語り部 デボラは、学生 メイに、無理は体によくないぞぃ?思いっきり摘んでくるがええ。
2005/11/26 23:50:32
牧童 トビー
ごめん、これだけ時間がない時に言うのも場を混乱させるようで悪いんだけど。

>>1:303 リック
あと、ptが大丈夫ならウェンディの(>>1:394)に答えて欲しいな。僕もこれに関して発言しようと思ってたけど、また長文になっちゃって保留。端的に言うと「有り」。

>>ステラ
回避COや、霊能COのタイミングについてもよろしくー。
(240)2005/11/26 23:52:52
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラ▼希望まだ待っててもらって良いですか?
2005/11/26 23:53:11
修道女 ステラは、学生 メイに頷いた。まだ時間はありますのでゆっくりと…。
2005/11/26 23:54:43
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/11/26 23:54:54
双子 ウェンディ
>>240トビーくん
actで解決してるよ〜。>>1:397上。
(241)2005/11/26 23:55:26
双子 リック
>>240
>>397上actで答えてるよ。
あん時pt無かったからactだったわけですよー
分かりづらいけど勘弁ね
(242)2005/11/26 23:55:51
牧童 トビーは、双子 ウェンディに「ホントだ!見損ねてた!!ごめん!」
2005/11/26 23:56:21
双子 ウェンディは、双子 リックー!はもってんじゃねー!バシコーン☆
2005/11/26 23:56:42
双子 リックは、ウェンディに先に言われた…屈辱だ。
2005/11/26 23:58:07
修道女 ステラ
…まあ、仮決定の方の意見も聞きたいのでギリギリまで待たせてもらいますわ。
0:30本決定にします。
【回避COは吊りのみ認めます】
【霊能COは占い結果発表後、私の指示があった後に第一声。
私が襲撃された場合は相方結社員の指示でお願いします、
結社騙り出現の場合は全員の占い結果発表後第一声でお願いします】
(243)2005/11/26 23:58:40
語り部 デボラ
そういえば霊COはどうするんかの?リック案が面白そうじゃと思うんじゃが。リスクは高そうじゃがの。全員揃わにゃ無理なんじゃけどもな。
(244)2005/11/26 23:59:28
学生 メイは、ただいま…orz 念のためシスター委任&コミット決定
2005/11/26 23:59:32
学生 ラッセルは、灰印象終わらねー!今日中に言えたらいいくらいに思ってorz
2005/11/26 23:59:40
語り部 デボラは、・・って言っとる間に出たの。w
2005/11/27 00:00:46
流れ者 ギルバート
まだ1:456に引っかかるという意見があるから言っておく。
セシリアが>>1:65の独断が白いと思った。狼や狂人なら有無を言わさず始めれば良いと思う。狂人ならどちらかのCOも含めて。狼なら中途半端に目立つ事もしないだろうなとも思っていた。
(245)2005/11/27 00:00:54
双子 リック
>>244
俺的には霊能者だけ言えば良いんじゃねーかな、
とか思ってるわけですよーそれじゃ駄目かな?
(246)2005/11/27 00:01:24
流れ者 ギルバートは、双子 リックあめ玉、ありがとうな。ゴメン気がつかなかった(汗
2005/11/27 00:01:39
学生 ラッセルは、修道女 ステラに「シスター、占い結果発表はどうするんだ? 一斉?」
2005/11/27 00:01:42
双子 リックは、修道女 ステラ  確認
2005/11/27 00:02:33
修道女 ステラ
リック案?具体的に引っ張っていただけますか?
遺言COを導入するかは少し考え中。
(247)2005/11/27 00:02:46
双子 リック
>>1:303 俺様案
(248)2005/11/27 00:03:55
修道女 ステラ
占い結果発表についてですが25:10に一斉発表で考えているのですが、占い師候補の3人で時間に不都合のある方は今のうちにお願いしますわ。
(249)2005/11/27 00:04:06
修道女 ステラ
…レベッカさんが決定をきちんと見れているかが非常に気になるんですけどね。
(250)2005/11/27 00:06:53
牧童 トビー
>>248 リック
この案は全員がそろっていると確信できる状況でないと難しいかも。
なんか村長きそうにないし、モーガンも危うい。バタバターってなって不信感が出るよりは、いっそ「やらない」って決めちゃった方がいいのかな?
今回はミスをなくしたい。

>>247 ステラ
ギリギリの遺言COってことだよね。
(251)2005/11/27 00:09:11
流れ者 ギルバート
リックに質問。
>>1:303は,遺言COだよな?

これって結局は一斉COなんだよな。
みんな揃わなくても良いのか?
(252)2005/11/27 00:09:56
学生 ラッセル
途中離席するが、その時間にいること自体は問題ない。回答をありがとう、シスター。

……灰印象終わらねぇよぉぉぉぉぉorz
必死で洗って作ってるんでもうしばしお待ちを。今日中には絶対出す。
(253)2005/11/27 00:10:21
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーと,被った…
2005/11/27 00:10:24
双子 ウェンディは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/11/27 00:10:26
双子 リック
うむ、そうなんだよな…
じゃあ残念だけど俺の案はスルーしてー。

たぶん、つか絶対揃わないと思うわけですよー
(254)2005/11/27 00:11:16
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/11/27 00:12:01
双子 リック
>>252
うん、霊能者の遺言COなわけですよー
全員揃わないと出来ないことだね。
(255)2005/11/27 00:12:03
牧童 トビーは、oO(占い・吊り候補はまだ少し余裕があるみたいだしね<飴)
2005/11/27 00:12:40
雑貨屋 レベッカ
【占い発表時間了解】なのですわ。
えっ、ワタシですの?>ステラさん
(256)2005/11/27 00:13:18
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/27 00:13:52
新米記者 ソフィー
飴もらったけど何か聞きたいことあるの?
(257)2005/11/27 00:13:53
雑貨屋 レベッカ
まずはCO時間に関しての了承をしていただきたいですわ、ソフィーさん
(258)2005/11/27 00:14:46
雑貨屋 レベッカは、COではなかったは結果発表時間でしたわ。ボケ…
2005/11/27 00:15:22
流れ者 ギルバートは、双子 リックに頷いた。
2005/11/27 00:15:25
新米記者 ソフィー
ああ、いいわよ。
1時10分ね。フライングしないようにしまーす。
(259)2005/11/27 00:15:54
語り部 デボラは、ネリのご飯をボロボロ食べこぼしながら、見守っている。
2005/11/27 00:16:05
修道女 ステラ
>>257 ソフィーさん
25:10に在席して占い結果を発表できるかどうかを聞きたいですわね。
(260)2005/11/27 00:16:23
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに「プロ…は学割ききますか…?(汗)」と聞いた。
2005/11/27 00:18:25
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに相づちを打った。
2005/11/27 00:18:52
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに「今ログを見返して>>206下actに気付いた…orz」
2005/11/27 00:20:34
流れ者 ギルバート
あー,もう本当に誰も吊れないー

リックかウェンのどちらかかなとも考えたけど,
そんな事も無い感じ。
(261)2005/11/27 00:20:54
雑貨屋 レベッカは、学生 メイに学割はないけれど分割払いはできますわよv
2005/11/27 00:21:13
牧童 トビーは、語り部 デボラのお世話をした。「ばーちゃん後ろ後ろ!」
2005/11/27 00:21:39
冒険家 ナサニエル
只今戻りましたー。
(262)2005/11/27 00:22:06
修道女 ステラは、…腹は決めた、苦しいけど決心したよ。
2005/11/27 00:22:41
語り部 デボラは、牧童 トビーアワワ((゚д゚;≡;゚д゚))アワワ
2005/11/27 00:23:07
学生 メイは、双子 リックに「癖毛いうな!アホ毛も却下だ!!」と言った。(しおりです
2005/11/27 00:23:39
流れ者 ギルバート
すまねーが,やっぱ俺も
▼村長
にしとくわ。発言が理解しにくいのと,じーさんと比べ
情報がでてこない。
このまま残すと,
最終日までずるずる引きずりそうだからだ。

こんな理由じゃダメか?
(263)2005/11/27 00:24:15
双子 リックは、メイお姉さん、うなじの部分の癖毛セクシーだよ。
2005/11/27 00:25:15
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/27 00:26:42
修道女 ステラ
タイムリミットです【本決定】を出させていただきますわ。
●ナサニエル
▼ウェンディ

【回避COなんかあるはずないよね】
【占い結果は25:10一斉発表でお願いします】
【私がもし襲撃された場合、相方結社員は第一声で名乗り出てください】
【霊能COについては25:15以降順次COでお願いいたします、遺言COは必要ありません】

占い先は仮決定をそのまま本決定にしてナサニエルさんを占います。
そして…吊り先ですが変更がありますのでご注意を。
非常に心苦しい策ですが、ウェンディちゃんを吊ろうと思います。
今日絶対に霊能者の可能性のある方を吊る訳には行かないのです。
アーノルドさんやモーガンさんが在席していれば話を聞いて判断できるのですが、
その判断も不可能となった以上、非常に消極的な策になりますが“霊能者の可能性のない方”で判断のつきにくい人物を吊る事に致しました。
ウェンディちゃんにとって非常に不愉快な決定だと思いますが、申し訳ありませんが従っていただけますか?
(264)2005/11/27 00:28:00
冒険家 ナサニエル
>>236 トビー
ぶっちゃけて言うと、状況に応じて対応していくほうなんで、あんまりこれが有利不利って考え持っていないんだよね。受身って言うのかな。
だから占いに挙がり易いってのも自覚してるんだけどね。村側にしたら迷惑な話しなんだろうけど。
(265)2005/11/27 00:28:21
流れ者 ギルバート
1日目占い希望
隠者:流れ>>1:349
双兄:村長>>1:358
学生:語り>>1:364
隠者:流れ>>1:370(変更)
牧童:流れ>>1:388
記者:村長>>1:390
双妹:文学>>1:391
冒険:語り>>1:402
流れ:学女>>1:404
見習:流れ>>1:406
雑貨:文学>>1:410
語り:文学>>1:414
学女:牧童>>1:422
文学:語り>>1:438
村長:冒険>>1:450
語り:村長>>1:473上上Act(変更)
修道:ー未提出ー
(266)2005/11/27 00:28:36
流れ者 ギルバート
2日目占い吊り希望
語り:●村長、▼保留>>2:56
隠者:●語り、▼村長>>2:65
見習:●流れ、▼村長>>2:72
流れ:●学女、▼村長>>2:80
双兄:●流れ、▼保留>>2:86
見習:●学女(変更)>>2:87
学女:●流れ、▼保留>>2:100
冒険:●語り、▼保留>>2:113
牧童:●隠者、▼学女>>2:124
記者:●隠者、▼村長>>2:150
学生:●冒険、▼保留>>2:153
見習:▼村長(変更)>>2:158
学女:●牧童(変更)>>2:161
冒険:▼村長(変更)>>2:163
学女:▼村長(変更)>>2:169
双妹:●隠者、▼語り>>2:182,>>2:184
雑貨:●語り、▼村長>>2:183
流れ:●冒険(変更)>>2:192
仮決定●冒険、▼村長or隠者>>2:194
(267)2005/11/27 00:29:07
学生 メイは、修道女 ステラ >>243【了解ですっ!】やっと追いついてきた…orz
2005/11/27 00:29:15
流れ者 ギルバート
修道:●双妹、▼牧童>>2:195
見習:●冒険(変更)>>2:199
双兄:▼村長(変更)>>2:208
学生:▼村長(変更)>>2:215
流れ:▼村長(変更)>>2:263
(268)2005/11/27 00:29:50
語り部 デボラ
>>264ステラ
そうきたか。思い切ったのぅ。わし的には文句ない決定じゃ。【本決定了解】じゃ。
(269)2005/11/27 00:29:58
冒険家 ナサニエル
▼ウェンディは…
うーん…
村人だと思うけどなあ…
(270)2005/11/27 00:30:52
学生 メイは、双子 リックに素で照れた。
2005/11/27 00:30:57
流れ者 ギルバート
せっかくだから張ってみた。

違う所があったら指摘よろしく。
(271)2005/11/27 00:31:35
双子 リック
お、本決定出てたんだ。

俺の片割れか…随分と思い切ったな。
まぁ黒よりに見ていたし問題ないわけですよー

本決定了解
(272)2005/11/27 00:32:26
学生 ラッセル
うぉっ、ビックリした!<ギルバートさんの

【仮決定了解した。】
●ナサニエル、セット完了済み。
25:10一斉発表了解。
▼ウェンディ、セット完了。
(273)2005/11/27 00:32:56
双子 ウェンディ
えーと…ステラ姉ちゃん、それはアタシが霊能者COをすでにしてるから、ってのが理由でいいのかな?
(274)2005/11/27 00:33:04
流れ者 ギルバート
>>264
うーむ、どちらかと言うと…今回はワカンネ。

【本決定了解】

スマン、ウェンディ。
(275)2005/11/27 00:33:07
修道女 ステラ
>>270
申し訳ありません、正直な本心を打ち明ければ今日はモーガンさんかアーノルドさんを吊るつもりでした。
でも、霊能者の可能性が僅かでもある人物を弁解の余地なしで吊るのは後に多大なノイズを残してしまう事になる恐れがあります。
現在ここにいる方で、今日の吊りにどうしても上げなければならないと思える人物がいなかったというのも理由ですわ。
(276)2005/11/27 00:33:33
文学少女 セシリア
すみません.... またしても遅刻してしまいましたの!
急いで読みます!
(277)2005/11/27 00:33:53
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解】
ナサニエルさんは変更なしですのね。
発表時間も了解です。
ウェンディさんは白く見えていたので残念なのですが…。
投票はステラさんに委任いたしました。
(278)2005/11/27 00:33:58
牧童 トビー
>>264 ステラ
【本決定了解でしました】

ウェンディの霊能COの件、回避COを嫌がるならウェンディが占いか吊りにあがるというのは僕も思ってた。それを恐れるならウェンディは候補になり得る。
でも僕は発言的にウェンディを白く見てるし、それに関してはあまり言いたくなかった。出来れば吊りたくないよ。。。
だけど、このステラの言いたい事はすごく良く分かる。
(279)2005/11/27 00:34:40
修道女 ステラ
>>274
はい、判断がつきにくいなぁと思っているのもありますが、初日の非霊能COの方が決定的な理由です。
(280)2005/11/27 00:34:47
学生 メイ
>>264(シスター)
でぇぇっっ!?
えっと…とりあえず【本決定了解しました…っ!】だけど…ウェンディちゃん吊りか…。
いや、急に出てきた名前だったから、素で驚いてる。
(281)2005/11/27 00:35:05
双子 ウェンディ
うーん…とっても不本意ではあるわけだけど…(苦笑
(282)2005/11/27 00:35:52
冒険家 ナサニエル
>>280
わかった。【本決定了解】
(283)2005/11/27 00:35:59
牧童 トビー
>>264 ステラ
【霊能COについては25:15以降順次COでお願いいたします、遺言COは必要ありません】
霊能CO・非COもこれで良いよね?
(284)2005/11/27 00:36:37
双子 ウェンディ
ごめんなさい、あがいたってしょうがないんだろうけど…。
更新時間までもう少し時間があるから、アーノルドさんとモーガンさんの意見を聞きたいよ。
突然だからアタシもびっくりしすぎてる(苦笑
(285)2005/11/27 00:37:43
隠者 モーガン
鳩ですまぬ。
正直議事録の確認すらままならんのじゃ。
とりあえず【決定了解】じゃ。
(286)2005/11/27 00:37:56
修道女 ステラ
この中に残っている灰で誰か挙げられますか?
大半の方がアーノルドさんかモーガンさん吊りなわけです。
第二希望まで出させなかった私も悪いんですけどね…。
だから“非常に苦しい決定”と言わせて頂くわ。
(287)2005/11/27 00:38:15
新米記者 ソフィー
本決定確認
●ナサニエル
▼ウェンディ ね?
投票はステラに委任しとくわよ?
(288)2005/11/27 00:38:48
双子 リック
つかウェン村人でアーノルドとモーガン狼なら
今表に絶対出てこないと思うわけですがー

ウェンディ遺言お願いね
(289)2005/11/27 00:39:02
見習いメイド ネリー
>>264
【本決定了解】なのです。

霊能者保護を考えたというのが理由なら、反対する理由はないのです……ないのですが……ウェンちゃん、ごめんなさいなのです。決定前に全然お話しができなかった……。
(290)2005/11/27 00:39:03
語り部 デボラ
そうじゃのぅ・・・。黒くは見ていたが、言いがかりレベルじゃったしな。やっぱり驚いとるよ。
こうなると白く見えてくるのぅ。ステラの言うところもよくわかる。犠牲吊りとなるんかの・・・・。
難しいのぅ!
(291)2005/11/27 00:39:26
学生 メイ
>>276>>280(シスター)
ウェンディちゃん吊りの理由は解ったよ。
改めて【本決定了解です!】
(292)2005/11/27 00:40:13
文学少女 セシリア
>>264が最終決定ですね?すみません【了解です】
(293)2005/11/27 00:40:35
見習いメイド ネリー
>>285 ウェンディちゃん
私はあなたの考えをもっと聞きたいのです。突然で時間がないのは承知です。できるだけお願いします。
(294)2005/11/27 00:41:34
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラトビーの>>284再確認お願い
2005/11/27 00:42:05
双子 リック
ちょっと時間が足りないね。
(295)2005/11/27 00:42:45
双子 ウェンディ
正直、もう少し頑張りたいです。
アーノルドおいちゃんとモーガンじいちゃんに票が集まったのは、それなりに理由があったんだと思うの。
ここにいる人はやっぱりアタシ吊りで疑問もなく了解なのかな… べそり。
(296)2005/11/27 00:43:11
牧童 トビーは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/11/27 00:43:13
流れ者 ギルバート
ウェンディに質問だ。
>>2:214で、
俺に「セシリア姉ちゃんを白だと〜」って
やっぱり内訳知っていると見たか?
(297)2005/11/27 00:43:15
語り部 デボラは、双子 ウェンディに、遺言を頼む。
2005/11/27 00:43:25
語り部 デボラは、双子 ウェンディを、トビーごと抱きしめた。
2005/11/27 00:44:05
双子 リックは、双子 ウェンディとトビーとデボラを抱きしめた
2005/11/27 00:45:08
修道女 ステラ
>>284
ええ、CO・非CO両方行ってください。


あと、ウェンディの判断は先延ばしにする予定だったのよ。
悪いけど、理不尽な決定だと思うのは理解できる。
アーノルドとモーガンはもし村人だというつもりなら明日必死で頑張ってください。
その意思を感じ取れそうに無いなら明日以降確実に処断致します。
(298)2005/11/27 00:45:28
双子 ウェンディ
>>297ギルバート兄ちゃん
内訳知ってるかもというのもあるけど、なんだか後から占い決定に関して文句を言ってるようで心象が悪かったってほうが大きいかも。
含みがある発言も多かったし、みんなの意識操作をしてう感じがしてたよ。
(299)2005/11/27 00:45:41
双子 ウェンディは、手が震えてうまくタイピングできないーー(べそり。
2005/11/27 00:45:55
流れ者 ギルバート
>>299
なるほど,参考になったありがとうな。
やっぱりウェンはきちんと議事を読む村人な気がするな。
(300)2005/11/27 00:48:14
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディの,頭を撫でた。ゴメンな何も出来なくて。
2005/11/27 00:49:08
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディに「遺言がんばって」と頭をそっとなでた。
2005/11/27 00:49:16
双子 ウェンディ
確かに誰も吊りに挙げられるだけの要素はないのかも。
間違って非霊能COしたからかー…。
なんかおっちょこちょいの自分にがっくりっす(苦笑
(301)2005/11/27 00:49:26
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディにこの子かわいいわあ。
2005/11/27 00:49:31
見習いメイド ネリーは、ウェンちゃんに振るネタが間に合わない……ごめんなさいなのです
2005/11/27 00:50:11
学生 ラッセルは、双子 ウェンディを見て、目を伏せた。「…辛いよな。この歳で遺言を考えるのか」
2005/11/27 00:50:52
双子 リック
ウェンディ…ごめんな

喧嘩ばっかしてたけど…かなり寂しいわけですよー
たった一人の妹だし!俺もすぐ行くよーウェンディー

元気でね

護れなくて本当ごめんな

不甲斐ない兄でごめんな
(302)2005/11/27 00:51:44
流れ者 ギルバート
ウェン、遺言優先で良いけど質問。

潜伏狼は、どのくらい村有利の発言を含めると思う?
(303)2005/11/27 00:51:59
双子 ウェンディ
えーとえーと…
なにか情報を残したいけど、頭が回んないーーー(べそっ
(304)2005/11/27 00:52:20
牧童 トビー
>>204 ウェンディ
遺言優先だと思うからギルの(>>303)を訝しんだけど、それならギルの質問に答えてあげて。
(305)2005/11/27 00:53:46
語り部 デボラは、双子 ウェンディに花火セットを渡した。「あの世で目一杯あげとくれ・・」
2005/11/27 00:54:08
学生 ラッセル
流れぶった切りですまん、とりあえず灰印象だ。順番は適当。

>ギルバート
意見は多く、他者への突っ込みも多いため、様々な意見が引き出される。また、自分の感情によって発言している節があり、その点では白印象。他人を恐れている節がないので比較的白印象。ただし、あくまでも自分の視点による発言という部分にこだわるところがあり、情報を全ては開示しないため(まぁ当然っちゃ当然だけども)その点が疑わしく感じられる場合も。今後の展開次第では充分に黒要素になりうる。

>ネリー
発言がとにかくしっかりしている、それでいて発言内容が濃く、発言数が多い。これだけあれば普通どこかしら疑われるものだが、疑わしき点が見つからない。白印象が非常に強い人。他者への発言の促し、疑問点をきちんと口にすることなど見ていて頼もしい。だがその分、他人を説得することも得意そうであり、万が一狼だった場合にミスすることもなさそうなので非常に怖いと思われる。
(306)2005/11/27 00:54:29
修道女 ステラ
私の持っている情報は皆より少ないです。
出来るだけ情報を拾う努力はいたしますが…ご協力お願いします。

[ステラはウェンディを一瞥して…後ろを向いた]
(307)2005/11/27 00:54:50
双子 リック
どうする?

つ【熱湯風呂】もう冷たくなっちゃったかな。
(308)2005/11/27 00:55:13
双子 ウェンディ
>>303ギルバート兄ちゃん
どのくらい…?
村有利なことはほとんど言っちゃうと思うよ。
でも、狼に有利なことを含めていうんじゃないかな。
自分たちの手の内をバラすことに近くなるから。
うーん、違うかな?
(309)2005/11/27 00:55:21
学生 ラッセル
>リック
発言数自体は多いほうではないが、発言内容はほぼ意見、水増しがない、無駄がない感じ。自分から村のために意見(作戦)を出しているところなど色々考えているのだなと思わされる。貢献度高めということで比較的白印象が強め。確固たる考えがあるのか、強気な発言が目立つか。

>トビー
村の混乱を少なくしようとするところ(>>24)など白印象。考え方が結構近いようで、俺からすれば発言内容は非常にわかりやすい。また、占い師COの数によって霊能者COを考慮すべき、など更に考えた発言があるのがよいな。うん、なんというか村のことを考えた発言という感じを受ける。非常に思慮深いのだと思う。個人的に白く見ている。

>デボラ
考え方が近いと思っていたら一番重要な「何を重視するか」で俺と意見がまっぷたつで思わず混乱させられた。自分の意見をしっかり持っているのだな。で、言わんとすることは納得できたが、少々浅いような感じもする。灰だな。狼だとしたら目立ちすぎ、迂闊な感じを受けるので灰だけど、まぁどちらかと言えば白よりかなぁ。発言自体は結構しっかりしてくれるので洗っていけるか、とも思う。
(310)2005/11/27 00:56:13
双子 ウェンディ
ここまできたのではっきり言います。ごめんなさい。

【本決定了解です】

無駄にあがいてごめんなさい。村の役に立てませんでした。
(311)2005/11/27 00:56:44
学生 ラッセル
>ウェンディ
うっかりさんか? 皆にいろいろ突っ込まれて突っ込まれて大変そうだなぁ。が、まぁそれがよくわかる。微妙に不慣れだけど頑張ってる村人、という感じを受ける。狼ならば少しうっかりで目立ちすぎ。その辺は白印象。
追記:本決定について 正直なところを言えば、ただのうっかり村人だと思っているのでつりたくはない。が、まぁ霊能者ではないということで仕方ないのだろうか。うーん……寡黙を残して頑張ってる村人っぽい人間を吊るのは可哀相ではあるけど、な。

>メイ
すまんがちと黒目に見ているよ。特定の人間に絡みすぎ、特にレベッカと随分絡んでいたのがライン切り? と邪推している。ついでに言えば初日のRP多めというか意見が少なかったところから、今日になって飛躍的に内容が濃くなったと思う。発言の濃さにムラがある人間は基本的に疑ってかかることにしているのでな、俺は。そんなわけでかなり黒めに見ている。寡黙吊りでなければ吊りに挙げようと思っていたし、今後も吊りに挙げるつもりでいる。
(312)2005/11/27 00:57:03
学生 メイは、修道女 ステラを抱きしめた。
2005/11/27 00:57:05
学生 メイは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/11/27 00:57:28
流れ者 ギルバート
>>309
狼は自分の有利要素も少し入れるって事だな。サンキュ

後は…村長とじーさん,どっちか狼だと思うか?
(313)2005/11/27 00:57:34
学生 ラッセル
>ナサニエル
全体を俯瞰した視点を持っている、と思う。全てを知った上で発言しているのではないか、と俺は疑う。発言数はあまり多くなく、目立つわけでもなく、しかし個人に対する発言は丁寧で、村のために自分から何かしようという姿勢はあまり見られない。故に今日も占いに挙げさせてもらったわけだし、決定で占うことが確実になったのでこれで確実にわかるわけだ。

>村長・モーガン
寡黙で判断に困る。無難なことしか言っていない。吊り対象。リアルは大事に、だが、最低限努力の跡は見せてほしい。

以上! 敬称略!
(314)2005/11/27 00:58:02
修道女 ステラ
>>311
ごめんなさい、あなたには私を責める理由が山ほどあるわ。
それだけの事をしたと私は思っているから…。

許してと言っても絶対に許してもらえるとは思えない…。
でも、私はこの決断をさせていただくわ。
(315)2005/11/27 00:58:47
双子 ウェンディ
>>313
どっちもどっち。ほんとわかんない。モーガンじちゃんのほうがいるのに黙ってる印象があったー
(316)2005/11/27 00:59:07
双子 リックは、双子 ウェンディに別れを告げた。
2005/11/27 00:59:16
流れ者 ギルバート
最後まで引きずり回して御免なウェンディ。

すぐに会えるからな。少しの辛抱だぞ。
(317)2005/11/27 00:59:37
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/11/27 00:59:41
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/11/27 00:59:45
双子 ウェンディ
ほんとごめんなさい!
また来世で!!
(318)2005/11/27 00:59:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
7
13
25
28
29
30
23
22
21
6
30
42
17
21